2013年04月18日

民主・岡田氏「議会の歴史にないような横暴だ」 0増5減区割り法案で

民主・岡田氏「議会の歴史にないような横暴だ」 0増5減区割り法案で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000250-yom-pol

民主党、日本維新の会、みんなの党、生活の党、社民党の野党5党は17日、与党が前日に、衆院小選挙区定数の「0増5減」を実現する区割り法案(公職選挙法改正案)の特別委員会への付託を野党欠席の中で決めたことに反発し、衆院の委員会などを欠席した。

 展望がないままの審議拒否戦術突入に、野党内からも疑問の声が出ている。

 民主党の岡田克也政治改革推進本部長は17日、国会内で記者団に「野党の考えを全く無視して(区割り法案を)国会に提出し、採決の日程まで言及するのは受け入れられない。議会の歴史にないような横暴」と与党の対応を批判した。

 共産党を除く野党5党は17日、衆院の内閣、法務、外務、文部科学、厚生労働、経済産業、国土交通、農林水産の8常任委員会と青少年問題、拉致問題の特別委員会を欠席。審議ができず空転した。


10179-1.jpg


まーた審議拒否か
0増5減は当時与党の案でしょ。
何で否定してんの?

なんで民主党案を民主党が審議拒否してんの?
お前らが言いだしたんだろうが


反対のための反対をするためならば
自分たちが出した案にすら反対をするw
そんな政党要らんのよ

憲政史を汚すあきれた無責任党だな。




【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356041500

この記事へのトラックバック