2016年12月06日

【流行語大賞】「日本死ね」に77%が反対…TBS白熱ライブ ビビット

【流行語大賞】「日本死ね」に77%が反対…TBS白熱ライブ ビビット

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12373280/

1日に「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、「日本死ね」がトップテンに選ばれた。この「日本死ね」とは匿名ブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りを綴ったエントリー記事に由来するもので、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる。 この受賞結果に対し、タレントのつるの剛士が自身のTwitter上で「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました」と嘆くなど、疑問視する声も上がっている。番組独自のアンケートでも、「日本死ね」を「流行語大賞」のトップテンに選んだことに「反対」する声が77%に達し、「賛成」の23%を大きく上回っている。

CrLvojCUsAA8IvR.jpg

流行語大賞に77パーが反対ってなんだよw
大多数が反対しているのに流行っておかしいだろ
流行ってないし、
「日本死ね」なんて嫌悪感しかないわ
露骨な政治的意図が入って気持ち悪い
流行語大賞に対してこれまで首を傾げてた程度の人たちが
今回で完全におかしいと思うだろうね
流行語大賞って言うのやめてユーキャン反日語大賞って言えよ
流行ってもないんだから


韓国しね→ヘイト
中国しね→ヘイト
アメリカしね→許される
日本しね→流行語大賞!



おいユーキャン!
今すぐに前言撤回して次の流行語から大賞を選べ!

【パクリエーター佐野】
【佐野ってる】
【知事専用車は執務室】
【バージンは病気】
【二重国籍】
【戸籍謄本は見せない】
【パヨク】

今日中に選んで記者会見開いて発表すれば





【関連する記事】
posted by コピペマン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック