2017年07月27日

民進蓮舫代表辞任の意向を周囲に伝える

民進蓮舫代表辞任の意向を周囲に伝える

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076591000.html

民進党の蓮舫代表は、党の体制一新を図りたいなどとして、代表を辞任する意向を周辺に伝えました。民進党は、先の東京都議会議員選挙の結果を総括するため、おととい両院議員懇談会を開き、野田幹事長が、選挙前より2議席減らして5議席にとどまった責任をとりたいなどとして、幹事長を辞任する意向を表明しました。これを受けて、蓮舫代表は、速やかに党の役員人事を行うため調整を続けていましたが、民進党の関係者によりますと、27日、党の体制一新を図りたいなどとして、代表を辞任する意向を周辺に伝えたということです。蓮舫氏は、次の衆議院選挙で東京の小選挙区から立候補する考えを明らかにするとともに、党の役員人事を行って党勢の回復につなげたい考えでしたが、役員人事の調整が難航したことなどもあって辞任の意向を固めたものとみられます。

renho-fushiga-7.jpg

え? 議員辞職じゃないの?
多重国籍疑惑はもうすでに解決済みと考えているのか?
とてもじゃないが釣り合わない責任の取り方だ。

そのうえなんで辞任会見で
アベガー連発してるんだ
都合が悪いことは答えないし

こいつは逮捕されなきゃおかしいレベルなのに
戸籍公開、代表辞任とどうでもいい譲歩を重ねることで
ソフトランディングを狙ってるだけ
議員すらやめないなら
追及してる側は何にも得ていないことに気付け


1d8dd6394b98b9738aabf182b268d545.jpg



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック