2015年03月05日

民主党・岡田代表に新たに72万円の脱法献金発覚 「承知していなかった」と返金の意向

民主党・岡田代表に新たに72万円の脱法献金発覚 「承知していなかった」と返金の意向

http://www.sankei.com/politics/news/150304/plt1503040017-n1.html

 民主党の岡田克也代表が代表を務める政党支部が平成24〜25年に経済産業省の補助金を受けた兵庫県内の企業から計72万円の献金を受けていたことが4日、分かった。岡田氏の事務所は「補助金交付を承知していなかった」とのコメントを出し、返金する意向を示した。政治資金規正法は補助金交付決定の通知から1年以内の企業献金を禁止している。

 岡田氏の事務所は、国から「日本LPガス団体協議会」を経由して補助金を受けた熊本市に本店を置く企業から、25〜26年に計20万円の献金を受けていた別件も明らかにした。岡田氏側は「法的問題はない」とする一方、疑念を招かないために返金するという。

 岡田氏側には農林水産省の補助金を受けた企業から計48万円の献金があったことが判明している。これについては「補助金を受けた企業と献金した企業は別法人だ」「利益を生まない補助金だった」と違法性を否定していた。岡田氏側は今後、政治資金規正法の内容を企業側に周知徹底させ「再発防止に努めたい」としている。

10179-1.jpg

毎度お馴染みのブーメラン劇場の始まりw
しかしテレ朝とTBSは報道しない自由を行使したw



大臣辞めさせておいて自分たちは何も責任とらねえってなんなの?
本当に恥ずかしい男だな
岡田はどう責任取るつもりなんだよw
岡田は、代表から降りないと駄目だろw
大臣辞任までしておいて、
イオン岡田はそのままかw



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415071803

この記事へのトラックバック