2016年05月31日

民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判

民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判

http://www.sankei.com/politics/news/160531/plt1605310037-n1.html

柿沢未途衆院議員もフェイスブックに風刺画を掲載し、「こんなのが英国を代表する高級紙に掲載されたのだとしたら国辱ものだ」と記し、安倍首相への批判という前提で紹介した。

 だが、風刺画で描かれたジョンソン氏は安倍首相とは似ても似つかない上、安倍首相自身らしき人物が船の上に乗っていることを見れば、安倍首相批判の風刺画ではないことは一目瞭然。「捏造」したのは山井氏や柿沢氏ら民進党の方だったようだ。



山井議員「ここにも描いてあるように、安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』という、これイギリスのTIMESという有力新聞ですよね。つまり、安倍総理が国内で国民に言っていることは、捏造なんじゃないの?ということですよ。」

官僚「その…波の顔は安倍さんじゃないみたいです」

山井議員「!……ちょ、ちょっと待って下さいね(風刺画をまじまじと見る)………」

官僚「安倍さん、ボートの上に…」

山井議員「………………」

官僚「ロンドン市長という話もあるのでちょっとご確認を…」

山井議員「………まあ、あの、この波のことは見解の相違があるようなんで置いときます」


指摘されてゴメンナサイも言えないのか、この民進党は

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

民進党議員てなんでこんなに馬鹿なの?
なんかバカ過ぎて悲しくなるな
仮にも国会議員だろ恥ずかしい
こんなに恥ずかしい場面が映像で残されるとか……
俺なら耐えられんわw

そもそも、時節柄、EU離脱にからんだもんだと解りそうなもんだ。
最初からそういう目で見れば間違う事など有り得ない
要は国際問題に関心が無いと言う事だなw



posted by コピペマン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【内閣不信任決議案】 否決 賛成124、反対345

【内閣不信任決議案】 否決 賛成124、反対345

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000061-mai-pol

衆院は31日の本会議で、民進党など野党4党が提出した安倍内閣に対する不信任決議案を自民、公明両党とおおさか維新の会などの反対多数で否決した。4 党は提出理由として「アベノミクスは失敗した」と批判。自民党は「雇用や所得環境は改善を続け、経済は着実に回復している」と反論した。投票結果は賛成 124、反対345。

2859e0f3.gif

野党よわっw
本当くだらない
なんの意味もない
大事な審議の時間をくだらないことで削る
話し合いも議論もできない野党議員は要らないよ。

しかしこのタイミングで不信任案だすかね?
サミットやオバマの広島訪問があった直後なのに。
一番ダメなタイミングに見えるが。


posted by コピペマン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミがスルーする国会答弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国の後退は一時的との見方−米研究所は世界一になると予想

中国の後退は一時的との見方−米研究所は世界一になると予想

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-27/O7TAMN6TTDSH01

 中国からの資本流出は約1兆ドル(約110兆円)に上るほか、中国人民銀行(中央銀行)が元相場下支えのために外貨準備を取り崩す中で、昨年の外貨準備高は5130億ドル減少した。ただ、今回の結果は形勢逆転ではなく中国の一時的な後退を示している可能性が高い。米ブルッキングズ研究所によると、中国は数年後に日本を抜いて世界一の純債権国になると見込まれている。財務省のデータによれば、昨年末の対外純資産はドイツが約195兆2000億円、中国は約192兆4000億円と、ドイツの中国に対するリードは小幅にとどまった。ブルームバーグの指標によると、中国当局が国内経済と元相場を安定させ、資本流出は今年に入り和らいでいる。

hhyueedc5523- 1.jpg

支那の1兆6000億ドルの対外純資産の数字も怪しいけどなw
その分析に用いた中国の経済データが正しいのか?
なにより、支那が正解な数値を把握してるのか?
中国の海外債権ってODAの押し売りによるとこが大きそう。

わざと衝撃的な予測をして話題を呼ぶようにしてんだろうけどさ、
まだ、中国の債権なんて2〜3位とは言え、
日本の半分くらいなんだよね
数年じゃ無理じゃないかな?


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

中国海警局4隻 尖閣諸島沖の領海侵入

中国海警局4隻 尖閣諸島沖の領海侵入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160530/k10010539971000.html

30日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

sen43.jpg

もう漁船じゃないのか。
排他的経済水域じゃなくて領海かよ
領海まで公船に侵入されてやられ放題ってどうなのよ。

公船は他国の領海内においても
旗国以外の国からの管轄権をある程度免除されるが、
海警による尖閣沖の領海内での航行は、
国連海洋法条約で規定され認められている
無害通航とはとても言いがたい。

まず手始めに、中国への資金援助をすべて停止。
国連の関連予算も含めてだ。
第二段階として国際裁判所に日本が単独提訴して中国の侵略を世界に表明。
第三段階として、海自の尖閣周辺海域での演習。
第四段階として尖閣への侵犯船をすべて拿捕。


posted by コピペマン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前

民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前

http://www.asahi.com/articles/ASJ5P43M9J5PULZU002.html

 民進党の石関貴史衆院議員(比例北関東)の資金管理団体で会計責任者を務めた地元・群馬県内の青果仲卸会社社長が、タックスヘイブン(租税回避地)にある会社の株主として「パナマ文書」に載っていることがわかった。国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)と南ドイツ新聞が入手したパナマ文書には、社長が2010年1月に英領バージン諸島にある会社を買い取り、株主となった際の記録が含まれている。石関事務所によると、社長は資金管理団体「石関政経懇話会」で10年2月まで、政治団体「石関たかしを育てる会」で12年1月まで、それぞれ会計責任者を務めた。

 社長は「海外でのビジネス展開が目的で設立したが、事業は行っていない。すべて適法に処理している」と説明している。石関事務所は「取材を受けて初めて知った」と取材に答えた。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg


>設立したが、事業は行っていない

サヨクさ〜ん
国会議員の名前がついに出たのに、スルーですかw


世界中が頭を悩ますタックスヘイブン(租税回避地)が
合法だなんて言ってる国は一つも無い
そのために世界各国が集まって対策の話し合いが進んでいる
もし合法だなんてバカなこと言う国があたら
これからみんながタックスヘイブン脱税やりだして
その国は破産する。

posted by コピペマン at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ダイキンが水道の水流を利用した超小型の水力発電システムを開発

ダイキンが水道の水流を利用した超小型の水力発電システムを開発

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160526/Jic_201008.html

ダイキンというとエアコンの印象が強いが、すでに空調・油圧機器でつちかった技術を応用し、設置面積が従来製品の約半分で導入コストも少ない22kW級および75kW級のマイクロ水力発電システムを実用化している。新たに開発するのはさらに小規模な、10kW以下の超小型システム。完成すれば、水道局から家庭や企業に水を届ける「上水道」の、閉じた水路(管水路)に設置する。こうした管水路はもともと、ところどころで水圧が強くなりすぎないように調整用バルブを備えている。ダイキンの超小型システムは、バルブの代わりとして機能しつつ、水の流れる力を利用して電気を作り出す。

神戸市は再生可能エネルギーの活用などに熱心で、特に高低差のある地形がマイクロ水力発電システムの設置に適しているため、今回の共同研究を決めたそう。

まずは既存の22kW級マイクロ水力発電システムを神戸市水道局の福谷中層配水池に設置する。新たに開発した遠隔制御機能や長期的な性能、メンテナンスなどにかかる運用コストを評価する。ちなみにこのシステムは一般家庭約65軒分に相当する年間211MWhの発電能力を持つという。

12682300090001.jpg

要するに、圧力調整のために
無駄に逃がしてる水圧で発電しようってわけね。
発想がナイスや

かなり限定的かもだけど、
災害で停電の時に水道管が生きてて
浄水場の電力も生きてる場合には
緊急電源として使えるかもな



posted by コピペマン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あっぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

(閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態

(閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態



沖縄県名護市で現在行われている反社会勢力の実態。犯罪予告を堂々と行い、米軍車両を止め軍人軍属の自家用車まで停車させ死ねと罵声を浴-びせかけるヘイワ運動家たち。マスメディアが、非暴力の抗議活動と称し絶対的善として報道する彼らの真の姿を国民の-皆さんに公開します。判断はご覧になった方々にお任せします。


posted by コピペマン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

旭日旗:6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か

旭日旗:6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052600605.html

 日本帝国主義の象徴である旭日旗を掲揚し、韓国の海上で演習を行った日本の艦船が韓国海軍の済州基地への入港計画を撤回した。旭日旗に対する強い反感を持つ韓国世論を意識した措置とみられる。

0-02711.jpg

ほんと面倒臭い国だな。
すでに鎮海港には入港していたのに、
今さら何を言っているのやら。

そして日本のメディアは報道せず
日本のマスコミは少しは取り上げろよ

産経新聞支局長の件といいこの件といい、
国際的なルールや作法をないがしろにし続けりゃいい。

船乗りは軍民問わず国を超えて連帯が強固だそうだから
日本だけ排除しようとしても、
じゃあ俺らも行かんわってことになるわな。
タンカー・クレーン船衝突事故の不当な裁判で、
世界中の船舶が釜山港への入港を
ボイコットして、それまでアジアのハブ港だったのに
一気に落ちぶれた事件から何も学ばなかったのか。





posted by コピペマン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居座る舛添都知事を“解任”できないのか 追い詰めるには不信任決議かリコール

居座る舛添都知事を“解任”できないのか 追い詰めるには不信任決議かリコール

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160525/dms1605251550007-n1.htm

都民・国民に背を向けた舛添氏を辞任に追い込む方法はないのか。現行の地方自治制度の中では、2つの方法がある。

まず、都議会による都知事への不信任決議だ。不信任決議が成立した場合、知事は議会を解散するか、自らの失職か、いずれかを選択しなければならない。長野県では2002年、田中康夫知事(当時)に対する不信任決議が県議会で成立し、田中氏が失職、出直しの知事選が行われた。ただ、都議会で多数を占める自民、公明の両会派が現時点では「舛添降ろし」に後ろ向きのようで、可能性は高くない。

もう1つは、有権者の署名による解職請求(リコール)だ。

一定の署名が集まれば、首長の解職の是非を問う住民投票が行われ、過半数の賛成があれば首長は自動失職する。1090万人以上の有権者を抱える東京都の場合、約147万人の署名が必要となる。

これにもハードルがある。2カ月以内に集めなければならず、氏名だけでなく、住所、生年月日、押印なども添えなければならない。全国の市町村ではリコールが成立した例は複数あるが、都道府県では1例もない。

ただ、都民の「怒りの力」を結集すれば、決して不可能ではない。舛添氏を都庁から追い出す有効策であり、実際に署名活動を呼びかける動きも出ている。「都民の覚悟」が求められそうだ。

AA9nuF.jpg

都議会が全くのダンマリなんだよなあ
議会の仕事だから、
次回選挙で議員を総入れ替えする他無い

自公は舛添を辞めさせる気なんか全然ないからな
おーい、都議会議員よ、
舛添を辞任させないと同じ狢やと思われるで

posted by コピペマン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

舛添都知事、政治資金で自宅兼事務所の家賃に6年間で約3千万円

舛添都知事、政治資金で自宅兼事務所の家賃に6年間で約3千万円

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160525-00000010-jnn-soci

 舛添知事の政治団体が、事務所の家賃として、妻が代表を務める会社に少なくとも6年間でおよそ3000万円を支払っていたことがわかりました。

 舛添知事の政治団体の収支報告書によりますと、2009年1月以降、事務所の家賃として「舛添政治経済研究所」に対し、ほぼ毎月44万2500円が支払われていて、少なくとも6年間でおよそ3000万円を支払っていたことがわかりました。舛添政治経済研究所は、知事の妻が代表を務めていて、建物は自宅兼事務所となっています。家賃は周辺の相場よりも高いことから説明が求められています。

 また、東京都によりますと、舛添知事をめぐる一連の問題で、23日までに届いた電話とメールの数の合計が1万8000件にのぼりました。そのほとんどが批判的な内容で、内訳は、政治資金に関してが1万700件、海外出張に関してが5000件、公用車に関してが2300件となっています。(24日20:38)




よくもまあ次から次へと
とうとう単位が千万に

この件も6年前ってことは、
ちょうど自民党離党した時期の2010年だね。
新党での借り入れロンダリング疑惑もあるし、
金にこまってたんだなw続きを読む
posted by コピペマン at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添要一謝罪の瞬間、妻はママ友たちと4650円セレブランチ

舛添要一謝罪の瞬間、妻はママ友たちと4650円セレブランチ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160524-00010002-jisin-pol

 政治資金の私的流用疑惑が発覚して以来、口先ばかりの“謝罪”を繰り返している舛添要一都知事(67)。
5月17日、この日も視察先の福島県庁で記者団にあらためて頭を下げた。だが、夫が窮地に立っていたそのとき――。15歳年下の“都知事夫人”雅美さん(52)は、東京・六本木にある超高級ホテルのフレンチレストランで舌鼓を打っていた。

 この日、午前11時過ぎに都内の高級住宅地にある豪邸を出た雅美さん。最寄り駅から電車に乗り込んだ彼女は、白のブラウスに黒のタイトスカート姿。電車内の液晶モニターには、夫の記者会見の映像が何度も流れていたが彼女は一瞥しただけで興味なさそうに窓外に目をやったのが印象的だった。

 渋谷駅からタクシーで六本木の超高級ホテルに着くと、待っていたのは同世代のママ友5人。外はあいにくの雨模様だったが、テラスを臨む席で、お1人さま4650円のビュッフェを堪能した。親しい友人たちとの“ランチ会”なのだろう。雅美さんたちが訪れた、このランチビュッフェは、ランキングで必ず上位に挙がる人気ビュッフェ。フランスの伝統的なビストロ料理を現代風にアレンジ、目の前で作ってくれるニース風サラダや生ハムは絶品!夫人は夫への“公私混同”“贅沢三昧”批判もどこ吹く風、両手に皿を持って、何度もテーブルと料理との間を往復した。シェフからローストビーフを切り分けてもらうときには、満面の笑顔に――。






 禿は片山と結婚していた東大助教授時代、教え子の東大生に手を出して孕ませ、その子が障害児だとわかると認知を渋り、結婚も拒んで現在の妻雅美と結婚した。こんな真性の下衆野郎が厚生労働大臣なんてやってたんだぜw

【話題】舛添要一「障害持つ息子の養育費減額を要求」元愛人母が告発 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464020825/

 夫婦仲は極めて円満――。

 しかし、そんな舛添氏に切り捨てられた“家族”がいる。舛添氏は、雅美夫人との間に1男1女をもうけたが、他に3人の子どもがいる。その1人が、現在28歳になる重度の障害を持つ男性だ。戸籍上、彼は舛添氏の長男に当たる。

 28年前、長男を産んだのは、舛添氏の不倫相手。当時、片山と結婚していた舛添氏は、不倫相手に「離婚したら必ず籍を入れる」と約束したにもかかわらず、彼女が長男を出産すると約束を反故にし、2年にわたって認知をも拒み続けた。

 あらためて都内にある元不倫相手の実家を訪ねた。出てきたのは、彼女の母親。14年2月、参院議員を辞め、都知事選に1度目の出馬をした舛添氏は、とんでもない裁判を起こしてきたという。「議員を辞めて収入が大幅に減るからと、障害を持つ息子への養育費の大幅減額を申し入れてきたんです。でも司法の場であの人の申し出は却下されました。ただ、あの人からは『申し訳ない』という謝罪の言葉のひとつもありませんでした」


posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ブッシュ元大統領「(トランプ大統領なら)在日米軍費用、日本に全額負担させるか分からない…」

ブッシュ元大統領「(トランプ大統領なら)在日米軍費用、日本に全額負担させるか分からない…」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160524/plt1605240006-s1.html

 海上保安庁巡視船が連日、中国公船とにらみ合う尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域。中国は海軍艦艇の本格的な投入は避けてきた。在日米軍の「抑止力」が、その大きな要素であることは間違いない。しかし、同盟解体で均衡はもろくも崩れ去る。

 「米軍が日本から撤退すれば、すぐに中国は尖閣に上陸する」

 前海上自衛隊呉地方総監の伊藤俊幸氏はこう断言する。

「日本にとっては大戦争だが、中国にしてみれば、せいぜい武力接触程度の認識でできる」

 シナリオはこうだ。中国軍による尖閣占拠に対抗し、日本は首相が戦後初の防衛出動を下令。自衛隊が奪還のため急派され、交戦状態に突入する。

sen43.jpg


沖縄県民は中国人になりたいの?
今の暮らしは、確実に出来なくなるけど、
それでも中国人になりたいんなら
キチンと意思表示した方がいい、
税金をこれ以上無駄に投入する必要もあるまいさな
あんなのを知事にしてしまうんだし・・・・
よかったな沖縄県民、夢がかなうかもしれなくて。

安保理は中国が拒否権ある以上期待できない
沖縄が再び戦場になる。
中国が尖閣とって、
拒否権で国連黙らせたら・・
誰も中国を止めることは出来ない。



posted by コピペマン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

私が見た従軍慰安婦の正体−小野田寛郎

私が見た従軍慰安婦の正体−小野田寛郎



 首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

 戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。

 そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。

 淫らな言葉だが、中国戦線では「ツンコ・ピー」「チョウセン・ピー」と呼んでいた筈であるが、他の人の見ている所でする筈のないことだけに、「慰安所」のことも「慰安婦」のことも、公の場で自己の見聞を正確に発表する人が少ない。あまり詳しいと「よく知ってるね」と冷笑されるのが落ちだろう。では何故、君は、と私に聞かれるだろうが、幸い私はその実態を外から観察出来る立場にあったから、何も臆することなく、世の誤解を解くために発表することが出来るのだ。


◆漢口の「慰安所」を見学

 商社員として十七歳の春、中国揚子江中流の漢口(現武漢)に渡った私は、日本軍が占領してまだ五カ月しか経っていない、言わば硝煙のにおいが残っている様な街に住むことになった。当時、漢口の街は難民区・中華区・日華区・フランス租界・日本租界・旧ドイツ租界・旧ロシア租界・旧英国租界に分かれていて地区ごとにそれぞれ事情に合った警備体制が敷かれていた。

 日華区とは日本人と中国人とが混じって住んでいる地区で、そこに住む中国人は中華区に住む者と同様「良民証」を携帯しており、そうでない者は警備上難民区に住まされていた。難民区は日本兵も出入りを禁止されていて、私たち在留邦人は届け出て許可を得なければ出入り出来なかった。それだけ危険な場所だった。

 私は、仕事が貿易商だから、難民区以外はよく歩いた。

 ある日、汚れた軍服を着た兵士に「慰安所はどこか知りませんか」と路上で尋ねられ、一瞬思い当たらず戸惑った。しかし看板に黒々と「漢口特殊慰安所」と書いて壁に掲げていて、その前に歩哨と「憲兵」の腕章をつけた兵隊が立っている場所を思い出したのでその通り教えてあげた。

 映画館と同様に日華区にあった。汚れた軍服から推測して、作戦から帰ってきた兵士に間違いない。街を警備している兵士は、そんな汚れた軍服で外出してないからだ。私は「特殊慰安所」か、なるほど作戦から帰った兵士には慰安が必要だろう。

 小遣い銭もないだろうから無料で餅・饅頭・うどん他がサービスされるのだろうと早合点していた。ところが、私の知人が営む商社は日用品雑貨の他に畳の輸入もしていて、それを「慰安所」にコンドームなどと一緒に納入していたので「慰安所」の出入りが自由であった。

 彼に誘われて一般在留邦人が入れない場所だから、これ幸いと見学に行った。私たちは、憲兵に集金の用件を話してまず仕事を済ませた。日が暮れていたので「お茶っぴき」(客の無い遊女)が大勢出てきて、経営者と私たちの雑談に入ろうとしてきたが追い払われた。

 そこには内地人も鮮人も中国人もいた(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。しかし朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らに猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である)。

 群がってきた彼女たちは商売熱心に私たちに媚びてきた。憲兵は特別な事情の時以外は、部屋の中まで調べに来ないからである。料金は女性の出身地によって上中下がある。また、利用時間も兵士は外出の門限が日没までだから日中に限られるが、下士官は門限が長く、将校になれば終夜利用出来る。料金も階級の上の方が割高で、女性たちは当然、同じ時間で多く稼げることになる。

 半島出身者に「コチョ(伍長─下士官)かと思ったらヘイチョウ(兵長─兵士)か」「精神決めてトットと上がれネタン(値段)は寝間でペンキョウ(勉強)する」とか、笑うどころではない涙ぐましいまでの努力をしているのも聞いた。内地人のある娼妓は「内地ではなかなか足を洗えないが、ここで働けば半年か一年で洗える」といい、中には「一日に二十七人の客の相手をした」と豪語するつわものもいた。


◆どこにもいなかった「性的奴隷」

 ここで親しくなった経営者の話を紹介しよう。「体力的に大差がない筈なのに、内地人は兵士たちと言葉が通じるために情が通うのか、本気でサービスして商売を忘れ健康を害してしまう。そのために送り返さねぱならず、経営者にとって利益が少ない。兵隊さんには内地人ばかりで営業するのが本当だが」と本音を漏らしていた。

 私の育った街には花柳界があったので、芸妓と酌婦をよく眼にしたが、当時は玄人女と呼ばれた彼女たちの外出姿でも一般の女性と見分けることが出来た。その目で見れば漢口の街でも同様だったが、特に朝鮮人の女たちは特色があった。というのは彼女たちは数人で外出してくるのだが、民族衣装ではなく、着慣れないツーピースの洋装のせいで着こなしが悪く、また歩き方にも特徴があって一目で見分けられた。彼女たちは実に明るく楽しそうだった。その姿からは今どきおおげさに騒がれている「性的奴隷」に該当する様な影はどこにも見いだせなかった。

 確かに、昔からの言葉に、「高利貸しと女郎屋の亭主は畳の上で往生出来ぬ」というのがあった。明治時代になって人身売買が禁止され「前借」と形は変わったが、娘にとっては売り飛ばされた」ことに変わりはなかった。

 先述の「足を洗う」とは前借の完済を終えて自由の身になることを言うのだが、半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた。騙された女性は本当に気の毒だが、中にはこんな話もある。「『従軍看護婦募集』と騙されて慰安婦にされた。私は高等女学校出身なのに」と兵士や下士官を涙で騙して規定の料金以外に金をせしめているしたたかな女もいた。またそれを信じ込んでいた純な兵士もいたことも事実である。日本統治で日本語が通じた故の笑えない喜劇でもある。ところで、その「慰安所」にどれだけの金が流れたのだろうか。これが「慰安婦」が「商行為」であった確かな事実である。

 私の次兄が主計将校で、漢口にある軍司令部に直接関係ある野戦衣糧廠にいたので「慰安所」について次のような統計があると教えてくれた。当時、漢口周辺には約三十三万人という兵力が駐屯していたが、ある理由で全軍の兵士の金銭出納帖を調べた。三分の一が飲食費、三分の一が郵便貯金、三分の一が「慰安所」への支出だった。貯金は給料の僅かな兵士たちにとって嬉しいことではなかったが、上司から躾として教えられている手前せざるを得なかったのが実情だった。私も初年兵として一ケ年、江西省南昌にいたが、食べたいのを我慢して貯金した。

 一人の兵士がそれぞれ三等分して使った訳ではないだろうが、人間の三大欲は食欲、睡眠欲と性欲と言われるだけに、貯金を睡眠に置き換えると全く物差しで測った様な数字である。ちなみに当時の給料は兵は一カ月平均十三円程で、その三分の一を約四円として計算すると三十三万人で総額約百三十二万円になる。「零戦」など戦闘機一機の価格は三万円と言われたが、実に四十四機分にも相当する。サラリーマンの初任給が四十円そこそこの頃だったのだから、経理部の驚くのも無理のない話である



 最初に慰安婦として名乗り出たおばあさんも自ら言っていたのが元朝日新聞記者だった人との対話記録に残っています。「強制的に連れて行かれるようなことがあれば暴動になりますよ。そんなことはなかった。ただお金がもらえるとの事なので名乗り出た」と。要するに、金が欲しい為に嘘をついているだけ。




posted by コピペマン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00010001-bjournal-soci

米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、 カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、 弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。





ドイツでも試行錯誤して再現に成功したようだね。
日本では小保方氏を過剰に袋叩きしたのは確か
結果として残ったのはNHKに踊らされた馬鹿な日本


posted by コピペマン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

舛添知事、辞任は否定 支出問題は第三者に調査依頼へ

舛添知事、辞任は否定 支出問題は第三者に調査依頼へ

http://www.asahi.com/articles/ASJ5N4QBHJ5NUTIL022.html

12682300090001.jpg

都知事職続ける気満々だなw
要は、まったく辞める気無い
都合の良い弁護士達に言い訳考えさせるから、
お前らちょっと待ってねってことだな。

あと、6月になったら国会が閉まり参議院選挙モードになるだろ。そうなると、マスゴミは選挙の話題でもちきりになるから話題が分散し逃げ切れるだろうという算段があるんじゃね。もしくは、政治資金規正法の時効待ちとか(政治資金規正法の時効は行った時期から3、4年なので、仮に任期一杯(2018年)までやったとすると悪事の半分以上は時効で逃げ切れることになる)


どれだけ都民に不誠実なんだろう
お前の依頼した第三者に調べさせても何の意味も無いだろw





posted by コピペマン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添知事、4年前に政治資金で車2台購入 1台は湘南ナンバー取得、別荘で使用か

舛添知事、4年前に政治資金で車2台購入 1台は湘南ナンバー取得、別荘で使用か

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160520/cpb1605200729001-n1.htm

 東京都の舛添要一知事の政治資金をめぐる私的流用疑惑で、舛添氏が代表を務めていた政治団体が平成24年の1カ月間に2台の乗用車を購入し、うち1台は別荘のある神奈川県湯河原町周辺で使用するためだった可能性があることが19日、関係者の話で分かった。1台は現地の湘南ナンバーを取得。車庫証明も舛添氏の別荘で登録していたといい、専門家は「政治資金で購入した車を、湯河原でどのような政治活動に使っていたのか」と疑問視している。

 政治資金収支報告書や関係者によると、舛添氏が代表を務めていた「新党改革比例区第4支部」(解散、東京都世田谷区)は24年4月24日、湯河原町内の自動車整備会社で、トヨタ自動車のミニバン「エスティマ」の中古車を98万5千円で購入。ほかに車両登録諸経費として計約19万円を支出していた。

 約1カ月後の5月15日には、解散した舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(同所)が宣伝自動車として同型のエスティマを99万円で購入。登録費用や諸経費として31万円を計上していた。

 舛添氏側は、1台目を湘南ナンバー、2台目を自宅兼事務所のある東京の品川ナンバーで登録するよう依頼したといい、関係者の男性は産経新聞の取材に対し、「湘南ナンバーで登録した車は別荘のある湯河原で使うつもりで買ったのだと思った」と証言。別荘近くの複数の住人が、舛添氏と家族がエスティマに乗っている姿を目撃、「前はご家族とエスティマで来ていた」などと語った。

 政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は「政治資金で買った車を湯河原で使う必要性は考えられず、私物化しているといわれても仕方がない」と指摘した。

 舛添氏は一連の私的流用疑惑について、20日の定例会見で改めて説明する意向を示している。

0-02449.gif

でるわでるわ、
もう何でもありやな
ある意味すげえw

年収3000万以上もあるのに
98万の中古車すら自分で買わず税金タカリかよ
子供の散髪代3000円さえも税金で出してた疑惑あるくらいだからねえ
てか流石に多すぎだろこいつw

家賃から趣味車食事宿泊代までみんな税金使ってるけど
こいつはいつ自分の金使うの?




posted by コピペマン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

舛添の韓国優遇内部資料 都有地貸し出しで新事実 喜多駿都議「舛添は都有財産さえも私物化している」

舛添の韓国優遇内部資料 都有地貸し出しで新事実 喜多駿都議「舛添は都有財産さえも私物化している」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n1.htm

 東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。

20070712204212.jpg

早めにご免なさいして辞職すれば良かったのに
屁理屈をつけて自己保身に走ったから
どんどんボロが出まくっている
舛添が泥棒にしか見えなくなってる。

資金面での黒い部分が次から次に暴露され
思想面ではこうした偏りがあって
知事を任せるには失格なのに反省しない


posted by コピペマン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添要一、政治資金で娘の洋服を落札?

舛添要一、政治資金で娘の洋服を落札?

http://gogotsu.com/archives/18281

舛添要一知事がインターネットオークション『ヤフオク!』で政治資金を使い絵画や美術品を購入した疑いが浮上している。購入したのは判明しているだけで24点の美術品を「ymasuzoe」というIDでやりとりし落札。この「ymasuzoe」というIDは本当に舛添要一知事なのか? 出品者は直接舛添要一の家に届けたと証言しており、「ymasuzoe」は舛添要一知事だったことが判明。

■美術品以外にもブレザーやスカートも落札
また美術品以外にもラルフローレンの紺色ブレザーとスカートを落札していたことも判明。このラルフローレンのブレザーとスカートは定価10万円の物でそれを3万7000円で落札。舛添要一知事が公開している家族写真に落札したラルフローレンを着ている娘が映っており、『ヤフオク!』で落札した服を着せていたことが判明。この中古の服は政治資金なのか自腹なのか不明であるが、1つのIDからボロボロと出てくる舛添要一知事の過去の買い物。まだまだ出てきそうである。

rlm977.jpg

不正な金を公のために使う金権政治的なことならわかるが
こいつは全部自分、しかもセッコイ。
普通なら恥ずかしくて
穴から出て来れないクラスだと思うけど

こんな知事を野放しにしておくなら
選挙に持ち込んだほうがいい。
選挙には金はかかるが
公私の区別ができないような知事はいらん。


posted by コピペマン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

舛添都知事政治団体、事務所家賃3年間1,600万円を妻代表の会社に

舛添都知事政治団体、事務所家賃3年間1,600万円を妻代表の会社に

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325021.html

政治資金の不正流用などが批判されている東京都の舛添知事の政治団体が、事務所の家賃として、妻が代表を務める会社に、3年間でおよそ1,600万円を支出しているほか、ハウスクリーニング目的の支払いもあることがわかった。

自宅の住所と妻の会社の所在地は、同一で、あらためて説明責任が問われるとみられる。舛添都知事の国会議員時代からの3つの政治団体の収支報告書によると、2012年からの3年間で、事務所賃借料などとして、あわせておよそ1,600万円が、「舛添政治経済研究所」に支払われている。この会社は、舛添都知事の妻が代表を務めていて、所在地は、都知事の自宅と同一。

このうち、2012年と2013年には、「グローバルネットワーク研究会」から、16万1,000円が、「新党改革比例区第四支部」から28万1,500円が、毎月それぞれ支払われ、2つの団体の解散後の2014年4月以降は、合計額が「泰山会」から支払われている。

このほか、2014年1月のおよそ28万円の支払いは、ハウスクリーニング目的となっている。2014年11月、舛添都知事は、「契約に基づいているので、何も問題もない」と述べていた。舛添都知事は、これまで、「税務上のルールにのっとって処理している」との認識を示しているが、あらためて説明責任が問われるとみられる。

AA9nuF.jpg

またかよ
収賄どころか、贈賄か。
こいつ一人で税金をどれだけ使ったことか
辞任じゃすまなくなって来てない?
これ、タイーホだろ



posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添都知事に“政党交付金400万円”ネコババ疑惑が発覚!

舛添都知事に“政党交付金400万円”ネコババ疑惑が発覚!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6156

まず、立候補直前の2014年1月3日と22日の2日に分けて、「新党改革」から舛添氏が代表を務める政治団体「新党改革比例区第四支部」に計600万円が寄附されている。そして告示後の1月28日、31日には、同支部から舛添氏自身の資金管理団体である「グローバルネット研究会」(以下、グ研)に2日に分けて、約526万円が寄附として移動している。このうち429万円が政党交付金、つまり血税であることが、「政党交付金使途等報告書」により明らかになった(その後、「グ研」が14年7月に解散すると、「グ研」の資金約5000万円は舛添氏の現在の資金管理団体「泰山会」へと引き継がれている)。

この不可解なカネの流れについて、上脇博之・神戸学院大学教授が疑問を呈する。

「政党助成法によれば、政党本部、支部が解散した場合、余った政党交付金は国庫に返還するように定められています。ところが舛添氏は自らの資金管理団体に持ち逃げしており、返還逃れであると同時に公金の私物化です。政治資金規正法の趣旨に反します」

この疑惑について、舛添氏は事務所を通じて「事実関係を調査したいと思います」と回答したが、都知事選期間中の疑惑だけに都知事としての「正当性」が問われる事態となりつつある。

AA9nuF.jpg

いくらでもネタが出てくるな
叩けばホコリが出るとはこのことだ

でもなぁ・・・都知事選の時点でこいつの疑惑は数々と取り沙汰されていたんだよなぁ・・・何でその時はこんなに大騒ぎにならずに、今ごろ発覚した!みたいになってんの?


posted by コピペマン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添都知事が税金横領?

舛添都知事が税金横領?

http://www.j-cast.com/tv/s/2016/05/18267101.html

取材した岡安弥生リポーターによると、借金は10年1億5000万円、11年に5200万円、12年4800万円ずつ返済し、3年間で完済しているが、政党交付金を返済に充てたと疑われているのは11年と12年だ。新党改革の収入は11年が政党交付金(1億1940万円)、立法事務費(1560万円)、その他収入(3900万円)の計1億7400万円。12年は政党交付金と立法事務費は11年と同額だが、その他収入が2250万円に減り計1億5770万円だった。11年に返済した5200万円はその他収入と立法事務費でギリギリ返済したという言い訳も成り立つが、12年に返済した4800万円は政党交付金を流用しないと返済できなかったはずである。

日本大法学部の岩井奉信教授は「政党の収入は議員への配分もあり、当然、返済は政党交付金に食い込んできます。政党助成法14条(政党交付金による支出の定義など)には『政党交付金で借入金の処理をしてはならない』と書いてあり、この論拠で政党交付金による借金は禁止と解釈されています」「政治資金収支報告書に借入金の返済を書くこと自体が認められていないので、違反すれば虚偽記載にあたります」と指摘する。

AA9nuF.jpg

悪事が次々と、ネタがつきないな
もう完全にアウトだろw
政治資金は税金じゃないけど
政党交付金はもろに税金だからなぁ
野々村や宗男のように逮捕されないのはなぜ?

つーか税金チョロまかした訳でもない猪瀬が辞めて
税金で豪遊三昧してる奴が
のうのうと都知事のイスにしがみ付いてるっておかしいだろ

posted by コピペマン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

舛添、ヤフオクID削除して逃亡!

舛添、ヤフオクID削除して逃亡!

http://news.livedoor.com/article/detail/11528084/

 東京都の舛添要一知事(67)が政治資金を使って絵画などの美術品を「ヤフーオークション」で購入していた疑惑が浮上する中、舛添氏がヤフオクで使用していたとみられるIDが削除されたことが16日、分かった。

 削除されたのは「ymasuzoe」というID。舛添氏がヤフオクで美術品を購入していたことは、15日放送のフジテレビ系「報道2001」で発覚した。

 同番組は舛添氏の2013年分の政治資金収支報告書を精査。「調査研究費(書籍・資料代)」として金額が計上されていた日付と、「ymasuzoe」というIDがヤフオクで商品を落札した日時が1日のずれだけだったことを見つけ、さらに金額も出品者の記憶通りだった。また出品者に取材したところ、「ymasuzoe」が落札した商品を舛添氏の自宅(事務所)に直接届けたという証言も得た。

 このIDは15日までは存在していたが、現在は検索しても「指定したオークションIDは無効です」と表示され、削除されている。

 舛添氏は、政治資金を家族旅行に流用していたのではないかという疑惑を釈明した13日の会見で、美術品については「議員外交、都市外交で書や浮世絵をツールとして利用している」「政治資金で財テクをしている事実はない」などと話していた。

20070307154325.jpg

う〜ん わかりやす〜い

消してもヤフーにはログが残ってるのに
犯罪として追及されたら
ヤフーも情報開示請求されて全部わかること
消さない方が良かったんじゃ無いか?

仕事もせずにYahooオークションばっかり
やってたって事なの?
137件の落札って・・
時間にしたらいかほどのものなの?




posted by コピペマン at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添知事美術品を多数購入政治資金「資料代」で「海外の方との交流を行う際のツールや、研究資料として活用している」とコメント

舛添知事美術品を多数購入政治資金「資料代」で「海外の方との交流を行う際のツールや、研究資料として活用している」とコメント

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160516/k10010523021000.html

東京都の舛添知事がインターネットのオークションなどを通じて多数の美術品などを購入し政治資金から「資料代」として支出していたことが分かりました。舛添知事は「海外の方との交流を行う際のツールや、研究資料として活用している」などとするコメントを出し問題はないという考えを改めて強調しました。

東京都の舛添知事は、家族で泊まったホテルの費用や私的な飲食費合わせて45万円余りをすでに解散した政治団体「グローバルネットワーク研究会」の政治資金から支出していたことが分かり先週、記者会見で、収支報告書を訂正して返金する考えを明らかにしています。

AA9nuF.jpg

プレゼント用ならおみやげ品でいいだろうし、
資料用ならそれなりの書籍で十分なはず。
定価で買えるからオークションに
参加する必要もないし政治資金から賄うのも頷ける。

どうして付加価値のあるような美術品を贈り物や資料に?!

本当に返せば済むの?
謝れば済むの?
辞めれば済むの?




こいつはクレヨンしんちゃんも税金で買って
「子供が汚い言葉を使うというお母さんからの声があったので、それを知るために買った」
とかいう奴だからな。なんでもありだよ。
posted by コピペマン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

高島章弁護士がしばき隊リンチ事件の暴行現場の録音記録を公開

高島章弁護士がしばき隊リンチ事件の暴行現場の録音記録を公開

https://twitter.com/BarlKarth

・しばき隊リンチ事件(十三ベース事件)の概要

エルネスト金(@erunenn)の金銭疑惑について隊員の主水氏が凡(@Bong_Lee)に相談したところ、凡がそれをエルネスト金や李信恵(@rinda0818)含むしばき隊員6人にチクる。2014年12月16日、それに激怒したエルネスト金や李信恵らによって主水氏が大阪・北新地の飲食店(十三というのは誤報)に呼び出される。

主水氏はその場で謝罪するもエルネスト金らが激しい暴行を加え、主水氏に全治3ヶ月の重傷を負わせる。その後、エルネスト金含む3人が暴行容疑で書類送検され2人が罰金刑に、1人が不起訴となる。

2016年4月、週刊実話でこの件が報道される。しばき隊側は当初デマだとして否定していたが、後に李信恵が被害者に宛てた謝罪文や事件の録音データ、のりこえネット代表の辛淑玉がリンチ事件について書いた文書(辛淑玉文書)がリークされたことにより事件があったことを認め、5月11日に「アレはリンチではなくただの喧嘩だった」だと弁明を始める。

・辛淑玉文書

http://pds.exblog.jp/pds/1/201605/13/19/c0315619_0255396.jpg

※十三ベース事件の名前の由来は、「リンチが行われたのは十三の韓国料理屋だ」という騒動初期の誤報。実際にリンチが行われたのは十三ではなく北新地。

・以下は、高島章弁護士による、リンチ事件の録音記録の文字起こし

金=エルネスト金
主水=リンチの被害者
凡=主水のことを金にチクった人物

金「おいらぁの。」
凡「オマエなぁ!」
(誰かが止める様子「ちょっちょっちょ」という発言)
凡「ちゃうねん。」
金「で、そんなことを鵜呑みにしてんの?その文章のことを。何でレイシストの文章を・・・」
凡「オマエなぁ!!!!!!!」
金「鵜呑みにして・・・」
凡「オマエなぁ!!!!!!!」
凡「なんで俺に言うねん。オマエなぁ、エル金さんがなぁ!どんなつもりでカウンター来てると思ってんねんオマエ。オマエほななんで俺にゆーたんや。なぁ!オマエ、ぜんぜん許せへん。ウッウッウッ。オマエ何で俺に言うねん。」

(凡の泣き叫ぶ声)
(文字だけでは、このやり取りの臨場感は伝わらない。)

李信恵「凡ちゃんは座わってぇ。また。」

(主水と金が一時退店する音と同時に激しい暴行音が聞こえる。)

金「(小さい声で)来いやおら。(7〜8発激しく殴る音と同時に)疑ったんかゆーとんのじゃ!クソガキゴラァ。おい。疑っとんかい俺のことを。どっちや。(1〜2発ほど殴る音)」

主水「疑ってません。」

金「答えてみぃ。ゴラ。かかってこい!かかってこいや!言ったんやろが俺のことをやったらぁゴラ!かかってこんかい!このクソガキがゴラァ。かかってこい。やったるあぁ。やったるぁ。ゴラァ、かかってこい。どっちや!やんのかい!(4〜6発殴る音)」

主水「やりません」

金「どっちや!!!オマエ!」

金「勝負する根性あるんか聞いとんのやボケィ!(1発)ゴルァ。どっちや!答ええ。答ええ、ヘタレゴラ。ヘタレ!(1発)。ヘタレがこら!(1発)答ええ。答ええゴルァ。どっちや。どっちやコラァ。どっちや!!!」

凡「たんま!たんま!たんま!たんま!たんま!」(凡がここで仲裁に入るが、すぐ離れる様子。)

金「どっちや!どっちやゴラァ。言うてみぃオラ。(1発大きな殴る音)。言うてみんかい!(1発)。こっち来いコラクソガキ。どっちや!立てぇ!男やろ、コラ。金玉ついとるんやろ。向こう行けぇ!!!(これは凡に対して)」

金「俺が銭とったんかい。疑ってんのかい。コラ。どっちやねん!(1発大きな殴る音)オマエコラ。おい!どっちやゆーとんじゃこら!お前、ヘタレ!ヘタレ!こらぁ。疑ってんねんやったらオマエかかってこいやぁ。どっちや!俺を貶めたかったんかい!(1発)おい!どっちやこら。M。おい、M!おい。何や!何が言いたいんや俺に。」

主水「すんませんでした。」

金「何がすんませんやねん!何に対して!!」

金「どないやねん。コラ。(数秒後)訴えてみいや暴行で。警察行くか?訴えてみろや、来いよ。オマエ。訴えてみぃ。訴えたろや。(1発)訴えてみぃや。クソガキコラ(1発)オマエ。あぁ!?(1発)訴えてみぃやオマエ。おい。訴えてみいや、クソがコラ(1発)訴えてみぃや。訴えてみぃや言うとんねん(1発)オマエ。オイ!クソがホンマ。訴えてみろやおい。」

主水「(判別不能の声)」

金「ねぇ!起訴しろや。暴行や言うて、起訴しろや。起訴しろやお前。やってみぃや。やってみぃ。お前一生かけてお前。お前一生かけてお前。その代わりお前世間で歩かれへんでお前。」(凡が「エル金さん!」と何度も止める声がする。)

凡「エル金さん、ちょっと待って下さい。」

(以下の記録は重大な事実が含まれている。)

39:50〜40:35
(数秒の店内の音と様子)
I「話終わった?」
M「凡ちゃんが中入ってって。」
I「で。話が終わらない?」
M「外で凡ちゃんと・・・・」

李信恵「まぁ殺されるんやったら店の中入ったらいいんちゃう?」

(重大な事実がこの一言に凝縮されている。)

李信恵「まぁ殺されるんやったら店の中入ったらいいんちゃう?」

金「分かった。何や。何や。何や。裁判で法廷で争うか?やるか?俺かまへんで?暴行罪で。上等やんけ。俺呼んだらブタ箱ぶち込んでみぃや。これで。やってみぃや。あ?納得いかへんのやろ?やってみぃや、ヘタレ。ケツ4日なんやろ?どうせ。あん?訴えたらええやんけそれやったら。徹底的にこっちもやったろやないけ。それで俺がパクられても上等やんけお前。(判別不能の声)売るか売れへんか見てみろや。頭下げへんで。お前なんかに。訴えられたって。あん?カウンターの全員?1000、2000おるカウンター全員?お前の味方してくれる奴何人おんのやろのぅ。これで。京都朝鮮学校の弁護団?お前の味方になってもらえると思うか?全員。KさんとかMさんでもAさんでも誰でもええわ。今おるあいつらも。Iさんでも、Tさんでも男組でも。お?勝負したろやないけ、それやったら。やるか!?!?どっちや!?」

金「訴えてみぃやお前!!(1発)おぉ、いつ起訴する?やってみぃ。(1発)コラ。いつや?明日か?明後日か?どないすんねん。弁護士事務所ドコ行くねん?どの弁護士行くねん。やってみぃや!コラ(1発)。クソが。やってみぃ、やってみぃ言うとんのやぁお前(1発)。おい。腹くくったから手ぇ出しとんねん、こっちはお前。あぁ?やったらええやんげ、やんのやったらぁ。受けたるからぁ。とことん。お前その代わり出た後、お前の身狙ろて生きていったんぞコラ。どないすんねん。あぁ?やんのんかい!!」

(許しがたい恫喝文言なので繰り返し掲載する。)

お前その代わり出た後、お前の身狙ろて生きていったんぞコラ。どないすんねん。あぁ?やんのんかい!!」

いわゆる「しばき隊リンチ事件」の録音記録(ステレオでかなり明瞭なもの)を、文字起こし記録をみながら聞いている。おぞましい。重大な記録が文字お越しされていない様子がある。

弁護士会とか大学教授会とか取締役会など、「速記業者」が録音し、後刻会議を起こしている。素人が文字起こししても限界がある。聞き取りにくい部分は「○○音響研究所」(時々ニュースで出てくる専門機関)に解析してもらいたい。「ビンタ」のような音が重要な場面で聞こえる。

しばき隊リンチ事件の現場録音、ステレオ録音されていてよかった。モノラルなら音がつぶれて分からなかった。文字起こしされていない部分(店から去った者数名)の録音ファイル(凡・エル金・被害者)の三者間の会話が酷い。まだ、言葉のリンチをやっている。恐らく「もうこれ以上かかわるとやばい」と思って、李信恵ほか2名はリンチ現場を立ち去ったのだろう。(以下略)




読んでいて吐き気がした。
こいつらは人間の皮を被った悪魔です。
被害者は手を出していないし、
謝罪し続けていたのに、やめなかった。
奴等には謝ったら認めたことになるから、
だめだというのはほんとですね。

李信恵「まぁ殺されるんやったら店の中入ったらいいんちゃう?」

一時間に渡りリンチを受け、血ダルマの仲間(日本人)に放った言葉。
今まで「犯罪を犯した在日だけ強制送還すればいい」と思っていたが、
こんなサイコパスを支持する連中は全員まとめて強制送還すべきだと思い直した。







posted by コピペマン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本地震でオスプレイ投入された理由 CH47は一斉点検中だった

熊本地震でオスプレイ投入された理由

http://news.infoseek.co.jp/article/20160515_yol_oyt1t50135/

 熊本地震の発生時、自衛隊の大型輸送ヘリコプター「CH47」全約70機の約8割が、緊急点検などのために飛行できなかったことが、関係者への取材でわかった。防衛省は、被災地への物資輸送が滞ると判断、米軍の支援を受けてオスプレイが投入されたという。

 同省関係者によると、熊本地震発生の約1週間前、CH47の点検で翼を回転させる部分近くに異常が見つかり、飛行を続けると事故が起こる恐れのあることが判明。自衛隊は全機の運用を中止して一斉点検を実施した。熊本地震後、自衛隊はCH47の出動を決めたが、多くが点検中で、被災地での救助・救援活動には、10機程度しか稼働できなかったという。

ep88269.jpg

国防にかかわるんだから一斉点検中だなんて
当時、絶対に公表なんか出来るはずもなく。

ep88270.jpg

被災地に投入されているヘリは以下。

・自衛隊     ・・・65機
・消防庁     ・・・18機
・警察庁     ・・・11機
・海保       ・・・9機
・厚生労働省  ・・・7機(ドクターヘリ)
・米軍       ・・・8機(オスプレイ)

http://flyteam.jp/news/article/62369

自衛隊は通常の防衛任務から、可能な限り現地に引き抜いているのが分かります。自衛隊が持てる限りの力を振り絞って、災害に対応しているのがわかります。では、なぜ「オスプレイなのか」ですが、それしか米軍は大型ヘリを持っていないんだからしょうがないでしょう。

共産党の小池さんは「CH−47が70機もあるだろう」なんて言っていますが、どうしてこういうマヌケなことを言うのでしょうか。ある限りのヘリを全部投入したら、全国の自衛隊はマヒ状態になってしまいます。しかも熊本地震発生の約1週間前、CH47の点検で翼を回転させる部分近くに異常が見つかり、飛行を続けると事故が起こる恐れのあることが判明していて、自衛隊は全機の運用を中止して一斉点検を実施中。どうすれっちゅうんだよ。



サヨクは人命よりも自分たちのイデオロギーを優先させる
こいつらが政権を握ったために
世界中で多くの人命が奪われた事実
恐ろしいね

阪神大震災のとき、
サヨクが被災者たちに向かって
自衛隊は憲法違反です、
自衛隊から食料を受け取らないでください!
と喚いていたのは有名な話


posted by コピペマン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進・山尾「政治は校内でもタブーにすべきでない」

民進・山尾「政治は校内でもタブーにすべきでない」

http://www.asahi.com/articles/ASJ5H6T4CJ5HUTFK00D.html

(昨年)高校生の政治活動(参加)が校外に限って解禁された。でも、校内では政治がアンタッチャブルな領域として、逆の意味で定義づけされてしまったことはすごく残念。一議員としての考えだが、政治は校内でもタブーにすべきではない。人にはさまざまな意見があって、先生にも先生個人の意見があって、その意見が正しいかどうかを判断するのは最終的には自分なんだと。そういうリテラシーを分かってもらった上で、学校の先生が政党や特定の政治家の話をしたっていいのではないか。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

あほだろ。
単なるパワハラ。
教師が生徒に政治思想を押し付けるのは
ただのパワーハラスメント

学校みたいな閉鎖環境だと、
アッと言う間に洗脳が進む畏れがあります
上級生の主張に抗える下級生がどれだけいるか
教師の主張に異を唱えることが出来るせいとがどれだけいるか
抗うと損害を被る可能性が高い権力構造が存在する中では
言論の自由は言うほど確保されていません
よって学内での政治活動の禁止は妥当です

大人の間でさえ政治議論がタブーな理由は
どうしても熱くなりすぎるからでしょ
なのに校内で解禁して一部の教師が暴走して
あさま山荘事件のような悲劇が起きてしまった場合
誰がどうやって責任を取るのか


posted by コピペマン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減する

朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減する

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160514-00091146-diamond-soci&p=2

多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。

14098387260001.jpg

その程度で済むと思うなよ
捏造と売国記事書いて貰い過ぎだろ




posted by コピペマン at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

「安倍政権打倒」のビラ配りを注意された男 「言論の自由だ」と体当たりし骨盤を骨折させる

「安倍政権打倒」のビラ配りを注意された男 「言論の自由だ」と体当たりし骨盤を骨折させる

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20160515/Tbs_news_59274.html

 去年12月、東京のJR立川駅前で60代の男性に体当たりをして重傷を負わせたとして、中核派の活動家の男が警視庁公安部に逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、住所・職業不詳の中核派の活動家・内田晶理容疑者(37)です。内田容疑者は、去年12月、JR立川駅北口で、「安倍政権打倒」などと書いたビラ配りをしていた際、「通行の邪魔です」と注意した60代の男性に対し、「言論の自由だ」などと怒って体当たりをして、骨盤を折る重傷を負わせた疑いが持たれています。

2859e0f3.gif

骨盤折れば下手したら死ぬ。
歩行障害もおこるし。

左翼ってなんで攻撃的なわけ?
左翼って暴力大好きだよなあ
平和が好きで9条も好きで暴力も好き


通行の妨げになっといて
言論の自由だーって
自由ってのはなにしてもいい免罪符じゃねーんだよ
言論の自由とは他害してまで認められるものではないよ







posted by コピペマン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ハイデルベルク大学がSTAP現象の確認に成功!!問われる理研と早稲田の責任

ハイデルベルク大学がSTAP現象の確認に成功!!問われる理研と早稲田の責任

http://biz-journal.jp/2016/05/post_15081.html

日本国内では、マスコミによる異常な偏向報道によって、完全に葬り去られたように印象づけられたSTAP現象だが、そのような先入観もない海外の大学によって再現実験が試みられた事実は大きい。ネイチャーのSTAP論文が撤回された理由は、小保方氏が発見した「STAP現象」の否定ではなかったことは前回記事で述べた通りである。

小保方氏の人権を蹂躙するかのようなマスコミがつくり上げた世論に同調し、常識を逸脱した禁じ手まで使って論文をなきものとして責任逃れをした理研や早稲田大学と比べ、真摯に生物学的現象を追究するハイデルベルク大学のニュートラルな姿勢は、科学に向き合う本来のあり方を教えてくれる。ハイデルベルク大学が発表した今回の論文によって、STAP現象に対する世界的な関心が再び高まっていくかもしれない。



どう考えてもNHKのバッシング報道はおかしかった。
結論出てもいないのに小保方氏を解任とか
理研が謝罪とか疑問符だらけ。

いつか小保方バッシングは日本人の魔女狩りとして、
汚点として語り継がれるんだろうな、


ffghk300_.jpg


▼ 番組内容
 
・ 小保方さんへの魔女狩り行為 ( 全3回 + α )
 
プロローグ
http://youtu.be/pqLhFtxVl48
 
[ 1 ] NHK暴力取材事件の全容
http://youtu.be/-Vdffi0v-sw
 
[ 2 ] NHKスペシャル、悪意の実態
http://youtu.be/m8W3rIIu8Ac
 
[ 3 ] マスコミが殺した
http://youtu.be/CP3hf4qqeG8
 
エピローグ
http://youtu.be/4WV7JeSNPaI
 
MC : 清瀬 航輝
録音 :
2014年07月30日(水) 午前 ※ プロローグ , [ 1 ] , [ 2 ]
2014年08月10日(日) 午後 ※ [ 3 ]
2014年08月15日(金) 午後 ※ エピローグ , 附録
 
▼ 関連番組
 
・ 【笹井芳樹氏を死なせた罪】 「報道ステーション」古舘伊知郎さんへの手紙
http://youtu.be/czhFvoSkStM
 
MC : 清瀬 航輝
録音 : 2014年08月08日(金) 午後
 
・ 【笹井芳樹氏が遺したもの】 2014年8月6日に思う ( 全3回 )
http://youtu.be/Ol0snhknDdc
 
[ 1 ] 笹井芳樹 さん
http://youtu.be/SvNlllvKmTw
 
[ 2 ] 「中野まんだらけ変や」の警告
http://youtu.be/HOihXd6b0tE
 
[ 3 ] 広島原爆忌、そして 笹井芳樹 さんの夢
http://youtu.be/JQcY0TQGyDU
 
MC : 清瀬 航輝
録音日時 : 2014.08.06(水) 午後
 
・ 小保方さんを守って下さい - NHK暴力取材事件 - ( 全6回 )
http://youtu.be/fOhRwLwSEt4
 
[ 1 ] NHK暴力取材事件の概要
http://youtu.be/TzwZ5iPjyms
 
[ 2 ] NHKが信じがたいことをしでかした
http://youtu.be/hTGd1pM_Wsg
 
[ 3 ] NHKスペシャル放送中止を求める
http://youtu.be/N_bfiSPdhBA
 
[ 4 ] NHKの社会的暴力
http://youtu.be/wACs_3BB3C0
 
[ 5 ] NHKに電話して下さい
http://youtu.be/XWkM2C5Jl7U
 
[ 6 ] NHKを許せない
http://youtu.be/w1J5XjEVMMI
 
MC : 清瀬 航輝
録音 : 2014年07月25日(金) 深夜
 
(C) STARS LIFE 2014 All Rights Reserved.
 
▼ 参考
 
・ 【中村幸司NHK解説委員へ】 早大博士論文の著作権侵害は本当か ?
http://youtu.be/qBFi-Q7Xcj0
 
・ 【中村幸司NHK解説委員へ】 NHK視聴者ふれあいセンターに電話しました
http://youtu.be/nQ6DdPRuHBY
 
・ 【追悼動画】 人殺しマスゴミが笹井芳樹氏を偏重報道で殺した
http://youtu.be/imJADhIDVTU
 
・ 【要保存】 笹井芳樹氏の死と日本分子生物学会
http://youtu.be/_5OlwgM3oh8
 
【お知らせ(重要)】 現在、Channel K にチャンネル移転中ですが、移転先URLが [ http://www.youtube.com/channelk2014 ] に変更となりました。サブチャンネルとして独自の動画を発信します。両方のチャンネル-登録をお願いします。 [ 2014年04月25日 / 清瀬 航輝 ]





posted by コピペマン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H56_T10C16A5MM8000/

安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた。国内外の経済に先行き不透明感が広がるなか、4月の熊本地震による景気への影響も出ている。増税すれば政権の最重要課題であるデフレ脱却がさらに遠のくと判断した。今月26〜27日に開く主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議論などを踏まえて表明する見通しだ。首相は政府・与党幹部に増税見送り方針を伝えた。

ep88270.jpg

これは国民から評価される。

日本企業がタックスヘブンに隠した金に
ちゃんと課税してたら20兆円の税収。
消費税はゼロ%にしても余る。

さらに憲法違反の在日ナマポを廃止で
財政再建。

財務省は絶対に消費増税したかったわけだから
安倍下ろしや安倍内閣の情報流出(特定機密以外)が始まるかもしれない。





posted by コピペマン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

舛添「ミスなら返金しますよ」政治資金巡る報道で発言

舛添「ミスなら返金しますよ」政治資金巡る報道で発言

http://www.asahi.com/articles/ASJ5D7D2XJ5DUTIL04H.html?iref=comtop_6_05

東京都の舛添要一知事は12日、BSフジの「プライムニュース」に出演し、代表を務めていた資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」の名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行にあてられたなどと週刊文春が報じた問題について、「(まだ精査中だが)もしこれがミスだとわかれば、返金しないといけない」と述べた。

舛添氏は番組の冒頭で、「都民のみなさんにご心配をおかけしている。心からおわびしないといけない」と謝罪。疑いを持たれたことについて、「非常に恥ずかしい、じくじたる思い。私の資質に厳しい目が向いているのは反省しないといけない」とも話した。

AA9nuF.jpg

返金すれば済む問題じゃないでしょ。
公務員が公金で私的旅行したらまず懲戒免職、逮捕だよな
ミスだったって言い訳が通用するわけ無い
確信犯だもの。

万引きして捕まり「金払えばいいんだろ」って
開き直っているのと同じ



posted by コピペマン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貿易収支5年ぶり黒字 15年度、経常黒字は倍増17.9兆円

貿易収支5年ぶり黒字 15年度、経常黒字は倍増17.9兆円

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H0W_S6A510C1MM0000/?n_cid=NMAIL001

財務省が12日発表した2015年度の国際収支速報によると、輸出額から輸入額を引いた貿易収支は6299億円の黒字となり、5年ぶりに黒字に転換した。原油安が寄与した。日本が海外との貿易や金融取引でどれだけ稼いだかを示す経常収支は17兆9752億円の黒字だった。黒字幅は前年度の約2倍で、年度の終盤に東日本大震災のあった10年度以来、5年ぶりの大きさまで戻った。原油の値下がりで輸入額は前年度比11.8%減の72兆5057億円と、6年ぶりに減った。輸出額も73兆1355億円と3.3%減ったが、輸入額の減少幅が大きかったため、差し引きした貿易収支は黒字となった。

財務省が4月20日に発表した通関ベースの貿易収支では1兆792億円の赤字だった。国際収支ベースの貿易収支は税関を通らずに所有権が移った場合も輸出入に数えているため違いが生じた。通関ベースでは4月上中旬も2024億円の貿易黒字で推移している。

経常黒字は10年度には18兆2687億円あったが、東日本大震災後の11年度以降は10兆円を割り込む水準に低迷していた。震災後の原子力発電所の停止に伴い火力発電所で使う化石燃料の輸入が急増し、貿易収支が悪化していたためだ。黒字額は比較できる1985年度以降で最大となった。訪日外国人数が急増しているほか、企業の海外展開が進んだことで海外企業から得る特許料や著作権料が増えた。同日発表した16年3月の経常収支は前年同月比6.9%増の2兆9804億円の黒字だった。黒字は21カ月連続。輸入額の減少などで貿易黒字は9272億円と、38.5%増えた。

日本鬼子1.jpg

輸出も輸入も減った日本 → 貿易収支黒字!
輸出も輸入も減った中国 → 貿易総額減少!

中国貿易額減 内需、輸出入落ち込み 世界経済に影響も
http://mainichi.jp/articles/20160114/k00/00m/020/121000c

中国の2015年の貿易総額が、6年ぶりに減少した。欧州などの景気低迷で輸出が減少したことに加え、中国国内の内需も振るわず、輸入も落ち込んだのが要因。今後も人件費の上昇や景気減速が続くとみられ、拡大を続けてきた中国の貿易は曲がり角を迎えたと言える。一方、世界最大の貿易国・中国の変調は、世界経済の先行きに影響を及ぼす可能性がある。



posted by コピペマン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

中国一行は「とても非礼」 英女王が本音ポロリ

中国一行は「とても非礼」 英女王が本音ポロリ

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%B8%80%E8%A1%8C%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E9%9D%9E%E7%A4%BC%E3%80%8D-%E8%8B%B1%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%8C%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%AA/ar-BBsU414

【AFP=時事】中国の代表団は非礼極まりない──。英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が10日、同国を昨年国賓待遇で訪れた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の一行をめぐり、こんな発言をした様子が偶然カメラに捉えられた。

 女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、習氏夫妻が昨年10月に公式訪問した際に警備を監督した警察幹部のルーシー・ドルシ(Lucy D'Orsi)氏を紹介されると、「まあ、お気の毒だったわね」と感想を漏らした。

 ドルシ氏が「ご存じかどうか分かりませんが、あのときはかなりの試練でした」と述べると、女王は中国の代表団が「大使に対してとても非礼だった」と発言。ドルシ氏も「とても非礼で配慮に全く欠けていたと思います」と同意した。

 ただ、2人が具体的に一行の誰のことを指して言っていたかは不明。

 訪問当時、中国の政府や国営メディアは、習氏の訪英は両国関係の黄金期などと持ち上げていた。

 一方、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相は同日、バッキンガム宮殿で行われた別の行事の席で、ナイジェリアとアフガニスタンを「おそらく世界で最も腐敗した国」だと女王に説明したところをカメラに撮影され、物議を醸している。



あ、言っちゃった

真実だからしょうがないよね…
きんぺーは前に日本に来た時もひどく無礼だったからな
実際に横柄なんだから言われても仕方ない。
日本の天皇や首相らにはやりたい放題だった。
中国や朝鮮は相手によって露骨に態度を変えるのが特徴。
無礼に振舞う、邪見にする=相手より強い、力の誇示という文化だから。



posted by コピペマン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6133

舛添要一都知事(67)の三つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」(以下「グ研」)「新党改革比例区第四支部」「泰山会」の政治資金収支報告書(2012〜2014年)を「週刊文春」特別取材班が精査した結果、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。

「グ研」の収支報告書によると、舛添氏は2013年1月3日に、千葉県木更津市のホテル「龍宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上している。翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、その金額は、あわせて371,100円となっている。正月の温泉リゾートで、いったいいかなる「会議」が開かれたのか。木更津に向かった小誌取材班は同ホテル関係者から次のような証言を得た。

「二回とも、会議は行われていません。舛添さんはお子さんを連れて、家族でご利用になりました。いずれの年もグレードの高い部屋に泊まったと思います」

言うまでもなく、政治資金には、国民の血税である政党助成金が含まれている。もしこの証言が事実ならば、舛添氏は自身の家族旅行の代金を血税で支払い、かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになる。舛添氏に事実関係を尋ねたが、「すべて法的に適切に処理しています」とだけ回答があった。政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

「収支報告書に会議費用と記しておきながら、内実が単なる家族旅行だとすれば、政治資金規正法の虚偽記載に問われる可能性が極めて高い。しかも繰り返し同じ虚偽記載がなされており、会計責任者の単純ミスではなく舛添氏による意図的なものと考えざるを得ません」

政治資金規正法の虚偽記載の公訴時効は5年で、「5年以下の禁固叉は100万円以下の罰金に問われる可能性があり、最悪のケースでは公民権の停止もあり得ます」(同前)。

AA9nuF.jpg

税金ジャンジャン垂れ流して豪遊した挙句
自分んちの旅行代は政治資金から出すとか
どんだけケチくさいんだよ
政治資金規正法違反というのか
公金横領罪とでもいうのか

他のマスゴミ相変わらず、報道しない自由か、
真のジャーナリズムは文春だけ
買って応援だな

東京都議会掲示板で
禿添えの悪行がたくさん書かれてたのに
こんな汚い人間の屑を選んだ東京都民・・・・





posted by コピペマン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘

日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘

http://www.recordchina.co.jp/a137882.html

2016年5月9日、韓国・YTNは、日本の中学校で使われる歴史の教科書に、「新羅が日本に貢物を捧げた」など、虚偽の内容が含まれていることが分かったと報じた。

東北アジア歴史財団によると、高麗大学東アジア文化交流研究所のソ・ボギョン教授は昨年発表した論文で、「自由社は2015年版の教科書に、『任那の滅亡後、新羅は日本に任那の産物を送り、友好的な姿勢を示した』との内容を追加した」と明らかにした。ソ教授は「これは新羅が任那の産物を日本に貢納したという意味であり、伽耶に対する日本古代王権の支配論理を表したもの」と説明。さらに、「自由社の記述は『任那日本府説』を表面に押し出し、これまでの日韓関係史研究に逆行している」と批判した。それ以外にも、8種類の教科書すべてで「韓半島」が「朝鮮半島」と表記されていたり、伽耶と任那が混同されて記述されているなど、歪曲(わいきょく)された内容や、間違った表現が多く見つかったという。

これについて、韓国のネットユーザーからの意見は日本を批判するものが多く、「日本が新羅に貢物を捧げたのでは?」「もはや教科書ではなくファンタジー小説」「日本人の市民意識は認めるが、日本人は民族の歴史に対するプライドが低過ぎる」「歴史を歪曲するな。韓国は根気よく間違いを指摘し、正さなければならない。日韓間の全ての問題は結局、国力の戦いだ。韓国は間違いを指摘すると同時に、国力を高める努力をすればいい」「歴史を歪曲し続けて、日本に残るものは一体何?」などのコメントが寄せられた。

一方、「何の対応もしない韓国政府の方が問題」「今の韓国政府を見ていると、『本当に新羅が日本に貢物を捧げたのでは?』と疑ってしまう」「事実かもしれないよ。日韓の研究者が共同で研究するか、冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい」などの意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)

1297111286380.jpg

だからなんで文献に当たってみようとしない?

日本の歴史教科書・・・過去の文献や資料を調べて記載する
韓国の歴史教科書・・・大学教授が無記名で記載する


> 冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい

海外の教科書だと、
朝鮮半島に独立国は無かったって判断だぞ
日本に教科書なんてむしろ親韓なんだよね。




>日韓の研究者が共同で研究するか、

すでに前にやってるよw
日本や中国の学者が朝鮮人に資料などを見せて説明したら、
「確かに資料ではそうなっているが、でもウリ達に愛はないのかー!!」
って叫んで大騒ぎしただけだったから、やっても無駄だったw



posted by コピペマン at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

“トランプ大統領”なら中韓「大凶」

“トランプ大統領”なら中韓「大凶」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160507/frn1605071530001-n2.htm

トランプ氏は4年前の大統領選に出馬しなかったが、途中まで「アンチ・チャイナ」の過激な言動で注目された。今年1月には、核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮を糾弾し、
「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」
「貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、中国は崩壊する」
などとブチ上げている。習近平国家主席率いる中国が軍事的覇権を強める南シナ海問題でも、オバマ政権が避け続けた強硬姿勢に踏み切る可能性がある。

韓国については、同盟国と認めているのか疑わしい。前出のCNNインタビューでも、韓国が負担している駐留経費についてトランプ氏は司会者に「何%だ」と尋ね、「5割」と教えられると、「なぜ100%ではないのか。全額負担するべきだ」と発言した。米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」と繰り返している。

ep88269.jpg

全方位に喧嘩売ってるけどどうすんの
メキシコには壁。
日本には金出せ!
日米、米韓関係を軽んじるってことは
つまり中国の拡大を許すことになるわけだが、
その中国は貿易を中止すれば崩壊するって
いくらなんでも暴論が過ぎる。

モンロー主義だよな要するに。
世界の軍事バランスを意図的に崩壊させて
ヒーローが遅れて現れるという
アメリカの必勝パターンを狙っているの?



posted by コピペマン at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

トランプ「日本防衛費の全額負担を要求する 応じなければ駐留米軍を撤収する」

トランプ「日本防衛費の全額負担を要求する 応じなければ駐留米軍を撤収する」

http://this.kiji.is/100797615857141244

 米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

 米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。

ep88270.jpg

わかった
全軍撤退でいいわ
存分に撤退してください。
いや、これは「渡りに船」。


これで沖縄基地問題全部解決だ
同盟解消とかはマズイけど
結果的に国防意識が強まる
憲法改正の好機だろ

元々は進駐軍だし、
米国も昔のベトナム戦とか最近の
アフガンやイラク戦では日本の基地利用してきたんだし
現在の日米安保条約において、
さほど駐日米軍基地は必要でない。
数年前の「東日本大震災」の時でも、
第七艦隊はアメリカ本土から駆けつけてくれた。

ちなみに思いやり予算は、2000億円。
これで軍事予算を増強し、
米軍基地の一部をレンタルして
自衛隊の経費に使えば良い。


 トランプが大統領選に敗れたとしても、米国の世論の無視できないほどの支持を受けた孤立主義政策は、他の候補者を少なからず拘束する。米国は、その速度に差はあれど、孤立主義に向かう可能性が大きい。我が国はこれまで以上に、「自分の国は自分で守る」という軸が求められている。

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2322.html




posted by コピペマン at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【朝日新聞世論調査】嫌いな政党ランキング

【朝日新聞世論調査】嫌いな政党ランキング

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N63MMJ4NUZPS00F.html

〈調査方法〉 全国の有権者から3千人を選び、郵送法で実施した。対象者の選び方は、層化無作為2段抽出法。全国の縮図になるように338の投票区を選び、各投票区の選挙人名簿から平均9人を選んだ。3月16日に調査票を発送し、4月25日までに届いた返送総数は2077。無記入の多いものや対象者以外の人が回答したと明記されたものを除いた有効回答は2010で、回収率は67%。

1位日本共産党 嫌いの合計=55%
2位公明党 嫌いの合計=54%
3位民進党 嫌いの合計=48%
5位自民党 嫌いの合計=32%

34857dac.jpg

朝日の調査に対して時間割いて郵送で返却するほどの、
朝日に協力的な人の回答がこの結果っていうのは、
かなりなものだな…。

自民を好きだと言ってる奴なんて、そう多くはない
ただ共産と民進がとにかく嫌いなだけ

旅先の寄せ書きノートにも
赤旗やトンキン新聞の切り抜きを貼って
アベガー
ゲンパツガー
クジョウガー
自衛隊イラナイ
オスプレイイラナイとか
グダグダ書き回るし
せっかくの連休の旅行が一気に興醒め。

わざわざ寄せ書きに貼り付ける為に赤旗を切り抜いて持ってるのがキモい。他の寄せ書きはここにきて良かったですとか海がキレイとかまた来たいとかなのに。

4d4d78a4.jpg

posted by コピペマン at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

米「韓国が日韓合意を破棄したらその時点で韓国は終了だ」

http://www.sankei.com/premium/news/160503/prm1605030027-n2.html

 加藤「昨年12月28日の日韓慰安婦合意を経て、最近の反応はどうですか」

 島田氏「実は先週にワシントンに行ってきたのですが、韓国で与党が総選挙に負けた直後に、在米日本大使館のある幹部がリチャード・アーミテージ元国務副長官に会いにいったというのです。その幹部が『(韓国の総選挙で)野党が勝ったので、韓国側から慰安婦に関する日韓合意を破棄しろという話が出てくるのではないかと心配している』といったところ、アーミテージ氏が『まったく心配する必要はない。なぜなら両方が歩み寄って、国内的に難しい問題はあっても最終的な合意をつくった。それをわれわれも支持してきた。もし合意を破棄する勢力があればアメリカはそちらを批判する。韓国がもし破棄といったら厳しい姿勢を取らざるを得ない』といったというのです」

 加藤「韓国は対日外交ではルール無用の振る舞いが目立ちました。左派系野党はトップ自ら、『政権を執ったら日韓慰安婦合意は破棄する』と息巻いていた。だから大使館幹部の懸念は、もっともだと思います」

 島田氏「日本大使館の分析をいろいろ聞いたのですが、やはり明らかに慰安婦問題に関しては、昨年末の日韓合意以来、『ようやくこれで片付いてよかった』とアメリカの保守系の人たちはそういう感じがある。蒸し返すのは、蒸し返したほうが厳しく批判されるということです。個人的にあの日韓合意は韓国を分裂させるプラスがあったし、アーミテージの反応のようにアメリカ側を『この問題は終わった』という方向に持って行ったというのはプラスでした。

ep88269.jpg

アメリカ人ってのはホント解ってないんだね。
約束守るはずないだろ?
韓国人は、国際社会での信用より、
国内の世論を取るって。
自己保身が第一だから。

トランプもクリントンも
韓国人に簡単に騙されそうだな


posted by コピペマン at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進・細野氏「共産党と選挙協力なんてしてない。共産党が自らの判断で候補者を出していないだけだ」

民進・細野氏「共産党と選挙協力なんてしてない。共産党が自らの判断で候補者を出していないだけだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000009-jij-pol

【ワシントン時事】民進党の細野豪志元環境相は3日、米ワシントンで開かれた日本政治に関するシンポジウムで、夏の参院選に向けた共産党との共闘について、「われわれは選挙協力という言葉を使っていない。共産党が自らの判断で候補者を出していないにすぎない」と強調した。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

民進党と共産党が同じデザインのポスター使って選挙協力しまくりw
http://pbs.twimg.com/media/Cf37PZvUUAAsLPT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cf1VJFaVIAExsil.jpg:large
http://pbs.twimg.com/media/Cf2PAumUkAAriVT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cf0QO_rUIAEyyto.jpg


すぐウソをつく民進党
2016/02/19 野党5党が「選挙協力」「安倍政権打倒」で合意
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/287888
http://i.imgur.com/0TUcfMx.jpg

野党5党 国政選挙での協力で一致 2016年2月19日
民主・共産・維新など野党5党が19日、党首会談を開き、
安倍政権の打倒を目指し、夏の参院選での候補者の一本化など選挙協力を進めることで一致。
http://www.news24.jp/articles/2016/02/19/04322809.html


posted by コピペマン at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする