2015年06月25日

民主・岡田代表「米国狙ったミサイル、撃墜必要なし」

民主・岡田代表「米国狙ったミサイル、撃墜必要なし」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150624/plt1506240046-s.html

 民主党の岡田克也代表は24日夜のBSフジ番組で、北朝鮮が米国を狙って弾道ミサイルを発射した場合、日本は集団的自衛権を行使できない現行法制では撃墜することはできず、そのために法制を改める必要もないとの認識を示した。事実上、米国に向かうミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの考えを示したものだ。

0-02452.jpg

日本の領空に侵入して来るミサイルは落とさなきゃ駄目だろ
岡田は、北朝鮮のミサイルには行き先が書いてあると思ってる?

北朝鮮のミサイルを甘く見過ぎwww
なんでアメリカまで届くと信じてるの?
北朝鮮から発射されたミサイルが
アメリカに到着するまでに日本の上を通過するから、
日本に落ちる可能性は無視なのか?

本当に打ち落とすかどうかじゃないんだよ
もしミサイルが米国に向けられて発射したら日本が打ち落としますよ
という姿勢を見せておくだけでまったく違う
北朝鮮に対する牽制にもなるし米国との信頼関係にも影響する

この人、ポッポちゃんを越えたか?
民主党は政権担当能力がない事を証明してしてしまったな
こんな人たちが政権を担ってたって改めでゾッとする



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック