2016年02月29日

電波停止発言「驚きと怒り」=民放キャスターが会見

電波停止発言「驚きと怒り」=民放キャスターが会見

http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2016022900747&pa=f

民放テレビキャスターの鳥越俊太郎氏、岸井成格氏らが29日、東京都内で記者会見し、放送局への停波命令の可能性に触れた高市早苗総務相の発言について「表現の自由を保障する憲法や放送法の精神に反する。私たちは驚き、怒っている」と非難する声明を発表した。鳥越氏は「安倍政権のメディアに対する姿勢が現れた。ある種のどう喝だ」と懸念を示した。停波の根拠とされた放送法の「政治的に公平であること」との条文について、岸井氏は「ジャーナリズムは権力の暴走を止めなければならない。それが政治的公平・公正だ」と訴えた。

ffghk300_.jpg

停派命令受けるようなことやらなきゃいいじゃん
日本は法治国家なんだから放送法守るの当たり前なんだよ
道交法に違反したら取り締まりますよ、と同じ話でしょ?
マスコミだけは特権階級だから取り締まるなって?

車の運転手が「交通ルールなんて守れないし守る気もないけど、それで運転免許証を取り上げられるのは嫌です」と宣言してるって話だろ

左翼ってなんでこんなに気持ち悪いんだろう

怒ってます??
いや、怒られてんのはテメーらだからw




posted by コピペマン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の参院選 民主・岡田代表「自民と互角目指す」

夏の参院選 民主・岡田代表「自民と互角目指す」

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H1J_Y6A220C1PP8000/

 民主党の岡田克也代表は28日、津市で開かれた党三重県連大会であいさつし、夏の参院選に関し「自民党と互角に戦う選挙を展開したい。比例代表の得票率で30、40%を取りたい」と強調した。同時に「参院選の責任は全て私が負う」とも述べた。

950001.jpg

勝つ気も責任取る気も
無いことだけはわかっている
それでもマスゴミ様の偏向報道のおかげで
それなりに議席は掠め取るんだろうなあ
パヨクによる昨今の猛烈なネット工作、
マスコミ工作がどの程度実を結ぶかだね

次世代の党が惨敗したときみたいに
開票作業で不正やられなければいいけどな

献金疑惑でアマリは辞任したのに
なんで同様にしかも中華から金貰った
この極左政治家は辞めないどころか党の顔





posted by コピペマン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

森まさこが自称差別被害者の民主党議員・安井美沙子を完全論破

森まさこが自称差別被害者の民主党議員・安井美沙子を完全論破

https://www.youtube.com/watch?v=5FdSkdLCf3Q



安井美沙子
「私は消費者庁長官を指名して今日の質問を用意したのに、私に何の連絡もなく、本日、-長官がこの委員会を欠席したのは、私に対する差別ではありませんか」

森まさこ
「委員が意味するところの差別の定義をお示し下さい」

安井美沙子
「シャベチュです」

森まさこ
「はぁ?」

安井美沙子
「シャベチュです、とにかく、シャベチュなんです」

森まさこ
「仰有ってる意味が解りませんので、お答えのしようがありません」

安井美沙子
「消費者庁が頑なに消費者庁長官を出さない理由は、どこにあるんですか」

森まさこ
「食品偽装表示の問題でございますけれども、事件の経緯につきましては、事務方からき-ちっと説明がなされると思います。消費者庁長官、事務次官レベルでございますので、大-臣の私が予算委員会に来ておりますので、両方、呼んでしまいますと、中々、仕事もです-ね、回りませんので、そのように今までもこの予算委員会では決まっておったと承知して-おります。そしてこの食品偽装問題でございますけれども、消費者庁ができて4年半が経-ちました。最初の3年半は、民主党政権下でございます。17件の食品偽装表示がござい-ました。たとえば、台湾産のウナギを国産と表示する。それから、牛脂を注入したものを-ステーキとしたものもありました。それから、韓国産のサザエを島根県産と表示。17件-、ございましたけれども、現行法の適正な運用さえもされておりませんでした。この17-件は、半年や1年経ってから、行政命令が打たれておりましたけど、私は、今回の事件が-起きてですね、兎に角、現行法で出来ることは迅速に遣ること。と言うことで指示を致し-まして、翌月には弁明の機会、そして、2ヶ月以内に、今までに一番早く行政命令を出し-ました。それと同時に、現行法に問題があるのならそれを改正しなければならないと言う-ことで、消費者庁だけではなく、関係省庁、これは初めて食品偽装問題で官房長官に相談-しまして、官房長官の下で官邸に集めまして対応を協議し、2回開いて、2回目に今申し-上げたような全般的な改正案を作ったということでございます」

安井美沙子
「でも、皆さん、この食品偽装問題が出たのは10月22日ですよ。この10月22日か-ら年末までの国会、森大臣は特定機密保護法案にかかりっきりで、食品偽装問題は放った-らかしにして、国民に不安を与え続けていました」

森まさこ
「そんなことはございません。私も、消費者庁長官も、民主党さんのようなサボタージュ-をしたことはございません。そこまで仰有るのなら、民主党さんが政権を担当していた3-年3ヶ月の間、消費者庁担当大臣は、何人お替わりになりましたか」

安井美沙子
「何と仰有ろうとも、森大臣は特定秘密法案にしか専念しておりませんでした(キリッ」

森まさこ
「御党は、消費者庁担当大臣、何人お替えになりましか」

安井美沙子
「韓国産のサザエを島根県産と表示した事件の報道はでっち上げです。韓国には嘘つきと-泥棒は一人もおりません」

森まさこ
「委員は、難しい日本語がご理解できないようですので、民主党さんには大変心苦しいば-かりですが、私から民主党政権下の3年3ヶ月、何人の消費者庁担当大臣がお替わりにな-ったのか、国民の皆さまにご説明させて頂きたいと存じます。民主党さんは、3年3ヶ月-で、何と、9人の方が、消費者・食品安全の担当大臣にご就任なさっていらっしゃいます-。3年3ヶ月で9人ですから、一人当たりの在任期間は、平均で、たったの4.3ヶ月と-いうことになります。これでは、民主党さんの政権下でを起きた17件の食品偽装事件、-ほとんど手を付けることが出来なかったのは無理もありません。民主党さんこそ、ご自身-の党内の内部抗争のゴタゴタ続きで、国民の安全のことなどこれっぽちも考えていらっし-ゃらなかったのです


posted by コピペマン at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミがスルーする国会答弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

民主・維新合流26日にも正式合意…生活も検討

民主・維新合流26日にも正式合意…生活も検討

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160224-OYT1T50188.html

民主、維新両党は、維新の党内手続きが終わる26日にも党首会談を開き、3月に合流することで正式に合意する。両党はその後、速やかに「新党準備協議会(仮称)」を設置、新党名や綱領などの検討に着手する予定だ。他の野党や無所属議員にも同時参加を呼びかけ、自民党に対抗する野党勢力の結集を図る。生活の党は参加を前向きに検討する方向だ。

950001.jpg


結局は元民主党が、再び再結集したな
掃き溜めの完成だ

偽維新なんて元民主だらけだし
小沢まで帰って来て
かつての民主と何が違うんですかね




posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

在日韓国人が飲酒運転で事故 → なぜか「現行犯逮捕されず」「実名報道もなし!」ふざけるな!!

在日韓国人が飲酒運転で事故 → なぜか「現行犯逮捕されず」「実名報道もなし!」ふざけるな!!

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160223/3116751.html

福岡市にある韓国総領事館の40代の職員が、3日前、飲酒運転でタクシーと衝突する事故を起こし、警察から任意で事情を聴かれていたことがわかりました。 事情を聴かれたのは、福岡市中央区の韓国総領事館に勤める40代の男性職員です。警察によりますと、職員は2月20日の未明、中央区赤坂の信号機のない交差点で乗用車を運転してタクシーと出会い頭に衝突する事故を起こし、さらに車をバックさせた際に駐車場のブロック塀にぶつけました。タクシーの運転手から通報を受けて警察官が駆けつけたところ、職員から酒の臭いがしたため検査した結果、基準を上回るアルコールが検出されたということです。 警察によりますと、職員は飲酒運転したことを認めているということです。また、タクシーの運転手の男性は軽いけがをして病院に搬送されたということで、警察は過失運転傷害の疑いも視野に捜査しています。この職員について警察は、逃走や証拠隠滅の恐れがないとして引き続き逮捕はせずに任意で捜査を進めるとしています。これについて韓国総領事館では「事件がおき、申し訳ございません。 捜査の結果を受けて適切な措置をとりたい」とコメントしています。

34857dac.jpg

外交官ナンバーの車内って治外法権なの?

これが米兵だったら大騒ぎなのに
日本のサヨクはダンマリ・・・
日本のサヨクさん達のダブスタは醜いねぇ。







posted by コピペマン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰安婦 国連への説明問題ない…朝日「遺憾」文書に外相

慰安婦 国連への説明問題ない…朝日「遺憾」文書に外相

http://mainichi.jp/articles/20160224/k00/00m/010/100000c

 岸田文雄外相は23日の記者会見で、外務省の杉山晋輔外務審議官が国連の会合で慰安婦問題に関する朝日新聞の報道を「国際社会に大きな影響を与えた」などと発言したことについて、「問題はなかった」との認識を示した。

 杉山氏は16日、ジュネーブの国連欧州本部で開かれた女性差別撤廃委員会の対日審査会合で、慰安婦問題に関する質問に対し、1990年代に政府が事実調査を行ったことを踏まえ「資料に軍や官憲によるいわゆる強制連行が確認できるものはなかった」と述べた。

 強制連行の見方が広がった理由については、朝日新聞が故・吉田清治氏の虚偽の証言を報道し「国際社会に大きな影響を与えた」と説明。「朝日新聞は、20万人という数字のもとになったのは、通常の戦時労働に動員された女子挺身(ていしん)隊と慰安婦を誤って混同したことだと認めている」と指摘した。

 岸田氏は会見で「従来、わが国がさまざまな場で表明してきた立場や内容だ。まったく新しいことは含まれていない」と述べた。

 杉山氏の発言に対し、朝日新聞社は18日、「根拠を示さない発言」として外務省に文書で遺憾を表明している。

 文書によると、同社は、吉田氏の証言内容を虚偽と判断し、2014年8月以降、関連記事を取り消した。国際社会への影響に関しては、同社の慰安婦報道を検証する第三者委員会の委員の「朝日新聞が大きな影響を及ぼした証拠は決定的ではない」などの見解を紹介し、反論した。【小田中大】

14098387260001.jpg

1983年に捏造と認めてから
2014年に取り消すまでなんの影響もなかったってか
盗人猛々しいとはこの事だな。
アサヒは何を言っているんだろうな
朝日新聞社は、日本国民の敵。
本気で集団訴訟でもしないとダメかね?
政府は損害賠償請求を朝日新聞社に対し行うべき。
朝日新聞のスポンサーに抗議をしよう




posted by コピペマン at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

「高校生未来会議は首相シンパが支援」 東京新聞報道に学生「傷つけられた」

「高校生未来会議は首相シンパが支援」 東京新聞報道に学生「傷つけられた」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160217-00054498/

 東京新聞が2月10日付朝刊の特報面で「『高校生未来会議』どんな組織」と題し、来月開催する全国高校生未来会議を支援している団体の代表が安倍晋三首相ら政権側と近い関係にあり、安保法制に反対する学生デモに「対抗」して「組織化」「動員」されているとの印象を与える記事を掲載したところ、主催する学生らが「酷い記事」「悲しさでいっぱい」などとツイッターで抗議の声を上げている。

 東京新聞は、未来会議の事務局をおき支援している団体代表の大学院生を直接取材せずに「首相シンパ」と呼んで記事化。未来会議代表の高校生に10分程度の電話取材をしただけで、実際にしていない発言をコメントとして載せた疑いがあるほか、高校生の写真を事前の断りなく掲載していたことが、日本報道検証機構の調査でわかった。高校生らが記事掲載翌日から当機構の取材に応じ、経緯を詳しく明らかにした。

 記事でコメントを引用された学者2人も当機構の取材に応じ、「政権側が慌てて高校生を組織化しているのでは」や「意図ある団体」といった表現は未来会議に対して述べたものではないなどと説明した。

 東京新聞編集局は当機構の質問に対し「記事に問題があるとは考えていない」と回答したが、当初記事を宣伝していたツイッターの投稿はひそかに削除されていた。高校生未来会議の運営団体は近く、東京新聞に正式に抗議することも検討している。

ffghk300_.jpg

まーた左翼が捏造したのか
なんで捏造で情報操作しようとするんだろう
まず始めに捏造ありきだから新聞と左翼は信用を失う
好みのシナリオにあうような取材しかしない。
材料が無ければ捏造。


この手のことをやったら
新聞やテレビの紙面や放送時間の枠を割いて
やったことと反省文の掲載をするよう法律で義務付けたらいいのに。
その枠の大きさも厳しく法律で規定してさ。
何回もやったら消費者や視聴者にも
何回もそういうことをやる体質なんだという
印象がつくだろうし。

今は被害者が直接声を上げることができるから、
「文句があるなら訴えろ」なんて対応もできないけど、
ネットのない時代にはやりたい放題してたんだろうな。
マスコミは松本サリン事件で河野さんを犯人扱いして大々的に報じたが、
今なら理系の人がネット上で声を上げるもの。
「農薬からサリンなて作れるわけないだろう」と。




posted by コピペマン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 読売新聞 東京新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本政府が朝鮮学校への最終的通達

日本政府が朝鮮学校への最終的通達

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n2.htm

 朝鮮学校は、在日朝鮮人の子女が通う学校。朝鮮総連の強い影響下にあるとされ、北朝鮮の指導者を礼賛する特異な教育が行われているという。2013年度で、都道府県からは計約1億7000万円、市町村からは計約1億8000万円、全国で計約3億5000万円が投入されている。

 このため、北朝鮮の暴挙を受けて17日に開かれた自民党の拉致問題対策本部の会合では、出席者から「地方自治体が朝鮮学校に支出している補助金の廃止を検討すべきだ」という意見が出た。

 長尾氏は「会合では、公安調査庁から初めて、『朝鮮総連には工作員などが(日本国内に)約7万人いる』という報告があった。私が『その中に朝鮮人学校の関係者が含まれているのか?』と質問すると、同庁は『その理解で結構です』とはっきり認めた」という。

 北朝鮮は12日、日本の独自制裁強化を受けて、拉致問題に関する特別調査委員会の解体を表明した。自国が国際社会の制止を無視して核実験やミサイル発射を強行しておきながら、国家が主導した残酷極まりない誘拐拉致事件の調査を止めるなど、日本国民として認められる話ではない。

 長尾氏は「朝鮮学校と朝鮮総連が“財務上の関係”にあることは、すでに警察庁も公安調査庁も国会答弁で認めている。自治体は『教育上の観点』から支出しているが、補助金を支出する必要はない。現在、文科省が補助金中止の通達を検討している。ぜひ、世論も後押ししてほしい」と語っている。

34857dac.jpg

とっくに止めてたと思ってた。
差別するな!とか騒いでた気がしたけど、
あれは授業料無償の件だけで、補助金は払ってたのか!

そもそも私塾に補助金とかおかしいだろが。
それならビアノ教室に補助金出せと言われても仕方ないぞ。
そもそも補助金出してたのが異常だったんだから、
この先何があっても復活させるんじゃねえぞ
元々単なる専門学校に補助してる事自体が異常



posted by コピペマン at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

起工式から1か月、インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず 専門家「工期3年はあまりに楽観的」

起工式から1か月、インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず 専門家「工期3年はあまりに楽観的」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160221/k10010417211000.html

 中国が受注したインドネシアの高速鉄道計画を巡り、起工式が行われたものの建設の認可が下りていないことについて、インドネシアの政治アナリスト、ポール・ローランド氏は、「起工式の前にもっと準備が必要だった。受注してからの進め方が、非常に性急だ」と述べ、計画の準備段階での不備を指摘しました。

 そのうえで、中国が設定している3年という工期について、計画を進めるうえで、用地の取得が難航すると予想されることを挙げ、「今後も解決が難しい問題が生じうる。3年という工期は、あまりに楽観的だ」と述べ、受注の際にポイントなった短い工期での完成は、困難だと指摘しました。

images556.jpg

チャイナリスクだな
自業自得
因果応報
インドネシア大統領ジョコの安物買いの銭失い。
今回はゼニどころか日本の信頼も完成までの時間も失った。




posted by コピペマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ドイツ車 、終了のお知らせ

ドイツ車 、終了のお知らせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000015-jij_afp-bus_all

【AFP=時事】ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)傘下のメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)が米国内で販売していたディーゼル車に、基準値を超える窒素酸化物(NOx)を排出しても隠蔽できる装置を搭載して規制当局を欺いていたとして、米国内のユーザーらが18日、同社を相手取った集団訴訟をニュージャージー(New Jersey)州の連邦裁判所に起こした。

米法律事務所ハーゲンス・バーマン(Hagens Berman)が、米メルセデス・ユーザーらの代理人として提訴したもので、原告側はメルセデス・ベンツの14車種に排ガス量をごまかす技術が搭載されていると主張している。メルセデスは自社のディーゼル技術「BlueTEC(ブルーテック)」について「世界一クリーン」とうたっているが、訴状はこれを「虚偽でまやかし」だと批判。実際には、気温が摂氏10度を下回るとNOx低減装置のスイッチが切れるようプログラムされており、結果的に米環境基準を19倍も上回るNOxが大気に排出されると述べている。NOx排出量が基準値の65倍に上る事例もあったとしている。

0481.jpg


おいベンツもかよ!!
どうなってんだドイツ!

10℃以下になったら排ガス浄化のスイッチオフとか、
年の半分くらいは垂れ流しかよwwwwwww
これ、やばいよ
あ〜あ、やっちゃったねベンツ
台数もそれなりにでてるだろうから数千億くらいの支払い義務が出そうww
ドイツがとぶな。



posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

シー・シェパード、日本の捕鯨船発見できず 豪政府に支援要求

シー・シェパード、日本の捕鯨船発見できず 豪政府に支援要求

http://www.afpbb.com/articles/-/3076961

【2月16日 AFP】米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」創設者のポール・ワトソン(Paul Watson)船長は15日、南極海(Southern Ocean)で調査捕鯨を行っている日本の捕鯨船を発見できずにいることを認め、オーストラリア政府に支援を求めた。



テロ団体を支援するならテロ支援国家ということになるが?
どうすんだろなコレw
これええ踏み絵やな
日本の邪魔したら潜水艦はなしな




・ロシア→特殊部隊突入&覚せい剤発見。慌ててオランダ国王に泣き付く。
・ノルウェー→軍艦派遣、手出し出来ず
・フランス→マグロ漁師に反撃され、モリで刺される
・イタリア→マフィアのおぢさん達に優しく『説得』される
・日本→一般人相手に無双していたが、在特会が来た瞬間ダッシュで逃亡

結論:無抵抗の弱者のみを付け狙う卑怯者。

韓国も鯨採ってるよ
まー韓国叩いても寄付金集まらないよね
日本バッシングビジネスだよね




posted by コピペマン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーシェパード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国、オバマの任期中に尖閣強奪か

中国、オバマの任期中に尖閣強奪か

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160219/frn1602191140001-n3.htm

 問題は、中国がたくらんでいる軍事作戦の中身だ。情報はこう続く。

 「中国海警局の重武装巡視船が偶然を装い、尖閣を守る海上保安庁の巡視船と衝突し、戦闘機も加わって攻撃する。この混乱に乗じて、海警局隊員の尖閣上陸作戦を決行する。日本側から出動した自衛隊の護衛艦、戦闘機と局地的戦闘状態に入り、全面戦争突入への危機を発生させる。日本は必ず全面戦争を回避する。弱腰のオバマ氏は日本を見捨てる。解決は国際調停になる。中国の大勝利だ」

 中国はこう思い込んでいる。これで、日本が主張する「尖閣で日中間に領土問題はない」という立場は根底から覆(くつがえ)せる。加えて、中国包囲網づくりに邁進(まいしん)する、憎き日米同盟を分断できる。日本との局地的戦闘状態をつくることで、中国のバブル崩壊などに伴う、人民の爆発寸前といえる習政権への不満・批判をそらすことができる。作戦有効期間は「世界の警察官」を放棄したオバマ氏の任期である来年1月までだ。防衛省幹部にこの情報をぶつけると、「東シナ海の緊張が極度に高まっていることは承知している。中国は『国際社会の目が、朝鮮半島や南シナ海に集中している今がチャンスだ』と、そう思っているかもしれない」とだけいった。

 米太平洋軍のハリス司令官は1月27日、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島が中国から攻撃されたら、米軍は同諸島を明確に守る」と断固たる口調で語った。軍の幹部がここまで断言するのは異例のことだ。発言の背景には、前述した中国の軍事作戦情報がある。合わせて、世界秩序を守る気概に欠けるオバマ政権を「このままでは、南シナ海だけでなく、東シナ海も『中国の海』になる」と暗に批判し、日本にも「自国の領土・領海を守り抜く決意」を迫ったものと思われる。

 怒りを込めて言わせていただく。国際法を無視し、人命すら蔑(ないがし)ろにする中国の蛮行は絶対許すわけにはいかない。日本は尖閣防衛のさらなる強化を図るべきだ。油断してはならない。

L500_AA303_.jpg

今世界はやったもん勝ち
第二次大戦前に情勢が似てきたなぁ

中国が戦争の準備を整えている一方で、
日本の自衛隊ができることは少ない。
最近、ようやく那覇に配備されている
F-15Jの機数を増やすことになったが、それでもたったの40機。
それも半分くらいは最新の中距離ミサイルを撃つことができない。

人民解放軍が尖閣に上陸して居座った場合、
自衛隊にはこれを排除する手段はないに等しい。
全ては米軍頼みということになるけど、
「東アジアの小さな無人島」を守るために血を流す覚悟があるかどうか。
やはり、上陸させる前の段階で人民解放軍の船舶を沈めるしかないと思う。

悪さをして糾弾されたら、さらに悪業をエスカレートさせて
事態を膠着に持ち込むのがシナ朝鮮の常套手段。
南沙問題のとばっちりが来る可能性はあるな。







posted by コピペマン at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

空気読めない、ガラ悪い…芸能記者も嘆くフジテレビ「制作スタッフの質の低下」

空気読めない、ガラ悪い…芸能記者も嘆くフジテレビ「制作スタッフの質の低下」

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52930/

このところ、視聴率ダダ下がりばかりが話題になるフジテレビ。かつては、視聴率3冠王として君臨していたが2011年、日本テレビにその座を奪われてからは、TBS、テレビ朝日にも抜かれ、今や「振り返ればテレビ東京」と揶揄されるほどに。なぜ、フジテレビはこうも凋落してしまったのだろうか?芸能記者は「ズバリ、制作スタッフの質の低下」と話す。

「例えば、芸能人の記者会見などで“触れてはいけない話題”というのが暗黙のうちにある。けれどもここ最近、フジの記者がそういう話題を持ち出したり、トンチンカンな質問をしつこくすることで、その場を凍りつかせ会見自体を台無しにすることがあるんです」

また、テレビウオッチャーも昨今の制作スタッフのガラの悪さを指摘する。

「2015年12月9日放送の『世界の何だこれ!?ミステリー』のコーナー企画『ニッポン無人島ミステリー』でのディレクターのレポートがヒドかった。島の絶景ポイントで『見渡し良いですけど、何にもねぇよ』、『チクショー』とコメント。野生の牛を見ては『超デケェ。マジ、怖ぇ!』と、ずっとこんな調子。あまりにも言葉遣いがヒドイ」

さらに、ロケ先で問題を起こすこともしばしばだ。

「夏休み期間、多くの観光客で賑わう初島で『おじゃMAP!!』のロケが行われたとき、路上駐車をして通行の邪魔をし、さらにはロケを知らない観光客が写真を撮ると、撮影をやめろと怒鳴ったことがネット上でも話題になりました。SNSが普及している今、こういうことはすぐに拡散されます。こうした態度が“視聴者離れ”の一因となることもある」(前出・テレビウオッチャー)

崖っぷちのフジテレビは、こうした意見に耳を貸す余裕が果たしてあるのだろうか?


o0500032111430159404.jpg

原因なんざ何度も言われてるのにまだ目を背けたいのかw
メインの視聴者層に喧嘩うったのに客が戻る訳がない
嫌だから見ないだけだろ


視聴率低下の本当の理由と向き合えないフジテレビ。
支持率低下の本当の理由と向き合えない民主党。

獅子身中の虫。
間違いなくいるよな?
フジ内部に番組をつぶしていく連中がいるの間違いない
スポンサーの一部も怪しいもんだ 
こんだけのことやってて黙ってるのもおかしい
フジは外からじゃなく内部から崩壊させたがってる連中絶対いるわ




posted by コピペマン at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 偏向報道局フジテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米国】ケリー国務長官、中国は約束を守らない国ということにやっと気づく

【米国】ケリー国務長官、中国は約束を守らない国ということにやっと気づく

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160218/k10010413281000.html

中国軍が南シナ海の西沙(パラセル)諸島の島に地対空ミサイル部隊を展開していることが確認されたことについて、アメリカのケリー国務長官は、習近平国家主席が軍事拠点化しないと明言したことに反していると強く批判しました。アメリカ政府は南シナ海の西沙諸島で中国が実効支配しているウッディー島に、中国軍が先週から地対空ミサイル部隊を展開させていることを確認しました。また、NHKの取材に対し、部隊が運用している地対空ミサイルは最新型の紅旗9であることを明らかにしました。

こうした中国の動きについてケリー国務長官は17日、記者団に対し、「習近平国家主席は去年、オバマ大統領と会談し、南シナ海を軍事拠点化しないと明言したが、実際には着々と軍事拠点化を進めている証拠が次々と明らかになっている」と述べ、中国を強く批判しました。そのうえでケリー長官は、「今後数日の間に、非常に真剣な協議を行うことになるだろう」と述べ、近く中国側と協議する考えを明らかにしました。

ep88269.jpg

知らなかったんかいw

中国に良い幻想持ってるアメ公は多いらしいな
ほんとバカ

言ったことが守られないと分かってるのに
話し合いをすると言ってる段階で
ケリーは真剣に対処する気がないと分かる
この争いは完全にアメリカの負け


マッカーサーも本当の敵は日本ではなかった!と言って何十年経つよ。
中華思想についてもっと真剣に考えるべきだと思うよ
そもそもこの世は全て中国のものって考えなんだから




posted by コピペマン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったら猛クレームがきた」

辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったら猛クレームがきた」

https://twitter.com/take_off_dress/status/699053634517016576

テレ朝・TBSが安倍政権はTV局に圧力をかけて言論弾圧を行っていると批判してますが、辛坊治郎氏が「民主党政権の時が言論弾圧は一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったらクレームが来た」と暴露してます。どうして民主党の時に騒がなかったの?



嫁は自分で金星人って言ってるのに何が問題なんだか。
高市大臣に対する言論弾圧だーヘイトも
調べてみたら民主党時代に同じ答弁してるって何これ?


MBSラジオのこんちわコンちゃんお昼ですょ!って番組で安倍が自民総裁に決まった時、近藤光史が自民は終わりだ何だと喚きだして最後に「ふざけんなこの下痢野郎!!!」って吠えてたけど あれは問題なかったんだな。

第一次安倍政権の時カメラ目線のインタビューが気持ち悪いと街の声を取り上げて総攻撃してたマスコミが、その後鳩山が同じことをやってはるかに気持ち悪かったのにダンマリを決め込んでたのが怖かった。

自衛隊主催の祭で隊員に規則破らせようとして断られたら殴って出禁食らった民主の奴とか

県知事の要望を聞くのは正規の仕事なのに「選挙協力の約束しないと話聞いてやらない」とほざいて晒された民主の奴とか

書いたらその社は終わりだから。 みたいなこといってた民主の大臣いたな。



posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

安倍首相、電波停止「民主党政権で同じ答弁」 放送法違反、停波に対するマスコミ・野党の追及に大反論!

安倍首相、電波停止「民主党政権で同じ答弁」

http://www.sankei.com/politics/news/160215/plt1602150020-n1.html

 安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に触れた高市早苗(たかいち・さなえ)総務相の発言について、「民主党政権で同じ答弁をしている」と述べ、野党の批判に反論した。民主党の山尾志桜里氏の質問に答えた。

 菅直人内閣時代の平成22年11月、平岡秀夫総務副大臣(当時)は参院総務委員会で、「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁した。これを踏まえ、首相は「同じ答弁なのに、高市氏が答弁したからといって、おかしいというのは間違っている」と述べた。





今回の「電波停止」発言を引き出した質問は、事前通告がなされていた。
事前通告があった質問ってのは、基本的に官僚がその答弁を考えます。
大臣は、その官僚の資料を読むだけ。
官僚は、同じ流れで同じような資料や答弁を作成します。
なので、過去に同種の質問があったのであれば、
当然、予想ができる。
高市総務相の答弁は予想通りのものだった。
なのに民主党は、「高市総務相の問題発言だ!」と、バッシングのネタに使っている。

「高市総務相にその発言をさせて、バッシングのネタにしよう!」

という悪質な意図がバレバレ





posted by コピペマン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

日本人の “韓国離れ”

日本人の “韓国離れ”

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00000018-pseven-kr

日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。そして、日本人の“韓国離れ”により、韓国では深刻な事態が起こっていた。経済評論家の三橋貴明氏が指摘する。韓国を訪れる日本人観光客の減少が止まらない。2003年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降、「韓流ファン」を中心に訪韓日本人数は増え続けたが、2012年の352万人をピークに、2013年は275万人(前年比22%減)、2014年は228万人(同17%減)と大きく減少。韓国観光公社の統計によると、2015年は前年比19%減の約184万人で、200万人を割り、ピーク時の半数近くまで減った。2005年には韓国を訪れる外国人の約半数が日本人だったが、10年後のいま、その割合は約14%まで落ちている。中国などからの訪韓者が増えたことが一因とはいえ、日本人客の激減ぶりが際立つ。訪韓日本人の減少について、韓国では「ウォン高・円安」が要因とする指摘が多い。だが、それは正しくない。なぜなら、減少が始まったのは2012年後半からで、アベノミクスによる為替相場の円安誘導より早いからだ。何といっても主因は、2012年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を振り切って竹島に上陸したことにある。その結果、日本人の反韓感情が一気に高まった。直近の内閣府の調査によると、日本人の66.4%が韓国に親近感を感じていないというデータがある。今後も訪韓日本人の減少が続くことは間違いないだろう。

557ecf42.jpg

韓国離れ?
知れば知るほど嫌いになる国だからね
とくにスポーツなどで関わるとその選手やスポーツ好きな人は
韓国の振る舞いをみて嫌いになる
昭和みたいに反日韓国の国是を
既存マスコミの知らせないバリアーでも
通用しなくなったからな。

憎き日本人が来なくなったなら喜べよ
逆になんで憎き日本へやって来るの?
日本からすれば行きたくないし来て欲しくないね






posted by コピペマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

民主党政権が「電波止めるゾ」と恫喝したのをお忘れか

民主党政権が「電波止めるゾ」と恫喝したのをお忘れか

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。
「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)

 それにしても、野田政権幹部のメディアに対する高圧的な姿勢は悪質だ。輿石氏は2月1日にも、朝日新聞の見出しが気に入らないとして、「またやったな!政治部長を呼んで抗議するからな」と吠えている。

 前原氏も、産経新聞に「言うだけ番長」と揶揄されて激怒し、同紙記者を会見から排除。与野党からの批判で撤回したが、政治家としての器量の小ささを、自ら曝け出した。

 さらにポスト野田の有力候補とされる玄葉光一郎外相も、2月9日の番記者とのオフレコ懇談で、沖縄の米軍基地再編問題に関する報道が気に入らないとして、「とくに共同通信の解説が酷い」などと、くどくどクレームをつけたという。

 かつて小泉進次郎議員から「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党」と揶揄された民主党だが、意に添わない報道を目の敵にする姿勢は目に余る。この人たちには報道や表現の自由という常識は通じないらしい。

『週刊現代』2012年3月17日号より



posted by コピペマン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党・岡田代表「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

民主党・岡田代表「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407001000.html

民主党の岡田代表は、記者会見で、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い。今後、補欠選挙になるが、われわれは、当然のことながら候補者を立てて、しっかりと戦っていきたい」と述べました。

monao--.jpg

でかいブーメラン
お好きですね、ブーメラン
聞いたか?細野豪志
ジャスコ先輩お怒りだぞ?

これに限らず民主はまず自分の党の処理をしてから言えよ…
自民の方は辞職までさせてるのに民主の方は役職付でお咎め無し
なのに何故か上から目線で平然と一方的に批判する神経が理解出来ない





posted by コピペマン at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞、「歯舞」を読み間違えた大臣を叩く記事で 歯舞を「ほぼまい」と読んでしまう

北海道新聞、「歯舞」を読み間違えた大臣を叩く記事で 歯舞を「ほぼまい」と読んでしまう

http://www.j-cast.com/2016/02/12258289.html

北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で北海道新聞が北方領土の歯舞を「ほぼまい」とルビを付け、ネット配信するというミスがあった。記事は島尻安伊子沖縄北方担当相が「歯舞」が読めなかったとして「議員はきちんと勉強を」などと諭す内容だった。「ほぼまい」とルビを付けたのは2016年2月11日に配信した「島尻北方相『歯舞』読めず 11月に視察したばかり 元島民ら『残念』『勉強を』」というタイトルの記事。


12590701700001.jpg


人の揚げ足取って勝った気になり大失態w
恥ずかしすぎて憤死するレベル
さすが北海道新聞やな。
下らない揚げ足取りばかりしてっからそうなるんだよ

posted by コピペマン at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

民主・岡田代表「安倍首相はうそつき」

民主・岡田代表「安倍首相はうそつき」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016021100286

民主党の岡田克也代表は11日、自民党が衆院選挙制度改革で定数削減を2020年以降に先送りする方針を打ち出したことについて、「開いた口がふさがらない。安倍晋三首相(自民党総裁)が国民にうそをついたと言われても仕方がない」と批判した。三重県四日市市で記者団に語った。岡田氏は、衆院議長の諮問機関が答申した「アダムズ方式」に基づく定数配分導入に自民党方針が触れていない点を指摘。「結果を尊重すべきだと言ったのは首相だ。各党が受け入れると言っている中で(自民党が)無視するのは考えられない」と述べた。(2016/02/11-17:58)

rlm976.jpg

どの口で言ってんだ?
詐欺師に嘘つき呼ばわりされてもなぁ。
民主党のマニュフェスト()は全部嘘だっただろw

■■民主党の嘘一覧■■
埋蔵金を発掘します=嘘
公務員人件費2割削減=嘘
消費税4年間議論なし=嘘
比例定数80議席削減=嘘
公共事業9.1兆円削減=嘘
議員定数削減します=嘘
天下りは許さない=嘘
増税はしません=嘘
暫定税率廃止します=嘘
赤字国債抑制します=嘘
沖縄基地は最低県外=嘘
内需拡大で景気回復=嘘
コンクリートから人へ=嘘
ガソリン税を廃止します=嘘
消えた年金徹底調査=嘘
年金を一元化します=嘘
医療機関充実します=嘘
農家個別保障します=嘘
最低時給1000円実現=嘘
4年間でマニフェストを実行=嘘



posted by コピペマン at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

民主・細野政調会長「知名度だけを目当てにする候補は望ましくない」

民主・細野政調会長「知名度だけを目当てにする候補は望ましくない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000071-jij-pol

 民主党の細野豪志政調会長は9日の記者会見で、参院選で自民党が女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子氏を擁立することについて「どういうことをやりたい方か明確であるべきだ。知名度だけを目当てにする候補は望ましくない」と述べ、自民党をけん制した。 

12749174850001.jpg

女子プロゴルファーの父親とか
散々やらかしといて何を言うか
民主の発言、最近天に唾する発言多いな。



現在または過去に民主党に在籍した国会議員

徳永エリ テレビリポーター
岡崎トミ子 アナウンサー
郡和子 アナウンサー
今野東 アナウンサー
蓮舫 タレント
有田芳生 コメンテーター
林久美子 テレビキャスター
横光克彦 俳優
横峯良郎 タレント 横峯さくら実父
青木愛 タレント
玉城デニー タレント
谷亮子 スポーツ選手
友近聡朗 スポーツ選手
大橋巨泉 タレント
小宮山洋子 アナウンサー
永江孝子 アナウンサー
平智之 タレント
喜納昌吉 歌手
鈴木陽悦 アナウンサー
江本孟紀 スポーツ選手
海江田万里 タレント 経済評論家

当選することなく消えたタレント候補
池谷幸雄 スポーツ選手
長塚智広 スポーツ選手
岡部まり タレント
庄野真代 歌手
岡崎友紀 歌手 女優
原田大二郎 俳優
桂きん枝 落語家
波多野里奈 アナウンサー


posted by コピペマン at 03:40| Comment(1) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

慰安婦問題「もともともなかった。責任の半分は、嘘キャンペーンの朝日新聞にある

慰安婦問題「もともともなかった。責任の半分は、嘘キャンペーンの朝日新聞にある

http://www.sankei.com/west/news/160209/wst1602090028-n1.html

 三重「正論」懇話会の第3回講演会が8日、津市の津市センターパレスホールで行われ、東京基督教大教授の西岡力氏が「激動する朝鮮半島とどう付き合うか」をテーマに講演した。

 西岡氏は、7日に北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルについて「米国に届くミサイルをつくることで米国の世論を刺激することと、在日米軍基地の攻撃を可能にすることがミサイル開発の目的だ」と指摘。「情勢の深刻さに日本国内の認識がついていっていない」と強調した。昨年末に日韓が合意した慰安婦問題については「もともとなかった問題で、責任の半分は嘘のキャンペーンをした朝日新聞にある」とした上で「もう半分は事実を調べもしないで首相に謝罪させ、嘘と判明した後も国際社会での名誉回復をせずに放置している外務省にある」と指弾した。

14098387260001.jpg

朝日新聞の国民への謝罪は未だか?
逃げ切る積りか?
朝日新聞の罪は重い。
戦前の戦争を煽った罪も考えれば、即刻廃刊に値する。

慰安婦捏造がはっきりしたのに
朝日の責任追求となると何故か
メディアの報道はブレーキが掛かるよなぁ

そもそも左翼連中が女子挺身隊と慰安婦(追軍売春婦)を意図的に混同し、
従軍慰安婦という虚構を作ったことが問題の元凶。
女子挺身隊と慰安婦は別物と公式に発表すればいいだけ。

靖国神社も朝日新聞が原因だぞ。
慰安婦の種火を作ったのは元朝日新聞の松井やよりと福島瑞穂。
性奴隷の発案者が戸塚悦郎、








posted by コピペマン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の資本流出が止まらない…1年間で1兆ドル(約121兆円)

中国の資本流出が止まらない…1年間で1兆ドル(約121兆円)

http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090006-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090006-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090006-n3.html

 中国から前代未聞のペースで資本が流出している。ブルームバーグの集計によると、2015年の流出額は「過去最悪」の1兆ドル(約121兆円)と14年の7倍余りに達した。人民元に対する弱気心理の広がりから、中国国民の間で人民元売りドル買いの動きが強まっていることが大きい。さらに外資企業が中国投資を控える動きが出ていることも影響しているようだ。中国当局は流出に歯止めをかけようと指導を強化しているが、目立った成果も見えておらず、今年の流出額はさらに増えるとの観測も広がっている。

images556.jpg

いろいろな数字を誤魔化してきたから、その調整が、大変だよねぇ
いくら流出したかもわからんのだろ
すでに中国の借金は4000兆円を超えてるのは確実でしょう

【中国経済】 中国の借金はGDP282%に膨れあがる 28兆ドル(3446兆円)=マッキンゼー[2015/02]
http://2ch-dc.net/v6/src/1447071656626.jpg  (記事全文 グラフあり)

GDPを1ドル増やすために3ドルの借金投入で中国の総借金債務はGDPの282%に増加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2000年の借金 GDPの121% 1・4兆ドル(173兆円)
2007年の借金 GDPの158% 3・5兆ドル(420兆円)
2013年の借金 GDPの206% 24兆ドル(2880兆円)
2014年6月借金 GDPの282% 28兆ドル(3446兆円)



posted by コピペマン at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

香山リカ「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」

香山リカ「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」

https://twitter.com/rkayama/status/696331087224516609

34857dac.jpg

自分が少しでも気に入らない者皆ネトウヨ認定する
10個の思想のうち1個違ったらネトウヨだ!
レイシストだ!
戦争法案賛成者だ!だもん

パヨクによると、日本人に対しては
死ねだろうが出て行けだろうが、何を言っても
一切ヘイトスピーチにはならないそうな。
完全に日本人差別だよな。

ヘイトスピーチを問題にするヤツが
同じヘイト(ヘイトキャンペーン)の手法をとることになんの疑問も感じず
躊躇いもないという時点で頭がおかしいか精神が病んでるかのどちらかだからなあ。
まともな思考力があれば、ヘイトを問題にする者が
ヘイトをやっては説得力もなにもないと思って自重するはずだしな。



posted by コピペマン at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉村太蔵「なぜプロ野球機構が永久追放だと言わないのか」 テリー伊藤「永久追放したら、清原の行き場所、どうすんだよ」と非難

杉村太蔵「なぜプロ野球機構が永久追放だと言わないのか」 テリー伊藤「永久追放したら、清原の行き場所、どうすんだよ」と非難

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000030-rbb-ent

“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が、覚せい剤取締法違反で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について「なぜプロ野球機構が永久追放だと言わないのか」との意見を述べた元衆議院議員でタレントの杉村太蔵を「所詮馬鹿は馬鹿なのか」と切り捨てた。

 杉村は7日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」にゲスト出演。清原容疑者が今後、更生できるかについて出演者たちが意見を交わす中で、杉村は「今の段階でね、清原容疑者に対して更生の話は、完全に時期尚早ですよ。私はね、なぜプロ野球機構が永久追放だと言わないのかって。普通の企業なら一発解雇で、『2度と会社の前に来るな』ですよ」と主張。MCを務める爆笑問題の太田光は「更生するなって言うの?」と反論し、テリー伊藤も「永久追放したら、清原の行き場所、どうすんだよ」と非難した。上西議員は杉村の発言を受け、同日Twitterで「杉村太蔵氏が、清原(容疑者って言っていいのかどうかわからないので呼び捨てですが)の事を永久追放って言った。世間に出て少しはまともになったかなと思ったけど、所詮馬鹿は馬鹿なのか。タレントになるってこういう事なのかな」とバッサリ。「永久追放なんて簡単に言える人は、軽すぎる馬鹿だ。いろんな事があるんだ」と切り捨てた。

641h.jpg

これは太蔵が100%正しい
入れ墨の時点で非難されるべきだよ。

タイゾーを批判してる人たちは「清原と関係がある人」に何かしらつながりがあるのかな?
テリーみたいなのがいると野球はそういうのとズブズブなんだなって印象が強くなるだけ
野球界は賭博、薬物とイメージダウンが続いている。バッサリ切ったほうがお互いのため。

そりゃ、ちゃんと反省している様なら誰か野球関係者が何か世話をするかもしれないけど、
野球界が責任をもって世話をすべき案件ではないでしょ
もしそうしなければならない理由があるのならば
清原氏がこうなった理由と責任も野球界に有ると言っている事になるのだが


posted by コピペマン at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

インドネシア高速鉄道で中国が反論

インドネシア高速鉄道で中国が反論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000002-gnasia-asia

 中国政府高官の話として「ジャカルタ-バンドン間、約140kmの高速鉄道プロジェクトは、中国とインドネシア政府の協力プロジェクト。緊密に協力して、全力でプロジェクトの実施を推進している。ジャカルタ-バンドン間の高速鉄道プロジェクトには、安全上の不安は一切なく、何ら問題はない」と強調した。

 当初は、日本の新幹線方式の導入が有力だったが、中国は破格の条件で受注競争に勝利した。2015年8月にインドネシア政府に提出した中国の提案書には、日本の提案書を元に作成されたと思われる痕跡があった。日本は、ボーリング調査を行なうなどして地質調査や需要の予測などを数年かけてまとめて、途中駅の入ったルート図を含む提案書をインドネシア政府に提出していたが、中国が提出した提案書にも同じデータが入っていた。またルート上の地点で中国がボーリング調査を行なったことは無く、日本の提案情報が何らしかのルートで中国に流れていたのではないかと見られていた。
【編集:高橋大地】

images556.jpg

問題なしならその破格の値段とやらで継続すりゃええやん。
双方がないって言ってんなら、ないでいいじゃんw
まぁ日本からしたらどうでもええから好きにしとけって話しだわ
日本は何も考えずに傍観してていいよな。

日本にとっても怪我の功名だな
日本を選んだインド人はガッツポーズしてるだろう
いい教訓になった
他の国で競争するとき、わずかでもプラス材料になる


インドネシアは、決して油断は出来ない国
何せあの悪名高き高木弁護士が、
インドネシアで日本を訴えたら200万円分捕ってやるつったら、
2万2千人の自称元慰安婦が集まった国だから
日本兵は1万9千人余しか居なかったのにww
インドネシア政府は慌てて高木らの活動を止めさせたw
中韓の影響もあって、今もその火が燻ぶり続ける

政治経済の中枢に華僑系も多いし、
何時までも政治腐敗が正せないから、
それなりの付き合い方しか出来ないよね
マレー系の人々の評価はまた違うんだろうけど

日本軍の残党が独立を支援した縁もあるが、
スーチーのミャンマーと同じく複雑で、
全体として見れば決して手放しの親日とは言えんと思う




posted by コピペマン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

北ミサイル発射 社民・又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」

北ミサイル発射 社民・又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000556-san-pol

 又市氏は発射を「極めて遺憾」とし、「北東アジア地域の平和と安全に悪影響を及ぼすことが懸念される」と指摘した。一方で、「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」とも主張した。

0-02711.jpg

自国民の安全を否定するバカな政党w
だんだん正体を隠さなくなってきたな
さすが北朝鮮の拉致はないと言った政党だけあるな

北朝鮮のロケットには脅威を感じず、日本のロケットには軍国主義の脅威を感じる社民党
要するに北朝鮮の手先として日本国内で頑張りますってことか まさに社民党w
もはや社民がおかしいと言うより、ここまで明らかなスパイが大手を振って政治家やってる国会がおかしい

なお、沖縄では社民党が優勢です




posted by コピペマン at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高須クリニック院長、大地震の台湾に1000万円寄付

高須クリニック院長、大地震の台湾に1000万円寄付

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000097-sph-soci

 美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が、台湾南部で発生した大地震に対し、日本赤十字社を通じて1000万円を寄付したことをツイッターで明かした。

 高須院長は地震直後の6日午前、「とりあえず日赤を通じて、いま一千万円台湾に送った。今すぐ手伝いに行きたい」とツイート。午後には「全ての日本の人は台湾が大好きです。がんばれー台湾」とつぶやき、「台湾と日本は親友です。喜びも苦しみも分かちあいましょう。僕たちはできることは何でもするつもりです。永遠の友情を信じて」とエールを送った。「加油朋友台湾(頑張れ台湾の人たち)」と中国語でもツイートした。

 高須院長は2013年に6000人以上の死者が出たフィリピンの台風被害の際も、日赤を通じて1000万円を寄付したという。

1-02456.jpg

寄付するじゃなくて寄付したという報告だもん。
なかなか思い切りがいい
やらない善よりやる偽善
高須先生有り難う!
台湾加油!




posted by コピペマン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あっぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

民主・黒岩氏、安倍首相にクイズ「スイスではチャーシュー麺1杯いくらでしょうか?」

民主・黒岩氏、安倍首相にクイズ「スイスではチャーシュー麺1杯いくらでしょうか?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000528-san-pol

 安倍晋三首相は5日の衆院予算委員会で、民主党の黒岩宇洋氏に「世界で最も物価の高い国はどこか」と問われ「質問通告がない。間違った答えはできないので、答弁を差し控える」と述べた。黒岩氏は「ノルウェー」と明かし「2位はスイスだ。ラーメンがブーム。チャーシュー麺1杯いくらでしょうか」と第2問をぶつけた。
 首相は笑みを浮かべながら「気楽に答えるが、2千円ぐらいではないかと…」と応じたが、黒岩氏は「私もそんなものかと思ったが、3千円だそうだ」と説明。「物価も上がらないし、経済成長していないのはわが国だけだ。その上でアベノミクスについて聞く。私は新潟に住んでいるが、地方にはアベノミクスの恩恵は届いていない」と切り出した。

0120-klo.png

まーた始まったw
これマジメにやってるの?
民主じゃ誰も止めないの?
岡田もオッケーなの?
国会に何しに来た?
民主の票が減るだけだから
止めた方がいいって民主支持者は言ってあげろよ

国会の議事録って永遠に残るはずなのに恥晒しって自覚ないの?
党内で「いくらなんでもクイズはやめましょう」といった意見は出ないのかな?
民主党があるかぎり自民党の政権は揺るがないわ

まじめに仕事しろ!民主党
シャープや東芝は、
民主党の政策に翻弄されて、今の状態があるんだよ。




posted by コピペマン at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

韓経:韓国、AIIB「序列3位」を確保

韓経:韓国、AIIB「序列3位」を確保

http://japanese.joins.com/article/686/211686.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews

洪起沢(ホン・ギテク)産業銀行会長が3日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代副総裁に確定したことについて政府関係者は「国際社会における韓国の地位を高めるのはもちろん、AIIBのアジアインフラ投資に韓国が主導的な役割を果たせることになったという点で意味が大きい」と話した。

韓国は1998年から2003年までアジア開発銀行(ADB)で財政経済院の対外担当次官補出身の申明浩(シン・ミョンホ)氏が副総裁をつとめた後、国際金融機構の副総裁を輩出できなかった。昨年ADB副総裁に再び就任する機会があったが終盤に豪州との競争で押されて逃した。

◆13年ぶり国際金融機構の副総裁

韓国のAIIB内の持分率は3.81%で、全57加盟国中5番目だ。中国(30.34%)・インド(8.52%)・ロシア(6.66%)・ドイツ(4.57%)の次だ。このため昨年6月、韓国の持分率が確定した後に5つの席が与えられる副総裁職を確保する可能性が高いと予想されていた。だが持分率順で副総裁が決まったわけではない。今回、副総裁をつとめる国は韓国・インド・ドイツ・インドネシア・英国など5カ国だ。持分率3位のロシアは副総裁を出すことができなかった。副総裁とは別に主な意志決定として参加するAIIB理事会は12人で構成される。韓国は永久理事職を確保した。ほかの国々はグループ別に戻りながら理事をつとめることになる。

◆12人構成の永久理事職まで確保

AIIBは投資運営管理(CIO)・一般行政(CAO)・投資危険管理(CRO)・中長期政策・戦略、加盟国・理事会支援担当など5人の副総裁を任命する。洪会長はCROをつとめることになった。投資と財務危険に対する評価・分析の総括役として副総裁5人の中では序列3位に該当する。当初、洪会長は人事・運営などを担当するCAOを希望していたが、最後にCROに変わったと伝えられた。政府高位関係者は「人事管理は事実上は金立群AIIB総裁の権限なので、CAOは実権のない職」として「これに比べCROは、投資決定時の影響力が強大で独自に業務を遂行できる領域が多く、むしろ中国側で変更を説得したそうだ」と説明した。洪会長は投資委員会にも参加する。総裁とCIO、CRO、中長期政策・戦略担当副総裁ら4人で構成するAIIBの核心的な投資決定機構だ。韓国のインフラ事業の参加にも肯定的な役割をする見通しだ。

◆国際金融の専門性認められる

金立群総裁は昨年9月の訪韓期間に洪会長を訪ねて単独で昼食会合をした。当時、韓国政府はAIIB参加を早目に決めて洪会長を副総裁候補代行に指名した。金総裁もやはりこの事実を伝え聞いた。金総裁を案内したある関係者は「金総裁が面談後、洪会長の人柄と学識を高く評価した」と伝えた。政府関係者は「金総裁はすでにその時、洪会長を副総裁に任命する心を決めたそうだ」として「ほかの国の副総裁候補が昨年末に2〜3回ごとの最終面接を受けたのとは違い、洪会長については別途の面接を省略したのもこのため」と話した。京畿(キョンギ)高校・西江(ソガン)大学経済学科を卒業した洪会長は米国スタンフォード大学で経済学の修士・博士学位を受けた国際金融・マクロ経済分野の専門家だ。「西江学派」に分類されて金広斗(キム・グァンドゥ)国家未来研究院長らと共に朴槿恵(パク・クネ)大統領のマクロ金融部門の勉強会に参加してきた。2013年、第18代大統領職引継ぎ委員会の引継ぎ委員を経て同年4月に産業銀行会長に就任した。

2016年02月04日11時59分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

images556.jpg


おめでとうございます
永久理事までw
よかったなw
これからも中国と"共"に末永くお幸せに
もうすり寄らないでね。
AIIBの中でもこれほど副総裁職にこだわったのは韓国だけだろうなw


L500_AA303_.jpg

>当初、洪会長は人事・運営などを担当するCAOを
>希望していたが、最後にCROに変わった

投資危険管理(CRO)を担当する副総裁でもあるんだね。
無格付け債券を発行するんだから超投資危険な債券だぞ。
大丈夫か韓国。

これって、「韓国が逃げられないように中国が嵌めこんだ」のと違うか?
韓国が押し付けられた投資危機管理担当って、誰もやりたくない職だろ
融資が焦げ付いたら、責任取らされるだけの役職w

アジア開発銀行(ADB)より高い金利で貧乏途上国に貸して、その貸した金を中国のインフラ工事業者が吸い上げて、手抜き工事だらけのそのインフラは使い物にならず高利の借金だけが残り不良債権となった責任を審査した永久(笑)理事の韓国が取るんだろ。

関わらない。
関わらない。
絶対に関わらない








posted by コピペマン at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

百済木簡で九九表発見のニュースに日本がしょげたワケ〜韓国は日本に教わったという汚名そそぐ

百済木簡で九九表発見のニュースに日本がしょげたワケ〜韓国は日本に教わったという汚名そそぐ

http://www.nocutnews.co.kr/news/4541411

◇キム・ヒョンジョン>これまで日本が日帝強制支配期に我が国に九九を伝えてくれた、このように思っていました。これをもうひっくり返したわけですね。

◆イ・ビョンホ>ところが事実、最近の2000年代初期に日本の奈良文化財研究所が日本の東方官衙遺跡を発掘し、そこで九九表が発見されました。表現は「九九如八十一」で等号(=)に如を使っています。中国のとても古い文献も同じように等号に如を使いました。それで日本では8世紀台の日本の九九木簡は韓半島を経ずに直接中国から日本に渡った可能性、直接伝来の可能性を大々的にメディアで広報したことがあります。ところが7世紀の百済遺跡で木簡が確認されたことによって日本の主張はもうこれ以上成立できなくなった、その点で、とても重要な意味を持ちます。

◇キム・ヒョンジョン>うまくいきました。日本がしていた話が無くなったんですね(笑い)。突然の質問ですが、世界的には九九がいつどこから使われ始めましたか?

◆イ・ビョンホ>西アジアで発生したという説もありますが、中国の場合、文献記録上では紀元前10世紀からすでに九九があったことが確認されています。そして我が国の場合も広開土王陵碑を見れば広開土王が即位した年を記録する歴史記録を見れば18才で即位したことになっています。ところが広開土王陵碑には‘二九登祚’として2✕9=18に該当する表現があります。これを見ればすでに高句麗の時も九九を知っていたと推量できます。このように具体的な資料を見せることによってこれ以上の議論は眠らせることができるようになったと考えます。

◇キム・ヒョンジョン>そうですね。我が国の人々は数学が得意でしょう。ここでもまた、証明になりますね。何よりも日帝強制支配期になって私たちがはじめて九九を日本のおかげで知ることになったという汚名をそそげて良いですし。

◆イ・ビョンホ>新羅の場合には国学という国立大学に該当する所で算学を教えた記録が残っています。そしてその当時には九章算術と言って今日の二次方程式程度に当たる計算を実際に下級官員らや官僚らが解いたそのような記録も残っています。なのでとても早くから我が国で数学に対する見解や識見があったと考えることができます。

1297111286380.jpg

朝鮮人は九九知らんかったんでしょ?
それは百済人と朝鮮人が無関係って証拠じゃないの?
普通だったら九九を使ってた痕跡(例えば文献とか)が
今まで全く無かった事に疑問を持つんだけどね。

その後、記録がないということは、
李氏朝鮮400年にも記録がないということで、
どうやって生活していたんだ。物々交換か?
結局庶民に教えてやったのは日本人なんだし。

0-02467.jpg

あと韓国で見つかった木簡は「如」を使ってない
日本と中国の九九には「如」という字が等号として使われている。

九九の中国伝来、裏付ける木簡平城宮跡で出土
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0305B_T01C10A2CR8000/
平城宮の官庁街、東方官衙(かんが)跡(奈良市、8世紀)を調査中の奈良文化財
研究所は3日、「1×9=9」を「一九如九」と表した九九の習書木簡が見つかったと
発表した。古代中国の算術書「孫子算経」(成立年代不詳)に、同様に「如」の字を使う
表記があり、九九が中国から伝わったことを具体的に示す最古の資料という。

一方で百済の木簡には「如」の字がない。
従って、「中国1→日本」と「中国2→百済」の
2系統があったと考えるべきで、
九九について「百済→日本」の経路は無かったと考えられる。



posted by コピペマン at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

民主党「甘利問題で俺たちの支持が戻ってくるはず!」→民主党の支持率、さらに低下

民主党「甘利問題で俺たちの支持が戻ってくるはず!」→民主党の支持率、さらに低下

http://www.sankei.com/politics/news/160201/plt1602010037-n1.html

民主、維新両党は、1日も甘利明前経済再生担当相の金銭授受疑惑を追及する特命チームの会合を開いた。「一件落着では決してない」(民主党の枝野幸男幹事長)として引き続き甘利氏の参考人招致を求める構えだ。だが、民主党内ではこうした戦略に異論も出ている。長島昭久元防衛副大臣は1月30日の自身のブログに「スキャンダル攻撃に血道を上げるより、政策論争で政権を追い詰める方がよほど憲政の常道にかなう」と書き込み、党の姿勢に疑問を呈した。現に野党の支持率は上向いていない。甘利氏辞任後の先週末に行われた世論調査では、民主党の支持率は共同通信が9.5%(前回比0.2ポイント減)、読売新聞が7%(同1ポイント減)、毎日新聞が7%(同増減なし)で、支持率上昇は皆無だった。他の野党の支持率も大きな変化はなかった。

2859e0f3.gif

政権与党だったころ
外国人から献金もらってて
それがバレたら
「返したから問題ない」
って言いはってた奴らが何やってんだか

自分たちが政権とったときは誰も責任取らなかったしな。
あきらかに違法な外国人献金があってもだw







posted by コピペマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

福岡で高濃度のPM2・5…国の基準超える恐れ

福岡で高濃度のPM2・5…国の基準超える恐れ

http://www.yomiuri.co.jp/eco/20160201-OYT1T50100.html

 1日未明から午前中にかけ、福岡県を中心に高濃度の微小粒子状物質(PM2・5)が観測された。福岡市では、1日の平均値が国の環境基準(大気1立方メートル当たり35マイクロ・グラム)を超える恐れがあるとして、市が呼吸器疾患などがある人に対し、マスクの着用などを促す注意喚起を行った。福岡県などによると、午前9〜10時の平均値は、大牟田市85マイクロ・グラム、太宰府市76マイクロ・グラム、北九州市小倉北区71マイクロ・グラム、福岡市博多区79マイクロ・グラムなど。福岡市では、全9観測地点の数値が午前6時段階で市の独自基準(大気1立方メートル当たり39マイクロ・グラム)を上回ったため、注意を促した。

0119-klo.jpg

全国版
http://pm25.jp/

大気汚染粒子PM2.5分布予測
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/


花粉症もきてるし大変だな

昔の教科書で習った
公害病の四日市ぜんそくとか
川崎病とかが福岡で発生するのかな。

posted by コピペマン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする