2017年02月18日

集団レイプで現役医師ら3人逮捕主犯格4度逮捕歴を病院見逃し

集団レイプで現役医師ら3人逮捕主犯格4度逮捕歴を病院見逃し

http://news.livedoor.com/article/detail/12687529/

上西容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。上西容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。



何度逮捕されても不起訴なら、無罪以前の罪なき状態
病院の責任より
病的犯罪者を解き放った司法の責任の方が重い。
医療的措置を施すかGPSを付けて監視するか、
とにかく次の被害者を出さない策が必要。

実名と顔も報道して晒してないから
こういうゴミがそのままなんだよ

posted by コピペマン at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ストーカー殺人、懲役22年が確定 被害者の両親「軽すぎる」

ストーカー殺人、懲役22年が確定 被害者の両親「軽すぎる」

http://www.sankei.com/affairs/news/170208/afr1702080016-n1.html

東京都三鷹市で平成25年、高校3年の女子生徒=当時(18)=が殺害されたストーカー事件で、殺人罪などに問われた元交際相手、池永チャールストーマス被告(24)を1審に続いて懲役22年とした1月24日の東京高裁判決に対し、被告、検察双方が上告せず、判決が8日午前0時に確定した。生徒の両親は8日、コメントを公表し「何の落ち度もない娘の命が奪われた犯罪に対し、懲役22年というのは軽すぎる」との心境を明かした。両親は「裁判員裁判でありながら、司法の判断は普通の人の良識とはかけ離れていると感じる」と批判。問題点として、有期刑の上限が懲役20年(併合罪で懲役30年)にとどまることを挙げ、「資料に誘導され判断するやり方は厳正な裁判とは言えない」「有期と無期、死刑の間に隔たりがあり過ぎる」と訴えた。

12606630270001.gif

この22年から未決勾留日数が引かれて
さらに仮釈放なども考えると
15年〜16年くらいでシャバに戻れるかも
やはり軽すぎるな
初犯の殺人に対する刑の認定が甘い

ストーカー殺人には極刑も考えるべき
こいつは最低でも無期懲役で50年。
または、殺人は基本的に終身刑で良いんじゃないかね


posted by コピペマン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

総務省「これからは、非正規公務員にもボーナスを出そう」

総務省「これからは、非正規公務員にもボーナスを出そう」

http://www.asahi.com/articles/ASJDW5DG4JDWULZU00D.html

 地方自治体で働く非正規公務員の採用や処遇のあり方を検討してきた総務省の有識者研究会(座長・高橋滋法政大教授)は27日、非正規公務員にも賞与(期末手当)などの手当を出せるよう法改正を求める報告書をまとめた。

9lllt.jpg

何?
増税する前提で、これ進めているの?

非正規にボーナスあげるのは大歓迎だけど、
財源は正規の給料な
仕事にみあった給料にしないとな

または毎月の給与を減らして減らした分を
ボーナスとして半年ごとに支給すればいい


posted by コピペマン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

世界最大の海運同盟2M”が韓国企業を排除

世界最大の海運同盟2M”が韓国企業を排除

http://japanese.joins.com/article/120/223120.html

世界最大の海運同盟「2M」が取引先である荷主の反発を受けて現代商船を会員として迎え入れない意向を明らかにした。先月30日(現地時間)、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が消息筋の言葉を引用して報じた。同紙は2Mの高位役員の発言を引用して「韓進(ハンジン)海運の法定管理(会社更生手続きに相当)以降、取引先が韓国船社である現代商船の加入を渋っている」と伝えた。この役員は「現時点での現代商船の加入は取引先の信頼が揺らぎかねず、ゆるやかな形での協力を検討している」とした。現代商船は2Mの加入失敗による打撃が大きいだろうと同紙は伝えた。世界最大海運会社「マースクライン」は、11月に荷主に対し、現代商船を2Mアライアンスに加入させるよりは、現代商船の傭船を譲り受けて2Mの路線に投じることを含めた「新たな協力の可能性」を検討していると伝えていた。

12606630270001.gif

大規模海運会社が法定整理され、
政府が支援するだろうと支援しなかったら、
同業の現代がとばっちり受けたのか?
相当ヤバい話だと思うんだが...

だから早い時期に国が肩代わりしないと
大変なことになるよと言ってたのにw

現代商船は、今年上半期だけで約4000億ウォン(約373億円)の営業赤字を計上し、手持ち現金が7000億ウォン前後にまで減少した。営業赤字が続けば、来年上半期には運転資金が不足する可能性が高い。法定管理を申請して破産の危機に直面している韓進海運と同様、韓国の海運大手である現代商船の業績も悪化している。 専門家は「韓進海運に続き、現代商船まで破綻すれば、世界6位の韓国海運業がまるごと崩壊しかねない」と懸念している。


posted by コピペマン at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

韓国人に『特別永住許可を新規に与える』最悪法案が審議されている模様。超党派の議員立法で国会に提出

韓国人に『特別永住許可を新規に与える』最悪法案が審議されている模様。超党派の議員立法で国会に提出

http://toyokeizai.net/articles/-/147033

そもそも日本に居住するうえでの「恩恵」を考慮するなら、最善策は帰化することである。日本の法制度は生来の日本人と帰化による日本人を区別せず、参政権も等しく与えている。

政府は戦後の一時期、日本に在留する朝鮮半島出身者に国籍を選択させる制度とすることも検討していたようだ。たとえば1949年12月21日の衆院外務委員会で、「台湾人や朝鮮人等の日本にいる者の国籍はどうなるのか」との佐々木盛雄委員の質問に対し、政府委員の川村松助外務政務次官が「講和条約が決定しなければ決まらないが、めいめいの希望に沿うだろうと思う」と答弁したことがある。海外諸外国を見ると、在留者に国籍を選択させている例も多い。

12703606060001.jpg

先ず特別永住許可はその名の通り許可であって権利ではない事、そもそも特別永住権などという権利は日本には存在しない。また犯罪を犯した際の強制送還が国の利益を著しく損なった場合しか出来ないかのように謳っているが、無期刑若しくは懲役、禁錮七年以上の量刑を受けた重犯罪者なら誰でも強制送還の対象になる。だいたい内乱罪や外患誘致って有罪になったら死刑しかないのに強制送還する必要ないでしょ。


特永も、一世や二世、戦後直ぐに産まれた三世までは、
なんとか理解できるんですけどね
日本で生れた三世のその子孫まで対象にするのは全く理解できない

現在はもう3世4世の時代になってて国籍選択出来るわけだからさ
その上で特別永住とか意味ねーよって話だ
むしろ犯罪を犯しても国外退去にならないから
犯罪者を生み出す要因になっている


posted by コピペマン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

WWF「日本人は資源使い過ぎ」

WWF「日本人は資源使い過ぎ」

http://this.kiji.is/169728391787791863

 世界中の人が日本人と同じような暮らしをした場合、地球全体で必要になる食料や水、木材など自然資源の量は、地球が安定的に供給できる量の2.9倍になってしまうとの報告書を、世界自然保護基金(WWF)が11日までに発表した。

rlm974.jpg

世界中の人が、WWFの職員と同じ暮らしをした場合で、
報告書を作り直しだな

日本を基準にしたら
中国や韓国なんて、自然破壊の真っ最中
環境を破壊しまくり
WWFって国連機関だっけ
なんかユニセフといい、ユネスコといい ウザい
資源使いまくりのアメリカさんと、
自然破壊しまくりのシナさんに、
言ってくだせえ。





posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

民進 衆院選公約づくり着手 「人への投資」具体化へ

民進 衆院選公約づくり着手 「人への投資」具体化へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161102/k10010754301000.html

会合の冒頭、蓮舫氏は「私たちには、人材も、政策も、知恵もあるが、残念ながら、国民に届ききっていない。きたんのない議論をしてもらい、衆議院選挙で、堂々と政策を国民に訴えて戦っていきたい」と述べました。

12614582010026.jpg

まだわかってないのか
国民はとっくにオマエラを正当に評価しとる
民進党はいい加減現実を直視しろよ
お前ら最も大事な信用が全くと言ってないんだよ…

審議拒否とか、国会で何一つマトモな議論をせず枝葉末節な揚げ足取りしか出来ない程度の政党なんぞ要らんわ。


posted by コピペマン at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

産経・加藤元支局長が『韓国最大の恥部を暴露せいて』韓国人が狼狽。もう日本の報道しか信じられない

産経・加藤元支局長が『韓国最大の恥部を暴露せいて』韓国人が狼狽。もう日本の報道しか信じられない

http://www.recordchina.co.jp/a153724.html

加藤氏は「ソウル中央地検で調査を受けた時、しつこく聞かれた話題の1つが崔太敏(チェ・テミン)氏と崔順実氏親子に関することだった。崔親子が朴大統領の最大の急所だということがすぐに分かった」と述べた。加藤氏は26日に行われた崔順実氏の自宅の家宅捜索について「朴大統領の政治生命が終末を迎える可能性がある」とし、「“崔親子とのつながり”こそ、朴大統領が隠さなければならなかったことであり、政権最大のタブーだ」と主張した。

また、加藤氏は「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が射殺された後、朴大統領は周囲に疑いの心を持ち、孤独の中で成長した。そのため、朴大統領にとって崔親子は特別な存在だった」と説明。さらに、「崔太敏氏は朴正煕元大統領に大きな影響力を持つ相談相手だった。“つらい時に助けてくれた”関係は親子2代に渡る深いもの」と述べた。

しかし、朴大統領のこのような性格は政治的独善と人事ミスにつながったという。加藤氏は「このような性格は政治家になると独善に変わる」とし、「就任初期に登用した高官らが米国を訪問中にわいせつ事件を起こすなど、失策を繰り返した」と指摘。その上で、「初期の人事の裏には崔順実氏がいたはずだ」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「検察はずっと前からすべてを知っていたということか…」
「今は外国人の発言の方が信頼できる」
「大統領の言葉より韓国を攻撃する記事を書いた日本人の言葉を信じなければならないなんて…。恥ずかし過ぎる」

「崔順実がセウォル号事件に関わっていたことは確か」
「この際、朴大統領と鄭允会の7時間についても真実を明らかにしてほしい」

「日本の記者が朴大統領の心理状態や弱点のすべてを暴露してしまった」
「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」
「日韓慰安婦合意も崔順実が?それなら当然無効だ」

o0500032111430159404.jpg

>「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」

その日本人記者を不当に在宅起訴して出国禁止にしたのは、おまエラの政府や司法だぞ?
産経の落とし前どう付けんの?
生卵、投げてたやないか!
慰安婦婆さんの証言が嘘だというのもいい加減に気付けw




posted by コピペマン at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

【悲報】良性マヒで悪天候の中 24時間テレビの企画で富士山登山させられてる少年 ぶん殴られる

【悲報】良性マヒで悪天候の中 24時間テレビの企画で富士山登山させられてる少年 ぶん殴られる

http://life-hacking.net/wp-content/uploads/2016/08/1472369155660.gif

NEWS「登山の状況を見てみましょう!浜口さ〜ん!」

終始寒いだのだだこねて不機嫌な顔してた両足マヒ君が怒鳴られてる現場がうつる

映像の乱れということにされすぐ中継切られる

xweww.jpg

これ、下半身の神経がなくなって歩けない子を山に登らせるって今年の企画ね
この子は杖を突いて必死にここまで登ってきた
けど、このままのペースじゃ時間に間に合いそうにない
だけど
「足が痛いから休みたい」
「ざけんなこらー!じぶんでやる決めたんじゃろがーっ!」
バシ!

映像はハッキリ映ってる
偽善どころですらない害悪番組に相応しい展開
定期的にこういうのがバレるよな24時間テレビって

登山は無理せず自分のペースで
あんな天気じゃ楽しくないだろ
無理やり企画で24時間埋めようとするからこうなる。



posted by コピペマン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【埼玉・河川敷遺体】井上さん殺害した少年が所属するギャング団の正体

【埼玉・河川敷遺体】井上さん殺害した少年が所属するギャング団の正体

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/586155/

埼玉県東松山市の河川敷で井上翼さん(16)を殺害したとして、県警に殺人容疑で逮捕された少年5人は遊び仲間だった。捜査関係者や知人によると、同じ中学の同級生や兄弟のつながりもあった。逮捕容疑は22日ごろ、東松山市下唐子の都幾川(ときがわ)河川敷で井上さんを殺害した疑い。死因は溺死だった。捜査関係者によると、逮捕された5人全員が暴行に加わり、井上さんは川に頭を沈められて殺害されたとみられることが判明。16歳と17歳の年長者2人が、集団暴行を主導したとみて捜査している。5人の中には、中学3年生3人が含まれていた。東松山市の15歳と14歳の男子生徒は同じ中学。同県川越市の男子生徒(15)は野球部に所属していたが、最近は学校にあまり姿を見せなかったとの証言がある。

 17歳と16歳の無職少年2人は、東松山市で出身中学が同じ。ともにサッカー部に所属していた。最近は「カラーギャング」と呼ばれ、同じ色の服を着て集まる少年グループのメンバーだったという。グループ名は「パズル」。メンバーには2人が在籍した中学の卒業生が多く、赤い作業着を着て十数人が駅前でたむろしたり、他の若者をにらみつけたりする姿が見られていた。パズルのツイッターでは「日本一のギャングだから。チーム人数400人だから文句あるやつら冗談抜きでいつでもこいよ」と書いている。さらに「チームカラーが赤。どこの族でもヤクザでも戦争なら歓迎」と物騒だ。地元関係者は「年長者2人と井上さんが知り合ったのは、遺体が見つかる6日前の8月17日でした。井上さんはこの少年らにバイクのガソリン代などの金銭を要求されていた。19日には井上さんは根性焼きをされたり、ボコボコに殴られたり、少年のうちの1人の家に泊めさせられることになったよう。パズルはガキばかりで、歯止め役のリーダーが不在だったのだろう」と話している。

12590701700001.jpg

ギャング団てw
親のスネかじりながらw
このうち何割が在日?

格好だけなら別にいいんだがな
こいつらの場合人殺してるから
他の連中の若気の至りとはわけが違うわ
更生させるのは無理だろうね。
死刑適用を可能ならしめるべく
少年法改正してしまいましょう。


posted by コピペマン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

少年殺害の犯人5人を特定・東松山市の河川敷で「5人で石で殴り、けいれんしたので水に押しつけた」

少年殺害の犯人5人を特定・東松山市の河川敷で「5人で石で殴り、けいれんしたので水に押しつけた」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160826-00000025-nnn-soci

埼玉県東松山市の河川敷で、16歳の少年が殺害された事件で、新たに少年4人が逮捕された。

◆リーダー格の無職少年A(16)「しう」「高橋しゅうや」こと【高橋柊也】
◆無職・少年B(17)「しずく」「森田しずく」こと【森田史優】
◆中学3年生・少年C(15)「彪夢」「ひょうむ」こと【関根彪夢】
◆中学3年生・少年D(14)「森田ひょう」【森田ひょう】(森田史優の弟)
◆中学3年生・少年E(15)「けいてぃ〜」こと【?】

(略)

少年法(昭和23年7月15日法律第168号)は、占領軍(GHQ)の指導の下に成立した法律だ。戦後の混乱期に、食料が不足する中、生きていくために窃盗や強盗などをする孤児などの少年が激増し、また成人の犯罪に巻き込まれる事案も多く、これらの非行少年を保護し、再教育するために制定されたものだった。終戦直後に、生きるために食料を盗んだ少年少女を全て刑務所に入れていたら刑務所が足りないために制定された特殊で一時的な法律だった。そんな戦後の特殊ケースに占領軍(GHQ)によって制定された少年法が約70年経った今もそのまま存続していることが異常だ。食料泥棒や、大人の犯罪に巻き込まれる少年がある程度減少した時点を見計らって、廃止すべき法律だった。日本の少年法のように異常なまでに未成年者の犯罪者を甘やかす内容の法律は世界的にも珍しい。平成27年2月に「川崎国」(神奈川県川崎市)で、舟橋龍一(母がフィリピン人で、父の母が韓国人)ら3人が上村遼太君を殺害した事件においても、3人が逮捕された直後に海外では、異常な日本の少年法を批判し、「日本は少年法を廃止すべき」とする意見が多数上っていた!(関連記事)

posted by コピペマン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

【悲報】Windows 10 アップグレード 再開

【悲報】Windows 10 アップグレード 再開

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1012230.html

日本マイクロソフト株式会社は、障碍者向けの支援技術を利用中のWindows 8.1/7ユーザー向けに、Windows 10アップグレードを7月29日を過ぎても引き続き無償で提供することを明らかにした。現時点ではアップグレードを見送った場合でも、後日、無償でアップグレードできる。詳細については、7月29日にウェブページを公開する予定とのこと。

12590701700001.jpg

やっと、!マーク消えたw
と思ってたらまた復活かよ・・・

アメリカ政府公認の
ビッグデータ収集OSなのに
利用者があまり増えなかったせ


posted by コピペマン at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

小池百合子氏に自民援軍 都連の締め付け崩壊状態

小池百合子氏に自民援軍 都連の締め付け崩壊状態

http://www.nikkansports.com/general/news/1684156.html

小池氏に対しては、聴衆の数に加え支援の輪も日一日と拡大。「党の推薦候補以外を応援したら、親族も含めて除名の可能性」を示唆した自民党東京都連の通達はもはや「崩壊状態」(党関係者)だ。自民党の区議、都議、地方議員に加え、若狭勝氏以外の国会議員にも支援の動きが出始めている。24日は、自民党総務会長を務めた笹川堯(たかし)氏(80)が応援に入り「自民党党員の人は、堂々と小池さんを応援してほしい」と訴えた。笹川氏の三男博義氏は、自民党衆院議員。小池氏は「息子さんは大丈夫なのか心配もあるが、ご本人の意志が固い。男らしい」と頭を下げた。旧日本新党で同僚だった、河村たかし名古屋市長も駆けつけ「私は日本一給料が安い市長。小池さんも知事給与を半分にするという。税金で食う知事や議員が笑う日本ではいけない」と訴えた。【中山知子】

1273154815771.jpg

自民党都議連が腐ってる
あんなくだらない締め付けするからだw
内田は893らしい脅しで通用すると思ったのだろうが、
むしろ逆効果だったなw

増田は岩手県知事時代もろくな仕事してないから、
経歴調べたら普通は入れない
腐った都議に厳しく対応すると言っている小池に
人が集まるのも無理はない



posted by コピペマン at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

民進党は“リベラル中道派”を切り捨て完全な左翼政党になるのか

民進党は“リベラル中道派”を切り捨て完全な左翼政党になるのか 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160705/plt1607051140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160705/plt1607051140001-n2.htm

安倍政権は、外交は成功しているが、経済は物足りない。だが、「民進党にもう一度」というにも、共産党と組んでしまった以上、躊躇(ちゅうちょ)する人も多い。安全保障法制廃止だけできればという人もいるが、単一問題で対案も出さずに人気投票してどうなるかは、英国を見ても明らかだ。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

え?
最初から中道じゃないだろ
民進党は完全な左翼政党だから、
共産党と協力してるんだろ。

なんで革マル派に傾倒してる奴が
幹事長やっててリベラルなんだよ!
左翼どころか極左だろ。

posted by コピペマン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

Windows10、苦情殺到の自動アップデートを打ち切り

Windows10、苦情殺到の自動アップデートを打ち切り

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/01/windows10-finish_n_10779762.html

米マイクロソフト(MS)は1日から、「勝手に更新が始まる」と苦情が多かった基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」への自動更新を打ち切った。ただ更新には今月30日から税別で1万7600円かかり、古いOSを使い続けるとウイルスなどの攻撃を受けやすくなるので注意が必要だ。

d34eaa45.jpg

散々言われてたのに今頃かよ
でも、今回のこのやり方で嫌になって
Winから別OSへ移行する人もいるよね

posted by コピペマン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

衝突事故で2人死なせた教師「色盲で信号の色見間違えた。減刑して」

衝突事故で2人死なせた教師「色盲で信号の色見間違えた。減刑して」

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160629_13017.html

2014年6月に仙台市泉区で衝突事故を起こして2人を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪で在宅起訴された仙台市吉成中教諭の千葉厚志被告(52)の公判が28日、仙台地裁であり、被告は「色覚障害があり、信号の赤と黄色を見間違ったまま交差点に進入してしまった」と述べた。

信号は事故当時、赤の点滅で被告側に一時停止義務があった。被告は黄色の点滅と思い込んだ上、「左右からの車に気を取られ、3灯式の信号のどの位置が点滅しているか確認しなかった」と話した。赤と黄色の区別については「すごく似た色で、通常は明るさの違いで見分けている」と打ち明けた。色覚障害が原因の事故や違反歴は過去になく「同じような事故をなくしたい」と障害への理解を訴えた。

被告は「先天性の色覚障害」との診断書を地裁に提出しており、弁護側は情状酌量を求めている。起訴状によると、被告は14年6月16日午前5時10分ごろ、RV車を運転中、泉区鶴が丘4丁目の市道交差点でタクシーと出合い頭に衝突。タクシー運転手の男性=当時(65)=と乗客の無職女性=同(63)=の2人を死亡させたとされる。

641h.jpg

今に始まったことじゃないだろ。
信号機の色の並びは決まってるだろうが。
黄色と赤の違いがはっきりしないなら、
「青以外は赤」と認識して
運転していれば防げた事故じゃないのか。
減刑の必要なし。

色の判断がつかない状態で交差点進入した事が問題行為だろ。色の判断が出来なかったのなら一旦停止して左右の安全確認を必要以上にしてから進入するだろ。そもそも黄色なら徐行通行だし事故っても車内の二人が死ぬほどの衝撃は起きないでしょ。ただの信号見落としだろうからなんでも弁護しないで欲しいね。色盲の人に迷惑。






posted by コピペマン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

安倍「民進党は共産党みたいになってきた」

安倍「民進党は共産党みたいになってきた」

http://www.sankei.com/politics/news/160624/plt1606240036-n1.html

 安倍晋三首相は24日、青森県八戸市の街頭演説で、共産党が自衛隊は憲法違反の組織で段階的に自衛隊の解消を図ると主張していることを踏まえ、「民進党の岡田克也代表はおそらく選挙で応援してもらっているから黙っているが、これは世の中では無責任という。民進党は共産党みたいになってきた」と批判した。

 首相は「自衛隊は熊本地震でたくさんの命を救い、北朝鮮の脅威から日本を守っている。(自衛隊に向かって)『お前らは憲法違反で将来は解散するが、しばらくは命をかけて頑張れ』ということが通じるはずがない」とも強調した。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

これ褒め言葉だろ。
逆に共産に民進ぽくなってきたというのは
最大級の侮辱になるが

この予言は民進党が共産党に乗っ取られるってことだな
今度は岡田も真面目に聞いとけ




posted by コピペマン at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

【朗報】谷亮子参院議員、参院選には出馬しないと表明

【朗報】谷亮子参院議員、参院選には出馬しないと表明

http://www.nikkansports.com/general/news/1666639.html

生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子参院議員(40)は21日、取材に応じ、22日公示の参院選には出馬しないと表明した。谷氏はすでに同党からは出馬せず、他党の打診があった場合は検討する構えを示していた。ただ、他党から出馬することで、参院選前に生活の党を離党した場合、同党の選挙体制にも影響が出ることから、他党からの出馬も見送った。

谷氏は、複数の政党から出馬打診があったことは「事実」とを認めた上で、「(他党からの出馬で)生活の党に迷惑をかけたくなかった。党に対する最後のご奉公という思い」から、今回の出馬見送りを決めたと述べた。

小沢一郎代表からは「残念だが、まだ若いから」と声を掛けられたという。今後については、「まだ決断から時間が浅いので、何も決めていない」とした上で、将来的な政界復帰にも意欲をみせた。生活の党は参院選後にも離党する方向。「2020年の東京五輪・パラリンピックも、何らの形で応援していきたい」とも話した。

12614582010026.jpg

よっしゃあああああああああ
朗報だわ
ほっとした正直
自民から出るという情報でげんなりしてたんだ。
あのまま柔道の世界に残ってたら良かったのに、
汚沢の子分になった時点で終了。



posted by コピペマン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

中国海警局4隻 尖閣諸島沖の領海侵入

中国海警局4隻 尖閣諸島沖の領海侵入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160530/k10010539971000.html

30日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

sen43.jpg

もう漁船じゃないのか。
排他的経済水域じゃなくて領海かよ
領海まで公船に侵入されてやられ放題ってどうなのよ。

公船は他国の領海内においても
旗国以外の国からの管轄権をある程度免除されるが、
海警による尖閣沖の領海内での航行は、
国連海洋法条約で規定され認められている
無害通航とはとても言いがたい。

まず手始めに、中国への資金援助をすべて停止。
国連の関連予算も含めてだ。
第二段階として国際裁判所に日本が単独提訴して中国の侵略を世界に表明。
第三段階として、海自の尖閣周辺海域での演習。
第四段階として尖閣への侵犯船をすべて拿捕。


posted by コピペマン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前

民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前

http://www.asahi.com/articles/ASJ5P43M9J5PULZU002.html

 民進党の石関貴史衆院議員(比例北関東)の資金管理団体で会計責任者を務めた地元・群馬県内の青果仲卸会社社長が、タックスヘイブン(租税回避地)にある会社の株主として「パナマ文書」に載っていることがわかった。国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)と南ドイツ新聞が入手したパナマ文書には、社長が2010年1月に英領バージン諸島にある会社を買い取り、株主となった際の記録が含まれている。石関事務所によると、社長は資金管理団体「石関政経懇話会」で10年2月まで、政治団体「石関たかしを育てる会」で12年1月まで、それぞれ会計責任者を務めた。

 社長は「海外でのビジネス展開が目的で設立したが、事業は行っていない。すべて適法に処理している」と説明している。石関事務所は「取材を受けて初めて知った」と取材に答えた。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg


>設立したが、事業は行っていない

サヨクさ〜ん
国会議員の名前がついに出たのに、スルーですかw


世界中が頭を悩ますタックスヘイブン(租税回避地)が
合法だなんて言ってる国は一つも無い
そのために世界各国が集まって対策の話し合いが進んでいる
もし合法だなんてバカなこと言う国があたら
これからみんながタックスヘイブン脱税やりだして
その国は破産する。

posted by コピペマン at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00010001-bjournal-soci

米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、 カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、 弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。





ドイツでも試行錯誤して再現に成功したようだね。
日本では小保方氏を過剰に袋叩きしたのは確か
結果として残ったのはNHKに踊らされた馬鹿な日本


posted by コピペマン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

メルケル、日本にNATO加盟を提案

メルケル、日本にNATO加盟を提案 安倍首相「もしかしたら将来的に」

http://jp.sputniknews.com/politics/20160502/2061713.html#ixzz47UmKc9Ej

「ジャパン・ニューズ」によると、メルケル首相は安倍首相に、「日本がNATOに加盟して何が悪いのか?私は英国のキャメロン首相とフランスのオランド大 統領を説得できる」と述べ、安倍首相は、「失礼にならないよう」にするため、「もしかしたら将来的に」という趣旨の返事をしたという。なお記事では、メルケル首相の提案が実現する可能性はほとんどないだろうと指摘されている。

0-0156.jpg

日本がロシアにちょっと近づいただけで
こんな提案が出てくるもんなんだなぁ

ドイツはAIIBも誘って来たよね。
兎に角ドイツと関わるのだけは御免被るわ

今のヨーロッパの状況で加盟はないな。
イギリスがEUから離脱するのか?
ドイツの難民問題、
フランス国内のテロ
ここらが解決して落ち着いたら考えるでいい。

posted by コピペマン at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

熊本大地震 オスプレイ2機、南阿蘇村に到着

熊本大地震 オスプレイ2機、南阿蘇村に到着

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322183.html

18日午後5時14分現在、オスプレイが熊本・南阿蘇村に到着した。熊本空港に到着し、そのあと、白水運動公園にオスプレイ2機が着陸した。オスプレイが日本の災害支援にあたるのは、初めてという。中谷防衛相によると、18日は、水、食料、毛布など、20トンの支援物資を現地に運ぶ予定だという。物資が自衛隊やアメリカ軍の人によって、輸送が行われている。段ボールの中には、おそらく、食料や水、毛布などが積まれているとみられる。

796450006.jpg

これでオスプレー云々言うやつは、悪意を感じます。
今は、思想とか政治とかよりまず被災者が最優先。
文句があれば後からデモでもしたらいい。
しかし今は、邪魔をするな!


posted by コピペマン at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【熊本地震】「余震で崩れそうな家の前でマスコミが張り付いている」

【熊本地震】「余震で崩れそうな家の前でマスコミが張り付いている」

http://news.livedoor.com/article/detail/11427007/

18日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、熊本地震におけるマスコミの取材活動を批判するFAXを紹介する場面があった。番組では、14日夜より続く熊本地震を受けて、震災地で苦しむ被災者の声をVTRで紹介していた。番組終了間際、有働由美子アナウンサーが神妙な声で、ある視聴者からのFAXを読み上げた。この視聴者は、熊本在住の友人から現地の模様を聞いたという。FAXには、

「余震で崩れそうなお宅の前でテレビ局がずっと待機しているのだそうです。どこの局かは分かりませんが、ご当人にとってはすごく失礼なことではないでしょうか?」

と、震災時におけるマスコミの対応を批判する言葉がつづられていた。続けて、

「どこに行けば何が得られるとか、水が汲めるとか、現地の人の役に立つ情報を流して欲しいです」

と、マスコミに対する要望をもって、このFAXは終わっている。なおFAXを読み上げた有働アナ含め、出演者たちがこのFAXへの感想を言うことはなかった。

14098387260001.jpg

死を待つ子供の前で待ってるようなものだな。
その、不幸な瞬間を撮ろうと構えてる
マスゴミ集団の映像を撮れば良いのに。





posted by コピペマン at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

台湾、熊本に50万米ドル(約5400万円)の追加支援へ 救援隊派遣の準備も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000000-jij-cn

【台北時事】台湾外交部(外務省)は16日、熊本地震を受け、日本政府に50万米ドル(約5400万円)の義援金を送ると発表した。同部は15日に熊本県に対する1000万円の義援金を発表したが、被害拡大を受け、馬英九総統の指示で増額を決めた。日本政府の求めがあればいつでも出動できるよう救援隊も待機させているという。

柯文哲・台北市長は「台湾の過去の災害で日本の友人は最大の協力をしてくれた」とフェイスブックに書き込み、支援の意向を表明。林佳龍・台中市長、頼清徳・台南市長、陳菊・高雄市長は給与の1カ月分を寄付し、市に義援金を募る窓口を開設する考えを示した。一方、5月に蔡英文主席(党首)が総統に就任する民進党は100万台湾ドル(約336万円)の寄付を決めた。

14098387260001.jpg

台湾ありがとう!
東日本大震災でも寄付金はぶっちぎりの一位だった。
日本のへタレマスコミ、政治家、大企業は
みんな中国の顔色を見て保身の卑しい奴らばかり。

朝日新聞! テレビ朝日! 毎日新聞! TBS!
台湾の世界一早い支援を報道しろよ!
お前たちの正義は何なんだ! 
お前たちの正義は、
少数民族を弾圧して、
違法に領土を拡張して、
軍備増強している中国のことか!
お前らは人間としてのプライドも無いのか!
生きてて恥ずかしくないのか!



posted by コピペマン at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

民進支持は4.2%=乏しい新党効果−時事世論調査:時事ドットコム

http://nstimes.com/archives/55820.html

 時事通信が8〜11日に実施した4月の世論調査によると、旧民主、維新両党が合流して3月末に誕生した民進党の政党支持率は4.2%だった。3月調査では旧民主5.6%、旧維新0.4%、計6.0%の支持率があったが、民進党への支持はこれを1.8ポイント下回り、新党に対する期待感の乏しさが浮き彫りとなった。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

いや、これ、普通に山尾が致命傷でしょ
秘書の責任を追求しておいて、
自分は秘書のせいにする。
そんな人が信用されるわけもない。

そもそも日本死ね!
なんて言葉が普通の人に受け入れられるわけがない。


posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

強い余震続く、死者9人に=重軽傷570人、2万6千人避難・熊本

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041500113&g=eqa

 熊本県益城町で震度7の揺れを観測した地震で、同県内では15日未明も震度6強の揺れを観測するなど強い余震が続いている。県などによると、これまでに20〜90代の男女9人の死亡が確認され、計約570人が重軽傷を負った。熊本市や宇城市、益城町などの約2万6000人が避難。益城町では多数の家屋が倒壊しており、自衛隊と警察、消防は計1000人態勢で救助活動を行っている。

0119-klo.jpg

地震が原因の山崩れと
落下物に注意して
みんな無事でありますように

東日本大震災が起きる何週間か前から、
M,7くらいの地震が頻繁に来るようになった。
あれが本震だと、皆思っていた。でも違った。
これが本震なら良いが…
また同じ九州に来るとは限らないし…
何ヶ月かは日本全体で警戒が必要。

増税は取りやめだなこれは
posted by コピペマン at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島県15年産米、基準値超えゼロ 99.99%検出限界値未満

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160413-065637.php

 県内の2015(平成27)年産米の全量全袋検査で、3月末までに検査された約1047万点全てが食品の放射性セシウムの基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回ったことが12日、県への取材で分かった。このうち99.99%は検出限界値未満だった。放射性セシウムが検出された玄米の最大値は、県の詳細検査で同74ベクレルだった。

 基準値を超えた点数は12年産は71点、13年産は28点、14年産は2点だった。放射性セシウムの吸収抑制効果のある塩化カリウム肥料の散布、農地除染などの対策で基準値を超える点数は減少傾向にある。

 14年産米で基準値を超えた2点は、県北の農家男性が農地除染など十分な対策をしないまま生産したもので1キロ当たり170ベクレルと同220ベクレルが検出された。自家消費用として生産され、市場には流通していない。

0-0156.jpg

金沢では東日本大震災直後から
空間線量かなんか測ったときに
中国由来のセシウムの方が多くて
1年で観測中止したらしいな。


しかもかなり昔のの実験の産物。
実際のところ西日本の方が汚染されてるかもね。


世界各国では全く問題なしと判定され、普通に海に流したり地面に埋めたりしているものを「汚染水を流すな!」「汚染されるから埋めるな!」と騒いで。わざわざ1箇所に集積して、濃縮して、焼却灰を圧縮し、自ら高レベル放射性汚染物質を毎日毎日大量に増産しているのが、日本の現状。

posted by コピペマン at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

パラオ「日本と台湾のみなさん、早く助けて!」 もうすぐ完全断水の危機

パラオ「日本と台湾のみなさん、早く助けて!」 もうすぐ完全断水の危機

http://www.afpbb.com/articles/-/3082890

【4月4日 AFP】太平洋の島国パラオでは4月、完全な断水状態に陥る事態が予想され、同国政府は4日、日本と台湾に緊急支援を要請していることを明らかにした。

太平洋島しょ諸国ではエルニーニョ現象(El Nino)による過去最悪の干ばつの被害がさらに拡大しており、各国政府が非常事態宣言を発令している。人口約1万8000人の小国パラオも先月、非常事態宣言を発令した。

国家非常事態委員会は報告書で「現在の水位と使用率に基づき、こうした状況が続くと仮定すれば、今後2〜3週間以内に完全な断水に陥る可能性がある」と警告した。水道水の供給はすでに1日3時間に制限されており、最大都市コロール(Koror)ではさらに少ない。学校は生徒に飲ませる水が足りないため、半日しか開校していない状態だ。

非常事態委員会は、物資および設備の援助の他、必要な量の水の直接輸送も含め、日本と台湾に支援を要請中だと述べている。(c)AFP

hjedcxs.jpg

世の中には助けたくない国もあるけど、パラオは助けたい
飲み水くらいなんとかしてあげようよ。
早く水が届く事を願ってます

パラオは靖国参拝支持国だよー(大統領が言明してる)
過去にちゃんと大統領代理も参拝してるし
中韓が日本を貶める捏造プロパガンダを世界にばら撒いても、
パラオの人たちは完全否定してくれたからね。
大戦中の日本統治を肯定的に評価してくれる親日国だよ。

国益として考えても貴重な国連での一票なんだから、
速やかに助けてあげてください。
水は死活問題やね 政府は早急な対応をしていただきたい





posted by コピペマン at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し

STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し

http://biz-journal.jp/2016/04/post_14498.html

 1月に発売された小保方晴子氏(32)の告白本『あの日』(講談社)は、3月に入ってすぐ5刷りされ、販売26万部を超えるベストセラーとなっている。講談社担当者は「読者からは多数の共感と応援を頂いております」といい、これからも売れ行きは伸びるもよう。

 本書をめぐっては賛否両論が渦巻いているが、重要な点は本書の内容が本当なのかどうかという点であろう。そこで本稿では、小保方氏が所属していた理化学研究所が開示した書類等を参照しながら、時系列で検証してみたい。

 2014年3月10日、小保方氏の共同研究者であった若山照彦博士(山梨大学教授)が論文を撤回し、STAP細胞問題が表面化した。同年12月25日に公表された「研究論文に関する不正調査委員会」(委員長・桂勳氏)の「研究論文に関する調査報告」(P.13)では、STAP細胞の研究成果は「ES細胞の混入である可能性が高い」とされている。

 また、理研は15年3月20日に「運営・改革モニタリング委員会による評価について」のP.85で、STAP細胞論文は「ほぼ事実ではなかった」と宣言しており、STAP細胞はその存在を完全に否定されたかに見える。

 しかし、STAP細胞が発表された直後、若山氏は14年4月17日付「日経Bizアカデミー」記事『「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話』内で、STAP細胞実験の成功秘話を克明に語っているのだ。これには多くの疑問の声が上がっている。さらに、アメリカの研究者グループがSTAP現象と同じ実験結果から多能性細胞をつくることに成功している。

 実はSTAP細胞論文への疑惑が取り沙汰された後に理研が行った再現実験で、STAP現象は確認されており、それは『あの日』(P.220)にも書かれている。

契約がないまま成果物を持ち出し

 小保方氏は『あの日』(P.155)で若山氏がMTA(研究成果有体物移転契約書)を交わすことなく実験成果物を理研から山梨大学若山研究室に引っ越す時に持ち出し、窃盗で訴えると理研が訴えたところ、「慌てて書類を出してきた」と告発している。筆者もこの件について、昨年5月頃から複数の関係者、担当記者から聞いていた。ちなみにMTAとは、研究者が研究所を引っ越す時に研究成果物を持ち出す許可を交わす契約書で、研究成果物の引越リストのようなものだ。

 独立行政法人には活動を国民に説明する責務があるとした「情報公開法」がある。そこで筆者は理研の情報公開制度を利用して、若山博士が作成したSTAP細胞実験用のMTAを取得した。 それによると、若山氏が理研と引越先の山梨大と交わした最初の契約書の日付は14年の4月1日になっていた。若山研究室が理研から山梨大学に引っ越したのは13年3月だから、引越から約1年ずれた日付になっていた。しかも若山氏が英ネイチャー誌に投稿したSTAP細胞論文撤回を共著者らに呼びかけたのは14年3月10日だ。STAP論文に画像の不正引用が発覚し「STAP細胞の存在が信じられなくなった」と呼びかけた後に、大量のSTAP幹細胞と対照実験に使ったES細胞、TS細胞の移転契約書に捺印しているのだから驚きだ。

 なぜ、MTAの日付が引越時期よりも1年もずれた論文撤回後の契約だったのか。それは、若山氏が契約を結ばずに勝手に持ち出していたからだということが「あの日」の告発で解った。さらに、このMTAは細胞の樹立日(作成日)に記載ミスがあり、再契約が交わされているので、正式にSTAP細胞実験の成果物の移転届けが終了したのは15年9月30日。本来ならば研究室の引越と同時にMTA契約を締結しなくてはならない。情報開示により、若山研の杜撰な研究成果物の管理実態が露呈した。

 そうであるならば、若山氏が山梨大へ移転させたSTAP細胞実験成果物とされる保管物が、理研から移動されたものと同一かどうか判定できない。なぜなら、つくった本人が持ち出し、理研に「これとこれを持って行きました」と事後契約していたからだ。理研の研究室で若山氏が作成したSTAP幹細胞と、山梨大へ移転させ第三者機関へ解析に出したSTAP幹細胞が同じものかどうかも、検証することはできない。小保方氏は再現実験でSTAPを再現できないので、小保方氏が「STAP細胞作成を200回成功した」と言ったのは嘘だったのではないか、との疑惑が広まった。しかし、『あの日』(P.218)で小保方氏は実にひどい環境下で実験させられていたことを告白している。まるで鉛の防衣のような重たいエプロンを着けさせられ、身動きができず実験するのに不自由したとある。さらに実験中には立会人が置かれ、監視カメラ3台も設置、釘穴までセメントで塞がれたという。

 理研がこうした対応をとった理由について14年7月2日、再現実験の統括責任者である相沢慎一理研特別顧問は「世の中には彼女が魔術を使って不正を持ち込むのではないかという危惧があるため」だと記者会見で語っている。


一部、成功していた理研の再現実験

 小保方氏の再現実験では、STAP現象は確認された。それは14年12月19日に理研が発表した「STAP現象の検証結果」(P.2)の以下記述で確認できる。「弱塩酸処理を行った場合では、その多くに STAP様細胞塊が形成されることが確認された」

 しかし、その出現数はごくわずかだと検証結果を報告している。わずかでも、確かに「STAP様細胞塊が形成」とある。STAP現象は確認されていたのだ。さらに連携して行われた丹羽仁史博士(熊本大学教授)の再現実験では、マウスの肝臓細胞の実験でATP浴という方法で刺激を与える実験をしており、これも多能性を持ったことを示す多能性遺伝子の発現が確認され、検証結果では49回のうち37回もSTAP様細胞塊の出現が確認されたとある。かなり高い確率だ(「同」<P.4>より)

 小保方氏は『あの日』(P.220)のなかで、再現実験によって「酸処理した細胞に未分化状態を示す多能性遺伝子の確認があった」と記しているが、丹羽氏が作成した「肝細胞由来のSTAP現象が確認された」という事実は、理研も検証結果で公表している。同報告書では「STAP現象」をこう定義している。「マウスの新生児の各組織の細胞(分化細胞)を一定の条件でストレス処理すると、多能性を持つ未分化細胞にリプログラミング(初期化)されるという上記研究論文(STAP細胞論文)に記載された現象である」(P.1)

 つまり、STAP現象は再現実験で確認されていたのだ。

 しかし、理研の検証報告書では「自家蛍光と区別がつかない」など、上記の実験結果を否定する矛盾した言葉で締められている。「STAP様細胞塊」が出現し、自家蛍光とは違う遺伝子タンパクの発現が確認されたのであれば、「わずかでも成功、STAP細胞塊の出現を複数確認」と発表されてもいいはずだ。検証実験の主旨と小保方氏の実験環境を思えば、頻度よりもSTAP現象が確認できたことを重視するべきではないか。検証報告では、STAP様細胞塊でSTAP幹細胞、FI幹細胞をつくろうと試みたが失敗したとされている。また、STAP様細胞塊からはキメラマウスをつくる事はできなかった。つまり、『あの日』でも書かれているとおり、若山氏が行っていた実験パートは実態の影さえ見えない。

『あの日』に書かれている内容と理研の公式発表「STAP現象の検証結果」には齟齬がないし、筆者の取材結果とも合致する。STAP細胞問題は、早急に第三者機関による再調査が必要なのではないか。
(文=上田眞実/ジャーナリスト)


ffghk300_.jpg



小保方晴子氏のHP、何者かがサイバー攻撃、閲覧不能状態に。
 
 小保方晴子氏が先月31日に公開したHPがサーバダウンしている状態について、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士はその原因は「何者かがサイバー攻撃をしかけた 為である」として、攻撃元を特定、場合によっては刑事告発する事になると話している。

 小保方氏は先月31日にSTAP細胞のプロトコルを「STAP HOPE PAGE」で公開、研究者に情報を提供する事で、「その利益を皆で分かち合いたい」とする主旨の事を話している。

 研究者が公開したプロトコルにサイバー攻撃をかけるというのは、「研究弾圧」であり「言論弾圧」でもある。攻撃元が特定されれば、厳しい処分が待っている事だろう。有志が小保方氏のミラーサイトを保存しており、小保方氏の研究報告はそちらで閲覧できる。

文責 上田眞実 木星通信  mjp@mbr.nifty.com

https://web.archive.org/web/20160331083149/https://stap-hope-page.com/



STAP細胞,怪しすぎる若山教授

http://matome.naver.jp/odai/2140819703105433501

◆STAPは小保方さんの単独の不正事件ではありえない━━

一部の人々は小保方さん単独の不正事件というシナリオで決着をつけようとしています。しかし、もしも小保方さんが不正をやっているのであれば、あからさまな共犯者がいます。サルと犬のSTAP研究に成功したと発表しているヴァカンティ教授と小島准教授です。もしもSTAP細胞が実在しないのであれば、彼らも不正をやっていることになります。

東京女子医大の共著者は、脳梗塞と報じられていますが、なぜかTwitterのアカウントを更新した形跡があります。また大学の研究所「TWINS」の所長に昇進しています。脳梗塞で意志の疎通のできない患者に辞令を渡す大学がありえるでしょうか。

なぜ小保方さんの背後関係をマスコミは調べようとしないのでしょうか。小保方さんのみならず全ての共著者の背後関係を調べるべきです。またSTAPと関係しない過去の実験ノートも全て調査するべきです。


12590701700001.jpg




posted by コピペマン at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

消費税増税「予定通りに」=衆院解散、頭の片隅にもない−安倍首相

消費税増税「予定通りに」=衆院解散、頭の片隅にもない−安倍首相
 
http://jp.wsj.com/articles/JJ11202593066955944007717177595761748864886

安倍晋三首相は29日の記者会見で、来年4月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「リーマン・ショックや大震災のような事態が発生しない限り、予定通り引き上げることに変わりはない」と述べた。衆院解散に関しては、「頭の片隅にもない」と語った。 

641h.jpg

随分タイミング悪いと思うが、やるのかな?
そんなに消費を冷え込ませたいのか
実際に増税強行して連続のマイナス成長になってんじゃん

増税すれば選挙大敗まで行かなくても議席は減るし
憲法改正など夢の夢、延期か凍結だろ。
消費がますます後退して
年金制度が崩壊したら元の子もないだろ



posted by コピペマン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

<広島・中3自殺>報告書で「学校の責任がある」と結論

<広島・中3自殺>報告書で「学校の責任がある」と結論

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20160311k0000m040096000c.html

 広島県府中町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒(当時15歳)が誤った万引き記録に基づく進路指導を受けた後に自殺した問題について、学校側がまとめた報告書が10日、開示された。報告書は、万引きがあった際の面談など内規に定められた手順をすべて怠っていたと指摘。また学校に対し生徒が「どうせ言っても先生は聞いてくれない」と保護者に打ち明けていたことも明らかにした。報告書は生徒の自殺に関し「学校としての責任がある」と結論づけている。

 報告書は2月29日付で約50ページ。坂元弘校長ら5人が調査しまとめた。報告書によると、万引き事件があったのは2013年10月6日。広島市内のコンビニエンスストアから1年生の男子2人が万引きをしたと学校に電話があった。日曜日だったが、出勤していた教諭が店に出向き、2人の保護者を呼んで謝罪させた。教諭は翌日、生徒指導担当教諭に口頭で報告。生徒指導担当教諭はパソコンに入力する際に名前を間違え、自殺した生徒の氏名を記入した。

 学校は内規で、万引きの報告があった場合は生徒、保護者、担任、学年主任、生徒指導主事の5者面談や別室指導などをすると定めている。しかし同7日に1年生による校内暴力事件が発生し、生徒指導担当教諭らは対応に追われた。同8日の会議で他の教諭から氏名の誤りが指摘されたが、元データは修正されず放置された。本来なら実施されるべき5者面談などは全て行われなかった。

 また、自殺した生徒は学校の指導について「どうせ言っても先生は聞いてくれない」と保護者に話していた。保護者が担任と面談した際に明かされたという。報告書は「教職員の誰にも相談することはできなかった。このような思いを抱かせる不十分な教育相談体制になっていた」と分析している。

 一方、13年10月の校内会議で、自殺した生徒が万引きしたとする誤った資料が配られて訂正されたが、元データが修正されなかったため、その後6回あった会議でも誤ったままの資料が配られていたことも判明。参加した教諭からは6回の会議では間違いを指摘する声が上がらず、何度も修正する機会があったのに誤ったまま重要書類が保存されてきたことも分かった。

1273154815771.jpg

計5回の「進路指導」の中で男子生徒に
万引きの事実を確認したって言うけど
実は5回とも「廊下」でしゃべっただけだった
公表時に進路指導と「翻訳」したのは学校側なんだろうけど、
何でそういう小細工をするかねえ

http://mainichi.jp/articles/20160309/k00/00e/040/222000c

生徒が事件おこしゃ職員室来いだの校長室行けだの。
教師が事件おこしゃ体調不良で欠席。
しかも万引きの真犯人のほうは推薦もらってたのかw
いやはやこりゃすごいね驚きだ

生徒は万引きを否定していたんじゃないのか?
しかし、担任はそれを認めなかった。
お前がやったんだろうと、何度も問い詰めた。
それが、廊下で行った五回の進路指導の中身。

生徒は否定したんだと思う。
どんだけ口べただったとしても
「やってません・・」くらいは言えると思う。
否定したからこそ
5回もやりとりがあったんだと思う。
単純に担任がウソついてるだけだと思う。



一度もやらかしてない子は
どれだけ頑張っても推薦させてもらえず
万引き犯を推薦する
不条理にもほどがある


濡れ衣着せて
真の窃盗犯と教師学校全てグル
恐ろしい学校だな


posted by コピペマン at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第一原発2、3号機のメルトダウンは防げた

福島第一原発2、3号機のメルトダウンは防げた

http://www.jprime.jp/tv_net/affair/24928

福島第一原発事故から5年の節目が間近に迫った先月24日、ある事実が発覚した。これまで東京電力が「ない」としてきた、核燃料が溶け落ちるメルトダウン(炉心溶融)の判定基準が記されたマニュアルを今になって「発見」。「気づくのに5年間かかった」というのだ。  マニュアルに基づけば、事故から3日後の'11年3月14日にはメルトダウンを判定できたとしている。こうした東電の態度をエネルギー問題に詳しいNPO『環境エネルギー政策研究所』所長の飯田哲也さんは「口実までしらじらしい」とバッサリ。

「事故の翌日、原子力保安院の中村審議官(当時)がメルトダウンしたと口走って更迭されたことからもわかるように、3日後どころか11日夜には予見できた。今回の新事実はというと、福島事故の検証を進める新潟県技術委員会に追及されて、ようやく出てきたもの。ウソでごまかす体質は根本的に変わっていない」

0-02451.gif

当時ポンプ車で水を入れようとしても
入らないと報道されていたのを覚えている、
こんなマニュアルがあるなら手順に従って
注水していればメルトダウンは起きなかったのかなあ?





posted by コピペマン at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

北制裁、安保理が決議採択…貨物検査を強化

北制裁、安保理が決議採択…貨物検査を強化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00050002-yom-int

国連安全保障理事会は2日午前(日本時間3日未明)、北朝鮮による4回目の核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を受けた新たな制裁決議を全会一致で採択した。貨物検査の強化や北朝鮮産の鉱物資源の輸出禁止を盛り込み、従来の制裁を大幅に強化する内容だ。北朝鮮の核実験やミサイル発射を受けた安保理制裁決議は5回目となる。

2859e0f3.gif

北朝鮮の核実験にだんまり
北朝鮮のミサイル発射にだんまりor衛星w
北朝鮮の深刻な人権問題は華麗にスルー
北朝鮮の国家による人身売買はスルーして慰安婦問題喚く
北朝鮮の強制労働、賃金9割没収はスルーして労働問題と関係ない自称労働運動

さっさと北朝鮮の工作機関が関与するような
政治活動や市民団体は特措法作って規制しようよ日本
公安も分かってんでしょ


これマズイわ民主党・・

・ 岡田代表、「北朝鮮が米国を狙ったミサイルは撃墜する必要ない」との認識
・ 「北朝鮮は核保有国として強い経済大国へ」 大阪でフォーラム 総連や民主党議員も参加
・ 民主党内に「 日本単独の北制裁は効果無し 」と意見が根強く制裁強化法案の採決ボイコット
・ 在日が北制裁に抗議 民主党議員も支持「日本政府が在日権益を守るのは当然」

・ 辻元清美さん、在日朝鮮総連から北朝鮮の船でピースボート渡航許可が出てうれし泣き
http://i.imgur.com/RzKmQP8.jpg
・ 辻元清美さんと仲良く祝杯する崔竜海チェ・リョン氏は金正恩の側近としてスピード出世
http://www.tomocci.com/sinpo/kika/kiyomi.jpg
・ 辻元清美さんの「 政治20周年パーティー 」に蓮池兄や辛淑玉、香山リカらが出席
http://i.imgur.com/1WLmOlq.jpg
・ 拉致問題を放置したまま北朝鮮と国交正常化を推進していた社会党( →現民主党と社民党)
http://i.imgur.com/vfbnTfR.jpg
・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億円を寄付・献金していた
http://i.imgur.com/i1qZUst.jpg
・ 民主党、朝鮮総連に政治パーティー券を販売していた

・ 民主党政権、在日朝鮮学校の無償化は拉致問題と切り離して推進
・ 民主党政権では、総連関連施設へのガサ入れ捜索や総連関係者の逮捕や起訴皆無
・ 前原氏、「拉致を棚上げして北朝鮮へ支援すべき」
・ 岡田氏、「日本は拉致問題に固執しすぎだ」とアメリカ側に話す
・ 岡田氏、「拉致問題で北朝鮮への制裁議論するのは尚早」と2004年頃から妨害
・ 辻元氏、「日本は北朝鮮に補償してないのに(拉致問題で)返せばかりフェアじゃない」
・ 鳩山氏、「北朝鮮と友愛外交で認め合えるよう模索すべき。安倍氏はお分かりにならないかも」
・ 鳩山氏、朝鮮総連議長の葬儀に出席



posted by コピペマン at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

日本語が「第1外国語」に ベトナムの小学校で東南アジアで初

日本語が「第1外国語」に ベトナムの小学校で東南アジアで初

http://www.sankei.com/life/news/160301/lif1603010038-n1.html

 在ベトナム日本大使館は1日、ベトナム全土の小学校で日本語を英語などと並ぶ「第1外国語」として教えることを目指す方針でベトナム教育・訓練省と一致したと発表した。対象は3年生以上。今年9月から試験的に、首都ハノイの三つの小学校に日本語学習クラスを2クラスずつ設置する。大使館によると、初等教育段階での日本語教育の導入は東南アジアで初めて。

12682300090001.jpg

合理的だと思うよ、日本じっは翻訳魔だから

あと、もうすぐTPPがはじまる
企業も中国韓国に投資するより
関税のかからないベトナムに投資して
商品を製造する方がいい

日本企業も韓国人など雇ってる場合ではないぞ
TPP域内国でもあるのだから将来性を考えればここは
ベトナム人の企業家を育成するつもりでベトナム人を雇うべき
日本に傾斜するベトナムには、もっと応援しないと



posted by コピペマン at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

高校生組織「T−nsSOWL(ティーンズ・ソウル)」参加のデモで安全保障関連法反対を訴える人々

高校生組織「T−nsSOWL(ティーンズ・ソウル)」参加のデモで安全保障関連法反対を訴える人々

http://www.sankeibiz.jp/express/news/160229/exa1602290600001-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/express/news/160229/exa1602290600001-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/express/news/160229/exa1602290600001-n3.htm
http://www.sankeibiz.jp/express/news/160229/exa1602290600001-n4.htm
http://www.sankeibiz.jp/express/news/160229/exa1602290600001-n5.htm

 先導する街宣車上でマイクを握り、若者らを扇動するのは法政大学の山口二郎教授(57)。「安倍(晋三首相)をたたき斬ってやる」と、若者に聞かせたくない下品で物騒な表現をいとわぬ活動家である。いわく−

 「こんな情けない日本を創ったことについて、私の世代は本当は責任を取らなきゃいけない。みんなに糾弾されても仕方ない」

ナチス青少年部を想起

 若者の情熱や真剣さを政治利用する大人、とりわけ教育に携わる教授の「責任」は問われぬのか。「糾弾」されるべきは若者の経験・学識・自省の積み上げ不足につけ込み、「戦争反対!」の連呼で、戦争を防げると洗脳する大人どもだ。でも現実は真逆。人類史5000年で主要戦争は1万4000回以上、死者は50億人に達する。過去3400年の内、平和な時代は250年に過ぎぬ。数字は2004年当時で、シリア内戦やウクライナ紛争などでもっと増えている。戦争と戦争の間《戦間期》で生きている悲しき現実が認識できないと、若者は頑迷な左翼の後継者に堕ちる。戦史や開戦に至るメカニズム、その反省を基に引き出された抑止力といった教訓より若者を遠ざけ、大人がデモ参加を誘導したのなら、怖い。大人の影響力は、大人の自覚以上に大きく実際、日本国の宰相を公然と呼び捨てにする山口センセイに学び?若者が「アベ」「アベ」と気勢をあげている。

 弱りかけた権力を再興する際、腹黒い指導者が目を付けるのが若者だ。ドイツ総統アドルフ・ヒトラー(1889〜1945年)がそうだった。クーデター《ミュンヘン一揆/1923年》に失敗し逮捕され、党活動が禁止される。だが、恩赦で釈放され、1925年にナチ党を再結成するや、ナチ党青少年部を復活させ、ヒトラー・ユーゲント(ヒトラーの若者)と命名した。党勢回復には若者の悪用が最も手っ取り早い。ヒトラーは得意の熱弁で「素晴らしき新生ドイツ建設」を説いた。若者はつかれたごとく引きずられていく。

復讐に使われた紅衛兵

 なるほど、と思う。SEALDsやT−nsSOWLの「政治熱」が自発的なのか、たきつけられたものかはあずかり知らぬ。ただ、共産党以外落ち目で、高齢化も痛々しい日本の左翼・リベラルが起死回生に向け、情熱と真剣さにあふれる若者に飛び付いたのは確かだ。野党が参院選で、SEALDsなどと提携する動きも戦術の一環。選挙権年齢の18歳引き下げを前に、政党として一見当然の戦略にも見える。否。安保関連法「賛成議員は落選させよう」と叫んでおり、「若者の政治参画」を表看板にできるほどの初々しさはみじんもない。野党や学者がプロの活動家育成を謀っているのであれば、若者の人生に責任を持つべきだ。一般的に経験・学識・自省が不足する大多数の若者は、デモに象徴されるが、行動に偏ると視野狭さくに陥る。

 中国の初代国家主席・毛沢東(1893〜1976年)が既に体験している。毛は農業・工業などの生産において、現実を無視して極端な目標を課す急進的な《大躍進》運動を断行した。失敗し、失脚した毛は復讐に燃え《文化大革命/1966〜76年》を策謀。革命を支援させるべく、ひそかに高校生を組織化した。《紅衛兵》。富裕層や共産党内の改革派をつるし上げ、文化財や老舗商店を徹底的に破壊した。文化大革命の死者は数百万〜数千万といわれるが、虐殺に加担した紅衛兵は少なくない。紅衛兵の狂気は、暴力という目に見える形で全土に広がった。狂気の行き着く先は決まっている。幾つもの派閥に分裂し→「革命過激度」を競い→昨日まで同志だった若者同士が殺し合い→毛ですら統制不能になる。結局、大人に使い棄てられるが、毛と同様に「手負いの左翼」は手段を選ばず、日本の若者に知恵を授け最大限利用するのだろう。

笑える「反権力ごっこ」

 ところで、SEALDsやT−nsSOWLのデモは文字通りの「鳴り物入り」で、若者は楽しむ風であった。警察官は行き交う車より参加者を守っていた。官憲・権力の援助を受ける「官民協力デモ」には笑ったが、「民主主義を否定する暴挙!」などと、民主主義の象徴的風景の中で非難しても響かない。「戦争したがる総理はいらない!」「安倍は辞めろっ!」と、放言が許される日本社会に、参加者は感謝の念を抱かぬようだ。中国の軍事膨張や北朝鮮の核開発に、目を閉ざしているのだからムベなるかな。

 血の粛清を好む中国を敵に回す恐怖心と闘いながら決起した台湾や香港の若者は「お気楽デモ」を見たら仰天するに違いない。台湾の若者は2014年、貿易協定批准に反対し立法院を占拠した。協定で台中間経済が緊密化すると、台湾が中国に呑み込まれるとの危機感の発露だった。この《ひまわり学生運動》に香港の若者は触発された。行政長官選挙をめぐり、中国が民主派候補者が出馬できぬよう、規則を14年突如変更。大学生を核に抗議運動《雨傘革命》が起きた。

 台湾・香港の若者は中国に利用されるのを恐れ立ち上がった。片や、SEALDsの構成員が「野党や大人に利用されてはいない。自発的運動だ」と信じているのなら、それこそが「利用されている」証ではないか。

 「反権力ごっこ」にうっとり、自己陶酔していると将来、ロクな大人にはなるまい。デモの主力=中高年をじっくり観察・分析してみてはいかが…(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)

34857dac.jpg

共産党員の子供グループか。
共産党が用意した街宣車と拡声器にプラカード持ってって情けなくならんのか?
学生が後ろをゾロゾロ歩く年寄りと同じことを考え喚くってもったいないけどな。

まともな団体ではないのだけは確か。
先頭だけ若者で、大半が民主党の労組や老人ばかりだったぞ

高校生のみアップな共同通信
全体写した産経新聞

どっちの写真信じますかぁ?


ナチナチ言ってるやつこそがナチwww
安全が確保された日本で戦争反対運動をせずに
イスラム圏でデモをして戦争を止めるべき

まともな人は冷静に問題を指摘してどう解決するかを考える人を期待している
韓国人みたいに喚いて自己顕示して反対するだけの無能はいらない
屁理屈なら子供でもできる




posted by コピペマン at 16:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

起工式から1か月、インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず 専門家「工期3年はあまりに楽観的」

起工式から1か月、インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず 専門家「工期3年はあまりに楽観的」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160221/k10010417211000.html

 中国が受注したインドネシアの高速鉄道計画を巡り、起工式が行われたものの建設の認可が下りていないことについて、インドネシアの政治アナリスト、ポール・ローランド氏は、「起工式の前にもっと準備が必要だった。受注してからの進め方が、非常に性急だ」と述べ、計画の準備段階での不備を指摘しました。

 そのうえで、中国が設定している3年という工期について、計画を進めるうえで、用地の取得が難航すると予想されることを挙げ、「今後も解決が難しい問題が生じうる。3年という工期は、あまりに楽観的だ」と述べ、受注の際にポイントなった短い工期での完成は、困難だと指摘しました。

images556.jpg

チャイナリスクだな
自業自得
因果応報
インドネシア大統領ジョコの安物買いの銭失い。
今回はゼニどころか日本の信頼も完成までの時間も失った。




posted by コピペマン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

中国、オバマの任期中に尖閣強奪か

中国、オバマの任期中に尖閣強奪か

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160219/frn1602191140001-n3.htm

 問題は、中国がたくらんでいる軍事作戦の中身だ。情報はこう続く。

 「中国海警局の重武装巡視船が偶然を装い、尖閣を守る海上保安庁の巡視船と衝突し、戦闘機も加わって攻撃する。この混乱に乗じて、海警局隊員の尖閣上陸作戦を決行する。日本側から出動した自衛隊の護衛艦、戦闘機と局地的戦闘状態に入り、全面戦争突入への危機を発生させる。日本は必ず全面戦争を回避する。弱腰のオバマ氏は日本を見捨てる。解決は国際調停になる。中国の大勝利だ」

 中国はこう思い込んでいる。これで、日本が主張する「尖閣で日中間に領土問題はない」という立場は根底から覆(くつがえ)せる。加えて、中国包囲網づくりに邁進(まいしん)する、憎き日米同盟を分断できる。日本との局地的戦闘状態をつくることで、中国のバブル崩壊などに伴う、人民の爆発寸前といえる習政権への不満・批判をそらすことができる。作戦有効期間は「世界の警察官」を放棄したオバマ氏の任期である来年1月までだ。防衛省幹部にこの情報をぶつけると、「東シナ海の緊張が極度に高まっていることは承知している。中国は『国際社会の目が、朝鮮半島や南シナ海に集中している今がチャンスだ』と、そう思っているかもしれない」とだけいった。

 米太平洋軍のハリス司令官は1月27日、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島が中国から攻撃されたら、米軍は同諸島を明確に守る」と断固たる口調で語った。軍の幹部がここまで断言するのは異例のことだ。発言の背景には、前述した中国の軍事作戦情報がある。合わせて、世界秩序を守る気概に欠けるオバマ政権を「このままでは、南シナ海だけでなく、東シナ海も『中国の海』になる」と暗に批判し、日本にも「自国の領土・領海を守り抜く決意」を迫ったものと思われる。

 怒りを込めて言わせていただく。国際法を無視し、人命すら蔑(ないがし)ろにする中国の蛮行は絶対許すわけにはいかない。日本は尖閣防衛のさらなる強化を図るべきだ。油断してはならない。

L500_AA303_.jpg

今世界はやったもん勝ち
第二次大戦前に情勢が似てきたなぁ

中国が戦争の準備を整えている一方で、
日本の自衛隊ができることは少ない。
最近、ようやく那覇に配備されている
F-15Jの機数を増やすことになったが、それでもたったの40機。
それも半分くらいは最新の中距離ミサイルを撃つことができない。

人民解放軍が尖閣に上陸して居座った場合、
自衛隊にはこれを排除する手段はないに等しい。
全ては米軍頼みということになるけど、
「東アジアの小さな無人島」を守るために血を流す覚悟があるかどうか。
やはり、上陸させる前の段階で人民解放軍の船舶を沈めるしかないと思う。

悪さをして糾弾されたら、さらに悪業をエスカレートさせて
事態を膠着に持ち込むのがシナ朝鮮の常套手段。
南沙問題のとばっちりが来る可能性はあるな。







posted by コピペマン at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

民主党政権が「電波止めるゾ」と恫喝したのをお忘れか

民主党政権が「電波止めるゾ」と恫喝したのをお忘れか

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。
「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)

 それにしても、野田政権幹部のメディアに対する高圧的な姿勢は悪質だ。輿石氏は2月1日にも、朝日新聞の見出しが気に入らないとして、「またやったな!政治部長を呼んで抗議するからな」と吠えている。

 前原氏も、産経新聞に「言うだけ番長」と揶揄されて激怒し、同紙記者を会見から排除。与野党からの批判で撤回したが、政治家としての器量の小ささを、自ら曝け出した。

 さらにポスト野田の有力候補とされる玄葉光一郎外相も、2月9日の番記者とのオフレコ懇談で、沖縄の米軍基地再編問題に関する報道が気に入らないとして、「とくに共同通信の解説が酷い」などと、くどくどクレームをつけたという。

 かつて小泉進次郎議員から「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党」と揶揄された民主党だが、意に添わない報道を目の敵にする姿勢は目に余る。この人たちには報道や表現の自由という常識は通じないらしい。

『週刊現代』2012年3月17日号より



posted by コピペマン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

香山リカ「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」

香山リカ「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」

https://twitter.com/rkayama/status/696331087224516609

34857dac.jpg

自分が少しでも気に入らない者皆ネトウヨ認定する
10個の思想のうち1個違ったらネトウヨだ!
レイシストだ!
戦争法案賛成者だ!だもん

パヨクによると、日本人に対しては
死ねだろうが出て行けだろうが、何を言っても
一切ヘイトスピーチにはならないそうな。
完全に日本人差別だよな。

ヘイトスピーチを問題にするヤツが
同じヘイト(ヘイトキャンペーン)の手法をとることになんの疑問も感じず
躊躇いもないという時点で頭がおかしいか精神が病んでるかのどちらかだからなあ。
まともな思考力があれば、ヘイトを問題にする者が
ヘイトをやっては説得力もなにもないと思って自重するはずだしな。



posted by コピペマン at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ここ、変だろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする