2011年11月21日

週刊新潮 「橋下徹は部落民で親父はヤクザなんです。皆さんどう思いますかって聞いて何が悪いの?」

週刊新潮 「橋下徹は部落民で親父はヤクザなんです。皆さんどう思いますかって聞いて何が悪いの?」

http://www.news-postseven.com/archives/20111118_71069.html

 大阪府八尾市で生まれ育った橋下氏の実父は1960年代の後半に当時の妻と離婚後、別の女性と東京に出る。1969年にこの2人の間に誕生したのが橋下氏だった。やがて妹が生まれたが、父親は家族を残し、ひとり大阪へ。そして橋下氏が小学2年生のころ、ガス管をくわえて自殺する。博打でヤクザに借りた金が返せなかったためだったという。

 同和地区への差別解消を目指して活動する部落解放同盟の大阪府連合会は、今回の報道が差別を助長するとして、『週刊新潮』『週刊文春』に抗議文を送った。

「両週刊誌の記事は、橋下氏の父親が暴力団員であったことと、出自であり暮らしていた地区の問題を同列に扱っています。暴力団とその地区がイコールで結びつけられているのです。同和地区に対しての偏見のなかに、“暴力的である”“ガラが悪い”といったイメージがある。両週刊誌の記事はこうした差別、偏見を助長してしまいます」
(部落解放同盟大阪府連合会・赤井隆史書記長)

 一方、2誌側は、本誌の取材に対して次のような回答を寄せ、橋下氏の出自について記述する正当性を強調した。

<橋下氏は府知事選に出馬した時から、「自分は同和地区で育った」と街頭演説や議会でも発言しています。公人であり、政治家の発言は当然ながら、それなりの意味を持ちます。それを差別的に報じるならば問題ですが、ただ出自について書いたからといって、公人チェックの限界を超えているという批判は当たらないと思います>(『週刊新潮』)

<記事に書いてあることがすべてです>(『週刊文春』)

 差別なのか、正当な報道なのか――両者の言い分は平行線をたどっている。


1294579612856.jpg


さすがマスゴミw
ゲスいなぁ
親は関係ねェだろ、親はよォ



なりふり構わない橋下叩きがキモイわ
公人だから出自を公開するのは構わないが、
本人に回避不可能なことで貶めるってどうかと思う。
部落民で親父はヤクザ、
って言ったって親や境遇を子は選べるわけじゃないし。



nesp129.jpg


完全に貶めるような口調で記事書いておきながら、
都合が悪くなると事実ですから(キリッ
何故他の候補については記事にしないんだろうねw

超えちゃいけないライン考えろよ
マスコミの執拗な麻生叩きを思い出す
自分たちがヤクザみたいなことをしてるって自覚がないんだろうな


1a557a.jpg


出版社と橋本の争いに解同が口挟んでてワロタ
けれど何で解同は橋本じゃなくて平松を応援してるんだよw

明らかに解同のテンション低いよな
普段なら狂ったように噛み付くのに
「俺達を絡めるな、いつものスタンス維持のため、とりあえず抗議」
ってとこか



【関連する記事】
posted by コピペマン at 05:08| Comment(5) | TrackBack(1) | 地方自治体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週刊新潮が同和を非難すること自体は正当な行為ですよ。同和は学説の一つとして流れ者の外人の末裔を唱える説があり、言わば世襲での不法残留者で在日同様に国外追放すべき存在です。


問題なのは平松氏が数十年前の市長から続いてきた市役所への同和・在日優先雇用ならびに不祥事をおこしても同和・在日は3年で闇復職でき、一般の同和・在日も生活保護優先受給と税金・公共料金減免特権がついてまわる事を続けていることを報道していないことですね。

Posted by 橋下の方が平松よりマシなだけで、同和悪の本質について at 2011年11月21日 11:10
同和利権が問題であり、生まれがどうかなんて関係なし。
エセ右翼で帰化しないもの、自立しないで同和利権にしがみつき、寄生する連中ドモへの批判はすべきだか・・・。

>上記コメントの方へ。
ただ子供の事を考えてあげて欲しい。そういう私も小学校2年まで住んでいたところが同和。よくわからなかった。中学の時に親に教えてもらったが、説明する理由すら理解できなかった。結婚や就職で調べたらおまえが苦労するかもしれない・・・。もう中学生だから言っておくといわれて・・・。親の前では、「あっそうなん?」と平然な顔をしたが、何か自分が皆と違う生き物かと思うほど強烈にショックで、何度も泣いたよ。

若くて無くなった祖父は、体が悪くて戦争にもいってないらしい。住む所がそこしかなかったそうだが、その前のルーツは正直わからない。祖父の兄の経営する鉄工所で働いていたが、兄弟でなぜか御爺ちゃんだけが同和地区ということで、それもよくわからないが祖父は40代からほとんど病院生活をしていたため、親父兄弟は大変苦労したそうで、貧乏だったことしかしらない。お隣の同級生が有名私立中学に進学しているのに、新聞配達してから公立中学、高校に通いクラブすらできなかったのが歯がゆかったらしい。高卒で銀行で2年働いて貯めたお金で大学入学し、まともに遊ぶことも出来ずに貧乏で苦労している。そういう人間って国外追放されないといけない?ルーツが外人の末裔だったのかすらわからないけど・・・。ちょっと違うよね?極端だと思いますよ。

まぁ、利権がに見下げられる立場に追い込んだのは自業自得と思う部分もあります。兄弟は部落外へ出て行き自立したけど、なぜか私が大学進学のときに、市の職員か部落団体がきて、返さなくて良い奨学金の話が来ました。もうその地域から出てるんですよ・・・。親父も年収も900万ほどあったと思うが、「なんで必要な人に金まわさんのや・・・といつまでたかってるや・・・だから馬鹿にされるんじゃないのか?」と、すごい立腹していた。まだ15年ほど前の話ですがよ。後に妹の大学進学のときにはその話は来なかったが、一度断ったからか、そういうお金がなくなったかは不明。あまい汁をすった親は、高校生の子供にゼッケンつけさせて、うさんくさい解放活動させ、大学進学資金を捻出し、進学させたよ。高校生の時に、これは世の中おかしいぞ・・・と気がついたときでしたね。

こういう問題は、利権とか寄生が悪であり、それ以外普通に生活しようとしているものに、何世代も前の話で思春期の子供を傷つける行為はやめて欲しいな。

マスコミも、同和1つにとっても、個人を傷つける行為をやめて、もっと攻めるべき相手がいるはずでしょ・・・といいたい。怖いから出来ないのかな???団体のトップや甘い汁をすったものをどんどん追い詰めるべし。
Posted by 責める相手を間違ってる at 2011年12月10日 17:06
2月いっぱいで廃刊します!嘘だよ〜悪は滅びない永遠に
Posted by 週刊バカ潮 at 2012年01月14日 23:46
世の中銭だよ!本が売れたらそれでいい
Posted by 週刊バカ潮 at 2012年01月14日 23:50
バカが買ってくれて利益がでたらそれでいい
Posted by 週刊バカ潮 at 2012年01月14日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

橋下徹「実父が部落に住んでいてヤクザだったのは事実。最後はガス管くわえて自殺したらしい」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/29(日) 12:55:48.13 ID:VVGoO8E10 ?BRZ(10001)t_ishin 橋下徹問い合わせが多いので一連..
Weblog: 【嫌】 ニュー速 【儲】
Tracked: 2012-04-29 18:01