2015年08月31日

民主と維新が年内合流を視野に協議へ 

民主と維新が年内合流を視野に協議へ 

http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015083001001646.html

民主党と維新の党が年内の合流を視野に協議に入ることが判明。民主の岡田代表と、維新の松野代表が近く会談。 2015/08/30 22:53 【共同通信】

950001.jpg

結局元民主がみんなと維新を乗っ取って
民主に戻っただけやんけ
元の鞘に収まっただけじゃん。
まるでウイルスみたいなやつだな。民主党ウイルス
選挙のために他の党を侵食して役に立たなくなると吸収


維新には期待してたのにがっかりだ
そりゃ橋下も逃げ出すわ

結局こいつらは上り調子だった
維新の名前を借りて当選したかっただけか
そりゃ橋下も嫌になるわ



posted by コピペマン at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本維新の会 たちあがれ日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏外相が中国軍事パレード出席を発表「アジアの勝利を記念する行事」国連潘事務総長が出席する点も強調

仏外相が中国軍事パレード出席を発表「アジアの勝利を記念する行事」国連潘事務総長が出席する点も強調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000031-rcdc-cn

30日、フランスのファビウス外相が来月3日の中国軍事パレードに出席すると発表した。2015年8月30日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)によると、フランスのファビウス外相が来月3日の中国軍事パレードに出席すると発表した。31日付で環球時報が伝えた。

抗日戦争勝利70周年を記念した中国の軍事パレードに出席する理由について、同外相は「この記念行事は第2次世界大戦におけるアジアの勝利を記念したものであり、全ての被害者に思いをはせたい」と説明。さらに、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が出席する点を強調した。


0-0156.jpg


何がアジアの勝利だよ
おまえらだって植民地作ってた方だろw
手前らのやった奴隷植民地正当化したいんだろ
アジアの勝利なら、欧州の敗北だろ
何祝ってんだ侵略国家


フランスが中国で何してきたかわすれたのか
アロー戦争は無かったことにしたのですかそうですか
租界でもかなりの好き放題してたんだけどな
麻薬に人身売買に武器商売と

太平洋戦争でフランスが何やったんですか??
第二次世界大戦でフランスって何かしましたっけ??
速攻降伏しか思いつきません。

白人を追い出してアジアの勝利に導いたのは日本軍じゃないか。
ベトナムから自分らが追い出されたのも祝っとけよw

posted by コピペマン at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

共和党に対中強硬論噴出 米大統領選 習氏訪米でも批判

共和党に対中強硬論噴出 米大統領選 習氏訪米でも批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000026-asahi-int&pos=4

 来年の米大統領選に向けた共和党の有力候補の間で対中強硬論が強まっている。軍事力拡大への警戒感に加え、金融市場の混乱を招いた中国経済への不満が背景にある。来月予定されている習近平(シーチンピン)国家主席の訪米についても、国賓待遇や公式晩餐(ばんさん)会招待の見直しを求める声が相次いでいる。

 「中国は我々の安全保障にとって危険を増大させている」。共和党の有力候補の一人、マルコ・ルビオ上院議員は28日に発表した外交方針でこう強調した。中国は海洋進出を強め、米国をアジアから追い出そうとしていると批判。尖閣諸島にも言及し、「中国は東シナ海や南シナ海で領有権を主張し、一方的に防空識別圏や、我々の同盟国・日本の領土である尖閣諸島(の領有権)を宣言している」と述べた。

 オバマ政権は尖閣諸島は日本の施政下にあり、日本を防衛する義務を定めた日米安保条約の適用対象とする一方、領有権の帰属には中立の立場。これに対し、ルビオ氏は「日本の領土」と踏み込んだ。

ep88269.jpg

遅いよw

リビオが空気を読むほどに、
米国内の中共脅威論が増してるってことだわな。
というか今抑えないと手が付けられなくなるからな
勝手に内乱でボロボロになってくれるのが一番なんだけど



posted by コピペマン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潘国連総長「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 中国の軍拡を正当化

潘国連総長「抗日パレード」参加、身内からも疑問の声 中国の軍拡を正当化

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150829/dms1508291514006-n1.htm

国連は27日、潘基文(パン・ギムン)事務総長が中国・北京で9月3日に開催される抗日戦争勝利記念行事に出席すると発表した。日本政府は「国連は中立の立場で臨んでほしい」とする懸念をニューヨークの国連代表部を通じて伝えたが、軍事パレードにまで出席する予定の潘氏の行動は中国の軍事力強大化に正当性を与えかねない懸念があり、国連関係者の間にも疑問の声が出ている。

外務省幹部は28日、「いたずらに過去のことに焦点を当てる行事に、国連事務総長がのこのこと出掛けていくのはいかがなものか」と指摘。かつて天安門事件が起きた場所で軍事パレードが行われることを念頭に「国連が掲げる自由や人権などの精神を体現して(事務総長が)出席するのか」と懸念を示した。

記念行事にはロシアのプーチン大統領や韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領ら30カ国の元首や首脳級が出席を予定しているが、オバマ米大統領や安倍晋三首相は出席しない。欧州メディアによれば、出席する欧州連合(EU)の首脳・元首は、チェコのゼマン大統領のみだという。

日本は潘氏の行動に「懸念」を示したが、国連関係者は「日本は、(ロシアの対ドイツ戦勝70周年式典を批判した)ウクライナと同じぐらい声高になれるのか? 中国に一体、誰が立ち向かうのか」と述べ、公然と批判を強めるべきだと訴える。

潘氏は2010年、北京で中国の胡錦濤国家主席(当時)と会談した際、獄中でノーベル平和賞を受賞した民主活動家、劉暁波氏の解放に言及しなかった。事務総長再選を目指していたためで“弱腰”と批判された。

香港で昨秋、民主的な行政長官選挙を求めて約2カ月半続いた大規模デモと当局の対応について潘氏は「内政問題」とだけ片付けた。国連外交筋は「拒否権という強大な権限を持つ常任理事国の中国に対する気の使いようは異常なほど」と指摘している。

米誌ニューズウィークに「歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能」と書かれたこともある潘氏。次期韓国大統領の最有力ともいわれるが先が思いやられる。


557ecf42.jpg

疑問があるなら止めろよ
文句無しで国連史上もっとも無能なんじゃないか

もう国連から脱退しろよ
しなくても一円も出すな
日本の拠出金拒否、だれも公式に言えないのはなぜ?
何も仕事してないじゃん。

そもそも国連自体が集団安保体制だ。
集団的自衛権が無いなら国連への加盟もできない。





posted by コピペマン at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

橋下氏、新党結成を表明=維新大阪系、集団離党の意向

橋下氏、新党結成を表明=維新大阪系、集団離党の意向

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015082900122

 地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は28日夜、大阪府枚方市内で開いた同会の会合で「大阪維新の会で国政政党をやる。年内には道筋を付けたい」と述べ、新党を結成する構想を明らかにした。これを受け、維新の党所属で橋下氏に近い複数の衆院議員は29日、新党に参加する考えを表明。維新の分裂は不可避の情勢となった。

 出席者によると、橋下氏は会合で「大阪維新を国政化すれば、全国に候補を出すことができる」と指摘。「次の衆院選では、維新の党の比例代表で選ばれた人はもう当選させない。今度は大阪維新というブランドでしっかりした野党をつくる」と述べた。さらに、10月1日に告示される維新の代表選には「候補を出さない」と語り、同党とは完全にたもとを分かつ考えを鮮明にした。

 これを受け、橋下氏に近い衆院議員は29日、自身を含む維新の大阪系議員十数人の動向について、取材に対し「当然、全員ついていく」と明言。別の複数の衆院議員も「維新の党は仮の姿の暫定政党だった。いよいよ本物の政党をつくる」などと語り、新党に移る考えを示した。

 維新の最高顧問を務めた橋下氏は27日、「国政政党から離れ、大阪の地方政治に軸足を移す」として同党を離党した。離党に当たり、11月22日投開票の大阪府・市ダブル選挙に集中すると説明、維新幹部には「即、党を割るなどせず、安全保障関連法案審議に集中してほしい」と伝えていた。

 しかし、28日の会合ではダブル選について「何とか勝たないといけない」とした上で、新たな国政政党を旗揚げする理由に関し「大阪都構想をもう一度実現する。東京と大阪の2極にするためには政治力を持たないと駄目だ」と語った。9月27日の通常国会閉幕後にも新党に向けた動きが活発化する可能性がある。


950001.jpg


引退撤回か、
事実上の分裂宣言ですな。
分裂して事情が代わったからもう引退出来ないわ
これで日本を元気にする会や次世代の党、無所属議員はどう動くか。

ミンス離れて、橋下でおいしい汁吸おうとしたヤツらはどうすんの
今の維新はただの隠れ民主だからな

橋下抜きじゃ関西の議員は落選必至だからね
松野じゃ選挙には勝てないのわかってる
あ、一人だけ兵庫の井坂は残るだろう
元々みんなの党だし、志位ルズの集会で演説するほどの左だ


posted by コピペマン at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本維新の会 たちあがれ日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否  来日活動家は年100人を突破 法整備の動きも

法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否  来日活動家は年100人を突破 法整備の動きも

http://www.sankei.com/world/news/150105/wor1501050004-n1.html

日本に活動家を派遣し、和歌山県太地町のイルカ漁への妨害を続ける団体シー・シェパー(SS)について、法務省が治安を乱す恐れがあるとして、リーダー格の活動家らの上陸を拒否していることが分かった。入管難民法に基づく措置で、適用された者は十人前後に上るという。活動家の来日は年間100人を超えるなど増加傾向にあり、現行法では対応できない嫌がらせも相次いでいる。与党議員らが対策法の整備に向けて検討を進めている。入国管理当局が入国を拒否したのは、平成22年にSSが本格的な妨害を始めた際、団体幹部として太地町に派遣された米国人男性や南アフリカ出身の女性ら。先月にはリーダー格の米国人女性も成田空港で入国を拒否された。警察庁は、妨害活動を行う外国人をリストアップ。入管当局と連携し、観光などと目的を偽って来日する人物の監視を強めている。

SSは太地町を標的にすることで寄付金収入を拡大。フランスに逃亡している創始者のポール・ワトソン容疑者が、公式サイトなどで妨害に加わるよう支持者らに呼びかけている。来日する活動家は年々増え、関係者によれば23、24年の漁期(9月から翌年春ごろまで)は50人前後だったが、25年の漁期には100人を突破。米国、オーストラリア国籍が中心だが、欧州やアジアなども含め出身国は25カ国以上に上るという。



当然の処置
中国やロシア大使館前での抗議活動の規制と比べたらまだまだ甘い
法整備支給願うね

日本人だったら迷惑防止条例で簡単にパクれるのに
外人は無理なの?

posted by コピペマン at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シーシェパード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尖閣に中国公船 海保の警告に、中国船「釣魚島の管轄海域だ。我が国の法律を守れ」と応答

尖閣に中国公船 海保の警告に、中国船「釣魚島の管轄海域だ。我が国の法律を守れ」と応答

http://www.sankei.com/politics/news/150828/plt1508280024-n1.html

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で28日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは3日連続。第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は海警2113、海警2166、海警2305。領海に近づかないよう巡視船が警告すると「貴船は釣魚島(尖閣の中国名)の管轄海域に入った。わが国の法律を守ってください」と応答した。

sen43.jpg

中国は挑発するな〜
他国なら接続水域に入ってくる時点で既に先制攻撃やろ

軍備増強と其れを誇示する大規模軍事パレード、
他国領土への野心的挑発。
これらは中国の帝国主義の表れ。

国会前でストライキしているバカ、
この事態をどうとらえるのか?




posted by コピペマン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

寺社への油かけ事件、アメリカ在住医師の韓国系日本人(帰化前の本名は『金昌秀』)に旅券返納命令へ

寺社への油かけ事件、アメリカ在住医師の韓国系日本人(帰化前の本名は『金昌秀』)に旅券返納命令へ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2572158.html

千葉県の神社に油のような液体をまいた疑いで逮捕状が出ているアメリカ在住の男に対し、外務省が近くパスポートの返納命令を出す方針を固めたことが、JNNの取材で明らかになりました。この事件は今年3月、千葉県の香取神宮に油のような液体をまいた建造物損壊の疑いで、千葉県警がアメリカに住む男の逮捕状を取ったもので、県警は外務省にパスポートの返納命令を出すよう要請していました。

外務省は男への接触を試みましたが同意が得られなかったため、近く旅券法に基づいて官報に掲載する形で、パスポートの返納を命じる手続きを進めていることが明らかになりました。返納命令が官報に掲載されてから20日間が過ぎても男が応じない場合には、一定の期間をおいて男のパスポートは失効することになります。

ffghk300_.jpg

やっと続報来たか
こいつアメリカに行ってから
油まき事件おきないね

てかなんでこんな回りくどい事してるの?
アメリカに身柄引き渡し頼めばいいじゃん
みんなの国宝をい毀損させて損害賠償額いくらにのぼるんや


o0500032111430159404.jpg


昭和45年6月19日に帰化(官報 法務省告示第209号)
金昌秀(金山昌秀)昭和37年9月8日生

報道がやたら日本人って強調してたよな
帰化をかくすためか

こいつと隆大介については、
テレビがやたらと「日本人が!日本人が!」と連呼してたから
逆に在日だとわかった。
本当に日本人だったら、わざわざそんな連呼しないしな。

テレビマスコミは報道しないだろうね。
韓国系ってバレてから一切の報道が無くなったし、
韓国系ってことも報道してない。
日本のマスコミの中では明らかに日本の重要文化財よりも、
韓国人犯罪者の立場の方が上だもんな。






posted by コピペマン at 03:55| Comment(1) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

民主党、安倍の態度が気に入らないから審議拒否

民主党、安倍の態度が気に入らないから審議拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000086-jij-pol

 席上、民主党筆頭理事の北沢俊美元防衛相は首相の自席からの不規則発言を取り上げ、「委員会がスタートしたときは真摯(しんし)にやっていたが、座ったままで足を投げ出し、非常に荒っぽくなっている」と指摘。「これ以上、委員会にふさわしくない態度があれば、頭を冷やしてもらうためにも委員会を少し休ませていただきたい」と審議拒否も辞さない姿勢を示した。これに対し、自民党側は「首相から不規則発言があったことは誠に遺憾だ。今後そのような事案が発生しないよう、しっかりと首相と政府側に伝えたい」と応じた。 
monao--.jpg


「あー態度悪いわー感じ悪いから今日は休むわー」

普通の会社ならクビだよな
相手の態度が悪いから職場放棄しても
給料もらえる仕事って国会議員ぐらいだな。
サボることに関しては一流やなぁ
そして最後に「審議が尽くされてない!」という簡単なお仕事でしょ?
国民が全員民主党議員なら国が滅ぶな


ffghk300_.jpg


本当にあった怖い審議拒否

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・なんとなく審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否



 民主党のやったこと
 
 民主「中川が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 中川謝罪
 ↓
 民主「中川辞任するまで審議拒否」
 ↓
 中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
 ↓
 民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」
 ↓
 中川「じゃあいますぐやめるわ」
 ↓
 民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 麻生謝罪
 ↓
 民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」
 ↓
 予算案撤回
 ↓
 民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる」


posted by コピペマン at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

中国の抗日記念式典 30か国の首脳級が出席 プーチン、パククネ、村山元首相も

中国の抗日記念式典 30か国の首脳級が出席 プーチン、パククネ、村山元首相も

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150825-OYT1T50078.html

中国政府は25日、北京で9月3日に行う「抗日戦争勝利70年」の記念式典に49か国が参加し、ロシアのプーチン大統領や韓国の朴槿恵パククネ大統領ら計30か国の首脳級が出席すると発表した。張明外務次官は記者会見で、「現時点で計49か国から参加の返答があり、うち30か国から国家元首や政府首脳らが、19か国から政府代表が出席する予定だ」と説明した。参加する首脳はロシア、韓国の大統領のほか、カザフスタン、パキスタンなど中国と親交のあるアジア諸国が中心。フランスやイタリア、インドなどは閣僚級を派遣する。北朝鮮からは、金正恩キムジョンウン第1書記の側近とされる崔竜海チェリョンヘ・朝鮮労働党中央委政治局員が参加するとした。日本からは村山元首相が出席するとしている。一方、中国軍の代表は記者会見で、ロシアやパキスタンなど計11か国が軍事パレードに兵士を派遣すると明らかにした。

0118-klo.jpg

村山は、軍事パレードをどんなツラして見るんだろうな?
村山が中国の軍事パレードに参加するのはこれが初めてじゃない。
土井たか子は中国で戦車乗せてもらって大喜びしてたw
どこが平和主義者だよw

土井たか子も村山も、自衛隊嫌いなのに
中国の軍備増強は大好きなんだな


社民党的に軍事パレードはOKなの?
ファシズム大好き村山w
日本が大嫌いで、共産党が大好きなのはよくわかった。
なぜ、日本に住んでる?
そのまま中国人になればいいのに。

シールズの連中は、どうして黙ってるの?
ねえねえ、どうして?


日本に核弾頭をいつでも打ち込める状態の中華人民共和国なんだろ。
日本で馬鹿騒ぎする安保法制反対の奴らはそれを第一の問題にしろよ。




posted by コピペマン at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

石平がSEALDsを酷評 「若者が60代に『バカかお前』呼ばわり。まともな人間になり損なった傲慢で粗暴な若者」

石平がSEALDsを酷評 「若者が60代に『バカかお前』呼ばわり。まともな人間になり損なった傲慢で粗暴な若者」
https://twitter.com/liyonyon

石平太郎 @liyonyon
シールズの奥田愛基氏は国会前の集会で、安倍首相のことを「バカか、お前は」と
罵声を浴びた。相手が首相であろうと民間人であろうと、公の場でそんな汚い
言葉で人を罵倒するのはあまりにも乱暴すぎる。一人前のまともな人間にすら
なり損なったこのような若者に戦争とか平和とか語る資格あるのか。

石平太郎 @liyonyon
シールズの奥田愛基氏は安倍首相のことを「バカか、お前は」と罵倒した一件に
ついて呟くと、私のツイーターにもシールズの支持者と思われる人からは
「馬鹿か、オマエは」という私宛の罵倒が書き込まれた。反安保法案の彼らは
「平和主義者」であるはずだが、日本の平和主義者ってこんなにも乱暴なのか。

石平太郎 @liyonyon
奥田愛基氏は安倍首相のことを「バカか、お前は」と罵倒した一件、主義主張の
問題以前に、20代そこそこの人間が60代の年配者を「お前」と呼んで「バカ」と
罵ったことは、粗暴と傲慢以外のなにものでもないのだ。彼らは一体何を持って、
自分たちにそれほどの傲慢と粗暴は許されると思っているのか。

石平太郎 @liyonyon
奥田愛基氏は安倍首相のことを罵倒した一件、20代そこそこの人間が60代の
年配者を「お前」と呼んで「バカ」と罵ったことはそもそも、普通の日本人の
常識から大きく外れているはずだ。もし反安保法案陣営の人々はこのような言動を
そのまま容認していたら、彼ら全体のモラル問題となるのではないか。

14098387260001.jpg

奥田氏は程度が低すぎる。
文化大革命当時の紅衛兵ってこんな感じだったんだろうな
論理的に反論できないから罵倒に走るんだよなあ。
反対派の顔ぶれ、言動を見てると賛成が正解なんだなと確信した。

他人を刺し殺すナイフを持ちつつ
平和を騙るのがサヨクというものですよw
左翼ほど凶暴なものはいないからな



posted by コピペマン at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 売国・売国奴な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【安保法制】朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

【安保法制】朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240033-n1.html

 政府は従来から「武力行使の目的で武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣する海外派兵は、一般に自衛のための必要最小限度を超えるもので、憲法上許されない」としてきた。

 質疑で首相は、この見解は現在も維持されていると強調。「他国の領域で大規模な空爆や攻撃を行うことを目的に自衛隊を派遣するのは海外派兵で、武力行使の新3要件に反する」と述べ、北朝鮮や韓国の領域内での戦闘に参加することはできないと強調した。

 そのうえで、半島有事で集団的自衛権を行使する事例として、公海上で弾道ミサイルを警戒している米艦の防護を例示。「わが国のミサイル防衛の一翼を担う米艦への攻撃であれば、新3要件に該当する可能性がある」と述べた。

 また、首相は集団的自衛権行使の前提となる「密接な関係にある他国(への攻撃)」には韓国も含まれると指摘する一方で、「どの国であろうと、新3要件に当てはまるかを総合的に判断する」と述べた。

 朝鮮半島で軍事的緊張が高まっていることに関しては「現在の朝鮮半島や中国の動向を考えると安全保障環境はますます厳しさを増している。法制と外交の両面で対応するのが責任ある姿勢だ」と述べ、法整備の必要性を訴えた。

557ecf42.jpg

旭日旗掲げてる海上自衛隊の
支援などいらんだろ、あいつらも。

そもそも当事国からの要請が有ることが前提なのだから韓国政府は日本に助けを請うなんて韓国国民が許さないから無理です。アメリカから要請があっても当事国の韓国の要請ではないから韓国に入れない。よってアメリカから要請されても海上支援が限界w そもそも何故朝鮮半島の為に自衛隊が血を流さなければならんのだ。




posted by コピペマン at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

中国でまた化学工場が大爆発 今度は山東省

中国でまた化学工場が大爆発 今度は山東省

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015082300003

中国山東省※(※=鯔のへんをサンズイに博市桓台県の化学工場で22日午後8時50分(日本時間同9時50分)ごろ、爆発が発生し、火災が起こっている。死傷者は不明。中国メディアが伝えた。

工場から最も近い住宅は1キロ以内の場所にあるが、多くの家の窓ガラスが割れたという。また工場から5キロ離れた場所でも揺れを感じた。爆発の原因は明らかではない。消防隊が現地に向かっている。ニュースサイトに掲載された画像では、オレンジ色の炎が高く燃え上がり、上空を白い煙が覆っている。




流石に大爆発が立て続けはおかしいわ。
経営者が保険金目当てに火つけてんの?

ほんとはどっかと戦争してるんじゃないのか…
実はもう内戦状態なんじゃないの?
あちこちの前線を、事故の爆発って発表してるだけで。

posted by コピペマン at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定

朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000022-rcdc-cn&pos=5

2015年8月20日、AFP通信によると、韓国政府は20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席は20日の記者会見で、朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席することを明らかにした。だが、軍事パレードへの出席については未定だとしている。米国は朴大統領の軍事パレード出席に難色を示していることから、韓国は慎重に検討していると伝えている。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「韓国は中国に忠誠を誓うことを決めたんだね。さよなら、韓国。中国側について頑張ってくれ」
「おかしな話だな。自分にかみつかせている犬の飼い主のパーティーに行って、犬にかみつかせないでくれと懇願しに行くようなものじゃないか」
「朴大統領は中国を訪問するだけだ。しゃべらず、飲み食いも呼吸もせず、トイレや買い物にも行かなければ、無事に帰国する」
「中国に行ってどうするんだ?韓国を砲撃している北朝鮮の後ろには中国が付いているんだ」
「抗日戦争勝利だって?日本に勝ったのは米国だと思っていたけど?」
「そういえば、誰かが習近平(シー・ジンピン)氏のことを“シットラー”と呼んでいたな(笑)」
(翻訳・編集/蘆田)

641h.jpg

南朝鮮としては、
第二次世界大戦の「戦勝国」に認定してもらいたくて
中国共産党が主催する軍事パレードに出席するんだよね。
あれっ?
中国共産党はサンフランシスコ講和条約に
署名もしていないし、
呼ばれてもいない国だったわw 
戦勝国ですらねーぢゃんw
で?
抗日戦争勝利70年って何かね?
中国共産党の国が出来てから
70年も経っていないんだがw

しかし、世界各国はよくまあ韓国みたいな
「連合国成りすまし」を許して放置してるもんだね
謝罪と賠償させられる側だろうにな

12641201410002.jpg

アメリカが必死になって朝鮮戦争と戦ったのは、日本の赤化を恐れたため。周辺である朝鮮半島がソ連の支援で赤化すれば日本列島も再び戦場になる。一時は退いたソ連の代わりに中共が参戦してきた。占領軍はこの時、日本が何と戦っていたのか知ることになる。今の状況はその時と同じ、時計の針が戻っただけだ。しかし日本は軍事的に昔の勢いがない。戦争の形態も変わった。経済力が弱小でも技術と原材料さえあれば、広島級の小型核ぐらいどこの国でも作れる。朝鮮半島有事に日本は対岸の火事として傍観していられないだろう。半島が中国に呑み込まれると日本列島が米中軍事衝突の最前線になる。




posted by コピペマン at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

SEALDsにあやかった東京の教師グループ『TOLDs』が登場…「安保法案反対!教え子を戦場に送らない」

SEALDsにあやかった東京の教師グループ『TOLDs』が登場…「安保法案反対!教え子を戦場に送らない」

http://www.47news.jp/smp/CN/201508/CN2015082001001368.html

 安全保障関連法案に反対する東京都内の教員らのグループ「TOLDs(トールズ)」が20日、都庁で記者会見し、「教え子を一人たりとも戦場に送らないという決意を持ち、安保法案を日本国憲法の精神から認めない」とする声明文を発表した。団体名は、自由で民主的な先生を意味するという。法案反対の若者グループ「SEALDs(シールズ)」にあやかった。声明文は「東京の戦争を知らない教員たちからのメッセージ」とのタイトルで、貧困や民族間の対立が世界中で起こっていると指摘。

0-0156.jpg

さすが日教組の教員w
自分等の周りに居るイジメに苦しんで
自ら命を絶ってる子供達も十分に守れない教師等が
今正に苦しんでいる教え子達を放り出して
こんなくだらない事に時間を使う..
こんな滑稽な事は無いわ。


教育公務員特例法違反じゃねーの
懲戒処分の対象だろ

posted by コピペマン at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「安倍談話」は韓国を完全に無視した。「韓国外し」の狼煙だ。

「安倍談話」は韓国を完全に無視した。「韓国外し」の狼煙だ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/081800008/?P=1

<3つの言葉を要求した韓国>

安倍晋三首相が8月14日に「戦後70年談話」を出しました。これに対し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は「物足りない部分がある」と言いながらも、一定の評価をしました。

鈴置:韓国はもっと怒るべきなのですが……。なにせ「安倍談話」は韓国を完全に無視したのです。よく読むと、安倍首相の眼中に韓国という国など、一切ないことが分かります。

談話には「韓国」「植民地」という単語も入っています。それでも韓国を無視したというのですか?

鈴置:その通りです。まず、韓国とこの談話の関係を説明します。韓国は朴槿恵大統領が先頭に立って「河野談話」(1993年)と「村山談話」(1995年)で日本が打ち出した歴史認識を「戦後70年談話」でも継承するよう繰り返し求めました。

柳興洙(ユ・フンス)駐日大使は4月22日、東京での講演で「植民地支配」「侵略」「反省」の3つの言葉を入れよ、と具体的な文言まで要求しました。


<アジア人を元気づけた日露戦争>

まず「植民地支配」という単語ですが、安倍首相は談話の中で使っていますよね。

鈴置:「戦後70年談話」の中で「植民地」は4つの段落に出てきます。以下、引用します。首相官邸ホームページの文章スタイルを踏襲しますが、読みやすくするため、段落の先頭は「・」で始めます。また、キーワードは太字にしました。(※都合上、太字の部分は<<二重山括弧>>にします)

・百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な<<植民地>>が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、<<植民地支配の波>>は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、<<植民地支配>>のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

この段落では「西欧の植民地化の波に日本だけが抗した」との文脈で使われています。韓国が要求した「日本の過去の悪行」としての「植民地」ではありません。正反対の内容です。


<欧米にもチクリ>

「植民地化」を謝罪させたかった韓国を無視しただけでなく、「日本の誤った歴史」を批判する欧米人に対しても「植民地を発明したのは君らだろうが」とチクリとやった感もあります。さて「植民地」が出てくる、残りの3つの段落は以下です。

・世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの<<植民地化>>にブレーキがかかりました。
・しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、<<植民地経済>>を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。

上記2つの段落は歴史を客観的に述べた部分です。最後は以下です。

・<<植民地支配>>から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

ここでも「永遠に訣別」を訴えているだけであって「反省」とか「謝罪」の対象ととらえているわけではありません。また「植民地支配」は一般論として語っているのであって「日本による韓国の植民地化」と特定してはいません。

なるほど、よく読むと韓国を完全に無視していますね。

鈴置:「侵略」という言葉もそうです。1カ所だけ出てきます。

・事変、<<侵略>>、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。

ここでは「侵略」を否定していますが「韓国に対する侵略」とは一切書いていません。


<韓国に侵略したことはない>そもそも、日本は韓国を侵略したのでしょうか。

鈴置:日本政府は「日韓併合条約」によって韓国を合法的に日本の一部としたとの立場です。一方、韓国は「併合」は強制によるもので「侵略」の一形態だと主張しています。

韓国が「侵略」にこだわったのは「本当に侵略された」中国と共闘するためでもあるのでしょう。新華社は6月24日「中国と韓国は、安倍談話が『植民地』『侵略』『お詫び』を避けることを許さない」との社論を配信しています。

中国も官営通信社の口を通じ、柳興洙駐日大使とほぼ同じ3つのキーワードを談話に盛り込むよう要求していたのです。

「侵略」という単語はここだけで登場しますが、その前に日本が戦争に向かった道を具体的に記述する部分があります。次です。

・日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。
・満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。


<中国こそ「力の行使で解決」>

「力の行使で解決」「国際秩序への挑戦者」「戦争への道を進む」とは、今の中国そのものですね。

鈴置:この部分を読んだ多くの人がそう思ったことでしょう。安倍談話は英語版、中国語版、韓国語版も作られ、世界に発信されています。中国政府は自国民にあまり読まれたくないでしょうね。カンのいい中国人なら大笑いするでしょう。これを書いた人は相当の皮肉屋なのかもしれません。中国に関しては興味深いくだりもあります。

・ですから、私たちは、心に留めなければなりません。
・中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。

中国人1人ひとりには、孤児を育ててくれたことへの深甚なるお礼を語る。一方、拡張主義に走る中国共産党の危険性は指摘する――。中国が日本人民と軍国主義者を区別して対日工作を進めたのと何やら似ています。

話を戻して、3番目のキーワード「反省」あるいは「韓国へのお詫び」です。そもそも「韓国」という単語が登場するのは1回だけです。以下です。

<中国と東南アには深く謝罪>

・我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、<<痛切な反省と心からのお詫び>>の気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、<<韓国>>、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

まず、前段部分の「心からお詫び」の対象は「先の大戦」であって「植民地支配」に対してではありません。

当然、交戦相手国の中国や、戦場とされ多くの民間人犠牲者を出したフィリピンなどには深く謝っているわけです。一方、交戦相手国でも戦場でもなかった韓国は「心からのお詫び」の対象に入っていないと読めるのです。

韓国――当時の朝鮮は日本の一部として、日本側として第2次世界大戦に加わりました。このため「交戦相手国ではなかった韓国に対する賠償義務はない」との立場を日本政府は貫いてきたのです。そして後段部分は、戦後になって東南アジアのいくつかの国には賠償し、韓国などには援助の形で経済発展に協力した――と日本の行動を語っているに過ぎません。さらにこれ部分に続き、以下の1文が唐突に入るのです。

・こうした<<歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎない>>ものであります。

韓国や中国、そしてその両国に気を使う米国が「河野談話」と「村山談話」を継承しろ、と言ってくるから入れておいた――といった感じです。ただ、その前の部分で韓国に謝っているわけではないので「河野」「村山」両談話を、韓国に関しても「揺るぎなく継承する」意思があるかは不透明なのです。


<朝日だって認めていない>

徹底的に「韓国外し」をしていますね。

鈴置:韓国が要求している「慰安婦への謝罪」もそうです。関連部分は以下です。

・戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。
・私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

ここでも「韓国の慰安婦」とは特定していません。日本政府としては韓国の国名を挙げて謝罪するわけにはいかないのです。朝日新聞でさえ、以下のように表明しているのですから。

・植民地だった朝鮮などでは、軍が組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません。
・一方、インドネシアなど日本の占領下にあった地域では、軍が無理やり連行した資料が確認されています。

朝日新聞は2014年8月5、6日に「慰安婦問題を考える」という大型特集を載せました。この中で「太平洋戦争中に済州島で200人の若い女性を日本政府が強制連行した」との内容を含む過去の記事16本を、5日付16面で取り消しました。上記はその特集の一節です。


<寛容でない国もある>

韓国に対する「嫌味」と受け止められる部分もあります。先ほど引用した「私たちは、心に留めなければなりません」の少し後に続く部分です。

・米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。
・戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。
・そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。
・寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。


<韓国にはもう、謝らない>

なるほど!「寛容な人々には感謝する」――つまり「寛容ではない国もある」ということですね、日本側として戦ったのに。

鈴置:そして、安倍談話は以下に続くのです。

・日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

「そもそも謝らなくてもいい韓国には、何度も謝罪している。もう謝らないよ」ということでしょうか。

鈴置:そう受け止めるのが自然でしょう、普通の日本人の感覚から言っても。もちろん韓国は「歴史」という外交上の武器を失いたくないので「永遠に謝るべきだ」と言うでしょうが。

よく分かりました。結局、安倍談話は韓国を徹底的に無視、あるいは韓国に触れてもあてこすった、ということですね。

鈴置:厳密に言えば、こうです。韓国が3つのキーワードを提示し「これを必ず談話に入れて謝れ」と日本に言い渡した。日本はそれらを全部使いながらも、韓国とは全く関係のない談話を発表した――ということです。


557ecf42.jpg


>韓国が3つのキーワードを提示し
>「これを必ず談話に入れて謝れ」と
>日本に言い渡した。日本はそれらを
>全部使いながらも、韓国とは全く関係の
>ない談話を発表した

もうね、これに尽きるわwwwwwwww

韓国には、全くと言って良いぐらい、言及していない
外務省のHPから「価値観を共有」が消えた件と
アメリカでの演説ですでにわかっていたこと
まあだめ押しですね

この談話を誰が書いたのかは知らないけど、良くできていますよね



posted by コピペマン at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

米海兵隊の人命救助表彰を報じなかった沖縄2紙

米海兵隊の人命救助表彰を報じなかった沖縄2紙

http://www.nippon.com/ja/column/g00298/

 沖縄県北部の金武町で昨年12月23日、運転していた自転車から交通量の多い海岸道路に落した沖縄の老紳士を救命した米海兵隊員を表彰する式が15年1月14日に開催され、私も出席した。キャンプ・ハンセンに向かっていた途中で、老人を救出、蘇生させた海兵隊3等軍曹のとっさの行動は勇敢であった。

 式は短時間で、簡素にして威厳のある表彰式だった。司令官は、勇敢さについて歴史的、神話的のみならず、それがわれわれ人間にとって何を意味するかという文脈で語った。「ヒーローの行為とは普通の人が他人に対して普通でないことをしてあげるということです」と司令官は指摘して、現場を通った他の運転者がやらなかったことを軍曹が実行したことを賞賛した。報道関係者も式に招待されたが、地元住民の命が米軍関係者の行動により救われたにもかかわらず、驚いたことに地元の新聞社2社とテレビ局は出席しなかった。琉球新報、沖縄タイムスがともに参加しなかったことは非常に残念なことであった。彼らは連絡を受けており、「命は宝」という沖縄人の言葉に同意するだろうから、救命行為を賞賛して取材する価値があったはずだ。

■意図的に報道しない「ミス・インフォメーション」

 このいい話を報道しなかったことは、「ミス・インフォーメーション」、つまり前向きなニュースを、しばしば意図的に報道しないというひとつの例である。これらの記事には、友情、人間性のある行為、善行、コミュニティー関係、そして米軍の存在や日米関係をめぐるさまざまな側面についての記事が含まれる。メディアは、肯定的な事実を報道しないことにより、厳に存在する実際の関係を間違った形で描写し、その代りに否定的でセンセーショナルなものに焦点を当てている。

 この事故を報道する機会は実際いくつかあったが、取材しないという意識的な決定があったようだ。最初のチャンスは事故直後に警察などが現場に初動したときである。次のチャンスは12月31日、電子新聞Okinawa Marine(沖縄海兵隊)に事故の目撃者の投稿が掲載されたときだ。1月5日には日本語でも公開された。地元メディアは米軍の発表する情報を定期的にモニターしているが、ほとんどの場合それに基づく報道はしない。

 そして最後のチャンスとしては、地元メディアが式への招待状を1月8日に受け取ってから事故について知り得た時だった。しかし、悲しきかな、かれらは式典に出席し、報道し、この日に沖縄における米軍の隣人であるかれらの読者のために公表されたメッセージを共有するという選択をしなかった。このことで私は悲しい結論に達した。琉球新報と沖縄タイムスは沖縄の米軍取材で偏向しているということだ。日本新聞協会が2000年に採択した新聞倫理綱領に違反しているということだ。

ffghk300_.jpg

恩を仇で返すような行為ですね
いい加減にしないと日本人がおこるぞ
この2紙は東日本大震災の時被災者が死ねばいいと思ってたのか


これが彼らの言う
「(都合の悪い事は報道しない)報道の自由です」
沖縄メディアは一回全部解体するべきだな

沖縄は本当にこの様な、同じ日本人として
恥ずかしい地域に成ってしまったのかと思うと残念です。
やはり、沖縄二紙は潰れるべきだと思う。
二紙を購読してる沖縄県民は再考するべきなのでは?



posted by コピペマン at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

http://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200003-n2.html

 安倍晋三政権が今国会の成立を目指す集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上ることが19日、明らかになった。首脳会談や外相協議で米欧、アジアの各国が次々と支持を表明し、積極的平和主義を掲げる日本の国際貢献への取り組みを評価している。国会審議では一部野党が「戦争法案」などと批判を強めているが、世界の見方とは異なるようだ。

 政府がまとめた資料によると、5月に安保関連法案を閣議決定して以降、法案と積極的平和主義に対し、20カ国が支持を表明した。さらに欧州連合(28カ国)が日EU首脳協議で支持と賛同を表明。東南アジア諸国連合(10カ国)も日ASEAN外相会議での議長声明に「日本の現在の取り組みを歓迎」と明記した。

 同盟国の米国は閣議決定した当日に国務省が支持を表明。6月の日独首脳会談では、安倍首相が法案を説明した際、メルケル首相が「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を百パーセント支持する」と評価した。英仏やイタリア、クロアチアなどからも支持を得た。

 アジアでもベトナムやカンボジアなどが高く評価。ラオスやミャンマーも支持している。6月に来日したフィリピンのアキノ大統領は国会演説で「国会での審議に強い尊敬の念をもって注目している」と述べた。

 安倍首相は、安保関連法案を審議中の参院平和安全法制特別委員会で「戦争に苦しんだベトナム、カンボジア、フィリピンも法案を強く支持している。ほとんどの国が支持や理解を示しており、『戦争法案』ではない」と強調していた。米国防総省筋は「安保関連法案は世界から見れば常識的な取り組みだ」と指摘している。

14098387260001.jpg

むしろ反対してる国名を書けよ

中韓「・・・」

世界で反対しているのは
中国・韓国・北朝鮮・日本のマスコミだけ
特亜は反日なのでまだ分かる、
日本のマスメディアが戦争を煽りおかしいんだよ
とりあえず1950年10月時点のレベルにすべき。


posted by コピペマン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

民主・細野政調会長「プレミアム付き商品券は愚策」と批判

民主・細野政調会長「プレミアム付き商品券は愚策」と批判

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300498.html

「『プレミアム付き商品券』は愚策だ」と批判した。国の交付金を活用して、地元の商店街などで購入価格を上回る買い物ができる「プレミアム付き商品券」について、民主党の細野政調会長は18日、「国の政策としては愚策だ。ほかの消費を減らして、商品券で日常品を買うことが行われているのが現実だ」と批判した。

monao--.jpg

お前らそれ率先してやったよな
麻生のやったエコポイントそのまま継続させたくせによーいうわ

あと・・・民主…子供手当…うっ頭が…




天津爆発現場に危険物質約3千トン保管 

天津爆発現場に危険物質約3千トン保管 

http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015081801001219.html

中国公安省は、天津市の爆発が起きた倉庫に危険な化学物質約3千トンが保管されていたことを明らかにした。

hhyueedc5523- 1.jpg

シアン化ナトリウム700tは合ってたのか
その他の合計で3000tね
今ニュースで当局に提出した最大貯蔵量は10トンって言ってたぞ
どんだけ適当なんだ中国はw

致死量200〜300mgだぞ。
それが空中浮遊かよ。
700tで25億人として3000tだと107億人分の致死量
しかし放射脳たちは、この件にはだんまりw
posted by コピペマン at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

民主「安倍政権が失速してる。今がチャンスだ」

民主「安倍政権が失速してる。今がチャンスだ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015081700507

 民主党が来年夏の参院選や次期衆院選に向けた準備を本格化させている。安全保障関連法案の審議過程で安倍内閣の支持率は下落、最近の地方選では民主党への追い風も吹き始めた。反転攻勢への手応えが強まる中、岡田克也代表らは国政選挙でも積極的に候補者を擁立していく考え。ただ、「打倒自民」のカギとなる野党共闘の行方は依然見えないのが実情だ。

950001.jpg

つくづく空気読めねぇ政党だな
あの鳩山を党首に選んだ党には恐怖しか覚えないわ
その前に鳩山をなんとかしろ

民主党に票がまわるくらいなら共産党に行った方がマシ
まぁ、アンチ自民よりアンチ民主のほうが
はるかに多いわな





posted by コピペマン at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上

中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上

https://twitter.com/livein_china/status/632928577848279044

画像
https://pbs.twimg.com/media/CMidL8rUYAAEgyw.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMidL_cUcAAx9Ds.jpg
http://ww4.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbuoosvj20go0cimxl.jpg
http://ww1.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbv5lc0j20go0cijs4.jpg
http://ww3.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbvo2c0j20go0cijs3.jpg
http://ww3.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbweco0j20go0cimy1.jpg
http://ww1.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbwmaxjj20go0ci3zb.jpg
http://ww4.sinaimg.cn/bmiddle/731c5d23jw1ev4wbwyy30j20go0ci753.jpg

動画
http://www.youtube.com/watch?v=-EyndTWUn5k



立て続けにだいじょうぶなのか?
こんなに続くもんなのか
もしかして今までもこんな感じだったのか
もうわざとやってるとしか思えない


今年から9月3日を「抗日戦争勝利記念日」と定めた中国。
政府主催の記念式典では習近平国家主席が演説する可能性もあり、
歴史認識をめぐって日本への批判 が展開される見通しだ。
強まる「抗日」。
各地に「抗日」をテーマにした施設が建てられ、
演出の過剰な抗日ドラマも目立つ
全ては抗日記念日にあわせた祝砲だろ

posted by コピペマン at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国政府声明 「安倍政権の日本は世界すべての国の模範」

米国政府声明 「安倍政権の日本は世界すべての国の模範」 (原文まま)

http://jp.reuters.com/article/2015/08/14/ww2-anniversary-usa-idJPKCN0QJ1XK20150814

ネッド・プライス報道官は「戦後70年間、日本は平和や民主主義、法の支配に対する揺るぎない献身を行動で示しており、すべての国の模範だ」とした上で、世界の平和と繁栄への貢献を首相が約束したことを評価。

14098387260001.jpg

こりゃ左翼怒りのスルーだなw
報道しない自由発動



少なくともこういうのが価値を共有する相手の反応
アメリカとの同盟強化したほうがいいだろ

中国、韓国だけでなくEU諸国からも
安倍談話に否定的な意見が出てるし
イギリスも対日戦勝70年式典なんか
やってるが、アメリカが釘を刺した形だな♪
お前らAIIBに参加しといて、ふざけるなよ!って事だろ?

posted by コピペマン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

天津爆発現場が『絶望的な環境に変貌して』救援部隊が逃亡開始。噂されていた情報は真実だった模様

天津爆発現場が『絶望的な環境に変貌して』救援部隊が逃亡開始。噂されていた情報は真実だった模様

http://www.daily.co.jp/society/main/2015/08/15/0008307358.shtml

【天津共同】中国メディアによると、天津市で12日に起きた大規模爆発で15日、現場周辺に猛毒のシアン化ナトリウムが流出した。当局は、救援作業に当たる部隊などに対し、爆発現場の半径3キロ以内から緊急避難するよう命じた。現場では15日も繰り返し爆発音が鳴り響き、黒色や白色の煙が立ち上った。市当局は14日に鎮火宣言をしていた。シアン化ナトリウムは水や酸などと反応すると、有毒で引火しやすい青酸ガスを出す。口に入れたりガスを吸い込んだりすると、呼吸困難やめまいを引き起こし、数秒で死亡することもある。

sen43.jpg

建物構造物を腐食させながら猛毒ガスが漏れ出る感じか
やっぱり爆発だけじゃ済まなかったのか
シアン化ナトリウムはやばいだろ…

シアン化ナトリウム700tがほんとなら大惨事確定だな。
インドのボパール化学工場事故では毒ガスによって
2万五千人くらい死んだけど、それに匹敵する規模になる。
つか、近くの海が死の海になる。

これからしばらくは
雨が降るたびにどこかしらの薬品だまりで
爆発が起こるのか。


>当局は、救援作業に当たる部隊などに対し、
>爆発現場の半径3キロ以内から緊急避難するよう命じた。

さらって書いてるけど都市部の20平方キロ以上の面積で救助活動停止とか
被災者どれだけ死ぬか見当も付かん状況に陥ってるなあ
これどうやって事態収拾すんの?

事故の画像がいっぱい
モザイクなし犠牲者がたくさん写ってるので
想像以上の凄惨な状況のようですね
万単位で死者出てそう




posted by コピペマン at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチル桜井和寿が政治的発言をしない理由「音楽があってこそ。自分が信頼されていると勘違いし言葉を発信するのは謙虚ではない」

ミスチル桜井和寿が政治的発言をしない理由「音楽があってこそ。自分が信頼されていると勘違いし言葉を発信するのは謙虚ではない」

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1439371460949.html

REFLECTIONツアーでは、ヴォーカルの桜井さんが「今年は戦後70年ということでちょっとだけ平和について考えながらこの曲をお届けしたいと思います」とMCで語った後、『口がすべって』を披露。この曲はケンカしても人は許し合う力を持っていることがテーマで、歌詞には「争い続ける 血が流れている 民族をめぐる紛争を新聞は報じてる」ともあるように訴えかけるものが強い曲です。未完ツアーの方でも、「戦争」やさらに根源的な「愛」について考えさせられるような曲や演出がいくつか見られました。(ネタバレになるので、曲名などの詳細は避けます)

また、過去にさかのぼると2011年、3.11後初めてとなったライブツアーでは『everything is made from a dream』を披露しました。この曲は「何十万人もの命を一瞬で奪い去った核爆弾や細菌兵器 あれだって最初は名もない科学者の 純粋で小さな夢から始まっているんじゃないだろうか」という歌詞があり、原発について暗示しているように感じ取れます。

しかし、Mr.Childrenとしてそのような曲を披露しても、桜井さん自身はまったくと言っていいほど、ライブや雑誌などで政治的な発言をしません。『タガタメ』を披露するためにゲスト出演した「NEWS23」で故・筑紫哲也氏に自衛隊のイラク派遣についてコメントを求められたときと、雑誌のインタビューで数回ほど「9.11後にアメリカ的価値観が崩れたので、懸命に他の価値を探した」と語ったくらいでしょうか。

他のアーティストはライブなどで自らの主張(戦争反対、原発反対など)を語ることも珍しくないですが、決して桜井さんはこの手の主張を表明しません。このスタンスは以前、桜井さんなどが環境問題をテーマに立ち上げたライブフェス「ap bank fes」でも同じで、桜井さん自ら「ごみを減らすために〜をしよう、温暖化を食い止めるために〜をしよう」と主張することはありませんでした。

それはなぜでしょう。これには桜井さんが持っている確固たる信念によるものなのです。桜井さんは「自分にとって宗教みたいなもの」と語るほど音楽に対して誠実です。そのため、あくまでも音楽によって表現したいと考えているのです。

2007年の『ROCKIN'ON JAPAN』でのインタビューでは「ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない」という趣旨の発言をしています。

ようするに、信頼されているのは音楽であってそれを歌う歌手ではない。だから歌手自身がMCなどで自分の主張をするのは、音楽に対して非誠実だというのです。その上で桜井さんは「自分は音楽に対して向き合い、誠実でいたい」と語っています。

この考え方は先述の「ap bank」を始めたきっかけにも繋がります。元々、桜井さんは生活には一生困らないほど、音楽で大成功していることにある種の罪悪感を持っていました。そこで、音楽を通して環境問題に向き合うことで、音楽で得た経験やお金をあくまでも"音楽"で還元しようとしたのです。

そのため、「自身がメッセージを発信することはap bankでも求められているかもしれないが、MCで環境問題のことを話すことはもってのほか。なんとしてでも音楽で解決したかった。」とインタビューで語っています。

このような考えを持つ桜井さんは音楽と歌の可能性をとても感じている一方で、言葉に対しては懐疑的だと語っています。その理由は「物語が明確になっている方がつい正しいと思ってしまうが、言葉は人の思いを伝える情報なのにデフォルメしたり、大事なものをそぎ落としたりすることが多いなと思っている」から。

一方で音楽は、感覚的なものを人に感じさせる力があると語ります。そのため、自身が曲作りをする際も、的確に答えを言い当てるのではなく、あえて余白を作ってリスナーにいろいろなことを感じてほしいと考えているそうです。だからライブでも自分たちは明確に主張せずとも、後はそれぞれのリスナーがなにかを感じとってほしいというスタンスなのではないでしょうか。音楽を人一倍愛し、誰よりも真摯に向き合う桜井さん。今年NHKの『SONGS』で放送された密着ドキュメントでもその姿勢は存分に表れていました。

そんな桜井さんを一言で表すとしたら、「(an imitation) blood orangeツアー」で桜井さんを紹介する際のギター担当・田原健一の言葉が何よりも正確でしょう。「誰よりも音楽を愛する天才・桜井和寿」

(おわり)

ffghk300_.jpg

さすが桜井
ほぼパーフェクトな答えだ
ファンとしては嬉しい限りだ。

歌手や芸人が政治的な発言しだしたら
落ち目だって言うのが分かってるんじゃないかなぁ。

他のミュージシャンがやってる事は
アジテーションやプロパガンダだもんな
音楽で大成功を収めたにも関わらず
これほどまでに謙虚でいようと思えるのが立派。
誰だって何かしらの主張がしたくないわけがないんだもの。
櫻井さんの自律心や自制しようとするその姿勢には学ぶべきものがある。  





posted by コピペマン at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

戦後70年談話 オバマ政権が歓迎「他国の模範となる」と米高官

戦後70年談話 オバマ政権が歓迎「他国の模範となる」と米高官

http://www.sankei.com/smp/world/news/150815/wor1508150006-s.html

 【ワシントン=加納宏幸】米ホワイトハウスは14日、安倍晋三首相が発表した戦後70年談話が痛切な反省の念を表明したとして歓迎する声明を発表した。安倍首相が、戦後50年の村山富市首相談話、60年の小泉純一郎首相談話などの歴代内閣の立場を「今後も揺るぎない」としたことについても歓迎した。

34857dac.jpg

今までは中韓への異常な配慮が混じっていたからだわ。中韓配慮が混じってるからおかしなことになる。チャーチル語録見れば日本の外交で譲歩し過ぎる部分の戦前からの問題点を指摘もされている。 アメリカが評価するのは当然だろう。

また村山談話より更に問題解決に武力を行使しないことを繰り返しのべ、他国にも呼びかけてる。しかも子供たちに罪はないというしごくまっとうなことを言っている。これ以上平和に重点を置いた談話もないだろうに。右でも左でも、まともな日本人なら、安倍談話を評価せざるを得ないんだよね




posted by コピペマン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

対馬で仏像を盗んだ韓国人僧侶に懲役6年の実刑判決 韓国ネット「日本に良心はないか?」「出所したら勲章を…」

対馬で仏像を盗んだ韓国人僧侶に懲役6年の実刑判決 韓国ネット「日本に良心はないか?」「出所したら勲章を…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000009-xinhua-cn

韓国・聯合ニュースは13日、日本の長崎地裁が同日、長崎県対馬市美津島町の梅林寺で仏像や経典を盗んだ韓国人僧侶金相鎬(キム・サンホ)被告(70)に対し、懲役6年の判決を言い渡したと伝えた。裁判の中で金被告の弁護側は「計画には関与していない」などと主張していたが、宮本聡裁判長は判決で「計画を立案し、最も重要な役割を果たした」と指摘した。求刑は懲役10年だった。判決などによると、金被告は他の韓国人4人と共謀し、昨年11月24日、梅林寺の文化財保管倉庫から対馬市指定文化財の「誕生仏」と大般若経360巻を盗み、韓国に持ち出そうとしたが、同日、対馬南部の厳原港で逮捕された。この事件では、共犯2人がすでに懲役3年6月、同2年6月の判決を受けている。この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「ずうずうしい。日本が盗んだ罪は、懲役1兆年に該当する」

「正当な経路で日本に行ったとは思えない」

「もともと韓国のもの。日本に良心はないか?」

「僧侶を助ける方法は?懲役6年は厳しい。助けてあげたい」

「日本が盗んだものを取り戻すことは愛国」

「日本は文化自体がないため、韓国の文化財を盗んだ」

「韓国政府は自国民を最後まで保護せよ」

「日本は韓国という国を丸ごと盗んでおいて、いまだ知らないふりをしている」

「出所したら、勲章を与えたい」

「僧侶は悪くない。仏像が韓国に帰りたいと叫んでいる」

「日本にある韓国の文化財を取り返すために、国際裁判所に訴えた方がいい」

「日本は恥を知れ」

「殺人罪に勝る判決」

「略奪した証拠はあるか?朝鮮人が日本に売った可能性もある」

「海外でこんなことをするなんて恥ずかしい。カメラを盗んだ日本の水泳選手を思い出す」

(編集 MJ)

o0500032111430159404.jpg

日本人なら日本人が他国で恥をかかせたら戒めるものだが、
韓国人は違うらしい。

僧侶が盗みを働く民度の低さもさることながら
日本で盗みをすると英雄になれる国
それが韓国。




posted by コピペマン at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国・天津大規模爆発 50人死亡、701人けが 消火活動続く

中国・天津大規模爆発 50人死亡、701人けが 消火活動続く

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150813-00000092-fnn-int

中国・天津で13日未明に起きた大規模な爆発で、中国メディアによると、これまでに50人が死亡、けが人は701人にのぼった。一方、現地当局が夕方会見を開いたが、爆発した現場の倉庫にどんな化学物質が保管されていたかについては、明らかにしなかった。現場では、いまだ黒煙が上がり、消火活動が続いている。



大量の危険物質が普通に人が住んでる近所の
一箇所に集められて全然管理されてなかったんだね
しかし、こんだけの事故の原因発表せず
スルーで済まされるって、
改めて共産党独裁ってすげえな


>中国当局、化学物質について明らかにせず

なんで化学物質隠蔽してんだよ。
こっちに風で流れてくるんだぞ



>これまでに50人が死亡、

さすがに50人ではすまなかったな、
ざっくり5000人の間違いだろうけどな。
中国の発表は事故のときは100倍の数値で聞くと納得できる。

近くにあったマンションとか全ての階が向こう側まで
爆風で筒抜けになってしまってる。
住人がいたら助からないだろうな、
そんな高層マンションが何棟もあった。
たぶん数千人規模で被害者が出てると思うが
死体は一夜にして軍が持ち去ったあとだろうな。
病院に運ばれて亡くなった場合はカウントするが
病院以外で死んでた場合はカウントしないんだろう。

埠頭に整然と並べられた新車が綺麗に骨組みだけになっている。
かなりの熱線を浴びたからのように見える。
生身の生物なら蒸発してしまうような熱量の。
出回っている映像はすべて数キロ離れたところからのもの。
逆にそれより近いところには生存者がいないから映像もないのかもしれない。







posted by コピペマン at 05:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国、外貨準備尽きる・・・・中国当局、銀行へ米ドルへの交換制限要請

中国、外貨準備尽きる・・・・中国当局、銀行へ米ドルへの交換制限要請

https://twitter.com/NourHammoury/status/631393818277990400

ffghk300_.jpg

来たか
そのためのAIIBだったのか?
AIIB参加煽ってた連中涙目

しかしテレビが全然騒がない
日経はダンマリか?
民主党政権とAIIBの二つを煽ったやつは一生信頼しないことに決めたわ


posted by コピペマン at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

「日本とフィリピンの関係を傷つけるな」フィリピンが中国に警告

「日本とフィリピンの関係を傷つけるな」フィリピンが中国に警告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000033-rcdc-cn

2015年8月10日、環球時報(電子版)は、「南シナ海問題で中国と対立するフィリピンが日本にすり寄っている。中国に対し『(歴史問題など)古傷を刺激して日本とフィリピンの関係を傷つけるな』と警告している。フィリピンの反中勢力は中国の『侵略』を阻止するつもりだ」と伝えた。

アラブ首長国連邦のメディアは9日、フィリピンの大統領報道官が「中国は日本とフィリピンの戦略に手を組む現実を認めなければならない。日本とフィリピンは貿易、安全保障など多方面で協力が可能だ」と報じた。

フィリピンのメディアは、南シナ海で中国が進める埋立工事が周辺地域の緊張を高めていると指摘。フィリピンの議員の1人は「中国によるフィリピン侵略を阻止しなければならない。国会が何の対策もとらないのであれば、外務省と共同で打開策を模索すべきだ」と指摘。弁護士の一人も「中国脅威論」を強調。「中国の南シナ海での侵略行為は蔓延しており、島しょ部が占領される可能性も否定できない」と訴えた。

sen43.jpg

何しろ現実に領土領海侵犯されてるし
現在進行形で「脅威」って認識だからな、フィリピンは

フィリピンは米軍追い出して、中国から狙われるようになったからなぁ。
アメリカを追い出したのは愚策だったな。
結構反日だったはずのフィリッピンにここまで言わせるとは
ホントに中華が脅威なんだろうな

posted by コピペマン at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民・稲田氏、「おわび」に否定的 戦後70年談話

自民・稲田氏、「おわび」に否定的 戦後70年談話

http://www.asahi.com/articles/ASH8C7JC0H8CUTFK01G.html

 自民党の稲田朋美政調会長は11日、BSフジの番組で、14日に安倍晋三首相が閣議決定する戦後70年の「安倍談話」について「未来永劫(えいごう)、謝罪を続けるというのは違うと思う」と述べ、「おわび」の文言を盛り込むべきではないとの考えを示した。

 「おわび」は村山談話や小泉談話に盛り込まれているが、稲田氏は「戦争の終結は(サンフランシスコ)講和条約がすべて。世界にあった日本の財産はすべて没収され、過酷とも言うべき賠償も払い、日本は国際社会に復帰した」と指摘。「首相は今までの(村山、小泉)談話を引き継ぐとも明言している」と強調した。

 一方で、「(おわびという)キーワードを入れるべきであるかどうかは、首相の判断に任せるべきだ」とも語った。

ffghk300_.jpg

稲田は正しい
おわびする必要などない

お詫びなんて入れたら談話を出す意味が無い。
それなら過去の談話を踏襲するで終わる話。
お詫びよりもこれから先進国と一緒に日本は
今まで以上に世界平和貢献をして行く誓いをした方がいいですね。
日本は戦後平和国家として世界に恥じるような事は何もしていません。
これからはもっと世界貢献に力を入れるべきですね。同盟国や友好国と共に。




posted by コピペマン at 07:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見される

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見される

http://www.asahi.com/articles/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html

大分県は10日、同県豊後大野市の業者が輸入した韓国産の生食用活ヒラメから食品衛生法の基準を超える寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が検出されたと発表した。県は輸入された3100キロ(2862匹)の全品回収を同社に命じた。県によると、食中毒を引き起こす一種だが、今のところ健康被害の情報は寄せられていないという。

県によると、ヒラメは5日に輸入。検疫所が調べたところ、基準を超える1グラムあたり170万個の寄生虫が含まれていることが10日に判明。大阪、京都、福岡、長崎、佐賀、熊本、兵庫、奈良、大分の2府7県の10業者に卸されていた。詳しい流通先を調べている。

ad-2-c.jpg

民主の時にノーチェックになってたやつか。
あの頃から食べた人の体調が悪化した話はあったよね。

ヒラメ食ってるのか寄生虫食ってるのかわかんねえな
まあ報道はしないんだろうなw
海苔も相当ヤバイみたいだし
韓国産なんて絶対食えないわ





posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪州初の慰安婦像認めず=シドニー近郊の市が議決

豪州初の慰安婦像認めず=シドニー近郊の市が議決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000141-jij-asia

【ストラスフィールド(オーストラリア東部)時事】豪州最大都市シドニーの近郊にあるストラスフィールド市の議会は11日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像について、設置を認めないことを議決した。
 
ストラスフィールド市は人口4万人弱のうち中国系が2割、韓国系が1割を占め、影響力が強い。中韓の市民団体は連携し、豪州初となる慰安婦像を同市内の広場に建立後、シドニーなどにも設置する計画だった。今回拒否されたことで、国内での像設置は難しくなった。
市議らは像が「地域社会の分断を招き不適切」「市の指針に合致しない」と判断。6人全員が同意した。住民の関心は高く、約300人が傍聴に詰めかけた。

4f911767.jpg

元々設置を簡単に認めてしまうアメリカが変。
韓国係住民の圧力に簡単に負けてしまうアメリカ

オーストラリアにはまだ良識のある人が多かったということだね。
設置したいなら自分の国でやれば良い。


アメリカ国籍のひとも、日本にはたくさんいらっしゃるが、
日本でサンドクリークの虐殺像をたてたらどう思うのだろうか…。

この先住民族の方々に対する入植者(現アメリカのほとんどの白色人種の人たちの祖先)の、人とは思えぬ凄まじく陰惨な虐殺は、文献といえども読み進められないほどだが、未発達な文明時代ではフロンティアとよび、非難されることなかった。歴史的に戦争にまつわる悲劇は世界中にあるが、そのことを他人事とするのでなく、二度と起こさぬよう糧にしていくことが、現代を生きる人間にできることだと思う。だから、歴史を火種に敵対行動で挑発し続けることは、新たな戦争への道を作っている事を考えて欲しいと思う。


posted by コピペマン at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストコリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

米国が「パククネ大統領の中国抗日戦勝記念行事不参加」を韓国に要求→韓国人「日本の離間工作だ!」

米国が「パククネ大統領の中国抗日戦勝記念行事不参加」を韓国に要求→韓国人「日本の離間工作だ!」

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007781547&date=20150809&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=2

米国政府は9月3日、北京で開催される中国の抗日戦勝記念行事(パレード)にパククネ大統領が出席しないことを外交ルートを通じて韓国政府に要請したと共同通信が9日報じた。しかし韓国政府は、このような事実はないと否定した。米国側は、朴大統領がイベントに出席した場合、それ自体が「中国が韓米同盟を亀裂させた」というメッセージを伝えるようなものになる可能性があるという懸念を韓国側に伝えたと、共同がアメリカ政府当局者の外交消息筋を引用して報道した。また、朴大統領のイベント参加は、日米韓の協力を軸とするオバマ政権のアジア重視戦略にも影響を与えるという見解を韓国政府に伝えた。これは事実上、米国が朴大統領の出席留保を要求したものであると共同は報道した。また米国側は、朴大統領が中国の勝利記念行事に出席することで、韓国と中国が歴史問題で日本に一緒に立ち向かうような形になることを懸念していると共同は報道した。共同通信の取材に応じた米国政府当局者は、韓国が中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した事例を取り上げて、「記念行事に韓国の首脳が出席すれば、中国の期待にさらに同調するようなものになる」と言ったと共同は紹介した。

このような報道に対し、韓国外交部当局者は聯合ニュースとの通話で「事実無根」とし「(外交的に)ありえない話であり、実際のそのようなこともない」と述べた。この当局者は、朴大統領の中国抗日戦勝記念行事に出席するかどうかについては、「(参加するかどうか)まだ決まっていない」と述べた。ユン・ビョンセ外交部長官も、過去5日、マレーシアのクアラルンプールでアセアン(ASEAN)関連会議への出席をきっかけにして、王毅中国外交部長と会って、朴大統領が出席するかどうかについての諸条件を総合的に検討して立場を決定することを説明したと伝えられた。

一方、中国側の招待を受けた安倍晋三日本首相は、来月3日の軍事パレードには参加しないが、その前後に中国を訪問して習近平中国国家主席と首脳会談を開催する案を検討していることが分かった。しかし安倍首相が14日に発表する戦後70年談話(安倍談話)をめぐる中国の反応が変数であるのに加えて、集団自衛権法案に対する日本の野党と市民社会の反発が尋常ではなく展開されており、安倍首相の訪中が不透明との見解も出ている。

ep88269.jpg

>中国も日本も離間工作している。

してねーよ。
行きたきゃ、行けば

日本関係ないよね?
米中韓の問題なのに
何故か袋叩きになるのは日本w

アメリカに言われてるのに何で日本のせいになるんだよ?
日本人の立場で言うと、韓国にはぜひ参加してもらいたいですわ
 


posted by コピペマン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦後70年談話 原案にお詫びなど明記

戦後70年談話 原案にお詫びなど明記

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184361000.html

安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。政権幹部からは評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて最終的な文言調整を進めることにしています。

安倍総理大臣は戦後70年にあたって今月14日、総理大臣談話を閣議決定しみずから発表することにしていて、先の大戦での日本の対応に「痛切な反省」の意を示し不戦の誓いを表明するとともに、歴代内閣の基本的立場を引き継ぐ方針を明記する意向です。これを前に、安倍総理大臣は先週から、自民党の谷垣幹事長や公明党の山口代表らに対し、談話を閣議決定する意向を伝えるとともに、原案を示して考え方を説明し理解を求めています。

こうしたなか、関係者によりますと談話の原案では過去の歴史や歴代政権の取り組みに触れるくだりなどで、平成7年のいわゆる「村山談話」や平成17年の「小泉談話」で、いわゆるキーワードに位置づけられている、「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。

安倍総理大臣は今回の総理大臣談話について、「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているのかという観点から談話を出したい」と述べ、ひとつひとつの文言を使うことにはこだわらない考えを示していました。

安倍総理大臣が、原案で村山談話でのキーワードをすべて盛り込んだ背景には、ひとつひとつの文言を使ったかどうかという議論を避け、みずからの真意を正確に伝えたいという考えがあるものと見られます。

談話の原案を読んだ政権幹部からは、「細部で注文をつける人はいるかもしれないが、全体として大多数の国民は共有できる内容になっているのではないか」などと評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて、最終的な文言調整を進めることにしています。

ffghk300_.jpg

まあ正式なものが出てきてからじゃないと何も言えないけど、
TPPも反対から賛成、増税も決行
世界遺産の件で弱腰外交が丸見え
こんな談話話したくて総理になったの?

飛ばしだとおもうけど‥心配なので、
皆さん後押しの官邸メール送って下さい


posted by コピペマン at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

なぜ安保法案の容認派はデモに不快感を覚えるのかということと、安保法案の代替案について

なぜ安保法案の容認派はデモに不快感を覚えるのかということと、安保法案の代替案について

http://blogos.com/article/127333/

さて↑のように安保法案容認派は戦争反対デモに強い違和感というか、嫌悪感を感じています。分析に成功しましたので披露いたします。

容認派は、ナチスドイツのような一党独裁国家(言論弾圧も厳しく、たった40年前に自国民1000万人を虐殺したそのままの政権)がすぐ横にあるわけで、憲法解釈を変えて集団的自衛権を一部行使できるようにすることにより、同盟国との信頼関係を高め、侵略されないようにして戦争を回避したいと考えているわけです。

ところがここで、戦争反対と同胞に大声で言われますと、あたかも自分たちが戦争したいがために安保法案を容認しているといわれているように感じ、侮辱されたと思うわけですね。戦争反対は自分だって同じだ!戦争したい奴なんているか!失礼すぎる!! と感じます。憲法の解釈を変えるなっていったって、時代に合わせていままで何度も変えてます。そもそも自衛隊はそれで誕生したのです。

また「徴兵反対」と叫びながら集団的自衛権の行使をするなというのも違和感があります。世界で正当に集団的自衛権を放棄しているのはスイスとオーストリアですが2国とも徴兵制。国民皆兵体制です。よって集団的自衛権はいらないと叫ぶなら、わたしたちを徴兵してくれ、自分の国は他国に頼らず自分で守るという主張になってしまう。

これが嫌悪感の源です。すでに国内にはずっと昔から米軍基地があり、日本は哨戒と迎撃、ほかは米軍と役割分担はできていて集団的自衛権は実質的に行使しているわけで、なにを今さら的なと感じてしまうわけ。つまり、安保法案容認派も戦争は反対なんで、戦争反対デモは全く響きませんということ。

ですので法案に反対するならば、集団的自衛権を行使しなくてもこうすれば同盟国との信頼関係はなくならないよっ!という対案を揚げてデモしていただきたいと前から言っています。原発はいらない!これからは太陽光だ!みたいに。でもきっと思いつかないんですよね。であれば不肖、わたくしが「こうすれば安保法案は廃案にできる」という代案を考えましたので披露させて頂きます。



1 世界中の中国大使館に圧力

デモですが、デモする相手を間違えてます。安倍さんもとうとう本音を言い出しましたけど、この安保法案は南沙諸島で埋め立てを強引にやりまくって実質的な占有事実を作ったり、東シナ海でガス田施設という名の基地を作りまくっている中国に対抗するものです。ですので

中国が暴挙を止めれば安保法案いらない

ということは明白です。よって麻布の中国大使館はじめ、世界の中国大使館に向けて「あなたたちが埋め立て止めないとわたしたちが戦争にいかなくてはならない確率が高まる。すぐにやめよう」というデモをかける。このデモは安保法案容認派からも強く支持されるので国民が一体化します。世界中でこの運動が巻き起こり、中国が埋め立てを止めればノーベル平和賞も狙えます。マジで本当です。
この運動しようとしたら止めるメンターがいたらそいつは人民解放軍の回し者ですからよろしく。



2 火力発電止めて全部原子力発電でいく

ホルムズ海峡にせよ、マラッカ海峡にせよ、タンカーが通れなくなってエネルギーの供給が賄えなくなることを非常に日本は恐れているわけです。であればいっそ、火力発電を止めてかわりに原発フル稼働です。過去3割近くあった原子力発電はほぼ0に近くなっていて現在は火力発電が9割近い。この比率を下げればタンカーもいらなくなり、海峡を封鎖されても平気です

なんとかあと30年持ちこたえて核融合の技術を完成させれば、タンカーは不要になります。その間は原発でしのぐ。原発反対だけどタンカーはどうでもいいという人は自分がタンカーの乗組員になりましょう。岩田温さんがブロゴスで書いてましたけど、

日本では報道されませんでしたが、2004年4月、日本の30万トンのタンカーの「高鈴」がイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。そのときに身を呈して守ってくれたのは、3人の米海軍軍人と沿岸警備隊員でした。彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供を抱えた家族が残されたんだそうです。集団的自衛権の行使がいやなら守ってもらうのもやめて自分でなんとかしようよ。

3 防衛をアウトソースする
(略)

950001.jpg

ざっと読んだ感じだと正論だなぁ

元々日米安保条約に批准した瞬間から明文的かつ公式に集団的自衛権はあると確認されてるんだよ。国際法上、米軍に対する基地提供は集団的自衛権の行使にあたる(つまり今まで行使しまくってきた)のに「権利はあるけど行使はできない」なんていう、従来の歴代内閣によるトンデモ解釈を「持っている権利は当然に行使できます」と自然に解釈しただけのこと。


ぶっちゃけ安保法案反対派の左翼って
中国の侵略を間接的に支援してるよな

安保法案反対派は幼稚でヒステリックに見える。
特に積極的に反対運動をする人々は。
日本に住んでいれば平和で自由で豊かな生活ができる。
今までそうだったんだから、何も変える必要はない。
戦争に巻き込まれたくない。
消極的支持派も、精々その程度の感覚だろう。




posted by コピペマン at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

中国スマホメーカーが悲鳴 「ソニー製部品がなければ作れない!」他の精密部品も日本製に依存

中国スマホメーカーが悲鳴 「ソニー製部品がなければ作れない!」他の精密部品も日本製に依存

http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080005-n1.html

 記事によると、つぶやきの内容はこうだ。

 「中国のスマホ市場をガラリと変えかねない不安要素が出てきた。ソニーの画像センサーが不足し、5月に多くの中国産スマホのカメラが品切れになりそうだ。これにより、国産スマホの高級モデルはピンチに陥る。ソニーの生産能力からみると、アップルにほぼ囲い込まれている。ああ、泣きっ面にハチだよ!」

 ソニーはこの報道についてコメントしていないが、今年に入り、何度も増産計画を打ち出しており、需要拡大への対応を急いでいるのは確かだ。

1-2220.jpg

Sony復活だな
こういうのも一つのあり方なんだろな

けれど部品作ってもあまり儲からんからなー
撮像モジュール(cmosとレンズ)なんて数百円の部品。
しかし戦争回避の抑止力になる



posted by コピペマン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華製ソフトが『日本の機密情報を大量漏洩させた』疑惑が浮上。官公庁のセキュリティ意識の低さが露呈

中華製ソフトが『日本の機密情報を大量漏洩させた』疑惑が浮上。官公庁のセキュリティ意識の低さが露呈

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFL260M4_W3A221C1000000/

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが明らかになった中国検索最大手「百度(バイドゥ)」製の日本語入力ソフトが外務省でも使われていたことに対し「極めて遺憾」と語った。

「当該ソフトの利用を通じて機密性を有する情報を外部に送信することは情報セキュリティーの統一基準上、禁止されている行為だ」と説明。「各府省庁に対して注意喚起を実施している」と述べた。

0119-klo.jpg


なんでこんなの入れてんだよ
お役所仕事にも限度がある 
全省庁一括してセキュリティ担当庁でも作れよ
真面目にその辺りを担当する組織を立ち上げるべきだと思うんだ




posted by コピペマン at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

日本を超えたはずの中国GDP、実際は半分以下だった 英調査会社が公表

日本を超えたはずの中国GDP、実際は半分以下だった 英調査会社が公表

http://jp.reuters.com/article/2015/08/07/china-economy-data-idJPL3N10I27X20150807

中国の経済成長率は実際どの程度なのか──。こんな疑問を抱くアナリストらが試算したところ、中国国内総生産(GDP)伸び率は公式統計の半分、もしくはさらに低い水準であるかもしれないことが分かった。ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

1-2220.jpg

知ってたw
白髪三千丈の民族が正しい数字を扱うわけがないだろと

AIIBが入金はドルオンリー引き出しは人民元オンリーな段階で
中国共産党幹部が私服を肥やしたり
国外逃亡資金になる事は完全にお察しだからね

今更言い出すのは
AIIBから逃げ出す算段付いたのか
AIIB逃げ出すのはどこの国かな見物だわ





posted by コピペマン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

原発再稼働は核保有のため? 民主・白氏、トンデモ質問連発

原発再稼働は核保有のため? 民主・白氏、トンデモ質問連発

http://news.livedoor.com/article/detail/10434811/

 民主党の白真勲参院議員は5日の参院平和安全法制特別委員会でこう質問し、原発再稼働と核開発を強引に関連づけた。白氏は安全保障関連法案に関連し、自衛隊の海外派遣に際して武器・弾薬の輸送を民間会社に任せるべきだとも主張するなど、“トンデモ質問”を連発した。

 白氏は質問で「毎日暑い中、電力不足との言葉を聞かない。だが、政府は原発を再稼働しようとしている」と指摘。再稼働は民主党も原則容認しているが、それを無視した上で「安倍政権はわが国独自の核抑止力を持ちたいのか」と脈絡もなく続け、原発再稼働が日本の核開発のためと受け取れるような主張を展開した。白氏はまた、法案で後方支援を行う地域を「現に戦闘行為が行われていない場所」としていることを挙げ、武器・弾薬について「危なくないところで運ぶなら、自衛隊が行かなくていい。民間会社が行けばいい」と提案した。





無防備な民間人に武器弾薬を運ばせるの?
銃器も持って無い民間会社が運んだら
銃持ってる敵に略奪されるだろがw
しかもそれが原因で狙われたらそれこそ自衛隊が出動しないといけないだろ
弾薬運ぶ民間人を自衛隊が護送するのか?

弾薬って一般人が所持すると銃刀法違反だろ?
良そうだからって言って法律違反認める気か?
それとも弾幕輸送専用の国家資格作るのか?
知り合いの外人がさ〜、冷た〜い目で見てたよTVで。

ほんと民主党の人間って頭おかしいなぁ
こんなので国会議員になれるなんてうらやましい


posted by コピペマン at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする