2017年03月02日

共産党に贈り物したら受け取らなくても賄賂になるのか?

共産党・小池晃書記局長が逆ギレ

http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010041-n3.html

小池氏「パンフレットにも紹介された。国有地の払い下げに影響がなかったといえるか?総理夫妻の政治的道義的責任は免れないのではないですか?」

安倍首相「例えば『安倍昭恵幼稚園』と書いてあれば、理財局が『おそれ入りました』といって、安くするんですか?そんなことあり得ない。あり得ないですよ。かなり印象操作だと思いますよ。まるで、私の妻がその値引きに関わっていたかのごとくの言動はぜひ、やめていただきたい」

小池氏「道義的な責任は、免れないのではないか」

安倍首相「『安倍晋三頑張れ』ということについては、別にそんなこと言ってもらいたいとさらさら思わないと申し上げたわけです。教育方針自体については、私学の方針について、私が答える立場にはないわけでして、方針についてご質問があるのであれば、文部科学大臣からお答えしたいと思います」

20070307154325.jpg

森友学園の件は永田メールの時と同じ
小池は何の根拠もなしに
「安倍の責任ガー」
「証拠出せー」
しかやってなかった
国会議員なら自分で調べてから質問なさいよ

共産党に贈り物したら受け取らなくても賄賂になるのか?
流石にキレていいレベルの言い掛かりだわ

夫人は教育理念にしか賛同してない上に
学校側は無断で首相の名前使って活動してたのに
道義的責任とかむちゃくちゃだな
証拠もないのに飛ばしすぎだわ
国民舐めてんのか?


posted by コピペマン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

「EU離脱」で参院選は…改めてアベノミクス争点に

「EU離脱」で参院選は…改めてアベノミクス争点に
(2016/06/25 17:34)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000077819.html

参議院選挙が公示後、初の週末を迎えました。イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱が決まって経済が混乱していることを受けて、改めてアベノミクスが争点になっています。

自民党・安倍総裁:「準備はすでにしていました。英国の離脱、これもリスクの一つであるということも(サミット首脳宣言に)明記してきました。我々は冷静にしっかり、国際社会とともに対応していく考えであります。今、この時に求められているのは何か。それは政治の安定です」

公明党・山口代表:「そういう時だからこそ、日本の政治が安定していることが重要なんですね。安定した政治を進めて世界の激動に対応できるのは自公政権しかないとしっかりと皆さんにお訴え申し上げたい」

民進党・岡田代表:「円高に変わり、株も乱高下。英国のEU離脱も拍車を掛けるでしょう。ですから皆さん、もう宴は終わったんです」

共産党・志位委員長:「イギリスのEU離脱でなぜ日本経済にこんな大打撃が起こっているのでしょうか。アベノミクスの結果と言わなければなりません」

おおさか維新の会・松井代表:「(国・地方の人件費)27兆円をね、大阪方式15%削るだけで消費税2%分簡単に出てきます。我々は、これを言い続けていきたいんです」

生活の党・小沢代表:「非常時だから挙国一致だと言って国民を不幸のどん底に陥れた。歴史の過ちを繰り返してはなりません」

社民党・吉田党首:「(国民投票の結果を受けて年金運用に)5兆円もの欠損が出たのではないかと言われてます。国際情勢にもろに左右される経済政策がまさにアベノミクス」

日本のこころを大切にする党・中山代表:「公共事業を全国展開することによって日本の景気は必ず回復して参ります」

新党改革・荒井代表:「消費税(増税)を再延期して良かった。消費税を上げるということになったら、もっともっと大変な影響が起きたでしょう」

0-0156.jpg

ラジオニュースでこれやってて
何かの聞き間違いかと思ったわ
論理展開がすごい

EUの枠組みで移民引き受けて、
そいつらが社会福祉を食い荒らす。
しかし、消費は伸びずチャイナマネーに依存。
日本も無関係じゃない話だし、
そこを絡めて批判すればいいのに。
なぜかアベノミクス批判w

共産党は民主主義とか
経済をまるで理解できていない
シールズの学生と同じ知能レベルなのか?



posted by コピペマン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

【英EU離脱】共産・志位委員長「消費増税再延期はあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ!」

【英EU離脱】共産・志位委員長「消費増税再延期はあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000580-san-pol

共産党の志位和夫委員長は24日、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受け、同日の東京金融市場が混乱したことに関し、「投機マネーに揺さぶられないような経済にしていく必要がある。アベノミクスの一番の問題は個人消費、家計消費の内需を応援して経済を強くしていく考え方が大変弱く、欠けている」と指摘し、アベノミクスの政策転換を求めた。横浜市内で記者団に語った。

また、英国のEU離脱で市場が混乱する中、安倍晋三首相が先に消費増税再延期を決めたことへの評価が自民党内から上がっていることについて、「それはあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ」と述べた。

12718512370009.jpg

え?
共産党は消費税引き上げして欲しいの?

共産党は消費税増税賛成派か
共産党は消費税増税賛成派か...  
共産党は消費税増税賛成派か...  
共産党は消費税増税賛成派か...
  

この間と言ってる事違うよねぇ。
支離滅裂やん。

共産党って景気悪いと支持者が増える党だから、
景気が悪くなればなるほど嬉しいという性質がある
さすがに表に出すと支持されないから
普段は耳当たりのいいことを言うわけだが
時々こうやって本音がポロッと出ちゃう



posted by コピペマン at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除

共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除

http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150046-n1.html

 共産党の池内沙織衆院議員が14日に熊本県で発生した最大震度7の地震に関連し、自身のツイッターで「川内原発今すぐ止めよ。正気の沙汰か! 二度と動かさず廃炉にせよ」などと投稿した。現在は閲覧できない状態で、削除したとみられる。

 池内氏は14日夜に投稿した同じツイッターで「まさに今、地震がおこり人々が避難している。今も大きな余震が続く。何より、命からがら逃れた人たちの不安をこれ以上増やさないでください。停止せよ!」と続けた。熊本県の隣に位置する鹿児島県薩摩川内市で稼働中の九州電力川内原発の「廃炉」を求めた形だ。薩摩川内市は震度4で、原発は安全が確認されている。

 池内氏は別の投稿で「熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。どうか皆さんご無事でいてください」とも書き込んだ。

 池内氏は昨年1月、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が日本人男性を殺害したとする映像をインターネットで公開した際にも、ツイッターに「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と投稿し、安倍晋三政権の退陣を要求。後に削除し、謝罪していた。

1294579612856.jpg

これ死ねって言ってるのか?
熊本の人に死ねって言ってるの?
被災して心身ともに疲弊してる所に
トドメ刺してどうすんだよ

至近距離で地震があったならともかく
震源と川内原発がどんだけ離れてると思ってんだ
今更ながらコレが当選したのが信じられん
原発よりも自分の言動を心配した方がいい




posted by コピペマン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

【辺野古】菅官房長官「夜間の拡声器は安眠妨害だ」共産党「憲法上認められた権利だ」

【辺野古】菅官房長官「夜間の拡声器は安眠妨害だ」共産党「憲法上認められた権利だ」

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151110/plt15111019060030-n1.html

菅義偉官房長官は10日の衆院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、同市を通さずに地元3区に振興支援策として直接計3千万円を交付する政府方針について「移設を進める上で直接最も大きな影響を受ける3区の皆さんの生活環境の保全のため、できる限り配慮するのは当然だ」と述べた。

菅氏は、移設反対運動が連日開催されている地元から「夜間の拡声器(の声)は安眠の妨害だ」などの要望が出ていると紹介し、交付の正当性を強調した。質問した共産党の赤嶺政賢氏は、抗議行動について「憲法上認められた権利だ。夜間騒いでいるのは(政府が)夜間に資材を運ぶからだ」と反論。さらに「廃弾処理施設の爆発音が大変な騒音だ。これに手をつけずに抗議行動が騒がしいなどと官房長官が言うことか」とかみついた。

12718512370009.jpg

メチャクチャだな共産党w
憲法の前に法律守れよ


地元の迷惑を顧みないなんて、
何のための活動なんだろうな
今の憲法は非常識ってことだな
つまり憲法改正だね

あの人たち寝転んだり、
太鼓たたいたり
ヒステリーおこしたり、
どこかの国の人に似てる。
手当て貰ってそう。


posted by コピペマン at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

日本共産党が民主党など野党各党と団結する声明 暫定的連立政権樹立を宣言

日本共産党が民主党など野党各党と団結する声明 暫定的連立政権樹立を宣言

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091900247&g=pol

共産党は19日、安全保障関連法成立を受けて党本部で緊急の中央委員会総会を開き、来年夏の参院選や次期衆院選で、他の野党と選挙協力を行う方針を盛り込んだ志位和夫委員長の声明を決定した。同党が他党との全面的な選挙協力を打ち出すのは初めて。

声明は、「全ての野党が、来るべき国政選挙で選挙協力を行うことを心から呼び掛ける」と表明。現在の野党各党による暫定的な連立政権を樹立し、安保法の廃止と集団的自衛権行使を容認した閣議決定の撤回を目指すことも明記した。

志位氏は総会後の記者会見で、「野党間にある国政上の立場の違いを留保、凍結し、大義のために大同団結しようという提案だ」と説明した。

共産党は従来、全ての選挙区に独自候補を擁立することを原則としており、民主党などと政権批判票を奪い合い、結果的に自民党を利することが多かった。安保法に反対する世論からは野党勢力の結集を求める声が上がっており、共産党はこれを踏まえて方針を転換した。

同党は昨年12月の衆院選で、沖縄県の4選挙区で限定的な選挙協力を実施、同1区で18年ぶりに小選挙区の議席を獲得している。 (2015/09/19-20:18)

L500_AA302_.jpg

これって左翼かよく批判してた「大政翼賛会体制」じゃんw
自民の派閥が無くなった事を大政翼賛会だと言うのなら、
こっちの野党大連立の方が大政翼賛会的だと思うのだが

何がどう集まろうが左翼集団にしか見えない
こういう変な事ばっかやってっから
益々じり貧になっっていくんだろうな



posted by コピペマン at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

共産が躍進の気配、比例倍増も…非自民受け皿に

共産が躍進の気配、比例倍増も…非自民受け皿に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00050119-yom-pol

民主党が伸び悩み、第3極が低迷する中、野党では共産党が躍進の気配を見せている。沖縄県の3選挙区を除く全小選挙区に候補者を立て、「自共対決」を打ち出したことで、非自民票の受け皿となっているようだ。共産党は個々の小選挙区では厳しい戦いだが、比例選では議席を伸ばし、公示前勢力の8議席を倍増する勢いだ。選挙準備が遅れた他の野党を尻目に、ほぼ全ての小選挙区に候補者を擁立したことで存在感を示し、比例選の支持を集めている。政策面では「安倍政権の暴走ストップ!」と訴え、アベノミクスや原発再稼働、集団的自衛権行使に反対する姿勢を鮮明にしている。他の野党との違いを際立たせ、与党に不満を抱く無党派層などを引きつける戦略だ。

950001.jpg

日本共産党の機関紙「赤旗」の慰安婦問題に対するスタンスは完全に朝日新聞と同じだし、あの吉田清治は日本共産党員で、日本共産党から選挙に立候補したこともある。このへんのこと、あまり知られてないのかなぁ。

自民党と共産党の2党は日本国民でないと入党不可
哲学も信念もないミンスよりは共産党はましだと思われる。


posted by コピペマン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

日本共産党がTV番組で橋下市長に『フルボッコ』

日本共産党・小池がTV番組で橋下市長に『フルボッコ』され涙目。反論しようとするも全く通用せず

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140810/wlf14081012030025-n1.htm

 番組側は朝日が「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の証言を報道し、32年後になって証言が「虚偽」だったとする検証記事を掲載した経緯を説明。その上で朝日が番組の取材に対して、長年にわたり報道を訂正してこなかった理由について「答えは差し控える。理由は言えない」と回答したことを紹介した。

 橋下氏は「最悪ですよ。ぼくが記者会見で同じことをしたら、朝日の記者は何と言うか。ちゃんと朝日の社長が出てきて、国民に説明責任を果たすべきだ」と批判。ベネッセコーポレーションが顧客情報漏洩問題の対策費に260億円を見込んでいることを引き合いに、「赤字覚悟で国際版を刷って、1千億円や2千億円くらい使って国際社会に『間違ってました』としっかりやってもらい」と話した。

557ecf42.jpg

日本軍が強制連行したという証拠は一切無かった
つまり日本が国際社会で非難され続けているような事実は無かった
これが朝日新聞「世紀の大誤報」問題の本質

自らの行いが自らの名前を貶める
この調子で朝日叩きして貰おう


posted by コピペマン at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

共産党支持層の大多数までもが河野談話の検証求める―変容する日本の大衆社会と価値観

共産党支持層の大多数までもが河野談話の検証求める―変容する日本の大衆社会と価値観

https://twitter.com/Open2chNews

衝撃的なニュースが入ってきた。共産党支持層のうち64.1%、約2/3までもが河野談話の検証を求めるという世論調査結果が現れた。いわゆるノンポリ(無党派)層においても68.5%が河野談話の検証を求めるとしている。ニューズウェーク日本語版が報じた。すでに日本国民は河野談話に疑念を感じていたり、”韓国が仕掛けた罠”であることを知っているのである。それが明確な数字となって現れた格好だ。ノンポリ(無党派)層は日本で最も多数派を占める有権者勢力であり、彼らは時流の本質である。一部メディアではこの流れを”日本の右傾化”などと揶揄している。

津田塾大学教授の萱野稔人は「党派を問わず、日本人は韓国政府のやり方にうんざり」と現状分析をしている。また視聴率からして、数百万人が視聴していた3月2日のフジテレビ・新報道2001では「河野談話は嘘です。これ以上、もう日本国民は嘘で非難されるのは嫌だと思っている」と平井文夫フジテレビ解説副委員長は明言した。

はっきり言おう。韓国によるこれ以上の慰安婦プロパガンダはもはや”危険”である。日本国民に謝罪と反省を促すどころか、韓国に対して嫌韓、憎韓などを増やすのみなのだ。日本国民とその大衆社会は変容したのである。


34857dac.jpg


共産党支持者ですら河野談話検証を求めるのか
まぁ「検証すらダメ」てのがそもそも無理筋だからな。

慰安婦問題の検証さえ否定することで、
慰安婦騒動が単なるプロパガンダであることを強調してしまっては、
さすがに共産党支持者にさえ愛想をつかされるわ。
やってもないのに謝罪するなんて奴隷以下
posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

小野寺まさる議員「日本ユニセフ協会に僕は驚愕した」

小野寺まさる議員「日本ユニセフ協会に僕は驚愕した」

https://twitter.com/onoderamasaru/statuses/400778471367901184
https://twitter.com/onoderamasaru/statuses/400801353053650945

東日本大震災の募金では、日本ユニセフ協会は生活支援物資の殆どを“生協”から調達をしていた。しかも仕入価格は異常に高く、又「可能な限り被災地に近い業者から物資を購入する」との意図は欠片も無かった。因みに、日本ユニセフ協会の各地区の支部の事務所はその殆どが全国各地の“生協”内にある。

日本ユニセフ協会は、東日本大震災時に複数の企業から相当な量のミネラルウォーターを支援物資として受けとりながら、何故か震災の募金からも相当なミネラルウォーターを購入していた。そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と公式に質したが団体の答えは「お教え出来ない」…僕は驚愕した。

日本ユニセフ 協定地域組織一覧
http://www.unicef.or.jp/partner/partner_ichi.html

1a557a.jpg

金の流れが見えてきましたな
真っ黒というか真っ赤だった。
ヤクザよりスゲーわw
ユニセフの闇が次々と明るみに出てきたな。
共●党って本当にうすぎたねえなあ

posted by コピペマン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

【神奈川・葉山町】 天皇陛下を「お出迎え」せず 近藤昇一副議長

【神奈川・葉山町】 天皇陛下を「お出迎え」せず 近藤昇一副議長

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130613/kng13061318030004-n1.htm

13日は町議会本会議が開かれていたが、天皇陛下のお出迎えを受け、午前11時〜午後1時は休憩となっていた。近藤副議長は「本会議を休憩してまでお出迎えを行う必要はない」としている。一方、一部の町議からは「御用邸あっての葉山町で失礼に当たる」と反発の声も上がっている。近藤副議長は共産党の会派に所属し現在9期目。

12590701700001.jpg


>近藤副議長は共産党の会派に所属し
>近藤副議長は共産党の会派に所属し
>近藤副議長は共産党の会派に所属し


御用邸のある町で、なんでそんなのが選出されたんだ?
なんでそんな人が9期もやってんの?

こういう礼儀知らずだから
共産党はバカにされるんだ
次は絶対に落選させてね



posted by コピペマン at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

TPP反対案、本会議上程せず 決議には232人署名

TPP反対案、本会議上程せず 決議には232人署名

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111001000353.html

 自民、公明、社民、新党日本の各党は10日、野田佳彦首相が環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加をアジア太平洋経済協力会議
(APEC)首脳会議で表明することへの反対決議案を共同で衆院に提出した。これを受け議院運営委員会は午後に採決し、
民主、共産両党の反対多数で本会議に上程しないことを決めた。
 これに関連し、交渉参加に反対する超党派の議員は同日、国会内で記者会見し、決議案に賛同する衆院議員232人分の署名を集めたと発表した。
 議運委の採決で、国民新党は決議案上程に賛成。共産党は「内容には賛同できるが、決議は全会一致を目指すべきだ」との理由で反対した。

>共産党は「内容には賛同できるが、決議は全会一致を目指すべきだ」との理由で反対した。
>共産党は「内容には賛同できるが、決議は全会一致を目指すべきだ」との理由で反対した
>共産党は「内容には賛同できるが、決議は全会一致を目指すべきだ」との理由で反対した





あれ?共産はTPP反対じゃなかったか
志井さんこないだ反対集会にいたぞww
共産なにやってんだ?

TPP交渉反対意見書を採択 高知県議会 共産・自民が提出(2010年12月12日
http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2010/101212tppgikeysu.htm)
TPP参加反対を訴え - 市田共産書記局長 2011年11月7日 奈良新聞
http://www.nara-np.co.jp/20111107113643.html
共産、TPP参加反対を決定(2011/10/15(土)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318661694/

日和ったw
共産党がへたれたら存在する意味ないw
共産党の化けの皮が剥がれたな
共産は大事な時はいつもそう
共産党って菅への不信任案提出の時も寝返ったよね。
なーにがブレない野党だよ。ブレまくりじゃねーか。






>民主党は、本会議への上程の可否を決する衆院議院運営委員会での採決で、
>否決に万全を期すため、一部の委員を差し替えた。


糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
素晴らしいですねw
民主党はキチガイ



posted by コピペマン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

橋下前府知事が「共産党」にぶち切れ 「自宅前で『個人攻撃』街宣された」

橋下前府知事が「共産党」にぶち切れ 「自宅前で『個人攻撃』街宣された」 (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_toru_hashimoto__20111107_17/story/20111107jcast20112112418/


以下、橋下氏による「共産党」批判の一部を紹介すると、

演説の内容は、「政治活動と言うよりも完全に個人攻撃」。攻撃されるのは構わないのだが、「それだったらもっと人の居るところでしろよ」「駅前でやってくれよ」「自宅には来るな」と注文している。

また、「うちの子どもは受験生なんだよ。勘弁してくれよ」として、「受験生だろうがなんであろうが、政敵の子供であれば一切お構いなし。恐ろしい」と批判。「もう少し人の情けをもって、子供たちのことを考えてくれ」などと配慮を呼びかけている。

「子供の人権とかいつもワーワー口にするくせに、一番子供の人権を踏みにじっているのが共産党だ」「政敵を倒すためには一家皆殺し」と激しい表現も使っている。






これは橋下氏が正論。
右翼の街宣車ならいざしらず、共産党と言うれっきとした政治の団体が
住宅地で街宣車を使い街宣活動をしたのが本当ならば
どんな理由が有ろうが、どんな理由をこじつけようが
それは批判されて当然です。
発言内容に関わらず、十分すぎる違法性や迷惑制は存在します。

橋下が言っている「駅前でやってくれよ」
これが全てでしょう。
これだけは、間違いなく正論ですよ。






★共産党の痛い発言

【日米帝国主義の核兵器(空母)と中国:北朝鮮の核兵器(空母)の違い】

第046回国会 予算委員会 第2号
昭和三十九年十月三十日(金曜日)
   午前十時五十七分開会

○岩間正男君 私は、日本共産党を代表して、中国の
核実験問題(空母建造)を中心に質問します。


○岩間正男君 略

 このたびの核実験(空母建造)によって少なくとも次のような
大きな変化が起こっております。これは私の一つの
把握をもってしてもこれだけのことは言える。

 まず第一に、世界の核保有国(空母保有国)が五カ国となった。
ことに世界の四分の一の人口を持つ社会主義中国が
核保有国(空母保有国)になったことは、世界平和のために大きな
力となっている。

元来、社会主義国の核保有(空母保有)は帝国主義国のそれとは
根本的にその性格を異にし、常に戦争に対する平和
の力として大きく作用しているのであります。


posted by コピペマン at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

【松本復興相問題】 「マスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たもの」…共産・小池晃氏

【松本復興相問題】 「マスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たもの」…共産・小池晃氏

http://twitter.com/koike_akira/status/87711419822379008

・共産党の小池晃氏が、松本復興担当相の発言について以下のようなツイートを行った。

松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。
大臣はもちろん国会議員の資格なし。
「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、
部落解放同盟の地金が出たものでしょう。





よく言った
確かにここは共産党に出張ってもらうのが
最強かもしれんなぁ
共産は京都で同和利権と戦ってきた唯一の政党。




福岡で松本組は同和の牙城。
その総帥松本龍は天皇。
逆らうものは博多湾に浮かぶ。
松本組ほど恐ろしい建設会社はない。
893も近寄らない。




hjedcxs.jpg



八鹿高校事件


9〜11月、八鹿(ようか)・朝来(あさご)暴力事件が兵庫県南但馬地方を震撼させた。これは、南但馬に誕生したばかりの解同丸尾派がその勢力拡大のため、暴力主義と利権あさりの体質を露呈し、南但馬の自治体や学校教育現場をその支配下におさめるべく、空虚で観念的な朝田「理論」と解放教育論をふりかざして暴力と恫喝の限りをつくし、多数の住民を恐怖のどん底に叩き落とした事件であり、起訴された事件だけでも8件、被害者数200余名にたっする一大暴力犯罪であった。

 11月22日の八鹿高校事件は、そのなかでも最大の事件である。これは、兵庫県養父(やぶ)郡八鹿町の県立八鹿高校で、生徒が学内に部落解放研究会をつくりたいと要求したことを口実に教育への介入をはかった解同が、抵抗する教職員集団(同校のほぼ全員)に対し、彼らを校内に拉致監禁したうえ、「糾弾」と称する凶悪・凄惨・陰湿な集団リンチを加え、うち48名に瀕死の重傷を含む傷害を与えた(入院も29名に達した)事件である。教育の現場が流血の惨状、阿鼻叫喚の巷と化した。主犯丸尾良昭らが逮捕され、監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴された。解同の暴力糾弾の頂点を示した事件だが、解同タブーに支配された一般のマスコミは警察発表をごく簡単に伝えただけだった。

http://tmp.2ch.net/rights/kako/1007/10071/1007128324.html

http://homepage2.nifty.com/e-jinken/kaido-mondai/yoka30kinen.html
http://www.hyogo-kokyoso.com/shibutanso/messages/296.shtml






http://homepage2.nifty.com/e-jinken/kaido-mondai/yoka30kinen.html

30年前にこんなことが!!

 1974年11月22日、「解同」が、兵庫県立八鹿(ようか)高校の教職員を体育館などに拉致・監禁。自己批判書を書くまで約13時間、殴るけるなどの集団リンチを加え、瀕死の重傷を含む傷害を48名に与え(入院29名)ました。

 主犯の「解同」支部長・兵庫県連書記次長ら12人が拉致・監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴され、刑事裁判で1審(神戸地裁・1983年)、2審(大阪高裁・1988年)とも有罪、1990(平成2)年11月28日の最高裁で全員有罪判決。民事も1996(平成7)年2月8日に最高裁で有罪が確定しました。

 この事件は、「解放教育」をしなければ「差別教育」であると主張する「解同」が「徹底糾弾」と称して暴力で教育介入をおこなっていた中で、教育の自主性を守ろうとする八鹿高校の教職員を屈服させるために、集団暴行を加えたものです。

*「暴力はなかった」?!

 当時この事件は、『赤旗』以外のマスコミがいっさい報道しなかったのを利用して、「暴力はなかった」と「解同」中央本部、日教組本部、全同教が談話・声明の類を出し、『社会新報』もそう報道しました。「解同」組織の中では、その後、滋賀県連が独自に調査団を派遣して暴力の事実を確認し発表しました。

 マスコミが報道しない中、教職員組合をはじめ多くの団体が全国から調査団を派遣、現地の住民や関係者との対話を通して事実を確認し、その真相を各地に伝えました。八鹿高校の生徒会も真相を伝える「通信」を全国に発信しました。

 教育史上例を見ない暴力介入であるこの事件を契機に、「解同」の暴力から教育と地方自治、民主主義を守るたたかいが全国に広がり、部落解放運動の正常化をめざすたたかいも全国的に開始されました。

 刑事と民事の裁判で事実が確定した今も、インターネットなどで事実と本質をゆがめたり、曖昧にしたりする記載をしている人たちがいますが、いすれも、現地の住民や当事者から直接話を聞かず、出版物の記載と先入観(偏見)であれこれ論じているのが特徴です。

 暴力から人権と民主主義を守るたたかいの契機となった
 八鹿高校事件の教訓をあらためて考えましょう








posted by コピペマン at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

【赤旗】「“中学校に行ける”と憲兵に騙されて日本へ連行、殴られ食べ物も満足に与えられず働かされた」 〜強制連行・労働の代価99円

【赤旗】「“中学校に行ける”と憲兵に騙されて日本へ連行、殴られ食べ物も満足に与えられず働かされた」 〜強制連行・労働の代価99円

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-25/2011062514_01_1.html


憲兵が朝鮮人だったオチだな。
ネットで嘘がバレて、言い訳が年々変わっていくのがワロタ。
問答無用にトラックに押し込まれたんじゃなかったの?
最近、知恵付けて売られたことになってんだ。
親に売られたことは認めたくないんだな。



1910-11.jpg



朝鮮人の嘘でたらめに何故便乗するかなあ・・・。
赤旗も共産党も強制連行w
とやらの事実関係を調べずに騒いでいるクズだね。

こういう事を裏付けも無しに事実として報じるのなら
赤旗は二度と冤罪事件を非難してはならない。



在日朝鮮人の「強制連行された!」の嘘
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/23.html


× 労働の対価
○ 厚生年金脱退の返戻金


厚生年金は年金であって退職金でも失業保険金でもないぞ?



厚生年金をかける強制連行とか、
世界に類を見ない画期的なシステムだなw




憲兵ってそんな暇じゃねえよ
憲兵が出てきたところがまるっきり嘘だなw
騙したのはどうせ朝鮮人だろ

本土への斡旋は朝鮮じゃ人気で抽選やってたくらいだからな、ちゃんと給料出るし

posted by コピペマン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

不信任案採決は棄権=賛成方針を転換−共産

不信任案採決は棄権=賛成方針を転換−共産

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060100917

 志位氏は、方針転換の理由として、同日夕の野党党首会談で自民党の谷垣禎一総裁が菅内閣が総辞職した場合の政権の在り方について「確たる展望を持っていない」と発言したことに触れ、「自民、公明両党の党略的で無責任な動きに手を貸すことになるので賛成できない」と説明した。


0-0156.jpg


確かな野党と言ったな。あれはウソだ。
見損なったぜ
もう消滅しておk
肝心なところで糞政党だな共産党は。


結局逃げんのかよ
まあ子供手当に賛成した糞政党らしいわ



この期に及んで信任不信任を
明確にできないのかよ。
それでどうなろうと文句だけ言うのか。
楽でいいな。




posted by コピペマン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

赤旗と日刊ゲンダイの戦い

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引疑惑に関連する報道で、思わぬところで「場外乱闘」が起きている。大手新聞は小沢氏の不起訴決定後も、厳しい論調を続けているが、一貫して小沢氏擁護のキャンペーンを張っているのが夕刊紙「日刊ゲンダイ」。同紙は大手マスコミの報道姿勢を批判し続けており、小沢氏批判を続けている共産党にも、その矛先を向けた。これに対して共産党側は、「小沢氏批判」批判は「金権政治擁護に通じる」と猛反発しているのだ。

連日、1面トップを含めて何ページも小沢幹事長関連の特集に割いている日刊ゲンダイは、2010年2月5日発行(2月6日付け)の紙面では、表紙を含めて約3ページ半にわたって、この問題を特集。

「司法権力の片棒担ぎか」
「シロでなく灰色だと未練タラタラの真っ黒自民と大マスコミの妄言」
「暴走検察は何度同じ失敗を繰り返すのか」
「検察の言いなりになる大新聞の権力ベッタリ」
といった8つの論点を提示し、検察、自民党、大手マスコミなどの批判を展開した。論点のうちのひとつが、

「自民・石破政調会長や公明、共産は司法権力の片棒担ぎか」
と題したもので、共産党にも矛先を向けている。

記事では、「今回、とくにおかしいのが共産党だ」と指摘した上で、ジャーナリストの大谷昭宏氏のコメントを紹介。大谷氏のコメントでは、国会が司法権力に対して歯止めをかける必要性があったことを強調した上で、

「ところが共産党までが、戦前・戦中、特高警察に嫌というほど痛めつけられた歴史があるのに、自民党などと歩調を合わせ、検察権力の味方になっていた。非常に残念です。ガッカリした人が多いと思いますよ」
と共産党を批判。

さらに記事は、第2次大戦中の言論弾圧事件「横浜事件」で無罪判決が出たばかりだということを引き合いに、

「そんなタイミングなのに、共産党まで暴走検察にシッポを振っているようじゃあ、連中は永久に懲りないぞ」
と、いわば「捨て台詞」を吐くとも取れる形で結ばれている。

「『日刊ゲンダイ』の主張は、非常識きわまりない」
共産党は、普段与党批判は激しく行うものの、メディア批判は多くない。ところが、さすがにこの記事には我慢ならなかった様子で、翌2月6日に機関誌「しんぶん赤旗」が異例の反論記事を掲載した。

記事は「金権政治を擁護するのか『検察の片棒担ぎ』の暴論」と題して、「疑惑を追及してきた日本共産党に対して『検察権力の片棒を担いできた』などと批判する議論が一部に出ています」と指摘した上で、前出の「日刊ゲンダイ」を名指しした。

その上で、小沢氏の疑惑は

「政治のあり方の根本、国民の税金の使い方に関わる大問題」
だとして、検察の捜査とは別に、「しんぶん赤旗」が疑惑を調査報道してきた実績を強調。その上で、

「それを『検察の片棒担ぎ』と非難するような立場は、結局のところ、金権政治擁護に通じるものといわなければなりません。さらにいえば、戦前・戦中の日本共産党への弾圧と、金権腐敗の摘発・追及を同列に置くような『日刊ゲンダイ』などの主張は、非常識きわまりないものです」
と切り捨てた。

日刊ゲンダイでは、現段階では「赤旗」側への反論記事を掲載している訳ではないが、2月9日(2月10日付)の紙面では、

「単純過ぎる世論 この国で民主主義は無理だ」
と題して、「小沢幹事長は、辞任すべきが7割」という世論調査の結果を非難。世論にも批判の矛先を向けつつある。


http://www.j-cast.com/2010/02/09059835.html?p=all


642h.jpg


今回ばかりは、共産党側に分がある。

今の共産党は「悪いものは悪いんだよ!」と、
ちゃんと言うみたいだな。
みなおした。




posted by コピペマン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする