2016年10月31日

韓国で慰安婦像40体以上 今年だけで15体新設

韓国で慰安婦像40体以上 今年だけで15体新設

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161031/frn1610311530001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161031/frn1610311530001-n2.htm

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」するはずだった昨年12月の日韓合意後、韓国内で何と、最低15体もの慰安婦像が新たに設置されていることが、韓国メディアの報道を分析・検証してきた、近現代史研究家の細谷清氏の調査で分かった。韓国全土では、慰安婦像は40体以上になるという。韓国の異常な執着と日本の対応について、細谷氏が緊急寄稿した。

 韓国メディアの報道を分析した結果、同国には40体以上もの慰安婦像が設置されている。行政区別にみると、首都であるソウル特別市に5体、隣接する京畿道(キョンギド)に10体と多いが、ほぼ全国的に分散している。

 そして、2016年に入ってから最低15体が新たに設置された。日韓合意が「できても」なのか、「できたから」なのか。私は後者が正解で、慰安婦問題を終わらせたくない人々・団体などの総意だと考えている。

 慰安婦像には「日本軍は朝鮮の若い女性20万人を拉致し慰安婦と称される性奴隷にした」などと、事実無根の説明が記されていることが多いようだ。過酷な境遇には同情を禁じ得ないが、米軍の報告書でも明らかなように、日本軍が女性を強制連行した事実はなく、慰安婦は仕事として賃金を得ていた。

 日本と日本人への許しがたい名誉侵害である。ただ、事実と異なる情報が韓国内で広まり、「反日感情」が高まっている以上、名誉だけでなく、日本人旅行者が実際に危害に遭う恐れもある。

 日本はこのまま、「金持ちケンカせず」と無視していいのだろうか。

 「最終的かつ不可逆的に解決」という日韓合意がなされた以上、やはり日本政府には断固抗議をし、日本人旅行者にも注意勧告し、韓国政府にすみやかに像の撤去を要求してほしい。「日韓通貨スワップの復活」など、とんでもない。

 国連には、相手国に人権状況の改善を求めることができる人権理事会がある。来年3月は、ちょうど韓国が対象国になっているので、その場で、問題を指摘して改善を勧告してほしい。日本政府の行動を強く望む。

1297111286380.jpg

「無視しろ」「むしろもっと建てろ」って人がいるけど、それは本当に危険。
そもそも「慰安婦問題」だって、政府が無視した結果、こうなった。
韓国が主張する強制連行とせいどれいが、世界のスタンダードになり
日本は何度も謝罪するはめになり、お金まで支払い、
とうとう「慰安婦合意」で「政府責任」まで認めることとなった。
二度とこのようなことが起こらないために、日本は逐一抗議しなきゃいけない。
もちろん、韓国国内に像をいくら建てようが、
それに言及することは内政干渉にあたる可能性があるが、
大使館前の慰安婦像に関してはいくらでも抗議できるはず。
とにかく、日本は韓国に対して「圧力をかけ続ける」べき。
韓国人が嫌がることをすべき。
通貨スワップだって「米国の要請」があれば、日本は韓国と締結せざるを得ない。
経済援助だってするだろう。
そうならないために、国民が政府に断固反対の意思を見せておかなければ、なしくずしに日本がすべてをしりぬぐいさせられる羽目になる

それはそうと、韓国人みたいに、
自分の先祖は強姦されただの、
売春婦だったの自ら言いふらしたがる民族って他にいる?




posted by コピペマン at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激

安倍総理の粋な計らいにフィリピンの人々が感激

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2110.html

さて、今回ご紹介する写真はフィリピン政府の関係者が投稿されたもので、ドゥテルテ大統領のトレードマークである、拳を前に出したポーズを、安倍総理とドゥテルテ大統領、そして両国の関係者が、全員笑顔で披露している様子が収められています。この安倍総理の計らいをフィリピンの各大手メディアが取り上げており、フィリピン人からは感激の声が殺到しています。

「あのポーズをアベ首相も一緒にやってくれるとは」
「俺たちにはアベ首相がついてるぞ! WOW!」
「日本は余計なことは言わない、本物の友人という感じ。フィリピンも真実しか語らない大統領を持ててよかった。」
「日本さん、大統領と関係者を温かく迎えてくれてありがとう!」
「こういうのは嬉しいね。BANZAI!」
「アベさんは、大統領への敬意としてやってくれたんだろうな。」
「二人が良い関係を築けているようで嬉しい。日本は他の友好国よりも誠実な国だと俺は思う。
しかもアベ首相は世界中のリーダーたちから愛されてるし、課題を隠さずでたらめも言わない!」
「フィリピン国旗のフラワーアレンジメントが素晴らしい」
「なぜドゥテルテ大統領が親日派なのか。それは、フィリピンの最大の支援国が日本だという事を理解してるからだ。
最大の支援国なのに、日本はフィリピンに容喙してこない。日本の誠実さは、口ばかり出してくる他の国とは大違いだ。」

1273154815771.jpg

安倍は麻生と並んで外交強いな
天皇陛下が喪に服して会えなかったけどこれで取り返せたな

あと大したもんだと思うよこの大統領は
中国ではポケットに手を突っ込んで、
ガム噛みながらキンペーと会ってたけど、
日本ではそういう態度は一切とらなかった

日本に来てから一切の無礼を働いていないんだよね
そこに驚いたわ


posted by コピペマン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産経・加藤元支局長が『韓国最大の恥部を暴露せいて』韓国人が狼狽。もう日本の報道しか信じられない

産経・加藤元支局長が『韓国最大の恥部を暴露せいて』韓国人が狼狽。もう日本の報道しか信じられない

http://www.recordchina.co.jp/a153724.html

加藤氏は「ソウル中央地検で調査を受けた時、しつこく聞かれた話題の1つが崔太敏(チェ・テミン)氏と崔順実氏親子に関することだった。崔親子が朴大統領の最大の急所だということがすぐに分かった」と述べた。加藤氏は26日に行われた崔順実氏の自宅の家宅捜索について「朴大統領の政治生命が終末を迎える可能性がある」とし、「“崔親子とのつながり”こそ、朴大統領が隠さなければならなかったことであり、政権最大のタブーだ」と主張した。

また、加藤氏は「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が射殺された後、朴大統領は周囲に疑いの心を持ち、孤独の中で成長した。そのため、朴大統領にとって崔親子は特別な存在だった」と説明。さらに、「崔太敏氏は朴正煕元大統領に大きな影響力を持つ相談相手だった。“つらい時に助けてくれた”関係は親子2代に渡る深いもの」と述べた。

しかし、朴大統領のこのような性格は政治的独善と人事ミスにつながったという。加藤氏は「このような性格は政治家になると独善に変わる」とし、「就任初期に登用した高官らが米国を訪問中にわいせつ事件を起こすなど、失策を繰り返した」と指摘。その上で、「初期の人事の裏には崔順実氏がいたはずだ」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「検察はずっと前からすべてを知っていたということか…」
「今は外国人の発言の方が信頼できる」
「大統領の言葉より韓国を攻撃する記事を書いた日本人の言葉を信じなければならないなんて…。恥ずかし過ぎる」

「崔順実がセウォル号事件に関わっていたことは確か」
「この際、朴大統領と鄭允会の7時間についても真実を明らかにしてほしい」

「日本の記者が朴大統領の心理状態や弱点のすべてを暴露してしまった」
「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」
「日韓慰安婦合意も崔順実が?それなら当然無効だ」

o0500032111430159404.jpg

>「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」

その日本人記者を不当に在宅起訴して出国禁止にしたのは、おまエラの政府や司法だぞ?
産経の落とし前どう付けんの?
生卵、投げてたやないか!
慰安婦婆さんの証言が嘘だというのもいい加減に気付けw




posted by コピペマン at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【日本メディア初】フィリピン・ドゥテルテ大統領が語った本音(後編)より

【日本メディア初】フィリピン・ドゥテルテ大統領が語った本音(後編)より

https://www.houdoukyoku.jp/posts/1826

―なぜアメリカが嫌いなんですか?

嫌いなわけではないです。自分の国の方が好きなだけですよ。

―南シナ海の問題などに関して他国に関与されたくないですか?

中国とは2国間で話し合いをしたいです。

―日本とはどうですか?日本には南シナ海問題でどのような立場を取ってほしいですか?

日本の発言には耳を傾けたいです。日本は当事者であり、我々と同じ問題を抱えています。だから安倍首相の話には耳を傾けたいです。

―アメリカの話には耳を傾けますか?

もちろんいいですよ。でも、そうでもないか。アメリカはとても遠い。肝心なのは、当事者である日本、ベトナム、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ブルネイ。アセアンのラオスとカンボジアが反対側ですが、私たちと同じ問題を抱える人達と話をしたい。なぜなら私たちが抱える問題は日本やインドネシアが抱える問題と同じだからです。しかし、中国は2国間で対話すると約束したので、その通りにしたい。時が来れば、2国間からラウンドテープルの話し合いに持っていきたいですが、今回は中国に約束したので、その約束を守りたいと思っています。

―南シナ海問題は中国、日本、どちらと話し合いたいですか?

日本が中国にどのような指針を示すかの憶測は行いたくありません。しかし、中国に対して「問題は同じだ」と申し上げました。今回の訪日で日本がどう出るか分かりませんから、それが行われるまでは話はできません。短期的そして長期的な結果を検討する必要があります。中国に対しては、「喧嘩をするためにやってきたわけではなく、南シナ海に対して要求するためなどではなく、友好の為、そして特に貿易において平和を求めた訪問だ」と伝えました。

―訪日を控えて、日本へのメッセージをお願いします。

日本に行ったらまず、日本政府、国民、天皇陛下に多くの援助をしてくれたことへの感謝を言いたいです。私が市長だったころからJICAなどを通じて多くのインフラプロジェクトや空港設備の建築などの援助を受けました。特にこれ以上何かお願いするつもりはなく、多くの事に感謝したいと思っています。新しく就任した大統領として自己紹介をしたいです。また、アジア地域の平和問題やバランスを保つことについて対話したい。そして、日本がとても大きな心を持って受け入れてくれるならば、貿易取引を増やしていきたいと考えています。貿易のバランスは特に大事だと思っています。

―何か食べてみたい日本食はありますか?

それは滞在中に?そうだなぁ、すき焼きかな。

―何か日本について知っていますか?

こうやってお辞儀する事かな?(笑)

―プライベートな時間はあまりないですよね。

日本人は時間にきっちりしているからね。でもきっと歓迎してくれるだろうと思います。しかし、フィリピン人も日本人が好きだということをわかってほしいですよ。

―我々には共通点が多いですから。

私もそう思っていた。アメリカ人よりも日本人の方が好きです。

―個人的には日本が好きということですよね?

日本人は奥ゆかしい所が好きです。日本人はお辞儀をするし、静かです。君たちの“隣の国の人たち”はワアワアわめいたりするからね。

4f911767.jpg

いい奴じゃないか
なんか最後で好感が持てたw

ドゥテルテ大統領ってただの過激派かと思ってたけど、
そうでもないのかなって思った。
過度に媚びず、自国愛を語り、日本に敬意を持ったコメント、
日本の周辺国の具合も理解し気を使う
このおっさんこう見えて相当切れ者やで
自国で人気なのも理解できる




posted by コピペマン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮舫氏を東京地検に二重国籍で告発へ

蓮舫氏を東京地検に二重国籍で告発へ

http://www.sankei.com/politics/news/161028/plt1610280024-n1.html

告発状によると、蓮舫氏は17歳だった昭和60年1月に日本国籍を取得。国籍法に基づき、22歳になった平成元年11月28日までに日本国籍か台湾籍のいずれかを選択する義務があったにもかかわらず、選択の宣言をした今月7日まで怠った。また、16年7月の参院選(東京選挙区)に立候補する際、国籍選択の義務を果たしていないにもかかわらず、選挙公報に「1985年、台湾籍から帰化」と記載して虚偽の事実を公表したとしている。岡代表らは告発状で「本来であればこの事実(蓮舫氏の二重国籍)を知った有権者の投票による当選はなかった可能性が十分あり、当時の選挙管理委員会と有権者を欺いた」と主張している。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

公職選挙法はこいつを発端として厳格化すべき

蓮舫氏の「二重国籍」そもそも何が問題なのか?

(1)国籍法上、二重国籍は日本では違法である。ケースによっては国籍離脱を認めない国等やむをえない事情(特別な事情)があるので厳しいチェックをしてないが、台湾は国籍離脱を認めており、これまで二重国籍を公開してきた議員・選挙立候補者と違い、蓮舫氏は「特別な事情」にあたらない。原口元総務大臣の指摘どおり、16条努力義務違反ではなく、14条違反での日本国籍すら疑わしい状態、つまり日本の法律では完全に「違法」状態。外務公務員法では自国国益と外国国益は両立しない事態があるため、外国籍を有する場合は、外務公務員になれないと明記された。法の立法趣旨からすると、国会議員・国家公務員(特別職公務員含む)は当然のこと、オリンピック誘致や自治体警察の外事警察など、地方自治体の役割も重要であり、その観点からすると地方議員・地方公務員など日本国籍を条件とされている職業において、外国籍を有するのは好ましいことではない。外国にある日本大使館勤務三等書記官が二重国籍禁止で、国際会議に出席する大臣が二重国籍OKというのは、現状、法制度の不備に過ぎず、この点からも、罰則がないから二重国籍OKという話ではない。


(2)蓮舫は二重国籍を隠していた疑いが強い。故意か重大な過失でうっかりと言えるものだろうか。

そもそも、国籍の管理もできないことは政治家として失格だ。結果として選挙公報で「帰化」と表記していたわけで、公職選挙法違反(虚偽記載)である。
二重国籍であることを隠しながら、大臣として権力を行使していたのなら大問題
http://seikenmaniac.web.fc2.com/images/04sangiin_tokyo/ren.jpg(「日本に帰化」は虚偽の選挙公報になる)


(3)帰化一世・二重国籍を認めている国でも、好意的には扱わない国が多いし、それを公表し、国家に対する忠誠に問題ないか厳しく問われることになる。
なお、ペルーでは二重国籍は合法だがフジモリ氏は隠していたから問題になった。二重国籍禁止のインドネシアでは、2016年8月に大臣が二重国籍で辞任している。移民大国アメリカでも、帰化一世は大統領になれないなど政治参加規制制度がある。

 蓮舫の場合、「私の国籍は台湾」、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」、「父の大陸に憧れて」や、北京大学留学の経歴、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)の就任後初の省庁会見で、会見前の慣例である国旗への一礼を省略した前科があるため、日本国への忠誠心に関しても疑わしいと見られるのも当然のこと。自衛隊最高指揮官である総理大臣として相応しいか、野党第一党党首としての資質も厳しく問われる以前に、日本の国会議員として二重国籍は論外なのである。




2016年10月27日

土人発言より酷い沖縄サヨク暴言集

このような暴言が日常茶飯事に発せられているのにも関わらず、沖縄マスコミは一切スルーです。




もし私が機動隊員で来る日も来る日もこんな連中を相手にしなければならない立場になったら、きっと…いえ、確実に「この土人共が!」と叫んでしまう事でしょう。この自称「ヘイワ活動家」達の言動は、それぐらい酷いのです。彼らは本当に「人間」なのでしょうかね?


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

沖縄サヨクの罵詈雑言が酷すぎる!!「お前の子供を学校に通わせなくしてやる」

真の沖縄県人に迷惑をかけている、プロ市民共。公務を全うしようとする県警や府警の皆さんに対する罵詈雑言だけでなく、暴力までするのは本来逮捕すべきなのに・・・。日当と弁当を支給され反日反米しているプロ市民は日本から出て行け!中朝韓に帰れ!

posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り囲み突き飛ばす暴力三昧の沖縄サヨク

2016年4月20日、当時熊本で発生した大地震の救難活動のために米海兵隊のオスプレイが飛び立っている時期に、救援活動中だけでもいいので、救難にあたる海兵隊への心無いヘイトスピーチ、ヘイトクライムを自粛して欲しいと書いた要望書を辺野古違法テントのリーダーに手渡そうとしたしたところ、大勢に取り囲まれ罵倒され暴力を振るわれました。これが沖縄のヘイワ運動家の真の姿です。



この日本で平和じゃないのは、沖縄
あなた達は何を経験しましたか?と言いたい。
暴言やデモ、唾を吐き、などをしてなにが
変わる。なにも変わらない。
変わらないといけないのはデモ活動をしてる人々。




posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【税金泥棒】民進と共産、TPP質疑に反発して欠席 ⇒ 国会が非常にスムーズになる ⇒ 民進山井「やり直しを求める!」

【税金泥棒】民進と共産、TPP質疑に反発して欠席 ⇒ 国会が非常にスムーズになる ⇒ 民進山井「やり直しを求める!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000021-jij-pol

 衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会は25日午前、TPP承認案・関連法案に関し「食の安全」をテーマにした参考人質疑を実施した。民進、共産両党は、塩谷立委員長(自民)が質疑を職権で決めたことに反発し、欠席した。民進、共産両党は質疑開始前、塩谷委員長に対し「(議事運営が)乱暴だ」と抗議し、退室。質疑は与党と日本維新の会だけで行った。民進党の山井和則国対委員長は記者会見で「参考人質疑のやり直しを求める」と述べた。民進、共産両党は徹底審議が必要として、与党側が月内の衆院通過を強行しないことを確約するよう要求。与党側は応じておらず、与野党の対立が続いている。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

野「参考人を呼べ」
議「呼んだわ」
野「お前が決めるな!帰る」
議「え?参考人どうすんのよ?」
野「何も聞けなかったからもう一回呼べ」
議「・・・・」

自分でサボっておいて質疑やり直し要求とか何様だよ
もう国会は自民と維新だけでいいよ

維新が割とちゃんとしてる
対案とか修正案とか真面目に出してる
維新が野党として働いてるから民共はもう要らん

気に入らないならそれこそ
きっちり質疑するべきなんじゃないのか
何も言わないで審議拒否なんて
勝手に話進めて構わんよと言ってるのと同じだぞ


posted by コピペマン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミがスルーする国会答弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

沖縄サヨクによる集団暴行

今年8月25日、東村高江の通称N1裏ゲート(第三サティアン)にて発生した沖縄防衛局の職員と沖縄サヨクのトラブル。国有地に無許可でテントを設置した極左暴力集団は調査に来た暴利局員を追いまわし、大声で威嚇しながら身柄を拘束、暴力を振るいました。しかし沖縄メディアはこの事件を一切報道しようとはせずに、県民に対し「非暴力の抗議活動」と言い続けています。











posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【沖縄の声】これが沖縄のヘイワ運動の姿!辺野古で起こった街宣妨害・威嚇・暴力行為

平成28年5月13日金曜日に放送された『沖縄の声』。5月9日に「日本のこころを大切にする党」の和田政宗参議院議員に辺野古キャンプシュワブ前の街宣活動に同行したボギーてどこん。活動家らがいる違法テントとは反対である基地側にて街宣の準備をしていたにもかかわらず、活動家たちは道を渡り数十名で街宣の準備を妨害、そして関係者らを威嚇、あげくに暴力行為を及ぶ場面も見られた。本日は、その辺野古の”ヘイワ運動家たち”の姿をお届けします。



45分50秒のは特に悪質ですね。
角を眼球に刺す。どこからどう見ても極左暴力やりたい放題集団にしか見えません。
違法行為に対して抗議する政治家とその人々に対して狂った猛獣のように襲いかかる。
これが平和と正義の為の反対活動なんて思ってる人がいるなら左翼マネーか洗脳されてる人々なのでしょうね。


posted by コピペマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄辺野古の平和運動家の実態

沖縄辺野古の平和運動家の実態地元の青年たちが不法に米軍フェンスに貼り付けた物を掃除することはいけないことですか?公共物に不法に悪戯は犯罪それを綺麗にするには汚した人の許可が必要なのだろうか?私も基地反対派ですが同類とは思われたくないです

どうか法律守って抗議しましょう




こういう醜いシナの連中と金で動く沖縄民をテレビは流さないで
機動隊の失言を大々的に取り上げる。
なんなの?クソマスゴミは・・
いつまでも続けれると思っているのかな?
posted by コピペマン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 沖縄サヨク 車両妨害に女性への暴行、これがヘイワ?

平成28年3月21日早朝、極左活動家の聖地である辺野古キャンプシュワブ前で通行する海兵隊の車両の前に進み出て往来を妨害する極左活動家。犬を伴っていたら、その犬と活動家の老人を助けようとした女性に暴力を振るうところが撮影されました。女性は手の甲に軽いけが。



こんなにも環境悪い状態の中、
紳士的に活動されてる警察、自衛隊、米軍の方々に感謝です!
某クーデター人民国では戦車でひき殺してるだろうに…
改めて日本って皆さんの協力のお陰で恵まれているんだと思います。
posted by コピペマン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/9/14 反基地活動家 警官の首を絞める 高江



もちろん、この人達は公務執行妨害ですね。
もう何人もの自称市民(在日朝鮮人)が捕まっています
ですが 不思議な事に即刻釈放なのです。
外国人の政治活動も違反なのに……
警察官のトップの翁長の力が
動いているのかと!




posted by コピペマン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殴ってるのは沖縄基地反対派。

水原 麻衣 ‎@Aahi69Mai

殴ってるのは沖縄基地反対派。
この若さで彼は耐えてるよ!

この反対派は恥を知れ!
貴方の孫みたいな子が殴り返せないと知ってて殴ってる。
私は基地反対派の暴力を許せません
土人と言われた?それが何か?
報道は正確に、中立に。

2016年10月20日 23:58



この殴られた方は本物の日本人だ。
言葉にできない程の感謝がある。
よくぞ手を出さず耐えて下さった。
その忍耐は決して無駄にしない。





posted by コピペマン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【これは酷い】 殉職自衛官の追悼式 野党議員の出席はたった一人 次期総理(笑)の蓮舫も完全無視

【これは酷い】 殉職自衛官の追悼式 野党議員の出席はたった一人 次期総理(笑)の蓮舫も完全無視

http://www.sankei.com/politics/news/161022/plt1610220027-n1.html

防衛省は22日、平成28年度の自衛隊殉職隊員追悼式を行い、安倍晋三首相らが参列した。しかし、国会で安全保障関連法の施行に伴う自衛官のリスク増大を批判する野党議員の姿はほとんどなかった。追悼式では新たに31柱の名簿を慰霊碑に奉納。首相は「ご遺志を受け継ぎ、国民の命と平和を守り抜いていく」と追悼の辞を述べた。現職の野党議員は民進党の大野元裕参院議員だけ。民進党や共産党など野党は今国会で、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣される陸上自衛隊部隊をめぐり、安保関連法で認められた「駆け付け警護」任務などを負わせる政府方針を批判。民進党からは自衛官の安全を心配する質問も出た。衆参両院事務局によると、今国会の予算委員会で自衛官のリスクに関する質問をしたのは民進、共産、社民各党の計8人。この中で出席したのは元防衛政務官の大野氏だけだった。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

これはいくら何でもひどい

思想は別にして国からの命令受けての殉職なのに、
国政に携わる政治家が気に食わなければ
殉職者個人への追悼も出来ない未熟さ・・。
あーこれじゃ民主党なんか敵としか思わんわw

せめて与党時代に防衛省絡んだ
議員ぐらいは全員出ろよ
これで敵が誰なのかよくわかる。
今の野党が、どれだけ危険な連中なのか、よくわかる。






posted by コピペマン at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161023/k10010740941000.html

宇都宮市消防局に入った連絡によりますと、23日午前11時半すぎ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所で爆発音があり、このうち1か所で3人が倒れているのが見つかったということです。3人は病院に運ばれ、このうち1人は心肺停止の状態だということです。爆発があった時、城址公園内にいた栃木県郷土芸能保存協会の櫻井基一郎さんは、「大きな音がしました。公園内の駐輪場で3人が倒れていて、1人はベンチのうしろに吹き飛んでいました。付近では火薬の匂いがしました」と話していました。

12606630270001.gif

3人被害者が出てるのに「爆発音」
死者がでる爆発音ってどんだけ…
これだから反日マスゴミは日本の敵。

ガスボンベやスマホの電池でも「爆発」なのに
黒色火薬の場合は死んでも「爆発」とは言いたくないらしい

爆発音で心肺停止ってあほかよ
靖国と同じですよ僕らはいつもこう報じてますよ
という馬鹿マスコミのアピールかな


NHK…餃子
日テレ…通常番組
TBS…通常番組
フジ…通常番組
テレ朝…通常番組
テレ東…通常番組

NHKいいかげんにしろ。餃子どころじゃねーだろ




posted by コピペマン at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

蓮舫氏は25年以上違法状態か 「二重国籍」で法相見解

蓮舫氏は25年以上違法状態か 「二重国籍」で法相見解

http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190004-n1.html

 民進党の蓮舫代表のいわゆる「二重国籍」問題について、金田勝年法相は18日の記者会見で、一般論と断りながら、「法律の定める期限後に日本国籍の選択宣言を行った場合、それまでの間、国籍法上の国籍選択義務14条に違反していた」と述べた。

 国籍法は20歳未満の人が二重国籍になった場合、22歳までの国籍選択を定めている。蓮舫氏の国籍選択宣言は今月で、国籍法違反の状態が25年以上続いていた可能性が高まっている。蓮舫氏は今月、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったとし、「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べていた。関係者によると、宣言は今月7日付という。国籍法では、二重国籍の人が日本国籍を選ぶ場合、(1)外国籍離脱を証明する書面を添えて外国国籍喪失届を出す(2)日本国籍選択の宣言をし、かつ外国籍離脱の努力をする−の2つの方法がある。ただ、政府は台湾を正式な政府として認めていないため、台湾当局発行の国籍離脱証明書は受理していない。このため、台湾出身の二重国籍者の場合は(2)の方法を原則22歳までに求められている。

 一方、蓮舫氏は16日、訪問先の熊本県で記者団に対し「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と述べていた。これについて金田法相は再び一般論とした上で、「期限後に(法の定めることを)履行しても、それまでの間は違反していたことになる」と強調した。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

相変わらず犯罪を隠蔽するマスゴミ
さっさと潰れろ、NHK
こんな重大事件が、一切、報道されないって、
日本のマスメディアは本当におかしい

さらに問題は、国民に嘘の説明をしたこと。
自らの意思を持って国籍について虚偽の説明をしたことは、
日本の国会議員として許さることではない

民進党は法律違反を無視して、
党首に据えたんだから政党としての問題だな。



2016年10月21日

松井一郎「反省すべきだが米軍反対派の市民も過激。機動隊の個人攻撃やマスコミが叩き報道やり過ぎ」

松井一郎「反省すべきだが米軍反対派の市民も過激。機動隊の個人攻撃やマスコミが叩き報道やり過ぎ」

http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200028-n1.html

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯建設工事の警備に当たる大阪府警の機動隊員が、工事に反対する人々に「土人」と発言した問題について、大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)は20日、「発言は不適切だが、個人を特定して鬼畜生のようにたたくのはやり過ぎだ」との見解を述べた。また、反対派に対して「相手もむちゃくちゃいっている」「混乱を引き起こしているのはどっちなのか」などと語った。

http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200028-n2.html

 「ご苦労様」という言葉は「あの現場で働いているすべての人たち。命がけで行って、無用な衝突が起こらないように現地で警備をしている人たちに対して」だと説明。「もともと混乱しているから現地に行っている。じゃあ混乱を引き起こしているのはどちらなのか」としたうえで、「北部の基地を何とか返還させるために約束通りのこと(ヘリパッド建設工事)をやっているわけで、反対派の皆さんも反対行動があまりにも過激なのではないかと思う」と語った。



これが問題になる意味が分からない
蓮舫の方が問題だろ

ビデオ見て沖縄土人の印象のほうが悪くなったわ
なんなのあいつらキモイ



動画拡散されてパヨクのキチガイっぷりがさらに広まる
これをきっかけにプロ市民の現状があきらかになるかもね。
機動隊側からもカメラ回せ
基地反対派の異常さがよく分かるだろう

そもそも機動隊ってのは対テロ・対暴動・対暴徒に対応する部隊なわけで
強硬姿勢を取ることは正しいというか、
それだけ規制される側が過激な行動を取ってる現れだからな
そこだけを無視して
「かわいそうな市民に警察が…」
みたいな報道の仕方をするのは狂ってる



posted by コピペマン at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【慶應サークル集団強姦】慶應大学「広告学研究会」の主犯格「S」は【韓国人】だった

【慶應サークル集団強姦】慶應大学「広告学研究会」の主犯格「S」は【韓国人】だった

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-00006690-sbunshun-soci

小誌が報じた慶應大学「広告学研究会」(以下「広研」)の男子学生による“集団強姦”事件が新たな展開を見せている。被害者の同大学1年生、A子さん(事件当時18歳)の被害届は正式に受理され、神奈川県警が捜査に乗り出した。一方で、A子さんは小誌に「この事件の主犯は『S』です。絶対に許せません」と語っている。「S」とは、どんな人物なのか。Sの知人はこう語る。

「両親は韓国人で、小学校の頃に日本に来たはずです。高校時代は野球部で、一浪して慶應に入った。現在2年生ですが、酒に強いことを見込まれ、広研では日吉キャンパスの責任者を任されていた」

このSこそが、“集団強姦”事件当日、「後片付け」を名目にA子さんを「合宿所」に呼び出し、飲酒を強要、2人の1年生男子がA子さんをレイプしている間、これを撮影したのみならず、事件を表沙汰にしないようA子さんを脅すようなメッセージまで送ったのである。

「それどころか、『ミスコンが中止になったのは、(事件を公にした)お前のせい』という内容のLINEをA子さんに送って、ミスコンのファイナリストたちに謝るよう強要したんです」(A子さんの知人)

Sの携帯電話にかけると、か細い声で「どちら様ですか?」と応じたが、週刊文春と名乗った途端に切れてしまい、それ以降、電話が繋がることはなかった。

<週刊文春2016年10月27日号『スクープ速報』より>

o0500032111430159404.jpg

また韓国人か…
だから、韓国に関わると全てダメに成るって言ってるだろ。
慶応大学、倒産だよ。
廃校。
大学側は適切な対応をした方がいい
最初のようなふざけた対応ばかりしていると
慶應のKは韓国のK
とか呼ばれるぞ

日本の名門、慶応大学広告サークル、未成年女子大生に酒を与え集団性暴行疑惑
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20161018500221

日本の名門、慶応大学広告サークル、10代女子学生を集団性暴行疑惑
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/10/18/2016101803458.html

日本の名門、慶応大学の学生「集団性暴行」の疑い波紋
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201610181947062751

日本の名門、慶応大学広告サークルに未成年者の集団性暴行疑惑の波紋
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003842787

日本の名門、慶応大学広告サークルに未成年者の集団性暴行疑惑の波紋
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/18/0200000000AKR20161018171400073.HTML


ネットで出ている大学側の犯罪隠蔽が表沙汰になれば、
教授たちはこの公共の福祉に反した隠蔽を知っていた可能性があるので
慶応の教授全てを調べ、政府の公式な場に参加させないようして欲しい。
そして親子が安心して行けると思う学校にしてほしい。


■国民が知らない反日の実態‐本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

■実は日本人ではなかった・・!テレビでは実名報道しない犯罪者
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n183719

■在日・帰化人の凶悪犯の一例

・麻原影晃(帰化人)オウム真理教を率い国家転覆テロを画策。父親が朝鮮国籍
・林泰男(帰化人)オウム幹部で死刑判決。父親が朝鮮帰化人
・神作譲(帰化人)犯行時は小倉。足立コンクリート惨殺事件サブリーダー。親は三郷在日部落の名主
・都〇洋(在日。犯行時は別姓)同上犯人。現在、在日テキヤ暴力団極東会構成員

・和田真一郎(帰化人)早稲田大サークル「スーパーフリー」による集団婦女暴行事件主犯
・林真須美(帰化人)和歌山毒(ヒ素)入りカレー犯人
・宅間守(両親が朝鮮部落出身)大阪池田小学校大量殺人犯
・織原誠二(在日。金聖鐘)英国人ルーシー・ブラックマン殺害犯。在日と公表されるや報道自主規制

・李昇一(在日)「ガキの使い」騙り140人以上の女性をレイプした強姦魔
・金保(在日。通名は永田保)多くの少女を強姦した鬼畜牧師。朝日新聞は通名のみで報道
・酒鬼薔薇聖斗(在日。通名は東慎一郎)神戸の女児頭部殴打殺害、男児頭部切断猟奇殺害
・関根元(在日)埼玉愛犬家殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す

・郭明折(在日)韓国キリスト教の宣教師。連続強姦魔で少女含む被害者1000人以上
・金大根(在日)連続児童虐待の強姦犯。女児6名が死亡
・丘崎誠人(在日)奈良。少女の頭部に岩を数回投げつけて絶命させた
・沈週一(在日)鳥取・大阪・和歌山でベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦

・張今朝(在日)長野で「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
・ぺ・ソンテ(在日)刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
・宋治悦(在日)ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
・金平和(在日)女性をバッグに入れ拉致監禁、2日間強姦。別女性も6日監禁および強姦






posted by コピペマン at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

【二重国籍問題】蓮舫氏は25年以上違法状態か「二重国籍」で法相見解

【二重国籍問題】蓮舫氏は25年以上違法状態か「二重国籍」で法相見解

http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190006-n1.html

民進党の蓮舫代表のいわゆる「二重国籍」問題について、金田勝年法相は18日の記者会見で、一般論と断りながら、「法律の定める期限後に日本国籍の選択宣言を行った場合、それまでの間、国籍法上の国籍選択義務14条に違反していた」と述べた。国籍法は20歳未満の人が二重国籍になった場合、22歳までの国籍選択を定めている。蓮舫氏の国籍選択宣言は今月で、国籍法違反の状態が25年以上続いていた可能性が高まっている。蓮舫氏は今月、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったとし、「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べていた。関係者によると、宣言は今月7日付という。

国籍法では、二重国籍の人が日本国籍を選ぶ場合、
(1)外国籍離脱を証明する書面を添えて外国国籍喪失届を出す
(2)日本国籍選択の宣言をし、かつ外国籍離脱の努力をする−の2つの方法がある。

ただ、政府は台湾を正式な政府として認めていないため、台湾当局発行の国籍離脱証明書は受理していない。このため、台湾出身の二重国籍者の場合は(2)の方法を原則22歳までに求められている。一方、蓮舫氏は16日、訪問先の熊本県で記者団に対し「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と述べていた。これについて金田法相は再び一般論とした上で、「期限後に(法の定めることを)履行しても、それまでの間は違反していたことになる」と強調した。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

違法なことには変わらん
経緯と対応を説明すれば
納得してもらえるかもしれないが
説明無しでは違法確定


今後の事はともかく現在の議員資格は無効なのは明らかなわけで
議員になる資格が無かったのですから議員バッチ剥奪と
国民から騙し取っていた議員報酬の全額返金をして下さい

防衛省資料盗んだか逮捕の反対派リーダー沖縄県警が捜査

防衛省資料盗んだか逮捕の反対派リーダー沖縄県警が捜査

http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html

沖縄県警は19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろじ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして、器物損壊容疑で逮捕された。一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。

51Z36FCFRNL.jpg

>窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。

暴行を加えて盗んだって強盗じゃないか?
強盗傷害。

これがニュースにならないのは何で?

マスゴミさん
本事件を放送で取り上げずに、
「土人」発言ばかりを取扱うのは何故ですか?
吐き気がする。

ツイッターのパヨク共もこの話題には一切触れずw



posted by コピペマン at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

韓国サムスン窮地 年末商戦前の「最悪のタイミング」

韓国サムスン窮地 年末商戦前の「最悪のタイミング」

https://zuuonline.com/archives/124498

そんな中、今回の窮地に立たされるきっかけとなったのは、2016年8月19日にサムスンが販売したギャラクシーノートだ。スマートフォンとタブレットの中間に相当するモデルで、このシリーズの商品としては初めての防水・防塵機能を備えたほか、虹彩認証なども組み込まれた。しかし、販売直後から同機種からの発火や爆発事故の報告が相次ぎ、事態を受けたサムスンは9月に入り、リコール(無料回収・修理)を発表。事故の原因はバッテリーと特定し、同月下旬から順次、不具合品を交換する処置に乗り出した。

ここまでは、他の業種や企業でも見られる一連の製品による事故とそれを受けてのリコール対応と何ら変わりはなかった。ところが、10月には交換措置を受けた同製品がアメリカのサウスウエスト航空の機内で発火事故を起こしてしまったのだ。これがとどめとなり、サムスンは同製品の生産・販売の中止とし、全製品の交換・返金の手続きをすることを決定。この措置に伴い、3000億円強の営業利益下押し要因になると発表している。

1910-11.jpg


電源落としてもダメってのが最悪だね。
持ってるだけで危険だもんねw
「爆弾を抱え込む」
っていう比喩があるけど
比喩でもなんでもなく、リアルで爆弾抱え込んでるようなものだしw
真に致命傷なのは在庫も全部パーってこった。

爆発してるのはスマフォだけじゃない、洗濯機もだろ
サムスンだけでなく歯磨き粉も回収騒動で大騒ぎだしね
次は何かな?


posted by コピペマン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国サムスンの欠陥スマホ“GalaxyNote7”、日本でも航空機内持ち込み禁止

韓国サムスンの欠陥スマホ“GalaxyNote7”、日本でも航空機内持ち込み禁止

http://www.sankei.com/affairs/news/161016/afr1610160017-n1.html 

4f911767.jpg

サムスン側が欠陥品と認めてる以上当然の措置だわな
電源切ってても発火するようなもん自宅にも置いておけんわ
洗濯機だって爆発してる。

空港の検査官もnote7とそれ以外のGALAXYをちゃんと見分けるのは至難の業。
スーツケースに入れて預けようとすると
後ろに大勢人が並んでる前でケースを開けられ、
中身がnote7じゃないことを確認される。
後ろに並んでる人たちはエラい迷惑だし
そんなのが自分と同じ便だったりするとゾッとするだろうな。

確かに専門家の予想として防水対応のために
熱が逃げにくくなってそれが爆発の原因じゃないかって言ってたな。
だとすると防水のギャラクシーは全部?
・・・・これはヤバいwwwww



posted by コピペマン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

【二重国籍】台湾政府の許可証受理せず 蓮舫の手続き不備か 金田法相

【二重国籍】台湾政府の許可証受理せず 蓮舫の手続き不備か 金田法相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol

金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。

蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

許可証が受理できない場合は、同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。 

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

ウソばっかじゃねえか・・・・
日本人になる気ゼロやん
自信満々に解決しました宣言は何だったんだw
どうするんだろうね、これ。

旅券法違反、経歴詐称による公職選挙法違反の疑いが濃厚。
そう遠くない内に逮捕される

疑惑のマドンナ山尾、
疑惑の総本山 蓮舫、
他にもどうしよもない屑議員ばかり。
口だけ達者な無能が税金で養われいるかと思うと情けない限り。



2016年10月13日

民進・山尾が国会で出したグラフが捏造では?と話題 意図的に年数をずらし印象操作か

民進・山尾が国会で出したグラフが捏造では?と話題 意図的に年数をずらし印象操作か

https://www.youtube.com/watch?v=S6AvR5UP2Qg

国会で、民進党の山尾が「待機児童」問題で使ったパネルのグラフが、
民主党政権は2009年から2012年までなのに、
「2010年から2013年まで」にずらしてあることが判明w



ガソリンの説明もせずに捏造で他人を叩くとか
なんでバレないと思えるんだろう。
映像で残るのに

民主党政権は2010、2011、2012年の3年間。
待機児童数が減少し始めている2013年からは第二次安倍内閣。


国会 ガソリーヌ山尾
http://pbs.twimg.com/media/CuijgJ7XgAEetOl.jpg

衆議院予算委員会での山尾志桜里議員の審議がひどい。
待機児童対策もそうだが、憲法問題はあまりにひどすぎる。
現行憲法の成り立ちや構造を学び直した方が良いのではないか。
民進党の劣化が止まらない。(日本のこころ党・和田 政宗)
https://twitter.com/wadamasamune/status/786063337813635072




8 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/12(水)21:26:35 BwU
山尾は、待機児童の細かいデータについて
担当大臣を呼ばず安倍首相に同じ質問を連発しておきながら
「答弁が長い」「同じ答弁繰り返すな」と逆切れw
http://pbs.twimg.com/media/Cuim8EoWYAAN-CF.jpg

安倍総理が「自民政権で景気回復して働き出す母親が増えて
保育の申込者が激増したうえで受け皿を民主党より倍増させたり、
保育士給与も財源を確保しながら2万円以上アップさせている」と反論
http://pbs.twimg.com/media/CuihirhWcAA8rco.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CuihQKYWAAAMA5B.jpg

山尾は「でも待機児童は増えてるじゃないか。100の言葉より一つの結果ですよ」と
言い訳して特大ブーメラン
https://pbs.twimg.com/media/CuijOTTXEAA6kar.jpg

しかも最後は、勝手に総理の答弁内容を捻じ曲げて
自分らに都合よく言い直して勝ち誇って終了・・・
posted by コピペマン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

過去の雑誌発言を「気持ちいいぐらいまでの変節だ」と蓮舫代表が追及

過去の雑誌発言を「気持ちいいぐらいまでの変節だ」と蓮舫代表が追及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00050033-yom-pol

 民進党は衆院に続き、稲田防衛相に集中砲火を浴びせる構えだ。 この日の参院予算委でも、蓮舫代表らが稲田氏の過去の発言を取り上げ、攻め立てた。安全保障政策に不慣れとされる稲田氏は防戦に立たされたが、「(民主党政権)当時は日米同盟はガタガタだった」として民主党政権をやり玉に挙げ、反撃に転じる場面も見られた。

 蓮舫氏は、「当時は核保有を検討、今は非核三原則を守る。なぜ変わったのか」として、稲田氏が野党時代の2011年に月刊誌の対談で「日本独自の核保有を国家戦略として検討すべきだ」と発言したことを追及した。

稲田氏は「(民主党政権)当時は安全保障、防衛に関する大変な危機感の下で対談をした」とした上で、「現在、核保有を全く考えていないし、考えるべきでもない」と答弁。 蓮舫氏は「気持ちいいぐらいまでの変節だ」とこき下ろした。

 (※詳細は引用元へ→ 読売新聞 10月6日(木)10時5分配信 )

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

国籍ごまかすスパイが何いってんの?
ほんとにくだらない揚げ足取り。
本質的な防衛の話はなし。
これ朝日も乗ってこれないぐらい
ショボくて国民にアピールしないネタなんだけど、いいの?
元タレントの中国人が青筋立てて大臣にかみついてるようにしか見えないぞ。
1人の大臣をバッシングしても、なんの意味もないって学習しなかったの?

政策提言するって言ってたのはどうなったんだ?
ちょっと期待してしまった俺が馬鹿だった





posted by コピペマン at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

韓国人「韓国のバーガーキングでギャラクシーノート7が爆発!ノート7の爆発動画がネットで広く拡散中」

三星電子のスマートフォンのギャラクシーノート7爆発動画が、オンライン上で速く拡散している。8日午後、ユーチューブに上がってきたこの動画は、テーブルの上に上っていたノート7から急に煙が立ち上ると、売り場の職員が厨房用手袋をはめて床に落とした後、スマフォを外に持って消える。動画を見たネットユーザーからは「服のポケットやハンドバック・かばんの中で爆発したなら、やけどや火災につながる可能性があった」と懸念した。



動画まで撮影されたら言い逃れ出来ない

以前は高給でリストラされた日本人技術者を雇って成長してきたが、もうサムスンの使い捨て体質が解かってきたので、日本人もあまり行かなくなった。それにつれて、技術力が落ちているみたい。部品も韓国部品を使うようになっておかしくなった。


posted by コピペマン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

蓮舫代表の会見動画に削除を要求してきたDMを公開したツイートが拡散し民進党への批判高まる

蓮舫代表の会見動画に削除を要求してきたDMを公開したツイートが拡散し民進党への批判高まる

http://www.buzznews.jp/?p=2103179

 民進党・蓮舫代表の会見動画を公開していたという人物が、民進党から法的措置をちらつかせた削除要求が届いたとTwitterでその画面を公開し反響を呼んでいます。これは10月7日の夜、Twitterで明かされたもので、該当の動画は10月6日に蓮舫代表が二重国籍問題について語った際のシーンを含んでいたもの。蓮舫議員は「国籍選択の宣言日が戸籍に明記されている筈だが確認したのか」という記者の質問に対しこう答えていました。蓮舫「あのー、極めて私の、個人的な戸籍の件に関しては、皆様方の前でお話しようとは思っていません」

 自民党の小野田紀美議員が戸籍謄本の一部を公開しているため蓮舫代表のこの説明は到底受け入れられておらず強い批判を浴びていますが、このシーンを含む動画を削除しろと要求してきた民進党に対し、要求を受けた人物はTwitterでこう語っています。

「【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】
民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの
言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/
政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が
記者会見動画を削除せよという言論弾圧w」

民進党から届いたというDMにはこう書かれています(抜粋)。

「貴殿がTwitterにおいて公開している動画は、民進党がYoutube公式チャンネル等に掲載している動画を加工したものと思われます。これらの動画は民進党が著作権を有するものであり、編集や転載を許諾しておりません。従いまして、速やかに削除くださるよう、お願いします。また、今後、同様の行為を発見した場合には、法的手段を講じる可能性もありますので、ご注意下さい。民進党広報局」

蓮舫代表の二重国籍問題に関しては、9月下旬にも蓮舫代表が1993年の朝日新聞で「在日の中国国籍の者として」と発言していた記事の画像を載せていた複数の大手まとめサイトに対しそれぞれのブログサービス提供会社からの削除要求が届いていたとして騒ぎになっていたばかりでした。民進党から削除要求が届いたという人物のツイートは一晩で3,000回以上拡散しており、二重国籍問題への関心の高さと民進党への不信感の深さを示しています。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

おわったな民進党・・・・





【豊洲問題】盛り土 都、会議録捏造認める 作成者を調査へ

【豊洲問題】盛り土 都、会議録捏造認める 作成者を調査へ

http://mainichi.jp/articles/20161008/ddm/041/010/137000c

東京都の豊洲市場(江東区)の主要建物下に盛り土がされなかった問題で、岸本良一・中央卸売市場長は7日、盛り土の工法を検討した外部有識者の「技術会議」の会議録資料を都側が捏造(ねつぞう)したことを都議会経済・港湾委員会の集中審議で認めた。建物下に空間を作ることを都が提案したにもかかわらず、技術会議から提言を受けたとする虚偽の内容。都は資料作成に関わった人物の特定を進める。

9lllt.jpg

元は、2008年(だつたか?)のだい3回技術会議の議事録で、ネットに公開されてる文書のプロパティの作成日を見ると、1個だけ2016年9月なんだよね(それ以外は2009年の1月とか2月)。そこに「地下空間を技術会議が提案」ってあって、それをベースに、先月の小池への報告書に「調べた結果、盛り土無しは技術会議のせいです。」って書いたんだよね。で、それをマスコミから知った技術会議の委員達が「当時そんな議論した覚えはない」って激怒して暴露されたって経緯。
まぁ、騙せると思ったんだろうな。

手段を選ばず正当化しようとしてる時点で、
豊洲の関係者がいかに真っ黒かがわかるな。
これはまだまだ出てくるぞ。

書いた奴と書かせた奴は同じとは限らない
書かせた奴が罪が重い。
尻尾切りはいいから命じた奴に責任取らせて下さいね
posted by コピペマン at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

池田信夫、蓮舫代表の国籍法違反を「自供」した決定的証拠を大暴露

池田信夫、蓮舫代表の国籍法違反を「自供」した決定的証拠を大暴露

http://agora-web.jp/archives/2021911.html

記者「国籍選択をした日は何時なのか。戸籍を公開しないのか」
蓮舫「国連の女子差別撤廃条約がー、日本国籍取得が認められてー、区役所に届けた」←言い訳w
記者「戸籍に国籍選択した日の確認をしたのか」
蓮舫「極めて個人的な戸籍の問題を話す気はない」←これは宣言してなかったフラグw

2016年10月6日 19:22


蓮舫氏は正直だ。国会の質問ではテンポよくたたみかける彼女が、都合の悪い質問になると「え〜」とか「あの〜」などの言葉が入り、おどおどした表情になってスピードが半分ぐらいに落ちる。特に嘘をつくとき目が左右にキョロキョロ泳ぐので、「私は嘘をついてます」と顔で表現しながら嘘をついている。

「極めて個人的な戸籍の問題を話す気はない」という答は、小野田紀美議員が戸籍謄本を公開した後では、まったく説得力がない。任意で答えないのなら、偽証罪のある証人喚問しかない。また告発を受けた検察も、放置できない。

戸籍謄本も出せないということは、国籍選択の日付が今年9月(あるいは今も選択してない)で、違法状態を31年続けたと自供したに等しい。これは国籍法14条違反で、それ自体には罰則がないが、旅券法違反は5年以下の懲役だ。これは微罪ではなく、不法滞在の外国人を強制送還できる強力な規定だ。

もちろん検察もこの会見は見ているので、対応を協議しているだろう。一般人がここまであからさまに違法行為を公言したらすぐ逮捕だが、国会議員には不逮捕特権があるので、国会の閉会後に辻元清美議員のように逮捕だろう。旅券法には5年の時効があるが、彼女が今も有効な旅券をもっていれば起訴できる。

旅券法違反は、逮捕のきっかけに過ぎない。本丸は「私は台湾籍」といいながら公式ホームページなどに「台湾籍から帰化」と今年まで書き、他方で「生まれながらの日本人」と二重の嘘をついていた公選法違反だ。これは被選挙権を失うので、当選無効で失職だ。その容疑を知っていながら彼女を代表に選出した民進党は、解散するしかない。

追記:専門家によると、原口元総務相のいう「日本人ではないので国会議員になれない」という解釈は微妙だ。公選法10条の被選挙権は「日本国民」を要件としており、外国籍の離脱は条件にしていないが、戸籍謄本で国籍選択の「宣言」を今年9月までしていない状態で参議院議員に当選したことをどう見るかは、判断のわかれるところだろう。とりあえず旅券法違反で逮捕し、あとは情状(どこまで犯意があったか)で決めるということもありうる。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

小野田議員は正々堂々と公開したぞ
何故蓮舫は見せれないんだ?
やましい事があるからだろw

若手議員が出来てるのに
野党第一党の党首が出来ないのって
どうなんだろうね?(笑)

議員に当選した時点で
日本国籍を選択していなかったら大問題になる
戸籍謄本を出せないのはそのため
蓮舫の過去のインタビュー記事調べれば一発w


◆蓮舫は 「100年に一度の災害に備えるのは無駄 」 と言い放ち、
 安全保障、防災耐震、備蓄(原油・塩)、除雪、科学技術費等々
日本の国体を弱体化させる方向に仕分けしまくった

やはりレンホーは日本を崩壊させようとしているんだよ

■二重国籍議員「蓮舫」の主な実績■

・日本の防災予算を大幅削減
・アメダス観測削減
・スーパーコンピュータ予算を大幅削減
・宇宙事業予算を大幅削減
・自衛隊人員増員却下
・自衛隊装備(制服や弾薬など)を中国発注案
・離島振興事業削減
・ノーベル医学賞山中教授の再生医療研究を三分の一に削減
・ノーベル物理学賞梶田先生のニュートリノ研究予算削減
・海上保安官署設備経費削減
・南極観測の予算が大幅に圧縮 基地の備蓄燃料危機に
・スポーツ振興基金仕分けでなでしこジャパン極貧生活へ

※仕分け総額約1兆円、中国に黄砂対策費として1兆7千億円
※尖閣衝突事件の際に領土問題化させようとする

この程度の議員が野党第一党の代表なんだよなぁ
ますます自民党の強化が進むだけじゃないか
自業自得とはいえ2大政党が叫ばれていた時代が懐かしいな
野党の弱体は決して日本のためにならないと思う
こんなことでは民進党は政権を担う党には永遠になりそうにないな




2016年10月07日

瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言・・・・日弁連が謝罪「被害者への配慮なかった」

瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言・・・・日弁連が謝罪「被害者への配慮なかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000535-san-soci

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)が、日本弁護士連合会のシンポジウムに寄せたビデオメッセージで死刑制度を批判し、「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言したことについて、日弁連は7日、福井市内で開いた人権擁護大会の中で「犯罪被害者への配慮がなかったことは、おわび申し上げる」と謝罪した。

大会では、死刑制度に関する前日のシンポジウムの担当者だった加毛修弁護士が、瀬戸内さんのメッセージについて説明。発言の意図について「死刑制度を含む国家の殺人のことであり、犯罪被害者へ向けられたものではないと考えている」と釈明したうえで、「『ばかども』という表現は確かに強いと感じたが、瀬戸内さんの思い切りよい持ち味でもあり、そのまま使うことになった」と話した。

瀬戸内さんのメッセージが流された当時、会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発が出ていた。

20070307154325.jpg

つまり殺した馬鹿者を生かせ
殺されたやつが悪い
こういう事が言いたいの?

どう見たって殺人犯を一番殺したいと思ってるのは遺族だし
そういう遺族を馬鹿よばわりしたの?
犯罪被害者やその家族が相手を殺したいほど憎んだらバカって事なの?
自分がその立場でも同じこと言えんの?

人権屋はバカ呼ばわりされてる人の人権は守らないの?
人権屋は本当に殺しちゃったばかどもを全力で守ってるよね

自分の意見に反対の立場の人を批判するのはかまわない。
が、バカとかアホとか言うのは違うだろ。
それじゃシールズと一緒。


>瀬戸内さんの思い切りよい持ち味でもあり

ただの暴言

94才にもなって人の気持ちが分からないのか
人殺しした犯人たちこそが本来、
殺したがる馬鹿どもと言われるべき連中だろう
既に殺してるから馬鹿を通り越して極悪人なんだよな
そういう極悪人を殺したがる馬鹿共の方がよっぽど正しい


posted by コピペマン at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【慰安婦問題】安倍首相「慰安婦へ謝罪の手紙」拒否

【慰安婦問題】安倍首相「慰安婦へ謝罪の手紙」拒否

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161006/frn1610061140001-n1.htm

 安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、慰安婦問題での日韓合意に関し、韓国の元慰安婦支援財団が求める首相による謝罪の手紙を出すことを「毛頭考えていない」と表明した。これを伝え聞いた韓国は騒然。同国政府は当惑の色を表し、国内からは反発の声が上がるなど、揺れに揺れている。謝罪の手紙をきっぱりと断った安倍首相。韓国外務省報道官は4日の定例記者会見で、安倍首相の発言に関する報道陣の質問に、「言及は自制する」と答えた。報道官は先月29日の会見で、「韓国政府としても、日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒やす、感性に訴える追加的な措置をとるよう期待している」と述べ、謝罪の手紙を事実上求めていた。このため、4日の会見では、安倍首相の発言を「外交的欠礼だとの評価も(韓国では)ある」と韓国メディアの記者が指摘し、韓国政府の立場を何度もただした。報道官は、「(日韓の)合意の精神と趣旨を尊重し、被害者(である元慰安婦の女性)らの名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしが速やかになされるよう、日本側と協力していく」と繰り返し答えるにとどめた。

 韓国政府としては、国内で高まる反発に日本政府が理解を示すよう期待しているとみられる。韓国メディアからは、安倍首相の発言に「合意に基づく謝罪の真意を疑わざるを得ない」などと反発も出ている。日韓合意では、安倍首相の「心からのおわびと反省の気持ち」が表明されたが、謝罪の手紙を出すことは盛り込まれていない。韓国政府も「合意文にあるそれ以上、以下でもない」(韓国外務省報道官)との立場をとっている。

 日韓は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認済み。問題が蒸し返されるのを日本が懸念していることは韓国政府も分かっており、国内世論との板挟みとなっているようだが、約束しても守ろうとしない隣国らしい現象ではある。

o0500032111430159404.jpg

何回ゴールポストが動いてきたか

合意が最終点。
その後に新しく何かを追加でやれと言われても知らん。
もうこっちには関係のない話

安倍総理の「毛の先(毛頭)発言」のことですが・・・・
「慰安婦合意の履行のほうが大事で、それ以外の事案である
手紙を追加で書いたりする予定は全然ありません」なものだった・・・はずですが。
地上波放送SBSニュースの原文ママですが、その発言が
「慰安婦被害者に謝罪するつもりは毛の先ほども無いという安倍総理の発言」
になっていました。
これがテョン国内での報道なw



posted by コピペマン at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国人・蓮舫「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す

中国人・蓮舫「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す

http://www.sankei.com/politics/news/161006/plt1610060046-n1.html

民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、日本国籍の選択を宣言した日が明記されている自らの戸籍について、「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」と述べ、内容を説明しない考えを明らかにした。

 蓮舫氏が9月まで日本国籍と台湾籍を持っていた「二重国籍」問題をめぐっては、日本維新の会の足立康史衆院議員が3日の衆院予算委員会で、「蓮舫氏が国籍法で定めた『国籍の選択宣言』をしていない疑惑がある」と指摘。宣言した日を証明するため、戸籍謄本の内容を説明するよう求めていた。国会議員の二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍状態を指摘され、4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開した。

 謄本には「【国籍選択の宣言日 平成27年(15年)10月1日】」と記されており、小野田氏はFBで「(今年7月の参院選)立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております」と説明している。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

じゃあまだ二重なんだろな
まだ中国人なんだろ
多分、日本国籍選択しないまま、国会議員になったんだな
外国籍のほうを放棄しいだけでも法律違反くさいのに
これはもう完全にアウトぽい
だから出せないんだな

バレてから「あ、そうでしたか。じゃ申請します」じゃアカンやろ。
無免許で警察に捕もうて
「来年免許取るつもりだった」
とか通じると思てんの?
その時点で議員不適格やん

説明責任、説明責任っていつもウザいのにな
これもまた近いうちにブーメランするんだろうけど
総理狙いとか日本国民も本当になめられたもんだな。
野党の馬鹿どもはなにやってんだ
よくこんな穴だらけで他人を批判できるな。


2016年10月06日

韓進海運を容認した神戸港が『凄絶な事態に直面して』担当者が呆然。凄まじ勢いでゴミの山が増殖

韓進海運を容認した神戸港が『凄絶な事態に直面して』担当者が呆然。凄まじ勢いでゴミの山が増殖

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161006-OYT1T50101.html

8月末に経営破綻した韓国の海運会社「韓進海運」が扱う空コンテナ約900個が神戸港に滞留し、神戸市が対応に苦慮している。今後さらに約100個増える見通しで、市は約1500万円をかけて港内の3か所に集積させているが、市の担当者は「いつまで保管すればよいのか見通しが立たない」と困惑している。コンテナ取扱量で世界7位の韓進海運は8月末、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請。負債総額は約5兆ウォン(約4500億円)に上り、世界各地の港で荷役を拒否するなどのトラブルが起きている。神戸港では貨物は受け入れているが、本来なら荷降ろしした後に別の荷を積んで搬出されるコンテナが、破綻による業務停止でたまる一方に。別の海運会社が韓進のコンテナを持ち込むケースもあり、既に約900個が滞留。今後、約100個が増える見通しという。

o0500032111430159404.jpg

世界中が差し押さえや訴訟の準備してる中
せっせと税金投入して整理整頓・保管したやつだよなこれ

「困ってるからどかすのは当たり前」とか
「韓国に恩を売るチャンスだ」とか
偉そうなこと言ってたやつ出てこいよ

>別の海運会社が韓進のコンテナを持ち込むケースもあり、既に約900個が滞留。

>世界各地の港で荷役を拒否するなどのトラブルが起きている。
>神戸港では貨物は受け入れているが、

そりゃたまる一方になるに決まってるだろ。
その覚悟無く受け入れたの?

これ結局誰が代金払うの?
韓国は破たんしたから知らんぷりってか?
韓国はいつでもなんでもそうだよ
日本の空港で事故起こした機体も知らんぷり
日本の沿岸で座礁した船も知らんぷり
日本がいつも自腹で後片付けさせられてる
コリアに関わった報い
もちろん鮮人が一番悪いけど、
こうなることも分からないで荷揚げを許した港湾関係者が悪い。
受け入れ判断したの誰だよ
処断しろ







posted by コピペマン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

民進・前原誠司が稲田朋美防衛相を追及もブーメラン。「質問通告にひとつも文句を言わず答えた」→国交相時代に「事前通告がないから答えられない」

民進・前原誠司が稲田朋美防衛相を追及もブーメラン。「質問通告にひとつも文句を言わず答えた」→国交相時代に「事前通告がないから答えられない」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/161003/plt1610030014-s1.html

 前原氏はさらに、稲田氏が過去に雑誌の対談で「米軍が日本に駐留している一番の理由は米国の利益であって、日本を守るためではない」と語っていたことを紹介し、「考え方に変わりはないか」とただした。稲田氏は「どの対談か、事前に質問通告をいただいていないので、承知していない」と釈明。

 前原氏は「通告はしている。われわれの政権のときは、(野党からは)質問項目だけだった。一つも文句を言わずに全部答えた」と声を荒らげた。そのうえで、稲田氏に対し「安倍首相が、なぜ稲田氏を枢要なポストである防衛相に指名されたのか分からない」と述べた。

 しかし、実は前原氏は国土交通相だった平成21年11月の衆院国交委員会で「コンクリートから人へ」に関する予算について問われ「事前通告がなかったから答えられない」と答弁していた。

2859e0f3.gif

民主党のブーメラン、新聞記事タイトルになるとはね

前なんとかさんへ
今ね ネットというものがあってだね
一分で嘘がバレるんだけど 知ってる?
ブーメランがオリンピック競技なら、
民進党はゴールドメダルラッシュだな。


【ブーメランなら私に任せろ】蓮舫

■■蓮舫の政策や発言■■
・日本の防災予算を大幅削減
・日本のスーパーコンピュータ予算を大幅削減
・日本の宇宙事業予算を大幅削減
・自衛隊人員増員却下
・尖閣は日本の領土ではない

■■蓮舫の国籍発言■■
「中国国籍です。」
「日本国籍です。」「台湾国籍です。」
「帰化しました。」「私は帰化してません。」
「二重国籍です。」「二重国籍じゃありません。」
と二転三転支離滅裂な発言を繰り返す。

↓その後
「台湾籍」が残っていた。
台湾籍を除籍するのに必要な台湾のパスポートも家にあった。




茂木健一郎「そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。」→「SEALDsにノーベル平和賞を!」

茂木健一郎@kenichiromogi
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/388596777680506880

茂木健一郎@kenichiromogi
SEALDs @SEALDS_jpn にノーベル平和賞を!
https://twitter.com/kenichiromogi/status/619490807209291776

20070307154325.jpg

あ〜あ、ブーメランw
自分の発言なんも覚えてないんだな
頭良さそうな振りして頭すっげぇ悪いだろこいつ
なぜ同じ研究者として、おめでとうって言えないのか

嫉妬みっともない
流石にみっともない……


posted by コピペマン at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

3年B組金八先生で『炎上級の反日発言が連発された』

3年B組金八先生で『炎上級の反日発言が連発された』

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1002/sgk_161002_9155132125.html

『3年B組金八先生』(TBS系)は1979年から2011年までに全8シリーズが制作・放送され、私の赴任校でも多くの生徒が視聴していた。武田鉄矢演じる中学教師の坂本金八が教え子の悩みに体当たりで応える感動物語だが、気になったのは随所に登場した「反日思想」だ。最たるものは1982年10月放送のスペシャル版「贈る言葉」である。視聴率33%を記録したこのスペシャル版では、桜中学を卒業した教え子が同窓会を計画するのだが、物語の最中、弥市という体格の良い男子生徒が「高校を出たら自衛官になりたい」と口にすると、和やかなドラマの様相が急転。おどろおどろしい音楽が流れ、顔面蒼白の金八先生が「弥市が自衛隊……」とうめく。その後、多くの登場人物が自衛隊を「攻撃」するこんなセリフを次々と呟く。

〈自衛隊と言っているけど、ありゃ軍隊だろ。軍隊なんてものは、戦争するためにあるんだろ〉

〈私、やだ。弥市に鉄砲、持たせるなんてこと。自衛隊の練習、ほらテレビで見たでしょう。あれはまるで戦争よ〉

当時、日教組の強かった学校現場では、確かに「反自衛隊」の風潮があった。実際、ある高校生が担任に「自衛隊に入りたい」と相談したら、「お前は軍事オタクか」とからかわれた例もある。日教組教師は自衛隊を悪と決めつけて断罪し、自衛隊こそが国や国民を守るという視点が欠如していた。ドラマで最も激しく自衛隊を批判するのは、兄が学徒出陣で戦死したという君塚校長(赤木春恵)だ。兄の志を継ぐため教職を選んだ彼女はこう語気を強める。

〈当時の教師のスローガンというのは、『教え子たちを二度と戦場に送るな』でした。ところが近頃は就職斡旋の一つとして、自衛官募集のパンフレットを生徒に手渡す学校や教師が出てきた。これは一体どういうことでしょうか〉

「教え子を戦場に送らない」は日教組のスローガンであり、君塚校長の言葉は典型的な日教組の主張である。国民的な学園ドラマで政治的なスローガンを垂れ流すのは、放送の公共性に鑑みて問題ではないか。

しかも視聴者の中には親が自衛官という生徒もいたはずだが、その子の心境をまったく考えていない。今なら自衛隊関係者の人権問題にまで発展しかねない、悪質なヘイトスピーチと言えるだろう。

20070825_3279.jpg

あったあった。
自衛隊に入るってだけで、
まるでヤクザになるって言われたような大騒ぎ。
旭日旗の件も校長の赤木春恵が吠えていたなあ。
今思えば、あっちの思想が活き活きと反映したドラマだった。

金八先生のモデルになった三上満が共産党員だものな。
日教組と対立して全教作っちゃったガチ左翼の人なんだよね
しかも東大から中学校教諭という変人

日教組の洗脳が溶けるのには時間がかかるけど
真実を知ったら一瞬だ、旅行の営業の仕事してたけど
色んな学校の日教組の先生が修学旅行の下見で買春してた
そのおかげで何度も何度も修学旅行先が南朝鮮になった
夏休みや春休みに個人的に買春旅行に行く教師までいたよ
その教師が在日と知って理解出来た
日教組そのものが在日だったんだ、とね





posted by コピペマン at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進党の蓮舫代表、早くも党内少数派に転落 野田幹事長の起用に反発相次ぎ離反者多数

民進党の蓮舫代表、早くも党内少数派に転落 野田幹事長の起用に反発相次ぎ離反者多数

http://www.sankei.com/politics/news/161002/plt1610020026-n1.html

 蓮舫氏は代表選で、党所属国会議員(147人)のうち80人の支持を獲得。42人の前原氏と、25人の玉木氏を圧倒して勝利した。しかし、直後の党役員人事で、旧民主党が政権から転落する引き金を引いた野田氏を幹事長に起用したことで、党内の反発が広がった。赤松氏は「今後は(執行部と)一線を画す」と周囲に伝え、党内の支持基盤は急速に脆弱化した。

 こうした状況を見据え、反執行部の核になろうとしているのが前原氏と玉木氏だ。9月29日昼には、大畠章宏元国土交通相のグループ「素交会」の会合に出席し今後協力して勉強会を立ち上げる方針を確認した。玉木氏も代表選の支持者とともに独自の勉強会を発足させる意向だ。

 永田町では来年1月の衆院解散説がささやかれているが「次の衆院選で民進党が芳しい結果を上げなければ蓮舫氏は党の支持基盤からみても持たない」(中堅)との声がある。前原氏らの動きは、こうした情勢も踏まえている。

1a557a.jpg

二重国籍者の蓮舫が党首に成った事が問題じゃなくて、
野田佳彦を幹事長に据えた事が気に入らないのかw
えらい国民との温度差が有るな

そもそも圧倒的多数で代表になったのに
少数派になるってのは、
国会議員以外の得票数が多かったからなんだろうな。
民主党って外国人も党員になれるんだろ。






posted by コピペマン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリピンのドゥテルテ大統領。 敵か味方か?

フィリピンのドゥテルテ大統領。 敵か味方か?

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092900124&g=int

 フィリピンのドゥテルテ大統領は28日、米国との間で10月に予定されている合同軍事演習について 「これが最後になるだろう」と述べ、来年以降は実施しない考えを示した。滞在先のベトナム・ハノイで語った。

 同盟国である米比両国にとり、毎年比国内や近海で実施される合同軍事演習は両国軍の協力の証し。 ドゥテルテ氏はこれまで米国と距離を置く発言を続けてきたが、今回の発言で両国関係がさらに冷え込みそうだ。

 ドゥテルテ氏は「米国との軍事同盟は維持する」と述べる一方で、今後は中国やロシアとの貿易・経済面での 「同盟」を構築する意向を改めて表明。「中国が合同演習を望んでいない」と語り、今後の演習中止は中国に配慮したものであることを明らかにした。【マニラ時事】

12606630270001.gif

「米国のご機嫌とりはしない」
と言っておきながら
今度は中国のご機嫌とりですかw
こりゃフィリピン終わったな

安倍さんがプレゼントした
巡視船が敵艦になるとは
見事なまでのオセロゲームw





posted by コピペマン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする