2016年04月19日

岡田代表「東日本大震災の経験も生かし、政府に提言していく」

岡田代表「東日本大震災の経験も生かし、政府に提言していく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000072-jij-pol

 民進党は17日、岡田克也代表ら幹部が出席して熊本地震災害対策本部の会合を党本部で開き、被災地支援の取り組みを政府に提言することを決めた。水・食料の提供や被災者の「心のケア」が中心となる見通しで、18日にも申し入れる。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

経験もなにも、文書的に何一つ残してないじゃないか。
確かに反面教師としてこれ程の適役は居ないけどな


覚えてるだろうか?
東北の震災のとき、震災発生から4日後の顛末

自民:「この国難に一致協力して、与野党の壁を超えて協力体制を...」
岡田:「政府の邪魔をするな」


https://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw
※8:30〜10:00あたり


しかも数日後に菅が閣内協力を要請した
責任を分担とか言って
自民に責任をなすり付けようとしたんだよな

原発は任せろと菅直人総理自ら乗り込みながら
爆発したら自民党の谷垣を原発担当にしようと
したんだよね。

民主党応援団のマスコミすらさすがにドン引きしてたの覚えてる。
なんか、政治家云々以前に人としてクズだよね。




【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック