2010年04月30日

事業仕分け:異議唱える共同声明 自然科学系の26学会

事業仕分け:異議唱える共同声明 自然科学系の26学会

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100429k0000m010027000c.html

 理工学や薬学など自然科学系の26学会が28日、東京都内で集会を開き、科学技術に関する長期的展望がないまま研究開発分野が事業仕分けされることに異議を唱える共同声明を採択した。26学会の会員総数は延べ約41万人で、国内の科学者の半数に相当する。

 声明では、「科学技術全体の中・長期的展望を論ずることなく、財政運営の一側面からの効率性、短期的収益・成果のみで研究機関の予算、事業の仕分けを行うべきではない」と指摘。GDP(国内総生産)比1%以上の研究費確保や女性・若手研究者支援の拡充などを提言した。

 取りまとめた日本化学会の岩澤康裕会長は「政府は早く、きちんとした科学・技術政策の展望を示してほしい」と話した。

PN2009111701000267.jpg


枝野と蓮舫はよく表を歩けると思うわ
日本国の破壊者


まあ、極端な言い回しをするとすれば
大学は無駄だから旧帝大だけ残して、後は私学も含めて全部潰せ
みたいなことを言っているのが仕訳屋の言い分だもんな
(ここで私学まで言及しているのは、国の補助金が入っているという意味で)


もうこの際だから、都内の理系の研究室が中心になって
蓮ホーの落選運動でもやったほうが早いと思う。

1300万の会議テーブルと椅子の話なんかも
26学会が大々的に宣伝して、
この下衆い連中に、日本の科学技術はあれもこれも殺されましたと
アピールしないと、おQは勘違いしたままだよ。
posted by コピペマン at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットで民主党を批判すると犯罪 - 民主党・公職選挙法改正案

民主法案判明 ネット選挙解禁へ 今夏の参院選から適用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000042-san-pol

民主党・公職選挙法改正案の概要が4月15日に明らかとなった。現行の公職選挙法では禁止されているホームぺージやブログ、ツイッターの活用や更新を選挙公示期間中にも可能とするものだが、この法案には、以下の条項が含まれている事が判明した。

「ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には、刑法の名誉棄損罪や公選法の虚偽表示罪などで罰則を科す。」

http://www.dpj.or.jp/news/files/20060613162740.pdf
http://ameblo.jp/minsyutousaiaku/entry-10520896993.html


1a07.jpg


なにこれw

民主批判すると収容所行きって事?
ルーピー鳩山! と書くと人生が終わるのかよw
何処の国の話だよw

本当に腐ってやがるな・・・・・
北朝鮮レベルになったな


1270558856318.jpg


ネット検閲w
ここまでやるか民主党

批判される事ばかりやっておいて
批判するのは駄目とか
何かすんげー卑怯だ


与党だからって調子コキ過ぎ。
立法を私物化してはイカン。


posted by コピペマン at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ファシズムが迫ってくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「普天間」最終案、米国の同意優先…地元反発

「普天間」最終案、米国の同意優先…地元反発
2010年4月29日(木)09:50

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100429-567-OYT1T00201.html

 米軍普天間飛行場移設問題で、沖縄での「県内移設」である現行計画を基本とする政府の移設案が28日、大筋で固まった。

 現行計画を「唯一実現可能」として主張してきた米国の同意を優先させた形で、今後、沖縄や社民党の一層強い反発が予想される。


◆一定の理解?

 公約した「5月末決着」まで1か月に迫り、鳩山首相は28日、自ら調整に乗り出した。初の沖縄訪問を表明し、移設先にあがる鹿児島県・徳之島に影響力を持つ徳田虎雄・元衆院議員とは直談判した。日米のもともとの合意に基づく現行計画に「回帰」したことで、首相は米国の一定の理解を得られたと踏んだようだ。確かに、外務省の梅本和義北米局長らと28日に会談したキャンベル米国務次官補は会談後、「よい話し合いだった」と満足そうだった。


◆不発?

 しかし、問題は、米国以外の当事者との合意形成だ。首相は決着を「米国、移設先の地元、与党の3者同時に同意を得る」としてきた。

 周辺によると、首相は当初、30日にも沖縄での「県内移設」と、徳之島への移転に強く反対する社民党に話を通した上で、沖縄入りするつもりだった。沖縄では、仲井真 弘多 ( ひろかず ) 県知事に最終案を示し、沖縄県内で発表することも検討していた。

 ところが、首相は28日、徳田氏に徳之島案の受け入れを要請。同席した次男の自民党衆院議員・毅氏がこの後、記者会見して内容を発表してしまった。

 いくら地元議員でも、社民党より先に自民党議員に伝えたことは不用意ともいえる。首相は28日夕、記者団に「まだ政府案が最終的に固まっているわけではない」と苦しい説明だった。

 「出来ることは協力したいと思っているが、基地問題は無理だ」

 徳田氏は首相に協力を拒んだ。徳田氏は全身が徐々にマヒする筋 萎縮 ( いしゅく ) 性側索硬化症(ALS)を患い、会話が不自由となったため、文字盤を使っての会談だった。首相は食い下がったが、同島の3町長との面会への協力を取り付けるのがやっとだった。

 さらに、18日に移設に反対する大規模な島民集会が開かれた後に、3町長の頭越しに徳田氏と面会したことは、地元に対しても、反発の火に一層油を注いだ。伊仙町の大久保明町長は28日、鹿児島市内で記者団に「なぜこんな形で訪問するのか。普通のやり方じゃない」と不信をあらわにした。

 名護市の稲嶺進市長も那覇市内で記者団に、現行計画の修正案に「まかりならない。先頭に立って反対する」と怒りを表明。社民党の重野幹事長も記者会見で「あらゆる方策を講じて、何としても県外、国外実現のために頑張る」と訴えた。


◆腹案?

 28日に固めた移設案は、首相が繰り返した「腹案」だったのかどうか。疑問視する声が多い。

 首相は3月31日の党首討論で「腹案を持ち合わせている」と発言した。この時、政府は名護市の米軍キャンプ・シュワブ陸上部か、うるま市の米軍ホワイトビーチ沖の埋め立て地に代替施設を作り、徳之島へのヘリ部隊移転などを組み合わせる案を柱にしていた。首相の「腹案」もそれが念頭にあったようだ。

 この案について米側は、ルース駐日米大使が今月9日、岡田外相に〈1〉米軍の運用面で現実的でない〈2〉地元合意がない――などと厳しく指摘。米側寄りの現行計画修正案は、その後になって、苦肉の策としてひねり出されたもののようだ。(政治部 白川義和、志磨力)

12676198470001.jpg

アメリカは民主党が屁の子案を提示したらOKするけど
自民党政権時代の「地元合意」は有効なのか?


地元合意は無かった事になるだろ
政権交代したからゼロベースに戻った
ってのが馬鹿政権の主張だったし
これで合意は生きてるとか言い出したらどうなる事やら



posted by コピペマン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普天間移設政府案、現行計画地に杭打ち桟橋

普天間移設政府案、現行計画地に杭打ち桟橋

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100430-OYT1T00656.htm

 沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題で、与党幹部が米政府関係者に「政府案」として示した滑走路の設計案が30日、明らかになった。同県名護市辺野古にある米軍キャンプ・シュワブの沿岸部を埋め立てる現行計画の場所とほぼ同じ位置に、「杭(くい)打ち桟橋(QIP)」方式を採用し、1800メートルの滑走路1本を建設する内容となっている。今後、技術面も含めた日米協議のたたき台となる見通しだ。

 鳩山政権は、「沖縄の負担軽減」などを名目に、日米両政府が2006年に合意した現行計画を白紙に戻して再検討を行ったが、同計画とほぼ同じ場所に滑走路を造る案が出ていることになる。社民党や沖縄だけでなく、各方面からの厳しい批判が予想される。

12726127370001.jpg


杭打ち案? 自民党政権下でも検討されて

○有事の際のテロや攻撃に弱く修復が難しい。
○軍事基地での使用例無し。
○台風に弱い。
○埋め立てに比べ建設費用が増える。
○必ずしも環境に負担が少ないわけではない。
○日陰が出来ることで珊瑚やジュゴンの餌である藻類など悪影響。

と言うことでゴミ箱行きになった案だろ。
現行案より悪化しているぞ

1.アメリカ
杭打ちだと有事に攻撃されて破壊されると即滑走路使用不能になるからつかえない

2.予算
埋め立てよりはるかに金がかかる

3.地元
埋め立てなら地元業者でできるが、杭打ち方式は地元では無理なので大手ゼネコンになる。そうすると地元に金が落ちない




「国外!最低でも県外!」で、
米国・住民・与党が合意でき、
現行案に優るとも劣らないという御自慢の『腹案』は?w




posted by コピペマン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を

内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000454.html

 共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は20・7%と、4月3、4両日の前回調査から12・3ポイント急落した。不支持率は11・1ポイント増の64・4%で、不支持理由のトップは「首相に指導力がない」(40・7%)だった。


1a03.jpg


むしろ20・7%もある事に驚き 
どこのマヌケが支持してんだ?



マスゴミがわざと谷垣の活躍を報道しないから印象薄いけど9月以降の自民はガンガン良い質疑してる。ニコの国会中継リンクで再生数の多いのを見ると印象が変わるかもね。
最近だと、、、、

鳩山「自民は13年間何もやってこなかったではないか!」
谷垣「俺らは地元の合意を取り!米の同意を取り!時間を掛け、県民に負担の無いようやってきた!それをお前らが滅茶苦茶にした!」
鳩山「くぁwせdrftgyふじこlp」

鳩山「決まりかけたと言っているが、辺野古の海に杭一本打てなかったではないか!」
谷垣「環境アセスが終わらなきゃ打てないに決まってんだろ!もう少しで完了だったんだぞ!」
鳩山「くぁwせdrftgyふじこlp」

鳩山「わたしは住民と真摯に対話したい。今までの首相はしてこなかった!」
谷垣「小渕氏以降の首相はみな現地で車座の対話集会重ねてきたんだよ! 大嘘こくなヴォケ!」
鳩山「くぁwせdrftgyふじこlp・・・質問なんだっけ、もう1度plz」

鳩山「わたしは、腹案というものを持っている!」
谷垣「それは県内?県外?国外?」
鳩山「言ったら地元が騒ぐのウザいからここじゃ言わない!」

http://www.youtube.com/watch?v=i69hXHBf2ag
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up5/source/up1793.txt

ちなみに谷垣の発言部分はニュースでは軒並み全部カット
まるで野党側が何も反論しなかったような編集をして
鳩の滅茶苦茶な答弁に正当性があるかのように偽装

posted by コピペマン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3町長 政府関係者と会わない

3町長 政府関係者と会わない
4月28日 17時7分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100428/k10014141481000.html

鳩山総理大臣と徳田虎雄元衆議院議員の会談について、鹿児島県徳之島にある3つの町の町長は、徳田氏側が、徳之島への部隊と訓練の一部移転はきわめて難しいという認識を伝えたことを評価するとともに、政府関係者には会わない考えを重ねて強調しました。

796450006.jpg

世界の元首達からも会いたくないって言われる人だし
曲解しまくった会談内容を暴露するとかされたくないし
会わない方が賢明

なにせ密談をばらす政党だから。


ひそれに会ったが最後、
「基地作って良いという思いをいただいた」
いやダメだよ、と言えば
「頑張れという意味だと受け取った」
となるから絶対会わない方がいいなw



posted by コピペマン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」

http://www.ustream.tv/recorded/6474169
1:15:49頃

仕分け人:
さきほど光ルータの話がありましたが、もし仮に、明日光よりももっと速い、光を使わなくても速くて、熱効率も良くてですね、そうしたものがどっかからポンと出て来た時に、これは続けられるんですか? こうした事業というのは?

内藤副大臣:
(苦笑い)そういう、夢、夢の仮定の話があれば、結構なんですが、そういうのがあれば、その時々に応じて、そうする価値はあると思います。

仕分け人:
つまり何を言いたいかというと、比較優位性がなくなった段階で、どうされるのかということなんですが

内藤副大臣:
少なくとも研究者の皆様がたは、オール光が今の目指すべき方向性だと信じてやってるわけです

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2010/4/28/1






光より速い技術の登場という質問と比較すると影が薄くなりますが、次のやりとりも中々刺激的でした。

43:33頃

仕分け人:
普通、我々、まあ、自然科学系、ご存知だと思うんですれども、海外ですと、1ギガ、2ギガが平気で、
たとえば、シンガポールなんかもそうなんですけど、国立シンガポール大学、日本だと100メガバイト
ぐらいがせいぜいなんですけど、いまお見せ頂いた研究成果が、世の中のどこに使われているんで
しょうか?日本の優位性というのは?

内藤副大臣:
この、テ、ギガというのは、末端の話であって、総量のトラフィックの話です。

仕分け人:
じゃあ、末端には恩恵が無いということですね?

内藤副大臣:
(苦笑い)いやぁ、あ、あ、あ、あ、、、、


12641201410002.jpg


ええええええええええええええええええええええええええええええ
これは冗談なのか?
民主党は物理法則すら超えるのか
まったく話がかみ合ってねえwww


641h.jpg


馬鹿すぎて話にならん

こんなの一般教養レベルであって専門でもなんでもないわw
とりあえず、仕分け人は小学校からやり直すべき
ていうか、言ってて恥ずかしくないのかな


つーか仕分け自体が財務省の設計してて
仕分けの質問ってただのショープロレスなんだろ?
政治くだらなさ過ぎる、馬鹿にするのもいい加減にしろ

こいつ等は理解する気も詳しい人に任せる気もないだろ
欲しいのは○○億削減!って部分だけだろ


20070307154325.jpg


こんなしょうもないやりとりで
存続決められちゃうってありえないよ・・・



posted by コピペマン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選前にパフォーマンス 不必要な仕分けも

“2匹目のどじょう” 参院選前にパフォーマンス 不必要な仕分けも
2010.4.29 00:42

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100429/plc1004290043001-n1.htm

 28日午後、仕分け会場に入った首相は、仕分け人の後ろにちょこんと座ると、熱心に議論に聞き入った。この間、約30分間。何十台と並ぶテレビカメラやインターネット中継を意識したパフォーマンスだろう。

 不思議な仕分けがあった。日本万国博覧会記念機構は19年の独法整理合理化計画で年度内廃止がすでに決まっていたが、今回の仕分けの対象となった。判定は「大阪府への事業移管の推進」を求める内容だったが、そもそも仕分けする必要があったのか、当の仕分け人からも疑問の声が上がった。これもパフォーマンスのひとつかもしれない。

 「バッカじゃないか」と、28日の記者会見で酷評したのは、みんなの党の渡辺喜美代表。3年前に渡辺氏が行革担当相として策定した独立行政法人(独法)の整理合理化計画を鳩山政権では凍結したが、今回の仕分けでその計画通りの結論が出ているからだ。渡辺氏は「国家経営のノウハウもなければ覚悟もない。民主党自体が仕分けられたらいい」とも批判した。

 7月の参院選を前に、鳩山政権は他にも至るところで「仕分け」パフォーマンスを連打しはじめている。

 中央省庁では、平成21年度予算の事業を仕分けする「行政事業レビュー」を開始。政府の地域主権戦略会議も、国の出先機関の「仕分け」を5月に実施する。

 一方、独法改革の“本丸”であるはずの抜本的な制度改革は先送りの方向が強まっている。(小田博士)

11620-15.jpg



独立行政法人の整理合理化計画をいったん凍結
   ↓
事業仕分けという形で実行して自分たちの手柄に



マジでひくわ
民主のやることは信用できない
国民を馬鹿にしているのか?


こんなパフォーマンスで票を取りに来るんだから
渡辺氏の怒りも十分に理解できる
こにかく、やり方が汚いんだよな
やっぱり政権担当能力は間違いなく無いよ






posted by コピペマン at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の中村哲治参院議員(法務政務官)の若き妻 ″DV生き地獄で自殺″

中村法務政務官の若き妻 ″DV生き地獄で自殺″

http://www.naranichi.co.jp/20100428ne4538.html

 法務大臣政務官を務める民主党の中村哲治参院議員(県選挙区)=写真=の妻、瑞惠さんが35歳の若さで平成18年4月に自殺したが、その大きな要因が中村氏の度重なるDV(ドメスティックバイオレンス)だったことが、遺族や友人らの証言で明らかになった。

 さらに、中村氏が衆院選に落選した17年9月から亡くなるまでの8カ月間、瑞惠さんは中村氏からわずか2万円の生活費しか受け取っていなかったことが、27日までの奈良日日新聞社の調べで分かった。

 中村氏は落選後も同党から収入があったといわれており、極めて無情で理不尽な対応に遺族らは今も怒りを抑えきれない。

「自殺に追い込んだ中村氏からは、いまだにきちんとした謝罪の言葉もなく、国会議員はもちろんのこと人間として失格。決して許すことはできない」

と語っている。また中村氏の行為は「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」(DV防止法)に抵触する恐れもあり、中村氏の政治家としての資質が厳しく問われそうだ。[04月28日]

奈良日々新聞


12724906580001.jpg

月2万円の生活費って…。これで光熱費や食費を
全部まかなってたんだろうか。
なんで左翼って人権派とかいいながらDV多いん?

DVって犯罪だろ?
犯罪者が現法務政務官かよ


いくら民主のこととはいえ、
ここは許せない問題なんだな。
こんな奴が立法に携わっちゃいかんだろ

だからさぁ。
選挙で投票して貰う人はさ、
個人情報とか全部晒すべきだと思う。
本当に過去の経歴から全て。
それが当然だと思うんだけど。

貴重な1票、しかも国民の代表、日本の未来を託す人なんだよ?
その人の個人情報ってすんごい大事な事じゃん。
改正すべき。全て晒すって。


もし回りにまだ民主党に期待してる人がいたら
「民主党、犯罪」で検索してみろって教えてあげましょう
クスリから痴漢まで様々な犯罪者がいますから



ジミンガー
マスコミガー
ヨメガー ←NEW



奈良県民なにやってんだよ!
落とせよ!
誰だよ民主に投票したのは!



posted by コピペマン at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【参院奈良】娘の自殺は民主党候補のDVが原因だ!

【参院奈良】娘の自殺は民主党候補のDVが原因だ!

 参議院選<奈良選挙区>民主党候補・中村哲治(なかむらてつじ)氏(35)の”愛妻”の瑞恵さんが、昨年4月8日、大阪市鶴見区の15階建てマンション屋上から飛び降り自殺をした。そして、中村氏は今回の参議院選のパンフレットに「悲劇の夫」として出馬の意志を語っている。

 だが、そんな中村氏に「待った」をかけるのが、瑞恵さんの実父で、大阪自民党の元重鎮であり、参議院選で国民新党の比例区から出馬する坪井一宇(つついかずたか)元参議院議員である。坪井氏は、中村氏と瑞恵さんとのことを次のように語る。

「中村君は落選(郵政総選挙にて落選)の原因は瑞恵にあると責め、第3者の前でも土下座をさせるようなことを執拗に繰り返した。家内は娘から、口論になると手を上げる家庭内暴力も打ち明けられていた。落選後、中村君はある宗教団体に入り、娘との生活を捨て、家を出て宗教団体の宿舎で生活するようになりました」

また、

「落選後の約8ヶ月間、娘は中村君から生活費を2万円しかもらっていなかった」

とも語った。そして瑞恵さんの自殺後、中村氏は坪井家からの電話を着信拒否するようになり、音信不通となったという。

 坪井氏は今年3月、経過を綴った文書を民主党の小沢一郎代表らに送り、国民の代表として相応しいかどうかをご賢察くださいと訴え出た。小沢代表は週刊朝日の取材に対し、文章で次のように回答した。

「坪井先生には大阪で一度お会いし、いろいろお話をうかがいました。結論として中村氏が改めて坪井先生に対し、心からお詫び申し上げることとし、中村氏にその旨を伝えました。本当に申し訳ないと私もお詫びを申し上げました」

また、中村氏本人は、週刊朝日の取材の申し入れを、多忙を理由に断り「選挙後に瑞恵さんを責めたこと」「生活費を月2万円しか渡さなかったこと」「坪井家と連絡を取らなかったこと」等については文章で、「事実ではありません」と回答してきたという。

ソース週刊朝日7/6号
12724906580001.jpg

こいつはもう人じゃ無いな
人の皮を被った鬼か悪魔だろ
こんな奴が議員勤めてるなんて怖気がする…

井上ひさしに次ぐ
新たなDVキング誕生か?


民主党の犯罪歴ひどいな
覚せい剤や暴力なんでもあり
こりゃ殺人もやってんじゃないの?
民主党には学歴詐称とか破産宣告した議員とか、
小林なんとかとかいう現役議員で覚せい剤で捕まったのもいたな。


posted by コピペマン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【民主,詰み。】 鳩山「ボスケテ…」 徳田氏「…無理。」 普天間問題で最後の頼みの綱

徳田虎雄氏「基地は無理」 首相の協力要請を拒否

http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201004280126.html

 鳩山由紀夫首相は28日、鹿児島県・徳之島出身で、同島に大きな影響力を持つとされる元衆院議員徳田虎雄・医療法人徳洲会理事長と東京都内で会談した。鳩山政権は徳之島を米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として検討しており、徳田氏に協力を求めた。だが、徳田氏は拒否したという。
 徳田氏は都内で病気療養中のため、訪問理由を「お見舞い」(首相)としている。徳田氏の次男で自民党の徳田毅衆院議員は会談後、記者団に「父(虎雄氏)は『基地(の受け入れは)は無理だ』と首相に直接伝えた」と明らかにした。
 徳田氏は選挙区のあった徳之島に自ら経営する病院などを建設。政界引退後は毅氏が地盤を継いでいる。一方、平野博文官房長官は28日の記者会見で、自ら徳之島を訪問する 可能性があることを示唆した。

796450006.jpg


まーこれで完全に徳之島を敵に回した訳だ
どんな好条件出しても絶対首を縦に振ることは無いな


この人何でこんなに馬鹿なんだろう?
歴代で
最低で
無能な総理であることは、間違いない!
これは民主党に入れたそこの「あなた」の責任です!


沖縄の人は鳩山が来たらパイか生卵をぶつければいいと思うよ。
身を持って支持されていないことを解らせないと
ルーピーは理解できないみたいだから。



posted by コピペマン at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[事業仕分け]50km/hじゃダメなんですか?

「世界一になる理由には何があるんでしょうか?」
「2位じゃダメなんでしょうか?」
は前回の事業仕分けで出た蓮舫議員の言葉だ。

今回の自動車事故対策機構(NASVA)の事業仕分けでは、ある仕分け人から「50km/hじゃダメなんですか?」という言葉が飛び出した。

自動車アセスメント(JNCAP)について、仕分け人の最終判断は「他の法人で実施し、コスト縮減」となったが、ここで言う「他の法人」とは、国土交通省所管の独立行政法人である交通安全環境研究所のことだ。

交通安全環境研究所は、国内外で販売されるクルマの型式指定や認定を行っているが、その審査段階では衝突試験も実施している。

仕分け人は「この試験とJNCAPの試験を一緒に行えないか」と主張しているが、NASVA側は「ぶつける…という意味では同じだが、両試験はまったく違う」と反論する。

仕分け人が言うように、両方とも「クルマをぶつけて壊す」ということに違いはないが、相違点がいくつもある。メーカーが試験用に提供したクルマか、一般市民とまったく同じプロセスで市場から調達したクルマか。フルラップ前面衝突試験でもその速度が「最低限」の50km/hと、「リアルステージを参考にした」55km/hという違いがある。

JNCAPで行う試験は環境もシビアだし、メーカーによる不正の余地が無いという点において、国民にとって非常に有益となるが、仕分け人はこの部分が最後まで理解できなかった。

理解できていたとすれば「なぜ55km/hなのですか? 50km/hじゃダメなのですか?」という発言はもちろん、「メーカーから車両を提供させればいい」といった発言は出てこないだろう。

事業内容を把握して、その上で事業実施を再考するのなら納得できるが、NASVAの事業仕分けについては、仕分ける側が事業内容を理解しているとは思えない。
《レスポンス 石田真一》

http://news.livedoor.com/article/detail/4743270/


12582786910006.jpg


質問が愚かだね。
もうね、なんかね、こんな三文芝居意味があるのかと。
台本のあるパフォーマスに自己陶酔している輩をみていると、
なんか・・・非常に・・・虚しい・・・

馬鹿が知恵つけて
馬鹿な政党選んで
馬鹿な首相が選ばれた。
これが今の日本の現状よ



首相、4日に沖縄入りで調整

首相、4日に沖縄入りで調整
2010.4.28 14:38

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100428/plc1004281440010-n1.htm

記者団の質問に答えた後、一礼する鳩山由紀夫首相=28日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影) 鳩山由紀夫首相が5月4日に沖縄県入りを検討していることが28日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、政府は同県名護市辺野古の日米合意案を修正した「浅瀬案」を検討しており、首相自ら沖縄入りすることで、仲井真弘多知事らの理解と協力を求めたい考えだ。


1271239454344.jpg


それで自然環境への影響がないと思ってるならお笑いだな
環境が破壊されることには大差ないだろうに

ていうか環境アセスやり直しだな

まさかアセスしないで
環境にやさしいとか言い張ってないだろうな


杭打ちにしたところで、
日陰になった部分の生態系は崩れるだろうし、
日陰が出来ることで産まれた新しい生態系が、
周辺に拡散して悪影響を与えるリスクもあるだろう。


それに台風どうするんだ。



これで沖縄県民騙しました^^¥
民主党 鳩山総理、沖縄県民に約束!『普天間飛行場は県外移設』


ご覧の通り、民主党は、鳩山総理が
『普天間飛行場は県外移設』と何度も言ってきて当選したのである。
まさか、この契約を破る『詐欺師』ではないだろう。
そんな悪い宇宙人は地球にもいないはずだ。


5月に無理なので、5月以降に先送りだそうですよ
口先からでまかせ、沖縄の人引っ掻き回されてかわいそう。
沖縄県民は訴えてもいいレベルですね。
詐欺・脱税・でまかせの総理は日本から出て行ってほしいです。
こんな恥ずかしい人が、総理とは日本人として非常に恥ずかしいです。


posted by コピペマン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日新聞元販売店主、押し紙拒否で閉店 2300万賠償請求

毎日新聞元販売店主、押し紙拒否で閉店 2300万賠償請求
2010.4.28 22:50
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100428/trl1004282253005-n1.htm

 実売部数を上回る新聞を販売店に買い取らせる「押し紙」を拒否したところ、補助金を削減され閉店に追い込まれたとして、東京都練馬区の元毎日新聞販売店主、石橋護さん(66)が28日、毎日新聞社(東京)に約2330万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。


1272293948475.jpg


さすが変態新聞。
どうぞ今年中に潰れますように。

押し紙を公に認めると、
広告主に訴えられるかもしれないんだよね。
購読者数=媒体としての価値だからね。


そういや押し紙分も販売部数にカウントして広告料とってたんなら
裁判でそのあたりはっきりさせられると毎日やばくね。

各テレビ局は黙殺ニュース
今のところサンケイだけ押し紙なし確定か
このネタは格好のリトマス紙になるな



posted by コピペマン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日新聞 変態新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

小沢が起訴されたので、検察審査会の制度を見直す民主党

民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足

民主党の「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」(会長・滝実衆院法務委員長)が28日発足し、衆院議員会館で初会合を開いた。議連の事務局長に就任した辻恵副幹事長は、 検察審査会がJR西日本の歴代社長や小沢一郎同党幹事長を起訴相当と議決したことを念頭に、「国民の感情で簡単に被告席につけてしまっていいのか」と述べ、審査会のあり方に疑問を呈した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010042800912

1a557a.jpg

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

小沢が起訴相当になった途端これかw
これは想定外だわw
俺様ルール大好きだな。
そうやって逃げてろよw
それでまた支持率は低下だ(笑)



20090304132305.jpg


まったく、民主党は自分で墓穴掘って
足までつっこんでんだから

カスすぎワロタ
本当に独裁色が強い政党だな



posted by コピペマン at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵貯・簡保資金で10兆円投資構想

郵貯・簡保資金で10兆円投資構想

http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201004260529.html

 鳩山内閣が近く閣議決定する郵政改革法案に関連し、総務省が郵貯・簡保資金の新たな運用策について、(1)海外を含む成長分野へ10兆円規模を投資(融資含む)する(2)郵政改革法成立前でも一部投資に踏み切れるようにする――との方向で検討を進めていることがわかった。原口一博総務相が朝日新聞の単独インタビューで明らかにした。

hj6091.jpg

( `ハ´) いただきアル

また海外(中国)にカネを提供するのか
なんで海外に持出すんだよ。
馬鹿か?
国内に回さないと景気改善できんだろうが。



それ国民から預かってるカネでしょ
なんで勝手に海外ファンドとか通してんの
投資のノウハウもないのに誰がどうやってすんだよ。
投資に失敗したら
担当者は終身刑くらいの罰則が
当然あるんでしょうね?

大臣が資金運用に口を出して、
損失を出したら誰が責任を負うの?


ee5c8cb3.jpg


郵政改革で全部外国に盗られるって言ってた人は
涙目なの?
こりゃ民営化で独立させた方が正解だったなw



麻生太郎効果か たけしのTVタックルが高視聴率

麻生太郎効果か たけしのTVタックルが高視聴率

 麻生太郎前首相が出演した『たけしのTVタックル』(テレビ朝日系、19日放送分)が13.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。以下同)という高視聴率を獲得した。同番組はここ1ヶ月、10%前後を推移しており、今回の大幅増は麻生前首相の久々の登場に興味を抱いた人が多かったようだ。

 麻生氏は鳩山政権の問題点について聞かれ、「権力の私物化。それと日本という国のイメージを海外に悪くしている。日本の国の利益を貶めている。国内的には、景気対策がどうかなあと思う」と指摘した。

1271836015590.jpg

そもそも政策的に麻生の何がダメだったってんだよ?
リーマンショックの後のスピーディーな国際対応や経済政策など、
今の鳩山(優柔不断ウソツキ脱税野郎)とは比べもんにならんかった
麻生の赤字国債を叩くバカをたまに見かけるが、
リーマンの後に大不況の荒波が来るのが確定してんのに、
増税は出来ない状況下では赤字国債を発行して
経済政策をドンドンやって景気を底上げする方法が無かった
あの麻生は躊躇のない素晴らしい意思決定だった




民主って麻生のエコポイント反対してたよな
しれっと継続してるけど

麻生政権の実績
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html

麻生政権の実績経過リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/478.html



ee5c8cb3.jpg

やらせてみたけど自民より酷かった政治とカネ。
やらせてみたけど自民より酷かった特亜優遇策。
やらせてみたけど自民より酷かった経済対策。
やらせてみたけど自民より酷かった雇用対策。
やらせてみたけど自民より酷かった赤字国債。
やらせてみたけど自民より酷かった増税路線。
やらせてみたけど自民より酷かった国防意識。
やらせてみたけど自民より酷かった外交センス。
やらせてみたけど自民より酷かった自浄能力。
やらせてみたけど自民より酷かった身内擁護。
やらせてみたけど自民より酷かった媚中政策。
やらせてみたけど自民より酷かった媚韓政策。
やらせてみたけど自民より酷かった独裁政権。

11620-15.jpg

過去の発言をまとめれば、こういう総理だからなあw

・国というものが何なのかよくわかっていない総理
・本当は首相にはなりたくなかった総理
・首相になるまで、「政治主導」の意味がわかっていなかった総理
・首相になるまで、「官僚任せ」の意味がわかっていなかった総理
・日本のサラリーマンの年収は少なくなって1000万円程と思っていた総理
・脱税しても秘書がやったことにすれば犯罪にならないと考えている総理
・朝三暮四とは、
「朝決めたことを夜には変えてしまう、コロコロ物事を変える人」
だと思っていた総理
しかもそれが自分自身のことであることに全く気付いていない総理


posted by コピペマン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニフェスト実行なら12年度に一般歳出100兆円突破も−民主試算

マニフェスト実行なら12年度に一般歳出100兆円突破も−民主試算

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=a.g8uycyxEVs

 民主党が参院選で掲げるマニフェスト(政権公約)策定に向けた提言を検討している党の「国民生活研究会」(会長・中野寛成元衆院副議長)は28日、衆院選で約束した「子ども手当」支給などの歳出部分を予定通り実行した場合、国の一般歳出は2011年度に99.7兆円、12年度には103.1兆円に拡大し100兆円を突破するとの試算をまとめ、同日の総会で出席議員に配布した。

 試算は、衆院選マニフェストの工程表に基づき、11年度からの子ども手当の満額支給などを順次実施すると想定。歳出と歳入の差額は11年度に57.3兆円に拡大し、12年度は57.7兆円、13年度は58.4兆円になるとの見通しも示した。これらをすべて国債で賄った場合、償還などに充てるための国債費は13年度に26.1兆円に達し、一般歳出は全体で106.7兆円にまで膨れ上がるという。

401-23.jpg

試算あまいな。
低金利の場合だろ。
国債を買ってくれなくなると金利あがるだろ。
金利負担だけで国の財政圧迫するぞ。
子ども手当てどころか 必要不可欠の財源すら出なくなるのに。


「予算が足りないから赤字国債を刷る、そういう政治とは決別しなければいけないんです!」

って言って政権交代煽ってたよなルーピー
決別するどころか大幅に増えてんじゃん。
どういうことよ?



足し算と引き算ができない民主
また景気が良くなるから大丈夫ですよ
で国民が納得するとと思ってるらしい



f33d0f64.jpg



普通の政党:先に試算→マニフェストで公約化
馬鹿民主党:マニフェスト!→後から試算

こういうことだろw

これではっきりしたわけで、埋蔵金もあるはずないし、
「事業仕分け」で小手先のごまかしをしたところで、
「子ども手当」で外国に盛大にばらまく「愚か者」どもが・・・




posted by コピペマン at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 大増税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

提訴:民主除名都議、無効確認 都連など相手取る /東京

提訴:民主除名都議、無効確認 都連など相手取る /東京

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100428ddlk13040265000c.html

 民主党を昨年12月に除名された土屋敬之都議が、民主党都連と当時の都連会長だった菅直人副総理らを相手取って27日、東京地裁に提訴した。処分の無効確認と慰謝料500万円を求めている。

 訴状によると、土屋氏は昨夏、雑誌の論文やブログで民主党のマニフェストの問題点などを指摘。党都連は同12月に規律を乱したとして除名処分にした。土屋氏は記者会見で「党則で保障された弁明の機会を与えられず、手続きは違法だ」と話した。民主党都連は「訴状を見てから対応を検討する」としている。

 土屋氏は除名された後は無所属で活動。26日に会派を無所属(都議会日本創新党)として議会に届け出た。【渡辺暖】



なんで除名にしたのかね。
やりすぎだろ、余裕なさ過ぎだよ。

もう驚きもしないがこれが民主党の本性なんだろうな。
東西冷戦下における社会主義国かよw


第一なんで全うな事を言った奴が処分されてんだよ、
外国人参政権など国の形が変わる政策なら
マニフェストに載せるのは当然だろ。
これで改革政党だとか何の冗談だ、革命政党だろw



posted by コピペマン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の政党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持

首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持
2010.4.28 09:31

鳩山由紀夫首相は28日午前、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決した民主党の小沢一郎幹事長について「このまま頑張っていただきたい」と述べ、幹事長続投を支持する考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

STT090~1.JPG

ミンスに自浄能力なし
ミンスに自浄能力なし
ミンスに自浄能力なし
ひたすら大本営発表を繰り返し 日本を破滅に導く狂信者集団なり


1257521004728.jpg


・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。

・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。

・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。

・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。

・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。

・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。

・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。


posted by コピペマン at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「起訴相当」小沢氏は説明責任を…野党攻勢

「起訴相当」小沢氏は説明責任を…野党攻勢

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T01136.htm

 小沢民主党幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件に関し、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決したことを受け、野党は小沢氏が国会での説明責任を果たすよう厳しく求める方針だ。

 鳩山首相の偽装献金事件も含めた「政治とカネ」の問題で攻勢を強め、参院選前に民主党に打撃を与えたい考えだ。

 自民党の谷垣総裁は27日夕、党本部で記者団に、「議決の意味は大変重い。『絶対権力者』に対し、東京地検は真実解明を目指す姿を見せなければならない」と述べた。同時に、「小沢氏は検察だけでなく、国会、国民に説明責任を果たさなければならない」と語った。

10091247611_s.gif

いや審議拒否は止めとけって
数的に全く意味を成さない行動だし
平然と無視する与党なのはもう知ってるだろ


審議拒否じゃなく、代表質問の第一声で、
犯罪者小沢は議員辞職しろ、と言うんだよ。
懲罰動議上等で、全野党議員がそれをやるんだ。
50人くらい懲罰をうける自体になってしまえば、
審議もくそも無くなるだろ。w



posted by コピペマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

迷走鳩山に引導、支持率ついに自民逆転で“GW前後大政変”

迷走鳩山に引導、支持率ついに自民逆転で“GW前後大政変”2010.04.26

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100426/plt1004261618005-n2.htm

 永田町に大政変の足音が近づいている。米軍普天間飛行場移設問題で、県外・国外移設を求める沖縄県民大会が25日開かれ、過去最大の約9万人(主催者発表)が参加した。鳩山由紀夫内閣の支持率は20%台前半まで落ち込み、今年夏の参院選の投票先ではついに自民党に逆転を許した。統治不全の「裸の王様」に突き付けられた冷徹な審判。参院選がある年のGW前後は大政変が多いが、今年もジンクスは生きているようだ。

 「(鳩山内閣の)場当たり的で節操のないやり方は、県民を愚弄するもので許すことはできない!」

 移設候補地の1つ、米軍キャンプ・シュワブがある同県名護市の稲嶺進市長は県民大会で、政府の現行案回帰の動きについて、怒りを込めてこう批判した。会場を埋め尽くした参加者から、怒濤のような拍手がわき起こった。約9万人という参加者は、1995年の少女暴行事件に抗議する大会の約8万5000人をも上回る。

 これまで現行移設案を条件付きで容認していた仲井真弘多知事をはじめ、県内全41市町村の首長(代理2人)が出席し、「日米両政府が県内移設を断念し、県外・国外に移設するよう強く求める」と決議したことで、首相が掲げた「5月末までの決着」は絶望的となった。

796450006.jpg


民主党が野党だった時代、
小沢が本音をポロリと、

民主党に政権担当能力は無い!

あれは本当の本当だったんだな
公約ほぼ全部嘘
政治と金は開き直り
外交は過去最低レベル
どこを評価しろと


鳩山内閣最新支持率(4月26日現在)

日経新聞    24%
新報道2001 24%
産経新聞    22%
日経読者    11%

posted by コピペマン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当満額支給、民主参院選公約に明記へ

子ども手当満額支給、民主参院選公約に明記へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100427-OYT1T01145.htm

 民主党の参院選公約を検討している「党マニフェスト企画委員会」の三つの研究会が27日、国会内でそれぞれ総会を開き、中間取りまとめを行った。

 子ども手当支給など、昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた公約をほぼそのまま踏襲する一方、「公務員庁」の設置など新規政策も打ち出した。5月末の取りまとめに向け、財源をどう手当てするかが焦点となりそうだ。

401-23.jpg


これが諸悪の根源だろ 借金作ったのこれでカネ配るためじゃん
その国債費を未来の奴らに押しつける酷すぎるわ
なんでこんなキチガイが権力を握ってるのかがわからんなあ…


財源は国債
結局将来利子つけて
返さないといけない
で、返すのは今の子供達



まんまヤクザだな

民主「ほい、金借したで」
子ども「え?」
民主「ちゃんと返せや。ほなな」
子ども「え?」




posted by コピペマン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ばらまき・子供手当て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米海兵隊の子ら少年3人、タクシー強盗容疑で逮捕

米海兵隊の子ら少年3人、タクシー強盗容疑で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0426/SEB201004260056.html


 タクシー運転手を脅し約1万円を奪ったとして沖縄県警は26日、在沖米兵の子ら少年3人を強盗容疑で逮捕し、発表した。2人は容疑を認め、1人は否認していると説明している。

 発表によると、逮捕されたのはいずれも米国籍で沖縄県内にある米海兵隊の基地内の高校に通う、16歳1人と18歳2人の3少年。2人は父親が米兵で、1人は軍属。

 3人は4日午後9時20分ごろ、同県北谷町内の住宅地の路上で、乗っていたタクシーの男性運転手(55)の首を絞め、ナイフのようなものを突きつけて「マネー、マネー」と脅し、現金約1万円の入った釣り銭箱を奪った疑いが持たれている。容疑を認めた1人は「遊ぶ金が欲しかった」と供述しているという。

1a02.jpg


この時期こんなバカ行動するとは・・・
米軍関係者がいかに沖縄を軽視してるかわかるな。

posted by コピペマン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普天間で28日、日米協議 首相「政府案提示せず」

普天間で28日、日米協議 首相「政府案提示せず」
2010.4.27 20:56
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100427/plc1004272058022-n1.htm

 岡田克也外相は27日午後の記者会見で、米海兵隊の沖縄駐留について「中国などの軍事力強化を考えたとき、現在の自衛隊だけで適切に対応できるかというと限界がある」と述べた。4月上旬には中国艦艇が沖縄近海を通過するなど中国海軍の活動が活発となっており、海兵隊の県外移転は困難との認識を示したものとみられる。

 海兵隊普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の移設をめぐっては、キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が27日夜来日し、28日に外務省の梅本和義北米局長と協議する。鳩山由紀夫首相は27日夜、記者団に「キャンベル氏に(移設の)政府案を提案して、実務者協議を行うという考えは持っていない」と語った。

12720327480001.jpg


どうしようもねぇなぁおい
毎月かぁちゃんから小遣い貰っといて、この体たらく
ただ混乱させただけじゃねぇか
一番混乱してるのは鳩だろうけど


バカにつける薬なし












posted by コピペマン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小沢氏「起訴相当」】小沢幹事長「意外な結果」「やましいことしていない」と続投表明

【小沢氏「起訴相当」】小沢幹事長「意外な結果」「やましいことしていない」と続投表明
2010.4.27 19:18

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100427/stt1004271919020-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、党本部で緊急に記者会見し、自身の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が小沢氏について「起訴相当」を議決したことについて、「私としては意外な結果で驚いている。1年にわたり捜査が行われ、不正な献金はなかったと、脱税など実質的犯罪はなかったと検察の捜査として結果として証明された。それが不起訴となった。最終的には、検察当局の適正な判断がなされると信じている」と語った。

 小沢氏は、進退については「私は検察の捜査で不起訴になっているし、何もやましいことはしていないので、与えられた職務を淡々と全力でこなしていく」と述べ、幹事長を続投する考えを示した。

plt1001161345004-p1.jpg

11人満場一致ってのはすごい!


それから

×実質的犯罪はなかったと証明された。
○実質的犯罪はあったと証明できなかった。

簡単な論理の問題すら分からないとは…
まあ秘書が三人も起訴されたらなw
これが民意だ有難く受け取れ


小沢への追求は自民党政権の頃からずっと続いてきたことだ
その頃から小沢には幾つも手を打つ機会はあった
それがまったくダメになったのは全て民主党のせい
まったく間抜けな話さ

posted by コピペマン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「支持率低下にもめげず…」 官房長官

「支持率低下にもめげず…」 官房長官
2010.4.26 12:01

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100426/stt1004261205002-n1.htm

 平野博文官房長官は26日午前の記者会見で、産経新聞社とFNNが24、25日に実施した合同世論調査で内閣支持率が22・5%に落ち込んだことについて「数字については真摯に受け止め、それにもめげずにしっかり頑張っていくことが必ず国民の期待に沿えることだ」と述べた。

 また、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐる鳩山政権の対応を「評価しない」と答えた人が8割超となった点に関しては「設問の項目についてはコメントする立場にない」だけ答えた。

hirano-16.jpg

お前ら野党の時は、内閣支持率低下したら
国民の声を聞け
だのなんだの言って辞めろ辞めろって
言ってたじゃねーか!



現実を見ていないことがバレバレだ
こういう発言はさらなる支持率低下を招く
民主は自分で壁を作るのが大好きだから困る
しかも自分達だけがぶつかるなら別に構わないのだが
国民も巻き添えとあっては黙っても居られない
良い迷惑だからおとなしくとっとと辞めてください


いや、もうほっとこうぜ。
変に首相交代して支持率回復されても困るしな。
このまま奈落の底でもがいてればいいよ。


posted by コピペマン at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「首相不起訴納得できない」幕引きに懸念の声

「首相不起訴納得できない」幕引きに懸念の声

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100426-OYT1T00774.htm?from=main2

 素朴な国民感情として考えがたい――。26日、鳩山首相の資金管理団体の偽装献金事件で、「不起訴相当」の議決を公表した検察審査会は同時に、虚偽記入や母親からの莫大(ばくだい)な資金提供を「全く知らなかった」とする鳩山首相の姿勢に疑問を投げかけた。

 事件で名義を利用された人たちは「納得できない」としており、識者は「首相が果たすべき説明責任とは別問題だ」と、事件の“幕引き”を懸念する声が上がっている。

 献金者として自分の名前を無断で使われたという都内の60歳代の主婦は、「検察審査会の判断にはがっかり」と憤る。鳩山首相の事務所に説明を求めて電話をしたこともあるが、きちんとした対応や謝罪もなかったといい、「鳩山首相には責任を取って議員も首相も辞めてほしい」と話す。

 やはり名義を使われた都内の別の女性も、「被害者からすれば納得はいかない」と不満そうで、「今回の議決で、さらに開き直って説明をせずに逃げるようなら、鳩山首相はさらに国民の信頼を失う」と指摘。ただ、検察審査会が「上申書の内容そのものに疑問を投げかける声」などについて言及したことには、「少しでも常識のある人なら、やはりこのように思うのは当然だ」とやや留飲が下がった様子だった。

44.jpg

被害者以外も納得できない
というか国民全てが民主党の被害者だ

関係者は死亡するか逃走するか
事務所は焼失してるしなぁ
悪党だわ



秘書がやったことに対する
管理責任、雇用責任は?

問題の秘書は公設から私設となって
今も鳩山事務所にいるんだから
初めから鳩山不起訴は決定事項だったんじゃない?
小沢もそうだけれど、もはや検察恐れるに足らずの
雰囲気が濃厚に出ているし。



posted by コピペマン at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山内閣支持率22.2% 鳩山首相「期待に応えるよう精いっぱい努力する」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00176233.html

 鳩山内閣の支持率が危険水域深く沈み、前回のFNNの世論調査から8.3ポイント急落し、22.2%となった。

 政治資金をめぐる事件では、検察審査会が不起訴相当と議決したが、普天間問題で自縄自縛の鳩山首相に、民主党内からも「もう終わりだな」と、あきらめに近い声が漏れている。

 鳩山首相は「沖縄の皆さんが大変、大きな集会をされたと。そのことに関しては、当然、私どもとしても、民意の1つの表れだと」と述べた。普天間問題をめぐり、沖縄県民があらためて突きつけた民意。いまだ決着の糸口が見えない中、世論からも鳩山政権に痛烈なイエローカードが出された。

 亀井金融・郵政改革相は「あんたたちが悪口ばっかり言ってりゃ、下がるに決まっているだろ」と述べた。25日までの2日間、FNNが行った世論調査では、内閣支持率が3月から8ポイント以上も急落し、22.2%になった。

1a03.jpg

収賄で秘書が逮捕されようが選挙違反しようが
誰一人辞めようともしない民主党ってw


支持率が1桁になろうともビクともしやしないよ

犯罪だからな〜 >「脱税総理」
以前、犯罪に問われた大臣は、議員辞職したもんだが、
鳥頭はしがみついてるからなぁ。


毎週毎週見事に支持率下落
地方選挙では当たり前のように敗退
衆院選前が嘘のような状況だな

posted by コピペマン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対日姿勢、一段と硬化へ=事態のこじれに米政府−普天間問題

対日姿勢、一段と硬化へ=事態のこじれに米政府−普天間問題

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042500104

 【ワシントン時事】米軍普天間飛行場の沖縄県内移設に反対する県民大会開催について、米政府は日本の国内問題として表向き平静を装っている。しかし、これまで「最善の道」と履行を求めてきた現行計画での決着を難しくさせる事態を受け、鳩山政権を「交渉相手とせず」の空気が一段と強まるのは確実だ。

 キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、ワシントン近郊で記者団に対し、県民大会に主催者発表で約9万人が参加したことに関し、「日米両政府が沖縄の負担軽減を図っていかなければならないことが明確になった」と語った。

 普天間代替施設の条件の一つとして、米政府は移設先の同意を要求してきた。「地元調整は日本政府の仕事」(国務省高官)との立場を取り、火の粉を浴びないようにするためで、内政干渉との批判を受けるような言動は避ける構えだ。

 ただ、問題をこじらせ続けた鳩山政権への不信感は回復不能なほど高まっている。オバマ大統領は先に、鳩山由紀夫首相に直接「5月決着」への疑問をぶつけた。米政府関係者からは「今までの対応は甘かった。今後はどんどん強硬姿勢を取る」との声が上がっている。

 「米国は計画見直しに応じると鳩山政権は誤解した」。岡田克也外相がルース駐日米大使に対し、現行計画を一部修正して受け入れる方向だと説明したと報じた24日付のワシントン・ポスト紙は、米当局者のこうした認識を紹介した。

 公にされていなかった23日の岡田・ルース会談から間のないタイミングでの報道をめぐっては、「交渉相手として信を置いていないから情報が漏れたのでは」(日米関係筋)との見方も出ている。(2010/04/25-23:30)

796450006.jpg

岡田「まず徳之島案からご説明させていただき・」
米大使「ちょ、その前に住民の合意あるの?」
岡田「えっ?いや」
米大使「いやだからあるの同意?俺言ったよね?同意がないと聞かないって言ったよね?よね?」
岡田「・・・」
米大使「俺がいったこと理解してなかったの?忘れたの?おぼえられないならどうしてメモしねぇの?馬鹿なの?ヤル気あるの?」
岡田「・・・すいません」
米大使「チッ・・・使えねぇなぁ」
岡田「・・・すいません」
米大使「・・・帰れ」
岡田「えっ」
米大使「帰れって言ってんだよ早く帰れよ!」
岡田「でも話をまとめないと帰れないんです」
米大使「なめんな帰れ」
岡田「ハイ」
ルース駐日米大使 バタン!(ドアの閉まる音

http://www.asahi.com/politics/update/0410/TKY201004100264.html


もう移転予算が米国議会で通り動きだしている今、
修正不可能な段階なんだよね。
それを、どうしても修正したいなら、
それなりの合意をとらないとダメでしょう。

米国政府もあきれるのとおりこして
いい加減イラっときてるみたいだな
基地はもう普天間のままでほっといて
経済制裁してこうとおもってるみたいだな
鳩山内閣が続く限り





posted by コピペマン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

窮地にいら立ち=記者にらみつける−鳩山首相

窮地にいら立ち=記者にらみつける−鳩山首相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042600951

 鳩山由紀夫首相は26日夕、首相官邸での記者団のぶら下がり取材に、いら立ちをあらわにしながら応じた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)について、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に代替施設を造る現行計画に戻る可能性を繰り返し問われると、
「コメントしないことをご容赦いただきたい」
「われわれの立場は一貫している」
などと言葉こそ丁寧ながら、
記者団をにらみ付けて答えた。

 首相は21日には、党首討論での「私は愚かな首相かもしれない」発言の真意をただされた後、次の質問をする記者団を無視する形で、取材場所から立ち去っている。普天間問題が袋小路に入り、内閣支持率も急降下する中で、感情を抑え切れなかったようだ。

1271239454344.jpg

民主党の連中ってすぐ感情をあらわにするな
国会でも切れまくり


【ルーピー鳩山 迷言ランキング】
1位 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
2位 トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
3位 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
4位 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる
5位 「労働なき富」は社会的大罪である
6位 国というモノがなんだか良く分らないのです
7位 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
8位 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ
9位 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
10位 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない
11位 秘書を信頼してしまった事が迂闊だったという批判は甘んじて受けたい
12位 ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
13位 「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない
14位 そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
15位 元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていないのです
17位 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
18位 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している
19位 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
20位 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない
21位 ブレてはいません、私たちはある意味で進化をしているかもしれません
22位 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない
23位 ブルネイは税金が課されないと聞いた、日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう
24位 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
25位 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している




posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山幸さん、最近見ないけど… 支持率低下で方針転換

鳩山幸さん、最近見ないけど… 支持率低下で方針転換
2010年4月26日22時17分

http://www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201004260466.html

 鳩山政権発足直後から表舞台で存在感を示し、活動的なファーストレディー像を印象づけていた鳩山幸(みゆき)夫人が最近、公の場からめっきり姿を消している。鳩山由紀夫首相の支持率低迷を受け、浮ついた印象を避けて陰ながら夫を支えようという狙いのようだ。

 首相の一日を記録する「首相動静」への登場回数の激減が、方針転換を物語る。公務を除いた買い物や観劇などへの首相との外出は政権発足直後の2009年9〜12月に15回あったが、今年1〜3月は6回。4月は散髪に同行したのみだ。プライベートでの外食も年内19回だったのが1〜3月は4回(千葉県での泊まりがけの静養含む)とペースダウン、4月は一度もない。

1a03.jpg


この馬鹿女は、首相公邸の風呂を
「麻生と同じ風呂に入りたくないから」
と改修させただけでなく
和室も潰して洋室にリフォームした 。



posted by コピペマン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 鳩山由紀夫 脱税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

「子ども手当批判するなら、民主党支援してもらわなくていい!」民主党、一川議員

「子ども手当批判するなら、民主党支援してもらわなくていい!」民主党、一川議員

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100424-OYT8T01015.htm

 民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

401-23.jpg


小学生かよ

意見交換会で自分と違う意見を
許さない人が政治家なんて…
ってかこの人って日本人?



民主は逆ギレですか
期待してたけど

ハイ、次回は投票しません


posted by コピペマン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ばらまき・子供手当て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選投票先 ついに自民党が民主党を逆転 4月22日調査・4月25日放送/フジテレビ

参院選投票先 ついに自民党が民主党を逆転
4月22日調査・4月25日放送/フジテレビ

【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

自民党 14.2%(↑)
民主党 12.2%(↓)

みんなの党 6.0%(↑)
公明党 3.0%(↓)
共産党 2.2%(↓)
社民党 0.0%(↓)

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 24.2%
支持しない 67.8%
(その他・わからない) 8.0%

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/100425.html

12571745110001.gif

与党VS野党にすると
与党・・・12.4%
野党・・・25.6%
参院選が楽しみだw


20090304132305.jpg

民主党の何を支持するの?
支持してる人に真面目に聞きたい

民主党政党支持率 12.2% 
鳩山内閣支持率 24.2%

この数字理解しかねるんだが。鳩山があれだけ失策を重ね国益を失ってばかりなのに政党支持率より高いってどゆこと? 民主には期待しないけど鳩山が好きみたいなのが国民の中で12%もいるってこと? それとも小沢に-10%補正みたいな効果があるのか?


posted by コピペマン at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」

子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」
2010.4.24 22:28

http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100424/wlf1004242230000-n1.htm

 子ども手当申請の受け付けが市区町村で始まり、役所の窓口には連日、海外に子供を持つ外国人が詰めかけている。

 兵庫県尼崎市では韓国人男性が「養子」と称する554人分(年額約8600万円)を申請しようとしていたことが判明。東京都内ではビザ切れの中国人らの姿も目立ち、窓口は混乱状態となっている。「養育関係」の確認作業を国から“丸投げ”された自治体からは「海外の公的機関に確認できない」などと怒りの声が上がっている。(高久清史、油原聡子)


401-23.jpg


1人20人を申請したとして
それが10万人きたらどうなるかなぁ


日本の少子化対策になってない。
これをやると、物価の安い母国に子供置いてく親が続出。
むしろ外人に支給することが目的だったとすら思えるな。
売国政策としては大成功


1270558856318.jpg


外国人にバラまかれた手当のつけを、日本の子どもたちが
将来支払っていかなければならないわけだろ?
ほんとに子どもたちのためになってるのかね



posted by コピペマン at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ばらまき・子供手当て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

【普天間】 平野官房長官が「自民案に戻すこと」を関係省に指示

【普天間】 平野官房長官が「辺野古沖合案」を関係省に指示

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161263-storytopic-53.html

 【東京】平野博文官房長官は、米軍普天間飛行場移設問題で現在検討中の政府案について、名護市辺野古へ移設するとした現行の日米合意案を沖合に移動させた修正案で最終的に決着を図ることを念頭に関係省に指示していたことが23日、複数の政府関係者の話で分かった。現行案の沖合修正に受け入れ姿勢を示してきた仲井真弘多知事にも趣旨を伝え、25日の県内移設反対の県民大会に参加しないよう求めていた。ただ鳩山由紀夫首相は官房長官案に反対の姿勢を貫いており、周囲が強く現行修正案での決着を促しているという。


796450006.jpg


ははははhwww
ここまで沖縄県知事も馬鹿にされたことは無いだろうw
正直、腸煮えくり返ってるだろうなw


党首討論で偉そうなこといってなかったかw?
史上最低の政権だな

間違いなく史上最低
沖縄県民が気の毒だな


これ、沖縄県民は総力を挙げて民主党政権に反対してもいい。
徳之島並みの反抗をしたって「民主党政権の間は」文句は言わない。
腹案なんて結局なかったんだろう。
バカ殿はどうしようもねえなぁ。
信用と信頼を失っただけじゃん。
社民党はどーすんのーw

なぜ素直に現行案にしないの?
民主政権はアフォなの?

徳之島の話が無かったことのように・・・・
無駄の国政をかき回す人たちだな
結局、総理ひとりがバカだったというオチなのかw

「責任は取れるのか?」
とハトに確認したオバマの危機感は十分に分かる

1a03.jpg


環境アセスメントの評価書を受けて現行案を50m程度沖合に移して日米と沖縄間で合意予定でした。返野古沖合案は現行案の前に日米で一度合意した案です、大きくみれば現行案の修正の範疇。これを鳩山首相が採用するならばこの一年はなんだったのかという感じですね、県内移設案です

SatoMasahisa
佐藤正久

http://twitter.com/SatoMasahisa/status/12749217239



posted by コピペマン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事業仕分け】 蓮舫議員「国民のためにやっている。支持率を上げたいと思ってやっている仕分け人は誰もいないはず」と重要さを強調

【事業仕分け】 蓮舫議員「国民のためにやっている。支持率を上げたいと思ってやっている仕分け人は誰もいないはず」と重要さを強調

http://www.sanspo.com/shakai/news/100424/sha1004240429003-n1.htm

 蓮舫議員は「(仕分け作業は)鳩山首相のためにやっているのではない。国民のためにやっている。(民主党の)支持率を上げたいと思ってやっている仕分け人は、誰もいないはず」と作業の重要さを強調した。




この人!カメラ目線でしゃべってるが(笑)
マジコン使ってる奴がよく言うわw

わざわざ大々的にメディア呼んで、さぁ始めますってのがなぁ
会場借りたりと経費が1200万ってのもどうなんだろうね

だいたい仕分け順がおかしい
クソ独法が沢山あるのに、比較的健全、つまり国民の支持をえている
と見られるJAXAや理化学研究所を先にやっている
なぜより悪性ながんの部分から取り掛からないのか


首相官邸の洗濯機30万×2だっけ?
あれは仕分けしないの?

国民の為というなら
子供手当を真っ先に仕分けで廃止してくれ

国民ってのが
日本国民だったらよかったんだけどね





スパコン凍結の弊害
日本のスパコン1位(2004年)⇒31位(2009年)



鳩山秘書の判決が出た4月中旬に焦点を合わせ、
事前に仕分け準備をし、
判決«仕分け
という段取りだ。
この仕分けは鳩山秘書判決をマスコミから隠す狙いだろう。
大体、天下り先の独立行政法人そのものをなくすのが目的のはずが、
事業だけを仕分けするということに胡散臭さがある。





2009年11月17日
「質問はするな」
「聞かれたこと以外答えるな」
こいつら何様だ?
畑違いのド素人と窓際議員が
スーパーコンピューターに続きGXロケットも潰しやがった。
次の選挙まで「日本」はあるのだろうか。

失われる国益は仙谷ごときが責任を負えるほど小さくないんだよ。思い上がるな!枝野の顔がどんどん悪人ヅラになっている。


何の資格があってこんなに偉そうにしてるんだろう。専門家でもないし、仕分け対象に対する知識も無いくせに。スパコンについて質されたレンホウ議員は相手の説明が十分じゃなかったと責任転嫁で言い訳ばかり。しかも自分が正義だと信じ込んでいる。本当に腹がたつ。

だいたいだな、
プレ仕分け(密室)
 ↓
仕分け(公開)
 ↓
予算編成(密室)

意味あるのか?




次の選挙で蓮方を落とそうぜ!


posted by コピペマン at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円


読売新聞 平成22年4月17日(土曜日)第1面 

読売新聞の記事によると、事務局に使われる机は普通の事務机とは異なり、120度の角度がついた「ブーメラン型」の変わった机を使用している。価格は椅子と机のセットで16万6215円であり、購入時に財務省側は「刷新会議設置の趣旨に反するのではないか、各省庁にも余った机と椅子はある。」という声に対し、行政刷新会議事務局側は「スタッフ同士のコミュニケーションがとりやすい」と反論したため結局、国家戦略室分も含め、計82セット、1362万9630円で購入した。

このことについて政府内から

「予算を削る刷新会議が高い買い物にお金を使う。本末転倒もいいところだ。」

という声があがっているほか、ある内閣官房の職員からは、

「見栄えなどが大事なのか、予算や財政問題の深刻さを真剣に考えているとは思えない。」

という声もある。

読売新聞 平成22年4月17日(土曜日)第1面(記事の一部を引用)


1a557a.jpg

1セット16万て....
つか、普通の机をこの形に並べればいいだけの話だろ
庶民感覚の政治はどこにいったんだ???


まぁ正直に話せない裏の理由があるから
こういう苦しい言い訳になるんだよなw
本当に酷いわ

11620-15.jpg


posted by コピペマン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党 「やっぱり自民党案でいきます(徳之島が無理だったので)」

民主党 「やっぱり自民党案でいきます(徳之島が無理だったので)」





ルーピー鳩山 「現行案ならばどんなに楽であったか・・・」





政治NEWSサマリ ルーピー公式化 不快感を示すルーピー達





鳩山氏のルーピー疑惑を解説





今日のルーピー 鋭意努力しています 10.04.19



posted by コピペマン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普天間基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痴漢に間違われ大学生らから暴行を受け、取り調べ後自殺した息子の情報をブログで求める

痴漢に間違われ大学生らから暴行を受け、取り調べ後自殺した息子の情報をブログで求める

以下、http://harada1210.exblog.jp/より抜粋


目撃者を探しています! 4/12追記

平成21年12月10日(木)午後11時頃、新宿駅での出来事です。

 私の息子(当時25才)は、平成21年12月10日(木)午後11時頃、新宿駅の15/16番線ホームに行くため階段を登りかけたところ、痴漢に間違われ見知らぬ大学生らから暴行を受けました。なぜ、息子が暴力をふるわれたのか、どのようにふるわれたのか、その事実が知りたくこのブログを用意いたしました。どのような些細な情報でもかまいません。目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●暴行を受けた現場

f0234726_17261067.jpg



●ボイスレコーダーに残された記録

 息子はいつもボイスレコーダーを持ち歩いていたようで暴行を受けたこの日も、無理矢理連れて行かれた新宿西口交番でのやりとりや、新宿警察署で受けた取り調べの様子を録音していました。ここで、ボイスレコダーの内容を詳しく書くことはできませんが、息子が警察から先入観のもと、一方的に取り調べられた様子を知ることができます。


●例えば、息子はこんなことを話しています。

・「15番線と16番線の階段を登っていたら、突然3段目か4段目から下に落とされ馬乗りになられた。『おまえだろう、おまえだろう』と暴力をふるわれ、身の危険を感じ相手を反転させて、自分が上になってもみくちゃの状態になった」
・「駅員には『暴行を受けたので助けてください』と言ったが、『おまえだろう、おまえだろう』と一方的に詰め寄られた」
・「帰らせてください。暴行をふるわれているんですよ」

こんな息子に対し、警察の方はこう言っています。
・「お前、詰め所に行けない理由があるんだろう」
・「女性の方は何であなただと言ったのかね」
・「女の方が確認しているんですよ」
・「真実は一つだけですから、女性の方は真正面から来ているのであなたの顔を見ている」

こうしたやりとりの後、息子は「後日出頭」という確約書を書かされて、翌朝6時前に新宿警察署を出ることができました。
しかし......



●悲観して自殺した息子
 当時、息子は再就職したばかりで、その日は職場の先輩の皆さまによる歓迎会があった日です。いつもと違い、お酒も飲んでいました。そうした状況の中で受けた暴行と、一方的な取り調べです。悔しさや、様々な感情が入り交じっていたのだと思います。思い詰めた息子は自ら命を絶ってしまいました。

私は息子を信じています。
なぜ、その日暴行を受けなければならなかったのか?
お心あたりのある方、ぜひ情報をお知らせください。

原田尚美
携帯:090-3234-8196
メール:harada-n@excite.co.jp
東京都北区滝野川1−70−5



被害を出した女が見つかってないのか?
どういうことよ


4877981136_09_LZZZZZZZ.jpg



そういえば、こんな事件もあったな


痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080311-334288.html

・大阪府警阿倍野署は11日、交際中の女(31)と組んで痴漢事件をでっち上げ、会社員男性を警察に引き渡したとして虚偽告訴の疑いで、京都市山科区北花山寺内町、甲南大4年蒔田文幸容疑者(24)を逮捕した。女が阿倍野署に「(蒔田容疑者から)痴漢事件を装い、示談金を取ろうと持ち掛けられてやった」と自首して発覚した。同署は女も立件する方針で、余罪も追及する。蒔田容疑者は「弁護士が来ないと話さない」と供述しているという。

阿倍野署は「手続き上、民間人による逮捕で、警察の誤認逮捕には当たらない」としている。女は2月7日に「申し訳ないことをした」と自首した。

sakatamakiko.jpg


もし、貴方が痴漢恐喝女に嫌疑をかけられ、駅員に引き渡されそうになったら・・・

★駅員「痴漢ですか?事務室で事情を聞きましょうか?」
○貴方(身分証を提示、名刺を渡す)
「私は痴漢ではありませんし、住所・氏名を明らかにしました。刑事訴訟法217条により、私を現行犯逮捕することは違法です。」


※刑訴法第217条[軽微事件と現行犯逮捕]

三十万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪の現行犯については、犯人の住居若しくは氏名が明らかでない場合又は犯人が逃亡するおそれがある場合に限り、第二百十三条から前条までの規定を適用する。
(身元を明らかにしている人間は現行犯逮捕できない。)

★駅員「いいから、話を聞くだけですから来て下さい!」
○貴方「それは任意ですよね?でしたらお断りします。失礼!」
★駅員「ちょ、ちょっと!(引き止める)」
○貴方「どうしても連れて行くというのであれば、現行犯逮捕をしているという事になりますが、刑事訴訟法 217条を無視して現行犯逮捕するんですか?アナタとこの女性(痴漢恐喝女)が刑法 220 条の逮捕監禁罪に問われますよ?」

※刑法 220 条[逮捕監禁罪]
不法に人を逮捕又は監禁したる者は3ヶ月以上5年以下の懲役に処す。
(開放を拒んだり、力づくで事務室に連れて行く事はできない。)

・・・・・それでも、むりやり駅員室に連れて行かれた。
(しかし、この時点で上記2法2条に違反しておりアウト!民事での勝利は確定しました。)

すると、鉄道警察が飛んできて尋問される。さて、最初が肝心です!
「黙秘します。」
当番弁護士を呼んでください」
これをいきなり言ってはいけません。

警官が
「あなたには黙秘権が有る」
「必要ならば弁護士を呼んでもいい」
と最初に言わなかったら…またもアウト!なんです

★警官「おたく、名前は?痴漢やったの?」
○貴方「黙秘権、弁護士について触れずにいきなり尋問を始めましたね? 刑事訴訟法198条違反です。この駅員室に居る方すべてが証人です」

※刑事訴訟法198条[被疑者の出頭要求・取調べ]
検察官、検察事務官又は司法警察職員は(取り調べに際して)被疑者に対し、あらかじめ、自己の意思に反して供述をする必要がない旨を告げなければならない。
(取り調べに際して、まず黙秘権があることを伝える義務がある)

後は「当番弁護士をよんでください。以後は黙秘します。」
・・・と言って何を言われてもガンとして黙っておこう。


注意しなくてはいけないのは「絶対口を開いてはいけない」ということ。「ちがいます」「間違いです」などもダメ。相手はそこに付けこんで口を割りにかかってくる。


やがて弁護士が来たら、ここまでの違法逮捕の経緯を説明する。間違い無く即時開放されるので、その後は訴訟を起こし、不名誉と不利益を挽回しよう。


※即時開放される → 刑事訴訟法198条[被疑者の出頭要求・取調べ]

被疑者は、逮捕又は勾留されている場合を除いては、出頭を拒み、又は出頭後、何時でも退去することができる。(身元を示した時点で、現行犯逮捕の要件を満たさず、既に違法逮捕の状態である事が弁護士から恐喝女・駅員・警官に伝えられる。青くなった彼らを置いてバイバイ。)

最後に・・・恐喝女はもちろん訴訟の対象なので弁護士を通じて住所・氏名を確かめておこう。鉄道は会社なので、マズいと思ったら(つーかアウトだが)示談に持ちこんでくる。さて、いくら取れるだろう?198条に抵触したドキュソ警察は法廷でコテンパンにやってしまい、厳重注意&減俸にしてしまおう。





逮捕されたとき! -当番弁護士制度について-


もしも逮捕されたらもしもあなたの家族や知人が警察に逮捕されたら、どうしたらいいでしょう。その人は、家族や知人と連絡がとれず、とても不安な思いをしていることでしょう。そんなときに大切なことは、逮捕された人が少しでも早く法律の専門家である弁護士に相談でき、正しいアドバイスを受けられるようにすることです。

「当番弁護士制度」をご存知ですか?

日弁連では、全国の弁護士会と協力して、当番弁護士制度を作りました。この制度を利用すれば、知り合いに弁護士がいない場合でも、その場で「当番弁護士を頼みたい」といえば警察署や裁判所などから最寄りの弁護士会に連絡が入り、弁護士がすみやかにその人に面会(接見といいます)に来てくれます(1回目の面会は無料)。

当番弁護士は、警察官の立会なしに逮捕された人と面接し、その人の言い分を聞いたり、その人の権利やこれからの手続きなどについて説明してくれますし、家族との連絡もとってくれます。あなたや、あなたのお知り合いの方がもしも逮捕されたとき、当番弁護士制度のことを思い出して下さい。きっとお役に立つはずです。


posted by コピペマン at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする