2017年03月03日

安倍首相「疑惑、疑惑と言うなら職を賭けるのか」と迫る→民進・今井「今そんな話していない」と逃亡

安倍首相「疑惑、疑惑と言うなら職を賭けるのか」と迫る→民進・今井「今そんな話していない」と逃亡

http://www.buzznews.jp/?p=2106525

今井「じゃあ3月31日まで工事終わったらそっから調べるんですか?(周囲からヤジ)いやいやいや違いますよ。これだけ疑惑が出てるんだから調べなさいって。ちゃんと規定があるんだ。これはですね、政治の意思です!国民が不思議だと思ってることをちゃんと調査する権限があるならやるってのが政治の意思じゃないですか!そういうことを、今総理は答弁されませんから。もう1回だけ。総理、もう1回だけ(答弁を)」

安倍「今この、疑惑疑惑とおっしゃってるんだけれども、まず第1点ね。私も妻もこの売買に絶対に関わってない。それが疑惑だと言うんだったらね、皆さんも自分の職をかけて頂かなければいけませんよ?今井さんが職を賭けるっていうんだったら別ですよ?」

今井「ここでは今そんな話してません」

安倍「だからそれは違うわけですね。まずそれは違うということは明確にさせて頂きたいと思います。」

今井「それはいいですけどハイ」

今井「私はこの土地取引とかそういうものに総理や夫人が絡んでいるとは思っていません。そのことは私は信じています。しかしながら道義的に考えるとこういう学校に関連していて、こういう記事を世界に流されたということはですね非常に道義的に責任があるというふうに私は思っているわけです」

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

>総理や夫人が絡んでいるとは思っていません。
>そのことは私は信じています。

今までの有りもしない嘘の追及をしていたのか
堂々とすげーこというなこいつ
いきなり弱気になってて腹抱えてワロタ
ここでヘタれるのがいかにも民進党
話にならんわw



>こういう記事を世界に流されたということはですね

流したのは朝日新聞と民進党なわけだから
責任取らないといけないねぇ





posted by コピペマン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森友学園理事長は民進党の松原仁議員が面倒をみていた?

森友学園理事長と民進党議員らの親密写真が発掘される!

http://ksl-live.com/blog7852

衝撃的な写真だ。中央に写る男性は森友学園の籠池理事長。その両隣に写るのが当時民主党で現民進党の松原仁議員と、当時無所属で現自民党の平沼赳夫議員ではないか。これは「スパイ防止法の制定を求める会」という団体のホームページに掲載されたものだ。
参考「スパイ防止法の制定を求める会」
写真の説明ではこう記されている。
『平成18年9月22日 松原仁衆議院議員に引率(?)され、平沼赳夫衆議院議員に応援懇願。快諾を得る』松原仁議員が口利きをして、有力議員を紹介したともとれる記述だ。


松原仁議員が面倒をみていた?

「スパイ防止法の制定を求める会」とは、当時民主党の東京都議会議員であった土屋たかゆき氏が会長を務める団体のようだが、現在の活動は不明だ。この団体の副会長として籠池泰典(靖憲)氏の街宣写真も掲載されている。
籠池泰典(靖憲)氏スパイ防止
写真の説明にはこう記されている。
『平成19年1月21日 梅田 籠池靖憲副会長』
名前の字が異なるが、過去にこの名前が使われていたという噂は以前から存在していた。

この写真を発掘したのは「阿修羅」にコメント投稿した「新共産主義クラブ」と名乗る人物。そこには西村慎吾議員が同団体に献金していることも書かれている。この「スパイ防止法の制定を求める会」という団体が民主党(当時)の都議会議員によって組織され、森友学園の籠池理事長が副会長、面倒を見たのが民進党(現)松原仁衆議院議員ということか?要するに民主党(現民進党)系右派団体だ。民主党政権時にも表彰状送ってましたよね?安倍首相を追及している民進党議員は当然、松原仁衆議院議員にも調査のメスを入れんですよね?

12590701700001.jpg

良かったな松原、
民進党から、逃げ出すことができるぞww
維新にでも入るのだなww
平野も繋がりあるようだな
明日から メディアはそっ閉じか



◆【森友学園】わかりやすい流れ。

国側……豊中市さん、例の土地を払い下げるから買ってくんない?
豊中市…イラネ。その土地ゴミまみれじゃん。地元じゃ有名だよ。知らないと思ってんの?
国側……特別に補助金出すからさ。豊中市はほとんど支払いなしで。
豊中市…じゃ、半分引き取って公園にでもするわ。

残り半分の土地を公募(ゴミの事隠して)

学園……公募の土地だけど、お金の都合がつかないので賃貸だったら借りてもいいです。
国側……賃貸か。10年以内に買い取れない?特別に9億円にしとくからさ。 これで合意ね。


学園……あのさ、工事してたらゴミが大量に埋まってたんだけど、おかしくね?
国側……実は訳ありの土地なんでね。バレちゃったから1億円にしておくよ。
学園……分割払いでもいい?
国側……いろんな物が埋まってるけど文句いわないでね。ゴミは埋めたままでもいいから。
    有害な物質が出てきて国を訴えないでね。約束だよ。じゃ、これで決まり。

これで分かるけど、普通のことでしょ?
民主党・民進党が問題にすること事態が異常だよ
どうせ共謀罪の成立を阻止するための方便
国民の6割が賛成する法案に対して、
そんなことばっかりやってるから民進党は支持されないんだよ




posted by コピペマン at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮舫が森友学園報道のデマ拡散、日本死ね!に続きまた「はてな匿名」

蓮舫が森友学園報道のデマ拡散、日本死ね!に続きまた「はてな匿名」

http://ksl-live.com/blog7753

民進党の蓮舫代表は22日、森友学園に関する報道を比較し「産経新聞や日経が報じていない」とする「はてな匿名ダイヤリー」を引用して拡散した。この「匿名」による記事はデマであることがすぐに発覚し、筆者自身も調査方法に問題があり不確かな情報であったことを認めている。そのデタラメな匿名記事を堂々とフェイスブックに投稿し、産経新聞などを貶めようという魂胆が腐っている。
この匿名記事は有料記事の存在を無視し、朝日新聞の検索結果では重複する同内容の記事をカウント、産経新聞の検索結果では産経ウエストなどの記事はカウントしないなど、恣意的どころか捏造に近いことをやっている。民進党は、日本死ね!の時と同じように「はてな匿名ダイヤリー」という匿名投稿を意図的に利用し、世論誘導を行っている節もある。

はてな匿名と民進党の関係性

「はてな匿名ダイアリー」と言えば、昨年の『保育園落ちた日本死ね』が投稿された場所であり、また民進党が政治利用し宣伝に一役買った形だ。昨年の「保育園落ちた」騒動では、山尾志桜里議員が国会で取り上げた数日後に株式会社はてなが上場しているなど、その関係性には不可解な点が多い。

そもそも「はてな匿名ダイアリー」は、2ちゃんねるよりもさらに匿名性が高く、投稿者の特定はほぼ不可能である。そのようなサービスを現職国会議員が国会で取り上げたり、公式アカウントから拡散するのは明らかに不自然であり不適切でもある。

蓮舫議員と言えば、以前にも同様の疑惑があった。

2014年に小学生が作ったとされたウェブサイト『どうして解散するんですか?』が、実はNPO法人が作ったものであり、安倍政権による衆議院解散を批判するための捏造と判明した問題がある。この捏造サイトを民主党キャラクター「民主くん」が公式アカウントで拡散し、蓮舫議員も自身のツイッターで拡散していた。しかし、蓮舫議員が投稿した時間には、すでに問題が指摘され同サイトは閲覧できない状態になっていた。これは何を意味しているのか?

察するに、蓮舫議員はたまたま見かけたサイトをツイートしたように装っていたが、実際には事前にURLを入手しており、内容も事前に知らされていたということだ。本当にネットサーフ中に見つけたのであれば、すでに閲覧不可になっているようなサイトを拡散などしないし、それが衆院解散批判のサイトであったことなど知る由もないはずだ。このように、民進党は「匿名」を政治利用することに積極的で、特に先述の『はてな匿名ダイアリー』は御用達ということがよくわかる。そもそも匿名ダイアリーの投稿に、どうやって辿り着いたというのだ。民進党が匿名ダイアリーを政治利用する代わりに宣伝をしているようにしか思えない。もし、それを否定するなら、はてな上場と「日本死ね」の国会ぶち上げが同時期であったことに関して何らかの説明が必要だろう。

ClBsqTFUkAA7AXj.jpg

またしょうもないことやってんのかw
自演し放題


renho-fushiga-7.jpg


2月15日17:17はてな匿名ダイアリーに単発記事『保育園落ちた日本死ね』が書かれる

※ブログと言っても、個人がずっと記事を書いているブログではなく、この記事だけの単発の投稿。2ちゃんの書き込みみたいなものである。

2月16日16:52東京都議会議員おときた駿が取り上げる

2月17日2:41駒崎弘樹氏がネット上でバズっている話題として取り上げる【拡散】

2月17日ジャパン・タイムスが取り上げる(JKビジネスの記事を書いた反日記者)

2月17日14:03朝日新聞記者が駒崎氏の記事をツイート

2月17日15:09津田大介氏がツイート

2月17日22:55TBSNEWS23『日本死ね!』として取り上げるhttp://i.imgur.com/mNbjJvH.jpg

2月18日13:25保育園落ちた人が突然Twitterを開始@hoikuenochita

※Twitterを開始したその日に、おときた駿(@otokita東京都議会議員)がフォローし、その日のうちにNEWS23に取り上げられたとツイート

2月19日NHKにブログの記事が取り上げられたとツイート

2月20日YAHOOトップにブログ記事が掲載されたとツイート

2月20日とくだね!がTwitterをフォローする。

2月21日サンデー・ジャポンで取り上げたとツイート

2月22日フジテレビ特ダネ!で取り上げられたとツイート

2月23日スッキリで取り上げられたとツイート

2月23日田村淳氏が拡散しようとツイート

2月26日テレビ朝日「羽鳥慎一のモーニングショー」で取り上げられたとツイート

2月26日GLAYのボーカル、TERUさんがブログを支持するとツイート

2月26日朝日新聞家族とテレ朝NEWSがこのTwitterをフォロー

2月26日サンケイスポーツがGLAYのTERUのツイートについて記事にしたとツイート

2月27日報道ステーションに記事が取り上げられたとツイート

2月27日小林よしのりさんが記事にしたとツイート

2月28日毎日新聞にこの記事が取り上げられたとツイート

2月29日民主党の山尾しおり議員が国会でこの匿名ブログについて質問