2015年09月30日

民主・細野政調会長「不本意だった」 廃案重視の党方針に

民主・細野政調会長「不本意だった」 廃案重視の党方針に

http://www.sankei.com/politics/news/150929/plt1509290019-n1.html

民主党の細野豪志政調会長は29日の記者会見で、同党が国会審議で安全保障関連法の「廃案」を重視して臨んだことについて「党として安全保障の考え方は示すべきだった」と述べた。同党の対案の国会提出が領域警備法案1本にとどまったことを踏まえ、「民主党の安全保障政策を現実的にしていく観点からすると不本意だった」とも語った。

2859e0f3.gif

対案出すとか言って、次の日に
「やめた、憲法違反の法案に対案なんか必要ない」
って言ったのお前だろ


終わってからそんな事言われてもさぁ
別に今から示してもいいんだけど
今さら!?
とは思うけど
今からでもいいから、何か言ってみなよ

どうせ夏の参院選でも
「センソウガー ウケイカガー ドクサイガー」
しか言えないくせに




2015年09月29日

【政治】民主・細野氏「新党結成を」ブログで言及

【政治】民主・細野氏「新党結成を」ブログで言及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000585-san-pol

民主党の細野豪志政調会長は28日付のブログで、安全保障上の「現実的な脅威に対応しうる法整備」を目的に「目指すべきは、政権を担いうる新党の結成だ」と記した。共産党を除く野党勢力の結集が念頭にあるとみられる。細野氏は「民主党の『現実主義安全保障』は過去のものとなってしまった」とも指摘した。

monao--.jpg

2859e0f3.gif

本当に野合になってきたな。
周囲には元民主との告知に励むわ

作っては壊し、作っては壊し。
新進党の頃からなーーーーんにも変わってない。
ここ数年小沢批判されるけど、
新党ができても5年も持たない。
すぐにバラバラになる。
で、また新党の必要性が云々。
以下無限にループするだけ。

政権取るだけが目的の野党結集に未来がないことは
この二十年でよーーーーーくわかった。
わかってないのは政治家だけ。


2015年08月19日

民主・細野政調会長「プレミアム付き商品券は愚策」と批判

民主・細野政調会長「プレミアム付き商品券は愚策」と批判

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300498.html

「『プレミアム付き商品券』は愚策だ」と批判した。国の交付金を活用して、地元の商店街などで購入価格を上回る買い物ができる「プレミアム付き商品券」について、民主党の細野政調会長は18日、「国の政策としては愚策だ。ほかの消費を減らして、商品券で日常品を買うことが行われているのが現実だ」と批判した。

monao--.jpg

お前らそれ率先してやったよな
麻生のやったエコポイントそのまま継続させたくせによーいうわ

あと・・・民主…子供手当…うっ頭が…




2015年07月29日

【安保法】民主党・細野「いつでも対案出す準備ある」 1週間後 「対案なんぞない。顔洗って出直せ!」

【安保法】民主党・細野「いつでも対案出す準備ある」 1週間後 「対案なんぞない。顔洗って出直せ!」

http://www.sankei.com/politics/news/150728/plt1507280030-n1.html

 民主党の細野豪志政調会長は28日の記者会見で、安全保障関連法案の対案について「政府は憲法違反の法律を出している。その部分で対案を出せというのはお門違いも甚だしい話だ」と述べた。

monao--.jpg

「対案出す用意はしてる」
こんな発言してたにも忘れたのかwwww


三歩いかないうちに無かった事になるから野党
意見をころころ変えるから信頼されない、議席を減らす。
マニフェストすら守れない政党に未来はない。

調べれば調べるほど、審議すればするほど、
政府現行案が最低限必要だとわかってるんだろうなー

現政権の批判ばかりに躍起になり、
いざ舵取りすれば国の為には全くならず、
辞任するかと思えば上辺の熱意を掲げて居直り。
そういう奴らは政治家と呼ぶな。
正式呼称は、政治屋だ。

2015年04月22日

民主党・細野「『痛切な反省』『心からのおわび』などの文言を入れろ」

民主党・細野「『痛切な反省』『心からのおわび』などの文言を入れろ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150421/k10010055741000.html

この発言について、民主党の細野政策調査会長は「安倍総理大臣は反省とおわびの部分については、ご自身の口からはおっしゃりたくないのだろうと思う。これまでも歴代内閣の立場を全体として引き継ぐという発言はしているが、直接的に表現することを非常に避けてきた経緯があり、その思いが出た発言だ」と述べました。そのうえで細野氏は「『痛切な反省』と『心からのおわび』の文言は、ことばとして残したうえで、これに未来志向のことばを加えることで、 本当の意味で世界から受け止められるのではないか」と述べ、個別の文言を残すことで歴代内閣の立場を明確に継承すべきだという考えを示しました。


monao--.jpg


嫁や娘に『痛切な反省』『心からのおわび』したのか?
嫁を裏切る奴は、
国民も裏切る。
裏切るに決まっている。

言うことやること
すべてがブーメランw

朝鮮民主党全開だな
民主党さん、何で嫌われてるか分からないの?
お前等が政権与党じゃなくて良かったわ。

2014年12月23日

細野氏、またも枝野幹事長批判 「候補者立てられず、選択肢提示できず」

細野氏、またも枝野幹事長批判 「候補者立てられず、選択肢提示できず」

http://www.sankei.com/politics/news/141222/plt1412220021-n1.html2

野豪志元幹事長は22日夜のBSフジ番組で、枝野幸男幹事長について「今回の衆院選は候補者数が不十分だった。枝野氏は幹事長として候補者を立てられず(有権者に)選択肢を提示できなかった」と批判した。細野氏は、次期衆院選で原則295選挙区の全てに同党候補を擁立すべきだとする枝野氏の主張には「同じ考えだ」と述べた。ただ、今回の衆院選で選挙区の候補者擁立が178人にとどまり、当選者が計73人だったことには「党の存在意義そのものが問われている。敗北以外の何ものでもない」と強調。枝野氏ら党執行部の対応を重ねて批判した。枝野氏は、代表選で細野氏を支援しないことを公言している。

monao--.jpg

娘の運動会をサボって不倫旅行した事実がある
それに比べて枝野は
家族を真っ先にシンガポールに逃し
放射線量の高いエリアの住民を見捨てた
家族想いのクズ







2013年12月06日

民主党の細野「戦時中と同様のスピードで審議を急ぐ理由はどこにあるのでしょうか」

民主党の細野「戦時中と同様のスピードで審議を急ぐ理由はどこにあるのでしょうか」

http://yukan-news.ameba.jp/20131205-156/

 議論が紛糾している特定秘密保護法案について、民主党の細野豪志前幹事長(42)がブログで自身の見解を述べている。

 細野氏は、政府の情報が国民のものであることが「大原則」との認識から、民主党が同法案に関し、情報公開法の改正を含む対案を出していると説明。「参議院に送られた政府案は、特定秘密の対象、第三者機関、秘密の期間のどれをとっても問題を抱えたままです」との見解を述べた。

 また細野氏は戦前の秘密保護法制を調べたとして、1899年成立の軍機保護法と1941年成立の国防保安法が特定秘密保護法案に類似していると説明。前者は日清戦争と日露戦争の間という、明治政府が軍備増強を行っている最中の法律で、法案提出から1年以上の審議を経て成立したという。

 一方で後者の国防保護法案は戦時立法であり太平洋戦争前夜の1941年1月29日に法案が提出され、異例のスピードで審議が行われたという。衆議院では2月8日に全会一致で可決。貴族院でも2月27日に可決し、法案提出から1ヶ月を経ずに成立していると解説。

 細野氏は特定秘密保護法案が提出されたのが10月25日であり、与党が目指す12月6日の会期末での成立が実現すれば、1ヶ月強で成立と、戦時立法の国防保護法案とほぼ同じ審議期間で成立することを指摘し「戦時中と同様のスピードで審議を急ぐ理由はどこにあるのでしょうか」と疑問視。法律の中には、試みでやるべきものと、一旦導入されるとの取り返しのつかないものがあり、特定秘密保護法案は後者に属しているとの認識を示し、「このまま突き進むのか、一旦立ち止まるのか、安倍政権は岐路に立っています」とコメントしている。


monao--.jpg

民主が強行採決を何度も何度もやってたよね
え?
民主党時代のは強行採決じゃない?
審議すっ飛ばしていきなり採決ですもんね〜

議事録も作らずに、審議拒否した上で
法案通していたのはどこの政党だったっけ?
確か前回の与党だったよね?
民主党、お前の事だよ、お前

民主・社民・共産がさんざん情報漏洩してたんだろ?
そりゃ今の情勢じゃ早急に成立させんと日本があぶないわ

心配するな!
お前がモナと不倫してたってことは秘密にしといてやるからさ!




2013年07月07日

【参院選】細野氏、自民の取材拒否に「自民が多数勢力になったとき人権は守られるのか。報道・表現の自由はナイーブだ」

【参院選】細野氏、自民の取材拒否に「自民が多数勢力になったとき人権は守られるのか。報道・表現の自由はナイーブだ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130705/stt13070519430003-n1.htm

自民党のTBSに対する取材・出演拒否問題が波紋を広げている。菅義偉官房長官は5日の記者会見で自民党の対応に理解を示したが、野党側は一斉に批判の声を上げ、参院選そっちのけの“場外乱闘”になりつつある。菅氏は会見で「選挙という極めて大事な時期に客観的事実と違った報道をされた」と述べ、取材拒否は妥当だとの認識を示した。自民党が問題視しているのは、6月26日放送のTBS報道番組「NEWS23」。「電気事業法改正案など重要法案の廃案の責任が全て与党側にあると視聴者が誤解する内容があった」として、抗議したという。

これに対し、民主党の細野豪志幹事長は5日、東京・新宿の街頭演説で「報道の自由、表現の自由はナイーブだ。参院で自民党が多数になったとき人権は守られるのか」と訴えた。その後、記者団に対し「権力の乱用、権力の横暴そのものだ」と批判。共産党の志位和夫委員長もツイッターで「言論での批判にたいしては言論で反論すべきだ。取材拒否は、まともな政党のとるべき態度ではない」との姿勢を示している。

ただ、民主党も政権時代の昨年2月、前原誠司前国家戦略担当相が産経新聞記者を記者会見から排除している。
それだけに「自民党批判は説得力がない」との声も聞こえてきそうだ。





モナの時取材拒否してただろ?

民主党政権時代には報道規制してたくせに・・・
民主党は自衛隊に民間人の言論弾圧をさせてましたよね
政権交代して自民党が真っ先に廃止してたけど

ぶらさがり止めたのは誰だっけ?
尖閣ビデオのを秘匿のは誰だっけ?

民主党の街頭演説で、批判でもしようもんなら
遮って妨害してたくせによく言うわw
民主政権の時の方がよっぽど恐ろしかったわ







※民主党政権下では民主党本部前のデモが禁止されていました。

在特会の言論弾圧絶賛推進中の有田先生は民主党所属
人権擁護法案とか通そうとする政党は怖いよね

2013年05月28日

民主、千葉市長選でネット炎上 “勝利コメント”にブーイング

民主、千葉市長選でネット炎上 “勝利コメント”にブーイング

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130527/plt1305271137001-n1.htm

現職の熊谷俊人市長=無所属、民主党県連など支持=が再選を果たした千葉市長選(26日投開票)をめぐり、民主党の細野豪志幹事長らが“民主党の勝利”をアピールして、ネット上でブーイングが広がっている。 熊谷氏の圧勝を受け、細野氏に近い階猛衆院議員は26日夜、ツイッターで「民主党の方針の正しさが千葉市長選で証明されました」と勝ち誇り、細野氏も「自民党政権になって地域主権は後退しています」と応じた。

 しかし、民主党は前回は熊谷氏を推薦したが、今回は県連支持止まり。自民党が自主投票で公明党市議団も支援に回ったことが圧勝の要因だ。このため、ネット上では細野氏に対し、「勘違い」「民主党を支持したのではなく、熊谷さんを支持した」「自分達の3年間の反省など全くねーんだな」などと厳しいコメントが並んだ。

641h.jpg


またお前か!
細野って本当に中身のない人なんだなぁ。
支持しなかったから勝てたのにw


民主党を隠して無所属表明、しかも他候補みたら
実質選択肢なしな、トホホな状態
だもの投票率31・35%と超低迷。
千葉市民がかわいそうだなw


元民主vs民主除籍処分vs共産の戦い

詳しくは
元民主 政党色をいやがるも、民主は県連として「支持」
元民主、千葉市議第1区総支部除籍処分
共産党、千葉県中部地区委員会副委員長

民主党大勝利?w


2013年05月19日

民主・細野氏「安倍首相の発表した成長戦略は民主党の政策の焼き直しだ」

民主・細野氏「安倍首相の発表した成長戦略は民主党の政策の焼き直しだ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051800331

民主党の細野豪志幹事長は18日、安倍晋三首相が発表した成長戦略第2弾について「農業の6次産業化など、かなりの部分が(民主党政権の政策の)焼き直しというか、組み替えたようなものが多い」と指摘した。長崎市内で記者団に語った。また、北朝鮮が日本海上に短距離ミサイルを発射したことについて、「事実なら憂慮すべき事態だ。国際社会からも受け入れられない行為で、強く抗議したい」と述べた。(2013/05/18-20:13)

monao--.jpg

じゃあ諸手を上げて賛成しろよ

だいたい民主党だと1ドル70円のままだったろ
3年も何してたんだよ
政権取ってる時に結果出せや

言葉が軽い
態度が軽い
生き方が軽い
精神が薄い

民主党ってなんでこんなのばっかりなの?
もう黙ってればいいのにw

2013年04月30日

細野豪志幹事長「民主党は立ち上がります 」

細野豪志幹事長「民主党は立ち上がります 」

http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/02c9a245ad9fd401b52e815ab84101b8

敗戦から一夜明け、民主党は立ち上がります。巣鴨の商店街で海江田代表、蓮舫さん、原口さん、長妻さんと私が参加し、商店街を“歩いて”、皆様の声を“聴いて”きました。全員参加で歩き、国民の声を聴くことから、再スタートです。厳しい声を予想していましたが、商店街の人たちもお客さんも、温かく迎えて下さいました。若手の閣僚経験者が一緒に行動できたことも大きかったと思います。

monao--.jpg

評価して欲しいならとりあえず
国会で揚げ足取りやクイズなんかしてないで
建設的な提言しろよ

だいたい家族すら裏切る不倫野郎が国や国民を守れるかってーの




2011年、(民主党政権時代における)韓国高官の発言

韓国側の認識は、外交交渉の常識の範囲で少し強く出れば、過剰に反応して
金を持っくる、領土も差し出してくるのが日本の政権である。
【土肥隆一】という民主党議員は韓国まで来て
「独島(竹島)は韓国のものだ」という書面にサインをした。
そのような領土を他国に渡す行為をしても、いまだに国会議員でいられる。
韓国ならば殺されているであろう。
このほかにも、【岡崎トミ子】という人は韓国まで来て日の丸を汚し
日本の悪口を言って帰った。その人が大臣をしている。

日本人は、韓国が悪いというが、実際は日本の中にいる日本人が
最も日本を馬鹿にしているではないか。
韓国と中国は永久に韓国や中国の国益のために日本に圧力をかけることになるだろう。
忘れてはいけないのは、その韓国や中国の国論の形成を
日本人の国会議員が主導しているということ
そしてその人が政権にいるということだ。
韓国であれば本当に暗殺されることだ。
日本では満足なデモも何も起きない。

「世界で最も反日なのは日本である」
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2011/12/post-1ee1.html

国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表・土肥隆一
http://www.uhhoiiotoko.org/yaranaika/2012/_ftkst0828_213725.jpg
元国家公安委員長(現参議院議員:民主党)・岡崎トミ子
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/20111221194819995.jpg
http://blog-imgs-35.fc2.com/f/l/t/fltrender/20100917-2s.jpg

2013年04月16日

細野豪志氏「最近、人権を言う政治家が減った」と呟く

細野豪志氏「最近、人権を言う政治家が減った」と呟く

http://yukan-news.ameba.jp/20130415-233/

細野氏はその国立駿河療養所を訪れたことがあるとのことで、ホルマリン漬けの胎児と名前のない大量の位牌が並んでいるのを見たことがあるという。そして、「政治とは、これほどの人権蹂躙を行いうるものだということを知り慄然としました」とその時の心境を綴る。また「最近、人権を言う政治家が減ったような気がします。私は非力ですが、その役割を果たしたいと思っています」との思いを綴っている。

monao--.jpg

人権言うやつに怪しいやつが多すぎたからな
人権人権と叫ぶ人間は絶対に信用してはならぬ
こいつの言う人権ってやつは韓国に利益誘導することだろ?

嫁の人権は踏みにじっても良いんですか?
娘の誕生日に公費でお泊りデートは家族に対する人権侵害だろ
不倫男が人権とかなんのギャグだよw
不倫は他人の人権を侵害しますか?



2013年04月01日

安倍首相の「有名な憲法学者、芦部信喜氏を知らない」騒動…民主党の細野豪志氏「私は芦部先生の『憲法』何度も読んだ」

安倍首相の「有名な憲法学者、芦部信喜氏を知らない」騒動…民主党の細野豪志氏「私は芦部先生の『憲法』何度も読んだ」

http://yukan-news.ameba.jp/20130401-261/

3月29日に行われた参院予算委員会で、安倍晋三首相(58)が憲法学で高名な芦部信喜教授について「私は存じ上げておりません」と回答したことがネットで取り沙汰されている。  同予算委員会では、民主党の小西洋之参院議員(41)が安倍首相に細かな憲法の条文について質問。安倍首相が「クイズのような質問は非生産的」と返し話題となっているが、芦部氏についての質問もその中で行われたもの。小西氏の「芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」との問いに安倍首相は「私は存じ上げておりません」と回答した。

monao--.jpg

この後出し感すげーなw
やり方が麻生の時と同じなのが笑えるが
後出しジャンケンはみっともない
んなもん読んでるから赤くなるんだよ。
左翼学者は知らなくてよい。

2013年03月28日

細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」

細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」

http://yukan-news.ameba.jp/20130328-317/

民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という細野氏。保守を語るにあたり、細野氏は日本の歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る。

 細野氏は明治以前の日本について、日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。

「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。明治以降については「富国強兵、殖産興業を目標とする中央集権国家は、わが国を取り巻く外部環境を考えれば必然でした」としながらも「日本人が本来持っていたおおらかさや寛容さは失われていきました。先の大戦では、国策を誤り、国民を存亡の危機に陥れ、アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました」とコメント。
 「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」と自身の見解を綴っている。

 この細野氏の見解に「明治を自民になぞらえて、民主はその前の古き良き江戸でございというロジックは苦しいし、現実から目をそらせすぎでは?」「江戸時代は民主党がお嫌いな『世襲天国』ですけど…」「中道っておっしゃっていませんでしたか?」「これ、ピロートークですよね?」などのコメントが寄せられている。


monao--.jpg

 
外国人に寛容w
パチンコ協会の役員から個人献金受けてたからな


>私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です

明治政府樹立以前は「攘夷」の世の中だぞ?
雄藩は外国と戦争までしたんだぞ
なんか勘違いしてないかこのバカw
朝鮮史しか知らんからこんな発言ができるんだな
誰だよこんなアホ政治家にした日本人は

その前に、あなたのいう外国人ってどこの国の人?

o0500032111430159404.jpg


保守じゃないのに
「我々は違うタイプの保守」
とか、意味の創作ご苦労さんですね。
やっぱり民主党はただの売国党だったな

2013年03月25日

「脱原発」を争点化=細野民主幹事長

「脱原発」を争点化=細野民主幹事長

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013032400110

民主党の細野豪志幹事長は24日、都内で街頭演説し、原発政策について「(民主党政権は)2030年代の原発ゼロを目標に具体的な絵を描いてきた。ところが自民党政権になってその政策が棚上げになった」と安倍政権の対応を批判した。この後、記者団に「原発政策は国民の大きな関心事だ。それを語らない政府・与党の姿勢はいかがなものか。都民や国民の関心事なので争点になる」と述べ、6月の東京都議選やその後の参院選で脱原発を訴え、争点化する考えを示した。

monao--.jpg

娘の運動会の日に仕事があると嘘ついて
議員パスを使って不倫旅行していたモナ男くん。

前、震災直後の選挙で政策を出さずに
脱原発ばかりを投票者に訴えていて
落ちてた議員がいたような気がするが
そこがどうだったのか覚えてないのかね。



2013年03月18日

細野幹事長 「株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっている」

細野幹事長 「株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっている」

http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201303170267.html


安倍政権は「景気対策」の名のもと、5兆円以上の財政赤字を出して補正予算を組んだ。新年度予算も実質的には47兆円の国債を新規発行する判断をした。

このままアベノミクスへの礼賛の声が増え、東京都議選や参院選で自民党が勝てば、彼らは必ず「大規模な補正予算をもう一度組んで景気を刺激しよう」と言ってきますよ。

株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっているとすれば、それを認めることができますか? 私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。


monao--.jpg


日本人を売り渡そうとしてた人間が何いってんだ?
過去最高の赤字国債組んだ党が言うかね。
昨年までとんでもない
赤字国債出してたの
忘れたのか?



お前らの愚作で下がった株価が元に戻っただけですが。
この株高でどれだけ年金が助かってるかわかってるのか モナ夫?
相当ひねくれて、ひがみっぽい性格だ。
見当外れな発想だ。

公共投資も個人投資も許さないってw
ただの クレーマーじゃねーか


日本の財布と通帳を韓国と中国に
渡しておいてよく言うわw


2013年03月15日

民主党・細野豪志「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」→「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」等の厳しい声が

民主党・細野豪志「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」→「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」等の厳しい声が

http://yukan-news.ameba.jp/20130315-300/

民主党の細野豪志幹事長(41)が、新綱領を題材に民主党の目指す方向性について日本記者クラブで会見を行ったことを、Facebookで報告している。

「この手の話になると、私の場合、どうしても力が入ります」と綴る細野氏は公立学校の運営に地域住民が積極的に関わってもらう学校運営協議会を置く
コミュニティ・スクールが民主党政権で、475校から1183校に、学校に関わるボランティアが647万人と20倍に増えたことを説明。

「多くの人が学校に関わることで、子供たちは多様な経験ができ、学校、地域にも愛着を持つようになります」と書いた。 さらに、細野氏は「郷土愛なき愛国心は危険です」と続ける。
「国を愛する心は、家族、学校、地域社会などを愛する中で、涵養(かんよう・編集部註)されるべきものです。それらが折り重なり、強くてしなやかな社会ができてはじめて、国は強くなります」と
コミュニティ・スクールの意義を説明し「これが、我々の綱領であり、民主党の理念です」とコメントしている。

この理念にFacebookユーザーからは「郷土愛素晴らしいです」など賞賛する声が寄せられている一方で、

「民主党の方から『郷土愛』のお話を聞くとは思いませんでした。郷土への愛、日本への愛をまったく感じなかったのは私だけでしょうか」

「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」などの厳しい声も寄せられている。


monao--.jpg


>家族を愛してるならなんで浮気するんですか?

手から離れる間もないブーメラン!
早すぎるブーメランw
もはや生き様そのものがブーメランだなあ。

嘘とごまかしで全てがブーメラン
もう何してもブーメランにしかならねぇなw

2013年03月03日

民主党・細野豪志氏「多くの働く仲間のため、民主党が原点に立ち返ったことをぜひ分かってほしい」

民主党・細野豪志氏「多くの働く仲間のため、民主党が原点に立ち返ったことをぜひ分かってほしい」

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201303020211.html

党の綱領に「働く者の立場に立つ」と入れたが、連合のことを指しているわけではない。連合の方々は、「働く者の一部」だ。わが国の就業者は約6300万人いるが、連合加入者はその1割強しかいない。連合に加わる方だけでなく、中小企業の経営者のみなさん、派遣社員として厳しい待遇で働いている方々のためにも、何ができるかを考えていくのが民主党であり、これは自民党にはない特徴だ。多くの働く仲間のため、民主党が原点に立ち返ったことをぜひ分かってほしい。


monao--.jpg

時給1000円で労働者を騙した
民主党が何か言ってるーw

またうそをつきますか?
円高放置して中小企業を瀕死の状態にしといて、
いまさら何言ってんだ
言ってることとやったことが違いすぎるんだよ

左翼だリベラルだと言いながら
下っ端労働者より外国人を重視してる
としか思えなかったからな


日本人の為に使うべき金をどんだけ韓国に流した?
韓国にどれだけの支援をしてたんだ?
日本人の名を語るなよ。
おまえらの原点、韓国に帰れ。


2013年02月13日

民主党の細野幹事長「自民党はぶれまくっている。実際は定数削減に消極的としか見えない」

民主党の細野幹事長「自民党はぶれまくっている。実際は定数削減に消極的としか見えない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130213-OYT1T00856.htm

 国会議員の定数削減を含む衆院選挙制度改革を巡り、自民党の鴨下一郎国会対策委員長が法改正を次期国会以降に先送りする可能性に言及し、同党幹部が火消しに追われている。
 選挙制度改革の実務を担当する自民党の細田博之幹事長代行は11日、松江市内で記者団に「(民主党政権時に)野田前首相とのやりとりで『この国会中にやる』と言っているので、それを目標に頑張る」と述べ、今国会での法改正を目指す考えを強調した。
鴨下氏は10日のNHKの番組で、定数削減と抜本改革について「合意まではたどり着くのが公党間の約束だ」と述べた。今国会では最高裁が「違憲状態」とする「1票の格差」の是正に関する法改正を優先し、定数削減などは与野党合意にとどめても良い、との判断があるとみられる。
 大型連休後は各党が夏の参院選に向けて走り出すことも予想されるため、「法案審議に割ける時間が少ない」(自民党国対幹部)との事情も、鴨下氏の発言につながったようだ。

 一方、野党は反発を強めている。民主党の細野幹事長は12日の記者会見で「自民党はぶれまくっている。実際は定数削減に消極的としか見えない」と批判した。

(2013年2月13日16時04分 読売新聞)



12614582010026.jpg


与党のとき先延ばししまくった
民主にだけは言われたくないだろw
民主が与党だった3年半一切手をつけなかったのにねー


ぶれまくってるってのは、
嫁の親父の地盤引き継いでるのに「世襲はズルイ」とか言ってるお前だろ

monao--.jpg


■■民主党の嘘一覧■■
埋蔵金を発掘します=嘘
公務員人件費2割削減=嘘
消費税4年間議論なし=嘘
比例定数80議席削減=嘘
公共事業9.1兆円削減=嘘
議員定数削減します=嘘
天下りは許さない=嘘
増税はしません=嘘
暫定税率廃止します=嘘
赤字国債抑制します=嘘
沖縄基地は最低県外=嘘
内需拡大で景気回復=嘘
コンクリートから人へ=嘘
ガソリン税を廃止します=嘘
消えた年金徹底調査=嘘
年金を一元化します=嘘
医療機関充実します=嘘
農家個別保障します=嘘
最低時給1000円実現=嘘
4年間でマニフェストを実行=嘘





2013年02月12日

民主党・細野幹事長、公務員改革に意欲

民主党・細野幹事長、公務員改革に意欲

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20130209-OYT8T01052.htm

 民主党の細野幹事長(衆院静岡5区)は9日、静岡市内で講演し、公務員制度改革について、「(与党として)やり残した部分がある。この分野では他党とも協力したい」と、前向きに取り組む意向を示した。

12614582010026.jpg

与党のとき3年以上もあったのに、
一切改革なかったじゃんかw
与党の時はできなくて、野党になると意欲がわくのかよ。

お前ら政権とってたとき何したよ
売国以外、何もやらなかったクセにw
何かやったようなこと、言うんじゃないよ!

monao--.jpg


2013年02月05日

【民主党】細野幹事長、徳田政務官の女性問題について「全くどういう状況なのか分からないので、今の段階ではコメントしかねる」

【民主党】細野幹事長、徳田政務官の女性問題について「全くどういう状況なのか分からないので、今の段階ではコメントしかねる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015287514000.html

民主党の細野幹事長は記者会見で、「ニュースで流れているのは速報で見たが、全くどういう状況なのか分からないので、今の段階ではコメントしかねる」と述べました。

monao--.jpg

そりゃお前さんは何も言えないw

2013年01月30日

民主・細野氏「粉飾予算だ。財政規律を守ってない」 政府予算案を厳しく批判

民主・細野氏「粉飾予算だ。財政規律を守ってない」 政府予算案を厳しく批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000124-jij-pol

 政府が閣議決定した2013年度予算案について、自民党の石破茂幹事長は29日の記者会見で、「景気回復、経済成長、財政規律に配慮しながら組まれた予算だ」と評価した。税収が新規国債発行額を上回ったことに関しても「今までの異常な状態を脱し、責任を持った経済財政運営の姿を示したと言える」と述べ、財政規律に配慮したとの見方を示した。

monao--.jpg


粉飾しているのは民主議員(前原など)の領収書だとおもう。
文書交通費?を投資に使って件についても説明をどうぞ
自分達は税収以上の赤字国債出していたのに。
何を言っても説得力がゼロw

民主は参院も駄目だろうなw
もういいから暫くモナでも抱いて黙ってろ
もういい加減、日本の邪魔をしないで頂きたい。

2012年12月16日

民主・細野氏「安倍氏の経済対策は世界から笑われている」

民主・細野氏「安倍氏の経済対策は世界から笑われている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000002-kana-l14

 守勢を強いられている民主党は、接戦が伝えられる選挙区に若手の代表格、細野豪志政調会長が入った。夜は小田急線本厚木駅前で演説。全国的に自民優勢との観測が流れていることに触れ、「自民党が本当に反省して変わったなら、政権を任せる選択もありかもしれない。でも変わっていない。安倍(晋三)総裁は公共事業中心の経済対策を訴えており、世界から笑われ、心配されている」と批判。巻き返しを訴え、選挙戦を締めくくった。

monao--.jpg

ほんと息吐くように嘘つくな
世界って、また特アのことか?
モナオの頭の中の世界の中心は、中国韓国だしな

世界から笑われているのは間違いなく細野モナ夫w
民主党が来年の参院選で
おまえを顔にしたがってることが大笑いだw

2012年12月14日

民主・細野氏「消費増税、誰もやりたくない。逃げた人もいる。でもそんな人に政権を渡す訳にはいかない」

民主・細野氏「消費増税、誰もやりたくない。逃げた人もいる。でもそんな人に政権を渡す訳にはいかない」

http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130780.html

消費(増)税をお願いしなければならなかったことは申し訳ないと思う。我々は無駄遣いを削って、医療や介護、年金、子育ての政策をやった。しかし、ここから将来に向かって、医療や年金を持続的にしっかりしたものにするために、どうしても税の問題で皆さんにお願いせざるを得なかったんです。この厳しい厳しい選択。誰もやりたくありませんよ。誰もやりたくない選択から、逃げてしまった人もいる。しかし、一番嫌なことから逃げる人たちに、政権を任せるわけにはいかないと思う。我々は、おわびをしながらも、丁寧に説明し、皆さんにご理解をいただいて、前に進んで参りたい。
(新潟県三条市の街頭演説で)

monao--.jpg


3年前は自民党が消費税を上げると公約に入れて惨敗したわけだが
その時に民主党は消費税は絶対反対で大勝利した
その民主が消費税を強硬に成立させた
どう考えてもおかしいだろ
とりあえず数年前のことを忘れる政治家には投票しないわ

不倫するような欲望まみれの男にこそ
政権なんて渡せないだろ。
詐欺フェストで政権とった奴が何を偉そうに

12749174850001.jpg


 消費税を10%まで上げると、消費税の矛盾によって相当いびつな社会になるよ。派遣会社に支払った契約金にかかる消費税は、直接売り上げの経費として消費税控除の対象になるから派遣がますます増えるよね。5000万円以下の売上の企業は、みなし仕入れ率が適用されるから、みなし仕入れ率より安く仕入れていれば、消費税が上がれば上がるほどもうかる。売り上げが1000万円以下の個人事業主は、消費税を請求してもいいが、それを納税する義務はない。ならば1000万円以下の契約金で個人事業主を契約社員として雇えば、消費税分給料を安くして雇うことができる。買い手には売り手を選択する自由があるので、消費税を100%価格に転嫁することは不可能。ところが、輸出される製品の仕入れ部品に支払ったとされる消費税は、全額還付されるから、輸出大企業は消費税が上がれば上がるほど儲かる。消費税を上げれば上げるほど、無茶苦茶な社会になる。

2012年12月08日

浮気男・細野豪志「自民党の40代の議員で『この人はいいな』という人がいるか。いないと思う」

浮気男・細野豪志「自民党の40代の議員で『この人はいいな』という人がいるか。いないと思う」

http://www.asahi.com/politics/update/1207/TKY201212070457.html

 自民党の40代の議員で「この人はいいな」という人がいるか。いないと思う。民主党の30代、40代の若手を育て、日本社会をしっかり支える役割をさせていただきたい。

 民主党も、そろそろ変わらなければならない。第一世代の菅直人さん、鳩山由紀夫さんらがそろそろ、一線から退きつつある。鳩山さんは引退をされた。菅さんはもう首相を経験しているので、大所高所からご指導いただければいい。第二世代は、野田佳彦首相とか前原誠司国家戦略相、枝野幸男経済産業相らの50歳前後の世代。彼らだけでは改革を進めることはできない。そこを支え改革を前に進めるのは、私たち40代だ。我々が頑張らなければならない。(盛岡市の街頭演説で)



不倫してる奴が何言ってやがる
てめーが一番ねぇよと言いたい

よくこういうこと公衆の面前で言うよね。厚顔無恥の見本。
細野は議員以前に人間としてダメ過ぎだがなw

というか、不倫野郎が堂々と
「自民党にいいと思える人がいない」ってねえ。
自民党ならすでに辞職して、いなかったことにされるレベル。


2012年12月03日

細野政調会長「おい安倍!発言訂正しろ!」

細野政調会長「おい安倍!発言訂正しろ!」

http://www.asahi.com/politics/update/1202/TKY201212020380.html

 自民党の安倍晋三総裁がネット上で、「戦争をやりたがっている人たちがいる」と私が発言したと書かれているんですが、まったく事実に反しているので、訂正を明確に求めたい。私がテレビの討論会で申し上げたのは「普通の国になって、戦争もできるようにするんだという考えの人がいる」ということ。自民党が国防軍を創設し、おそらく交戦権を認める立場に立っている方がいるだろう、ということを想定した発言です。交戦権を正面から認めることは、戦争ができるということなので、私の発言は間違っていないと感じている。自民党総裁が事実を確認せずに発言されることに正直、驚きを感じている。安倍総裁のネットの発言は、民主党の政治家個人の名前をあげて、非常に感情的に書いておられる。さらには、キャスターの言っていることにまで、いちいち反応されている。一国を担っていこうとする政治家の発信のあり方としては、いかがなものかと思う。(岡山市での記者会見で)





細野必死wwwww
ひょっとしてこの言い訳考えるのに今まで掛かってたわけか?
でなきゃ即座に喜々として「安倍が人の発言を曲解して攻撃してる」とぶち上げてたろうし




> 「普通の国になって、戦争もできるようにするんだという考えの人がいる」
> 「普通の国になって、戦争もできるようにするんだという考えの人がいる」
> 「普通の国になって、戦争もできるようにするんだという考えの人がいる」

「いる」とハッキリ言ってます
だから、それは誰なの?って話




で、その人は誰なんだよ

誰が言ったの?

だからその考えの人って誰だっつーんだ

実際には誰も戦争したいと言ってない



語るに墜ちるなよ
はやくゴメンナサイしろwww


2012年11月26日

【衆院選】民主・細野氏「自民内に戦争やりたいの声」 安倍総裁「誰が言っているのか名前を言えないのならば、あなたは辞めなさい」

【衆院選】民主・細野氏「自民内に戦争やりたいの声」 安倍総裁「誰が言っているのか名前を言えないのならば、あなたは辞めなさい」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112500184

 民主党の細野豪志政調会長は25日のNHKの番組で、自民党が政権公約に「国防軍」創設を明記したことなどに関し「自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある。相当、考え方はそちらの方がいる」と述べた。

 これに対し、自民党の世耕弘成政調会長代理は同じ番組で「わが党に戦争をしたいなどという人はいない。われわれは戦争放棄を明確にうたっている」と反論した。細野氏の発言には、同党の安倍晋三総裁も強く反発。津市での街頭演説で「限度を超えたことを言っている」と細野氏を批判。さらに「(自民党内で)誰が『戦争をやりたい』と言っているのか。その名前を言えないのならば、『あなたは辞めなさい』と言いたい」と述べ、細野氏に辞任を勧告した。





民主・細野氏「自民内に戦争やりたいの声」
安倍総裁「誰が言っているのか名前を言えないのならば、あなたは辞めなさい」



いったい誰が戦争をするんだなどと言ったのか??
名前ださなきゃ議員辞職するべきだわ。
自分が勝手に脳内で恐ろしげな想像上の虚像をえがいて、
それを悪だ、悪だと叩くよくある詭弁。

「国を守りたい」という主旨を、
巧妙に「戦争がやりたい」にすり替えて言いふらす。
これは悪質なネガキャン。

自分が勝つために嘘をつくような奴、絶対に信頼には値しない。
細野はどんなことがあっても落とさなければならない。

こういう嘘で国民を騙しつづけて社会に被害を与えたのに全く反省がない。マスコミもこう言う事を見て見ぬふりをしてまた応援をしてる。嘘でレッテル張りをして日本の政治を混乱させ続け今もまだ反省もせずにくだらないレッテル張りをやって混乱させるつもりだ。


2012年11月23日

民主・細野氏「安倍総裁の経済対策は危険。戦時中の手法と同じで、日本経済を破綻させたもの」

民主・細野氏「安倍総裁の経済対策は危険。戦時中の手法と同じで、日本経済を破綻させたもの」

http://www.asahi.com/politics/update/1121/TKY201211211022.html

 自民党の安倍晋三総裁が訴えている経済政策は、建設国債を出して日銀に引き受けさせようという考え方だ。これは本当にやめた方がよい。戦争のときにやった手法だから。この考え方は、本当に危険だ。軍事費をまかなうのに国債を乱発させて、日本経済を破綻(はたん)させた。その同じ間違いを、いま自民党が「デフレ対策だから」と唱える。これは、撤回された方がよい。(TBSの番組で)

0-02452.jpg

民主てほんとアホしかいないんだなw
お前らの経済対策は何だったの?
何かやったの?
お前らがめちゃくちゃにしたっていう自覚はないのか?
不倫男は、女の尻でも、追っかけとけ!




2012年11月14日

【モナ夫】民主党・細野豪志政調会長、国会で「ネット右翼」発言!?-ネットの反応は?

【モナ夫】民主党・細野豪志政調会長、国会で「ネット右翼」発言!?-ネットの反応は?

http://www.best-worst.net/news_amoCvG0hOE.html

■「モナ夫」こと細野豪志政調会長が国会で発言!

2012年11月12日、国会中継で「ネット右翼」という言葉が飛び出したことが大きな話題となっている。2ちゃんねるを中心に「モナ夫」と呼ばれている民主党・細野豪志政調会長の発言である。ちなみに「モナ夫」とは山本モナと不倫したスキャンダルに由来する同議員に対する呼び名である。同議員は日本のおけるナショナリズムの高まりが危険な方へ行っているという主張を行い、石原前都知事を例として挙げてた。続いてネットの話に言及するのである。

細野豪志 「健全なナショナリズムは必要だ、民主党こそ中道を行く」

個人攻撃はあまりしたくないという思いを持ちながら、あえて例として、石原都知事を、前都知事を出さなければならない。石原前都知事は「シナ」という言葉を何回も使ってこられた。「第三国人」言葉を使ってこられた。そしてですね、この石原前都知事と自民党の皆さんは党が出来たら連携するとおっしゃっている。そして、1分21秒あたりからネット批判開始である。私はですね、インターネットなどを見ていて危惧を覚えるんですよ。危惧を覚えるんです。「ネット右翼」という言葉が今や定着してますね? ちょっと自信なさげに半疑問である。「ネット右翼」という言葉よりも今は「ネトウヨ」である。ただ、国会議員がいきなり「ネトウヨ」まで行ってしまうのはさすがに行き過ぎかもしれない。「シナ」という言葉「第三国人」という言葉はもうネット上で、それこそ日常会話のように流布しているところがありますよ、その世界では。それほど、「シナ」、「第三国人」が日常会話にように連呼されている場所がネット上にあるらしい。そして「ネット右翼」なる存在が多くいるらしいのだ。いったい、同議員の指摘する「その世界」はネットのどこだろうか? 恐ろしい場所もあったものである。





 Chinaって世界中で言ってるのに、
 なんで日本だけ中国って言わなあかんの?
 シナってChinaだろ?


 シナとは秦の呼称が由来なわけで古代シナ王朝を鼻にかけるシナ人が何で嫌がるのかわからん。「唐」が一番長く使われた名称だけど「韓」と紛らわしいからシナってことになり、それに明治時代に漢字を無理やりあてがったのが支那という表記。国号に関係なく長江黄河流域あたりのことをシナって呼ぶんだよ。中国じゃ中共か民国かわかんねぇしそもそもシナ人以外を劣等人種扱いすることが前提の呼称なんて使いたくねーよ 。

英語 China(チャイナ) ドイツ語 China(ヒナ) オランダ語 China(シナ) フランス語 China(シヌ) イタリア語 Cina (チナ) スペイン語 China(チナ) ポルトガル語 China(シナ) ルーマニア語 China(シナ) チェコ語 Cina(チナ) ギリシャ語 kive(キナ) ポーランド語 Chiny(チニ) トルコ語 Cin(チン) アラビア語 (シーン) ペルシャ語 Chinistan(シニスタン) ※ スタンは「国」をあらわす。 タイ語 (チン) ラオス語 (チン) カンボジア語(チャン) マレー語 China(チャイナ) タガログ語 Tsina(ツィナ) インドネシア語 Cina(ツイナ) ネパール語(チン) チベット語(ギャナ) ロシア語(キタイ) モンゴル語(ヒャタド) 韓国語(チュングゥ)

「中国」という単語は、支那人にとっては「わが国」「世界の中心の国」という意味を持ちます。
朝鮮半島では「チュングゥ」と呼ばれている理由は、朝鮮半島は李氏朝鮮の時代、支那の属国だったからです。



シナのどこが差別用語なんだ?
東シナ海っていまでも地図帳にのってんだろ
商店街あるけば、シナソバとか看板でてるだろ
わかりやすくいうとUSAをアメリカとか米国とかいうだろ
それと大差ない。

2012年11月12日

浮気男の細野「私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる」

浮気男の細野「私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111200305

細野氏は「どうしても首相にならないといけないと思っているわけではない」とする一方、「私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる。今の永田町を見て、国政を担う態勢を整えている政治家が少ない」と語った。

12641201410002.jpg


これはギャグかw
みんな浮気野郎になれと?
こんなこと言えちゃう人ってなんだか日本人ぽくないわー
どっか別の国の人じゃないの?


民主党の類は恥知らずであることがまた証明された。
こーゆー勘違い人間が増えると国家は衰退していわな



2012年11月11日

「不倫はダメ!」 女性が“前科”の細野氏にクギ



確かに家族を裏切る男は国民をも裏切る。
CIAの長官は首になった。

細野って子供の運動会の日に不倫旅行でセックスしてたんだっけ
細野はさすがに次は落選だろ

路チューの口で
何をエラソーに国政を語るなと。
あの写真、議員切符で不倫旅行は強烈過ぎ。
どうしてマスコミは、こいつにダンマリなの?

2012年10月16日

民主・細野氏「マニフェストを作った時は、政権を取ったら何でもできると思っていた」

民主・細野氏「マニフェストを作った時は、政権を取ったら何でもできると思っていた」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121015-OYT1T01325.htm?from=ylist

 民主党の細野豪志政調会長(衆院静岡5区)は14日、静岡県三島市内で開かれた会合で「政権交代前にマニフェストを作った時は『政権を取ったら何でもできる』とのおごりがあった」と反省の弁を述べた。これに対し、連合静岡の吉岡秀規会長は「もう(衆院選が)間近に迫っている。謝るところから演説するのはやめてもらいたい」と注文し、発破をかけた。


0-02452.jpg


詐欺師はバレた後でこんな言い訳をするのか

こんな馬鹿に投票した連中は誰よ?
こんなバカ連中に国を任せた人達はどこ逝っちゃったの?

一度やらせてみてダメだったら戻せばいいって言ってたよな、
せめてそれくらいは守れるよな

2012年03月10日

震災がれき受け入れによる風評被害には国が責任を持って対応・・・細野環境相

震災がれき受け入れによる風評被害には国が責任を持って対応・・・細野環境相

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120309/t10013600751000.html

9日の会談は、がれきの受け入れを検討する自治体が増えている一方で、放射性物質への不安などで、実際の受け入れには慎重な自治体が多いことから、全国知事会の要望で開かれました。

この中で、知事会の会長を務める京都府の山田知事は、がれきを処理する過程で継続的に放射性物質の濃度を測ることや、農作物の売れ行きが落ちるなど風評被害が出た場合は、補償も含め国が責任を持って対応するよう求めました。

これに対し、細野環境大臣は「不安を除くには放射性物質の測定や情報公開は前提だし、住民に直接確認してもらうことが近道だと思っている」と答えました。

また、風評被害については「全国で受け入れが広がれば乗り越えられると思っている。万が一、損害が出た場合は、国が責任を持って対応する」と述べ、具体的な対応を検討する考えを示しました。

山田知事は、会談のあと「風評被害への対応などについて前向きなことばをもらった。懇談の内容を各知事に知らせ、積極的に行動するよう要請したい」と話していました。


0-0156.jpg


どう責任を取るつもりなんだ?
損害賠償全てに金を払うのか?
どれだけの金が必要なんだ?


この口約束は絶対に守られないね。
ミンス党が責任を取った事なんてあったか?
原発事故で国が責任持って何かやったことってあったか?
民主党政権になって責任なんて取った事無いじゃん

2011年11月09日

【細野豪志】原子力安全庁のサイト作成に1億4000万円 細野原発担当相に「水増し」指摘

【細野豪志】原子力安全庁のサイト作成に1億4000万円 細野原発担当相に「水増し」指摘


http://news.nicovideo.jp/watch/nw142311
http://news.livedoor.com/article/detail/6008441/


「原子力安全庁」(仮称)のホームページ作成費として、1.4億円が三次補正予算案に計上されていることが2011年11月8日、自民党・茂木敏充政調会長の指摘でわかった。



5:30〜 【細野担当】サイトに1億4000万円
8:30〜 【平岡担当】衛星電話に1台34万6000円
   


どんだけリベートもらってんだよ!


なんでいちいちこういうズルするんだ?
被災者ないがしろにも程があるだろ…
民主党は腐敗のかたまり。


韓国に5兆とかサイトごときに1億とかこいつら頭がどうかしてるだろ
民主のゴミどもはマジ全員一箇所に集めて爆破粉砕しろ

2011年09月03日

青山繁晴、圧力をかける細野豪志に怒り!

青山繁晴、圧力をかける細野豪志に怒り!

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65730555.html
http://www.veoh.com/watch/v2096142588S7D74D


青山「で、僕はもう一つ公表を帰すべきだと思いますから、思いましたから、あー、実は昨夜、この放送の前ですね、昨夜、こういう人に話を聞きました。はい、出してください」

アナ「司法当局の責任者によると、『全く問題ない。むしろ良い話を聞きました』と」

青山「はい、これは皆さんにお話ししたとおり、4月15日から始まって、えー吉田所長の話も含めて、ずうーっと、その一つひとつお話をしていきまし た。あー、法的なことも含めて、全部お話を聞きましたら、法的にも行動としても、全く問題はありません、と。むしろ、現場の考えが、世の中に伝わるという 意味で私は良いお話を聞きました、とおっしゃったんですね。」

青山「で、皆さん、これに加えてですね。政府の中から、ある意味ちょっと意外なところから、意外な発言がありました。はい、出してください」

アナ「対策統合本部の共同記者会見で、細野事務局長は、『青山氏は、政府が後押しして現地に入った方ではない。東京電力は、なかなか断りにくかった事情があるようです。』と」

青山「えー、細野さん僕に一言も聞かないで、こういう話をされたんですが、これもあの、正確にフェアに申しますとね、これ細野さんから始めにしゃべ り始めたんじゃなくて、この記者会見で、共同通信の記者が、その、おー、ビデオの中でですね、僕は津波そのものでは意外にやられてない、ってことを言って るけど、それは本当なのか、ということを聞いたんですよ。」

青山「ま、その記者の質問も本当は疑問があってですね、僕は、だから人災だって言ってるわけですよ。その津波だけでやられたんじゃなくて、その後の 判断ミスがあって人災だってことを言ってるんです。それは聞かずに、津波ではそんなやられてないってのは本当なのか、っていう質問をして。まあどういう質 問をするかは記者の自由ですけれども。」

青山「細野さんはその中見には一切答えずに、このいわば、現地に入ったことだけ触れてですね、そしてみなさんこれ見ていただくと、『東京電力は、なかなか断りにくかった事情があるようです』でしょ」

山本「これ、どういう事なんでしょうねえ」

青山「これ、誰が聞いても、癒着関係があってですよ、あるいは僕は脅したりね、なんかあるいは癒着関係はなくても、東電の弱みかなんか掴んでてね、それで染まったんだと。普通の日本語だとそうじゃないですか。」

青山「しかしもっかい言いますが、東京電力と癒着はないのはあったりまえのことです。」

青山「そのうえでね、交渉と言えるだろうけど、さっき言ったあの2つしかないんですよ。で、その『断りにくい事情がある』って話にならない。」

青山「東京電力は、おそらくその内閣府の副大臣、いやこれは恐らくじゃなくて、ガンガン責め立てられ、他からも政権の側からも責め立てられ、」

青山「そしたらですよ、原子力委員会の専門委員だから入れましたとか、それから、えー例えば、新政策の策定にも関わってらっしゃる方、そういうことを恐らく言ったんでしょう。」

青山「しかしそれだったら、原子力委員会の専門委員って、なん、50何人いるわけですよ。だからそれを、僕にた、僕だけ断りにくかった事情って話にならないわけです。」

青山「細野さん、もしこれ見たら、あの、ちゃんと説明してください。これ一体どういう事ですか。あなたが何を、何を差してらっしゃるか、ハッキリおっしゃるべきだと思うんですが。」