2017年01月31日

沖縄タイムスが社説で壮絶なブーメランで自爆をかますw

沖縄タイムスが社説で壮絶なブーメランで自爆をかますw

https://twitter.com/rezzu/status/825352257348653060

fba5c50e.jpg

お前がソースじゃねーかw
まさか書いた当人が忘れてるとは思わんかったけど


恥ずかしすぎる
なんか沖縄ってすごいところだね

そもそも逮捕を前提の活動ってこえーよ
募集をしてた高里はのりこえねっと共同代表の一人
https://www.norikoenet.org/representative
もう言い逃れ出来ないな





posted by コピペマン at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

日本、「竹島は我が国固有の領土」教育強化…学習指導要領に初めて明記

日本、「竹島は我が国固有の領土」教育強化…学習指導要領に初めて明記

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/01/28/0200000000AKR20170128018700073.HTML

日本政府が「竹島〔韓国名・独島(ドクト)〕は我が国の固有の領土」とする内容を小中学校社会科学習指導要領に明記するよう改定することを決めた。読売新聞は28日、「文部科学省が小中学校社会科の新学習指導要領に竹島と尖閣(中国名・釣魚島)列島を「我が国の固有の領土」として初めて明記する方針を固めた」と報じた。法的拘束力がある学習指導要領に独島領有権主張を記載することによって、日本の児童生徒に対するわい曲した領土教育を強化するという意味と取れる。

4f911767.jpg

むしろ遅過ぎ
朝鮮人に竹島強奪されたときの
日本人の犠牲者の内訳も載せろよ
韓国による竹島侵略が
・日本に自衛隊が無く無防備だった時代の出来事だった事
・日本人の漁師44人が虐殺され、3929人が拉致され人質とされた事
最低限これくらいは教えとけ

現状だと北朝鮮だけが
日本人を拉致したみたいに思われてるけど、
南朝鮮も日本人拉致・殺害国家
ってことをたたき込め。

posted by コピペマン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女像黙認・竹島上陸…挑発やまず冷え込む日韓

少女像黙認・竹島上陸…挑発やまず冷え込む日韓

http://toyokeizai.net/articles/-/155919

少女像の設置以後も、少女像を守るため、監視カメラ設置を表明したり、韓国・慶尚北道キョンサンプクト知事が島根県の竹島に上陸したりするなど、日本側を挑発するような行動が続いているためだ。9日から一時帰国中の長嶺安政・駐韓大使らの帰任の見通しも立たない状況が続いている。

「韓国が売ってきたケンカだ。簡単に降りられない」
「反日無罪という感覚があるのではないか」

自民党が27日に開いた外交関係の会合では、出席議員から韓国政府への批判が噴出した。小田原潔・外務政務官は、「粘り強く、あらゆる機会をとらえて日韓合意の着実な実施を韓国政府に求めていく」と述べ、少女像撤去に向けた対応を促す考えを強調した。

14839926540025.jpg

日本のカードは「助けてあげない」
韓国のカードは「嫌がらせをやめてやる」だよ。ヤクザか。

日本も同程度の制裁はすべき。
韓国人の入国とか貿易を制限するべき。

グチャグチャ言っているのは、「中朝韓−在日−反日組織」の連中だけだから、韓国へは粛々と圧迫を加えていけばいい。大使不在が長引くと、邦人の安全確保が難しくなるから、安全レベルの低い国として渡航の自粛呼び掛け、もしくは制限をかける事ができるよな。

posted by コピペマン at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国家あげ取組んだ反日教育の圧倒的成果

国家あげ取組んだ反日教育の圧倒的成果

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853361000.html

韓国の複数のメディアが伝えたところによりますと、25日開かれた初めての合同対策会議には、大統領府や外務省、それに行政自治省などの関係省庁から担当者が出席しました。会議の詳しい内容は明らかになっていませんが、慰安婦問題を象徴する少女像をめぐる日本との対立を解消するための方策や、像を設置したり、設置を推進しようとしている団体への対応などを協議したと伝えられています。先月、プサンの日本総領事館の前に新たに少女像が設置されたことを受け、日本側は対抗措置として、今月9日から韓国駐在の長嶺大使らを一時帰国させたままとなっています。韓国政府は事態打開の糸口を模索していますが、今回の会議では具体的な結論は出なかったということで、対応が遅いという批判も出ています。

14839926540025.jpg

糸口も何も、韓国が
約束を守ればいいだけじゃん

散々反日やってきたツケだ。
根本的な原因は反日教育だからな
わかってんだろ?

何悩んでいるんだ?
韓国側から断行の申し立てをすれば一気に解決じゃん。
断交すれば楽になれるぞw



posted by コピペマン at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

外国人に生活保護「人道上必要」厚労省

外国人に生活保護「人道上必要」厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000019-economic-bus_all

 厚労省は「生活保護法自体は日本国民のみを対象としている」としたうえで「日本人と同様に日本国内で活動できる方として永住者、定住者等の在留資格を有し、適法に日本に滞在する外国人の方については、行政措置として生活保護法に準じて必要と認める保護を行っている」と説明。法的根拠によるものではなく「人道上の観点から行っているものであり、生活に困窮する外国人の方が、現に一定程度存在している現状を踏まえれば、外国人に対する生活保護を行う必要はあると考える」と答えた。

5933dc40.jpg

借金してまでやることじゃねーな
日本国民のための社会保障を破綻させたいの?
外国で日本人に生保をくれる国なんて聞いたことがない

これは公務員が勝手に法律を変えているって事だな
国会でもないのにこんなことができるはずはないよ

人道上って言うけど、直ぐ隣に祖国があるのに
援助することによって幸せな帰国が伸びてしまう。
そんな不幸を呼んでるんだよ?

で、日本人の受給認定はどうして厳しいの?
外国人には人道的なのに





posted by コピペマン at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関税で壁建設の落とし穴 支払うのはメキシコでなく米国民

関税で壁建設の落とし穴 支払うのはメキシコでなく米国民

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170127-00015014-forbes-bus_all

壁賛成派は、したたかなアイデアだと思うかもしれない。だが、これには落とし穴がある。輸入品にかかる税、つまり関税を支払うのは、製品を国外に輸出する企業ではないのだ。税関国境警備局のウェブサイトは「輸入に当たる関税の支払いについて、最終的な責任を負うのは輸入者です」と明記している。

つまり、関税の支払い義務があるのは、製品を輸入する米企業ということになる。そして関税は製品価格に上乗せされ、最終的には消費者側の負担となる。仮に何らかの方法でメキシコ企業に関税を支払わせることができたとしても、その分が価格に上乗せされることに変わりはない。

言い換えれば、壁建設費は米国民が追加で納める税金でまかなわれるのだ。この税金は事実上、消費者の目に見えない形で多くの製品に上乗せされることになる。米通商代表部によると、2015年の対メキシコ輸入総額は3,164億ドルで、主な品目は自動車、機械、鉱物燃料、光学機器、医療機器だった。輸入品に高い関税を課せば、あらゆる製品やサービスの価格が上昇し、多くの消費活動に税金が知らぬ間に課されることになる。最も大きなあおりを受けるのは低所得層だ。

12606630270001.gif

それは違う。
あくまでも関税を支払うのはメキシコ企業
メキシコ企業が米国に対して支払う。
トランプの構想が実現すれば、その関税は
工事を請け負う米国企業や米国人労働者の給料として支払われる。
また、建設終了後も関税を維持するとすれば
その税収を減税などで国民に還元することも可能。
これってケインズ理論の穴掘って埋めるって奴でしょ
どうせ公共投資するならこういう後生に残る物作るということか

いずれにせよトランプが主張しているだけで実現するかは不透明。
NAFTAを撤回となればカナダの同意も必要だしね。

日本製品もメキシコの農産物も「買わない」って選択肢はあるが。
代わりに「アメリカ製品が」上質とかアメリカ国民に受け入れられる
品質やクオリティを保っているかっていうとそうではないという。
まあ関税かけてみればいいんでねぇの?
どうなるか壮大な実験ではある。

保護貿易対自由貿易
リカードの時代に逆戻りだな

メキシコはアメリカ製品に報復関税をかけるだろう。
それは日本も中国も同じ。
アメリカ製品の競争力は大幅に削がれる。
自由貿易で一番もうけているのはアメリカ。
さて、どうなるかw



posted by コピペマン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国

慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国

http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260001-n1.html

元米政府関係者は「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦問題の日韓合意を破棄しようとする動きが韓国内に広がると、こうため息を漏らした。韓国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の崩壊とともに慰安婦問題に関する日韓合意への反発も広がり、韓国大統領選への出馬を事実上表明した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長までも合意つぶしに乗り出している。

1257521004728.jpg

慰安婦問題の発端も
アメリカ軍(国連軍)相手の売春婦が騒いでたんだけど
アメリカが無視するんで日本相手に切り替えた
そして、慰安婦像も元は在韓米軍の装甲車で
ひき殺された奴だったんだけど
一向に流行らないから
日本の慰安婦像にしたてあげたんだよな
日本はスゲー迷惑なんですがw

これからは仲良くしろとか無茶言わないでくれ


posted by コピペマン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

【対馬の盗難仏像判決】 「理性的な判断と思えない。韓国政府はどう責任取るのか」判決に憤り…対馬の観音寺元住職

【対馬の盗難仏像判決】 「理性的な判断と思えない。韓国政府はどう責任取るのか」判決に憤り…対馬の観音寺元住職

http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260039-n1.html

 韓国の寺に「観世音菩薩坐像」所有を認める判決が言い渡された26日、平成24年に盗まれるまでこの仏像を所蔵していた長崎県対馬市の観音寺の元住職、田中節孝さん(70)は「実に情けない結果」と述べ、期待外れの判断に肩を落とした。

 田中さんはこれまで韓国政府に仏像の早期返還を求める要請書を郵送するなど、朗報を待ち続けてきた。それだけに「裁判所が理性的な判断をしたとは思えない。韓国政府にこの責任をどう取るのか問いたい」と憤りつつ、今後も粘り強く返還を求め続ける考えを示した。

1910-11.jpg

日本が相手なら黒も白になる中韓
なんでこんな連中が
ビザなしで入ってこれるんだろう・・・

慰安婦といい竹島といい在日犯罪といい。
もうなんでこんな国と
国交しなければいけないのかが理解できない。
ビザなし?
ありえないでしょ?
渡航禁止、国交断絶でもいいぐらいだ。




posted by コピペマン at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | しばき隊・どろぼう・ザパニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島上陸「極めて遺憾」=菅官房長官

竹島上陸「極めて遺憾」=菅官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000106-jij-pol

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、韓国の慶尚北道の金寛容知事が島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸したことに関し、「到底受け入れられない。訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と厳しく非難した。政府として上陸中止を働き掛けていたことも明らかにした。菅氏は「竹島上陸と慰安婦像の設置の問題は別だ」と述べ、一時帰国させた長嶺安政駐韓大使の帰任時期の判断に対する影響を否定。日韓関係の停滞を打開する方策については「韓国が考えることだ」と述べた。

14839926540025.jpg

>>打開する方策については「韓国が考えることだ」と述べた

ぜーんぶあいつらの国内の都合だからな
アイツラなんかあるとすぐ反日

日本は何も困らない
韓国が考えることだ

この2本立てでいけるなw
遺憾遺憾言っててももう仕方ないだろ。
即効性のある策をすぐやれよ

1) 警備員を除く大使館員、領事館員の引き上げ
2) 韓国人の日本入国のビザ免廃止。ビザ取得は第3国で。
3) 在日韓国朝鮮人の特別在留許可、生活保護給付の廃止と強制送還



町内会長「犬に道でウンチさせないように」
Aさん「Bさん、お金あげますから家の前でお宅の犬にウンチさせないでください」
Bさん「わかりました。お金もらいます」
B犬「ブリブリ」
Aさん「やめてください」
Bさん「犬にウンチを止めさせるのは難しい」

NHK「Aさんは大人の対応を」
朝日「AさんはBさんへの配慮が足りない」
TBS「Bさんがかわいそうだと思わないんですか?」
毎日「騒ぐAさんみっともない」
テレ朝「Aさんは感情的になっている。冷静な対応を」
東京新聞「BさんにはBさんの苦悩がある。Aさんには優しさが足りない」
フジTV「Aさんには謝罪をする義務がある」
徳島新聞「AさんはBさんとお付き合いを続けなければならない」
新潟日報「Aさんは振り上げた拳をどこに下ろす気なのか?」
沖タイ「AさんはBさんの散歩がどういうシステムだったかも明確にし解決するべきだ」
琉球新報「Bさんにウンチを片付けると言う考え方はない。それを求めてもいけない」
どうしん「Aさんが誠実にならないと、Bさんは感情を害する」
リテラ「ウンコの自由の弾圧だ」
ゲンダイ「Aさん、あなた正気とは思えない」
香山リカ「Aが我慢するのは当たり前。我慢できないなら引っ越すしかない」

Bさん「Aさんはうちの犬と直接話し合って妥協してください」
B犬「ウンチは条例で保護されるべき」←今ここ




posted by コピペマン at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【福島仏像破壊】須賀川の神社で鏡を破壊した疑いで韓国人を再逮捕 仏像など158点が壊される被害

【福島仏像破壊】須賀川の神社で鏡を破壊した疑いで韓国人を再逮捕 仏像など158点が壊される被害

http://www.fct.co.jp/sphone/news/news_30796005.html?url_day=201701251705

泉崎村で石像を壊すなどした男が、別の器物損壊事件にも関わっていた疑いが強まり、再逮捕された。再逮捕されたのは、韓国籍のチョン・スンホ容疑者。先月、泉崎村の神社で石像を壊すなどした罪で起訴されている。

チョン容疑者は、先月須賀川市桙衝の神社の社殿を荒らし、神鏡を壊した疑いで、付近の防犯カメラの映像などから再逮捕された。チョン容疑者は調べに対し「私はやっていない」と容疑を否認しているという。須賀川市などでは、仏像など158点が壊される被害が相次いでいる。被害にあった神社は、今回の逮捕に「ほっとしている」と話している。

0-02711.jpg

マスゴミ総スルーニュース

100%テロだよな
こんなやつらが平気で日本に入れるんだな
しかもノービザでな
害務省の連中から中韓の系譜に居る連中排除できんものかな
日本の歴史財産がどんどん破壊される予感がする。
神社仏閣などの歴史的建造物は大丈夫か。



posted by コピペマン at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アパホテル】元谷代表「いいタイミングで(中国が)自ら騒いでくれた。営業上のダメージはない。これまでのスタンスを変える気はない」

【アパホテル】元谷代表「いいタイミングで(中国が)自ら騒いでくれた。営業上のダメージはない。これまでのスタンスを変える気はない」

http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n3.html
http://www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250038-n4.html

「ご存じのようにここのところお騒がせしている。だが、今回のことはいずれ起こると想定していたこと。どこの国の人(外国人)でも宿泊者に占めるウエートが10%になれば、少しずつ料金は上げて、10%以内にしていこうとやってきた。どこそこの独裁国家がいきなり『(ホテルに)行ってあげない』という風になったときに当社がダメージを受けないように。幸い当社は1200万人以上の会員のビジネスユースが大半で、海外の宿泊者は2割程度。その中でも中国は5%、韓国は3%。10%の規制に達する前のいいタイミングで今回のことは起きたと思っている」

「(南京大虐殺の)ユネスコの登録は受け付けでまだ登録されていない状況。大騒ぎしたことでたぶん中国上層部は『まずいタイミングやな』と思うのではないか。『これで歴史カードとして南京が使えなくなるな』と。これまで1万数千件の激励、称賛のメール、電話をいただいている」

「これまで誰もいってこなかった。向こうが押せば引くと、70年間にわたって日本は『押せば引く国』『文句いえば金を出す国』ということで敗戦国の悲哀を味わっていたが、もうここまで来たら『本当はどうなのか』ということを向こう(中国)の方にも知ってもらう必要がある。いいタイミングに自ら騒いでくれた。向こうは騒いでいるけども張本人の所はたぶん、抑えにかかりたいと思っているはず」

「今や知名度は世界一。今回のことは全世界で報道されている。世界の友人が教えてくれた。何が大事か、本当はどうなんだ、本当のことがわかればみんな保守になる。日本の人は本当のことがわかっていても言えなかったけれども、これからはジワジワと本当のことを知らせてこなかった本国(中国)にダメージがいくだろう」

L500_AA302_.jpg

いいぞ、その気概!
すごいイメージアップだ
ウザイ中国人が来ないホテルとして最高過ぎるわ

客層が良くなる。
クレームが激減。
備品の盗難、損壊が激減。
これからビジネスでここしか使わないから
撤去なんてしないでくれよ
今後はどこよりもアパを優先するわ



【アパホテル】組織委 具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議

「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。 組織委によると、選手村になるのは札幌市南区のアパホテルと中央区の別のホテル。2月16〜27日は組織委がアパホテルを借り上げ、31カ国・地域の選手ら約1500〜1600人が滞在する。NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

http://www.sankei.com/life/news/170120/lif1701200038-n1.html

アパホテル側が「間違いがあったら是非指摘してください」と徹底抗戦の構えを見せたら、冬のアジア大会組織委員会がアパホテル側に本の撤去を打診したとNHKが報じました。しかしながら組織委の方からはそのような打診はしていないとSNSで組織委幹部が明らかにしましたが、NHKは誤報を流したという訂正はいまだ行っておらず、マスゴミではいまだに「組織委がアパホテル側に撤去を要請している」ことにして報道を続けています。そもそもがでっちあげだと判っている南京大虐殺だけにアパホテルのように事実で対抗されてしまうと勝ち目がありません。中共のためにデマの拡散に協力してきた本邦マスゴミにも非常に都合の悪い話。

NHKに威力営業妨害で訴訟まったなしだなw
議員に捏造報道とされるNHK

https://mobile.twitter.com/yoshidakoichiro


posted by コピペマン at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あっぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドネシア高速鉄道計画が頓挫

インドネシア高速鉄道計画が頓挫

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012200074&g=eco

中国が受注したインドネシア・ジャワ島高速鉄道計画が、起工式から1年がたっても建設のめどが全く立っていない。日本と激しい受注合戦を繰り広げた中国が資金を出し渋っているためで、インドネシアでは嫌中感情も湧き上がる。当初予定していた2019年の開業は極めて困難な状況だ。

高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州バンドン間(142キロ)を45分で結ぶ計画。日本は円借款による新幹線方式を推したが、中国は政府資金が要らないことを強調して15年秋に受注を決め、昨年1月21日には西ジャワ州ワリニでジョコ大統領も出席して大々的に起工式が行われた。

ところが、中国は受注決定後、事業への政府保証がなければ資金を出さないとインドネシア側に伝達。鉄道事業会社幹部は「当初から政府保証が要らないことで合意していたはずだ」と困惑を隠さない。さらに中国は、土地収用が完全に終わらなければ資金提供しないという条件も突き付けている。インドネシアでは、土地収用が難航するのが普通で、日本企業関係者は「完全な土地収用を資金提供の条件にするのは、『事業をしない』と言っているに等しい」と指摘する。

rlm974.jpg

中国とインドネシアで話し合って決めてくれ
日本に助けを求めないでね
1度裏切る国は何度でも裏切る
韓国で学習済み















posted by コピペマン at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

自民党幹部「蓮舫体制ほどありがたいものはない。最高の布陣だ」民進党議員「安倍政権の延命に力を貸している」

自民党幹部「蓮舫体制ほどありがたいものはない。最高の布陣だ」民進党議員「安倍政権の延命に力を貸している」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000001-n2.htm

 永田町関係者は「蓮舫体制ほどありがたいものはない。ある自民党幹部は『最高の布陣だ』とほくそ笑んでおり、みんな蓮舫氏に感謝している」と明かした。政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「民進党崩壊のシナリオは2つある」といい、続けた。

「まず、蓮舫氏の新たなスキャンダルが炸裂し、蓮舫氏が説明責任を果たせないまま、最悪の状態で解散総選挙に突入する。民進党は少数野党に転落して空中分解するシナリオだ。もう1つは、内部分裂。リーダーシップを発揮できない蓮舫氏−野田佳彦幹事長ラインに対し、党内の怒りが爆発し、『蓮舫降ろし』が一気に進むパターンだ。次のキーマンは前原誠司元外相だろう」

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

馬鹿な敵は味方のようなものだからな
しゃべった事全てブーメランになってるからなw
外国籍の選挙権がない人が党員になれて、
党首選まで参加出来るっておかしいだろう。
本来なら議員出馬の時点で公安なり法務省が
ストップかける事案なのに、

まぁ民進党がすべきだったのは
二重国籍問題が出た時点で議員辞職させる事だったね
民進党は出てくるクズを議員を軒並切って行くしか無いんだよ
それは大御所自民党にはできないことなんだから




posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【断ればいい】横浜市教委「原発避難の小学生に150万円おごらせてもイジメではない」認識で猛批判殺到

【断ればいい】横浜市教委「原発避難の小学生に150万円おごらせてもイジメではない」認識で猛批判殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00010003-bfj-soci&p=1

批判を受けているのは、横浜市教育委員会の岡田優子教育長が1月20日、市議会常任委員会でした「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」という発言だ。

「おごってもらった」と言えば、小学生に150万円を払わせてもいじめにはならないのか。納得はできない

なぜ、150万円払わされることがいじめではないのか。岡田教育長は、この件について調べた第三者委の判断を理由にあげた。

「(第三者委はおごりの)背景にいじめがあったことが推察できるという言い方をしています。第三者委員会の結論は第三者委員会の結論ですから、それを覆すことなんてできないじゃないですか」

つまり、背景にいじめがあったと推察できても、認定はできないということなのか。それでは、市教委としてどうすれば認定できるのか。

「市教委として認定できるのかは、再発防止委員会の中でしっかり議論して考えていく。ただ、あれだけ厳しい第三者委員会が出した結論を、そんなに簡単に覆すことは難しいですよ、という話を(市議会で)した」


(略)

 市教委の担当部署には抗議が殺到したのか、この日は電話が一日中つながらない状態が続いた。また、午前に開かれた市教委臨時会に合わせ、建物の外で「じゃあいじめって何ですか?」と掲げた看板を持つ人の姿もみられた。臨時会には定員の20人を超えた傍聴人が集まり抽選となった(記者クラブに加盟していないBuzzFeedNewsも参加)が、公開部分の会議では問題に触れる発言はなく、参加者から「市民の怒りがわかってないのでは」などという声もあがっていた。


12590701700001.jpg


どんな力が働いているんだよ
教育委員長も自分で言ってて吹き出しそうにならないんだろうかね
それとも「おごらせた」側に教育委員の子がいるの?
こんな奴が教育者って絶望的だわ
どんだけ無法地帯なんだよ…

こいつら自分の保身しか考えてはいないんだよ
日本の教育委員会のクズっぷりがよくわかる
どう考えても刑事事件だろこれ
普通に【恐喝】事件だから
神奈川県警仕事しろよ、刑事事件だろ
イジメ認定とかどうでも良いので、
完全な犯罪なんだから恐喝事件として逮捕しろ




横浜市の教育委員会メンバー

教育長
岡田 優子(おかだ ゆうこ)
元横浜市市民局長

教育長職務代理
委員
今田 忠彦(いまだ ただひこ)
元横浜市総務局長、
公立大学法人横浜市立大学理事

委員
間野 義之(まの よしゆき)
早稲田大学スポーツ科学学術院教授

委員
西川 温子(にしかわ あつこ)
元横浜市立学校長

委員
長島 由佳(ながしま ゆか)
〈保護者委員〉
元横浜市PTA連絡協議会会長、
横浜市食育フォーラム委員、
人権擁護委員

委員
宮内 孝久(みやうち たかひさ)
株式会社顧問

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/


教育長 岡田優子 略歴
昭和46年3月 神奈川県立鶴見高等学校卒業
昭和46年4月 横浜市採用
平成9年4月 港南区総務部区政推進課長
平成12年4月 総務局東京事務所副所長
平成13年4月 建築局総務部総務課長
平成14年5月 建築局部次長(総務部総務課長)
平成14年7月 総務局部次長(市長室秘書課長)
平成15年4月 都市経営局部次長(市長室秘書課長)
平成16年4月 都市経営局担当部長(市長室秘書課長)
平成17年4月 総務局東京事務所長
平成18年4月 都市経営局東京事務所長
平成20年4月 市民活力推進局人権・男女共同参画担当理事
平成21年4月 神奈川区長
平成24年4月 市民局長

平成25年4月以降 教育長

参照
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201304/images/phpKFwcEd.pdf


















posted by コピペマン at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「戻りたくても、戻れない」 駐韓日本大使の帰任

「戻りたくても、戻れない」 駐韓日本大使の帰任

http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20170122-00066862/

 最近の例としては、ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土(国後島)上陸(2010年11月)と李明博前大統領の竹島上陸(2012年8月)の時に反発して大使を一時帰国させたことがあったが、それぞれ4日後、12日後には復帰させているので記録更新となる。この分だと長期戦となりそうだ。

 延期理由について外務省は北朝鮮のミサイル挑発に対応するためにもまた、少女像の撤去について話し合うためにも「早期に帰国させたほうが望ましい」との立場のようだが、官邸サイドが「韓国が解決に向けて誠意を示さないまま帰任させれば国民が納得しない」と難色を示していると伝えられている。

 最終的には外遊先のベトナムから帰国した安倍総理が「韓国側の姿勢に変化がないのに日本が先に動く必要はない」と判断し、帰任を延ばしているようだ。至極当然のことだが、そもそも韓国側が「戻って来てほしい」と懇願してもないのに日本政府が「戻ろうかな、戻るのをよそうかな」と悩むこと自体が奇異な話だ。


12703606060001.jpg

確かに韓国側から「大使を戻してくれ」と言ってこないみたいね。
日本が大使を引き上げても、韓国は困らない

日本も戻したくないんだけどね。
このまま関係は切りたいんだよ。

北朝鮮にも大使館はないけど、
別に困ることはない。
南朝鮮も無くしていい。


今の日本状況で、大使を返す(再赴任させる)必要があるのだろうか?
今の渋滞のまま数年経過しても、問題ないと思いますよ
そもそも交渉して合意しても
破棄されるなら合意する意味がないから
外交交渉する大使館も必要ないことになることになる

北朝鮮がICBMを持った時点で
韓国なんて防波堤の役にも立たないし、
どうでもいいんだよな
軍事情報もまともにシェアしてくれないなら
知ったこっちゃない






posted by コピペマン at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

安倍首相は施政方針演説で、韓国に“警告”を発する

安倍首相は施政方針演説で、韓国に“警告”を発する

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000002-n2.htm

 ところが、韓国ではさらに「国会への慰安婦像設置」という、尋常ならざる計画が浮上している。複数の韓国メディアによると、設置を主張したのは、第3野党の「正義党」という。どこが正義なのか理解困難だが、18日に国会内で集会を開き、慰安婦像の建設を要求した。同党は左派系で、昨年8月には、日韓合意に基づいて日本政府が韓国の財団に拠出した10億円の受け取りを拒否し、ソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去しないように、韓国政府に求める決議案を国会に提出している。

 筋金入りの「反日」政党といえる。前述の集会では、さらに聞き捨てならない発言が飛び出した。日本政府が釜山の慰安婦像設置をウィーン条約違反と批判したことを受けて、国会への慰安婦像設置は「無関係だ」と強弁したのだ。「条約に違反していないのだから、いいだろう」と言わんばかりではないか。

 国民の代表で、立法権を持つ国会に、「反日」を象徴する慰安婦像を建てることの重大性、深刻性を理解していない。日韓合意に明確に反しており、日本にケンカを売っているのに等しい。正義党だけではない。最近、韓国国会議員の「反日発言」ぶりは度を超している。その中には国会議長も含まれているのだから、あきれるしかない。

 聯合ニュースによると、丁世均(チョン・セギュン)国会議長は16日、フィジーで中曽根弘文参院議員らと会談した。ここで、丁氏は「多くの韓国人は、安倍首相の慰安婦関連の発言や立場について、大変残念に思っているのが事実」「それが恐らく状況を悪化させている要因ではないか」と、完全に責任転嫁したのだ。

 言うまでもないが、日韓関係を一気に悪化させたのは、韓国側が昨年12月、釜山の日本総領事館前への慰安婦像新設を強行したことが、最大の原因だ。日本政府の抗議にかかわらず、今月に入ると地方議員が、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)に慰安婦像を建てる計画まで発表した。

 岸田外相は「竹島はそもそも国際法上も歴史的にもわが国固有の領土だ。この立場に照らしても(慰安婦像設置は)受け入れられない」と批判した。すると、韓国与党・セヌリ党の非主流派による新党「正しい政党」が、岸田氏を「歴史の勉強からやり直せ!」と下劣な言葉で非難したのだ(中央日報日本語版、19日)。隣国には国会議員の品位や、外交的マナーは存在しないのか。日韓通貨スワップの再開など、とてもあり得ない。いい加減、あの国との“縁切り”を考えた方がいい時期かもしれない。

14839926540025.jpg

国会に設置したら、
仕方ないけど国交を廃止するべきだと思う。

韓国も対抗措置で大使帰任、
そのまま断交とか言い出せばいいのに

日本は困らないどころか
やっと面倒な隣人クレーマーから解放されてせいせいする
別に韓国も困ってないぞw
大使は戻ってこなくていいと思ってるしw
最悪、中国にすり寄ってけばいいと考えてるよw

結局THAAD配備について結論付けられないまま米国に見切られ
流されるまま在韓米軍撤収という話になりそうだな
THAADは半島に近い対馬か竹島に配備すればよい



posted by コピペマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【世論調査】安倍内閣&自民党支持率が急上昇民進党支持率は急下降

【世論調査】安倍内閣&自民党支持率が急上昇民進党支持率は急下降

http://www.ntv.co.jp/yoron/201701/soku-index.html

2017年1月定例世論調査

[安倍内閣支持率]
支持する 支持しない わからない 
今 回(1月)57.2% 28.9% 13.9%
前 回(12月)48.8% 34.7% 16.5%


[問4]
あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)

(1)自由民主党44.0% (前回38.5%)
(2)民進党7.7% (前回11.9%)
(3)公明党3.3% (前回4.2%)
(4)日本共産党4.0% (前回4.1%)
(5)日本維新の会1.8% (前回1.7%)

[問9]日本とロシアとの交渉についてお伺いします。あなたは、12月のロシアのプーチン大統領の日本訪問をきっかけに、今後、北方領土の問題が解決に向かうと思いますか、思いませんか?

(1)思う12.2%
(2)思わない78.6%
(3)わからない、答えない9.2%

[問10]安倍総理は、プーチン大統領の来日を受けて、北方領土問題の解決を含む平和条約を結ぶために、さらにロシアとの関係を強めていく方針です。
あなたは、特に北方領土の4つの島での共同経済活動を実現することによって、信頼関係を築こうとする取り組みを、支持しますか、支持しませんか?

(1)支持する60.5%
(2)支持しない26.3%
(3)わからない、答えない13.2%

[問13]韓国との関係についてお伺いします。韓国の市民団体によって、釜山市にある日本の総領事館の前に、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像が置かれたことから、
安倍内閣は、対応を批判して、駐在していた日本国大使などを一時帰国させたほか、経済協力の協議を延期しました。あなたは、安倍内閣の対応を、どのようにお考えですか?

(1)もっと厳しい対応をとった方がよい42.1%
(2)適切な対応だ39.9%
(3)もっと穏便な対応にとどめた方がよい13.2%
(4)わからない、答えない4.7%

renho-fushiga-7.jpg

蓮舫効果

韓国効果

しばらくは安泰だな
NHKなどは韓国人によるお地蔵さん大量破壊事件などを隠したが
恐らく日本人の大半は、何らかの情報ツールによって、
犯人が韓国人だと知っている
そして心底韓国を嫌っている人が大多数になっているようだ
韓国と国交断絶を発表後に解散総選挙で、自民党圧勝




posted by コピペマン at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 支持率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

生活保護不正受給数が過去最多を更新…27年度は4万3938件

生活保護不正受給数が過去最多を更新…27年度は4万3938件

http://www.sankei.com/life/news/170121/lif1701210029-n1.html

 厚生労働省は20日、平成27年度の生活保護費の不正受給数が4万3938件となり、過去最多を更新したとの集計結果を公表した。前年度から917件(2・1%)増加した。一方、金額は4億8495万円減の169億9408万円だった。

20070712204212.jpg

ちょっと厳しくしただけでこれなんだから、
これが氷山の一角なのは誰の目にも分かる
民主党政権の時に生活保護は、
受給審査を甘くするように命令が現場にでてしまったので、
生活保護も生活保護不正受給も増える一方
さっさと、生活保護審査にマイナンバー使うようにしないと、
日本人の税金が犯罪者に奪われまくる
在日のナマポ受給率は日本人の7倍(人口比)
人口比生活保護受給率

在日韓国朝鮮人 14.2%
日本人 2.6%
在日中国人 1.6%

2010年、総務省人口統計資料、及び厚生省被保護者全国一斉調査より

あと欧米みたいに期限付きの保護とチケットにすれば
否応なしに働いて真っ当になろうと思う


posted by コピペマン at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜市教育委員会「150万円の恐喝はイジメ行為ではない。おごってもらってただけ」

横浜市教育委員会「150万円の恐喝はイジメ行為ではない。おごってもらってただけ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html

原発事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するよう求めていることについて、横浜市教育委員会は、認定は難しいという考えを示しました。

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、市側に改めるよう求めています。

これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会のこども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

12718512370009.jpg

すげーな
どんだけ腐ってるんだ


>横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、
>「関わったとされる子どもたちが
>『おごってもらった』と言っていることなどから、
>いじめという結論を導くのは疑問がある」

教育委員がこの認識はまずいだろ
こんなのが教育委やってるって終わってんな
つか、いじめた側の国籍は?
神奈川マジでイカれてる
日本とは思えん

この国から、いじめ問題は
こいつら教育員会とかいう
ブラック企業みたいなのがある限り無くならないな。

もうイジメじゃなくて良いから
恐喝で立件しろよ
学校に相談したのがバカだった
まず告訴状を書いて警察に行かないといけない
どうして教育委員会が解決してくれると勘違いしたのか?
強盗に詐欺被害の相談をするようなものだ

はっきり言ってこれは犯罪。
少年だろうが未成年であろうが悪いことは悪い。
何でこういうのがわからないんだ!



posted by コピペマン at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

【竹島問題】 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

【竹島問題】 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/20/2017012001303.html

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。

 組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

 一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

641h.jpg

オリンピックの政治利用をする韓国
スポーツに政治を持ち込むな
日本政府はIOCに抗議しないと

そもそもわざわざ海が入った地図を
つかわなきゃ回避できる問題をあえて使って
竹島をクローズアップさせようとする魂胆が悪質だよね
大体冬期五輪に海は必要ないからなあ



posted by コピペマン at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

冬のアジア大会組織委員会を民間を弾圧→アパ「撤去しない」

冬のアジア大会組織委員会を民間を弾圧→アパ「撤去しない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845791000.html

組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。

一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとするコメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」としています。

51Z36FCFRNL.jpg

正しいことを言ってはいけないとはあきれた話だ
言論弾圧は許されない!!

どこに泊まるかの選択は宿泊者の権利
客室の設備に何を使うかの選択はホテルの権利
嫌なら泊まるな
これからはアパホテルを積極的に利用するよ
頑張れ!

宗教の問題を避けるなら、聖書を撤去しろと
他のホテルにも言わないと。


NHKが捏造で特定の民間企業を叩くのは大問題なんだよね。
これって捏造で政府批判するよりもっとヤバい問題になる。
特定企業の宣伝もタブーなNHKが捏造で特定企業叩きなら
番組責任者の首が飛ぶだけでは済まないよ、これ。
下手したら逮捕案件。

・組織員会「要請していない」←当事者
・アパホテル「要請されてない」←当事者
・NHK「組織委が要請した」と報道

事実がハッキリすればBPOと総務省・官邸に意見を送らないといけなくなるかもね。




posted by コピペマン at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮舫「今の大手メディアは与党寄りの報道が目立つ。この4年間で大きく変わった。懸念している」

蓮舫「今の大手メディアは与党寄りの報道が目立つ。この4年間で大きく変わった。懸念している」

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011900659&g=pol

民進党の蓮舫代表は19日の記者会見で、トランプ次期米大統領が自らの意に沿わないメディアへの批判を繰り返していることに関し、「(私は)次期大統領のような手法は取らない」と述べた。同時に、「今の大手メディアは与党寄りの報道が目立つ。(安倍政権下の)この4年間で大きく変わった。懸念している」との認識も示した。(2017/01/19-17:29)

renho-fushiga-7.jpg

二重国籍擁護しろっつーの?w
日本死ねを流行語にして貰ったのをもう忘れちゃったのか?

山尾や蓮舫の明確な落ち度を
こんなにも見逃してるのに、
この言い草

安保法案の時に「安倍はヒトラー!安倍政権はナチス!」とやって
応援してくれたマスゴミが「与党より」とか何言ってんだ
国籍法14条に25年も違反してた蓮舫を、戸籍謄本を出さない蓮舫を
見逃してるマスゴミが「与党より」とか何言ってんだ

09年当時日本テレビが中川さんを陥れたように、
自民党の政治家相手にTVが卑劣な工作を次々と仕掛け、
徹底的に潰しまくる状態になって公正だっていうんだろ。
こいつらパヨク共は。

朝日、毎日、東京、ゲンダイ、地上波ほぼ全局に優遇さらてこの言い草。
自民党議員が同じことしたら、どんたけ批判されてるか、しらんのやね。
さすが一党独裁中共を目指すだけのことはある。




平昌五輪の公式HPに、政治的意図を混ぜた韓国

平昌五輪の公式HPに、政治的意図を混ぜた韓国

http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190028-n1.html

2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページ(HP)で竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールしていることに対し、日本政府が外交ルートで抗議していることが19日、分かった。HPの掲載内容を見直すよう求めている。

 HPでは英語で記載された「韓国文化」ページで、竹島を紹介。「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」と記述している。観光地としてフェリーで竹島を訪れる方法なども説明している。

 また、開催地を説明するページでは、イメージ地図で平昌に極めて近い沖合に「Dokdo」を配置。海には日本海の韓国呼称「EAST SEA」(東海)と記されている。

 日本政府は一連の記述が韓国の政治的主張を国際的に浸透させようとの意図があると判断。韓国政府に対し、会場やその他の区域で政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に違反するとも述べ、HPの記載内容を見直すよう求めた。

 12年のロンドン夏季五輪では、韓国選手がサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有を主張するメッセージを掲げ、国際オリンピック委員会(IOC)は同選手と韓国オリンピック委員会に警告を与えている。

14839926540025.jpg

やっと遺憾砲だけじゃなくて抗議するようになったか
慰安婦像の件が効いているのかな
JOCも抗議しろや

想定内とは言え、実際にやってくるとはなw
政治的なアピール禁止なのまだ理解できてなかったんだね
これで、平昌冬季五輪を支援しようなんて輩は
口を閉じるしかない


posted by コピペマン at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

安倍首相を迎えるフィリピンがすごかった! 大歓声でもみくちゃ、歌に踊りにハイタッチ

安倍首相を迎えるフィリピンがすごかった! 大歓声でもみくちゃ、歌に踊りにハイタッチ

http://www.media-japan.info/?p=3537

今月12日、安倍晋三首相はフィリピンに訪れた。一部メディアでは「元慰安婦が安倍首相に抗議活動を行った」などと報道が出されたが、現地の様子はまるで違った。首相官邸・内閣広報室は13日、安倍首相のフィリピン訪問の様子を動画で報告。すさまじい熱狂ぶりで迎え入れられる様子が映し出されている。



この歓迎っぷりをマスコミは報道したのかよ
マスコミが偏向してるのがよくわかる

posted by コピペマン at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄2紙の記者が乗った船、制限区域侵入

沖縄2紙の記者が乗った船、制限区域侵入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000545-san-pol

 防衛省沖縄防衛局は18日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、工事海域として辺野古沖で常時立ち入りを禁じている臨時制限区域に侵入しないよう警告する文書を報道各社に送った。
関係者によると、今月11日から16日にかけ、沖縄の地元紙である琉球新報と沖縄タイムスの記者が乗った船が許可なく制限区域に侵入したことが確認された。

 辺野古沖では臨時制限区域はブイ(浮標)で明示されている。防衛省が雇っている警戒船が立ち入らないよう警告したが、琉球新報と沖縄タイムスの記者が乗った船は警告にも従わなかった。正当な理由がなく臨時制限区域に立ち入った場合、刑事特別法に基づき1年以下の懲役または罰金などに処される。

nesp129.jpg

日本は法治国家なんだから、
これは逮捕していいよ


若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが琉球新報、沖縄タイムスの幹部となっており、頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で撒き散らす報道機関となっている。琉球新報、沖縄タイムスの不買運動を盛り上げよう。廃刊に追い込もう!!

石垣島発の八重山日報が沖縄本土に展開するけど
読むならこっち。
訃報欄はタダで提供するらしい


八重山日報は公平中立な立場で、
基地問題や尖閣諸島問題にしても
フェアな報道を続けている
沖縄で唯一の保守系マスメディアです。

本島の購読者が500名に増えれば、
その日のうちに配達、
購読者が2,000名になると、
本島で印刷し、朝刊で配達できるようになります。
沖縄に住んでいるお知り合いに、
ぜひ八重山日報をおすすめください!

本島の購読者を増やして、沖縄県民に公平・中立な情報を!
購読お申し込みは、八重山日報公式HPから
http://www.yaeyama-nippo.com


posted by コピペマン at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正

韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170119/Recordchina_20170119000.html

2017年1月17日、韓国のテレビ局KBSによると、国際通貨基金(IMF)が世界各国の経済成長見通しを発表する中、韓国の経済成長率を下方修正した。具体的数値は明らかにしなかったが、既存の3%台から2%台に落ち込んだものとみられている。

12703606060001.jpg

もともと日本から支援なきゃ終わってたろ
一度どん底まで堕ちてみるといいよ
いい経験になるよ
先進国だと主張したいなら、
せめて法治国家になってからにしてくれ


【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援

2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
(韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル

posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

【あっぱれ】中国SNSで炎上のアパホテル「本は置き続ける」

【あっぱれ】中国SNSで炎上のアパホテル「本は置き続ける」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000090-zdn_n-sci

 問題になった書籍は、アパグループ代表・元谷外志雄さんの著書「本当の日本の歴史 理論近現代史 II」。アパグループのホテルの各客室に置かれており、「南京大虐殺はなかった」などの主張が盛り込まれている。

 1月に日本を訪れ、アパホテルに宿泊した米国人大学生が、この書籍を読んで「ショックを受けた」とし、内容を紹介する動画を「微博」に投稿。動画では「彼(アパグループの元谷代表)には自分の本をホテルに置いたり言いたいことを言う権利はあるが、彼の政治的思想を知らない中国人客からお金を取っているのは不誠実」などと語り、「彼の思想を知った上で宿泊するかどうか決めるべき」と訴えた。この動画は2日で7700万再生を超えるなど話題を集め、中国のネットユーザーからアパホテルに批判が集まった。

 この動画についてアパグループは17日、Webサイトで見解を発表した。書籍の近現代史に関わる内容は「著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれた」と説明。「国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識しているが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの」とした。

 さらに「異なる立場の方から批判されたことをもって書籍を客室から撤去することは考えていない。日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」とし、今後も書籍を客室に起き続けると表明した。

0-02445.jpg

よくぞ言った!
自社のホテル内におく備品に文句言われる筋合いはないわな
不満ならよそにいけでいい
中国客がいないなら、他の日本人が外国人がいきやすい
中国人宿泊客を面倒だと思っている他のホテルも参考にしてください

中国人が泊まらないほうが
ホテルの格が上がるから
ありがたいばっかりだ。
凄い宣伝効果だよ。日本人が殺到する。






posted by コピペマン at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あっぱれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国与党「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」

韓国与党「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011702741.html

 金報道官はまた「日本の右傾化と安倍首相の国粋主義的な言動を世界が懸念している。日本政府は最近、少女像の移転問題をめぐり、韓日通貨交換(スワップ)協定の再開に向けた協議中断や韓日ハイレベル経済協議の延期と関連づけるなど、姑息な振る舞いまで見せている」と強く非難した。

 さらに「日本はこれまで韓国に対し、歴史と外交を分けて対応すべきと主張してきたが、今回の一連の態度はあまりにお粗末だ」として「日本政府は興奮せず、理性的な行動を取るべき」と主張した。

1297111286380.jpg

客観視できてないよね
こういう発言が大使帰任を遅らせる
興奮どころか冷め切ってるんだよなぁ…
騒いでるのは韓国だけ。

まず国と国との約束を果たそ?
さっさと仏像返せよ
今は親韓議員も野党でさえ韓国を擁護できないからな
そんなことしたら日本国民が黙ってない。




posted by コピペマン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

56体目の慰安婦少女像が完成 忠清南道の公園で除幕式

56体目の慰安婦少女像が完成 忠清南道の公園で除幕式

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011702133.html

【舒川聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が17日、韓国西部の忠清南道舒川郡にある総合施設の広場に設置された。米国やカナダなどを含め、世界各地に建てられた少女像の56体目となる。

除幕式には郡民ら約100人が参加し、経過報告や伝統公演などが行われた。少女像の後ろに建てられた碑文には「うそや懐柔で日本軍の慰安婦として連れて行かれた20万人の少女や女性の苦痛と痛みを慰労します。このような悲しい歴史が繰り返されないよう記憶します」と書かれている。

少女像は昨年11月、郡民ら約3000人の募金2000万ウォン(約190万円)で製作された。だが、舒川郡は「民間団体は共有財産に施設物を設置できない」として総合施設「春の村」への設置を認めず、像は広場の一角に臨時に置かれていた。昨年末、郡が設置を認め、除幕式が行われることになった。

14839926540025.jpg

また違法建造物を自治体が許可したのか
10億円を分捕ってから加速してるがなw



【おさらい】
慰安婦20万人に日本政府が補償する流れを作りかけた野田内閣。
最初に「 慰安婦像 」が設置されたのは民主党野田政権だが、
野田首相は、大使帰国やスワップ中断などの厳しい抗議は行わずじまいだった。
その後、野田は慰安婦問題について「水面下で韓国と協議中だ」と意味深な発言。

http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1348415138/

 すでに反日団体が「慰安婦20万人」とか言い出しているのに野田政権は、国連などで強制連行を明確に否定せず、「 朝日新聞の慰安婦捏造記事 」を批判することもなく、「 日本大使館前の慰安婦像撤去 」を条件にすることもなく、韓国政府との協議で、新たな日本首相の謝罪手紙や、日本政府による慰安婦への償い補償金支払いを持ちかていた。

そして韓国の李大統領や韓国議員らの相次ぐ竹島不法上陸があっても野田政権は、「国際単独提訴の先送り」を表明するなど譲歩して慰安婦交渉を継続し2012年11月の日韓首脳会談で最終合意する直前に、「野田vs安倍の党首討論」で衆院解散がいきなり決まって交渉が破綻していた。

http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1351267095/
http://i.imgur.com/HLEM6L4.jpg
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1422503420/
http://i.imgur.com/Vcw5vyY.jpg



posted by コピペマン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

彦根市の地蔵菩薩が何者かに盗まれる ほこらには「日本死ね」の文字

彦根市の地蔵菩薩が何者かに盗まれる ほこらには「日本死ね」の文字

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170114/CK2017011402000015.html

彦根市長曽根南町の地蔵菩薩(ぼさつ)が何者かに盗まれ、地区の自治会が十三日、彦根署に盗難の被害届を提出した。ほこらに「日本死ね」と書かれた落書きがあることも新たに分かり、署は関連を調べている。

(略)

 市内の寺社仏閣では昨年十一月、鳥居や門に「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いだ。今回見つかった落書きは、いつ書かれたかは分かっていない。自治会長の薩摩喜一郎さん(83)は「初めてのことで大変驚き、憤りを感じている。今年の地蔵盆を開くためにも、お地蔵様を返してほしい」と話している。

14844041180039.jpg

「日本」の「本」の漢字をVの逆に書いてるが
こんな書き方、子供のときから字を書いてきた日本人ならしないわな。
記法(筆順)は知らんヤツらやね、犯人は。

まあ漢字を漢字として捉えることが出来ず記号として認識してる人間の書いた文字だよ。世界広しといえども記号丸出しの文字を持ってる民族は限られてるからな。しかも宗教施設に落書きするような民度も兼ね備えてるとなると答えは一種類だな。

慰安婦問題で日本が大使を引き上げた報復だろう
今後も全国で続くぜ!
韓人の入国は徹底阻止しか、
この手の重大事件を阻止するのは不可能だな。

爆弾で逮捕された奴も
この前地蔵破壊で逮捕された奴も
日本に来てあちこち移動しながらやるには
それなりの資金も必要だし単独犯なわけない
裏で支援してる組織があるんだろ
たとえば”ユーキャン”とか。

14844041180032.jpg



posted by コピペマン at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

【韓国】チェギホ大学客員教授『私は92歳です。真実を言いたい。生命の危険も覚悟しています』

チェギホ大学客員教授『私は92歳です。真実を言いたい。生命の危険も覚悟しています』

http://scholarsinenglish.blogspot.jp/2014/10/91.html

 私は1923年生まれです。もう韓国のためにも、日本のためにも事実を言いたいです。それはかなりの覚悟が必要になります。生命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命なのです。

 私はソウルに住んでいました。そして、時には平壌や東京に行きました。その当時の韓国人は、日本人以上の日本人です。劇場に行けば映画の前に戦争のニュースがありました。例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れる、拍手と万歳の嵐です。私は映画が好き、東京でも行きましたが、日本人は冷静でした。

 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。それが普通の姿でした。だから親日派という言葉は使用できません。その使用することができないと言葉を使用して、先祖まで批判しています。親切で優しい日本人という印象を、必死に隠すために反日をリーダーが扇動しています。

 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪みなら、韓国は90%の歪みです。朝鮮末期の異常な政治腐敗を教えず、日本が関与していない場合は、独立をすることができたように書かれています。日韓併合によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が築かれたことは明らかな事実です。その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物である!」と糾弾する韓国はとんでもない。さらに「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は反逆者として親族も処刑されました。韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。歴史の真実を知っているからです。

 朝鮮は地獄でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。 1908年にはさらに増加し​​て、3100万円を支出しています。現在92歳の高齢者の叫びです。どう思いますか?


「私は日本統治時代の教育も受けました。日本は、教育においても差別をしていませんでした。」

 元植民地というのは、15世紀から始まりました。近現代史というのは、人類にとって植民地時代とも言えます。世界は行く先々で、植民地だらけでした。アフリカなどは、植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出すことができない状態です。これにより、植民地から近代的な経済発展を実行したところはどこですか?韓国と台湾です。すべて日本の植民地だったところです。

 そのほかにも、香港とシンガポールがありますが、ここでは、英国の、いわゆる直轄地でした。インドはイギリスの植民地として代表的であるが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展がされていませんでした。今インドは経済発展をしているというが、一人当たりGDPは890ドル、識字率は64%に過ぎません。

 韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていました。戦争が終わる前、鉄道、水道、電気などの設備は、日本国内と大きな差がありませんでした。これは、他の外国の植民地経営とは非常に異なる点です。他の外国の植民地からは一方的に搾取だけするだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したものです。だから、住民の生活水準にも本土とあまり差がありませんでした。

 私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育との違いがありませんでした。また、日本の陸軍士官学校には、朝鮮人の入学を認めていた。当時の他の外国では、自国の軍隊士官学校に植民地人の入学を認められませんでした。すなわち、日本は教育においても差別をしていない。当時の他の外国は本国と植民地を明確に差別していた。植民地とは搾取の対象として経営するものであり、差別されるのも当然でした。日本は差別をしないようにしたものであり、いわゆる他の外国の植民地支配とは、完全に異なっていました。

 世界的にみると、植民地支配を受けた側恨みと憎しみがありますが、逆に宗主国に尊敬の心を抱く場合もあります。インド人は、英国の文化に尊敬の念を抱きます。台湾と韓国でも「その時代は鍵をしなくても安心して眠ることができた」としている年配の人々がたくさんいます。しかし、若い世代はそのような時代を知らないので、憎しみの感情だけが先にいます。

12606630270001.gif




posted by コピペマン at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

韓国全域に広がった少女像設置運動、今年70カ所を超える見込み

韓国全域に広がった少女像設置運動、今年70カ所を超える見込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000010-cnippou-kr

釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像撤去・復旧事態をきっかけに少女像設置運動が全国的に広がっている。今年末には韓国国内だけで少女像設置場所が70カ所を超えると予想される。

14839926540025.jpg

いよいよ手がつけられなくなってきたね
本当に気持ち悪い 反吐がでる
韓国に旅行に行きたいバカな日本人ってまだいるの?


この銅像の少女像は慰安婦など全く関係無い。2002年在韓米軍の装甲車が女子中学生2名を轢いて氏亡事故と成ってしまった「シン・ヒョスン、シム・ミソンさん事故」の被害者がモデル。アメリカもこの事実を知ってご立腹です。

1. 在韓米軍が女学生2人を轢く→氏んだ女学生像を作って米軍を叩こうとする→米が怒る
2.作成中の女学生像1人分作って終了→その像を慰安婦団体に売り込む
3.女学生像を慰安婦像として流用→女学生の遺族キレる→遺族に金渡して黙らせる
4.慰安婦像をあちこちで増産。

経緯としてこの流れで 慰安婦像の隣の椅子が空いてるのは、元々は氏んだもう一人の女学生の席。本当は2体1セットの像。この像の由来を知ると、慰安婦像や少女像というより『轢氏少女像』もしくは『米軍轢氏少女像』が正確なところだね。知らない人も結構いるようなので、これはどんどん拡散させよう。







posted by コピペマン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

韓国大使一時帰国

韓国大使一時帰国

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/15/2017011500420.html

同部によると、会議には米国、日本、中国、ロシアの4カ国に駐在する大使や国連大使らが出席する。尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は週初めにこれらの大使と昼食を共にするほか、同部幹部が出席する公館長会議を主宰するという。

今回のように主要国大使だけを集め、公館長会議を開催するのは初めてとされる。毎年3月ごろに公館長全員を集めソウルで行う定例会議とは異なる。

朝鮮半島周辺の急激な外交・安保環境の変化に対応した韓国政府の措置とみられる。尹長官は年初の業務報告で、「冷戦終息後、最も厳しい環境」と述べている。

会議では、米トランプ新政権の発足、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備や旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像設置をめぐり、中国・日本と外交戦が繰り広げられていることなどを受け、対応策を議論するとみられる。

14839926540025.jpg

ああ、韓国の外交官を集めていろいろやるのね、
そのまま戻ってこなければ良いのになw

全ての原因は
韓国自身が作り出した制御不能の反日民意にある。
民意を制御できない以上、外交官の力などたかが知れている。



posted by コピペマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170112/Recordchina_20170112007.html

朴槿恵(パク・クネ)外交の失敗により韓国が国際的に孤立状態となっていることに韓国メディアは「嘆き節」のオンパレードだと伝えた。韓国紙・中央日報は9日付の社説で、「年初から韓国外交は袋叩きの境遇だ。中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される格好だ」と指摘した。

14839926540025.jpg

自分で蒔いた種やんけ
ふつうに西側についとけば中国がキレてるだけで
何の問題もなかったんだけどな

色々な国に行って、悪口を言って歩いていたよね
スワップだって、そっちから切ったんだよね
日本は、静かに立ち去っただけですよ

アメだって大使殺されかけたんだぞ
暴動抑えられない国に大事な自国民を差し出しますかね
都合の悪いことはすっかり抜け落ちてるのな
国民に嘘ばかり教えてたから詰んだんだろうな
いまさら本当のことを説明できるわけもなく

本当に国を想う指導者なら、
慰安婦の捏造を国民に知らしめ、
隣国の先進国日本と仲良くし、友好発展し、
一流国の仲間入りを果たそうとすると思うんだけどなあ



posted by コピペマン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

【日韓】大使の日本滞在、長引く可能性も少女像問題で対応協議

【日韓】大使の日本滞在、長引く可能性も少女像問題で対応協議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000103-asahi-pol

訪問先の欧州から帰国した岸田文雄外相は11日、外務省で長嶺安政・駐韓大使らと会い、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題への対応について協議した。大使らは像設置への対抗措置として一時帰国中だが、日本滞在が長引く可能性も出てきた。

岸田氏は協議後、記者団に「今後の対応については安倍晋三首相も含め、しっかり検討していきたい」と強調。大使らの帰任時期については「総合的に判断する」と語った。外務省幹部は「首相、外相、大使で改めて話し合う場が必要だ」と説明。大使らの帰任は、12日から東南アジアなどを訪問する首相が帰国する17日以降になる可能性を示唆した。

日本側は「この問題をどう解決するのかというボールは韓国側にあり、日本が動く必要はない」(政府関係者)との立場。政府内には、大使らの一時帰国や通貨スワップ再締結協議の中断といった対抗措置を発表した後も、韓国側に解決に向けた具体的な動きがないことへの不満も募っている。進展のないまま帰任させた場合、自民党などから「弱腰」との批判が高まるとの懸念もある。

14839926540025.jpg

韓国では、帰って来るなという声が強い!
10億円を騙し取られた上に、
竹島で軍事訓練されてるから
釜山領事館なんて要らない
閉鎖してやれw
日本は何も困らない

スワップを結ばないと言っただけで、
どれほどの影響が出てるかね?
今後表に出てくるだろうが、
韓国と通貨協定を結ぶ国はなくなる。


●韓国が何故苦境に陥ってるのか一目で解る状況説明

現在の韓国のスワップ相手国

中国 3600億元「元通貨」→2017年10月10日まで
インドネシア100億ドル相当「ルピア通貨」→2017年3月5日まで
オーストラリア50億豪ドル「豪ドル」 →2017年2月22日まで

韓国がスワップ拒否された相手国

米国「ドル通貨」スワップ拒否される
日本「ドル通貨」スワップ延長無し←※何故か直接ドル要求の甘え
英国「ポンド通貨」スワップ拒否される
ドイツ「ユーロ通貨」スワップ拒否される
フランス「ユーロ通貨」スワップ拒否される
オランダ「ユーロ通貨」スワップ拒否される
ロシア「ルーブル通貨」スワップ拒否される
カナダ「加ドル通貨」スワップ拒否される



伊藤博文『嘘つき韓国人とは関わってはならない』
吉田松蔭『朝鮮人の意識改革は不可能』
夏目漱石『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
新井白石『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
福沢諭吉『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。』
本田宗一郎『韓国人と関わるな』
ローマ法王 フランシスコ『韓国人が霊的、倫理的に生まれ変わることを望む』






posted by コピペマン at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女像設置をご近所トラブルに例えたコピペが面白すぎると話題に

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484125403/

6: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/11(水) 18:06:18.72 ID:iB1n2G4k0.net

町内会長「犬に道でウンチさせないように」
A「お金上げますから家の前でお宅の犬にウンチさせないでください」
B「わかりました。お金もらいます」
犬「ブリブリ」
A「やめてください」
町内会長「仲よくしてください」
B「犬と話し合って妥協してください」
NHK「Aさんは大人の対応を」
朝日新聞「AさんはBさんへの配慮が足りない」
TBS「Bさんがかわいそうだと思わないんですか?」
毎日新聞「騒ぐAさんみっともない」
テレビ朝日「Aさんは感情的になっている。冷静な対応を」
東京新聞「「BさんにはBさんの苦悩がある。Aさんには優しさが足りない」 ←今ここ

o0500032111430159404.jpg



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。


14098387260001.jpg

放火魔「なぜ大火災が起こったのか」
住人「おまえが火を着けたからだろ!」
放火魔「木造の吹き抜け構造が、火の回りを早くした原因では?」
住民「おまえのせいだろ!」
放火魔「木造家屋が密集する住宅地が、延焼スピードを上げた原因かも」
住民「おまえのせいだろ!このキチガイが!」






posted by コピペマン at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・釜山 慰安婦像の「保護条例案」提出へ

韓国・釜山 慰安婦像の「保護条例案」提出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170111-00000064-jnn-int

 釜山市議会の鄭明姫(チョン・ミョンヒ)議員は近く、日本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像を管理・保護するための条例案を発議する意向を明らかにしました。

 少女像について日本政府は、おととしの日韓合意の精神に反するだけでなく、外国公館の保護を定めた「ウィーン条約」にも違反しているなどとして強く撤去を求めています。

 さらに、公道に無許可で像を置く行為は、韓国の国内法である道路法にも違反していますが、合意に反発する激しい世論に押されて韓国政府は黙認したままです。

 条例が成立すれば、自治体が少女像を「合法化」するための根拠が示されることになり、日韓のさらなる外交摩擦を生むおそれがあります。(11日17:34).

14839926540025.jpg

いい感じに暴走してるね
好きにしたらいいよ
日本は何も困らない
今のままだと、言い訳として市民ガーと言えなくもないが、
議員立法となると、国家ぐるみになるわけで、
完全に言い訳不能になる。

まともな国では、国際条約は国内法より優先されるものなのだが、これでは協定など結べないわな。民間団体のした事なのでと言い訳してた韓国政府の逃げ道を塞ぐ。まあ反日で国を纏める方策で来て、ここまでモンスター化させてしまった自らを恨むんだなw

努力の逆方向だからな
もう日韓の溝は修復不可能


posted by コピペマン at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・朝鮮・反日の在日朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相「私も国内で批判を浴びたが約束は守った。次はお前らが守る番だ」

安倍首相「私も国内で批判を浴びたが約束は守った。次はお前らが守る番だ」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/11/2017011102936.html

日本の安倍晋三首相は10日、共同通信のインタビューで、韓日の慰安婦合意について「合意を原点に戻せば、互いの信頼の基礎に対する問題になりかねない」として「私も首相として日本国内で批判を浴びたが、 約束を履行するという決意で(合意を)実行してきた」と述べた。安倍首相が述べた「国内の批判」とは、日本の右翼勢力を指している。安倍首相はまた、長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・釜山総領事の韓国への帰任時期については「総合的に判断したい」と述べるにとどめた。

 安倍首相はこの日午前、外務相の杉山晋輔事務次官、金杉憲治アジア大洋州局長、長嶺大使と森本総領事を首相官邸に呼び、49分にわたり対策を協議。参加者たちは「安倍首相は韓国の関連報道に不快感を示した」とした上で「首相から指示があったが内容は言えない」と話した。

14839926540025.jpg

韓国人って「約束を守る」という言葉が思想にないんだろうね
約束を履行できない相手と新しい約束は結べない。
韓国が約束を守るわけがないと批判を浴びて
実際その通りになってしまったわけだけど

これで譲歩するようなら
次の選挙は厳しいかもね
支持率が高かった安倍政権だったから何とか合意が出来たのにね
次の政権が更に韓国側に譲歩なんか出来る訳が無い
そんなのわざわざやった所で
国内から叩かれてプラスになる事なんて皆無だもの


posted by コピペマン at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

『日本は通貨スワップの意味を理解していない』と韓国が”麻生発言”に激怒

『日本は通貨スワップの意味を理解していない』と韓国が”麻生発言”に激怒

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/11/0400000000AJP20170111001900882.HTML

日本政府は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置されたことへの対抗措置として、通貨スワップ協定の再開に向けた協議の中断を発表している。
 
麻生氏は10日、閣議後に記者団に対し、通貨スワップ協議の中断に関し「約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない」として、「スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」との認識を示した。
 
韓国の外交筋は麻生氏の発言について、「通貨スワップの概念についてちきんと理解した上での発言なのか」と指摘した。

12749174850001.jpg

グダグダ言うより先にやることあんだろ
遺憾じゃなく反省しろ
約束守れよ

スワップは協定だよ。
約束を破れば問題になるに決まってるし、
約束を守れない奴と協定を結べないのは間違いない。
韓国は既にブラジルとのスワップ協定で問題起こしてる前科者だからなw
悔しかったら大使でも帰国させてみれば?

麻生はおそらく財務省が公表していない、
韓国政府が期日を過ぎても返済できていない
借金を言ってるんだろう。
もう公表してしまえよ。




posted by コピペマン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【慰安婦像】アメリカが仲介に入ることに

【慰安婦像】アメリカが仲介に入ることに

http://www.asahi.com/articles/ASK1B5WMHK1BUHBI03L.html

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、
日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が10日までに浮上した。閣僚級を含む対話で
3カ国協力の重要性を改めて確認する考え。

14839926540025.jpg

約束を守れというだけなのに
何で話し合いが必要なんだ?


この記事読んでもアメリカは会談しろで
南朝鮮に履行しろとは言ってない
むしろ日本はアメリカに合意に立ち会ったんだから
南朝鮮に合意内容を履行させろと言えよ
仲裁もなにも
南朝鮮が約束守らなかっただけじゃんか

慰安婦像がいつの間にか
少女像にすり替えられていることにお気付きだろうか?
強制連行があったのかどうかが元々の争点であった
そもそも慰安婦があったことや軍の関与は問題になっていない
(衛生面などで関与があるのは当然である)

少女像にすり替えた目的は
強制連行の根拠が嘘であり通用しなくなってきたことを受け、
未成年の幼子をたぶらかしたとしてのイメージを強調
女性の人権問題として事の本質をぼかすことにより、
像の正当性と延命を図ったのである
平和の少女像とするのはこのためで、
戦争の悲惨さと人権と絡めつつ
日本の悪行という嘘を混ぜ込むという悪質なものである
平和と人権ということで、
他国で像建設に否定しずらくするという狙いもある


posted by コピペマン at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする