2017年02月11日

【蓮舫】防衛相・法相・天下りの3点セット「しっかり、はっきり、くっきり」でアベ自民政権徹底

【蓮舫】防衛相・法相・天下りの3点セット「しっかり、はっきり、くっきり」でアベ自民政権徹底

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00010006-houdoukvq-pol

「3点セット」として、3人の大臣の資質を追及していく構えとなっている。民進党の蓮舫代表は「防衛大臣の資質も含めて、厳しく見ていきたい。3点セット、しっかりはっきりくっきりしていただかないと、政治は、前に進めることはできない」と述べた。

民進党の蓮舫代表は10日、南スーダンのPKO(国連平和維持活動)部隊の活動記録「日報」をめぐる、稲田防衛相の答弁は、「言葉だけを憲法にあわせて、実態を改ざんしているのではないか」と批判し、稲田防衛相の資質を厳しく追及していく考えを示した。

さらに、蓮舫氏は、金田法相が、「テロ等準備罪」をめぐり、「法案提出後に議論を重ねるべきだ」とする文書を公表した問題、そして、文部科学省が、天下りを組織的にあっせんしていた問題も、追及していく姿勢を示した。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

しっかり、国籍を
はっきり、国籍を
くっきり、国籍を
二重国籍について総括しない限り
何言ってもブーメランにしかならない。



むしろ、今回の天下り問題は民主党のせいだからな
民主党政権時代の三年半に拡大したんだろうが。
自分たちの党の責任は無視なのか?
名前変えたからって誤魔化せると思うな!


◆天下り
→自民政権時にキツく法整備したのを鳩山・菅・野田が台無しにした(監視する人間の人事を政権終了するまで決めなかった)のが原因

◆法相
→「提出されてない法案は議論できないから、提出したら議論しよう」と言っているだけ

◆防衛相
→民主党政権時代に言葉遊びになる様に自衛隊の規則を変更し、自衛隊はそれを守って日報を書き、防衛相はそれ(自衛隊から提出されたもの)を言っただけ


renho-fushiga-7.jpg

たまには政策を言えよ。
日本の足を引っ張るだけか?
しかもそれをメインとして位置付けるのもすごい

具体的かつ現実的な安全保障政策や公共事業政策や少子化対策など考えず、延々と他人の発言や不祥事を批判するだけ。提案型がどうこうとかの話しはなくなったのか? 言ってて恥ずかしくないのかな? 




菅官房長官、駐韓大使は撤去に向けた動きを見せるまで帰任させない

菅官房長官、駐韓大使は撤去に向けた動きを見せるまで帰任させない

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12652517/

 菅義偉官房長官は9日の記者会見で、慰安婦を象徴する少女像設置への対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使の帰任時期について「未定だ。今後、諸般の状況の中で判断していきたい」と述べ、韓国側が撤去に向けた動きを見せるまで戻さない姿勢を維持した。同日は長嶺氏の帰国から1カ月目に当たる。 

14839926540025.jpg

大使を帰国させてから1カ月経過しても何の問題も無かったし、
もう慰安婦像撤去がどうなろうが大使館廃止でいいんじゃね?
他の日本人職員も帰してやれよ

駐韓大使なんて、
一方的に頼まれたり、要求されたりするだけで、
日本側の要求を取り次ぐようなことはしていないんだから

韓国が破綻して日本大使館前で
韓国国民が集団断食土下座謝罪はじめたら
帰国させるかどうか考えればいい



posted by コピペマン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする