2016年05月16日

朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減する

朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減する

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160514-00091146-diamond-soci&p=2

多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。

14098387260001.jpg

その程度で済むと思うなよ
捏造と売国記事書いて貰い過ぎだろ




posted by コピペマン at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

現地本部長、テレビ会議で差し入れ要請 おにぎり届く

現地本部長、テレビ会議で差し入れ要請 おにぎり届く

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N7WWNJ4NUTFK02Q.html

熊本地震の現地対策本部長を交代した松本文明・内閣府副大臣が、熊本県庁で政府との調整を行っている際、テレビ会議で河野太郎防災相に対し、自分たちへの食事の差し入れを要請していたことを明らかにした。首相官邸で20日夜、記者団に語った。

松本氏は、16日の「本震」の後、政府と県を結ぶテレビ会議で河野氏に「食べるものがない。これでは戦えない。近くの先生(国会議員)に差し入れをお願いして欲しい」と要請。

河野氏が手配し、熊本県関係の議員4人の事務所からおにぎりが届けられたという。本来は県側の要請と政府の対応を調整する場であるテレビ会議を使って、自身への差し入れを求めたことは批判を招きそうだ。

14098387260001.jpg

何が問題なのかわからないぞ

わけが分からねえ、
何も食うなっつってんの?
ちなみに、おにぎりは余ってて、捨てられているからな


【悲報】届けられすぎて無残に捨てられるオニギリたち
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1461198492/

現場で指揮とってる公務員は
一切飯食うなよとかいい始めないよね?
勝手に寄ってきた記者とわけが違うはずだが

お握りかなんか差し入れくれ➡オッケー手配するわ
で済む話だから、回線で直接要請しようが問題ないだろ

朝日は本当に必死だな
なんでもかんでも自民叩き
東日本大震災のミンスクズをみんな忘れたふりしやがってw



posted by コピペマン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

朝日新聞「部数底割れ」の負の螺旋

朝日新聞「部数底割れ」の負の螺旋

https://facta.co.jp/article/201602040.html

都内の販売店の廃業相次ぐ。給与・賞与で100億円抑制、希望退職募集が柱の大リストラ策。若年層が紙の新聞を読まなくなったと言われて久しいが、日本新聞協会が昨年末に発表した2015年(10月現在)の日刊紙の総発行部数は4424万6688部と前年に比べ111万部減少した。マイナスは11年連続で、全ての地区で減少した。日本ABC協会がまとめた15年11月現在の新聞販売部数も、3888万8021部で前年同月比75万部の減少となった。ABC部数で目立つのは朝日新聞が40万部減と、全体の減少分の5割以上を占めている点だ。特に東京本社管内の落ち込みが大きい。都内の新聞販売店関係者によると、部数減と折り込みチラシの広告収入減により朝日の販売店が相次いで廃業に追い込まれているという。

14098387260001.jpg

そりゃ嘘の記事が載っている紙に
いつまでも金を払うバカはいないからな

思想が偏っているだけならともかく
ウソの記事が書いてある新聞だからな
なんで平然と営業してるんだろ。
中韓のプロパガンダみたいな記事ばっかりだし。
サヨクの機関誌を読むのはサヨクだけだろ?
普通の人が朝日の捏造を知って離れ始めただけ
全体的に減ってるのはマスゴミの偏向報道が原因で自業自得w



posted by コピペマン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

朝日新聞を永久追放処分「捏造記事、意味不明な釈明」を理由に

朝日新聞を永久追放処分「捏造記事、意味不明な釈明」を理由に

http://www.sankei.com/affairs/news/160318/afr1603180029-n1.html

原子力規制委員会は18日、九州電力川内原発(鹿児島県)周辺の放射性物質観測装置の整備は「不十分」と報じた朝日新聞に対し、「明確な修正がされていない」として、今後は朝日の電話取材は一切受け付けず、対面取材の場合は録音するという無期限の取材制限措置を通告した。

朝日は14日付で記事を掲載後、15日に「避難についてここまでずさんでは、話にならない」とする社説を掲載。規制委が抗議後、17日付記事で「自治体の避難態勢が少しでも充実することを目指して掲載したもの」とする見解を出した。

しかし、原子力規制庁は18日朝、朝日新聞の編集幹部を呼び出し、(1)17日の記事は、14日の記事と15日の社説について明確な修正がされていない(2)立地自治体や地元住民への釈明がされていない(3)記事で規制庁職員の発言とされたものについて朝日に録音の提出を求めたが、取材源の秘匿という理由で対応がない−と抗議、朝日に対する今後の取材制限を決めた。

14098387260001.jpg

取材を録音って全く信用されてないな
まあ朝日なら当然だわな

取材源の秘匿とさえ言っておけば
証拠のでっち上げも簡単にできるんだから
もう朝日は報道やめろよ。
ゴミは ゴミ箱へ



posted by コピペマン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

慰安婦問題「もともともなかった。責任の半分は、嘘キャンペーンの朝日新聞にある

慰安婦問題「もともともなかった。責任の半分は、嘘キャンペーンの朝日新聞にある

http://www.sankei.com/west/news/160209/wst1602090028-n1.html

 三重「正論」懇話会の第3回講演会が8日、津市の津市センターパレスホールで行われ、東京基督教大教授の西岡力氏が「激動する朝鮮半島とどう付き合うか」をテーマに講演した。

 西岡氏は、7日に北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルについて「米国に届くミサイルをつくることで米国の世論を刺激することと、在日米軍基地の攻撃を可能にすることがミサイル開発の目的だ」と指摘。「情勢の深刻さに日本国内の認識がついていっていない」と強調した。昨年末に日韓が合意した慰安婦問題については「もともとなかった問題で、責任の半分は嘘のキャンペーンをした朝日新聞にある」とした上で「もう半分は事実を調べもしないで首相に謝罪させ、嘘と判明した後も国際社会での名誉回復をせずに放置している外務省にある」と指弾した。

14098387260001.jpg

朝日新聞の国民への謝罪は未だか?
逃げ切る積りか?
朝日新聞の罪は重い。
戦前の戦争を煽った罪も考えれば、即刻廃刊に値する。

慰安婦捏造がはっきりしたのに
朝日の責任追求となると何故か
メディアの報道はブレーキが掛かるよなぁ

そもそも左翼連中が女子挺身隊と慰安婦(追軍売春婦)を意図的に混同し、
従軍慰安婦という虚構を作ったことが問題の元凶。
女子挺身隊と慰安婦は別物と公式に発表すればいいだけ。

靖国神社も朝日新聞が原因だぞ。
慰安婦の種火を作ったのは元朝日新聞の松井やよりと福島瑞穂。
性奴隷の発案者が戸塚悦郎、








posted by コピペマン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

『崩壊 朝日新聞』(WAC)

『崩壊 朝日新聞』(WAC)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160119/dms1601191140004-n1.htm

 1972年、モスクワ特派員の記事が、ソ連側から「反ソ的だ」と批判された。東京の朝日新聞本社はソ連の意向に沿い、この特派員を社命で突然帰国させた。長谷川氏は「根本が狂っている。この新聞社は一体どっちを向いているのか」とあきれたという。

 同書は3部7章に分かれ、朝日の戦前戦後の歴史が丹念にひもとかれている。《過去を『悪』と見る条件反射》《朝日にたなびくマルクス主義》《視野が狭くなる伝統》《方向感覚喪失の百年》といった、部や章のタイトルだけを見ても、いかに朝日が共産主義に毒されているかが伝わってくる。

 慰安婦問題の大誤報を受け、朝日新聞は再出発した。だが、昨年の安保法制をめぐる報道に接して、長谷川氏は「新編集陣になっても、まったく体質は変わっていない」といい、続けた。

 「安保法制について、朝日は『戦争法案』とのレッテルを貼って報じ、特殊な政党と連携したかのような一大キャンペーンを行った。私が読んだ限り、安保法制は現状の憲法体制の中で、『日本が守りを固めるには、どうすればいいか』を考えた法律だ。まさに(朝日は)驚くべきメディアだ。吉田証言報道の過ちをまったく反省していない」

14098387260001.jpg

組織全体が極めて思想的、宗教的集団と見ていい。
個別の記者がどーこーいう問題ではない。
中国朝鮮同様、事実などどうでもいいのだ。
ネットでは10年以上前から言われていたことだけどね。

朝日は吉田清治の与太話を垂れ流す前に
なぜこの程度の取材すらしなかったのか?
韓国済州島の80〜90のご老人「強制連行?聞いたことないよ。何人も連れてかれたら騒ぎになるよ」
強制連行の発端となった島の証言
http://i.imgur.com/mXDde3J.jpg
http://i.imgur.com/vgfwrcS.jpg
http://i.imgur.com/Nql78i9.jpg
http://i.imgur.com/aPJyLDr.jpg
http://i.imgur.com/UddF8l3.jpg
http://i.imgur.com/EHeuhx5.jpg
http://i.imgur.com/UNrx8xH.jpg
http://i.imgur.com/UAP0HHA.jpg
http://i.imgur.com/1Lt7pDl.jpg
http://i.imgur.com/wLyN4xY.jpg
http://i.imgur.com/sQqYVaY.jpg


朝日はもう終わったよ
どうあがいてももう無理
それに気が付いてないのは自分達
これからの道のりは茨の道

posted by コピペマン at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ISISが悪いとは絶対に言わない朝日

朝日新聞がISILを擁護

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 とりわけ今回のテロで直視すべき事実は、容疑者の大半は、地元のフランス人とベルギー人だったことだ。欧州の足元の社会のどこに、彼らを突き動かす要素があったのか、見つめ直す営みが必要だろう。オランド政権は憲法改正や、危険思想をもつイスラム礼拝所の閉鎖、外国人の国外追放手続きの簡素化などを提案している。それらは本当に自由主義社会を守ることにつながるのか、深い思慮を要する。異分子を排除するのではなく、疎外感を抱く国民を包含するにはどうすべきか。

14098387260001.jpg

フランス人にテロリスク抱えたままで
過ごせって言ってるよなこれ
酒飲んで仲良くなります!
とか言ってたバカ学生と同じレベルだな

今どうすべきか、
どうすれば次の被害を極小にできるかを
一生懸命考えている人に対して失礼。
テロの支援なら他の国でやってよ

移民は受け入れてもらっただけでも
フランスに感謝するべきだろ。
特権貴族じゃないんだから、
何から何まで面倒見てもらわないとテロを起こすのか?


posted by コピペマン at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

朝日新聞、前年比47万部減(6.5%減長期低落傾向に歯止めはかからず

朝日新聞、前年比47万部減(6.5%減長期低落傾向に歯止めはかからず

http://www.kokusyo.jp/shinbun04/9174/

2015年8月度の新聞のABC部数が明らかになった。この1年で朝日は約47万部を減らし、読売は約13万部を減らした。新聞の長期低落傾向に歯止めがかかっていないことが分かった。2015年8月度の新聞のABC部数が明らかになった。中央5紙の長期低落傾向には、まったく歯止めがかからず、新聞産業が奈落の底へ一直線に進んでいる実態が明らかになった。具体的な
数字は次の通りである。(括弧)内は、対前年同月差である。

朝日新聞6,783,437(−468,840)
読売新聞9,101,798(−132,046)
毎日新聞3,248,393(−55,430)
日経新聞2,726,561(−37,422)
産経新聞1,599,127(−1,865)

1年の間に朝日は約47万部、読売は約13万部を減らしている。読売はガストなどファミレスで新聞を無料提供しているが、従来のこのPR戦略に加えて、最近では英字新聞「TheJapanNews」も配布している。そのTheJapanNewsの発行部数は、2万2106部である。対前年同月差は、−1238部である。読売本紙に比べて、事業規模は極めて小さい。(以下略)

14098387260001.jpg

朝日だけすごい下がり方
嘘ばかり書いてりゃそうなるわな
植村擁護してる時点でもうね

これだけ捏造して国民から見限られない方がおかしいだろ。
いまどき捏造の朝日を読むってどういう人なんだろ。

posted by コピペマン at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

暴力団・極東会会長を逮捕…産経「ソウ圭化」読売「ソウ圭化」毎日「ソウ圭化」 朝日「松山真一」

14098387260001.jpg

産経

暴力団員であることを隠して銀行口座を開設したとして、警視庁組織犯罪対策4課は2日、詐欺容疑で、指定暴力団極東会のトップで会長の松山真一こと●(=恵の心を日に)圭化容疑者(87)=東京都文京区大塚、韓国籍=と長女で無職、水沢圭子容疑者(52)=足立区花畑=ら男女計3人を逮捕した。
http://www.sankei.com/affairs/news/150602/afr1506020035-n1.html


読売

他人名義で銀行口座を開設したとして、警視庁は、指定暴力団極東会(本部・東京都豊島区)のソウ圭化会長(87)について、詐欺容疑で逮捕状を取った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150602-OYT1T50136.html


毎日

暴力団排除条項で銀行口座を開設できなくなったため、長女名義と偽って口座を開設したとして、警視庁組織犯罪対策4課は2日、韓国籍で指定暴力団極東会会長、曹圭化(チョ・キュファ)(87)=東京都文京区大塚5=と、長女の水沢圭子(52)=足立区花畑1=両容疑者ら3人を詐欺容疑で逮捕した。
http://mainichi.jp/select/news/20150603k0000m040067000c.html


朝日

暴力団員であるのを隠して他人名義で銀行口座を開設したとして、警視庁は、指定暴力団極東会会長の松山真一容疑者(87)について、詐欺容疑で逮捕状を取った。事情聴取を始めており、近く逮捕する。捜査関係者への取材で分かった。
http://www.asahi.com/articles/ASH62457XH62UTIL01N.html


1257521004728.jpg


実に判りやすいな朝日新聞
通名と本名をちゃんと載せる産経

朝日新聞だけ読んでると在日は
犯罪を全く犯さない超善良な市民と洗脳されるわけか
通名システムは分けわからん

こうなると日本人が信頼できるのはサンケイくらいになっちまうわな。


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

朝日社説:受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ

朝日社説:受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11781281.html

口頭試問を受ける受験生と面接官のようなもの――。首相と議員の関係を、 政治学者の杉田敦・法政大教授はそう例えている。受験生が面接官にヤジを飛ばすことは許されない。安倍首相のヤジによって侮辱されたのは、国会そのものであり、国会議員を送り出した国民でもある。国会全体として首相に対し、改めて強い怒りを表明すべきだ。

安倍首相は2月の衆院予算委員会でも「日教組!」「日教組どうするの、日教組!」と民主党の質問者にヤジを飛ばして問題になった。反省どころか、数の力を頼んだおごりも極まれりというほかない。国会審議の前に米議会で演説し、安保法制について「戦後初めての大改革です。この夏までに成就させます」と誓った首相である。異論に耳を傾ける気は毛頭ないのかもしれない。しかし、まさにその大改革が議論されているのである。首相が国会をないがしろにする姿は二度と見たくない。

14098387260001.jpg

ちょっと意味がわからないです
そのたとえが適切だと本気で思ってるの?
面接官が質問してこないんですよ

朝日新聞に面接来た受験生が自己アピールを
30分以上延々としても同じこと言えるの?

面接官はくだらんこと30分も話さんやろ
何分もベラベラしゃべる面接官なんてキモイ
俺も辻元清美にははよ質問せーやとおもてましたし
面接官が自己アピール始めたらキレてもいいだろ

無駄な質問や審議拒否が無くなれば
日本はどれ程発展してるんだろうな。
数百数千兆規模の大損失だろ。




posted by コピペマン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

朝日「世界の経済大国・中国が発言権を求めるのは当然。日本はIMFや世銀、ADBでも中国に役割を与えよ」

朝日「世界の経済大国・中国が発言権を求めるのは当然。日本はIMFや世銀、ADBでも中国に役割を与えよ」

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html

中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、アジア各国や英独仏など57カ国が創設メンバーとなり、月に設立協定が結ばれる見通しだ。米国とともに参加に慎重だった日本は取り残された格好となり、国会では「このままではバスに乗り遅れる」と早期参加を求める声が少なくない。だが日本が参加するとなれば、当初だけでも、経済規模に見合う1千億円を超える資金の拠出が少なくとも必要となる。それだけ国民負担をして、借り手となる国々の民生に資する健全な開発につなげられるだろうか。いま考えるべきことは、その実現のための道筋だ。

世界各地域の国際開発銀行はいずれも総裁を大口の借り手国以外から出している。借り手に都合よく巨額資金を貸し出す「機関銀行化」してしまう恐れがあるからだ。世界銀行やアジア開発銀行(ADB)から巨額の借り入れがある中国が、AIIBで最大出資国となって、総裁も出すとなれば、機関銀行化しない手立てが不可欠になる。少なくともAIIBには、中国の影響力拡大を目的とする融資にばかり流れないよう、透明な運営ルールが求められる。参加国の合意をとりつける常設理事会のような仕組みも必要になるだろう。

AIIBが健全な運用をするために、日米が主導するADBも協力を惜しむべきではない。過剰な融資の末にAIIBの借り手が返済不能に陥れば、必然的にADBの融資の回収も難しくなるからだ。案件によっては協調融資してもよいし、環境や人権に配慮した融資のルールを確立することも必要になるだろう。協力の先には、両者が合併することも検討対象になるかもしれない。

もちろん、条件が整えば、日本のAIIB加盟も選択肢になる。要は、健全な国際金融の実現である。AIIB参加国が増えた背景には、ADBでは域内のインフラ資金需要に追いつかず、審査も厳しすぎるという借り手国の不満があった。それを受けてADBも、今月初旬に開いた総会で年間融資枠の拡大に動いた。世界の経済大国となった中国が存在感に見合うだけの発言権を国際金融の舞台で求めるのは当然のことだ。日米は国際通貨基金(IMF)や世界銀行、そしてADBでも、中国に発言権と役割をもっと与えるべきだ。そこで前提となるのは、たとえ支援のためであっても金融の規律に従って、持続可能な投資にすることである。


20070307154325.jpg


なんだ、向こうの新聞の翻訳か?
流石中国の出先機関は言うことが違うな
中国主導で健全とか
本気と書いてマジで言ってんのか?
ここまですごい「よいしょ」記事って・・・なに?
こんな事ばかり書いてて「反日じゃない」って言われてもねぇw
ほんとまともな記事書けなくなってんだな

新聞だけじゃなく、野党もすべて「バスに乗り遅れるなー!!!」だからな。自民じゃなかったらマジでやばかったぞ。





posted by コピペマン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

「日本人全体を敵にするべきでない…韓国は豹変の勇断を」

「日本人全体を敵にするべきでない…韓国は豹変の勇断を」

http://japanese.joins.com/article/058/200058.html

若宮啓文元朝日新聞主筆は「朴槿恵(パク・クネ)政権は努力してきたが、今はもう方向を転換する時」と助言し、小倉元大使は「日本のナショナリズム表出は自信を失っているという意味」と診断した。真鍋教授は「韓国に対する日本人の認識の基底には無関心がある」と伝えた。

安倍政権内にも韓国と関係を改善するべきだという人たちが確実にいる。韓国がきっかけさえ作れば、安倍政権は変化が可能な雰囲気だ。しかし韓国は「責任は100%日本にあるので日本が自らすべて解決するべき」というようだ。これは無責任であるだけでなく「韓国は日本と関係をうまく築いていく考えがない」と感じさせる。韓国に愛情を抱く私が見ても、今の韓国の対日外交は日本人全体を敵に回している。悲しいことだ。普通の日本人のうち安倍政権を批判する人たちも「(韓国からの)批判はもういい」「もうかまわないでほしい」というように変わっている。韓国の原則過剰外交にぞっとしている。国の指導者は自国の未来のために勇断を下さなければいけない。「君子は豹変す」という言葉がある。妥協の技術でもある外交ではなおさら重要な言葉だ。朴大統領が執権3年目を迎え、韓国の国益のために直ちに外交基調の方向を「リセット」する必要がある。

14098387260001.jpg

なーに他人事みたいに言ってんだよ
日本人が韓国と聞けば嫌悪を催すようになったのは、
若宮はじめ嘘で日本を貶め続けた朝日新聞のせいだろうが
吐き気がするわ

豹変したところでいままでやってきた嫌がらせが
無かったことになるとでも思ってんのか?

若宮本人が「原因を作ったのは私です。本当にごめんなさい。」と韓国に言うべき。過ちを犯すのは人間だから仕方がない。ただ、ここまで醜悪に保身を貫く朝日と左翼には心の底から軽蔑する。人間の血が流れていないのではないか?




posted by コピペマン at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

朝日OB「“日本は開国以来悪かった”というような新聞が800万部も必要なのか」

朝日OB「“日本は開国以来悪かった”というような新聞が800万部も必要なのか」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150421/dms1504211140002-n2.htm

 1960年代から70年代にかけて一部の学者と朝日のデスクたちが月に一度、開いていた「二木(にもく)会」という勉強会の存在についても記している。永栄氏は、「会の名称は正確ではないかもしれない」としたうえで、「ソ連や中国、北朝鮮報道などについて1つずつ朝日の紙面の方針を固めていった可能性がある。60年代までは多様な論調の識者が登場していたのが、70年代以降、左派文化人ばかりになった」と振り返る。

 朝日の「異論を認めない窮屈さ」は現在も続いていると永栄氏は指摘する。昨年9月、「吉田調書」の記事を取り消し、読者に謝罪した紙面では、天声人語や素粒子などのコラムや読者投稿、歌壇・俳壇、川柳までがこの問題を取り上げた。永栄氏は「“1億総ざんげ”のような違和感を覚えた」という。朝日OBとして「若手記者にツケを残した忸怩(じくじ)たる思いがある」という永栄氏。

「われわれの仕事は関係者や専門家に会って徹底的に疑問をただすこと。慰安婦問題なら、日清、日露戦争当時はどうだったのか、他国はどうだったのかなども調べ、誠意を持って読者に伝えることしかない」としたうえで、「事実より理念で書く新聞も必要ではあるが、“日本は開国以来悪かった”というような新聞が800万部も必要なのかは疑問だ」と苦言を呈した。

14098387260001.jpg

>事実より理念で書く新聞も必要ではあるが

いや、理念より事実を書こうよw
単なる反日プロパガンダ紙だからな。
どうしようもないな。
朝日いらないよ。

珊瑚KYのときに廃刊させときゃよかったんだよ。
珊瑚ぐらいで?って思うけど見てみなよ。

吉田調書
慰安婦捏造

普通の人が知ってる
これらって結構な事件だよ。

朝日新聞の「いわゆる従軍慰安婦」は誤報ではない。
捏造報道だ。卑劣な犯罪。
吉田調書偽造、手抜き除染を自作自演、
国民を反原発に洗脳する朝日新聞。

日の丸が嫌い、国歌も嫌い。
「日本国民」の単語を忌み嫌う朝日反日新聞。



posted by コピペマン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

天声人語:1853年にペリーが那覇に来たとき、琉球は「独立国」として認められていた

天声人語:1853年にペリーが那覇に来たとき、琉球は「独立国」として認められていた

http://www.asahi.com/paper/column.html

米国のペリー提督が那覇に最初に入港したのは1853年5月だった。日本の開国を求め、黒船で浦賀沖に向かう前のことである。その後も訪問を重ねるうちに、琉球の人々は米国人に友好的になっていった。ペリーの報告書『日本遠征記』が喜ばしげに記している▼

翌年7月、琉球王国は合衆国と修好条約を結ぶ。これは琉球が「独立国」と認められていたことを意味する。一方で薩摩藩の支配を受けつつ、他方で当時の清にも朝貢を続ける。「日中両属」の状況下での琉球外交は複雑だったろう▼

1879年に明治政府から「琉球処分」を受け、沖縄県となる。それは「国を失う」衝撃だったと、日本総研理事長の寺島実郎(じつろう)氏が指摘している。諸藩が県になるのとは違う。元は独立国だったのだから、と▼

いま沖縄県民の間で再び「独立」が語られる。米軍普天間飛行場の辺野古移設問題への怒りである。「沖縄が日本に甘えているのか。それとも日本が沖縄に甘えているのか」。翁長雄志(おながたけし)知事のかねての訴えが、怒りの深さを映す▼

知事と首相との初会談がきのう実現した。やっとである。首相は辺野古移設が「唯一の解決策」と繰り返し、知事は「絶対に辺野古新基地は造らせない」と応じた。歩み寄りの気配はうかがえない▼

首相の言う「日本を取り戻す」の中に沖縄は入っているのだろうか。知事が先日、官房長官にぶつけた問いである。独自の歴史に誇りを持つ沖縄を一層の礼をもって遇しない限り、平行線は交わるまい。

14098387260001.jpg

独立煽ってんのかな?
狂ってるな
なんか怖いわ朝日
ほんとに中韓のプロパガンダ紙なんですね。


ここまで書くならば、
藩復活だなー
日本が国家として成立したのは明治維新からだからな
あっ沖縄は薩摩藩の領土だった。
ということで薩摩藩支配下ということになるわな
島津の殿様激オコ〜。

あと沖縄は独立すると、
返還前に戻るだけで、
完全独立国家にはならない。

アメリカのアジア政策とくに中国対策にとって
なくなっては困る拠点です。
だから、日本が良いか、アメリカが良いかどちらかです。

別に沖縄が独立しても構わないけど
沖縄返還以降の沖縄振興費用は返せよな!
日本国政府は今すぐ沖縄の独立を認めてやれよ!
毎年、何千億円もの沖縄振興費が少子化対策に回せるぞ!
アメリカも沖縄で好きな所に基地を造れるし
日本もアメリカも沖縄も万歳だろ?


posted by コピペマン at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

低調な地方選―すくむ政党、細る自治

低調な地方選―すくむ政党、細る自治

http://www.asahi.com/sp/paper/editorial.html?iref=sptop_gmenu

 統一地方選はきのう前半の投票があり、10道県の知事選はいずれも現職が当選した。前半戦で際立ったのは、道府県議選での民主党の候補擁立の低調さと無投票当選だ。無投票の増加は26日の市区町村長・議員選でも懸念されている。自民党の1強体制のもと、こうした選挙が繰り返されるようでは、日本の自治や民主主義はやせ細っていくばかりだ。政党の存在意義すら問われかねないこんな状況を、座して眺めているわけにはいかない。

14098387260001.jpg

それが国民の選択だよ
捏造新聞の思惑にはのらねーよ

民主主義の上に選ばれてる議員になんてことを言うんだ

選挙で自民が勝つ=民主主義の否定

朝日は頭がおかしい
選挙やってるのが民主主義じゃないのか
自民が勝つのが気に入らないって言うのなら
その責任は野党にあるに決まってる

こんなのだから
「平等な報道をしろ」
って言われるんだよ

そんなに民主主義国家が嫌なら、
さっさと北朝鮮でも中国でも移転しろよ。
あちらさんは大歓迎してくれるぞ、
1年後には粛清されているかもしれないけど。




posted by コピペマン at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【朝日新聞】木村前社長「韓国は“兄の国”」

【朝日新聞】木村前社長「韓国は“兄の国”」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n2.htm

朝日新聞の木村伊量前社長は在職当時の2014年10月、日韓言論人フォーラムに出席した韓国人記者たちに「朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」と語ったという(韓国・中央日報、14年10月20日)。まさに「兄事すべき国=韓国」を語っているのだ。それに呼応するかのように、韓国の鄭烘原(チョン・ホンウォン)首相は吹いた。

「法律の構造や制度の場合、日本が私たちに習いにきて“兄の国”と呼ぶほどであり、多方面で私たちが日本に先んじている」(韓国・国民日報、15年1月10日)

念のため、鄭氏は今年2月に首相を辞任したが、この発言があったときは現職の首相だった。この発言が「日本に先んじていた」と過去形であったなら、それなりに理解の仕方もある。「あぁ、彼の国では、現職の首相まで《大韓ナチズム》のファンタジー古代史観の虜(とりこ)になっているのだ」と。しかし、この首相発言は現在形なのだ。素直に読めば読むほどに、今でも韓国は多方面で日本に先んじている“兄の国”だと言っているのだから、恐ろしい現状認識だ。

鄭氏の現状認識に従えば、われわれ倭奴(=日本人に対する蔑称)は、今日も当然のこととして、韓国に「兄事」すべきなのだ。ところが「兄事」しないから、「けしからん」となるのだろう。 翻って、木村氏を見よう。

きっと、
(1)マルクス史観(資本主義→社会主義→共産主義)の正しさ
(2)朝鮮民族の文化的優位性−を強調した「戦後(歴史)教育」の優等生だったのだろう
(誤解がないよう。褒めているのです)。

私のような進歩派から見ると、彼はいまだに「戦後(歴史)教育」の呪縛から抜け出せない「超保守派」に見えてくる。 先日、私の自宅近くで「戦争反対」を叫ぶデモ隊に遭遇した。なぜか若者がいなかった。私のような、あるいは木村氏のような「戦後教育」を受けた爺さん、婆さんばかりの集団だった。そういえば、朝鮮日報も書いていた。韓国の左翼について「年老いた従北主義者たちの時代遅れな闘争」(15年3月7日)と…。

14098387260001.jpg

この木村って在日なんだろ?
こん奴な奴が社長だったのか
ただひたすらに気持ち悪い
これ以上ない程に気持ち悪い

兄の国なんて言ってるのは韓国位だろ
何を勘違いしたんだか
キモイ。マジでキモイ。
こういうのが身内にいなくてよかった。
報道機関の除鮮作業を本格化するべきだわ



<緊急大拡散>

ゴールデンウィークに 日本が
南 京大 ぎゃく さつと慰 安 婦問題で
世界に謝罪する!!!!!

現在、アメリカ民主党議員から、
アメリカ議会演説で謝罪するよう
凄まじい圧力が安倍総理にかかっている。

このままでは、夏の70年談話の前に
5月前半で歴史認識問題に決着がついてしまう可能性が大きい。

ブログ「ぼやきクックリ」最新エントリ
青山繁春 アンカー ラストの回書き起こしに詳しく掲載。




posted by コピペマン at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

チュニジアテロ被害者、朝日新聞の恫喝から守ってくれた日本大使館に「涙が出るほどうれしかった」

チュニジアテロ被害者、朝日新聞の恫喝から守ってくれた日本大使館に「涙が出るほどうれしかった」

http://www.asahi.com/articles/ASH3Q5TKDH3QUHBI014.html

 部屋をうつった後、部屋の前で「取材をさせて下さい。あなたに断る権利はない」と日本語でどなっている声が聞こえ、ショックでしたが、それは私にではなく、大使館の方に言っているようでした。大使館の方は、「朝日新聞の記者の方がインタビューをさせて欲しいと言っているが、受ける必要はない。体調も良くないし、インタビューがどう使われるかわからないし、あなたには断る権利があります」と言われました。今まで、義務だと思いインタビューを受けていたので、涙がでるほどうれしかったです。昨日、フジテレビの方にも取材を申し込まれました。お断りしようと思いましたが、今の自分の気持ちを伝え、今後の取材をお断りするかわりにこの文章を書いています。

14098387260001.jpg

軍人だろうが自衛官だろうが一般公務員だろうが
公務中でない公務員はただの私人。
取材に応じる義務などない。

手記を読む限り、大使館員は
被害者の意向に沿って対処していたわけで、
大使館員が独断で取材を拒否していたわけではい。
なのに、大使館員の判断だと思い込み、
「あなたに断る権利はない」と怒鳴る朝日新聞記者。
役人に対する偏見があるとおもう。

http://www.asahi.com/topics/word/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%82%A2.html

朝日のチュニジア襲撃事件の特集ページで今現地で取材してると確認できるのは翁長忠雄、春日芳晃、渡辺淳基、渡辺志帆、吉田美智子の5人。名前を検索すると翁長忠雄はカイロ支局、春日芳晃はニューヨーク支局、渡辺淳基はドバイ支局、渡辺志帆はロンドン支局、吉田美智子はブリュッセル支局勤務らしい。そして20日01時22分付でチュニスから翁長忠雄が結城さんを見舞ったガイド経由の話を記事にしている

http://www.asahi.com/articles/ASH3M5GNBH3MUHBI01C.html
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312250567.html
http://www.asahi.com/sns/reporter/kasuga_yoshiaki.html
http://www.asahi.com/articles/ASG4S7SV9G4SUHBI04K.html
http://www.asahi.com/sns/reporter/watanabe_shiho.html
http://www.seinan-gu.ac.jp/jura/home02/life/sinjitsu.htm



posted by コピペマン at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

日本−レポート:一万人以上が巨大新聞社である朝日新聞社に対しての訴訟に参加した

日本−レポート:一万人以上が巨大新聞社である朝日新聞社に対しての訴訟に参加した

http://michaelyonjp.blogspot.jp/

興味深い点:訴訟に参加している「歴史修正主義者」が,実際に記録された歴史にこだわっている.

要約すると,解っていることは:

1)70年以上前,戦時中,日本軍は「慰安婦」所を各地に展開していた.その時期とそれ以前にも米国人が同じ事をやっていた.これはいろいろな資料に記録されている.別に日本やアメリカをせめるつもりはない.ほぼ全ての慰安婦は志願によって集められた.ブローカーによってだまされたケースも散見される.滅多に無かったことだがインドネシアやフィリピンでは日本人も関わっていた.戦後,これらの日本人兵は処刑された.もう一度言う.これは非難しているわけでもなんでもないし,実際の歴史学者に非難されている点でも無い.

2)1945年に戦争が終わった.計画的なセックス奴隷が存在したの主張は一切無かった.慰安婦制度は別に非難されていなかったのだ.ほぼ全員が売春婦であった.これは疑う余地が無い.これまで韓国には売春婦宿が沢山あった.戦後数十年にわたって韓国は米軍に売春婦を提供するポン引きであった.(122人のかつての売春婦が,米軍に対する売春サービスのポン引きをした件で韓国政府を訴えている)

3)1965年,日本と韓国間における全ての戦後賠償が確定した.これは日本からの8億ドルの補償を含む.韓国の朴大統領は,戦時中日本軍の将校であったが,この補償によって韓国を代表して和解した.

4)1973年,ある日本人が戦時中のセックス奴隷についての本を出版した.すぐに本の嘘がばれ忘れ去られた.

5)1978年,日本の左翼主義者によって,済州島で考え出したストーリーに由来する似たような主張の本が出版された.すぐに韓国と日本の学者たちによって内容が嘘であることを指摘され,著者(日本の共産党員)も,セックス奴隷にするために200人の韓国人女性を誘拐し,戦争犯罪に関わったという話を作り上げたと,明白に認めた.

6)1980年代初頭,朝日新聞が,1978年の本のストーリーをあたかも本当であるかのように流布し始めた.既に嘘が暴かれていたにもかかわらず.

7)80年代,90年代,2000年代と,朝日新聞とそれに荷担する者たちはその嘘を塗り固めた.かれらは歴史を変えようと試み続けている.その嘘を糺そうとする者を彼らは逆に「歴史修正主義者」と呼ぶ.

8)2007年,アメリカは非拘束アメリカ合衆国下院121号決議を可決する.これは,すでに嘘が暴かれていたセックス奴隷の件について日本に謝罪を求めるものだ.しかしながらこの下院決議と,あの嘘つき本を部分的に基にしている国連の報告が世界中で証拠として使われ始めたのだ.どちらも壮大な作り話にもかかわらず.

ゆえに次のことは明らかである−セックス奴隷の話を世界中に広めているとみられる歴史修正主義者が,その証拠を求める者に「歴史修正主義者」とのレッテルを貼っている.多くの本,ドキュメンタリー,映画が作られ,慰安婦像が各地に建てられている.それに反対する全ての日本人は真の歴史修正主義者に,それが朝日新聞だが,「歴史修正主義者」と呼ばれる.

9)今週,朝日新聞に対して大規模な訴訟がなされた.48時間ほど前,原告の数は8,700人であった.今日,10,000人を超えたと伝えられている.

訴訟に参加した者は「歴史修正主義者」と呼ばれるだろう.真の歴史修正主義者は朝日新聞とそれに荷担する者であるにもかかわらず.

まとめ:

−1945年,戦争が終わった.
−70年代,80年代から,朝日新聞とそれに荷担する者たちが歴史を修正し始めた
−朝日新聞とそれに荷担する者たちに対して人々は歴史の訂正を求めた.真の歴史修正主義者である朝日新聞は,彼らを逆に「歴史修正主義者」と呼ぶ.
−2015年,今週,真理を求める者たち(歴史修正主義者と呼ばれているが)が,真の歴史修正主義者である朝日新聞を訴えた.

真の歴史修正主義者である朝日新聞とそれに荷担する者たちの上に暗い雲がかかってきた.従業員は転職も考えた方が良いだろう.2015年末までに朝日新聞は社の規模を縮小せざる終えなくなるかもしれないのだから.

14098387260001.jpg

実によく、簡潔にまとまっている。
正にこのとおりなんだよなあ。

自分たちが捏造した歴史を否定するものを
常に修正主義とレッテルを貼り続けてきた。
教科書なんて何度も改悪と言われて
正しい事実を書けなかった。
最終的に何人まで行くだろうねえ訴訟参加者




posted by コピペマン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

8700人超が、朝日新聞提訴へ「『従軍慰安婦』をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けた」

8700人超が、朝日新聞提訴へ「『従軍慰安婦』をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けた」

http://www.news24.jp/articles/2015/01/26/07267958.html

朝日新聞のいわゆる「従軍慰安婦」をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けたとして、大学教授ら8700人あまりが朝日新聞に対し謝罪と賠償を求める訴えを起こした。東京地裁に訴えを起こしたのは、上智大学名誉教授の渡部昇一氏など大学教授や弁護士ら8700人あまり。訴状によると、原告側は朝日新聞が取り消した、いわゆる「従軍慰安婦」をめぐる記事などによって「日本の国際的評価が低下し、国民の名誉が傷付けられた」と主張している。その上で、裏付け取材をしない報道には重大な過失があるとして朝日新聞に対し、原告1人当たり1万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めている。朝日新聞は「訴状をよく読んで、対応を検討します」とコメントしている。

14098387260001.jpg

元朝日新聞の人も原告にいるんだね
徹底的にやれ

ウソをついて日本の名誉を傷つけ謝罪もしないんだから
まあ、訴訟は当然といえば当然だな
むしろ遅すぎるくらい

実際に被害を受けている、在外日本人/日系人子女への謝罪と賠償も追加ね。
最低でも「年間」1兆円は要求しても罰当たらないと思われる。
中国の対米プロパガンダ費用と同額。

朝日は潰れるべき
特定の国を優遇する、国賊企業をトドメを!


「朝日新聞を糺す国民会議」では、「朝日新聞集団訴訟」の原告を募集いたします。
希望される方は、下記より訴訟委任状(PDFまたはWord)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、「朝日新聞を糺す国民会議」まで必ず郵送にてお送りください。
http://www.asahi-tadasukai.jp/

posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

【朝日新聞/社説】「慰安婦」記述 事実をなぜ削るのか

【朝日新聞/社説】「慰安婦」記述 事実をなぜ削るのか

http://www.asahi.com/articles/DA3S11563319.html

 教科書会社の数研出版が、高校の公民科の教科書3点から「従軍慰安婦」の言葉を削除する。戦時下で将兵の性の相手をさせられた女性についての記述が、同社の教科書から消える。記述の「誤記」を理由として文部科学省に訂正を申請し、認められた。この春から教室で使われる教科書に反映される。

14098387260001.jpg

朝日は売春婦を教科書に載せろって思ってるんだな
お前らの新聞が事実削ってるだろ

従軍慰安問題の代わりに、
従軍慰安捏造問題がそのうち教科書に載るんじゃね
朝日新聞が、ねつ造したという事実を、教科書に記載すべし。
朝日がどう捏造したかを教科書に載せるべき


posted by コピペマン at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

朝日新聞「安倍政権を倒すという社是はない」「記事の捏造もありません」 朝日新聞「安倍政権を倒すという社是はない」「記事の捏造もありません」

朝日新聞「安倍政権を倒すという社是はない」「記事の捏造もありません」

http://www.asahi.com/articles/ASGBZ64GDGBZUTFK00G.html

■記事の「捏造」ありません 《朝日新聞東京本社報道局の話》 
記事は意図的に話をつくった捏造ではなく、取材にもとづいて書いたものです。
また、朝日新聞社に「安倍政権を倒す」という社是はなく、主筆が話したこともありません。

14098387260001.jpg

また嘘か
絵に描いたような
「ウソをウソで誤魔化す」
最低な新聞屋だ


小川榮太郎著の『約束の日 安倍晋三試論』によると
朝日新聞の若宮 啓文が主筆を務めていた時に三宅久之との対談で

三宅「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」
若宮「できません」
三宅「何故だ」
若宮「社是だからです」

との発言があった

なぜ三宅久之氏が存命中に否定しなかったのだ?
もう遅い
死人に口なしで、
わめけばなかったことになると思ってやりたい放題の朝日
若宮も今は外部の他人になってるからって論法なんだろ

もう誰も信じないっつーの
朝日新聞だけは絶対に許さん。

posted by コピペマン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相「朝日新聞ですね。そういう報道がありました。これは捏造です」

安倍首相「朝日新聞ですね。そういう報道がありました。これは捏造です」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n2.htm

枝野氏「首相が、近い議員に『誹謗中傷合戦は止めるべきだ』『撃ち方やめになればいい』と述べたと報道されている。事実関係をお答えください」

安倍首相「今日の朝日新聞ですね。そういう報道がありました。これは捏造です。朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としている、と前主筆が語ったという。私に確認もないまま、言ってもいない発言が出ているので驚いた」

 閣僚の不祥事続出で逆風だった安倍首相だが、完全に戦闘モードに戻ったようだ。枝野氏は、政治資金問題が発覚した江渡聡徳防衛相らに説明責任を果たすよう指示すべきだとも指摘したが、安倍首相は、枝野氏にも不透明収支があったことを挙げ、「予算委で言い合うのは生産的ではない。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)や消費税などの課題に真摯に向き合っていくべきだ」と切り返した。

14098387260001.jpg

また朝日の捏造か
冷静に考えて、
朝日は廃刊でも甘いくらいだと思う。
問題なのは未だに朝日新聞をまともだと思って読んでる情弱が居ること




posted by コピペマン at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

デヴィ夫人「朝日新聞は即刻廃刊すべきです。そうしないと日本の名誉は取り戻せないと思います。」

デヴィ夫人「朝日新聞は即刻廃刊すべきです。そうしないと日本の名誉は取り戻せないと思います。」

http://dmm-news.com/article/893861/

この問題は長い間、捏造、偽造を繰り返された挙げ句、ニューヨークポスト、ワシントンポストといった世界のメディアを通じ、史実として確実に広まってしまいました。こうして世界中から誤解され、非難されている以上、即刻廃刊することにより、その理由を政府が明らかにしないと日本の名誉は取り戻せないと思います。

朝日新聞は靖国問題についても同罪です。1985年に参拝した中曽根総理に朝日新聞が「公的参拝か、私的参拝か」と尋ねたり、わざわざ中国や韓国に反日を促しました。そのため、それまで靖国神社について何も言っていなかった中国や韓国が抗議をするようになり、それ以降、何かにつけ反日の最大理由となり、侵略軍事国家の象徴として注目される結果になりました。

靖国は「Shrine」、つまり神社なのですから、そもそも堂々と誰が訪れてもいいはずでしょう。亡くなった人に手を合わせるというのは万国共通ですし、その意味では靖国神社は日本人の心であり、文化だと思うんです。にもかかわらず、靖国神社を旧日本軍の総本山のように思わせてしまった大きな責任が朝日新聞にはあります。

これだけ騒がれているのに、朝日新聞の社長さんはまだ謝罪していません。朝日新聞は、日本と日本人に償いきれない罪を犯したのです。すぐにでも廃刊にして全世界に真実を知らせるべきなのですが、社員のみなさんの生活もあるでしょうから、これをチャンスに「朝日新聞」は廃刊して、新しく「夕日新聞」(失礼)と改名して新聞を続ければいいんじゃないでしょうか。(談)

14098387260001.jpg

これは正論
朝日はいまだに反省していないし
河野先生にも言ってやって

橋下市長が、証拠持って来いって言ってから、出してきたのって、吉田清治の本だけ。それ以外結局何も出さなかった。マジでそれ以外は、河野談合だけ。朝日新聞ですら、何も出さない。でも証拠出さないのに、当然だと言い張る。朝鮮.人と朝日新聞は、頭腐ってる。




posted by コピペマン at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

朝日新聞のスクープ記事「手抜き除染」は自作自演だった…週刊新潮が報道

朝日新聞のスクープ記事「手抜き除染」は自作自演だった…週刊新潮が報道

http://www.sankei.com/affairs/news/141008/afr1410080003-n1.html

朝日新聞が平成25年度に新聞協会賞を受賞した福島第1原発周辺の「手抜き除染」の記事に「自作自演があった」と、8日発売の週刊新潮(10月16日号)が報じることが7日、分かった。

新潮の記事では元除染作業員が実名で「証言」。元作業員は、朝日の記者からプレゼントされたICレコーダーを使い、現場監督から不法投棄の言質を取ったとしている。記者が元作業員に行ったインタビューでも、事前に記者が渡したメモを読むように指示されたという。

さらに、新潮の記事によると、24年12月末に元作業員が環境省へ送った告発文は、実際は記者が指南して作成。記者が元作業員に実名を文書に書くよう求めるなどしたとしている。

14098387260001.jpg

こりゃひでーわ
これはもう誤報なんてレベルじゃなくて
事実なら珊瑚のKY以上の騒ぎにならんか?

福島瑞穂が韓国人慰安婦に
朝鮮語で証言の台詞を教えたのと
完全に同じやり方ではないか!


捏造だけではなく
自作自演までやるとは。
サンゴから何も成長していないな

反原発につながるならなんでもするな
吉田調書の件だってそう
しかしこれも氷山の一角
第三者委員会は新潮にやってもらえよ

ffghk300_.jpg

もはや、情報工作機関とバレバレ、見苦しくも日本国民からこよなく愛されたがる売国DNA!!

【木村伊量】朝日新聞社長(中共政治結社)

国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる元外務次官・谷内正太郎との私的な交流から、
公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントと看做す在日韓国人が事務局長を務める谷内氏主宰の政経勉強会
「寛総会」に15名のメンバーの一人として参加していたことが報じられた
政治部長の2002年に北朝鮮が拉致問題を認めた際、朝鮮半島の植民地支配を踏まえ拉致問題は棚上げし
日朝国交正常化を進めるよう政治部長名で提言した。

【金田直己】(金徳吉)駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していた韓国中央情報部工作員KCIA

高校の時は、マルクス・エンゲルス選集を読み、特に毛沢東の『矛盾論』にはいまでも影響を受けている
韓国の情報通信部と日本の総務省、経済産業省の協力を得て『KoreaITNetworkJAPAN』
を結成し会長として日韓の情報交換の場とした。
地方参政権問題をみると、全国の市町村であれだけ多く決議をしているのに、なぜ日本の世論にならないのか。
日本の排他性・後進性はあるが、日本社会にもっと鋭く議論をしかけ実現する戦略が求められると発言。


【村田吉隆】国家公安委員会委員長72,73代元衆議院議員(7期)自民党。

大阪市中央区南船場に本店を置く不動産会社「メイセー」(金田直己社長)の役員として、総額2000万円
もの報酬を受け取っていたことが発覚した。この不動産会社「メイセー」の実態は「地上げ屋」であり、
同社社長は広域暴力団山口組若頭だった宅見勝組長や、のちにイトマン事件で逮捕された政界フィクサー許永中
とも関係していた人物である。また、公安当局の調べでは韓国中央情報部工作員KCIAエージェントとして
駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していたことも判明しておりのちに、国家安全保障会議の事務局で
ある国家安全保障局の初代局長となる元外務次官谷内正太郎との私的な交際が表沙汰になっている

【谷内正太郎】国家安全保障局初代局長

2014年1月に日本版国家安全保障会議の国家安全保障局初代局長に就任した。
谷内氏が主催する政経勉強会寛総会の事務局長は、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントだと把握している
在日韓国人であり、両者は個人事務所を登記・入居させているビルも同じという深い関係にある。

【李鳳宇】

在日朝鮮人1960年京都府京都市東山区生まれ、90年代に韓国籍取得。
李が最も尊敬する父親(1987年死去)は朝鮮労働党に身を投じた朝鮮総連(在日朝鮮人総聯合会)の幹部。
母親も在日非公然組織・労働党員を養成する朝鮮総聯中央学院で缶詰教育を受けた幹部。

【李海珍】

NHK、TBS、テレビ朝日が必死に宣伝するLINE開発プロジェクトのリーダー
李海珍氏、素性はネイバー創業者、韓国情報機関工作員で検索システム開発者

【金田直己】(金徳吉)駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していた韓国中央情報部工作員KCIA

高校の時は、マルクス・エンゲルス選集を読み、特に毛沢東の『矛盾論』にはいまでも影響を受けている
韓国の情報通信部と日本の総務省、経済産業省の協力を得て『KoreaITNetworkJAPAN』
を結成し会長として日韓の情報交換の場とした。
地方参政権問題をみると、全国の市町村であれだけ多く決議をしているのに、なぜ日本の世論にならないのか。
日本の排他性・後進性はあるが、日本社会にもっと鋭く議論をしかけ実現する戦略が求められると発言。

【金田直己】金徳吉の経営していた住専融資の不動産会社【村田吉隆】役員)メイセー
(本社・大阪市中央区南船場)※朝日新聞1996年1月9日(朝刊一面)より

【金田直己】金徳吉の経営する漫画版権管理会社「MANGARAK」

【金田直己】金徳吉の父親の会社「朝日建設工業」

【金田直己】金徳吉の大阪在日社会で有名という「サンスター」が父か叔父の会社か?

【李鳳宇】は、

1993年、『月はどっちに出ている』(崔洋一監督)で初の映画プロデュースを手掛け
2005年、『パッチギ!』(井筒和幸監督)で毎日映画コンクール日本映画大賞、
キネマ旬報ベスト・テン第1位、ブルーリボン賞作品賞など多数受賞。
2012年11月、船戸与一原作、(山本太郎)主演の映画EDEN(映画)が公開され、各地でロングラン上映

崔洋一、井筒和幸、山本太郎。。つまり、そういうこと。(´・ω・`)



【(-@∀@)朝日新聞(中共政治結社)の言い回し】

NEW↓

「元朝日記者が教授を務める大学への脅迫は許さない」→朝日新聞に自浄能力なんて求めてくるなと言う意味

「ご愛読者の皆様、今一度チャンスを下さい」→日本の国益よりもKCIA、中共政治結社の存続が大事と言う意味

「安倍打倒が朝日の社是だと批判するがそれは言論弾圧だ」→国会証人喚問をなんとしても阻止したいという意味

「爪楊枝ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる」→金正恩の様にこよなく日本から愛されたいという意味

「被害者の救済という大事な問題が置き去りに」→米軍、韓国軍の慰安婦強制連行を隠したいという意味

「吉田証言謝罪するけど世界ではもう人権問題」→日本人とは徹底的に歴史戦を戦うという意味

「国連も人種差別は許さないと勧告」→下部組織の勧告を勘違いする日本人は楽勝という意味

「反朝日キャンペーンに断じて屈するな」→最後まで白を切れこれを乗り越えれば怖い物はないという意味

「所長命令に違反原発撤退」→名誉を傷つけ不安を煽り原発再稼働を絶対阻止してやるという意味

「慰安婦問題の本質は人権問題である」→相手に迎合する自虐的な日本人など責任転嫁して騙せという意味

「韓国人の気持ちを考えると」→捏造した歴史を日本側が受け入れろという意味

「政府は何もやっていない」→自分たち好みの行動を取っていないという意味

「議論が尽くされていない」→自分たち好みの結論が出ていないという意味

「国民の合意が得られていない」→自分たちの意見が採用されていないという意味

「内外に様々な波紋を呼んでいる」→自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→アンケートで自分達に不利な結果が出たという意味

「心無い中傷」→自分たちが反論できない批判という意味

「本当の解決策を求める」→何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味

「異論が噴出している」→自分たちが猛反対しているという意味

「外交努力が足りない」→もっと中共の政策に従えという意味

「一部の政治家の暴走を許すな」→俺の嫌いな政治家がどの野党でも対抗できないという意味

「アメリカから要求されたら断れない」→日米同盟、日米安全保障を解消させたいという意味

「日本が大人の対応をすればいい」→おまえらに面子などないから譲歩しろという意味

「中東の石油輸出が危機になろうが自衛隊は必要ない」→日本を追い込む絶好のチャンスという意味

「周辺国を刺激すると地域の緊張が高まる」→海洋覇権の野望を邪魔するなという意味

「歴史と向き合わない国に未来はない」→捏造した歴史で日本を永遠に束縛してやるという意味

「中韓は反日を掲げないと国が持たない」→小中華思想を受け入れて素直に従えという意味





posted by コピペマン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

朝日新聞社の”第三者委員会”の『反省ゼロの詐欺的構成』が判明

朝日新聞社の”第三者委員会”の『反省ゼロの詐欺的構成』が判明

http://www.asahi.com/articles/DA3S11382617.html

朝日新聞社の慰安婦報道について検証する第三者委員会の委員の方々が決まりました。弁護士や研究者、ジャーナリストら有識者7人で構成します。初会合は9日午後、東京都内で開きます。

委員長には、元名古屋高裁長官で弁護士の中込秀樹氏(73)に就任をお願いしました。委員は、外交評論家の岡本行夫氏(68)、国際大学学長の北岡伸一氏(66)、ジャーナリストの田原総一朗氏(80)、筑波大学名誉教授の波多野澄雄氏(67)、東京大学大学院情報学環教授の林香里氏(51)、ノンフィクション作家の保阪正康氏(74)の6人です。

また、朝日新聞が8月5、6日付朝刊に掲載した特集「慰安婦問題を考える」でもコメントを寄せていただいた現代史家の秦郁彦氏(81)のほか、神戸大学教授の木村幹氏(48)ら慰安婦問題に詳しい有識者をはじめ、委員会が必要と認めるテーマについて専門家をお招きし、ご意見やご提言をいただきます。

委員会では、これまでの朝日新聞の慰安婦報道をめぐる記事作成の背景や今回の記事取り消しにいたる経緯のほか、特集「慰安婦問題を考える」の妥当性、日韓関係はじめ国際社会への報道の影響などについて検証し、2カ月程度をめどに具体的な提言を盛り込んだ報告をまとめていただきます。

14098387260001.jpg

各委員の発言

岡本行夫:
「安倍首相も慰安婦たちの痛ましさを容認したわけはないだろう。その思いを率直に出してくれたらいい。」
「米下院の対日謝罪要求決議に反対するワシントン・ポスト紙への意見広告が事態を悪化させた」

波多野澄雄:
女性のためのアジア平和国民基金の「慰安婦」問題資料専門委員会委員としてお金を配った。
(元防衛庁防衛研修所戦史部)

保阪正康:
「かつてあの戦争で日本軍将兵に暴力的に性の慰安を強制された朝鮮、中国を始め東南アジアの女性たちがいる。その女性たちはその後も苦しみを抱えて生きてきた。(私たちは)その事実を知って、これは許せないと思う。」

北岡伸一:
「そもそも日本では多くの歴史家や政府も侵略と南京虐殺を認めている。」
日中歴史共同研究、日本側座長

田原総一朗:論外

林香里:東大大学院の情報学環(姜尚中の同僚)

第三者委員会に入れなかった二人、秦郁彦、木村幹は強制連行に否定的。

1-02454.jpg

なにこの茶番
当事者とその仲間たちじゃね?
これってお友達第三者委員会じゃないの?
このメンツで第三者委員会とかw

どこが第三者なんだよ、朝日の直臣ばかりじゃねーか
「社員じゃないから第三者」という設定なのか?

日弁連の企業の不祥事に対する第三者委員会の
設置のガイドラインと比較して、随分とアンフェアな内容だな。
本当に報道機関か?赤旗ならまだ分かるけども。

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2010/100715_2.html


どうせ
「誤報による影響は大したこと無い」
って結論が出てくるんだろうな

ffghk300_.jpg

このメンバーを見てみると朝日新聞は反省のかけらもないな
どうせ論点のすり替え他のマスコミも同罪とか朝日が悪者じゃないとか
お得意の人権、人権と騒いで終わりか
こんなメンバーでやればやるほど傷口深くなるのがわからんか
まだ事の大きさが理解できない売国、捏造、反日集団と日本国民
から認定受けているのに


本当の「第三者」とは、公平性・公共性・公益性・公開を備えた存在だ。
これらの性質を備えているのは、『国会の場』しかない。
朝日新聞の木村伊量他経営陣および編集責任者たちよ、
いいかげん廃刊覚悟で、国会で尋問されよ。




posted by コピペマン at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

朝日にクレーム殺到 電話回線パンク状態 現場記者も苦情処理

朝日にクレーム殺到 電話回線パンク状態 現場記者も苦情処理

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140922/dms1409221533006-n1.htm

 慰安婦問題や東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書の大誤報で苦境に立たされている朝日新聞。連日、読者の批判にさらされているが、影響は日々の取材活動にまで及び始めているという。殺到するクレームに対処するため、「会社側が、苦情処理の手伝いのために現場の記者たちをかり出している」(関係者)というのだ。

 世間の朝日バッシングが止まらない。木村伊量(ただかず)社長が11日、東京・築地の東京本社で謝罪会見を開いてから批判のボルテージはさらに上昇し、「購読を中止する読者も相次いでいる」(関係者)という。18日付朝刊の読者の投書を紹介する「声」欄に《朝日新聞の一連の問題に対し、「声」に寄せられた投稿は千通を超えています。多くは厳しい批判です》と同紙自ら窮状を明かしている。

 殺到するクレームや苦情は現場の記者たちをも苦しめている。事情を知る朝日関係者は「苦情を受け付ける電話回線がパンク状態で、窓口担当だけでは処理しきれなくなっている。そこで現場に出ている記者たちにクレーム処理を手伝うよう要請が出ている」と明かす。現役記者の1人も「私の同僚も手伝いに行かされていた。社長の会見やこれまでの会社の対応をみると、批判を受けても仕方がないとは思うが」とため息をつく。

 難局を乗り切るため、異例のスクランブル体制を取る朝日。クレーム処理担当への記者の動員について、同社広報部は夕刊フジの取材に「今回の一連の問題については、みなさまから多くのご批判、ご意見をいただいており、真摯に受け止めています。お尋ねの件については、お答えを差し控えさせていただきます。なお、読者のみなさまからのご意見、ご批判を聞くことは、弊社の社員として大切な業務だと考えております」と回答した。

14098387260001.jpg

>大誤報で苦境に立たされている朝日新聞。

この文章もおかしいな。
過失かつ被害者的な書きよう。

誤報っていう言い方は止めた方がいい。
誤報っていうのはミステイクでしょ。
違う。これは捏造。





posted by コピペマン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

百田尚樹氏「朝日は日本人をおとしめる」

百田尚樹氏「朝日は日本人をおとしめる」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140920/trd14092021190009-n1.htm

 九州「正論」懇話会の第114回講演会が20日、福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で開かれ、作家でNHK経営委員の百田尚樹氏が「日本の誇り」と題して講演し、東京電力福島第1原発所長だった吉田昌郎氏=昨年7月死去=の吉田調書や慰安婦をめぐる朝日新聞の誤報を批判した。会場には700人以上が詰めかけた。

 百田氏は、吉田調書をめぐり、朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長が記事の誤りを認めて撤回した記者会見について「ひどかった」と指摘。その上で、「『検証した結果、誤っていた』という説明は大嘘で、政府が吉田調書の公開に踏み切らなければ、絶対に黙っていた。公開されたら嘘がばれるので、慌てて謝った」との見方を示した。

 朝日新聞が8月、慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の証言を虚偽と認め、記事を取り消したことには、「歴史学者らが調べたら吉田証言は嘘だと分かった。チェック機能がおろそかだったという問題ではない。朝日は日本人をおとしめ、日本はひどい国だと言いたい。この目的のためにどんな嘘もつく」と断じた。

 また、百田氏は自著「海賊とよばれた男」で、主人公のモデルとなった出光興産創業者の出光佐三ら、祖国復興に尽くした先人について「終戦から、わずか20年で高速鉄道(新幹線)を通し、東京五輪を開いた。当時、最も働いたのは戦地から帰ってきた人だった」と称賛した。

14098387260001.jpg

百田氏正論すぎる
反日捏造朝日新聞をモデルに小説をぜひ書いてほしい 
反日報道番組のあるNHKの改革もよろしく



posted by コピペマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

朝日新聞が『過去の過ちと誠実に向き合わない日本人』を痛烈批判。あやまちを正した先に未来は存在する

朝日新聞が『過去の過ちと誠実に向き合わない日本人』を痛烈批判。あやまちを正した先に未来は存在する

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html

著書やインタビューでは、あやまちを率直に語った。

「李香蘭 私の半生」(藤原作弥氏と共著)には、こんなことが記されている。

李香蘭時代も、自分なりの信念を持ち、納得できないことは受け入れないできたつもりだった。しかし、日本にとって都合のいい中国の娘を演じた当時の主演映画を改めて見て、衝撃を受けた。信念というものが、いかにあいまいなものだったか、思い知らされた、と。

この罪を償うには、わびるだけでなく、自分の体験について作為を加えずに語るしかないと考えた。それでも、記憶が自分の都合のよいほうへ流れるのを抑えるのは、ひどく難しい作業だったと明かしている。

自分の弱さを深く自覚しながら、それでも過去と誠実に向き合うことでしか、人はあやまちを正せない。未来はその先にしかない。長い戦後を生きた山口さんのピンと伸びた背中から、いま学ぶことは多い。

14098387260001.jpg

はははは。お笑い朝日新聞!
嘘つき詐欺師がなにいってんだ。だ〜れも相手にしないよ。
定期的に燃料を投下してくれるんで助かるわ

自社への戒めの言葉かと思った自分が甘かったわ
アカヒには李香蘭の爪の垢は効かないようでw
害は逃げ切る気満々だな

ffghk300_.jpg

偉そうな講釈垂れたところで、おまえが言うな!という以外ないね。
ここまで厚顔無恥じゃないと、朝日新聞の社員なんて
やってられないって事だよ。
ねつ造はお手の物、
バレるとシラを切り通す、
逃げようななくなると論点ずらしで
被害者気取り。

日本人的な品行方正で高い民度なんて全く無い。
さすが、韓国人と中国人を祖国を敬う連中だよな。

どうせこの記事も捏造だろ

毎日新聞→変態新聞
朝日新聞→捏造新聞

朝日新聞は戦前は対米開戦を煽り、
戦中は講和を絶対拒否し、
戦後は日本国を貶めた。
その存在目的は、あきらかに「日本国の破壊」だ。
posted by コピペマン at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞記者、航空自衛隊一佐の机から文書を勝手に取ろうとし、注意されたら逆に恫喝していたことが判明「一佐なんか飛ばしてやる!」

朝日新聞記者、航空自衛隊一佐の机から文書を勝手に取ろうとし、注意されたら逆に恫喝していたことが判明「一佐なんか飛ばしてやる!」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140918/dms1409180830008-n2.htm

 元空将・軍事評論家佐藤守氏私が空幕広報室長時代(当時・一佐)、庁内を闊歩(かっぽ)する朝日の記者が、公務中の私の机上の文書に勝手に手を伸ばすので注意した。すると、記者は「一佐なんか飛ばしてやる!」と暴言を吐いた。われわれは、彼らをジャーナリストとして扱わざるを得なかったが、その正体は「インテリやくざ」に他ならなかった。

 朝日の慰安婦や「吉田調書」報道の“恩恵”にあずかってきたのは、世界各国で日本を貶める活動を続けている韓国や中国だろう。その大誤報について、朝日の木村伊量(ただかず)社長は先週11日夜、やっと記者会見を開き、謝罪したが、他国の誤解を解くための真剣な努力をしているようには見えない。これでは、真実を伝える報道機関ではなく、他国のために動く「工作機関」といわれても仕方がないのではないか。

14098387260001.jpg

メディアは表向きで工作機関なんだね
拉致被害者親族の個人情報も盗みとってたしな
朝日関係者はテロリストとして徹底的に追い込んだ方がいい

>一佐なんか飛ばしてやる!

新聞記者という名のサラリーマンが
大佐のクビを飛ばせる時代だったとは。
まあ、田母神元空将のクビを飛ばせた時代が
つい最近まであったんだから不思議ではないな。

あさま山荘事件の被害者に盗聴機しかけたりな
ゾルゲ諜報団の一員 尾崎秀実も朝日新聞に席を置いていたからな
朝日新聞をテロリスト認定して国家規制出来ないの?

もう、やることなすこと無茶苦茶すぎて。。
朝日社員の前にまず大人として頭がおかしいわ。


KCIA

もはや、情報工作機関とバレバレ、見苦しくも日本国民からこよなく愛されたがる売国DNA!!

本名:【朴伊量】通名:【木村伊量】朝日新聞社長(中共政治結社)

国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる元外務次官・谷内正太郎との私的な交流から、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントと看做す在日韓国人が事務局長を務める谷内氏主宰の政経勉強会「寛総会」に15名のメンバーの一人として参加していたことが報じられた
政治部長の2002年に北朝鮮が拉致問題を認めた際、朝鮮半島の植民地支配を踏まえ拉致問題は棚上げし
日朝国交正常化を進めるよう政治部長名で提言した。


【金田直己】(金徳吉)駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していた韓国中央情報部工作員KCIA

高校の時は、マルクス・エンゲルス選集を読み、特に毛沢東の『矛盾論』にはいまでも影響を受けている
韓国の情報通信部と日本の総務省、経済産業省の協力を得て『KoreaITNetworkJAPAN』
を結成し会長として日韓の情報交換の場とした。
地方参政権問題をみると、全国の市町村であれだけ多く決議をしているのに、なぜ日本の世論にならないのか。
日本の排他性・後進性はあるが、日本社会にもっと鋭く議論をしかけ実現する戦略が求められると発言。

【村田吉隆】国家公安委員会委員長72,73代元衆議院議員(7期)自民党。

大阪市中央区南船場に本店を置く不動産会社「メイセー」(金田直己社長)の役員として、総額2000万円
もの報酬を受け取っていたことが発覚した。この不動産会社「メイセー」の実態は「地上げ屋」であり、
同社社長は広域暴力団山口組若頭だった宅見勝組長や、のちにイトマン事件で逮捕された政界フィクサー許永中とも関係していた人物である。また、公安当局の調べでは韓国中央情報部工作員KCIAエージェントとして
駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していたことも判明しておりのちに、国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる元外務次官谷内正太郎との私的な交際が表沙汰になっている

【谷内正太郎】国家安全保障局初代局長

2014年1月に日本版国家安全保障会議の国家安全保障局初代局長に就任した。谷内氏が主催する政経勉強会寛総会の事務局長は、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントだと把握している
在日韓国人であり、両者は個人事務所を登記・入居させているビルも同じという深い関係にある。

【李鳳宇】

在日朝鮮人1960年京都府京都市東山区生まれ、90年代に韓国籍取得。
李が最も尊敬する父親(1987年死去)は朝鮮労働党に身を投じた朝鮮総連(在日朝鮮人総聯合会)の幹部。
母親も在日非公然組織・労働党員を養成する朝鮮総聯中央学院で缶詰教育を受けた幹部。
1993年、『月はどっちに出ている』(崔洋一監督)で初の映画プロデュースを手掛け
2005年、『パッチギ!』(井筒和幸監督)で毎日映画コンクール日本映画大賞、キネマ旬報ベスト・テン第1位、
ブルーリボン賞作品賞など多数受賞。
2012年11月、船戸与一原作、(山本太郎)主演の映画EDEN(映画)が公開され、各地でロングラン上映
崔洋一、井筒和幸、山本太郎。。つまり、そういうこと。(´・ω・`)

【李海珍】NHK、TBS、テレビ朝日が必死に宣伝するLINE開発プロジェクトのリーダー

李海珍氏、素性はネイバー創業者、韓国情報機関工作員で検索システム開発者



■2012年■
テレビ朝日が3800万円所得隠し 東京国税局指摘2012/10/16

朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し 国税2012.3.30

■2009年■
朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分2009/02/23

カラ出張、経費水増し 朝日新聞社が4億円所得隠し

■2007年■
朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘 [読売新聞]

■2005年■
【マスコミ】「見解の相違」朝日新聞、約12億円申告漏れ 2005/05/31

朝日新聞、11億円申告漏れシステム開発など 2005/05/31



posted by コピペマン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

朝日新聞出版に不正競争防止法違反の疑い デアゴ社の機密資料を社内で活用か

朝日新聞出版に不正競争防止法違反の疑い デアゴ社の機密資料を社内で活用か

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4378

朝日新聞の100%子会社、朝日新聞出版に重大な不祥事が発覚した。朝日新聞出版が現在売出し中のDVDコレクション「大江戸捜査網」。この企画を担ったのはパートワーク(分冊百科)を手掛ける同業他社、デアゴスティーニ・ジャパン(以下、デアゴ社)から昨春、朝日新聞出版に移籍してきた男性社員だった。朝日新聞出版が、この社員を通じて、こうしたパートワークビジネスの根幹となる極秘資料をデアゴ社から持ち出させていた疑いがあることが分かった。朝日新聞出版関係者が明かす。

「社内では、デアゴ社が数百万円をかけて調査したマーケティング資料が平気で流用されていました。
ただ、それ以上に問題なのが、『逓減表』と『売上表』というデアゴ社の機密資料まで、社内の会議で流用していたことです」
出版ジャーナリストが解説する。

「逓減表とは第一巻以降の売れ行きの推移を集計したもの。売上表とはタイトルごとにどれだけの売り上げがあり、利益がいくら上がったかを示すものです。この二つは、パートワークビジネスで利益を確保するための根幹となるもので、その価値は計り知れません」
法律的な問題点について、たつき総合法律事務所の秋山直人弁護士が解説する。

「このケースは不正競争防止法の中でも、二条六項にいう『営業秘密』の不正取得に当たる可能性があります。
不正競争防止法違反は民事訴訟の可能性があるだけでなく、被害企業が刑事告訴をすれば刑事罰の対象にもなりうる」

デアゴ社の大谷秀之社長はこの「不正競争防止法違反」疑惑について、週刊文春の取材に「これはコンプラインアス違反だし、ビジネス倫理の問題もある。朝日に対してどう対応すべきか、これから顧問弁護士と相談して考えなければいけない。まずは抗議をし、(刑事告訴も含めた)あらゆるオプションを検討します」。
この件は昨年、朝日新聞本社のコンプライアンス委員会にも通報されたが、黙殺された。同委員会の委員長は、木村伊量・朝日新聞社長が務めている。デアゴ社、および木村社長の今後の対応が注目される。

14098387260001.jpg

池上原稿拒否問題、
任天堂社長インタビュー捏造、
そして今回

社内でコンプラ意識が低いとか・・・
どおりで捏造とか繰り返すわけだよ

アカヒ新聞=朴李新聞

こういう情報持ち出しは高額な制裁金を課せよ
現状やりたい放題じゃん

posted by コピペマン at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

櫻井よしこ氏「朝日新聞は全然反省していない」

櫻井よしこ氏「朝日新聞は全然反省していない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140915/plc14091518190007-n1.htm

インターネット番組の企画・制作を手がける言論テレビ(東京都港区)が15日、星陵会館ホール(千代田区)で放送2周年の感謝の集いを開いた。産経新聞本紙で「美しき勁き国へ」を連載中のジャーナリスト、櫻井よしこさんらは特別討論会で、朝日新聞が取り消した、慰安婦問題をめぐる誤報や東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長=昨年7月死去=の証言をめぐる誤報を痛烈に批判。会場を埋めた約300人を大いに沸かせた。

 集いでは、櫻井さんのほか、人気小説「永遠の0」で知られるベストセラー作家でNHK経営委員の百田尚樹さん、月刊誌「WiLL」編集長の花田紀凱さんの3人が「朝日慰安婦報道が崩した日本の誇りを取り戻そう!」をテーマに鼎談(ていだん)した。

 櫻井さんは「朝日の慰安婦報道と吉田調書をめぐる捏造(ねつぞう)が、日本人の心の良さをことごとく否定した。朝日は全然、反省していない」と述べ、誤報を長年にわたり放置してきた朝日の報道姿勢を非難した。

 その上で「今後の標的は(慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の)河野談話だ。朝日新聞が謝ったのは、これからの戦いの第一歩だ」と強調し、わが国の名誉回復を急ぐためにも、対外情報発信の強化の必要性を繰り返し訴えた。

14098387260001.jpg

記事が誤報だったのを謝っただけで
捏造して国民感情を操作したのを謝ったわけじゃないからな

誤報なんて軽い言葉を使った時点で、
反省なんかしてないってわかる
間違った報道だから、誤報ではあるけど、
誤報というのは、悪意がない場合と捉えられる
朝日のやったことは虚報であり、捏造と歪曲

いまさら謝ったって反省したって、それで済むような話じゃないしな。
例えば「性奴隷20万人強制連行」と書かれたアメリカその他の慰安婦像、どうするんだよ?

朝日が誤解を解く為に現地に説明に行くとも思えんし、
説明した所で韓国系アメリカ人(=有権者)の反対によって拒絶されるに決まってる。
この朝日の捏造記事が元になった石碑は、今後永久に世界中に残るってわけだ。

なあ、マジでどうしてくれんの?朝日。
お得意の「広義の強制性」で20万人が性奴隷になったとでも弁解してみるか?

朝日は国民に誠意を示せ。

慰安婦捏造記事による国益損失分の賠償、
慰安婦像撤去費用、
海外への捏造記事訂正・
謝罪1面広告費用、その他・・・

賠償「金」という形で反省の意思を見せろよ朝日新聞。


posted by コピペマン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞の全国普及率は13.2% シェア1位の県は1つも存在せず

朝日新聞の全国普及率は13.2% シェア1位の県は1つも存在せず

http://news.ameba.jp/20140915-43/

全国紙の地盤沈下を如実に示すデータがある。『新聞発行社レポート 半期』(日本ABC協会)2005年1〜6月から2014年1〜6月の過去10年間の全国紙部数の変遷をみると、朝日は79万部減、読売は52万部減となった。毎日も63万部減、産経は55万部減である。

そもそも全国紙というのは単なるホメ言葉ではなく、地方では地元紙やブロック紙に圧倒されているという負の意味でもある。前出の『新聞発行社レポート 半期』(2014年〜6月平均)をみると、順位こそ2位でもシェアでは何倍もの差をつけられている県は数多い。

朝日の全国普及率は13.2%に過ぎず、シェア1位の県は1つもない。朝日批判に血道を上げる他の全国紙も威張れたものではない。シェア1位は読売が9都府県、毎日が1県のみ。実に30以上の道府県の人にとって、一番の情報源は地元紙なのだ。

どの全国紙も「地方分権」「地方創生」などと“上から目線”で書いているが、地方には「全国紙の信頼」などもともと存在しないのである。

14098387260001.jpg

北海道 1北海道 2読売 3朝日
青森県 1東奥日報 2デーリー東北 3読売
岩手県 1岩手日報 2読売 3朝日
宮城県 1河北新報 2朝日 3読売
秋田県 1秋田魁新報 2朝日 3読売
山形県 1山形 2読売 3朝日
福島県 1福島民報 2福島民友 3朝日
茨城県 1読売 2朝日 3毎日
栃木県 1下野 2読売 3朝日
群馬県 1上毛 2読売 3朝日
埼玉県 1読売 2朝日 3毎日
千葉県 1読売 2朝日 3毎日
東京都 1読売 2朝日 3日本経済
神奈川 1読売 2朝日 3日本経済
新潟県 1新潟日報 2読売 3朝日
富山県 1北日本 2読売 3北國(富山)
石川県 1北國(富山) 2北陸中日 3読売
福井県 1福井 2読売 3日本経済
山梨県 1山梨日日 2読売 3朝日
長野県 1信濃毎日 2読売 3朝日
岐阜県 1中日 2岐阜 3朝日
静岡県 1静岡 2中日 3朝日
愛知県 1中日 2朝日 3日本経済
三重県 1中日 2朝日 3毎日
滋賀県 1読売 2朝日 3京都
京都府 1京都 2読売 3朝日
大阪府 1読売 2朝日 3毎日
兵庫県 1神戸 2読売 3朝日
奈良県 1毎日 2朝日 3読売
和歌山 1読売 2朝日 3毎日
鳥取県 1日本海 2読売 3朝日
島根県 1山陰中央新報 2読売 3朝日
岡山県 1山陽 2読売 3朝日
広島県 1中国 2読売 3朝日
山口県 1読売 2朝日 2毎日
徳島県 1徳島 2朝日 3日本経済
香川県 1四国 2読売 3朝日
愛媛県 1愛媛 2読売 3朝日
高知県 1高知 2読売 3朝日
福岡県 1西日本 2読売 3毎日
佐賀県 1佐賀 2西日本 3読売
長崎県 1長崎 2西日本 3読売
熊本県 1熊本日日 2読売 3朝日
大分県 1大分合同 2読売 3朝日
宮崎県 1宮崎日日 2朝日 3読売
鹿児島 1南日本 2読売 3朝日
沖縄県 1琉球新報 2沖縄タイムス 3日本経済
山口県 1読売 2朝日 2毎日
posted by コピペマン at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

【日テレ世論調査】朝日新聞社は、信頼を回復することができると思う…21.5% 思わない…60.4%

【日テレ世論調査】朝日新聞社は、信頼を回復することができると思う…21.5% 思わない…60.4%

http://www.ntv.co.jp/yoron/201409/soku-index.html

日本テレビ世論調査 平成26年9月14日

調査日: 2014年9月12日(金) 〜9月14日(日)
世帯数:2070 回答数:1036 回答率:50.05%
少数点第2位以下を四捨五入

[問15]
朝日新聞社は、「慰安婦を強制連行した」とする嘘の証言をもとにした記事と、今回の吉田所長の証言をめぐる記事を取り消したうえ、社長が謝罪しました。あなたは、朝日新聞社は、信頼を回復することができると思いますか、思いませんか?

(1)思う 21.5%
(2)思わない 60.4%
(3)わからない、答えない 18.1%

14098387260001.jpg

信頼も何も
元々無いものを回復させることは出来ないだろ…
元々無い物をどうやって回復するの?
それより20パーもいることに驚く 


朝日はろくに取材もせずに創作で記事を書きそれが当たり前に紙面に乗る
何十年にも渡り嘘に嘘を重ねた記事を書き続ける、
そんな事がまかり通って来た集団

それは今回限定のミスとかじゃ無く、
普段からそーいう低レベルな記事の作り方をしているって事
ちゃんと取材をし記事を書き編集長がチエックするような体制を取れてるなら
何十年にも渡って、なんてことが起きるわけが無い
普段から嘘や歪曲してでも日本を批判する
そういうことがまかり通る紙面作りを社の方針としてしてなきゃね


posted by コピペマン at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

朝日新聞がみずからの記事を「過剰な表現」だったといいわけ・・・うそつけ捏造だろが!

朝日新聞がみずからの記事を「過剰な表現」だったと猛省

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140913-OYT1T50157.html?from=ytop_top

京電力福島第一原発事故を巡り、所長命令に反して所員の9割が原発から撤退していたとする記事を朝日新聞が取り消すなどした問題で、朝日は13日、夕刊1面のコラムで改めてこの問題に触れ、謝罪した。朝日は同日朝刊の社説や1面コラムでも、この問題と、いわゆる従軍慰安婦報道を取り上げ、謝罪していた。13日の夕刊1面のコラム「素粒子」は、原発事故を巡る吉田昌郎まさお元所長(昨年7月死去)の調書に関し、「小欄の過剰な表現を撤回しおわびします」とした。吉田元所長の調書に関する朝日の記事は5月20日朝刊に掲載されていたが、同日夕刊の素粒子は、「『フクシマ50』の称賛の裏に勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように」などと記していた。

14098387260001.jpg

×【在日語】過剰な表現
○【日本語訳】捏造


こいつらは「過剰な表現」と言っているが騙されるなよ!
誤報じゃなくて「捏造」だからな!
「過剰」ってのは、すでに事実があってそれを大袈裟に書く事。
朝日が書いたのは事実無根の捏造だろがw

「捏造」を「誤報」と称するばかりか
表向きは謝罪したように見せかけつつ
結局は謝る気など全くないという態度。

ffghk300_.jpg

この朝日の「撤退」誤報道で、
外国メディアでもフクシマの英雄は嘘だった、とか報道されたね。
謝って済む問題じゃない。

万引きして見つかって「金払えばいいんだろ」
泥棒して見つかって「返せばいいんだろ」
盗撮して見つかって「消せばいいんだろ」
借金踏み倒して見つかって「払えばいいんだろ」

捏造報道してばれて「訂正か撤回すればいいんだろ」

0-02711.jpg

朝日、抗議対象におわびの意思

http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1005699/

朝日新聞社は、東京電力福島第1原発事故の吉田昌郎元所長の聴取結果書に関する記事を取り消したことを受け、この記事を批判する報道をしたなどとして抗議していたジャーナリストやメディアにおわびの意思を伝えた。13日付朝刊で明らかにした。 伝えた相手はジャーナリストの門田隆将氏と週刊ポスト(小学館)、写真週刊誌「FLASH」(光文社)、産経新聞社。 いずれも、朝日新聞の5月20日付朝刊の「所員の9割が所長命令に違反し撤退」との記事を「事実を曲げた」などと批判していた。同社は門田氏と3社に抗議文を送り、紙面で報告していた。
 
朝日新聞、訂正・謝罪 産経などへの抗議撤回
朝日新聞社は13日、東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の聴取結果書(吉田調書)に関する記事を取り消したことを受け、同社が抗議書を送っていた産経新聞社とジャーナリストの門田隆将氏に対し、抗議を撤回し、おわびした。

 同日付の朝日朝刊1面によると、週刊ポスト(小学館)、写真週刊誌「FLASH」(光文社)にもおわびの意思を伝えたという。

 朝日は「抗議は前提となる事実を欠くものであり、抗議したこと自体が誤っておりました」としたうえで、抗議書を撤回し、朝日8月19日付朝刊「産経記事巡り本社が抗議書」の記事を取り消した。

 吉田調書をめぐっては、産経が8月18日付朝刊で門田氏の寄稿「朝日は事実曲げてまで日本人おとしめたいのか」(東京本社版)を掲載。朝日は名誉と信用を傷つけられたとして、同日付で産経の小林毅東京編集局長と門田氏あてに抗議書を送付し、紙面で報告していた。朝日は産経への抗議書の中で、「納得のいく回答が得られるまで貴社の取材には応じられませんので、回答は保留させていただきます」としていたが、この文言についても撤回した。





posted by コピペマン at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!

朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4362

朝日新聞が今から約2年前に、任天堂株式会社の岩田聡社長のインタビューを捏造していたことが、週刊文春の取材で明らかになった。

捏造インタビューが掲載されたのは、2012年6月8日付(東京版)経済面の「ソーシャル時代、どう対応?」と題された記事。当時、米ロサンゼルスで開かれていた世界最大のゲーム見本市「E3」を取材した同記事の中で、「各社の責任者に話を聞いた」とした上で、任天堂の岩田社長の顔写真とともに、インタビュー記事を掲載した。

だが今回、週刊文春に対し、朝日新聞関係者が内幕を明かした。「その当時、岩田社長は朝日の記者のインタビューを受けていません。取材ができないことに記者が焦ったのか、任天堂公式HP上で岩田社長が語ったコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げてしまったのです」

これが事実であれば完全な捏造記事である。今回、週刊文春があらためて任天堂に「2012年6月当時、朝日新聞記者が岩田社長にインタビューした事実はあるか」と聞いたところ、任天堂株式会社広報室は「(当時)岩田聡は日本のマスコミの記者様の取材はお受けしておりません」と回答した。

一方、朝日新聞広報部は同様の質問に「当時、任天堂の社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。任天堂から『インタビューは受けていない』と抗議を受けたことなどから、おわびをいたしました」と回答した。誰しもが見られる任天堂公式HPの動画内容を、さも記者が取材したかのように見せかけて掲載し、しかも任天堂から抗議を受けたにもかかわらず、読者に対して2年以上もの間、訂正もせずに放置していた事実は重い。木村伊量社長の今後の対応が注目される。

14098387260001.jpg

また朝日の捏造か
もはや捏造機関やん
表現の自由を捏造する自由と間違えてないか?
まあわざとやってるんだろうけど

こんなの氷山の一角だろうな
読者投書欄もねつ造臭い投稿多いしなぁw

朝日新聞じゃなくて、
朝日作文に改名しなさい





posted by コピペマン at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

朝日「吉田調書を入手してるのは我々だけだから(中身をすり替えて捏造してもわからんだろ。だから) 批判は当たらないと思った」

『木村、朝日やめるってよ』 の経緯




5:30あたりから

「『この記事は東京電力の社員さんを貶める、そういう記事ではないか』といったご批判がございました。私達はそういったことは毛頭ございませんでしたし、かつ、いわゆる吉田調書というものを入手してるのは我々だけ、という認識でおりました。そういう意味で、その時点ではご批判は我々にとっては当たらないというふうに考えております。8月の下旬以降になって、我々の資料と同じものを入手された、あるいは我々の資料とほぼ同じものを入手された皆様の報道で、朝日新聞と違う方向のヒが(聞き取れない)載っていく中で私共としては真剣にこの報道の問題にに向きあうようになった、ということでございます」

※朝日新聞社長謝罪会見(吉田調書、慰安婦問題)
https://www.youtube.com/watch?v=Jo-MD8pK22E#t=330

14098387260001.jpg

これすごいな

資料を手に入れたのは朝日だけだから
中身をすり替えて捏造してもわからんだろ
でも他に手に入れた機関があったから捏造したのバレたわ
ゴメンちゃい、反省しまぁす

ってことだろ
報道機関どころか完璧に捏造機関じゃねーかw


ffghk300_.jpg

朝日「吉田調書を独自入手した結果、原発事故時、職員の殆どが逃げていた事が判明!」

他社報道「いや、オレ達が入手した吉田調書にはそんな事書いてねーぞ・・・捏造なんじゃね?」

8月末
朝日「他報道各社が吉田調書の誤報だと言っている!これは厳重に抗議しなければならない!報道の自由を脅かすものである!!」

朝日「政府は吉田調書を開示せよ!開示せよ!!!」

政府「は・・・はい、じゃあ開示します。コレだよ」

朝日「えっ・・・??」
報道・政府「えっ?」

朝日「木村・・・・・・・・・・朝日やめるってよ」

会見

報道「てめーら報道の風上にも置けないわ。氏ね」


このような世紀の大犯罪に対して、朝日・毎日系列のテレビメディアがほとんど、問題の本質を取り上げない。やはり、もはや、マスメディアに自浄作用があるとは思えない。国会で徹底的に取り上げて、朝日を潰すべきだ!





posted by コピペマン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「朝日新聞への弔辞」慰安婦誤報を32年間放置したメディアの死に「アサ芸+」が弔辞を送る

「朝日新聞への弔辞」慰安婦誤報を32年間放置したメディアの死に「アサ芸+」が弔辞を送る

http://www.asagei.com/25764


「朝日新聞が死んだ」──8月5日、6日両日の紙面で従軍慰安婦問題について、連日2面にわたる“遺言記事”を掲載し波紋を呼んでいる。32年前に慰安婦問題の火付け役となった証言を偽証と位置づけ、世紀の大誤報であることをようやく認めたのだ。日韓関係の悪化に拍車をかけたメディアの死に何を思うのか?


弔辞

まさかこんな形で、朝日新聞が、大マスコミの看板を下ろす日が来るとは思いもよりませんでした。あまりにも急な別れで、言葉もありません。忘れもしません。8月5日に突然、「慰安婦問題を考える」と題して、慰安婦報道に寄せられたさまざまな疑問の声に答えたのが、最後の言葉でした。あなたは過去に、“慰安婦問題の先鞭”として、強制連行に直接、携わったという吉田清治氏の証言を、82年9月2日大阪本社版朝刊で紹介しましたね。「済州島で200人の若い朝鮮人女性を『狩り出した』」というセンセーショナルな見出しとともに、吉田氏の証言を掲載。トータルで16回にわたって、広く慰安婦問題を世に訴えかけました。

〈(朝鮮)総督府の五十人、あるいは百人の警官と一緒になって村を包囲し、女性を道路に追い出す。木剣を振るって女性を殴り、蹴り、トラックに詰め込む〉
〈吉田さんらが連行した女性は、少なくとも九百五十人はいた〉

こうした発言は世界に発信され、韓国は、今も既成事実として、日本に謝罪と賠償金を求めています。ところが、この期に及んで、読者に向けてこのように説明しましたね。

〈吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした〉

なぜ32年間も外交問題に発展した発言を検証もせず放置してきたのでしょうか?理解に苦しみます。それもこれもあなたの頑固な性格が招いてしまったのかもしれません。90年代には、周囲の指摘に耳を貸さず、「挺身隊」と「慰安婦」の違いを混同したこともありましたね。

〈太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は8万とも20万ともいわれる〉(92年1月11日付)

これも20年以上が経過してからようやく釈明したのですから、あなたらしいやり方と言えます。

〈女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した『女子勤労挺身隊』を指し、慰安婦とはまったく別です。当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました〉

最後まで謝罪をせずに“誤用”と言い切るのですから、その意固地ぶりには脱帽です。


◎全文は下記からどうぞ。
アサ芸プラス9月10日付け


14098387260001.jpg

ご愁傷様です

安倍の葬式は朝日で出すとか言ってたし
逆に自分らの葬式出されても文句言えないよなw

8/5の時点で全面的に誤報と捏造を認め、植村記者についても深く掘り下げ、社長が大々的に謝罪会見を開けば、まだ印象が違っただろうね。32年間放置しておいて、ようやく訂正記事出したかと思ったら、言い訳と自己正当化の記事で、しかも謝罪の一言もなかった。あの記事を読んだ時の呆れと怒りは凄かったな…

32年間この韓国反日工作機関朝日新聞を許してきた日本の言論機関。

しかし奴らにはまだ責任が残ってる。英語版にしてアメリカなどにしてアメリカにも世界にも吉田とか言うフィクション作家の宣伝に使われたことを周知し、更にソレを根拠にしている国連人権委員会(チョンどもが中心になって提起した)デマを元にした事を撤回させ、更にはアメリカの銅像を撤去させる所までキャンペーンをはらないと責任をとったことにならない。朝日デマ記事によって日本の名誉のみならず、在米日本人も調子に乗ったシナチョンどもの被害を受けているという。すべて朝日が発端で起きたことだからだ、責任は重い必ず撤回させてシナチョンは、朝日の記事に乗っかって騒いでいたということも証明しなければならない。




【水島総】朝日新聞に対する集団訴訟提訴へ![桜H26/9/9]
http://www.nicovideo.jp/watch/1410246895

※朝日新聞解体運動へのエントリーは下記URLから
◆朝日新聞をただす国民会議:ttp://www.asahi-tadasukai.jp/

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-16若草ビル
頑張れ日本!全国行動委員会内「朝日新聞を糺す国民会議」
TEL03-5468-9222/FAX03-6419-3826
info@asahi-tadasukai.jp


posted by コピペマン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場取材に来た”ベテラン朝日記者”が『異常な嫌われ方』に愕然

現場取材に来た”ベテラン朝日記者”が『異常な嫌われ方』に愕然

http://www.news-postseven.com/archives/20140911_275429.html

慰安婦検証記事の掲載以降、朝日新聞批判の風は強まる一方だ。購読をやめる読者が相次ぐ一方、出稿を見直す広告主も出ている。だが、最も苦労しているのは現場で取材を続けている記者たちではないだろうか。ある若手経済部記者はこういう。

「ある上場企業に取材に行ったら、担当者からは『いま朝日さんにウチの名前が出ると、それだけでマイナスだから……』とやんわり取材拒否された」

社会部の中堅記者が続く。

「警察や防衛省関連の取材をすると、『サヨク新聞の取材には応じられないな』『国益を損なわれたら困る』などと嫌味をいわれ、相手が本音を話さない」

日々、現場に蓄積される不満をあるベテラン記者がこう代弁する。

「これまで会社から現場記者に対し、検証記事について公式な説明は一切ないんです。社長メッセージが初めてですね。だから現場の人間はクレームにも対応しようがない。

せめて社長が会見を開いて誤報の件だけでも謝罪すれば、現場の記者が取材先に説明を求められても、“社長が会見で話した通りです”と弁明できる。現場記者の間では“弁護士などを加えた第三者機関を設置して一連の報道を検証し、さらに検証記事が掲載された経緯も検証するべきだ”という意見もある」

14098387260001.jpg

犯罪者グループが被害者面するなよ!!
犯罪者の手下で自分は下っ端なので無実ですが通じると思うな!
日本人を騙し日本を貶めた犯罪組織は社員全員が犯罪者なんだよ!!
慰安婦では強制性があったと英語版で広めてたし
吉田証言の捏造に特許報道の捏造と
国益損なう報道を未だにやってるくせに
現場が言い逃れすんなよ

てか、記者も分かってただろ嘘だって
32年もほっとくのが理解できない

海外にいる日本人は、朝日新聞のせいでもっと苦労してる。
グレンデールで訴訟してくれてる人達は、
もっともっとはるかに苦労してる。

現場が苦労?寝言こくな。
取材拒否は当然だよ。
さんざん捏造して「責任はソースにある」って
社長が弁明するような会社の取材に応じるなんて、
自らまな板の上にのるような行為だもの。

posted by コピペマン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

朝日新聞社長が謝罪…『吉田調書』報道で誤りを認める

朝日新聞社長が謝罪…『吉田調書』報道で誤りを認める

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140911-OYT1T50140.html

朝日新聞社は11日、記者会見を開き、東京電力福島第一原発事故を巡り、政府の事故調査・検証委員会による吉田昌郎(まさお)元所長の聴取記録(吉田調書)をもとに、所員らが命令に違反して同原発から撤退したと報じた5月20日朝刊の記事について、「調書を読みとる過程で、(東電の)社員がその場から逃げ出したかのような印象を与える誤った判断をした」として、記事を取り消すと発表した。会見した木村伊量(ただかず)社長は「読者及び東電の皆様に深くおわびする」と謝罪したうえで、編集部門の抜本改革などの道筋をつけた後、進退を決断することを明らかにした。



記者会見みてますます憎しみが増した
開き直り!
責任転嫁!
答えず逃げる!
自浄能力皆無!

慰安婦問題で会見しないで吉田調査で会見ひらくってさぁ
吉田調書も問題だけど慰安婦問題から目をそらすための会見にしか思えない


Q産経ですけど、記事が海外に与えた影響をどう考えますか?
A朝日新聞の記事がどのように影響を与えたかを調べるのは難しいので、第三者委員会に委ねます


朝日は直ぐには潰したらだめだわ。
まだまだ解明しないといけない捏造が山ほどあるからね。
強制連行と同じくらい悪質な捏造として南京大虐〇があるしね。
ひとつひとつ捏造なり誤報と認めさせねばならない。

これで事態が収拾できたと思うなよ
日本のネガキャン新聞として
今まで散々やってきたんだ。
ゆるさんよ。

まだ朝日取ってる恥ずかしい馬鹿は解約はよ
今後はこの捏造新聞に広告を掲載している企業のモラルが問われるんだよ

14098387260001.jpg

本名:【朴伊量】通名:【木村伊量】朝日新聞社長(中共政治結社)

国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる元外務次官・谷内正太郎との私的な交流から、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントと看做す在日韓国人が事務局長を務める谷内氏主宰の政経勉強会「寛総会」に15名のメンバーの一人として参加していたことが報じられた政治部長の2002年に北朝鮮が拉致問題を認めた際、朝鮮半島の植民地支配を踏まえ拉致問題は棚上げし日朝国交正常化を進めるよう政治部長名で提言した。


【金田直己】(金徳吉)駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していた韓国中央情報部工作員KCIA

高校の時は、マルクス・エンゲルス選集を読み、特に毛沢東の『矛盾論』にはいまでも影響を受けている韓国の情報通信部と日本の総務省、経済産業省の協力を得て『KoreaITNetworkJAPAN』を結成し会長として日韓の情報交換の場とした。地方参政権問題をみると、全国の市町村であれだけ多く決議をしているのに、なぜ日本の世論にならないのか。日本の排他性・後進性はあるが、日本社会にもっと鋭く議論をしかけ実現する戦略が求められると発言。


【村田吉隆】国家公安委員会委員長72,73代元衆議院議員(7期)自民党。

大阪市中央区南船場に本店を置く不動産会社「メイセー」(金田直己社長)の役員として、総額2000万円もの報酬を受け取っていたことが発覚した。この不動産会社「メイセー」の実態は「地上げ屋」であり、同社社長は広域暴力団山口組若頭だった宅見勝組長や、のちにイトマン事件で逮捕された政界フィクサー許永中とも関係していた人物である。また、公安当局の調べでは韓国中央情報部工作員KCIAエージェントとして駐日韓国大使館の一等書記官の指揮下で活動していたことも判明しておりのちに、国家安全保障会議の事務局である国家安全保障局の初代局長となる元外務次官谷内正太郎との私的な交際が表沙汰になっている

【谷内正太郎】国家安全保障局初代局長

2014年1月に日本版国家安全保障会議の国家安全保障局初代局長に就任した。谷内氏が主催する政経勉強会寛総会の事務局長は、公安当局が韓国中央情報部工作員KCIAエージェントだと把握している在日韓国人であり、両者は個人事務所を登記・入居させているビルも同じという深い関係にある。

【李鳳宇】

在日朝鮮人1960年京都府京都市東山区生まれ、90年代に韓国籍取得。李が最も尊敬する父親(1987年死去)は朝鮮労働党に身を投じた朝鮮総連(在日朝鮮人総聯合会)の幹部。母親も在日非公然組織・労働党員を養成する朝鮮総聯中央学院で缶詰教育を受けた幹部。

【李海珍】NHK、TBS、テレビ朝日が必死に宣伝するLINE開発プロジェクトのリーダー

李海珍氏素性はネイバー創業者、韓国情報機関工作員で検索システム開発者




posted by コピペマン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

産経記事に狼狽した朝日デスクが『吉田清治を尋問』する異常事態。朝日新聞の”『隠匿された真の狙い』が発覚

産経記事に狼狽した朝日デスクが『吉田清治を尋問』する異常事態。朝日新聞の”『隠匿された真の狙い』が発覚

http://agora-web.jp/archives/1611966.html

朝日新聞の誤報事件を解明する上で重要なのは、なぜ彼らがこんなマイナーな数十人の(真偽も疑わしい)紛争に30年以上もこだわってきたのかという疑問だ。この口火を切ったのが、清田治史記者の書いた1982年9月の記事だ。

朝鮮人男性の抵抗に備えるため、完全武装の日本兵十人が同行した。集落を見つけると、まず兵士が包囲する。続いて吉田さんの部下九人が一斉に突入する。若い女性の手をねじあげ路地にひきずり出す。こうして女性たちはつぎつぎにホロのついたトラックに押し込められた。連行の途中、兵士たちがホロの中に飛び込んで集団暴行した。

ところが清田記者の1983年の記事では、慰安婦は消えている。彼の重点は、国家賠償にあった。当時は(男性の)強制連行が話題になり、韓国政府が日本政府に個人補償を要求していた。戦時中に日本に渡ってきた朝鮮人は100万人以上いたので、それにすべて個人補償すると巨額の費用が必要になる。

国際法的には、賠償の問題は日韓基本条約で解決ずみだが、韓国政府は強制連行に「超法規的」な国家賠償を要求していた。その中では数十人の慰安婦はマイナーな問題だが、セックスがからむので男性の炭鉱労働より興味を引く。朝日はそれを利用して、韓国の「強制連行に個人補償しろ」という主張を応援したのだろう。

高木健一・福島みずほなどの弁護士の目的も、個人補償の「1兆円訴訟」だった。法的には勝てる見込みはないが、弁護士手数料さえ取れればいいので、話をなるべく大きくして原告を増やすことが彼らの戦術だった。そのもくろみ通り、日本政府は1993年に河野談話を出し、アジア女性基金という「示談金」を出したが、これがかえって問題を長期化した。

このころまでに、産経などの報道で吉田証言が嘘だということがはっきりし、朝日は河野談話の記事では「強制連行」ではなく「強制」という言葉を使った。検証記事では、「東京社会部の記者(53)は産経新聞の記事の掲載直後、デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが拒まれた」と書いている(この記者は市川速水報道局長だと思われる)。

強制連行がないことがわかっても、朝日だけは「強制性」を根拠に国家賠償を求め続けた。彼らの目的は、政府から個人補償を取ろうとする梁順任などのたかり行為を応援することにあったからだ。もともと法的根拠はないのだから、強制連行だろうと強制だろうと、政府に責任があればいい。

ところが、たかりの方便だった慰安婦問題だけがクローズアップされて韓国で「炎上」し、本丸だった(男性の)強制連行が吹っ飛んでしまった。数十人の慰安婦だけ金を取ってもしょうがないので、韓国側はアジア女性基金を拒否し、あくまでも国家賠償を求めた。この点で、日本政府が国家賠償を拒否したのは正解だった。朝日も清田氏が退職してからからは、国家賠償の主張を取り下げた。

もともと国家賠償は国際法上も無理であり、日本は「示談」に応じたのだから、話は1993年で終わっている。それなのに国家賠償にこだわって撤退しなかったことが、朝日の最大の失敗だった。これは第一報を出した外報部の有力者、清田記者の利害がからんでいるものと思われる。週刊文春の取材にも彼は答えないようだから、清田氏(もう朝日の社員ではない)を国会に喚問することが事態の解明に不可欠だ。

14098387260001.jpg

日本からうまいこと大金をせしめるのが目的の
大掛かりな詐欺さ


>高木健一・福島みずほなどの弁護士の目的も、
>個人補償の「1兆円訴訟」だった。
>法的には勝てる見込みはないが、
>弁護士手数料さえ 取れればいいので、
>話をなるべく大きくして原告を増やすことが彼らの戦術だった。

これな
慰安婦はたかりの為の方便だったとはな。

福島とか弁護士が儲け話に必死になるのはまあ分かる
でも朝日新聞社にとって外国人に際限なく
莫大な国家賠償する事がどんだけの利益になるんだ?
上層部や関係者数人が見返り貰えたら
それで万事良しと思っていたんだろうか

報道を朝鮮人の手から日本人に取り戻せ!

って事に尽きる。

ffghk300_.jpg

日韓基本条約の金を個人に宛てずに
ネコババした韓国政府を責める国や
人がいないのが不思議でならんよ
ちなみになぜか北朝鮮の分も南朝鮮が受け取ってる


posted by コピペマン at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝日新聞 極左 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする