2012年01月31日

小宮山大臣が “暴言”! 「年金試算は各党でやれば」

小宮山大臣が “暴言”! 「年金試算は各党でやれば」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120131/plt1201311529004-n1.htm

小宮山洋子厚労相がトンデモ発言を炸裂させた。政府・民主党が公表を見送り、永田町内外で批判が噴出している新年金制度の「財政試算」について、31日の記者会見で「各党で試算をしたいならしていただきたい…」などと言い放ったのだ。厚労省が行った試算の隠蔽を放置するだけでなく、公表を求める野党や国民もバカにした不遜な態度といえそうだ。

「まるで他人事のような発言。無責任極まりない。データを持っているのは厚労省であり、野党が試算を出すなんて到底無理な話です」

経済評論家の荻原博子氏はこう憤った。

小宮山発言はあまりにもひどい。政府・民主党の隠蔽行為を棚に上げて、「試算が知りたいなら自分でやれば…」と突き放しているのだ。加えて、問題の試算について「大胆な仮定、前提に基づく試算で、検討材料の1つにすぎない」と非公表続行を表明。厚労省が試算したことについても「厚労省は(党の依頼で)実務をやっただけ。コメントする立場にない」と述べた。厚労省の実務とは、国民の税金が使われた「公務」であり、小宮山氏がコメントする立場にないわけがない。小宮山氏の暴言で、野田佳彦内閣の信頼はさらに低下しそうだ。


641h.jpg


資料もないのにどうやって試算するんだよ。
なんで仕事をデータ持ってない人に頼もうとするの?
普通、データを持ってる人がやるだろう




もう理解の範囲を超えてるわ
なぜ民主は、こういう馬鹿担ぐの?
もうやる気ないなら政権ごと放り出してくれよ


ほんとスゴイ政党だよな
一人ひとりが皆これだよ
それでもマスコミはスルー


まあね…国民が悪いんですよね、民主党なんかに入れた国民が…




posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党 公務員の総人件費2割減断念=14年度以降に先送り−行革法案

民主党 公務員の総人件費2割減断念=14年度以降に先送り−行革法案

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012013100997

 政府・民主党は31日、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した「13年度の国家公務員総人件費2割削減」を断念する方針を固めた。公務員の定数削減に向けた制度設計が進んでいないためで、3月の国会提出を予定している「行政構造改革実行法案」に、14年度以降の新たな期限を盛り込む方向だ。





嘘つきだな。

これで増税したら詐欺もいいところ!




●人食い公務員増殖中●

現在日本は官民格差2.3倍で、先進国ぶっちぎりトップ
2位はイタリア1.5倍、以下は1.4倍以下と続く。
なお、年金は比較対象から外されているとのこと。
(ソースは朝鳥、すごい資料持ってきたもんだ)

先進国中、日本は自殺、貧困のみならず官民格差もトップクラス
どうやら、自殺や貧困の増加の原因は、官の贅沢のせいだと判明したようだ
それでも、増税とは、いったい民主党は、どれだけ官の家畜なのか?





posted by コピペマン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

橋下市長「税の詐取だ」何年も休んで給料もらえる病気休職制度、全面見直し

橋下市長「税の詐取だ」何年も休んで給料もらえる病気休職制度、全面見直し

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120127-OYO1T00251.htm

・大阪市の橋下徹市長は、年間約500人の市職員が取得している病気休職制度を全面的に見直す方針を決めた。病名が違えば、繰り返し休職できる制度になっており、様々な疾病を症状ごとに分類した国際診断基準の導入を検討するなど、適用の厳格化を図る考えだ。夏季休暇など国の基準に比べて手厚い特別休暇の廃止・短縮にも着手する。

市条例では、病気休職は最長3年で、この期間を過ぎれば分限免職の対象となる。復職後、2年以内に再度休職すれば、それまでの休職期間と通算されるが、病名が違う場合は休職期間がリセットされる。休職中の給与は最初の1年は8割支給、残り2年は無給だが、職員共済組合からの補填(ほてん)でほぼ同額が支給される。

市は、職員の病気休職を認める際、主治医による診断書や検査結果データを専門家でつくる審議会で審査し、適用の可否を判断している。ただ、同じ疾患でも、診断書の病名が、過去の休職時と異なる場合は、主治医の判断を優先させることが多いという。

橋下市長は「この制度を悪用しようものなら税の詐取だ。分限免職を適用していく」と担当部局に全面見直しを指示。知事時代に厳格化した大阪府の制度を参考にするよう求めた。


1a557a.jpg


おいコラ
いままでそれで通ってたんかよ!




っていうか今までこんな制度あったのかってのがボロボロ出てくるな
信じらん。中学校だって休んだら内申に響くだろw
とにかく、休職の期限を決めることだな


お隣の県ではこのような病気休暇を使って
何年も実家のお好み焼き屋を営んでいたのをTV局が隠し撮り追跡取材して
役所に知らせたが、たしか厳重注意くらいで済んでいたような


当たり前の事が当たり前に出来る人か
何でこんなに少ないんだろうな
シロアリ公務員が日本を崩壊させる前に駆除して下さい

posted by コピペマン at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費税率8%時、低所得層に現金 安住財務相が表明

消費税率8%時、低所得層に現金 安住財務相が表明

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EAE2E29B8DE0EAE2E3E0E2E3E09F9FE2E2E2E2

 安住淳財務相は28日、所得が少ない人ほど消費税増税の負担が重くなるとされる「逆進性」対策として、低所得層に現金を給付する方針を正式に表明した。福岡市内で記者団に対し「早い段階から現金の給付などをすることで、生活の大変な低所得層の安全網としたい」と語った。2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際、一定の所得水準を下回る人に年1万円を支給する案が有力になっている。


0119-klo.jpg


お前ら現金配ればアホがついてくると
正気で思ってるのか???

ギリシャは消費税23%でも破綻
支出を削らんと増税しても破綻するときゃするのよ




政府や公務員は自ら責任をとらず一人当たり2億5千万ある政府の借金を何の罪もない国民に負担させようとしてい。しかもデフレを悪化させる可能性が高いにも関わらずです。公務員と議員の報酬を30%削減すれば消費税は必要ない。

民間なら一億円で解決出来る問題も国がやると二億円はかかるわ。



posted by コピペマン at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ばらまき・子供手当て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

【米国】 ダラスの黒人社会で反韓感情激化、暴力事態憂慮〜韓人店主の「アフリカに帰れ」発言で火がつく

【米国】 ダラスの黒人社会で反韓感情激化、暴力事態憂慮〜韓人店主の「アフリカに帰れ」発言で火がつく

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2012/01/29/0200000000AKR20120129024500092.HTML

韓人の人種関連発言に刺激された現地黒人社会が黒人人権団体などの後援の下、韓人会社不買運動など集団行動に出るなか、警察当局も暴力事態が発生する可能性に備え状況を鋭意注視している。今回の事態は先月9日、ダラス南部黒人密集居住地域でガソリンスタンドを経営する韓人事業主パク某氏と黒人牧師のジェフリー・ムハマド氏のささいな言い争いが発端になった。





普通なら、ガソリンの値段程度で人種差別は始まらないだろう。
韓国人は本当に黒人を見下すからな
ロス暴動の再来?





黒人は差別され続けていたから色んな分野で成功した黒人は注目され、
その発言や行動は黒人社会全体に大きな影響を与える。
過去の色んな分野で成功した黒人が来日した時の
「日本では差別されなかった」
「日本人や白人と対等に扱われた」
ってエピソードが今でも黒人社会に大きな影響を与えている。
当然のことながら黒人を差別した国でのエピソードも黒人社会に大きな影響を与えている。



1271836015590.jpg



http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog132.html

■1.われわれ黒人は日本に最大の敬意を払う■

 全米1200万の黒人が息を飲んで、会議の成り行きを
見守っている。

 1919年、パリ講和会議。第一次大戦の惨禍を再び繰り返すこ
とのないよう、国際連盟創設のための議論が進められていた。
米国の黒人たちが注目していたのは、国際連盟規約に「人種平
等の原則」を入れるという提案を掲げて参加した日本であった。

 日本の全権使節団がパリに向かう途中、ニューヨークに立ち
寄った時には、「ボストン・ガーディアン」紙の編集長モンロ
ー・トロッターなど、黒人社会の指導者4人が、「世界中のあ
らゆる人種差別と偏見をなくす」ことに尽力してほしい、と嘆
願書を出した。自国のウィルソン大統領が講和会議の議長役を
するというのに、それをさしおいて、わざわざ日本の使節団に
嘆願したのである。

 われわれ(米国の)黒人は講和会議の席上で「人種問
題」について激しい議論を戦わせている日本に、最大の敬
意を払うものである。

 全米黒人新聞協会が発表したコメントである。人種差別に苦
しむアメリカ黒人社会は、有色人種でありながら世界の大国の
仲間入りした日本を、人種平等への旗手と見なしていた。
[1,p71-76]

 しかし、本誌52号[a]で紹介したように、日本の提案は16
カ国中、11カ国の賛成票を得たが、議長であった米国大統領
ウィルソンの「全会一致でない」という詭弁によって退けられ
た。ウィルソンは、人種平等を盛り込んだ連盟規約が、米国南
部や西部の議員たちの反対で、批准されるはずのない事を知っ
ていたのだ。

 アメリカの黒人は、自国の政府の措置に怒り、全米で数万人
もの負傷者を出すほどの大規模な暴動が続発した。

■2.茶色い男たちのパンチが白人を打ちのめし続けている■

 アメリカの黒人社会が、日本に期待をかけるようになったの
は、日露戦争の時であった。白人の大国に、有色人種の小国が
独立をかけて、果敢な戦いを挑んでいる、と彼らは見た。

 米国黒人として最初の博士号をハーバード大学でとった黒人
解放運動の指導者W・E・B・デュボイスは、ヨーロッパに
よる支配から有色人種を解放してくれる可能性のもっも高い国
として、日本を支持した。

 日本が勝てば、やがて「アジア人のためのアジア」を声高に
叫ぶ日が来るだろう。それは、彼らの母なる大地アフリカに同
じような声がこだまする前兆となる、と米国黒人の指導者たち
は考えた。黒人紙「インディアナポリス・フリーマン」は次の
ような社説を掲載した。

 東洋のリングで、茶色い男たちのパンチが白人を打ちの
めし続けている。事実、ロシアは繰り返し何度も、日本人
にこっぴどくやられて、セコンドは今にもタオルを投げ入
れようとしている。有色人種がこの試合をものにするのは、
もう時間の問題だ。長く続いた白人優位の神話が、ついに
今突き崩されようとしている。

 日露戦争は、有色人種は白色人種に決して勝てない、という
ヨーロッパ人による世界侵略の近代史で生まれた神話を事実と
して否定してみせたのである。[1,p53-66]

■3.黒人と日系移民の「連帯意識と共感的理解」■

 1920年代に本格化したアメリカへの日系移民に対して、黒人
たちは温かく接した。「フィラデルフィア・トリビューン」紙
は、次のように述べた。黒人たちは日本人を心から尊敬してい
る。同じ『抑圧された民族』であるのもかかわらず、「自分た
ちのために一生懸命努力する」日本人の態度は見習うべきもの
である、と。

 カリフォルニアのオークランドでは、黒人発行の新聞に日系
人がよく広告を出した。「ミカド・クリーニング」、「大阪シ
ルク工業」等々。逆に日系人の新聞には、黒人への差別やリン
チを非難する記事がたびたび登場した。

 ロサンゼルスの日系病院の医師のうち、二人が黒人だったこ
とについて、「カリフォルニア・イーグルス」紙は次のように
述べている。

 ほとんどの病院が黒人に固く戸を閉ざしている昨今、日
系人の病院がどの人種にも、門戸を開放していることは本
当に喜ばしい限りである。同じ人種の医者に診てもらうこ
とができる安心を患者は得ることができるのだから。

 黒人を差別しない日本人というイメージは、このようなメデ
ィアを通じて、またたく間に西海岸に広まった。「連帯意識と
共感的理解」、この言葉が両者のつながりを示すのによく用い
られた。[1,p82-89]

■4.日本人を救え■

 1923年の関東大震災の報に接したある黒人は「シカゴ・ディ
フェンダー」紙に「アメリカの有色人種、つまりわれわれ黒人
こそが、同じ有色人種の日本人を救えるのではないか」と投書
し、それを受けて同紙はすぐに日本人救済キャンペーンを始め
た。

 たしかに我々は貧しい。しかし、今、お金を出さなくて
いつ出すというのか。

 同紙の熱心な呼びかけは、多くの黒人の間に浸透していった。
万国黒人地位改善協会は、「同じ有色人種の友人」である天皇
に深い同情を表す電報を送り、また日本に多額の寄付を行った。

 「シカゴ・ディフェンダー」紙のコラムニスト、A・L・ジ
ャクソンは、長い間白人たちの専売特許だった科学や商業、工
業、軍事において、飛躍的な発展を遂げようとしていた日本が、
震災で大きな打撃を受けたことにより、黒人もまた精神的な打
撃を受けた、と分析した。日本人は「それまでの白人優位の神
話を崩した生き証人」だったからだという。[1,p82-86]

■5.日本のエチオピア支援■

 1936年のイタリアによるエチオピア侵略に対して、アメリカ
の黒人たちは、アフリカ唯一の黒人独立国を「最後の砦」とし
て支援しようとした。アメリカ政府の消極的な姿勢に比べて、
日本が国際連盟以上にエチオピア支援を訴えた事は、アメリカ
の黒人たちの心を動かした。

 「シカゴ・ディフェンダー」紙は、日本の宇垣一成大将が、
「イタリアとエチオピアの争いでは、日本は中立になるわけに
はいかない」「エチオピアの同胞を助けるためには、いつでも
何千という日本人がアフリカに飛んでいくだろう」と明言した
ことを伝えている。

 「ピッツバーグ・クリア」紙は、エチオピアに特派員を送り、
エチオピア兵が日本でパイロット訓練を受けたこと、戦闘機の
提供まで日本が示唆していたことを特ダネとして報じた。

 そして何よりも黒人たちを感激させたのは、エチオピアのハ
イレ・セラシェ皇帝の甥、アライア・アババ皇太子と日本の皇
族・黒田雅子女史の結婚の計画であった。これは実現には至ら
なかったが、日本がエチオピアとの同盟関係に関心を寄せてい
た証拠であった。シカゴ・ディフェンダー紙は「海を越えた二
人の恋は、ムッソリーニによって引き裂かれた」と報じた。
[1,p96-103]

■6.日本での「忘れがたい経験」■

 1936年、黒人運動の指導者デュボイスは、満洲に1週間、中
国に10日間、日本に2週間滞在して、「ピッツバーグ・クリ
ア」紙に「忘れがたい経験」と題したコラムを連載した。

 デュボイスが東京の帝国ホテルで勘定を払っている時に、
「いかにも典型的なアメリカ白人女性」が、さも当然であるか
のように、彼の前に割り込んだ。

 ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボ
イスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイ
スに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かま
しいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然と
した態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世
界の幕開けを予感させた。

「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個
人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、
われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種で
あり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」こ
とを、心から理解してくれているのだ。[1,p109-118]

 さらに、この旅で、デュボイスは日本人と中国人との違いを
悟った。上海での出来事だった。デュボイスの目の前で4歳く
らいの白人の子どもが、中国人の大人3人に向かって、どくよ
うに言った。すると、大人たちはみな、あわてて道をあけた。
これはまさにアメリカ南部の光景と同じではないか。

 上海、この「世界一大きな国の世界一立派な都市は、なぜか
白人の国によって支配され、統治されている。」それに対して、
日本は、「有色人種による、有色人種の、有色人種のための
国」である。

■7.日本人と戦う理由はない■

 日米戦争が始まると、黒人社会の世論は割れた。「人種問題
はひとまず置いておいて母国のために戦おう」という意見から、
「勝利に貢献して公民権を勝ち取ろう」、さらには「黒人を差
別するアメリカのために戦うなんて、馬鹿げている」という意
見まで。

 デュボイスは、人種戦争という観点から捉え、「アメリカが
日本人の権利を認めてさえいれば、戦争は起こらなかったはず
だ」とした。

 黒人たちは、白人が日本人を「イエロー・バスタード(黄色
い嫌な奴)」、「イエロー・モンキー(黄色い猿)」「リト
ル・イエロー・デビル(小さな黄色い悪魔)」などと蔑称をさ
かんに使うことに、ますます人種戦争のにおいをかぎつけた。

 アメリカは日本兵の残虐行為を理由に、「未開人」という日
本人イメージを広めようとやっきになっていた。それに対して、
「ピッツバーグ・クリア」紙は、ビスマーク沖での海戦で、ア
メリカ軍は多数の日本の艦船を沈めた後、波間に漂っていた多
くの日本兵をマシンガンで皆殺しにした、本土爆撃ではわざわ
ざ人の多く住んでいる場所を選んで、大人から赤ん坊まで無差
別に殺した、さらに「広島と長崎に原爆が落とされた時、何万
という人間が一瞬にして殺された。これを残忍と言わずして、
何を残忍と言おう」と主張した。

 軍隊の中でさえ差別に苦しめられていた黒人兵たちにとって、
白人のために、同じ有色人種である日本人と戦わなければなら
ない理由は見いだせなかった。ある黒人部隊の白人指揮官は、
隊の95%は戦う気力がまったくない、と判断を下した。黒人
兵の間では、やりきれない気持ちがこんなジョークを生んだ。

 墓石にはこう刻んでくれ。白人を守ろうと、黄色人種と
戦って命を落とした黒人、ここに眠ると。[1,p120-140]

■8.日系人強制収容を黙って見過ごすのか?■

 大戦中、日系移民は、米国の市民権を持っている人々までも、
強制収容所に入れられた。米国の黒人は大きな衝撃を受けた。

 第一に、日系アメリカ人だけが収容され、ドイツ系もイタリ
ア系も収容されなかったのは、あきらかに人種偏見のせいでは
ないか、という点。第二に、アメリカの市民権を持っている日
系人さえもが強制収容されるなら、黒人にも同じ事が起こる可
能性がある、という点であった。

 11万5千人もの人々(日系人)が、一度にアメリカ人
としての自由を奪われるのを、われわれ黒人は黙って見過
ごすというのか。

 ロサンゼルス・トリビューン紙のコラムニストが全米黒人向
上協会に呼びかけ、協会の代表はそれを受けて、次のような決
議文を提出した。

 われわれは人種や肌の色によって差別され、アメリカ人
としての当然の権利を侵害されることには断固として反対
していかねばならない。

 戦後、黒人社会は、収容所から解放されて戻ってきた日系人
を歓迎し、温かく迎えた。彼らは、日系人のために仕事を探し
たり、教会に招いたりしてくれた。[1,p140-152]

■9.歴史上、日本人が持ち得たもっとも、親しい友人■

 [1]の著者、レジナルド・カーニー博士(黒人史専攻)は次
のように我々日本人に呼びかけている。

 歴史上、日本人が持ち得たもっとも親しい友人、それが
アメリカ黒人だった。・・・この本を読んでいただければ、
日本の政治家や知識人たちが黒人を差別する発言を繰り返
したときに、なぜ黒人があれほどまでに怒り悲しんだかを、
心から理解してもらえるはずである。

 かつて、黒人から同じ有色人種として敬われていた日本
人。そんな日本人が、今ふたたび、その尊厳と親愛の念を
取り戻せることを、私は心から祈って止まない。おごりの
ない、謙虚な日本人−それが私の願いである。[1,p26]



http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog132.html




posted by コピペマン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香山リカも橋下徹に惨敗と話題に!「君が代」発言が大反響

香山リカも橋下徹に惨敗と話題に!「君が代」発言が大反響

http://www.tanteifile.com/watch/2012/01/28_01/index.html

 愛国主義的な橋下氏が、日本の伝統文化である美風に反して学者を侮蔑する発言が多いのはなぜかと、香山氏は疑問を投げかけた。それに対し橋下氏は、「学者を守ることが美風なんですか」と反論した。すると香山氏は「違う、違う、違う、違う、違う、違う、違う、違う、違う、違う」と、10回以上連呼。

 さらに、「もし先生たちがみなさん起立して大きな声で歌うようになったらね、本当に犯罪率が下がるんでしょうか。そこの因果関係は、どうやってエビデンスを証明するんでしょうか」。橋下氏の回答は、ルールを守ることを徹底させるという方針だ。香山氏は、それは効果がないと海外でも証明されていると述べた。

 しかし、学説が絶対に正しいという前提に立つのはおかしいと橋下氏は主張。学説の真偽が不明である以上、ルールを採用するか否かは各校長と自治体の判断に委ねるという。すると香山氏は、もし犯罪率が下がらない、あるいは逆に上がれば条例を放棄するのかと問い詰め、議論が紛糾した。

先日の山口二郎氏に続いて、香山氏も惨敗したという評価が、ネット上には多く見られる。


20070307154325.jpg


論理のすりかえ 支離滅裂だな この自称精神科医w
橋下も言ってたけどさ、
君が代で教育現場が混乱してるのは、
それを強制したから混乱してるのではなく、
ルールを守らない教師がいるからなんだよ



医者は勝手に治療法を発明して使ってはいけない。
裁判官が勝手に法律を作って適用してはいけない。
それと同じ。

教師は、決められた規則に従って、分かりやすく指導するのが仕事。
教育内容について勝手に思想内容を判断しては、いけない。
思想内容のアレコレを考えるのは、教師ではない。
posted by コピペマン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田首相、消費増税を国際公約…TV会議方式でダボス会議に参加

野田首相、消費増税を国際公約…TV会議方式でダボス会議に参加

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120128-OYT1T00674.htm?from=main2

 野田首相は28日、ダボス会議に都内のスタジオからテレビ会議方式で参加し、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革について、「先送りしない政治を実践する。持続可能な社会保障制度を構築し、財政規律を維持するため、消費税引き上げを含む改革を必ずや実現する」と強調した。消費増税実現に向けた決意を海外に示し、改めて「国際公約」としたものだ。


12676198470001.jpg


なんでいちいち外国に発表すんだ?
日本国民の前には出て来れないくせに。
おまけに歳出削減は国際公約にしないんだよな。




鳩山も菅も野田も
なんで党内で決まってないことを
勝手に海外で宣言するのだろう
3代続いて海外で勝手に宣言するんだな



0-02454.jpg


社会保障のためというのは、公務員共済年金の破綻が原因だから

平成十五年度で見た厚生年金の収入31兆円から代行返上分の4兆円と基礎年金交付金1兆4千億円を差し引いた25兆6千億円のうち、本人負担の保険料は、9兆6千億円。事業主と国庫負担は16兆200億円。事業主と国庫の負担割合は62%。

これが共済年金になるとどうなるか。(基礎年金交付金を除く)

地方公務員共済年金(平成15年度)を例にとると

保険料(本人負担)   1兆4900億円
保険料(事業主負担)  1兆4900億円
国庫負担          3300億円
運用収入          7000億円
ということならば事業主(地方自治体)と国庫の負担割合は63%になる。

 ところが、話はここで終わらない。地方公務員共済年金には公金による追加負担が1兆3400億円もあるのだ。つまり地方公務員共済年金の自治体及び国の負担割合は72%にものぼる。

 国家公務員共済年金にも国庫の追加負担があるので、最終的な国庫負担率73%。国家公務員共済年金の場合、本人負担保険料が5100億円、事業主としての国の負担がそれと同額の5100億円。それに表の国庫負担が1400億円。が、国庫の裏負担が5200億円。事業主として国が負担する分よりも多くの金額が、裏負担で計上されているのだ。



1267976101198.jpg




今、日本は完全にデフレスパイラルに陥っている。こんな時に、消費税なんて上げて、税収が増加するわけがない。日本人の大多数である貧乏人は、可処分所得のほとんどを使い切っている。つまり全く貯金なんかできない状態。その上、住宅ローン、子どもの教育ローン、車のローンまで抱えている。

 おまけに、給料はここ10年以上、上がっていない。だから消費税が増税された分だけ、消費そのものを削るしかない。5%の消費税が15%になれば、300万円(税込315万円)消費していた人間が、273.9万円(税込315万円)しか使わなくなる。納める消費税は、15万円から、41万1千円に増加している。此処だけ考えれば、税収増になっているが、今までこの人間に300万円分の商品、サービスを購入してもらっていた企業、会社から考えれば、26万1千円の売り上げ減だ。当然、その会社が納める法人税は減るし、社員に払う給料も削減するしかない。だから当然所得税も下がる。おまけに、そこで働いている人間の給料が下がれば、その人間は、ますます消費を減らす。

結局、デフレスパイラルが、ますます激しさを増す。
posted by コピペマン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大増税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】 民主・樽床氏「ちょっと明確には言えない」「事務方がちゃんと…」 政府・民主三役会議の議事録作成、説明できず

【政治】 民主・樽床氏「ちょっと明確には言えない」「事務方がちゃんと…」 政府・民主三役会議の議事録作成、説明できず

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012012900166

 「それはちょっと明確には言えない」。民主党の樽床伸二幹事長代行が29日に開かれた政府・民主三役会議の後、記者団から同会議の議事録を作成しているかどうかを問われ、言葉に詰まる場面があった。

 民主党政権では、東日本大震災の対応に当たった政府の10会議の議事録が作成されていなかった問題が表面化したばかり。三役会議の議事録について、樽床氏は「事務方が入っているので、事務方がちゃんと…」などと述べたが、明確な説明はできなかった。

 樽床氏は、野田政権で事実上の最高意思決定機関となっている三役会議について「政府の会議でもない」とも語った。


0477.jpg


また「事務方が悪い」かよ、
普通議事録無いなどありえんだろ!
残して都合悪いから消したか?




重要会議の議事録の不作成など、
民主党政権の政権運営が極めて不透明かつ杜撰であることが
浮き彫りになってきた。
議会は国政調査権を使って調査を行うべきだ。


TKY201005230102.jpg


自民政権の間のことは自民が悪い
野党がやったことでも自民が悪い
外国がやらかしたことでも自民が悪い

          ↓

民主党政権の間のことは
今まで政権とっていた自民が悪い
野党が悪い
事務方が悪い
官僚が悪い
国民が悪い
大マスコミ(協力者なのにw)が悪い
とにかく民主党以外が悪い


posted by コピペマン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・その他の議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党 "地方との調整が間に合わないから" 「行政構造改革実行法案」に地方公務員人件費削減は盛らない方向

民主党 "地方との調整が間に合わないから" 「行政構造改革実行法案」に地方公務員人件費削減は盛らない方向

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120129-OYT1T00251.htm

政府・民主党は28日、行革の基本理念や数値目標を盛り込む「行政構造改革実行法案(仮称)」に、地方公務員の人件費削減に関する規定を盛り込まない方向で調整に入った。小泉政権時代に成立した行政改革推進法は、2010年4月までに地方公務員総数の4・6%以上の純減を明記している。政府・民主党はこれを念頭に、今国会に提出する予定の改革実行法案でも地方公務員に関する規定を盛り込むことを検討したが、
「地方との調整が間に合わない」
と判断した。
(2012年1月29日12時17分 読売新聞)



0-02449.gif



政権とって2年半で
間に合わないと言い放つか
何このやる気の無さ。
ふざけないでくれる?



その理由でいいなら
子供手当も止めろよw
増税も調整済んでからだなw



結局民主党って改革って口だけの党で害しか振りまかないのね・・・・・


posted by コピペマン at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】 赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!

【政治】 赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!

http://news.infoseek.co.jp/article/29gendainet000163269


 問題になったのは、文春が「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」(ともに11年1月13日号)という見出しの記事だ。10年末に官邸内で開かれた内閣記者会との懇談会で、当時は官房長官だった仙谷が、お気に入りの女性記者の体を触り、「(アソコが)立つ」「立たない」と下ネタを口にするセクハラをはたらいたという内容である。

 仙谷側は「事実無根であり、読者に対して誤った認識を抱かせた」として告訴。「これはジャーナリズムの危機」とまで断じていた。さすがは弁護士出身だけあってケンカ上手……と思ったら、どうも旗色が良くない。

 この日の裁判では、午前中にセクハラを受けたとされる女性記者が出廷。

「記事に書かれたような発言があったのは事実で、肩も抱かれた。ただ、セクハラとは感じず、訴える気はなかった」

 と証言したのだ。
 裁判を傍聴したジャーナリストが言う。

 「“勃起発言”の有無について証言せざるを得なくなった仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、『“立たない”という言葉は日常的に口にしている』と珍妙な言い訳を展開。『懇談会には他にも女性記者がたくさんいた』『特定の記者に向かって言ったわけではないからセクハラではない』と牽強付会な主張をして、法廷内の失笑を買っていました」

  最後は裁判長から「大勢の女性の前で“立たない”と言うこと自体、セクハラではないのか」と、たしなめられたという。

 「記事は“事実無根”として訴えたことも裏目に出た。裁判長から『発言があったなら、どうして(意見書に)そう書かなかったの!』と叱責されていました」(前出のジャーナリスト)

  最近は政界でも存在感はほとんどなし。落ち目の仙谷を象徴するような話である。

 (日刊ゲンダイ2012年1月26日掲載)


1289141153430.jpg


下衆すぎて何もいえない
左翼は人格が狂っている
わざわざ、与党現政府の大幹部が出廷してこのありさまだよ(笑)
こんな奴が権力の中枢にいたとは何の冗談ですか?


1-2221.jpg


>仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、
>仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、
>仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、
>仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、
>仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、


ほんとに弁護士活動してたのか?
こんなんでよく裁判起こしたねw
民主党は屑ばっかだな

posted by コピペマン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 仙谷由人 徳島の売国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

倭軍が略奪していった蓮池寺鐘、韓国市民団体が日本に公式要請〜「略奪文化財」であることを世界に示す

倭軍が略奪していった蓮池寺鐘、韓国市民団体が日本に公式要請〜「略奪文化財」であることを世界に示す


http://www.newsgn.com/sub_read.html?uid=19940§ion=sc4§ion2=
http://japanese.joins.com/article/595/119595.html

壬辰倭乱(文禄の役))当時(1593年)倭軍に略奪された国宝級文化財の晋州(チンジュ)「蓮池寺鐘」還収のための'市民代表団'が結成された。蓮池寺鐘還収国民行動(共同代表チェ・ムンソク)は日本の敦賀市常宮神社(じょうぐうじんじゃ)に蓮池寺鐘還収要求書を伝達する50人余りの規模の市民代表団を構成したと26日明らかにした。


1297111286380.jpg


400年前の戦利品を返せってかw
400年以上前のもの返せっておかしいだろ頭が。



それより中国に相当貢いでるんだから中国に何か言ったらどうなん?
あ・・属国だったことは内緒か


朝鮮は壱岐のお寺から盗んだ重文の経典を返せ、盗んだ翌年に経典んを朝鮮の
国宝にするなんて信じられん・・・・泥棒国家め


posted by コピペマン at 14:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田首相 「橋下氏にシロアリ」

野田首相 「橋下氏にシロアリ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012700937

野田佳彦首相は27日の衆院本会議で、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長について、「改革者として注目するところ大だが、シロアリがたからないことを祈ってやまない」と発言した。みんなの党の渡辺喜美代表が「維新の会」の政策に賛同するかどうかを尋ねたのに対する答弁。 首相が何を「シロアリ」に例えたのかは不明だが、橋下氏との連携を模索するみんなの党や、石原慎太郎東京都知事らの動きを皮肉った発言とみられる。渡辺氏はこの後の記者会見で「みんなの党をシロアリと言ったなら言語道断で、われわれに対する宣戦布告だ。問責に値する」と強く反発した。


gyuuire-74.jpg



シロアリ=民主党

シロアリって民主のことでしょ。
日本はシロアリにたかられてボロボロです。
野田は日本のシロアリのくせによく言うわあ



在日帰化人政党によって日本はボロボロだな
こいつらこれから消費税上げてまた隣の国に金を撒くつもりかな?

1ユーロ=100円、1ドル=70円で
公務員の待遇計算するととんでもないことになるな‥

こんなシロアリ飼ってる家がよく倒れないもんだww

posted by コピペマン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 民進党・野田佳彦 元総理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下vs香山リカ 朝生で実現! 他も薬師院仁志、池田知隆、吉富有治など全員アンチ橋下派

橋下vs香山リカ 朝生で実現! 他も薬師院仁志、池田知隆、吉富有治など全員アンチ橋下派

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/1201/program.html

司会: 田原 総一朗
パネリスト: 山下芳生(日本共産党・参議院議員)

橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事)

東浩紀(批評家、早稲田大学教授)
池田知隆(元大阪市教育委員長、ジャーナリスト、「どうなる!大阪の教育」編集・著者)
香山リカ(精神科医、立教大学教授、「橋下主義を許すな!」共著者)
薬師院仁志(帝塚山学院大学教授、大阪市民、「橋下主義を許すな!」共著者)
柳本顕(自民党・大阪市会議員)
吉富有治(ジャーナリスト、「橋下徹 改革者か壊し屋か」著者


51Z36FCFRNL.jpg


いやぁ〜、朝生笑わせてもらった
橋本と中学生との対話かと思った
橋下が学んできた知識は上辺だけでなく根底まで調べ尽くしてるから、
一点をかいつまんで揚げ足取りばかりやってるよじゃ相手になるわけがない

まじで大阪市民が羨ましいよ





香山リカ (精神科医)w もろ感情的www
患者さんが、この朝生を見ていたらすごい不安になっただろうな


今表にでてる橋下アンチは何か守りたいものがあり、
その守りたいものを守るのは
おおよそ一般人の同意は得られないものなので、
それをぼかす為に無理やり別の所から批判のタネを探してきてるから弱い


守るべき「大阪市」とは
    橋下氏の「大阪市」とは=大阪市民
    アンチの「大阪市」とは=大阪市役所
解釈が違ってたようだ(笑)


posted by コピペマン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

朝日新聞「私たちは提案する。自民党は独自の消費税率の引き上げ法案を、速やかに国会に出すべきだ。それでこそ、責任政党だ」

朝日新聞「私たちは提案する。自民党は独自の消費税率の引き上げ法案を、速やかに国会に出すべきだ。それでこそ、責任政党だ」

http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

 自民党は独自の消費税率の引き上げ法案を、速やかに国会に出すべきだ。それでこそ、責任政党だ。もともと消費税10%を先に言い出したのは自民党だ。長年の政権運営の経験もあり、法案づくりはお手のものだろう。

 利点はたくさんある。本会議や委員会で、政府と自民党がそれぞれの案を説明し、長所を売り込める。疑問もぶつけあえる。ほんとうに増税が不可欠なのか。増収分は、何に使うのか。将来的には、どのくらいの率にしようというのか。


nesp129.jpg


あ?
消費税を増税しにくくさせた素地を
日本に作ったのはお前らマスメディアだろ
どんだけ消費税でネガキャンしてたのかもう記憶にねーのか?
朝日なんぞクズの集まりだな。



マスゴミ各社各局の、増税洗脳は許せないね。
こいつ等、経団連か何かにやらされているのかね?
それとも、「1回やらせてみよう!」
詐欺団の共犯として、民主党の政権奪取を支えたマスゴミが、
民主と運命を共にしているだけか?
消費税増税で、マスゴミ各社各局に何か旨味があるのか?
この、増税に賛成しろばっかりのマスゴミ共の論調、おかしすぎるだろ。


そもそも、自民党がおいそれと法案を提出しないのは、民主党がすぐにパクるからなんだよ
麻生のエコ補助金制度なんて、もう三回くらい焼き直しして、いまだに民主党はやってるじゃん
三日前の野田の初心表明演説も、福田や麻生の言葉をパクりまくり
震災の復興基本法案をまとめて提出したのも自民党

それまで民主党が何をやってきたか、
忘れたとは言わせないよ
岡田なんか「邪魔するな」って言ってたじゃん
その岡田は今現在、副総理だぜ
posted by コピペマン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田氏「忙しくて人手もなく、記録が残されなかったのではないか」 震災関連3会議、会議記録なし 緊急災害対策本部も

岡田氏「忙しくて人手もなく、記録が残されなかったのではないか」 震災関連3会議、会議記録なし 緊急災害対策本部も

http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201201270133.html

東日本大震災で設置された15会議を調査した。議事録がなかったのは計10会議。議事概要さえ作っていなかった原子力災害対策本部と緊急災害対策本部はいずれも法律で規定され、首相が本部長を務める組織だった。岡田氏は作成されなかった理由について25日、「どこが記録をとるのかきちんとした合意がなかった。忙しくて人手もなく、記録が残されなかったのが現実ではないかと想像している」と述べ、意図的な隠蔽(いんぺい)ではないと説明した。


11620-16.jpg


は?
人手がないと、録音も出来ないのか?



さすが民主汚いわ
こんなガキのような見え透いた嘘ついて恥ずかしくないのか?


忙しいの言い訳に聞いてあきれるわ
おまいら仕事してるとはどうも思えんわ
野党時代は、官僚が不祥事したら大臣を問責してきたくせに
今となったらいい加減すぎ。
まだ、自公のほうが実行力あって政治的にも国民の為になってた


「やっつけ感が出てますよね、政策としても」 政府・民主党の1人1万円の現金支給案に街の人から疑問の声

「やっつけ感が出てますよね、政策としても」 政府・民主党の1人1万円の現金支給案に街の人から疑問の声

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216048.html

「場当たり的な対応をしているだけという」、
「その1万円って税金?」
「(月およそ830円は)ランチ1回分くらいですかね。やっつけ感が出てますよね、政策としても」
「みんなの理解を得ようとしているのか。1万円で納得させようとしているような感じがする。納得いかないですね」
「保険とか、国民年金だとか、そういうものの負担額を減らしてもらうとか。現金で1万円もらったところでね」


1267976101198.jpg


一万円のために世帯あたり30万円以上納税しろってか
ふざけんな!
庶民に1万払って毎月1万回収してるだけだろうが
そもそも一万円、配るのにどんだけ経費、事務費がかかるんだw?


消費税の負担を考えたら一万円もらっても意味無いよ。
それより扶養控除を復活させろよ!


民主党議員全員落選しても日本はまったく困らない。
それどころか確実に日本は良くなる。
posted by コピペマン at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大増税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人 「なぜ日本人は中国よりも韓国のほうが嫌いなのか?」

中国人 「なぜ日本人は中国よりも韓国のほうが嫌いなのか?」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0126&f=national_0126_109.shtml


たぶん中国人が韓国人を嫌っているのと同じ理由で、
日本人も韓国人が大嫌いなんだよ。
ちなみに世界で嫌われる朝鮮民族:嫌いな国部門で南北共にランクイン


o0500032111430159404.jpg


BBC世界27カ国好感度調査 2011年
Positive views of Brazil have sharply improved in the annual BBC World Service Country Rating Poll of 27 countries around the world.
http://news.bbc.co.uk/2/shared/bsp/hi/pdfs/05_03_11_bbcws_country_poll.pdf

世界が好きな国ランキング
1位 ドイツ
2位 イギリス
3位 日本
4位 EU
5位 カナダ
6位 フランス

世界が嫌いな国ランキング
1位 イラン
2位 北朝鮮
3位 パキスタン
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国




posted by コピペマン at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国籍を理由に調停委員の選任を神戸地裁などが拒否 兵庫県弁護士会が最高裁に不服申し立てへ

外国籍を理由に調停委員の選任を神戸地裁などが拒否 兵庫県弁護士会が最高裁に不服申し立てへ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/trl12012620180012-n1.htm

 民事トラブルを裁判官とともに仲裁する調停委員に推薦した韓国籍の弁護士2人を、神戸地裁と神戸家裁が外国籍を理由に選任しなかったとして、兵庫県弁護士会は26日、最高裁に不服申し立ての手続きを取ると発表した。選任拒否は両弁護士ともに5回目。

 同弁護士会によると、民事と家事の2つある調停委員は弁護士や医師などから選ばれ、地裁や家裁の上申を受けた最高裁が任命する。非常勤の裁判所職員の位置づけで、法律上は国籍条項の定めはない。

 同弁護士会は昨年10月、韓国籍の2人を民事、家事の調停委員にそれぞれ推薦した。ところが、地裁と家裁は同12月、「調停委員は公務員に該当し、日本国籍を必要とするため、最高裁に上申しない」と回答した。それ以前にも2人を4回にわたって家事の調停委員に推薦しているが、選任拒否が続いているという。


0-02711.jpg


>非常勤の裁判所職員の位置づけで、法律上は国籍条項の定めはない。


国籍条項が無いから何でもしておkってか?
予防線のために法律でいちいち国籍条項を設けないとならんな。
外国人なら当然できないことでも首つっこんでくる
恥知らずな韓国人が増えてるからな。




0118-klo.jpg



韓国・朝鮮人を、責任有る地位に付けるとこうなる

在日医師Red事件
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%8C%BB%E5%B8%ABRed%E4%BA%8B%E4%BB%B6



神戸市は年間1億2千万円を在日朝鮮人に支給している@〜D
http://www.youtube.com/watch?v=a51gbiIyEH0
http://www.youtube.com/watch?v=BOmBj882UEY
http://www.youtube.com/watch?v=lu1094h996g
http://www.youtube.com/watch?v=RwPb_ZCYbfo
http://www.youtube.com/watch?v=XhE7lEytyiY
年金を一切納めなかったにも関わらず、神戸市は福祉給付金と称し
300人の在日朝鮮人に年間1億2千万円を支給している。
そもそも、日本人でも25年納めなければ支給されない年金を、
何故1銭も納めていない在日朝鮮人に支払わなければならないのか?
しかも、その福祉給付金の額はは神戸市が一番高いのである。
どこまで神戸市は在日朝鮮人が好きなのか!

神動画!神戸市の役人は在日朝鮮人が大好き!@〜C
http://www.youtube.com/watch?v=ZttPJJNDJqw
http://www.youtube.com/watch?v=HJ7bX4ue0fE
http://www.youtube.com/watch?v=wY-BM1wc8bw
http://www.youtube.com/watch?v=AU6_AuWdkVM
神戸市課長昇任研修の資料に記載されている内容は、
全て朝鮮史観に基づくものだった。
人権研修では外国人問題を扱うがその講師は過去ずっと在日朝鮮人。
拉致国家である北朝鮮を擁護するかの内容である。
そして、資料に書かれていることは韓国併合時代に日本が行ったことは
全て悪虐非道であったこと、関東大震災における朝鮮人虐殺など、
一方的な事柄が列挙されている。

神戸市教育委員会が「我が国」を禁止用語に 民団スパイがマニュアル執筆
http://hibikan.at.webry.info/201102/article_420.html

神戸市教育委員会が「我が国」「氏名」を禁止用語に? - 理想国家日本の条件 自立国家日本
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/369b6649166c04c8f80d6e580ae56672

posted by コピペマン at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国旗国歌に起立斉唱通達「合憲」確定へ 最高裁

国旗国歌に起立斉唱通達「合憲」確定へ 最高裁

http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201201260487.html

 入学式や卒業式で日の丸に向かって起立せず、君が代を斉唱しなかったり、ピアノ伴奏を拒んだりすれば懲戒処分にするとした東京都教育委員会の通達をめぐり、教職員375人が従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第一小法廷(宮川光治裁判長)は26日、判決期日を2月9日に指定した。

 結論を見直す際に必要な弁論を開いていないため、通達を「合憲」と判断して教職員側の請求をすべて退けた2011年1月の二審・東京高裁判決が維持される見通しとなった。

 この裁判では06年9月の一審・東京地裁判決が「通達は少数者の思想・良心の自由を侵害しており、違憲だ」と、一連の日の丸・君が代訴訟で初めて指摘。君が代が戦時中、軍国主義思想などの精神的支柱となった経緯を踏まえ、「反対する主義・主張を持つ人の思想・良心の自由も憲法上保護に値する」と述べ、教職員側の勝訴とした。

 しかし、二審判決は「式典の出席者には通常想定される行為で、教職員が特定の思想を持つことを外部に表明するような行為ではない」として、教職員側の逆転敗訴としていた。


1294579612856.jpg


個人の主義主張のために教え子の晴れの舞台を
台無しにするな!

別に国歌が嫌な教師が居てもいいと思うが、
それは卒業式を欠席してもらえないかね。
出席して起立しないというのは
一種の政治的パフォーマンスであって学校で子供の前で
やるべきことじゃない。

公務員の反日活動は即解雇が妥当
そんなに反日教育したいなら
どうぞ私立に行ってください


在日左翼の諸君、あまりに日本を貶めるから、
起立斉唱通達合憲という強引な流れになっちまったんだよ。
お前らは自分で自分の首を絞めたのさ。

posted by コピペマン at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

野田佳彦首相の資金管理団体、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金

野田佳彦首相の資金管理団体、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012601110000-n1.htm

 野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」などが平成17〜22年、暴力団関係者とみられる男に便宜を図ったとして、千葉県警に逮捕された葬儀会社社長と同社から、計111万円の献金を受領していたことが25日、分かった。県警は、同社から暴力団に資金が流れていた疑いもあるとみて捜査しており、首相の道義的責任が問われそうだ。


gyuuire-74.jpg


ああ、そういうことか。
この金返しに行って殴られたのか、あの眼帯。



暴力団が関わってるのはマズイだろ
マスコミは散々暴力団叩いたんだから
この問題取り上げなきゃ偏向報道にも程がある
自民党は野党時代の民主党と同じぐらいに徹底的にこれを糾弾すべき。
地上波テレビのワイドショーとニュース番組は極端に報道しないからな。
お行儀よく質疑する必要はねーぞ。

フェアじゃないんだよフェアじゃ。




自民だろうが民主だろうが疑いがあったら辞めろよ
って民主党支持者なら言うところでしょ?



posted by コピペマン at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・野田佳彦 元総理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党、国民を小バカ! 「1万円やるから増税に賛成しろ」

民主党、国民を小バカ! 「1万円やるから増税に賛成しろ」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120126/plt1201261142004-n1.htm

政府・民主党は26日までに、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際に、低所得者に現金を支給する方向で検討を始めた。金額は年間1万円が有力だが、次期総選挙へのダメージを減らしたい狙いがミエミエ。
「1万円やるから増税に賛成しろ」
といわんばかりのバラマキ手法に、批判が集まりかねない。



1294105226133.jpg


何といえばいいのか・・・
サヨクのバカさ加減は
どこまでも果てしないな・・・
1万円で釣られるバカがどこにいるんだよ



なんで円刷らないの?
埋蔵金の根拠は何だったんだよ?


posted by コピペマン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人が日本のスクウェア・エニックスの対応に一斉に反発・非難 「違法コピーを見て何が悪い? 日本は認めろ。」

韓国人が日本のスクウェア・エニックスの対応に一斉に反発・非難 「違法コピーを見て何が悪い? 日本は認めろ。」

http://news.livedoor.com/article/detail/6219191/

 これに販売元のスクウェア・エニックスは黙っていなかった。違法コピーが掲載された韓国のコミュニティーサイトやブログに削除を要求し、最初に違法コピーを流布したユーザーに対しては法的処罰を行うと発表した。

 だが韓国のユーザーらは、スクウェア・エニックスの対応に一斉に反発。ある者は、「違法スキャンも韓国の文化だ。 日本は認めろ」「お金がない青少年に違法コピーを見ることは大切な文化生活だ」「違法コピーはひとつの文化となって久しい」などと述べ、非を認めるどころか、むしろスクウェア・エニックス側を非難し始めた。


o0500032111430159404.jpg


違法スキャンが文化とかw
よくもそんな恥ずかしいこと言えるよなぁ…
恥って概念すらないからな
ヒュンダイもサムスンも同じ考え?



これ世界中の人が見たらどう思うかね?
見事なまでの恥知らずだわ
生きてて欲しくないね



マイクロソフト「正規購入品でないものはメッセージが画面に出るようにします」

韓国内の個人のみならず企業のPCでもメッセージ表示が大量発生 ← w

マイクロソフトを猛烈非難 ← w

posted by コピペマン at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民・小泉進次郎氏「麻生内閣不信任案の賛成討論をしたのは野田首相」「説得力がない」 施政方針演説に

自民・小泉進次郎氏「麻生内閣不信任案の賛成討論をしたのは野田首相」「説得力がない」 施政方針演説に

http://www.news24.jp/articles/2012/01/24/04198769.html

 自民党・小泉進次郎議員「もし、野党の時に野田首相が『首相の思いと同じです』と言っていたら、説得力がありますよ。でも、麻生首相の麻生内閣不信任案の賛成討論をしたのは(野田)首相ですよ、当時。ちょっと説得力がないですよね」

 公明党・山口代表「(国債発行額を)単に自ら膨らませておいて、財政再建だと、あるいは与野党協議だと。こういうところも、やはり反省が欠けている大きな一面だと思います」


0474.jpg


またブーメランか
ミンスは今まで自らがやってたことが足枷になってるなw
まあ誰も小泉に反論できんだろ。
そのとおりだもんな。


民主党政権が財政をボロボロにしやがったもんな〜。
麻生さんの時はまだなんとかなったけどさ。
今さら消費税UPしても手遅れだっつーの
実際、岡田が「10%UPじゃ足りない」とか言い始めたしw

結局解散するしかないんだと思う
民主党の誰が党首になっても説得力ないんだよね
消費税とか年金とかそういう大きな政策は、
マニフェストもなんにも守らない政党に
やる資格が無いんだよね
やりたいんだったらもう一度国民の真意を問うしかないよ
posted by コピペマン at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

民主党の年金改革を実現するには、消費税20%以上必要になることが判明

民主党の年金改革を実現するには、消費税20%以上必要になることが判明


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120125/plt1201251246008-n1.htm

野田佳彦首相が今国会での成立を目指す「消費税10%」とは別に、財政健全化や年金制度の抜本改革のためには、さらなる増税が必要という意見が、政権幹部から広まっている。政府や民主党の試算をもとに「消費税20%」や 「同17%」といった数字も示され始めた。国民はどこまで搾り取られるのか。


0119-klo.jpg



消費税を上げても税収は上がらない。
97年の消費税増税がそれを証明している。

このグラフを見れば一目瞭然。
http://www.zaisei.mof.go.jp/pdf/3-1%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BC%9A%E8%A8%88%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%AD%B3%E5%87%BA%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%AD%B3%E5%85%A5%EF%BC%882%E6%AC%A1%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E5%BE%8C%EF%BC%89.pdf

おまけに消費税増税は長きに渡るデフレと不景気を助長し、
サラリーマンの平均給与の低下の一因となっている。

もう調子こいてるとしか思えない
官僚の掌で踊りまくるタイプだな。



0-02711.jpg


−なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?

「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」
「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、
 短期間に実績を出そうとしてしまう(長期の経済成長は考えない)」
「財務省に対抗できる省庁がなく、誰も暴走を止められない」
「東大法学部出身者ばかりで、バランスシートが分からない。
 マクロ経済の基本(デフレ期に増税すると減収になる)すら分からない」 (※三橋貴明)

posted by コピペマン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大増税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性2遺体。姉は病死、妹は凍死

女性2遺体。姉は病死、妹は凍死

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120123-OYT8T00677.htm

姉は2010年6月から11年6月の間に3回にわたって、札幌市白石区役所に生活保護の相談に訪れていたことが23日、同区役所への取材でわかった。区役所は、受給資格はあると説明したが、姉は「できるだけ自分でやっていきたい」などと話し、申請はしていなかったという。「職が決まったが、妹の具合が悪くなり、一度も出勤しないまま退職した」などと話していたという。冷蔵庫などには食べ物はなく、ガスも止められガスストーブは使えない状態だった。


11620-16.jpg


3回も申請の意思がないのに相談だけ?
腑に落ちない。こんなこと言う為に、
わざわざ3回も役所に出向くか?
つじつま合わないと思うんだが?

怪しいよな。
受給資格はあるって伝えただけで、
手続きが非常に面倒だとか、
何らかの理由で受給を遠回しに断るよう仕向けたんじゃないか。




死人に口無し。
死ぬのは日本人ばかり・・。

posted by コピペマン at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性2遺体。姉は病死、妹は凍死

女性2遺体。姉は病死、妹は凍死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120123-OYT1T00641.htm

 札幌市白石区のマンション室内で20日、女性2人の遺体が発見された。北海道警札幌白石署は、この部屋に住む姉妹とみて身元の特定を進めているが、妹には知的障害があり、22日の解剖結果などによると、姉が昨年12月下旬に脳内血腫で病死し、残された妹は自力で生活が出来ず、今月中旬までに餓死同然で凍死したとみられている。道警幹部によると、死亡したのは、佐野湖末枝(こずえ)さん(42)と恵さん(40)とみられている。発見時、姉とみられる遺体はフリースの上にジャンパーを着るなど、室内と思えないほど厚着をしていた。妹とみられる遺体は膝まで布団を掛けてベッドに横たわっていた。極度にやせ細り、胃の中は空っぽだった。(読売新聞)


1a07.jpg


きついわ・・・
お姉さんが嫁にも行かず頑張って面倒見てきたのかな…。
辛いよな
日本はどうしてこんなになっちまったんだ



役所は女の人や弱々しい人の生活保護申請は
高圧的に接してるよな…あきらめて帰る人を何人も見た。
しかし、チンピラっぽいヤツや声のデカいヤツには即、申請受理。
これは10数年、俺が取引先の役所に出入りして見てきた真実。


posted by コピペマン at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周波数割り当てはオークション方式にせず ソフトバンク孫社長が周波数割り当ての早期実施を迫った900メガヘルツ帯

周波数割り当てはオークション方式にせず ソフトバンク孫社長が周波数割り当ての早期実施を迫った900メガヘルツ帯

http://www.sankeibiz.jp/business/news/111210/bsj1112100502001-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111210/bsj1112100502001-n2.htm


0-0156.jpg


電波利権ってすごいね
オークションを実施しないのなら、そのあがり 6,000億円は総務省の役人の人件費を削って捻出すべきだな。
まあ、最低10年間は給与30%減、ボーナスなし、退職金50%カット。


もしソフトバンクに、割り当てられれば、オークションで、入ってくる収入を考えると、国民の財産をただでくれてやるようなもんだな、絶対怪しい、総務省大臣や民主党政治家に、ソフトバンクから、裏政治献金がながれている可能性が高い、検察警察は、内密捜査にはいるべきだ。


携帯電話事業は、日本の特許許可。
(電波法に基づく)
特別に許可を与え、営業させているわけです。
(電波権は、日本国民の財産です)



(欠格事由)
電波法第五条  次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
一  日本の国籍を有しない人
二  外国政府又はその代表者
三  外国の法人又は団体




posted by コピペマン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精神科医・香山氏の反論に「みっともない言い訳」

精神科医・香山氏の反論に「みっともない言い訳」

http://news.livedoor.com/article/detail/6215583/

ニュースサイト「ダイヤモンド・オンライン」に精神科医の香山リカ氏が、橋下徹氏による香山リカ氏への批判に対する反論を掲載し、ネット掲示板で話題となっている。

1月11日、橋下氏は自身のツイッターで「香山氏は一回も面談したことがないのに、僕のことを病気だと診断してたんですよ。そんな医者あるんですかね。患者と一度も接触せずに病名が分かるなんて。サイババか!」と発言したことが注目されていた。

この発言に対して香山氏は「患者が接する社会の権力者や政治家について分析するのも精神科医の役目」と前置きしたうえで「いつの時代でも有識者と呼ばれる人が、自らの専門的な立場や経験に基づいて政治批判するのは重要なことで、橋下氏への個人攻撃という訳ではない。それなのに橋下氏が感情的とも思える批判にぶつけることに違和感を覚える」「『橋下的なもの』に病理を感じているだけで、橋下氏個人が病気だと言ってない」などと反論した。

ネット掲示板には
「いざ本人から反撃されたらみっともない言い訳かよ」
「こんな姑息な逃げ打つなら最初から橋下を批判するな」
など、香山氏への批判が殺到し、橋下氏と香山氏の直接対決を望む声も多く寄せられた。橋下氏は、討論番組「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)の「橋下市長VS橋下市長大嫌い人間10人」の企画への出演を司会の田原総一朗氏に直訴しており、近く直接対決に発展する可能性もありそうだ。


0-02711.jpg


橋下を中傷して我が身が危なくなると
橋下に投票した有権者を中傷に話をすりかえたのか
橋本個人を病気扱いするのは流石に不味いと思ったのか、
こんどは支持者を病気扱いすることにしたということですかね。


しかし橋下を熱狂的に支持してる人に一度も会っていないのに病気だと言ってる。
自分のほうが病気だろ


そもそも大阪には多様性を認める空気があるだろ
でなきゃ橋下みたいな変わり種が頭角を表せるわけがない
橋下も多様性のひとつなのに何を言ってるんだか
自分の意見と違うと社会病理とかw
精神科医の信用を思いっきり落としているよね。
posted by コピペマン at 08:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

野田「与野党が協力する。負担を先送りしない。これは麻生や福田が言ってた事だよ?」

野田「与野党が協力する。負担を先送りしない。これは麻生や福田が言ってた事だよ?」

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_380106

当時野党の民主党は、どうでもいい事で審議拒否を繰り返してたな。
本当にあった怖い審議拒否

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否 .



ウソツキは、税金ドロボウの始まり
あんたが選挙前と選挙後で、主張を180度
変えたのはスルーかよ




政権交代前
マスコミ&民主党
「参院選で与党議席が過半数を割ったのは直近の民意!さっさと解散しろ!」
 ↓
政権交代後、参院選でボロ負け
マスコミ&民主党
「参院選で野党が過半数を持っているのだから、自民党は責任野党として政権運営に協力すべき義務がある!」
(責任野党なる言葉まで作り出す)

政権交代前
「(リーマンショック発生)こんな時に解散すべきでないという声もあることは事実だが、こんな時だからこそ解散が必要だ!」
 ↓
政権交代後、なにかにつけ
「こんな時に解散すべきではない!野党は政局ばかりではだめだ!」


・野田になって増えた「個人的な見解」
元々は菅直人が思いつきで何かを言うたびに
「総理の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
と言い訳を繰り返してきたわけですが、
野田内閣になってからは特に「個人的な見解」で発言を覆す事が増えました。

「官房長官の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
(北朝鮮の金正日死去の報を受けて哀悼の意をと発言したことに関して)
「財務大臣の発言は個人的なもので政府の見解ではない」
(アメリカから言われるままにイランからの原油輸入削減を進める発言をした事に関して)


■国会で大いに議論しよう

嘘でした。
いかにして国会で議論をしないようにするかを最優先。
総理就任直後の国会は会期4日でごり押ししようとし、
延長後も半分は外遊などの予定を入れて国会に出て来ない野田。

そして就任後からずっと一貫して居るのが
「与野党協議しましょう」「事前協議しましょう」
と、国会に堂々と法案を出せば良いのに
国会で自分達が増税などの法案を出したという責任から逃れたい一心で
「協議、協議」とマスコミと口を揃えて与野党協議に持ち込もうとしています。
自民党政権時代だったら「密室政治」と散々叩いてきたくせに
密室政治によって民主党を守ろうというのがいまのマスコミのスタンスで、
これぞダブルスタンダードです。

国際会議の場で勝手に約束してきて
「約束だから増税させろ」
「もうTPPは表明しちゃいました。(日本国民には参加表明してないように嘘を教えてるけど)」
と国会を通さないようにしている事は
野田が民主主義を否定しているという事です。



安倍内閣時代

・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代

・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
  →問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代

・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否

■中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
 ↓
中川謝罪
 ↓
中川が辞任しないから審議拒否
 ↓
中川「来年度予算が成立したら辞任する」
 ↓
今すぐに辞任しないから審議拒否
 ↓
中川昭一辞任
 ↓
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
 ↓
麻生謝罪
 ↓
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
 ↓
予算案撤回
 ↓
民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
 ↓
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
 問責をしたのだからと審議拒否

・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


鳩山内閣時代

野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
 ↓
民主党これを拒否。

自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、審議拒否して強行採決


菅内閣時代

・国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
 与党少数とみて自民が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
 民主・平田(現参院議長)「問責を撤回しないのなら審議は開かせない」
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。


審議拒否は民主党のお家芸です。
マスコミはこうした暴挙を批判しないで擁護し続け
今度は民主党に協力しないで審議拒否をしている野党に責任があるなどと言っているのです。
国会に法案を出して堂々と議論しようとしない方が問題です。


■コイズミガーで新自由主義批判をしていたのに

小泉の進めた新自由主義を批判し続けてきたのが民主党ですが、
批判し続けておいてそれよりもさらに悪質な自由化であるTPPを
マスコミ総出でマンセーしています。話になりません。
posted by コピペマン at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主 枝野経産相、保安院に過去の議事録捏造を指示

民主 枝野経産相、保安院に過去の議事録捏造を指示

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120124/cpd1201241129015-n1.htm

 東京電力福島第1原発事故に対処する政府の原子力災害対策本部が会議の議事録を作成していなかった問題で、枝野幸男経済産業相は24日の閣議後会見で「大変遺憾なことだ」と陳謝し、事務局を務める経産省原子力安全・保安院の深野弘行院長に、過去の議事録作成と公開を指示したことを明らかにした。
 枝野氏は「遅くとも来月には(公開)できるよう全力を挙げさせる」と強調。対策本部の会議は全閣僚や多数の省庁の職員が出席しており、メモに基づき再現が可能との認識を示した。
 その上で「事故発生直後の緊急事態とはいえ、国民的な関心、社会的な影響の大きさを踏まえると、(議事録作成の)作業は可能な限り迅速に行うべきだった。当時の官房長官としても、現在の経産相としてもおわび申し上げる」と述べた。


-499719935.jpg


これはひどいw
公文書偽造だろこれ




これを捏造と言わず何という。
これが日本の経済産業大臣だ。
着々と証拠隠滅
だれが民主の作文をありがたがって読むかよ


0477.jpg



医者が問題が起きてから(自分の都合に合わせて)カルテを書くようなもんだ。
自民党政権時代ならお詫びですむような話ではないはずだが、
新聞などのマスコミはこれも大人の政治と支持するのかな?

民主党:参院幹事長に一川保夫

民主党:参院幹事長に一川保夫

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012400171


ad-2-c.jpg


民主は人材いねーなーw
どうしてこう問責くらったバカ大臣の使いまわしするかね
そのうち山岡も何かのポストにつくんじゃねーの

山岡といい、一川といい、松本龍といい。
民意がどんどん離れていくな。まじで消滅すんじゃね。



藤井裕久財務大臣   (1年後) → 内閣官房副長官
柳田  稔法務大臣   (7ヵ月後)→ 参院東日本大震災復興特別委員会委員長
前原誠司外務大臣   (6ヵ月後)→ 民主党政策調査会長
岡崎トミ子公安委員長 (0ヵ月後)→ 民主党副代表
仙谷由人官房長官   (0ヵ月後)→ 民主党代表代行   (2ヵ月後)→ 官房副長官(兼務)
馬淵澄夫国交大臣   (0ヵ月後)→ 民主党広報委員長 (2ヵ月後)→ 総理大臣補佐官
海江田万里経産大臣 (1ヵ月後)→ 衆議院財務金融委員長
山岡賢次公安委員長 (1ヵ月後)→ 民主党副代表
平岡秀夫法務大臣   (1ヵ月後)→ 民主党総務委員長
松本龍復興担当大臣 (7ヶ月後)→ 衆院政治倫理審査会長 ←New!
一川保夫防衛大臣   (11日後)→ 参院幹事長 ←New!

【読売社説】 今や自民党の方が周回遅れだ 自民党大会 政権復帰の準備は不十分だ

【読売社説】 今や自民党の方が周回遅れだ 自民党大会 政権復帰の準備は不十分だ

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120122-OYT1T00720.htm

大手マスコミの一致した見解が
・増税賛成
・野党は密室談合に応じろ
・TPPに参加しろ


マスコミ総出で自民叩きかw
自民が良いとは言わないけど、このマスコミの異常さは、ウンザリだな
民主政権にした反省が全く見られないし、
民主政権を後押ししたせいで、信用なくした自覚すらない


nesp129.jpg


Q. 「社会保障と税の一体改革」の事前協議を自民党が拒否しているのは無責任では?
A. 自民党は密室談合の3党協議ではなく、開かれた国会で論議を尽そうと提案しています。

Q. ふ〜ん。自民党は論議しないってわけじゃないんだ。国会ならやるんだ。じゃあすぐやれば?
A. 民主党が「成案」を提出し「閣議決定」を経て「法案」として国会に提出すれば出来ます。

Q. えっ? それなら民主党が早く動けばいいだけじゃないの? 何が問題なの?
A. 民主党の中には100人以上の増税反対派が居て、「成案」を作ると離党するので動けません。

Q. ええっ? じゃあマスコミは民主党のために「協議協議」って密室談合に誘導してるの!酷い!
A. だから「自民が協議を拒否しているのは無責任」のミスリードに乗せられてる人が多いのですね。
posted by コピペマン at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮舫氏「(暴力団関係者の席には)手塚首相補佐官に紹介されて出ただけなのに、どうして私だけこんな目に遭わなきゃいけないの」

蓮舫氏「(暴力団関係者の席には)手塚首相補佐官に紹介されて出ただけなのに、どうして私だけこんな目に遭わなきゃいけないの」

http://www.news-postseven.com/archives/20120124_82246.html

出たよ、犯罪者の言い訳
「どうして私だけ」
他にも悪いことをしてる奴はいるのにって続くんだよな
政治家にもなってそんな言い訳して恥ずかしくないのかね?


1a557a.jpg


民間じゃヤクザとゴルフしたら一緒に逮捕だよ。
民主党じゃなかったらとっくに議員辞職してるレベルだろ
補佐官が野田とやくざの連絡役かもな

野田首相 「消費税の増税で国民に還元する」

野田首相 「消費税の増税で国民に還元する」

http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012012401001617.html

野田佳彦首相は24日午後、衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。持続可能な社会保障制度の構築を掲げ、消費税の増税分は子育て支援や介護、年金国庫負担率維持などで「国民に還元する」と言明。社会保障と税の一体改革は「先送りする時間が残されていない」と野党に協議入りを強く要求した。


gyuuire-74.jpg


詐欺師が還元とか詭弁言ってるぞ
税収入を国民のために使うって
当たり前のことじゃないのか?
最近じゃわざわざ発表する価値があるくらい
稀なことになってるのか?



だいたい還元してたら財源足りないままじゃねえか
元本保証する詐欺師のやり口そのまんまや
還元しなくていいから増税なしでよろ

posted by コピペマン at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・野田佳彦 元総理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

財務省にとって税務調査は言論統制の最強の武器・・・全国紙では唯一、増税批判の姿勢を取っていた産経新聞に、国税の税務調査が

財務省にとって税務調査は言論統制の最強の武器・・・全国紙では唯一、増税批判の姿勢を取っていた産経新聞に、国税の税務調査が

http://www.news-postseven.com/archives/20120122_80987.html

>産経も税務調査後は「増税やむなし」論が目立つ。
>大メディアの増税翼賛会はこうして完成された。


財務省が勝手にやっているかのごとく書いているが、
やらせているのは、民主党政権だよね
独裁左翼民主党政権



1a557a.jpg



警察でもこんなことしないだろ?
例えば新聞で警察批判の記事書いたら
嫌がらせ強制捜査とか逮捕とかしたことあるか?
財務省って警察より性質が悪いな

ヤクザやん
posted by コピペマン at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新手当法案の全容判明 名称は「子どものための手当支給法」 自公、反発必至



新手当法案の全容判明 名称は「子どものための手当支給法」 自公、反発必至


0120-klo.png


名前を変えたら大丈夫!って本気で思っているのか?
低レベルすぎて言葉も無い

子供の未来からの借金にしろよ。



こんな事に費やす時間があって
何故いまだに公務員改革が実現しないのか?
やる気ないからとしか思えないな



posted by コピペマン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(1) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【原発事故】 国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったのでは」

【原発事故】 国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったのでは」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/k10015450241000.html

NHKで、去年11月、それまでに開かれた21回の会議について「議事録や内容をまとめた資料など」の情報公開請求を行ったところ、公開されたのは、議題を記した1回の会議について1ページの「議事次第」だけで、議論の中身を記した議事録は作成されていなかったことが分かりました。


-499719935.jpg


知ってた。
当時 コソっと報道されてた



専門家じゃなくても
それくらいは知ってる。
民主党はこういうどさくさ紛れに小狡いことばかりする

議事録を取らなくしたのは枝野
SPEEDI隠蔽も枝野

民主党が議事録をとらないと前から問題になってたのに
殆どなにも追及せず今頃何言ってるんですかっ(怒)


外交、国防上の議事ならわかるよ。機密文書だ。
これは、世界にも類を見ない原発の大事故、
大災害への対応を一切、議事を残してないというのはどういうことだよ。
議事を残さなかった事だけでも死刑にした方が良い事件だ。
posted by コピペマン at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかく好転し始めた日本経済が、97年橋本増税でパーになった事を野田首相は何一つ知らないようだ

【調査/毎日新聞】野田内閣支持率32% 不支持44% 消費増税、60%反対

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120123k0000m010088000c.html

101231a.jpg

1997年の橋本内閣による消費税引き上げは、長年回復しない消費の冷え込みをもたらす大きな原因となった。橋本時代はまだ国家財政にある程度余力があったが、現在はさらに逼迫しているうえ、消費税率引き上げによって得られる財源も非常に限られている。


増税賛成の書き込みしてる奴って、橋本が増税は失敗だったといってた事をどう説明すんのかね。
増税はインフレ好景気の時にやるもので、デフレ不況でやるバカは日本ぐらい。

経済学者は何してるの?
大学の講義で政府の批判言っても野田に伝わらないよ。

失われた10年 そして又 同じ事が。。。
今度は10年じゃ済まないかもな


gyuuire-74.jpg



民主党のこの1年、
普天間も駄目、
復興も駄目、
電力不足解消も駄目、
円高対策も駄目、
日本経済立て直しも駄目、
赤字歯止めも駄目、
経費削減も駄目、
国際経済連携会議も駄目。


posted by コピペマン at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大増税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宅雪子氏、電気料金値下げ副隊長に就任 隊長は川内博史氏

三宅雪子氏、電気料金値下げ副隊長に就任 隊長は川内博史氏

1267976101198.jpg


三宅雪子@miyake_yukiko35

川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しました!
皆さんの意見を吸い上げて頑張ります。
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/160628263901872128


12614582010026.jpg


誰だよこんなのに投票したの・・・
日本人を馬鹿にしているとしか思えない。
当たり屋の称号だけでは不満なのか
次回は落選だ、覚悟しろ!


我々のガソリン値上げ反対の意見を吸い上げて結果どうなってますか?

ガソリン値下げ隊…Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%80%A4%E4%B8%8B%E3%81%92%E9%9A%8A


こいつら、頭おかしいとしか思えん・・・

ガソリンのときは不況ではあったけど平和だったからまだ許されたけど
原発とか電気の問題でこんな茶化した名前つける神経が理解できない
避難者の存在を意識してないのか?
大臣2人が失言で辞めたの覚えてないのか?
posted by コピペマン at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の党と山本太郎となかまたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

野田内閣を支持する39.8%・・・新報道2001

野田内閣を支持する39.8%・・・新報道2001

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html

0-02454.jpg


【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党18.8%(↑)
自民党26.4%(↑)

【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する39.8%
支持しない52.6%

(その他・わからない)7.6%



マスゴミ必死。
消費税増税で協議しないと党利党略とか
自民も支持率伸びないとかオウムのように口を揃えている。
北朝鮮並み。


1278031467033s.jpg


さすがに選挙が近づくと捏造の度合いを控えてきたなww
政党支持率でも自民が勝っていることになっているしww
ただ、民主党の支持率が18%と言うのは相変わらずだがww


野田を支持する人間が40%って、もう無茶苦茶だな。
俺の周りで野田政権を支持する人間見つけるのって、
砂浜でダイヤモンド見つけるぐらい難しいぞ。
日本に住んでいるけれど、日本国籍持っていない人限定で、
アンケートしているんじゃないの?

posted by コピペマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする