2012年01月24日

民主党:参院幹事長に一川保夫

民主党:参院幹事長に一川保夫

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012400171


ad-2-c.jpg


民主は人材いねーなーw
どうしてこう問責くらったバカ大臣の使いまわしするかね
そのうち山岡も何かのポストにつくんじゃねーの

山岡といい、一川といい、松本龍といい。
民意がどんどん離れていくな。まじで消滅すんじゃね。



藤井裕久財務大臣   (1年後) → 内閣官房副長官
柳田  稔法務大臣   (7ヵ月後)→ 参院東日本大震災復興特別委員会委員長
前原誠司外務大臣   (6ヵ月後)→ 民主党政策調査会長
岡崎トミ子公安委員長 (0ヵ月後)→ 民主党副代表
仙谷由人官房長官   (0ヵ月後)→ 民主党代表代行   (2ヵ月後)→ 官房副長官(兼務)
馬淵澄夫国交大臣   (0ヵ月後)→ 民主党広報委員長 (2ヵ月後)→ 総理大臣補佐官
海江田万里経産大臣 (1ヵ月後)→ 衆議院財務金融委員長
山岡賢次公安委員長 (1ヵ月後)→ 民主党副代表
平岡秀夫法務大臣   (1ヵ月後)→ 民主党総務委員長
松本龍復興担当大臣 (7ヶ月後)→ 衆院政治倫理審査会長 ←New!
一川保夫防衛大臣   (11日後)→ 参院幹事長 ←New!

2012年01月07日

一川防衛相、山岡消費者行政担当相更迭へ

一川防衛相、山岡消費者行政担当相更迭へ

http://www.topics.or.jp/worldNews/worldPolitics/2012/01/2012010701000890.html

野田佳彦首相は7日、参院の問責決議を受けた一川保夫防衛相、山岡賢次消費者行政担当相を事実上更迭する小規模な閣僚人事を断行する意向を固めた。13日を軸に調整している。


ad-2-c.jpg


おそっ


批判が集中した時に更迭はしないとか言ってただろ、このブタ野郎。
っていうかなんで今なの?


山岡は就任前からマルチ関連で叩かれるのはわかってただろうに
そんな奴を大臣に任命した野田が悪い
しかし任命責任とは言わないんだよな、今のテレビ…



ついでに仕事しない平岡法相もひとつ頼むわ。

2011年12月17日

ファシスト野郎が、また、やっちまった!

民党市議「今頃何をしに来た」→一川防衛相「君は誰だ」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111217-OYT1T00236.htm?from=top

一川防衛相は16日、石川県・小松基地周辺の能美、小松、加賀の3市長を訪ね、タンク落下事故について謝罪するとともに飛行訓練再開を報告した。

(中略)

同市役所では、応接室に入室しようとする一川防衛相に対し、自民党市議が「自分が汗もかかず今頃何をしに来た。市民は怒っている」と抗議し、一川防衛相が「君は誰だ」と声を荒らげる一幕もあった。

(2011年12月17日10時06分 読売新聞)



何でこいつが逆ギレすんのw
落下事故なんかマジで今更な話なのに
一言申し訳ないで、頭にきても堪えるのが大人だろう
子供以下の反応すんなよ




ad-2-c.jpg


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111124/plc11112423260017-n3.htm

 航空自衛隊小松基地(石川県小松市)所属のF15戦闘機が10月7日に燃料タンクなどを落下させた事故を受け、同基地では飛行訓練再開の見通しは立っていない。最大の障害は、衆院石川2区で過去4回議席を争い敗れた自民党の森喜朗元首相に対する一川氏の強烈なライバル意識だという。

 同県能美市のタンク落下現場は森氏の自宅近く。防衛省の地元への説明が遅れたことに森氏は不満を強めているが、実はこれを妨げたのが一川氏だった。

 複数の防衛省幹部によると地元市議らの仲介により、防衛省の局長級幹部が11月中旬、森氏側に説明に出向き、訓練再開の理解を得る方向で折り合いがつきかけていた。

 ところが報告を受けた一川氏は一言。「森氏のところなど行く必要はない!」。これにより訓練再開のメドは立たなくなった。

 小松以外の基地では10月末からタンクを外した上でF15の飛行訓練を再開させている。空自パイロットは2カ月以上夜間飛行を行っていないと緊急発進(スクランブル)任務に就けない規則があるため、21日から小松基地所属のパイロット約50人をやむなく百里基地(茨城県小美玉市)に移し訓練させることになった。

 つまり、一川氏は「私怨(しえん)」だけで防衛上も運用上もマイナス面しかない状況を作り出したのだ。

 防衛省は、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の機種選定という今年最大の懸案を月内に控える。急速に空軍力を近代化させる中国に対峙(たいじ)するためのFX選定は、今後数十年の日本の防空能力を占うことになるが、防衛省内では一川氏に委ねることへの抵抗感が強い。


ep88270.jpg


民主党ってさあ、無能で何もできないのに、
批判されるとマジギレ。
もう同じことが何十回も報道されてる。
人間として最低のクズの代表みたいな奴らだって心底思うよ。


こんなんじゃ町内会長程度の器も無いw


民主党の議員や大臣て身の程を弁えないというか
自分達が散々野党時代にヤジ罵倒して来たくせに
いざ自分達が罵声やヤジられる側になった時の
あの豹変する横暴な態度これがこの一川て奴だけじゃなく
殆どの民主党議員がそう言う奴ばかりであきれ果てる最低最悪。



2011年12月08日

田中前局長を停職処分へ 一川防衛相は給与返納 政府、幕引き狙う

田中前局長を停職処分へ 一川防衛相は給与返納 政府、幕引き狙う

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111208/stt11120811030004-n1.htm

一川保夫防衛相は8日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる不適切発言で更迭した田中聡前沖縄防衛局長について、停職の懲戒処分とする方針を固めた。停職は違法行為があった場合に適用されるのが通例で、問題発言では異例だ。


ad-2-c.jpg



尻尾だけは簡単に切るよねw
官僚に腹を切らせ自分は保身
不適切発言で更迭なら一川もやらなきゃ


しかしホント何一つ責任取らないな民主は
今度与党になる党は楽でいいよな
失言して野党民主が文句いっても
「おまえにいわれたくない」で済むw
民主自体の存在がないかもしれんが


中川昭一はきちっと仕事してたけど
酔ってるというだけで批判されしかも辞職した
一川、おまえの無様さはなんなんだ



2011年12月05日

一川防衛相、問責決議案を提出されるまで続投 国会は会期延長せず9日閉会で調整

一川防衛相、問責決議案を提出されるまで続投 国会は会期延長せず9日閉会で調整

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111206k0000m010062000c.html

 一川保夫防衛相の進退問題を巡り、政府・民主党は5日、自民、公明両党が問責決議案を提出する9日まで辞任させない方針を固めた。臨時国会は会期を延長せず9日に閉会させる方向で最終調整。 問責可決後の辞任はやむを得ないとの見方が大勢で、防衛相の進退判断は閉会後にずれ込む可能性も出てきた。


ad-2-c.jpg


(ノ∀`) アチャー
傷口広がらないうちに辞めさせた方がいいのに、
野田は頭おかしくなったのか?
そこまでして守るほどの大臣なのか




>臨時国会は会期を延長せず9日に閉会させる方向で

なんか決まったっけ?

2011年12月03日

防衛相モ〜辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言

防衛相モ〜辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111202/plt1112021547005-n1.htm

 一川保夫防衛相の新たな失言が飛び出した。2日午前の記者会見で、沖縄県民の怒りに火を付けた1995年の少女暴行事件について、「少女乱交事件」と発言したのだ。一川氏は午後に沖縄入りし、仲井真弘多知事に陳謝する予定。県民の怒りはさらに高まりそうだ。

 一川氏は1日の国会で「(少女暴行事件を)詳細には知らない」と答弁し、改めて大臣の適正を問題視された。このため、2日の会見で「国会の場で詳細に説明する事案とは異なると思った」などと釈明していたが、こうした中で「少女乱交事件」は飛び出した。

 記者らはあきれ果てていたが、一川氏は気付かずに知らん顔。会見後、防衛省広報が「訂正したい」と申し入れた。

 自民党の石原伸晃、公明党の井上義久両幹事長らは2日午前の会合で、一川氏への問責決議案を提出する方針を確認。他の野党各党も同調する見通しで、決議案は可決される公算が大きい。


ad-2-c.jpg


これ、ひどすぎないか?
野田は「一川は自分を卑下して、詳しくないと言っただけ」とか庇っていたが、
マジで、少女が強姦されたのを、
乱交パーティに参加した、位に考えていたんじゃないか!
これでクビじゃなきゃ、
中川(酒)や松岡が浮かばれんだろ


議員以前に人としておかしいわこのオッサン


1270557191189.jpg


官僚は失言でさっさとクビにして、
自分は国賓に尻を向けてあざ笑ったのに大臣に居座る。
実に民主党の本質そのものだね。
自民党時代だったら4回は首斬られてるわ。




国賓の席にも出ず、
沖縄問題は必ずあることなのに勉強もせず
大臣には全く向いてない人間じゃないか。

2011年11月17日

一川防衛相、宮中晩さん会欠席しパーティーに

一川防衛相、宮中晩さん会欠席しパーティーに

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111117dde007010044000c.html

 一川保夫防衛相は17日午前の参院予算委員会で、国賓として来日したブータンのワンチュク国王夫妻を迎えた16日の宮中晩さん会を欠席し、同時刻にあった民主党参院議員のパーティーに出席していたことを明らかにし、「大変申し訳なかった」と陳謝した。

 晩さん会は野田佳彦首相夫妻のほか全閣僚が招待されたが、一川氏を含む4人が欠席。一川氏は同党の高橋千秋参院議員の会合で「他の大臣は皆そちら(宮中晩さん会)に行きましたが、私はこちらの方が大事だと思って参りました」などとあいさつしていた。予算委で自民党の宇都隆史氏が「優先順位がおかしい」と追及すると、一川氏は「反省している」と述べた。【笈田直樹、高橋恵子】


ad-2-c.jpg


東北を見舞いに来た国賓より大切だった!
確信犯じゃん
公務を優先しないのなら大臣職を降りろ!



礼儀や道徳が無い奴ばっかり民主党。
あまりの非礼に情けなくなった
こんなやつが日本人の代表としてみられたくない



0120-klo.png



>一川氏を含む4人が欠席

他の3人は誰?


民主党の優先順位
自分に金をくれるパーティー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国賓

2011年09月14日

防衛相『素人』発言で、ロシア軍機が日本を1周



「自分は馬鹿」と認識できてる馬鹿はまだいいが、
どう考えても認識できてない馬鹿だからなあ。
まあ民主党全員がそうなんだろうけど。


素人が
国を滅ぼす
民主かな



全部素人ばっかじゃん
民主党になってから安心して暮らすことさえ出来なくなったな
いままでいかに守られたり、賢い人に支えられてきたのかよく判る。
ワイドショー感覚で政治を語る素人が上に着くのは恐ろしいことだよ

2011年09月11日

“どじょう”では日本守れない!ロシア、中国、韓国がナメまくり

“どじょう”では日本守れない!ロシア、中国、韓国がナメまくり

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110909/plt1109091126002-n1.htm

 野田佳彦政権を、周辺諸国が挑発している。ロシアは爆撃機を日本1周させ、中国は尖閣周辺に情報収集機を飛ばし、韓国の李明博大統領は、竹島への年内訪問を示唆した。野田首相(54)は9日で就任1週間を迎えたが、ぶら下がり取材にも応じていない。他国に対し、領土・領海・領空を守る毅然とした姿勢を示さないのか。

 「ロシアと中国は、あうんの呼吸で仕掛けてきた可能性がある」

 航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将はこう語った。

 防衛省によると、ロシア軍は8日、北海道北東部の日本領空に接した訓練空域で演習を開始。爆撃機2機が同日朝から、長崎・対馬から日本領空に接近し、九州・沖縄を経由して日本周辺空域を周回。野田首相の福島第1原発視察に合わせるように、福島県沖を飛行した。領空侵犯はなかったが、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

 また、中国軍のY8情報収集機1機も同日昼ごろ、東シナ海を南下し、日中中間線を越えて沖縄県・尖閣諸島の北100〜150キロまで接近。やはり領空侵犯はなかったが、空自戦闘機がスクランブル対応した。

 同じ日、韓国の李明博大統領はテレビ対談に出演し、国内で李大統領の竹島訪問を求める声が出ていることについて、「行きたければ年内でも訪問できる」と語った。

 野田内閣は2日に正式発足したが、一川保夫防衛相は「自分は安全保障は素人」と語るなど、国内外を唖然とさせている。周辺諸国の不快な動きは、野田首相や一川防衛相を挑発しているのではないのか。

 前出の佐藤氏は「首相や防衛相が交代したので、ロシアや中国は『政治と軍事がきちんと機能しているのか』と試したのだろう。野田首相は黙っているのではなく、『日本をナメるな。こんな時に軍事的行動をするなど、日本人は強い不快感を持っている。どういうつもりなのか回答せよ!』ぐらい言うべきだ」と語っている。



ad-2-c.jpg



ホントにロシア戦闘機の日本領空ギリギリ
軍事デモンストレーションは舐めてるとしか思えん!
http://japanese.joins.com/article/688/143688.html?servcode=A00§code=A00
韓国の中央日報まで大々的報じてるじゃないか
頼りない野田は日本のトップとした腹括くったおけよ


民死党に出来ることはは外患誘致だけ。
この二年あまりでどれ程の国益が失われた事か・・・
外患誘致罪適応マダァー


やっぱり尖閣の一件は
日本外交史上最大の失敗だったな
もっと軍備増強しろ
国内に軍備増強特需を


2011年09月09日

ロシア爆撃機が「日本1周」 首相訪問時に福島沖も飛行 前代未聞の露骨な挑発




シロウト大臣の出番ですよ!


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110908-832270.html
http://img.47news.jp/PN/201109/PN2011090801001039.-.-.CI0003.jpg


防衛相のシロウト発言→ロシア爆撃機列島一周

この大臣のズレた感覚よりも、
ロシアのイヤガラセの方がまともに見える。

シロウト大臣が何もできないまま、
明日の朝起きてみたら自分ん家がロシアになってた。
なんてことになっても不思議はないな。



ad-2-c.jpg



ロシアが挑発したよー、ドシロウトめ、死ね!

露軍、北海道領空付近を訓練空域に 野田政権牽制か
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/plc11090800460001-n1.htm

 ロシア軍は7日から今週末までの予定で極東地域で訓練空域を設定した。空域の設定は国際民間航空機関(ICAO)に通知し、民間機などが進入しないよう注意喚起するもの。日本領空近くでは、北海道・稚内沖から知床半島沖にかけたエリアで高度は4千〜7千メートル程度。カムチャツカ半島沖のオホーツク海上空にも訓練空域を設けている。 訓練を開始したかは不明だが、訓練空域では戦闘機や爆撃機、偵察機の飛行が想定される。極東を担当するロシア東部軍管区の作戦機のほか、戦略航空部隊による長距離爆撃機の展開やミサイル発射訓練を行う可能性もある。

ロシア艦艇が宗谷海峡通過 4隻、オホーツク海へ

ロシア艦艇が宗谷海峡通過 4隻、オホーツク海へ

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090901001127.html

 防衛省は9日、ロシア海軍のフリゲート艦など艦艇計4隻が北海道・宗谷海峡の公海上を日本海からオホーツク海に向け通過したと発表した。4隻がまとまって同海峡を航行するのは異例。このほか約20隻も宗谷海峡に向けて日本海を航行した。艦艇はオホーツク海で射撃などの訓練を実施するとみられる。公海上を航行しているため、国際法上の問題はない。

 防衛省によると、海上自衛隊のP3C哨戒機が9日午前1時ごろ、宗谷岬の西南西約250キロの海上を北東に進む小型フリゲート艦3隻と補給艦1隻を確認。いずれも同日午後4時ごろ、宗谷海峡を通過した。

2011/09/09 22:46 【共同通信】



hjedcxs.jpg



私は素人だと言ってた防衛大臣のせいで、
予想通りやってきたぞ。
どーすんだコレ。
素人野郎出番だぞ。



素人大臣に素人政府。
そりゃ敵国に軽く見られるわな。
民主党外交の隙に浸け込まれてるな



フランスのサルコジが露助に最新の揚陸艦を売りやがった。
4隻中二隻を完成品、二隻をライセンス生産。
とりあえず、4隻中二隻が太平洋艦隊に配備。

2011年09月03日

一川防衛相 「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」 石破氏は批判 「解任に値する」

一川防衛相 「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」 石破氏は批判 「解任に値する」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110903k0000m010099000c.html

防衛相に就任した民主党の一川保夫参院議員は2日、国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた。この発言に対し、元防衛相の石破茂自民党政調会長は、都内で記者団に「そのひと言だけで解任に値する。任命した野田佳彦首相の見識も問われる」と批判。国会で追及していく考えを示した。





政治家にも、教習所と免許が必要な時代になってまいりましたw



いつから素人がトップに立つことを
文民統制と言うようになったんだ?
おい、本当に民主党でいいのか?
マスゴミの言う文民統制って素人を据えることなのか?


防衛相が素人じゃ
「シビリアンコントロール」できないだろ。
「シビリアンノーコントロール」にしかならん。




とんでもない馬鹿が現れたなw
シャレになんねえわ…
民主党は人材いなさすぎ
小沢側近ってだけで今の地位を得たあほんだらめ




農業高校

農学部

農水省

防衛大臣


・シビリアンコントロールを取り違えている
・なぜ野豚はこいつを防衛大臣にしたのか
・「これがほんとの」という言葉は冗談を言う時のセリフであり、
それをこういう形で使う、その口の軽さと人間としての下賎さ



2011年09月02日

「(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」

民主議員(一川保夫 参院)、有権者に逆ギレ「子ども手当批判するならもう民主党を支援してくれなくていい!」(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/391.html

 子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、
「(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」
と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100424-OYT8T01015.htm

11620-16.jpg

国民の支持があってはじめて成り立つ立場を
支持などいらないだと!?
それを独裁と言うことを
知ってて言ってるのかこいつは?
ナチス党に名前変えろ。


11620-30.jpg


タウンミーティングで逆切れって、何様なんだ!!
もともと有権者からの不満を聞く場じゃないのか
不満聞くのがいやなら最初からやるな。
サクラで固めろ。