2017年02月01日

【沖縄】「韓国の仲間を帰せー」と辺野古で叫ぶ活動家達(動画)

【沖縄】「韓国の仲間を帰せー」と辺野古で叫ぶ活動家達(動画)

*1:20〜
http://youtu.be/rT5vm1Lplrc?t=76




あー、確かにこれは地上波じゃ流せないわ・・・w
それにしても、何で朝鮮人が政治活動してんだよ?
そして、地元住民に迷惑掛けてるんだよ
なんでヘイトだ差別だ、賠償だって被害者になってんだよ
「外国人の政治活動禁止」は法律上明らかなこと。
これを放置するようであればもう我慢できない。









posted by コピペマン at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

沖縄タイムスが社説で壮絶なブーメランで自爆をかますw

沖縄タイムスが社説で壮絶なブーメランで自爆をかますw

https://twitter.com/rezzu/status/825352257348653060

fba5c50e.jpg

お前がソースじゃねーかw
まさか書いた当人が忘れてるとは思わんかったけど


恥ずかしすぎる
なんか沖縄ってすごいところだね

そもそも逮捕を前提の活動ってこえーよ
募集をしてた高里はのりこえねっと共同代表の一人
https://www.norikoenet.org/representative
もう言い逃れ出来ないな





posted by コピペマン at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

沖縄2紙の記者が乗った船、制限区域侵入

沖縄2紙の記者が乗った船、制限区域侵入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000545-san-pol

 防衛省沖縄防衛局は18日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、工事海域として辺野古沖で常時立ち入りを禁じている臨時制限区域に侵入しないよう警告する文書を報道各社に送った。
関係者によると、今月11日から16日にかけ、沖縄の地元紙である琉球新報と沖縄タイムスの記者が乗った船が許可なく制限区域に侵入したことが確認された。

 辺野古沖では臨時制限区域はブイ(浮標)で明示されている。防衛省が雇っている警戒船が立ち入らないよう警告したが、琉球新報と沖縄タイムスの記者が乗った船は警告にも従わなかった。正当な理由がなく臨時制限区域に立ち入った場合、刑事特別法に基づき1年以下の懲役または罰金などに処される。

nesp129.jpg

日本は法治国家なんだから、
これは逮捕していいよ


若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが琉球新報、沖縄タイムスの幹部となっており、頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で撒き散らす報道機関となっている。琉球新報、沖縄タイムスの不買運動を盛り上げよう。廃刊に追い込もう!!

石垣島発の八重山日報が沖縄本土に展開するけど
読むならこっち。
訃報欄はタダで提供するらしい


八重山日報は公平中立な立場で、
基地問題や尖閣諸島問題にしても
フェアな報道を続けている
沖縄で唯一の保守系マスメディアです。

本島の購読者が500名に増えれば、
その日のうちに配達、
購読者が2,000名になると、
本島で印刷し、朝刊で配達できるようになります。
沖縄に住んでいるお知り合いに、
ぜひ八重山日報をおすすめください!

本島の購読者を増やして、沖縄県民に公平・中立な情報を!
購読お申し込みは、八重山日報公式HPから
http://www.yaeyama-nippo.com


posted by コピペマン at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

沖縄県、県民所得をわざと低く計算していた疑惑 基地問題で貧困アピール狙いか【本当は28位のセレブ県】

沖縄県、県民所得をわざと低く計算していた疑惑 基地問題で貧困アピール狙いか

http://www.sankei.com/politics/news/170105/plt1701050006-n1.html

 都道府県ごとの経済力を示す指標である沖縄県の1人当たり県民所得が、他県の例よりも所得が低くなる方式で計算されていることが4日、分かった。沖縄県は平成21年度の1人当たり県民所得が高知県を抜き、戦後初めて最下位を脱出した翌年度に計算方式を変更し、22年度以降も最下位を維持している。政府関係者は、基地問題が経済的な足かせになっていることを県内外にアピールする狙いがあると指摘する。  (大塚昌吾)

 政府が28年に行った調査では、調査時点で最新の24年度の1人当たり県民所得ランキングで、沖縄県は全都道府県の中で最下位の47位の203万5000円。ところが、高知県(調査時点では45位)と同様の方式で計算し直すと、沖縄県の1人当たり県民所得は266万5000円で63万円増加し、全国28位に浮上することが判明した。県内総生産も、公表されている3兆8066億円から4兆6897億円に上昇する。

 高知県方式だと、使用する統計やデータが異なり、従業者数が増え、給与格差の影響が排除されて県内総生産が上昇するといい、政府の担当者は「沖縄県は他県に比べ、所得が低くなる方式で計算している」と指摘する。

 政府の担当者は「県民所得は沖縄振興予算などの予算措置の判断材料にはならない」としながらも、「昭和47年の沖縄返還後も基地問題を抱え、そのことが経済的な足かせになっていることを県内外に示したいのではないか」と分析する。

 今回の結果について、沖縄県の企画部統計課は「22年度の計算方式の変更は国の基準見直しに伴って行った。統計は自らの県の実情を反映させて計算しているが、恣意(しい)的に最下位になるようにしているわけではない」と説明している。

 ■地方創生の推進へ 正確な所得把握には統一基準が不可欠

 政府は経済財政運営の基本方針である骨太方針に基づき、アジアの玄関口である沖縄を日本の経済再生の牽引役と位置づけ、沖縄振興策として、33年度まで毎年3千億円台の国の予算を投じている。12月22日にまとめた平成29年度予算案でも、沖縄振興予算として前年比200億円減の3150億円を計上した。

 政府は、建前上は予算措置の判断材料にはならないとしているが、弱小県をアピールすることは、さまざまな支援獲得につながる。

 統計の専門家も「現在の県民所得統計の計算方式は都道府県によってバラバラで、恣意的でないにしても数字を上ぶれさせたり、下ぶれさせることが可能」と問題視する。

9lllt.jpg

なんだ28位とかセレブ県じゃん
あんだけ税金じゃぶじゃぶ交付してるし、
米軍基地需要がでかいのに所得が低いなんてありえない
むしろ基地無かったらもっと所得低くなってるんじゃないの?
基地が返還されるのに、知事がその式典にも出ない(笑い)
返還されると困るからでしょう??


>沖縄県は平成21年度の1人当たり県民所得が高知県を抜き、
>戦後初めて最下位を脱出した翌年度に計算方式を変更し、
>22年度以降も最下位を維持している。

この文章で笑うわ
完全に狙ってる証拠じゃん
偽装するのは毛髪だけにしとけ

翁長もそうだけど、左巻きの典型的なやり口なんだよな。

1、地上戦が行われ、戦争の著しい被害を受けた沖縄アピール。
2、返還後も米軍基地を置かれ、著しい不利益と日常被害を被っているアピール。
3、だから金寄越せ。税制優遇しろ。補助金寄越せ。
4、沖縄への利益誘導によってサヨクが票を稼ぐ。
5、もっと補助金寄越せ。オスプレイ反対。基地反対。
6、4・5の繰り返し。

これって、タカリの手口だよね。
お隣に似たようなことをやっている連中がたくさん居るという。

しかも沖縄って税制が優遇されてるんだよな。
酒税とかガソリン税とか本土より安かったよな。
なんつーかさ、ただのタカリじゃんこれ。
posted by コピペマン at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

【炎上】沖縄の公務員が職務中にオスプレイNOバッジをつけて政治活動。これおかしくない?

【炎上】沖縄の公務員が職務中にオスプレイNOバッジをつけて政治活動。これおかしくない?

http://netgeek.biz/archives/89583

一部メディアでは中城村と宜野湾市の職員がオスプレイ反対の意思を示すために赤いバッジをつけて業務を始めたと報道されている。このバッジをつくって配布したのは中城村職員労働組合と宜野湾市職員労働組合で、合計1,700個も配られた。もちろんどのような政治思想をもつかは個人の自由だ。しかし、公務員が職務中に政治活動をするのは公務員法違反ではないだろうか。市民のために中立の立場で仕事を行わなければならない公務員がこんなことをするのはおかしい。

12590701700001.jpg

こんなん確実に処分しろよ
国家公務員なら首になってる。
役所の臨時職員(アルバイト)ですら、
業務中の政治的主張は職務規定違反になるんだが。
主張したいんなら仕事終わってからにしろよ。

沖縄の公務員は安心して反対活動ができるからね
仕事やめさせられる心配がないんだから気楽なもんだよw
こいつらは八重山の日本人が殺されたとしても平気なんだろうな。



posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

翁長知事、返還式典の出席拒否し、抗議集会に参加

翁長知事、返還式典の出席拒否し、抗議集会に参加

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345250.html

菅官房長官や、アメリカのケネディ駐日大使が出席する返還式典の舞台に選ばれたのは、2000年の沖縄サミットが開催された名護市の万国津梁館。ヘリコプターの着陸帯の建設を条件に返還されたのは、北部訓練場のおよそ半分にあたる4,000ha。着陸帯ではオスプレイが運用されることから、激しい抗議行動が続き、政府は、全国の機動隊を動員して工事を進めてきた。オスプレイが大破した事故のあと、県民の反対を押し切って飛行が再開されたことで、怒りの矛先は、日米両政府に向けられている。翁長知事は、返還式典の出席を拒否し、22日午後に開かれる抗議集会に参加する。日米両政府は、基地負担の軽減の成果だと強調するが、依然として、全国のアメリカ軍専用施設の7割が 沖縄に残ったままで、返還を素直に喜べない県民が多いのが現実となっている。 (沖縄テレビ)

9lllt.jpg

沖縄の日本復帰後で最大の返還らしいが、
返さなくても文句を言い返しても文句を言う
何もかも反対しすぎて、
もう自分でも何やってるか分からないんだろうな

日本政府は地権者に年間約900億払ってるらしい。
しかも借地料は値下がりぜず、年々値上がりするらしいぞ。
投資対象になってるとも
それが返還されると0円になるからそりゃ地権者は返すなってなるわな
基地があるからとか言ってるが、それなりの見返りも得ているだろ。
ましてや基地で働いて給料もらってたりして雇用してもらってこのざまかよ
米軍より、韓国人、中国人の犯罪の方が多いけど、何も報道しないよな
本当に沖縄は日本なの?中国の犬?

ある意味軍用地こそ乱開発を免れて
自然がありのまま残された数少ない場所だからな
サヨクなら喜ぶべき場面では?




posted by コピペマン at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

翁長 「オスプレイが墜ちた、この国は法治国家ではない!」 ← えっ?

翁長 「オスプレイが墜ちた、この国は法治国家ではない!」 ← えっ?

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-411568.html

名護市安部の沿岸部に米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが墜落したことを受け、翁長雄志知事は14日午前、県庁で記者団に「本当にとんでもない出来事だ。法治国家ではない」と強い口調で批判した。

20070307154325.jpg

頭大丈夫なのこの県知事?
髪型の話ではなくて

事故だぞ?
少しは乗員のことを心配する発言しろよ
しかも、集落に被害が出るかもしれないから、
自らの危険を省みず海に降りてくれたのにな




posted by コピペマン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【拡散希望】沖縄 八重山日報が沖縄本島版を作る。ただし先行予約で購読者が5000名必要。

【拡散希望】沖縄 八重山日報が沖縄本島版を作る。ただし先行予約で購読者が5000名必要。

八重山日報HP
http://www.yaeyama-nippo.com/

八重山日報が沖縄本島版を作ることが確定致しました。ただし、先行予約で購読者が5000名必要です。現在沖縄本島では200名余りの購読者がありますが告別式の掲載がない、チラシも入っていない、沖縄本島でのニュースが少ない等の理由で伸び悩んでいました。

がしかし、今回5000名の購読予定者を確保すれば、沖縄本島内の印刷所で印刷し朝刊として配達できます。また沖縄本島内のハートウォーミングな話題や基地問題で今まで報道されなかった側の意見なども幅広く掲載される予定です。

なお、告別式の広告は基本無料。会社関係や親せきが多いため大きな掲載になるご遺族の場合には、別料金が発生しますが格安でご対応するとのことです。言論封殺による同調圧力が生みだした全体主義の暗雲を言論で打ち破るためにも、多くの方々のご参加、ご支援を宜しくお願い申しまげます。なお、今回沖縄本島内での設立を応援するために、八重山日報五千人委員会と名称を変えました。今後チラシのデータや、様々な募集を行ったり、リアルな情報を掲載してまいります。沖縄県民の皆さんだけでなく、全国民の皆さん沖縄を取り戻すためにご協力を宜しくお願い申し上げます。

51Z36FCFRNL.jpg

沖縄で1年間沖縄タイムスと琉球新報だけの二紙だけを読んでいたら、世界情勢も日本の情勢も全くどうなってるのか、一切わからなくなるよ。沖縄にとって沖縄の何処かの家の誰が、何時死んで、何日・何時に葬儀とか、 それだけの情報を知らせる通知新聞だと解る。

沖縄には日本の報道が殆ど伝わってこない。だから、翁長知事の発言や行動だけが無批判に垂れ流すだけ。琉球新報なんかだけ読んでると、すぐにでも戦争が始まると言われても沖縄では誰も疑わないよ。誰が悪いのか外国の報道も入らんから、どうして戦争になるのかもわからん。最近は中韓の主張通りの、日本(=大和)とアメリカ軍が悪いと言う、偏った報道ばかりだろう。
posted by コピペマン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

米、沖縄北部訓練場返還通知へ 建設工事完了見通しで

米、沖縄北部訓練場返還通知へ 建設工事完了見通しで

http://www.47news.jp/news/2016/11/post_20161116020202.html

 在日米軍は15日、沖縄県の北部訓練場(東村、国頭村)を現地視察し、日本側への部分返還の条件としているヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事の完了見通しが立ったことを確認した。これを受け、年内に返還する方針を週内に日本側へ正式に通知する。日本政府関係者が明らかにした。

 日米両政府は、12月20日に返還式典を開く方向で調整に入っている。日本政府は、沖縄の基地負担軽減の実績としてアピールし、沖縄県側が反対する米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に理解を得たい考えだ。



これで米軍基地の74%がーって云えなくなるな
60%まで墜ちるんだっけ。その60%も自衛隊に共同使用も含めてらしいが

こう言う沖縄の米軍基地統合、用地や施設返還ってのは、橋本首相時代のSACO合意で全部決まってた。日本のパヨクカスゴミはこういう事すら報道しないで隠している。
沖縄の負担軽減?
もう20年にもなるのに、妨害しているのはおまえらパヨクなんだよ。
反対してるパヨクは借地料が入ってこなくなるから暴れて工事を伸ばすように工作してるんじゃないの?
よろこんでるパヨクの姿が見えないんだけど、あいつらどこいったの?
posted by コピペマン at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

「弾圧だ!弁護士呼べ!」 違法駐車しダンプを通せんぼしたヘリパッドのプロ土人、駐禁切られて発狂

「弾圧だ!弁護士呼べ!」 違法駐車しダンプを通せんぼしたヘリパッドのプロ土人、駐禁切られて発狂



米軍・装甲車・機動隊より恐ろしい駐禁切符
この手があったかw

憲法を守れと言いながら法律違反をする
むしろ一般人はサクサク駐禁切られるのに
こいつらだけ特別扱いで放置されてたのが不愉快だわ
違反切りまくって予算増やしてどんどん取り締まろう

あ、そうそう。車検関連の法整備で、駐車禁止などの違反を無視し続ける悪質な車両の車検を拒否できるようになってなよなそーいえば。ww




posted by コピペマン at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

土人発言より酷い沖縄サヨク暴言集

このような暴言が日常茶飯事に発せられているのにも関わらず、沖縄マスコミは一切スルーです。




もし私が機動隊員で来る日も来る日もこんな連中を相手にしなければならない立場になったら、きっと…いえ、確実に「この土人共が!」と叫んでしまう事でしょう。この自称「ヘイワ活動家」達の言動は、それぐらい酷いのです。彼らは本当に「人間」なのでしょうかね?


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

沖縄サヨクの罵詈雑言が酷すぎる!!「お前の子供を学校に通わせなくしてやる」

真の沖縄県人に迷惑をかけている、プロ市民共。公務を全うしようとする県警や府警の皆さんに対する罵詈雑言だけでなく、暴力までするのは本来逮捕すべきなのに・・・。日当と弁当を支給され反日反米しているプロ市民は日本から出て行け!中朝韓に帰れ!

posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り囲み突き飛ばす暴力三昧の沖縄サヨク

2016年4月20日、当時熊本で発生した大地震の救難活動のために米海兵隊のオスプレイが飛び立っている時期に、救援活動中だけでもいいので、救難にあたる海兵隊への心無いヘイトスピーチ、ヘイトクライムを自粛して欲しいと書いた要望書を辺野古違法テントのリーダーに手渡そうとしたしたところ、大勢に取り囲まれ罵倒され暴力を振るわれました。これが沖縄のヘイワ運動家の真の姿です。



この日本で平和じゃないのは、沖縄
あなた達は何を経験しましたか?と言いたい。
暴言やデモ、唾を吐き、などをしてなにが
変わる。なにも変わらない。
変わらないといけないのはデモ活動をしてる人々。




posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

沖縄サヨクによる集団暴行

今年8月25日、東村高江の通称N1裏ゲート(第三サティアン)にて発生した沖縄防衛局の職員と沖縄サヨクのトラブル。国有地に無許可でテントを設置した極左暴力集団は調査に来た暴利局員を追いまわし、大声で威嚇しながら身柄を拘束、暴力を振るいました。しかし沖縄メディアはこの事件を一切報道しようとはせずに、県民に対し「非暴力の抗議活動」と言い続けています。











posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

【沖縄の声】これが沖縄のヘイワ運動の姿!辺野古で起こった街宣妨害・威嚇・暴力行為

平成28年5月13日金曜日に放送された『沖縄の声』。5月9日に「日本のこころを大切にする党」の和田政宗参議院議員に辺野古キャンプシュワブ前の街宣活動に同行したボギーてどこん。活動家らがいる違法テントとは反対である基地側にて街宣の準備をしていたにもかかわらず、活動家たちは道を渡り数十名で街宣の準備を妨害、そして関係者らを威嚇、あげくに暴力行為を及ぶ場面も見られた。本日は、その辺野古の”ヘイワ運動家たち”の姿をお届けします。



45分50秒のは特に悪質ですね。
角を眼球に刺す。どこからどう見ても極左暴力やりたい放題集団にしか見えません。
違法行為に対して抗議する政治家とその人々に対して狂った猛獣のように襲いかかる。
これが平和と正義の為の反対活動なんて思ってる人がいるなら左翼マネーか洗脳されてる人々なのでしょうね。


posted by コピペマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄辺野古の平和運動家の実態

沖縄辺野古の平和運動家の実態地元の青年たちが不法に米軍フェンスに貼り付けた物を掃除することはいけないことですか?公共物に不法に悪戯は犯罪それを綺麗にするには汚した人の許可が必要なのだろうか?私も基地反対派ですが同類とは思われたくないです

どうか法律守って抗議しましょう




こういう醜いシナの連中と金で動く沖縄民をテレビは流さないで
機動隊の失言を大々的に取り上げる。
なんなの?クソマスゴミは・・
いつまでも続けれると思っているのかな?
posted by コピペマン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 沖縄サヨク 車両妨害に女性への暴行、これがヘイワ?

平成28年3月21日早朝、極左活動家の聖地である辺野古キャンプシュワブ前で通行する海兵隊の車両の前に進み出て往来を妨害する極左活動家。犬を伴っていたら、その犬と活動家の老人を助けようとした女性に暴力を振るうところが撮影されました。女性は手の甲に軽いけが。



こんなにも環境悪い状態の中、
紳士的に活動されてる警察、自衛隊、米軍の方々に感謝です!
某クーデター人民国では戦車でひき殺してるだろうに…
改めて日本って皆さんの協力のお陰で恵まれているんだと思います。
posted by コピペマン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/9/14 反基地活動家 警官の首を絞める 高江



もちろん、この人達は公務執行妨害ですね。
もう何人もの自称市民(在日朝鮮人)が捕まっています
ですが 不思議な事に即刻釈放なのです。
外国人の政治活動も違反なのに……
警察官のトップの翁長の力が
動いているのかと!




posted by コピペマン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殴ってるのは沖縄基地反対派。

水原 麻衣 ‎@Aahi69Mai

殴ってるのは沖縄基地反対派。
この若さで彼は耐えてるよ!

この反対派は恥を知れ!
貴方の孫みたいな子が殴り返せないと知ってて殴ってる。
私は基地反対派の暴力を許せません
土人と言われた?それが何か?
報道は正確に、中立に。

2016年10月20日 23:58



この殴られた方は本物の日本人だ。
言葉にできない程の感謝がある。
よくぞ手を出さず耐えて下さった。
その忍耐は決して無駄にしない。





posted by コピペマン at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

防衛省資料盗んだか逮捕の反対派リーダー沖縄県警が捜査

防衛省資料盗んだか逮捕の反対派リーダー沖縄県警が捜査

http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html

沖縄県警は19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろじ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして、器物損壊容疑で逮捕された。一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。

51Z36FCFRNL.jpg

>窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。

暴行を加えて盗んだって強盗じゃないか?
強盗傷害。

これがニュースにならないのは何で?

マスゴミさん
本事件を放送で取り上げずに、
「土人」発言ばかりを取扱うのは何故ですか?
吐き気がする。

ツイッターのパヨク共もこの話題には一切触れずw



posted by コピペマン at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

「飛ぶのをやめて」 オスプレイ配備強行4年 「事故ない」肯定論も

「飛ぶのをやめて」 オスプレイ配備強行4年 「事故ない」肯定論も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000014-ryu-oki

 【宜野湾】宜野湾市の米軍普天間飛行場に海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが強行配備されてから、1日で4年がたった。配備の際に座り込んで反対した人たちは今も飛行場周辺で抗議の意思を示し続ける。「人権無視だ」「一日も早く飛行をやめて」と反発する声が上がった。一方、オスプレイ配備を評価している人たちからは「(県内での)事故は起きていない。順調に運用されている」と肯定的な声も上がった。

11620-16.jpg

老朽化した軍用ヘリのほうが安全なの?
海兵隊を早く遠く大量に運べるのが不満だと言っちゃえばいいのに
集団的自衛権の安保改正が成立して1年、徴兵制も戦争もまだ来ない

元々オスプレイ自体には問題無かったのだよ。
ティルトローター型の操縦で、経験不足だった
パイロットがミスって事故が起こっただけ。

posted by コピペマン at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ヘリパッドでの通行妨害で押収された車、実は翁長派の県議名義でした

ヘリパッドでの通行妨害で押収された車、実は翁長派の県議名義でした

http://www.sankei.com/politics/news/160929/plt1609290003-n1.html

20070825_3279.jpg

立法を担う議員が法に抵触どころか
犯罪組織に加担してるんだよな?
公務員が、しかも県議が繰り返し何やってんだよ
逮捕されないのは、県警のトップの指示なのか?
捕まえられないなら他県の警察を派遣してでも
鎮圧しなさい






posted by コピペマン at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

【和田政宗】沖縄活動家からの暴行事件、警察に被害届提出!

【和田政宗】沖縄活動家からの暴行事件、警察に被害届提出!

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12170548615.html

5月に沖縄辺野古のキャンプシュワブ前で、道路用地にテントを張り不法占拠をしながら抗議活動をしている活動家達に、不法占拠をやめ合法的に活動するよう呼びかけました。その際、私と我が党のスタッフが活動家達に取り囲まれ、小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが、先日、警察に被害届を提出しました。現行憲法で保障されている政治活動や表現の自由を、暴力で阻止しようというもので、断固として許すことはできません。警察庁や沖縄県警にも相談し、今回このような対応を取ったものです。二度とこのようなことを起こさないよう活動家達に猛省を求めるとともに、力で政治活動や表現の自由を奪う行為に対し、断固として戦ってまいります。

(当時の映像がyoutubeなどにアップされていますが、警察は我々と活動家達の間に入り、不測の事態が起きないよう対処してくれましたが、その壁を越えて活動家達は手を出してきました。)



左翼っていつもそーだね
不法行為には厳しい対処を!

反日活動家の犯罪行為に対しては、検挙するそぶりすら見せない沖縄県警。翁長知事の選挙違反もテレビで放送されているのにも関わらず、まったく動かない沖縄県警。暴力行為やヘイトクライム、ヘイトスピーチは現行法で対処できるはずです。

オール沖縄とかいい加減な嘘をついて道交法違反などをやりたい放題の沖縄サヨク。沖縄の為に必要な事は本当は何なのかをしっかりと示し、実は不必要である沖縄サヨクの連中を沖縄から追い払ってください。
posted by コピペマン at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

(閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態

(閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態



沖縄県名護市で現在行われている反社会勢力の実態。犯罪予告を堂々と行い、米軍車両を止め軍人軍属の自家用車まで停車させ死ねと罵声を浴-びせかけるヘイワ運動家たち。マスメディアが、非暴力の抗議活動と称し絶対的善として報道する彼らの真の姿を国民の-皆さんに公開します。判断はご覧になった方々にお任せします。


posted by コピペマン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

沖縄・宜野湾市長選、与党推薦の佐喜真氏当確

沖縄・宜野湾市長選、与党推薦の佐喜真氏当確

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160125/k10010384171000.html

アメリカ軍普天間基地がある沖縄県宜野湾市の市長選挙は24日に投票が行われ、自民党と公明党が推薦する現職の佐喜真淳氏が、政府が進める名護市辺野古への移設計画に反対する新人を抑えて、2回目の当選を果たしました。宜野湾市長選挙の開票結果です。

▽佐喜真淳(無・現)当選、2万7668票。
▽志村恵一郎(無・新)2万1811票。

自民党と公明党が推薦する佐喜真氏が、沖縄県の翁長知事や、民主党沖縄県連、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたち、地域政党の沖縄社会大衆党の支援を受けた志村氏を抑えて、2回目の当選を果たしました。

d34eaa45.jpg

やっぱりこうなったかw
知事が付き添って戸別訪問までしたのにw
さすが沖縄だ良識ある人多いね
左翼が住民票移動しても勝てたのはすごいね
ここは県外からの左翼があんまり住民票移してない地域なんだろな

NHKは応援の為に撮ったあの映像が
完全に裏目に出てるな
これからの成り行きが楽しみですなぁ
宜野湾市民万歳!ありがとう
選挙も終わったし、公選法違反で知事逮捕か?





posted by コピペマン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

辺野古抗議で警察官の足ひいた52歳男性逮捕「身に覚えがない」…沖縄県警

辺野古抗議で警察官の足ひいた52歳男性逮捕「身に覚えがない」…沖縄県警

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016011500963

 沖縄県警名護署は15日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設への抗議活動中に警察官の右足を車でひいたとして、公務執行妨害容疑で沖縄市の男(52)を現行犯逮捕した。「身に覚えがない」と否認しているという。警察官は右足親指に軽傷。逮捕容疑は同日夕、移設先である名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、警戒中の男性警察官(45)の足をひいた疑い。同署によると、男は工事車両の進入を妨げるように車を徐行させ、警察官の制止を無視した。(2016/01/15-22:20)

12718512370009.jpg

足ひいたってのはただの結果で
やったことは殺人未遂じゃねえか
にもかかわらず「身に覚えがない」だってよw
現行犯逮捕されたのに、「身に覚えがない」は通用しないよ。


名前をだせよ、
辺野古関係は名前出ないよね
これは差別だよ。


このキャンプ・シュワブ前に屯してるゾンビみたいな連中をなんとかしろ
【沖縄の基地外】自称市民団体が市民を襲う「車から引き摺り下ろせ」「殺してやる」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1406696281/

https://www.youtube.com/watch?v=GxfnLSEvzlg
わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う
2014/07/25 てどこんボギー

ツイッター投稿写真
http://pbs.twimg.com/media/BtbZQSHCYAEBsKK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BtbZQMsCEAAaKKG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BtbZQSCCAAA2dml.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BtbZQHECcAE45tE.jpg

posted by コピペマン at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

辺野古抗議「基金から日当」 宮古島市議が発言

辺野古抗議「基金から日当」 宮古島市議が発言

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=146458

宮古島市議会の嵩原弘市議が18日の市議会一般質問で、個人的な考えと断った上で、名護市辺野古の新基地建設反対の運動について触れ、「(参加者は)辺野古基金からの日当と弁当付きでデモをしている」と述べ、一部議員が反発し議場が騒然とする場面があった。嵩原市議は発言後の取材に対し、「(実際に)日当や弁当の受け渡しは見たことはない。インターネットで情報を得た」と語った。ヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(69)は「みんな生活費をやりくりして手弁当でゲート前に足を運んでいる。日当などあり得ない」と説明。「ネット上のデマをうのみにして質問するのでは、議員の資質が問われるのではないか」と疑問を投げ掛けた。一方、辺野古基金事務局の担当者は「そもそも辺野古基金は運動の主体ではない。誤解しないでほしい」とした。

ffghk300_.jpg

誤解って言うか事実だろ
日当についてはいくらでも証拠が上がっているから

日当の給料袋チャンネル桜の人に拾われてるやんw
新聞でも募集してたやん。
日当付きで65歳以上だったっけ?
十分な証拠になると思うけど。

>「日当などあり得ない」

専従活動家も居る訳で
日当じゃなくて月給なんだろうがw



posted by コピペマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

辺野古問題が沖縄のみならず日本全体の未来に大きく関わることを熱く議論するシンポ「『基地の島』沖縄が問う」

辺野古問題が沖縄のみならず日本全体の未来に大きく関わることを熱く議論するシンポ「『基地の島』沖縄が問う」

http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-187704.html

 シンポジウム「『基地の島』沖縄が問う−『辺野古移設問題』を考える−」(沖縄国際大学沖縄法政研究所主催、琉球新報社共催)が12日午後、宜野湾市の沖国大で開かれた。
金城馨(関西沖縄文庫主宰)、高橋哲哉(東京大大学院教授)、阿波連正一(静岡大法科大学院教授)の3氏が、市民運動と哲学、法律の分野からそれぞれ報告した。約370人が詰め掛けた。
沖縄の基地は「本土」から押し付けられており、県外で引き取るべきだとの認識が確認された。

0-02449.gif

徐々に減ってるのに。
辺野古移転も縮小とセットなのに。
だから郊外の辺野古に移しましょうって話をしてるw

どこの国でも国境に基地があるのは当然だろ
フィリピンから米軍基地が無くなったら
南沙諸島を支那に取られたワケだが。
この人たちって沖縄に基地がある理由わかってないのかな。
わかってやってるんだよね?




posted by コピペマン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

【沖縄】姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も

【沖縄】姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も

http://www.sankei.com/politics/news/151207/plt1512070043-n1.html

 当初の総事業費は約2億6700万円で、8割にあたる約2億1300万円は国からの交付金を充てる計画だったが、工事の遅れなどに伴い交付金の未執行分を次年度に繰り越すことができず、大半が市の負担になった。工事の遅れや照明の追加設置により最終的な総事業費は約3億3300万円に上った。龍柱事業をめぐっては、中国産の石材を使って中国の業者が製作し、事業費も中国側に流れるため、交付金事業としてふさわしくないとの批判があがっていた。龍は元来、中国皇帝の権力の象徴とされている。「5本爪」の龍の図柄は中国皇帝のみが使用でき、朝鮮など中国の冊封体制に入った周辺諸国は「4本爪」を用いてきた歴史がある。琉球王朝も冊封を受け、首里城の龍柱は4本爪。設置が進められている今回の龍柱も4本爪となっている。

0-02454.jpg

龍柱は中国の属国の証だよ
中国様は五本爪の龍柱、
中国様につかえる属国は四本爪の龍柱
オナガが作った龍柱は四本爪
これを見た沖縄県民が友好の証だと思うなら、
洗脳されるか何も考えてないお花畑としか言いようが無い

このショボさで3億3300万は衝撃的だなw
片方分の1億6650万円あれば何が建つか比較してみればいい。
4〜5階建ての小さいビルが建つだろwww
沖縄の人たちはコレを見てもまだ目が覚めないのか?

那覇空港の埋め立てには珊瑚が破壊されているにも関わらず何にも言わない。
尖閣に中国公船が了解侵入しても何にも言わないし、抗議もしない。
内心歓迎していると言われても仕方がないくらい黙認している。

こんなの見ても県民は翁長を支持するの?
これを沖縄の人が抗議しないのなら俺は沖縄出身の奴は中国人と言うぞ
沖縄県議会は追及しろよ




posted by コピペマン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

普天間の部分返還を嘲笑する沖縄タイムスだが、名護市が軍用地収入のためキャンプ・ハンセンの部分返還を拒否したことを批判しない

普天間の部分返還を嘲笑する沖縄タイムスだが、名護市が軍用地収入のためキャンプ・ハンセンの部分返還を拒否したことを批判しない。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/14c535d66ae6257254e73448c864c85f

米軍基地反対を叫ぶしか能のない稲嶺市長は、基地関連の収入がなくても「ふるさと納税」で市の財政は健全化できると豪語していた。ところが驚いたことに、米軍基地収入には頼らないはずの稲嶺市長が米軍基地の返還を借地料がなくなると市の財政が困る、という理由で米軍基地返還を拒んでいた。二枚舌市長の本領発揮である。有権者は騙されていたことになる。この稲嶺市長の恥ずべき行為を八重山日報はこのように報じていた。

■八重山日報 2011年10月24日

米軍基地「返還困る」
普天間拒否の名護市苦悩
地料1億3000万円失う可能性

 名護市が今年末に返還予定の米軍キャンプ・ハンセンの一部用地を継続使用するよう、国に求めている。返還で年間1億3000万円に上る軍用地料収入が失われるためだが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設を拒み続ける稲嶺進市長に対する「兵糧攻め」の側面も否めず、市側には苦悩の色がにじむ。

 問題の土地は162ヘクタール。日米両政府が1976年に返還に合意し、95年12月には98年末までに返還と確認。95%超が市有地だが「険しい山で、跡地利用が困難」との市側の要望を受けて、使用期限が過去3度、延長された。

「極めて難しい。延長する理由がなかなか見いだせない」

 沖縄防衛局の田中聡局長は9月、継続使用を申し入れた地元住民らに言明。過去の延長については「普天間代替施設の移設に関する名護市の姿勢という背景もあった」と指摘した。

 普天間の移設先とされて以降、歴代市長は移設を容認してきたが、2010年に初当選した稲嶺市長は断固拒否。今月、同市を訪れた一川保夫防衛相ら野田政権の閣僚にも、辺野古への移設計画の白紙撤回を求めた。「過去の市長は(普天間移設に)賛成だったから延長されてきたのだと思う」。地元の喜瀬地区の幸地常一区長(57)には、国側のつれない対応が移設拒否の市長への対抗措置と映る。同地区には地代が年間3200万円は入り、公民館運営や地域の行事に充てられているが「予算が7割減になる」と表情を曇らせる。
 県全体の軍用地料は09年には907億円に上り、地域経済にとって無視できない重みを持つ。県幹部は「返還は県民にとって本来喜ばしいことだが、地主にとってはジレンマ」と指摘。防衛省幹部は「必要でなくなった基地は返還すると、日米地位協定で明記されている」と継続使用の要望に取り合わない構えだ。




 沖縄側が「基地を使い続けてほしい」とお願いし、防衛省が「いい加減基地を返させてほしい」と困惑する。この間の抜けた応酬を日本人の大半は知らないだろう。


この百六十二ヘクタールの軍用地は、すでに一九九八年に返還が決まっていたものの、名護市が普天間の辺野古ヘの移設を受け入れる見返りとして継続使用を要求し続け、これまでに三回も延長が認められているのだ。今回が四回目の延長になる。なぜ、基地継続は名護市にとって見返りのご褒美になるのか。
 それは、この土地のほとんどが名護市の市有地で、年間一億三千万円の借地料収入を市にもたらすからである。さらに、この一億三千万円の中から返還地がまたがる喜瀬(きせ)、幸喜(こうき)、許田(きょだ)の三つの行政区にそれぞれ三千二百万円、千九百万円、二十万円が、「分収金」という法的根拠がよくわからない名目で支払われている。基地が返還されたら、借地料収入はなくなり分収金もなくなる。つまり、名護市や各行政区は、この収入がなくなると困るので、返還に反対しているわけだ。

 ハンセンとは別に、普天間基地の移設予定地である辺野古のあるキャンプ・シュワブの借地料から毎年約一億円の分収金が入る許田区のある幹部は「分収金はもちろん何に使ってもいい。豊年祭や運動会にも使うが、分収金が入る行政区では、正月や夏のボーナスといった具合に個人の世帯に一律に分配している区もある。だけど、新しく引っ越してきた人には分配しない。まあ、どこでもやっていることさ」と話す。なるほど、これでは基地返還に反対するのも無理はない。

 沖縄全体の基地の借地料は、年間九百億円以上に上り、今でも毎年一%程度値上がりし続けている。この借地料は本来アメリカが負担すべきだが、全額を日本政府が肩代わりしている。つまり我々国民が払っている。ハンセンの百六十二ヘクタールは基地として必要ないにもかかわらず、政府が名護市の要求を受け入れ続けたために、九八年以降、十三年間にわたり約十七億円の国民の金が行政区に注がれている。これほどわかりうやすい税金の無駄使いは珍しい。
 普天間基地の名護市への移設が固まってから、歴代の名護市長は受け入れを容認してきた。しかし、二〇一〇年一月に、初めて反対派の稲嶺市長が当選した。稲嶺市長は基地に頼らない市の経済発展を掲げた。地図を見ればわかるが、県都の那覇市は本島南部にある。沖縄の産業と人口は南部に集中し、やんばる(山原)と呼ばれる北部とは激しい南北格差がある。北部で就労人口の多い建設業は基地に依存しないと仕事は限られる。そんな北部の中心地である名護市が基地依存と決別することは尋常でない決意が必要なのだ。だから、普天間受け入れの見返りの交付金さえ稲嶺市長が拒否した時は、ちょっと感動すら覚えた。しかし、既得権である年間一億三千万円の収入がやはり手放せない。それが北部の現実だ。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/14c535d66ae6257254e73448c864c85f

ffghk300_.jpg

posted by コピペマン at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【沖縄】中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁…翁長知事の反応は如何に

【沖縄】中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁…翁長知事の反応は如何に

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151124-OYT1T50166.html?from=ytop_main8

 宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。

 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日〜9月7日、同海域の26地点で無人探査機を使って実施。全地点から漁網計147枚が見つかり、中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010〜11年度、同海域で実施した調査結果と比較。調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど131群体が見つかった場所からは今回、5群体しか確認できず、逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。

0-02449.gif

日本政府による埋め立て

珊瑚が傷つく

中国が密猟する珊瑚の価値が下がる

埋め立て反対!

ってことだったのか?

左翼マスコミさーんお仕事お仕事


posted by コピペマン at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

軍艦の尖閣航行「問題なし」=中国

軍艦の尖閣航行「問題なし」=中国

http://www.afpbb.com/articles/-/3066581

中国外務省の洪磊・副報道局長は13日の記者会見で、中国海軍の情報収集艦が沖縄県・尖閣諸島付近を反復航行したことについて「中国海軍艦艇の関係海域での活動は国際法に合致しており、非難される余地はない」と述べ、問題はないとの考えを強調した。航行の目的などには触れなかった。

1284051848633.jpg

日本人の皆さん、これが侵略です

ぱよちん系だんまりw
翁長知事は黙ってないでなんとか言えよ
シールズに酒を持たせて現場に送れよ
オナガーとシールズなんとか言えよ


日本共産党さん、これでも
人民解放軍より自衛隊の方が危険なんですか?






posted by コピペマン at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

宜野湾市民「辺野古埋め立て承認取り消しは違法。普天間基地固定化は住民の生存権を脅かす」県と翁長雄志知事を提訴

宜野湾市民「辺野古埋め立て承認取り消しは違法。普天間基地固定化は住民の生存権を脅かす」県と翁長雄志知事を提訴

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H44_Q5A021C1CC0000/

米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設を巡り、宜野湾市の市民12人は20日、辺野古の埋め立て承認取り消しで基地が固定化し住民の生存権を脅かすとして、県と翁長雄志知事に取り消しの無効確認と計1億2千万円の損害賠償を求めて那覇地裁に提訴した。訴状によると、仲井真弘多前知事の埋め立て承認に法的な瑕疵(かし)はなく、取り消しは知事権限を乱用した違法な処分と主張。基地の返還が遅れれば、事故の危険性などで住民の生存権が侵害された状態が続くとしている。

ffghk300_.jpg

>基地の返還が遅れれば、事故の危険性などで
>住民の生存権が侵害された状態が続くとしている。

これ、沖縄県はどう反論するんだ?

基地問題の当事者たる宜野湾市民、
しかも提訴した側は
生命の危機に晒されている

沖縄県側の反論が難しい
「普天間基地周辺の住民の生命財産の危険」
を前面に打ち出されたら、
これを否定する理屈はなかなか立たない

下手に沖縄県が反論すると、
「翁長は、基地周辺住民の人命を軽視するのか!?」
と批判されるよ


テレビではまだこのニュースは流れてません。
なんで?


posted by コピペマン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

【八重山日報】知事の「国際発信」打ち消す 政府、県民が挟み撃ち

【八重山日報】知事の「国際発信」打ち消す 政府、県民が挟み撃ち

http://www.yaeyama-nippo.com/2015/09/28/%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%99%BA%E4%BF%A1-%E6%89%93%E3%81%A1%E6%B6%88%E3%81%99-%E6%94%BF%E5%BA%9C-%E7%9C%8C%E6%B0%91%E3%81%8C-%E6%8C%9F%E3%81%BF%E6%92%83%E3%81%A1/

翁長雄志知事が21日、スイスの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で「県民の人権が侵害されている」と訴えてから約18時間後。名護市民の我那覇真子さん(26)が22日、知事と同じ席から「県民は世界最高水準の人権を享受している」と真っ向から反論した。日本政府の代表も知事の発言を否定。沖縄の民意として反基地を国際発信するはずだった知事演説は、政府、沖縄県民の双方から「挟み撃ち」で打ち消された格好になり、信憑(ぴょう)性は大きく揺らいだ。

0-02711.jpg

こうやって反知事派も活動してるのに
ほとんど日本のマスメディアは取り上げない

翁長が訴えた事だけ詳細に取り上げて
国と我那覇の発言はほぼスルー
若者の発言だから取り上げないなら、
シールズはなんだってのよ




posted by コピペマン at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

翁長知事が世界で恥を晒す

翁長知事が世界で恥を晒す

http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220023-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220023-n2.html

 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報告した。

 さらに、尖閣諸島を抱える沖縄県石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議会議員(45)の言葉を引用する形で、「中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を国連の皆が認識することが重要だ」と締めくくった。

 翁長氏は21日の演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、基地が「米軍に強制接収されてできた」と繰り返したが、沖縄県民が基地敷地の賃貸料などから利益を得ていることには触れなかった。

0-02447.jpg

これニューステでは全く報道しなかったな
翁長の言い分だけ報じてた
しかもスイスだのアメリカだのの人権委員会の感想も報道してな
反論は、政府の人間のものだけで



この知事さ日本人は沖縄人とは違うとか、
沖縄人は自治権がないとかほざいてたんだよな
つまり沖縄を日本から独立させて中国に売り渡したいと、
公の場で公言した事になる。

その昔「学校指定の制服を無理矢理着させられるのは人権侵害!」とか言って、わざわざ国連人権委に訴えてスピーチまでしたのに「世界には学校に行きたくてもいけない子達が一杯いるんだよ、そういう子に比べたら制服くらいどうって事無いよね」て切って捨てられたアホの子達の事を思い出したわ

0-02454.jpg


>>基地が「米軍に強制接収されてできた」

はい嘘
実際強制徴収されたのは嘉手納の方の土地の一角等

今回争点の辺野古なんて当時町おこしのためにとアメリカ陸軍を誘致した
当の陸軍はいや置く気無いと断ったけどどうしても来てくれとせがんだ結果
米海兵隊が基地を置く事で誘致成功した話







posted by コピペマン at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

沖縄・翁長知事、14日に会見 辺野古承認取り消しを表明へ

沖縄・翁長知事、14日に会見 辺野古承認取り消しを表明へ

http://www.sankei.com/politics/news/150913/plt1509130019-n1.html

沖縄県の翁長雄志知事は、14日午前10時から県庁で記者会見し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消しを表明する。沖縄県が13日、会見の予定を正式に発表した。

ep88269.jpg

普天間のままで住民を騒音とヘリ墜落の
危機に晒したい、というわけなんだな
県民の敵じゃんか
狂ってるわ。
普天間で事故が起こったら責任取れよ。

posted by コピペマン at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

沖縄県知事、来週にも埋め立て承認取り消し表明へ

沖縄県知事、来週にも埋め立て承認取り消し表明へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010223701000.html

アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って沖縄県の翁長知事は、政府が名護市辺野古での工事を、近く再開する見通しとなったことを受けて、来週にも移設先の埋め立て承認の取り消しを表明することになりました。

ffghk300_.jpg

どういう権限で取り消しができる?瑕疵がないのに
辺野古移転に反対する理由がもう、滅茶苦茶。
もはや沖縄の主張がただのタカりにしか見えないのですが?
辺野古の基地建設と、沖縄振興予算はバーターのハズ。

さんごのために埋め立ては禁止するが、
USJ建設のための大規模開発はOKなのか
辺野古のサンゴが貴重で、
那覇のサンゴはどうでもいいのはなぜですか?

地方は、国防、外交に関係ないから、
外国人にも地方参政権を渡してもよいとかいう
ばかな学者裁判官がいたが、
おおうそだったね。都道府県は、国に大政奉還すべきだな。

そちらさんの都合で移設を進めて、あーだこーだと適当な理由つけて
テーブルをひっくり返す。
じゃあ元のままで良いんですねっていったら、
そもそもいらないんだ、と。

トップが替わったら約束破ってお金は返さなくていいって発想がすごいよな
まあ岩国市のときもそうだったけど選挙前にお金止めるといいよ。
岩国市はあっという間にトップ替わったよ
ようやくそこで本気度がわかるようになるし、
いかに無駄に税金使ってたかに気がつく。
今では前市長の評価は一気に落ちて勢力は激減、衰退したからね



posted by コピペマン at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

米海兵隊の人命救助表彰を報じなかった沖縄2紙

米海兵隊の人命救助表彰を報じなかった沖縄2紙

http://www.nippon.com/ja/column/g00298/

 沖縄県北部の金武町で昨年12月23日、運転していた自転車から交通量の多い海岸道路に落した沖縄の老紳士を救命した米海兵隊員を表彰する式が15年1月14日に開催され、私も出席した。キャンプ・ハンセンに向かっていた途中で、老人を救出、蘇生させた海兵隊3等軍曹のとっさの行動は勇敢であった。

 式は短時間で、簡素にして威厳のある表彰式だった。司令官は、勇敢さについて歴史的、神話的のみならず、それがわれわれ人間にとって何を意味するかという文脈で語った。「ヒーローの行為とは普通の人が他人に対して普通でないことをしてあげるということです」と司令官は指摘して、現場を通った他の運転者がやらなかったことを軍曹が実行したことを賞賛した。報道関係者も式に招待されたが、地元住民の命が米軍関係者の行動により救われたにもかかわらず、驚いたことに地元の新聞社2社とテレビ局は出席しなかった。琉球新報、沖縄タイムスがともに参加しなかったことは非常に残念なことであった。彼らは連絡を受けており、「命は宝」という沖縄人の言葉に同意するだろうから、救命行為を賞賛して取材する価値があったはずだ。

■意図的に報道しない「ミス・インフォメーション」

 このいい話を報道しなかったことは、「ミス・インフォーメーション」、つまり前向きなニュースを、しばしば意図的に報道しないというひとつの例である。これらの記事には、友情、人間性のある行為、善行、コミュニティー関係、そして米軍の存在や日米関係をめぐるさまざまな側面についての記事が含まれる。メディアは、肯定的な事実を報道しないことにより、厳に存在する実際の関係を間違った形で描写し、その代りに否定的でセンセーショナルなものに焦点を当てている。

 この事故を報道する機会は実際いくつかあったが、取材しないという意識的な決定があったようだ。最初のチャンスは事故直後に警察などが現場に初動したときである。次のチャンスは12月31日、電子新聞Okinawa Marine(沖縄海兵隊)に事故の目撃者の投稿が掲載されたときだ。1月5日には日本語でも公開された。地元メディアは米軍の発表する情報を定期的にモニターしているが、ほとんどの場合それに基づく報道はしない。

 そして最後のチャンスとしては、地元メディアが式への招待状を1月8日に受け取ってから事故について知り得た時だった。しかし、悲しきかな、かれらは式典に出席し、報道し、この日に沖縄における米軍の隣人であるかれらの読者のために公表されたメッセージを共有するという選択をしなかった。このことで私は悲しい結論に達した。琉球新報と沖縄タイムスは沖縄の米軍取材で偏向しているということだ。日本新聞協会が2000年に採択した新聞倫理綱領に違反しているということだ。

ffghk300_.jpg

恩を仇で返すような行為ですね
いい加減にしないと日本人がおこるぞ
この2紙は東日本大震災の時被災者が死ねばいいと思ってたのか


これが彼らの言う
「(都合の悪い事は報道しない)報道の自由です」
沖縄メディアは一回全部解体するべきだな

沖縄は本当にこの様な、同じ日本人として
恥ずかしい地域に成ってしまったのかと思うと残念です。
やはり、沖縄二紙は潰れるべきだと思う。
二紙を購読してる沖縄県民は再考するべきなのでは?



posted by コピペマン at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

沖縄県、振興費増額を要求

沖縄県、振興費増額を要求

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015080300726

 沖縄県は3日、2016年度予算概算要求での沖縄振興費の扱いについて、15年度の3340億円からの増額を政府側に求めていく方針を決めた。翁長雄志知事が7日に安倍晋三首相と会談し、要望を伝える。政府は沖縄振興費を「3000億円台」とする方針を県側に示しているが、県は那覇空港第2滑走路建設と沖縄科学技術大学院大学の施設拡充に関する予算を別枠で計上し、全体で上積みを図るよう求める考えだ。

sen43.jpg

厚かましすぎて笑える
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/0/500x400/img_50c9ffed76d88e68ad257db08ae1603d134843.jpgimg_50c9ffed76d88e68ad257db08ae1603d134843.jpg


民主時代にそれまでの自民の1200億円から
一気に倍増以上の3000億円にしたんだよな
新国立なんか目じゃねえな

そのお金何に使ってるんだ?
那覇の竜柱にでも使ってるんか?
独立するなら国からの補助金はないものとして
考えていかないとダメなんじゃないのw





posted by コピペマン at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

沖縄県「ブロック設置でサンゴが破壊された」→那覇空港拡張工事ではブロック設置で県が許可を求めていないことが判明!

沖縄県「ブロック設置でサンゴが破壊された」→那覇空港拡張工事ではブロック設置で県が許可を求めていないことが判明!

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150401-OYT1T50174.html

 沖縄県知事が、米軍普天間飛行場の移設作業を停止させようとするのは無理筋ではないか。 移設を前提に、政府と県は、接点を探るべきだ。名護市辺野古における防衛省の移設作業の停止を翁長雄志知事が指示した問題で林農相が指示の執行停止を決定した。作業停止で工事が遅れれば、飛行場周辺住民や日米関係に「重大な損害」が生じるとする防衛省の主張を認めた。妥当な判断だ。農相は今後、防衛省の行政不服審査請求に基づき、知事指示を無効とするかどうかを審査する。客観的な立場で吟味してほしい。

 県は、防衛省が海底に投入したコンクリート製ブロックを「許可区域外に設置された」と問題視し、作業停止指示の根拠とした。だが、防衛省は「事前確認で県が許可は不要とした」と説明する。実際、那覇空港の拡張工事など複数事業での同様のブロック設置で県は許可を求めていない。「他の事業との公平性に欠ける」との防衛省の主張はもっともだ。

 県はブロック設置で「サンゴが破壊された」と言う。防衛省は「県規則の規制対象となる『サンゴ礁』にまで成長したサンゴは損傷していない」との立場だ。防衛省は、サンゴ礁を破壊しないよう、慎重に場所を選び、ブロックを設置したとも説明する。その主張は理解できる。翁長知事は、県の岩礁破砕許可の取り消しを検討していたが、農相の執行停止決定により、先送りを余儀なくされた。

 別の理由を探して、あくまで許可取り消しを目指す道もあろう。だが、いたずらに政府との対立を激化させることが、果たして多くの県民の利益になるのか。普天間飛行場の辺野古移設は、米軍の抑止力を維持しながら、周辺住民の負担を大幅に軽減する最も現実的な選択肢だ。移設の遅れは、飛行場の危険性や騒音被害の長期化に直結する。

 米軍は先月31日、51ヘクタールの西普天間住宅地区を日本側に返還した。一昨年の日米合意に基づく初の大規模返還だ。政府は、国際医療拠点を整備し、「基地跡地利用のモデルケース」にしたい考えだ。こうした基地返還と沖縄振興を進めるためにも、合意の前提である辺野古移設の実現が重要だ。

1a557a.jpg

伊良部大橋はどうなの?
那覇空港のサンゴは、守らなくてもいいサンゴ?
中国のサンゴ密漁船には怒らなくていいの?

埋め立て工事に関連するの許可申請手続きは同じですよ。
辺野古がNGなら那覇空港もNGでしょ?
二重基準はオカシいですね。
韓国並みの酷いダブルスタンダードだね。

沖縄県民には守らなければいけないサンゴと
守らなくてもいいサンゴがあるの?
で、日本国民の安全と命はサンゴ以下なの?沖縄県民にとっては。
バカな知事のせいで沖縄の評判がガタ落ちだな

九州に米軍を引き取れば、
有事の際の衝突地域が沖縄本島になるぞ
基地を下げると防衛ラインが下がるしかないのに


posted by コピペマン at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする