2017年12月12日

【部品落下捏造疑惑】米軍「保育園近くを飛行したヘリのカバーは全て離陸前に取り外した。袋に保管しているのも確認」

【部品落下捏造疑惑】米軍「保育園近くを飛行したヘリのカバーは全て離陸前に取り外した。袋に保管しているのも確認」

https://this.kiji.is/312934390965830753

 沖縄県宜野湾市の保育園の屋根に、円筒状の物体が落下していたトラブルで、防衛省の中嶋浩一郎沖縄防衛局長は11日、県や市の首長らを訪ね、飛行中の米軍機からの落下を在沖縄米海兵隊が改めて全面否定していることを説明した。中嶋局長によると、海兵隊は落下物を、米軍大型輸送ヘリコプターCH53の部品で、回転翼の損傷を検知する装置を保護するカバーと説明。上空から落ちたとされる時間帯に、保育園近くの米軍普天間飛行場を離陸したCH53については「保護カバー7個、全て離陸前に取り外した。袋で保管しているのも確認した」と回答した。

ep88269.jpg


まさか盗んで自作自演か
パヨク得意の「事実が無いなら捏造すればいい」
おーいNHK
どうすんだ大々的にフェイクニュースやりやがって



> 落ちた保育園
> http://livedoor.sp.blogimg.jp/konoyubi212/imgs/4/c/4cca894d.png
>
> 情報提供者
> http://livedoor.sp.blogimg.jp/konoyubi212/imgs/f/d/fd9cd167.jpg
> http://livedoor.sp.blogimg.jp/konoyubi212/imgs/b/b/bbbe4e9f.jpg



ボギーてどこん(チーム・イージス)? @fm21wannuumui 16時間前その他
来月、沖縄では重要な選挙がありますが選挙が近づくと
必ず米軍関係の不祥事が起きて大々的に報道されます。
今回の保育園での事件を大喜びするかのように報道した沖縄メディアは
現在完全に沈黙しています。ちなみに落ちてきたブツは500円で売られていたとか。


330名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL]2017/12/12(火) 05:53:46.22ID:+qHKnWKb0>>344

2017年12月9日 1:24 PM
私はCH-53と同型機のMH-53Eの搭乗員でした。
これはIBISというローターの亀裂を検知する機器の「カバー」です。
写真に「REMOVE」と見えますが、「BEFOR FLT」にREMOVEしろということ、つまり「飛行前に取り外せ」と書いているはずです。
判りやすく言うと、地上では検知器IBISを保護するために取り付けられますが、飛行前に取り外され、飛行中は「地上にて保管」されるものです。
仮に外し忘れたとしてもローターを回した瞬間に飛んで行ってしまいます。
このようなものが空から落ちてくるはずがありませんし、熱くなったりはしません。
部品落下の話は100%嘘です。

あちゃ〜

【関連する記事】
posted by コピペマン at 15:11| Comment(0) | うそつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。