2016年11月20日

民進党・安住「世界で最初にトランプと会うことが正しい外交なのか疑問」

民進党・安住「世界で最初にトランプと会うことが正しい外交なのか疑問」

http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/11/18/0009678015.shtml

安住淳代表代行は記者会見で「当選して1週間後に飛んでいくのは、朝貢外交でもやっているつもりではないか」と首相を批判。「世界(の首脳)で最初に会うことが本当に正しい外交姿勢なのか極めて疑問だ」とも指摘した。

d3e357c4-s.jpg

ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪

政権とって140人の議員を連れて中国に飛んでいった民主党が、
何言ってるんですか?
おまえらこそ朝貢外交をやっていたよね






posted by コピペマン at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

【衆院選】 民主・安住氏 「右手に自民党を持つなら、左手に民主党を持って」

【衆院選】 民主・安住氏 「右手に自民党を持つなら、左手に民主党を持って」

http://www.asahi.com/articles/ASGDB5JVKGDBUTFK00F.html

そろそろアベノミクスが失敗するか成功するかが分かる。うまくいっていると自民党は言うが、民主党はそうじゃないと言っている。しかし、1年か2年かすればはっきりする。為替も株も上がったのは良い。しかし、賃金が下がって、物価が上がって、年金が下がる。国民の生活が苦しくなる。こういう時に、(首相の)安倍さんを選んでもったいなかった、損したと思うのは国民だ。だから、右手に自民党を持っても良いけれども、左手に民主党を持ってほしい。自民党がダメなら民主党に代える。民主党がダメなら自民党に代われば良い。いつも選べる二つの党を持っていなければ健全な議会政治にならないと思う。
いま第三極がみなさんの期待を裏切った以上、私たちの責任は非常に大きい。(JR郡山駅前での街頭演説で)

1278031467033s.jpg

そうじゃなくて、
政策を出し合って議論を戦わせるのが
健全な議会政治です

自民党がダメだからといって
反日政党選ぶわけないだろ。

ウチワで騒いで国会を止めたり、
審議拒否して国会をサボる民主党はいらないよ
民主党に入れるくらいなら幸福実現党に入れるわwww

あと自分らは中道とか抜かしてたくせに、
サヨクとばらしちゃいましたね
左手はもう共産党さんがいるので民主党の出番は無いです

石巻の人々がこの人を支持する理由が分からない
こんな安住センセに投票しちゃった,バカすぎる宮城県民 62,928人


posted by コピペマン at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

民主・安住氏「選挙で自分が生き残る事ばかり考えてる政党に投票しても無駄になる」

民主・安住氏「選挙で自分が生き残る事ばかり考えてる政党に投票しても無駄になる」

http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130782.html

 日曜日の選挙のためだけにつくった政党がたくさんある。国民のためではなく、自分たちがいかに選挙で生き残るかだけを考えている。そういう政党に一票やっても、結果的には無駄になるんじゃないか。それならばぜひ、私たちの党に寄せてください。
 私たちの党は強くなって、立派に再生して、自民党とがっぷり四つの相撲をしてみせる。民主党には参院での貴重な第一党という地位があるし、全国に組織もある。民主党はしゃきっとする。再生する。強くなる。私はそう思っている。(滋賀県近江八幡市での街頭演説で

wwghjk488.jpg


うんうんわかるわかるw
民主党だけには投票するなってことですね
わかった。民主にはいれんとくわ。

投げようと構えたら
もう自分の頭に刺さってたぜってくらいの勢いのブーメランだな
安住って何を言っても「お前が言うな」な人だよなあ
わざとか?ってぐらい




民主党の輝かしい成果 (株価)

       政権交代前   交代後

・シャープ   1000円 →  200円 1/5
・パナソニック 2500円 →  500円 1/5
・ソニー    6000円 →  900円 1/7
・船井電機   15000円 → 1000円 1/15
・東芝     1000円 →  250円 1/4
・NEC      1000円 →  100円 1/10
・トヨタ    9000円 → 3000円 1/3
・マツダ     800円 →  90円 1/9
・ホンダ    5000円 → 2400円 1/2
・ヤマダ電機  15000円 → 4000円 1/3
・コジマ電気  1500円 →  250円 1/6
・JFE      8000円 → 1000円 1/8
・新日鉄     900円 →  150円 1/6

・ソフトバンク 1000円 → 3500円 3,5倍 ←!!!!


posted by コピペマン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

民主・安住氏「民主党を最強の政策集団に変える」「第三極は政策も関係なく、選挙で支持されるためだけに集まった人たちだ」

民主・安住氏「民主党を最強の政策集団に変える」「第三極は政策も関係なく、選挙で支持されるためだけに集まった人たちだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000303-saitama-l11

 安住氏は、子ども手当ての拡大や高校授業料の無償化、大学生の奨学金制度改正といった実績を強調。ただ、政策決定の過程で内輪もめした点にも触れ、「私がやることは民主党を最強の政策集団に変えること。皆さんに再び期待を持ってもらうため、生まれ変わることを約束したい」と決意を述べた。
 第三極については「政策も関係なく、選挙で支持されるためだけに集まった人たち。今できた政党で来年、再来年に残っている党はない」と断言。自民党に関しても族議員を引き合いに「秩序を守って変えない政党。改革には向いていない」と批判した。

12749174850001.jpg

それお前らじゃん

笑ってしまうよ ホントにあんたらには、
よく他党の非難ができるな

それよりNHKからもらった賄賂返却したのか?
こんなバカ当選させる県民ってどこだよ!
posted by コピペマン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

民主・安住氏「来年の今頃、第三局で残っている政党は無いだろう」→聴衆「お前ら(民主党)もだ!」とヤジられる

民主・安住氏「来年の今頃、第三局で残っている政党は無いだろう」→聴衆「お前ら(民主党)もだ!」とヤジられる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000165-mailo-l42

 民主党の安住淳幹事長代行が1日、衆院選長崎2区の前職、川越孝洋氏(69)と同4区の前職、宮島大典氏(49)の応援で諫早、佐世保両市を訪れた。諫早市の商店街での街頭演説では、「第三極」をめぐって「今ある第三極で、来年の今ごろまで残っている政党はたぶんない。今の選挙だけで消えていく可能性がある」と声を張り上げ批判。すると、聴衆から「お前ら(民主党)もだ!」とヤジが飛ぶ一幕もあった。


0-02452.jpg


NHKから収賄してるのが発覚したチビだよね
NHKの件は無かったことになってんのか?ん?

口だけ男の典型のように見られている安住を
フロントマンに押し出すのは、
もう選挙を投げているんだろうなw



0120-klo.png



民主党政権のこの3年2ヶ月の間、日本の外交はどうなりましたか? 
日米関係はどうなりましたか? 
インド洋での給油・給水活動から撤退し、
普天間で迷走し、
アメリカ大統領に「トラスト・ミー」と悪ふざけをし、
元首相がイランを訪問する
日中関係はどうなりましたか? 
日韓関係はどうなりましたか?
いずれも戦後最悪ではないですか。
日露関係はどうなりましたか? 
日本の領土はどうなってますか? 

経済はどうなりましたか?
アンチビジネス対策のオンパレードで、企業が雪崩を打って海外に出て行ってしまってませんか? 
震災復興は進んでますか?
増税までして確保した復興予算はちゃんと使われてますか? 
自分で作った予算を自分で仕分けするなんていう茶番を、税金を使ってまで、まさかやらないでしょうね?
不適任な大臣は一体何人出ましたか? 
あきれ果てて離党した仲間は、一体何人いますか?
それも自民党政権の負の遺産ですか?

マニフェストはどうなりましたか? 
ガソリンは下がりましたか? 
年金通帳は配られましたか? 
高速道路は無料になりましたか? 
これも自民党政権の負の遺産ですか?





posted by コピペマン at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

民主、安住氏、財務相在任中に政治資金パーティー1300万円!NHK経営委員長からも寄付受ける!

民主、安住氏、財務相在任中に政治資金パーティー1300万円!NHK経営委員長からも寄付受ける!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/30/kiji/K20121130004672650.html

民主党の安住淳幹事長代行(宮城5区)が財務相だった2011年、大臣規範で自粛を求められている大規模な政治資金パーティーを開き、約1320万円を集めていたことが30日、分かった。国対委員長在任中に、当時のNHK経営委員長から計10万円の寄付を受けていたことも判明した。





これは完全にアウト!

こりゃダメだw
真っ黒じゃねーか
だからテレビ討論を求めてたのかw
NHKで放送したかったのかい?
NHKの信頼度ゼロ

恥を知れ!
これは国会で質問しないといけないねぇ。


posted by コピペマン at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

安住氏「私たちと同じ失敗繰り返す」 日本未来の党の子ども手当31万2千円を批判

安住氏「私たちと同じ失敗繰り返す」 日本未来の党の子ども手当31万2千円を批判

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121129/elc12112914350045-n1.htm

12749174850001.jpg

ワロタww
「私たちと同じウソを繰り返す」
の間違いだろ


逮捕された詐欺師がかつての仲間の手口を自白してるようなもん。





posted by コピペマン at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

【党首討論】民主、安住氏「特定の会員制の動画サイトではなく、中立性のあるきちっとした第三者を使って、公平中立にやらせて下さい」

【党首討論】民主、安住氏「特定の会員制の動画サイトではなく、中立性のあるきちっとした第三者を使って、公平中立にやらせて下さい」

http://www.asahi.com/politics/update/1127/TKY201211270877.html

こいつバカだろw
またニコニコに怒られるぞ
会員になるのに条件があるわけでなし。
つか、見るだけなら会員にならんでもいいだろ?



そもそも自分らもその会員制のサイトで生配信してたじゃねーか
数時間無編集もやろうと思えば出来るんだから
テレビより100倍中立だろ
自分達の意見を通した編集をしてくれない生放送は嫌だって言えよw

posted by コピペマン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

安住氏「偏った動画サイトに投稿するやり方はよき伝統の党首討論を崩す」

安住氏「偏った動画サイトに投稿するやり方はよき伝統の党首討論を崩す」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2600J_W2A121C1EB1000/

民主党の安住淳幹事長代行は26日の記者会見で、自民党に安倍晋三総裁と野田佳彦首相(民主党代表)との公開討論会を開くよう正式に申し入れたことを明らかにした。12月4日の衆院選公示前に、都内のホテルで2人で討論し、すべてのメディアに公開するとしている。 安倍氏は自身が出演を予定している29日のインターネット番組内での開催を求めているが、安住氏は「偏った動画サイトに投稿するやり方はよき伝統の党首討論を崩す」と述べた。中小政党などをのぞき、2党だけの討論とする理由については「半数を超える候補者を擁立して基軸になるのは民主党と自民党しかいない」と指摘した。





お前ら事業仕分けはニコ動で中継してたじゃん
只今の視聴者が何人ですって
仕分け途中で誇らしげに報告してたよなw


ノーカットだとよほど都合が悪いようだな
テレビって生放送でもやばくなったら急にCM入るよね。


勝負を挑んでおいて場所は用意してない
場所を用意すれば勝負に相応しくないとゴネる
じゃあ好きにすれば?
と投げれば論戦から逃げてると
宣伝しまくるんだろうなきっと


posted by コピペマン at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

民主・安住氏「閣僚辞任、自民党も結構やってた」

民主・安住氏「閣僚辞任、自民党も結構やってた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000152-jij-pol

 民主党の安住淳幹事長代行は24日、田中慶秋前法相を起用した野田佳彦首相の任命責任を自民党が追及していることについて、安倍政権下で遠藤武彦元農林水産相が就任後1週間で辞任した前例を挙げた上で、「さまざまあるからお互いだ。自民党も(短期間の閣僚交代を)結構やっていた」と反論した。鹿児島県さつま町で記者団に語った。 

0-02449.gif


任命責任だとか言い出したのは民主党だろうが。
だから、お前らが政権とれたんだろw

俺ら「自民時代は任命責任とって内閣総辞職したが?」
民主 「・・・・」



あー気持ち悪い。
本当に民主党の連中は気持ち悪い。


3年ちょっとで法相9人はねえだろw
拉致担当大臣は8人目だw
少子化担当大臣は10人目だろw
政策の一貫性とか丸で無しだな。



★★★★★民主党審議拒否の歴史★★★★★
安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
・民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
・ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
・中川が謝罪するまで審議拒否
・中川が辞任しないから審議拒否
・今すぐに辞任しないから審議拒否
・中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
・麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
・予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
・民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


posted by コピペマン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

円高にはあらゆる措置を排除せず断固たる行動=安住財務相

円高にはあらゆる措置を排除せず断固たる行動=安住財務相

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86N00E20120724

 安住淳財務相は24日、閣議後の会見で、海外で一時78円を割り込むなど円高が進行していることに対して「行き過ぎた動きについては、あらゆる措置を排除せず必要な時には断固たる行動をとる」と述べ、為替介入も辞さない決意を示した。
市場動向について安住財務相は「最近の一方的な円高の動きが日本経済の実態を反映していないことは明らかである」と懸念を示し、円高阻止に向けた対処方針として「為替市場動向を一層の緊張感をもって注視し、行き過ぎた動きについては、あらゆる措置を排除せず、必要な時には断固として行動する」と語った。市場動向について「一方的」と警告するとともに、必要な時には「あらゆる措置を排除せず行動する」と述べ、最近の円高局面で最も強く市場をけん制した。

 外為市場では、欧州債務問題に対する懸念からユーロ安に歯止めがかからず、ユーロが売られ、安全資産として円が買われる流れが続いている。23日のニューヨーク外国為替市場でも、ユーロは対円で94.22円まで値下がりし、ほぼ12年ぶりの安値をつけた。 ドル・円では一時78円を割り込んだ。来年度予算編成作業に関しては、7月中に政府が閣議決定する予定の「日本再生戦略」の予算的な肉付けが必要になるなどの考えを示したが、日程や内容については具体的に詰まっていないと述べるにとどめた。




いつまで同じこと言っているんだよw
日銀の強硬な円高政策に何の手も打てない政府なのにw

くだらん口先やめて
白川やめさせて円を刷れよ
変な介入するよりもそっちの方が良いから。

あと日銀法改正しろよ
政府負債なしに為替介入できるようにしろ。
それと日銀が巨額の国債直接引き受けしたら、円はどかんと下がる


posted by コピペマン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

10月に財源枯渇=赤字国債法案不成立で−安住財務相

10月に財源枯渇=赤字国債法案不成立で−安住財務相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070600366

安住淳財務相は6日の閣議後記者会見で、赤字国債発行に必要な特例公債法案が今国会で成立しなければ、税収など国が確保できる財源が10月にほぼ枯渇するとの見通しを明らかにした。財務相は「9月以降の予算執行は例外なく厳しい抑制を迫られる」と表明。与野党の合意による8月中の法案成立を訴えた。





おまえらODAで景気良く外国に金ばら撒いてたじゃねーか。
お前らのバラ撒きのツケだろ
さっさと埋蔵金出せよ
90兆の埋蔵金を掘り起こせばいいじゃん
あるんだろう?


韓国に貸していて返済が滞っている70兆円
今すぐ返して貰えば解決する問題だろう?






posted by コピペマン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

民主主導の議員年金廃止、安住氏が「反省」

民主主導の議員年金廃止、安住氏が「反省」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120605-OYT1T01079.htm

 安住財務相は5日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会の質疑で、国会議員互助年金(議員年金)を廃止すべきではなかったとの考えを示した。
 議員年金は、財源の7割が国庫で賄われ、保険料の10年間納付で支給を受けられた。このため、民主党などが「特権だ」と批判して2006年に廃止された。
 篠原孝氏(民主)の質疑の中で、議員年金廃止に話が及ぶと、安住氏は「当時は冷静さを欠いていた」と述べ、「私は(廃止関連法案が成立の)その時、(議員在職)9年8か月だったんですよ」とも口にした。野党席からは「議員年金やめろと言ったのは君らなんだぞ」などと激しいヤジが飛んだ。





安住みたいな能無しが10年以上も議員してたのか・・・
しかも、円高・株安を注視するだけで仕事すらしてない
もはや生きてて恥ずかしいレベルだが、
恥の概念のない奴等だからタチが悪い

国の財政よりも自分の生活が第一
こういう連中が政治家やってるんだもの
そりゃ暮らしが良くなるはずがない

posted by コピペマン at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

安住財務相「投機主導の円高、行き過ぎには断固対応」

安住財務相「投機主導の円高、行き過ぎには断固対応」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL010BX_R00C12A6000000/

 安住淳財務相は1日朝の閣議後の記者会見で、円高の進行に関して「今後も為替市場の動向を一層の緊張感を持って注視し、行き過ぎた動きが続くようであれば断固として対応していかなければならない」と改めて強調した。

 5月31日のニューヨーク外国為替市場で円相場が対ユーロで約11年半ぶりの高値を付けるなど円高が加速している背景について財務相は「投機勢主導で急速に円高が進む局面が顕著になってきている」との認識を示した。「ギリシャやスペインの情勢に市場が非常に敏感に反応し、ある意味で悪い影響を日本に与えているのは残念だ。日本の経済は極めて堅調で、一方的な動きは実態を反映していない」と指摘した。


hjedcxs.jpg


日銀が原因なのに----
ちょっとずれてるね
いつになったら抜本的な円高対策とるんだよ

1000兆円ほどの日銀砲を打てば?
600兆円刷って、日本の国債を買えば?

posted by コピペマン at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

【衆院選】 安住財務相落選危機

【衆院選】 安住財務相落選危機

http://gendai.net/articles/view/syakai/136827

自民党は30日、安住淳財務相(50)が地盤とする宮城5区に、元NHKキャスターの大久保三代(35)を擁立することを決めた。安住もかつて同局記者だっただけに、“元NHKの対決”だ。大久保は鹿児島市出身。東京女子大を卒業後、NHK北九州の夕方ニュース番組のキャスターなどを務めた。2010年4月からは慶大SFC研究所の研究員で、社会福祉士の資格も持っている。



これはいいニュース

しかし安住の対抗馬なら誰でも当選だろ
民主党議員は全員落選でいいよ。
党として成り立たないぐらいまで落選させてやろう
覚えとけよ売国奴ども

posted by コピペマン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

「最近、裏付けの取り方がぬるいんじゃないか」…安住財務相、記者会見で報道機関に対し

「最近、裏付けの取り方がぬるいんじゃないか」…安住財務相、記者会見で報道機関に対し

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120518-952954.html

 安住淳財務相は18日の記者会見で、報道機関への抗議文を財務省がホームページで公開したことに関し「事実に対していろんな角度から批評するのはあっていいが、事実と違うことを書いたら訂正を求めるのは当然だ」と述べた。記者の経験がある安住氏は「携帯やメールの時代になり、最近、裏(付け)の取り方がぬるいんじゃないか」と苦言を呈した。財務省は「記事に事実誤認がある」などとして、朝日新聞への抗議文を1日に、東京新聞を発行する中日新聞東京本社への抗議文を15日にいずれもホームページで公開した。

1294105226133.jpg

全マスゴミ 口ポカーン状態ですなw
でミンスのマニフェストに裏付けってあったの?


おまえら民主党が野党時代に言ってた事の大半は
裏付けの取り方がぬるい結果だったんじゃねえのか?おい
記者もこいつだけには言われたくないだろw






ガセネタとプロパガンダとデマゴーグで政権交代した政党のお前らが言うなよ。
埋蔵金が→裏を取ったらそんなものがないことがわかりました。
こいつら嘘つきです。
とか、報道されていたら、今頃、政党自体が消滅してるだろw

何の根拠の裏付けもなしにガゾリンをプールで保管とか

ガソリン値下隊
高速料金無料化
埋蔵金
コンクリートから人へ
年金改革
後期高齢医療制度廃止


マスゴミは嫌なら買わない見ないければいいが、政府はそうも行かない。


posted by コピペマン at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

安住財務相「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明

安住財務相「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120504/k10014894301000.html

安住財務大臣は、フィリピンのマニラで開かれている、アジア開発銀行の年次総会で演説し、アジア域内で所得の低い国々を支援するための基金に、1500億円余りの資金を拠出する方針を表明しました。 アジア開発銀行の年次総会は、67の国と地域から財務相らが出席して、4日からフィリピンのマニラで始まりました。

12718512370009.jpg


どんだけ神経逆撫ですりゃ気が済むんだコイツ
ここにきてバラマキ加速がすごいな。
これで増税だったらブチギレだわ。

素人が大臣になってやりたい放題
どこの方向向いてるんだ売国ミンス?
他国の心配している暇あったらこの国をどうにか持ち直させろ!


posted by コピペマン at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

日本政府、韓国の国債をドルではなく、ウォン建てで購入。なお、韓国債の購入は日本歴史上初

日本政府、韓国の国債をドルではなく、ウォン建てで購入。なお、韓国債の購入は日本歴史上初

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0503&f=business_0503_026.shtml

日本と中国、韓国の財務相・中央銀行総裁会議が3日、フィリピンの首都マニラで開かれ、3カ国が相互に国債購入を進めて経済関係を強化することで合意した。日本からは安住財務相と白川日銀総裁が出席。安住財務相はウォン建ての韓国国債を購入する方針を表明した。日本は人民元建ての中国国債の購入は3月に中国と最終合意しており、韓国国債はこれに続く形となる。

0-02451.gif

金ねーっつって増税しようとしてんのに、
訳分からんわ
ふざけんな民主党
国民の血税を紙くずにする気か!


dainihon.jpg


つい最近も暴落して今でも国家破綻寸前の韓国の国際を
ウォンで買うなんてありえねえ・・・・。
福島の復興におカネを使わず
日本国民のカネで韓国国債を買って
韓国を支えます
韓国に無償提供するのと同じw
民意無視で勝手なことやりすぎだろ。



民主党、なんてバカな党なんだ
コイツラに投票した馬鹿は選挙権剥奪してほしい



posted by コピペマン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

安住財務相 「韓国国債購入を検討中」

安住財務相 「韓国国債購入を検討中」

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012042700383

 安住淳財務相は27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債購入を「検討中だ」と明らかにした。アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがある。安住財務相は、5月3日にフィリピンで開催される日中韓財務相・中央銀行総裁会議などで購入を協議する意向を示した。購入には外貨準備を活用する。(2012/04/27-11:30)


o0500032111430159404.jpg


いいかげんにしろよこのアホ
まずは5兆円返してもらえよ
ウォン建てって日本にメリット無いだろ
他の国の国債じゃなくて韓国国債買うメリットは何?


民主党の馬鹿どものせいで
また貴重な税金をドブに捨てるのか。
嫌がらせばかりする国の国債なんか買うな。



0120-klo.png


消費税増税分は、
韓国への経済支援、
在日朝鮮人への生活保護に充てられます。

posted by コピペマン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

安住財務大臣:中国国債650億元(8640億円)購入

安住財務大臣:中国国債650億元(8640億円)購入

http://news.nicovideo.jp/watch/nw213405

安住淳財務相は13日の閣議後記者会見で、昨年12月の日中首脳会談で合意した日本の中国国債購入に関し、中国当局から650億人民元(約8640億円)相当の購入枠を取得したことを明らかにした。日本の中国国債購入は初めて。財務相は、実際の購入まで数カ月程度の準備期間が必要だとの認識を示す一方、「両国の経済関係の強化を考えると適切な規模だ」と述べた。 


images557.jpg


はぁ?
そんな金があるなら、どうして被災地復興に使わない?
さすが、反日民主党政権。
紙屑買ってどうすんの?



韓国 → 5.4兆円
中国 → 8400億円 + 無償ODA


尖閣諸島やガス田を巡って因縁を付けてくる、いわば敵国だぜ。
しかも共産主義の国だ
約束は反故にされ、何かあれば国債は紙切れ同然だよ
そこの国債を買うとか馬鹿も休み休み言えよ
南朝鮮のスワップ5兆円と同じで、タダで金をくれてやるようなもんじゃねーか
死ねよ 安住財務大臣。そして民主党



dainihon.jpg


中国に屈した国土売却 中国領事館土地取得問題
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3940

(参考)
恥ずべき国土売却
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120308/plc12030803140006-n1.htm

posted by コピペマン at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

安住財務大臣「消費税引上げ時の低所得者への配慮は現金給付で」

安住財務大臣「消費税引上げ時の低所得者への配慮は現金給付で」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0306&f=politics_0306_021.shtml

江端貴子議員(民主党)が「低所得者への配慮をどうするのか」を諸外国で実施されている食料品への軽減税率での対応を提示しながら、政府を質したのに答えた。

安住財務大臣は「食料品への軽減税率などは(消費税の)基準税率が15%以上の国で行われている」とし、「食料品への軽減税率を否定するものではないが、日本は10%を提案させて頂いている」として、この税率では単一税率で現金給付による対応が適しているとの認識を示した。


12718512370009.jpg


うわ〜・・・・・ばかまるだし
増税して、その金をばらまいたら意味ねーだろ!
税金のバラマキしたいがために消費税アップとか馬鹿げてる


消費税で税収マイナスな上に
無駄な行政コストを使って補填するの?
どうして金配ることしか浮かばないんだよ!
これ在日にも配るのか?


posted by コピペマン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

安住財務相、維新の会の公約を批判「こうしたい、ああしたいと話すのはいいが、地に足が着いているのか?」

安住財務相、維新の会の公約を批判「こうしたい、ああしたいと話すのはいいが、地に足が着いているのか?」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012021400372

 安住淳財務相は14日の閣議後記者会見で、橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」が次期衆院選に向けてまとめた公約の骨格について、「こうしたい、ああしたいと話すのはいいが、問題は地に足が着いているかだ」と疑問を呈した上で、当面の政策と中長期的課題を整理して公約を示すべきだとの考えを示した。 
 公約の骨格には、参院の廃止を視野に入れた改革など、憲法改正が必要な課題も含まれている。財務相は会見で、「自分たちの追い求める理想の話と、きょうあすあさってどうするのかというのが混在している」と指摘。「橋下代表は大変頭の切れる方だし、体系的に少し考えたらいい」と述べた。(2012/02/14-11:40)


wwghjk488.jpg


大風呂敷は広げた者勝ちって先例を作ったのはお前らだろ


1294105226133.jpg


埋蔵金なんていう不確かなものの上にマニフェスト打ち建てた党の人が何を言う
自分たちが当選したときのマニフェストを音読してから言えやwww
こいつら見てるとホント政治家ってバカなんだなぁと思うわ


posted by コピペマン at 22:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

安住、放射能汚染地を「死んだ土地」

安住、放射能汚染地を「死んだ土地」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120210/plc12021023120030-n1.htm

安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、東京電力福島第1原発事故の放射性物質で著しく汚染された土地の活用方法をめぐる質疑の際に「死んだ土地」と表現した。事故で避難した住民への配慮を欠く発言として反発を招きかねない。新党きづなの内山晃氏が質問で、居住できない土地を国が買い上げて太陽光発電基地にするよう提案。安住氏は「死んだ土地を生き返らせるというか、逆転の発想でやれるような知恵と工夫を出したい」と答弁した。第1原発周辺地域に関しては昨年9月、鉢呂吉雄前経済産業相が「死の町」と発言したことなどで辞任に追い込まれた。


1294579612856.jpg


まあ、「殺された土地」だわな。
ま、ガソリンをプールに貯める男なんだからこれぐらいは仕方ないね
死んだ土地でも安住が自ら住んだら安住の地になるのにな


民主党は人罪の宝庫なんだろ?
為替発言もあったし合わせ技1本で更迭しろ


posted by コピペマン at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

安住財務大臣「巨額の財政赤字をこのまま放置すれば日本は危機的な状況になる」

安住財務大臣「巨額の財政赤字をこのまま放置すれば日本は危機的な状況になる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120120/t10015412991000.html


だーかーらー
それだけ危機感持ってるならまず無駄遣いをやめろよ・・
じゃんじゃん漏れてる蛇口の方を先に閉めろよ
この、財務官僚の犬が!


1294105226133.jpg


増税したら景気悪化で税収へって
ますます財政は悪化するんだが・・・


巨額の財政赤字を
このまま放置すれば非常に危機的な状況になる。
と思ってるなら公的部門を縮小しろよ。
posted by コピペマン at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

安住財務相 落選危機 「選挙で落ちてもいいから、消費税増税をやり遂げる」

安住財務相 落選危機 「選挙で落ちてもいいから、消費税増税をやり遂げる」

http://gendai.net/articles/view/syakai/134410

 国民無視の消費税増税に向けて突っ走る安住淳財務相(49)。エラソーな物言いで党内の評判は最悪だが、選挙だけはナゼか強く、宮城5区で5回連続当選している。だがその運も尽きたようだ。地元から総スカンなのだ。

 「復興は全然進んでいないのに、消費税増税だけはムキになって進めるからです。市民の貴重な足だった仙石線の復旧は一向に進まず、道路の冠水も頻繁に起こる。仮設住宅の被災者の中には働きたい人も多いのに仕事がない。安住さんは視察に来るたびに『分かりました。全力を尽くします』と言うのですが、実現したためしがない。期待した第3次補正予算は編成が大幅に遅れ、成立したのは先月末。円高対策もダメで、中小企業からも『安住には投票しない』という声が急増しています」(地元紙記者)

 11月の県議選で石巻・牡鹿選挙区からは民主党現職2人が立候補し、安住も全面支援したが1人は落選、1人は最下位当選だった。

 同じく宮城5区内の遠田選挙区でも応援した新人が、自民党候補に大差で敗れている。

「21日に野田首相が石巻の仮設住宅を視察する予定でしたが、安住さんは今月2日に亡くなった父親の実家に首相を連れて行き、焼香してもらうつもりだったようです。地元住民は『公私混同だ』と激怒していました。安住さんの妻と子供が昨年から石巻を離れ、東京で暮らしていることもマイナス材料。相手の自民党候補は決まっていませんが、官僚や経済界から若手を擁立する動きもあります。そうなると落選でしょう」(地元関係者)

 安住は「選挙で落ちてもいいから、消費税増税をやり遂げる」なんて言っているようだが、だったらやってみればいい。


1271836015590.jpg


何その意気込み。
国会議員や公務員にボーナス出しといてお金がないとか・・・・w


やりとげるならまずは日銀と連携してデフレ脱却だろが。
デフレで増税なんてマジで聞いたことねーよ。
しかも1つだけじゃなく復興税、消費税増税、法人減税の見送りで3連発。


そもそも次の衆院選で生き残れる民主党議員がいると思ってんのか民主党は

posted by コピペマン at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

安住財務相 「消費税率引き上げを是非やらせていただきたい」

安住財務相 「消費税率引き上げを是非やらせていただきたい」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20111224-880770.html

安住淳財務相は24日、2012年度予算案の閣議決定後に記者会見し、国債発行に依存した予算編成は「そろそろ限界に来た」とした上で「消費税率引き上げを是非やらせていただきたい」と述べた。





だから景気が余計に悪くなって財政が悪化するってのボケ

公務員人件費2割削減をやれよ。
マニフェストだろコラア!
韓国との5兆円通貨スワップを破棄しろ。
中国にもODA出すな
無駄の削減は?
自分が身を切る姿勢は?


民主党は、支出をまったく抑えようとしない。
何の金縮もしてない。
これで増税だけは「不退転の決意でやる」って、おかしいだろ?



posted by コピペマン at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

安住財務相、最大100億ドルの中国国債購入へ



安住財務相、最大100億ドルの中国国債購入へ


空母造る余裕のある隣国の国債を、
血税で100億円も買うマジキチ財務大臣w
これ日本にメリットが一つもないよね
なんでこういうことするのかな



これで消費税とかホザくんだから恐れ入るw


0120-klo.png


人民元がここにきて先安懸念が出て、
中国人民銀行が人民元の買い支えに転じたから
民主党からも中国に助け舟を出そうということでしょ
外為特会が埋蔵金とか無知なことを言ってたのが、
それどころかさらにTBで借金して買うことになる


posted by コピペマン at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

安住財務相「消費増税をしない限り、年金・医療・介護の安定性は担保できない。国民も十分認識している」

安住財務相「消費増税をしない限り、年金・医療・介護の安定性は担保できない。国民も十分認識している」

http://s.nikkei.com/tY01x0

 安住淳財務相は25日の閣議後記者会見で、消費税の引き上げを盛り込み、2011年度末までの国会提出を目指す社会保障と税の一体改革の関連法案に絡み「基本的に一体改革の大綱は年内とりまとめだが、会期延長があれば物理的に無理。社会保障制度の工程表を早くつくることが重要だ」と語った。

 大綱の策定にあたっては、消費税の引き上げ幅や増税時期を明記するとした上で「消費税の議論は越えないといけない論点がかなりある」と民主党内の意見集約など残るハードルが多いとの見方も示した。

 増税反対派に対しては「消費増税をしない限り、年金・医療・介護の安定性は担保できない。国民も十分認識している」と述べたうえで「選挙がこわいのか、別な理由があるのか。経済成長や国民生活の安定の土台を崩しかねないとの危機感を共有するべく純粋な政策論を語ってほしい」と訴えた。〔日経QUICKニュース〕


1294105226133.jpg


民主党は無駄をなくして財源捻出するんじゃなかったの?

増税する前にやることがあるだろ
民主党政権になってからどんなデフレ対策をしたんだよ
運用する人がアホだからまずそこを変えないと意味無いわ


公務員給与削減
議員定数削減
公益法人見直し
天下り禁止
共済年金廃止
子ども手当廃止
生活保護対象、額見直し
高齢者医療費負担割合見直し
男女共同参画廃止
ODA削減
国連お布施削減
IMFお布施削減
パチンコ税
宗教法人税
事業仕分け強制力付与

これ全部やれ
増税しても数年後、
また金が足らんと言って増税するに決まっている。
税金が増えた分だけまた無駄遣いするだけ。


0120-klo.png


社会保障費は毎年1兆円、増加している。
小泉が、毎年の増加額を2,200億円抑制し、
毎年の増加額を1兆円−2,200億円に抑えようとしたが、
国民は反対し、安倍は、参院選で惨敗した。


posted by コピペマン at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

安住財務相、円売り再介入の準備を指示

安住財務相、円売り再介入の準備を指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000754-reu-bus_all

 円相場が対ドルで一時75円台へ上昇して史上最高値を更新したことを受け、安住淳財務相が円売り介入の準備を財務省に指示したことが明らかになった。

 相次ぐ為替介入の実施には海外当局との調整など難しさも残るが、政府筋も円が最高値を更新した値動きは「一方向的だ」と強い警戒感を表明。投機的な円買いが一段と強まれば今年8月以来の円売り介入に踏み切る考えを強調し、投機筋をけん制する姿勢を示している





これ、こんなバレバレで意味あるの?
ヤルヤル詐欺
手の内を見せる馬鹿

何も言わず介入しろやボケ
なんで介入する前に言っちゃうの?
なんで??







円の増刷すれば済む問題を
どうして税金使うのか神経を疑うわ
介入じゃなくて量的緩和すればいいものを


円売りじゃなく円を刷れってえの馬鹿政府+馬鹿日銀。
円安デフレ一石二鳥だろうに。
200兆円くらい¥刷ってばらまけ。



gyuuire-74.jpg


国賊・野田佳彦!

・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が、返済猶予期限の延長を拒否
・韓国は、2008年リーマンショック時の中国からの貸付金返済が、今月10月から始まる
・韓国が中国相手に返済しなければならない直近の金額は、約10兆円
・韓国の外貨準備高は見せかけで、ほとんどない
・韓国はデフォルト直前
  ↓
日本が5兆円を貸す(日本人の血税を、ドブに捨てる)

posted by コピペマン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

安住財務相 「断固たる対応を取りたい。頑張っている企業の業績がこのレートで飛んでしまいそうな状況だ」

安住財務相 「断固たる対応を取りたい。頑張っている企業の業績がこのレートで飛んでしまいそうな状況だ」 

http://www.afpbb.com/article/economy/2836591/7973495

 円相場が21日に一時1ドル=75.78円の史上最高値をつけたことについて安住淳(Jun Azumi)財務相は22日、投機的な動きには「断固たる対応」をとりたいと述べた。

 21日のニューヨーク(New York)外国為替市場はユーロ圏の債務危機によるリスクを回避しようと比較的安全とみなされた円を買う動きが強まり、8月19日に記録した1ドル=75.95円のこれまでの最高値を更新した。

 共同通信(Kyodo News)によると安住財務相は、「行き過ぎた投機的な動きには断固たる対応を取りたい」と述べるとともに、現在の円高は米欧経済のネガティブな見通しから円が買われているもので日本経済の実態を反映していないとの認識を示し、「頑張っている企業の業績がこのレートで飛んでしまいそうな状況だ」と述べた。

 円高は日本の輸出企業の競争力を弱め、東日本大震災で苦しい状況にある日本経済にいっそうの打撃を与える可能性がある。


gyuuire-74.jpg


お金刷れよ
ドルもユーロも刷り続けてるのに
円だけ輪転機稼動制限してるんだもの
そりゃあ、価値が上がるわな


いちいち円高を投機資金のせいみたいな言い方をして、
フェッジファンドに罪を擦り付けてるけど
1番悪いのは財務省と日銀だからな
円高は日銀が円の供給量を増やさないせい、ただそれだけ

自分らは何もしないくせに
「投機資金がー」
なんて、人のせいにばっかしてんじゃねえよ



0120-klo.png


日銀がここ一年で20兆刷ったとか言ってるけど
アメリカはその前に200兆だっけ
刷ってるんだから

ここ1年では日本の方が刷ってるって言ったって
アメリカは金融引き締めする見込みで1年前のレートになってたんだから
アメリカが引き締めてねーんだから
200兆分日本が足りてねーんだよな

1ドル130円で物価は対等です
そこまで円刷りまくってください


1910-11.jpg



>行き過ぎた投機的な動き

5兆円韓国スワップw お前のことかw
スワップ取り消せよ。
posted by コピペマン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

安住財務相、消費税上げを国際公約--G20 財務相・中央銀行総裁会議

安住財務相、消費税上げを国際公約--G20 財務相・中央銀行総裁会議

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E7E2E3958DE3E7E3E2E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

安住淳財務相は20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、消費税率を5%引き上げるための関連法案を来年の通常国会に提出すると説明し、日本の財政健全化の取り組みに理解を求めた。増税と同時に社会保障費の抑制を進め、基礎的財政収支の赤字を2015年度に10年度比で半減、20年度に黒字化することも併せて表明した。

消費税の増税をめぐっては、景気への悪影響などを理由に与党の民主党内にも反対論がなお残る。今回、安住財務相が期限を示して消費税の増税を国際公約したことで今後の国内の議論に影響を与えそうだ。


11620-16.jpg


( ゚д゚)ポカーン
また勝手に国際公約w
解散総選挙が先だろw




日本のGDP 500兆円
徴収限界額 300兆円
現在の税収 300兆円

現状のままでは税率を幾らいじっても税収は増えない


posted by コピペマン at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

安住財務相「欧州財政危機、深刻度が増しており、リーマン・ショックを上回りかねない」

安住財務相「欧州財政危機、深刻度が増しており、リーマン・ショックを上回りかねない」

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110924-OYT1T00384.htm

 安住財務相は23日夜(日本時間24日午前)、2008年秋の金融危機と現在の欧州財政危機を比べ、「深刻度が増している」と述べ、「リーマン・ショック」を上回る危機になりかねないとの認識を示した。訪問先のワシントンで記者団に語った。

 08年秋の金融危機は米リーマン・ブラザーズの経営破綻がきっかけになった。現在はギリシャの国家財政が破綻の危機に直面し、世界経済を揺るがしている。安住財務相は、「リーマン・ショックは一企業の危機を国家がどう救済するかだったが、今回は国の債権そのものがどうなるかだ」と述べた。22日閉幕した主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議について、「出席した大臣の半分以上が08年も出席していた」と指摘。会議の様子について、他国の大臣から、「(08年秋の)あの時と同じようなものを見ている。デジャブ(既視感)だ」「(リーマンショックという)前回以上だ」との発言が相次いだという。その上で、「財政再建は避けて通れないと発言する財務相が多かった。ギリシャの問題をきっかけに各国が財政問題に非常に重きを置き始めた」と述べ、日本も財政再建に取り組む考えを強調した。


>日本も財政再建に取り組む考えを強調した。


バカとしか……

リーマンショックがおきたのは「リーマンが破綻した」からじゃなくて、
それ以前に、アメリカのグリーンスパン神話、
そして信用膨張策や住宅バブルがあり、
その住宅バブルの担い手がサブプライムという
信用力の低い主体だったという問題があった、
ということがわかってないゆえの発言だな。

さぁ・・・これから適材適所内閣とやらが
どれだけ国内を滅茶苦茶にするか楽しみだわ・・・はぁ。


民主党は党利党略でリーマン対策を邪魔した

「日本をギリシャにしてはならない!」
って居座ってた前総理は、
何か対策打ってなかったんですか〜?
それでも増税するんでしょ?



とっとと金刷れよ


posted by コピペマン at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

安住「(G7で)私に対して発言を求めた国がなかったことは事実だ」



 
役立たず  


日本って、この間まで緊急サミットを呼びかけて
金融対策を提案してた国のような気がしたんだが…
何時から発展途上国になったんだw



農協出身者を経産大臣にしてみたり、
政治部記者を財務大臣にしてみたり、
マルチ擁護者を消費者庁長官にしてみたり、
ウケ狙いでやってるのか?


財務・経済知識ゼロなら
財務大臣なんてポスト受けるな


101231a.jpg


円高なんだからどんどん円を印刷してドルに交換しておけばいいだろう
なんでそんな簡単な事が出来ないのか
円が暴落したらドルを交換して借金一気に帳消しに出来るんだけどな


posted by コピペマン at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

安住財務相、震災復興に関して財務省に『けちけちするな。予算をどんどん付けてくれ』

安住財務相、震災復興に関して財務省に『けちけちするな。予算をどんどん付けてくれ』


http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110903t11022.htm


「じゃあ増税な」って言われてそれを受け入れるまでがセット。
見え透いたパフォーマンスだ。

公務員給与カットとセットじゃないとな
公務員給与を民間の一般庶民並みに下げないと
給食のおばさんが公務員なら年収700万だよ
小学生と同じ夏休みなどあっての話だよ
因みに杉並区の話ね
同じ仕事パートなら時給1000円以内





安住はガソリンをプールに貯めようとした男ですよ?
ほんと、どーしよーもないバカだよなw
宮城県民はとんだバカタレを国会議員にしちゃったんだねー


posted by コピペマン at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

民主党、安住淳のガソリンに対する無知発言

民主党、安住淳のガソリンに対する無知発言



「ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」
と、真顔で言う馬鹿安住淳議員。

小学校のプールにガソリンて子供も思いつかん発想だね。
凄いな民主党は、災害を拡大する手段を検討してたのかね。




生放送で民主党 安住淳が・・・


地元被災者に批判されムカツク安住
7月30日 被災地の知事を批判
「国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にする」



こんな大災害の時に無能な民主党政権だったことが、被災者や国民-にとって不幸でした。
自民党の小野寺-議員は早く被災地入りして一所懸命対応していました。
さらに反-社会的勢力といわれるやくざの人々もトラックで救援物資を被災地-に運び炊き出しをしていました。

政権党の人間よりも、野党や自衛隊、
一般の人々の活躍のほうがは-るかに大きかったと思いますし、
実際にこの目で見、肌で感じまし-た。
どう中立にみても、民主党ふざけるな!
という気持ちです。
二度と-政権を取ってほしくないと率直にそう思います。

yahoogooglemixi 2
posted by コピペマン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安住は自衛隊での言論弾圧をさせた通達を出したクズ

安住は自衛隊での言論弾圧をさせた通達を出したクズ





安住は自衛隊での言論弾圧をさせた通達を出したクズだろう。
北海道5区の補選で民主党の候補が町村に負けた時も、
自衛隊が多い地区だから負けたのは自衛隊OBのせいだって
区内の自衛隊OBを調査させた奴。
権力を手に入れた成り上がり左翼の典型。







入間基地の航空祭に来賓として招かれた地元住民代表者が
航空祭で民主党政権を批判するスピーチをしたので
政権批判する民間人を自衛隊の行事に呼ぶなと
筋違いの通達を出した、安住新財務相

自分が誰かを批判する事は大好きでも批判される事に耐えられないんだろうな
野田内閣にはこーゆー小物臭がプンプンする奴が多いな

posted by コピペマン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り

はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り2011.09.02

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110902/plt1109021601006-n1.htm

 市場関係者やエコノミストらが野田内閣の人事で最も注目していた財務相には、予想外の安住淳前国対委員長(49)が就任した。経済閣僚どころか大臣経験すらない安住氏の名前が出た途端、株式市場は失望売りに見舞われた。安住氏起用は新内閣の「増税一直線」を象徴する人事と指摘する声もある。

 「参った。ニュース速報で『財務相に安住氏』と流れた瞬間に株は下げ幅を広げた」

 相場をウオッチしていた株式市場関係者はこうぼやいた。組閣情報が本格的に流れ始めた2日午前10時半過ぎから、日経平均株価は下げ幅を広げ、午後には一時、146円安をつけた。

 「財務相という重要ポストとしてはあまりに軽く、経済政策の手腕にも強い不安がある。早晩、財務省に丸め込まれて増税に走るのでは」(同)という懸念が市場に広がったためだ。

 安住氏の財務相起用について「早期に増税をするという意味では“最善手”」と皮肉まじりに解説するのは元財務官僚で嘉悦大教授の高橋洋一氏だ。野田佳彦首相は、東日本大震災の復興財源を増税で賄う意向だが、代表選でも明らかになったように、民主党内には復興増税に反対する声が強い。

 高橋氏によると、こうした状況で増税を実現するには「増税に前向きな自民党を使うのが一番簡単なやり方だ」という。

 「民主党内では反対派の意見をある程度聞いておいて、国会に法案が出た時点で自民党に増税色を強める修正案を出させれば、事実上の密室協議で増税案が通ってしまうのです」

 つまり、今回の財務相人事は“増税大連合”の布石であり、安住氏が選ばれたのは「国対委員長の経験で自民とのパイプがあること」の一点。「政策については期待されていないだろう」と高橋氏は指摘する。

 楽天証券経済研究所の山崎元(はじめ)客員研究員は「安住氏はキャンペーンの先頭に立つのが得意な人なので、討論会用の財務大臣といえるのではないか。経済財政担当相に元大蔵官僚の古川元久氏が起用されたことからも増税シフトは鮮明で、株式市場にとってはポジティブではないだろう」とみる。

 前出の株式市場関係者は安住氏以外の人事についても批判的で、「厚労相に、たばこ増税に前向きな小宮山洋子氏、経産相には北海道出身の旧社会党という経歴からみてTPP(環太平洋経済連携協定)参加に前向きとは思えない鉢呂吉雄氏を起用しているのも株価にとってはマイナス」と語る。果たしてこの内閣で日本経済は大丈夫か?





ひでえ人事だな
経済わかんないやつを財務大臣にすんだから
「なにもしない」ってことじゃないか?


タックルによく出てたが、こいつは人を怒らす天才だよ。
こいつがG7に出席するんだぜ
安住みたいな底抜けのバカに
財務相なんて重要ポストやらすとかどんなギャグなの?


posted by コピペマン at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・安住淳 衆−宮城5区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする