2016年06月30日

岡田「安倍は”4〜5年前の暗い時代”と言うが私には理解出来ない。4〜5年前に何があったのか」

岡田「安倍は”4〜5年前の暗い時代”と言うが私には理解出来ない。4〜5年前に何があったのか」

https://twitter.com/take_off_dress/status/748324984532004864

まさか覚えていないのか?
つまり民進党は当時の民主党政権を全く反省してないと
民進党が政権をとったらまた民主党政権のような
ことを繰り返すと言ってるわけだ
要するに何も学んでいないって事か
反省してないなら投票してはいけないな



■■民主党の嘘一覧■■
埋蔵金を発掘します = 嘘
公務員人件費2割削減 = 嘘
消費税4年間議論なし = 嘘
比例定数80議席削減 = 嘘
公共事業9.1兆円削減 = 嘘
議員定数削減します = 嘘
天下りは許さない = 嘘
増税はしません = 嘘
暫定税率廃止します = 嘘
赤字国債抑制します = 嘘
沖縄基地は最低県外 = 嘘
内需拡大で景気回復 = 嘘
コンクリートから人へ = 嘘
ガソリン税を廃止します = 嘘
消えた年金徹底調査 = 嘘
年金を一元化します = 嘘
医療機関充実します = 嘘
農家個別保障します = 嘘
最低時給1000円実現 = 嘘
4年間でマニフェストを実行 = 嘘

衝突事故で2人死なせた教師「色盲で信号の色見間違えた。減刑して」

衝突事故で2人死なせた教師「色盲で信号の色見間違えた。減刑して」

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160629_13017.html

2014年6月に仙台市泉区で衝突事故を起こして2人を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪で在宅起訴された仙台市吉成中教諭の千葉厚志被告(52)の公判が28日、仙台地裁であり、被告は「色覚障害があり、信号の赤と黄色を見間違ったまま交差点に進入してしまった」と述べた。

信号は事故当時、赤の点滅で被告側に一時停止義務があった。被告は黄色の点滅と思い込んだ上、「左右からの車に気を取られ、3灯式の信号のどの位置が点滅しているか確認しなかった」と話した。赤と黄色の区別については「すごく似た色で、通常は明るさの違いで見分けている」と打ち明けた。色覚障害が原因の事故や違反歴は過去になく「同じような事故をなくしたい」と障害への理解を訴えた。

被告は「先天性の色覚障害」との診断書を地裁に提出しており、弁護側は情状酌量を求めている。起訴状によると、被告は14年6月16日午前5時10分ごろ、RV車を運転中、泉区鶴が丘4丁目の市道交差点でタクシーと出合い頭に衝突。タクシー運転手の男性=当時(65)=と乗客の無職女性=同(63)=の2人を死亡させたとされる。

641h.jpg

今に始まったことじゃないだろ。
信号機の色の並びは決まってるだろうが。
黄色と赤の違いがはっきりしないなら、
「青以外は赤」と認識して
運転していれば防げた事故じゃないのか。
減刑の必要なし。

色の判断がつかない状態で交差点進入した事が問題行為だろ。色の判断が出来なかったのなら一旦停止して左右の安全確認を必要以上にしてから進入するだろ。そもそも黄色なら徐行通行だし事故っても車内の二人が死ぬほどの衝撃は起きないでしょ。ただの信号見落としだろうからなんでも弁護しないで欲しいね。色盲の人に迷惑。






posted by コピペマン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓漁業交渉が破綻

日韓漁業交渉が破綻

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/29/2016062901655.html

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の漁業交渉が決裂し、両国の漁船は来月1日から相手国の排他的経済水域(EEZ)で操業することができない。韓国の海洋水産部が29日、明らかにした。

 同部によると、韓日当局は22日から3日間、2016年漁期(2016年7月1日〜2017年6月30日)漁業交渉の小委員会を開き、漁獲割当量、操業条件などを協議したが、合意に達しなかった。

 交渉決裂により韓国と日本のEEZで操業する両国漁船は30日午前0時までに自国の水域に移動しなければならない。相手国のEEZで操業を強行する場合、無許可操業となり、拿捕(だほ)されることもあり得る。

 両国当局は漁業関係者の速やかな操業再開に向け、次の協議をできるだけ早い時期に行うとしている。

12606630270001.gif

農水省 水産庁GJ
決裂した理由は単純

日本側にデメリットしかない漁獲量制限求めたり
GPS信号機の取付義務化と違反時の
相互照会を拒否したため
海保は今まで以上、しっかり仕事(拿捕)して下さい。

今までは怠慢なバカ政治家が譲歩しまくってた。いまの漁業協定は2003年ごろ、野中が主導して譲歩したもので、韓国では、結びなおしたら、今回のような条件では絶対に結べないとうれしい悲鳴をあげていた。何度か、日本の国益派が決裂までもちこんだけど、アメリカやら河野勢力やらが圧力かけて、更新に持ち込まれている。

韓国がやりたい方題し過ぎた…

鳥取県HPより

○韓国船がいつも網やかごなどの漁具を置いて漁場を独占している水域がある。暫定水域は、両国が共同で利用できる水域ですが、実際には、休漁期のほとんどない韓国漁船の漁具が始終置かれ、浜田沖(島根県沖)など日本の漁船の操業が難しい状態です。

○韓国船の漁具がびっしりで、底びき網が韓国の漁具を引っ掛けてしまう。暫定水域では、韓国の漁具は海底に置くものが中心です。日本の底びき網漁船が網を引くと、知らずに韓国の網やかごを引っ掛けてしまい、多額の賠償金を取られることがあるため、鳥取県の沖合底びき網漁船はトラブルを恐れて暫定水域に入れません。


posted by コピペマン at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47196

だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。攻撃動作を仕かけられた空自戦闘機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ、不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱したという。

sen43.jpg

ついに攻撃されたけど
これ、大事件じゃないのか?
大問題だろ・・
攻撃動作ってなんだよ。
ロックオンまでされたってことか?
機砲の射軸に乗せられたってことか?
あいまいな表現やめろよマスメディア
そして報道しないマスゴミw
サヨクの「中国は攻撃しない」は、どうした?w

攻撃されたのに撃ち落せないってのも問題やな。
警告の後に敵対行動しても撃てないってどういう事だよ。

民主党政権時代に
F-15が1機東シナ海上空で墜落してて
報道では訓練中の事故ってことになってるけど
真相は案外
今回と似たようなケースだったのでは?




posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支持率は、自民党が36.4%、民進党が8.9%

支持率は、自民党が36.4%、民進党が8.9%

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010573731000.html

各党の支持率は、自民党が36.4%、民進党が8.9%、公明党が5.5%、共産党が4.8%
おおさか維新の会が2.1%、社民党が0.5%、生活の党が0.1%、「特に支持している政党はない」が33.9%でした。

2859e0f3.gif


逆に自民以外がこんなにあることの方が異常

■ニコニコアンケート 
6月26日21:27回答者数 74,053人

Q.いま、あなたが支持している政党はどこですか。

43.5%自民
 3.5%こころ
 3.0%共産
 2.6%お維
 2.0%公明 
 2.2%民進  ←←←
 1.2%生活
 1.2%その他
 0.6%社民
40.2%支持政党はない  


00000002-s.jpg

また民進党になれば、今以上に中韓への日本売りが酷くなるね。


岡田代表:「中国主導のアジア投資銀行(AIIB)に参加すべき」と安倍批判
民主・大畠経産相:「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」
民主・小沢環境相:「海底ケーブルで中国や韓国から電力輸入しよう」
ソフトバンク孫正:「韓日海底ケーブル網」で日本への電力輸出構想に参加意向
菅直人:「日韓トンネルで東京とソウルを行き来したい」&鳩山:「日韓トンネル実現議連」の発起人(※自民麻生は在籍せず)

菅直人:「沖縄は独立した方がいい」&鳩山:「尖閣やガス田の海を”友愛の海”に」発言で中国歓喜
対中国ODA削減は菅政権・松本外相や民主党内から反対意見→各省庁内で名称を変えて援助継続

・野田政権:貿易協定で尖閣・竹島など領土問題を「別枠」で棚上げして日中韓FTAを推進し交渉開始
 →韓国へ5兆円の通貨スワップを拡大援助する(&韓国国債の初購入まで検討)
 →更に日韓通貨協定で「必要が生じたら日本が協力する」と合意したことで再開の可能性大
http://i.imgur.com/II2SQdJ.jpg
・野田首相:「日中韓投資協定」を妥結=中国人や韓国人が日本への入国・滞在円滑に
http://i.imgur.com/1TzEgoQ.jpg

・菅直人の暴走で中国や韓国勢が日本の「儲かる」太陽光メガソーラー発電事業に進出
http://i.imgur.com/GXyPkdx.jpg
・ソフトバンク孫正義、韓国から太陽電池を大量購入
・細野原発大臣、「韓国の核廃棄物受け入れ計画」を提唱


posted by コピペマン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍内閣・日銀の対応が凄すぎる件

安倍内閣・日銀の対応が凄すぎる件

http://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X20C16A6000000/

 27日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前週末比357円19銭(2.39%)高の1万5309円21銭で終えた。英国の欧州連合(EU)離脱に伴う金融市場の混乱を避けるため、各国が政策対応に動くとの期待が株価を支えた。24日の大幅安からの反発に伴い、価格変動リスクを回避するためのヘッジ売りの買い戻しも入った。

0-02445.jpg

安倍総理で良かった
見てるだけの無能白川じゃなくて良かったわ
もしミンス政権だったら
どうなったか考えると恐ろしいな

posted by コピペマン at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

イギリスは移民にここまで苦しめられていた!

イギリスは移民にここまで苦しめられていた!

20070712204212.jpg

めいろま@May_Roma
EU国籍さえあれば病院無料、子ども手当もらい放題もおかしい。カナダ人やアメリカ人、日本人、タイ人は、博士号あったり技術者でも就労許可を取らなければならないし、永住権取るまでは福祉も受けられない。EU国籍なら無職でもDQNでもビザ必要なし、福祉受けまくりはおかしい。
https://twitter.com/May_Roma/status/746174393819234305


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、なぜEUを脱出したいかというと、EUから人が山の様に来てしまって、病院や電車が混む上に、学校の教室が足りないから。年に18万人も来る。そして帰らない。
ビザいらないので。ブルガリアとルーマニアからは年に5万人も来る。月収5万円ぐらいの国だから皆イギリスに来たい
https://twitter.com/May_Roma/status/746175732762689536


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、ガイジンが増えるから困るというよりも、「人」が増えて色々困っているというのが正直な感想。
ここの人達はガイジンには慣れているし寛容。ただEUからこんなに人が来るとは誰も予想してなかった。
政府の予測は大外れだった。自治体が耐え切れない状態になっている。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176076288790528


めいろま@May_Roma
日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176427591086080


めいろま@May_Roma
そしてイギリス庶民が最も恐れているのは、トルコがEUに加盟すること。加盟したらトルコ人もイギリスに自由にこれるようになるんですが、月収6万円の国で、あそこにはシリア難民も大量にいる。トルコは人口も多いですから人が大量に来てしまう。しかもテロリストも混じっているかもしれない。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177053901332480


めいろま@May_Roma
EUから人が来る場合、EU市民なら誰でもイギリスに移住できるので、元犯罪者とか、テロリストの可能性がある人も入ってこれちゃうんです。しかも犯罪者を強制送還できない。EUの決まりがあるので。チェックが機能しません。加盟国(特に新規)には超いい加減な国も多いので庶民的には怖い。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177434932887552


めいろま@May_Roma
EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。
不動産高騰で家買えない。中流も離脱したい
https://twitter.com/May_Roma/status/746179158443720704


めいろま@May_Roma
そしてイギリス有権者がEUから脱出したい理由は、移民問題の他に、EUのエリート官僚がバカげた法律(掃除機の吸引力とか)を決め、イギリスに金ばかりよこせといってきたことへの怒りがある。自分達の税金がスペインやブルガリアの高速道路になり、自国の病院や学校のレベルは悪化。
https://twitter.com/May_Roma/status/746180540529807360


めいろま@May_Roma
掃除機の吸引力とか、タンポンの消費税まで決めています。。バカげたことに労力を使うのです。そしてEU官僚の給料は高い。
RT@tk_takamura:@May_Romaそりゃ酷い。離脱を選ぶのも当然ですね…。EU委員会の内政干渉が度が過ぎた結果ですか。
https://twitter.com/May_Roma/status/746184338937683968


高村武義@tk_takamura
@May_Roma唖然とします…。今のEUでは各国の自治権はおろか、国民に選挙権も無いも同然だったんですね。日本に元EU委員会のブーア・ブキッキオが来日してきて、高圧的に”日本に漫画規制をやれ!”と圧力をかけ、日本政府から反発を受けましたが、あの高圧姿勢がEUでは日常茶飯事とは
https://twitter.com/tk_takamura/status/746185862841507840


めいろま@May_Roma
そうです。勝手に決めて金だけ出せといいます。
https://twitter.com/May_Roma/status/746186257605197824


めいろま@May_Roma
ただの理想主義会合です。貿易、原子力、軍事、石炭の話し合いの会なら良かったけど、拡大したのが失敗。
RT@riru_chim:@May_RomaこうやってめいろまさんのツイートみてるとEUってなんなんだろうな、ってちょっと何か哲学的な疑問が湧き上がってきますね
https://twitter.com/May_Roma/status/746180774483877888



めいろま@May_Roma
(再掲)イギリスEU離脱に関する補足情報。
今回の離脱の最大の引き金はギリシャ金融危機と難民問題。イギリスへの移民は年に30万人、EUから18万人。EUからくる人はビザ不要、誰でも住めて医療費学校福祉無料。政府予測大外れで病院や学校がキャパオーバーで市民生活直撃で皆うんざり
https://twitter.com/May_Roma/status/746188762409893894


めいろま@May_Roma
イギリス病院キャパオーバーの事例。
ER待ち時間は4-7時間。EUからの移民激増で誰でも治療無料の国立病院患者激増で検査は数カ月待ち当たり前。人で不足で手術キャンセル日常。小児科病棟でも1歳にレンジでチンの冷凍食品。出産退院一日。昔は一週間入院。外国人には税金で通訳つける
https://twitter.com/May_Roma/status/746189425609039872


めいろま@May_Roma
移民激増のイギリス。年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。ロンドン郊外給料半分以上家賃。新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。需要激増で供給追いつかない。だからEU離脱希望多数
https://twitter.com/May_Roma/status/746190000232898561


めいろま@May_Roma
EU加盟国。スペイン、イタリア、ギリシャは若者ひどい失業率。大人も仕事なし。
新規加盟東欧諸国、月収4-6万円、田舎は現金収入月5千円とかのレベル。それらの国からイギリスへ稼ぎに来る。最低賃金でも月収25万。英語通じる上ガイジンにオープン。言葉分からないドイツやフランスに行かない
https://twitter.com/May_Roma/status/746190555638444032


めいろま@May_Roma
イギリスで実際に起こって庶民が激怒した件。ルーマニアのマフィアがイギリスで子供手当をもらってルーマニアに送金。EU国籍さえあれば福祉が受けられるので子ども手当も受けられた。ルーマニアど田舎では大変な金額。これは大変な問題になった。
https://twitter.com/May_Roma/status/746191424534646785


めいろま@May_Roma
そうです。
RT@591216:@May_Romaマスコミは経済がおかしくなると騒いでいますが、英国の人にとっては、経済より移民の激増が深刻な問題ですよね。経済は回復しても、移民はずっと増えていくわけですから。#EU離脱
https://twitter.com/May_Roma/status/746192149222330368





多文化共生もその国の文化や
習慣、風習を不快だのなんだのいちゃもんをつけて
移民たちの文化、習慣、風習を
ごり押しするから反発が出るんだよね。
そのおこぼれを狙ってパヨク法律屋が
アシストする構図も同じなんだろうね。



posted by コピペマン at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「EU離脱」で参院選は…改めてアベノミクス争点に

「EU離脱」で参院選は…改めてアベノミクス争点に
(2016/06/25 17:34)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000077819.html

参議院選挙が公示後、初の週末を迎えました。イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱が決まって経済が混乱していることを受けて、改めてアベノミクスが争点になっています。

自民党・安倍総裁:「準備はすでにしていました。英国の離脱、これもリスクの一つであるということも(サミット首脳宣言に)明記してきました。我々は冷静にしっかり、国際社会とともに対応していく考えであります。今、この時に求められているのは何か。それは政治の安定です」

公明党・山口代表:「そういう時だからこそ、日本の政治が安定していることが重要なんですね。安定した政治を進めて世界の激動に対応できるのは自公政権しかないとしっかりと皆さんにお訴え申し上げたい」

民進党・岡田代表:「円高に変わり、株も乱高下。英国のEU離脱も拍車を掛けるでしょう。ですから皆さん、もう宴は終わったんです」

共産党・志位委員長:「イギリスのEU離脱でなぜ日本経済にこんな大打撃が起こっているのでしょうか。アベノミクスの結果と言わなければなりません」

おおさか維新の会・松井代表:「(国・地方の人件費)27兆円をね、大阪方式15%削るだけで消費税2%分簡単に出てきます。我々は、これを言い続けていきたいんです」

生活の党・小沢代表:「非常時だから挙国一致だと言って国民を不幸のどん底に陥れた。歴史の過ちを繰り返してはなりません」

社民党・吉田党首:「(国民投票の結果を受けて年金運用に)5兆円もの欠損が出たのではないかと言われてます。国際情勢にもろに左右される経済政策がまさにアベノミクス」

日本のこころを大切にする党・中山代表:「公共事業を全国展開することによって日本の景気は必ず回復して参ります」

新党改革・荒井代表:「消費税(増税)を再延期して良かった。消費税を上げるということになったら、もっともっと大変な影響が起きたでしょう」

0-0156.jpg

ラジオニュースでこれやってて
何かの聞き間違いかと思ったわ
論理展開がすごい

EUの枠組みで移民引き受けて、
そいつらが社会福祉を食い荒らす。
しかし、消費は伸びずチャイナマネーに依存。
日本も無関係じゃない話だし、
そこを絡めて批判すればいいのに。
なぜかアベノミクス批判w

共産党は民主主義とか
経済をまるで理解できていない
シールズの学生と同じ知能レベルなのか?



posted by コピペマン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【世論調査】 18〜19歳、参院選で投票 1位は「自民党」44%…日経新聞

【世論調査】 18〜19歳、参院選で投票 1位は「自民党」44%…日経新聞

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO04064580V20C16A6PP8000/

日本経済新聞社が22〜23日に実施した参院選序盤情勢調査で、新たに有権者となった18〜19歳に安倍内閣の経済政策(アベノミクス)について聞いたところ「評価する」が48%となり「評価しない」の35%を上回った。「評価する」の割合は年代別で最も高い。比例代表で投票しようと思う政党の1位は「自民党」の44%で、全世代平均の36%より高かった。

2859e0f3.gif

SEALDSは反面教師になっていると思う
ああいうアホにはなりたくないって
SEALDS奥田がモロ
朝鮮カトリックだもんねw
そんな政党に入れねぇよ

そりゃ若いヤツらはネットメインだしな
テレビで操作しようとしても無理だし
SNSの時代だから左翼教師の偏向教育や
左翼メディアの偏向プロパガンダ報道は
ネットで調べればおかしいとすぐにわかるし、
影響が落ちてるんだろうな

テレビ(左翼)は必死で投票呼び掛けていたけど、
もう触れなくなるのかな?
posted by コピペマン at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

サミットで安倍総理が「世界経済はリーマン同様に危機的だ」と言った時にバカにしていたコメンテーターは反省した方がいい

サミットで安倍総理が「世界経済はリーマン同様に危機的だ」と言った時にバカにしていたコメンテーターは反省した方がいい

http://blogos.com/article/180795/

くしくも、サミットの時に安倍さんが言っていたことが現実となりました。
あの時に
「アベノミクスの失敗のいい訳をするな!」
とか言ってたテレビのコメンテーター、
予想が難しい部分もありますが
「結果論」から言うと…消費増税は見送りで正解。
と、言うか大正解。
これで増税してたらエライことになってたわ。

12590701700001.jpg

コメンテーターどころか
イギリスやドイツすら馬鹿にしてたからな
結局、安倍の方が当たってた



サミット、財政出動なお温度差 独首相は構造改革を重視
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02841670X20C16A5EA1000/

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は26日、世界経済について討議した。議長の安倍晋三首相は2008年のリーマン・ショックのような危機の予兆があるとし、財政出動の必要性を訴えた。首相の問題提起に各国首脳はどう応えたのか。

…日本と距離を置いたのはドイツと英国だ。ロイター通信によると、メルケル独首相は26日の会合後に新興国のリスクを認めつつも「世界経済は安定成長への兆しをみせている」と述べた。安倍氏の悲観論には同意できないとの考えを示した。


安倍「リーマン級の経済リスクが存在する。増税延期」
メルケル「何言ってだこいつ」
キャメロン「悲観論はNG」
G7「w」
民進党岡田「日本の恥晒し」
マスゴミ「安倍がデマ言ってる」
金子勝も小沢も蓮舫も志位も馬鹿にしてた。



一ヵ月後、イギリスEU離脱
当たったなW



rlm974.jpg

英タイムズ紙が、伊勢志摩サミットのときに
EU離脱派だった前ロンドン市長の風刺画を描いてたね。
   
http://pbs.twimg.com/media/CjdOzyWXEAAMaE_.jpg
「G7首脳たち、あの大馬鹿者(BorisJohnson)から逃げよう!」

( ↓風刺されたボリス・ジョンソン氏の画像)
http://i.imgur.com/xM7Vopa.jpg


民進党は「安倍が批判されたぞ」と騒いでたけど、
どんだけマヌケなことなのか良く分かるわw
http://pbs.twimg.com/media/CjujjeLWUAAKlVH.jpg
http://iwj.co.jp/wj/open/wp-content/uploads/2016/05/160530_30493.ec_.jpg



民進党は、負けすぎ
  
【 民主党政権 】  → 自公政権
・ 企業収益  12兆 → 17兆
・ 就業者数 6282万 → 6363万人
・ 正社員数 3340万 → 3375万人 (12年12月〜16年4月)
・  失業率  4.2% → 3.2%
・ 求人倍率 0.8倍 → 1.3倍
・  GDP   472兆 → 502兆
・  株価  8600円 → 14000円 (←イギリスEU離脱ショックでもこれ)
・  税収   42兆 → 57兆
・ 国債発行 44兆 → 34兆


◇ 超円高 ・デフレ爆進・ GDPもマイナス続きで
 日本だけ株安状態なのに『 消費税10%増税 』を世界公約した野田政権・・
http://i.imgur.com/kfdq9AY.jpg
http://i.imgur.com/ZBNb9Vh.jpg
野田内閣は、就業者数が酷すぎて賃金すら払えない状況だらけ・・
http://i.imgur.com/G6fMOhf.jpg

◇ 東証1部の時価総額・・・野田の衆院解散から約4カ月で「111兆円」も増加w

◇ 民主党政権は「公的年金の運用などで毎年3兆〜6兆円を取り崩す」
  →安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼いで民主の消費分を積立」





posted by コピペマン at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【英EU離脱】共産・志位委員長「消費増税再延期はあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ!」

【英EU離脱】共産・志位委員長「消費増税再延期はあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000580-san-pol

共産党の志位和夫委員長は24日、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受け、同日の東京金融市場が混乱したことに関し、「投機マネーに揺さぶられないような経済にしていく必要がある。アベノミクスの一番の問題は個人消費、家計消費の内需を応援して経済を強くしていく考え方が大変弱く、欠けている」と指摘し、アベノミクスの政策転換を求めた。横浜市内で記者団に語った。

また、英国のEU離脱で市場が混乱する中、安倍晋三首相が先に消費増税再延期を決めたことへの評価が自民党内から上がっていることについて、「それはあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ」と述べた。

12718512370009.jpg

え?
共産党は消費税引き上げして欲しいの?

共産党は消費税増税賛成派か
共産党は消費税増税賛成派か...  
共産党は消費税増税賛成派か...  
共産党は消費税増税賛成派か...
  

この間と言ってる事違うよねぇ。
支離滅裂やん。

共産党って景気悪いと支持者が増える党だから、
景気が悪くなればなるほど嬉しいという性質がある
さすがに表に出すと支持されないから
普段は耳当たりのいいことを言うわけだが
時々こうやって本音がポロッと出ちゃう



posted by コピペマン at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍「民進党は共産党みたいになってきた」

安倍「民進党は共産党みたいになってきた」

http://www.sankei.com/politics/news/160624/plt1606240036-n1.html

 安倍晋三首相は24日、青森県八戸市の街頭演説で、共産党が自衛隊は憲法違反の組織で段階的に自衛隊の解消を図ると主張していることを踏まえ、「民進党の岡田克也代表はおそらく選挙で応援してもらっているから黙っているが、これは世の中では無責任という。民進党は共産党みたいになってきた」と批判した。

 首相は「自衛隊は熊本地震でたくさんの命を救い、北朝鮮の脅威から日本を守っている。(自衛隊に向かって)『お前らは憲法違反で将来は解散するが、しばらくは命をかけて頑張れ』ということが通じるはずがない」とも強調した。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

これ褒め言葉だろ。
逆に共産に民進ぽくなってきたというのは
最大級の侮辱になるが

この予言は民進党が共産党に乗っ取られるってことだな
今度は岡田も真面目に聞いとけ




posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

中国、鉄道輸出で苦戦…現地事情や採算度外視で

中国、鉄道輸出で苦戦…現地事情や採算度外視で

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160623-OYT1T50014.html

 今月14日、中国国営新華社通信系の経済紙・経済参考報に、鉄道業界に詳しい中国人学者の論評が掲載された。米国、中南米、東南アジアなどで事業が頓挫した具体例を挙げ、「戦略は正しくても実施を急ぎすぎている」と、現地の事情や採算を度外視した輸出攻勢に苦言を呈した。

sen43.jpg

ごちゃごちゃ言わんと、
たった一つでいいから完成させろよな
日本の新幹線を失注させるのが目的だから
完成しないのは無問題なのか?

hhyueedc5523- 1.jpg


 中国の高速鉄道路線は2万キロを突破したが、黒字路線は1300kmだけで、それも建設費なしで計算した数字。鉄道総営業距離は11万km超だが、ほとんどの路線が赤字経営で、建設費の減価償却込みだと全路線で赤字です。今も毎年50兆円の鉄道建設費を使っている。

 中国では毎年日本の新幹線総距離に匹敵する高速鉄道を建設し、日本の全地下鉄より長い地下鉄を建設しています。そして負債は68兆円で年間約5700億円の赤字を増やしています。中国鉄路の運賃売上は2014年の数字で約12兆円で、鉄道建設費だけで毎年10兆円以上を使っています。つまり中国の鉄道事業は本当は、毎年10兆円以上のペースで負債額を増やしているのでした。

 中国鉄道省が存在した頃、鉄道建設費は毎年50兆円以上が計上されていました。だが鉄道省は「民営化」されて中国鉄路になり、鉄道建設費は隠されてしまいました。今でも毎年6000kmの鉄道建設を進めているところから、本当は年間50兆円程度を掛けていると考えられます。もし鉄道建設費を5分の1に減らしたなら、建設ペースも5分の1に落ちる筈だからです。

 5ヵ年計画では30,000kmを5年で建設すると書いてあり、年間6000kmになります。建設ペースは落ちるどころか増えているので、今も年間50兆円以上で鉄道建設し、丸ごと負債になっている筈です。すると50兆円の半分くらいを回収したとしても、10年間で250兆円の負債というとんでもない金額になります。




posted by コピペマン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・反日の在日中国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

報道ステーションでまた偏向

報道ステーションでまた偏向 安倍総理のフェイスブックにて

・・・・・
星1
…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。

国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。
《秘書アップ》

1257521004728.jpg



posted by コピペマン at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ朝日 捏造テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮 前人未到の中距離ミサイル5回連続発射失敗

北朝鮮 前人未到の中距離ミサイル5回連続発射失敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000014-jij-kr

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は22日午前6時(日本時間同)ごろ、日本海沿いの元山付近からミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。韓国軍当局者は「ミサイルの詳しい種類は分析中」と述べたが、複数の韓国メディアによれば、中距離弾道ミサイル「ムスダン」と推定されている。北朝鮮は4月以降、ムスダン発射を4回試み、いずれも失敗に終わっており、今回もムスダンとすれば、5回連続失敗したことになる。 

0-02451.gif

まぁ水車作れない国もあるんだから
ミサイル失敗くらいなんくるないさ〜

冷戦初期なんて、アメリカもソ連も
ミサイル連続失敗とか当たり前のようにやってたし、
失敗してもあきらめずに開発を続けてたからこそ信頼性が上がったんだよ
北朝鮮も失敗しても開発を続けていれば
そのうち信頼性は上がる



さすがに六発目は成功だ。

昨日の二発目のムスダン、高度1千キロ超飛翔 韓国軍「性能改善」と警戒
2016/6/22 20:31日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22H7H_S6A620C1EA1000/

日本列島を通過しないように、ムスダン中距離新型弾道ミサイルの基礎性能を確認するため、わざと、垂直に、1000km以上もの高高度に飛ばし(超高高度からの垂直落下、迎撃困難なロフテッド軌道)、朝鮮半島東側、日本海沿岸の、400kmの地点に着弾させた。






posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進・岡田代表「9条改正阻止のために力の結集を!」

民進・岡田代表「9条改正阻止のために力の結集を!」

http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q6WSKJ6QUTFK01D.html

(安倍晋三首相は)今、選挙に不利だから、憲法は争点じゃないといいますけども、もう2回も皆さんだまされているんですよ。思い出してください。3年前の参院選で、アベノミクス三本の矢だと言いながら、終わったら特定秘密保護法。この前の総選挙では、アベノミクスこの道しかないと言いながら、終わった後は安全保障法制のごり押し。選挙の時はおとなしくしていて、選挙が終わったら信任を得たと言ってやる。残念だけどそれが今の安倍首相の本質です。

641h.jpg

まじで共産党との違いが一つもわからない
共産党と民進党って合体したら社民党だろ

左派票固めのパフォーマンスばかりだけってのはなあ
政権党になる気のない万年野党路線に先祖返りしてどうする

選挙対策で護憲票取りに舵きっちゃって
自分でももう訳わかんなくなってるんだろ

9条変えちゃいけない理由がわからない
日本人が考えたわけでもなく
民主的に採択されたわけでもないんだから
いい加減国民投票して決めるべきだろ

EU離脱派が残留派を1ポイントリード。英世論調査

EU離脱派が残留派を1ポイントリード。英世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000006-reut-eurp

調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った。離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。前回調査(14━17日実施、18日公表)では、離脱派、残留派が44%で並んでいた。発表を受けて、ポンド<GBP=D4>は売られ、対ドルで一時 1.4665ドルまで値を下げた。

12703606060001.jpg

イギリスの離脱派の学者が面白い事を言った。

日本を見てみろ、日本は国際協調する国だが
他国から内政干渉されない、
自国の事は自国で決めている。
貿易だって他国と協定を結んで大国になった。
EUにとどまる必要はない。
イギリスは日本を見ならえば良い。

離脱しちゃいなよw

ま、国民投票で決めましょうと決断する所は、日本とは雲泥の差
イギリスは日本より50年くらい先を行ってると思う。






posted by コピペマン at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

【朗報】谷亮子参院議員、参院選には出馬しないと表明

【朗報】谷亮子参院議員、参院選には出馬しないと表明

http://www.nikkansports.com/general/news/1666639.html

生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子参院議員(40)は21日、取材に応じ、22日公示の参院選には出馬しないと表明した。谷氏はすでに同党からは出馬せず、他党の打診があった場合は検討する構えを示していた。ただ、他党から出馬することで、参院選前に生活の党を離党した場合、同党の選挙体制にも影響が出ることから、他党からの出馬も見送った。

谷氏は、複数の政党から出馬打診があったことは「事実」とを認めた上で、「(他党からの出馬で)生活の党に迷惑をかけたくなかった。党に対する最後のご奉公という思い」から、今回の出馬見送りを決めたと述べた。

小沢一郎代表からは「残念だが、まだ若いから」と声を掛けられたという。今後については、「まだ決断から時間が浅いので、何も決めていない」とした上で、将来的な政界復帰にも意欲をみせた。生活の党は参院選後にも離党する方向。「2020年の東京五輪・パラリンピックも、何らの形で応援していきたい」とも話した。

12614582010026.jpg

よっしゃあああああああああ
朗報だわ
ほっとした正直
自民から出るという情報でげんなりしてたんだ。
あのまま柔道の世界に残ってたら良かったのに、
汚沢の子分になった時点で終了。



posted by コピペマン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添知事、計9回の海外出張費2億4718万円

舛添知事、計9回の海外出張費2億4718万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00050129-yom-soci

東京都は20日、今年4月の舛添知事の米国出張(7日間)の費用が総額で約3413万円だったと発表した。知事の航空運賃はファーストクラスの利用で約225万円、宿泊料は5泊で約73万円。知事就任後計9回の海外出張の費用総額は、約2億4718万円にのぼった。9回の出張で支出は29泊分。うち16泊が1泊10万円超だった。最高はロンドンの1泊19万8000円。ニューヨークは同14万100円、ワシントンは同15万1800円。

d083fefb.jpg

刑事事件にもならず
百条委員会設置までに逃げ切って
2200万円ゲット、完全にハゲの勝ちですわ
吐き気のする悪とはこいつのことだな
舐められてるな都民

コイツは仮にタダ働きで知事やっても、
あの手この手で生活費を公費から出すので
痛くもかゆくもなかったろうなw



posted by コピペマン at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

SEALDs(シールズ)解散wしばき隊リンチ事件が原因か?

SEALDs(シールズ)解散wしばき隊リンチ事件が原因か?

http://mainichi.jp/articles/20160620/k00/00e/040/151000c

ラップ調の「コール」で安全保障関連法に反対する抗議行動をリードし、若者の政治参加の象徴的存在にもなった「SEALDs」は、参院選後に解散する。中心メンバーの奥田愛基(あき)さん(23)は「安保法廃止の目的は達成できず、50点」としつつ、「市民の側から声を上げる流れはできた」と感じている。

シールズは昨年5月の発足時に活動は今夏の参院選までと決めていた。
「解散を『もったいない』って思う方がいるなら、その人たちがまた新しいことを始めてほしい」と、後に続く学生らに期待している。参院選後は大学院で政治学の勉強に専念するが、個人として政治参加は続ける。「若者の政治参加と言われるけど、被選挙権は衆院が25歳、参院が30歳。これも引き下げても不思議ではない。もっと若い世代の政治家が出てきてほしい」

1257521004728.jpg

悪名が知れ渡ったから看板を掛け替えるだけだろ

しばき隊と合流してシールズ隊結成
悪いことをして名前を変えて逃げる
また別の名前でぞろぞろ集まってくる
でも心配するな、連絡先はいつもの西早稲田なんちゃらだw




posted by コピペマン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都知事海外出張経費、北京で「ありえない額」

都知事海外出張経費、北京で「ありえない額」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2802274.html

 おととし4月に訪れた、中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。なかでもレンタカー代は207万円となっていました。

 こちらは北京にあるレンタカー会社のホームページです。舛添知事は北京でドイツの高級車・メルセデスベンツのワゴンを利用しましたが、こちらの会社のホームページではベンツのワゴンが1日8時間、運転手付き、ガソリン代込みで1600元=日本円でおよそ2万5000円です。

「ありえない額ですね。仮に大型バスで手配されていたとしても、行き先にもよるが2500元ぐらい」(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

 さらに北京では、この他にも、“現地案内人”として150万円、通訳として60万円ほど、さらに現地で事務作業をするための部屋代131万円ほどが支払われていました。

「多く考えてもらっても(部屋代は)5000元〜1万元ぐらい、1室で。かなり水増し請求されていると思います」(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

AA9nuF.jpg

水増し請求で差額を懐に入れてたわけか。
これは背任だろ
政治家だからって何でも許されるわけじゃない

こんな屑の労をねぎらって2年の勤務で2200万円もの退職金を渡されていくのを黙って見ている東京都民。





posted by コピペマン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

【滋賀・米原市】仏像3体盗難に遭う…無人の観音堂

【滋賀・米原市】仏像3体盗難に遭う…無人の観音堂

http://www.sankei.com/west/news/160617/wst1606170104-n1.html

16日午後5時ごろ、滋賀県米原市天満の「梅香山慈雲院 本荘観音堂」の南京錠が壊され、仏像3体(計1350万円相当)がなくなっているのを、見回りに来た地元の住民らが気付き、米原署に届け出た。窃盗事件として調べている。

米原署によると、観音堂には木製の仏像4体があり、なくなったのは高さ40〜120センチの毘沙門天像、十一面観音像、阿弥陀如来座像の3体。県教育委員会によると、いずれも文化財の指定はされていない。観音堂は無人のため、地元住民が月に2回、交代で見回りをしていた。1日午後4時半ごろに確認した際に異常はなかったという。

557ecf42.jpg

犯人の国籍わかったったw
仏像を盗んで返さない国があるな
今回も韓国か

本当に多いな、文化財の盗難と放火
仏像盗む輩なんて世界中どこ探してもあの連中しかいないわ

刑が軽すぎるんだよ、
放火や棄損で元の状態に戻らない事だってあるんだから
名前と顔をもっとはっきり出して相手国の大使を呼んで抗議、
相手国から閲覧できるよう相手の国の文字や言葉で
それらの国へも顔と名前をしっかり表示して伝えないと



posted by コピペマン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

舛添氏、姿見せず=最後の定例会見―疑惑説明放棄し、辞職へ

舛添氏、姿見せず=最後の定例会見―疑惑説明放棄し、辞職へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000120-jij-pol

政治資金流用をはじめとする公私混同問題の責任を取り、21日付で辞職する東京都の舛添要一知事は、17日の定例記者会見に姿を見せなかった。知事として臨む最後の定例会見となるはずだったが、報道各社が加盟する都庁の記者クラブに欠席の意向を事前に伝達。クラブ側は出席を求めていたが、応じなかった。

舛添氏は15日に都議会が辞職に同意したことを受け、本会議で「全て自らの不徳の致すところだ」などと語ったのを最後に、報道陣には口を閉ざしている。都によると、21日も退任会見を開く予定はないといい、一連の問題に関する説明を放棄した形で都庁を去ることになる。

定例会見は原則として、毎週金曜日の午後2時に開催。高額な海外出張費や公用車による別荘通いに加え、政治資金の流用疑惑に批判が高まった5月以降は、会見場に入り切れないほどの報道陣が押し寄せた。

しかし、この日の会見場は閑散としており、訪れたのは状況をリポートするテレビ局スタッフら、わずかだった。定例会見を毎回、生中継しているローカル局の東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は急きょ、別の番組に差し替えた。 

d083fefb.jpg

こうやって自分の思い通りにならないとすぐ放り出す
辞任する決意をしただけで、まだ東京都の知事だろ。
最後まで、職務を全うするのが筋ってもんだろ。
言ってることと、行動が違うだろ。
言葉と行動が見事に一致しない

美術品はどこに流したんだ??
まさか自分の物にしないよな?
都庁に置いて行けよ


posted by コピペマン at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

民主党の犯罪「炉心溶融の言葉は使うな」は官邸からの指示と判明

民主党の犯罪「炉心溶融の言葉は使うな」は官邸からの指示と判明

http://mainichi.jp/articles/20160617/k00/00m/040/058000c

報告書によると、清水氏は事故発生から3日後の2011年3月14日午後8時40分ごろ、記者会見していた武藤栄副社長(当時)に対し、社員を経由して「炉心溶融」などと記載された手書きのメモを渡し、「官邸からの指示により、これとこの言葉は使わないように」と耳打ちした。

清水氏らは会見前の同日午後2時ごろ、官邸で菅直人首相、枝野幸男官房長官(ともに当時)らと会談。清水氏がその後、報道発表については事前に官邸の了解を得るように幹部に指示していた経緯があったため、第三者委は官邸の関与を調べた。

しかし、清水氏の記憶はあいまいで、第三者委は当時の官邸にいた政治家には聞き取りを実施しておらず、「官邸の誰から具体的にどんな指示、要請を受けたかを
解明するに至らなかった」としている。

1-2218.jpg

 これは菅首相(当時)の指示だったに違いない。その証拠にいち早く「メルトダウンの可能性がある」と記者会見で口をすべらせた保安院の中村審議官は即官邸に飛ばされた。そしてかなり経ったある日、突然枝野氏はメルトダウンの可能性があると言い出した。

 最近、メディアはテレビのコメンテーター達に対し安倍首相官邸からの圧力があったかのように喧伝しているが、誰も具体的に証拠を挙げていない。立場が変わればこの始末だ。






posted by コピペマン at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

マスゴミ各社一斉、待ってましたとばかりに蓮舫コール

マスゴミ各社一斉、待ってましたとばかりに蓮舫コール

都知事後継候補 民進に蓮舫氏推す声
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201606/CK2016061602000129.html

蓮舫氏「仲間の思い大事にしたい」…出馬に含み
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160615-OYT1T50170.html

都知事後任候補、民進・蓮舫氏ら浮上
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H06_V10C16A6MM0000/

ポスト舛添に浮上の蓮舫氏を直撃 都知事選出馬の意思は?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183622

民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160615/k00/00m/010/111000c

00000002-s.jpg

マスゴミの左翼ごり押し気持ち悪い
完全に舛添と同じカテゴリだろw
朝鮮人の次は中国人かい
どうなってる東京?

まあ理想は知事選に負けて
参議院の議席も失うこと…。

蓮舫が、と言う訳では無いが民主党が事業停止させた八ッ場ダムは本来であれば2015年完成予定だった。今年関東地方は水不足で取水制限が開始されるそうじゃないか、先々を見渡せない政党から都知事は無理じゃないかな?

posted by コピペマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進党「消費税延期分の社会保障に国債はいりません!行政改革の埋蔵金で捻出します!」

民進党「消費税延期分の社会保障に国債はいりません!行政改革の埋蔵金で捻出します!」

http://this.kiji.is/115674407313784834?c=39546741839462401

民進党は15日、参院選公約「国民との約束」を発表した。安倍政権の経済政策について「アベノミクスの失敗で暮らしの不安も広がっている」と批判し、所得・資産の再分配と経済成長を両立させる経済政策への転換を訴えた。消費税増税再延期に伴う社会保障財源を赤字国債で賄うとした当初方針を修正し、行政改革を徹底して費用を捻出すると明記した。旧民主党が掲げてきた「マニフェスト」の名称は使用しなかった。

1294105226133.jpg

また埋蔵金か〜

まだ言ってるのか・・
バカは学習しないな
党の名前変えて間もないのに、またヤルヤル詐欺ですかw


元民主党の語る埋蔵金=消費税アップだったね

ガソリン値下げ隊隊長
http://blog-imgs-37.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG3116s.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7878.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7879.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7880.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7881.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7883.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7884.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7886.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7888.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7889.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG7890.jpg

ガソリン値下げ隊隊員
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0000920038/82/img68e55fd9zikbzj.jpeg

埋蔵金の総額は90兆円ぐらい
http://pds.exblog.jp/pds/1/201012/02/42/e0131842_2023474.jpg

(埋蔵金)かなりありますね
http://wind.ap.teacup.com/stillwaters/img/1303515729.jpg

政権交代後、手のひら返し
http://blog-imgs-44.fc2.com/g/e/n/gengoshori/201207182146101fd.jpg


posted by コピペマン at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤立浮き彫りの中国ASEAN懐柔に失敗あの外相が1人で会見の異常事態

孤立浮き彫りの中国ASEAN懐柔に失敗あの外相が1人で会見の異常事態

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160615/frn1606151540006-n1.htm

中国雲南省玉渓で開かれた中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相による特別会合で、ベトナムなど一部加盟国と中国が対立する南シナ海の領有権問題をめぐる議論が決裂、共同記者会見も開かれず、中国の王毅外相が1人で会見するという異常事態となった。

フィリピンが提訴した常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判断が近く示される見通しとなる中、中国は孤立回避に向けてラオスなどの友好国の取り込みを図り、対立国との一致点を模索したが、ASEAN側は中国との調整を放棄、南シナ海の人工島造成や施設建設について「信頼を損ねる動き」と非難、不信感をあらわにした。

王毅外相は単独で開いた記者会見で「中国とフィリピンの間の意見の相違はASEANとの問題ではなく、協力関係に影響はない」と強調。ASEANの対中交渉の窓口国であるシンガポールの外相が会見に参加しなかったことについては「フライトやスケジュールの問題」と説明せざるを得なかった。4月には中国の劉振民外務次官がASEAN各国に対し、仲裁の結論に同調することは「危険な動きだ」と発言。これが「恫喝(どうかつ)」(シンガポール外務省高官)と受け止められ、反発が広がった可能性があり、中国外交は失敗に終わった。

0482.jpg

南シナ海に直接面していない国々を数十か国集めて
「支持されてる」と正当性を主張することの虚しさよw
それ「支持されてる」んじゃなくて「指示してる」んでしょうにw

日本には過去の侵略を持ち出して非難しておきながら、
現在の自分たちの侵略は権利だとぬかす厚かましさw
「中国ぼっち」がこんなに鮮明な状態はないな
これを「孤立」と言えない中国の悲惨さよ

ま、韓国がおるしな。
中韓で次の枢軸やるの?
posted by コピペマン at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進・山尾氏のガソリン代疑惑「いつ説明していただけるのか」

民進・山尾氏のガソリン代疑惑「いつ説明していただけるのか」

http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150059-n1.html

 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は15日の記者会見で、辞表を提出した舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑に言及すると同時に、民進党の山尾志桜里政調会長の高額ガソリン代出費問題に触れ、「いつになればきちっとした説明をしていただけるのか。民進党にも強く求めていきたい」と強調した。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

舛添は辞職を決めた。
山尾はいつまでしがみつくのか。
マスゾエより往生際悪いって凄いよなあ
他党の追求ばかりしてないで民進も説明しろよ
つーか甘利議員また訴えられているのに、なんで山尾はヤられない。

マスコミもひど過ぎる。
朝日は山尾の日本死ねは魂の叫びだと絶賛してカラー写真で掲載。
ところがガソリンもプリペイドカードも完全スルー。
マスコミに問題があり過ぎ。


posted by コピペマン at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

舛添知事、議長に辞職願を提出…政治資金流用

舛添知事、議長に辞職願を提出…政治資金流用

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160615-OYT1T50091.html

 政治資金の私的流用問題に批判が高まっていた東京都の舛添要一知事(67)は15日午前、都議会議長に辞職願を提出した。

 辞職は交代が予定されている副知事任命後の今月21日付になる見通し。舛添氏は続投に意欲を見せていたが、与党の自民、公明両党を含む都議会の全会派が一致して不信任決議案を提出したことを受け、辞職に追い込まれた。与野党は、次期都知事選に向けて、後任候補選びに着手した。

d083fefb.jpg

あーあ逃げたな
もっと追及すべきなのに
どうにか追求できないのかな?
学校やら老人ホームやら、
マスゾエのやったこと、やろうとしたこと、
って話題なら盛り上がりそうだけど。
文春は黙ってしまうのだろうか?

あれだけしぶとかったのに
他国との繋がりがどうのと報道されたらこれ
これで他国からの金銭授受が有耶無耶になってしまったな。

次はまともな人が選ばれて欲しい。
自民は反省して都議連に候補立てさせんなよ






posted by コピペマン at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【和田政宗】沖縄活動家からの暴行事件、警察に被害届提出!

【和田政宗】沖縄活動家からの暴行事件、警察に被害届提出!

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12170548615.html

5月に沖縄辺野古のキャンプシュワブ前で、道路用地にテントを張り不法占拠をしながら抗議活動をしている活動家達に、不法占拠をやめ合法的に活動するよう呼びかけました。その際、私と我が党のスタッフが活動家達に取り囲まれ、小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが、先日、警察に被害届を提出しました。現行憲法で保障されている政治活動や表現の自由を、暴力で阻止しようというもので、断固として許すことはできません。警察庁や沖縄県警にも相談し、今回このような対応を取ったものです。二度とこのようなことを起こさないよう活動家達に猛省を求めるとともに、力で政治活動や表現の自由を奪う行為に対し、断固として戦ってまいります。

(当時の映像がyoutubeなどにアップされていますが、警察は我々と活動家達の間に入り、不測の事態が起きないよう対処してくれましたが、その壁を越えて活動家達は手を出してきました。)



左翼っていつもそーだね
不法行為には厳しい対処を!

反日活動家の犯罪行為に対しては、検挙するそぶりすら見せない沖縄県警。翁長知事の選挙違反もテレビで放送されているのにも関わらず、まったく動かない沖縄県警。暴力行為やヘイトクライム、ヘイトスピーチは現行法で対処できるはずです。

オール沖縄とかいい加減な嘘をついて道交法違反などをやりたい放題の沖縄サヨク。沖縄の為に必要な事は本当は何なのかをしっかりと示し、実は不必要である沖縄サヨクの連中を沖縄から追い払ってください。
posted by コピペマン at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添東京都知事「子どもが毎日泣きながら帰って来る。殺害予告をされている。 」

舛添東京都知事「子どもが毎日泣きながら帰って来る。殺害予告をされている。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000119-nksports-soci

政治資金流用問題を巡り、自民党を除く8会派から、不信任決議案を議会運営委員会に提出された東京都の舛添要一知事が、議会に対して最後のお願いを申し出た。14日夕、議運委理事会に自らの足で出向いて直談判。9月まで続投したい意向を語り、議会に協力を求めた。舛添氏は涙ながらに約10分間、議運理事会に訴えた「最後のお願い」の要旨は以下の通り。

都政に混乱を招いて不徳の致すところです。不信任が決議されれば解散か辞任をするかで、どちらも選挙になる。ちょうどリオ五輪・ パラリンピックの時期で国益にマイナスであります。アスリートにもマイナスになる。知事として混乱を避けなければいけない。私利私欲で知事をやっているわけではない。

 (鼻水声で、声を詰まらせ涙し、ハンカチで目を拭う)

 子どものことを言うのはなんですが、高1の娘と中1の息子がいます。毎朝、テレビに追いかけられ、泣きながら帰って来る。妻にもカメラを回して 「やめてください」とガーガーと叫んでいる映像ばかり流して「変な女」と報じられます。週刊誌やワイドショーは基本的人権を考えてもくれない。子どもも殺害予告をされている。

1カ月前も今も、子どもを守るために、すぐにでも辞めたいけど、都政を混乱させないようにやってきた。マスコミに真実と違うことを言われても、訂正もしてくれない 。人格的に辱められ、失う物は何もない。

 皆さんにお話しするのは最後になるかもしれないけど、公益を守りたい。都の名誉を守りたい。子どもを守るためには今でも辞めたいんです。ただ、都を守るために時間を頂きたい。都知事選には50億円かかる(前回は約46億円)。2度やれば100億円かかる。ここまで耐えてきたのはリオで東京が笑いものになってしまわないようにです。(9月の)第3回定例会に身を託します。

AA9nuF.jpg

混乱等考える必要はない
舛添が辞めないから混乱してるのに
盗んだお金を返してもないのに厚かましい
野々村でさえ返したんだぞ

アメリカだと市長レベルでも、
出張費・交際費の監視は異常に厳しいし
アメリカ政府高官の一例

飛行機
基本エコノミー(14時間以上のフライトはビジネスok)
マイルは政府に没収

舛添をリオになど遣ったら国辱もの。
要するにリオ行きのチケット
ファーストクラス、ホテルのスイート
家族分を手配してるのが無駄になるつってんでしょ?



posted by コピペマン at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

仙台市の暴挙:青葉神社に「日の丸禁止令」〜理由「右翼的のぼりを子供に持たせるな」

仙台市の暴挙:青葉神社に「日の丸禁止令」〜理由「右翼的のぼりを子供に持たせるな」

http://www.media-japan.info/?p=1815

 仙台市が青葉神社に対して、仙台・青葉祭りの青葉神社神輿で日の丸をモチーフとした「和龍」や祭神の伊達政宗の肖像ののぼりを掲揚しないよう宮司に打診したのは、昨年2015年のことである。仙台市の事実無根という電話対応は、後述する外郭団体にすべてを押しつけ責任逃れをするものでしかない。

 今年2016年に、祭りを含めて境内でもそれらの掲揚を行わない要求し、掲揚した場合は補助を打ち切り神輿の担ぎ手も集めないとしたのは、仙台市の外郭団体である「仙台・青葉まつり協賛会」、および青葉神社神輿を担当する「青葉神社・青龍会」の幹部数名である。

 その理由は、「伊達政宗の歴史と関係ない」、「仙台市の祭りゆえに宗教色を出すべきではない」、「和龍を奉納した作家を贔屓するべきではない」、「右翼的なのぼりを子どもに持たせるべきではない」という、理不尽すぎるものであった。

0-02449.gif

日本の伝統文化・アイデンティティを潰す動き。
さすがトミ子出したとこだな

神社の祭りに対して「宗教色を出すな」とはこれいかに
祭り自体が宗教と密接につながってる
日の丸大龍は伊達家の家紋だぞ。
左翼の小児病もますます重篤だな。
仙台市のやっていることこそ、ファシズムと言うんだけどな



posted by コピペマン at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【舛添問題】自民以外の全会派が知事に辞職求める 東京都議会

【舛添問題】自民以外の全会派が知事に辞職求める 東京都議会

http://www.news24.jp/articles/2016/06/13/07332557.html

 舛添知事の一連の疑惑めぐる13日の都議会の集中審議で、質問に立った会派のうち、都議会自民党以外の全会派が舛添知事に「辞職」を求めた。一方、舛添知事は「記憶にない」「資料を精査させてほしい」などと、これまでの答弁と同じ内容を繰り返した。

AA9nuF.jpg

あーあ
自民見苦しい
自民都議頭おかしい。
やっちまったなあ
せっかく安倍が頑張ってるのに足引っ張るとは

自民都議どーすんのよ
不信任否決したら次ないよー

舛添えなんてすぐ首にした方が痛手が少ないよ、自民党さんよ。
どうせ東京都知事のスキャンダルは、東京内の話なんだから。

posted by コピペマン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリーヌ山尾「舛添は国民の常識からかけ離れていることに気づいているのか?」

ガソリーヌ山尾「舛添は国民の常識からかけ離れていることに気づいているのか?」

http://www.sankei.com/politics/photos/160613/plt1606130042-p1.html

民進党の山尾志桜里政調会長は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」に出演し、舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑について「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうということは、わが党としても申し上げている」と突き放した。

山尾氏は「次から次と、一つ一つ出てくるエピソードが国民の暮らしや常識から離れていることに自身が気づいているのかどうかも国民からすると、よく分からない」とも指摘。その上で「『説明すればするほど…』という状況になってしまっているのではないか」と解説した。

ただ、山尾氏自身も“常識外れ”の多額のガソリン代やコーヒー代の支出など「政治とカネ」をめぐる数々の疑惑が指摘されている。番組の最後、視聴者から「舛添氏の疑惑追及もいいが、ガソリン疑惑の説明はどうなったのか」と質問を受ける流れで、山尾氏は初めて「改めて自分の襟をたださなければ、と思っている」と言及した。

ガソリン代について不適切な処理を行った可能性が高いと説明していた元公設秘書との交渉に関しては「それぞれが弁護士を立てて協議をしている。その顛末もしっかりと説明させていただきたい」と述べた。

12749174850001.jpg

未だに説明ロクにしてない人が何か言ってますね・・・
お前が言うな

ガソリンとコーヒー代どうした
後辞めた元秘書の追及は?
世の中にこんな事がまかり通っていいと思いますか?山尾さん

さすがに舛添の面の厚さのが上かと思いきや・・・
いい勝負じゃないかwww
もう二人してコントやってんなw
さすが民進党ですわコレ






posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」

http://www.asahi.com/articles/ASJ6F5RSXJ6FUTFK00R.html

この大分でも、日本全国でも野党統一候補ということで1人にしぼっています。野党統一候補、聞こえはいいですが、実態は共産党と民進党の統一候補であります。その実態をしっかりと見ていく必要があります。実際には共産党と民進党の統一候補。みなさん、「気をつけよう、甘い言葉と民進党」であります。だまされてはいけません。共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。先般の熊本、そして大分の地震において、救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。野党候補に一票を入れることは、この主張に、その考え方に力を与えることに他ならないのであります。

(13日、大分市での演説で)

0-02454.jpg

「気をつけよう、甘い言葉と民進党」、確かにw

民進に限らず政治家の甘い言葉ほど危険なものは無い

★ 民主党の悪行の数々 ★

・政権交代が最大の景気対策です。→大嘘
・4年間でマニフェストを実行する →大嘘
・埋蔵金60兆円を発掘します →大嘘
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →大嘘
・天下りは許さない →大嘘
・公務員の人件費2割削減 →大嘘
・増税はしません →大嘘
・暫定税率を廃止します →大嘘
・赤字国債を抑制します →大嘘
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →大嘘
・内需拡大して景気回復をします→大嘘
・コンクリートから人へ→大嘘
・高速道路を無料化します→大嘘
・ガソリン税廃止 →大嘘
・消えた年金記録を徹底調査 →大嘘
・医療機関を充実します→大嘘
・農家の戸別保障 →大嘘
・最低時給1000円 →大嘘
・消費税は4年間議論すらしない →大嘘
・日経平均株価3倍になります→大嘘
・情報公開を積極的にします。→大嘘
・子供手当26000円支給します→大嘘
・八ツ場ダム建築中止→大嘘


posted by コピペマン at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【舛添】共産党「私ね、実際にホテル三日月に泊まってみたんです。これが領収書です」 舛添「」

【舛添】共産党「私ね、実際にホテル三日月に泊まってみたんです。これが領収書です」 舛添「」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160613-00000477-fnn-soci

東京都の舛添知事の政治資金流用など、一連の問題で都議会は13日午後、総務委員会で集中審議を行う。舛添知事の答弁次第では、共産党などのほかに、与党会派も不信任決議案を提出する可能性があり、13日の追及は、大きなヤマ場を迎える。

AA9nuF.jpg

>共産党「私ね、実際にホテル三日月に泊まってみたんです。これが領収書です」

イイトコロ突くなぁ
こうゆう時は、仕事するよなw
完璧だったわ共産党
全く感情的にならず理詰めで舛添を完膚なきまでに粉砕した
こういう時の共産党って本当に頼りになるよなw

今は反日一辺倒になっちまって論外だが
本来共産党に期待してるのはこういう所だよ








posted by コピペマン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

民進党・岡田「安倍さんは逃げ隠れ総理だ。遠くから吠えてる。国会で堂々と言えばいい」

民進党・岡田「安倍さんは逃げ隠れ総理だ。遠くから吠えてる。国会で堂々と言えばいい」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160611-00000387-fnn-pol

「民進・共産は経済無策」などとの安倍首相の指摘に反論した。民進党の岡田代表は「本当に、逃げ隠れ総理じゃないかと。総理として、非常に恥ずかしいと」と述べた。安倍首相が、国会閉幕後に消費増税の再延期を打ち出したことや、街頭演説などで、野党共闘の民進党と共産党には、共通の経済政策がないなどと主張していることについて、民進党の岡田代表は11日、「非常にずるい。反論されるおそれのない、遠くからほえている。国会で堂々と言えばいい」と指摘し、安倍首相の姿勢を批判した。

20160402092047ea5s.png

遠くから吠えてるのは岡田だろ
国会の外でシールズとかいう
訳の分からん奴らと吠えてたのはどこの党だよ


プロ市民と一緒に遠くから吠えているだけの岡田
ミンスの経済政策って何だったのだろう
民主が政権与党だった時
経済政策一切しなかったのは事実だよなぁ

円高放置
株価低迷
金融不安
給与減
求人倍率低下
そして、存在してない埋蔵金
二位じゃダメですか?

こんなのが野党第一党で恥ずかしい
岡田よ、嘘と捏造の民進党の政調会長をまず何とかしろ。

国会のたびに大臣が暴言はいて
辞めてたお笑い元ミンスが
何ぬかしてるのかね






2016年06月11日

維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ

維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000035-dal-ent

 政治資金の私的流用疑惑が噴出する中、辞職拒否している東京都の舛添要一知事に対し、おおさか維新の会所属の柳ヶ瀬裕文・東京都議(東京維新の会)が11日、都議会最終日の15日の本会議に不信任決議案を提出し、採決をはかることを表明した。デイリースポーツの取材に柳ヶ瀬都議は自民・公明の舛添氏追及を「茶番」と断じ、都民注目の本会議で“踏み絵”を突きつける姿勢を明らかにした。

 仮に不信任決議が否決されれば、猛烈な都民の反発が予想される。一方で可決されれば舛添氏が辞職か議会解散を迫られることになる。舛添氏への追及姿勢が22日公示の参院選に影響するとも指摘される中、週明けから都議会は各会派の思惑が入り乱れ混乱を極めそうだ。

TKY201005230102.jpg

これはいい踏み絵

自公は踏み絵から逃げたら都だけじゃなく
国レベルで、次の参議院選挙で大打撃を受けるぞ
今日本で一番嫌われている男、
舛添の仲間内だと思われた最期だぞ





posted by コピペマン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舛添氏「中国服は筆が滑る」と政治的使途を断固主張!背広は筋肉あり「窮屈」

舛添氏「中国服は筆が滑る」と政治的使途を断固主張!背広は筋肉あり「窮屈」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000107-dal-ent

 東京都の舛添要一知事が10日、東京都庁で定例会見を開き、噴出する政治資金の私的流用疑惑などに対する5度目の釈明を行った。この日は「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」ため“政治的使途”だと主張している、中国・上海で購入した2着3万5000円のシルクの中国服について、記者団から激しい突っ込みを受けたが、舛添氏は猛然と反論した。

 この中国服は、不可思議な政治資金使用の代表作で、記者団から理由があまりに稚拙では?と問われたが、舛添氏は「私は毎日のように書道をやってるんですが、やっぱり中国のシルクのヤツってのは、ここ(脇下や上腕を触りながら)が引っかからないんで、書きやすいんですね」と主張した。

 「第三者」だとする弁護士の調査時にも実演して説明したという舛添氏は、この日も身振り手振りを交えながら「私は柔道やってるんで、ここ(上腕)がものすごく張ってるんです。ものすごく筋肉があるもんですから、背広ってのは非常に引っかかるというか、どうしても窮屈になる。(中国服は)つるっとしてるんで、そういう意味です」とスーツを触りながら説明した。

 報道陣から「腕だけの問題か」と聞かれ「基本的にそうです」と返したが、「ならば袖のない服を着れば?」と問われると、 「気温が低い時は?」と真顔で聞き返し、会見場に失笑が漏れた。

AA9nuF.jpg

意味わかんねえよ
いつから都知事の仕事が書道になったんだよ
こいつなんで謝罪できないの?
嘘のために別の嘘をつく点綴的なダメなパターン

人工関節で週一で温泉に入らなきゃあかんかったり
ストレスが多いから大量にお茶を飲まなきゃあかんかったり
体力ないからファーストクラスにのったり
お腹が減りやすいからルームサービス10万分頼んだり
筋肉があるからシルクの中国服着なきゃならんかったり
なんなんだよ一体


posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

<朝鮮人捕虜>米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録

<朝鮮人捕虜>米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000002-mai-pol

 太平洋戦争終盤期に日本軍と行動を共にし、米軍に捕らえられた民間の朝鮮人捕虜が、戦時動員に基づく慰安婦や強制労働の被害について米軍の尋問に答えた調書が、米国立公文書館で発見された。日本への労務動員については「連合国の捕虜より待遇が悪い」などと述べていた。朝鮮の人々が感じた日本の植民地支配の過酷さを包括的に伝える内容で、論議を呼びそうだ。

「朝鮮人は炭鉱、鉄鉱山の労働や飛行場の建設に従事し、常に鉱山の最も深く熱い場所で最悪の仕事を要求された。通信は許されたが、手紙は全て検閲を受けた」と語った。

調書全体を読めば、強制連行があったか否かを論じるだけでは被害の本質に迫れないことが理解できる。これまでの元慰安婦の証言からは、慰安婦にされるとは知らずに、「金もうけができる」と言われて徴集された就業詐欺が多かったことが判明している。

 社会の女性差別がそこに絡み、見逃せない要因となったのが植民地支配された朝鮮の貧困だった。戦時体制下の生活は次第に厳しくなり、就業詐欺を容易にした。朝鮮人に対する民族差別や人権侵害は、日本統治の深刻な問題だったのだ。

34857dac.jpg

賃金を払って通信を認めていたとか
強制連行がなかった証拠ですがw

そもそも勝ってる側の敵軍捕虜と
負けてる側の働かせなきゃ負けにつながる
動員人員の待遇比べてる時点であほじゃろ

しかも戦時中に動員された人間が出す手紙が
検閲されるのは当たり前やし
採掘中の鉱山で管理職以外に
最深部以外の仕事なんてほぼあるわけないやろ






posted by コピペマン at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする