2013年04月29日

惨敗の平岡元法相「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ」

惨敗の平岡元法相「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130428/stt13042821360003-n2.htm

 平岡氏は「穏健保守からリベラルまで幅広い反自民勢力の結集」を掲げ、民主党の公認を拒み、無所属で出馬した。夏の参院選を前に余計な選挙をしたくなかった連合山口は「これ幸い」とばかりに推薦を見送ったため、傘下労組はほとんど動かず、集会や遊説はどこも閑散となった。
 「脱原発」を掲げ、市民団体との連携を優先させたことも民間労組の反発を招いた。「山口育ち」を売りにする菅直人元首相が頻繁に山口入りしたことも逆効果を招いた。平岡氏が岩国市内の選挙事務所に姿を現わしたのは午後8時すぎ。「皆さんの期待に添えなかったのは、私の力不足です。すいませんでした…」と深々と頭を下げた。

 だが、集まった支持者は30人足らず。民主党にとって連合という「選挙マシン」がいかに大きな存在なのかを如実に物語った。「脱原発」が争点にならないこともはっきりした。それでも平岡氏は報道陣に「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ。 もっと本質的な政策論議をしたかった」と強弁した。メディアへの責任転嫁は菅氏の「十八番」。類は友を呼ぶ−。





またマスコミガーとか言ったのかよw
逆だろ、逆。
マスコミは、アベノミクスや靖国で
自民を叩きまくってるだろw

朝日さんや毎日さん
その他地方紙さんの努力を否定する気か!
マスコミのせいにしてんじゃねーよ

悪いのは全て他人の責任にするなよ
負けたのはお前らがやった実績のせいだろ。
あんたに投票するくらいなら共産党に投票するわ。





2013年03月25日

平岡元法相「石破氏が『民主党=詐欺集団』と…それは違う。我々は『やろうとしたが実現できなかった』だけ。詐欺は自民の方」

平岡元法相「石破氏が『民主党=詐欺集団』と…それは違う。我々は『やろうとしたが実現できなかった』だけ。詐欺は自民の方」


https://twitter.com/hiraoka01/status/315944468798914560

 石破・自民党幹事長が、講演で「民主党は詐欺集団。政権交代時に約束した公約は全部ウソ。世の中ではこれを『詐欺』という」と言ったそうだ。石破氏らしくない感情的な不正確な発言だ。「詐欺」は、あくまでも「人をだまそうとしてウソをつく」こと。民主党の公約は、「本当にやろうとしたが、実現できなかった」もの。むしろ、自民党こそ、TPPの交渉参加問題、憲法96条(憲法の改正手続き規定)改正問題など、意図的に国民を欺こうとしているのではないか。






よくもまぁ、抜け抜けと
世界はそれを詐欺と呼ぶんだぜ

やろうとしたけどできませんでしたで
責任を免れるのなら
民事の賠償制度なんて必要ないだろ
気が狂ってる


政権与党で衆参ともに
法律を通せる数が居たのに「出来ない」って
言い訳は通りませんよ。
相変わらず言い訳ばっかりの政党だ。
まったく反省していない。




2011年12月29日

遺族は憤りの声「平岡法相死刑執行ゼロ説明避ける」

遺族は憤りの声「平岡法相死刑執行ゼロ説明避ける」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000078-yom-soci

19年ぶりの「死刑執行ゼロ」が確定した28日、平岡法相は記者会見で、年内に執行しなかった理由について明言を避けた。「私から申し上げるわけにはいかない」平岡法相は28日午前の記者会見で、年内の執行を命じなかった理由を繰り返し問われたが、「様々な要因がある」などと、具体的な説明を避けた。 法務省の勉強会で議論が続く中、裁判員裁判では今年も死刑判決が相次ぎ、確定死刑囚の数は戦後最多の129人にまで膨らんだ。被害者遺族からは「執行を進めないのは責任放棄だ」と憤りの声が上がっている。省内では平岡法相について「死刑廃止論者ではなく、執行に踏み切る可能性はある」との見方がある。それでも年内の執行に踏み切らなかった理由に挙げられるのは、死刑制度の存廃を巡る省内の勉強会の存在だ。





死刑執行できないなら法務大臣辞任しろよ



日本の法律では死刑が刑法で定められて、
それが裁判所で決定下ってるわけだから
それに従うのが法務大臣の仕事。
順法意識無い、法に従えないというのなら、
法務大臣は辞めないといけない。



法相が善悪を語ってはいけない。
それは、検察庁の仕事。
そして、裁判所が法律に照らし合わせてその軽重を決める。
法相の仕事は、法律上定められた法務関係行政実務を粛々と確実にこなす事に責任を持つ事。

2011年11月22日

死刑執行「慎重に判断」 オウム裁判終結受け平岡法相

死刑執行「慎重に判断」 オウム裁判終結受け平岡法相

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111122/trl11112210180002-n1.htm

・平岡秀夫法相は22日の記者会見で、オウム真理教事件の刑事裁判が事実上終結したことを受け、確定した死刑囚の刑執行について「これまで通り慎重に判断したい」と述べた。 公安調査庁が教団に対する観察処分の更新に向け作業していることにも触れ「国民が安心して暮らせるための役割を果たしたい」と話した。





ミンスってオウムと繋がってるんじゃねw
オウムから献金もらってんじゃないの?
じゃなきゃありえないだろ
それとも、自分の同族は死刑にしたくはない?


今の死刑囚達は民主党政権のうちなら
死刑にならないとタカをくくってるだろうな
毎日食っちゃねしてさぞ良い気分だろう





>慎重に判断したい

判断とかしたら駄目だろ。
三権分立無視だな。
仕事しろよ。



被害者の命を殺した罪は
反省しようが償いしようが(本人がいないので永遠に不可能)
許されるものじゃない
人の命を軽く考えるな平岡
また犯罪者の命だけが重いのではない




2011年10月14日

出入国審査手続き大幅に見直し、簡素化…日本人出入国は無人ゲートに

出入国審査手続き大幅に見直し、簡素化…日本人出入国は無人ゲートに

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111014-OYT1T00335.htm

平岡法相は14日の閣議後の記者会見で、外国人入国者の増加に対応するため、出入国審査手続きを大幅に見直し、簡素化する方針を表明した。日本人の審査を原則、無人の自動ゲートによる対応とすることや、
短期滞在外国人の手続き簡略化が柱になる。法務省は同日午後に法相の私的懇談会の有識者会議を発足させ、今年度中に中間報告をまとめる方針で、早ければ2013年にも実現させたい考えだ。

外国人入国者数は増加傾向にあり、2010年は過去最多の944万人に達した。ただ、国際テロ対策の一環として導入した外国人の指紋採取に時間がかかり、成田空港などでは入国審査の平均待ち時間が20分を超えるケースも多い。このため、同省は14日に「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」を設け、出入国審査の見直しに入る。





さすが平岡・・・頭おかしい


どうしても平岡は犯罪者の入国をしやすくしたいんだな。
指名手配中や公安が監視中の
スパイ入出国し放題ですな
テロ支援国家日本の誕生





民主党の日本破滅計画が着々と進んでるなぁ。
もう民主党が日本から出て行けよ







2011年09月27日

平岡法相、自民の追及に激高=衆院予算委が紛糾

平岡法相、自民の追及に激高=衆院予算委が紛糾

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011092700396

 27日午前の衆院予算委員会で、平岡秀夫法相(衆院山口2区選出)が地元にある米軍岩国基地への米空母艦載機部隊の移転に反対していた問題を自民党から追及されて激高し、審議が紛糾する場面があった。

 2006年の在日米軍再編に関する日米合意では、神奈川県の厚木基地にある空母艦載機部隊の岩国基地移転が盛り込まれた。

 自民党の河井克行氏が、日米同盟を重視する野田政権の閣僚として「不適格」とただしたのに対し、法相は自民党政権が移転に反対した岩国市の庁舎建設補助金をカットしたことに言及し、「暴挙に出たのはどちらか」と声を荒らげて反論。中井洽委員長が「議論ではなく、答弁を」と注意したため、法相は激高したくだりを撤回したが、艦載機移転については「賛成していないが、閣議で決まったことには従う」と答弁した。 

 河井氏は納得せず、野田佳彦首相に「法相を罷免すべきだ」と要求。法相が死刑執行に慎重姿勢を崩さないことや、過去に朝鮮大学校の行事に出席したことも併せて追及した。首相は「個別の政策について、皆が金太郎あめのように同じ意見とは限らない」と罷免を拒否した。(2011/09/27-13:35)






生で見てて笑ったわ
これすごい笑えたんだけど
議長に怒られてるw
朝鮮人は質問に質問で返したり
まともな受け答えできねーからなw

こんなキチガイが法務大臣とかホントに終わってる。

中井はまぐりに注意促されるレベルだったもんな
あんなバカに大臣させるな
はまぐりは平岡が嫌いなんだな
ハマグリの議事進行は、面白い
たまに味方に突っ込んだりw


痛いところを突かれてファビョーン!
あのファビョり方は面白かった
ほんと穴だらけだな、野田内閣

さすがミンス、どこかの民族の特徴が出ているなw
つか相応しく無いにも程があるだろ
おまえら内閣不一致でおまいら散々追及してきたろw




平岡秀夫

2007年6月29日に放送されたテレビ番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ)に民主党ネクスト法務大臣として出演した際、番組内で行われた少年法問題での討論のなかで「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで○○さん(被害者の母)が本当に幸せというか納得できるとは思えない」「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」と発言した。


民主党には屑しかいないからなあ
あ、今までが屑じゃなかった訳じゃないけど
桁違いの屑しかいないと




平岡は国会をバラエティ番組と勘違いしているアホだな
しかし、君が代反対教師も平岡を見習えよ
「君が代には個人的には反対だが、法令や職員会議で決まったことには従う」
このくらい言ってしかるべき。


gyuuire-74.jpg



>過去に朝鮮大学校の行事に出席した

この馬鹿は公安調査庁がマークする朝鮮大学の式典に、
国会議員でただ一人、式典にでて、祝辞を述べました



本日の委員会の評価

☆MVP
河井(自)
☆優秀賞
ゲル(自)
志位w(共)
富田(公)
江田(み)
☆敢闘賞
齋藤(自)
進次郎(自)
武部www(自)
蛤wwwwwwwwwww(民)


★珍プレー賞
平岡法相wwwwwwwww(民)

2011年09月02日

平岡秀夫 「犯罪者にも事情があるので」 →モナ切れる  

民主の平岡さん曰くw
事情があるなら人を殺しても
罪にならないらしいwww
民主にとって日本の法律はなんなの?www


平岡はクズ。これは間違いない。
適材適所ですか?これが。
法務大臣だけは絶対に納得しません。






平岡のいった「加害者の事情」がさももっともらしく聞こえる人もいるかもしれないが、
これはきちんと罪を問う場合にのみ認められる話だろ?
生育環境考えても死刑、とか。
ところが息子さんが殺された事件の旧少年法適用時点では
特に、被害者は蚊帳の外、
あるのは少年だからどんな残忍な殺人でもまず保護ありきで
罪よりも加害少年の更正可能性?のみを偏重。
罪もろくに問わず、リンチ殺人を犯した少年を
せいぜい1〜2年で「保護施設!」からださなきゃならない
加害者の「事情」ってなんですか、とオレも聞きたい。
お母さんが怒って当然。


どう育ったら平岡みたいな思考になるのか知りたいわ
いったいどういう事情があったんだこいつには







【平岡秀夫】(民主:山口2区)−弁護士
・外国人参政権推進派・北朝鮮経済制裁慎重派
・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・日韓議連・日朝議連・核軍縮議連 ・朝鮮半島問題研究会・リベラルの会
・民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ)−幹事・国際連帯税議連−通貨の為替取引に課税
・道州制による地方分権を積極的に推進
・日本の安全保障は専守防衛政策を堅持し、国連による集団安全保障に頼るべきとしている。

02/11 『政治家・政策データベース』「外国人の参政権と国籍」−「「永住者(特別+一般)には与えてもよい」

05/11/09 「国立追悼施設を考える会」 設立総会に参加(発起人)。

06/11/15 朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴に参加

07/06/29 『太田総理』(日本テレビ)少年法問題で討論/障害者リンチ殺人犯の処罰にあたり
「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで○○さん(被害者の母)が本当に幸せというか納得できるとは思えない」
「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」

加害者側の事情。
半身麻痺の少年がリハビリ頑張って全日制の高校に通う事は、
生意気だからリンチしてもう一度片輪にしてやろうと言う動機。

07/10/03 緊急集会「東北アジアの平和と日朝国交正常化―制裁をやめ対話と人道支援へ」参加
08/02/-- 朝鮮半島問題研究会出席(北朝鮮との対話友好を目指す)
10/09/01 中国遺棄化学兵器の処理に関する廃棄事業開始行事の実施。
10/09/29 (尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日中関係緊迫)中国建国61周年祝賀レセプション出席






法相に内定の平岡氏、「障害ある少年がリンチされ死亡?加害者にも事情がある」と遺族に発言した過去

法相に内定の平岡氏、「障害ある少年がリンチされ死亡?加害者にも事情がある」と遺族に発言した過去



※平岡氏はこんな人
<概要>:交通事故で障害を持っていた16歳少年を、15・17歳の少年が暴行し死なせた。

母親(遺族):
「意識不明続が続いていた。亡くなる前の日、『助けられなくてごめん』と何度も声をかけていたら涙を流してくれた」

「加害者たちは弁護士から『1〜2年で出られる』と聞いていたと知った」「少年院送致というのは保護処分で、罰でもなんでない。息子は骨壺になったのに、なぜ加害者は太陽を浴びているんだろうと思った」

「少年院で講演するとき、(そこにいる彼らには)頑張って生きてほしいとは思うが、自分の(息子を死なせた)加害者には死んでほしいぐらいの気持がある。矛盾はしているが…」


民主党・平岡秀夫氏:
「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで遺族が本当に幸せになるというか、納得されるとは思わない。むしろ、悪いことをした子どもたちはそれなりの事情があって、そういうことになったと思う。」

母親(遺族):「事情って何ですか?」

民主党・平岡秀夫氏:
「事情と言うのは、彼らがどういう環境の中で育ってきたかとか、どういう風な親とか大人とかとの関係であったとか、まあいろんなことが…それは置いておいて…その加害者であった子どもたちにどうなってもらいたいのか? その子供たちが反省し、これからの人生を歩んでくれるなど、そういうことはもういいから、とにかく死の恐怖を味わわせてやりたいということですか。」



野田がバカを選びやがった
こいつが法相とか終わってんだろ

これわかった上で任命してるんだから
民主党のデフォルトってことだよね
江田五月といい
こういうバカは自分の身内を殺されても平気でいられるのかと思う。




1a557a.jpg



★★ 『加害少年側にも事情がある』 ★★

■少年法に対する、民主党のネクスト法務大臣(当時) 平岡秀夫 の意見
 http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1920.html
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1183346577/

■動画
 
 平岡秀夫、郡和子 「犯罪者への厳罰に反対」 (2007.06.29 前半 )
 http://www.youtube.com/watch?v=REhldwq5N5Y

 平岡秀夫 「加害者側にも事情がある」 〜息子を殺された母に (2007.06.29 後半 )
 http://www.youtube.com/watch?v=iAm0n7bg7PY

 平岡秀夫がリンチ殺害被害者母親へ
 http://www.youtube.com/watch?v=WhdJm7L335w

■Yahooみんなの政治の評価 

 平岡 秀夫  
 http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000597&s=0&p=1

 郡 和子
 http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2007000403&s=0&p=1


1270558856318.jpg


解散に追い込め
もう、野田の顔も見たくない