2017年03月09日

ヨーロッパ初の慰安婦少女像がドイツヴィーゼント公園に建てられる!韓国ニュース

ヨーロッパ初の慰安婦少女像がドイツヴィーゼント公園に建てられる!韓国ニュース

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009092946

ドイツ少女像建設推進委員会人事、水原市民代表団、水原市代表団など、韓独両国の関係者100人余りは8日午後(現地時間)「ドイツ平和の少女像」の水原市民の建設推進委員会」の主管下、南部バイエルン州レーゲンスブルク近くのヴィーゼントのある公園で、少女の銅像の除幕式を開いた。

14839926540025.jpg

朝日新聞の捏造ネタから始まった慰安婦問題が、
とうとうドイツにまで飛び火した
火付け役は朝日新聞
油を注いだのが河野洋平
乗っかって煽ったのが韓国人
泣き寝入りさせられたのが日本人
もう、ウンザリだよ!

こういうもの建てさせないために、各国に″慰安婦″の真実を広報し、南朝鮮の捏造であることを知らしめなくてはならないのに、害務省は何をやってるんだ? 駐ドイツ大使や領事は何をしてた?南朝鮮がドイツやフランスをターゲットにしてるのは解りきってたことだろ。南朝鮮が売春婦像を建てるのは日本にとってのチャンスなんだぜ。河野談話以降、口を閉ざしてきた日本が″慰安婦″の真実を世界に喧伝し、南朝鮮に恥をかかせるチャンスとしなくてはならないぞ!





posted by コピペマン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島みずほにブーメラン 稲田防衛相「福島議員が大臣時代『社民の党是では自衛隊は違憲だが、大臣としては合憲』と答弁。議事録に残ってます」

福島みずほにブーメラン 稲田防衛相「福島議員が大臣時代『社民の党是では自衛隊は違憲だが、大臣としては合憲』と答弁。議事録に残ってます」

ttps://twitter.com/take_off_dress/status/839385817759952896

DAPPI?@take_off_dress
福島みずほが稲田大臣に11年前の考えは今も同じかと騒ぐ

稲田大臣「大臣として答弁する立場じゃないが、福島さんは党是は自衛隊は
憲法違反だが大臣としては合憲と言ってましたよ?」

「言ってない!」と騒ぐみずほ

稲田大臣「10年3月12日の議事録に載ってます」



【補足】

参議院予算委員会第11号平成22年3月12日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/174/0014/main.html

○佐藤正久君自民党の佐藤正久です。防衛政策について質問させていただきます。福島大臣、三月一日の予算委員会におきまして、自衛隊が合憲か違憲か、これについて社民党の見解を述べられております。覚えておられますか。

○国務大臣(福島みずほ君)三月一日に述べたとおりです。

○佐藤正久君自衛隊は合憲か違憲か、まだ社民党は結論を出していないと言われました。思い出されましたか。

○国務大臣(福島みずほ君)そのとおりです。

○佐藤正久君自衛隊が合憲かどうか、政党としての基本的な考え方を持たなくて、本当に政党政治ができるんですか。今この瞬間も、自衛隊員は陸に海に空に、国内に国外に、防衛大臣の命令の下、体を張って国を守っているんですよ。与党の社民党が自衛隊が合憲、言わなくてどうするんですか。大問題だと私は思いますよ。平成十八年の社民党大会におきまして、自衛隊は違憲状態と言われました。それから四年たって、今、社民党はもう与党です。与党の社民党が合憲と言わなくてどうするんですか。自衛隊は合憲ですよね、違いますか。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党宣言を私たちはつくりました。その社民党宣言をみんなで議論してつくったその結論をその後も変えておりません。当時、イラクに自衛隊が派遣をされている、そのような状況は問題であるというふうに考え、その状態は問題であるという議論を大いにいたしました。ですから、社民党としては、その社民党の宣言以上でも以下でもありません。それは社民党の見解です。

○佐藤正久君やっぱり鳩山丸は泥船だというふうに多くの国民が思いますよ。与党の一員であってもそういうことを今でも言われている。国民は不安になりますよ。ほかの国から見ても異常です。国を守れずしてどうして命を守れるんですかと、そういう議論になりますよ。
福島大臣、社民党はまだ決めていないと言われました。でも、福島大臣は閣僚です。一閣僚として、国務大臣として、自衛隊は合憲か違憲か、どちらですか。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党の見解は申し上げました。閣僚としての意見は控えさせていただきます。私は社民党党首ですから。

○佐藤正久君閣僚の意見を言わなくてどうして予算がこれは組めるんですか。もう一度お願いします。
○国務大臣(福島みずほ君)社民党の見解は、以上、言ったとおりです。(発言する者あり)社民党の見解は申し上げたとおりです。閣僚としての発言は控えさせていただきます。

〜中略〜

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員としては、内閣の方針に従います。

○佐藤正久君ということは、自衛隊を合憲と認めるということでいいですね。明確に御答弁をお願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)社民党の方針は変わりません。そして、内閣の一員として、内閣の方針に従います。したがって、自衛隊は違憲ではないということです。

○佐藤正久君福島大臣は自衛隊を合憲として認めたということでいいですね。お願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員として、内閣の方針に従います。

○佐藤正久君はっきり答えてくださいよ。違憲じゃない、違憲じゃない、だけど、合憲と言っていないじゃないですか。明確にお願いしますよ。

○国務大臣(福島みずほ君)はっきり言っているじゃないですか。内閣の一員として内閣の方針に従います。

○佐藤正久君自衛隊は合憲ですか。福島大臣、もう一度お願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)内閣の一員として内閣の方針に従います。繰り返し申し上げているとおりです。

○佐藤正久君副総理、自衛隊は合憲ですか。

○国務大臣(菅直人君)言うまでもありませんが、この予算には自衛隊の予算も入って、全員が閣議でサインをしておりますし、内閣としては自衛隊は合憲というふうにもちろん考えているというよりも、そういう形ですべてのことを進めております。

○佐藤正久君福島大臣、内閣の方針は自衛隊は合憲だということで、福島大臣も合憲と認めるということでいいですね。イエスかノーかでお願いします。

○国務大臣(福島みずほ君)そうです。

12641201410002.jpg

これはブザマやな
都合の悪いことは綺麗に忘れるように出来てるんだなあ
こんな輩が国務大臣だったとは…
稲田さんもどんどん言い返せばいい。

ブーメランが近年になって発生したわけでなく、
過去でも延々やらかしていた
しかし与党としては!掘り返して
面子に泥を塗るような真似をしなかった
それだけですな



posted by コピペマン at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おまえが言うな ブーメラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする