2010年10月02日

「尖閣、渋谷2600人デモ」CNNが報道。しかし、日本の全マスコミは報道せず

「尖閣、渋谷2600人デモ」CNNが報道。しかし、日本の全マスコミは報道せず
【尖閣諸島】田母神デモは報道禁止?
これは報道規制ではないかと、ネットで不信感が広がっている。


China accused of invading disputed islands
(CNN) -- Anti-China protesters gathered Saturday in Tokyo and six other major cities in Japan to rally
against what it calls an invasion of disputed islands that both claim are part of their territories.

Protesters held up Japanese flags and chanted, "We will not allow Communist China to invade our territory."

Beijing says the Diaoyu Islands and most of the South China Sea belong to China, disputing neighboring
countries' claims. In Japan, the islands are known as the Senkaku.

The rally was organized by Toshio Tamogami, a former Japanese chief of staff for the Self Defense Force.

China accused of invading disputed islands - CNN.com
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html



翻訳

中国、紛争の島々への侵略で告発される

 (CNN)--土曜日、東京や日本の6つの主要な都市に、双方が自国の領土と主張する紛争の島々への
侵略に対し反中国の抗議者達が集まった。抗議者達は日本国旗を掲げ、「我々の領土を侵略する共産国家中国を許さない」とシュプレヒコールをあげた。
 北京では魚釣島とほとんどの南シナ海は中国に属していて、近隣国家の主張に論争中とのこと。日
本では尖閣諸島として知られている島々である。その大規模デモは自衛隊前幕僚長の田母神俊雄により組織された。

日本は中国の謝罪要求を拒否

 「尖閣諸島は日本古来の領土です。」と田母神氏は言う。「もし我々が守らなければ、中国は尖閣
奪取の行動を起こすでしょう。」田母神氏は中国を「泥棒」と呼び、島々を守ると誓いを立てた。北京と東京は紛争の島々ではなく日本の中国人漁師の船長の逮捕を巡り衝突していた。船長は日本の海上保安船二隻への衝突と公務への進路妨害の容疑をかけられていた。
 「私は中国にとても怒っている。」学生、フクモトショウヘイ。フクモトによると、事故発生時に船長は日本の領内にいたので、中国は謝罪をし船の修理費を支払うべき、とのこと。日本はすでに漁師の船長を釈放していて、彼は中国では英雄として迎え入れられている。
 サカモトヨウコ(55)は「日本は中国に弱腰すぎた」と言った。「私は、中国へというよりむしろ、日本政府の中国や尖閣諸島問題への弱腰な態度を非難したい。私たちは自分達の国家の自尊心を取り戻すべきです。」サカモトは言った。船長逮捕は外交交渉の休止や両国家間で旅行の中止を引き起こしている。北京は逮捕への謝罪と賠償を求め、東京はそれを拒否していた。日本もまた保安船に負わされた被害への賠償を要求していた。






さすがにこれを報道しないのはおかしいわ

一秒たりとも報道されないってすごいね

やっぱり無かったことにされちゃうのか
情報統制とかまさにシナの手先丸出しじゃんw







良いニュースでも悪いニュースでも、
国内メディアより海外メディアの方が
取り上げるって、結構危険な事態だろ



まぁこのデモの賛否や
参加者に対する色々な感情はあるだろうが、
マスコミ各社が全く無視ってのはなんだかヤベエな
中国の報道規制を笑ってたら日本のほうがもっと酷かった







なんでニュースにならないの?

韓国の歌手、少女時代はトップニュースでやるのに
2600人級デモが全く報道されない国というのも珍しい
まじで日本のマスコミはクズ
大本営発表にしたがうクズ犬




【関連する記事】
posted by コピペマン at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、親にテレビは害毒って言われてましたが、確かに害毒ですね。
テレビの役目は終わったと思います。

Posted by key at 2010年10月03日 00:36
「渋谷2600人デモ」
これでgoogle検索かけまくって、検索急上昇ワードにランクインさせましょう。
皆さんご協力お願いします。
Posted by A at 2010年10月03日 00:56
右や左のデモを特に支持するつもりはないけれど
左派や中国のデモは報道しておいてこれを無視しているというのは
メディアが完全に左に傾いていることを自分で証明したようなものだ

ここまで情報が出てこないとは…
情報統制を実体験するとこんなに気味が悪いのか
Posted by 4 at 2010年10月03日 03:12
中国に人質が1人いる状況を考慮しないやつらばかり。
愚民ばかりのこんな国は負けて当然。
Posted by 橘真二 at 2010年10月04日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164465862

この記事へのトラックバック