2014年11月28日

「今までやってきたことは何だったのかと、改めて感じてしまう」…仏像盗難「島民感情逆なで」

「今までやってきたことは何だったのかと、改めて感じてしまう」…仏像盗難「島民感情逆なで」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/129840

 対馬市の財部能成市長は27日、市指定文化財の仏像窃盗容疑で韓国人5人が逮捕された事件について「2年前の仏像盗難事件で、仏像2体がいまだに韓国側から返還されていない中で、再びこのような事件が起きたことはとても残念。島民の気持ちを逆なでする行為で、腹立たしく感じている」と述べた。

 国、県、市の指定文化財を所有する神社や寺に対するセキュリティー対策については「文化財を所有する寺などが、防犯機器を設置する際の補助率を50%から80%、さらに90%に引き上げ、文化財の所有者に防犯設備の設置をお願いしている」と話し、今後も現制度を活用した防犯対策を、文化財所有者などと協議しながら進める意向を示した。

 今後の日韓交流については「(今までやってきたことは)何だったんだろうと、あらためて感じてしまう部分がある。対馬は歴史的にも、韓国との交流を続けていかなければならない現状があり、国の外交場面でも、よい関係を築いていってほしい」と述べた。

4f911767.jpg

まだ理解出来てないのか
犯罪者を育て、歓待し引き入れてきただけでしょ
100年前からわかってたことだろうが

「俺たちは泥棒にカネ渡して信頼につながるとか思ってた大馬鹿だった」

幼稚園児でもわかる構造

あいつらはこちらの融和を、
日本の敗北、韓国の勝利としか思わない
融和の努力など彼らには理解できない




posted by コピペマン at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「報道の公平中立」安倍政権が判断?「介入だ」テレビ局反発

「報道の公平中立」安倍政権が判断?「介入だ」テレビ局反発

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/129849

 衆院選を前に、自民党が在京テレビ各局に「報道の公平中立」を求める文書を出したことが判明した。放送法4条はテレビ局に「政治的に公平であること」を求めている。自民党の要請は当たり前の行為なのか、放送免許の許認可権を持つ政権の圧力なのか−。現場の記者は「編集権への介入だ」と反発している。

ffghk300_.jpg

なぜマスコミは反発するんだよw
当然のことだろ
野党も同じ申し入れしてる事知らないの?


偏った報道するなって言われるのがそんなに嫌なのか?
さんざん偏向報道やっといてこの態度だもんな
マスコミは報道の公平性を守れよ


34857dac.jpg


選挙報道「公正に」 自民、テレビ各社に要望文書:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASGCW5W6VGCWUCVL010.html

>テレビ東京の高橋雄一社長は27日の定例会見で、
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」と話し、
>「構えたり、萎縮したりすることはないか」との問いに、
>「全然ないですよ」と答えた。

>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」

なのに自民だけ騒ぐマスコミ。




posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

 米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。

 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。

 日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

 IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった−と指摘した。

 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。

34857dac.jpg

あー、ついに来たか

性奴隷があったという証言を元に調べた結果、性奴隷はないという証拠が出た訳か。記事には表面的な事しか触れてないけど、これって当時の慰安婦達の暮らしぶりがまとめられてる報告書だよね? 「慰安婦達は高価な物を身にまとって、週末には街にショッピングに出かける・・・」とかのやつ?

アメリカの公文書にも「当時」聞き取り調査でちゃんと証言取ってんだよ
こっちのが証拠の価値高いわ

中国は糾弾してやろうと目論んでたのに残念だったな
さてこれを朝日や毎日や犬HKが報道するかな?
オバマも国連のあのオバハンもちゃんと公式に謝れよ。
ヒラリーのSEXスレイブ発言も撤回よろしく。
これで日本が悪い事になったらアメリカ自身の慰安婦問題もやらないと行けないからなぁ
実際に強制があったのは朝鮮戦争時、韓国政府が管理した「米軍慰安婦(洋公主)」のほうだよ。

マイケル・ヨンとテキサス親父には頭が上がらんね。
日本人が反論しても、聞く耳さえ持たれないから、
白人が言ってくれることは本当にありがたい。



posted by コピペマン at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンゴ密漁の実態訴え 「生態系が壊された」

サンゴ密漁の実態訴え 「生態系が壊された」

http://news.livedoor.com/article/detail/9510596/

周辺海域に、アカサンゴの密漁とみられる中国漁船が大挙して押し寄せた小笠原諸島(東京)の現状を訴える集会が26日、東京都千代田区の憲政記念館であった。同諸島の漁師らが出席し「守ってきた生態系が壊されている」と憤った。中国漁船団からペットボトルを投げつけられるなど威嚇行為を受けたという漁師の小川剛さん(40)は「サンゴは海の生物の産卵や成育の場だ。禁漁区にして守ってきたのに、海底の映像を見ると、まるで砂漠のようで涙が出た。生態系が破壊された」と怒りをあらわにした。

1-2220.jpg

取り尽くされたか…
すべては日本政府の腰抜け対応が原因
なんで放置してたのかなあ
これが9条の現実だよ
対応の甘さに腹が立つ。
こうやってどんどん舐められていくんだな
これを教訓にしてくれればいいが、無理だろうなぁ……。






posted by コピペマン at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発

仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発

http://news.livedoor.com/article/detail/9509496/

長崎県対馬市でまたしても起きた韓国人による仏像窃盗事件に日本中が激怒する中、ニュースキャスターの古舘伊知郎さんは、なぜかカメラに向かって仏の教えを説いた。

「仏教ってのはそもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」

仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人をたしなめるような発言に、違和感を覚えた視聴者は少なくないようだ。

「こだわることを忘れなさい」

2014年11月24日、梅林寺から市の有形文化財指定の仏像を盗んだとして建造物侵入および窃盗の疑いで韓国人の男が対馬南署に逮捕された。また、同寺が保管している大般若経350点を持っていたことから、同署は余罪を追及している。「日本の仏像を売れば金になる」という趣旨の供述をしたと報じられた。しかも、対馬市では12年にも仏像の窃盗事件があったばかりで、「許しがたい」という声は強まっている。

事件は25日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)でも取り上げられた。しかし古舘さんはニュースの冒頭、「これも腹が立つ訳ですけれども、別の面から考えますと、仏教ってのは、そもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」と切り出したのだ。

557ecf42.jpg

そもそも盗みは犯罪なのに何
肯定化しようとしてんだよ

日本は法治国家ですから
心で何を思おうが、
どんな宗教観を抱こうが勝手ですが
行動で法に触れる事をしでかせば
法律に基づいて裁かねばなりません。
内心の自由と社会規範とゴッチャにするのは
文明を知らない未開人だよ。

とにかく何が何でも
韓国人を擁護しようとしているのか、
単に頭がおかしくなってるのか、
どっちなんだろうな。
posted by コピペマン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕。経典も所持

また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕。経典も所持

http://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250008-n1.html

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。4人の逮捕容疑は24日午前10時〜午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだとしている。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

557ecf42.jpg

今年から【朝鮮通信使祭り】を再開したから、
韓国側も
『仏像盗んでも、日本人は何も言わない』
というのが分かったからだよ。
益々被害が増えるぞ。
全部日本人自信の身から出たサビだ。

対馬、目を覚ませ

たまたま逮捕できたからいいものの、
逮捕されずにお持ち帰りされてるケースのほうが
ずっと多いんだろうな。
表ざたになってないだけで。
窃盗だけじゃなく放火も絶対にそうだと思う
御神木への除草剤ブチ込みとかも怪しいな


posted by コピペマン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

日本でM6.8の地震が発生

日本でM6.8の地震が発生

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=294156&page=

・良い兆候だ 14-11-22 22:46

・これは良い週末を過ごせる  14-11-22 22:47

・今寝ようと横になったが、これは気持ちよく眠れますね  14-11-22 22:48

・津波も起きて、日本が滅びることもあるようです  14-11-22 23:24

・10点満点で6.8だな  14-11-22 22:51

・国の罪を国民が破ることはないが、その子孫は罪を受けるだろう 14-11-22 23:18

・大韓民国政府は満足ですか? 14-11-22 23:00

・もっとファイティングしよう! 14-11-22 23:21

・日本に震度10.0の地震が来なければならない  14-11-22 23:44

4f911767.jpg

あーあ、毎日新聞が「韓国の若者は親日」と記事にしたそばからこれだ
こんなゲスな奴等と何を友好する?
なにがすごいって、
これが「ごく一部の心ない人」ではなく
平均的見解だということ。

とちあえず家族に見てもらったわ
長野の人にも伝えてあげなきゃな



posted by コピペマン at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」

「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/22/kiji/K20141122009334760.html

「10歳の中村」を名乗るユーザーが作った衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」が21日からインターネット上で注目を浴び、「小学4年生が作ったとは思えない」と炎上。関与を疑われていたNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大知氏(20)が22日、ツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪した。

「どうして解散するんですか?」は「10歳の中村」が、小学生になりすました視点から今回の衆院解散について疑義を提示。民主党のマスコットキャラクター・民主くんや乙武洋匡氏(38)がツイッターで拡散するなどして注目を集めた。

だが、サイトの作りが小学生が作ったとは思えないほどの高品質だったことから疑惑の声が噴出。サイトのドメインと類似する「why−kaisan.jp」を「僕らの一歩が日本を変える。」が取得していたことから、同団体の関与も疑われていた。

同団体は当初公式サイトで「団体としてサイトを作ったり意見を発信したりなどはしておりません」と関与を否定していたが、団体代表の青木氏が自身が単独で行ったことだと告白。「皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。今回の一連の騒動は全て私1人が行いました。全ての責任は私がとらせて頂きます。多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました」と謝罪した。

「どうして解散するんですか?」のサイト上で今回の解散に疑問を持ち、サイトを作ったと経緯を説明。「僕が小学4年生を自演することで面白いと皆さんに受け止められ、より多くの方を巻き込んだ形で、今回の選挙の意義を語り合うことができるのではないかと考えました」と小学校4年生に扮した理由も明かした。

そのうえで「今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません」と「僕らの一歩が日本を変える。」の関与は改めて否定した。

monao--.jpg

最低だねぇ
嘘つきは民主党のはじまり
民主くんは明らかに知ってる対応だし

で、公職選挙法違反一歩手前のこれだけのことが起きようが
テレビ新聞では報道しない自由発動なんですよね、
いつも通り

ffghk300_.jpg

ドメイン取得者情報を、慌ててついさっき青木個人名義に変更したようだ
責任が組織全体、ひいては菅直人の息子経由で民主党まで及ぶ前に
個人に全部おっかぶせて沈静化を図ろうとしてるだけじゃないか
でなけりゃ今朝5時に例のサイトのWhois情報を更新するとかいった
普通じゃありえない慌てた対応なんてするわけがない

もうやるこということ
もう全部うそやん


posted by コピペマン at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍内閣支持50.4%次回選挙投票先自民31.0%民主9.2%公明2.4%共産1.6%次世代1.2%維新0.8%

安倍内閣支持50.4%次回選挙投票先自民31.0%民主9.2%公明2.4%共産1.6%次世代1.2%維新0.8%

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org105339.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org105340.jpg

安倍内閣支持50.4%

次回選挙投票先
自民31.0%
民主9.2%
公明2.4%
共産1.6%
次世代1.2%
維新0.8%
みんな0.8%
生活0.4%
社民0.4%
無所属・その他1.8%
未定46.2%

950001.jpg

民主に投票する屑こんなにいるのかw

不思議なのは民主党をまだ
これだけ支持しようとする層がいる点
9.2%は何を考えてるんだよ
また1ドル76円の時代に戻るなんて嫌だぞ?
沖縄県の尖閣がどういうことになっているのかわかっているのかね。
中国はさんご礁に不沈空母だと滑走路を作っているが反対しないのか?

そもそも民主党、社民、共産、公明に支持率が上がる要因なんて有るのか?

posted by コピペマン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

【サンゴ密漁】海保、一斉摘発へ 領海外退去から拿捕する方針に転換

【サンゴ密漁】海保、一斉摘発へ 領海外退去から拿捕する方針に転換

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO79988250R21C14A1CR0000/

小笠原諸島周辺などの海域に中国のサンゴ密漁船とみられる外国漁船が多数押し寄せている問題で、海上保安庁は21日、全国から複数の巡視船を現場海域に追加派遣し、同日未明から一斉摘発に乗り出した。監視の届きにくい夜間に密漁する外国漁船などへの対応を強化する。海上保安庁は9月以降、現場海域に大型巡視船や航空機を投入。水産庁とも連携して取り締まりに当たってきた。これまでは外国漁船を領海外に追い出すことを優先していたが、夜間に集中的に操業するなど密漁が悪質化していることから、積極的に漁船を拿捕(だほ)して摘発する方針に切り替えた。

横浜海上保安部は21日、小笠原諸島・嫁島の領海内で操業したとして、中国漁船の中国人船長、林本章容疑者(44)を外国人漁業規制法違反(領海内操業)の疑いで現行犯逮捕した。海保によると、同諸島周辺で10月以降に逮捕された中国人船長は計8人となった。太田昭宏国土交通相は21日の閣議後の記者会見で「24時間体制で取り締まるため態勢を強化した。夜間の監視を強めるよう指示した」と述べた。

hhyueedc5523- 1.jpg

採り尽くされてから拿捕とかなめてんの?
なんで、台風で避難して来たとこを捕縛しなかったんだよ
なんでこんなに遅いの?
もう少し何とかしろよ。

大田国土交通、おせえわ。
自民は本気で公明と縁切れよ
こんな奴に大臣やらせるな

公明党なんて中国韓国にひれ伏してるようなもんだよ。
あいつらは完全に中国韓国側。
日本国民と信者を利用してるだけ。
もっと早く動けるように売国奴を選挙で落とさないとね




posted by コピペマン at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 公明党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、日本との戦争に備え軍事訓練

韓国、日本との戦争に備え軍事訓練

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H40_U4A111C1000000/

韓国国防省の副報道官は14日、韓国軍が24日に島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の海上で、「外部勢力」による奇襲上陸を阻止する防衛訓練を実施すると明らかにした。聯合ニュースによると、今回の訓練には、海軍の艦艇5、6隻や海洋警察の警備艦、空軍のF15K戦闘機などが参加する見通し。韓国海軍は今年6月、防衛訓練とは別に、竹島沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を実施していた。

557ecf42.jpg

さらっと書いてるけど他国の領土で軍事行動って、
これ戦争行為だよね?
日本もそれなりの対応をしなよ…
さっさと断交しれよ


posted by コピペマン at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」

次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」

http://dmm-news.com/article/897608/

次世代の党は11日、来春の統一地方選向けの「地方共通政策」を発表した。公務員・教職員による違法な政治活動の取り締まり強化や外国人参政権への反対を明記した。また、生活保護の対象を日本人に限定し、パチンコ代などに使用されないよう現金給付から現物支給に変更する方針も打ち出した。

日本鬼子1.jpg

次世代いいね
当たり前のことをやることが大事だな、
そうじゃなきゃ外国から食い潰れの奴らが
日本の社会保障を充てにして移民しに来て
日本の治安も財政ももっと悪くなってしまう。

生活保護受けてる人間がパチンコに金を突っ込んで、
苦しい生活をしてたりする例がある。
自業自得ではあるが、現物支給にして保護してやるのも、
最低限の文化的生活を守るためには必要な話。


posted by コピペマン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の政党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党候補「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」→市民がヤジ「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」

民主党候補「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」→市民がヤジ「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」

http://www.j-cast.com/2014/11/20221411.html

日本全国で増えている「シャッター街」。昭和時代に活気があった商店街が、歯が抜けたように1店舗、2店舗と廃業していき、シャッターが閉じたままになっている。いまや、衰退する地域の、また不景気の象徴のようでもある。そんなシャッター街をつくった犯人は誰なのか――。インターネットでにわかに盛り上がっている。

きっかけになったのは、あるツイッター。「民主党候補の『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』という街頭演説に対し『何言ってんだ!ジャスコのせいだ!』ってヤジが飛んだのは面白かった」と、つぶやいた。ツイートがあったのは2014年11月19日午後だが、話題となったことで20日夕方にはリツイート数が8000に迫っている。総合スーパーの「ジャスコ」は現在、国内ではその看板が「イオン」に掛けかえられていることもあり、インターネットでは「釣り」ではないかとの指摘もあったが、

「うまいやりとりですね」
「座布団一枚www」

「WAONと絶叫すれば最高!」
「民主党名物、ブーメラン炸裂だなw」

というように、思わずニヤリとしてしまった人は少なくないだろう。周知のように、民主党の岡田克也代表代行の父・卓也氏は「ジャスコ」の創業者で、イオンの岡田元也社長は実兄にあたる。ツイートが笑いを誘うのは、シャッター街が増えたのはイオンのような郊外型のショッピングセンターが町の商店街のお客を奪った、「元凶」だからではないのか、といった見方があるからだ。

10179-1.jpg

『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』
『何言ってんだ!ジャスコのせいだ!』

下手なお笑いより面白いオチだなw
リアルタイム特大ブーメランわろたwww

大型店規制が緩くなって複合施設が出来るようになった
そんとき通産省にいたのが岡田w
大規模店舗法改正の審議会には
官僚だった岡田は委員としてでてるんだね
民主党が他人事のように言うのは違和感あるな
すくなくとも、民主が一方的に自民のせいにするのはお門違いだな



posted by コピペマン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

財務省「国民を甘やかすことになるから予定通り10%に」→官邸激怒、解散決意の原因に

財務省「国民を甘やかすことになるから予定通り10%に」→官邸激怒、解散決意の原因に

http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、自民党議員に「ご説明」に回った。これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

10月下旬、自民党有志でつくる「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」
若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省の行状を聞いた菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は、11月に入り、関係省庁に再増税を先送りした場合の経済への影響を調べるよう指示した。すると、財務省と二人三脚で再増税を訴える党税制調査会幹部も「政策変更をしなければならない経済状態かといえば、全くそうではない」(町村信孝顧問)などと発信を強め、官邸サイドをさらに刺激させた。

1294579612856.jpg

何で選挙で選ばれた政党の政府に官僚が命令するんだ。
税金湯水のように使ってる連中は甘えてんじゃねーのかよ?

社会保障費は高齢者が多すぎて社会保険料収入だけでは賄いきれない分。今年で既に30.5兆円、来年は31.5兆円、再来年は32.5兆円・・と毎年1兆円ずつ増えていく。高齢者の医療費3割(4兆)負担にすれば何の問題も無い…と思った…。

あと年末の恒例行事だけど、俺の近所の道路をやったら道路工事でほじくりかえしているよ予算を使い切らないといけないから無駄な工事をしているわけでしょ。増税する前に課題はたくさんあるでしょ



まずは中国へのODA廃止。
次に在日の送還。
国連負担増を100分の1に
ユネスコ世界遺産費カット
アメリカ国債
いろんなカットができます




posted by コピペマン at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院選 民主、悲壮感…目標定められず「1議席でも増やせれば」

衆院選 民主、悲壮感…目標定められず「1議席でも増やせれば」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000087-san-pol

野党は、衆院選で自民党による「1強多弱」の国会勢力図を打ち壊し、反転攻勢の機会にしたいところだ。しかし、党勢は回復していない上、選挙準備の遅れは否めず、野党第一党の民主党ですら議席獲得目標を明確に示せていない。候補者調整を急ぐも、「絶対安定多数(266議席)」という強気な与党を打ち砕く戦略を描けずにいる。

「立候補する全ての仲間を当選させたい。あえて言えばそれが目標だ。与党の都合で行われる選挙だから、1議席でも増やせれば現状よりはいい」

民主党の枝野幸男幹事長は19日、国会内で記者団にこう述べた。海江田万里代表と同じように、勝敗ラインや議席獲得目標に言及しなかった。民主党は、次期衆院選の公認候補内定者が18日現在で、147人。前回衆院選の大敗北から2年がたつが、「政権の受け皿になりたくても、党が実施した世論調査の結果も芳しくはない。これ以上議席を減らしたら、民主党は終わりだ」(閣僚経験者)と党内には悲壮感が漂う。

党関係者は「選挙区の候補者は160人程度になるだろう」とし、平成10年の結党以来初めて200人を割り込みそうだ。野党第二党の維新の党は、選挙区の公認候補が全体で70〜80人程度になる見通しだ。獲得議席目標については、橋下徹共同代表(大阪市長)の立候補が決定すれば大きく変動するとして、定まっていない。(楠城泰介)

950001.jpg

あれ?
何かと言えば「国民の声を聞け!」って政府批判してたよね?
「解散できるものならしてみろ」とか
「受けて立つとか」
www

解散しろ解散しろと日本政府を煽っていてこれか
一度きりのチャンスを朝鮮人のために頑張ったんだから
自業自得だよな


国民の生活が第一です。民主党
・政権交代が最大の景気対策です。→■嘘■
・4年間でマニフェストを実行する  →■嘘■
・埋蔵金60兆円を発掘します    →■嘘■
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →■嘘■
・官僚の天下りを廃止します     →■嘘■
・公務員の人件費2割削減       →■嘘■
・増税はしません            →■嘘■
・暫定税率を廃止します        →■嘘■
・赤字国債を抑制します        →■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →■嘘■
・内需拡大して景気回復をします  →■嘘■
・コンクリートから人へ         →■嘘■
・ガソリン税廃止            →■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査    →■嘘■
・医療機関を充実します       →■嘘■
・農家の戸別保障           →■嘘■
・最低時給1000円           →■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない  →■嘘■
・高速道路を無料化します     →■嘘■
・日経平均株価3倍になります   →■嘘■
・情報公開を積極的にします。   →■大嘘■
・八ッ場ダム建設中止        →■嘘■
・子供手当満額支給        →■嘘■


鳩山と管と小沢の3バカが
荒波の船の上で狼狽えるCMがあったが、
あれは何度見ても笑えるな。

目標が定まらないような政党に議席なんかやれないだろ
posted by コピペマン at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与那国町議会、陸上自衛隊配備で住民投票へ

与那国町議会、陸上自衛隊配備で住民投票へ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2014111700651

沖縄県与那国町議会は17日の臨時会本会議で、同町への陸上自衛隊沿岸視部隊配備の是非を問うための住民投票条例を賛成多数で可決した。近く施行され、住民投票は60日以内に実施されるが、法的拘束力はない。防衛省は2015年度末までに100人規模を配備する方針で、今年3月、配備用地として町有地の賃貸契約を町側と結んだ。しかし、9月の町議選で多数派となった野党側が10月末、外間守吉町長に対し、条例制定のための臨時会招集を請求していた。防衛省は15年度予算概算要求で宿舎整備費2億円を計上しており、同省幹部は17日、部隊配備の準備を予定通り進める考えを示した。

34857dac.jpg

これはもう、ダメかも分からんね

http://mainichi.jp/select/news/20141118k0000m010089000c.html

> 条例案によると、投票は永住外国人を含む中学生以上の町民が対象
> 条例案によると、投票は永住外国人を含む中学生以上の町民が対象

大事なことなので2回言いました
外国人に地方とは言え参政権とか与えちゃ絶対ダメだな






posted by コピペマン at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

【沖縄知事選】沖縄の答えは辺野古ノー!

【沖縄知事選】沖縄の答えは辺野古ノー!

http://www.asahi.com/articles/ASGCG5FF0GCGTPOB00K.html?ref=rss

 沖縄の答えは「辺野古ノー」だった。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画の是非が争点となった沖縄県知事選。前那覇市長の翁長雄志氏(64)が掲げた「移設阻止」の旗に、多くの県民が思いを託した。

0477.jpg

普天間に置いといてほしい訳だね
もう普天間固定でいいと思うよ
まあ、普天間固定化でも俺らは一向に構わねーんだけどな
こういう結果が出た以上それで問題無いだろ?


前知事が勝ち取った補助金3000億は条件付なのにね。
なんでも知事として公式に移設工事に反対表明
若しくは行動した時点でほとんど無くなるらしい。
知事引継ぎで絶望を味わうだろうな。

沖縄はこれからコッテリと痛い目に合えばいいよ。
今まで国があまりに甘やかし過ぎた。
そろそろ現実に目覚めてもらわんとね。





posted by コピペマン at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相、今夜解散表明…消費増税先送り決断

安倍首相、今夜解散表明…消費増税先送り決断

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014111800044

 安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、法律で来年10月と定める消費税率10%への引き上げを2017年4月まで先送りする考えを明らかにするとともに、こうした判断について国民の信を問うため衆院解散・総選挙を断行すると表明する。重要法案の審議状況をにらみつつ19日にも解散に踏み切る意向で、衆院選は12月2日公示−同14日投開票の日程で実施する方針だ。

ffghk300_.jpg

安倍が消費税増税先送り云々になる前のマスコミは、こぞって
『庶民の生活を消費税が圧迫!安倍による消費税増税最悪!』
とかやってたくせに、
今じゃ
『消費税増税で財政再建が困難!安倍による消費税増税さきのばし最悪!』
だよな。



posted by コピペマン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

サンゴ密漁船の急増は福岡地裁の無罪判決がきっかけ?無責任な判決を下した丸田顕裁判官に批判殺到

サンゴ密漁船の急増は福岡地裁の無罪判決がきっかけ?無責任な判決を下した丸田顕裁判官に批判殺到

http://mainichi.jp/shimen/news/20141114dde012040066000c.html

赤サンゴの価格はここ3、4年で急騰し、日本近海で取れた最高級の深紅のサンゴは1グラム当たり最高1万元(約19万円)と、金の約40倍。昨年、日本近海で赤サンゴを密漁し、2億元(約38億円)分を売り抜けた船長がいるといううわさが中国ではまことしやかに伝えられる。それにしても10月中旬以降の中国密漁船の急増は異常だが……。

遠藤さんは「無罪判決がきっかけになった」とみる。福岡地裁は10月15日、長崎県五島市沖でサンゴを取って外国人漁業規制法違反の罪に問われた中国人船長に対し「日本の領海だと認識していなかった」と無罪を言い渡し、中国国内でも報じられた(判決は確定)。

「中国で捕まれば懲役5年から10年の刑になり、家族の生活が成り立たなくなる。日本では捕まっても無罪、有罪でも罰金刑で釈放される。これでは『泥棒さん日本にいらっしゃい』と言っているようなものです」。

1-2221.jpg

丸田ってカスのやっつけ裁判のおかげで
世界遺産が壊滅したのか
こいつに珊瑚の被害額全部弁償させろよ
シナ人から賄賂もらってるとしか思えんわ

この裁判官は、違法行為が
「GPSも無かったし知らなかったんです」
で、無罪としてしまったよな。
日本の国益を害する判決ってことで、
この裁判官の「弾劾」もやむ得ないだろう。

法律ってものは、
「知らなかったんです」
では済まされないからな。
(モチロン、日本人に対しても)

法律には「法の不知は許されない」と言う大原則がある
卑近な言い方だと「知らんで済んだら警察はいらない」だ
福岡地裁の裁判官は法律の基本さえ知らなかったのであろう


裁判官の常識は市民の非常識。
別のところでは公務員が飲酒運転で
懲戒免職は重すぎると判決を出すような連中ばかりだからな。
こいつは訴えられて当然。
posted by コピペマン at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

安倍総理「消費税率10%への早期引き上げに反対なら自民党へ投票を」

安倍総理「消費税率10%への早期引き上げに反対なら自民党へ投票を」

http://jp.wsj.com/articles/SB10113763752903943770504580278000386303416

 安倍晋三首相は18日にも記者会見し、法律で来年10月と定められた消費税率10%への引き上げを1年半先送りする方針を示した上で、衆院解散・総選挙を実施する意向を表明する。複数の政府・与党関係者が15日明らかにした。今国会の最重要法案と位置付ける地方創生関連2法案の成立を図った上で速やかに解散する意向で、19日を軸に調整している。

 首相は、20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれているオーストラリアから17日夕に帰国。同日午前には、7〜9月期の国内総生産(GDP)の速報値が発表される。18日には有識者らによる消費税点検会合が終了し、消費税率引き上げの是非を判断する材料が出そろう。首相はこれを受けて会見を開き、国民に再増税の先送りと解散を決断した理由を説明、理解を求める見通しだ。

 税率引き上げ先送りは、消費増税関連法の付則に盛り込まれている、経済状況の好転を引き上げの条件とする「景気条項」に基づく判断。先送りには法改正が必要で、国民生活に深く関わる重要政策の変更であることから、首相は国民に信を問うことが不可欠と判断した。来年1月召集の通常国会に関連法の改正案を提出、成立を図る考え。

0120-klo.png

外遊から帰って来た安倍が一言

「解散?全然考えてませんけど」
「ところで話は変わりますが、野党の皆さんも増税延期に賛成との事ですので法案書き替えて国会で審議にかけますね」

と言う手もある

明らかに安倍政権側から仕掛けた今回の解散騒動がきっかけで財務省と与野党の増税派から「1年半の延期なら容認する」と言う言質を引き出したのも事実ではあるので、ここまでで良しとするなら解散しないと言う選択もある。万が一にでも財務省とガチでやり合う気があるなら解散しか無い。


そもそも、消費税増税したら税収減りましたって事で、
つまり、デフレ期に消費を押し下げてどうすんだ?って事でしょ。
景気が過熱し、インフレ率3%達成するまで、消費税はゼロ。
そうすれば、景気も上がり、税収も増え、ウィンウィン。
消費税ってあげても税収増えないから、問題なわけでしょう。



posted by コピペマン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

民主党「消費増税は粛々と行うべき」

民主党「消費増税は粛々と行うべき」

https://www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail/89.html

 格差拡大や中間層解体の懸念が強まっています。こういう時こそ、医療、年金、介護、子育て支援等の社会保障の充実・安定化を図らなければなりません。なぜならば、社会保障とは人が失業したり、病気やケガで倒れたり、年老いたりなど、困ったり弱ったりした時のセーフティネット(安全網)だからです。そして、社会保障には再分配機能がありますので、格差を是正する機能を有するのです。ただし、将来世代に過度な借金の押しつけをしないことが基本です。その意味では、野田政権が民主・自民・公明の3党合意で進めた「社会保障と税の一体改革」の必要性は全く変わりません。消費税率を来年10月に10%に引き上げるかどうか、安倍総理は来月に結論を出す方針ですが、私は基本的には法律通りに粛々と判断すべきだと思います。

gyuuire-74.jpg

さすが増税を決めたミンスさんや!
これで総選挙の争点がはっきりしたで!
民主党にはもっとたくさんお灸が必要みたいだな

因みに海江田民主党は
『安倍総理が消費増税するのなら、民主党は増税反対』と
公言している

民主の姑息な政権批判。
毎度のことながらまたブーメランしちゃうんだろうね。


マスコミは民主党政権の時に
「増税すべきだ!その議論に応じない自民党は無責任だけしからん!」
と批判をし
そして自民党はその議論に応じる代わりに
その時の景気を見て延期判断をするという条件を付け加えさせた
自民は元々、その時の景気次第じゃ延期するって言ってたんだから何も嘘ついてない。
マニフェスト詐欺の民主は黙ってろ。


posted by コピペマン at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・野田佳彦 元総理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領

韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領

http://www.sankei.com/world/news/141113/wor1411130041-n1.html

韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は13日、日中韓3カ国の外相会談と首脳会談が「開かれることを希望する」と述べた。ミャンマーで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議での発言として韓国大統領府が明らかにした。3カ国の首脳会談が現実味を増した形だ。大統領に先立ち、韓国外務省報道官は13日、「韓中首脳会談で、年内に韓中日外相会談を行うことで認識が一致した」とし、「3カ国外相会談が開かれれば、自然に首脳会談の開催についての論議になるのではないか」との見方を示した。

また、報道官は「韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。日本軍慰安婦被害者問題など、過去の傷を癒やす努力が必要だという環境に関する話だ。そうした立場が(3カ国の)首脳会談にも当てはまる」とも語り、3カ国首脳会談の開催に条件を付けない姿勢を示していた。安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が10日、初めて首脳会談を行ったことを受け、韓国では「中国と日本は最悪の葛藤を避ける機会をつくった。韓国は積極的、柔軟になる必要がある」(13日付中央日報)といった見方が出た。慰安婦問題をめぐり対日強硬姿勢を続ける朴政権の外交を戒めるも
のといえる。

4f911767.jpg

日・韓だと、1vs1
日・中韓だと1vs2

2対1で喧嘩しようという意図見え見え
パクは中国の威光がないと日本にもの言えなくなってしまってるw
属国根性丸出しだなw


「条件を付けたことがない」だと?
今までの言説は何だったのだ?
舌の根も乾かぬうちに、良く言えるものだ

竹島返せ
仏像返せ
在日引き取れ
世界に対して嘘を吐いていた事を認め、今までの非礼を謝罪しろ



posted by コピペマン at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

米経済界、中国に猛烈な怒り オバマ氏の弱腰外交にも強い批判

米経済界、中国に猛烈な怒り オバマ氏の弱腰外交にも強い批判

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141112/frn1411121140002-n2.htm

 「オバマ大統領は中間選挙の大敗北の後始末もせず中国に出かけて、米国の輸出を増やすための話し合いをするそうだが、米経済界は今や中国に対して猛烈にハラをたてている。中国に毅然とした姿勢をとらないと、国民から強い批判を受けるだろう」

 ブッシュ前政権の最高首脳の一人で、ハドソン研究所の所長をつとめた後、アスペン研究所で21世紀の製造業を研究している友人のトム・デュースターバーグ博士がこう言った。

 オバマ大統領は2009年に北京を訪問し、米経済を立て直すため、中国の協力をとりつけることに成功した。今回、中間選挙後のゴタゴタが続くワシントンから逃げるようにして、そそくさと習近平主席に会いに出かけたのは「夢よもう一度」を狙ってのことだろう。友人が指摘したように、米国の企業家や経済人、それにシリコンバレーまでが今、米国のビジネスに対する中国政府のやり方にひどくハラをたてている。

1-02456.jpg

まあ当然そうゆう話になるよね
中国にとってオバマが就任期間中はボーナスステージ
やりたい放題できるよな

日本の民主政権時に韓国がやりたい放題やったのを思い出すわ〜
リベラルって他国の利益はかることばっかやってるね
しかも中韓限定w

オバマって妹夫婦は中国人だもんな
ほんとこの腰抜けのせいでどれだけ中国がでかい顔してるか
posted by コピペマン at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

「消費増税、先送り」解散 「12月14日投票」軸 安倍晋三首相、アベノミクス推進を国民に問う構え

「消費増税、先送り」解散 「12月14日投票」軸 安倍晋三首相、アベノミクス推進を国民に問う構え

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2014111100899

安倍晋三首相は11日、来週の衆院解散に向けた準備に入った。選挙日程は「12月2日公示−同14日投開票」が有力。首相は2015年10月から現行8%の消費税率を10%に引き上げる再増税を先送りした上で、自身の経済政策「アベノミクス」の推進を掲げて国民に信を問う構えだ。

首相は11日、訪問先の北京での内外記者会見で解散のタイミングを問われ、「何ら決めていない。私自身、解散に言及したことは一度もない」と述べ、早期解散を否定しなかった。首相がアジア・オセアニア歴訪から帰国する17日、7〜9月期の国内総生産(GDP)の速報値が発表され、18日には有識者らによる消費税点検会合が終わる。景気回復の動きが鈍いことから、首相はこれらの材料を考慮した上で、1年半程度の増税先送りを決断、間を置かず解散に踏み切る公算が大きい。

0120-klo.png

消費税上げるより、廃止したほうが税収上がると思う。
最低でも5パーセントに戻す
かどうかで選挙だろ
3党合意無効をかけた選挙であるべき


posted by コピペマン at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

米中協力できれば世界が恩恵…オバマ大統領演説

米中協力できれば世界が恩恵…オバマ大統領演説

http://www.yomiuri.co.jp/world/20141110-OYT1T50098.html

 【北京=白川義和】オバマ米大統領は10日、北京のアジア太平洋経済協力会議(APEC)・最高経営責任者(CEO)サミットで演説し、「中国と米国が協力できれば、世界が恩恵を受ける」と述べ、対中関係強化に強い意欲を示した。オバマ氏は、米中間で現在、最長1年間の入国ビザ(査証)について、留学ビザは最長5年、業務、観光ビザは最長10年に延長することで両国が合意したと明らかにした。中国の習近平(シージンピン)国家主席が昨年6月のオバマ氏との会談で「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と述べたことに「同意する」とも述べ、「繁栄し、平和的で安定した中国の台頭」を歓迎する立場を改めて表明した。

0-02451.gif

うわーーーー
何かんがえてんねん、オバマぁーーー。
これは中国海軍の「太平洋分割管理論」
じゃろがーー。

文字通り史上最悪の大統領になったな
オバマは無能にもほどがある
オバマは本当にアメリカのルーピーだなw
米国民のみなさん、これでいいんですか?

日米同盟もいつまでも続くかなぁ…
今頃、アメリカの国防省は度肝抜いてるかもよ




posted by コピペマン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の1月に書かれた「韓国旅行で冤罪の恐怖」という記事が競泳冨田の件とそっくり過ぎると話題に

今年の1月に書かれた「韓国旅行で冤罪の恐怖」という記事が競泳冨田の件とそっくり過ぎると話題に

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140107/frn1401071152000-n1.htm

韓国へ旅行に出かけた大阪市内の男性(66)が現地で詐欺の濡れ衣を着せられた末、身柄を拘束され、 罰金70万ウォン(約7万円)を支払わされていたことが本紙の取材で分かった。 ズサンな捜査に気味の悪い監視態勢−。顛末を聞くと、アナタも韓国を旅行することが怖くなる。

 一昨年12月、妻とのツアー旅行で韓国・釜山を訪れたこの男性、釜山国際空港の入国管理局で突然警察官に拘束され、 緊急逮捕された。容疑は詐欺。何と知らぬ間に国際指名手配されていたという。 訳が分からぬまま現地警察へ連行され、独房に入れられた。翌日、ソウル地方警察庁の警察官がやってきて現地領事官が特別同席のもと、取り調べが始まった。 警察官の説明によるとその2カ月前、ソウル市内の地下鉄駅で誰かが落とした財布をこの男性が だまし取った疑いがあるという。男性は現在、貿易代理業を営んでいて過去にも韓国入りしており、事件発生時に同駅にいたのは確か。 しかし、駅員に道を尋ねて案内してもらっただけで、財布を拾った覚えなどない。

 すると警察官は、男性がソウルの空港に降り立ち、ホテルに到着するまでの足取りを防犯カメラで 撮影された写真で詳細に示してきた。画像では駅で誰かが財布を落とした瞬間が捕らえられ、 その後、男性と駅員が並んで現場近くで歩いている光景までは確認できた。男性が「財布を取ったという画像を見せろ」と要求すると、警察官は「事実を認めたら見せてやる」 の一点張り。結局、容疑否認のまま取り調べが終わり、同日夜に釈放された。

4f911767.jpg

おお怖w
だからそういう国柄なんだよな、最初から。

この手の事件を少しでも政府は伝えるべき
外務省なにやってんだよ
こんなこともやる反日国ということを周知しないと

こんなん空港で怪しい白い粉とかほうり込まれたら目も当てれんな
こわいこわい非韓三原則は絶対だな





posted by コピペマン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

(朝鮮日報日本語版) 「日本が韓国に対中国並みの誠意示せば首脳会談できた」

(朝鮮日報日本語版) 「日本が韓国に対中国並みの誠意示せば首脳会談できた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000589-chosun-kr

 中国と日本の首脳会談の開催が決まり、北朝鮮は米国・日本と水面下での接触を通じて外交的な接近を試みている。だが韓国大統領府(青瓦台)は「われわれの外交戦略に影響を及ぼすほどの(重大な変化という)状況にはならないだろう」との見方を示している。

34857dac.jpg

はぁ?

別に、韓国と関係悪化して困ってないんだが。
韓国はなくなっても一向に困らないしな・・・

オバマホストで一回会ってやったじゃん
仲の悪い生徒二人を無理矢理握手させて
「はい仲直り」
と自己満足するバカな担任みたいな真似を
オバマがやったあれな

もう会談しなくていいです
気持ち悪いから擦り寄って来るな
韓国は、なにか勘違いしてる。
だって別に韓国必要無いし 

        

posted by コピペマン at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日韓】和紙「韓国発祥」の噴飯〜不可解すぎる“ウリジナル”、和解などありえない

【日韓】和紙「韓国発祥」の噴飯〜不可解すぎる“ウリジナル”、和解などありえない

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/331188/

韓国では「また韓国の文化を盗んだ」「韓国に10年以上あるものは全部ユネスコに登録しよう」「和紙なんて初めて聞いた」「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた」などなど、仰天意見が続出している。儒教国家の韓国は祖先を大切にするため、物に対しても起源を重視する。だからといって、何でも“韓国が○○の起源だ”と世界に主張し、日本としてはうんざりする。この執着心の正体は何なのか。韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国では、日本の文化や技術が世界で称賛されると、『われわれの祖先が日本に伝えた』あるいは『日本に(技術を)盗まれた』といった、根拠のない韓国起源説が飛び交います。もはやこれは恒例行事のようなものです。韓国のこうした起源主張を『ウリ(われわれ)』と『オリジナル』をもじって誰がつけたか、『ウリジナル』と言います」

これまで“ウリジナル認定”された日本の文化・文物は、柔道、剣道、華道、茶道、盆栽、折り紙、すし、と枚挙にいとまがない。

「韓国で騒いでいる分には笑えるのですが、近年は欧米諸国向けウリジナルを発信し、東洋好きの西欧人を洗脳しようとしているのですから、看過できません。ここ数年、フランスなどでは韓国製ニセ剣道・海東剣道が進出しており、彼らは『われわれの武道こそが日本の剣道のルーツ』などと吹聴して門弟を募集しています。空手とテコンドーを比べれば分かりますが、韓国の“武道”はクルクル回ったり、見た目が派手なので、外国人の目に留まりやすいのです」(但馬氏)

今回の和紙について、韓国は「和紙は仏教伝来とともに新羅の技法が日本に伝わったもの」と主張しているようだ。但馬氏は「仏教を始め大陸文化のすべては朝鮮が日本に教えたというのが、彼らの言い分ですが、通り道だったにすぎません。大阪のお好み焼きが東京に届くのに、途中、名古屋に停車したからといって、名古屋が大阪のお好み焼きを伝えてやったという理屈にはならないでしょう」と言う。

o0500032111430159404.jpg

またチョンのいつもの病気か
ウリジナルもすっかり定着したなw

和紙と朝鮮紙は別々に発展した。
分厚くてぼこぼこで、
ところどころ穴も空いてる

韓紙だが
和紙とは製法が全く違ううえに、
韓紙は目が粗く凸凹が大きいので、
2枚の紙を重ね合わせて1枚にして使っていた。
ちなみに、それすらも19世紀末には廃れていて、
今の韓紙は日本の和紙の製法を取り入れてなんとか繋いでいる有様。
挙句それでもクオリティーが低いw



posted by コピペマン at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

訪韓した枝野に「ドタキャン」

訪韓した枝野に「ドタキャン」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00050116-yom-pol

民主党の枝野幹事長は7日、訪問先の韓国から帰国した。想定していた朴槿恵(パククネ)大統領との会談は大統領府から断られ、実現しなかった。産経新聞前ソウル支局長が名誉毀損(きそん)の罪で起訴された問題などが背景にあるとみられ、冷え込んだ日韓関係を改めて印象づけた。枝野氏の訪韓は、日韓の政財界の関係者でつくる日韓協力委員会・韓日協力委員会の合同総会に出席するためで、7日に大統領との会談を調整していた。合同総会にあわせた日本側メンバーと大統領との会談は恒例で、枝野氏も出発前、対話に意欲を示していた。ところが、6日になって大統領府から「日程の都合がつかない」と断りの連絡があった。枝野氏は7日、ソウルで記者団に「日韓協力委員会としても異例なこと。残念なことだ」と語った。他の日本側メンバーからは「表敬も受けないことはこれまでなかった」と不満が漏れた。

557ecf42.jpg

日本の議員たちがわざわざ訪韓してきてから、
上から目線で「ドタキャン」
おいおい仲間を切るとか余裕ねーな

「日本の政治家に恥をかかせてやった」
ということで
これで支持率若干回復?

さすがにテロリストの関係者とは会いたくないだろ。
両親がテロで死んでるんだからな。
テロリスト革マルの枝野を
青瓦台に入れるわけないじゃん

中国外務省 「安倍首相と習近平氏が会っても、中国は正式な首脳会談とは位置づけていない」

中国外務省 「安倍首相と習近平氏が会っても、中国は正式な首脳会談とは位置づけていない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280363.html

 中国の外務省は、首脳会談に関する日本の報道について、ウェブサイト上でコメントを発表した。そこでは、「首脳会談」との表現ではなく、「日中指導者の接触」との文言が使われており、安倍首相と習近平国家主席が会うことになっても、正式な首脳会談とは位置づけない姿勢を示している。

hhyueedc5523- 1.jpg

特亜ってホントめんどくせえな
やらなくても日本は別に困らないしwwww
困るのはホスト国で面子丸つぶれのあんたの国だけだ

別にいいけどね
これでマスコミが日中会談しろって、
しばらく言わなくなるから






posted by コピペマン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

舛添 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の不適切な計上

舛添 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の不適切な計上

http://echo-news.net/

舛添要一東京都知事が、参議委員議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから物品896万円を購入していることが政治資金収支報告書の記載から分かった。さらに舛添都知事はこの2つの団体(グローバルネットワーク研究会と新党改革比例区第4支部)と、もう一つの政治団体「舛添要一後援会」の事務所も自宅において、やはり自宅に作っている「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理をしていた。

0-02449.gif

知り合いから選挙費用を借りる→辞任
税金で好きな物を買う→???

猪瀬は500万借りて辞任。
舛添は2412万を政治資金から!
これは、、、すごいなw
猪瀬の比じゃねえなw
悪質だろ


マスコミは全然、全く、取り上げる気配がねえなw
本当に世の中腐っとる

都民よくこんなの選んだなほんと、外遊で豪遊して
デング、エボラ、五輪、珊瑚ほったらかし
キャッシュバックでウハウハ( ゚д゚)ポカーン





posted by コピペマン at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国が『日本にとって最良の決断を下した事実』を政府高官が公開。あくまで己の意思を貫き日本との融和を拒絶

韓国が『日本にとって最良の決断を下した事実』を政府高官が公開。あくまで己の意思を貫き日本との融和を拒絶

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014110602000123.html

【ソウル=中村清】韓国政府は、十、十一日に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に前後して日本政府が目指していた日韓首脳会談の開催に応じない方針を固めたことが分かった。複数の韓国政府関係者が明らかにした。APECに続いて開かれる国際会議でも韓国側は応じないとみられ、日韓首脳会談の年内開催は困難な情勢になった。安倍晋三首相は「対話のドアは常にオープンだ」と繰り返し、朴槿恵(パククネ)大統領との初めての会談実現を模索。韓国大統領府によると、今年九月に訪韓した森喜朗元首相を通じ、朴大統領に「秋の国際会議で会える日を待っています」とのメッセージを伝えていた。一方、朴大統領は日韓議員連盟の額賀福志郎会長らと十月二十四日に面会した際に「成果を上げることができる形で行う環境づくりをしたい」と話し、旧日本軍慰安婦問題の進展が首脳会談開催の前提になるとの認識を示した。日韓両政府は現在、外務省局長級協議を通じ、慰安婦問題の解決策を話し合っているが、日本側が具体策を示さないことに加え、朝日新聞の強制連行の記事取り消し問題に関連し、日本外務省が「アジア女性基金」への拠出金呼び掛け文をホームページから削除したことなどに韓国政府が反発していた。

1273154815771.jpg

丸く収まったなwww
GJすぎる。
これで丸2年一度もないのか
日韓首脳会談なんかしなくても
日本は何も困らないという事が証明されたな
実際、あちらからお願いしてくるべきことでもあるからな
こんな素晴らしい外交には感動を覚える!

民間交流もこれを見習ってすべて中止にすべき
竹島仏像返せ




posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「朝鮮は清の藩属国」外国の教科書には韓国を貶める記述が多い

「朝鮮は清の藩属国」外国の教科書には韓国を貶める記述が多い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00001518-chosun-kr

スリランカの2012年版の教科書には「この時期(20世紀初頭)韓国はアジアで最も貧しい国だった。韓国政府は非常に腐敗していた。韓国の農民たちは放置され無力だった。日本は経済的・戦略的重要性を持つ韓国に関心を持った」とされている。日本による韓国侵略の違法性には言及せず、韓国の遅れた状況ばかりを強調したのだ。スロバキアの教科書には「韓国の驚くべき経済成長は、日本と米国から導入された技術を基盤としていた」と記載されており、韓国の経済成長の原動力が日本と米国の援助によるものだったかのように説明されている。

セルビアの2011年版6年生用教科書には「印刷術を発明したのはドイツ人のヨハネス・グーテンベルク」とされており、高麗時代の1372年に世界初の金属活字印刷物「直指心体要節」が発行された事実は書かれていない。

さらにパナマの教科書には韓国が植民地でなくなった時期が1945年ではなく1948年と記載され、コロンビアの教科書には「韓半島(朝鮮半島)は1973年当時共産主義国家だった」と記載されている。またリトアニアの教科書は韓国の宗教について「土俗信仰とキリスト教」と地図に表示し、クロアチアの教科書は大韓民国の国名を「朝鮮民主主義人民共和国」と紹介していた。

鄭柄国議員は「東海(日本海)・独島(日本名:竹島)の表記も重要だが、韓国の歴史や経済発展に関する歪曲された内容を修正することも急を要する」とした上で「外交部が先頭に立って間違いを積極的に修正すべきだ」と主張した。



ざっと見た感じ、
ほぼ間違ってはいないだろw
客観的事実は受け入れないと

しかし結構他の国の教科書がまともなのに驚いた
いい加減、自分たちの方が間違ってることに気づかないものかな

漢字読めないのにクレームつけてるのが間違いだろうに。
ラテン語が出来ないのにローマの史実が違うってクレームつけても
誰も相手せんだろ



posted by コピペマン at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

安倍首相が激怒 「恥ずかしくないのか!」

安倍首相が激怒 「恥ずかしくないのか!」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141105-1392120.html

「重大な名誉毀損(きそん)だ。議員として恥ずかしくないのか」。安倍晋三首相が4日の参院予算委員会で、07年9月に首相の脱税疑惑を報じた週刊誌をもとに質問した社民党の吉田忠智党首に、激怒した。

「もう時効。自発的に納税すべきだ」と指摘され、首相の表情は一変。「今の質問は見逃すことができない。自分で調べたのか。まさか週刊誌の記事だけか」と声を荒らげ、答弁を拒否。吉田氏は断定したことを謝罪したが、首相は「時効とか、犯罪者のように断定した」と納得せず、「(週刊誌には)隠し子がいると書かれたこともある」「こんなことで大事な予算委員会の時間を使うのは、うんざりする」

怒りはおさまらなかった。



情報源は週刊誌だけなのかの問いに答えられなかった社民。
お前の脳みそのほうが恥ずかしいわ

あまりにも幼稚な質問で呆れたよね。
これ、社民党を擁護するほうが頭がおかしいと思うよ。
安倍さんが怒ったら、中断して話し合いするんだから。お粗末だよ。

あと社民党は「北朝鮮による拉致はデマ」というデマを流したことについては謝罪したのか?

故人献金やらウン千万のこども手当だの疑惑の塊だった鳩山の元で与党やってた社民がなにを言ってるやら

っていうか、国会を開くのにも多額の税金がかかっているんだから詰まらない質問ばかりで時間を無駄に使うんじゃないよ!!!



posted by コピペマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞鶴事件で無罪の元被告、殺人未遂容疑で逮捕 大阪で女性刺す

舞鶴事件で無罪の元被告、殺人未遂容疑で逮捕 大阪で女性刺す

http://www.asahi.com/articles/ASGC542BRGC5PTIL00K.html?iref=comtop_6_02

 5日午前8時45分ごろ、大阪市北区兎我野町の雑居ビル2階付近で、「男が女をナイフで刺した」と大阪府警を通じて大阪市消防局に通報があった。府警によると、女性(38)は胸や背中など約10カ所を刺され、病院に搬送されたが、意識不明という。府警は殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。

 曽根崎署によると、逮捕したのは大阪市西成区の無職、中勝美(なかかつみ)容疑者(66)。2008年に京都府舞鶴市で高校1年の女子生徒(当時15)が殺害された事件で逮捕され、被告となったが、今年7月に無罪が確定していた。別の事件で実刑判決を受け、今年9月に出所していた。

 大阪府警によると、中容疑者はビルの一室で女性をナイフで刺した疑いがある。中容疑者は、以前この女性のもとで働いていたが、トラブルになり、正当防衛として刺したという趣旨の供述をしている。

1294579612856.jpg

こいつを無罪にした裁判長は無能すぎ
裁判にかかわった連中を処罰すべきだよ。

1-02456.jpg

中勝美容疑者経歴

少年期 
脅迫・恐喝罪で少年院に収監。

1973年(25歳)滋賀県草津市内で交際相手の女性と、その兄を出刃包丁で刺殺。更に近くの民家で住人を人質に取り篭城。殺人罪で懲役16年。12年で仮釈放。

1991年(43歳)京都府舞鶴市内で21歳の女性を強姦目的で暴行。
強制わいせつ罪、傷害罪で懲役5年。

2001年(53歳)京都府舞鶴市、志楽川で18歳の女子高生が刃物で首を数箇所切られ遺体で見つかる。
未解決事件。

2008年(60歳)京都府舞鶴市内で強姦目的に16歳の女子高生を撲殺。
殺人罪と死体遺棄罪で逮捕。殺人罪と強制わいせつ致死罪で起訴。

2008年(60歳)京都府舞鶴市内で女性下着とさい銭を盗み逮捕。
窃盗罪で懲役1年。

2013年(65歳)大阪市西成区のコンビニでアダルト雑誌を万引き。
窃盗罪で懲役1年2月。

2014年(66歳)大阪市北区の雑居ビルで38歳女性の顔、胸など約10カ所を刺し重症を負わす。
殺人未遂容疑で現行犯逮捕。



これだけ犯罪繰り返して来てるのに野放しとは恐ろしいな・・・
一般人からすれば司法の方が常識から解離してる

証言と状況証拠でどう判決下すのかが注目された裁判だけど
その事件以前に既に2人殺して服役、
出所後さらに強姦で再服役してるのに
それを考慮したうえで無罪にするっておかしいでしょ
日本も終身刑作るべきだよね。
一人でも殺した奴は二度と出すなよ。





posted by コピペマン at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

朝鮮総連の土地建物の競売 マルナカへの売却許可確定 最高裁が不服申立てを棄却

朝鮮総連の土地建物の競売 マルナカへの売却許可確定 最高裁が不服申立てを棄却

http://www.sankei.com/affairs/news/141105/afr1411050012-n1.html

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区富士見)の土地・建物の競売をめぐり、最高裁第3小法廷(木内道祥=みちよし=裁判長)は、22億1千万円で落札した不動産業「マルナカホールディングス」(高松市)
への売却許可決定に対する総連側の不服申し立てを棄却する決定をした。

gyuuire-74.jpg

いい働きをしますなーw
拉致被害者をちゃんと帰しとけば
違う道もあったかもしれんのに

くまなく調査。
拉致関連の証拠出てくる可能性あるかな?
武器弾薬、人骨など埋まっている可能性あり。
死体だか麻薬だか金だか知らんが犬を入れて探せ
掘ったら人骨ゴロゴロ出て来そう




posted by コピペマン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米司法省が『韓国企業の最も悪質な違反』に過去最大の制裁を実行。制裁金が安すぎるとの批判も浮上

米司法省が『韓国企業の最も悪質な違反』に過去最大の制裁を実行。制裁金が安すぎるとの批判も浮上

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141104/frn1411041537010-n1.htm

 米司法省と米環境保護局(EPA)は3日、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で販売した約120万台の燃費性能を誇大に表示した問題で、両社が民事制裁金1億ドル(約114億円)を支払うことで和解したと発表した。 大気浄化法違反の民事制裁金としては過去最高額という。

 環境性能が法律の基準を下回る自動車を生産した場合に得られる温室効果ガス排出権についても、両社は2億ドル(約228億円)超相当の取得申請を取り下げた。

 EPAは「現代自動車と起亜自動車は燃費性能を算出する際に、多くのテストから平均値を出す代わりに、好ましい結果を抜き出したようだ」と指摘。ロイター通信によると、ジーナ・マッカーシー長官は「ルールにのっとって事業を行う企業が、法を犯す者たちと競争しなければならないのはおかしい」と指摘。現代と起亜は最も悪質な違反を犯したと非難した。

 EPAは2012年に過大表示を発見。両社はEPAの指摘を受け、11〜13年型の多くの車種について燃費性能表示を修正した。

 燃費をガソリン1ガロン(約3・8リットル)当たり少なくとも1〜2マイル(1・6キロメートル〜3・2キロメートル)高く申告していた。

ep88269.jpg

ずいぶんとおやすい制裁金ですね。
桁がひとつふたつ足りないんじゃないか。
トヨタと違って随分安いな


過失や無過失のリコールと違って、
完全に悪質な故意、詐欺行為だぞ。
数千億円の賠償でいいんじゃないか。

買っちゃったアメリカ人、お気の毒
誰だよ「韓国見習え」とか言ったの



posted by コピペマン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

LA公立高校などの米教科書「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」


LA公立高校などの米教科書「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」

http://www.sankei.com/world/news/141103/wor1411030002-n1.html

米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した高校の世界史の教科書に、旧日本軍が慰安婦を強制連行したとする記述があることが分かった。教科書はカリフォルニア州ロサンゼルス市や同市近郊の公立高校で使用されているほか、他地域でも使われている可能性がある。中韓による反日活動で広がった、事実に反する認識が「史実」として米教育現場に持ち込まれている実態が浮上した。

問題の教科書は「トラディッションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。先の大戦を扱った章で約1ページにわたり、「日本軍は14〜20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用し、慰安婦になることを強要した」 「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、強制連行があったかのように記述されている。「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と虚偽の内容も含まれている。現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦の約4割は日本人で、朝鮮半島出身者は約2割だったとされるが、教科書では「多くは朝鮮や中国からの慰安婦だった」「戦争終結時に証拠を隠すため、日本兵は多くの慰安婦を殺害した」など、事実と反する内容も目立つ。

14098387260001.jpg

もう気が滅入るわ。
どうせ韓国系の連中の仕業だろ。
汚ないね、どうも。
アメリカの若者を巻き込みやがって。
若い人に、嘘を教えるなんて人類に対する罪だろ。

そもそも新聞記事をねつ造しても何のお咎めもないなんて、日本はおかしな国
posted by コピペマン at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国主導のトンデモ教材が国会委員会で炎上

韓国主導のトンデモ教材が国会委員会で炎上

http://www.sankei.com/life/news/141102/lif1411020009-n1.html

日本政界の標的になった歴史副教材は昨年初め、韓国の全国教職員労働組合大邱支部と日本の広島県教職員組合が共同で発行した「韓国と日本、これまでの歴史」(日本語タイトル:「日韓共通歴史教材・学び、つながる 日本と韓国の近現代史」)だ。この副教材は日本軍が朝鮮の女性たちを日本軍慰安婦として戦場に連れていき性奴隷としての生活を強要したという説明を含んでいる。

先月17日、衆院文部科学委員会で義家弘介議員(自民)はこの副教材などに関し「一面的な思想に基づく内容で非常に問題がある」と主張した。同月29日には次世代党の田沼隆志衆院議員が「学習指導要領の趣旨から逸脱しているのは明らか」と見解を示し適切な副教材を選定して使うよう促した。これに下村博文文部科学相は「言論の自由は尊重すべきだが、一面的な内容であるならば、そのまま教育現場で使うべきではない」と答えた。

歴史副教材をめぐる論議と関連して産経新聞は文部科学省が都道府県(広域自治団体)教育委員会に副教材を適切に取り扱うよう要求する通知文を出すか検討中だと伝えた。

o0500032111430159404.jpg

思想信条の自由は最大限に守られるべきで、
これまで日本はその事について非常に留意してきた
これからもいかなる思想,信条にも政治的圧力や
法的な規制をするべきではない

だが,「ウソを教えるな」

×歴史の恥部書いた著作物は教育に使えなくなる
○捏造史書いた著作物は教育に使えなくなる

あたりまえの事だろw
なに火病ってんだよw

教えてしまった後で嘘だと発覚したらマズいだろうに
もう朝鮮人なんか相手にするな。
こいつらが一度でもホントウのことを言ったことがあるのか?








posted by コピペマン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本「追加量的緩和するよ!」 世界「おおぉ!グッジョブ!!」 韓国「や、やめろ!!」

日本「追加量的緩和するよ!」 世界「おおぉ!グッジョブ!!」 韓国「や、やめろ!!」

http://japanese.joins.com/article/173/192173.html?servcode=300§code=300

ステルス戦争はまだピークに達してはいない。欧州中央銀行(ECB)も量的緩和を断行する可能性が大きい。景気低迷とデフレリスクに対応するためだ。ケイシーは、「中国も輸出競争力を維持するために人民元上昇速度をもう少し積極的に調節することもある」と予想した。韓国の経済政策担当者の悩みはさらに深まるほかない。

ad-2-c.jpg

民主時代と正反対だな。
民主が何故是正しなかったのかよく分かるわ
日本が良ければそれで良し、
韓国など消えてしまいな。
posted by コピペマン at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする