2013年07月13日

名古屋の中2自殺『自殺する』と言ったら、「やれるものならやってみろ」と担任教師 自殺教唆か

名古屋の中2自殺『自殺する』と言ったら、「やれるものならやってみろ」と担任教師 自殺教唆か

http://www.j-cast.com/tv/2013/07/12179312.html

10日(2013年7月)の午後に起きた名古屋市の中2生徒自殺でも、教師のいじめ放置に加えて、なんと「自殺扇動」までが疑われているらしい。自殺した生徒の同級生らの話を「モーニングバード!」が伝えるところによれば、生徒は周囲から「うざい」「死ね」など言われて、「死んでやる」と答えたという。その日の下校後に生徒は自殺したのだが、その直前の帰りの会で、ある同級生が担任教師に「(生徒が)自殺すると言ってます」と報告した。すると、この担任は「(自殺を)やれるもんならやってみろ」などと、自殺を煽るような発言をしたというのだ。

12682300090001.jpg

冗談でも「やれるものなら〜」なんて不謹慎極まりない
やくざより悪人だよ。

これは徹底追求するしかないですね、
加害者の同級生も担任も許せません


先生もいじめられている一人をかばうより
いじめてる多数に同調したほうが楽なんだろうね。
教師がいじめっ子の味方の場合、
教師の上司、つまり教頭か校長に報告。



186 :可愛い奥様:2013/07/12(金) 11:26:53.38 ID:WssnC2n00
■経緯まとめ

日ごろからAが死ね死ね言う。Bも乗りかかったり蹴ったりで連日いじめた。

ある日、苛められていた生徒が「このまま続いたら俺、自殺する!」といじめっ子に告げる

苛めてたAとBが「じゃぁ死ねよwww」と馬鹿にする。

その日の終わりの会で、苛めてたAかBが「センセーこいつ今日、自殺するそうですwww」と発言する。

クラスメイトが注目する中、自殺した生徒が「(みんなの前で言うなんて…)はい、自殺します」と答えた。

それを聞いた担任(名古屋市立明豊中学 理科担当 女教諭31歳)が「そんな事いう奴は死なないから。やってみ? できん事いうな」と言い放つ。

苛められていた生徒は先生にも見放され、クラス中の笑いものに。

その後は普通に全員下校。

この後すぐ、生徒は遺書を残して自殺した。


20070825_3279.jpg

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249735.html

同級生によると、男子生徒はいじめについて、担任の女性教諭にたびたび相談していたという。自殺した生徒の同級生は「先生に相談して、それから多分、誰にも助けてもらえなかったからです」と話した。女性教諭は、「自分の耳には、死ねという言葉は届いていません。届いていたら必ず注意している。これまでについても、個人的にそういった訴えはなかった。いじめられていたとは思っていない」と話しているという。




【関連する記事】
posted by コピペマン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック