2014年04月30日

鹿野道彦元農水相 「自民1強でいいのか」

鹿野道彦元農水相 「自民1強でいいのか」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014042900048

「日本が今のように『1強』でいいのか」。旭日大綬章を受章した鹿野道彦元農林水産相(72)は、自民党が衆参両院で多数を占める政治状況を憂慮する。

1976年に自民党から初当選し、農林水産相や旧総務庁長官を歴任。将来を嘱望され「清和会(現町村派)のプリンス」とも呼ばれた。安倍晋三首相とは同じ派閥の出身だが、靖国神社参拝などを念頭に、「為政者は自分の思いを実現することも大事だが、国益はどこにあるのかを常に意識し、一つひとつ間違いない判断をしないといけない」と注文を付ける。

94年に自民党を離党し、旧新進党などを経て民主党入りしてからは、代表選に2度担ぎ上げられるなど、長老として民主党を見守ってきた。ただ、同党の現状には手厳しい。

原発再稼働や集団的自衛権、環太平洋連携協定(TPP)交渉に触れつつ、「わが国の骨格、根幹に関わる問題について、民主党がどう考え、現政権とどこが違うのかをはっきり示さない限り、期待感は出てこない」と奮起を促した。

現職当時は口の堅さから「ブリキのパンツ」との愛称も。「政治家たるもの余計なことは話さないのが美徳という教えもあったが、いかにも私は言葉足らずだった」と反省も込めつつ振り返った。

ad-2-c.jpg

朝NHKで流れてたねー。
「おはようにっぽん」の意志としては
再度民主党を政権の座に付けたいようだ。



>「自民1強でいいのか」

大臣時代に中国スパイの疑いがある人達とズブズブで、
それで大臣を辞めさせられたんだっけ?
まずは、国民に対してその点の説明責任を果たせ

アレだけ批判されて惨敗したのにまだ分かってないのかこいつ。
民主党は勝手に自滅しただけだろ
国民のせいにしてんじゃねーよ
posted by コピペマン at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

高校生「船が傾いてると救助要請」→部隊到着「船が傾いていたので救出断念」

高校生「船が傾いてると救助要請」→部隊到着「船が傾いていたので救出断念」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140428/k10014092881000.html

当日、警備艇で最初に現場に到着した救助隊員が携帯電話で撮影した映像が28日、新たに公開され、午前9時半すぎに到着したときにはすでに船体が45度ほど傾いていることが分かります。その後、隊員らが警備艇からゴムボートに乗り移ってセウォル号に向かったほか、ヘリコプター2機も上空に到着して救助活動に当たった様子が映っていますが、甲板などに乗客の姿はほとんど確認できません。9時46分の映像では、後に逮捕された旅客船の船長が、隊員の手を借りて船から脱出する様子が捉えられていました。また、この映像公開に合わせて、警備艇に乗っていた隊員らがチンドで記者団の取材に応じました。それによりますと、現場に到着したとき、隊員らはスピーカーを使って乗客に船から脱出するよう呼びかけましたが、すでに船体が大きく傾いていたため、中に入っての救助はできなかったということです。

11620-16.jpg

>すでに船体が大きく傾いていたため、中に入っての救助はできなかった

傾いてるときに
いくらでも助けられただろ

本当に不思議だった
救助隊きて周囲にもたくさん船とヘリがきてるのに
甲板にには誰もいなくて、救助隊も船には乗り込まないで
みんなで沈む船を黙ってみてるから、
乗客はみんな脱出し終えたのかと思ったら
じつはまだ300人も乗ったままだった
こんなの南朝鮮でしか起きない現象

せめて乗客を甲板に上げていれば、
ほとんどが救助できたはずなのに。
何でタイタニックみたいになってんだか
凍ってる海のど真ん中で沈んだタイタニックに比べたら

そもそも何で沈むの黙って見てるんだよw
どうして高校生が救助を求めた時に、
早く甲板に上がれと指示しなかったのか?




<韓国沈没日記 ダイジェスト>
・乗客を救助せずに真っ先に逃げ出した乗組員たち。
・一つとして使用されなかった救助艇。
・事故後2時間近く救護活動もなく、その場に留まれのアナウンス。
・私はただの一般人と身分を偽った船長、偽名を使って救助された航海士。
・船長、病院で濡れたお札を乾かし、金を盗まれそうになって争う。
・はっきりしない乗客人数、救助された人数の度重なる変更。
・日本や米国の協力の申し出を断る一方、何にもできない政府と救助隊。
・酸素注入中だと嘘をついていたことがバレた海洋警察。
・頭数だけはそろった無能なアマチュアダイバーたち。
・費用の支払い先でもめて半日も遅れたクレーン船。
・「生存者がいる」とテレビで嘘をつき、警察批判をした量産顔の在日詐欺女。
・日本で20年使い古された中古に800トンも水増し改造した、韓国一の豪華客船(笑)。
・入社数ヶ月の三等航海士が無謀な全速力のモンキーターン。
・事故原因を日本製の船の所為だとほのめかす韓国メディア。
・涙を誘う感動メールの物語はすべて捏造された悪戯だった。
・乗客は「くたばれチョッパリ」と叫ぶ反日修学旅行中の高校生たち。
・救助員やヘリの動員数を水増しして発表していた政府。
・韓国メディア「韓国は三流国」と、今さら気づいたかのような自己批判。
・生徒の家族に大金で救出すると持ちかける詐欺が横行。
・大統領は罵声を浴び、首相は水を掛けられ、警察庁長官は殴られる。
・なぜか遺族は海岸でマイクを握って涙のカラオケ大会。
・全国から届いた救援物資が常習的に盗まれていることが判明する。
・拘束された船長「尻が痛いので病院へ行かねば」と取り調べにごねる。
・朴大統領「神に祈れ」と神頼み発言。
・事故現場で記者たちの明るい笑顔がテレビに流れる放送事故。
・不明者家族の目の前で記念撮影した防災担当の高官が更迭される。
・船会社のオーナー一家ら40名が出国禁止に。(逃げそうだったのか?)
・「国民が未開だから国も未開」とFBに正論を書き込んだチョンの息子が叩かれる。
・警察、不明者家族になりすましてタダ飯を食う一般人の規制を始める。
・渡す遺体をうっかり取り違えて遺族がまた激怒

posted by コピペマン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

韓国でも日本企業の差し押さえに現実味?商船三井の対中和解の波紋

韓国でも日本企業の差し押さえに現実味?商船三井の対中和解の波紋

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140426/kor14042601530002-n1.htm

 戦後補償をめぐる中国の損害賠償訴訟で、日本の商船三井は40億円の和解金を支払い、差し押さえ船舶の問題を収拾した。中国では新たな戦争賠償訴訟の準備が始まるなど反日ムードは勢いづいているが、これに刺激を受けているのが韓国の強制連行訴訟だ。中韓の訴訟では反日団体が暗躍し弁護士らが共闘の動きをみせている。原告らの連携だけでなく、突然の差し押さえといった中国式の司法手法が今度は「韓国司法を元気付ける?」などの懸念も広がっている。

1267976101198.jpg

ほーらきたきた。
絶対そうくると思ってたわ。
そりゃ一回金を払った実績があれば、
ワレモワレもって涌いてくるよね
脅迫は一回金を払えば次々と脅迫されるんだから
経団連の連中も対策考えといた方がいいと思うよ
posted by コピペマン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

韓国船の事故件数が5年間で4800件を突破。されど韓国審判院は実質的無罪を連発中

韓国船の事故件数が5年間で4800件を突破。されど韓国審判院は実質的無罪を連発中

http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042421111721950.htm

清海鎮(チョンヘジン)海運の旅客船デモクラシー5号(396トン級)は2011年6月21日午後2時41分頃、仁川(インチョン)甕津郡(オンジングン)大青島(テチョンド)近海で漁船ヘソン号(9.7トン級)と衝突した。霧の中で減速せず走り乗船員338人を不安に震わせた。しかし海洋安全審判院(以下審判院)が旅客船と船長に下した懲戒は譴責だけだった。

清海鎮(チョンヘジン)海運のまた他の旅客船オカバナホ(6,322トン級)は2007年2月17日午前1時17分頃、全北(チョンブク)扶安郡(プアングン)サンワンドゥン島灯台沖で自動車運搬船オレンジスカイ(9,981トン級)と衝突した。乗船員537人、貨物413トンを載せていたオカバナホがオレンジスカイ号を無理に追い越して発生した事故であった。審判院はオカバナホ1等航海士に業務停止1ヶ月の懲戒を下した。

清海鎮(チョンヘジン)海運所属船舶で事故が相次いだが事故を調査・審判する審判院の懲戒は毒にも薬にもならなかった。審判院は「原因糾明と再発防止が本来の任務」として制裁には最初から手を離している。司法処理をしなければならない事故は検察と海洋警察が受け持っているが司法処理基準も緩いことこの上ない。

24日、審判院によれば最近5年間に発生した海洋事故4,832件のうち審判院は1,404件を調査・審判し、この中の89.4%(1,255件)が船員と導船士の過失で起きた。だが、これらに最も重い懲戒である免許取り消しはただ一件もなかった。441件は懲戒とも見るのは難しい譴責を受け、1ヶ月〜1年の業務停止が589件だった。船員の他に船会社、運航社、船主などに是正・改善を要求した場合も珍しかった。

このように船舶事故に対する処理が緩いと見ると船員と船会社の双方に事故をあらかじめ防止したり再発を防ぐように努力しなければならないという圧迫は事実上ない。それでも審判院関係者は「事故関連者に対する懲戒より徹底した原因糾明と再発防止がまず」と弁解した。

審判院と共に事故を調査する海上警察も緩い立件基準を適用するのは同じだ。故意性と人命被害がなかったり運航にならないほどの船舶被害がなければ立件捜査をしない。海上警察関係者は「船が運航できる程度なら調査だけして終わらせる」として「陸上のように頻繁な事故を起こした船会社などに対する加重処罰規定がないばかりか関連者、団体を処罰する海上警察の権限も不足するため」と話した。

清海鎮(チョンヘジン)海運のオハマナホも2006年2月、済州(チェジュ)港でプロパンガス604トンを積んだ液化ガスタンカー船と衝突するなどわずか1年間に3件の海洋事故が発生したが船長譴責、口頭警告の線で終えられた。旅客船と船会社清海鎮(チョンヘジン)海運は特別な不利益を受けなかった。

懲戒する必要も、権限もないという海上警察と審判院の事後処理が結局セウォル号惨事のような大きい事故につながったわけだ。

韓国日報(韓国語)

12590701700001.jpg

「再発防止がまず」って部分を見て
今回の事故に絡む再発防止策かと思ったら全然違った
5年だと1800日ほどだから、
1日2,3件のペースか

冗談じゃないかと思うくらい多いな
結局、その結果がこれか。

韓国の船は日本領海へ入れるなよ
今年入って最低3回は韓国船、日本領海で沈んで海を汚しているんだぞ!

posted by コピペマン at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】 慰安婦問題「おぞましい」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で

【速報】 慰安婦問題「おぞましい」=米オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見で

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014042500937

 【ソウル時事】オバマ米大統領は25日、米韓首脳会談後の記者会見で、従軍慰安婦問題について「おぞましい人権侵害だ」と強調した上で、「過去を振り返りながら未来に向かうべきだ」と述べた。

20070307154325.jpg

じゃアメリカも慰安婦に謝罪しないといけないね
戦後最大のブーメランになるのかな?w
これがほんとならルーピーと同じ

麻生が言う通り、オバマにはまとめる力はないね。
あっちいってはあっちの味方のフリ、
こっち行ってはこっちの味方のフリ

posted by コピペマン at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

【韓国旅客船沈没事故】韓国「セウォル号を設計・建造した奴を韓国に渡せ」

【韓国旅客船沈没事故】韓国「セウォル号を設計・建造した奴を韓国に渡せ」

http://news.searchina.net/id/1530677

韓国旅客船沈没事故、韓国が日米中に支援要請・・・「今さら支援を求めるなんて」=中国版ツイッター

韓国南西部の珍島(チンド)沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、韓国の捜査当局は日本や米国、中国に支援を求めることを決定した。韓国メディアの報道によると、韓国側はセウォル号を設計・建造した日本の関係者に対して救援活動に参加するよう要請したほか、中国にはクレーンや短艇の支援を要請した。


20070825_3279.jpg

その前に仏像もってこい

助ける気がないのに設計者呼び出すってことは
明らかに責任押し付けるために呼んでるわけで
どう考えても罠だ
入国したら日本人設計者タイーホだな
こいつらと関わったら終わりだわ


日本領海では900トンしか
積めない船舶に
3000トン積み
モンキーターンしたら
ひっくり返るさ

排水量は
同じままで
重心高くする韓国改造に瑕疵あり



乗車定員9人の車に無理矢理30人乗せて、運転操作を誤り事故を起こして、同乗者を亡くしてしまいました。
さて、ここで問題。
事故の損害賠償の責任は、車を製造した設計者にあるのでしょうか?

posted by コピペマン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

商船三井、船差し押えで供託金40億円支払い 判決の29億円と金利分

商船三井、船差し押えで供託金40億円支払い 判決の29億円と金利分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140423/j64151310000.html

この訴訟は、日中戦争前後の貨物船の賃貸料などが未払いだとして、中国の船会社の関係者が日本の船会社に賠償を求めていたもので、この会社を吸収合併した商船三井は2007年、中国の裁判所から日本円で29億円余りの支払いを命じられました。商船三井は示談の可能性を探り支払いに応じていなかったところ、今月19日になって、所有する鉄鉱石運搬船「BAOSTEEL EMOTION(バオスティール・エモーション)」を浙江省の港で中国の裁判所に差し押さえられました。こうした事態を受けて商船三井は対応を検討してきましたが、関係者によりますと、23日、裁判所の決定に基づく29億円余りに金利分を加えたおよそ40億円を裁判所への供託金という形で中国側に支払ったいうことです。商船三井としては、このまま差し押さえが続けば業務に支障が出かねないとして、支払いに応じることで事態の打開を図ったものとみられます。


0-02451.gif

あーあやっちまったな
悪しき前例ができちゃったよ
どんどん訴訟されるぞw
これから訴訟連発するから撤退しかないな

チャイナリスクを甘く見てた三井の失態。
でも、これで他の日本の貿易会社も続々と中国の漁港から撤退するよ。

posted by コピペマン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国旅客船沈没事故 -71%→56・5% 朴大統領の支持率が大幅下落】

【韓国旅客船沈没事故 -71%→56・5% 朴大統領の支持率が大幅下落】

http://www.sanspo.com/geino/news/20140424/acc14042415420005-n1.html

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が大幅に急落していることが24日、分かった。韓国メディアが一斉に報じた。セウォル号沈没事故における韓国政府の不誠実な対応と、行方不明者の捜索活動が遅々として進んでいないことなどに、国民が不信感を募らせていることが影響したとみられる。

 報道によると、世論調査専門会社「リアルメーター」のイ・テクス代表が23日夜、自身のツイッターにあげた文章で、「朴大統領の支持率が珍島訪問直後の18日(金)に71%まで上昇したが、今週になって67・0%(月)、61・1%(火)、56・5%(水)と下落傾向を見せている」と指摘。「政府の危機管理能力に対する国民の不満が大きくなって下落したようだ」と分析した。


rlm974.jpg


反日すれば回復するから
へーきへーき
もう竹島上陸すれば80%
日本と断交すれば90%は確実
タイミング良くオバマが行くしな、
フェリーが沈んだのは日本のせい
ビシッと言ってみw
得意の告げ口外交で支持率アップや。
さあ、韓国の未来のために日本と国交断絶宣言を出すんだ。
そうすれば支持率も安泰。


posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流資産を買い漁ったアミューズが人気のなさに驚愕。一発逆転を狙うも大損害で撤退に追い込まれた

韓流資産を買い漁ったアミューズが人気のなさに驚愕。一発逆転を狙うも大損害で撤退に追い込まれた

http://www.cyzowoman.com/2014/04/post_12026.html

すでに終わったと思われる韓流ブームだが、なぜアミューズは韓流にここまでのこだわりを見せるのだろうか。

「大里社長は、韓国映画『シュリ』を日本に紹介した“韓流ブームの仕掛け人”ですが、韓流ビジネスには巨額の投資を行っていると言われています。長谷川豊元フジテレビアナウンサーは、自身の講演会で『アミューズは大枚をはたいて韓流ドラマの放映権や韓流ミュージカルの権利を買い漁った』と明かしていました」(週刊誌記者)

そして、「超新星投入」という、初心をかなぐり捨ててのテコ入れも虚しく、ついに短い歴史に幕を閉じることとなったAMT。「12年に明治座で行われた韓流ミュージカル『光化門恋歌』では、東方神起のユンホをブッキングするも、ユンホが出演する回のチケットを買うには、ほかの出演しない回のチケットも併せて購入しなければならないという“抱き合わせ商売”を展開したことが話題になっていました」(同)というが、こういった露骨なビジネスに走ることなく閉館を決めたAMTは、ある意味潔い決断だったのかもしれない。

641h.jpg

マスコミがあれだけ宣伝したのにな
いい加減 現実を認めろよ
敵対国家に協力するやつなんぞいねーよ
もう、どうあがいても、絶対に日本人はついて来ない。
お前らの言動がそうさせた。


アミューズは在日の巣窟。
アミューズ社長→韓国ミュージカルをゴリ押し
桑田佳祐→「LOVE KOREA」を作詞作曲
福山雅治→創価の広告塔(創価学会幹部の久本雅美がゴリ押し)
吉高由里子→竹島問題の最中に韓国ドラマに出演
Perfume(あーちゃん)→「生まれ変わったら韓国人になりたい」発言


posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

報道に異例の要請=TPP政府対策本部

報道に異例の要請=TPP政府対策本部

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014042100673

TPP政府対策本部が21日緊急の記者会見を開いた。特に報道三者を名指しし、TPP関係の報道を批判、報道を見直すように要請した。日米の協議実態が日本の報道各社が報道している内容と違うというのだ。そして、そのことにアメリカが不信感を持ってしまっているという。

ffghk300_.jpg

マスコミが嘘報道したのか
事実だけを淡々と流せばいいのに
こうやって国民から情報を遠ざけていくんだな
非公開なら、内容はわからないじゃんw

しかし、TPPを密室で決められるのは怖い。
密室から出てきた条約がどんなひどい内容でも国会で批准されそう。
もう交渉なんてせずにいっそ蹴ってくれよ。



posted by コピペマン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「首相は日本のレーガン」米議員の表敬相次ぐ

「首相は日本のレーガン」米議員の表敬相次ぐ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140421-OYT1T50080.html?from=ytop_main2

 安倍首相は21日、首相官邸で米下院議員団の表敬訪問を受けた。今年に入って公務で日本を訪れた米国の上下両院議員はすでに40人以上となり、昨年1年間の26人を上回っている。

 21日に首相と会談したのは、米下院共和党ナンバー2のエリック・カンター院内総務、ポール・ライアン予算委員長ら民主、共和両党の下院議員9人。ライアン氏は、2012年の大統領選で、共和党の副大統領候補となった若手有力議員として知られる。

 首相は「日米同盟を強化していくため、国民を代表する議員同士の交流が重要だ」と来日を歓迎。ライアン氏は「首相は『日本のロナルド・レーガン』と呼ばれ、共和党では特別な褒め言葉だ。我々は日米同盟を非常に重視している」と語り、今でも米国で根強い人気があるレーガン元大統領を引き合いに、首相を持ち上げた。

1273154815771.jpg


レーガンは強硬路線だったが、ブラフだけで
戦争は起こさなかった。
これは褒め言葉。

レーガンは近年の大統領人気ランキングで、
ケネディより人気が上となるケースが多い
かなり人気の高い大統領

共和党頑張って政権とってくれよ…
アメリカにも第2のレーガンが出てくるといいな
posted by コピペマン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

米国「韓国は危険な国、韓国旅行に行くなら遺書を書いて行け」

米国「韓国は危険な国、韓国旅行に行くなら遺書を書いて行け」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/18/2014041800716.html?ent_rank_news

 米紙ニューヨーク・タイムズは17日「まだ多くの乗客が船内に取り残されている可能性がある。(6・25戦争〈朝鮮戦争〉以降の)平時に発生した事故としては最悪の大惨事になるのではないかとの見方が広がっている」と報じた。ロイター通信も、1993年に発生した西海(黄海)フェリー沈没事故を例に挙げ「この20年間、韓国で発生した海難事故としては最悪」と報じた。

 米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは「今年2月、慶尚北道慶州市のマウナ・オーシャン・リゾートで体育館の屋根が崩落し、100人を超える学生が死傷する事故が起こってから2カ月足らずで、今度は船の沈没事故が発生し、300人近くの人が行方不明になった」と報じた。その上で今回の事故を、1994年の聖水大橋崩落事故や95年の三豊百貨店倒壊事故にみられる、韓国の「安全不感症」を思い起こさせる、と指摘した。

 海外メディアは事故直後、韓国政府の発表の過程で情報が混乱したことを皮肉った。米紙ワシントン・ポストは「韓国政府当局が一時『368人を救助した』と発表しながら、後になって誤りが判明し、一日中混乱が続いた」と報じた。政府の後手後手な対応が、韓国国民の不信感や怒りを増大させているというわけだ。

 一部のメディアは、韓国で過去に発生した海難事故を列挙し「韓国では旅客船の事故が、まるで持病のように繰り返されている」と指摘した。ニューヨーク・タイムズは「1970年代のナムヨン号沈没事故、93年の西海フェリー沈没事故でも、数百人の死者が出ている」と報じた。

 一方、米国の外交専門紙「フォーリン・ポリシー」は17日「バングラデシュやフィリピン、インドネシアなどの開発途上国でたびたび発生する旅客船沈没事故が、21世紀の韓国で発生した」と報じた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、過去10年間にアジアで発生した大型旅客船の沈没事故は、大部分がフィリピンやパプアニューギニアなどで発生したものだという。





いい加減に気づけよ

※ここまでのまとめ
・政府発表368人救出→嘘でしたwww
・107人だけ安否不明→嘘でしたwww
・搭乗者は475人→嘘でしたwww
・救出時に「私はただの船員です。」→嘘でしたwww
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→嘘でしたwww
・沈没船からの救難メール→嘘でしたwww
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→嘘でしたwww
・ダイバーが船内潜入に成功しました→嘘でしたwww
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でしたwww
・遺体の身元が確認されました→嘘でしたwww
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」→嘘でしたwww
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→嘘でしたwww
・船に積み込んだ貨物量と車両台数の点検報告書→嘘でしたwww
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→嘘でしたwww
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→嘘でしたwww
・船を操舵した3等航海士の生存者名簿の名前→嘘でしたwww

これでも日教組教師は
生徒を韓国への修学旅行に連れて行くだろうか




posted by コピペマン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やり過ぎだ」 政府、国際司法裁判所提訴を検討

「やり過ぎだ」 政府、国際司法裁判所提訴を検討

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140421/plc14042111300006-n1.htm

 戦後補償をめぐる訴訟で中国の上海海事法院が商船三井の船舶を差し押さえたことに対し、日本政府は昭和47(1972)年の日中共同声明ですでに「解決済み」となっていた日中間の損害賠償問題を中国側が蒸し返したとして警戒を強めている。近く中国に外交ルートを通じて抗議。国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に対抗措置を検討している。政府高官は20日、差し押さえについて「国内外からの中国への投資はどんどん減る」と牽制(けんせい)した上で、「ダメージは中国の方が大きい。やり過ぎだ」と不快感を示した。

 政府は「日中間の請求権の問題は、日中共同声明後、存在していない」(菅義偉(すが・よしひで)官房長官)との立場。しかし、中国司法当局が戦時中の「強制連行」をめぐる対日訴訟で3月に訴状を受理して以降、
今回の案件で差し押さえに踏み切る可能性もあるとみて、早くからICJへの提訴を含む対応を検討していた。

 中国では戦時中に日本に「強制連行」されたとする当事者らによる日本企業への提訴が続いており、このまま放置すれば日本企業の資産の差し押さえが相次ぎかねないためだ。

 ICJに日本が提訴し、中国側が審理を拒む場合、中国側には拒否理由を説明する義務が生じる。日本側はこうした点も踏まえ、まずは外交ルートによる抗議などを通じ、中国側に理性的な対応を求めていく考えだ。

images556.jpg

わざわざこのタイミングで日本船差し押さえってのもなんだかな。
今回の裁判所の決定も、共産党の指導があったのでしょう。

シナの外交はもう支離滅裂の異状事態。
このまま放って置けば、中国で働いている企業は全社撤退しないと、
財産になるようなモノを全て抑えられてしまう可能性もあり。
中国で仕事をするには大変なリスクがある。
posted by コピペマン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

韓国、2012年建造の160億円の最新救助艦が現場に投入されなかった理由は? → 報道官「まだ性能を確認してない」

韓国、2012年建造の160億円の最新救助艦が現場に投入されなかった理由は? → 報道官「まだ性能を確認してない」

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=437&aid=0000038217


海軍が2012年に水深90mで救助任務を支援できる最先端の水上救助艦を作りました。ところで、この船を今回の事故に投入できず、話題になっています。 この船は、天安艦事件の後、救助作業に必要としてなんと1,590億ウォンをかけて作りました。事故が起これば、装備もなく人材がいないという話が出て、それで国民の税金を沢山使いましたが、その後、どうしたことか便りがなく、どのようになっているのでしょう。

2012年9月、海軍は初の国産の最先端救助艦3,500トン級「統営艦」の進水式を開きました。座礁した艦艇を救助したり沈没した艦艇を探索、引き揚げることができます。金昇柱防衛事業庁の上陸艦事業チーム長(2012年9月当時) 各種海難事故発生時の迅速に投入可能で国家災害対応戦力としても大きな役割を果たすことが…

統営艦は天安艦事件当時、救助作業などの困難を教訓として水中3,000mまで探査することができ、潜水艦を水深90mで救助することができる装備を備えました。セウォル号の救助作業のように船体進入が困難で、船体の重さだけで6,800トンであり、引き揚げ作業にも難航が予想される状況で必ず必要な艦艇です。しかし、この統営艦は、今回の現場に投入されていません。

金民錫国防部報道官
(統営艦の)一部の装備・音波探知装備・水中ロボット機器が、計画された性能を出すことができるのか、
海軍がまだ確認していない状況です。
「(中略)」

o0500032111430159404.jpg


まあ、テストもしてない船を投入するのは確かに愚かだが・・・
2012に建造して、まだテストしてねえのかよw
予定では2013下半期に海軍へ引き渡しと発表していたが
造船所も韓国だから予定が守られている可能性はないな。

ちゃんと作動すれば、
事故後すぐに船ごと引き上げて、
全員助かってただろうに。
posted by コピペマン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国旅客船沈没事故】米軍ヘリ「救助に来たぞー!」 韓国軍「米軍ヘリは帰れニダ! 」

【韓国旅客船沈没事故】米軍ヘリ「救助に来たぞー!」 韓国軍「米軍ヘリは帰れニダ! 」

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17184.html

米軍上陸艦がMH-60ヘリ2機派遣したが“措置の効率性”を理由に初動救助に参加できず珍島海上での旅客船惨事当時、事故海域の付近で作戦中だった米軍の艦艇が救命用ボートを搭載した救助ヘリコプターを現場に急派したが、韓国海軍の承認を得られずに帰っていたことが明らかになり、問題になっている。

16日、米国防省の報道メディア<星条旗>によれば、セウォル号の沈没当時、事故海域から118マイル離れた西海(ソヘ)海上で作戦中だった米軍上陸艦ボノム・リシャール艦が複数の救命ボートを積んだ2台のMH-60ヘリを派遣したが、ヘリは救助作業に投入されずに帰艦した。匿名を要求した韓国海軍関係者は「支援協力を要請する前に米海軍が事態の推移を見るために待機していた」と述べたと<星条旗>は伝えた。

米国海軍が同日午前に発表した報告書(文書番号:NNS140416-02)もやはり、セウォル号事故の知らせを受け取った米海軍が、近隣海域で作戦中だった艦艇の救助ヘリコプターを直ちに派遣したが、韓国側の“措置の効率性”という理由のため、 韓国側の現場指揮者の要請を待ちながら初動救助に参加できず待機したと明らかにした。

国防部はこれと関連して17日、 立場表明資料を出して「当時、事故船舶の船体がほとんど沈没した状況で、韓国空軍のC-130航空機をはじめとする多数のヘリコプターが集中運営されており、韓国海軍は円滑な救助のために、出動した米ヘリをいったん帰し、追加要請まで待機するよう求めた」と明らかにした。

4f911767.jpg


>円滑な救助のために


初動が大事なのに、なにやってんだろ。
もう、助ける必要ないだろ、ほんと

米軍に任せりゃ助かった命もあったであろうに。
むしろ米軍に丸投げしてりゃあ、死者は一桁違ったはず。

まるで日本民主党みたいな奴らだなw
あ、民主党の奴らが朝鮮人なのかwww
posted by コピペマン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

救助員やヘリの動員数も全然違う・・乗客家族が現場の状況暴露、「これが大韓民国の現実」

救助員やヘリの動員数も全然違う・・乗客家族が現場の状況暴露、「これが大韓民国の現実」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000004-xinhua-cn

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、行方不明となっている乗客らの家族が18日午前、現場の状況を暴露し、当局による捜索活動を加速させるため、政府に圧力をかけるよう国民に求める文書を発表した。韓国・亜州経済の中国語電子版が18日伝えた。 文書を発表したのはセウォル号に乗っていた修学旅行の高校生の父母らとみられる。文書では16日に事故の知らせを聞いて父母らが現場近くにある珍島を訪れた時、まだ現地に対策本部がなかったことや、16日夜に父母らが民間の潜水士と共に現場に行こうとしたが、海洋警察に阻止されたことなどを暴露。また、家族らは悪天候でも捜索作業の継続を望んだが、海洋警察は「海の状況が悪すぎる」「捜索関係者の命が危険にさらされる」と繰り返すばかりで、父母らの「現場に行きたい」との要望も完全に無視した、と指摘した。さらに、17日になってようやく現場海域に行ったところ、現場にいる救助作業員は200人に満たず、出動しているヘリコプターは2機、軍艦も2隻など、説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。当局は救助作業員を555人、ヘリは121機と説明していたという。家族らはこの文書を、「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です。子供たちを救うため、私たちを助けてください」との言葉で締めくくった。

1297111286380.jpg


※ここまでのまとめ
・政府発表368人救出、107人だけ安否不明 → 嘘
・搭乗者は475人 → 嘘
・救出時に「私はただの船員です。」 → 嘘
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」 → 嘘
・沈没船からの救難メール → 嘘
・報道 現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻 → 嘘
・海洋警察 救助作業員を555人、ヘリは121機と説明 → 嘘
・ダイバーが船内潜入に成功しました → 嘘
・酸素を船内に注入成功しました → 嘘
・遺体の身元が確認されました → 嘘
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」 → 嘘
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」 → 嘘
・船に積み込んだ貨物量と車両台数の点検報告書 → 嘘
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」 → 嘘
・感動のツイートのやりとりに国民が涙 → 嘘 
・船を操舵した3等航海士の生存者名簿の名前 → 嘘
・救助者数179名 → 嘘


あいつら自国の歴史はデッチ上げるし、本当の事を言った事があるのかね?



posted by コピペマン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

【韓国旅客船沈没】急激な進路変更が事故原因か 座礁前にジグザグ蛇行

【韓国旅客船沈没】急激な進路変更が事故原因か 座礁前にジグザグ蛇行

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041700913.html

韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、航路を変更するポイント(変針点)での急激な進路変更が事故の原因とする見方が浮上している。無理な方向転換により船内に固定されていた貨物が一方に片寄り、旅客船がバランスを崩し横倒しになったとみられる。

沈没の原因を調査中の韓国海洋警察捜査本部は、船長ら乗組員から聞き取り調査を行った結果、進路変更が事故の原因になったとみられるとする暫定結論を出したようだ。事故のあった海域は木浦−済州、仁川−済州を結ぶ旅客船や船舶が進路方向を行うポイントになっている。海洋警察は事故を起こした旅客船が、このポイントでゆっくりと航路を変更すべきだったにもかかわらず急激に方向を変えたとみている。そのため、船内に固定されていた車両180台とコンテナ貨物1157トンが数秒のうちに一方に片寄り旅客船がバランスを崩した可能性がある。このとき、操舵機は既にコントロールできない状態だったことが分かった。

乗客が「ドン」という音を聞いており船が座礁する直前までジグザグ航行していたという証言を踏まえると、衝撃音は急な進路変更で片寄った貨物が船体にぶつかった音と考えられる。海洋専門家は「急激な進路変更が原因であれば瞬間的に貨物が片寄ってバランスを崩し操舵機も操縦不可能になって転覆したのではないか」と説明した。

捜査本部は17日も船長らから聞き取り調査を行い、事故原因の解明を進める計画だ。

4f911767.jpg

これは酷い
完璧人災じゃないか

無理な改造と店員オーバーがたたって
特定の重さの貨物を特定の位置に置いておかないと
安定しなかったんじゃないかな

大雑把にまとめると
1・安全とか考えずに建て増しされた中古船が
2・勧告されたものとは違う航路をジグザグに進み座礁
3・船長や船員は、乗客に船室から出るなと言って置き去りにして
  自分達だけ逃亡。
4・300人救助したと思ったら100人だったでござる

こんな感じ?



日本の客船を買う

客室増設・定員も増やし不安定に

船長不在・代理が操縦

遅れたので航路アドリブ変える

客に煽られ漁船と競争

岩礁に突っ込み座礁

客に知らせず脱出失敗

船員大脱出乗客ピンチ

『日本製だからニダ!』(いまここ)

こんな感じ?



posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

韓国No.1論客が日本に朴槿恵の侮辱行為の無視を要求。日本が少しでも譲歩すれば問題は解決に向かう

韓国No.1論客が日本に朴槿恵の侮辱行為の無視を要求。日本が少しでも譲歩すれば問題は解決に向かう

http://www.asagei.com/22071

3月25日、オランダのハーグで開かれた日米韓首脳会談。オバマ大統領の強い働きかけでようやく会談の席に着いた朴大統領は、ここでも「反日」をあからさまな態度で示したのだった。

「パククネ、デトンニョンニムル、マンナソ、パンガプスムニダ」

安倍総理の「朴槿恵大統領にお会いできてうれしいです」という韓国語での挨拶に目も合わせず、ブスッとした表情で完全無視。外交上、非礼極まる態度を取ったのである。徹底した反日外交に韓国のニュース専門テレビ局は「日本に対する我々の穏やかならざる心境を表したもの」と報道。朴大統領の尊大な対応を称賛した。もちろん日本では、この非礼ぶりを問題視する報道もなされている。これに対し、趙氏はこう論評するのだ。

「安倍総理がこの首脳会談で韓国語の挨拶を無視されたことを、さも大問題のようにマスコミが捉えるべきではありません。オバマ大統領が両者を握手させようとした努力も認めますが、本当の問題はそんなところにあるのではない。北朝鮮の核を止めることです。それを忘れて無視したことばかりを大きく取り上げて国民感情をあおるから、日本も韓国も報道がおかしくなるのです。無視したかどうかの議論などつまらない」

韓国の行きすぎた反日運動は論外だが、日本も同じテーブルに乗らぬよう、ということなのだ。

「従軍慰安婦問題も、韓国側が(慰安婦の)銅像を作ったりと、国民感情がおかしくなっているのは確かです。しかし、これも大した問題ではないとも言えます。というのも、銅像うんぬんの前に、この問題が早く解決しなければ、もっと大変な問題が起きるからです」

韓国人コミュニティがあるアメリカの地方都市に従軍慰安婦像が設置され、日系住民と日本側が撤去を求めている件をはじめ、最近もオーストラリアのシドニーで設置運動が起こったばかり。趙氏が「大変な問題」を具体的に解説する。

「日本が少し譲歩でもすれば解決へと向かうはずなのに、グズグズしていたら韓国の国民感情がもっと高まっていく。例えば1923年の関東大震災の時の朝鮮人大虐殺問題が再び持ち上がってきて、日本はもっと被害を被ることになるでしょう」

一つの問題が停滞すれば、韓国は過去の遺恨を新たに掘り起こし、さらなる日本攻撃のネタにされかねない、というのだ。そうなればまた、韓国メディアはこれ幸いと攻勢をかけ、大げさに騒ぎたてることだろう‥‥。

o0500032111430159404.jpg

ね、屑でしょ?
これが朝鮮人だ


>一つの問題が停滞すれば〜
逆だろう、ひとつ譲歩すれば、またおかわりとなる
仏の顔も三度まで
何度言って聞かせても理解しない南朝鮮とは
今後関りたくないとまともな思慮のある
日本国民なら皆思ってます。



日本から韓国へのODA 政府発表

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-1

「援助内容」「年月日」「援助金額」
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3−1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く。
98年までの韓国へのODA実績累計 
贈与無償資金協力累計 233.84
技術協力913.72    
政府貸与支出総額 3,601.54       
単位は、100万ドル(一億円)
・・・
posted by コピペマン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

韓国が日本に50年間タカり続けてきた歴史を知っていますか?

日本から韓国へのODA 政府発表

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-1

「援助内容」「年月日」「援助金額」
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3−1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く。
98年までの韓国へのODA実績累計 
贈与無償資金協力累計 233.84
技術協力913.72    
政府貸与支出総額 3,601.54       
単位は、100万ドル(一億円)
・・・

「日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く」
除いてんのかよ!!!


◆ここから2002年の日韓W杯まで12年もあるし、
日韓W杯でもタカられまくったし、
2002年から12年間ずっとタカられっぱなしだし、
もうこれは「対日乞食外交50年史」とかいう巻き物でも作って部屋に飾るべき。
全部リスト化したら天井から床まで軽く到達するだろ?
膨大なリストを毎日眺めれば韓国への怒りは日々増幅されるだろう。
どんなにすり寄ってこようが冷徹に突き放す心を持てるだろう。

posted by コピペマン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国「国際観艦式やります。アメリカさん来てください!日本は来なくていい」→米国「日本呼ばないんじゃウチらも出んわ」「ウチも」「ウチも」「ウリは行ってやるニダ」→観艦式中止へ

中国「国際観艦式やります。アメリカさん来てください!日本は来なくていい」→米国「日本呼ばないんじゃウチらも出んわ」「ウチも」「ウチも」「ウリは行ってやるニダ」→観艦式中止へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00050170-yom-int

中国海軍は15日、山東省青島で4月下旬に計画していた海軍主催の国際観艦式について、行方不明になっているマレーシア航空機の捜索活動に多くの海軍兵力を投入している点などを理由に、中止すると発表した。観艦式を巡っては、中国側が日本の海上自衛隊の艦艇を招待せず、それに反発した米国も、艦艇の派遣を見送っていた。観艦式は20か国以上の海軍トップが出席する「西太平洋海軍シンポジウム」に合わせたもので、日本もシンポジウムのメンバーだ。観艦式中止は、中国側が「日本外し」に対する各国の批判を考慮した可能性がある。

1-2221.jpg

これに進んで参加したのが南朝鮮だけというが
まだ笑いを誘うなw
コントかよ

中国、韓国って子供っぽいよね
マレーシア航空の所為にすんなよ・・・
中韓が株下げただけの騒動だったな





posted by コピペマン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国「日本がTPPを支持しないのであれば、まず除外してTPPを完遂させるべきだ。後になって準備でき次第、参加させればいい」

米国「日本がTPPを支持しないのであれば、まず除外してTPPを完遂させるべきだ。後になって準備でき次第、参加させればいい」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140414/262844/

米国内の動向を探ると、日本をTPPから外すことに賛成しているのはキャンプ議員だけではない。米小麦生産者団体である米小麦アソシエイツのウォルター・パウエル会長は、農業紙「ファーム・フューチャー」にこう語っている。「日本が、聖域と呼ぶ農産物の関税を撤廃して交渉テーブルに着くのが望ましい。もし可能でないのなら、日本はTPPに参加する時期ではないのかもしれない。日本を除いて交渉をまとめるべきだ」。

0-02711.jpg

アメリカも、ああ言っているし。
ここは、アメリカの顔を立てよう。
ここは勇気ある撤退で。

そもそもアメリカへの自動車輸出の関税撤廃が
30年後とかふざけ過ぎだろ

農作物収入における補助金、
日本14%に対しアメリカ90%だからなw

著作権(医療費高騰+)やら、
非関税障壁やら、
アメリカのみsnapback(関税の復活)やら
Ratchet条項、
アメリカ100%勝利のISDS条項(訴訟)。
こんなものを入れるから、
他の国が反対し、話がまとまらない。
TPPが上手くいかないのは、全てアメリカのせい。


結局今の条件で締結しても日本にメリット無いでしょ?
デメリットしかないんじゃないの?

TPP交渉国
米国、カナダ、メキシコ、ペルー、チリ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、ブルネイ、オーストラリア、ニュージーランド

対日EPA交渉中
カナダ、オーストラリア

対日EPA発効済み
メキシコ、ペルー、チリ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、ブルネイ
posted by コピペマン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

セブン最高益、イオン減益=大手2社で明暗−流通決算

セブン最高益、イオン減益=大手2社で明暗−流通決算

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014041000845

総合小売り、コンビニ、百貨店など流通大手の2014年2月期決算が10日、出そろった。総合小売りでは、セブン&アイ・ホールディングスが傘下のコンビニ事業の好調が寄与し、本業のもうけを示す営業利益が過去最高を更新した。一方、イオンは傘下のスーパー事業の不振が響き減益となり、明暗を分けた。イオンが10日発表した決算は増収減益。昨年、連結子会社化したダイエーや、傘下に収めた旧ピーコックストアの収益改善が遅れた。コンビニ(単体)では、セブン−イレブン・ジャパンとローソンの営業利益が過去最高を更新。積極的な出店や利益率の高い入れ立てコーヒーなどの売り上げ増が奏功した。

o0500032111430159404.jpg

イオン岡田ってだけでイメージ悪い上に
偽装中国米で弁当作ってただろ
食品は怖くて買えませんわ。


イオンのトップバリュは何買ってもほんと品質が悪い
平気で中国朝鮮産が混じってるから。
イオンは、社長自ら
「イオンの商品の80%は中国産」だと自慢してたからな
イオン=中国=危険 のイメージ
 
生鮮食品をイオンで買うことはないね。
平気で中国朝鮮産が混じってるから。
食品に韓国のイメージがつくと、
糞尿とか寄生虫、
大腸菌とかの不潔なイメージが
払拭できなくなるし、

中国のイメージが入ると、
ホルマリンとか有機リン系の農薬とか
重金属とか、変な添加物やミネラルをイメージして駄目だ。
何にしても、口に入れるものを買ってはならないスーパーだわなw



posted by コピペマン at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米の観艦式ボイコットに韓国は不参加。米軍が韓国に協力を要請しなかったと判明した

日米の観艦式ボイコットに韓国は不参加。米軍が韓国に協力を要請しなかったと判明した

http://japanese.joins.com/article/979/183979.html?servcode=A00§code=A00

中国山東省青島で24〜25日に開かれる国際観艦式に韓国海軍の艦艇を派遣することで最終決定したと複数の外交消息筋が9日に明らかにした。国際観艦式は海外の軍艦を招いて行う海上軍艦パレードだ。これに先立ち中国が日本艦艇の参加を排除したことに対する抗議の表示として米国がボイコットを宣言しており、同盟国である韓国の参加が注目を浴びてきた。

ある外交消息筋は、「韓日米首脳会談開催と北朝鮮の核問題での協調など最近の3カ国関係を含め総合的に検討した結果、最終的に黄基鉄(ファン・ギチョル)海軍参謀総長と精鋭艦艇2隻を派遣することを確定した」と明らかにした。別の関係者は「韓国側の事情により自主的に決めたもの。米国から明示的に一緒にボイコットしようという要求はなかったものと承知している」と付け加えた。

中国海軍創建65周年を記念して開かれる観艦式とシンポジウムは20カ国余りの海軍参謀総長が参加する大規模軍事交流行事だ。2009年の観艦式には当時の胡錦涛中国国家主席が参加し、今年は習近平主席の参加が確実視される。

中国は日本の海上自衛隊に対してだけ艦艇を招かず、シンポジウムの出席だけを要請した。理由は明示しなかったが、尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有権と歴史認識をめぐり悪化した日中関係が影響を及ぼしたものと分析される。米国はこれを問題とし艦艇派遣をボイコットすることにしたと1日に発表した。一方、外交消息筋は「今回の観艦式には北朝鮮も招待を受けたが艦艇は派遣せず海軍首脳部だけ派遣することを決定したものと承知している」と付け加えた。

4f911767.jpg

>「韓国側の事情により自主的に決めたもの。
>米国から明示的に一緒にボイコットしよう
>という要求はなかったものと承知している」と付け加えた。


「アメリカ様が何も言わなかったから行っちゃったもん!」かw
韓国軍は米軍をダシにいちいち言い訳するなよ。
行きたいから行きましたって言えば済む話し程度で。

もう、中国陣営でいいよ。
向こう側に付いてて貰いたいw
喜ばしい限り、
もう2度と戻ってくるなよ


posted by コピペマン at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

「アナと雪の女王」の女王の原型はキム・ヨナ。韓国人がディズニー映画の起源すら主張し始めた

「アナと雪の女王」の女王の原型はキム・ヨナ。韓国人がディズニー映画の起源すら主張し始めた

http://news.livedoor.com/article/detail/8715054/

2014年4月8日、大公体育によると、韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナが、ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌う様子を収めた動画が公開され、たちまち多くの反響を呼んだ。サムスンが6日に公開した広告動画の中で、キム・ヨナは児童合唱団とともに「Let It Go」を歌っている。この動画を見た人々からは「声が透き通っている。プロの歌手になれる素質がある」「本物の“雪の女王”が歌う主題歌により感動した」「歌がどうこうというよりも、彼女が『Let It Go』を歌っている姿を見るだけで感動する」など、称賛の声が相次いだ。

また、韓国ネットユーザーは「『アナと雪の女王』の女王の原型はキム・ヨナだ」「キム・ヨナが試合での楽曲に『Let It Go』を選んでくれたら」とコメントしている。韓国ではソチ五輪の前から熱狂的なファンが、キム・ヨナの演技の映像に「Let It Go」を合わせた動画を作成。これまでにさまざまなバージョンが出現している。

今回、キム・ヨナを起用したサムスンに対しても、「夢を現実のものにしてくれた」と絶賛の声があがっており、多くの人が完全版の音源の公開を待ち望んでいるという。(翻訳・編集/北田)

1297111286380.jpg

ディズニーを 貶める計画なのか?
ディズニーは訴えてもいいレベル
ほんっとに気持ち悪いな

ホントあそこの国の人達の考える事ときたら…
ずっと妄想だけして世界と関わりを持たないでくれればいいのにw

posted by コピペマン at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

海江田氏、首相の歴史認識批判 「東アジアの不安定要因」

海江田氏、首相の歴史認識批判 「東アジアの不安定要因」

http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014040901001092

【ワシントン共同】訪米中の民主党の海江田万里代表は8日、ワシントンで講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識を批判し「健全なナショナリズムの域を越え、東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」と警鐘を鳴らした。また通常国会閉会後に韓国や中国の訪問を考えていることを明らかにした。

シンクタンクのブルッキングズ研究所で講演した海江田氏は、集団的自衛権をめぐる議論について「憲法の条文や過去に積み重ねられた政府解釈を無視した解釈変更が、時の権力者によって恣意的に行われることは認められない」とくぎを刺し、民主党は「現実的な対応を真剣に検討している」と述べた。

950001.jpg

民主党の歴史認識・・・
不安定要因は誰がどう見ても中国と北朝鮮じゃんよ
ねつ造歴史を正義に転換する厚かましさ。
そもそも中国に喧嘩うったのは民主党w

首相の歴史認識より
安愚楽被害者への加害認識持てよカス

2014年04月08日

GW特需の破滅的減少に韓国業界が顔面蒼白。

GW特需の破滅的減少に韓国業界が顔面蒼白。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/07/2014040700552.html

 円安と韓日関係の緊張を受け、韓国から日本への消費財輸出と日本人による観光市場が縮小している。

 韓国貿易協会は6日、昨年ウォンが対円で昨年1年間に26%上昇した影響で、消費財の対日輸出が昨年は前年比約13%減少したと発表した。

 特にビール(49.9%減)、キムチ(22.1%減)の減少が目立った。

 観光市場も影響を受けている。貿易協会によると、昨年韓国を訪れた日本人観光客は275万人で、前年比22%減少した。韓国旅行業界は、今年も日本人客の減少で大きな影響を受けている。今月末から来月初めまでの日本のゴールデンウィーク(GW)による特需も期待薄との見方が出ている。日本経済新聞は4日、大手旅行代理店JTBの話として、今年GWに韓国を訪れる日本人旅行客が前年比で23.7%減少する見通しと伝えた。

 日本人旅行客の減少幅は、中国(11.7%減)、タイ(17.1%減)をはるかに上回るものだ。韓国旅行業界大手、ハナツアーの関係者は「最近冷え込んだ韓日関係が日本人の韓国旅行をさらに落ち込ませている」と指摘した。

o0500032111430159404.jpg

どうしても、円安のせいにしたいんだな
これだけ結果と原因の解らん民族も珍しいなw
GW、台湾への旅行客が増えてるのも円安のせいかw
今年は短いから近場が多いんだよ
国内が多いみたいだけど

posted by コピペマン at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

朴大統領がシカトした本当の理由!?

朴大統領がシカトした本当の理由!?

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014040602471501.html

 先月25日にあった日米韓首脳会談で安倍晋三首相は南朝鮮(韓国)の朴槿恵大統領に「パンガプスムニダ(お会いしてうれしいです)」と挨拶し、非礼にも朴大統領が無視して話題となった。

 安倍首相が数ある初対面のフレーズから「パンガプスムニダ」を選んだと聞き、日本国内にいる推計400人の北朝鮮マニアは一様に「何っ!」と反応したことだろう。

 理由はNKポップの超ヒット曲「パンガプスムニダ」に符合するからだ。普天堡(ポチョンボ)電子楽団の李京淑が歌う名曲は、北朝鮮が運営するレストランのオープニング曲としても有名。だが、南朝鮮では発禁で、聴くだけでも逮捕される可能性がある。朴大統領がイヤそうな顔をしたのは、ポチョンボに理由がある…というのは邪推だろうか。 (北朝鮮ウオッチャー、金正太郎)

34857dac.jpg

また後出しの言い訳か
めんどくせえな韓国人は
こじつけ感満載

じゃあ韓国人達は「お会いしてうれしいです」と言う時なんて言うんだ?
自分達で自分達の言葉を禁止してどうするんだ?
posted by コピペマン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞社説 領土の教育―冷静に、しっかりと

朝日新聞社説 領土の教育―冷静に、しっかりと

http://www.asahi.com/articles/ASG443D0ZG44USPT001.html?ref=reca

 おなじ取りあげるならもっとしっかり書いてはどうか。

 来春から小学校で使われる社会の教科書で、各教科書会社がそろって竹島と尖閣諸島の領有権問題を扱った。09年度の前回教科書検定のときは1冊だけだったから、大幅な増加だ。

 だがどの本も、竹島・尖閣は日本固有の領土だが「韓国が不法に占拠している」「中国が領有を主張している」と、政府見解をなぞった程度の書き方だ。対立の背景や、双方の主張の根拠には踏み込んでいない。

 「子どもがこれを読んで領土問題を理解できるか」という肝心な視点が置き去りにされてはいないだろうか。

ffghk300_.jpg

>奥歯に物の挟まったような書き方をする必要はない。

まったくそのとおりだ。

ハッキリしている事実だけを包み隠さず記載するべきだよな
一方的に線引きをして日本の漁師4000人以上不当に拉致され
40人以上死傷させた上
武力により不当占拠された竹島とな

韓国なら受けた被害は幼稚園からでも教える。
日本も相手をしるには、そのぐらいやらないと
公平を欠くんだよね。本当は。
でも韓国を見てもわかるように、
幼すぎる時に被害者意識を育てるのは
人格形成に良くないことだからw

posted by コピペマン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

外国人労働者拡大へ、安倍総理「女性が社会進出しやすいように家事の分野で外国人活用してもらいたい」

外国人労働者拡大へ、安倍総理「女性が社会進出しやすいように家事の分野で外国人活用してもらいたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/plc14040423520026-n1.htm

 安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」と述べ、女性の就労機会を増やすため、家事などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。あわせて政府は同日、全国的な建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

 緊急対策は、新興国への技術移転を目的に労働者を受け入れる「外国人技能実習制度」の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から始め、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

 東日本大震災の復興工事や、積極的な公共事業により不足する働き手を補うのが狙い。東京五輪の関連工事の増加にも対応する。

 現在、実習生は「技能実習」の在留資格を得て建設業では最長3年滞在できる。緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。

 一方、同日夕の合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。

 また、インドネシアとフィリピンに限定して受け入れている外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。ただ、低賃金で働く外国人労働者が増えると「日本人の賃金低下を招く」ほか、治安や地域社会への影響などから受け入れ拡大には慎重な意見も根強い。

641h.jpg


あほか
金払って家にドロボウ入れるバカいるのかよ?
外国人が人の家の中で家事とか怖すぎだろ
女性が家事に外人を雇い入れるなんてできないだろ
これは全力で反対する!!

竹中みたいな連中の意見がそのまま通っちゃってる感じだな。
あいつらをなんとかしないと
経済に関しては間違った方向に突っ走っちゃうぞ。


ここだぞー!

自民党本部 
(FAX)03−5511−8855  
(TEL)3581−6211

あとは地元議員とかにも頼む!
posted by コピペマン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国人参政権 移民問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓友好の象徴である日韓W杯の記述が新教科書から削除「隣国との大事な記憶を消し対立心を煽るとは」

日韓友好の象徴である日韓W杯の記述が新教科書から削除「隣国との大事な記憶を消し対立心を煽るとは」

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396681054/

4日検定をパスした日本小学校社会教科書の中の一部が韓日友好の象徴である2002年ワールドカップ共同開催の事実を削除したことが把握された。アジア歴史連帯は教科書検定結果に関して「ようやく空間と時間の概念を覚える小学生に隣国に対する対立と葛藤をけしかける内容を教えるだけでは飽き足らず、友好と親善の大事な記憶を消してしまう仕打ちだ」と批判した。

o0500032111430159404.jpg

いや、これは教科書に残すべきだろう。
日本国から金だけ出させておいて無理やり
共同開催にした日韓W杯

日韓W杯前までは韓国の実態について知ってる
日本人もそんなにいなかった
ある意味であのW杯は一つの時代を創ったと言えるよホント
今思い出してもはらわた煮えくり返ってくる
韓国は300億の日本への借金かえせよ!
posted by コピペマン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

韓国外交部が断固たる対日懲罰措置を宣言。ただし慰安婦問題の賠償協議は継続する

韓国外交部が断固たる対日懲罰措置を宣言。ただし慰安婦問題の賠償協議は継続する

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/03/0200000000AJP20140403002000882.HTML

2010年の教科書検定では独島を日本の領土として記載するようにし、韓国が強く反発した。今回の検定でも独島の領有権主張を繰り返すとみられる。尹氏は「慰安婦問題と教科書問題は違う。大きな枠組みでは歴史関連なので関連性がないとはいえないが、慰安婦問題は我々が日本側に重点的に協議を要請している事案」と説明。教科書検定の内容とは関係なく、両国の局長級協議の開催を進める方針を示唆した。開催時期については、「日本と協議中なので、終わり次第説明したい」とした。
オバマ米大統領の来韓日程に関しては、「米国側が訪問国と調整して適切な時期に発表する」と言明。「韓国国民の関心事などを念頭に置き、日程を決めると思う」と述べた。一方、韓国企業の海外進出支援問題について、「在外公館の最も大きな業務は企業の海外進出支援」と強調し、「178の公館は企業活動の最も重要なツールだ。いつでも自由に活用してもらいたい」と述べた。

4f911767.jpg

何で他国の教科書にまで首を突っ込んでくるんだ? 
おまえらの教科書はどうなってるんだ?
あー 本当に五月蝿い連中だな
是非とも断交をお願いします


posted by コピペマン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅「ごく当たり前のことを書いただけに過ぎない」

菅「ごく当たり前のことを書いただけに過ぎない」

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201404/04_p.html

 4日午後の官房長官記者会見で、記者から教科書検定に関して記者から「来春から使用する教科書の検定結果で、韓国がすでに抗議をしており、今後中国も抗議をしてくると思われる。中韓にこの問題に対してどのように説明するのか」と質問したのに対し、菅官房長官は、「国会でも答弁していることであるし、ごく当たり前のことを書いただけに過ぎない」と述べた上で、「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土であり、現在は韓国に不法占拠されているけれども我が国としては国際法に則って冷静・公平・公正、かつ平和的に紛争を解決するべきだという立場である」と、我が国の考え方を丁寧に説明していくに尽きる、と述べた。

ffghk300_.jpg

菅さん毎回ちゃんと「国際法に則って」と説明してるだろ。
それ以外にどう説明すんだよ?
質問した記者は、誰のために質問しているのか。
中韓への御注進のつもりか。
どこの屑記者かしらんが、
問題があると思うなら社説にでも書いてみろよ?





posted by コピペマン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

安倍政権から漏れる「韓国にはうんざり」の嘆き

安倍政権から漏れる「韓国にはうんざり」の嘆き

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140327/261870/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140327/261870/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140327/261870/?P=3

「もう、うんざりだね」。日本への厳しい姿勢を崩さず、ギリギリまで会談を渋った韓国に対し、安倍首相は周辺に何度も不満を漏らしていた。関係者によると、菅義偉・官房長官も「韓国はほうっておけ」などといら立ちをあらわにする場面が続いていたという。

朴氏が日米韓首脳会談に先立つ中国の習近平国家主席との会談で、歴史認識問題で連携して日本に圧力をかける姿勢を示したことも、火に油を注ぐ格好になっている。 安倍政権中枢のこうした根深い不信感が一度の首脳同士の接触だけで大きく緩和されるとは考えにくい。

4f911767.jpg

もはや何をしても文句つけてくるイメージしかない…
だから999年間、
お互い距離を置いたらいいじゃんか。
日韓断交こそ日本の最善策だよ。
韓国は自力で国家を立て直そうという意識が皆無だ。
何かに付けて日本にせびる。
日本が援助したら永久に纏わり付くだろう。
一度自力で国家を立て直さねばならない環境に追い込んだ方がいい。
posted by コピペマン at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国紙「安倍はそれなりの誠意示し、関係改善意欲は見せた」

韓国紙「安倍はそれなりの誠意示し、関係改善意欲は見せた」

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/03/26/0501000000AKR20140326028851001.HTML

これに対し日本共同通信は「安倍総理はかたい雰囲気を破ろうとするように微笑を浮かべたままあいさつの言葉をかけたが、パク大統領はかたい表情で応じた」と伝えた。共同通信はまた、パク大統領がオバマ大統領と安倍総理が発言する間、下の方を見つめたり時々唇をかむ姿を見せ、三首脳に握手して欲しいというカメラマンの要請に応じなかったと紹介した。共同通信はそれと共に「冷め切った韓日関係を象徴するようにぎこちない感じが漂った」と現場の雰囲気を伝えた。

o0500032111430159404.jpg

普通の国「相手国はそれなりの誠意を見せた。ボールは大統領にあり、対応が注目される」

おかしな国「相手国はそれなりの誠意を見せたが、しっかりとそれを拒絶した大統領は誇らしい。こんな誠意じゃ足りないし、もっと形のある誠意が求められる」

posted by コピペマン at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

習近平もはじめた「告げ口外交」は中国を孤立させる

習近平もはじめた「告げ口外交」は中国を孤立させる

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7622

今回の習主席の「告げ口外交」も結果的に中国にとってマイナスしか生んでいないようだ。訪独に先立ち、ユダヤ人のホロコースト施設を訪問したいと打診した中国側に対し、ドイツ政府は即座に拒否。ドイツは、日中間の論争に巻き込まれることや、未だに批判の対象となっているナチスの歴史問題を持ち出されることを非常に嫌がっている。日ごろ、日本をナチスになぞらえて反日キャンペーンを行っている中国から今回のような発言が出たことも、ドイツにとっては不愉快極まりないだろう。

ドイツにとって中国は重要な輸出先であり、経済的な結びつきは強めたいとの思惑がある。しかし、人権問題を抱える中国との結びつきを危惧する国民の声もあり、距離のとり方を決めかねている。そうした複雑な思いからか、29日付の独フランクフルター・アルゲマイネ紙は、ドイツと中国の関係を「パートナーだが友人ではない」と表現している。嘘に満ちた歴史を世界に広げる中国はいずれ孤立するだろう。日本は堂々と、「南京大虐殺など無かった」「今の中国の人権弾圧行為をすぐさま改めよ」と反論すると共に、ドイツをはじめ自由主義諸国と真の友人関係を築きたい。(佳)

1284051848633.jpg

最近中国も形振り構わなくなってきてるなぁ
眠れる獅子が目を覚ます、って告口外交のことだったんだw
馬鹿だろこいつら、もう経済崩壊させないと駄目だな。
似た者同士、中韓は、どんどんやれ

20070307154325.jpg

中国も馬鹿だよな、ドイツは古傷を抉られるのを極度に嫌ってる・・・そこを煽られる事は、内部に居るネオナチすら煽ることになるから国の内部に火付けを行われる様な物で、寝た子を起こされたメルケルママは激おこだろう。ドイツは今EUの中心的役割を果たしてる国だぞ、そこに嫌われるのは得策じゃない・・・。やるなら、ドイツに被害を受けた国に憐れんでもらえるように、膝を付いて乞食の真似をする事だった思う。


posted by コピペマン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査-新報道2001】安倍内閣支持59.6% 次回選挙投票先 自民39.6% 民主6.6% 維新0.2%

【調査-新報道2001】安倍内閣支持59.6% 次回選挙投票先 自民39.6% 民主6.6% 維新0.2%


安倍内閣支持率 59.6%

次回選挙投票先

自民 39.6%
民主 6.6%
公明 4.6%
共産 2.2%
みんな 1.2%
社民 0.8%
生活 0.4%
維新 0.2%
みどりの風 0.2%
結い 0.2%
無所属・その他 4.2%
未定 35.6%


0-02452.jpg


維新の凋落ぶりが、半端じゃないな。
橋下のイメージが悪すぎるんだよな。
かといって、他の野党は売国党ばかりだし。
どうすりゃええの?
早く田母神新党できたらいいね。


【 在日への参政権付与 】

民主党 :在日参政権 絶賛推進
小沢党 :在日参政権 絶賛推進
公明党 :在日参政権 絶賛推進
共産党 :在日参政権 絶賛推進
社民党 :在日参政権 絶賛推進
みんな :在日参政権 推進
維新党 :在日参政権 推進(橋下派)
________________ ← 超えられない壁
自民党 :在日参政権 絶対反対
 


posted by コピペマン at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする