2017年11月14日

安倍首相「ドゥテルテと会ってみな!」→トランプ「シンゾーが言うなら…」

安倍首相「ドゥテルテと会ってみな!」→トランプ「シンゾーが言うなら…」

http://www.sankei.com/world/news/171030/wor1710300001-n1.html

実はトランプ氏もフィリピン訪問をためらっていた。9月に行われた米ニューヨークでの 日米首脳会談でも首相に「フィリピンにも行かねばならないのか」と相談を持ちかけた。首相が「絶対行った方がよい。あなたとドゥテルテ氏はきっとウマが合う」と促すと、 トランプ氏は即座にマクマスター大統領補佐官にこう指示した。「シンゾーが言うなら間違いない。フィリピン行きの日程を調整してくれ」

nesp129.jpg

これで誇張なしだからな
テレビマスコミが事実だけを放送したら
支持率80パーセントとか行きそう

前は ドゥテルテすごい嫌米だったでしょう? トランプ来日前に、ドゥテルテが日本に来てたけど、その時 絶対安倍さんから何かアドバイスされてるよ。この親しい形を作るために、安倍さんもフィリピンも訪問してるし。とにかく安倍さんは先をずっと見て動いてるね。第一次安倍政権から実績を追っていくともっとよくわかるよ。先に種まきしてるから。すごいよ。これでフィリピン大統領は、米国のことで何かあれば日本へ相談もあるな。こんな国際舞台で影響力を持つ首相は生まれてから今まで初めて見たよ。


何気にメルケルと安倍の関係も悪くないんだよな。
安倍に対してメルケルが
「トランプから握手拒否されたのよ…」
と愚痴ったこともあったそうな

インドのモディ首相も安倍総理好きだよなツイッターの最初のフォロワーだった。


しかし
安倍が憎くて憎くて
仕方がない日本のメディア
インド、フィリピン、アメリカ、ロシア、イギリスはじめ、世界の中心で輝く日本最高総理安倍。
この人を引きずりおろしてマスゴミはどうしたいのか?



民主、民進に入れたくなったら思い出すんだ。
菅直人が一人ぼっちで誰とも話せない惨めさを


鳩山
訪日中のオバマ大統領を置き去りにして、シンガポールに行ったバカ総理。「トラストミー」と言いながら、オバマを騙した極悪人。

菅直人
外交にも国防にも興味無いと言う、最低最悪のバカ総理。外交の場で常にボッチの、みっともないアホ。

野田
訪米中にオバマに置き去りにされた、かわいそうなマヌケな総理。鳩山がやった事を野田で仕返しする為、野田を置き去りにしてアフリカに行ったオバマw








【関連する記事】
posted by コピペマン at 12:12| Comment(0) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。