2016年12月25日

ソウルの旧名「京城」は日帝が元々の「漢城」を格下げして付けた名称〜大韓帝国の痕跡消す一環として

【韓国】 ソウルの旧名「京城」は日帝が元々の「漢城」を格下げして付けた名称〜大韓帝国の痕跡消す一環として

http://www.segye.com/content/html/2016/12/25/20161225001333.html

外食業界はもちろん、最近、大衆文化でも多く接する日帝強制占領期間に使われたソウルの名前「京城」は朝鮮王朝の首都を格下げして特に近代化を推進中だった大韓帝国の痕跡を消すために日帝が付けた名前だ。ソウル歴史編纂院が出した「ソウル2千年史」によれば、日帝は大韓帝国強制併合後、韓国と韓国人を象徴する大韓のイメージをなくすため努力した。その一つが漢城府(ハンソンブ)が持っていた首都としてのイメージと権威をなくすうことだった。

名称は京城府(キョンソンブ)に変わり、組織の地位は中央部署から京畿道(キョンギド)が管轄する地方行政単位に格下げされた。独立国の首都としての地位が失なわれ、京畿道所属12府の一つになった。500年余り維持してきた首都としての歴史が途絶えて区域と機能も縮小された。

イ・テジン、ソウル大名誉教授は「ソウルに対する専用呼称として京城は1910年8月22〜29日の強制併合措置後、9月30日に‘朝鮮総督府地方官管制’発表で漢城府を京城府に直したことから始まり、以後、ソウルは‘京城’、‘ケイジョウ’とありふれた名前で呼ばれた」と説明した。また「1945年光復と共に京城府はソウル市に改称され1946年9月28日に京畿道から分離してソウル特別自由市に昇格した」と付け加えた。

イ教授は「歴史的に京城という呼称が朝鮮中期実録にソウルの都城内を示す意味で少し登場するが、終始、漢城がソウルの漢字表記公式名称だった」として「強制併合後、日帝は東京、京都に続く日帝‘天皇’の植民地朝鮮の首都という意味で京城に変え、これは私たちの16世紀の記録とは無関係」と説明した。

大部分は公式名称、京城が使われたが、韓国人は漢城、漢陽(ハンヤン)、ソウルなどを混用した痕跡が幾つもある。代表的には1919年、ソウルに建ち大韓民国臨時政府に統合される臨時政府の名称が‘漢城’臨時政府であり、映画‘密偵’に登場した義烈団の‘ソウル爆弾搬入事件’に記録された義烈団員、柳子明(リュ・ジャミョン)先生の1983年の手記でも‘爆弾と拳銃は安全に漢城まで到達した’として‘漢城’表現に固執した跡が見られる。

一方、1920年にはモダニズム文化関連雑誌‘ソウル’が創刊されたり、当時、大衆文化の中心人物らがソウルの治安担当者に送った公開嘆願書で有名な‘ソウルにダンスホール許可を’でも‘ソウル’を使った。

キム・イェジン記者

1297111286380.jpg

そもそも漢より京が格下などという考えが
どこから出てきたのやら
漢字を読めないのか?

日清戦争まで「大清国属」だったのにな
日本が大韓帝国にしてあげたわけじゃん。
それに漢城は属国当時の地名でしょ。
最近まで中国のソウル表記が「漢城」だったことに、
オマエラ抗議してたじゃないか。
昨日のことも忘れてるのかよw

まぁ韓国は漢字廃止して40年くらいだっけ?
漢字を読めないって、想像以上に深刻な知の欠落を生むんだな



posted by コピペマン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

【これは酷い】韓国が日本文化をパクってユネスコ遺産申請 ⇒ まさかの登録決定へ!

【これは酷い】韓国が日本文化をパクってユネスコ遺産申請 ⇒ まさかの登録決定へ!

http://gogotsu.com/archives/22930
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/11/001-2.jpg

【簡単に説明すると】
・韓国の海女文化が文化遺産登録秒読み?
・日韓共同ではなく韓国だけ
・済州島の海女を文化遺産登録

日本でも海女を無形文化遺産登録に向けて申請を行っており、2015年11月に三重県知事が「日韓が連携して登録を目指したい」と発言。しかし今回は韓国だけの登録となりそうだ。これに対して韓国のネットでは「日本に先を越されるな」「そもそも済州の海女の何人かは日本に渡ったのでは?」という意見が書かれている。

4f911767.jpg

韓国を信用しちゃだめだって
あれほど言ったのに

>『日韓が連携して』

あと何回裏切られたら学習するんだ・・・


2015年11月に三重県知事が
「日韓が連携して登録を目指したい」と発言。
こういうバカはなんとかならんのか?
日本の政治は
もう取り返しがつかないほど
汚鮮されてるんだな
暴力組織が大手を振って暴力行為ができるわけだ。



日本には日本中に海女がいる。
韓国には済州島(日本に一番近い島)にしか海女がいない。
どちらからどちらに伝わったかなんて、馬鹿でもわかるだろw
済州島の海女の歴史て、三貴からだろ、日本の皇女が3人嫁ぎ、その侍女の中に海女が居たろ、古文書に書いてある。

文化泥棒は韓国の国技。
韓国人は本当に犯罪者だらけだな。
心の底から気持ち悪い。




posted by コピペマン at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

韓国サムスン窮地 年末商戦前の「最悪のタイミング」

韓国サムスン窮地 年末商戦前の「最悪のタイミング」

https://zuuonline.com/archives/124498

そんな中、今回の窮地に立たされるきっかけとなったのは、2016年8月19日にサムスンが販売したギャラクシーノートだ。スマートフォンとタブレットの中間に相当するモデルで、このシリーズの商品としては初めての防水・防塵機能を備えたほか、虹彩認証なども組み込まれた。しかし、販売直後から同機種からの発火や爆発事故の報告が相次ぎ、事態を受けたサムスンは9月に入り、リコール(無料回収・修理)を発表。事故の原因はバッテリーと特定し、同月下旬から順次、不具合品を交換する処置に乗り出した。

ここまでは、他の業種や企業でも見られる一連の製品による事故とそれを受けてのリコール対応と何ら変わりはなかった。ところが、10月には交換措置を受けた同製品がアメリカのサウスウエスト航空の機内で発火事故を起こしてしまったのだ。これがとどめとなり、サムスンは同製品の生産・販売の中止とし、全製品の交換・返金の手続きをすることを決定。この措置に伴い、3000億円強の営業利益下押し要因になると発表している。

1910-11.jpg


電源落としてもダメってのが最悪だね。
持ってるだけで危険だもんねw
「爆弾を抱え込む」
っていう比喩があるけど
比喩でもなんでもなく、リアルで爆弾抱え込んでるようなものだしw
真に致命傷なのは在庫も全部パーってこった。

爆発してるのはスマフォだけじゃない、洗濯機もだろ
サムスンだけでなく歯磨き粉も回収騒動で大騒ぎだしね
次は何かな?


posted by コピペマン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国サムスンの欠陥スマホ“GalaxyNote7”、日本でも航空機内持ち込み禁止

韓国サムスンの欠陥スマホ“GalaxyNote7”、日本でも航空機内持ち込み禁止

http://www.sankei.com/affairs/news/161016/afr1610160017-n1.html 

4f911767.jpg

サムスン側が欠陥品と認めてる以上当然の措置だわな
電源切ってても発火するようなもん自宅にも置いておけんわ
洗濯機だって爆発してる。

空港の検査官もnote7とそれ以外のGALAXYをちゃんと見分けるのは至難の業。
スーツケースに入れて預けようとすると
後ろに大勢人が並んでる前でケースを開けられ、
中身がnote7じゃないことを確認される。
後ろに並んでる人たちはエラい迷惑だし
そんなのが自分と同じ便だったりするとゾッとするだろうな。

確かに専門家の予想として防水対応のために
熱が逃げにくくなってそれが爆発の原因じゃないかって言ってたな。
だとすると防水のギャラクシーは全部?
・・・・これはヤバいwwwww



posted by コピペマン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

韓国人「韓国のバーガーキングでギャラクシーノート7が爆発!ノート7の爆発動画がネットで広く拡散中」

三星電子のスマートフォンのギャラクシーノート7爆発動画が、オンライン上で速く拡散している。8日午後、ユーチューブに上がってきたこの動画は、テーブルの上に上っていたノート7から急に煙が立ち上ると、売り場の職員が厨房用手袋をはめて床に落とした後、スマフォを外に持って消える。動画を見たネットユーザーからは「服のポケットやハンドバック・かばんの中で爆発したなら、やけどや火災につながる可能性があった」と懸念した。



動画まで撮影されたら言い逃れ出来ない

以前は高給でリストラされた日本人技術者を雇って成長してきたが、もうサムスンの使い捨て体質が解かってきたので、日本人もあまり行かなくなった。それにつれて、技術力が落ちているみたい。部品も韓国部品を使うようになっておかしくなった。


posted by コピペマン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

報道しない自由【韓国】コレラ発生で大騒ぎ!集団感染への危惧 未だに原因不明

報道しない自由【韓国】コレラ発生で大騒ぎ!集団感染への危惧 未だに原因不明

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-149101/

2016年8月31日、韓国・聯合ニュースによると、31日に3番目のコレラ患者が発生した韓国・慶尚南道巨済市が衝撃に包まれている。韓国疾病管理本部は同日、巨済市に住む64歳の男性のコレラ感染が確認されたと明らかにした。この男性も1、2番目のコレラ患者と同様、発病前に巨済地域で刺し身を食べていたという。造船不況による地域の景気低迷と2番目のコレラ患者の発生で大きな打撃を受けていた巨済市の飲食店は、3番目の患者が発生したとの知らせに驚きを隠せない様子だ。ある刺し身屋の店長は、「コレラ患者の発生により客足が途絶えた。政府は1日も早くコレラ発病の原因などを明らかにし、当局はコレラが致死率の低い伝染病だという事実を広く知らせなければならない」と訴えている。

o0500032111430159404.jpg

コレラって中世かよ
外務省がそもそも渡航情報出しません
ちなみに朝鮮日報コレラ記事から

>1946年初夏、韓国南東部の釜山からコレラが全国に広がった。
>6130人が感染し、半分以上の約3300人が死亡した。

日本人がいなくなって即こんな事態になってたんだな。





posted by コピペマン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘

日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘

http://www.recordchina.co.jp/a137882.html

2016年5月9日、韓国・YTNは、日本の中学校で使われる歴史の教科書に、「新羅が日本に貢物を捧げた」など、虚偽の内容が含まれていることが分かったと報じた。

東北アジア歴史財団によると、高麗大学東アジア文化交流研究所のソ・ボギョン教授は昨年発表した論文で、「自由社は2015年版の教科書に、『任那の滅亡後、新羅は日本に任那の産物を送り、友好的な姿勢を示した』との内容を追加した」と明らかにした。ソ教授は「これは新羅が任那の産物を日本に貢納したという意味であり、伽耶に対する日本古代王権の支配論理を表したもの」と説明。さらに、「自由社の記述は『任那日本府説』を表面に押し出し、これまでの日韓関係史研究に逆行している」と批判した。それ以外にも、8種類の教科書すべてで「韓半島」が「朝鮮半島」と表記されていたり、伽耶と任那が混同されて記述されているなど、歪曲(わいきょく)された内容や、間違った表現が多く見つかったという。

これについて、韓国のネットユーザーからの意見は日本を批判するものが多く、「日本が新羅に貢物を捧げたのでは?」「もはや教科書ではなくファンタジー小説」「日本人の市民意識は認めるが、日本人は民族の歴史に対するプライドが低過ぎる」「歴史を歪曲するな。韓国は根気よく間違いを指摘し、正さなければならない。日韓間の全ての問題は結局、国力の戦いだ。韓国は間違いを指摘すると同時に、国力を高める努力をすればいい」「歴史を歪曲し続けて、日本に残るものは一体何?」などのコメントが寄せられた。

一方、「何の対応もしない韓国政府の方が問題」「今の韓国政府を見ていると、『本当に新羅が日本に貢物を捧げたのでは?』と疑ってしまう」「事実かもしれないよ。日韓の研究者が共同で研究するか、冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい」などの意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)

1297111286380.jpg

だからなんで文献に当たってみようとしない?

日本の歴史教科書・・・過去の文献や資料を調べて記載する
韓国の歴史教科書・・・大学教授が無記名で記載する


> 冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい

海外の教科書だと、
朝鮮半島に独立国は無かったって判断だぞ
日本に教科書なんてむしろ親韓なんだよね。




>日韓の研究者が共同で研究するか、

すでに前にやってるよw
日本や中国の学者が朝鮮人に資料などを見せて説明したら、
「確かに資料ではそうなっているが、でもウリ達に愛はないのかー!!」
って叫んで大騒ぎしただけだったから、やっても無駄だったw



posted by コピペマン at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

マスコミ御用達韓国人料理研究家を国税局が告発

マスコミ御用達韓国人料理研究家を国税局が告発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000042-asahi-soci

東京・渋谷の不動産売買をめぐり、架空の費用を計上して所得税約3800万円を脱税したとして、東京国税局が、料理研究家で韓国料理店経営会社の金徳子役員(71)と、夫の鄭(てい)孝夫役員(73)=いずれも東京都世田谷区=を所得税法違反の疑いで東京地検に告発したことがわかった。

34857dac.jpg

追徴金もしっかり取って母国に追放

フジとテレ朝は放送しないだろなw
テレビ局が持ち上げる、研究家って本当に臭いのばかり。
そもそも、どういう経緯でこういう人間が
テレビで取り上げれることになってるのか
視聴者からすれば謎だらけ。




posted by コピペマン at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

【産経前ソウル支局長無罪】韓国で相次ぐ「裁判費用一切請求」の誤報〜加藤前支局長「悪意感じる」

【産経前ソウル支局長無罪】韓国で相次ぐ「裁判費用一切請求」の誤報〜加藤前支局長「悪意感じる」

http://www.sankei.com/world/news/160418/wor1604180018-n1.html

「裁判費用の一切を韓国政府に請求したとの一部韓国メディアの報道は誤りだ。費用の弁済請求手続きは判決後、裁判長が法廷内で言及している。裁判所の求めで出廷し、それに要した実費を受け取るのは無罪となった者の当然の権利だ。請求額も出国禁止措置解除後の渡航、宿泊費などで韓国最高裁の規定内である。無理な起訴から公判終結までの精神的苦痛、財政的負担に対する賠償を算定するのであれば今回の額を大きく上回るが、あえて訴訟を起こしていない。意図的に事実をねじ曲げる韓国の一部報道には、悪意を感じざるを得ない」

1910-11.jpg

以前、東日本大震災の時も酷い記事を書いて非難を受けたくせに、
韓国マスコミは謝罪もせずに「無かった事」にしたんだよな
縮刷版も記事を差し替えて
こんな奴らと付き合う必要はない
裁判費用一切請求するのが正解だと思う



posted by コピペマン at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

【韓国】パドゥク(囲碁)は韓国から日本へ伝わったのに、日本の碁(GO)という単語が世界に広まり苦々しい

【韓国】パドゥク(囲碁)は韓国から日本へ伝わったのに、日本の碁(GO)という単語が世界に広まり苦々しい

http://www.inews365.com/news/article.html?no=438244

東洋のパドゥク(棋、囲棋。囲碁のこと)は4千年頃(前?)、中国で発生して韓半島を経て日本に終着、その文化が咲いたというのが学界の定説である。このようにパドゥクは東洋三国を経ているため、それを表現する漢字もそれぞれ異なって使われている。中国と韓国では『棋』、日本では『碁』の字を主に使っている。

 これについてパドゥク文化研究で全国的な知名度を持つ清州のイ・スンウ氏は彼の著書『イ・スンウのパドゥクの話』(2000,チョヌォン文化社)で「パドゥク石(碁石)を初期には丈夫な木(棋)で作り、後代に石(碁)で作ったものと見られる」とし「おそらく石になったパドゥク石が作られた時期に日本に伝来したものと思われる」と明らかにしたことがある。

 しかし、パドゥクのこのような歴史的背景にもかかわらず、『アルファゴ』(AlphaGo)という表現はギリシャ語の『アルファ』と日本語の『ゴ』を組合わせた表現なのですっきりしない後味を残している。

1297111286380.jpg

またかよ
遣唐使が持ち帰ったから
朝鮮半島は経由してないだろ


日本から世界に広まったのであり、起源は中国。
韓国は世界への広まりとは関係ないから。

中国から伝来し日本で魔改造され
今やそのルールが逆輸入されてる囲碁



posted by コピペマン at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

日本人の “韓国離れ”

日本人の “韓国離れ”

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00000018-pseven-kr

日本の「韓流ファン」が大挙して押し寄せたのも今は昔。この3年、韓国を訪れる日本人観光客が激減し続けている。そして、日本人の“韓国離れ”により、韓国では深刻な事態が起こっていた。経済評論家の三橋貴明氏が指摘する。韓国を訪れる日本人観光客の減少が止まらない。2003年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降、「韓流ファン」を中心に訪韓日本人数は増え続けたが、2012年の352万人をピークに、2013年は275万人(前年比22%減)、2014年は228万人(同17%減)と大きく減少。韓国観光公社の統計によると、2015年は前年比19%減の約184万人で、200万人を割り、ピーク時の半数近くまで減った。2005年には韓国を訪れる外国人の約半数が日本人だったが、10年後のいま、その割合は約14%まで落ちている。中国などからの訪韓者が増えたことが一因とはいえ、日本人客の激減ぶりが際立つ。訪韓日本人の減少について、韓国では「ウォン高・円安」が要因とする指摘が多い。だが、それは正しくない。なぜなら、減少が始まったのは2012年後半からで、アベノミクスによる為替相場の円安誘導より早いからだ。何といっても主因は、2012年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を振り切って竹島に上陸したことにある。その結果、日本人の反韓感情が一気に高まった。直近の内閣府の調査によると、日本人の66.4%が韓国に親近感を感じていないというデータがある。今後も訪韓日本人の減少が続くことは間違いないだろう。

557ecf42.jpg

韓国離れ?
知れば知るほど嫌いになる国だからね
とくにスポーツなどで関わるとその選手やスポーツ好きな人は
韓国の振る舞いをみて嫌いになる
昭和みたいに反日韓国の国是を
既存マスコミの知らせないバリアーでも
通用しなくなったからな。

憎き日本人が来なくなったなら喜べよ
逆になんで憎き日本へやって来るの?
日本からすれば行きたくないし来て欲しくないね






posted by コピペマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

百済木簡で九九表発見のニュースに日本がしょげたワケ〜韓国は日本に教わったという汚名そそぐ

百済木簡で九九表発見のニュースに日本がしょげたワケ〜韓国は日本に教わったという汚名そそぐ

http://www.nocutnews.co.kr/news/4541411

◇キム・ヒョンジョン>これまで日本が日帝強制支配期に我が国に九九を伝えてくれた、このように思っていました。これをもうひっくり返したわけですね。

◆イ・ビョンホ>ところが事実、最近の2000年代初期に日本の奈良文化財研究所が日本の東方官衙遺跡を発掘し、そこで九九表が発見されました。表現は「九九如八十一」で等号(=)に如を使っています。中国のとても古い文献も同じように等号に如を使いました。それで日本では8世紀台の日本の九九木簡は韓半島を経ずに直接中国から日本に渡った可能性、直接伝来の可能性を大々的にメディアで広報したことがあります。ところが7世紀の百済遺跡で木簡が確認されたことによって日本の主張はもうこれ以上成立できなくなった、その点で、とても重要な意味を持ちます。

◇キム・ヒョンジョン>うまくいきました。日本がしていた話が無くなったんですね(笑い)。突然の質問ですが、世界的には九九がいつどこから使われ始めましたか?

◆イ・ビョンホ>西アジアで発生したという説もありますが、中国の場合、文献記録上では紀元前10世紀からすでに九九があったことが確認されています。そして我が国の場合も広開土王陵碑を見れば広開土王が即位した年を記録する歴史記録を見れば18才で即位したことになっています。ところが広開土王陵碑には‘二九登祚’として2✕9=18に該当する表現があります。これを見ればすでに高句麗の時も九九を知っていたと推量できます。このように具体的な資料を見せることによってこれ以上の議論は眠らせることができるようになったと考えます。

◇キム・ヒョンジョン>そうですね。我が国の人々は数学が得意でしょう。ここでもまた、証明になりますね。何よりも日帝強制支配期になって私たちがはじめて九九を日本のおかげで知ることになったという汚名をそそげて良いですし。

◆イ・ビョンホ>新羅の場合には国学という国立大学に該当する所で算学を教えた記録が残っています。そしてその当時には九章算術と言って今日の二次方程式程度に当たる計算を実際に下級官員らや官僚らが解いたそのような記録も残っています。なのでとても早くから我が国で数学に対する見解や識見があったと考えることができます。

1297111286380.jpg

朝鮮人は九九知らんかったんでしょ?
それは百済人と朝鮮人が無関係って証拠じゃないの?
普通だったら九九を使ってた痕跡(例えば文献とか)が
今まで全く無かった事に疑問を持つんだけどね。

その後、記録がないということは、
李氏朝鮮400年にも記録がないということで、
どうやって生活していたんだ。物々交換か?
結局庶民に教えてやったのは日本人なんだし。

0-02467.jpg

あと韓国で見つかった木簡は「如」を使ってない
日本と中国の九九には「如」という字が等号として使われている。

九九の中国伝来、裏付ける木簡平城宮跡で出土
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0305B_T01C10A2CR8000/
平城宮の官庁街、東方官衙(かんが)跡(奈良市、8世紀)を調査中の奈良文化財
研究所は3日、「1×9=9」を「一九如九」と表した九九の習書木簡が見つかったと
発表した。古代中国の算術書「孫子算経」(成立年代不詳)に、同様に「如」の字を使う
表記があり、九九が中国から伝わったことを具体的に示す最古の資料という。

一方で百済の木簡には「如」の字がない。
従って、「中国1→日本」と「中国2→百済」の
2系統があったと考えるべきで、
九九について「百済→日本」の経路は無かったと考えられる。



posted by コピペマン at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

【韓国】高麗時代の「世界最古の金属活字」からなぜか人工元素を発見

【韓国】高麗時代の「世界最古の金属活字」からなぜか人工元素を発見 される

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/16/2015111601386.html

 「1936年に初めて人工的に作られた元素『テクネチウム』が、高麗時代の活字から見つかったのはなぜなのか」

イ研究官は「テクネチウムは初めて人工的に作られた元素で、1937年(原文ママ)に初めて発見されており、自然界には存在していない。これは活字が偽造されたものなのか、あるいは分析が誤っていて信頼できないということを意味している。活字の成分に当然含まれている鉛が出てこなかったというのもおかしい」と指摘した。

 韓国科学技術研究院(KIST)のト・ジョンマン博士は、本紙の電話取材に対し「まずは分析にミスがあった可能性がある。もし、本当にテクネチウムが2.62%も含まれていたならば、(活字が)偽造されたものである可能性が高い」と述べた。テクネチウムが実際に含まれていたならば、問題の活字は偽物であり、また分析にミスがあったとすれば、それだけ報告書がいい加減だったということになる。

1297111286380.jpg

偽造すらまともにできないのか

テクネチウムは世界初の「人工」元素
ただ自然界にも極稀にあるみたいだけどね
その上で2%あったらそりゃおかしいのよ
人工テクネチウムは現代では医療に使われているし
日本でもテクネチウムが含まれる薬剤がある

これ実は結構大きなニュースで、
世界各地の学芸員に対して与えるインパクトは大きい





posted by コピペマン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

学術界で韓流研究が増加、正統派学者が「ごみ同然の代物」と酷評

学術界で韓流研究が増加、正統派学者が「ごみ同然の代物」と酷評

http://www.recordchina.co.jp/a122546.html

韓国の高麗大学がこのほどドバイで第3回韓流研究発表会を開催した。150人の専門家が参加し、活況を見せたが、主流の正統派研究者はこうした韓流には研究対象としての価値はないと断じている。ブームはやがて下火になると予想され、研究対象としてもふさわしくないとの見方が広がっている。

米ワシントン大学で韓国の農村宗教や社会変遷を研究している専門家は、「韓流が多くの若い学者を引きつけているのは分かるが、自分の研究対象にはしないし、論文も読みたいとは思わない」とし、韓国の流行音楽については「芸術的価値を言えば、ごみでしかない」と酷評した。2013年にはソウル大学の専門家が、韓国ドラマの熱狂的ファンの多くは教育水準が低く、非現実的なストーリーに心を動かされやすい傾向があると分析している。

韓流研究が流行している背景には、韓国政府の意向で運営される研究機関が後押ししていることがある。高麗大学の「世界韓流研究協会」は2012年のPSY(サイ)ブームを受けて設立され、現在は20カ国以上に28支部が存在している。(翻訳・編集/岡田)

12590701700001.jpg


学問として成立してるの?
市場マーケティングとかではなく?

研究って何?
まったく意味わからん。

サザエさん学会のようなもんかと思ったら全然違ってた
ようは韓国政府の資金で韓流喧伝する一環の話?
なんかよう解らんが
韓国政府が資金提供してやって貰ってる研究ってことでおk?




posted by コピペマン at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

韓国でMERS「陰性」の男性が発熱

韓国でMERS「陰性」の男性が発熱

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00050062-yom-int

【ソウル=宮崎健雄】韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者の中で最後に陰性判定を受けた男性が、再び発熱して陽性判定を受け、再入院したと発表した。男性と接触した家族や医療関係者など61人も隔離措置をとった。

0119-klo.jpg

6月感染。
今月1日、2回の遺伝子検査で陰性とされ退院、
同じく今月11日発熱嘔吐、12日陽性。
なにこのダメ医療機関。
他の人達は、本当に大丈夫なのか?


中国の大型連休に入る前に
MERS患者0人宣言して
連休終わったらやっぱいたわ宣言w
笑い事じゃねーよ
潜在的な感染者が何人いるかわからんって事じゃん
どうすんだよ

勝手に終息宣言何回もしてWHOに怒られて、なお観光シーズンは情報隠して適当に患者放牧とは期待を裏切らないな。




posted by コピペマン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ソウル便運航再開「困難」 秋田知事「修学旅行取りやめ響く」

ソウル便運航再開「困難」 秋田知事「修学旅行取りやめ響く」

http://www.sankei.com/politics/news/151008/plt1510080034-n1.html

 利用客の減少で断続的に運航を休止している大韓航空の秋田−ソウル便(月、木、土曜運航)について、佐竹敬久知事は8日、12月3日から来年3月26日の運休期間後の再開は困難との認識を示した。

 県議会閉会後に記者団の取材に語った。佐竹知事は、現地の交通機関や衛生状況への不安から、県内の高校などが韓国への修学旅行を取りやめたことが要因との認識を示した上で「だからといって強引に(行かせる)というわけにはいかない。保護者の心情は韓国に向いていない。日韓関係が自然な形になるのを待つしかない」と述べた。

 秋田−ソウル便は、旅客船沈没事故の影響で昨年7月26日〜10月25日に運休。今年は中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染拡大の影響で6月29日〜7月30日、8月6〜31日に運休した。県観光振興課によると、県内の公私立学校はピーク時の平成23年度に28校、24年度に26校が韓国に修学旅行に行っていたが、25年度は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きなどを受けて7校に激減。昨年度と今年度はゼロになっていた。

4f911767.jpg

それでいいんだよ
台湾にしなって
韓国便全廃→空いた発着枠は台湾便に、が最適解。
県内高校の修学旅行先も台湾を推奨、が正解。
秋田県は眼を覚ませよ。

そもそも戦時国家にわざわざ修学旅行とか訳が分からん
今の韓国には、修学旅行は行くべきではない。
今まで行かせていたと言う方がおかしい。

韓国で日本人は有事の際、優先的に放置されます。
自衛隊も助けに行けません。
つまり自己責任です。
大事なお子様を是非韓国旅行へ行かせるなんて言語道断




posted by コピペマン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

FIFA汚職 次期会長候補の鄭夢準氏、倫理委の調査受ける 2022年W杯招致で疑惑

FIFA汚職 次期会長候補の鄭夢準氏、倫理委の調査受ける 2022年W杯招致で疑惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000535-san-kr

 【ソウル=名村隆寛】国際サッカー連盟(FIFA)の会長選挙への出馬を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)韓国サッカー協会名誉会長は6日、ソウル市内で記者会見し、2022年サッカーW杯の招致に絡み、FIFA倫理委員会の調査を受けていることを明らかにした。

 鄭氏は、22年のW杯に韓国が立候補した際、サッカー発展基金の設立を提案。10年に基金をサッカー発展のために使うという内容の書簡をFIFAの執行委員に送った。調査はこの経緯に関するものだという。

 疑惑の詳細は不明だが、FIFAは鄭氏に15年間の資格停止を主張しているという。これについて鄭氏は「驚くことではない。FIFA倫理委員会は最初から私にFIFA会長選への出馬を阻止するために、調査をしてきた」と述べた。





そもそも2002年のアレはなんなんだよ、
2002年の方本気で調べろよ
永久資格停止までいけるぞ
2002年招致まで追求が及ぶことを願う

スケートのキムヨナしかり
なぜ、こいつらはバレバレの買収をして
それで得た名誉を恥ずかしげもなく
平然としていられるのだろうか?



posted by コピペマン at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見される

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見される

http://www.asahi.com/articles/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html

大分県は10日、同県豊後大野市の業者が輸入した韓国産の生食用活ヒラメから食品衛生法の基準を超える寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が検出されたと発表した。県は輸入された3100キロ(2862匹)の全品回収を同社に命じた。県によると、食中毒を引き起こす一種だが、今のところ健康被害の情報は寄せられていないという。

県によると、ヒラメは5日に輸入。検疫所が調べたところ、基準を超える1グラムあたり170万個の寄生虫が含まれていることが10日に判明。大阪、京都、福岡、長崎、佐賀、熊本、兵庫、奈良、大分の2府7県の10業者に卸されていた。詳しい流通先を調べている。

ad-2-c.jpg

民主の時にノーチェックになってたやつか。
あの頃から食べた人の体調が悪化した話はあったよね。

ヒラメ食ってるのか寄生虫食ってるのかわかんねえな
まあ報道はしないんだろうなw
海苔も相当ヤバイみたいだし
韓国産なんて絶対食えないわ





posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

日韓の学生相互訪問・交流、凍り付いた日韓関係は友情で改善できるのか?

日韓の学生相互訪問・交流、凍り付いた日韓関係は友情で改善できるのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000066-rcdc-cn

2015年7月29日、日韓国交正常化50周年を記念して福島と韓国の青少年が相互訪問して交流するイベントが開催されることになったが、両国ネットユーザーのコメントから、「どちらが先に関係を悪化させたのか」について認識の違いがあることが浮き彫りになった。

聯合ニュースによると、イベントは日本のNPO法人「ふくかんねっと」(チョン・ヒョンスク理事長)が主催するもので、韓国の学生ら約170人が7月29日から8月7日まで福島、栃木、東京などを訪問し、日本人学生と交流する。日本の学生ら約100人は9月にソウルや全州(チョンジュ)を訪れ、学校訪問などを行う予定。チョン理事長は、「意味深い年を迎え、両国学生らの友情と情熱が凍り付いた日韓関係を溶かしてくれることを願っている」と話している。

日韓双方のネットユーザーからは「溶けたとしても、どうせまた凍り付くのだから放っておけばいい」「別に今のままの凍り付いた関係で良い。これ以上の関係改善は無理」と似たような声が寄せられたが、どちらに関係悪化の非があるかについては「最初に裏切ったのは日本」とする韓国側と「最初に裏切ったのはそっちの方だからね」とする日本側の意見が真っ向から対立した。韓国側には慰安婦問題など歴史認識で日本が先に関係を悪化させたとの見方が強いのに対し、日本は李明博(イ・ミョンバク)前大統領による竹島(韓国名:独島)上陸が引き金を引いたと受け止める向きが多い。

日本ネットが今回のイベントに懐疑的なのは、「よりによって反日教育を行っている韓国の学生と学生交流する意味が見いだせない。関係を改善したいのなら、まず韓国内の反日教育を何とかして」欲しいからだ。韓国人学生からは「私の学校でも同じようなイベントがあって、日本人との交流を通じて日本に対する考えが変わった。関係が改善したらいいな」とのコメントも寄せられたが、「そう思うのは自由ですが、これからは自作自演友好パフォーマンスは通用しない」と日本の反応は手厳しい。両国間の溝は何とも深い。(編集/KO)

4f911767.jpg

関係改善なんてせなくていいよ
別に日本は困らないし

親書突き返し、
竹島上陸、
陛下に土下座要求、
告げ口外交。
慰安婦と世界遺産と五輪妨害とか挙げ出したらキリがない

証拠も出さずに慰安婦問題をでっちあげ吹聴
慰安婦像をあちこちにつくって既成事実化
作り話で映画やらアニメやらウソファンタジーを垂れ流し

100%韓国が原因
100%韓国が悪い

>「どちらが関係を悪化させたのか」の認識は真逆

なら改善などしなくてよい、断交だ
どっちが先とかもうどうでもいい
きょりを置くだけ

駐韓日本大使にレンガ片を投げつけ、日本大使館所属の日本人女性事務官が被弾して大怪我→おざなりの捜査と判決でズルズルべったりで犯人は許され→その後この”功績”で有名人に→パククネ与党の国会議員からカンパを受けて暮らす→パククネ側近の主催する駐韓米国大使との朝食会に顔パスで招き入れられ、今度は駐韓米国大使に刃傷沙汰を起こし、逮捕→さすがに米国大使サマへのテロは許されるか微妙だが、明らかに駐韓日本大使へのテロ行為によって名士扱いに格上げされ、自慢げに慰安婦少女像と並んで記念写真を撮影して自己宣伝しているわけで。その銅像自体も違法不当な建造物だが、韓国警察も韓国政府もウヤムヤなまま放置しているわけで。


posted by コピペマン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

韓国が世界で展開する「卑日」――。日本人はようやくそれを身を持って知った。

韓国が世界で展開する「卑日」――。日本人はようやくそれを身を持って知った。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=4
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=5
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=6
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=7

――世界遺産登録での韓国のやり口。あれが「卑日」だったのですね。

鈴置:多くの人からそう言われました。「『目下の日本』からドルは借りない――韓国は『反日』から『卑日』国家へ」で、韓国の「反日」は「卑日」に変容している――と説明しました。すると、かなりの人から「そんな、おおげさな。国を挙げて日本を卑しめ、快哉を叫ぼうとする国民がこの世に存在するなんて、想像できない」との感想が寄せられました。しかし、そんな人も「世界遺産事件」を見て「卑日は本当だったのですね」と言ってきました。「卑日」というのはたぶん私が使い始めた言葉なので、改めて定義しておきますと「世界を舞台に日本を貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」です。韓国専門家の間ではけっこう有名な動きで「ジャパン・ディスカウント」(Japan Discount)と呼ぶ人もいます。一方、これまでの「反日」は「自分を見下す日本への反発」とでも言うべきものでした。表面は似ていますが、対応は完全に変える必要があるので、はっきりと区別すべきです。

557ecf42.jpg

>日韓外相会談の約束も、破って見せてこそ世界に
>「韓国が日本の上にある」と示せると
>韓国人は考えたのだと思います


あーなるほど
なるほど、約束を破ることで優越感を得られるのか。
そう考えると、確かに朝鮮人の行動が理解できる。

約束破ったら説得力なくなるじゃないかと思ってたけど
韓国は約束を簡単に破れるほど
自分たちの方が格が上だっていう考えなのね
確かにこれは思い当たるけど、OINKだったのか
そりゃゴールポストも動くし、
無理難題を次から次へと付きつけてくるわな

ようするに、
「韓国を味方につけようとするな」
て、事でしょう。味方として、根回しなど意味がない。突然、切り出して、反撃の隙を与えない事こそ、良策。韓国という国は「無い物」として、徹底的な無視がよいでしょう。これまで、影に日向に韓国を支えてきたからこそ「日本より韓国が偉い」と勘違いし、その絶頂期が民主政権だったということでしょう。思えば、韓国に奴隷のように地面に這いつくばって媚びまくった、民主政権て、日韓友好に、1ミリも役にたってないね。あの時、韓国が日本を大事にしたかといえば、むしろ反対で、日本を踏みまくって、蹴り飛ばしていたもんな。





posted by コピペマン at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

英国人記者が『在日犯罪の謎に満ちた異常さ』を全世界に暴露

英国人記者が『在日犯罪の謎に満ちた異常さ』を全世界に暴露

http://nikkan-spa.jp/894733

英国人ホステスのルーシー・ブラックマンさん(当時21歳)が神奈川の洞窟でバラバラ死体となって発見されたのは2001年2月のことだった。ほとんど忘れられたこの事件を英紙『タイムズ』東京支局長のリチャード・ロイド・パリーさんが丹念に取材した著書『黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実』が話題だ。なんと発売から2か月弱で4刷達成である。英国人の著者にとって、「在日外国人」という存在、「水商売」や「ホステス」という仕事など、「今の日本」を深く探る機会にもなったという。

――本書は異常な事件を追ったドキュメンタリーとしてはもちろん、外国人ジャーナリストによる「日本人論」あるいは「在日論」としても面白く読めました。ルーシーを殺害したとされる織原城二は、裕福な在日韓国人の家庭で生まれ育ち、2010年暮れに準強姦致死罪など9人の事件で無期懲役の判決が確定しました。現在も服役中ですが、ルーシーの殺害については証拠がないとして無罪になっています。

パリ―(以下略):実は、日本語版の出版が決まるまでに時間がかかりました。古い事件なので、読者が興味を持つかどうかも問題でしたが、それ以上に織原による訴訟が懸念されたからです。織原は裁判を受けている間、私を含め多くの記者や出版社に対して名誉毀損の損害賠償請求訴訟を起こしました。私は勝訴しましたが、労力や費用がかかりましたし、大手の新聞社が負けたケースもあるのです。


――資産家の織原は、当時たくさんの弁護士を雇っていましたね。たしかに出版社にとってはハイリスクですが、読者からは「上質なミステリーのようだ」と好評です。

ありがとうございます。読者の皆さんも、事件の異常性や複雑性に惹かれたのだと思います。ルーシー以外にも何人もの人が亡くなっていますからね。「この事件にかかわる人間が私を含めて全員アウトサイダーである点が、読者としても興味深いところでしょう。私も『ガイジン』としてこの事件から様々な発見を得ることができた」と語るパリ―氏

◆「水商売」も日本独特

――『タイムズ』東京支局長として、東京を拠点にアジアの大半をカバーして取材されています。ご多忙の中、この事件について書かれたのは、なぜですか?

当時は英国でも事件が注目され、私は英紙『インディペンデント』の記者として取材していました。調べていくうちに、事件にはたくさんの複雑な「要素」があり、私はそれに魅了されました。そして、新聞の記事だけでは書き足りないと思ったのです。まず、イギリス人の女性が日本で行方不明になったということは「ミステリー」でしたが、その後に遺体となって発見されたことで「犯罪」となりました。犯人は誰か、そして動機、方法は? と続いていきます。そして、その過程で、ルーシーと織原、その家族の姿、そして日本の独特な現実――日本独特の「水商売」、移民とは異なる「在日」(※主に韓国・朝鮮人を指す。戦後、日本に居留した外国人のうち韓国・朝鮮人が最多数であり、その後在日中国人が数を上回ったが、サンフランシスコ講話条約により特別永住者となった経緯や、文化・経済・スポーツなど日本社会に少なからず影響を与えてきたことから在日韓国・朝鮮人の代名詞として使用されるケースが多い)、日本の警察の捜査と異常に長い裁判などは、外国人には理解が難しく、またSMの愛好家やドラッグ使用者、ヤクザに関することなど、調べなくてはならないものがたくさんありました。このような現代の日本をふまえて事件について記すには、400ページの書籍にまとめる必要があると思ったのです。

――取材に膨大な時間と労力をかけられたことは、よくわかります。現在は、本書についてどのように思っていらっしゃいますか?

「人間」とは、一言では語れない、複雑な存在であることが改めてわかりましたね。取材を始めた当初は、本書でルーシーについて書くことはほとんどないだろうと思っていたのです。ルーシーは、21年という短い生涯を日本で閉じましたが、日本にはわずか2カ月しかいませんでしたから。しかし、ルーシーの家族に取材すると、その愛について書くために多くのページを割くことになりました。ルーシーの家族は、ごく一般的な英国人の家族だと思いますが、事件をめぐって、いろいろなことが起こっていきます。たとえば、織原から1億円の「お悔やみ金」を受け取ったとされるルーシーの父親については、当時は「がめつい」イメージで報じられました。たしかにそうした面もありましたが、同時に、それだけではないこともわかりました。

◆織原以上にミステリアスな父親

――織原は帰化していますが、そのこともあまり日本のメディアは報じませんでした。「在日」について、どのように思われましたか?

織原が、どのような人生を送ってきたのかを調べるために、まず在日の社会について調べなくてはなりませんでした。在日とは、「移民」とは異なる存在であり、歴史的な経緯も複雑で、日本のメディアはほとんどタブーに近い扱いをしていますね。こうしたことは知らなかったのですが、織原について取材していく中で、在日についても詳しく知ることができました。また、織原の父親は、織原に以上に興味深い存在でした。貧しい生活からパチンコ店の経営などで莫大な財産を築き、若くして香港で不可解な死を遂げていますが、詳しいことはわからないのです。また、彼が韓国系の民団(在日本大韓民国民団)と北朝鮮系の総聯(在日本朝鮮人総聯合会)のいずれに属するのか、いくら調べてもわかりませんでした。

――民団と総連のいずれにも属さない在日もめずらしくないので、どちらでもなかったのかもしれませんね。1952年生まれの織原も、その父親もかつての在日の典型といえます。親たちの世代は読み書きができないながらも必死で働いて裕福になり、子どもたちには高等教育を受けさせようとしました。そうした事実関係を私も本書で追及しました。もちろん織原は「在日だから」事件を起こしたわけではありませんが、織原という謎の多い人間を知るためには必要な作業でした。

◆市橋達也と織原の共通点は?

――本書では国会議員の西村慎吾さんや福島瑞穂さん、作家の宮崎学さん、ジャーナリストの大谷昭宏さんなど、たくさんの日本人に取材されていますが、「ルーシーに覚せい剤を売った」というヤクザも登場していて、驚きました。

その人物には直接は取材できませんでしたが、関係者から話を聞くことができました。実は、イギリスは日本ほどドラッグを規制していないので、ルーシーのような若い女性もたまにドラッグを使うことは珍しくありません。これはいいことではないですね。

――同じくイギリス人女性を殺害して逃亡し、2009年に逮捕された市橋達也(12年に無期懲役の刑が確定)も取材されていますが、織原と共通点はありますか? 織原と同様にプライドも学歴も高い一方で、白人女性に対してコンプレックスを抱いているイメージがあります。

私の印象では、この二人にはむしろプライドや自信がなく、劣等感にさいなまれているように見えました。それが犯罪につながったのではないかと考えています。ただ、市橋は衝動的に女性を殺して逃走するなど愚かで短絡的であったのに対し、織原は何年もの間、計画的に強姦を続けることができたのは、それなりに知恵もあったのではないかと思います。また、被害者の人数などは違いますが、裁判員裁判の導入により、二人の裁判の長さが全く違うことは興味深かったですね。いずれにしろ、取材の過程で、加害者も被害者も含めて誰のことも「白」や「黒」にはっきり色分けをすることはできないことがよくわかりました。どんな人間もグレーな部分があり、影があります。本書では、こうした人間の持つ複雑さを書きました。また、ある方から、「この本は書いている人も書かれている人もアウトサイダーだ」と指摘されました。たしかにそのとおりです。織原は在日であり、ルーシーも私もイギリス人です。私は「ガイジン」として、日本をいろいろな側面から見て書くことができました。ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思います。

34857dac.jpg

>2010年暮れに準強姦致死罪など9人の事件で
>無期懲役の判決が確定しました。
>現在も服役中ですが、ルーシーの殺害については
>証拠がないとして無罪になっています。

こいつ、余罪でつかまってたのか
で、ルーシーさんのほうは無罪
当時の報道だと余罪がどうのなんて
まるで言ってなかったぞ?
9人の犠牲者が他にいたことにビックリだわ



>ルーシーを殺害したとされる織原城二は、裕福な在日韓国人の家庭で生まれ育ち

急にマスゴミが取り上げなくなったと思ったら犯人の訴訟乱発も影響
この作者も訴えられて、最終的に勝ったけど
「タイムズ」は弁護士費用を1000万円ほど払う破目になったそうだ


こういう事件記事が出るたびに思う。
ネットが無かったら、
今でも在日の闇を大半の人々は知らないままだった。
ネットが無ければ既存マスゴミの
独壇場のままだっただろうしネット様々だな




posted by コピペマン at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

世界遺産騒動で『日本各地の嫌韓感情』

世界遺産騒動で『日本各地の嫌韓感情』

http://www.sankei.com/region/news/150709/rgn1507090016-n1.html

韓国の「後出しじゃんけん」(福岡県幹部)で、世界文化遺産への登録がひと悶着した「明治日本の産業革命遺産」に対し、韓国政府が今度は、松下村塾(山口県萩市)に批判の矛先を向け始めた。初代韓国統監の伊藤博文元首相ゆかりの場所であることが理由とみられる。韓国側のとどまることを知らない反日姿勢に対し、日米外交当局だけでなく、九州・山口の施設関係者にも、諦めのような“韓国疲れ”が広がりつつあるようだ。

12606630270001.gif

国交断絶が一番良いと思う。
そのうち松下村塾を燃やされると思うぞ


> 普通では考えられない

韓国人が普通だと思うのが、そもそもの間違いなんだよwww
今頃何言ってんだろな
もう何十年も同じことやられてんのに

マスコミを一切だんまりになったな
韓国の敵愾心が知られるのが都合悪いのだろうけど





posted by コピペマン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

韓国の大手餅メーカー、製品に“大腸菌”把握も2年間売り続ける

韓国の大手餅メーカー、製品に“大腸菌”把握も2年間売り続ける

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/422842/

韓国でトッポギなどに使う餅の大手メーカーが自社製品に含まれる大腸菌などの量が基準値を大幅に越えていることを把握しながら、把握後も2年間にわたって販売を続けていたことが、現地のテレビ局MBCの報道で分かった。韓国の華字メディア・奮闘在韓国が現地メディアの報道として、7日伝えた。報道によると、このメーカーは京畿道坡州市にある食品製造会社で、トッポギ用の餅などのシェアが同国で3年連続1位だった。餅類の売上高は年に500億ウォン(約54億2000万円)近い。

o0500032111430159404.jpg

韓国海苔に大腸菌が入ってるのは有名だけど
どうして餅に入るんだよw
まさか日本で販売してないよね?

カルビーの製品で韓国製造輸入品って何かあるの?
恐くて買えなくなっちゃったなあ。
まあ明治とコイケヤを中心に買うようにしてるし、
自分で気をつけないとね。

韓国政府が「韓国の何々は安全です」といいだしたら、
その食品を絶対に口に入れてはいけない。
工業製品だったらコンセントにつないではいけない。
車やバイクだったら絶対に乗ってはいけない。


posted by コピペマン at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

強制徴用者が地獄の島から大脱出  映画「軍艦島」製作

強制徴用者が地獄の島から大脱出  映画「軍艦島」製作

http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=18174829&ctg=1501

軍艦島は日本長崎の端島を称する言葉。軍艦のように見えるので軍艦島と呼ばれる。日本では近代産業の代表施設で観光名所化されている。しかし、軍艦島炭鉱には朝鮮人らが強制徴用され死にそうな労役をさせられた場所で、韓国人には辛い歴史の場所でもある。
リュ・スンワン監督は、軍艦島に主要人物が強制徴用されるや彼を救出するため、米国OSS要員と独立軍などが投入され、徴用者などを脱出させるという内容でシナリオを詰めている作業中だ。

1a557a.jpg

あーあ
始まっちゃったよ
早速、捏造史がまた1ページ…

従軍慰安婦と一緒だな。
証拠はこの映画スミダ

奴らは官民一体で反日してる
取り付く島を与えるからこうなる
そのうち軍艦島に無断侵入して撮影を始めるぞ。




posted by コピペマン at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

世界遺産 韓国申請の「百済の歴史地区」が世界文化遺産に

世界遺産 韓国申請の「百済の歴史地区」が世界文化遺産に

http://www.sankei.com/world/news/150704/wor1507040031-n1.html

 【ベルリン支局】ドイツ・ボンで開催されている国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は4日の協議で、韓国が申請した「百済の歴史地区」を世界文化遺産に登録することを決定した。韓国メディアによると、今回の登録により韓国の世界遺産は計12件になった。

4f911767.jpg

おっと、こっちは通って日本は通らずか、、、
裏切り確定
テンプレのような騙され方で笑える
外相会談時の岸田のドヤ顔を思い出したわ。

平昌五輪に協力をさせた後に東京五輪の足を引っ張るようなもんか
予行練習だなwww

協力させといて自分のが通ったらとたんに邪魔する。
あいつらこういうことやるのを「賢い」と思ってるもんな。
そりゃ価値観の共有できないわ。

日本は約束を守ったが、韓国は日本を騙したという認識が、
おめでたい人々にまで広がるケースになるかもしれないね
大韓民国政府様に言わせれば『これが外交だ!!』って言うんだろうなw
韓国は、今後のことは今は考えずに喜んでおけばいい。


o0500032111430159404.jpg


なぜ、朝鮮が清に対して三跪九叩頭の礼をとることになったのか?こんな感じで裏切ったからだよ。そもそも同じ女真族だったのに属国扱いだった朝鮮を満州人が解放に来たけど、明に事大してる連中にとっては余計なお世話だった。しかし普通は解放されて独立できれば喜ぶし口ではそう言ってた。だけど明が反乱で滅んだ時や清を建国する際にも、協力するって約束を一切守らなかった。清の側は兄弟って扱いにしてたのに納得してなかったんだね。そして態度がおかしいことを聞き糺したら、かかってこいやって答えたのね。仲間だと思って独立を助けたら恨まれて喧嘩を売られたわけ。清の側も頭にきて頭領が自ら兵を率いて攻略に向かったの。一週間で到着、3日で首都に迫る勢い。準備万端整えて待ち構えてたはずの朝鮮はあっという間に踏み潰されて逃げることもできなかった。そこで篭城したんだけど、日本と違って頭にきていた清は引き返さなかったのね。それでひと月ちょっとで降参した。それまでにもおかしいことをやってきてたけど、余りにも裏切りっぷりがすごいから清はもう許さなかった。それまではほぼ対等扱いだったのに、奴隷扱いになったのね。朝鮮は扱いが酷いから反抗したんじゃなくて、おかしなことをするから相応の扱いになったのね。小中華とか言いだしたのは、自分こそが明の後継だという現実逃避。

今も同じ。どれだけ親切にしても感謝はしない。他人は自分のために利用するものでしかない。用が済んだら捨てる。そのために嘘と捏造を繰り返してるけど、彼らにとっては正常なことらしい。本性が詐欺師。ここ何百年も嘘しかついてないんだよ。全部嘘だから信じちゃダメな連中なんだよ。毎回必ず裏切られてるのに信じることがおかしいんだよ。




posted by コピペマン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国政府「世界の皆さん!日本のビザで韓国滞在が可能になりました!」

韓国政府「世界の皆さん!日本のビザで韓国滞在が可能になりました!」

http://www.recordchina.co.jp/a112936.html

韓国法務部は1日、7月6日〜9月末まで、中国の団体観光客に対するビザの手数料を免除すると明らかにした。通常、中国人の団体観光客がビザを取得するためには、1人当たり15ドル(約1840円)を支払う必要がある。中国だけでなく、ベトナム、フィリピン、インドネシア、カンボジアなど、団体ビザが発給されている東南アジア諸国についても手数料を免除する。

また、MERS発生時期に前後して発行されたシングルビザ(※一度の入国だけに使えるビザ)の有効期間を従来の3カ月から6カ月に延長することにした。更に、3〜6月に発行されたビザは有効期間が経過しても、延長手続きをすることなく空港や港湾から入国できるようにする。法務部は「中国など現地公館を通じて積極的に広報する」とした。また、日本の団体ビザを所持した中国の団体観光客は、韓国のビザがなくても韓国入国、滞在が許可されるという。

o0500032111430159404.jpg

>日本のビザでも滞在可能

これ、外務省はきちんと韓国に抗議すべき
MERSの件もあるし、
日本のビザで韓国と行ったり来たりされたらかなわん

韓国は、むしろ日本のビザが降りなかった人を呼べばいいじゃない




>日本のビザでも滞在可能

流石におかしくねーかそれ
韓国はいつもこうやって、
当たり前みたいに日本にタダ乗りしてくる。

外国人に韓国が日本の一部と思われても仕方ない案件w
案外これが目的だったりしてな
韓国製品のCMにわざと日本っぽい
イメージ使ったりすんのと同じ「用日」の一種だろ

毎度ほんっと胸糞悪い
どっちにしろ一回あの国経由したら日本に入れんなよ








posted by コピペマン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

「マッコリ」は韓国の伝統酒と言えない?ほとんどが日本式で製造

「マッコリ」は韓国の伝統酒と言えない?ほとんどが日本式で製造

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000006-rcdc-cn

2015年6月27日、韓国・SBSは、韓国の伝統酒「マッコリ」には悲しい伝説があり、韓国の伝統酒と呼べない状況にあると伝えた。日本統治時代、朝鮮総督府は韓国文化を抹消しようとさまざまな試みを行った。その結果、多くの伝統酒が姿を消したが、唯一生き残った酒が「マッコリ」だ。しかし、そのマッコリさえも韓国伝統の酒とは言い難いという。

現在、韓国で販売されているマッコリのほとんどは、伝統的な製造方式ではなく、日本の製造方式で製造されている。伝統方式は味の調節が難しいのに対し、日本式は単一の菌で品質を維持することができるため大量生産に向いており、多くの醸造業者が選好しているという。また、マッコリの味と香りを決める菌にも、日本統治時代に日本から持ち込まれた菌(アスポギルロス・ルチュエンシス)が使われている。

こうした状況の中、白麴菌に代わる韓国の菌を見つけるため、国立生物資源館は13年から研究を開始。今月25日には「優秀なマッコリを作ることができる菌株3種を分離して特許出願を完了し、マッコリ醸造業界に渡して生産する法案を推進中だ」と発表。マッコリが「真の韓国伝統酒」になる第一歩を踏み出したと伝えている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「伝統方式を守ろうと努力してくれる人たちがいて本当に良かった」
「日本は植民地時代に韓国のすべてを奪った。本当に恐ろしい民族だ」
「日本のせいで韓国の伝統がどんどん消えていく…。このままでは国が滅びてしまう」
「マッコリは悪魔の酒だった…。1日も早く、私たちが『韓国のマッコリ』を飲めるよう頑張ってほしい」

「とても悲しい伝説だね。他のものはいいとしても、独島(日本名:竹島)だけは絶対に渡してはならない」
「時間がたつほど、日本統治時代がなぜ悲劇と言われるのかを強く実感する」
「日本のビールを飲むな!もっとマッコリを飲もう!」

「菌に国籍があるの?」
「日本の方式の方が優れていたから、韓国の会社が日本の菌を輸入して使うようになったということでしょ?日本に奪われたと主張するのはおかしくない?」
「また日本のせい?韓国伝統のマッコリが消えたのは韓国人のせいだよ。日本人がこの記事を見たら大笑いするだろう(笑)」(翻訳・編集/堂本)

557ecf42.jpg

アホラシ
併合時代は日本の酒税法が適用されたから自家醸造が禁止されたってことだろ
(日本も多くのどぶろくの自家醸造の製法が失われた)
近代化とは伝統的な何かを失う事でありそれを避ける事はできない

抹消されたと言っておけば、
存在しない伝統文化を誇っていけるし、
日帝は都合がいい存在
とは言え、一度でいいから抹消された文化を列挙してほしいな

そもそも文化を奪うって概念が分からない。
文化を劣化コピーする事はあってもなくす事はできんだろ。
例えば漫画家を数百人単位で日本から拉致したとしても、日本から漫画文化自体は消えたりしない。

マッコリや濁酒みたいな原始的な
酒の製造法なんて奪いようが無いよ
食べ物の糖分発酵させるだけなんだから
果物放置しただけでも条件次第で発酵してアルコールできる

アメリカの禁酒法の時代
ブドウジュースを売ってた話があったなあ
で、注意書きで、こうすると酒になるので注意してくださいと書いて
表向きブドウジュースを売ってるので取り締まりが出来なかったとか

posted by コピペマン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ヨーロッパの医科学誌「韓国でのMERS集団発生は極めて例外的」

ヨーロッパの医科学誌「韓国でのMERS集団発生は極めて例外的」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00021164-hankyoreh-kr&pos=5

 28日、欧州疾病予防センター(ECDC)が発行する医科学ジャーナルの『ユーロサーベイランス』に掲載された論文によると、香港大学保健大学院の研究チームは、19日までに発生した166人の韓国人MERS患者のデータをもとに、最終的な致死率が21 %に達するだろうと予測した。平均潜伏期間は6.7日、症状中心潜伏期間(最初の患者の症状から、この患者に露出された患者が発症までの期間を図る方法)は12.6日と計算された。これは中東とヨーロッパのMERSや重症急性呼吸器症候群(SARS)と類似しており、韓国におけるMERSの拡散状況が、これらの先例と変わらないと研究チームは解釈した。中東地域の致死率は40%台に達するが、これはラクダなどから直接感染(1次感染)すると、より致命的であるためと知られている。昨年1月に医学ジャーナル『ランセット』に掲載された論文は、中東で人と人の間で感染した事例(2次感染)のみを対象にして計算したMERSの致死率が、21%と報告した。

 香港大学の研究チームは、MERSの感染現象が中東地域と大きく変わらないのに、韓国で患者の89%が平沢(ピョンテク)聖母病院、サムスンソウル病院、大清病院、コンヤン病院などで形成された3つの「院内感染群」に集中したのは、「極めて例外的なこと」だと評価した。

 『ユーロサーベイランス』に掲載された英国・スイス共同研究チームの論文も、既存のMERSの基礎感染再生産数(1人の患者によって拡散する患者数)0.6〜0.8をもとに、集団感染群の大きさを予測し、韓国のように150人を超える集団発生群は「起こり得ると予測するのは困難」だと評価した。匿名を要求した伝染病の専門家は、「これらの論文は、情報を公開せず、密接接触者の範囲を狭く設定したうえ、防疫管理を粗末にするなど、初期防疫失敗が大規模な発症群の原因であることを指摘したもの」だと解釈した。

 『ユーロサーベイランス』には京畿道疾病管理本部の論文も一緒に載せられた。同研究チームは、平沢聖母病院で発生した37人の患者を2・3次感染群に分けて分析した結果、2次感染群の潜伏期間が3次感染郡より2日ほど短いのに対し、発症後診断までにかかった時間はより長かったことを明らかにした。 2・3次感染群の疫学的現象の違いまた、初期管理の失敗がもたらしたものと解釈される。

 ソウル大学医学部感染内科のオ・ミョンドン教授は「伝染病が流行すると、資料を頻繁に集めて分析し、その場ですぐ防疫戦略に反映しなければならない。韓国のMERSについての疫学調査の結果が、韓国の疾病管理本部ではなく、外国から先に出てきたという事実は、反省すべき問題だ」と指摘した。

12590701700001.jpg

中東や欧米ですら、
衛生観念がしっかりできてたってことだろ
鼻出しマスクは衝撃的だったな

各国の感染症研究者が常識で考えるので極めて危険。
医療設備、インフラは先進国並みでも
運用力と韓国人が途上国以下の思考力という
韓国の異常性を理解してない。

日本の研究者も当初は日本に入るとしたら中東国からで
ラクダ文化のない韓国ではすぐに収まるなどと考えていた。
さすがにもう目が覚めただろうと思いたい。

このウイルス(コロナウイルス)の感染力が高まるのは
患者が肺炎を発症してから、らしい。
たぶん日本の医療機関でみられる患者の面会謝絶や
アルコール消毒用の準備が十分にできてないんだと思う。

世界的に見れば確かに極めて例外的だけど
韓国では実際に流行している
韓国はどうしてそうなったのか考えた方が良いだろう
セウォル号事件から始まって度重なる飛行機事故や今回の事とか



posted by コピペマン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

韓国のMERS流行、新たな病院へ飛び火か

韓国のMERS流行、新たな病院へ飛び火か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000017-jij_afp-int

【AFP=時事】韓国当局は27日、首都ソウル(Seoul)東部にある病院で中東呼吸器症候群(Middle East Respiratory Syndrome、MERS)コロナウイルスに数百人が接触した可能性があり、厳密な監視対象としていることを明らかにした。MERSに感染して別の病院に入院している親戚を見舞った女性(70)が、この病院にウイルスを持ち込み広めた疑いがあるという。この女性はMERSと診断された2日後の今月25日に亡くなっている。保健福祉省の当局者は27日、報道陣に対し「この患者と接触した人々を追跡し、隔離することに全力を挙げている」と説明した。MERSの潜伏期間は14日間で、女性から感染した患者は今後数日以内に症状が出る恐れがある。新たな場所での感染例が見込まれることから、MERSの流行が収束に向かっているとみるのは時期尚早だとこの当局者は述べている。韓国のMERS感染者数は、27日までに新たに1人の感染が確認され、計182人となっている。

557ecf42.jpg

終息どころか一段と加速しそうだな

>MERSに感染して別の病院に入院している親戚を見舞った女性(70)

そもそも伝染病患者にお見舞いできてしまうことがおかしい。
そんなの隔離とは言わない。

だから韓国政府は必死になって日本にすり寄ってきているのね
マスコミも友好ムードを演出するのに一生懸命だし



posted by コピペマン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

自宅隔離無視して3回も無断外出・・・韓国警察、MERS隔離に頭を悩ます

自宅隔離無視して3回も無断外出・・・韓国警察、MERS隔離に頭を悩ます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000068-wow-kr

韓国中央部に位置する大田(テジョン)市では、保健当局の措置を無視して3回も無断外出した自宅隔離対象者がいた。警察は、自宅隔離対象者が外出する度に所在を確認し、保健当局は対象者を感染病の予防及び管理に関する法律違反で告発したりもした。


1267976101198.jpg


ダメだこりゃ
そりゃ警察も困るよなあ

自宅に待機してろと言われても
飯も食わなきゃならんし一人暮らしだと難しいだろ。

自宅隔離しても本人は出歩くし
自宅隔離してる人の家族が自由で出歩くから隔離の意味がない
自宅隔離の意味はほとんどないんじゃないか?

一人暮らしだと食事の確保もままならないと外出するにも、
マスクをして外出すれば明らかに隔離対象者だとバレるからマスクをせずに外出。
そして感染拡大へ…

6000人を超えてるんだろ?
もう無理だろ、今後爆発的に増加するだろ。
40%が死亡するんだから、早めにワクチンができないとほんとにヤバいことになるだろ


posted by コピペマン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

韓国MERS、4次感染発生。死者14人に WHOは警戒呼びかけ 

韓国MERS、4次感染発生。死者14人に WHOは警戒呼びかけ 

http://www.asahi.com/articles/ASH6F35NHH6FUHBI00T.html?iref=comtop_6_02

韓国保健福祉省は13日、中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルスに感染していた60代の女性が死亡したと発表した。死者はこれで14人になり、感染者も12人増えて計138人になった。新たな感染者の中には初の4次感染とみられるケースが含まれている。新たな感染者のうち、民間の救急隊に属する救急車運転手の男性は、今月5日と6日に3次感染の患者を運んだという。この際に感染したとすれば、5月20日に最初の感染者が確認されてから1カ月もたたないうちに、4次まで感染者が広がったことになる。

12606630270001.gif

ついに四次感染か…
まさに死の道、デスロードだな
いっときNHKも民放もニュースで
韓国からは感染しません中東の方が危険て
オウムみたいに繰り返してたが
あれ何だったんだろうな
普通に考えて、渡航注意勧告は出すべきだよな

潜伏長いのよね
山場は再来週
再来週までに患者ふえなければ終息
増えたらパンデミック
ただパンデミックになったら韓国は隠すんじゃないかな?


posted by コピペマン at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」 在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」 在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20517

全国で初めて「朝鮮語」の授業を開設したのは73年の兵庫県立湊川高校(定時制、神戸市長田区)。第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。しかも、偏見と差別のまなざしを注いできた在日同胞の教員から学ぶのだ。

当然、生徒は「なぜ朝鮮語せんなあかんねん」と反発した。当時、教員を務めていた金○○さんは授業中、「顔につばをはかれた」。同校現職の方政雄さんは当時を思い起こし、「高校における『朝鮮語』の位置も変わり、反発は少なくなった。『韓流』の追い風のなか、むしろ『朝鮮語』を学びたいといって入学してくる生徒も幾人か出ている」と記している。

横浜市立横浜総合高校で選択科目としての「韓国・朝鮮語」の授業が開設されたのは、国語科を受け持つ李○○さんの3年越しの働きかけによる。李さんは同校教育課程委員会で次のように提案した。

「K‐POPや韓流といわれているが、ひとたび悪いニュースが起きると差別的発言が出る。問題は根深い。しかし、言葉を通じてその国を好きになれば、偏見もなくなるのではないか」

13年度から3クラスで開設。翌14年度は募集定員100人に対し98人の希望者があり、4クラスに増えた。李さんは年度初めの授業で次のように話した。「皆さんは正しい判断をした。韓日関係の良くないときこそ韓国を知る必要がある」。


12590701700001.jpg


就職に役立たねーw


>言葉を通じてその国を好きになれば、偏見もなくなるのではないか

その国の言葉を学だら
捏造発覚するし
本性もばれるし
反日もわかって
逆効果てんこ盛りなのに


>第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。

そら選択じゃなくて強制すんだから、反発されるだろ
どうせ嘘の歴史を教えられんだろうし、
それより、将来の人生に役立つことを学ぶことが大切


>当時、教員を務めていた金○○さんは

校名検索したらウィキペに丸出しなんだが
ついでに当人の項目で戦後の密航者と
記されてる





posted by コピペマン at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

韓国攻勢で支持表明国が撤回 日本の世界遺産登録

韓国攻勢で支持表明国が撤回 日本の世界遺産登録

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000052287.html

投票国の一つ「セネガル」は、ユネスコ世界遺産委員会のアフリカ代表で副議長国です。このセネガルですが、日本政府の内部文書によりますと、先月25日の段階で日本への支持を口頭で表明していました。しかし、先週、韓国の説得工作を受けて日本支持を撤回し、態度の留保に転じました。韓国とセネガルの首脳会談で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から協力を求められたサル大統領は「投票までいかずに日韓の対話で一致点を見つけることが重要だ。もし、最終的に投票となれば、棄権するか今年の登録を見送り、日韓がもっと対話できる場を設ける役割を果たす」などと述べたということです。日本政府関係者は「今年の世界遺産登録が見送られれば、事実上、日本の敗北だ」と話しています。韓国側は今週、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相を議長国のドイツに、そして、国会議員団をいまだ態度を明らかにしていないペルーやコロンビアなどに派遣し、説得工作をより強化していく方針です。



池上さんによると、
日本を貶めることが建国の志だそうだからなあ。
ある意味、「国家の意思に忠実」なのかも知れない。
しかし日本貶めるためにいくら使ったんだ?w

何十年もかけて準備しても、
これじゃやり切れない気持ちだろうね
これは日本人が韓国嫌いになる決定打になる

posted by コピペマン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

日韓が慰安婦問題解決へ向け交渉大詰め、国交正常化50周年の妥結目標

日韓が慰安婦問題解決へ向け交渉大詰め、国交正常化50周年の妥結目標

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000076-rcdc-cn

韓国外交消息筋によると、これまで日韓関係改善の最大の障害となっていた慰安婦問題解決のため、両国政府は水面下で厳しい交渉を続けており、残る争点については、事実上「勇気」と「決断」の領域に入っている。韓国政府は、日本側が誠意を見せれば、一定のレベルで提案を受け入れる方法について検討するとともに、世論の推移を注視しているという。日本政府が法的責任を認めるかどうかなど、核心の部分でいまだ意見の隔たりはあるものの、関係改善のため慰安婦問題については両首脳が決断をすべきだという世論の高まりもあり、協議の結果が注目される。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「今みたいな政府が交渉をしたら、どうなるか分かり切っている」
「期待もしてない」
「こっそり、おおかたしてやられるんじゃないかと心配だ。朴大統領の父親・朴正煕(パク・チョンヒ)がそうだったように」
「MERSで大変な隙を狙って、曖昧に片付けられそうだ」
「リップサービスで終わりそう。当事者は除外されて、机上の空論だ」

「慰安婦問題で交渉?交渉じゃなくて無条件で謝罪を受けるべきだ」
「日本が『遺憾』というどっちつかずの言葉で謝罪したと主張するかもしれない。韓国政府は確実にやろう」
「この問題は後にして、MERSから先に解決しろ」

「これで妥結して、日本産の水産物も輸入再開することになるのか?」
「ここで日本が下手に出てきたら、水産物の輸入も再開することになるだろう」
「日本はずっと知らん顔してたのに、ここに来てなぜ?」
「協議内容を公開して、国民投票で決めよう」(翻訳・編集/和氣)

1267976101198.jpg

初耳なんだけどいつの間にそんなんやってたんだ?
日本政府が謝る訳ねえだろ
安倍ちゃんのブレーンに西岡氏がいるのに

1.日韓基本条約でとっくの昔に解決済み
2.難癖つけて蒸し返した韓国に100%非がある
3.日本側から一切妥協譲歩するつもりはない断交でもかまわん
4.韓国の謝罪と慰安婦像撤去が最低条件

一番大変な時に助けてやったのに
一番大変な時に裏切りやがった
朝鮮人と仲良くなんか出来る筈ないやんw
現状日本が譲歩するなどありえない

助けない、教えない、関わらない。


posted by コピペマン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

【本紙・FNN合同世論調査】世界遺産への韓国の反対 7割超が「理解できない」 

【本紙・FNN合同世論調査】世界遺産への韓国の反対 7割超が「理解できない」 

http://www.sankei.com/politics/news/150525/plt1505250021-n1.html

産経新聞社とFNNの合同世論調査が23、24両日に実施した合同世論調査によると、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、韓国が強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされていた施設が含まれるとして反対していることに対し、73・0%が「理解できない」と答えた。「理解できる」は19・3%だった。

o0500032111430159404.jpg

もう既に韓国の反対には正当性がなくて、
ただの嫌がらせをするだけの国だと
皆が思うようになったってことだよ。
「隣国だから理解すべき」
という先入観は捨てるべきだよね
それがあらゆる災厄の元になってるから

韓国のことよく知らない人でも
またかよ ぐらいは思うよね。
鬱陶しい、とか めんどくせー、とか。
こうして韓国に対するネガティブイメージは
日本人の心に蓄積されてゆく。




posted by コピペマン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

世界遺産登録数 日本13位、韓国23位 「そんなのおかしい!」

世界遺産登録数 日本13位、韓国23位 「そんなのおかしい!」

http://top.tsite.jp/news/o/23808112/

世界遺産条約は1972年に採択されたが、日本が批准したのは先進国ではもっとも遅く、1992年。一方、韓国は1988年に批准したにもかかわらず、自然遺産・文化遺産ともに登録数で日本の後塵を拝している。日本は世界で13位、韓国は23位だ。韓国でも、「百済歴史遺跡地区」が文化遺産候補として登録を勧告されているため、もし反対運動が実って、日本の登録が阻止されれば差はひとつ縮まる。しかし万が一そうなった場合、今回の調査結果を見る限りでは、国内の嫌韓ムードが一段と悪化するのは避けられそうにない。



こういうの恥ずかしいと思わないのかね
思わないんだろうな朝鮮人だから
反対したからといって韓国の遺産が
今からどう増えるんだ?

歴史を捏造するのは得意らしいが
無い物は無い。

併合時代の史跡を、日帝残滓とか言って壊しまくったの誰だ?
広島の原爆ドームだって、世界遺産に登録されてるんだぞ。

posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

韓国の”日本アジア軽視論”が『米国人に完全論破』される失態

韓国の”日本アジア軽視論”が『米国人に完全論破』される失態

http://news.livedoor.com/article/detail/10119997/

『ビジネス・コリア』は、戦後アメリカに占領されていた日本では、西洋は東洋よりも優れているという「マッカーサー・シンドローム」なるものがあるとし、アップル人気もいくらかここに起因すると指摘。また歴史問題で日韓の関係が悪化していることも、サムスン不人気の要因と考えられると述べている。

『KoreaITTimes』は、日本のスマホ業界はアジア企業には参入が難しく、消費者も国産ブランドを好むとするアナリストの意見を紹介。さらに、「日本は欧米に共鳴する傾向があり、アジア諸国を見下す。根深い極端な排他主義だ」という韓国の日本人大学教授の言葉を引用し、『ビジネス・コリア』よりもさらに過激な考察を示した。

さて、アメリカのITブログ『AppleInsider』は、韓国聯合ニュースの報道を引用し、地元韓国では、予約数30万台と発表されたGalaxyS6ラインナップの販売は、4月10日から20日までで、「20万台強」にとどまっていると伝えている。韓国では、キャリアが携帯に付ける補助金の上限が法律で定められており、最近までサムスンの携帯への補助金が低く抑えられてきたことが原因と見られているそうだ。「補助金の額が増えれば、販売数も伸びる」と楽観視するリテーラーもいるようだが、国内外を問わず、今後のセールスが気になるところだ。

o0500032111430159404.jpg

>日本では、西洋は東洋よりも優れているという
>「マッカーサー・シンドローム」なるものがあるとし、
>アップル人気もいくらかここに起因すると指摘。

もしそれが本当なら、
なぜアメ車はちっとも売れないんだ?


日本が排他主義的・日本の市場が特殊、
というステマはもうウンザリですw

iPhoneは売れてるけどアメ車は売れてない
でも欧州車は売れている
韓国製品は売れてないけどZenPhoneは売れている

買わないのは人の勝手!
こんなことにまで難癖つけるなよ!

34857dac.jpg

■中国人謝永光著『日本軍は香港で何をしたか』

(朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

■仏誌ParisMatch元特派員アルフレッド・スムラー著『ニッポンは誤解されている』

別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。

■ある医師の述懐『キヤンガン、山下将軍降伏の地』

フィリピン人「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

■韓国人崔基鎬の述懐「韓国人は日本人以上の日本人だった」(大意)

当時、戦争ニュースは映画館で放映されており、韓国人は日本軍の活躍に狂喜していた。(拍手と万歳の嵐)しかし、日本で映画館に行くと、熱狂する人など殆どおらず、冷静にニュースを見ていた。

■オーストラリア人ケニス・ハリスン著『あっぱれ日本兵』

彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。

■『ミャンマーの人々はビルマの竪琴をどう観たか』

ミャンマー人「日本人兵より朝鮮人兵の方がきつかった」





posted by コピペマン at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

日韓が外交戦に続き文化戦争に突入、韓国が日本を圧倒するケースも・・韓国ネット「文化なら日本に勝てる」「寿司の成功は韓国と中国のおかげ」

日韓が外交戦に続き文化戦争に突入、韓国が日本を圧倒するケースも・・韓国ネット「文化なら日本に勝てる」「寿司の成功は韓国と中国のおかげ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000003-xinhua-cn

韓国メディア・ヘラルド経済は14日、米国や中国、ロシアなどを巡って外交戦を繰り広げている韓国と日本が、ユネスコ世界文化遺産登録やベネチア・ビエンナーレ、ミラノ万博を舞台に“文化戦争”も展開していると報じた。

記事は、日本の明治産業革命施設の世界文化遺産登録を巡る両国の争いを「感情が混じった大きな戦い」と表現。ただ、日本が2006年から専門家グループを結成して登録に向けた作業を進めてきたのに対し、韓国政府は2012年にようやくこの動きを把握。韓国は慌てて反対運動を展開しているが、日本が「積極的な外交活動」で「巧妙な論理を展開」していることもあって、その成果は「疑問だ」としている。

o0500032111430159404.jpg

まーた始まった…
疲れるね
日本は良い物を提供したい思ってやっているだけで、
勝敗を争って居るわけではありませんよ…

良いことは韓国のお陰、悪いことは日本のせい
そう思ってないと精神保ってられないんだろうな
文化って比べて優劣をつけるもんじゃないだろ…


posted by コピペマン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn

複数の韓国メディアによると、東京五輪はすでに12社とスポンサー契約を結んでおり、開催まであと5年もあるが、スポンサー収入はすでに1500億円を超え、五輪史上最高となる見込みだ。これを受け、一部の韓国のネットユーザーは「東京五輪を見習うべきだ」という意見があったものの、多くのユーザーは不満を示しており、「東京五輪 ボイコット」を呼び掛ける声まで上がっている。

o0500032111430159404.jpg

どうぞどうぞ
ボイコットしてくれ
世界中が韓国のボイコットを望んでいる
なんなら入国管理局で拒否してやってもいいぞ。
韓国が参加すると競技の品がなくなるから、

マジでボイコットしてくんねーかなー
日本へ来る朝鮮人が少しでも減るのはいいことだ







posted by コピペマン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

韓国が世界1位に浮上!

韓国が世界1位に浮上!

http://japanese.joins.com/article/158/200158.html?servcode=300§code=300

韓国が今年1−3月期、中国(香港を除く)に対する投資額で世界1位となった。11日、韓国貿易協会によると、今年第1四半期の韓国の中国に対する投資額は16億2000万ドルで、中国特別行政区域である香港を除くと、日本(10億6000億ドル)、シンガポール(12億2000万ドル)、台湾(12億9000万ドル)を抜いて1位を記録した。

12641201410002.jpg

すごい!
おめでとう!
良かった良かった
流石は韓国
この勢いでAIIBも頼むぞ


てか日本の脱出が遅れてるほうが気になるな
日本も無駄に投資額多すぎる。

台湾が2位でいるのがすこし気になる。
中国にとりこまれるなよ。

posted by コピペマン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 ステルスマーケッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする