2015年04月02日

民主・岡田氏、政府のAIIB参加見送りを批判「G7の結束が乱れたのは大きな失態だ」

民主・岡田氏、政府のAIIB参加見送りを批判「G7の結束が乱れたのは大きな失態だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000141-jij-pol

民主党の岡田克也代表は1日、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐり日米が参加を見送った一方、英独などが加わることについて、「先進7カ国(G7)の結束が乱れたのは大きな失態だ。(安倍晋三首相は)あれだけ首脳外交をしていてなぜ統一歩調を取ろうとしなかったのか」と述べ、政府の対応を批判した。衆院議員会館で記者団に語った。 


1270557191189.jpg


民主党政権って、本当に危なかったんだなあ。
民主政権じゃなくて本当に良かった

やっぱりイオンの一族だから、
中国のいいなりなのかねぇ岡田は。

こういう時だけG7など国際協調を持ち出しておいて
日本の国防などに関してはG7もNATOも国連も完全否定すると
実に分かりやすい

日本がアジアの発展に寄与したいなら、
日米のアジア開発銀行(ADB)で既に充分。
というか、中国はADBに多額の借金している。
金借りておいて、闇金(AIIB)始めましたって言ってるわけ。
出資金詐欺やるよ、絶対。

このタイミングで日本はどーーーんと
ADBへの増資に踏み切ると面白いかも


【関連する記事】
この記事へのコメント
うp主さ〜ん、
日米の「アジアインフラ投資銀行」でなく、
日米は「アジア開発銀行」ですよw
Posted by ヨッシーさん at 2015年04月02日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック