2015年12月29日

日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00050123-yom-pol

岸田外相と尹炳世(ユンビョンセ)外相は28日の会談後、慰安婦問題の合意を並んで表明したが、会談の正式な合意文書はなく、記者からの質問も受け付けない異例の形式となった。
日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向を懸念する韓国側の要請で最終的に見送られた。

xweww.jpg

おかわりする気まんまんだな
また同じ過ちを繰り返すのか・・・
まあ今度はアメリカが見てるから少しはマシか

なんでこんな要望を飲んで合意するんだよ…
どうやって二度と蒸し返さないと担保するつもりなんだ?
さすがにこれはおかしいだろ

日韓基本条約が韓国にとっても日本にとっても紙くずだったということ
日韓条約には『韓国人補償義務は韓国政府が負う』
と書いてあるから個人賠償は始めから
韓国の国内問題だったにも関わらず10億を払って、
韓国の歴史認識の間違いはウヤムヤになってしまった。


補償問題は今回で解決はしただろうけど、
歴史認識ではまた日韓がぶつかるのは目に見えている。





posted by コピペマン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【テキサス親父】米高校で「慰安婦=性奴隷」」電子メールで抗議を

【テキサス親父】米高校で「慰安婦=性奴隷」」電子メールで抗議を

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151225/dms1512251140007-n1.htm

 こうしたなか、また米国内での慰安婦問題に関する情報が飛び込んできた。カリフォルニア州の公立高校10年生(=日本の高校1、2年生に相当)に17年度から導入される歴史・社会科学の教育カリキュラムの改正案に、新たに慰安婦問題が盛り込まれ、「慰安婦=性奴隷」と説明されているというんだ。

 俺はすぐ、州教育局が18日に公表した改正案を読んでみた。そこには、「いわゆる性奴隷の慰安婦たちは、戦前や戦時中に領土を支配した日本軍に連れていかれた」「慰安婦は制度化された性奴隷、あるいは20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」「慰安婦の総人数については諸説あるが、日本の支配下では、何十万人もの女性が強制的にこの状態におかれた」と書かれていた。

 史実や証拠を無視した記述というしかないぜ。

 この連載でも何度か書いたが、米陸軍が太平洋戦争中の1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦から聞き取り調査した報告書には、「慰安婦は戦時売春婦以外の何者でもない」「慰安婦たちは高給取りだった」「自由であり兵士たちと娯楽を楽しんだり、家には蓄音機も持っていた」などと書いてある。

 カリフォルニア州は自国の公文書を無視しているのか?

 今回の改正案への記載は、州教育局が11月に開催した「歴史・社会科学のカリキュラム改正のための公聴会」に、韓国系教育関係者らが参加して要請した結果だという。本当に執念深い連中だ。一方的な“創作話”をうのみにして、未来の米国を支える若者たちにウソを教えるなんて、許されないぜ。

 大体、数十万人もの女性が強制的に連れて行かれたのに、韓国の男性は指をくわえて見ていたのか? 日本の元軍人に話を聞くと「強制などする必要もなかった」「高給を稼げる仕事で人気があった」と話しているぜ。日本政府も国連で「慰安婦を性奴隷との表現は不適切」と明言している。

 州教育局では来年1〜2月、電子メールなどで一般から意見を聴取し、5月ごろに再度公聴会を開催するという。俺は、これまで集めたさまざまな資料や、国連での状況をまとめて送るつもりだ。可能であれば、5月の公聴会に出向いて、この問題の異常さについて説明したいと考えている。

 日本のみなさんも、ぜひ、州教育局に「慰安婦の存在自体を否定しているわけではない」と前置きしたうえで、慰安婦の「強制のウソ」について抗議・説明する電子メールを送ってほしい。



州教育局では来年1〜2月、電子メールなどで一般から意見を聴取し、
5月ごろに再度公聴会を開催するという。みなさんも、ぜひ、州教育局に
「慰安婦の存在自体を否定しているわけではない」
と前置きしたうえで、
慰安婦の「強制のウソ」について抗議・説明する電子メールを送ってほしい。



posted by コピペマン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【慰安婦問題】韓国20億円要求 日本は拒否、なお溝 あす外相会談

【慰安婦問題】韓国20億円要求 日本は拒否、なお溝 あす外相会談

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000050-san-pol

慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

557ecf42.jpg

なにこれ?
1億円って言ってただろ、最初に。
交渉する前から20億円に跳ね上がるのかよ。
20億払ったら次は40億、その次は・・・どんどん駄々をこねるぞ

ほっといたら擦り寄ってくるのになんで構うんだ
何しようが大統領変わったら蒸し返してくるの間違いないのに


posted by コピペマン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

在日韓国人3世「新元素に自分の国の名前つけるって気持ち悪い。日本は愛国ポルノ全開の情けない国」 ‏@hansabetu_jap

在日韓国人3世「新元素に自分の国の名前つけるって気持ち悪い。日本は愛国ポルノ全開の情けない国」 ‏@hansabetu_jap

https://twitter.com/hansabetu_jap

かりかり@hansabetu_jap
なんの役にもたたない元素の発見で喜べるくらい悲しい国になってしまった。
日本スゴーイデスネ(笑)
https://twitter.com/hansabetu_jap/status/680544252418379776

かりかり@hansabetu_jap
アイタタタ…新元素の名前に自分の国の名前つけるって…気持ち悪い。
なんというか愛国ポルノ全開のほんと情けない国になったーと。
そら世界からレイシストの国と言われるわ
fa21536787edde9cbbf954442649f8af

日本初の新元素「ジャポニウム」有力 理研が発見、国際認定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000062-san-sctch
https://twitter.com/hansabetu_jap/status/680545837953359872



何でこんなに頭が悪いのだろう....

ゲルマニウム(ドイツ)
ガリウム(ガリア=フランス)
ポロニウム(ポーランド)
フランシウム(フランス)
アメリシウム(公式にはアメリカ大陸由来)
カリホリニウム(カルホルニア)

ノルウェーにあるイッテル村は、
イットリウム
テルビウム
イッテルビー
(あと一つ忘れた)
と四つの元素の名称の由来になってるんだが…

それに、人工の超重元素の研究は、カリフォルニア州のバークレー大学のシーボーグを頭とした研究チームが戦前から行っているわ…
(だから、カリホルニウムもバークレニウムもシーボーギウムも有る)

なんかもう韓国以外の国名がついた物は全部レイシスト認定してきそう。

20070307154325.jpg




posted by コピペマン at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「NEWS23」アンカー岸井成格氏も来春で降板

「NEWS23」アンカー岸井成格氏も来春で降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000009-nksports-ent

 TBS系「NEWS23」でアンカーを務める岸井成格(しげただ)さん(71=毎日新聞特別編集委員)が来年3月いっぱいで同番組を降板することが24日、分かった。13年4月からニュース解説を担当し、メーンキャスターの膳場貴子アナ(40=産休中)を支えてきた。同局系「サンデーモーニング」のコメンテーターを長く務め、同局系の選挙特番の解説も務めてきた。

 9月16日放送の「NEWS23」で「安保法案は憲法違反であり、メディアとして廃案に向け、声を上げ続けるべき」と発言したことを、作曲家すぎやまこういち氏が代表を務める団体「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」(代表呼び掛け人)が放送法に違反するとして問題視。全国紙に意見広告を掲載し、公開質問状を出す騒ぎになっていた。

 岸井さんの降板についてTBS広報部は「番組の制作過程についてはお答えしていません」としている。

1-02454.jpg

あぁ、同時期に降板して圧力アピールか
いろいろ考えるなぁ
少し自分達が批判されたら
権力の弾圧とかいいだして被害者ぶるのはよくない。

ネット世論が台頭するまで、
テレビや新聞はやりたい放題だったからな
オレが世論を作るって感じの権力志向強い連中ばっか
これからはそうはいかない



posted by コピペマン at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

古舘氏「不自由な報道…うっ憤が」Nステ降板恨み節

古舘氏「不自由な報道…うっ憤が」Nステ降板恨み節

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000118-nksports-ent

 来年3月31日の放送でテレビ朝日「報道ステーション」を降板することになったキャスター古舘伊知郎氏(61)が24日夕、同局で記者懇親会を行った。で心境を語った。番組を引き受けた当時「自由に、あなたの絵をかいてほしい」と口説かれたことを振り返り「やってみたらものすごく不自由な10年間だった。綱渡り状態でやってきた」と話した。

 「報道ステーシヨン」の番組タイトルは残る。「できればMCが替わるから、今までのは『エピソード1』で、4月からは『フォースの覚醒』とか」とおどけ「私のみが去るということで、これはこれでいいな、と。(テレビ朝日が)遺留してくれたのは本当に感謝て」と感慨深げに話した。

 今後について「東京オリンピックの実況や、宇宙ステーションからの宇宙実況もやってみたい。不自由な報道にいた12年のうっぷんがたまっている。娯楽の方で思い切りしゃべり倒したい」。後任人事については「僕には分かりませんが、僕みたいに問題発言しない人の方がいい」と笑顔で話した。

ffghk300_.jpg

片棒担いでた奴が何言ってんだ
被害者面やめなさいよ

言わされてた、
やらされてたとしても
10年も続けてて今更なあ
こんな言い訳が通用すると思ってるんだなw




posted by コピペマン at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ朝日 捏造テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

民主党議員が駄目すぎる

民主党議員が駄目すぎる

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151221-00047022-biz_gendai-nb&p=1

 2014年4月からの消費増税は大きなミスであったが、アベノミクスの名の下、安倍政権はさまざまな金融政策を打ってきたので、少なくとも雇用は悪くなっていない。

 ところが、民主党は雇用重視の党であるにもかかわらず、この金融政策の重要性をきちんと理解できていない。今日のコラムでは、民主党の山井和則議員のツイッターを題材にして、改めて考えてみよう。同氏を選んだことについて、他意はなく、たまたま同氏が勉強家であり、かつ民主党内の標準的な考え方を示していると思えるからだ。

 以下に述べることは、経済学の初歩の初歩である。この程度のことでも民主党の失敗がよくわかる。日頃経済学は役に立たないと言っている文系サラリーマン諸氏も、再入門のつもりで読んでもらいたい。

2859e0f3.gif

民主党は外交オンチだと思っていたが
経済オンチなのか、なら何ができるんだ?

民主党が再び政権を取ったら、
黒田をクビにして白川を呼び戻しそうだな。
黒田も金融緩和が中途半端だが、
白川になったら金融引き締める!

クルーグマンの最新インタビューでも
安倍政権は消費税増税以外は正しいと言ってたな。







posted by コピペマン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

日韓請求権協定は違憲判断の対象でない 韓国憲法裁

日韓請求権協定は違憲判断の対象でない 韓国憲法裁

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/12/23/0200000000AJP20151223001800882.HTML

速報:韓日請求権協定は違憲判断の対象でない=韓国憲法裁

557ecf42.jpg

訴状を受理してから棄却ってw
受理するなよw
だいたい、憲法より上位にある条約をどうやって判断するつもりだったんだ?

これ、判決文読んだらものすごく面白いこと言ってるね。この訴訟は、徴用工の遺族が、韓国政府が条約結んだことで徴用工が請求権を失ったことに対して、

・韓国政府がその分賃金を支給するべき
・そもそも条約が徴用工の請求権を失わせるのだから、財産権を侵害して違憲

という訴訟だったわけで、今回否定されたのは後者の方。んで否定された理由は、前者の支給を争う上で、憲法判断が必要ではない、という理由。これは韓国政府が賠償しないなら、やはり財産権侵害があったかの憲法判断が必要だから韓国政府が請求権を代位しているから韓国政府が賠償するべきだ、ということと極めてマッチする判決。一般的には憲法裁の判断は通常裁を拘束するから、今後この訴訟は賃金支給の判決が出る可能性が高いし、そうなると色々と面白くなるね。向こうで請求された日本企業も韓国政府相手の訴訟すればいい。



posted by コピペマン at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

辺野古抗議「基金から日当」 宮古島市議が発言

辺野古抗議「基金から日当」 宮古島市議が発言

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=146458

宮古島市議会の嵩原弘市議が18日の市議会一般質問で、個人的な考えと断った上で、名護市辺野古の新基地建設反対の運動について触れ、「(参加者は)辺野古基金からの日当と弁当付きでデモをしている」と述べ、一部議員が反発し議場が騒然とする場面があった。嵩原市議は発言後の取材に対し、「(実際に)日当や弁当の受け渡しは見たことはない。インターネットで情報を得た」と語った。ヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(69)は「みんな生活費をやりくりして手弁当でゲート前に足を運んでいる。日当などあり得ない」と説明。「ネット上のデマをうのみにして質問するのでは、議員の資質が問われるのではないか」と疑問を投げ掛けた。一方、辺野古基金事務局の担当者は「そもそも辺野古基金は運動の主体ではない。誤解しないでほしい」とした。

ffghk300_.jpg

誤解って言うか事実だろ
日当についてはいくらでも証拠が上がっているから

日当の給料袋チャンネル桜の人に拾われてるやんw
新聞でも募集してたやん。
日当付きで65歳以上だったっけ?
十分な証拠になると思うけど。

>「日当などあり得ない」

専従活動家も居る訳で
日当じゃなくて月給なんだろうがw



posted by コピペマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経団連会長「なんで年金受給者に3000億円ばら撒くの?」

経団連会長「なんで年金受給者に3000億円ばら撒くの?」

http://mainichi.jp/articles/20151222/k00/00m/020/003000c

 給付金は、政府が2015年度補正予算案に盛り込んだ。安倍晋三政権が掲げる「1億総活躍社会」の実現に向けた施策の一つだが、来夏の参院選を見据えた高齢者対策の性格もありそうで、与党内からも「ばらまき」との批判が出ている。

 政府の経済財政諮問会議の民間委員として社会保障改革にも取り組む榊原会長は、記者会見で「社会保障では高齢者から子育て世帯へ支援の重点を移している。政策の整合性という点から、じっくり検討してほしかった」と注文を付けた。

 また、日銀が18日に決定した緩和補強策について「設備投資などに積極的な企業への支援という日銀のメッセージと受け止めた」としながらも「規模でいえば直接的な効果は限定的だ」と分析した。

2859e0f3.gif

そんな財源あるなら消費税下げろ
経団連に正論いわれるとはな

そもそも金のない若者にばらまくならともかく
年金もらってる層に数万円配ったところで
小遣いにもならないだろ…




posted by コピペマン at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

中国公船2隻、尖閣沖の領海内に侵入

中国公船2隻、尖閣沖の領海内に侵入

http://mainichi.jp/articles/20151220/k00/00e/040/167000c

20日正午すぎ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船2隻が相次いで侵入し、約1時間40分航行した後、領海外側の接続水域に出た。海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が領海侵入するのは11日以来で、今年に入って34日目。政府は、首相官邸の情報連絡室を官邸対策室に格上げして対応した。第11管区海上保安本部(那覇)によると、2隻は海警2307、海警2308。20日午前9時ごろ、領海外側の接続水域に入っていた。海保の巡視船が領海から出るように警告したのに対し「貴船はわが国の領海に侵入した。ただちに退去してください」と応答があった。(共同)

wwghjk487.jpg

アメリカにやられた牽制ですね分かります
また日本人の危機感高まるわw
尖閣に自衛隊の駐屯地を作った方がいい

沖縄知事は、どうして黙ってるの?




posted by コピペマン at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

韓国の裁判所が産経新聞・加藤記者に対して悪質な嫌がらせ!

韓国の裁判所が産経新聞・加藤記者に対して悪質な嫌がらせ!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/17/2015121703624.html

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に関する虚偽のうわさを電子版に掲載したとして、名誉毀損罪で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長。17日、ソウル中央地裁で判決公判が行われ、無罪が言い渡された。

 午後2時に始まった公判は3時間行われた。裁判長が判決文を一段落ずつ読み上げ、通訳が日本語で同じ内容を読むという方法で進められ、加藤前ソウル支局長は3時間立ちっぱなしだった。

 判決文の読み上げ開始から1時間40分が経過した時点で、弁護人は裁判長に対し被告人を座らせるよう求めたが、「高齢または病気でなければ立って聞かなければならない」との理由で、要望は受け入れられなかった。


4f911767.jpg


無罪に人間に拷問
さすが人権侵害の宗主国


日本の裁判なら、読み上げが長くなる場合、
裁判官のほうから「掛けなさい」って言うのが普通だけどな。
裁判官からしてこの体たらく、後は推して知るべしだなw

こういう
人権無視の嫌がらせが
司法の場で行われている野蛮が
韓国が世界中で嫌われる主因なんだよな。
世界は、この裁判を見ているだろう


こんな後からバレる嫌がらせをすれば
日本国民の反韓感情を高めるだけのに。


無罪なら、韓国が起立して加藤記者が着席でやるべきだろ、どうも日本人に対して上でなくてはならないという差別観があるから普通に対応できない。自らの日本人差別が正当であるという気風に自爆されて、国際的な注目にさらされてても矯めることができない。どうしようもないね。




posted by コピペマン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、『無罪』の代わりに慰安婦問題での譲歩を要求!

韓国、『無罪』の代わりに慰安婦問題での譲歩を要求!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00050021-yom-int

ソウル中央地裁が17日、産経新聞の前支局長に無罪判決を下したことについて、韓国の聯合ニュースは「両国関係の改善を妨害する悪材料の一つを取り除いた」と前向きに評価した。聯合は「日本軍慰安婦問題の解決に向けた環境作りなどでかなり肯定的な役割をするという期待が出ている」と指摘。韓国外交省が判決前に善処を求める量刑参考資料を提出したことを「極めて異例的な動き」と伝え、慰安婦問題の解決に向けた「期待感」のためだと報じた。

557ecf42.jpg

誤認逮捕だよね
そもそも起訴したのそっちだし、
しかも無罪だなんて、

自分らが拉致しといて
日本から譲歩引き出そうとする北にソックリ!
当たり屋根性全開だな。
国を挙げて当たり屋ですか?



posted by コピペマン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

靖国テロ犯に憧れる韓国人が続出!

靖国テロ犯に憧れる韓国人が続出!!! 「スカっとする」「英雄だ」「次は私がやります」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00000006-pseven-kr

だがその一方、韓国世論はある特徴的な動きを見せる。インターネットの掲示板を中心に、こんな意見が論じられるようになった。

「カッコいい」
「愛国者だね。靖国を爆破しようとした精神を強力に支持する」
「英雄だ」
「政府は賞を与えろ」
「スカッとする」
「大韓民国の気概を放った憂国の志士を讃えよう」

もちろん中には「卑劣なテロ行為だ」と、全容疑者を批判する意見もあったが、韓国世論の一定数は、全容疑者に好意的だったと判断せざるを得ない。他にも「尊敬します。次は私がやります」といったものや、「どうせなら神社本殿を破壊すればよかったのに」と、被害が小さかったことを残念がる声さえあったからだ。

4f911767.jpg

テロ支援国家じゃない。
テロ崇拝国家だ。
テロを見て「かっこいい」「英雄だ」「次は自分がやる」
などと言うのは、
もはや地球上で韓国人くらいだろう。
人間のできることではない。
あいつらの主張ISと同じじゃん。

まぁ、どこからどう見ても卑劣なテロリストを
強引に英雄化するような異常な教育を敷いてたらそーなるよね。
長期に亘る反日教育が根付いて
アイデンティティー化してしまったからね





posted by コピペマン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

産経前ソウル支局長に無罪=ソウル地裁

産経前ソウル支局長に無罪=ソウル地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000097-jij-kr

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領らへの名誉毀損(きそん)で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)が在宅起訴された裁判で、ソウル中央地裁は17日、無罪を言い渡した。 

11620-16.jpg

裁判中に行政からの指示を読み上げる異様な法廷。
三権分立が成立していない事を
満天下に晒した狂気国家・韓国。
これでよく今まで国家として成立出来ていたな。

要約すると
・名誉毀損はあったよ。
・でも無罪だよ。

名誉棄損だと裁判所が認定して、
その上で無罪なのか?
これを日本側が良しとすれば、
名誉棄損は認めたことになるんだぞ?
おかしいだろ、これ
しかし被告人が無罪である以上、被告が控訴できない


加藤氏が起訴された根拠法は「情報通信網法上の名誉毀損罪」。
でも加藤氏の記事がアップされたのは日本のサーバー。
韓国の法律は日本でも効力があるのか?






posted by コピペマン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

靖国爆破犯韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等

靖国爆破犯韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等

http://news.ameba.jp/20151215-174/

全容疑者は犯行後一時韓国に出国していたが、この日、日本に再入国。羽田空港で身柄を確保された。

「警視庁は早い段階から、防犯カメラ映像とパスポート写真、通関時の画像を突き合わせて容疑者を特定していた。さらに宿泊していたホテルに残されていた煙草の吸い殻に残されていたDNAと、神社内のトイレに落ちていた吸い殻のものが一致していたことが決め手となった」(捜査関係者)

当初、韓国メディアでは「真の犯人は日本人」説が相次いでいた。韓国の公共放送KBSでは「韓国人や中国人のテロにしようとする動きがある」
と報じて日本の謀略を臭わせていたほどだ。

4f911767.jpg

さすがテロ支援国やな反応が違うわ
なんつーかそういう民族なんだな
安重根が英雄なんだしこういう思考になるわなぁ

こんな連中べったりの
共産党や民主党が支持されるわけがないという



posted by コピペマン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

【韓国】「1997年のアジア通貨危機のレベルに迫っている」 韓国の家計と企業の負債、IMFも警告

【韓国】「1997年のアジア通貨危機のレベルに迫っている」 韓国の家計と企業の負債、IMFも警告

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015121255538

 米連邦準備制度(FRB)の金利引き上げ決定を控え、韓国経済の負債水準について国際通貨基金(IMF)が警告するなど、不安が高まっている。米国が近いうちに政策金利引き上げに踏み切り、そのため、国内市場金利が上昇し始めれば、借金の多い家計や企業の返済負担が膨らみ、韓国経済は大きな衝撃を受けかねないという懸念だ。FRBは15日と16日の会議で、2008年以降ゼロ水準(0〜0.25%)に維持してきた政策金利を、7年ぶりに引き上げに踏み切ることが確実となっている。

o0500032111430159404.jpg

外貨準備沢山あるし大丈夫大丈夫。
韓国が潰れるわけ無いだろう
大丈夫。
世界大統領とか、
中華人民共和国とかバックについているし、

日本人は他国を心配できるような財政状況ではない
もう日本も韓国を支える余裕なんてない


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

2015年12月定例世論調査

2015年12月定例世論調査

http://www.ntv.co.jp/yoron/201512/soku-index.html

調査日:2015年12月11日(金)〜12月13日(日)
世帯数:2129 回答数:1001 回答率:47.02%
少数点第2位以下を四捨五入

[問4]
あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1)自由民主党 39.2%
(2)民主党 11.1%
(3)公明党 3.6%
(4)維新の党 1.9%
(5)日本共産党 4.9%
(6)おおさか維新の会 1.9%
(7)次世代の党 0.2%
(8)社会民主党 0.8%
(9)生活の党と山本太郎となかまたち 0.1%
(10)日本を元気にする会 0.1%
(11)新党改革 0.8%
(12)その他 0.1%
(13)支持政党なし 31.9%
(14)わからない、答えない 3.5%

[問6]
民主党と維新の党とが、国会での活動を一緒に行うために、国会のなかでは一つの組織として行動する統一会派を作ることになりました。
あなたは、今後、2つの政党が、1つの政党を作って行動するようになることを期待しますか、期待しませんか?
(1)期待する 31.2%
(2)期待しない 56.9%
(3)わからない、答えない 11.9%

2859e0f3.gif

ぱよちん勢は一旦地下に潜った方がいいよもう
ぱよちんが何かする度に自民の支持率上がってる



posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辺野古問題が沖縄のみならず日本全体の未来に大きく関わることを熱く議論するシンポ「『基地の島』沖縄が問う」

辺野古問題が沖縄のみならず日本全体の未来に大きく関わることを熱く議論するシンポ「『基地の島』沖縄が問う」

http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-187704.html

 シンポジウム「『基地の島』沖縄が問う−『辺野古移設問題』を考える−」(沖縄国際大学沖縄法政研究所主催、琉球新報社共催)が12日午後、宜野湾市の沖国大で開かれた。
金城馨(関西沖縄文庫主宰)、高橋哲哉(東京大大学院教授)、阿波連正一(静岡大法科大学院教授)の3氏が、市民運動と哲学、法律の分野からそれぞれ報告した。約370人が詰め掛けた。
沖縄の基地は「本土」から押し付けられており、県外で引き取るべきだとの認識が確認された。

0-02449.gif

徐々に減ってるのに。
辺野古移転も縮小とセットなのに。
だから郊外の辺野古に移しましょうって話をしてるw

どこの国でも国境に基地があるのは当然だろ
フィリピンから米軍基地が無くなったら
南沙諸島を支那に取られたワケだが。
この人たちって沖縄に基地がある理由わかってないのかな。
わかってやってるんだよね?




posted by コピペマン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

「通州大虐殺」ユネスコ記憶遺産に申請へ 中国軍の日本人大虐殺

「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 中国軍の日本人大虐殺

http://www.sankei.com/life/news/151211/lif1512110039-n1.html

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に中国の「南京大虐殺文書」が登録された問題で、「新しい歴史教科書をつくる会」(高池勝彦会長)は11日、2017年の記憶遺産登録を目指し、日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後に200人以上の日本人が中国側に殺害された「通州事件」の資料をユネスコに申請すると発表した。

 通州事件は1937年7月29日、北京東方の通州で日本人が中国人部隊に襲われた事件。申請する資料は、東京裁判に提出された証言や外務省の抗議声明などの公的文書のほか、当時の新聞の号外なども予定している。同会は「通州事件が忘れられている現状を意識的に変えなければならない。広く世界に知ってほしい」と訴えている。



南京と違って事実なんだよな
虐殺の人間離れしたやり方とか見ると、
現在のISのようなものなのかな、
あの当時の中国軍は。

これはやり返すとかそういうものがなくても、
単独でも世に広めないとダメなもの
実際に申請しなくてもこうやって
ニュースになって周知に繋がるしな

まあ仮に左翼に言い分どおり
日本軍が膨張したんだとしよう
だけど「何故」膨張したのか、
通州事件を無視してしまうとその原因が解らないんだよね
だからこの事件が埋もれてしまうのは左翼にとっても不幸なことだろう

日中以外の国へ向けて発信する事は重要
どちらの言っている事が正しいかの判断材料になる

中国も「天安門」とか「少数民族虐殺」とか
十分登録基準満たしてるから申請すればいいのにね




posted by コピペマン at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

中韓の反日史観を外国人が否定する

中韓の反日史観を外国人が否定する

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151210-01000885-sspa-soci

 池間氏は沖縄県生まれで、幼少の頃は自身も学校で「戦前の日本は悪かった」と教えられる。しかし、大人になって支援活動のためにアジア各国に200回以上も足を運び、現地の人々の声を聞いたところ、学校で教わったことと史実が違うと気付いたのだそうだ。例えば、パラオでは現地の人にこう言われたという。

「日本時代が一番美しかった。日本はパラオに道路、電気、水道を引いてくれた。町は整備され、道路もゴミ一つ落ちていなかった。病院も工場も造ってくれた。職業訓練もしてくれた。人々の心も美しく、パラオ人も日本人も力を合わせて暮らしていた。何よりも私たちに教育を与えてくれたのは、涙が出るほど嬉しかった。人間としての尊厳を与えてくれたのは日本人です」

 ラオスでも「フランス人たちは俺たちラオス人を人間とは思っていなかった。家畜のようにこき使い、すべてのものを奪い取る」と現地の人は言い、「日本人がフランス人を追い出した。ありがとう」と感謝されたという。

 また、先月ミャンマーでの総選挙で国民民主連盟の党首アウンサンスーチー氏が圧勝したが、彼女の父親である故アウンサン将軍こそ、日本軍からミャンマー(当時はビルマ)独立のために徹底的に軍事訓練や指導を受けた国民的英雄だったのだ。

 アウンサン将軍は30人ほどの同志と共に、当時ミャンマーを支配していたイギリスに独立の戦いを挑んだのだが、この「ビルマ独立義勇軍」を誕生させたのが日本の鈴木敬司陸軍大佐を要とした「南機関」なのだそうだ。ミャンマーでは1981年にビルマ独立のために絶大なる貢献をしてくれたと、この鈴木大佐をはじめとする7人の日本人に対して国家最高の栄誉「アウンサン勲章」を授与している。

 池間氏はさらに、尊敬されているどころか、もし日本という国がなければ世界は白人国家のやりたい放題だったという。それを象徴しているマレーシアのマハティール元首相の演説がある。

「日本の存在しない世界を想像してみたらいい。もし“日本なかりせば”ヨーロッパとアメリカが世界の工業を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界の国々はその価格を押し付けられていたであろう」(マハティール元首相/マレーシア)

 ここで紹介したアジア諸国以外でも「白人を追い出してくれた日本に感謝している」という言葉を残しているアジアの要人は少なくないのだそうだ。日本人ももう一度、近現代史を見直してみる時期が来ているのかもしれない。

12703606060001.jpg

日教組が嘘を教え、メディアが嘘を書く
それを過去の政治家どもが
なあなあで済ましていた体質が招いた結果。
向こうが殴りつけて来る以上、
こっちがカウンターをしないと、
いずれこっちがKOされるんだよ。

戦争に良いも悪いもない
ただ、日本がいかに外交下手で
戦争に巻き込まれた(アメリカに焚き付けられた)かは
きちんと検証した方がいい




posted by コピペマン at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あっぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

”靖国爆破犯逮捕”なぜ自ら日本に戻った?

”靖国爆破犯逮捕”なぜ自ら日本に戻った?

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/10/2015121000605.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/10/2015121000605_2.html

男は同日午前10時にソウル・金浦空港を出発し、同11時30分ごろ羽田空港に到着した。男は前日まで国内外のメディアの電話インタビューに「爆発音事件は知らない」と答えていた。

出国前日の夜には2カ月前まで暮らしていた全羅北道群山市内のワンルームマンションの家主と電話で話した。

家主は「8日の夜に電話がつながったので、『(靖国爆発音事件を)やったならやった、やっていないならやっていないとハッキリ言えば済むことではないか』と言ったら、男は『記者たちに自分の電話番号を教えてほしい』と言った」と語った。

男の家族は、男が自分の足で日本に行ったことが信じられないと言った。男の母親(55)は本紙の電話取材に「息子が自らの足で日本に戻って捕まったことは理解できない。誰かに行かされたのだろう」と語った。また、「韓国の警察に聞いても『分からない』『ニュースを見ろ』としか言わない。日本に自国民を押し付けたのではないか」とも言った。韓日両国の当局と関係のある何者かが男に接触し、日本の警察の捜査に協力するよう説得したのではないかという意味だ。

4f911767.jpg

爆発音事件てなんだよ。
しつこく言うぞ。
爆発音事件じゃなく、無差別爆弾テロ事件だ。

爆発テロを爆発音事件としか報道しない上、
息子は無実とほざく親を持ってきて
あたかも冤罪である的な偏向報道ばかりして
日本人の気持ちを逆なでするマスゴミのおかげで嫌韓が進む毎日
日々嫌韓を増加させるマスゴミの皆様ご苦労さまです



しかし実に謎が多い
引き渡したら政権崩壊するし
政治犯にするとテロ容認国家になる
「犯人が自主的に日本に捕まりに行った」
と言う逃げ道しか残ってない

本当に犯人ならまた日本に行くわけないじゃん
韓国政府が「厄介者」に「自分のケツは自分で拭け!」と日本に返送
クネが逃げたことは確かだな

posted by コピペマン at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

靖国神社で出火 韓国人の男を逮捕

靖国神社で出火 韓国人の男を逮捕

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151209/k10010334811000.html

先月、東京・千代田区の靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、警視庁は現場付近の防犯カメラに写り、事件直後に帰国していた、韓国人の27歳の男を、建造物侵入の疑いで逮捕しました。

4f911767.jpg

>爆発音がして火が出た事件で

「爆発音」というすり替え、
これが日本人なら「爆破事件」なはず。
こういうのが逆に差別なんだよ。
日本の社会は公平さを失って差別が蔓延している。


>建造物侵入の疑い

はぁ?
何矮小化してんの?
司法はいい加減にしろよ。テロだろ。

被害が建物だけだったからよかったものの、
人的被害があったらマスコミはどうしてたんだろう?
日本のメディアが如何に特定アジア人に支配されてるかよくわかる


posted by コピペマン at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤勉小委員長、NHK受信料を義務化?

佐藤勉小委員長、NHK受信料を義務化?

https://www.jimin.jp/s/news/policy/130594.html

NHKの受信料の支払いが事実上、義務化される可能性が出てきた。自民党の「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉小委員長)が2015年11月末に受信料の支払いについて、電気を自宅に引いている世帯を対象にすることを求める提言書をまとめたからだ。提言書は総務省とNHKに対するもので、総務省には、ドイツやイギリスなど海外の公共放送の受信料制度を参考にしつつ、具体的な制度設計やマイナンバーを使っての徴収方法を検討するよう求めた。一方、NHKには、義務化でどの程度の受信料値下げが可能になるかの試算を求めた。

ffghk300_.jpg

選択する自由すらないとかやりすぎ
勝手に電波垂れ流しといて金よこせとかおかしい

佐藤勉って、TPP反対、夫婦別姓に条件付き賛成してる
日韓議員連盟所属の国賊議員だろ。
そのうえ日本歯科医師連盟から迂回献金
事前選挙運動疑惑
談合6社から約1100万円献金




posted by コピペマン at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

【沖縄】姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も

【沖縄】姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も

http://www.sankei.com/politics/news/151207/plt1512070043-n1.html

 当初の総事業費は約2億6700万円で、8割にあたる約2億1300万円は国からの交付金を充てる計画だったが、工事の遅れなどに伴い交付金の未執行分を次年度に繰り越すことができず、大半が市の負担になった。工事の遅れや照明の追加設置により最終的な総事業費は約3億3300万円に上った。龍柱事業をめぐっては、中国産の石材を使って中国の業者が製作し、事業費も中国側に流れるため、交付金事業としてふさわしくないとの批判があがっていた。龍は元来、中国皇帝の権力の象徴とされている。「5本爪」の龍の図柄は中国皇帝のみが使用でき、朝鮮など中国の冊封体制に入った周辺諸国は「4本爪」を用いてきた歴史がある。琉球王朝も冊封を受け、首里城の龍柱は4本爪。設置が進められている今回の龍柱も4本爪となっている。

0-02454.jpg

龍柱は中国の属国の証だよ
中国様は五本爪の龍柱、
中国様につかえる属国は四本爪の龍柱
オナガが作った龍柱は四本爪
これを見た沖縄県民が友好の証だと思うなら、
洗脳されるか何も考えてないお花畑としか言いようが無い

このショボさで3億3300万は衝撃的だなw
片方分の1億6650万円あれば何が建つか比較してみればいい。
4〜5階建ての小さいビルが建つだろwww
沖縄の人たちはコレを見てもまだ目が覚めないのか?

那覇空港の埋め立てには珊瑚が破壊されているにも関わらず何にも言わない。
尖閣に中国公船が了解侵入しても何にも言わないし、抗議もしない。
内心歓迎していると言われても仕方がないくらい黙認している。

こんなの見ても県民は翁長を支持するの?
これを沖縄の人が抗議しないのなら俺は沖縄出身の奴は中国人と言うぞ
沖縄県議会は追及しろよ




posted by コピペマン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

【沖縄】米軍機へのレーザー光照射、56歳男を逮捕-宜野湾市

【沖縄】米軍機へのレーザー光照射、56歳男を逮捕-宜野湾市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000039-mai-soci

 逮捕容疑は7月1日午後9時ごろ、約9分間にわたり、同市内から上空約300メートルを飛行していた在沖縄米海兵隊の訓練中のヘリコプターにレーザーポインターを使って計3回、緑色の光を照射し、訓練業務を妨害したとしている。当時、ヘリには4人が乗っており、けが人はなかった。

 強いレーザー光線を目に浴びると、網膜を傷つける場合があり、視力低下の後遺症が残るケースがある。

 国土交通省によると、飛行中のヘリコプターも含め航空機がレーザー光を照射されたケースは2010年7月〜今月7日、全国で少なくとも152件報告されている。このうち1割程度がヘリコプターへの被害だった。逮捕されたケースもあり、川崎市麻生区では昨年5月、上空約500メートルを飛んでいた神奈川県警のヘリコプターに発光ダイオード(LED)のライトを照射し飛行を妨害したとして、無職の40代男が威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。

12606630270001.gif

また左翼の仕業か
何でテロなのに名前が出ないのかなー(棒)
名前が出ないって事は、通名民族だろうな。

危険だ―とか言いつつ落としに行くのがすごい
頭おかしい

よく米兵が不祥事起こすと、引き渡せって要求してるから、
米軍に不祥事をやった奴をアメリカに引き渡すべき







posted by コピペマン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

韓国、竹島周辺に産廃大量投棄

韓国、竹島周辺に産廃大量投棄

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n2.htm

 韓国が、日本固有の領土である島根県・竹島(韓国名・独島)の周辺海域に、ゴミを大量投棄している疑いが浮上した。韓国政府が発行する最新の海図(航海のための地図)で、日本が主張するEEZ(排他的経済水域)境界線内に「産業廃棄物投棄区域」を設定していたのだ。超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(領土議連)の会長である新藤義孝前総務相は「ただちに韓国に抗議すべきだ」と、日本政府に対応を求める意向を示した。

557ecf42.jpg

そりゃニホンアシカも絶滅しますわな
国連総会で抗議するべし。
日本からクレームを入れることで
環境保護と共にこの島の主権まで主張できる



posted by コピペマン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

普天間の部分返還を嘲笑する沖縄タイムスだが、名護市が軍用地収入のためキャンプ・ハンセンの部分返還を拒否したことを批判しない

普天間の部分返還を嘲笑する沖縄タイムスだが、名護市が軍用地収入のためキャンプ・ハンセンの部分返還を拒否したことを批判しない。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/14c535d66ae6257254e73448c864c85f

米軍基地反対を叫ぶしか能のない稲嶺市長は、基地関連の収入がなくても「ふるさと納税」で市の財政は健全化できると豪語していた。ところが驚いたことに、米軍基地収入には頼らないはずの稲嶺市長が米軍基地の返還を借地料がなくなると市の財政が困る、という理由で米軍基地返還を拒んでいた。二枚舌市長の本領発揮である。有権者は騙されていたことになる。この稲嶺市長の恥ずべき行為を八重山日報はこのように報じていた。

■八重山日報 2011年10月24日

米軍基地「返還困る」
普天間拒否の名護市苦悩
地料1億3000万円失う可能性

 名護市が今年末に返還予定の米軍キャンプ・ハンセンの一部用地を継続使用するよう、国に求めている。返還で年間1億3000万円に上る軍用地料収入が失われるためだが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設を拒み続ける稲嶺進市長に対する「兵糧攻め」の側面も否めず、市側には苦悩の色がにじむ。

 問題の土地は162ヘクタール。日米両政府が1976年に返還に合意し、95年12月には98年末までに返還と確認。95%超が市有地だが「険しい山で、跡地利用が困難」との市側の要望を受けて、使用期限が過去3度、延長された。

「極めて難しい。延長する理由がなかなか見いだせない」

 沖縄防衛局の田中聡局長は9月、継続使用を申し入れた地元住民らに言明。過去の延長については「普天間代替施設の移設に関する名護市の姿勢という背景もあった」と指摘した。

 普天間の移設先とされて以降、歴代市長は移設を容認してきたが、2010年に初当選した稲嶺市長は断固拒否。今月、同市を訪れた一川保夫防衛相ら野田政権の閣僚にも、辺野古への移設計画の白紙撤回を求めた。「過去の市長は(普天間移設に)賛成だったから延長されてきたのだと思う」。地元の喜瀬地区の幸地常一区長(57)には、国側のつれない対応が移設拒否の市長への対抗措置と映る。同地区には地代が年間3200万円は入り、公民館運営や地域の行事に充てられているが「予算が7割減になる」と表情を曇らせる。
 県全体の軍用地料は09年には907億円に上り、地域経済にとって無視できない重みを持つ。県幹部は「返還は県民にとって本来喜ばしいことだが、地主にとってはジレンマ」と指摘。防衛省幹部は「必要でなくなった基地は返還すると、日米地位協定で明記されている」と継続使用の要望に取り合わない構えだ。




 沖縄側が「基地を使い続けてほしい」とお願いし、防衛省が「いい加減基地を返させてほしい」と困惑する。この間の抜けた応酬を日本人の大半は知らないだろう。


この百六十二ヘクタールの軍用地は、すでに一九九八年に返還が決まっていたものの、名護市が普天間の辺野古ヘの移設を受け入れる見返りとして継続使用を要求し続け、これまでに三回も延長が認められているのだ。今回が四回目の延長になる。なぜ、基地継続は名護市にとって見返りのご褒美になるのか。
 それは、この土地のほとんどが名護市の市有地で、年間一億三千万円の借地料収入を市にもたらすからである。さらに、この一億三千万円の中から返還地がまたがる喜瀬(きせ)、幸喜(こうき)、許田(きょだ)の三つの行政区にそれぞれ三千二百万円、千九百万円、二十万円が、「分収金」という法的根拠がよくわからない名目で支払われている。基地が返還されたら、借地料収入はなくなり分収金もなくなる。つまり、名護市や各行政区は、この収入がなくなると困るので、返還に反対しているわけだ。

 ハンセンとは別に、普天間基地の移設予定地である辺野古のあるキャンプ・シュワブの借地料から毎年約一億円の分収金が入る許田区のある幹部は「分収金はもちろん何に使ってもいい。豊年祭や運動会にも使うが、分収金が入る行政区では、正月や夏のボーナスといった具合に個人の世帯に一律に分配している区もある。だけど、新しく引っ越してきた人には分配しない。まあ、どこでもやっていることさ」と話す。なるほど、これでは基地返還に反対するのも無理はない。

 沖縄全体の基地の借地料は、年間九百億円以上に上り、今でも毎年一%程度値上がりし続けている。この借地料は本来アメリカが負担すべきだが、全額を日本政府が肩代わりしている。つまり我々国民が払っている。ハンセンの百六十二ヘクタールは基地として必要ないにもかかわらず、政府が名護市の要求を受け入れ続けたために、九八年以降、十三年間にわたり約十七億円の国民の金が行政区に注がれている。これほどわかりうやすい税金の無駄使いは珍しい。
 普天間基地の名護市への移設が固まってから、歴代の名護市長は受け入れを容認してきた。しかし、二〇一〇年一月に、初めて反対派の稲嶺市長が当選した。稲嶺市長は基地に頼らない市の経済発展を掲げた。地図を見ればわかるが、県都の那覇市は本島南部にある。沖縄の産業と人口は南部に集中し、やんばる(山原)と呼ばれる北部とは激しい南北格差がある。北部で就労人口の多い建設業は基地に依存しないと仕事は限られる。そんな北部の中心地である名護市が基地依存と決別することは尋常でない決意が必要なのだ。だから、普天間受け入れの見返りの交付金さえ稲嶺市長が拒否した時は、ちょっと感動すら覚えた。しかし、既得権である年間一億三千万円の収入がやはり手放せない。それが北部の現実だ。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/14c535d66ae6257254e73448c864c85f

ffghk300_.jpg

posted by コピペマン at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靖国神社の爆発テロ犯は韓国籍か

靖国神社の爆発テロ犯は韓国籍か

http://www.sankei.com/world/news/151204/wor1512040008-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/151204/wor1512040008-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/151204/wor1512040008-n3.html

 靖国神社では、2011年に中国籍の男が神門にガソリンのような液体をまいて柱の一部を燃やす放火事件が発生。男はその後、ソウルの在韓日本大使館に火炎瓶を投げ付けて韓国警察に逮捕された。13年には、韓国籍の男が南門近くのトイレ裏に潜伏し、拝殿に引火性の液体を投げ付けて火を付けようとして逮捕された。昨年には大鳥居にハングルで「犬畜生」と書こうとした落書きもみつかっている。

 今回の事件当日は、収穫に感謝する新嘗祭や、子供の成長を祝う七五三などで普段より多くの人々が参拝に訪れており、時限発火装置が作動すれば、不特定多数が被害に遭う危険もあった。

 今後の焦点は、警視庁が韓国籍の男の身柄引き渡しを求めた場合、韓国政府が応じるかどうかだ。日韓間には犯罪人引き渡し条約があるが、前出の中国籍の男について「政治犯」として、引き渡しを拒否している。

 韓国事情に詳しい、ジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は『容疑者を引き渡さない』と判断するのではないか。日本政府は、韓国への『ビザなし入国』を見直すべきだ」と語っている。

4f911767.jpg

ISのテロと実質同じことやってるのに
犯人が韓国人だとピタっと報道しなくなる腐ったマスゴミ
しかもただの公共の場じゃなくて宗教施設だからな
韓国からのビザ無し渡航の廃止をやるべき。
まずはそこから。

合わせて指紋押捺も復活させようね
サミットもオリンピックもあるからねえ
事件が起きてから後悔しても遅い
朝鮮人はテロ気質だから、今後も続くと思うね

日本国民を危険にさらさないで
別に殺そうって訳じゃないんだから
入国禁止にするだけだから



他国で犯罪を起こして、居直る韓国と友好など有り得ない
これはテロです。
テロ行為は微塵も許さずの態度で臨むこと。


posted by コピペマン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

靖国爆発事件 反日無罪の韓国

靖国爆発事件 反日無罪の韓国

http://www.sankei.com/world/news/151203/wor1512030047-n1.html

 【ソウル=藤本欣也】靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件に韓国人の男が関与した疑いがあることについて、韓国外務省報道官は3日、「現時点で事件の容疑者は特定されていないと理解している。日本政府から公式に捜査結果の通知や、協力要請を受けていない」と語った。

 ただ、男はすでに韓国に帰国したとみられており、男が容疑者として特定された場合、11月初めの首脳会談を受けて改善に向かいつつある日韓関係は、新たな火種を抱えることになる。日本側は韓国への捜査協力要請などで、慎重に対処していくことになりそうだ。

4f911767.jpg

前回も犯人引き渡しを拒んだ韓国。

日本で爆発物をしかけても、
韓国に戻ってくれば安全という前例は作らないでほしいな
やられ放題になる

犯人を引き渡さなかったら、
韓国をテロ支援国家に指定しよう
反日テロ国家の韓国人は入国禁止!




posted by コピペマン at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

流行語大賞選考委員長の鳥越氏「アベ政治をゆるさない」運動の呼びかけ人だった

流行語大賞選考委員長の鳥越氏「アベ政治をゆるさない」運動の呼びかけ人だった

http://www.sankei.com/life/news/151201/lif1512010034-n1.html

 1日に発表された「2015ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10には、「アベ政治を許さない」「一億総活躍社会」「SEALDs(シールズ)」といった政治関連の言葉も3語が選ばれた。安全保障関連法制など政治への関心が高まった世相が反映されたという。ただ、「アベ政治を−」は、選考委員長自身が携わった安保反対運動から生まれたスローガンで、“身内びいき”“自画自賛”と受け止められかねない。

 「新語・流行語大賞は日本の社会の現実を映す鏡。日本の社会がトップ10の中から見えてくる。選考委員は、歪みのない現実を映す鏡を作ったつもりだ」

 賞の選考委員長を務めるジャーナリストの鳥越俊太郎氏は1日、東京都内で開かれた表彰式で、こう語った。配布された鳥越氏の選評文には「今年は自民・公明が支える安倍政権が衆・参両院で安保法制を強行採決した結果、国民の反対運度(原文のママ)も広がり、政治関連の言葉がどうしても多数となった」とも記されていた。

 「アベ政治を許さない」は、発案した作家の沢地久枝さんが受賞した。ただ、鳥越氏も沢地さんとともに「『アベ政治を許さない!』国民の一斉行動デー」と題した安保法案抗議運動を呼びかけた一人だ。鳥越氏は「現代用語の基礎知識2016」(自由国民社)のインタビュー記事で、運動の経緯などを説明しつつ、安倍政権の対応を批判している。こうした鳥越氏の主張が選考にどう影響したのか、表彰式では説明されなかった。


20070825_3279.jpg


これは酷い自演
恥ずかしすぎんだろw

特定の人を誹謗中傷する言葉を
流行語としてノミネートする時点で
中立性が著しく欠如していると言わざるを得ない
酷すぎだろ





posted by コピペマン at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田聖子「3年後、私がポスト安倍になるのは不可能ではない」

野田聖子「3年後、私がポスト安倍になるのは不可能ではない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000181-jij-pol

 自民党の野田聖子前総務会長は1日、東京都内で行われたパネルディスカッションに参加し、安倍晋三首相(党総裁)の任期が満了する2018年の党総裁選について、「3年もあれば、もう少し頑張れると思ってやっていきたい。(出馬を模索した)この間の感触からすると、決して不可能ではない」と述べ、改めて出馬に意欲を示した。 

12590701700001.jpg

あり得ない
何を思ってこんなこと言ってんだ?
野田は民主党に鞍替えすべきだよ。
南シナ海の問題が日本に関係ないという認識の首相って、
鳩山クラスの衝撃になり得るじゃないか・・・


posted by コピペマン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

EU「3900億円払うから、シリア難民を何とかあんたの所で食い止めてくれ」

EU「3900億円払うから、シリア難民を何とかあんたの所で食い止めてくれ」

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015113001001007.html

ブリュッセルで開かれた欧州連合(EU)の28加盟国とトルコの首脳会議は29日、トルコが受け入れているシリア難民の支援にEUが30億ユーロ(約3900億円)拠出などを約束する一方、トルコが難民・移民の欧州への流出抑制を図ることで合意した。トルコは約200万人のシリア難民を受け入れているほか、欧州へ流入する難民らはトルコからギリシャに渡っている。首脳会議が採択した共同声明は「非正規流入を止める必要がある」として、双方が暫定合意している「行動計画」を直ちに実行するとうたった。難民受け入れでトルコは既に80億ドルを支出したとされる。

12590701700001.jpg

たったの3900億wwww
トルコはすでに8000億も拠出してんだから大赤字

散々講釈たれといて結局おっつけんのかよ
「安倍の難民拒否政策は欧米から笑われる」だっけ?
田原はなんか言えよコラ
結局は日本批判してた割には日本よりも最低な結末だなEUは
日本はシリア難民に対し金だしてんのにEUは難民の為じゃなく自己の保身の金かよ笑
結局、欧州がやった事って誰にとっても失敗なだよね
今更トルコに頼っても、一度入った連中は出ていかないし



posted by コピペマン at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 外国人参政権 移民問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする