2010年01月31日

「いじめられ悔しい」輿石氏、小沢氏ら捜査で

「いじめられ悔しい」輿石氏、小沢氏ら捜査で
2010.1.30 19:09

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100130/stt1001301910003-n1.htm

 民主党の輿石東参院議員会長は30日、甲府市で開いた国政報告会で、鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長の政治資金問題をめぐる捜査や報道に関し「こんなに優しい人が何でこんなにいじめられるのか、悔しい気持ちもある」と強調した。

free_nippon.jpg


これ、何の冗談?
何言ってんだこの人
オザワ真理教?
お金くれるからいい人?

民主党の議員って本当に気持ち悪いな。
金正日マンセーしてるお隣の国の人みたいで。

秘書のせいにした優しい人?

なんでこんなに、他人を傷つける事に対しては無頓着で、
自分は自分にだけ優しいみたいな発言が出来るのか理解不能

第一、優しいかどうかが何の関係があるんだ?
仮に世界一優しくても犯罪は犯罪。

しかしミスター日教組が小沢を庇うとは…
日教組って何でこんな電波発言が多いのか?

もう嘘を付くなら徹底的に有り得ない嘘まで付こうと言う戦術かな?
しかし、誰がこんな嘘を信じるんだ・・?

新潮によると、産経が「小沢容疑者」と書いたことを謝罪に行ったら輿石が応対して、 帰り際に「産経新聞社が無くならなければいいですね」と捨て台詞をはいたそうな・・。

自分達が野党時代にやってたことは
わざと忘れてるようだな。
民主連中の媚びへつらいっぷりは笑いを通り越して寒いわ
結局自分じゃ何もできない無能の集まりってことだな

尊師を否定する事はタブーなんだろ
カルト教団みたいだな
まあ、所詮、北朝鮮を地上の楽園と言い続けてた奴らだからな。


千葉景子法相は、議員の答弁中にたびたび途中退席して喫煙所でタバコをふかしていた。

「国会崩壊」とも言われる今国会。千葉景子法相は、議員の答弁中にたびたび途中退席して喫煙所でタバコをふかしていた。

※読売テレビの情報番組より。

783200.jpg

これはひどい

授業をサボって、体育館の裏でタバコ吸っている中学生を連想したw

国会中出歩かない
国会中、審議に関係ない私語や、発言している人に対するヤジは慎む
国会中携帯は禁止
国会中手いたずらや内職はしない

学級崩壊している小学校と同じだな


千葉景子(現・法務大臣)の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/961.html

「千葉景子 火炎瓶」でぐぐると驚愕の事実が!!

(衆議院法務委員会にて)
http://www.youtube.com/watch?v=WQdJAL5NpYE&feature=youtube_gdata
「音声とめて!」 民主党、千葉景子が国籍法をゴリ押し(2分過ぎ)

http://www.youtube.com/watch?v=DebpqpFsdsQ&feature=related
国籍法=不法滞在の外国人がみんな日本人になってしまう!!

http://www.youtube.com/watch?v=tIv0_9DwbfY&feature=related



posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答弁拒否、閣僚席飛び出し…“国会崩壊”の様相

答弁拒否、閣僚席飛び出し…“国会崩壊”の様相

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100116-014762/news/20100129-OYT1T00109.htm

 28日に成立した今年度第2次補正予算の審議の過程は、学級崩壊ならぬ「国会崩壊」の様相を呈していた。

 鳩山内閣は同日、臨時の閣僚懇談会を開き、官房長官が閣僚の委員会での不規則発言を注意したというが異例のことだ。

 甚だしきは亀井金融相だ。閣僚席で強烈なヤジを飛ばし、自分がヤジられれば答弁中でも相手をどなりつける。「くだらん質問には答えられん」と前代未聞の答弁拒否も行った。

 前原国土交通相は25日の衆院予算委で、質問者に反論しようと閣僚席を飛び出し、執拗(しつよう)に発言を要求した。冷静さに欠ける行動だ。

 議場では与野党議員のヤジがひどかった。発言者の声さえ聞こえないほどだった。

 衆参予算委員長の対応も問題があった。議場の乱れに申し訳程度の注意だけでは職責を果たしていない。
簗瀬進参院予算委員長
は、政治とカネの問題で全閣僚に見解をただそうとした野党議員の質問を「もういいでしょ」と遮ったが、理解できない行動だ。

 過去にも閣僚の不適切な言動はあったし、ヤジもあった。しかし、今国会ほど乱れた議場を見たことはない。政権交代間もないため与党慣れしていないではすまされない。まもなく2010年度予算案の審議が始まる。閣僚、議員は襟を正すべきだ。(政治部 松永宏朗)

(2010年1月29日07時43分 読売新聞)

0509yanase1.jpg


> 簗瀬進参院予算委員長は、政治とカネの問題で全閣僚に
> 見解をただそうとした野党議員の質問を
> 「もういいでしょ」と遮ったが、理解できない行動だ。

これはマジで最悪、普通なら引責辞任ものだろう

あと菅の「私は全閣僚じゃありません」発言や、
同じ趣旨の質問を全員にしようとしたら、
委員長が一人一人の名前を呼んで質問をしてからしろ、とか。

こいつは、
0509yanase1.jpg
議員やめろ!

民主が与党になって、なんか国会が朝鮮ぽくなったって事かな。
やはり、あいつらの出自がそうさせるの?

詐欺山内閣になってから国会がほんとレベル低くなったよ
総理が犯罪者だからしょうがないんだろうけど
試しにやらせてみよう、とかいってたマスコミ忘れんぞw


自民にお灸を据える→自民どころか日本が大炎上

自民の頭を冷やさせる→自民どころか日本の経済と雇用が氷河期



posted by コピペマン at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田財務副大臣「選挙権ほしいなら帰化すればいい」

野田財務副大臣「選挙権ほしいなら帰化すればいい」
2010年1月30日21時9分

http://www.asahi.com/politics/update/0130/NGY201001300011.html

 野田佳彦財務副大臣が30日、愛知県豊田市であった民主党支部の会合で、鳩山政権が提案する方針の永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、「選挙権がほしいのだったら、帰化すればいい」と発言した。

1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg


ほー。
民主党にも、気骨のある奴がいたか。
頼もしいな。
ついでに、小沢批判・鳩山脱税批判もやれば、
もっと見直すぞ。

それができるなら、次の選挙は応援すると約束する。
さあ、どうする?




posted by コピペマン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

陸山会:小沢氏団体から13億円 04〜05年不記載

陸山会:小沢氏団体から13億円 04〜05年不記載
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100129k0000m040148000c.html

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、新たに04〜05年、同会の銀行口座で計約9億円が出し入れされ、政治資金収支報告書に記載されていないことが分かった。この資金移動は05年3〜5月の4億円とともに、小沢氏が実質的に運営する政治団体「改革フォーラム21」との間でやりとりされたとみられる。東京地検特捜部は23日の小沢氏への事情聴取で、この計約13億円の件をただし、「知らない」と答えた小沢氏の供述を調書にとった模様だ。

ingac05.jpg

沖縄に土地を買っていたそうだが。
辺野古周辺に。
値上がりを期待してたんだろうなぁ


検察のかたがたへ

お疲れ様です。
さっさと逮捕してください。
強引でも、国民は納得します。
真っ黒すぎ。



■特捜部検事の元気の素は、国民からの応援・激励です。■
 皆さん、応援メールをお願いします。

■東京地検メール
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
■最高検察庁メール
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001









posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会崩壊、ヤジにあくび 大罪、労働なき富 誰のこと?

国会崩壊、ヤジにあくび 大罪、労働なき富 誰のこと?

【ブーメラン民主党】
「理念なき政治、労働なき富は大罪…ガンジーは鋭い
【お前が言うな】



鳩山首相

インドを訪問した際、希望して、尊敬するマハトマ・ガンジー師の慰霊碑に献花させていただきました。慰霊碑には、ガンジー師が、八十数年前に記した「七つの社会的大罪」が刻まれています。
「理念なき政治」
「労働なき富」
「良心なき快楽」
「人格なき教育」
「人格なき教育」
「道徳なき商業」
「人間性なき科学」、そして「犠牲なき宗教」です。
まさに、今の日本と世界が抱える諸問題を、鋭く言い当てているのではないでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291409014-n1.htm

yagi-01.jpg

yagi-02.jpg

yagi-03.jpg

「失笑を買う」とは、まさに鳩山の演説を指す言葉として
これ以上適切な言葉はないと思った




ヤジの一部

「命を守り…」
→「小沢を守り」

「(日本が)国際社会から信頼され…」
→「信頼されてない」

「教育と科学に大きな資源を振り向け…」
→「日教組!」

「鳩山内閣における『成長』は従来型の規模の成長を意味しません」
→「成長しろー」

首相が外国文化を受容してきた日本の特性に触れると、
→「宇宙人は入ってないぞ」



鳩本人が七つの社会的大罪に抵触してるがな
どの面下げてこんな演説出来るんだ?


posted by コピペマン at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

自民党の谷垣総裁

自民党の谷垣総裁は28日の記者会見で、「社会保障の歳出増圧力には消費税(率引き上げ)を入れないと解決できない。先の展望を示せなければ選挙も戦えない」と述べ、今年夏の参院選の同党公約に消費税率引き上げを盛り込むことに意欲を示した。 谷垣氏は27日の講演でも、10%超の消費税率が必要だとの考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100128-OYT1T01066.htm?from=main4
(2010年1月28日22時38分 読売新聞)

642h.jpg


いいかげんに自民党は学習しなさい!

無駄を無くすのが先でしょ。
税金を増やしても無駄が増えるだけ。

無駄遣いの見直しもしないでそういうことを
平気でいうから売国党の民主党を
勝たす結果になるんだよ

地方参政権など日本の危機を招く結果になったのは
自民党にも責任があるぞ



posted by コピペマン at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今日の予算委員会 普天間基地問題

今日の予算委員会

山本「5月までに移転先が決まらなかったらどうするんですか?」
鳩山「5月に決まることが決まってるので考える必要はない」
山本「決まらない場合は責任とりますか?」
鳩山「5月に決まるのに、そんな質問自体があり得ない」
山本「仮に決まらなかったらどうするんですか?」
鳩山「そんな仮定の質問には答えられない」
山本「私は普天間固定の可能性が高いと思うのですが、それは最悪の選択肢ですよ」
鳩山「何が最悪なんて人それぞれ」

12599308980001.jpg


この政権誰も言ってる事が無茶苦茶だな〜
一太くんもうこんなバカ相手にすんな


5月に決まることが決まってるなら、
来月でも良いじゃん。
まさか5月まで何も考えないでいるつもりなのか?


posted by コピペマン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミがスルーする国会答弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢氏の再聴取、見送りへ 特捜部、政治的影響も考慮

小沢氏の再聴取、見送りへ 特捜部、政治的影響も考慮

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012701001070.html

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は27日までに、小沢氏に対する2回目の事情聴取を見送る方針を固めたもようだ。

 特捜部は23日に約4時間半にわたり小沢氏を聴取。一定の説明を受けた上で「被疑者調書」2通を作成し、当初の目的は果たしたと判断した。聴取に再度踏み切った場合、政治的影響が一層大きくなることへの懸念も考慮したとみられる。


20090909_482538.jpg

検察の誇りは埃と化した…
全テレビから小沢の報道が消えた


検察ガンバレ!国民の為に頑張れ!
東京地検特捜部を全面的に支持します。

応援メール先
1.「東京地検ご意見」でgoogle検索
2.「ご意見・ご質問受付フォーム」をクリック

posted by コピペマン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主・後藤衆院議員陣営の出納責任者に有罪判決

民主・後藤衆院議員陣営の出納責任者に有罪判決
2010年1月28日15時20分

http://www.asahi.com/national/update/0128/SEB201001280011.html?ref=rss

 昨年の衆院選で初当選した民主党の後藤英友議員(比例九州)の陣営の出納責任者で、公職選挙法違反(日当買収)の罪に問われた熊本市京町1丁目の井上広世被告(42)に対する判決公判が28日、熊本地裁であり、野島秀夫裁判長は懲役1年6カ月執行猶予5年(求刑懲役1年6カ月)を言い渡した。

 井上被告の有罪が確定すると、連座制で後藤議員は失職する可能性が高まる。失職すれば、民主党比例九州ブロック30位だった中屋大介氏が繰り上げ当選する。後藤議員は熊本3区で落選し、比例で復活当選していた。

79279124.jpg

民主党は犯罪者の巣窟だな

民主の選挙は色々あったもんねー
他にもボランティアが「私はバイトだ」発言もあったよな

鳩嫁のビール券で買収疑惑はまだかいな


posted by コピペマン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上初の与党(民主党)による牛歩戦術

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51406555.html
http://uaa-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-4813.html

自民党の森まさこ議員が、

「政治資金収支報告書を毎年自分で確認していますか?全ての閣僚にお聞きします」

という質問をすると、
すかさず民主党の簗瀬進参院予算委員長がこう言う。

(以下、私のおおざっぱな記憶だけで再現する)

委員長「どの大臣に聞いているのですか?」
森「全大臣です。順番にお願いします」
委員長「大臣を指名して質問して下さい」
森「……わかりました。菅大臣、亀井大臣、福島大臣、岡田大臣……

(以下、全部名前を言う)」

委員長「ちゃんと1人を指名して下さい」
森「は?」

(委員会室は民主党、自民党他議員達のヤジの嵐)

森「……では、菅財務大臣に」
委員長「質問は何ですか?」
森「え?先ほどお聞きした通りです」
委員長「ちゃんと質問をして下さい」
森「……え?、菅大臣にお聞きします。政治資金収支報告書を毎年自分で確認していますか?」
委員長「(すごくゆっくりした口調で)財務、大臣、菅、直人君」
菅「見ております」
森「委員長」
委員長「森ま……」
森「次は福島……」
委員長「ちゃんと私が指名を言い終わってから質問して下さい」
森「……」
委員長「森、まさこ、君」
森「次は福島大臣、お願いします」
委員長「質問は何ですか?」
森「は?もう言ってますが」
委員長「福島大臣への質問をちゃんと言って下さい」

ずーっと、こんな感じ。

民主党議員からのヤジもひどく、
途中で何度も委員長が質疑のやり取りを遮って、

「皆様に、お願い、いたします。不規則発言で、質問が、聞き取れません。どうか、ご静粛に」

などとゆっくり注意をうながす。

民主党に都合の悪い質問が続くので必死に防御している様がありあり。
これじゃ何のための政権交代なんだか。
これ、今夜のテレビ各局のニュースはどこまで紹介するだろうか。
せいぜい、途中で亀井大臣が
「そんなくだらん質問に答える必要ない」
とヤジを飛ばしたシーンを映す程度なんだろうなあ。

0509yanase1.jpg


与党が牛歩戦術とはなあ
語るに落ちたなあ民主党は


民主党の糞ぷりには、
笑いを通り越して
怒りさえ感じる



これって議会制民主主義の実質的な否定だよね


小沢も鳩も「見たことない」と言ってる以上、
民主の閣僚全員が見てたりしたら、
なぜあの二人を党内で追求しないのか、という話になる。

posted by コピペマン at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す
2010.1.25 20:34

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252042015-n1.htm

 政府が通常国会への法案提出を検討中の永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する国民集会(主催・日本会議など)が25日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。全国の首長、地方議員約1万人分の反対署名(現在までに約1600人分を確保)を集めて、政府に提出することを決めた。

 集会には自民、改革クラブ両党などの国会議員17人のほか地方議員約100人、市民約千人が参加。中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏は「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調。台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った。

12606235750001.jpg


外国人参政権が成立した場合、たとえば人口35000人の対馬市には7000人の在日韓国人が流入すると、帰化して日本人になりたての反日韓国人市長が誕生する可能性がある。公明党みたいに偽装引越しをすればあっという間に帰化人市長が誕生する。「地域主権」で地域に主権があるとすると、原理的には地域住民の民意があれば日本国の法律を守らなくてもよいことになる。

市議会に独立派が多数を占める中、市長が独立を宣言したらどうなる。
政府になにができる? 韓国は独立を歓迎し、他の国々に独立国として承認するよう働きかけるだろう。朝日新聞は独立を認めるべきだと書き立てるだろう。 反日ミニ国家が日本各地に続々とできることとなる。


posted by コピペマン at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で

「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で
2010.1.27 18:59

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100127/plc1001271901014-n1.htm

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。

98cf6e61.jpg


ひゅぅ〜完全な独裁政権じゃないですかぁ
こんな政権日本じゃ初めてだな
どうすりゃいいんだ?

民意を完璧に無視する気なんだな民主は。

論理が破綻している。
めちゃくちゃすぎる。
もう、聞いていられない。
頭が変になる。こんなんが与党でいいのか?
ほんとうに、日本が報道の自由があるなら、
なぜ、マスコミはもっと民主批判しない?

地方の政治に参加するのに地方の意見は関係ない??
何だこいつ??
支離滅裂の上に意味不明だな

何が地方自治だ、
地方に爆弾与えて日本を滅ぼす原因をつくっておいて
地方自治って日本人の誰が得をするんだよ、
地方が国政になんら影響与えないとでも思ってるのか?
どれだけ政治を舐めているんだ?民主党は。


posted by コピペマン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅直人の答弁 経済音痴の証明

1月26日 参議院予算質疑 質問者:自民党改革クラブ 林議員

林「乗数効果と消費性向の関係は?」
管(財務官僚にレクチャーを受けるも理解できず)「林さん、ご存じなのに聞かないで」

林の質問に菅が答えられず、
官僚にレクチャーを受ける度に何度も速記が止まった。



菅直人副総理・財務相が26日の参院予算委員会で答弁に詰まり、
審議を中断して官僚の助言を仰ぐ場面があった。
「脱官僚依存」の先頭に立つ菅氏だが、
疎いとされる経済政策の難しさを痛感させられた格好だ。


管、戦国、長妻が今まで築いて来たものが
ガラガラと音を立てて崩れた瞬間だったな



菅は昔自民党のお飾りにすぎない女性大臣を
武士の情けってのはないのかと、思うくらい
いびり倒していたからな。
もうちょいイジメられてもいいだろ。


posted by コピペマン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・菅直人 衆−東京18区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活保護3〜5年で打ち切り検討 大阪市長、国に提案へ

生活保護3〜5年で打ち切り検討 大阪市長、国に提案へ2010年1月26日1時5分

http://www.asahi.com/politics/update/0125/OSK201001250152.html


 大阪市では一昨年末ごろから生活保護の申請が急増。昨年11月現在の受給者は13万5507人で、市民の20人に1人の計算。保護費は10年度当初予算で過去最高の2888億円(うち市負担分722億円)となり、一般会計の歳出の17%を占める見通しだ

 平松市長は「(働けるのに)たばこを吸いながら『この仕事は僕に合わないから』みたいな人は、大阪市から出て行ってくれ」と語った上で、「雇用創出は市の負担になる難しさがあるが、手をこまねいている時ではない。提案を次々突きつけないと、国が本当に生活保護行政を変える気にならない」と述べた

d0010128_146036.jpg

グッジョブ!

至極もっとも!
がんばれ、大阪。
こんなまともな市長が居たこと自体が奇跡。

でも大阪市民の20人に1人が生活保護者なんて、
何ちゅうジャンキーな街なんだよw

12644812310045.jpg


【大阪市の提案】

 市によると、働けない事情がなく、仕事が見つからない20〜50代の受給者に放置自転車撤去などの仕事を提供する。現行法では、賃金の額に応じて受給者の保護費が減額されるが、賃金の一部は本人の実収入になる。
 また、業者が保護費の大半を家賃などとして吸い上げる「貧困ビジネス」に対抗するため、保護費として家賃分の住宅扶助を出す代わりに市営住宅の空室を提供することも検討しているという。


posted by コピペマン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予算委員会にて鳩山総理に対して質問と提言

【荒井広幸】参議院予算委員会にて鳩山総理に提言と質疑。
NHK 中継より








2010/1/26参議院予算委員会
西田昌司(自由民主党・改革クラブ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9506335

もうボロボロですな〜首相閣下は。




posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

1月26日 参議院予算質疑

1月26日 参議院予算質疑 質問者:自民党改革クラブ 林議員

林「デフレ脱却の見通しは?」
管「具体的な見通しはない」

林「子供手当の乗数効果は?」
仙谷「幼保一体化でき、幼稚園が夕方まで預かるようになれば、1.3にも1.5になる」(はぁ、根拠は?)

林「乗数効果とはどういう意味かわかっていますか?」
長妻「あのその……」(しどろもどろ)
林「答えられないのですか。そもそも指名もしてないのに出てこないでください」

林「乗数効果と消費性向の関係は?」
管(財務官僚にレクチャーを受けるも理解できず)「林さん、ご存じなのに聞かないで」

林の質問に菅が答えられず、
官僚にレクチャーを受ける度に何度も速記が止まった。


林「これ以上はやめましょう。市場が暗くなるから(笑)」

20070307154325.jpg


これは、おもしろいw
いや、笑ってる場合じゃないけど

素人に政権とらせるなよwwwwwwwwwwww

本当に市場が暗くなるわ



posted by コピペマン at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミがスルーする国会答弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「石川容疑者支援する会合」出席は当然と総務政務官

「石川容疑者支援する会合」出席は当然と総務政務官

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100126062.html

 階猛(しなたけし)総務政務官は26日の参院予算委員会で、東京地検に逮捕された衆院議員の石川知裕容疑者を支援する民主党議員の会合に出席したことに関して「議員には不逮捕特権がある。一国会議員として考えるべき問題だ。当然の責務だ」と述べた。

641h.jpg

恥ずかしすぎる発言。

不逮捕特権もわかってねえのかよ

民主党の議員は法律と経済を勉強しなおして欲しいわ
マジでどうしようもないな



不逮捕特権(国会の会期中のみ)があるのは、官憲による不当な逮捕、勾留によって議員活動が制限されるのを防止するためである。例えばある法案に賛成(反対)する議員を何か理由をつけて逮捕、勾留させ表決に参加させないことで賛成(反対)投票の絶対数を意図的に少なくするという、適切な民主主義が反映されない表決を防止する目的もある。


posted by コピペマン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別に2千万円を小沢氏側へ 水谷建設元経営トップ供述

別に2千万円を小沢氏側へ 水谷建設元経営トップ供述
2010年1月25日 16時00分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010012590155133.html

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金規正法違反事件で、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元経営トップが東京地検特捜部の調べに「2005年9月に盛岡市内のホテルで、選挙の陣中見舞いとして小沢氏側に2000万円を渡した」と供述していることが、関係者への取材で分かった。

flas-01.jpg

flas-02.jpg


東北地方でゼネコンの下請け建設会社を営む会社社長が法に触れない形で行われる小沢氏側への献金の実態を語ってくれた。見せてくれたのは1枚の振込受領書 その振込先は小沢一郎政経研究会、小沢氏の政治団体の名前だった。4年前に20万円のパーティ券を購入したときに振り込んだものだと言う。

記者 「パーティ券20万掛ける4回というのは?」
社長 「一枚2万 そして10枚ずつ来るわけさ年4回
    切ないよー 本当に切ないから」
記者 「実際にパーティには行かれるんですか?」
社長 「行かれないさー」
記者 「じゃ、その20枚は紙屑にわるわけですか?」
社長 「紙屑、紙屑、紙屑さ」

パーティ券だけではなく、会費という名目の政治献金も、数年間にわたって行っていたという。

社長 「入会金が50万円、パーティ券が一回20万円で年4回」

こうした献金はゼネコンからの指示で行っていたと下請け業者は話す。

社長 「最初に800万円でやれっていう俺らに決めるわけですよ、
    そして200万円(差額が)あるから、そいつを小沢の方に
    回せっていうような発注の仕方なんですね。」


posted by コピペマン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主役員会、小沢氏に説明求める声一切なし

民主役員会、小沢氏に説明求める声一切なし

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100125-OYT1T01330.htm

民主党は25日、
小沢幹事長に対する検察の事情聴取後、
初の役員会を開いたが、
役員から小沢氏に説明を求める声は
一切出なかった。


党役員は、小沢氏をかばおうと懸命になっている。

642h.jpg

犯罪者の巣窟 = 民主党


どんなに立派な立候補者でも、
民主党に投票することは、汚沢に賛同することです。
民主党議員になって、
汚沢に反対することは、しない人達ですから。

posted by コピペマン at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

小沢氏関連団体 『事務所敷金9800万円』記載

小沢氏関連団体 『事務所敷金9800万円』記載
2010年1月25日 朝刊

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010012502000052.html

 小沢一郎民主党幹事長関連の政治団体「改革国民会議」の事務所の敷金をめぐり、貸主側が保管する賃貸契約書に書かれた額の十倍近い約九千八百万円が、同会議の政治資金収支報告書に記載されていることが、関係者への取材で分かった。契約上の敷金は九百数十万円といい、周辺の不動産業者も「一億円近い敷金は異常」と指摘している。

12643890860002.jpg


これまだまだ出てくるだろうな。
検察側が掴んでる決定的なモノもまだ出てないっぽいし。

ここまで色々な疑惑や証拠、供述が出ていて
小沢が不起訴・無罪なんて事になったら
この国は本当に終わるね


石川議員らの拘置延長 
東京地裁は、石川知裕容疑者ら3人の拘置延長を認める決定をした。
期間は26日から2月4日まで。
2010/01/25 13:11 【共同通信】
http://www.47news.jp/news/flashnews/


posted by コピペマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

都議補選で民主敗北 参院選に不安

都議補選で民主敗北 参院選に不安
2010.1.24 22:58

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100124/elc1001242301002-n1.htm

 民主党と自民党の新人候補同士の一騎打ちとなった東京都議補選(定数1、島部選挙区)は24日投開票が行われ、自民党候補が勝利した。民主党の小沢一郎幹事長が政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部の事情聴取を受けた翌日の投開票となったことも、有権者の投票行動に影響した可能性があり、民主党にとっては手痛い敗北となった。

 伊豆・小笠原諸島からなる島部選挙区は、自民党が7期24年間にわたって議席を占めてきた強固な保守地盤だった。民主党は今回の都議補選を、東京における参院選の前哨戦と位置づけ、都道府県議会レベルの選挙では異例ながら、小沢一郎幹事長ら党幹部や閣僚が乗り出していた。

 今月8日には伊豆、小笠原諸島の首長らを陳情の名目で呼び、小沢氏が直々に補選への協力を要請したほどだった。さらに、菅直人副総理・財務相、東京選出の蓮舫参院議員ら民主党の衆参国会議員約20人が、遊説のため大島や八丈島に入った。

 政権与党として力を入れた結果の敗北だけに、党内では参院選への不安から、「政治とカネ」の問題を抱える小沢氏や、鳩山由紀夫首相に対する風当たりが強まる可能性もある。

48084fdcd17aa.jpg

三宅氏は10796票、
池田氏は4674票。
選挙区は伊豆、小笠原諸島で
投票率は67・21%

報道されません


そういやこの前どこかの市長選で
自民圧勝したのに全く報道しなかったな
報道2001によると東京では
民主党の方が圧倒的に有利なのにこの結果

民主が力を入れてたのはあきらかにこっちの方。
名護の方はほんど国会議員も入ってなかったはずだから。
にも関わらず、結果は・・・

負けたい方で勝ち
勝ちたい方で負ける民主党

posted by コピペマン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結党以来9年間で表立ったものだけで、不祥事90件以上、逮捕者50人以上の民主党。覚せい剤だけでも5人の逮捕者!!!

結党以来9年間で表立ったものだけで、不祥事90件以上、逮捕者50人以上の民主党。覚せい剤だけでも5人の逮捕者!!!

@喜納昌吉 現 民主党参議院議員(比例区/沖縄)
1972年ヘロイン不法所持により琉球警察に逮捕される。
(沖縄返還後、初の麻薬取締法違反逮捕者であり、不名誉な沖縄刑務所の第1号受刑者)
1973年沖縄刑務所出所。

A丹羽広徳 民主党.阿久津幸彦衆院議員の秘書

2001年 覚醒剤使用所持で逮捕

B藤井誠 民主党.藤井俊男参院議員・長男/公設秘書)

2002年 大麻所持で逮捕

C小林憲司 民主党衆議院議員(愛知2区)

2005年前回衆議院選挙落選の翌日、覚醒剤使用所持で逮捕
「国会中、選挙期間中も覚せい剤を吸っていた」
前代未聞の現役国会議員の覚醒剤での逮捕者


D佐々木明宏(民主党.藤田幸久参院議員の公設秘書)

2007年 覚醒剤・大麻所持で逮捕

12606630270001.gif


西松事件関係者が次々と謎の死

09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼



小沢民主党の影に数々の不審死や火災(偶然ですか?)

小沢第一秘書逮捕の翌日
民主党支部が書類と共に炎上(藤井裕久最高顧問元事務所)
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1165.html

「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた吉岡元議員、旅先で急死 <-New!
http://www2.2ch.net/2ch.html
西松建設の元専務が死亡
https://kumanichi.com/news/kyodo/obituary/200901/20090121002.shtml
西松建設事件で参考人聴取の長野県知事元秘書、電柱にロープをかけて首つり自殺
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k0000m040157000c.html

posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田元秘書落ちたか?

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地取引をめぐる事件で、小沢氏の元秘書・池田光智容疑者が、東京地検特捜部の調べに、「収支報告書の収入や支出の総額などを小沢氏に報告していた」と話していることがわかった。

池田光智容疑者は、04年に小沢氏から借りたとされる4億円を07年に返済したことを収支報告書に書かなかったなど、ウソの記載をした疑いについて認めている。関係者によると、池田容疑者は、「収支報告書の総収入や総支出の金額、残高などを小沢氏に報告していた」と供述しているという。また、池田容疑者は、「小沢氏に返した4億円は、07年に小沢氏の自宅の畳の部屋に持っていった」とも話しているという。

小沢氏は23日の事情聴取で、「収支報告書については、秘書に一任していた」と説明し、「収支の概要については報告を受けていた」と話したという。しかし、07年の収支報告書では、支出総額が約1億1500万円しかなく、返済された4億円が記載されていない。

こうしたことになぜ小沢氏が気付かなかったのか、特捜部は小沢氏の説明の矛盾などを詳しく調べている。

▽日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2010/01/24/07152187.html


plt1001161345004-p1.jpg

現在の状況

石川 →ほぼ完落ち
池田 →ほぼ完落ち ★New
大久保→否認
鹿島 →結構しゃべってる
水谷 →むしろ恨んでいる位。領収書とか色々出してる
その他ゼネコン→結構しゃべってる


posted by コピペマン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢会見



説明責任は?

小沢は何も知らなかったと言ってますけど
石川議員は小沢の了承を得たと言っています。
水谷建設も小沢に資金を提供したと言ってます。

石川議員が嘘をついてるの?
水谷建設が嘘をついているの?
それとも小沢が嘘をついてるの?


話が喰い違ってるよね。



あと小沢は裏献金に夢中になって大自爆してねえか?
オーナー社長の不正蓄財そのまんまなんだが

定期貯金の名義=陸山会
借入人の名義=小沢
土地の名義=小沢
建物の名義=小沢
秘書寮の管理=陸山会


小沢の説明通りだとこうだよな?

1 会社の資産担保で個人借り入れ。
2 借入金で独身寮建てて会社で全部借り上げ。
3 借り上げ料は、支払い+蓄財希望額+愛人代。


自腹ゼロで永遠に資金吸い出すシスム。




検察が黙秘権の告知を受けて
被疑者扱いで聴取したと言うことは、
ほぼ間違いなく起訴。
小沢さんはマスコミに小沢容疑者とよばれても仕方が無い。
ラベル:小沢会見
posted by コピペマン at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは鳩山内閣を支持しますか。

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 43.2%
支持しない 48.6%

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html



小沢が居座れば居座るほど、民主党の支持率は落ちて行くというのは明らかなんだが、おそらく自身もそれを分かった上で幹事長続投を表明してるんだろうから自分のことで精一杯で、政党のことなんてどうでもいいんだろな。



plt1001161345004-p1.jpg


小沢幹事長への事情聴取をにらみ、民主党内では22日、検察に対するけん制が激しさを増した。取り調べ可視化法案を巡っては、鳩山首相が今国会への改正案提出に慎重な考えを示しているにもかかわらず、
これを振り払うように提出への動きを加速。識者からは「権力を持つ与党としての自覚が足りない」との批判が高まっている。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100123ddm003010080000c.html


071108.jpg


小沢は自民幹事長時代、アメリカにケツふって大金出したろ
んで今度は経世会がやばくなったら、
金丸の利権根こそぎかっさらって自民離党

政治生命を保つためには新たなバックがほしいから
今度は中韓に媚びることを始めた



posted by コピペマン at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

小沢氏個人資金、妻子名義で20口座 自身が7億円管理

小沢氏個人資金、妻子名義で20口座 自身が7億円管理

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100123ATDG2204222012010.html

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、同氏が一部を土地購入に充てたとする7億円弱の個人資金は約20の口座に分散し、家族名義で信託銀行に預けられていたことが22日、関係者の話で分かった。1992年からの9年間で順次解約したという。

 関係者によると、陸山会は2004年10月29日、東京都世田谷区の宅地を約3億5千万円で購入。04年分の収支報告書に記入されていない4億円が購入原資に充てられていた。購入前、当時陸山会の会計事務担当だった衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=と、会計責任者だった公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)=同=は、小沢氏に資金調達を相談。小沢氏は個人資金4億円の貸し付けを了承したという。

 小沢氏が主張する7億円弱の個人資金は約20口座に、小沢氏の妻と3人の子どもの計4人の名義で預けられていた。小沢氏が父親から相続した資産のほか、印税収入や国会議員歳費などで形成したとされ、家族に資産を残すため妻子名義にしていたが、小沢氏自身が管理していたという。 (07:00)


小沢一郎幹事長を任意聴取 東京地検特捜部(10/01/23)





土地取引事件で民主・小沢幹事長の事情聴取続く(10/01/23)








別件だが平成16年の偽装献金疑惑6億円もある。
昨年3月に報道されたが有権者は忘れちまった。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090308/crm0903080140001-n1.htm
規正法は、政治団体の代表者が、会計責任者の選任と監督について相当の注意を怠っていた場合、50万円以下の罰金を科すと規定している。起訴されて規正法違反罪で罰金刑になると、裁判官の判断によっては公民権が停止され、被選挙権を失う。国会法の109条は、現職の衆院議員が衆院議員選挙の被選挙権を失った場合、自動的に失職すると規定している。

つまり検察は規正法でも十分に小沢を議員辞職に追い込む事が可能なのである。会計担当責任者が3名も逮捕された現在、小沢は十分に監督責任を怠ったと云える。




posted by コピペマン at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢氏に対する告発状受理 東京地検

小沢氏に対する告発状受理 東京地検 
2010.1.23 10:38

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100123/crm1001231038007-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京都内の市民団体が小沢氏に対する政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で提出した告発状について、東京地検特捜部が受理していたことが23日、分かった。同事件をめぐり、小沢氏本人が刑事告発されたのは初めて。

 特捜部は同日午後、小沢氏を任意で事情聴取する。小沢氏の立件を視野に捜査を進めていることに加え、告発を受理したことで、参考人ではなく、黙秘権を告げた上で行う「被疑者(容疑者)聴取」になる可能性が出てきた。

 聴取は都内で4時間程度行われる見通し。特捜部は虚偽記載への関与の有無や、土地代金の原資などをただすとみられる。

 陸山会元会計事務担当者で民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)ら3人は、陸山会が平成16年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として収支報告書に記載せず、土地代金約3億5000万円を支出として記載しなかったなどとして規正法違反容疑で逮捕された。

 関係者によると、小沢氏は石川容疑者らの共犯として告発された。

 小沢氏は16日の党大会で、「収支報告書に当たって計算の間違いや記載の間違いはあったと思う」「形式的ミスで、これまでは報告書の修正や訂正で許されてきた」などと述べ、故意の虚偽記載について否定。また、自身の関与についても否定していた。


gggggg.jpg


もう「容疑者」でいいだろ
容疑者=犯罪の疑いのある者




陸山会所有不動産一覧

土地・建物
港区元赤坂1丁目7番地 元赤坂タワーズ902号室(1億5138万円、1994年11月25日購入)
千代田区麹町2丁目12番地 Grande Axe 麹町602 (1億1000万円、1994年11月25日購入)
  ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター 李/朱 平成20年5月26日贈与 
港区赤坂2丁目14番地 ライオンズマンション赤坂志津林305号室(1650万円、1994年12月22日購入)
港区赤坂2丁目17番地 チェリス赤坂701号 (1億7000万円、1995年1月25日購入)陸山会事務所
港区赤坂2丁目17番地 プライム赤坂204号室(1700万円、1994年12月22日購入)
港区赤坂6丁目1306番地 クレアール赤坂203号室
港区赤坂2丁目8 デュオ・スカーラ赤坂802号室 (3264万円、2001年1月18日購入)
港区南青山2丁目2番地6号 ラ・セーナ南青山502 (3320万円、2001年1月11日購入) 台湾人秘書が2009年3月まで使用
仙台市青葉区錦町1丁目3番地  グランステイツ勾当台公園 「小澤」表札ありとのスネークあり
奥州市水沢区(元水沢市)袋町6番地25号 水沢土地開発?
盛岡市開運橋通3番地35号 岩手中央ビル ジェネラス開運橋(15年3月 2650万円 2650万円)

土地
港区元赤坂1丁目7番地
港区赤坂2丁目17番地 平成19年10月19日売却
港区赤坂2丁目8番地
世田谷区深沢8丁目28番地5号 平成17年1月7日購

建物
港区元赤坂1丁目7番地
港区赤坂2丁目17番地  平成19年11月5日売却
港区赤坂2丁目8番地
世田谷区深沢8丁目28番地5号 平成17年9月14日新築 小沢ハウス秘書寮 ?
世田谷区深沢8丁目28番地19号  平成19年4月11日新築 小沢ハウス秘書寮2

小沢自宅も世田谷区深沢 (深沢銀行)




posted by コピペマン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主・古賀一成衆議院議員「反対は直接上に言ってくれ」

外国人参政権問題 
民主・古賀一成衆議院議員「反対は直接上に言ってくれ」
2010年01月18日 13:28 更新

http://www.data-max.co.jp/2010/01/post_8437.html

 外国人参政権に反対する市民の声に、現職国会議員が他人事のような対応をとった。
 古賀一成衆議院議員は、外国人参政権へ抗議するため事務所を訪れた市民に対し、「私も外国人参政権については疑問に思っているが意見を言えない。直接、上(民主党本部)に掛け合ってはどうか」との説明をしていたことが分かった。
 抗議したのは、古賀議員の地元(福岡6区)である小郡市や久留米市に住む主婦7名の集まり。「国民の代表として選ばれているのに、自分は何も言えないなんておかしい。何のために代議士をやっているのでしょうか」と、古賀議員の態度に腹を立てている。
 なお、昨年12月24日には古賀議員の後援会が解散しており、地元有権者の同議員に対する不信感は募る一方だ。

100118_koga.jpg


はっはっは、
国民の意見を上に届けるためにいるから
「代議士」
っていうんだろうが。
それが「上に直接言ってくれ?」 
面白いじゃないか。


12641201410002.jpg

コントだ。
これはもうコント以外のなにものでもないw
民主党に投票したやつらは、コレが見たかったのか!





福岡県柳川市出身。

1966年に福岡県立明善高等学校、1971年に東京大学法学部を卒業し、建設省入省。建設官僚時代は外務省、静岡県警、福岡県庁などに出向。1977年、静岡県警交通企画課長の時、福岡学芸大学久留米附属中学校で同級生のグラフィックデザイナー河北秀也と組み、当時人気絶頂だったピンクレディーを起用した交通安全キャンペーンを企画、展開。本省では道路局、河川局、都市局などに所属、電柱地中化やオートキャンプ場を政策として実現させた。また、福岡県庁時代は、福岡における日中親善事業として「日中友好の翼」を企画した。1988年、建設省を退官。

1990年、第39回衆議院議員総選挙に立候補、初当選。

1993年、 第40回衆議院議員総選挙で2期目当選を果たすが、安倍晋太郎の逝去後は政眞会に所属していたため、選挙後、加藤六月らと自民党を離党。細川内閣と羽田内閣で経済企画庁政務次官に就任(細川内閣発足時は無所属であったが、無所属議員の政務次官就任は日本の政治史上初であった)。翌年、新生党入党。同党解散後、新進党の結成に参加。同党分党後、国民の声、民政党を経て、民主党に合流、現在に至る。

2002年、「三古賀」のひとりであった正浩が死去したことで行われた、衆議院福岡県第6区の補欠選挙に、議員辞職して立候補(米沢隆が繰り上げ当選)。比例復活当選をした衆議院議員が議員辞職して衆議院選挙区補欠選挙に立候補をした初めての例になった。これは、もし他の民主党候補が補欠選挙に立候補をして当選をしたら、同じ福岡6区に二人の民主党議員が存在し、次回選挙で候補者調整が難航するためである。このときの選挙では自民党新人候補の荒巻隆三に負け落選したものの、翌年の第43回衆議院議員総選挙で荒巻らに勝利、国政復帰。

2005年の第44回衆議院議員総選挙では、選挙区を東京18区より移した東大法学部の同級生鳩山邦夫に敗れ、比例九州ブロックで復活当選。2006年4月の民主党代表選で両院議員総会長代理として進行をつとめ、新代表小沢一郎の選出を発表。2008年、民主党両院議員総会長に就任。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では、再び東大法学部の同級生鳩山邦夫が、総務大臣在任中に『草g剛に対する「最低の人間だ」発言』で低下した支持率の低下を『かんぽの宿一括譲渡問題』や『東京中央郵便局建て替え問題』を理由にした辞任騒動で取り戻したため惜敗。比例九州ブロックで復活当選。

2009年12月24日、後援会連合会が解散を決議した。衆院選後の古賀氏の支援者に対する対応や久留米市長選への取り組みなどについて組織内に不満が募ったことが原因とされる。

パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザーを務める。
女優の檀ふみ、エッセイストの檀太郎は遠縁にあたる。
posted by コピペマン at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(票にならない)両親いない子は子ども手当の対象外に

(票にならない)両親いない子は子ども手当の対象外に

対象外の子どもは全国で約5000人で、仮に同額を全員に支給するなら必要な財源は6億5000万円に上る。厚労省は「10年度は暫定措置。11年度から支給できるよう検討する」と話している。民主党は子ども手当を「すべての子どもに支給する」とうたっていた。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100122ATFS2203D22012010.html

a0046462_23404461.jpg

票にならないことはしないのか?
分かりやすい政権だな


親がいなければ票につながらないから。
子供(だけ)じゃ選挙権はないからなぁ。

民主党政権は最低だ。

「国民」には両親の居ないかわいそうな
子供たちは含まれないんだもんね。
そもそも国民に日本人は含まれないんだもんね。
さっさと悪の姿に光を当てて政界から追放してやらないとね。


「子供手当て」じゃなく「親手当て」

親の無い子は使い道を決める親がいないので
あげません!ってか


当初の全員対象方針から両親のいない子供は外そうという提案をした奴に恐怖を感じる。

施設に入っている子どもには支給されていない。すでに施設で福祉サービスを受けているというのが理由。ものすごい頭の悪さだな。それでいて所得制限はしないと。社会全体で子供を育てる大義名分だろ。だったら支給して当たり前だし、すでに福祉サービスを受けているからやらんというのなら11年度もやるなよ。でたらめにもほどがあるな。


関連記事
子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏

民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子ども手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わってくる」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100118-OYT1T01119.htm


子供手当のために造った国の借金を
子供たちが負担する
それが子供手当。



f33d0f64.jpg


普通に考えて
親がいる子供といない子供で
区別するのは不公平だと思うのだがな

そんなに票がほしいのかよ!

posted by コピペマン at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院予算委 「貧乏人は喫煙するな」か!

衆院予算委 「貧乏人は喫煙するな」か! 民主・吉田公氏、増税批判

「カネを持っているやつは1日3箱吸っていいが、貧乏人は2、3本しか吸っちゃいけないみたいな話だ」

民主党の吉田公一副幹事長は21日の衆院予算委員会で、政府が10月から1本あたり5円(販売価格)引き上げるたばこ税増税に異議を唱えた。

 喫煙者という吉田氏は「たばこ税がご都合主義で値上げされている。国民の健康増進のためと言うが、大きなお世話だ。カネがほしいからだ」と主張。過去にたばこ特別税が旧国鉄の債務返済のために値上げされたことを挙げ、「ニコチン中毒者が一生懸命煙をはいて協力しているのに、新幹線は禁煙でサービスが悪い」と注文を付けた。

 さらに「私は酒を飲まないから酔っぱらってケンカしたり、道路に寝たりしない」とも語り、税率が据え置かれた酒税との“不公平”な扱いにも不満を爆発させた。

1月22日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000061-san-pol

s-13-09-2-DPJ-yoshida.jpg

まあ、気持ちは分からんわけでもないが、
煙草増税は、民主党のやったことで、
唯一、賛成なんだよな。

ま、このひとは、もともと増税には何でも反対する人なので、
その意味では筋は通っている。

それより、パチンコ税ってつくれないかねえ。
1玉1円の税金をかければ、
20兆円くらいの税がはいる。

煙草増税なら、
パチンコ税もありだろう?



posted by コピペマン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

外国人参政権 赤松氏「『公約だ』は個人の約束」

 赤松広隆農水相は22日の衆院予算委員会で、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案に関し 今月中旬の在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年パーティーで、法案成立は公約だとの認識を示したことについて
「私の意見を言った。政治家としての信念であり個人としての約束だ。そういう思いだったことは事実だ」
と説明した。

 赤松氏は12日に開かれた民団のパーティーで
「公約を守るのは政党、議員として当たり前だ。この政権で必ず法案を成立させたい」と発言していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000585-san-pol

071110.jpg


小池
「赤松農水大臣。12日の民団の新年パーティーで永住外国人への地方参政権の法案の成立は民団への公約だと仰ったそうでございますね?日本の有権者には約束をしていないのに、民団の方には約束をする

一体民主党は
どこの国の政党なのでありましょうか?


他に裏マニフェスト他にもあるんでしょうか?
これは私、欺きではないか?
日本国民、有権者に対する欺きではないかと。
このように思うのですが、農水大臣お答え下さい。」


赤松
「当日は党の代表としては山岡国対委員長が党の代表の立場でご挨拶をされました。私は、えーまぁ多分、あの長年の友人の一人という事で。(中略:他にも民主党員が100人くらいいた云々)別に進んでやったわけじゃなくて、最後に何人か、10何人かご挨拶された最後にご指名頂きましたので、私自身はこの問題に熱心に長い間取り組んできた一人だと思っておりますので私の意見を申し上げたという事でございます」


小池
「じゃぁ公約って言うのは何なんですか?永住外国人への地方参政権の法案の成立は民団への公約だと仰ったと報道されております」


赤松
「まぁちょっと控えを持っておりませんし(笑)突然のご質問だったんで、正確な文面あれですが私は意識としては、私自身の政治家としての信念であり約束であると。個人としての。そーゆー思いだったことは事実だと思います。」


小池
「(中略)口約束だったら何でも良いっていうんですか?
おかしいじゃないですか。」



071109.jpg


外国人地方選挙権:反対活動を強化へ 自民有志、世論に訴え

外国人地方選挙権:反対活動を強化へ 自民有志、世論に訴え

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100121ddm005010021000c.html

 この日、出席議員は一様に反対を表明。平沢勝栄元副内閣相が
「昨年の衆院選で民団(在日本大韓民国民団)は賛成の候補者を総力を挙げて応援した」
と問題提起したのを受け、西田昌司参院議員は

「選挙応援してもらって選挙権を与えるのはモラルが破綻している」

と民主党を批判した。

071108.jpg


選挙権のない人間に選挙運動をさせるのは現行法違反だから
それを知ってて外国人に選挙協力させて当選した議員は
選挙違反で当選無効でしょ?



これからの自民戦略

外国人参政権反対
パチンコ税導入
宗教法人税導入


posted by コピペマン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人参政権 移民問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝三暮四は「すぐ変わること」?=鳩山首相、朝令暮改と勘違い

★朝三暮四は「すぐ変わること」?=鳩山首相、朝令暮改と勘違い

・鳩山由紀夫首相が22日午前の衆院予算委員会で、中身は同じなのに巧みに変化があったようにごまかすことを意味する故事成語「朝三暮四」を、命令がころころと変わることを表す「朝令暮改」と勘違いし、質問した自民党の茂木敏充幹事長代理から言葉の由来と正しい意味について「講義」を受ける一幕があった。

茂木氏は、政府が今年度の第1次補正予算で凍結した財源を第2次補正に回したことを批判した際、「朝三暮四という言葉をご存じか」と質問。これに対し、首相は「知っている。朝決めたことが、夜すぐに変わるという意味、物事をあっさり変えてしまうことだ」と自信たっぷりに答えたが、茂木氏に「それは朝令暮改」とすかさず切り返され、出席者の失笑を買った。

朝三暮四は、宋の狙公が飼っていたサルに木の実を「朝三つ、暮れに四つ与える」と告げたところ、サルが不満を示し、狙公が「朝四つ、暮れ三つ」と言い換えるとサルが喜んで受け入れたという故事に由来する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000067-jij-pol

12641201410002.jpg


麻生だったら、総辞職ものだな




茂木
「総理、朝三暮四という言葉を御存知ですか?」

鳩山
「しょうさんぼし? ちょう? ああ朝三暮四ですね、知ってます知ってます。朝に三個、暮に四個という約束を、その日の夕方には覆してしまうことですね」

茂木
「・・・・・朝令暮改と勘違いされてるようですね。四文字熟語の試験をやるつもりは無いので私から説明します」

641h.jpg


総理は自分の発言がブレまくりってのは自覚あるんだな
それが頭にあるから、それ指摘された!と思って
自信満々に答えちゃったんだな


posted by コピペマン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100122/plc1001221350013-n1.htm

首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」
2010.1.22 13:46

 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院予算委員会で、野党時代に「秘書の責任は政治家の責任」と述べていたことについて、「秘書と政治家が同罪ということを言ったのではない」と釈明した。首相は自らの資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書が在宅起訴されたが、自身の過去の発言を修正した格好だ。一方、首相は「秘書が行ったことに関して政治家が何らかの罰、責任を感じるのは当然だ」とも述べた。公明党の井上義久幹事長の質問に答えた。

20070307154325.jpg


吹いた
今世紀最大の鳩山ギャグが炸裂
こんなヤツが日本の総理なのかw

同罪どうこうじゃなくて、
秘書が犯罪したら
議員は辞めるって言ってたじゃん


さっさと辞めろ 詐欺師
もうコイツの言うこと誰も信じないよ。

12599308980001.jpg

鳩山由紀夫「秘書の逮捕は共同正犯だと申し上げてきた」
同罪と言ってますよ

加藤の件じゃ
『私ならバッヂをはずす』
じゃなかったか?
民主政権が発足後こんなのばっかりだな

何も結果を出さず、
言い訳とブーメランばかり。


今日の朝三暮四といい
想定した以上にボロがボロボロ出てくるから
笑いをこらえるのに必死だと思うわ




2002年3月
自民党の加藤紘一元幹事長の秘書が脱税の疑いで逮捕された際には

もし鳩山由紀夫の秘書が同じことを行っていたとすれば
私はすぐに国民の皆さんに謝罪を申し上げて
離党ではありません。国会議員のバッチをはずします。
正直いって普通の考え方だと思っています。

故人献金関連情報まとめ
http://l20.chip.jp/kojinkenkin/




posted by コピペマン at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主・糸川議員の会社に業務停止命令 違法な証券取引

民主・糸川議員の会社に業務停止命令 違法な証券取引
2010年1月22日4時13分

 民主党の糸川正晃衆院議員(35)=比例北陸信越ブロック=が社長を務める投資助言会社「エル・エヌ・シー」(東京都中央区)が、投資顧問業者に認められていない証券取引などを行っていたとして、金融庁から3カ月間の業務停止を命じられていたことが21日分かった。糸川氏は朝日新聞の取材に「認識不足だった」と話している。

 金融庁によると、エル社は2003年12月と04年3月、投資顧問契約を結んでいた顧客5人に中国籍の未公開企業の株式などを約4千万円で取得するよう勧誘し、取得代金を預かったとされる。

 顧客の1人が昨年、配当がないとしてエル社に1300万円の支払いを求めて東京地裁に提訴し、エル社が関東財務局に提訴を受けたことを届け出たことで違法行為が判明。金融庁は今月15日、エル社に対し4月14日までの業務停止と、再発防止策の策定など業務改善を命じた。

 糸川氏はファイナンシャルプランナーで、01年2月にエル社を設立した。05年9月の衆院選で初当選するまで、中国株などへの投資助言を行っていたという。

12641236840001.jpg


金融取引法違反だな。

立法府の一員である国会議員なら
筋を通して議員辞職するべき。

民主党には自浄能力が無いから、
誰か進言して上げないとね。

自己破産申請中の人、
元AV女優、
詐欺師、
前科者を国会議員の候補者にするのは止めて欲しい。


posted by コピペマン at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会審議にて柴山議員が鳩山首相へ

国会審議にて柴山議員が鳩山首相へ

@選挙期間中のビール券配り。
Aペーパー団体を使った、献金の水増し。
B責任秘書の雇用維持×3
C政治資金として使った分は貸付として処理。
D貸付処理は事件後にやった!!

があったとの調査結果を報告。
現在国会は中継中。

44.jpg

国民の生活より
脱税した金で
ビール券を配る方が大事?



知らないウチに母が独断で金を送ってくれた。
知らないウチに妻がビール券をばらまいてた。
スゴイな。鳩山家。



色々と出てくるなぁ


北海道で補選3つもやるってことでよろしいか?
鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」
偽装献金問題で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000537-san-pol

posted by コピペマン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また口先指揮権? 小沢不動産事件で鳩山首相「起訴がないこと望む」

また口先指揮権? 小沢不動産事件で鳩山首相「起訴がないこと望む」
2010.1.21 20:14

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100121/plc1001212015019-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は21日夜、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地取引事件に絡み政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された石川知裕容疑者(民主党衆院議員)について、
「起訴されないことを望みたい」
と述べた。検察当局を含む行政の長でもある首相が個別の刑事事件に関して、一定の結論への期待感を表明するのは異例だ。首相官邸で記者団の質問に答えた。


12616479090001.jpg


違憲じゃないの?

マスコミには規制掛けようとするわ
検察には圧力掛けるわ
こいつらとことん腐ってるな


秘書が勝手にやった自分は
私服を肥やしていないと言うなら
何に数十億のお金を使った説明すべき

いい加減自民、共産党は
違法子供手当てが何に使われたか
徹底的に追求しろよ


posted by コピペマン at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討−4億円の説明求める・東京地検

小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討−4億円の説明求める・東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。
 特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。 しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。
弁護士を通じて日程調整を進めてきた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci


365-26.jpg


2007年 小沢個人として買ったもんじゃあない
    「陸山会」として買ったんだ

2010年 小沢個人として買ったもんじゃあない
    政治資金でない親の遺産で買った

嘘ばっかりもう自分でも以前にどんな嘘コイタかわからん状態。


検察が勝つか、小沢(民主党)が勝つかで
この国の将来が決定する。

もはや政権は民主党なんだから、
国策捜査との弁解や回避はできない状況。






積み立ては妻子名義=事務所でも現金保管−小沢氏資金

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010012100984

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、小沢氏が土地購入代に充てたとする資金について関係者が21日、同氏の主張の詳細を明らかにした。
 この関係者の説明などによると、小沢氏は1998年ごろ、金融機関の破綻(はたん)が相次いだことから銀行が信用できなくなったため、大手信託銀行に妻と子供の名義で積み立てていた資金の大部分に当たる約3億円を引き出した。資金の名義は家族だったが、実際の所有者は小沢氏本人だった。
 当初は全額を引き出そうとしたが、銀行側から頼まれたため、一部を残したという。引き出した資金は、現金のまま自宅で保管していた。
 その後、2001年には、銀行に残していた資金も全額を引き出した。この現金は、同氏の事務所に置いていたという。
 東京地検特捜部は、土地を購入した04年まで6年間も現金で持っていたのは不自然とみており、この資金は別の目的に使われた可能性があるとみて、調べている。


ingac05.jpg

法人格がない陸山会は不動産を購入することができない。
土地は小沢本人名義で購入
小沢は個人として権利がないことを示す例の
「確認書」を陸山会と全て交わし、
小沢の死後も不動産は陸山会に残る仕掛けをし、
「確認書」に法的効力はないため、
相続の際には小沢の親族に名義を移すようにしている

小沢の妻子供3人が「後継者」として陸山会の代表になれば、
こうした不動産を無税で引き継ぐ
「政治家個人の政治信条を支持した人からの献金で不動産を購入したのだから、それを後継者が引き継ぐのはおかしい」
ことだが、 この極悪国賊一族には関係ない





posted by コピペマン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

「やっぱり法制局長官を国会に」政府が心変わり?

「やっぱり法制局長官を国会に」政府が心変わり?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100121-OYT1T01341.htm

「やっぱり内閣法制局長官を国会に出席させたい」

 政府が野党にこう申し入れていたことが21日、分かった。

 関係者によると、内閣総務官室の幹部が19日、衆院予算委員会の自民党理事を訪ね、「憲法など法律問題が取り上げられた時に備え、出席させたい。答弁はさせない」と、鳩山首相らが出席する同委員会の質疑への法制局長官の陪席を非公式に打診した。

 政府が今国会で法制局長官を「政府特別補佐人」から外して答弁させないようにしたのは、与党が官僚の国会答弁禁止を柱とする国会改革を検討しているからだ。召集早々の方針転換に、野党は「支離滅裂だ」と反発し、結局、正式な申し出には至らなかったという。

 21日の同委員会では、憲法上の天皇の地位などを谷垣自民党総裁に問われた平野官房長官が答弁に窮し、谷垣氏が
「法制局長官が出てきて整理してくれればスムーズに進む」
と皮肉る場面もあった。

(2010年1月22日00時02分 読売新聞)

20070307154325.jpg


政治主導は、どうなった?

都合が悪くなると、
コロコロかえてもいいのか?


外国人参政権が違憲であることが、バレてしまいますよ。


posted by コピペマン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする