2012年07月31日

【五輪】 開会式、なんと日本選手団だけ全員「強制退場」させられていた。IOCの「ミス」で…松田公太議員が確認

【五輪】 開会式、なんと日本選手団だけ全員「強制退場」させられていた。IOCの「ミス」で…松田公太議員が確認

・松田公太 ?@matsudakouta
 私も少し気になっていたので文科省・JOCに確認しました。オリンピック組織委員会のミスで
 日本選手団は全員「退場」させられたそうです。開会式を楽しみにしていた選手は可哀そう。
 しかし、ミスの多いオリンピックですね。 RT @tora6 対応できませんか? RT 日本選手団退場の謎

松田公太 ?@matsudakouta
 日本選手団は「早く帰りたい人が残されたのなら競技に影響が出るが、その逆なので競技に
 影響しない」と判断し、静かに帰ったそうです。 RT @sayakakamiya 情報ありがとうございます。
 つまり「退場」は事実で、日本政府としては、“ミス”についての抗議はしない、というスタンス
http://twitter.com/matsudakouta

http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/211354.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews059146.jpg


誘導と言うより手をつないで通せんぼをしてるように見える
どうすればこんな「ミス」が起こるの?
ミスで特定の国だけ丸ごと退場、って
有り得ないじゃんw

事実なら、段取りとしてそういう手順自体が
何で存在すんだよw
ありえんだろ日本だけ退場なんて
誰がどう見たって不自然じゃねーか
どういう経緯で退場になったのか詳しく説明がないと誰も納得しないだろ




posted by コピペマン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府、尖閣の地権者に20億円提示するも売却拒否、都との交渉に意欲

政府、尖閣の地権者に20億円提示するも売却拒否、都との交渉に意欲

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207311141003-n1.htm

 沖縄県の尖閣諸島の国有化をめぐり、政府が同諸島の魚釣島、北小島、南小島を所有する地権者の男性に3島の購入額として約20億円を提示したことが30日、分かった。尖閣の購入・売却交渉で、具体的な打診額が明らかになったのは初めて。地権者は20億円での売却には応じず、政府より先に尖閣購入計画を発表した東京都への売却交渉を進める意向を示したという。


 関係者によると、政府は先週、地権者側に約20億円の購入額を提示した。当初、首相側近の長浜博行官房副長官らが地権者と都内で直接会い、国有化について交渉したいとの意向を伝えたが、地権者は面会には応じなかった。そのため、購入額も関係者を通じ間接的に地権者に伝えた。

 地権者が面会を拒否した理由について、交渉関係者は「政府に売却する考えはなく、都と交渉を進めるという地権者の意思表示だ」との見方を示した。

 石原慎太郎都知事が進める尖閣購入計画では、4月に購入資金の寄付口座を開設し、今月27日までに約13億9千万円の寄付金が集まっている。都の購入額は未定だが、「10億〜15億円を想定している」(別の交渉関係者)との指摘がある。


1-2221.jpg


中国漁船衝突での民主党の対応見りゃ当然
民主党って時点で信用ゼロだしな


領海侵犯船長を帰国させた
仙谷がいる民主党である限り国に売らないでくれ
政府に渡したら中国に献上されるの分かりきってるもんな


posted by コピペマン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 尖閣諸島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人「日本人が1番嫌い」

韓国人「日本人が1番嫌い」

http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2516§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A

各国家を代表する最高のスポーツ選手団がロンドンに集まった。最高の技で正々堂々と戦いを繰り広げる選手たち、そして彼らを応援する熱気で全世界が熱くなっている。そんな中、韓国では興味深い調査結果が発表された。世論調査機関「韓国ギャラップ」は、ロンドン五輪を記念し、各国に対する韓国人たちの意識を調べた。 日本、“韓国人が最も嫌いな国”1位に。


o0500032111430159404.jpg


いいニュースだ
今後、こっちを見ないで欲しい
好きになってもらいたくない。



ちなみに日本人が嫌いな国ランキング 2012
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-3711.html
第1位韓国  95.7% 
第2位中国  2.3% 
第3位北朝鮮  0.7%



本気になろうよ。
韓国が無くなっても、
日本は何も困らない。
何一つ韓国に依存していない。
もはや日系企業の韓国拠点はガラ空き。
韓国から輸入するものは基本的にない。




posted by コピペマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方自治体の非正規職員にボーナスを支給 民主党が改正案を了承

地方自治体の非正規職員にボーナスを支給 民主党が改正案を了承

http://www.asahi.com/politics/update/0726/TKY201207260549.html

 民主党の総務部門会議は26日、地方自治体の非正規職員の処遇改善を図るための地方自治法改正案を了承した。非正規職員へのボーナスや退職金の支給を、自治体の判断で可能にする内容。今国会で審議中の同法改正案を修正して提案したい考えだ。都道府県や市町村が雇う非正規職員は、自治労の2008年の調査によると全国で約60万人、全自治体職員の4人に1人を占める。年収200万円以下が8割以上と見られる。改正案では、関連条例を定めた自治体に限って、非正規職員へのボーナスや退職金支給を認める。ただ、財政負担を伴うため自治体によって対応が分かれる可能性があり、党内には慎重論も出ている。

0120-klo.png

なにこの露骨な利益誘導。
公務員の生活が第一!

次の選挙に向けてばらまきを始めたな
また住民税が一気に上がりそうだな



posted by コピペマン at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

旗判定覆る…韓国「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪精神踏みにじられた」「大韓柔道連盟は抗議しろ」

【五輪柔道】旗判定覆る…韓国「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪精神踏みにじられた」「大韓柔道連盟は抗議しろ」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0730&f=national_0730_067.shtml

 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡−チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。

 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。

 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。

 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。(編集担当:新川悠)






もしも買収していたなら、『有効』が取り消されることはなかった
買収されてたんなら、最初から日本に旗が上がってただろw
そもそも最初の判定を覆すはずがないw

こんな単純なことがわからないって、ほんとDNAレベルなんだな。
ビデオ検証して、なぜ三本とも青だったのか是非とも説明していただきたい


韓国人の耳には最初の判定の後の大ブーイングと、
判定が覆った後の大拍手は
聞こえていなかったのか?


あの韓国人選手、海老選手との試合後の
3位決定戦でも旗3本とも韓国で
判定勝ちだった。
さっきやってた女子柔道も
旗判定で3本とも韓国があがり韓国が判定勝ちだったね。







韓国人のいつも通りの卑怯者ぶり。

・柔道着の反則 ー そで(袖)が短すぎです。柔道着の生地が、なぜかテカテカして見えます。
             ゆるゆるの柔道着。ゆるゆるの帯び。

・肘固めの反則技 ー スローで見たら手を持ち替えて、完全に狙ってるのが分かりました。

・審判の買収 ー ソウルの時は、判定競技の殆どの審判を買収していたと聞いています。




posted by コピペマン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【沖縄】「住民の命を虫けら同然に思っている」「怒り心頭だ」「県民を侮辱してる」 F22戦闘機配備で嘉手納住民から怒りの声

【沖縄】「住民の命を虫けら同然に思っている」「怒り心頭だ」「県民を侮辱してる」 F22戦闘機配備で嘉手納住民から怒りの声

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-29_36929

 【嘉手納】操縦士の体調不良防止策が不完全なまま、米空軍のF22ステルス戦闘機8機が28日、嘉手納基地に飛来した。「試験的」ともいえる配備に、町内からは「住民の命をどう思っているのか」と疑問の声が相次いだ。2007年以降、6回目の配備だが、過去最長の6カ月になるため「常駐化への布石ではないか」との疑念も渦巻いている。


1-02456.jpg


完全に中華の立場からわめいてんじゃねーよマスゴミ


ほんとに住民の声なのか疑問。
配備されると困る国の人たちが後ろにいるんだろな
つうか中国から守ってくれるんだから
沖縄県民として感謝しろよ!


posted by コピペマン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

大ブーイングで判定が覆る試合 異例の判定やり直し、海老沼勝利 男子66キロ級準々決勝

大ブーイングで判定が覆る試合 異例の判定やり直し、海老沼勝利 男子66キロ級準々決勝

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120729/jdo12072922290020-n1.htm


青3本
 ↓
大ブーイングにびびる審判団
 ↓
手のヒラ返しで白3本
 ↓
韓国人に帰れコール






酷いもんだったねえ。
最低の審判たちだった。

1.腕を極めての投げの反則
2.ゴールデンスコアでの有効
2箇所の勝利シーンが取り消されて

判定で韓国勝利ってのはやっぱ無いわ
韓国絡みで不可解な判定・・・
キムヨナのときを彷彿とさせる”事件”だな。
会場の人達が全く納得できない韓国寄りの判定とあらば
裏で何らかの金員が動いた可能性が高いと言わざるを得ない。


それにしても大ブーイングで判定が覆る試合は初めて。
それにしても胸くそ悪い
もうね、今後オリンピック見ないことにしようと思いましたよ。


嫌韓とか抜きであれは韓国人が卑怯だったわ
解説の人も日本の選手に「イライラしちゃだめですよ」って言ってたし
韓国が絡むといつも同じ。
勝っても負けても不愉快な気分にさせられる。

o0500032111430159404.jpg

女子の試合でイタリア選手が
韓国選手へ決めた一本が取り消されたけど
判定でイタリア選手が勝ったからな。
海老沼の試合判定にブーイングが出るのは自然の流れ。




posted by コピペマン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田内閣支持28.0% 不支持68.0% 次期衆院選投票先 民主9.8% 自民21.4%

野田内閣支持28.0% 不支持68.0% 次期衆院選投票先 民主9.8% 自民21.4%

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

 首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
(7月26日調査・7月29日放送/フジテレビ)


gyuuire-74.jpg


自民党 21.4%(↑)

民主党 9.8%(↓)
国民の生活が第一 2.0%(↓)
新党きづな 0.2%(―)
新党大地・真民主 0.0%(―)
国民新党 0.2%(↑)
社民党 1.0%(↑)



ついにダブルスコアかw
下駄はかせてこの数字とか
もう与党の数字じゃないな
やっと終わりが来たか、この学級会政権も。


posted by コピペマン at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

火力発電用の液化天然ガス(LNG)を米国の8〜9倍の超高値で購入してた

火力発電用の液化天然ガス(LNG)を米国の8〜9倍の超高値で購入してた

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-28/2012072804_03_1.html

 問題の会社は、東電の子会社「TEPCOトレーディング」と三菱商事が共同出資し、オマーン産LNGの購入・販売権を有するセルト社。同社は米国向けに百万BTU(英式熱量単位)あたり2ドルで販売する一方、東電には9倍も高い18ドルで販売しています。(今年の実績)

 吉井氏は、この問題で東電の広瀬直己社長が「守秘義務があり、存じ上げていない」(26日、衆院消費者問題特別委員会)と答えたことを示し、同社の隠ぺい体質を批判。枝野経産相は「厳しく調べさせていただく」「下げるように指導したい」と約束しました。

 さらに吉井氏は、同じシベリア産LNGの買い取り価格が、袖ヶ浦基地(千葉県)で1トンあたり3万1719円、富津基地(同)で7万4975円と2倍も違うと指摘。「商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回ってくる」と述べ、総括原価方式と燃料費調整制度の見直しを主張。枝野経産相は「一刻も早くこれ(制度)を変えたい」と答えました。


xweww.jpg


この国会答弁見たらこの価格差は事故後に高騰した価格ではなく
事故前(2010年)のものだった

2008年 アメリカ:4ドル 東電:14ドル
2010年 アメリカ:2ドル 東電:18ドル

確かに、超円高なのに、たいして電気代が安くならないのは
おかしいとは思ってたが、ここまで酷いとは・・・
こういうカラクリがあるんだよね
カルテルと言っても過言ではない


posted by コピペマン at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党、ハッピーマンデー廃止を提言

民主党、ハッピーマンデー廃止を提言

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/stt12072619590010-n1.htm

民主党は26日、「休暇のあり方検討プロジェクトチーム(PT)」の会合を開き、国民の祝日を月曜に設定し連休を作る「ハッピーマンデー」を廃止し、祝日が土曜のときは前日の金曜を振り替え休日とする制度を盛り込んだ「休暇改革」の素案をまとめた。ハッピーマンデーについては、全面か一部廃止とする。祝日に定めた意味を知らない国民が多くなったことを理由にしている。PTはこのほか、有給休暇を義務的に付与する制度や、10月中旬に小中学校で土日を含め5連休を新設することも打ち出した。

0120-klo.png

この党は祝日のことばかり話し合ってるけど、
しかし、民主党ってのは、
どーでも良いことは一生懸命やるんだな。
なんで今こんなことやってるのかねぇ。

そもそもは、連休による経済効果を期待して
ハッピーマンデーを制定したんだぞ
観光やらなんやらでかなりの金が動くとか当時は言ってたもんだけど

なんで民主党は祝日を動かす事に必死なの?
民主は右にあったものを左に移動させて
「今まで誰もやらなかった仕事したぜ」みたいな事すんのやめれ
民主党は、自民党が決めた事柄は全て変えたいだけで
国民の事など一つも考えていない。


posted by コピペマン at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

大津いじめ自殺 当時、加害生徒母のビラ「息子が加害者?…楽しく遊んでたの見た。皆さん、学校に抗議電話を」

大津いじめ自殺 当時、加害生徒母のビラ「息子が加害者?…楽しく遊んでたの見た。皆さん、学校に抗議電話を」

※週刊文春8/2号より。
※有志によるキャプチャ:
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxJ3vBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0r_uBgw.jpg

加害生徒の母親(当時PTA会長)が、自殺に関する保護者会後に配布したビラより抜粋。
-----
地域の皆様へ

 10・11の■■君の飛び降りの事件を受け、実施されたアンケート・聞き取り調査の内容を検討した結果、■■君と友人だった息子・■■■■■他数名が■■君に対していじめをしていたと学校は判定したとの通告を受けました。 文科省が示すマニュアルに沿って行ったという学校が実施したアンケート調査は、一見客観的な 情報収集・整理に役立つような錯覚を持たれやすいが、

1)集まる目撃情報は、断片的でかつ他者の主観のフィルターを通した情報であることを免れず
2)すでに出回っている噂の影響を受けた情報である可能性もさけられない
3)さらには■■君本人が実際どう感じていたかを今は確認できない

 そうしたあてにならない情報をどれだけ積み上げ、専門家の目で検証したところで、いじめかいじめでないかの正確な判定はまったく不可能なはずである。

 上記の観点からアンケート実施自体に非常に危険性を感じる(冤罪を産む可能性がある)ことを訴えたが学校は聞き入れなかった。

 実施してしまうのであれば、結果の情報の事実確認は複数回くりかえすなど慎重にするよう申し入れてきたが、実際はいじめ加害者との疑いを持たれる息子含む3名に1回づつの確認作業を行っただけで、数日後『学校はいじめと判定しました』との報告をしてきました。とんでもないことに、前日に遺族への学校でいじめがあったとの報告が済んでいました。

 私達はこれを受けて、いじめとの判定を下された根拠となった資料(アンケート結果や聞き取り調査の内容)と判定を下したメンバーの名前を教えてほしいとの申し入れをしたが拒否されました。

 安易な方法の調査で短期間に得られた、根拠があまりに希薄な信憑性に乏しい情報を元に、当事者以外の、名乗ることすらできない人間が推測だけで「いじめ」と判定するという、とんでもないことが学校で行われたと認識しています。 本日全校集会と保護者会でその報告をするのをやめるよう校長に抗議しましたが、受け入れられませんでした。

 息子は10月17日より風評で学校へ行けない状態になっていますが、学校がこのような判定をしたことを生徒、保護者に向けて発信されれば、息子達はどんな状況に追い込まれるのでしょうか。

 本当にいじめがあったのか、なかったのか、また、それらが今回の■■君の死と関係は、真実は亡くなった■■君にしかわかりません。■■君は休日など何度も我が家に来たことがあり、私はこの目で■■君や息子、その他いじめ加害者と疑われている子達が、楽しく笑いあいながら遊んでいるのを夏休み明けまで何度も見ているので、いびつないじめ関係があったとは到底信じられることではありませんが、それも私の推測でしかありません。

 ただ、勉強にも身が入らず浮ついた息子達のグループが、教室や廊下でプロレスごっこなどをして、教室の雰囲気を乱していたのは確かなのだろうと思います。特に男子の心理が理解できない女生徒達からは、彼らのそのような行動が目障りであったろうし、じゃれあいなのかいじめなのか区別の付きようもなく、心配であっただろうし、責任感から先生へ伝えたりされたのだと想像しています。

 学校や先生という、子供達の信頼を お手本となるべき立場の人が、学校の持つ社会的影響力の自覚もなく、文科省のマニュアルにロボットのように従うことで、自分の生徒を陥れるのを目前で見せつけられるのです。大人や社会に対する痛烈な不信感が植え付けられるでしょう。本日保護者会で抗議の発言をする予定です。賛同して下さる方は加勢をよろしくお願いします。賛同してくださる方で保護者会出席できない方は、学校へ電話の抗議でもお願いしたいです。いじめとの判定を取り消すよう訴えて下さい。よろしくお願いいたします。

(以上、文春掲載のビラ画像より抜粋)




この騒ぎの最初のうちから噂だったビラが、ついに出てきたか

亡くなった子への追悼の文句の一つもなしか

加害者は当然死んでわびるべきと思うけど
通常は犯罪者の家族までは罪は及ばないと思うもの。
しかし、この馬鹿女に限っていえば、
そんなまともな感覚は必要なさそうだな。

学校は最初は、アンケ結果からいじめがあったことを認め、
全校集会と保護者会でその報告もする予定で、
この母の抗議を受け入れない(報告する)つもりだったわけで…

ビラ配った後、このモンペ母はどんな圧力を使って、
現在に至る学校・市教委たちの
「いじめ?そんなもの最初からありませんが何か?」
状態を引き出したんだろう
相当恐ろしいものなんだろうな

posted by コピペマン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津・いじめ自殺 「運動着に精液をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にした」

大津・いじめ自殺 「運動着に精液をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にした」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33101

11年10月、滋賀県大津市内の公立中学校に通う当時2年生の広樹くん(13)は同級生らにこうメールを送った後、自ら命を絶った。自宅マンションの最上階(14階)からの飛び降り自殺だった彼の死から6日後、学校は全校生徒859人に対してアンケート調査を実施。そのうち、いじめの内容を示す計336件の回答を受け、学校は広樹くんへのいじめが存在したことを認めている自殺から9ヵ月、市や加害生徒らに損害賠償請求の訴訟を起こしている両親が、市教委から提供を受けたアンケート結果を裁判所に提出。それをきっかけに、教育現場の酷さが明らかになったのだアンケートに記された内容を見てみよう。

「思いきりお腹や顔を殴ったり跳び蹴りしたりしていた」、
「教科書を破った」
といったいじめの実態が書かれている。学校側、特に担任が気付かないとは思えないいじめも多い
「体育祭で羽交い締めにされ、ハチの死骸を食べさせようとしていた」
「運動着に精液をかけ体育の時間に臭いと馬鹿にした」
「昼休みに校内の階段を使って、自殺練習をさせていた」
など、教師らの目を気にせずに堂々といじめが行われていたのである


0119-klo.jpg


こんなことがあったのに
加害者の親は「あそび」で済ますもんな
普段どんなあそびしてんだろ

教師もイジメに加担して無いと、こういう環境には成らないと思うぞ・・・
他の生徒からも不平不満があるようだし
こんな状態でも市教委は改善するきもないんだろうな
なんせ隠し事に信念を燃やしてるくらいだしよ



posted by コピペマン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧ソ連と同じ罠にはまった中国、米国の仕掛けた軍拡競争で体力消耗

旧ソ連と同じ罠にはまった中国、米国の仕掛けた軍拡競争で体力消耗

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63247

 今年3月、米国防総省はアジア及び中東におけるミサイル防衛システムの構成について公開した。中国を包囲するミサイル防衛システムに対抗するため、中国は自らの核兵器システムの近代化を迫られている。中国の軍事関係者も「近代化しなければ、核の抑止力を保つことができない」と認めている。
 旧ソ連はその末期に米国に対抗するため多額の予算を軍事費に注ぎ込んだ。今の中国も同様の状況にある。中国経済は今、繁栄しているかに見えるが、しかし格差は広がり、いまだ2億5000万人が貧困層として残っている。こうした問題を解決できないまま、中国政府は巨額の資金を軍事費に注ぎ込むことを余儀なくされている。

1-2220.jpg

 ソ連と中国はまったく違う。中国の国防費は約1000億ドルで、ここ10年で3倍になりました。これは公表されてる数字で、実際には2倍3倍あるとアメリカが試算しています。つまり、実質の国防費はすくなくとも2000億ドル! さらに今後も国防費が増え続けます。同じスピードで増え続ければ、10年後にはすくなく見積もっても6000億ドルになっています。いまのアメリカの国防費が5500億ドルですからアメリカが国防費を増やさなければ抜かされてしまいます。

 先日から始まった「リムパック2012」は、日本など環太平洋にある国々とアメリカが合同で軍事演習するのだが、驚いたことにロシアまで参加している。しかし、中国には参加打診どころか、演習の通達すらアメリカから無かった。


posted by コピペマン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最低賃金、全体を見直せ…働くより生活保護の方がいいと考え働く意欲をなくす

最低賃金、全体を見直せ…働くより生活保護の方がいいと考え働く意欲をなくす

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012072702000132.html

二〇一二年度の最低賃金の引き上げ幅が決まった。最低賃金は労働者を守る安全網だが、生活保護支給額を下回る「逆転現象」がなかなか解消できない。是正には社会保障全体の見直しが必要だ。最低賃金は時間あたり平均七円引き上げ、全国平均で七百四十四円にする。国の中央最低賃金審議会が毎年夏に目安を決める。

働く人が得る最低額を法律で定めている。全労働者が対象だが、主に非正規で働く人の賃金に反映される。国の決定を受け各都道府県の地方審議会が個別に地域の最低賃金を決める。問題は、その手取り収入が生活保護支給額を下回る逆転現象である。額に汗して働くより生活保護を受給した方がいいと考え、働く意欲をなくすモラルハザード(倫理観の欠如)が起こりかねない。

毎年、額を引き上げて解消に努めているが、生活保護の支給額も増加が続く。働く人には年金や医療などの社会保険料アップの影響もあり、現在十一の都道府県で逆転現象が残る。今回の引き上げでも一部でまだ解消できない。

0120-klo.png

7円
なんの改善にもならない金額だろw


国民年金40年払って65000円。
生活保護。
12万円+医療費全額、健康保険料、住民税、NHKも免除

生活保護費は免除対象が大杉だから
一部負担に切り替えたら良くなるよ
歯医者全額免除なんて医者でもあり得ん
NHKも免除で国が全額払ってるし
ウチのじーさんなんてNHK未契約だったのに生活保護になった途端に
役所が勝手に契約して全額払ってたもん。 



posted by コピペマン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

【大津・いじめ自殺】 「琵琶湖で自慰強要」「『万引きしたと叫べ』と強要」「先生は『ほっとけ』と」…証言続々→学校「いじめは無い」

【大津・いじめ自殺】 「琵琶湖で自慰強要」「『万引きしたと叫べ』と強要」「先生は『ほっとけ』と」…証言続々→学校「いじめは無い」

http://news.livedoor.com/article/detail/6787118/

 大津市教育委員会や問題の学校の校長は、いじめについてのアンケートを実施してもなお「いじめの認識はなかった」などと弁明しているが、生徒側の発言とは、次第に食い違いが大きくなっている。

「ナンパ拒否したら自慰強要」
「万引きしたと言え」

2012年7月19日発売の週刊文春は、いじめを目撃した生徒や被害生徒の同級生からの証言を掲載している。

「女の子をナンパするよう言われ、断ったら琵琶湖の中で自慰をするよう強要した。それを岸からみんなで『あいつ、アホやー』と笑いながら見ていた」

「体育祭の日に観客席の鉄柵に鉢巻でくくり付けられ、『デカい声で万引きしましたって言えや』と怒鳴られていた。被害生徒が涙を浮かべている様子を携帯の動画で笑いながら撮影していた。加害生徒の1人は万引きの常習犯で、無理やり万引きさせられていた」

「学校のトイレで『自殺がゴールやからな』と笑いながら暴行されていた」

 いずれも市教委が公表したアンケートにはなかった、具体的ないじめの内容だ。

 7月20日には朝日新聞(電子版)が、自殺した生徒と同じクラスだった女子生徒の
「加害生徒の1人が『1万円を持ってこい』と教室で男子生徒に要求しているのを目撃した」
「トイレで男子生徒が殴られているのを目撃し担任に助けを求めたが、対応を後回しにされ別の先生に止めてもらった」
「馬乗りになって殴られたり、ペンで顔に落書きされたりしているのを見た」
という証言を報じている。

 さらに7月23日には京都新聞(電子版)が、自殺した生徒と同級だった女子生徒の
「『これやるわ』と少しだけ残っていたジュースを手渡され、口を付けると急に『代金を返せ』と強く迫られていた」
「教室で『こいつ万引きしよったんやぞ』と大声で叫ばれ、否定すると『明日万引きしろ』と強要されていた」
という証言を掲載。7月24日付の産経新聞には、
「11年9月の体育大会で自殺した生徒が粘着テープで体中ぐるぐる巻きにされ、『全身ミイラ』にされているのを目撃した」
「粘着テープを脚に貼られ、一気にはがされているのを目撃した」
という在校生の証言が掲載されている。



「すぐ担任駆けつけた」に対し「担任は相手にしなかった」

 市教委や校長が会見などで話した内容とは食い違うような証言も出てきている。

 7月20日付の読売新聞に、「『自殺の練習』の場面を2011年9月以降、数回見た」という、自殺した生徒と同級だったという女子生徒の証言が掲載された。この学校では7月6日に校長が泣きながら「自殺の練習は隠していたのではなく、もともと嘘だ」と言ったと生徒が証言しており、女子生徒の目撃証言とは食い違っている。

 7月21日には、産経新聞が「男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任に止めるよう訴えたが、『そんなのほっとけ』『今から帰りのホールムールやし、貴重品を配るのが先』と相手にされなかった」という、自殺した生徒と同じクラスだったという女子生徒の目撃証言を掲載した。校長は7月14日の会見で、トイレでのいじめについて「(いじめという)連絡に対してすぐに現場へ担任が駆けつけました」と話しており、女子生徒の目撃証言が事実ならば校長が嘘をついていることになる。

 また、同じ日に共同通信が「いじめられているのを先生も目撃していた」という、自殺した生徒の同級生の証言を報じた。中学校は11年10月、約50人いる全ての教師に聞き取り調査をしたところ「いじめを認識していた」と答えた教師は1人もいなかったとしている。しかしアンケートにも「男子生徒が教師にいじめを訴えたと聞いた」といった回答があり、これも学校側と生徒との間で意見が食い違っている。

 なお、滋賀県警は教師や目撃した生徒らから事情を聴取し、加害生徒とされる同級生の立件の可否を判断する方向で動いている。学校側と生徒の証言がこれほどまでに食い違ってきた以上、あとは警察などの調べでいじめの全容が解明されることを待つしかないのだろうか。

0119-klo.jpg


読んでるだけで気分が悪いんだけど
こんな事をして楽しいと思える加害者は明らかに異常
これってイジメじゃないよね犯罪だろ
自殺した子は毎日命の危険を感じてたはず。


もう担任を主犯格とみてもいいような気がする
こんな奴が校長やってるのも凄いな
人間としてダメだろ
教師が全員クズの学校って・・・
もうこの中学の教師から校長まで全員クビでいいだろ。


posted by コピペマン at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

マニフェスト6割達成!? 民主党長崎県連が独自検証 「よく頑張ったなという気持ち」自画自賛

マニフェスト6割達成!? 民主党長崎県連が独自検証 「よく頑張ったなという気持ち」自画自賛

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/314608

 「総崩れ」と野党から批判されている民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)について、同党長崎県連は24日、約6割を達成したとする独自の検証結果を発表した。「マスコミが『マニフェスト違反』としか報道しないので、自ら検証した」そうで、パンフレットを4万部作製、支援者らに配布してPRするという。

 県連はマニフェストの170項目を検証。「実施・一部実施」が54%、「実施に向けた準備段階」が5%で「未実施・検討段階」は31%にとどまる。「中学卒業まで1人月2万6千円支給」としていた子ども手当は、一度も満額支給できないまま自公との協議で新児童手当になったが「実施・一部実施」に繰り入れた。高比良末男幹事長は「よく頑張ったなという気持ち」と自画自賛している。

1a03.jpg

嘘に嘘を重ねる糞民主党
恥ずかしいと思わんのかね


国民のほどんどの人が民主党のマニフェストは
詐欺だったと思うくらい達成されてないのに
平気でこういう発言できる神経を疑う
なあ民主党、お前等人間として恥ずかしくないか
政治家と言うより人としてダメ。



埋蔵金(嘘)
無駄削減(嘘)
増税しない(嘘)
政権政策集(嘘)
傀儡ではない(嘘)
党首討論を行う(嘘)
庶民感覚がある(嘘)
国債を発行しない(嘘)
国民の生活が第一(嘘)
国策捜査ではないか(嘘)
高速道路完全無料化(嘘)
数の暴力は一切しない(嘘)
事業仕分けで無駄を省く(嘘)
最低賃金を1000円にする(嘘)
愛の在介で高福祉低負担(嘘)
核武装議論があってもいい(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
サラリーマンの平均は1000万(嘘)
脱官僚しようではありませんか(嘘)
すでに説明責任は果たしている(嘘)
経理担当者が独断で行ってきた(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)
「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)
納税するくらいならボランティア支援(嘘)
マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)
私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)
官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき(嘘)
秘書が犯罪を犯したら議員バッジを外す(嘘)



posted by コピペマン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津の中学生いじめ自殺 足に粘着テープを巻かれ、一気にスネ毛をはがされる拷問も

大津の中学生いじめ自殺 足に粘着テープを巻かれ、一気にスネ毛をはがされる拷問も

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120723/crm12072316000013-n1.htm

大津市で昨年10月、市立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、昨年9月の体育大会で当時13〜14歳だった同級生3人が男子生徒に粘着テープを貼ったとされる暴行をめぐり、
在校生2人が産経新聞の取材に応じ「ミイラのように体中ぐるぐる巻きにされているのを見た」「脚に貼られ一気にはがされたのを目撃した」などと証言した。

体育大会での暴行は滋賀県警が今月11日に学校などを家宅捜索した際の捜索容疑。県警は男子生徒の両手をはちまきで縛り、口に粘着テープを貼ったとして捜索しており、県警は粘着テープを使い執拗に暴行を加えていた可能性があるとみて、調べを進めている。

取材に応じたのは、中学2年生の男子生徒で体育大会で「(亡くなった)男子が粘着テープで体中、ぐるぐる巻きにされ『全身ミイラ』にされているのを目撃した」と証言。「先生に言おうと思ったけど、伝えたらさらに激しくなると思い、伝えなかった」と話した。別の2年生の男子生徒も「男子が(粘着テープを)脚に貼られ一気にはがされているのを目撃した。すね毛を抜かれているような感じだった」と話した。



これは洒落にならん痛さ
ぶっちゃけ血が出る
洒落にならん
普通に傷害事件じゃん



じゃれあいと断じた教師陣と教育長の頭に
同じ刑を実行すべきだと思う





posted by コピペマン at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

【毎日新聞】 小国綾子「大津市いじめ事件で加害者とされる少年らの名前や顔写真がネット上にさらされた。集団いじめのようだ」

【毎日新聞】 小国綾子「大津市いじめ事件で加害者とされる少年らの名前や顔写真がネット上にさらされた。集団いじめのようだ」

http://mainichi.jp/opinion/news/20120724k0000m070142000c.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20120724k0000m070142000c2.html

 大津市のいじめ事件で加害者とされる少年らの名前や顔写真がネット上にさらされた。中にはひどいデマもあったという。少年法の精神に反するその行為に、情報拡散という形で大勢の人が加担していた。死者を盾に正義を振りかざし、加害者をつるし上げるのは、集団いじめのようだ。同時に迷いもある。加害者や学校への激しい怒りは私も感じるから。暴行や恐喝は立件し、少年法できちんと処罰してほしい。

 加害者がさらされたサイトには、多くの人が感謝の言葉を寄せていた。「私もいじめられていました。加害者をさらしてくれてありがとう」「私まで救われた気がしました」。ショックだった。加害者たたきを批判するのはたやすい。けれど、それが多くの支持を集めたことに、この国のいじめの深刻さを見た思いだった。私の元にも若者からの「死にたい」「助けて」という相談メールが今回の事件で急に増えた。いじめられた記憶のフラッシュバックのせいだ。いじめ自殺が起こるたび、何十年も前の記憶に今なお苦しむ人がいる。いじめが心に残す傷痕はこんなにも深いのだ。

 いじめ自殺が何度繰り返されても、社会は変わらない。集団にはいじめがあり、人は見て見ぬふりをし、組織は隠蔽(いんぺい)するものなのだ。それを前提に対策を練るしかないのではないか。いじめ研究で知られる社会学者、内藤朝雄氏は「学級制度の解体」を何年も前から提唱している。同調圧力の強い10代を同じ顔ぶれのまま一日中、狭い教室に閉じ込めて、いじめが起こらないわけない。選択授業を増やし、教室の顔ぶれを毎時限変え、逃げ場のない閉じられた人間関係を解放する方が、「心の教育」の成果をひたすら待つよりは、効果的だと思う。人の心は簡単に変わらない。システムをさっさと変えた方がいい。





加害者、学校、教育委員会が隠蔽するから
問題が大きくなっているんだろう?
問題をすり替えるなよ!


ぶっちゃけると加害者がいじめを認めて、
学校と教育委員会もいじめの隠蔽を認めれば、収束する。
むしろみんな知らんぷりしてる社会のほうが怖い




写真が晒される→まちがい
自ら晒したのを整理される→正解



名前や顔写真が晒されたから何なの?
別にアザが出来る程殴られて痛い思いをしたわけでもないし、
カエルだのスズメだの無理矢理食べさせられてお腹こわしたわけでもないし、
お金盗られたわけでもないでしょ。
こんなおかしな執筆家かこってるから毎日新聞はいつまでたっても三流紙だし、
咲いても無い桜の記事を捏造したり、変態記事を書くような輩が出て来るんだよ。


被害者は死んでるんだぞ
被害者は加害者より何倍も苦しんでる。
精神的にも肉体的にも。



posted by コピペマン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日新聞 変態新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高にはあらゆる措置を排除せず断固たる行動=安住財務相

円高にはあらゆる措置を排除せず断固たる行動=安住財務相

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86N00E20120724

 安住淳財務相は24日、閣議後の会見で、海外で一時78円を割り込むなど円高が進行していることに対して「行き過ぎた動きについては、あらゆる措置を排除せず必要な時には断固たる行動をとる」と述べ、為替介入も辞さない決意を示した。
市場動向について安住財務相は「最近の一方的な円高の動きが日本経済の実態を反映していないことは明らかである」と懸念を示し、円高阻止に向けた対処方針として「為替市場動向を一層の緊張感をもって注視し、行き過ぎた動きについては、あらゆる措置を排除せず、必要な時には断固として行動する」と語った。市場動向について「一方的」と警告するとともに、必要な時には「あらゆる措置を排除せず行動する」と述べ、最近の円高局面で最も強く市場をけん制した。

 外為市場では、欧州債務問題に対する懸念からユーロ安に歯止めがかからず、ユーロが売られ、安全資産として円が買われる流れが続いている。23日のニューヨーク外国為替市場でも、ユーロは対円で94.22円まで値下がりし、ほぼ12年ぶりの安値をつけた。 ドル・円では一時78円を割り込んだ。来年度予算編成作業に関しては、7月中に政府が閣議決定する予定の「日本再生戦略」の予算的な肉付けが必要になるなどの考えを示したが、日程や内容については具体的に詰まっていないと述べるにとどめた。




いつまで同じこと言っているんだよw
日銀の強硬な円高政策に何の手も打てない政府なのにw

くだらん口先やめて
白川やめさせて円を刷れよ
変な介入するよりもそっちの方が良いから。

あと日銀法改正しろよ
政府負債なしに為替介入できるようにしろ。
それと日銀が巨額の国債直接引き受けしたら、円はどかんと下がる


posted by コピペマン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津・いじめ自殺「(終業式の校長)ウソ泣き。涙は流していない」生徒が証言…マスコミ取材に応じた生徒、部活動停止処置の証言も

大津・いじめ自殺「(終業式の校長)ウソ泣き。涙は流していない」生徒が証言…マスコミ取材に応じた生徒、部活動停止処置の証言も

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/24534/

 昨年10月に大津市の中学校で中学2年の男子生徒(13=当時)がいじめを理由に飛び降り自殺した問題で、同中学校の藤本一夫校長(59)は終業式で全校生徒を前に謝罪した。終業式で、全校生徒を前に校長は「報道などで皆さんに不安な思いをさせ、不信感を与えてしまい申し訳ありません。おわびします」と時折、声を詰まらせながら話した。生徒には謝罪しつつも、結局は報道のせい≠ニいう姿勢をのぞかせた。

 いじめや、それを隠ぺいしていた事実が確認されながら、この期に及んでなお「自殺の原因はいじめだけとはいいきれない」という態度。世間からこれだけ非難を浴びても、市教委や学校側が責任逃れとしか取れない発言を 繰り返す理由について校長に問おうと、本紙は直撃取材を試みた。

 藤本校長は校舎を出ると、通勤に使っている軽トラックに乗り込み、学校正門へ。本紙記者とカメラマンが正門外で待ち構えているところへ、軽トラは猛スピードで突進。若干速度を落としたところを「校長、すいません、話を聞かせてください」と呼びかけるも、その顔に表情はなく、目はまるで死んだ魚のよう。「聞く耳持たず」といわんばかりに軽トラは再び速度を上げ、カメラマンをはねかねない荒い運転で一般道に出て、あっという間に視界から消えた。そんな校長に、同校生徒からの不信感は日に日に高まっている。

 終業式での声を詰まらせた謝罪にも、中2の男子生徒は「ウソ泣き。鼻はすすってみせたけど、涙は流していなかった」とバッサリ。別の中2の女子生徒も「どうせパフォーマンスだから」と漏らした。複数の生徒からはさらにあきれた証言も飛び出した。

 話を総合すると「マスコミの取材に応じた生徒は学校側が特定し、所属する部を活動停止にする処置が検討されている」というものだ。

 もし、この犯人捜し≠ェ本当なら開いた口がふさがらない。
 学校のアンケートで「いじめの存在を知っていた」と回答した
 約300人の生徒を対象にした警察の事情聴取がも始まる。
 真実が明らかになることを願わずにはいられない。

642h.jpg

生徒を脅しているのか
なにこの学校
清々しいほどのクズだな


>マスコミの取材に応じた生徒は学校側が特定し、
>所属する部を活動停止にする処置が検討されている


部活停止処分w
こりゃ被害者がイジメられてますなんて言い出した日には
内申書で脅すなんて当然のようにやってますわww

学校の隠蔽に協力しなかったら、所属クラブ活動停止にするぞ!
って生徒に脅しかける校長
一体どんな学校だよw



posted by コピペマン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津・いじめ自殺】 自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら大声「なんでそんなことするん」

【大津・いじめ自殺】 自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら大声「なんでそんなことするん」

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120724-OHT1T00249.htm

大津市の中2男子自殺では、男子生徒が死亡した後も、加害者とされる3人の生徒たちが嫌がらせのように男子生徒の机でトランプ遊びをするなど“いじめ”はやむことがなかったという。同級生が24日までの共同通信の取材に明らかにした。

男子生徒が自殺した翌日の20分間の昼休み。「ぎゃははは」。甲高い笑い声が教室に響く。
男子生徒が使っていた教室の中央に置かれた机を囲み、3人の生徒がトランプを始めた。
椅子に浅く腰掛け、足を投げ出した格好で遊ぶ3人。七並べか、神経衰弱だろうか。机の上にトランプを広げ、楽しそうにしていた。
教室にはほかに15〜20人の生徒がそれぞれの席で休んだり、話をしたりしていたが、トランプ遊びに気付くと、その場で様子をうかがっていた。

「心の中ではみんな『なにをやってるんや』とあきれて怒っていた」。

同級生だった生徒は振り返る。
見ていられずに教室を出て行った生徒の姿も目に入った。
だが「やめよう」という一言は言えなかった。
「誰も言わないから、言い出しにくかった」。
止めることはできず、遊びに興じる3人を、ただにらみつけた。

6時間目の授業が終わり、帰りの会が始まるまでの空き時間。
教室の後ろには3人のうち2人の姿があった。
5人ぐらいの男子生徒が「なにやってんや」と近寄ったが、慌ててすぐに離れた。
2人は、掲示板の体育祭で撮った男子生徒の写真に画びょうを刺していた。
笑いながらプスプスと軽く、何度も。

「あり得ない」
「どん引き」

クラスのほとんどが見ていた。
「なんでそんなことするん」。
女子生徒が泣きながら大声を上げた。
前日の帰りの会で、担任は涙ながらに男子生徒が自殺したことを報告したという。
担任や学年の教員がトランプ遊びに気付いていたのかどうかは分からない。
後に、複数の生徒が男子生徒へのいじめがあったことを知らせに担任のもとに向かった。

「万引させられていた」
「鉢巻きで首を絞められていた」

止められなかったことを後悔し、知っていたことを打ち明けた。
自殺から数週間後、男子生徒の机にクラスメートの一人が植木鉢を置いた。
ムスカリの花の種を植え、育てた紫色の花を数人で男子生徒の遺族のもとへ届けたという。

0119-klo.jpg

読んでて吐き気が…
何もかもが想像以上に酷い…
真正の基地外だな
ありえない



被害者の双子の姉はどんな気分で過ごしてたんだろ?
こんな学校、二度と通えないよなあ
同級生になった子達は気の毒に・・・

posted by コピペマン at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

「菅前総理の介入で混乱」政府事故調が最終報告書

「菅前総理の介入で混乱」政府事故調が最終報告書

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220723023.html

 福島第一原発の事故に関する政府の事故調査委員会は、「菅前総理の現場介入が混乱を招いた」などとする最終報告を23日午後にまとめました。菅前総理大臣が「原子力に『土地鑑(とちかん)』がある」と自負し、現場介入したことが混乱を招いて弊害を生んだとしています。




あの大惨事の中
己の保身パフォーマンスを優先させた姿、忘れませんw
そして今も保身のために、
原発の存在そのものが悪なのだと喚き散らす姿、サイアクです


自分が颯爽と現地に乗り込んで
 ↓
ベントを指示して
 ↓
原発事故を総理が防いだとなって
 ↓
マスコミ・国民にヒーロー扱いされて
 ↓
支持率上げて長期政権となって
 ↓
歴史に残る名総理となる予定だった。

12771858230001.jpg

アメリカ軍の支援を断ったのも菅。
米軍の早期支援を断り、アホな現地視察を強行して
現場の人間の貴重な時間をつぶし、

菅の参考人聴取で一番唖然としたのは
原子力の専門家でも何でもない個人的お友達の
日比野氏を参与に任命したこと
こいつも現場に電話をかけ素人質問を連発している
それによって、どれだけ現場が引っ掻き回されたかは分らないが
怖いのは、こんな人間を要職に起用し現場に介入させるという感覚





posted by コピペマン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・菅直人 衆−東京18区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校への不信感からアンケートに回答せず…大津

学校への不信感からアンケートに回答せず…大津

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120723-OYT1T00759.htm

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、学校側が自殺6日後に全校約860人を対象に行ったアンケートに、学校への不信感から回答しなかった生徒が複数いることがわかった。

 読売新聞の取材に応じた生徒らは理由を「(回答しても)学校にはまともに取り上げてもらえないと思った」と語った。

 現在3年生で、亡くなった男子と同じクラスだった女子は、昨年の夏休み明け以降、加害者とされる同級生らが教室内で、男子生徒に馬乗りになってフェルトペンで顔にひげを描いたり、ペンを折って筆箱内をインクだらけにしたりする様子を目撃。「自分も危害を加えられるのでは」と恐れながらも学校側に伝えたが、対応してもらえなかった。通報する生徒は他にもいたが、友人間で「先生に言っても何もしてくれないから、言わないでおこう」との雰囲気になったという。

(2012年7月23日15時04分 読売新聞)

1a557a.jpg

こんだけ生徒に信頼されてないのが
いじめが有ったという何よりの証拠
残念ながらこの生徒達が正しかった。



にもかかわらず調査もしない警察。
学校・警察ぐるみの殺人だな。
皇子山中学校はもう廃校しかないな


ここの生徒たちは完全に八方塞りだったんだな…
教師・学校・教育委員会・警察、
全てが信用できなかったらドコに相談しろと言うんだ…



posted by コピペマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言

大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1722978.html

 大津市の中2男子生徒(当時13、以下「被害少年」)の自殺から約9カ月たったが、今回の被害少年の死に至るまでの経緯を見たとき、断じて許すことができないのが、大津市教育委員会の対応だ。

 本誌は取材中、大津市の澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた。

「例のいじめのアンケートについても、今回大きく報道されるまで詳細について澤村氏は内容を把握していませんでした。なぜなら、報道で詳細がわかると『え、こんな内容?』とびっくりするような感じで話していましたから」(別の市職員)

 澤村氏が教育部次長だった当時、パソコンから個人データが漏洩する出来事があった。そのときの様子を前出の市教委関係者は振り返る。

「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と不満げな表情で市教委幹部に言っている」

※週刊朝日 2012年8月3日号

1267976101198.jpg


隠蔽するから大きくなるだよ!
騒ぎが大きくなったのはお前のせいだろ



教育委員会も加害者と共犯
間違っても被害者にはならないよ。
捜査かく乱をしたうえに被害者ヅラ
こいつ頭おかしいわ

ちゃんとした対応してれば、話も大きくならなかっただろうに
そんなことも分からずに教育長?給料貰っていいの?


12676198470001.jpg


>『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』

人が死んでるのにこの対応
「どうして騒ぎが大きくなるのか!これまでは何人死んでももみ消せたのに!」
ということですか?
「青木悠 澤村憲次」
【大津市いじめ】澤村憲次大津市教育長が11年前の暴力事件もみ消しに ...


>いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい

認めてないのは大津市教育委員会だけやん
中学生が自殺してもこんな事言えるとは
こんな教育長が勤めてる実態って恐ろしいな。
教育委員会って何のためにあるんだろうな


20070825_3279.jpg


>なぜ今ごろ、警察が しゃしゃり出てくるのか

「警察がしゃしゃり出てくる」
って表現からしてすでにおかしいわな
何様のつもりなんだろうね
中学生の自殺が大した事無いと言うのか?
人の忍耐心が段階ごとに外れていくのを理解してる?



電話とFAXの抗議
  ↓
電話に一切出ず全面拒否
  ↓
直接文句を言いに行く
  ↓
敷地内立ち入り禁止と警察通報
  ↓
市民が怒りを蓄積させていく
  ↓
学校や教育長がメディアで逆に挑発
『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』
『マスコミが騒ぎすぎる」
『どうして騒ぎが大きくなるのか』
『こっちも被害者』
『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』
『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい」


フィクションの世界でもここまでのクズなかなかおらんわw
大津市民に言いたい。
いつまでコイツ教育長させてんの?


posted by コピペマン at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

小沢を切れば支持率は上がるって言ったじゃないですかー! 首相官邸に漂う言い知れぬ不安と焦り

小沢を切れば支持率は上がるって言ったじゃないですかー! 首相官邸に漂う言い知れぬ不安と焦り

http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130803.html

 消費増税に反対して民主党を飛び出した小沢新党「国民の生活が第一」だが、衆院37人、参院12人の計49人の勢力にすぎない。 今回ばかりは小沢はダメだろう――そんな空気がいまの永田町には充満している。
 
 実は、首相官邸では、「小沢を切れば支持率は最低でも4ポイントは上がる」(総理補佐官の1人)と分析していた。ところが、野田内閣の支持率は過去最低の21.3%を付け、民主党の政党支持率も6.7%まで落ち込んだ(時事通信)。国民から見れば、大増税や原発再稼働に突き進んできた野田内閣が支持を失うのは当然だが、本人たちは「小沢を切っても支持が上向かないのはなぜだ」という、言いしれぬ不安と焦りを感じているのである。
 
 増税連合を組む自民党の長老議員は官邸以上に警戒している。

「われわれは小沢に何度も煮え湯を飲まされてきた。政権に小沢を除名させるように仕向けたのは、小沢の選挙ノウハウと民主党の豊富な選挙資金を切り離すのも狙いだったが、野に放たれた小沢が次に何を仕掛けてくるか油断はできない」

 対照的なのが小沢氏の言動だ。小沢氏が新党結成を最終的に決意したのは、民主党執行部が両院議員懇談会を開いた翌日の6月21日とされる。まだ法案の衆院採決前だった。この日、増税反対派が拠点を置く都内のホテルに集まったグループ議員を前に小沢氏はこう語った。

「選挙になれば、オリーブの木で圧勝する」

 議員たちは、小沢氏がすでに新党結成や選挙戦略まで視野に入れていることと、「圧勝する」という言葉の強さに驚いたという。選挙への自信は、地元・岩手にも伝わっている。小沢氏は離党前の7月1日、岩手入りして達増拓也・知事や県議らと会談した。その時の様子を佐々木順一・岩手県議が語る。

「先生は『近く選挙はある。絶対勝つよ』と話してくれた。あんなに自信に満ちた先生を見たことがない」

gyuuire-74.jpg

支持者の声すら無視して消費税上げておいて
支持率が上がるとマジで思ってたのか
マニフェストすべて詐欺で増税しておいて
政権の支持率があがるわけねーだろ

消費税上げてみな、
間違いなく倒産と失業者、貧困が倍増するから。
だいたい消費税増税法案は党を割る位なゴリ押ししたくせに、
年金改革一元化法案は今国会法案提出断念ってどういうことだ?
国民舐めてんのか?
つーか民主党に投票した奴は今すぐ首吊れ!

マスコミはなんで騒がないんだ?
いやマニフェスト破って、
マニフェスト守ろうとした人達切って党分裂させて
正直頭おかしい代表にしか見えないよ。。
菅が増税言い出して参院選で負けたのにそれをゴリ押しとかマジ意味不明


posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津・中2自殺】抗議電話が殺到してるので、1週間ごとに電話番号を変更-中学

【大津・中2自殺】抗議電話が殺到してるので、1週間ごとに電話番号を変更-中学

http://mainichi.jp/select/news/20120722k0000e040142000c.html

 大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、男子生徒が通っていた中学で、学校側の対応を批判する電話が殺到したため、 関係者専用に電話回線を増設し、1週間ごとにその番号を変更して利用する対応を余儀なくされている。週替わりの電話番号は非公表で、 毎回、生徒や保護者に連絡網やメールで知らせている。

 中学への批判の電話は、男子生徒が「自殺の練習をさせられていた」とする全校アンケート回答の非公表が発覚した今月4日以降に急増。 「いじめに気付かないのはおかしい」「調査がいいかげんだ」など、学校の対応を非難する内容が大半だった。 市教委はこうした電話の件数を把握していないが、担当者は「保護者などからの必要な電話がつながらなくなり、業務に著しい支障が出た」という。

 このため、中学は翌週から従来の番号には出ず、新回線を設けて週ごとに電話番号を変更して使っており、夏休みも継続する方針。 新回線は業者からレンタルしているという。生徒によると、生徒が新番号にかけて留守番電話設定になっていた場合、 自分の氏名やクラスを録音。学校側が本人確認をした上でかけ返しているという。

市教委は「変更した電話番号を公開すると、現状では対応が大変。地域の人などには申し訳ないが、やむを得ない」としている。【稲垣淳、加藤明子】


1a557a.jpg


前代未聞の対応
クレームを受け付けない姿勢
ひどい学校だな



要するに電話番号を変えて、逃げ回っているって事だよなw
ちっとも正面から問題を見ようとしないな
この期に及んで自分たちが楽する事しか考えてないのかね
やつらの狡猾さには全く頭が下がるな




posted by コピペマン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ

「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120722-OYT1T00282.htm

 野田首相が消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革に続き意欲を示す政策課題が、軒並み「戦線縮小」に追い込まれそうな雲行きだ。

 環太平洋経済連携協定(TPP)への参加は民主党内の反発が根強く、さらなる党分裂を誘発する恐れがある。持論の国連平和維持活動(PKO)協力法改正と集団的自衛権の見直しは、政府内調整に手間取っており、首相は頭を悩ませているようだ。

 ◆「三正面」苦しい

 「足を引っ張る人がいる」

 めったに愚痴を言わないとされる首相が最近、周囲にこうぼやいた。

 首相が一体改革と並んで重視するTPPについて、政府内には、年内の交渉参加を実現させるため、8月中に首相の正式な参加表明を期待する向きがある。米議会による90日間の承認期間が必要となるためだ。

 だが、民主党内では、新党「国民の生活が第一」の小沢代表に近い「離党予備軍」と目される議員以外にも、「消費増税と原子力発電所再稼働は容認しても、TPPは絶対認めない」(鹿野道彦前農相グループ議員)などの反発が根強い。

 首相周辺には「消費税、原発再稼働を抱えて『三正面作戦』は苦しい」として、結論を先送りせざるを得ないとの空気が広がっている。

(2012年7月22日09時48分 読売新聞)


12749174850001.jpg


なんでこいつらっていつも人のせいにしてんの?
さすがにもうそれ嫌になるよ


お前は日本の足を引っ張ってるだろ

そもそも野党の時、自民党の足を引っ張りまくったでしょ。
あれ、自民党の足を引っ張ってたんじゃなくて
「与党の足」を引っ張ってたんだよ。
だから民主党が与党になったら、
民主党の足を引っ張り始めただけ。
posted by コピペマン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・野田佳彦 元総理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津・いじめ自殺】 姿隠す担任教師 学校側は「本人が批判の矢面に立てば、何をしゃべるかわからない」と危惧

【大津・いじめ自殺】 姿隠す担任教師 学校側は「本人が批判の矢面に立てば、何をしゃべるかわからない」と危惧

http://www.news-postseven.com/archives/20120721_130836.html

 滋賀県大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる事件は、騒動になって以降、担任教師の男性は表に出なくなっている。最大の問題は、この担任教師の教育的無関心が事件の背景にあることを知りながら、彼の存在をひた隠しにしようとする学校と教育委員会の姿勢にある。

 学校側には「本人が批判の矢面に立てば、何をしゃべるかわからない」(前出の学校関係者)との危惧があるようだが、そうした学校の隠蔽体質を、なぜ教育委員会が許しているのか。

「説明会見に出ている市教委の沢村憲次・教育長は、2代前の同校の校長だったんです。彼にとっては、同校は身内みたいなもの。客観的な対応なんてできるはずがありません」(PTA関係者)

 教育委員会は担任教師について、「生徒のトラブルは、生徒指導の教員などを交えて3、4人で協議したという報告書があるので、担任に任せっきりにしていたわけではない。骨折の事件(昨年夏、柔道の授業中に生徒の怪我を放置した疑い)については把握していない」と述べている。

 そうした対応を見ると、生徒を第一に考えるという教育者として大切な部分が決定的に欠けているのではないかと思わざるを得ない。守りたいのは生徒ではなく、学校と教師の体面だけなのである。




>守りたいのは生徒ではなく、学校と教師の体面だけなのである

それが隠蔽だって言ってるんだろ!

何をしゃべろうとも、担任なんだからありのままに話せばいいじゃん。
生徒を守るより、身内の大人を守るのか?
この教育長、真性のクズだな


posted by コピペマン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓秘密情報保護協定 延期も歴史認識とは別

日韓秘密情報保護協定 延期も歴史認識とは別

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0722&f=politics_0722_013.shtml

 野田佳彦総理は参議院の宇都隆史議員(自民)が日韓秘密情報保護協定の締結が韓国の都合で延期なったことについて「韓国の国内事情や韓国政府と国会の関係について」説明を求めたが「わが国政府として説明する立場にない」とし「6月29日の日韓外相電話会談で玄葉光一郎外相が韓国外交通商部長官の説明に理解を示したもの」と回答した。

宇都議員が「韓国国内世論の反発は慰安婦問題などの歴史認識の誤認からくるもので、対応に苦慮する韓国政府の立場に一定の理解を示すことは韓国側の歴史認識を容認し、誤ったメッセージを与えることになるのでは」と質したのには「指摘にあたらない」とした。

また日韓秘密情報保護協定のメリットについて、野田総理は「安全保障をめぐる環境で重要な情報共有を拡大させる基盤が形成される」とし「韓国に提供する防衛関連情報の保護上、国際約束上の保証を得ることができる」こともメリットにあげた。また、情報共有の拡大により「日韓間の安全保障分野での協力が強化される」とした。(編集担当:森高龍二)

gyuuire-74.jpg

防衛、秘密、約束・・・
どれも最も韓国を信用できないことばかりじゃねーか


ハッキリ日本は敵だって言ってるのに
反日無罪、親日罪のある国だぞ
ナニ言ってるんだこのブタは?

これで戦争が起きたら
日本は自動的に韓国と組むことになるんだぞ?
普段から「日本が戦争に巻き込まれる〜」とか言ってる左翼どもが
今回の協定に全く反対してない
いかに売国的な状況か分かるだろ

posted by コピペマン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】
・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした
 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒からスクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは池に投げ捨てた
 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人
・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった
 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした
 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)
・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした
 →3日目に教育委員会から中止要請がきた
 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)



転校後すぐに子分集めて暴力沙汰って、
もうね、暴行障害事件なんだよ
イジメで片づけるのは良くない


学校側が安易に転校させて
事件を隠避しようとするから
こいつらもやりたい放題




posted by コピペマン at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文科省の役人と思われる人からのリーク?

文科省の役人と思われる人からのリーク?
彼は何回も表れて色々と教えてくれている。

http://hissi.org/read.php/newsplus/20120719/bHdLanovNTgw.html



書き込みレス一覧
【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
460 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:30:12.45 ID:lwKjz/580
皆さんの言うとおり、
市長さんは当初市教委と一緒になって隠蔽に走っていました。
文科省からの再三の忠告も無視していました。それだけ市教委に抑えられていたのです。
危なくなってから文科省に泣きついてきて調子がいいとの批判もあります。
しかし、みなさんやマスコミが騒いでくれたおかげで流れが変わりつつあります。
ただ、問題なのは市教委が前回の事件の成功体験から勝利を確信していること、
加害者やその親、市教委・学校による証拠隠滅や口裏合わせ、口止め、
何者かによる被害者側弁護士への妨害という情報が多く寄せられていることです。
警察庁も昨年のことなので、刑事立件にこぎつけられるかまだ微妙なのです。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
481 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:33:41.47 ID:lwKjz/580
>>439
警察庁が、いじめをこえた「都市ぐるみでの犯罪隠滅」との見解を示したことで
(文科省は前回の事件があったので早くから忠告していたんですがね…)
たぶん市長もことの重要性に多少は気づかれたんでしょう。
あとは市議会がどこまでやれるかだと思います(市教委は楽勝モードなので)。
文科省にもリコールについての問い合わせがきていますが、
現実問題として市長と市議会が妨害に負けずに揺さぶりをかけられるかではないでしょうか。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
512 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:37:37.81 ID:lwKjz/580
>>478
だれも持ち上げてはないですよ。
本省では市長が散々シカトかましていたのは知っているので、
まだ真意がつかめないところです。担任教諭の処分もまだわからない。
市教委もポーズで調査チームを立ち上げてますが
トチ狂った調査結果を出す可能性は十二分にあります。
ほおっかむりしている滋賀県知事・滋賀県教委よりははるかにましかと。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
540 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:40:40.69 ID:lwKjz/580
>>510
だからどこまで頑張れるかだろ思います。
皆さん怒るかもしれませんが、現実的にみて処分できるのは
加害者やその親、担任教諭、教育長・校長くらいなものです。
それなのに彼らを守るために、ここまでやらかした。
尻尾きりをすればいいだけなのにそれすらしようとしてこなかった。
この期に及んで勝利を確信している。
市議会を動かせるのは大津市民のみなさんです。要は自浄作用かと…


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
560 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:43:25.09 ID:lwKjz/580
>>550
わかんないですよ
教育委員会をなくすまでのことはできないでしょう。
ただ、この期に及んで市の和解方針に反発して
前回の事件に味を占めて勝利に持ち込めると思っている
教育長以下現在の市教委に対する揺さぶりかと。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
593 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:51:22.23 ID:lwKjz/580
>>583
代わりに副担任が学校で生贄状態との情報が寄せられています。
なんでそこまでして担任夫妻を守るのかわかりませんね。
大津に行っているものによれば彼の尻尾きりすらさせない気配です。
よほど証拠隠滅や口裏あわせ・口止めが周到なのかもしれません。
加害生徒の刑事立件すら難しいかも、と聞きました。
大津は本当に都市ぐるみで犯罪を隠滅するつもりなのかもしれません。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他の生徒にもいじめ行為…加害者グループのいじめで出血した生徒も、担任教諭「ヘラヘラしてるだけ」
923 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:55:26.30 ID:lwKjz/580
みなさんさすがに楽観視しすぎかと。
加害者や親、市教委・学校による証拠隠滅、口裏あわせ・口止めは
よほどのようです。刑事立件も難しいかもしれません。
情報が少なすぎるんです。
みなさんは凸とかいって文科省や現地当局にいってもりあがってるでしょうが、
警察も裁判所も苦労しておられるんですよ。
大津市教委は前回の勝利で今回もいけると踏んでいるのはこのためです。
担任はおろか、この少年たちもお叱り程度で出てきますわ、下手すりゃ。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他の生徒にもいじめ行為…加害者グループのいじめで出血した生徒も、担任教諭「ヘラヘラしてるだけ」
949 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 20:59:35.41 ID:lwKjz/580
>>927
2chはそうやって盛り上がればいいですが、
肝心の刑事立件がぽしゃるかも知れません。
加害者の親だけでなく、市教委や学校が口止めに走っているそうです。
子どもたちが自分の判断で警察庁や文科省に情報を提供できるか。
たぶん無理でしょう(友達間メールやおままごと感覚でほころびが出る)。
大津は都市ぐるみで犯罪を隠滅する気ですよ。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
653 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:04:27.72 ID:lwKjz/580
>>644
>教育委員会はもみ消しに必死
教育委員会だけでなく、都市全体でもみ消しに走ったんです。
それが警察庁長官の不安と不信を招いたんですよ。
あくまで教育委員会はもみ消しの総本部にすぎません。
その証拠にあちこちで証拠隠滅や口裏合わせし放題。
被害者側の弁護士への嫌がらせもやまない。
これが大津市の現状(だそう)です。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他の生徒にもいじめ行為…加害者グループのいじめで出血した生徒も、担任教諭「ヘラヘラしてるだけ」
1000 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:07:40.66 ID:lwKjz/580
>>955
前回のリンチ事件を乗り切った成功体験が自信になっています。
(本人も周りに吹聴しています)
それが加害者やその親の励みにもなっている。
文科省としては前の事件があるからちゃんとするよういっていたのに
その逆を行ってますからね、大津市は。
>>980
今回の事件についてはそれは通用しません。
学校側は「文科省の定義では今回はやはりいじめにあたるかも」といったら
加害者の親が「定義がおかしい」と保護者会で大吠えしたんです。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
693 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:13:03.42 ID:lwKjz/580
>>676
できないです。
本省にも同様のクレームが寄せられますが、市長「だけ」では無理です。
第一、本省に言われてもどうにもしてあげられない。
証拠隠滅や口裏あわせ・口止め等については警察「にも」情報提供願います。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
713 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:16:42.28 ID:lwKjz/580
>>691
市民(民間)出身の委員もいましたが機能してなかったんです、こと大津は。
現場出身の教育長が実質事務方のトップでやりたい放題。
若い市長を傀儡にしてたんだから。辞表提出も茶番だったんでしょ。

市長も本気なら、こんな発言で批判かわすんじゃなくて、
当該中学の生徒や保護者への警察・文科省への情報提供を呼びかけるでしょう。
それがいまだに現場では証拠隠しや口裏合わせ・口止めに必死。
どこまで信用しますかね、皆さんは。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
741 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:20:59.98 ID:lwKjz/580
>>712
それが今回は、都市ぐるみでの犯罪隠蔽の道具になったんです。>教委
ここを理解しておかないと今回の大津の事件は難しいです。
やくざでもそうそうできないことをやっているんですから。
>>728
たしかに室長はりっぱな経歴の方です。
しかし、「法律上は」彼の手で解体なんてできません。
市長はケツをたたかれただけ。最後は大津市民次第。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
771 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:25:54.59 ID:lwKjz/580
>>752
わかってます。
「くらいの」ってつけるべきでしたね。すみません。
ただ、これまでの経緯を見てる分、かえって信用できないです。
ここまで振り回され続けている
生徒諸君の苦労をわかっておられる方がここも含めどれだけおられることか。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
795 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:29:24.19 ID:lwKjz/580
いまの大津市の教育委員長は会社員だったと聞いていますが。
いろいろと団体のトップも引き受けてたとも聞きます。
教育委員長なんてそんなもんです。教育委員も。
問題なのはこの教育長があまりに好き勝手やり続けていること。
で、加害者親を調子付かせ、担任教諭夫妻をトンズラさせている。
口にガムテープを、という表現が現状まさに的確かと。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ ヤンチャな奴にはヘイコラする連中 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」★2
46 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:39:09.94 ID:lwKjz/580
>>29
ビビってるどころか、夫婦でトンズラこいてますよ
残務を押し付けられた副担任はノイローゼ気味だとか。
それでも教育長は前回のリンチ事件を切り抜けた経験から楽勝モード。
まちぐるみで証拠隠滅や口裏合わせをしているから
加害生徒の刑事立件すら危うい状態が現状。
加害者親が「文科省のいじめ定義の方がおかしい」と吠える始末。

ここの皆さんが思ってるほど、大津は甘くないです。なめすぎです。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
873 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:42:14.18 ID:lwKjz/580
教育委員会が校長や教諭を守るのはわかるんです。
今回は加害者やその親を必死になって守っているのが不明。
文科省から市・市教委に問い合わせてもシカト、県は逃げるばかり。

滋賀大津の闇は深いですよ。
本省や警察庁から一時的に人を送って何とかなるレベルではない。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ ヤンチャな奴にはヘイコラする連中 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」★2
105 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:46:41.32 ID:lwKjz/580
>>86
だから、現状刑事立件も怪しい風向きなんです。
加害者親と市教委・学校がグルになって
証拠隠滅、口裏合わせ・口止めしまくって情報が少ない。
少年犯罪だけに万全に固めないとその筋が騒ぐのは必定。
市教委(教育長)は今回も勝てると思ってるから担任を逃がす気満々。

ネットの人はきのうの告訴で勝利気分だけど、実際は逆。
生徒への口止めも一層厳しくなっている模様です。
もう大津はおしまい。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
915 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:49:13.39 ID:lwKjz/580
>>887
加害者とその親「だけ」を守ることがですか?
被害者とその親をコケにしても?
違うと思いますよ。
この加害者のうちの一人はソープ遊びもしていたという情報も
入ってきてるんです。
申し訳ないですが、そんな理由だけで守るとは思えません。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ ヤンチャな奴にはヘイコラする連中 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」★2
165 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:52:32.16 ID:lwKjz/580
>>131
できるとは思いますが、するかどうか。
また加害者の親が騒ぐわ脅すわでどうしようもなくなるかも、です。
市教委も市教委ですが、今回は加害者の親が本物のワル・キチガイ
加害生徒よりもこの人らを捕まえられたらどんなに楽か。


【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ ヤンチャな奴にはヘイコラする連中 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」★2
195 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:55:58.82 ID:lwKjz/580
>>164
逮捕は無理かと思います。
事情聴取が精一杯かも(ただ、警察への抗議が殺到確実)。
市教委の処分で免職が現実的ですが、
いまの教育長は勝つ気満々なのでそれすら期待できないです…


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
955 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 21:58:34.78 ID:lwKjz/580
>>948
まあ話題柄いろいろという人がいると思うので。
ご存知でしょうが、加害少年の親族との関係がいわれています>知事
もちろん知事もご存知で付き合ってたわけじゃないでしょうが、
道義的にまずいとわかっておられるんでしょう
(関与してた場合は完全にアウトでしょう)


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
969 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 22:01:14.06 ID:lwKjz/580
>>962
ただ、それでも目を覚まさないんだから、もうプロです。
刑事立件すらないだろうという自信ですから、あの教育長。


【大津・いじめ自殺】越市長「「市民に選ばれたわけではない無責任な(教育委員会)制度はいらない」
987 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 22:05:24.88 ID:lwKjz/580
>>981
大津の場合、地域じたいに問題があるので、
おそらく選ばれる面子は変わらない。
事務方の長である教育長は現場出身だろうし。
今回の事件は
逆説的な意味で制度上の問題ではないという笑えない事実。


【大津・中2自殺】暴行容疑、加害者の同級生を刑事告訴へ★3
824 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 22:12:57.20 ID:lwKjz/580
やりたい放題なのは仕方ないです。
加害者の親と市教委と学校がタッグを組んで
証拠隠滅や口裏合わせ・口止めをしてきていますから、
民事でも勝てるし、刑事立件もない、と踏んでいるんでしょう。
加害者の親を何とかできないのか、と文科省に言う人がいますが、
それは警察にお願いします。生徒への口止め云々は承りますが…
加害者親への事情聴取も一般の後押しがあればできるようなんですが、
まあヤクザですからね、連中は。


【大津・中2自殺】暴行容疑、加害者の同級生を刑事告訴へ★3
825 :名無しさん@13周年[sage]:2012/07/19(木) 22:16:18.11 ID:lwKjz/580
怒られるかもしれませんが、
担任については、事情聴取までが精一杯だと思います。
市教委がまともなら免職でしょうが、かなしいかな現状市教委が異常です。
今後、市長・市議会が市教委をどう揺さぶれるかだと思います。
それについても大津に行った方々が市長と相談してるのではないかと。
加害生徒の罪状を重くして、親の言動を表ざたにすることが現実的でしょう。
ただ本当に情報が少なすぎる(少なくされてしまった)。
警察は苦労しているようです。


posted by コピペマン at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津いじめ自殺:男子生徒と同級生 窓から落ちるふり

大津いじめ自殺:男子生徒と同級生 窓から落ちるふり

http://mainichi.jp/select/news/20120721k0000m040074000c.html

 大津市で市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、男子生徒といじめに関わったとされる同級生が校舎3階の窓から落ちるふりをしているのを、女子生徒が毎日新聞の取材に「複数回、目撃した」と証言した。

 女子生徒によると、昨年9月ごろ、同級生の一人が校舎3階の廊下の窓枠に腰掛け、窓枠と壁を持って、背中から倒れ込むような仕草をした。男子生徒に同様のことをするよう求め、男子生徒もしていた。こうした行為は休み時間に、約1週間続いたという。

 女子生徒は学校のアンケートには回答していなかった。「落ちるふりをして危ない行為だった。アンケートに記載しても、先生が対応してくれないと思った」などと話した。

 学校が実施したアンケートには、複数の生徒が「男子生徒が自殺の練習をさせられていた」と回答していたが、市教委は公表していなかった。ただ、いずれも伝聞としての回答で、市教委は「事実かどうか確認できない」としている。【石川勝義】



完全に殺人だな。
計画殺人じゃん


3階の教室の窓から背面飛び降りの自殺練習をさせていた。
窓枠につかまって耐えているのを足まで持ち上げていた。
自殺現場に被害者の遺体は仰向けに倒れていたぞ。
仰向けだった遺体と練習のポーズが一致するな。



自殺されたと思われる朝に自殺の練習をさせる
 ↓
そのまま落としてしまって死亡
 ↓
被害者の携帯で自分の携帯に自殺するとメールする
 ↓
親の病院に運んで死亡推定時刻を遅らせたりいろいろ捏造する
 ↓
自殺のできあがり!


何日か前に家荒らしたのが証拠隠滅のためとすれば
この日に計画的殺害を実行したと思われる
練習ではない事故でもない
いじめとか教育現場とか関係なく、

・悪意ある者が特定の人物を危険な目に遭わせていた。
・その人物が亡くなった。

この2点だけで安易に自殺と断定してはならない。

posted by コピペマン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津・いじめ自殺】 「悔やみきれない」と校長…自殺生徒の中学で終業式、警察官20人が警戒

【大津・いじめ自殺】 「悔やみきれない」と校長…自殺生徒の中学で終業式、警察官20人が警戒

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120720/crm12072011270008-n1.htm

 男子生徒が通っていた学校で20日、終業式が行われ、校長は体育館に集まった生徒に「かけがえのない命が失われてしまったことは、いくら悔やんでも悔やみきれません」と述べた。市教育委員会によると、校長はさらに「爆破予告もあり、臨時休校や部活動でも不便をかけました」と謝罪。「思いっきり勉強や部活動ができる学校に早く戻したい」と話した。校内では早朝から滋賀県警の警察官約20人が、危険物がないかなど警戒。1年の女子生徒は「このまま夏休みに入っていいか不安。先生たちは大変そう」と語った。県警は、生徒が夏休みに入るのに合わせ、早ければ21日から生徒や保護者ら約300人から任意で事情聴取を開始。いじめと自殺の因果関係について本格的な捜査を進め、8月末までに立件の可否を判断する。




うわ〜、どのツラさげてそんな事言うか。
よく言うよな、最近まで被害者ヅラして隠蔽してたクセして。

校長は生徒を裏切ったからな
勇気を出していじめ告発した生徒を
泣き真似しながら嘘つき呼ばわりした校長。
生徒もこいつ等は信頼出来ないって思っているだろう。
おまえの言葉なんて生徒の心になんて届いてねーから



>悔やみきれない

「悔やみ切れません」
と自分の心情を述べるより先に
「申し訳ありませんでした」
と生徒に土下座して謝罪するのが先じゃないのか?



>「思いっきり勉強や部活動ができる学校に早く戻したい」

できなくしたのはお前らだろ。
隠蔽やめていじめを認めてすべて解決させればすぐ元に戻るよ。
なんでお前らそんな他人事なんだよ。




posted by コピペマン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじめっ子に「出席停止」適用検討 大阪府教委

いじめっ子に「出席停止」適用検討 大阪府教委

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/lcl12072007130001-n1.htm

 大津市の中2男子が自殺した問題をめぐり、大阪府教育委員会がいじめを繰り返す児童・生徒に対し、出席停止制度の積極適用を検討していることが19日、分かった。20日に開かれる教育委員会議で協議される見通し。ただ、教育現場からは「安易な適用は学校現場の問題放棄につながる」との意見も根強く、会議は教育委員から消極意見が出される可能性もあるという。

 府教委は、今回の問題で大津市教委や学校の対応が後手に回っていることから、いじめ問題への対応を改めて確認する必要があると判断。府内の市町村教委に対応策を確認しているほか、出席停止制度の積極適用の検討も始めた。

 学校長の経験がある府教委関係者は「学校や教育委員会が強い姿勢を見せることで、保護者に対し事態の重要性を気付かせることにつながる」と出席停止措置の意義を強調する。


1-02455.jpg


これはいいと思う。
いじめの被害者が学校に来られなくなるのでなく、
加害者が学校に来るのを停めるという発想はよい。

学校も監視する側に回って、
イジメを見つけたら速警察に通報でいいだろ
これなら加害者は警察に呼ばれることになるし、
学校が自ら手を汚して出席停止とか
しなくても結果的に同じ事になる


posted by コピペマン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

【世論調査】 鳥越俊太郎氏 「毎日新聞の記者時代、選挙の担当者が数字を “調整”するのをしばしば見てきた」

【世論調査】 鳥越俊太郎氏 「毎日新聞の記者時代、選挙の担当者が数字を “調整”するのをしばしば見てきた」

http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html

長谷川:そもそも、ひとり暮らしの若年層は固定電話自体を持っていませんよ。他にも様々な問題がある。電話口で読み上げるので回答の選択肢の前の方にあるものが選ばれやすい、態度がはっきりしない回答者に「あえていえば」などと重ね聞きするかしないかで結果の数字が大きく変わってくる、といったことです。

鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。


12749174850001.jpg


調整じゃなくてねつ造な。
お前も当事者だったろう
そうやって小沢や民主党に下駄履かせてたんだろ?w
自民は低く民主は高く




民主党が惨敗した参院選直前の政党支持率(2010年7月11日投票)

朝日新聞 2010年7月4日
民主党 30% 自民党 15%
http://www.asahi.com/politics/update/0704/TKY201007040329.html

毎日新聞 2010年7月8日
民主党 30% 自民党 13%
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100709ddm005010167000c.html

読売新聞 2010年7月4日
民主党 34% 自民党 18%
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100704-OYT1T00750.htm



posted by コピペマン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「これでようやく息子に報告できる」大津いじめ自殺、刑事告訴で父親が談話

これでようやく息子に報告できる」大津いじめ自殺、刑事告訴で父親が談話

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120718/crm12071821500025-n1.htm

弁護士によれば、今月11日の滋賀県警による強制捜査後、「息子のために何かできないか」と父親から相談があり、捜査当局による全容解明を望む意思の表れとして、被害届ではなく刑事告訴の手続きを選んだという。

弁護士は
「ことこまかに犯罪事実を取り上げることになるので、書面では膨大な量になると考え、口頭で告訴した」
と説明。告訴を受理した県警幹部は「捜査には限界もあるが、全力を尽くしたい」と応対したという。

12682300090001.jpg

告訴状は様式がおかしくない限り、
立件起訴に至れるかと関係なく、
警察や検察は受理を拒めない。

全国的に告訴は広がるな
これはいいことだ
日本の腐った教育委員会主導の教育を根底から変える力になる
金銭をとられている奴とか暴力を日常的に受けているやつは
地元警察と教育委員会、学校を飛び越して、告訴しろ。



>捜査には限界もあるが、

寝言を言ってんじゃねえ!
最初から限界考えるヤツがあるか。

posted by コピペマン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い叩かれ、価格上げれば逃げる。マナーの悪い中国人が多い宿泊施設は日本人が避ける…旅行業者「中国人観光客もういらない」

買い叩かれ、価格上げれば逃げる。マナーの悪い中国人が多い宿泊施設は日本人が避ける…旅行業者「中国人観光客もういらない」

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/23274/

 中国人観光客はもういらない――。NHKが中国からの団体客を扱う日本の旅行業者を対象に調査したところ70%以上の業者が取り扱いを「控える」「中止する」と回答して話題になっている。

 観光客の誘致は日本政府が力を入れるテーマだ。特に年間100万人以上が訪れる中国人はターゲットで、ビザ発給でも優遇される。だが、誘致構造に問題がある。一部の大手を除き、日本の旅行会社は中国での営業が認可されていないため、中国の旅行会社の提案プランを受け入れてきた。

 NHKの報道では、中国からの東京・大阪5泊6日団体ツアーの価格は5万円と驚きの実態が報じられたが、これでは日本側に利益が出るわけがない。NHKの調査では、日本の旅行会社の76%が中国人団体客の取り扱いを今後「中止、または控える」と回答した。もう中国人はいらん!と宣言した形だ。

 だが、このNHK報道自体には別の意味があるようだ。旅行代理店関係者は「政治的な圧力をかけ、日本の旅行代理店が中国でツアーを直接販売できるよう規制緩和を促そうというもの」と読み解く。

 では今後、日本側の思惑通り、利益を上げながら中国人団体客を獲得できるのか。それでも「中国人客は減る」(同)とみている。なぜか。すでに旅行先として日本を敬遠するようになっているからだ。

「日本の5000円のビジネスホテルと、タイの1000バーツ(約2500円)のプール付きホテル、どちらを選ぶかは明白」(同関連業者)

 中国に買い叩かれたうえに、価格を上げれば逃げられる。しかも、マナーの悪い中国人観光客が多い宿泊施設は、日本人客が避ける傾向もあるというから踏んだり蹴ったりだ。

1-2220.jpg

中国からの航空運賃込みで、5万円でやれということは、
航空運賃が4万円で、宿泊費は1万円になってしまう計算だよね?
東京大阪の4-5泊を1万円でとか言うんだもの、無理だよ
おまけにホテルの備品まで盗られる
あいつらテレビまで盗むからな
従業員もさすがにテレビは想定外だろうな

中国人多いとこはほんと最悪
宿なんか一度遭遇したらもう二度とそこは使う気なくす。
うるさくて下品で行儀もマナーも最悪
観光地で出くわしたらもう思い出ぶち壊し

中国人は、一族で旅行するのがステイタスで
食い散らかし残すのがデフォなので気分悪かった。
そして一族でクレーマー、ホテルとか店も絡まれたら騒がれ自分達の
意見が通るまで他の客は待ちぼうけ。


posted by コピペマン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」

【大津・いじめ自殺】加害者少年達は他生徒にもいじめ 担任は出血した生徒見ても「ヘラヘラ」

http://news.livedoor.com/article/detail/6771364/

 19日に発売された「週刊文春」(7月26日号)では、「大津 中2いじめ自殺 新聞・テレビが報じない全真相」という記事を掲載し、同級生グループによるいじめの具体的な内容を、詳細な証言とともに報じている。

 同誌では、加害者の少年は、横から寄ってきて乳首を血がにじむほどつまむといういじめを繰り返していたとされ、自殺した少年とは別の同級生も、被害にあったと明かしている上、自殺した生徒の担任だった教諭は、加害者グループから乳首をつままれ、出血した生徒を見ても「ヘラヘラしてるだけで全く注意してくれなかった」という。

 また、いじめていたグループの少年たちは、「弱いヤツには平気で暴力的なことするけど、もっと強いヤンチャなグループにはヘイコラしてるような連中」だったという、自殺した生徒に近い同級生の証言も掲載している。ネット掲示板には、同誌で報じられた凄惨ないじめの内容に「読んで泣いてしまった」「絶句した」など、様々な反応が寄せられている。




担任もイジメの共犯
何がってこの担任が一番ムカツクわ
どこに出しても恥ずかしすぎる典型的な屑だな
ああ胸糞悪



生徒がイジメで出血しても
笑ってそのイジメを見てる教師とか
完全に頭がおかしいだろ
なんで元担任は記者会見とかに来ないの?
さすがハングル教師だな




posted by コピペマン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津市長「裏切られた…教育委員会制度は不要」

大津市長「裏切られた…教育委員会制度は不要」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00769.htm?from=main2

 いじめを受けていた大津市立中2年の男子生徒が自殺した問題を巡り、同市の越直美市長が読売新聞のインタビューに応じた。

「学校で何があったのか、なぜ不十分な調査になったのかを明らかにしたい」と述べ、市が設ける外部委員会での真相解明に意欲を見せた。

 この問題では、全校アンケート結果の大半を市教委が公表していなかったことが、今月4日に発覚。越市長は「非公表のものがあるとの報告を市教委から受けておらず、報道で知った」と弁明した。

 越市長は、自身も小学校と高校でいじめに遭ったことを明かしている。市教委から、まとめ資料ではなく、詳細なアンケート回答を取り寄せて読んだ。男子生徒が同級生から受けた被害がいくつも記されており、「いじめが自殺の原因だと確信した」という。

 一方、市教委は男子生徒の自殺後、「全校アンケートは不確かな情報が多く、いじめとの因果関係は断定できない」と主張していた。

 越市長は「市教委の説明を受け入れてきたけれど、前提となる事実の確認がいいかげんで信用できないとわかった。裏切られたように感じた」。アンケート結果の全面公表をしぶる市教委に対し、「事実はあなたたちが言ってきたことと違う。これは出すべきです」と押し切り、10日以降の公表につながったという。

 さらに、越市長はこれまでの市教委の対応のまずさを改めて認めた上で、その遠因に教育委員会制度の矛盾があると指摘。「市民に選ばれたわけではない教育委員が教育行政を担い、市長でさえ教職員人事などにかかわれない。民意を直接反映しない無責任な制度はいらない」と述べ、国に制度改革を求める意向を示した。


1a557a.jpg


それでも教育委員長からのコメントは一切なし

市長は次の当選が出来なくなるから必死だけど
校長とか先生は鼻歌歌ったり笑ったり余裕ですよね
評価するのか教育委員会だからね

posted by コピペマン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大津いじめ】学校側、教職員約60人への聴き取り内容の記録残さず

【大津いじめ】学校側、教職員約60人への聴き取り内容の記録残さず

http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK201207190039.html

 大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が昨年10月に自殺した問題で、学校側が自殺後、生徒へのいじめを見聞きしたかどうかを教職員約60人に確認した際、聴き取った内容を記録に残していなかったことがわかった。教師らは自殺前、2度にわたっていじめの情報が寄せられながら「けんか」と判断するなど、当時の学校の対応が問題となるなか、検証に必要な記録が残されていなかった。

 文部科学省は昨年6月、有識者会議がまとめた「子どもの自殺が起きたときの調査の指針」で、再発防止に向けた具体策を示した。数日以内に子どもから聴き取りをするとしたほか、「原則3日以内にできるだけすべての教師から聴き取る」「校長や教頭が聴取するのが一般的で、教師の話しやすさを考慮し、必要なら教育委員会など学校外の者が聴取する」とした。

 市教委によると、学校では自殺後間もなく校長ら複数の管理職が教職員1人ずつから聴き取ったが、どの教職員が何を話したか、書面に残していなかったという。指針では、学校とともに教育委員会も調査主体となるが、市教委は当時、学校から「(男子生徒は)仲の良い友人たちと過ごすことが多く、遊んだりふざけあったりする場面があった」「時おりふざけすぎが気になることもあった」と報告を受けただけで、個々の教職員の聴取内容は確認しなかったという。

 市教委と学校の14日の会見によると、いじめに関する情報は自殺前に2度寄せられていた。1度目は昨年9月30日。女子生徒が「あれ、いじめちゃうん」と担任の前でつぶやいた。2度目は自殺6日前の10月5日で、担任が「トイレでいじめられている」と連絡を受け、トイレに駆けつけて生徒に話を聞いた。「大丈夫。これからも友達でいたい」と答えたという。この後、担任や学年主任ら5、6人が15分ほど話し合い、「けんか」として校長や教頭に報告していた。

 市教委学校教育課の川崎文男課長は「調査指針の趣旨を十分に理解し、自殺直後に教職員から聴き取った内容については詳しい記録を残しておくべきだった。市教委として今後、一連の調査の不備を検証したい」と話している。

1a02.jpg

証拠隠滅。
どこの民主党政府だよw
これを隠蔽と言わずして何と言う
担任が余裕で鼻歌口ずさむ訳だわ 
生徒に圧力かけていたことも明らかになってるしな

これでいじめ対策してたとか
お笑いだな

posted by コピペマン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする