2016年07月06日

青山繁晴氏が週刊文春を「刑事告発」 編集部は「記事に絶対の自信」

青山繁晴氏が週刊文春を「刑事告発」 編集部は「記事に絶対の自信」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160706/dms1607061534012-n1.htm

参院選に自民党から比例代表で出馬している民間シンクタンク「独立総合研究所」社長で、ジャーナリストの青山繁晴氏(63)が、虚偽の記事で選挙を妨害されたなどとして、「週刊文春」(発行・文芸春秋)の記者らを刑事告発したことを明らかにした。

夕刊フジの取材に青山氏は「東京地検特捜部に、文春側を公職選挙法違反と名誉毀損(きそん)の疑いで刑事告発した」と明かした。文春は6月30日発売号で、「参院選トンデモ候補」などとして、青山氏の共同通信在籍時の経費の私的流用疑惑や、2011年の福島第1原発への取材をめぐる疑惑などを報じた。青山氏は6日朝にブログを更新。「7月5日に週刊文春の記者たちを東京地検特捜部に刑事告発しました」としたうえで、「虚偽の記事で公正な選挙を妨害したことが公選法違反に当たる犯罪だから」と理由を説明、「選挙後には民事訴訟も提起」するとした。週刊文春編集部は、「記事には絶対の自信を持っている」と回答している。

nesp129.jpg

これは文春編集部の負けだね。
吉田所長の件は、インタビュー動画が産経のYouTubeにあるw
アンカーで放映した吉田所長との動画を見ていないのかな
動画残ってるのにどこからそんな自信がでてくるの文春


明らかな選挙妨害で酷すぎるわ
自信を持って選挙妨害?
しかも国政選挙でだ
今回は刑事告発だからな

東電吉田所長の件は動画も残ってるから文春に勝ち目ないね
記事に自信とかそういう次元じゃないよ 完全な虚偽報道




【関連する記事】
posted by コピペマン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439778094

この記事へのトラックバック