2017年04月19日

山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」

山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000522-san-pol

山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」

山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね?どちらが正しいんですか?」

首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

山尾氏「調べたんですね」

首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

山尾氏「器が小さいんだよ!」





俺には安倍総理が器が大きいのか小さいのか解らんが
確かなこととして民進党はあまりにも下品
品位の欠片もない
また民進党の支持率が下がるのか

安倍さんは山尾の質問が
レベルが低くて苦笑してるのに。
それを「器が小さい」とは
つか「提案型」「対案型」はすっかり忘れてんだな

posted by コピペマン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

保育園落ちた日本死ね受賞問題が延焼中

保育園落ちた日本死ね受賞問題が延焼中

http://www.j-cast.com/2016/12/05285316.html?p=all

J-CASTニュースが12月2日から行っているワンクリック投票には5日18時時点で2万票以上が寄せられ、最も多かったのが「問題提起としては有効だったが、言葉が汚すぎる。受賞は不適切」で全体の52.8%を占めた。次に多かったのが「問題提起としても意味があったとは思えない。単に不愉快になるだけ」という答えで31.2%。「この言葉をきっかけに待機児童問題に焦点が当たった。受賞は妥当」と受賞に理解を示す声は15.2%だった。



>この言葉をきっかけに待機児童問題に焦点が当たった。

賞の趣旨が違うのに何的外れなこと言ってるんだろうか。
正確に言うなら
デマゴーグ大賞だからな。
これを流行らせたかったが今年も駄目でしたという賞。

そもそも話題になった言葉と流行った言葉は別物なのではないか?  「保育園落ちた 日本死ね」は話題になった語句であり流行った言葉とは思えない。「流行語」とは流行りの言葉と言う概念であれば外れている。話題、「見出し語」としての意味はあっても流行語じゃないよね。

これを口火に、アベ批判を繰り広げようと懸命に話題にしようとしてた人たちがいたし、実際、マスコミなんかでも取り上げられてたしな。ただ、一時的に話題にはなったものの、本来の目的である「アベ批判」は広がらず、話題としても尻すぼみ。なんとかして話題性を維持しようと流行語ってことにしてみたけれど、それも多くの人々からは違和感をもって受け止められてるってのが実情でしょうに。

「日本死ね」は非常に政治的に取り扱われてきた経緯があるから批判されてるんだよ。それを流行語大賞の反日左派だと思わしき審査員が受けて、さらに不自然に広めようとした。世間はそう受け取ってる人は多い。そりゃ批判されるわな。追い詰められた左翼連中のみっともないプロパガンダ工作も今じゃ完全に逆効果なのにな。

posted by コピペマン at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

民進党の山尾議員、またガソリンプリカ大量購入 今度は104万円計上

民進党の山尾議員、またガソリンプリカ大量購入 今度は104万円計上

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161204/plt1612041000002-n2.htm

 民進党の山尾志桜里前政調会長が、国会審議で取り上げた匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね」が1日、「2016年ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」に入賞した。山尾氏といえば今年、地球5周分というガソリンプリカの大量購入でも注目されたが、先月末に公開された15年分の政党支部の政治資金収支報告書でも、やはり購入していた。

 政調会長就任直後に指摘された「ガソリン代疑惑」。12年の収支報告書によると、ガソリンプリカを105回も購入(入金)しており、同年のガソリン代は「地球5周分」とされる約230万円も計上していたのだ。この件について、山尾氏は「(元公設)秘書が関与した蓋然性が高い」と述べ、元公設秘書が不正に関与した可能性を指摘した。この元秘書は12年7月に辞めていた。
 ところが驚いたことに、11月28日に公開された15年分の収支報告書にも、相変わらず「ガソリンプリカ」の支出が記載されていたのだ。ピーク時の12年分に比べれば減ったが、50回、104万円分もあった。 元検事である山尾氏は疑惑発覚時、元秘書の具体的関与などについて「調査して報告する」と明言していた。だが、政調会長を降りた後、検察仕込みの調査報告がなされたとは聞かない。夕刊フジでは「調査報告はどうなったのか」「元秘書の手法を今も採用されている理由」などについて、山尾事務所に質問状を送付した。山尾事務所は「回答するかどうかも含めて検討している」と語ったが、2日午前9時時点で回答はない。

CrLvojCUsAA8IvR.jpg

>「回答するかどうかも含めて検討している」

回答しろやw
秘書が辞めた後も、プリカ買いまくってる
ことに対する説明責任から逃げ回ってくせに、

日本死ねで授賞式にノコノコ出てみたり
蓮舫の家族晒しといい
民進って基本的にメディア戦略間違ってるよ



🔻山尾議員は「保育園落ちた」の台詞をはてなダイアリーで日記に書いた人と同一人物ではないかと言われている。まあ、疑惑の内容の詳細については、こっちのブログを参照してほしい

【ゴゴ通信】民進党の山尾志桜里議員と「日本死ね」のブログ投稿者は同一人物? ネットで噂される
http://gogotsu.com/archives/17342


匿名SNSで、『保育園落ちた日本死ね』と誰かが投稿
    ↓
まるで示し合わせたかの様なタイミングで、民進党とマスゴミがこのSNSをソースに安倍政権を叩き出す
    ↓
安倍政権下で保育園が増えてる事が判明 
保育園増設に足らないのは人手や賃金では無く、東京の土地と判明
土地の管轄は都知事と判明
    ↓
聞こえないフリして安倍政権叩き続行
    ↓
過去のブログの育児手当金額から
このBBAの年収が950万円以上であることが確定
    ↓
一般人「保育園は所得の低い家庭が優先だから落ちて当たり前だ」
一般人「そんなことも知らずに騒いでたのか」
    ↓
聞こえないフリして安倍政権叩き続行
    ↓
舛添都知事が『保育園よりも韓国人学校を増やしたい』と表明 
    ↓
マスゴミ沈黙、民進党も沈黙


posted by コピペマン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

民進・山尾が国会で出したグラフが捏造では?と話題 意図的に年数をずらし印象操作か

民進・山尾が国会で出したグラフが捏造では?と話題 意図的に年数をずらし印象操作か

https://www.youtube.com/watch?v=S6AvR5UP2Qg

国会で、民進党の山尾が「待機児童」問題で使ったパネルのグラフが、
民主党政権は2009年から2012年までなのに、
「2010年から2013年まで」にずらしてあることが判明w



ガソリンの説明もせずに捏造で他人を叩くとか
なんでバレないと思えるんだろう。
映像で残るのに

民主党政権は2010、2011、2012年の3年間。
待機児童数が減少し始めている2013年からは第二次安倍内閣。


国会 ガソリーヌ山尾
http://pbs.twimg.com/media/CuijgJ7XgAEetOl.jpg

衆議院予算委員会での山尾志桜里議員の審議がひどい。
待機児童対策もそうだが、憲法問題はあまりにひどすぎる。
現行憲法の成り立ちや構造を学び直した方が良いのではないか。
民進党の劣化が止まらない。(日本のこころ党・和田 政宗)
https://twitter.com/wadamasamune/status/786063337813635072




8 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/12(水)21:26:35 BwU
山尾は、待機児童の細かいデータについて
担当大臣を呼ばず安倍首相に同じ質問を連発しておきながら
「答弁が長い」「同じ答弁繰り返すな」と逆切れw
http://pbs.twimg.com/media/Cuim8EoWYAAN-CF.jpg

安倍総理が「自民政権で景気回復して働き出す母親が増えて
保育の申込者が激増したうえで受け皿を民主党より倍増させたり、
保育士給与も財源を確保しながら2万円以上アップさせている」と反論
http://pbs.twimg.com/media/CuihirhWcAA8rco.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CuihQKYWAAAMA5B.jpg

山尾は「でも待機児童は増えてるじゃないか。100の言葉より一つの結果ですよ」と
言い訳して特大ブーメラン
https://pbs.twimg.com/media/CuijOTTXEAA6kar.jpg

しかも最後は、勝手に総理の答弁内容を捻じ曲げて
自分らに都合よく言い直して勝ち誇って終了・・・
posted by コピペマン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

民進・山尾氏のガソリン代疑惑「いつ説明していただけるのか」

民進・山尾氏のガソリン代疑惑「いつ説明していただけるのか」

http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150059-n1.html

 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は15日の記者会見で、辞表を提出した舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑に言及すると同時に、民進党の山尾志桜里政調会長の高額ガソリン代出費問題に触れ、「いつになればきちっとした説明をしていただけるのか。民進党にも強く求めていきたい」と強調した。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

舛添は辞職を決めた。
山尾はいつまでしがみつくのか。
マスゾエより往生際悪いって凄いよなあ
他党の追求ばかりしてないで民進も説明しろよ
つーか甘利議員また訴えられているのに、なんで山尾はヤられない。

マスコミもひど過ぎる。
朝日は山尾の日本死ねは魂の叫びだと絶賛してカラー写真で掲載。
ところがガソリンもプリペイドカードも完全スルー。
マスコミに問題があり過ぎ。


posted by コピペマン at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ガソリーヌ山尾「舛添は国民の常識からかけ離れていることに気づいているのか?」

ガソリーヌ山尾「舛添は国民の常識からかけ離れていることに気づいているのか?」

http://www.sankei.com/politics/photos/160613/plt1606130042-p1.html

民進党の山尾志桜里政調会長は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」に出演し、舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑について「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうということは、わが党としても申し上げている」と突き放した。

山尾氏は「次から次と、一つ一つ出てくるエピソードが国民の暮らしや常識から離れていることに自身が気づいているのかどうかも国民からすると、よく分からない」とも指摘。その上で「『説明すればするほど…』という状況になってしまっているのではないか」と解説した。

ただ、山尾氏自身も“常識外れ”の多額のガソリン代やコーヒー代の支出など「政治とカネ」をめぐる数々の疑惑が指摘されている。番組の最後、視聴者から「舛添氏の疑惑追及もいいが、ガソリン疑惑の説明はどうなったのか」と質問を受ける流れで、山尾氏は初めて「改めて自分の襟をたださなければ、と思っている」と言及した。

ガソリン代について不適切な処理を行った可能性が高いと説明していた元公設秘書との交渉に関しては「それぞれが弁護士を立てて協議をしている。その顛末もしっかりと説明させていただきたい」と述べた。

12749174850001.jpg

未だに説明ロクにしてない人が何か言ってますね・・・
お前が言うな

ガソリンとコーヒー代どうした
後辞めた元秘書の追及は?
世の中にこんな事がまかり通っていいと思いますか?山尾さん

さすがに舛添の面の厚さのが上かと思いきや・・・
いい勝負じゃないかwww
もう二人してコントやってんなw
さすが民進党ですわコレ






posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

民進党・山尾政調会長「安倍政権は対案から逃げる」

民進党・山尾政調会長「安倍政権は対案から逃げる」

http://www.minshin.jp/a/109218

 山尾志桜里政調会長は1日、国会内で定例記者会見を開いた。この日閉会した通常国会を振り返り、山尾政調会長は2つの感想を持ったと述べた。1つは安倍政権は対案から逃げるということ。もう1つは安倍政権が人権感覚、女性の感覚に非常に鈍感だということが心に残ると山尾政調会長は述べた。

2859e0f3.gif

山尾は自身の疑惑の説明責任から逃げてないの?
ちゃんと質疑でメディアは政治資金問題の追及はしてた?

そもそも対案なんていつ出したの?
とりあえずどんな対案から逃げたのか言ってミソ
対案の一つも出せずに審議拒否していたのはおまエラだろ
不透明な政治資金の説明から逃げてるのはお前だろ



posted by コピペマン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

民進・山尾「政治は校内でもタブーにすべきでない」

民進・山尾「政治は校内でもタブーにすべきでない」

http://www.asahi.com/articles/ASJ5H6T4CJ5HUTFK00D.html

(昨年)高校生の政治活動(参加)が校外に限って解禁された。でも、校内では政治がアンタッチャブルな領域として、逆の意味で定義づけされてしまったことはすごく残念。一議員としての考えだが、政治は校内でもタブーにすべきではない。人にはさまざまな意見があって、先生にも先生個人の意見があって、その意見が正しいかどうかを判断するのは最終的には自分なんだと。そういうリテラシーを分かってもらった上で、学校の先生が政党や特定の政治家の話をしたっていいのではないか。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

あほだろ。
単なるパワハラ。
教師が生徒に政治思想を押し付けるのは
ただのパワーハラスメント

学校みたいな閉鎖環境だと、
アッと言う間に洗脳が進む畏れがあります
上級生の主張に抗える下級生がどれだけいるか
教師の主張に異を唱えることが出来るせいとがどれだけいるか
抗うと損害を被る可能性が高い権力構造が存在する中では
言論の自由は言うほど確保されていません
よって学内での政治活動の禁止は妥当です

大人の間でさえ政治議論がタブーな理由は
どうしても熱くなりすぎるからでしょ
なのに校内で解禁して一部の教師が暴走して
あさま山荘事件のような悲劇が起きてしまった場合
誰がどうやって責任を取るのか


posted by コピペマン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

民進・山尾氏、新たな脱税疑惑に対し「必要あれば回答」繰り返す

民進・山尾氏、新たな脱税疑惑に対し「必要あれば回答」繰り返す

http://www.sankei.com/politics/news/160413/plt1604130032-n1.html

 民進党の山尾志桜里政調会長は13日の記者会見で、多額のガソリン代計上などの政治資金問題に関し「元公設秘書の不正」の可能性に言及した根拠を再び示さなかった。新たに浮上した疑惑も「必要があれば回答したい」と繰り返し、明解な説明を行わなかった。山尾氏は元秘書との接触について「弁護士から『コンタクトするべきではない』といわれている」と強調。弁護士と元秘書との接触の有無も答えなかった。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

必要があるから追求してんだよ。
「必要がないと判断したので回答いたしません」か?

まだコ−ヒ−代1日で7万円とか
生花代とか疑惑が控えてるんだけど
ガソリンプリカからキッチリ答えてもらおうか?
そもそも、ガソリンプリカの会計処理自体に疑問がある。
実際にガソリンを給油した時点で経費に計上するのが正解で、
ガソリンプリカに入金した時点では、まだ資産。
簿記3級でも分かる基礎レベルの内容。

岡田は、山尾問題を
大したことがないといい、
いまだに、擁護している。

民進党も山尾も、全く自浄能力がない。
マスコミ、在日に守られていると思っているため?

新聞、TVは扱い小さいし、
週刊誌でも頑張っているのは新潮だけ
自民の議員だったら連日大騒ぎだろうに
いくら何でも差がありすぎじゃないか


多くのマスコミが沈黙すればするほど
他の方法で、彼らの無責任さが拡散していくだろう。




posted by コピペマン at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

山尾・・・舌の根が乾かないうちに

山尾・・・舌の根が乾かないうちに

http://www.nikkansports.com/general/news/1630379.html

民進党の山尾志桜里政調会長は「それぞれのお母さんが、いろいろな役割を果たしてくれている。私は国会で質問する係のお母さん」と述べ、政府への働きかけを約束した。

12614582010026.jpg

こういう風に正義の味方面した奴が一番タチが悪い

ガソリンは?
電話代は?
両面テープ代は?

この面の皮の厚さ
なんで議員続けてるの?
「そうでしたっけ?うふふw」
のガソリン値下げ隊を思い出すな。

posted by コピペマン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

【ガソリン問題】民進・岡田代表「山尾氏は説明責任果たした」

【ガソリン問題】民進・岡田代表「山尾氏は説明責任果たした」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000077-san-pol

 民進党の岡田克也代表は8日の記者会見やTBS番組で、山尾志桜里政調会長の不自然な多額のガソリン代計上などの政治資金問題について「かなり明確に説明した」「相当きちんと答えた」と繰り返し、説明責任を果たしたとの認識を強調した。

 山尾氏に対しては8日も「秘書の責任にして、あの人らしくない」(自民党の伊達忠一参院幹事長)との批判が出た。だが、岡田氏は「大筋は説明したし、それに対して異論みたいなものは(党外を含め)あまり聞いていない」と強弁した。山尾氏は、元秘書がガソリン代の不適切な処理を行った可能性が高いと釈明しているが、明確な根拠はいまだに示していない。それでも岡田氏は、再度の説明の必要性について「現時点では特にない」と語り、山尾氏を徹底的に擁護した。

 むしろ、岡田氏は山尾氏を政調会長に抜擢(ばってき)した経緯を重ねてアピールした。TBS番組で「考え方が素晴らしい。国会での安倍晋三首相とのやりとりも非常に切れ味がある。小さな子供を育てながら政治活動をしている。そこに注目して政調会長になっていただいた」と胸を張った。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

>「山尾氏は説明責任果たした」

単に「秘書がやったのかもしれない」と
憶測を言っただけだろう?
説明にも何にもなってないよ

その秘書が辞めたあともせっせと2万円ずつ計上してるのにな
だいたい最初からおかしかった
「既に辞めた秘書」が
「やっていたと思われ」、
「その秘書と連絡はまだ取っていない」
なら
「領収書はガソリンスタンドで拾った」
って部分はどこから浮かんできたんだよ

こんなのに政権任せたら、
好き放題の上に責任も取らないってことだよね




posted by コピペマン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

【地球何周?】民進党・山尾、ガソリン代計約429万円支出を明らかに! 230万円からさらに200万円増える

【地球何周?】民進党・山尾、ガソリン代計約429万円支出を明らかに! 230万円からさらに200万円増える

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000061-spnannex-soci

「週刊新潮」の報道で1年間に“地球5周分”にあたるガソリン代を政治資金収支報告書に記載していたことが明らかになった民進党の山尾志桜里政調会長が6日、国会内での定例会見で、事務所経費として2012年にガソリン代計約429万円を支出していたことを明らかにした。自身の疑惑を否定し「事務所を辞めた公設秘書の在籍時期に多額の支出があった。

2859e0f3.gif

また増えたのかw
地球五周どころか十周かよw
五周分は秘書の不正としても、
あとの五周分の言い訳はどうする気だ?
油売ってる暇あるなら働けよ山尾

はあ、で「監督責任」とかいう言葉は
いったいどこ行ったんすかね?
TVはちゃんと放送しろよ

ffghk300_.jpg

★★★現時点での疑問のまとめ★★★

1.24年7月に元秘書が辞めたあとも、8月〜12月まで
 事務所所有の番号と違うプリカのレシートが大量に存在。
 これは山尾議員自身が会見で言っている。説明の自己矛盾。

2.大量のガソリンプリカ代が元秘書の架空請求だとするなら、
 24年の膨大なETC費用の説明がつかなくなるのでは?
 ETC代でも何らかの不正が?

3.24年の支持者のバス旅行時期とプリカ“購入”時期の一致。
 支持者が自己負担するべき旅行費に対する公選法違反の寄付にならないか?

4.コーヒー代が高額すぎないか?公選法との関係は?

★全体に、政治資金規正法違反から、より深刻な公職選挙法違反へと発展しつつあるか?


政治生命の危機にある山尾さん、
思い切って舛添知事を叩いて
都の保育園増設を訴えたらどうなの?
評価が上がると思うけど。





posted by コピペマン at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるw

民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるw

山尾2012年収支報告書
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280330/x/026x0001.pdf

コー ヒー \10,275 H24.11.13
コ ーヒー \74,079 H24.11.21
コー ヒー \13,708 H24.11.27
コ ーヒー \32,760 H24.12.4
コー ヒー \24,057 H24.12.7
コー ヒ ー \23,730 H24.12.12

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

一日に七万。
何なんだよコイツw


年額と思ったら、日額!
いったい、どんな珈琲?


2012/3/15 両面テープ代 \35,889-
2012/3/30 両面テープ代 \35,889-
2012/5/18 両面テープ代 \35,889-
2012/8/20 両面テープ代 \10,5462-
2012/11/15 両面テープ代 \10,5462-

なあこの両面テープの10,5462は10万5462円なのか、1万546.2円なのか?
どっちだ?
・・・・・どんだけ貼るんやろ(笑)

自分に甘く
甘利に厳しい
ガソリン山尾



posted by コピペマン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

民進党・山尾「民進党の政調会長の役割を全うしたい。辞任しない」

民進党・山尾「民進党の政調会長の役割を全うしたい。辞任しない」

http://www.news24.jp/articles/2016/04/07/04326706.html

「政治とカネ」の問題では、甘利・前経済再生担当相が今年1月、秘書が建設業者から金銭を受け取ったとして大臣を辞任。このとき山尾氏は、「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない」と述べ、“秘書の責任にするのは通らない”と厳しく追及していた。今度は、追及される側になった山尾氏。山尾氏「大事な時期の民進党の政調会長として、今担っている役割を全うしていきたい」監督責任を認めたものの、政調会長を辞任する考えはないと述べた。

2859e0f3.gif

あれあれ?
甘利氏は辞めたよ?
もう一度言うね、「甘利氏は辞めたよ?」

自分は良くて他人はダメ
汚ったねぇ女
こんなんが検察官だったのか…
やっぱり民主党

偏向報道の自由発揮して
マスコミがちゃんと指摘しないな
いくら、マスコミが隠蔽しても
甘利 秘書の責任を取って辞任
山尾 秘書のせいにして留任
これは誰でもわかる

この問題もそうだけど
発行された領収書と収支報告書で訂正した金額が
合わない問題はどうなったんだろうな。
差額が百数十万ある時点で誤記でしたでは許されないしな
消えた500万の話も一切出てこなかったよな



posted by コピペマン at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

民進党・山尾志桜里「安倍逃げるな!国民は怒ってるんだぞ説明しろ嘘つき!!不誠実だろ!!!」(動画)

民進党・山尾志桜里「安倍逃げるな!国民は怒ってるんだぞ説明しろ嘘つき!!不誠実だろ!!!」(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=p_QelEKwVIY

0:13〜
山尾志桜里
「安倍総理、なぜ逃げるのか!」
「国民は怒ってる!説明しろ!」
「安倍総理の嘘に国民は怒ってる!」
「私たちはこれからも嘘を追求していくからな!」
「嘘をついたことを認め国民に説明しろ!」
「ここに甘利がいないのが残念w」
「きちんと情報を公開しろ!記録を出せ!」
「約束は守られたのか明快に説明しろ!」
「政府が出した試算は理解不能」
「ひた隠しにするな不誠実だろ!」
「与党の奴らは選挙で嘘をついていま更に嘘を重ねてやがる」
「記録はない、検証はできない、不誠実だろ与党!!!」

13:50〜
安倍総理
「新しく政調会長となられた山尾議員のご活躍を期待しておりますw」



どの口でこの発言してんだこいつは

選挙区で有権者に新築祝いを支出した件については、
いつ説明してくれるのかな?
山尾志桜里さん。


山尾さん、逃げずにちゃんとプリカの説明御願いします。
マスゴミさんもちゃんと逃げずに報道してね。


疑惑から逃げてる山尾志桜里が
どの口で逃げてるなどと言えようかw

2859e0f3.gif





posted by コピペマン at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガソリン】山尾議員、当時ものすごく秘書がいてみんな外車に乗っていて燃費が悪かった

【ガソリン】山尾議員、当時ものすごく秘書がいてみんな外車に乗っていて燃費が悪かった

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org808387.jpg

山尾議員の地元の事務所スタッフ
「その時(2012年)は秘書がものすごくおった。
当時の秘書たちはみんな外車に乗っていたため燃費が悪かったかもしれない」

2859e0f3.gif

秘書ガーか、
素直に謝ればいいのに往生際わり〜なw
一年生議員(当時)がこんなガソリン代必要な訳無い
野党の若手議員にそんなに秘書が居る訳が無いだろう。

無職がたくさんの秘書を雇い
そして外車をあたえるのか
言い訳になんねーよ
逃げんなよ卑怯者w
息を吐くように嘘を吐く。
もう誰も信用してくれないね。





posted by コピペマン at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

民進党エース・山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリ

民進党エース・山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリwwwww

http://www.sankei.com/politics/news/160331/plt1603310062-n1.html

検事出身の山尾氏は衆院当選2回。「若手のエース」(党幹部)と注目され、今年2月の国会論戦で「保育園落ちた」の匿名ブログを取り上げた。3月9日の衆 院厚生労働委員会では待機児童の解消について「理解のない首相では進まない」と舌鋒鋭く追及。この論戦力が評価され、民進党の結党大会で政調会長への起用 が決まった。夏の参院選で「自民1強」に対する切り込み隊長の役割を期待されてのことだ。

だが、その矢先に浮上した政治資金問題。民進党は旧民主党時代を含め、甘利明前経済再生担当相の政治とカネ問題を厳しく批判してきた。山尾氏本人による説 明が遅れれば、4月の衆院補選と夏の参院選に影響しかねない。民進党の閣僚経験者は「230万円分もガソリン代を使うわけがない」と顔を曇らせる。一方、 自民党中堅は「保育園落ちたの私だ」をもじってこう皮肉ってみせた。「ガソリン代使ったの私だ」

2859e0f3.gif

あらあら山尾さんたら…
保育園問題ではあれだけ威勢良かったのに、
この度はどうしたことかしら。
政調会長になってまだ何日も経ってないのに…

さすが民進党
期待を裏切らない
党名変えても投げたブーメランは戻ってくる
もちろん議員辞職するんですよね



posted by コピペマン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・山尾志桜里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする