2015年05月30日

02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道

02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419275/

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。 その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。



あれは酷かったな
史上最悪のワールドカップだった
どんどんほじくり返せw

そして不正のド本命に触れない日本のマスゴミさん
このワールドカップのおかげで、嫌韓に目覚めた。
イタリア選手の絶望した顔を見ては、
同情の涙がぬぐい切れなかったなぁ
しかしイタリア人もよっぽど腹に据えかねてたんだなぁ



posted by コピペマン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国、南シナ海の人工島に火砲 米軍偵察機が確認 ベトナム実効支配の近隣島が射程に

中国、南シナ海の人工島に火砲 米軍偵察機が確認 ベトナム実効支配の近隣島が射程に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000502-san-cn

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、米政府当局者の話として、中国が南シナ海で造成している人工島の一つで、移動式の火砲2台が確認されたと報じた。米軍の偵察機により約1カ月前に確認され、ベトナムが実効支配する近隣の島が射程に入る。しかし、直近の偵察では火砲は移動されたか、意図的に隠されたとしている。中国は人工島の軍事使用を否定してきたが、主張に偽りがあることを証明している。(ワシントン 青木伸行)



ちゃくちゃくと要塞化しつつあるな
沖縄の左翼はどう思ってるの?

中国はやり過ぎた。
フィリピン虐めるとアメリカが、
ベトナム虐めるとロシアが出てくるのは当たり前。
中国は軍事大国二ヶ国を相手にして勝てるつもりかね。
ロシアは絶対にアメリカにつく。
経済制裁撤廃を取引材料に出来るから。
時代が動くときは急に動くんだね。

WW3にまで拡大するかは別として
安倍政権が安保や自衛権の整理に急いでるのは
水面下でかなり事態が進行しているからでしょうな。
軍事衝突なんてありえないと息巻いてた奴は息してんの?

posted by コピペマン at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日社説:受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ

朝日社説:受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11781281.html

口頭試問を受ける受験生と面接官のようなもの――。首相と議員の関係を、 政治学者の杉田敦・法政大教授はそう例えている。受験生が面接官にヤジを飛ばすことは許されない。安倍首相のヤジによって侮辱されたのは、国会そのものであり、国会議員を送り出した国民でもある。国会全体として首相に対し、改めて強い怒りを表明すべきだ。

安倍首相は2月の衆院予算委員会でも「日教組!」「日教組どうするの、日教組!」と民主党の質問者にヤジを飛ばして問題になった。反省どころか、数の力を頼んだおごりも極まれりというほかない。国会審議の前に米議会で演説し、安保法制について「戦後初めての大改革です。この夏までに成就させます」と誓った首相である。異論に耳を傾ける気は毛頭ないのかもしれない。しかし、まさにその大改革が議論されているのである。首相が国会をないがしろにする姿は二度と見たくない。

14098387260001.jpg

ちょっと意味がわからないです
そのたとえが適切だと本気で思ってるの?
面接官が質問してこないんですよ

朝日新聞に面接来た受験生が自己アピールを
30分以上延々としても同じこと言えるの?

面接官はくだらんこと30分も話さんやろ
何分もベラベラしゃべる面接官なんてキモイ
俺も辻元清美にははよ質問せーやとおもてましたし
面接官が自己アピール始めたらキレてもいいだろ

無駄な質問や審議拒否が無くなれば
日本はどれ程発展してるんだろうな。
数百数千兆規模の大損失だろ。




posted by コピペマン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 アジア諸国に輸出

中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 アジア諸国に輸出

http://dmm-news.com/article/971907/

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。一見通常の米とあまり違いはない。そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。農場で自然によって作られるのではなく、工場で人工的に生産している。食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。

皮肉にも、このプラスチック米は生産コストが安く、非常に大きな利益を得ている。工場では、香り高い五常米に近づける為、米の香りのする香料を入れ、より本物の米に近づけている。しかし、実際に食すと消化が難しい。中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3杯食べることは、ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。

hhyueedc5523- 1.jpg

>中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3杯食べることは、
>ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。

恐るべきモラルの低さ
一番やっちゃいかんことやっちゃったな。
イオンやべーな
イオンのPBってたしか中国産米を混ぜてたような
俺らも知らん間に食ってるってことないの?

ダンボール肉まん
髪の毛醤油
メタミドホス餃子
メラミンミルク
下水油
偽卵
黒ビニールワカメ
レアアースウーロン茶
プラスチック米←new

自称大国はやる事が違いますねー
ATMから偽札出てきても文句言わないはずだわ。





posted by コピペマン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競泳・冨田選手に有罪判決 カメラ盗んだ罪で

競泳・冨田選手に有罪判決 カメラ盗んだ罪で

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150528/k10010094411000.html

去年のインチョンアジア大会で、韓国メディアのカメラを盗んだ罪で起訴された競泳の冨田尚弥選手の裁判で、韓国の裁判所は冨田選手が盗んだ事実は十分認められるとして、日本円でおよそ11万円の罰金の支払いを命じる有罪判決を言い渡しました。冨田尚弥被告は事件直後の捜査の過程では盗んだことを認めていましたが、帰国後、一転して否定し、正式な裁判を請求していました。検察側は犯行の瞬間だとする防犯カメラの映像や警察署での取り調べの様子を映した映像も法廷で公開するなどし、冨田選手の犯行に間違いないとして罰金100万ウォン(日本円でおよそ11万円)を求刑していました。

o0500032111430159404.jpg

カメラは有罪で、
仏像は無罪かよ

韓国の裁判は流石だわ
あんな映像で、よく有罪にするよな!
しかも、裁判にわざと通訳来させないとか
妨害の限りを尽くして!

JOCが見た映像は、どこにあるの?
結局日本側が確認したとされた人物
雲隠れしてるだろ。

冤罪の罪にされたくなかったら
韓国には行かないこと
とにかく韓国とは関わらないのが一番
これしか言いようがない


posted by コピペマン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

中国政府 「おい日本よ。ATMの機密情報を教えろ」

中国政府 「おい日本よ。ATMの機密情報を教えろ」

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150527-OYT1T50121.html

 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。

1284051848633.jpg

泥棒に家の鍵渡してどうするんだよ
ほんと糞だなこの泥棒国家は

まぁ、前に新幹線を売り込んで
技術をパクられた経団連とか言う間抜けが居るし、
少し心配だ。
絶対教えんなよ
公開したアホ企業は日本市場から締め出すよう

そう言えば何年か前、
電子機器のソースコードを教えろ!と言ってたな!
中国に行く方が悪い、中国はこんな国だ、自業自得

posted by コピペマン at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辺野古移設で翁長氏、工事停止「知事に権限」

辺野古移設で翁長氏、工事停止「知事に権限」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150526-OYT1T50102.html

 翁長氏は県庁で記者団に語った。政府は今夏にも辺野古の代替施設の本体工事に着手する方針だ。翁長氏は26日、工事を停止させる知事権限について「10前後ある」と述べた。権限の内容は明らかにしなかったが、「しかるべき時期に行使していきたい」と語った。翁長氏は27日から訪米する予定で、米政府関係者に移設計画の見直しを訴える方針だ。

641h.jpg

えっ!?んーじゃ、その権限を
使えば(・∀・)イイ!!じゃんwww
ちなみに県知事の権限はすべて
所管省庁から特別に付託されているもので
いつでも取消が可能

いつから知事が国の権限に優越するようになったんだよ
腹案があると言ってた、どこぞのルーピーと同じで、
ただの時間稼ぎだろうな。

法令でガチガチに固めて工事させないように時間稼ぎして
基金作って金集めてアメリカにも拠点作って
ロビー活動とか企んでるからな
寄付金も数億円と本土からどんどん金が入ってきてる




posted by コピペマン at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請

朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10159858/

2015年5月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への協力を求めた。朴大統領は同日、「2015韓国開発研究院(KDI)・ADB共同国際会議」に出席するため訪韓した中尾総裁と会談した。

韓国の大統領がADB総裁と接見するのは03年以降初めて。AIIBは中国が主導する国際金融機関で、年内の設立を目指している。日米が主軸となるADBに対抗する組織になるとみられており、アジアのインフラ市場をめぐる双方の主導権争いが予測されている。ADBにおける株式は日米がそれぞれ15%強を握るのに対し、韓国は5.04%。AIIBでは加盟国による資本比率交渉で3%台の持分確保が有力視されている。この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「ADBとAIIBはライバルなのに、何を協力するんだ?」
「朴槿恵の下心が見える」
「自分自身で『エネルギーを分散させることこなく』と言っておいて、ADBとAIIBの両方を気にかけてる」
「大統領は外交に集中し、国内経済は首相に任せれば良いのに」
「最近の日本と中国の勢いを見ると、うらやましいかぎりだ」
「ADBは日本主導の組織だが、そもそも朴槿恵大統領も今まで日本から恩恵を受けていたと考えるべきだろう。父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、どんなカネで外国に飛び回っていたと思う?全部日本のカネだろう。それに付いて行っていたのが朴槿恵だ」
「米国を裏切ってAIIBに参加したのに中国は韓国を優遇しなかった。だから今度はADBに話をするのか。結局、韓国はADB、AIIBの両方で低い地位に甘んじている」「なぜ日米が連合しているのか、ADBとAIIBがどんな関係にあるのか、朴大統領は全く理解できていないようだ」

o0500032111430159404.jpg

>中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への協力を求めた。

もうすっかりAIIBの副総裁気取りw
どういう立場でモノ言ってんの?
何の権限もないでしょ南朝鮮は。
中国に日本から金借りて来いとか言われたの?
そんなことより早く仏像と金返せよ。


posted by コピペマン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

「慰安婦歪曲、度を越えた」…日本歴史学者1万3800人余りが共同署名

「慰安婦歪曲、度を越えた」…日本歴史学者1万3800人余りが共同署名

http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2015/05/26/2015052690095.html

[アンカー]日本の歴史学関連の16の学術団体が慰安婦女性たちは「強制連行」が正しいという共同声明を発表しました。 安倍総理はこれまで口癖のように歴史は歴史学者の手に任せなければならないと話してきましたが、日本の歴史学者が歪曲を止めろとして正面から反論に出たのです。

イ・テヒョン記者です。

[リポート]「(慰安婦の)強制連行は単純に強制的に引きずられていった事例に限定してはならず、本人の意志に反して連行された事例を含めて理解されなければならない」

日本歴史学研究会歴史学協会など日本の16の歴史学団体は昨日東京で記者会見を行い、慰安婦問題の強制連行を否認してきた安倍政府に正面から反論しました。計1万3800人余りの歴史学者が署名した今回の声名は事実上日本歴史学者の一般的な意見に違いないので「慰安婦問題を歴史学者の研究に任せよう」として責任を否認してきた安倍政府は自ら墓穴を掘った格好になりました。

4f911767.jpg

増えてる増えてるw
なんでいきなり倍に増えたんだ?
日本の歴史学者って、こんなにいるんだw
とりあえず自称学者の名前ぐらい公表しろよ
はよ学者一覧リスト出して下さい。

ちなみに日本歴史学会の会員数が約8000人らしい
1万3800人の歴史家が総出で
慰安婦のこと調べてるってwwwwwwww



posted by コピペマン at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【本紙・FNN合同世論調査】世界遺産への韓国の反対 7割超が「理解できない」 

【本紙・FNN合同世論調査】世界遺産への韓国の反対 7割超が「理解できない」 

http://www.sankei.com/politics/news/150525/plt1505250021-n1.html

産経新聞社とFNNの合同世論調査が23、24両日に実施した合同世論調査によると、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、韓国が強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされていた施設が含まれるとして反対していることに対し、73・0%が「理解できない」と答えた。「理解できる」は19・3%だった。

o0500032111430159404.jpg

もう既に韓国の反対には正当性がなくて、
ただの嫌がらせをするだけの国だと
皆が思うようになったってことだよ。
「隣国だから理解すべき」
という先入観は捨てるべきだよね
それがあらゆる災厄の元になってるから

韓国のことよく知らない人でも
またかよ ぐらいは思うよね。
鬱陶しい、とか めんどくせー、とか。
こうして韓国に対するネガティブイメージは
日本人の心に蓄積されてゆく。




posted by コピペマン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

慰安婦問題…日本非難を触れ回る韓国に米国でも“うんざり感”

慰安婦問題…日本非難を触れ回る韓国に米国でも“うんざり感”

http://news.livedoor.com/article/detail/10147448/

 ところが「韓国には疲れる」という話は実は日本だけではなく、米国でも出ているらしい。韓国の新聞がワシントン発で伝えていたが、日本との首脳会談を拒否し関係悪化を続ける韓国に対し米当局者や研究者たちの間で「いい加減にしろ」という気分が広がっていて、それが「コリア・ファティーグ(韓国疲れ)」といわれているのだそうだ。

 慰安婦問題を押し立て、日本に謝罪させようと米国で官民挙げて日本非難を触れ回っている韓国に、米国でも舞台裏では“うんざり感”が出ているというわけだ。

 それでも“安倍たたき”に手ぐすね引いていた韓国マスコミは、無難に(?)終わった安倍首相の米議会演説に対して、相変わらず親韓派の米議員などを動員し批判のコメントばかり伝えていた。まるで米国全体が安倍演説を批判しているかのように。

 安倍首相の訪米は日米同盟強化が最大目的だったが、韓国では米国と日本が仲良くすることが韓国の損であるかのような受け止め方がされていた。安倍首相のすることには何でも非難、反対する韓国マスコミの“安倍たたきキャンペーン”のせいだ。


62ced69a.jpg


まだまだ苦しんでください
日本は心底うんざりしてる
韓国疲れで国交断絶して欲しいくらいだよ。
韓国は日本に関わるな、嫌いなんだから関わるな
韓国人は日本に関心をモタナイで、
韓国が住みよい国に未来思考で努力しなさい。

百歩譲って、事実であればまだ分からんでもないが、
嘘で恩を仇で返すところがヒトモドキと言われる所以。



posted by コピペマン at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尖閣 海保の警告に中国公船「中国の法律規定を守ってください」

尖閣 海保の警告に中国公船「中国の法律規定を守ってください」

http://www.sankei.com/affairs/news/150524/afr1505240006-n1.html

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域で24日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺での中国公船の航行は11日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は海警2151、海警2306、海警2401。海保の巡視船が領海に近づかないよう警告したのに対し、海警からは、中国語と日本語で「貴船は中国・釣魚島(尖閣諸島の中国名)の管轄海域に入った。中国の法律規定を守ってください」と応答があったという。

hjedcxs.jpg

翁長知事は今、
帰国してるけどだんまりなの?
どうやら沖縄県民には見えない記事のようだw

9条教徒、だんまりなの?
左翼はこんな国とどう対話しろと言うんだ?
辺野古の海を守る前に尖閣の海を中国からまもれよ


こーゆーのが軍事挑発って言うんですよマスゴミ様。
シナチクの軍靴の音はまだ聞こえませんか?
マスゴミ様?

posted by コピペマン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

中国に文句を言わない沖縄県知事

中国に文句を言わない沖縄県知事

http://www.sankei.com/column/news/150523/clm1505230003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/150523/clm1505230003-n2.html

 気の合う相手と話が弾めば、あっという間に時間は過ぎる。それでも10分もあれば、伝えたい事柄は要点だけでも十分に話せる。沖縄県の翁長雄志知事は先月、河野洋平元衆院議長らと中国の李克強首相と会談したが、尖閣諸島問題は触れずじまいだった。日本記者クラブで質問された知事は、「私の持ち時間は10分。経済交流などの話だけで終わった」と釈明した。尖閣より中国福建省との定期航空便開設の方が重要だとお考えなのだろう。

0-0156.jpg

日本に文句言うが
さんざん領海侵犯 領空侵犯を犯されまくっている
中国には一切何も言わないという
おかしな沖縄県知事

沖縄県の一部が中国に侵されようとしているのに、
中国に向かって何も言わないのは酷く不自然だよな
沖縄県民は、この事を問題視しないのだろうか?
沖縄の人はこの知事で良いのか?


普通なら、沖縄県民の石垣島の漁師たちが
尖閣で中国船に蹴散らされ、
危険な目に遭わされてるんだから
中国に抗議するのが当たり前なんだけどなw


posted by コピペマン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産対立:イコモス、日本の過去隠ぺいに「待った」

世界遺産対立:イコモス、日本の過去隠ぺいに「待った」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/23/2015052300463.html

日本政府は、1850年代から1910年にかけて九州一帯に建設された炭鉱・港湾・製鉄所など23カ所を「明治日本の産業革命遺産」と名付け、これらをユネスコの世界文化遺産に登録するため2001年から14年間にわたり力を入れてきた。この間に日本政府がイコモスに提出した報告書は3000ページ分に達する。

問題は、この23カ所のうち7カ所で太平洋戦争末期に強制徴用が行われたということだ。7カ所には長崎県にある三菱重工業長崎造船所第三船渠、ジャイアント・カンチレバークレーン、旧木型場と、高島炭鉱・端島炭鉱、福岡県にある三池炭鉱・八幡製鉄所などが含まれる。特に、「軍艦島」「地獄島」と呼ばれていた端島炭鉱では、朝鮮人・中国人鉱夫たちが少なくとも1000メートルの海底トンネルを掘っていき、一日12時間の厳しい労働を強要された。

この7カ所のほか、山口県にある私塾「松下村塾」も日本人にとっては感慨深い場所だが、韓国人にとっては胸が痛む場所だ。満29歳にして江戸幕府に斬首刑に処せられた武士・吉田松陰がここで明治維新の立役者たちを育てた一方で、「朝鮮を征伐しよう」という「征韓論」を広めた所でもあるためだ。

イコモスの勧告案で最も重要なのは、一般大衆が「歴史の全貌を理解できるように」と求めている部分だ。日本政府はこれまで「この23カ所はすべて1910年以前に建設されているため、日本の産業革命の成果を示すだけで、植民地支配や侵略とは何の関係もない」と主張してきた。日本の歴史の成果を示しているに過ぎず、その成果が他国の苦痛につながった「次の章」については目を閉ざしたのだ。韓国政府が「強制徴用の被害地が世界文化遺産になることに反対する」との見解を表明した後、菅義偉官房長官は「政治的主張を持ち込むべきでない」と述べ、公の場で不快に感じていることを表した。しかし、イコモスは韓国の方を支持した。

イコモスの勧告はまた、「各所が日本の産業化の一段階、あるいは複数段階をどのように現しているのか強調する解析戦略を準備してほしい」と明記した。日本はこの23カ所を見てアジア諸国の中で唯一、産業革命に成功したと感じているが、その後に繰り広げられたのが侵略と収奪だという事実にも光を当て、記憶すべきだということを国際学界が認めたと解釈できる。イコモスはユネスコ傘下委員会の形式を取っているが、国際機関というよりも独立した専門学術団体という側面の方がはるかに強い。

韓国側代表として交渉実務を担ってきた韓国外交部(省に相当)の崔鍾文(チェ・ジョンムン)ユネスコ文化協力大使は「日本の歴史的成果を否定しようというのではなく、植民地から連れてこられた人々が強制徴用の被害に遭ったという事実にも光を当てるべきだというのが韓国政府の一貫した見解だ。イコモスの勧告案は、国際社会が韓国の主張を妥当だと認めたことを意味する」と語った。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領はこれに先立つ20日、ソウルを訪れたユネスコのイリーナ・ボコバ事務局長と会談し、「遺憾ながら、日本は一部施設で非人道的な強制労働が行われた歴史を無視し、そうした施設を世界遺産に登録しようとしているが、これは世界遺産条約の精神に反する」と韓国側の懸念を説明した。

557ecf42.jpg


これは、世界遺産認定ダメかもしれんね
これ連日ニュースになってるし
嫌韓拡大するでしょ

もちろんこれでケチがついて登録差し止めになったら
日本人が韓国を敵と見なすダメ押しになる。
一般人に韓国人の基地外ぶりを伝えるのに最適なトピックだな



posted by コピペマン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

松野代表「維新の党+民主党の比例票、自民より多い。次の選挙で政権交代の可能性は出てくる」

松野代表「維新の党+民主党の比例票、自民より多い。次の選挙で政権交代の可能性は出てくる」

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH5R44TNH5RUTFK003.html

(昨年12月の総選挙の結果について)比例票だけみると我々維新の党に850万票、民主党に950万票で、1800万票を越している。自民党の比例票は実は1700万票台なので、維新の党と民主党に投票した人の数の方が実は多い。(自民が)あれだけ圧勝した選挙にもかかわらず、投票行動を見るとそういう結果。野党がまとまれば十分、次の選挙で政権交代の可能性は出てくると思う。決して自民党が今強いわけではないと思うが、それより我々野党がもっとだらしない。そこは真摯(しんし)に、今の状況を冷静に分析して、反省するところは反省し、直すところは直していかなければ、緊張感のある政治というものはできない。(テレビ東京の番組で)

0118-klo.jpg

一瞬で大阪の地盤すら切り崩しやがったw

さすが鳩山のカバン持ち
理念もへったくれも無いな
しかも松野は小選挙区で負けた不人気議員だろ
元ポッポの側近が党首の党なんて、
支持する人いるの?


posted by コピペマン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本維新の会 たちあがれ日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

やはりデタラメだったAIIB 入らなくて正解だったことが判明

やはりデタラメだったAIIB 入らなくて正解だったことが判明

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150522/frn1505221532003-n1.htm

 アジアインフラ投資銀行(AIIB)は、やはり中国がすべてを握る銀行となりそうだ。設立に向けたシンガポールでの第5回首席交渉官会合は22日、実質的な討議を終え、出席者の一人は「中国が(重要な案件を否決できる)事実上の拒否権を持つことで合意した」と明らかにした。

 中国は30%弱の出資比率を持つ見通しで、総裁も中国出身者が最有力。予想通り大きな権限を握ることになりそうだ。

 一方、中国は国際金融のノウハウが乏しいため、先進国からの出向受け入れや既存の国際金融機関からの人材引き抜きも含めた採用活動を行っている。英国や韓国に、財務当局者などの出向を要請したほか、アジア開発銀行(ADB)から人材を引き抜く動きもある。「ADBと同額の給料は保証すると持ち掛けているようだ」(北京の金融関係者)という。

14098387260001.jpg

これに参加するべきだと言ってた国会議員は
中国の息のかかったやつだということが改めてわかったわけだ。

参加して中から意見を言う
等の話もあったけど何も出来そうも無くて入らなくてよかったな。



<<AIIB参加支持派 まとめ>>

二階俊博(自民党) - なるべく早いほうがいい
福田康夫(旧首相) - 反対する理由なくなった
河野洋平(旧自民党) - 中国の李首相とAIIB参加について会談
石原伸晃(自民党) - 最初から入った方が得だ
辻本清美(民主党) - 最終的には参加すべきだ
藤井裕久(旧財務省) - 日本のインフラ産業にプラス、産業界は期待している
岡田克也(民主党代表) − G7の歩調が乱れた
蓮舫  (民主党) - 日本は努力していない
江田憲次(維新の党) − 今からでも遅くない
小沢鋭仁(維新の党) − ADBと補完関係でやっていくのは悪いことではない
志位和夫(共産党委員長) - 今からでも参加すべき
孫崎享 (外交官、評論家) - 愚かにもチャンスを逃した、最終的には参加すべき
天木直人(外交評論家) - いまごろ議論するこの国の救い難さ
田中均 (旧外務審議官) - 早く参加し透明性ある銀行に
姫田小夏(中国情勢ジャーナリスト) - したたかに加わるべきだった
瀬口清之(キャノングローバル戦略研究所 主幹) - 日本経済にもプラス
古賀茂明(旧通産官僚) - AIIB騒動で負け惜しみを言うだけの政府
莫邦富 (中国人ジャーナリスト) - 日本は流れを読み間違えた



posted by コピペマン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発

違法操業の外国船爆破処理 インドネシア、中国が反発

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052101001801.html

 【ジャカルタ共同】インドネシア海軍などは20日、同国近海で違法操業により拿捕された中国などの外国漁船41隻を爆破処理した。政府当局者が21日、明らかにした。違法漁業を厳しく取り締まる姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。中国外務省の洪磊副報道局長は21日の記者会見で「深刻な懸念」を表明、インドネシア側に説明を求めたことを明らかにした。一方、インドネシアのスシ海洋・水産相は「法律に基づいた措置だ」と主張した。洪氏は「インドネシアが両国の建設的な漁業協力を推進することを望んでいる」と述べ、中国企業の「正当な権益」を守るよう求めた。

1-2220.jpg

インドネシアやるじゃん
小笠原でこれやっとかなきゃだめなんだよな。
中国に対してはこれぐらいしないと駄目だ。
嫌なら違法操業を止めるべき、

こういった処置が当たり前のように出来る
当たり前の国に日本も早くならないと。



posted by コピペマン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

首相夫人が靖国参拝「平和な日本に感謝」

首相夫人が靖国参拝「平和な日本に感謝」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000555-san-pol

 安倍晋三首相の昭恵夫人は21日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。自身のフェイスブックで明らかにした。境内にある展示施設「遊就館」も訪れ、「平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることをやっていきたい」と記した。

o0500032111430159404.jpg

バリアー発動!
これは流石としか言いようのない作戦!
韓国が擦り寄ってきそうなところへナイスタイミングだな。
大々的に報じろよ反日メディアさんたちw


posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

「国が慰安婦制度を作った」元慰安婦が韓国政府を告訴

「国が慰安婦制度を作った」元慰安婦が韓国政府を告訴

http://www.recordchina.co.jp/a98450.html

2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、基地村で売春に従事していた122人の女性が、「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」として、韓国政府を告訴したと伝えた。女性たちは今年6月、「私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」として、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。「政府が売春婦に定期的に健康診断を受けさせるなどの決まりを作っていた」とその関与を指摘している。これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「韓国人は本当に信じられない」
「なんでこんな国に生まれてしまったのか。韓国人であることが恥ずかしい」
「日本政府に謝罪を要求するために、韓国政府はしっかりと誠実に対応しなければならない」
「日本軍相手なら『強制連行された被害者』、米軍相手なら『外貨を稼ぐビジネスウーマン』、韓国軍相手なら『そんな人は存在しなかった』というのが慰安婦に対する韓国政府の考え」
「国際的な恥だ。日本を責めておきながら、自分たちも慰安婦を強制動員していたなんて…」
「なんで政府のせいにするのか…。こんなことをして恥ずかしいと思わない?」
「もし元慰安婦が勝訴したら、家族以外の女性とは二度と口を利かない」
「韓国政府がそんなことをするわけない!」

62ced69a.jpg

慰安婦の犯人は韓国政府だったという事!
クネの親父サンが責任者だったんだっけ?w
韓国人は知らないのかw
100万人の韓国女性を性奴隷にする
国家規模の女衒の親玉が
パククネのお父さん

ジープに乗せられたり、
ヘリコプターに乗せられたり、
クリスマスをしたり・・・
と、前からゲロってたやんか。

日本の慰安婦問題を、
女性の人権を守るためだと公言して
世界に訴えている以上、
それは韓国側に返ってくるとなれば、
韓国も騒げなくなってくる


ちなみにWW2の時に連合軍も
各所で営んで運営してたし利用していた。
実態から言えば
米軍慰安婦こそ性奴隷そのものだからな。
そっちの方を問題視しないのが凄いよなwww

韓国政府がずるいのは、全部知っていたってこと。
軍事独裁政権だから言わなかっただけで。
韓国軍も米軍も朝鮮戦争のときに
慰安婦を利用していたのは間違いない。
慰安婦問題で日本が叩かれるようになったが
それ以前はずーっと米軍が叩かれていたからな。



posted by コピペマン at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産登録数 日本13位、韓国23位 「そんなのおかしい!」

世界遺産登録数 日本13位、韓国23位 「そんなのおかしい!」

http://top.tsite.jp/news/o/23808112/

世界遺産条約は1972年に採択されたが、日本が批准したのは先進国ではもっとも遅く、1992年。一方、韓国は1988年に批准したにもかかわらず、自然遺産・文化遺産ともに登録数で日本の後塵を拝している。日本は世界で13位、韓国は23位だ。韓国でも、「百済歴史遺跡地区」が文化遺産候補として登録を勧告されているため、もし反対運動が実って、日本の登録が阻止されれば差はひとつ縮まる。しかし万が一そうなった場合、今回の調査結果を見る限りでは、国内の嫌韓ムードが一段と悪化するのは避けられそうにない。



こういうの恥ずかしいと思わないのかね
思わないんだろうな朝鮮人だから
反対したからといって韓国の遺産が
今からどう増えるんだ?

歴史を捏造するのは得意らしいが
無い物は無い。

併合時代の史跡を、日帝残滓とか言って壊しまくったの誰だ?
広島の原爆ドームだって、世界遺産に登録されてるんだぞ。

posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総務会長「韓国が世界遺産登録を妨害してるのに、なんで日韓議員連盟はだんまりなの?」

総務会長「韓国が世界遺産登録を妨害してるのに、なんで日韓議員連盟はだんまりなの?」

http://www.sankei.com/politics/news/150519/plt1505190041-n1.html

自民党の二階俊博総務会長は19日の党役員連絡会で、韓国国会が安倍晋三首相の言動や「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を目指す日本政府の行動を非難する決議を採択したことに関し、「国会に議員連盟はたくさんあるが、肝心なときに黙っている」と韓国関連の議連の対応に苦言を呈した。決議直前に訪韓した超党派の日韓議連が念頭にあるとみられる。

 決議は、日韓・韓日議連の合同幹事会がソウル市内で開かれた翌日の今月12日に採択された。二階氏は、「議連はこういうときこそ騒がないといけない」とも述べた。原田義昭国際情報検討委員長が文化遺産登録をめぐり、党の対応を求めたことに答えた。

 韓国の決議に関し、稲田朋美政調会長は19日、国会内で記者団に「非常に失礼で遺憾だ」と改めて不快感を示した。

 一方、鳩山邦夫元総務相は、自身が主宰する派閥横断型の政策グループ「きさらぎ会」の臨時役員会で、「自民党総裁である安倍首相がいわれなき非難を受けているときに、党が何もしないのはおかしい」と執行部に毅然とした対応を求めた。


-499719935.jpg

二階がはじめてまともっぽいことを言ってるのを見た
どうした変なものでも食べたのか?

二階は李明博の竹島上陸後に訪韓して勲章貰ってるw



posted by コピペマン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

慰安婦問題、朴政権にクギ…米が韓国へ異例圧力

慰安婦問題、朴政権にクギ…米が韓国へ異例圧力

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150519-OYT1T50031.html

 【ソウル=豊浦潤一、白川義和】ケリー米国務長官は18日、韓国の朴槿恵パククネ大統領、尹炳世ユンビョンセ外相との会談で、日韓関係改善を望む米国の立場を強調し、歴史問題を巡る朴政権の硬直的な姿勢の変化を求めた。北朝鮮への対応で日米韓の連携を重視する立場から、異例の「圧力外交」に乗り出した形だが、韓国側との溝は深く、突破口は見えない。ケリー氏は会談後の記者会見で、「日韓の建設的な関係は地域の平和と繁栄に不可欠である」と述べた。オバマ米大統領は昨年3月、日米韓首脳会談を主催し、日韓首脳に関係改善を促したが、進展はなかった。北朝鮮が核、ミサイル開発を継続し、日米韓の連携強化が求められるなか、日韓関係の停滞が続いていることが、今回のケリー氏の踏み込んだ発言につながった。

 韓国側は、安全保障や経済分野での対日協力を歴史問題と切り離して進める「2トラック方式」で関係改善の姿勢をアピールできると踏んでいたが、いわゆる従軍慰安婦問題でも早期解決に動くようクギを刺され、朴大統領の6月中旬の訪米を前に、日本との懸案解決へと動かざるを得ない状況に追い込まれた。

 訪米前に切れるカードとして、日本側が招請している尹外相の訪日があるが、日本が先に譲歩すべきだという姿勢は変わらない。尹氏は韓国紙・中央日報に対し、慰安婦問題での進展が訪日の条件という立場を示唆。日中韓首脳会談の開催も「今年後半の最大の目標」と述べ、急いでいない考えも示した。

o0500032111430159404.jpg

慰安婦問題って何?
日韓基本条約で解決済みだけど。

アメリカが焚き付けたんだけど
手に負えなくなってきた
それからここが非常に大事なことだが、
「アメが用意した落としどころ」
を日韓に圧力で飲ませてもムダだぞ。

奴らは数年でキレイさっぱり忘れて、また
「日本が歴史を謝罪しないからアメリカとの外交が進展しない」
と言い出すよ。
日本はそれを何十年も繰り返して来たんだ。
いい加減に、日本の言うことを信じなさいな。

それに韓国の慰安婦問題は証言からもわかるように
今の韓国大統領の父親がやっていた米軍慰安婦の話だからなぁ
日本は関係ないから、
勝手に二カ国で話し合って解決しろよ



posted by コピペマン at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由

反日を謳う中国共産党政権が日本の天皇に矛先を向けない理由

http://news.livedoor.com/article/detail/10125404/

 習近平政権が日本に対して厳しい態度を取る理由は、国内で自身の権力基盤を固めたい思惑があると言われる。反腐敗の名目で党内の政敵を次々と失脚させ、国内の政局が不安定な状態が続いている。そこで、あえて日本と対決する姿勢を強め、緊張関係をつくることで、国民の注意を外に向けさせようとしていると言われる。

 しかし一方、習政権による日本叩きのターゲットは安倍首相など政府要人に絞られ、皇室に対しては意図的に批判を避けている。それだけではなく、中国メディアはよく陛下の「平和への思い」などを紹介している。天皇は軍国主義を復活させようとしている安倍首相と距離を置いていることを意図的に国民に印象づけようとしているようにみえる。

 中国はよく歴史問題で日本を批判するが、天皇の戦争責任に言及しているのはほとんど歴史の学術書だけで、メディアの報道では、歴史問題と関連づけて天皇を批判することは全くない。中国メディアのこうした姿勢が共産党宣伝部の方針であることは言うまでもない。天皇を政治利用して日本の世論を分断したい思惑があると指摘される。

 また、毛沢東、トウ小平から習近平までの中国歴代最高指導者はみな天皇を大事にしている。本来ならば、労働者を結束させて革命を起こした共産党が、世襲の君主制に対し批判的な立場をとるはずだが、天皇に限って、中国共産党の指導者たちはそのそぶりを全く見せなかった。長い伝統をもつ日本の皇室に対する中国の指導者の憧れやコンプレックスといった複雑な感情が背景にあるかもしれない。

 中国側の外交記録などによれば、中国建国の父、毛沢東が1950年代から1970年代にかけて、訪中した多くの日本人と会談したが、別れ際に「天皇陛下によろしくお伝え下さい」とよく口にしていた。

 1956年に訪中した遠藤三郎元陸軍中将との会談で「私たちは日本の天皇制を尊重している」と言明した。また、1972年に日中国交回復の交渉のために訪中した田中角栄首相と会談した際も、毛から天皇の話題を切り出し、「唐の時代の高宗皇帝も『天皇』の称号を用いた」などと語り、天皇への関心の高さを示した。

 清朝最後の皇帝は辛亥革命で退位したが、それまで2000年以上も皇帝が中国に君臨しつづけた。清末生まれで湖南省の農民から新中国の初代主席まで上り詰めた毛沢東がよく自分のことを中国最初の皇帝「始皇帝」に例えていた。毛の心の中に日本の天皇に対する憧れに似た気持ちがあったかもしれない。



権威を利用する方向で動いてるからだよ。
チベットのダライ・ラマと同じようなかんじ。
なのにトンスラーときたら


権威という稀有な存在は本当に何物にも替えがたい物だと
持ってない国ほど外交で思い知らされるみたいだしな
会った会えなかったで格付け一発終了



posted by コピペマン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

『報ステ』古舘伊知郎、世界4位の日本人学生らに「4位ってのはちょっと微妙」と番組で侮辱

『報ステ』古舘伊知郎、世界4位の日本人学生らに「4位ってのはちょっと微妙」と番組で侮辱

http://news.livedoor.com/article/detail/10118898/

VTRによれば、70以上の国や地域から1700人が参加するこの大会で、愛媛県長浜高校の女子高生2人からなるチーム・ニモが、動物科学部門で4位となったそうだ。チーム・ニモは、カクレクマノミがイソギンチャクに刺されない理由を解明したことで今回の受賞に至った。番組では、2人が他の受賞者とともにステージに上がり、会場からの大きな拍手を受ける模様を紹介した。VTR後、スタジオの古舘氏は、映像の内容に疑問を抱いているようすで「じゃあなぜ、イソギンチャクにクマノミが刺されないのかっていう、内容説明は一切なく終わってしまいましたけども」と指摘した。これに小川彩佳アナウンサーが「ちょっと時間がなくて説明できませんでした」と頭を下げると、古舘氏は「時間がなくて申し訳ありません」と視聴者に向かって謝罪を述べた。

古舘氏は他にも内容に関して思うところがあったようで、首を傾げながら「4位ってのはちょっと微妙な感じも…」とチーム・ニモの順位について印象を語った。

11620-16.jpg

番組で速報で取り上げときながら
ほんと失礼な奴だな

日本人高校生を馬鹿にするために、
わざわざ報道するテレビ朝日さん。
そんなに日本人が憎いですか?


ついこないだリニアが600キロ出した時は、
単に世界一取りたかっただけだろ言い、
今度は4位で微妙。
良くても悪くても日本人の成果に難癖つける。
こういう所に広告出してるスポンサーは、よく考えてくれ。


しかし、マスゴミもバカだねえ。
日本の為の正論言える青山繁晴さんとか
コメンテーターに使えば、視聴率も上がるのに。
自分たちのイデオロギーに合わないだけで使わないとは。


posted by コピペマン at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ朝日 捏造テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の”日本アジア軽視論”が『米国人に完全論破』される失態

韓国の”日本アジア軽視論”が『米国人に完全論破』される失態

http://news.livedoor.com/article/detail/10119997/

『ビジネス・コリア』は、戦後アメリカに占領されていた日本では、西洋は東洋よりも優れているという「マッカーサー・シンドローム」なるものがあるとし、アップル人気もいくらかここに起因すると指摘。また歴史問題で日韓の関係が悪化していることも、サムスン不人気の要因と考えられると述べている。

『KoreaITTimes』は、日本のスマホ業界はアジア企業には参入が難しく、消費者も国産ブランドを好むとするアナリストの意見を紹介。さらに、「日本は欧米に共鳴する傾向があり、アジア諸国を見下す。根深い極端な排他主義だ」という韓国の日本人大学教授の言葉を引用し、『ビジネス・コリア』よりもさらに過激な考察を示した。

さて、アメリカのITブログ『AppleInsider』は、韓国聯合ニュースの報道を引用し、地元韓国では、予約数30万台と発表されたGalaxyS6ラインナップの販売は、4月10日から20日までで、「20万台強」にとどまっていると伝えている。韓国では、キャリアが携帯に付ける補助金の上限が法律で定められており、最近までサムスンの携帯への補助金が低く抑えられてきたことが原因と見られているそうだ。「補助金の額が増えれば、販売数も伸びる」と楽観視するリテーラーもいるようだが、国内外を問わず、今後のセールスが気になるところだ。

o0500032111430159404.jpg

>日本では、西洋は東洋よりも優れているという
>「マッカーサー・シンドローム」なるものがあるとし、
>アップル人気もいくらかここに起因すると指摘。

もしそれが本当なら、
なぜアメ車はちっとも売れないんだ?


日本が排他主義的・日本の市場が特殊、
というステマはもうウンザリですw

iPhoneは売れてるけどアメ車は売れてない
でも欧州車は売れている
韓国製品は売れてないけどZenPhoneは売れている

買わないのは人の勝手!
こんなことにまで難癖つけるなよ!

34857dac.jpg

■中国人謝永光著『日本軍は香港で何をしたか』

(朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

■仏誌ParisMatch元特派員アルフレッド・スムラー著『ニッポンは誤解されている』

別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。

■ある医師の述懐『キヤンガン、山下将軍降伏の地』

フィリピン人「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

■韓国人崔基鎬の述懐「韓国人は日本人以上の日本人だった」(大意)

当時、戦争ニュースは映画館で放映されており、韓国人は日本軍の活躍に狂喜していた。(拍手と万歳の嵐)しかし、日本で映画館に行くと、熱狂する人など殆どおらず、冷静にニュースを見ていた。

■オーストラリア人ケニス・ハリスン著『あっぱれ日本兵』

彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。

■『ミャンマーの人々はビルマの竪琴をどう観たか』

ミャンマー人「日本人兵より朝鮮人兵の方がきつかった」





posted by コピペマン at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国製の中古兵器が海外で人気

韓国製の中古兵器が海外で人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000300-chosun-kr

 退役した兵器は、相手国で大歓迎された。軍事大国の韓国は多くの兵器を保有しなければならず、兵器類は時間がたてば最新のものに居場所を譲らなければならなかった。韓国軍からは「退いた」兵器だが、少し直して改良すれば、ほかの国では立派な兵器になった。譲渡兵器は、相手国の主力になった。2010年にガーナに無償譲渡されたチャムスリ型高速艇は、ガーナ海軍の中心戦力になった。ガーナ海軍は、 保有する約10隻の船が全て排水量50トン以下の小型艇だったのに、一夜にして150トン級の船を手に入れた。コロンビアには昨年、1200トン級の哨戒艦(安養)を無償で譲渡した。韓国軍が排水量1000トンを超えるクラスの戦闘艦を譲渡したのは、この時が初めてだ。

ffghk300_.jpg

サヨだんまりw
日本の武器輸出やらオスプレイ関連の記事に出てくる
共産党系?の工作員が沸かない不思議…

韓国製は大人気
日本製は帝国主義の復活w

ずいぶんな違いだな
posted by コピペマン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米学者、慰安婦問題に「ぶれ」

米学者、慰安婦問題に「ぶれ」

http://www.sankei.com/world/news/150516/wor1505160003-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150516/wor1505160003-n2.html

 マグロウヒル社は「歴史的事実をめぐって、米歴史学者たちがぶれることはない」と断言する。だが、歴史学者らの「ぶれ」はすでに表面化しており、教科書の出版元への批判も一層強まりそうだ。

 「日本軍は売春宿で働かせるために20万人にもおよぶ14歳から20歳までの女性を強制的に募集し、徴収し、制圧した」。慰安婦問題について、マグロウヒル社の高校世界史の教科書にはこうした記述を含め、公的な資料に基づかない記述が随所にみられる。

 日本政府が同社に対し、不適切な記述を是正するよう申し入れると、米歴史学者19人(後に1人増え20人)は学術・研究に対する政治の介入を印象づけるように、これを拒む声明を出した。

 ところが、その後発表された、戦後70年談話の発表をひかえる安倍晋三首相に「偏見のない(過去の)清算を残そう」とする日本研究者ら187人による声明は、「『慰安婦』の正確な数について、歴史学者の意見は分かれていますが、おそらく、永久に正確な数字が確定されることはないでしょう」としている。

 「19人の声明」に署名した歴史学者のうち10人前後が、「187人の声明」にも署名しており、学者の「ぶれ」は明らかだ。学者らは「数の問題ではない。女性の尊厳が奪われたことが問題だ」と主張する。

 だが、産経新聞の取材に応じたマグロウヒル社の教科書で学んでいるカリフォルニア州の生徒によれば「日本軍が強制連行した慰安婦は何人」などとテストに出る可能性もあり、教科書の「20万人」という数字をおぼえるという。

 この教科書には「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」との表記もある。
こうした「非礼な表現」を歴史的事実として教科書に載せるのであれば、その出典や根拠を明記する必要がある。授業でそう教えられた日本人生徒は「友だちから『贈り物だって。すげえな』といわれショックだった」とも証言している。

 マグロウヒル社は「執筆者の著述や研究、発表を明確に支持する側に立つ」としているが、生徒らへの教育上の対応としては、ずさんといわざるを得ない。こうした点を3月に指摘した日本の歴史学者19人の訂正申し入れにも、マグロウヒル社はいまだに応えられないでいる。

14098387260001.jpg

マグロウヒルがおれるまで理詰めでおいつめてやれ!
歴史の捏造は許してはならない。
レイシスト出版社という事実を
広めてやるくらいしかない


>学者らは「数の問題ではない。女性の尊厳が奪われたことが問題だ」と主張する。

おい学者がこれを主張したらいかんだろ
事実、数字、証拠、根拠をはっきりさせるのが学者じゃないのか
歴史学者ならば、事実を追及しろよ。
そして、それを「現在の問題」とするのは歴史学者の仕事ではない。

他でもない米国の調査によって
日本軍による強制連行は否定されてる
2007年くらいの話
何十万ページにわたる資料を精査した結果

まぁ学者もよく知らずに非難していたが
ちょっと調べりゃ事実は大違いじゃ
転向したり遠ざかっていくしかないよな
段々中韓は政府も学者も嘘をつく
ということが身にしみていくことだろう

posted by コピペマン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

【速報】大阪都構想 実現ならず 大阪市存続

【速報】大阪都構想 実現ならず 大阪市存続

http://www3.nhk.or.jp/news/

いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は17日に投票が行われ、開票の結果、「反対」が「賛成」を僅かに上回って多数となりました。これによって、大阪市の橋下市長が掲げ5年にわたり議論が行われてきた「大阪都構想」は実現せず、今の大阪市がそのまま存続することになりました。

「大阪都構想」の賛否を問う住民投票の開票結果です。
▽「反対」70万5585票
▽「賛成」69万4844票
「反対」が「賛成」を1万票余り、得票率にして0.8ポイント上回り、多数となりました。

ffghk300_.jpg

確定出ちゃったか

橋下「特別永住者に外交人参政権を与える」

これが敗因のひとつだろ

藤井の指摘に噛み付かなければここまで論議にならず自身の人気だけで可決に持っていけたのにな
橋下さんが自爆したようなもんだよ

これから都構想無しの、大阪二重行政の撤廃を模索するなら橋下も本物だけど、ただの権力闘争だからこのまま(一旦)引退か



posted by コピペマン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

翁長氏「米軍基地撤退、それが真の民主主義だ!」

翁長氏「米軍基地撤退、それが真の民主主義だ!」

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051501001348.html

沖縄県は15日、本土復帰から43年を迎えた。今なお国内の米軍専用施設の約74%が集中する沖縄は基地負担軽減を訴え、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県外移設を強く求める。政府は県内移設に向け夏にも名護市辺野古沿岸部の埋め立てに着工する構え。翁長雄志知事は15日、県庁で記者会見し「県民の努力で勝ち取った復帰だが、真の民主主義の実現など県民が強く望んだ形にはなっていない」と強調、政府が地元民意を無視して辺野古移設を強行していると批判した。菅義偉官房長官は15日の会見で「決意を新たに引き続き沖縄振興と基地負担軽減に全力を挙げて取り組む」と述べた。

ffghk300_.jpg

中国の領海侵犯は無視かよ
中国の外交利益のために動いてるな
中国の属領として、琉球を復活させたいのか?

教えて下さい、県知事閣下。
本当の民主主義はどこにありますか?
中国ですか?

琉球王国って本島は周辺の島々を
侵略して成り立ってたのにそれは良いのか?w
八重山も奄美も奴隷だったのにな

沖縄振興予算の3500億円は
日本人全ての払う国税なんだから
俺たちが文句を言う権利は十分ある。
沖縄県民だけに任せておけんわ。


posted by コピペマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二階派の河村日韓議連幹事長「これはどうなんだという思い」 

二階派の河村日韓議連幹事長「これはどうなんだという思い」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000539-san-pol

 日韓議連幹事長を務める自民党の河村建夫衆院予算委員長は14日、二階派の派閥総会で、安倍晋三首相が米議会で行った演説に対して韓国国会が糾弾する決議を全会一致で採択したことについて「これはどうなんだという思いを抱かざるを得ない。議連としてもそれなりの対応をしなければならない」と述べ、韓国側の姿勢を批判した。

ad-2-c.jpg

二階ですら愛想尽かしたか
河村氏も世界文化遺産の件と反安倍決議の件で、いい加減くたびれてるんじゃないかねぇ?
河村氏は自民党内では有名な親韓派なんだけどねぇw。

そもそも安倍ってなんか反韓国的なことしたっけ?
してないんだよな、これがw
全ては韓国の自爆ですご愁傷様

安倍総理は韓国をただ無視しているだけ。
非難されるような悪いことはなーんにもしていない。
なんで韓国は一々絡んでくるんだろうねー。
犬は無視されると落ち込むとか言うけど、このレベレルなのかねー。


posted by コピペマン at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓が外交戦に続き文化戦争に突入、韓国が日本を圧倒するケースも・・韓国ネット「文化なら日本に勝てる」「寿司の成功は韓国と中国のおかげ」

日韓が外交戦に続き文化戦争に突入、韓国が日本を圧倒するケースも・・韓国ネット「文化なら日本に勝てる」「寿司の成功は韓国と中国のおかげ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000003-xinhua-cn

韓国メディア・ヘラルド経済は14日、米国や中国、ロシアなどを巡って外交戦を繰り広げている韓国と日本が、ユネスコ世界文化遺産登録やベネチア・ビエンナーレ、ミラノ万博を舞台に“文化戦争”も展開していると報じた。

記事は、日本の明治産業革命施設の世界文化遺産登録を巡る両国の争いを「感情が混じった大きな戦い」と表現。ただ、日本が2006年から専門家グループを結成して登録に向けた作業を進めてきたのに対し、韓国政府は2012年にようやくこの動きを把握。韓国は慌てて反対運動を展開しているが、日本が「積極的な外交活動」で「巧妙な論理を展開」していることもあって、その成果は「疑問だ」としている。

o0500032111430159404.jpg

まーた始まった…
疲れるね
日本は良い物を提供したい思ってやっているだけで、
勝敗を争って居るわけではありませんよ…

良いことは韓国のお陰、悪いことは日本のせい
そう思ってないと精神保ってられないんだろうな
文化って比べて優劣をつけるもんじゃないだろ…


posted by コピペマン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

黒田日銀総裁「アベノミクスに想定以上の急ブレーキをかけているのは消費税8%」

黒田日銀総裁「アベノミクスに想定以上の急ブレーキをかけているのは消費税8%」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000119-jij-pol

日銀の黒田東彦総裁は13日、参院の「国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会」に出席した。黒田総裁は2014年4月の8%への消費税率引き上げについて「経済に想定以上の影響を与えたのは事実だ」と指摘。駆け込み需要の反動減や実質所得の減少による消費の低迷が「やや予想を超えた大きさだったと認めざるを得ない」と語った。

黒田総裁は、増税前の13年9月の記者会見で「予定通り増税しても、基調的に潜在成長率を上回る成長が続く。景気が腰折れするとは思っていない」と、増税の影響について楽観的な見方を表明。政府に対し、財政再建を着実に進めるよう促していた。日銀は4月末に公表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)で、14年度の実質GDP(国内総生産)見通しを前年度比マイナス0.9%に下方修正している。

hjedcxs.jpg

やっと認めたか
黒田総裁は勇気がある人だな


これは何気に大きい。
増税屋の財務省の洗脳者の1人、
日銀総裁が洗脳から解き放たれた決定的瞬間

いわゆる、財務省による「7月に消費が回復しますから、大丈夫大丈夫詐欺」の結果について

消費税増税は、たかだか5兆円。それに対して失われるものは、税収15兆円分のGDP。1年分の消費低迷。年間GDPマイナス成長。実質賃金がいきなりマイナス3%

ちなみに、その他の財務省詐欺履歴

・97年消費税増税で景気悪化して、橋本総理「財務省にダマされた〜」発言
・「金融緩和したら、ハイパーインフレになりますよ」右矢印1結果、心地よいインフレと円安になるだけ

財務省は経済評論家でも何でもなく、ただの事務職員
さっさと消費税導入前の税制に戻せ
消費税廃止物品税復活だ


posted by コピペマン at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ケリー米国務長官の最終警告で、朴大統領は目が覚めるのか(AP)

ケリー米国務長官の最終警告で、朴大統領は目が覚めるのか(AP)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150512/frn1505121830006-n1.htm

ケリー米国務長官が16〜18日に中国と韓国を訪問する。今秋の中国の習近平国家主席、6月中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による訪米の事前調整とされるが、注目されるのは「反日」で凝り固まった朴氏への対応だ。東アジアの安全保障情勢などを踏まえて、歴史問題で悪化したままの日本との関係改善を強く促すという。中韓歴訪は、米国務省が11日に正式発表した。ケリー氏は16、17両日に北京を訪れ、中国政府高官と会談。17、18両日にはソウルで、朴氏と尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談する。米政府当局者によると、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)開発を加速させている状況なども踏まえ、ケリー氏は朴氏らに対し、日米韓3カ国の連携が重要であると強調する予定。日米同盟の強化が確認された、先の日米首脳会談の結果についても説明するという。国際政治学者の藤井厳喜氏は「朴氏は就任以来、米中両国をてんびんにかけて、日本には歴史問題で譲歩を迫る外交政策を続けてきた。ところが、日米首脳会談で、朴外交は完全敗北した。ケリー氏としては『いい加減、目を覚ませ!』と最終警告をしに行くのだろう」と分析する。

こうした国際情勢に気づいたのか、韓国紙の報道も変わり始めた。朝鮮日報(日本語版)は9日、デジタルニュース本部長による「韓国の反日ポピュリズムが招いた自縄自縛」という、朴政権の外交姿勢を批判するコラムを掲載。中央日報(日本語版)も11日、論説委員の「朴槿恵、金大中の親日に学べ」というコラムを掲載した。朴氏は、君子豹変(ひょうへん)できるのか

o0500032111430159404.jpg

ようやっとアメリカも韓国がどういう国家か理解しだしたようだ。
しかし関係改善とか、やめて〜〜〜。

だめよアメリカさん、余計なこと言っちゃあ。
韓国にとって反日は自己形成に必要なんだから
それを止めるなんて鬼畜の所業よ。

韓国よ絶対に米国の圧力に屈するなよ
今までの政治姿勢を堅持せよ
恐れることは無い宗主国様がついている
日韓は近くて遠い間柄であるべし!

非・鮮中国3原則
助けない。
教えない。
関わらない。

4f911767.jpg


ローマ法王も米国も日本も同じ見解!
ミサ7人の老女は洋公主と看破していたローマ法王!

「また、今日、これらの高齢者の女性がミサで私の前にいたときにも、あの侵略(invasion)で、兵舎(barracks)に連れ去られ利用された少女がいたことを、私は思った」

※朝鮮の日本統治は「侵略」ではない!「朝鮮債務肩代わり」のための統治で、「戦争無き平和裏統治」を、全世界が承認した。「侵略」は、凶産ソ中侵略朝鮮戦争の話で、戦争もせず統治した日本を、侵略者とは呼べない。これは世界の常識!
「あの侵略(invasion)」とは、ソ中凶産が侵略した朝鮮戦争。「兵舎(barracks)や警察署(police stations)に連れ去られ利用された少女(ミサでの年老いた彼女たち)」は、「洋公主や同胞大虐殺保導連盟や四三等々や、朝鮮戦争犠牲者や私娼」である。韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)に、その都度現地調達で性奴隷にされ、使い捨てにされた悲惨な人たちである!日本軍公娼(従軍と捏造された、いわゆる慰安婦)は、利用者の責任として、保護し健康管理した軍公認の娼館が住まいなので、明々白々に異なる! 「現地調達使い捨て」では無かったのが、日本軍!現地調達性奴隷使い捨てが、韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)!

詳細は下記を選択し検索

ローマ法王看破!ミサ7人の老女は朝鮮戦争犠牲者か洋公主!
米国が7年と30億かけた慰安婦最終報告書が炙り出す


posted by コピペマン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓実務協議で韓国が『常軌を逸脱した狂気の要求』を連発

日韓実務協議で韓国が『常軌を逸脱した狂気の要求』を連発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000018-xinhua-cn

韓国の排他的経済水域(EEZ)で操業する日本漁船の多くは大型漁船である一方、日本のEEZで操業する韓国漁船はイカやタチウオ漁の小型漁船が多い。このため、相手のEEZで操業する漁船数は韓国が日本の約3倍となっており、入漁手続の違反も日本漁船はほとんどないのに対して、韓国漁船は毎年10回以上犯しているという。今年に入ってからも日本のEEZで操業していた韓国漁船5隻が漁獲量の過少申告などで日本側に拿捕されている。韓国海洋水産部は「日本のEEZでの無許可操業が減少するなど、韓国漁船の操業秩序も徐々に改善しているが、いくつかの違反事例はあるため、継続的に指導と宣伝を行う計画だ」と話しているという。

557ecf42.jpg

こいつら頭おかしいだろ
違法行為が無いのにと言うなら分かるが
違法行為があるのに取り締まりやめてはおかしいだろう

泥棒が警察に捕まって
「取り締まりやめて!」
と叫んでいるんだぜ
価値観共有とか無理だわー


そもそも違法操業しなけりゃいいだけ
むしろもっと取り締まれ
不法漁船がなくなるまでだ

もしくは韓国側の協定不履行を理由に漁業協定破棄して、
違法操業してる韓国漁船は問答無用で取り上げろ




posted by コピペマン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の国会、日本の産業革命遺産めぐり糾弾決議を可決 「外交的な挑発行為」などと批判

韓国の国会、日本の産業革命遺産めぐり糾弾決議を可決 「外交的な挑発行為」などと批判

http://www.asahi.com/articles/ASH5D56BKH5DUHBI01B.html

韓国国会は12日の本会議で、日本政府が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録を推進していることを糾弾する決議を可決、採択した。朝鮮半島出身者が強制労働をさせられた施設が含まれていると強調し、登録するかを最終決定する世界遺産委員会に慎重な対応を求めた。

 韓国側は、対象となる23資産のうち、高島炭坑など7資産で計5万7900人の朝鮮半島出身者が徴用されたとしている。決議は、日本政府が登録を進めることを「外交的な挑発行為」などと批判。韓国政府にも厳しく対応するよう求めた。

 韓国国会はまた、安倍晋三首相の米議会演説などをめぐり、「侵略の歴史や慰安婦に対する反省のない安倍首相を糾弾する決議」も可決、採択された。

 安倍首相が4月下旬の訪米中に行ったハーバード大での講演や米議会演説などで、「侵略や植民地支配、慰安婦問題に触れず、無視した」と指摘。慰安婦を「人身売買の被害者」と表現したことについても「問題の本質をごまかそうとしている」と非難した。「我が国にいかなる謝罪もない安倍首相の言動が続く限り、日本を未来志向的なパートナーとして認めることはできない」と強調した。(ソウル=東岡徹)

557ecf42.jpg

いつもいつも日本に喧嘩売ってきやがって!
挑発してんのは韓国だろw

ハナからマトモとは思ってないが
さすがに心配になるレベルww
国会議員がこうでは推して知るべし、
この国とはまともな付き合いが不可能だわ。
いい加減日韓友好とか寝言言うなよな

こんなのと仲良くしろと、
日本だけにしか言わない
日本のテレビや新聞も、頭オカシイ。



posted by コピペマン at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn

複数の韓国メディアによると、東京五輪はすでに12社とスポンサー契約を結んでおり、開催まであと5年もあるが、スポンサー収入はすでに1500億円を超え、五輪史上最高となる見込みだ。これを受け、一部の韓国のネットユーザーは「東京五輪を見習うべきだ」という意見があったものの、多くのユーザーは不満を示しており、「東京五輪 ボイコット」を呼び掛ける声まで上がっている。

o0500032111430159404.jpg

どうぞどうぞ
ボイコットしてくれ
世界中が韓国のボイコットを望んでいる
なんなら入国管理局で拒否してやってもいいぞ。
韓国が参加すると競技の品がなくなるから、

マジでボイコットしてくんねーかなー
日本へ来る朝鮮人が少しでも減るのはいいことだ







posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

均視聴率5%台…フジテレビ危険水域、ついにタレント離れ&逃避か 大改編も大コケ

均視聴率5%台…フジテレビ危険水域、ついにタレント離れ&逃避か 大改編も大コケ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150511-00010004-bjournal-ent

フジテレビが壊滅的な平均視聴率を記録している。以下が、ゴールデンウィーク突入前のゴールデン帯の数字だ(ビデオリサーチ調べ/関東地区)。

・4月24日(金):『世界HOTジャーナル』(4.3%)、『ダウンタウンなう』(6.0%)
・同25日(土):『おーい! ひろいき村』(6.6%)、『めちゃ×2イケてるッ!』(7.9%)
・同26日(日):『クイズ!それマジ!?ニッポン』(6.2%)、『ニュースな晩餐会』(4%)

この3日間だけを見ると、19〜20時台の平均視聴率が5.8%という惨敗。4月26日21時台の『オモクリ監督』も4%しか取れなかった。必勝を期したはずの4月改編は完全に裏目に出ており、存続させた番組も数字が伸びない。完全に八方塞がりの状態が続いている。テレビ局関係者が話す。

「どの番組も中途半端というか、新しいことへのチャレンジ精神が感じられません。たしかに一時期、『世界』をテーマにした番組が受けていましたが、もうそのブームは去りつつある。そこに、『世界HOTジャーナル』を持ってきても苦戦するのは当然です。『ダウンタウンなう』にしても『ひろいき村』にしても、ビッグネームのタレントに頼る番組づくりになっています。『ひろいき村』は有吉弘行と加藤綾子アナという人気者を持ってきてこの数字ですから、いかに内容が陳腐になっているかという証明でしょう。『ひろいき村』が6%前後しか出せないとなると、後続番組である『めちゃイケ』への影響はモロに出ますよ。前の時間帯に放送される番組があまりに不調だと、その後に続く人気番組すら潰しかねないのです」

ゴールデン帯の視聴率では、テレビ東京に次ぐ5位が定位置になりつつあるフジテレビ。暗闇から抜け出す手立てはあるのだろうか。



嫌なら見るな
嫌なら見るな
嫌なら見るな
嫌なら見るな
嫌なら見るな

嫌なら観るななんだろ?
お望み通りしてやったぞ?
嬉しいだろ?

俺はもう二度とフジテレビは見ない 
当時16歳だった浅田真央ちゃんにした
酷いいやがらせの報いを受けるがいい

確か先日、「視聴率なんて拘ってない」とか
フジの役員か誰かが発言してなかったか?
だから問題ないよ、ゼロになってもね

気の毒だが面白い・面白くない以前に
サイレントクレーマー日本人を
怒らせた以上浮上は二度とないと思う

そもそも局そのものが嫌われているのに、小手先で誤魔化そうとか、いまだに嘘・詭弁・捏造・偏向でだまくらかそうとしている態度が気色悪いうえにムカつくのよ。日本人的には、見せしめとしてテレビ局の一つくらい潰しておかないといけないくらいなのだから、このまま存在価値0まで持って行きたいところです。


posted by コピペマン at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 偏向報道局フジテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日米の参加見送り「適切だ」 → 73%

アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日米の参加見送り「適切だ」 → 73%

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150510-OYT1T50124.html

 読売新聞社の全国世論調査で、中国が主導して設立されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日本政府が米国と共に参加を見送っていることを「適切だ」と思う人が73%に達し、「そうは思わない」の12%を大きく上回った。

 安倍内閣を支持する人の中では、参加見送りを「適切だ」とする人が80%を占めており、内閣を「支持しない」と答えた人でも、「適切だ」は63%に上った。AIIBには運営の公平性などで懸念が示されており、政府の判断は幅広く受け入れられている。

0-02445.jpg

メディアはミスリードを誘うばっかりで、
反社会的職業なんじゃないかと決めつけたくなる。
もうメディアの言うことは、まったく信用できん。

民主党、維新、朝日新聞、日経新聞、NHK、テレ朝、左翼メディア

これだけ総動員して
国民を騙そうとしても
民意は73%が、不参加支持

日経も参加を煽っていたけど、
読者は7割反対とか酷かったなw

AIIB賛成派
NHK
朝日新聞
自民 二階
民主 岡田 蓮舫
維新 江田
共産 志位
孫崎享
古賀茂明


★珍説を繰り返す支那の飼い犬達
【東京新聞/社説】アジア投資銀…米国偏重で「アジアで孤立化」した日本が、アジアのリーダーを中国に奪われることは明らか
【日経新聞/社説】アジアインフラ投資銀行に積極関与を…国際金融機関がアジアに誕生する以上、目をそむけるわけにはいかない
【北海道新聞/社説】現在の事態は日米が招いたとも言える…アジア投資銀行、部外者のままでいいのか
【中國新聞/社説】アジア投資銀…アジアの成長を取り込むのが安倍政権の基本方針、「蚊帳の外」でいいのか
【京都新聞/社説】アジアインフラ投資銀行…アジア第2の経済力を持つ日本が加わらないのは不自然、得策でない
【週間ダイヤモンド】関ヶ原の敗走を思わせる…アジア投資銀行で英国が中国に寝返り、米国陣営総崩れの衝撃
【朝日新聞/経済】アジア投資銀に48カ国・地域 日米抜き、戦略欠き孤立
【朝日新聞/社説】AIIB、関与は十分だったのか
【毎日新聞/社説】アジア投資銀行、関与へ作戦立て直しを


チャイナリスクの歴史的サイクル  
・1927年  南京事件・漢口事件
・1930年  間島共産党暴動テロ
・1930〜年代  ハロルド・ティンバリー反日工作事件
・1949年  ウイグル侵略
・1950年  チベット侵略
・1959年  中印国境侵略紛争
・1969年  中ソ国境侵略紛争
・1979年  中越戦争
・1989年  天安門事件
・1999年  投資公司の倒産
・2004年  上海総領事館員愛国者日本人自殺事件(反日スパイ事件)
・2005年  反日運動
・2006年  対馬警備所1等海曹反日ハニトラ臭事件(上海総領事館員自殺事件関係?
・2010年  尖閣諸島中国漁船衝突事件
・2012年  尖閣諸島購入に対する不買運動、日系企業への破壊行為


posted by コピペマン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国が世界1位に浮上!

韓国が世界1位に浮上!

http://japanese.joins.com/article/158/200158.html?servcode=300§code=300

韓国が今年1−3月期、中国(香港を除く)に対する投資額で世界1位となった。11日、韓国貿易協会によると、今年第1四半期の韓国の中国に対する投資額は16億2000万ドルで、中国特別行政区域である香港を除くと、日本(10億6000億ドル)、シンガポール(12億2000万ドル)、台湾(12億9000万ドル)を抜いて1位を記録した。

12641201410002.jpg

すごい!
おめでとう!
良かった良かった
流石は韓国
この勢いでAIIBも頼むぞ


てか日本の脱出が遅れてるほうが気になるな
日本も無駄に投資額多すぎる。

台湾が2位でいるのがすこし気になる。
中国にとりこまれるなよ。

posted by コピペマン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日「世界の経済大国・中国が発言権を求めるのは当然。日本はIMFや世銀、ADBでも中国に役割を与えよ」

朝日「世界の経済大国・中国が発言権を求めるのは当然。日本はIMFや世銀、ADBでも中国に役割を与えよ」

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html

中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、アジア各国や英独仏など57カ国が創設メンバーとなり、月に設立協定が結ばれる見通しだ。米国とともに参加に慎重だった日本は取り残された格好となり、国会では「このままではバスに乗り遅れる」と早期参加を求める声が少なくない。だが日本が参加するとなれば、当初だけでも、経済規模に見合う1千億円を超える資金の拠出が少なくとも必要となる。それだけ国民負担をして、借り手となる国々の民生に資する健全な開発につなげられるだろうか。いま考えるべきことは、その実現のための道筋だ。

世界各地域の国際開発銀行はいずれも総裁を大口の借り手国以外から出している。借り手に都合よく巨額資金を貸し出す「機関銀行化」してしまう恐れがあるからだ。世界銀行やアジア開発銀行(ADB)から巨額の借り入れがある中国が、AIIBで最大出資国となって、総裁も出すとなれば、機関銀行化しない手立てが不可欠になる。少なくともAIIBには、中国の影響力拡大を目的とする融資にばかり流れないよう、透明な運営ルールが求められる。参加国の合意をとりつける常設理事会のような仕組みも必要になるだろう。

AIIBが健全な運用をするために、日米が主導するADBも協力を惜しむべきではない。過剰な融資の末にAIIBの借り手が返済不能に陥れば、必然的にADBの融資の回収も難しくなるからだ。案件によっては協調融資してもよいし、環境や人権に配慮した融資のルールを確立することも必要になるだろう。協力の先には、両者が合併することも検討対象になるかもしれない。

もちろん、条件が整えば、日本のAIIB加盟も選択肢になる。要は、健全な国際金融の実現である。AIIB参加国が増えた背景には、ADBでは域内のインフラ資金需要に追いつかず、審査も厳しすぎるという借り手国の不満があった。それを受けてADBも、今月初旬に開いた総会で年間融資枠の拡大に動いた。世界の経済大国となった中国が存在感に見合うだけの発言権を国際金融の舞台で求めるのは当然のことだ。日米は国際通貨基金(IMF)や世界銀行、そしてADBでも、中国に発言権と役割をもっと与えるべきだ。そこで前提となるのは、たとえ支援のためであっても金融の規律に従って、持続可能な投資にすることである。


20070307154325.jpg


なんだ、向こうの新聞の翻訳か?
流石中国の出先機関は言うことが違うな
中国主導で健全とか
本気と書いてマジで言ってんのか?
ここまですごい「よいしょ」記事って・・・なに?
こんな事ばかり書いてて「反日じゃない」って言われてもねぇw
ほんとまともな記事書けなくなってんだな

新聞だけじゃなく、野党もすべて「バスに乗り遅れるなー!!!」だからな。自民じゃなかったらマジでやばかったぞ。





posted by コピペマン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする