2017年01月20日

冬のアジア大会組織委員会を民間を弾圧→アパ「撤去しない」

冬のアジア大会組織委員会を民間を弾圧→アパ「撤去しない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845791000.html

組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。

一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとするコメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」としています。

51Z36FCFRNL.jpg

正しいことを言ってはいけないとはあきれた話だ
言論弾圧は許されない!!

どこに泊まるかの選択は宿泊者の権利
客室の設備に何を使うかの選択はホテルの権利
嫌なら泊まるな
これからはアパホテルを積極的に利用するよ
頑張れ!

宗教の問題を避けるなら、聖書を撤去しろと
他のホテルにも言わないと。


NHKが捏造で特定の民間企業を叩くのは大問題なんだよね。
これって捏造で政府批判するよりもっとヤバい問題になる。
特定企業の宣伝もタブーなNHKが捏造で特定企業叩きなら
番組責任者の首が飛ぶだけでは済まないよ、これ。
下手したら逮捕案件。

・組織員会「要請していない」←当事者
・アパホテル「要請されてない」←当事者
・NHK「組織委が要請した」と報道

事実がハッキリすればBPOと総務省・官邸に意見を送らないといけなくなるかもね。




posted by コピペマン at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ハイデルベルク大学がSTAP現象の確認に成功!!問われる理研と早稲田の責任

ハイデルベルク大学がSTAP現象の確認に成功!!問われる理研と早稲田の責任

http://biz-journal.jp/2016/05/post_15081.html

日本国内では、マスコミによる異常な偏向報道によって、完全に葬り去られたように印象づけられたSTAP現象だが、そのような先入観もない海外の大学によって再現実験が試みられた事実は大きい。ネイチャーのSTAP論文が撤回された理由は、小保方氏が発見した「STAP現象」の否定ではなかったことは前回記事で述べた通りである。

小保方氏の人権を蹂躙するかのようなマスコミがつくり上げた世論に同調し、常識を逸脱した禁じ手まで使って論文をなきものとして責任逃れをした理研や早稲田大学と比べ、真摯に生物学的現象を追究するハイデルベルク大学のニュートラルな姿勢は、科学に向き合う本来のあり方を教えてくれる。ハイデルベルク大学が発表した今回の論文によって、STAP現象に対する世界的な関心が再び高まっていくかもしれない。



どう考えてもNHKのバッシング報道はおかしかった。
結論出てもいないのに小保方氏を解任とか
理研が謝罪とか疑問符だらけ。

いつか小保方バッシングは日本人の魔女狩りとして、
汚点として語り継がれるんだろうな、


ffghk300_.jpg


▼ 番組内容
 
・ 小保方さんへの魔女狩り行為 ( 全3回 + α )
 
プロローグ
http://youtu.be/pqLhFtxVl48
 
[ 1 ] NHK暴力取材事件の全容
http://youtu.be/-Vdffi0v-sw
 
[ 2 ] NHKスペシャル、悪意の実態
http://youtu.be/m8W3rIIu8Ac
 
[ 3 ] マスコミが殺した
http://youtu.be/CP3hf4qqeG8
 
エピローグ
http://youtu.be/4WV7JeSNPaI
 
MC : 清瀬 航輝
録音 :
2014年07月30日(水) 午前 ※ プロローグ , [ 1 ] , [ 2 ]
2014年08月10日(日) 午後 ※ [ 3 ]
2014年08月15日(金) 午後 ※ エピローグ , 附録
 
▼ 関連番組
 
・ 【笹井芳樹氏を死なせた罪】 「報道ステーション」古舘伊知郎さんへの手紙
http://youtu.be/czhFvoSkStM
 
MC : 清瀬 航輝
録音 : 2014年08月08日(金) 午後
 
・ 【笹井芳樹氏が遺したもの】 2014年8月6日に思う ( 全3回 )
http://youtu.be/Ol0snhknDdc
 
[ 1 ] 笹井芳樹 さん
http://youtu.be/SvNlllvKmTw
 
[ 2 ] 「中野まんだらけ変や」の警告
http://youtu.be/HOihXd6b0tE
 
[ 3 ] 広島原爆忌、そして 笹井芳樹 さんの夢
http://youtu.be/JQcY0TQGyDU
 
MC : 清瀬 航輝
録音日時 : 2014.08.06(水) 午後
 
・ 小保方さんを守って下さい - NHK暴力取材事件 - ( 全6回 )
http://youtu.be/fOhRwLwSEt4
 
[ 1 ] NHK暴力取材事件の概要
http://youtu.be/TzwZ5iPjyms
 
[ 2 ] NHKが信じがたいことをしでかした
http://youtu.be/hTGd1pM_Wsg
 
[ 3 ] NHKスペシャル放送中止を求める
http://youtu.be/N_bfiSPdhBA
 
[ 4 ] NHKの社会的暴力
http://youtu.be/wACs_3BB3C0
 
[ 5 ] NHKに電話して下さい
http://youtu.be/XWkM2C5Jl7U
 
[ 6 ] NHKを許せない
http://youtu.be/w1J5XjEVMMI
 
MC : 清瀬 航輝
録音 : 2014年07月25日(金) 深夜
 
(C) STARS LIFE 2014 All Rights Reserved.
 
▼ 参考
 
・ 【中村幸司NHK解説委員へ】 早大博士論文の著作権侵害は本当か ?
http://youtu.be/qBFi-Q7Xcj0
 
・ 【中村幸司NHK解説委員へ】 NHK視聴者ふれあいセンターに電話しました
http://youtu.be/nQ6DdPRuHBY
 
・ 【追悼動画】 人殺しマスゴミが笹井芳樹氏を偏重報道で殺した
http://youtu.be/imJADhIDVTU
 
・ 【要保存】 笹井芳樹氏の死と日本分子生物学会
http://youtu.be/_5OlwgM3oh8
 
【お知らせ(重要)】 現在、Channel K にチャンネル移転中ですが、移転先URLが [ http://www.youtube.com/channelk2014 ] に変更となりました。サブチャンネルとして独自の動画を発信します。両方のチャンネル-登録をお願いします。 [ 2014年04月25日 / 清瀬 航輝 ]





posted by コピペマン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

佐藤勉小委員長、NHK受信料を義務化?

佐藤勉小委員長、NHK受信料を義務化?

https://www.jimin.jp/s/news/policy/130594.html

NHKの受信料の支払いが事実上、義務化される可能性が出てきた。自民党の「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉小委員長)が2015年11月末に受信料の支払いについて、電気を自宅に引いている世帯を対象にすることを求める提言書をまとめたからだ。提言書は総務省とNHKに対するもので、総務省には、ドイツやイギリスなど海外の公共放送の受信料制度を参考にしつつ、具体的な制度設計やマイナンバーを使っての徴収方法を検討するよう求めた。一方、NHKには、義務化でどの程度の受信料値下げが可能になるかの試算を求めた。

ffghk300_.jpg

選択する自由すらないとかやりすぎ
勝手に電波垂れ流しといて金よこせとかおかしい

佐藤勉って、TPP反対、夫婦別姓に条件付き賛成してる
日韓議員連盟所属の国賊議員だろ。
そのうえ日本歯科医師連盟から迂回献金
事前選挙運動疑惑
談合6社から約1100万円献金




posted by コピペマン at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

BPO意見書:谷垣・菅氏が批判に反論

BPO意見書:谷垣・菅氏が批判に反論

http://mainichi.jp/select/news/20151110k0000m040012000c.html

NHK報道番組「クローズアップ現代」のやらせ疑惑に関し、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が「政権党による圧力」と指摘したことに対し、自民党の谷垣禎一幹事長は9日、「『報道の自由があるから、やらせに対して一切、口をつぐんでいる』というのがよいとは思わない」と反論した。

自民党の情報通信戦略調査会は今年4月、同番組についてNHK幹部から事情聴取した。これについてBPOの検証委は今月6日に公表した意見書で「放送の自由と自律に対する政権党による圧力そのものであり、厳しく非難されるべきだ」と批判した。

谷垣氏は、党の事情聴取がNHKの中間報告後だったことを指摘し、「事前にこうしろ、ああしろということを申し上げたわけではない」と強調。今後、同様の事例があった場合について「(番組関係者に)来てもらい、事情を聴くことはある」と述べた。

一方、菅義偉官房長官も9日の記者会見で、BPO検証委が高市早苗総務相によるNHKへの厳重注意を「放送法の侵害行為」と批判したことについて、「BPOは放送法を誤解している」と反論。「NHKの調査報告書に放送法に抵触する点があったので、必要な対応を行った」と強調したうえで、「BPOは、放送法が規定する番組を編集する際の順守事項を単なる倫理規範であると解釈している」と指摘した。

これに対し、民主党の枝野幸男幹事長は9日、国会内で記者団に「問題があればBPOなどで是正されるのが報道、表現の自由の基本姿勢だ。行政や与党は、不適切と思われるような報道に対し、最も抑制的でなければならない」と批判した。


1a557a.jpg


報道機関の捏造は許されない

BPOって第三者機関じゃないからなあ
BPOは、NHK等が出資をしている。
放送業界の任意団体。
そもそも公平に判断できる訳がない
テレビの審査をテレビ屋がやってるんだから
BPOが中立機関じゃないのは香山リカ見てりゃ分かるだろ
香山リカとか居る時点で信用ならねー
本当の第三者機関を作るしかないんじゃないの?

悔しかったらぱよぱよちーんを報道してみろや
報道は自由だけど捏造は自由じゃない
自民党はそろそろNHKの在り方を真剣に考えるべき




posted by コピペマン at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

NHK「ニュースウオッチ9」 偽のグラフを使いアベノミクスを批判・・・番組終了間際に謝罪

NHK「ニュースウオッチ9」 偽のグラフを使いアベノミクスを批判・・・番組終了間際に謝罪

http://news.livedoor.com/article/detail/9536467/

2日放送の「ニュースウオッチ9」(NHK総合)で、スタジオトークで使用したグラフの作画ミスをキャスターが謝罪する一幕があった。番組では、冒頭から衆議院選挙公示のニュースを取り上げ、引き続きNHKの取材記者たちがアベノミクスの功罪についてスタジオで解説した。話題が一般の景況感に移ると、景況社会部の堀部敏男記者が、実際に受け取ることができる「名目賃金」と物価の上昇分を差し引いた「実質賃金」の伸び率をまとめたグラフを用いて解説した。グラフでは、直近10月期の名目賃金の伸び率が前月より上昇する一方、実質賃金については前月の-3.0%から-6.0%まで急降下していた。

堀部記者は、このグラフについて「非正規の社員が増える一方で、逆に正規の社員は減っているんですね」「アベノミクスの効果が社会の隅々にまで行き渡っていないという実態が浮かび上がっています」と読み解いた。しかし、番組終了直前、大越健介キャスターがグラフの作画ミスを報告し、直近10月期の実質賃金の正しい伸び率は-2.8%だと訂正した。前月からの大幅な下落どころか若干の上昇傾向だった。また、大越キャスターは名目賃金についても正しい伸び率は0.5%だと訂正し、こちらは前月の数値より若干下がっていた。

いずれも正しい表記ではなかったことを説明した大越キャスターは、加えて「訂正が遅れましたこと。この作画のチェック、そして数字のチェックに手間取ったこと、これもまたあわせてお詫びと訂正を致します。誠に申し訳ありませんでした」と、頭を下げて謝罪した。



報道の公平中立を訴えた結果w
受信料で捏造かよ

間違ったグラフを番組中流して、
番組の最後にちょっと訂正して終わったw

酷すぎワロタ
捏造したデータを用いてでも、
安倍政権を叩きたい勢力がNHK内に蔓延っているようですな
間違ったデータで延々喋ってたあの時間は何だったんだ?
100歩譲ってわざとではないにしても、
選挙期間中であることを考えれば、
あまりにも致命的なミス。
番組終了時のお詫びではすまない問題。

大越は何度もやらかしてるよな。
朝日新聞社のいわゆる慰安婦虚偽報道の構図と同じではないか。
謝罪すればいいってもんじゃない
法律で罰せよ

posted by コピペマン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

池田信夫「NHKでは『わが国』という言葉を使わない。在日から『おれの国じゃない』と抗議があったからだ」

池田信夫「NHKでは『わが国』という言葉を使わない。在日から『おれの国じゃない』と抗議があったからだ」

https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936

NHKでは「わが国」という言葉を使わない。
在日から「おれの国じゃない」と抗議があったからだ。
名前も中国人は「シュウキンペイ」と漢語で読むが、
韓国人は「パククネ」と読まないと「差別だ」と怒る。
ちょっと前の「差別語狩り」と同じ。
これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。

1-02453.jpg

その在日はNHK受信料を払っていたのか?
在日特権で免除のはずなんだが…

これが事実なら、
屈したNHKがおかしいだろ
弱腰姿勢が、なめられる結果になる
悪いことは悪いと、指摘できる大人になれ
悪いことがまかり通る世界があってはならないこと

NHKって中国がこう言っています
韓国がああ言ってます
日本は対応を迫られています
みたいなのばっか

posted by コピペマン at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

視聴不可能な世帯なのに…NHK契約結ばせる

視聴不可能な世帯なのに…NHK契約結ばせる

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140821-OYT1T50052.html?from=ytop_ylist

NHKの委託先業者が、衛星放送を視聴できない長野県栄村の9世帯に、受信料の支払い契約を結ばせたことが20日、分かった。NHK広報局は読売新聞の取材に「ご迷惑をおかけし、大変申し訳ない」としている。

1-02453.jpg

どんどんNHKの評価が下がるわ
詐欺行為を働いたのに、
何の責任も取らない犯罪集団NHK
振り込め詐欺よりタチが悪い
NHKは即時解体して国営放送にせよ

情弱だまして年収1700万円
払ったら負け
NHKが映らないテレビ作ったらぜった売れる




posted by コピペマン at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事

安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事

http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140711-00037285/

きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号に「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。その要旨はおよそ次の通りだ。すなわち7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定について宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをしたと言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸とNHKは間違いなく窮地に陥るだろう。国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない(。大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)

フライデー14年7月25日号

0-02711.jpg

実話かどうか別として、何かにつけて台本通りを要求するNHKが、
安倍政権を出し抜こうと台本にない質問したなら、あり得ることだな

NHKが偏った報道したらいかんよな そりゃ怒られるよ
最近の『クローズアップ現代』は偏向報道が酷すぎだからな。
それにそもそもメディアの捏造報道も酷すぎだ。

安倍ちゃん
Good Job!

NHKはまじで国民に土下座しろよ 
この番組見てたけどNHKが
国滅ぼすんじゃねーかと思ったわ 公共料金とるな!

でもこの記事はウソだろうなぁ
あんな質問、集団的自由権が必要だと考えてる人間には愚問だし
反対のやつらは何を答えても耳を貸さないし、番組の意味ないと思ったわ







posted by コピペマン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

自民党が『国際情報検討委』を発足 韓国の反日キャンペーンに対抗へ!! NHK国際放送の見直しも

自民党が『国際情報検討委』を発足 韓国の反日キャンペーンに対抗へ!! NHK国際放送の見直しも

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140327/mca1403271507001-n1.htm

 中国や韓国による第三国での反日宣伝に対抗する情報発信戦略を構築するため、自民党が「国際情報検討委員会」を27日にも発足させることが分かった。委員会では米国での中韓両国の宣伝活動を調査。米国に政府の情報戦略拠点を設置し、対抗のための情報発信を行うことを検討する方針だ。同委員会の設置は、中韓両国が安倍晋三首相の靖国神社参拝や慰安婦問題などを引き合いに日本の批判キャンペーンを強めていることから、誤った認識が世界に広がることを抑制し、情報発信で攻めの姿勢に転じることが狙いだ。自民党外交・経済連携本部(本部長・衛藤征士郎衆院議員)の下に設置。委員長は、原田義昭衆院議員が就任する方向となっている。

 同委員会では、米国内で行われている中韓両国の宣伝活動を中心に調査し、ロビー活動や議員外交、市民運動、教育機関の連携なども幅広く精査する。宣伝活動の狙いを総合的に把握することで、日本との外交案件にどのような影響を及ぼしているかを分析し、日本の情報発信戦略に生かしていく考えだ。

 さらに、中韓両国に対抗する情報発信戦略を有効的に実行するため、政府全体の情報発信を統括する新組織や在外拠点の設置も検討する。NHKの国際放送のあり方を見直すことも議論していく。官民の役割分担を研究し、政府組織への予算確保とともに、民間活動への資金援助も視野に入れている。

ffghk300_.jpg

や調査するだけなのな
実際に反論対抗する行動は誰がやるの?


どうせやるなら、きめ細かく細部に至まで徹底的にお願いします。
あいつらが反日を辞めるときは「反日は損」と思った時だけだ
反日情報発信者を吊るしあげて恥知らず嘘つき野郎として追い込むべき
アメリカでは日本人へのイジメという実害が出てる以上、やらなきゃいかん
そもそも、外務省がきちっと仕事をしないで、
手ぬるい対応をしていたから、こうなったわけで…。

国際放送の反日放送は粛清することが
捏造を世界中に放送する罪は反逆だ。
国際放送は日本人にさせろ。
マスコミの在日排除する。

posted by コピペマン at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

『NHK予算』維新の会が反対へ!理由⇒「韓国ドラマを流しすぎだ」「番組が偏向報道だ」

『NHK予算』維新の会が反対へ!理由⇒「韓国ドラマを流しすぎだ」「番組が偏向報道だ」

http://www.asahi.com/articles/ASG3T419FG3TUTFK003.html

(前略)維新は18日の政調部会でも「番組が偏向報道だ」「韓国ドラマを流しすぎだ」などの意見が出て、出席者20人のうち18人がNHK予算案に反対していた。

1910-11.jpg


予算出しすぎなのは間違いない。維新が反対に回ったのを理由に、NHK局内の偏向報道にメスを入れられる。国会で問題視されたなら、対策を打たないといけないからね。これで籾井さんも大っぴらに動けるわけだ。

NHKはいらん
日本には要らない反日報道ばかり
NHKの職員は給料もらい過ぎの上に横柄だ。
解体を急いでほしいね。




posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

【NHK】 "国土を侵略されても身の回りにいる韓国人の友達を大切にしたい"

【NHK】 "国土を侵略されても身の回りにいる韓国人の友達を大切にしたい"

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140308/t10015823371000.html

この大会は、駐日韓国大使館の韓国文化院などが主催し、全国の予選を勝ち抜いた高校生32人が出場して8日、都内で本選が行われました。大会は3つの部門に分かれていて、スピーチ部門に出場した女子生徒は、はじめは韓国によい印象はなかったものの、父親に連れられて一緒に食べた韓国料理がおいしかったという経験から、日韓両国が食わず嫌いになってはいけないと呼びかけました。また、別の生徒は韓国旅行中に電車内で若者が積極的にお年寄りに席を譲る様子を見て、日本に帰国したら勇気を出して困っている人を助けようと思ったと語りました。このほか、ホームステイ先の韓国の家族とサウナで過ごした思い出や趣味のK?POPについて紹介する人もいました。主催者によりますと、7回目となることしは全国から例年並みの476人が応募したということです。大会に出場した高校2年の女子生徒は「国どうしの関係は遠くても人と人は別だと思うので、
私はまず身の回りにいる韓国人の友達を大切にしたい」と話していました。



これを賞賛する韓国人は、
日本が韓国を侵略してもお友達でいてくれるのかね?
ご立派だけどその韓国人の友達がお前を大事にしてくれるとは限らない

日本や日本人を中傷死まくってる国が韓国
嘘と出鱈目を撒き散らしてるのが韓国
韓国が何をしてるかよく見ろ。
ちゃんと批判するべきところを
批判をしないで友情なんかありえるか!

韓国ゴリ押しに
教育や子供を利用すんなよな
どうせみんな「在日」さんでしょ

posted by コピペマン at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

受信料値上げを発表したNHK、 新社屋の建設を発表! 建設費3000億円でスカイツリーの5倍

受信料値上げを発表したNHK、 新社屋の建設を発表! 建設費3000億円でスカイツリーの5倍

http://gendai.net/articles/view/newsx/147164

 驚くのはその金額だ。建設費3000億円を想定。積立金のほか、金融機関からの調達を検討していて、14年度予算には80億円を計上する予定という。それにしても、べラボーな金額ではないか。

「3000億円という金額は異常です。NHKは『民放の新社屋の建設費を参考に』なんて言っていますが、フジテレビは約1500億円、TBSは約1400億円、日テレ約1100億円、テレ朝は約500億円で新社屋を建てています。スカイツリーだって建設費は650億円です。いくらなんでも高すぎますよ」

 NHKが新社屋に巨額のカネを投じられるのは、国民からいくらでも強制的に“受信料″をふんだくることができるからだ。いまでも、職員がハイヤーを乗り回すなど、経費をバンバン使っている。職員の平均年収は1185万円(11年度)である。

 元NHK職員のジャーナリスト・立花孝志氏は「民放に比べ電波の数が違うため、一概に比較できませんが」と前置きした上でこう続ける。

「予算ありきの建て替えでしょう。新社屋の建設は、もともと長期計画に入っていませんでした。先月の国会質疑で、みんなの党の佐藤正雄議員から『お金が余るなら受信料値下げに還元しなさい』と指摘され、会長は、その“言い訳″に新社屋計画を出してきました。お金を余らせていることに対し、バツが悪いのでしょう。そもそも、いまの本社が、一から建て直すほど傷んでいるとは思えません」

ffghk300_.jpg

随分景気のいい話だなあ
東京オリンピック会場と同じ建設費w
NHKはマジで解体しろ。

NHKのいう自社の平均年収は、非正規のいわゆる
アルバイトも含めた金額と聞いた。
正社員で平均すると2000万くらい行くのではないか

国益を考えた報道をするならまだ許せるが、
やってるのは反日工作報道だろ
日本の癌だな
posted by コピペマン at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

NHK受信料引き上げ・・・地上波1260円、+衛星放送は2230円に

NHK受信料引き上げ・・・地上波1260円、+衛星放送は2230円に

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140219-OYT1T00556.htm

電波監理審議会(総務相の諮問機関)は19日、4月の消費増税に対応したNHKの受信料の引き上げを認可した。引き上げを盛り込んだNHKの予算が今国会で承認されれば、4月分から新しい受信料となる。消費税が5%から8%に上がることに伴い、引き上げ分を転嫁する。受信料は地上波の契約で、口座引き落としかクレジットカードで支払う場合、毎月1225円から1260円となる。地上波に加え、衛星放送も視聴する契約では、2170円から2230円となる。

ffghk300_.jpg

値下げ値下げで50円値下げの時の宣伝がやたらうざかったけど
今回は反省して静かに告知ですかw
ええかげんスクランブル化し
観たい人のみの放送にしろや。
そうすれば、韓中よりの放送もしなくなる。

国民から受信料を取りながら、
明らかに国益に反する放送もしている
明解な説明も謝罪も無い
国営放送局にして国民の意見が繁栄しやすくしたほうが良い



posted by コピペマン at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

総工費3000億円…NHK移転計画は高過ぎないか? 2014年1月10日掲載

総工費3000億円…NHK移転計画は高過ぎないか? 2014年1月10日掲載

http://gendai.net/articles/view/newsx/147164

 NHKが2025年までに、東京・渋谷の本社を建て替えると9日、新聞各紙が報じた。14日、経営委員会で予算案を決議後、正式発表する。驚くのはその金額だ。建設費3000億円を想定。積立金のほか、金融機関からの調達を検討していて、14年度予算には80億円を計上する予定という。それにしても、べラボーな金額ではないか。

「3000億円という金額は異常です。NHKは『民放の新社屋の建設費を参考に』なんて言っていますが、フジテレビは約1500億円、TBSは約1400億円、日テレ約1100億円、テレ朝は約500億円で新社屋を建てています。スカイツリーだって建設費は650億円です。いくらなんでも高すぎますよ」(事情通)

 NHKが新社屋に巨額のカネを投じられるのは、国民からいくらでも強制的に“受信料″をふんだくることができるからだ。いまでも、職員がハイヤーを乗り回すなど、経費をバンバン使っている。職員の平均年収は1185万円(11年度)である。

 しかし、国民からの受信料で成り立っているのに、民放の2倍、3倍のカネをかけて豪華本社を造るなんて許されるのか。

 元NHK職員のジャーナリスト・立花孝志氏は「民放に比べ電波の数が違うため、一概に比較できませんが」と前置きした上でこう続ける。

「予算ありきの建て替えでしょう。新社屋の建設は、もともと長期計画に入っていませんでした。先月の国会質疑で、みんなの党の佐藤正雄議員から『お金が余るなら受信料値下げに還元しなさい』と指摘され、会長は、その“言い訳″に新社屋計画を出してきました。お金を余らせていることに対し、バツが悪いのでしょう。そもそも、いまの本社が、一から建て直すほど傷んでいるとは思えません」

 NHKは「現時点で詳しくはお答えできません」(広報担当)という。このままでは受信料の不払い運動が起きるのではないか。

1-02454.jpg


>フジテレビは約1500億円
>TBSは約1400億円
>日テレ約1100億円
>テレ朝は約500億円で新社屋を建てています。
>スカイツリーだって建設費は650億円です。
>いくらなんでも高すぎますよ


3000億円wwww
新国立競技場と同額とかww
良識を謳っててヤル事はエゲツナイ
こんな超採算に合わない屑を残す理由が全く見当たらない。
完全に国営化して公務員と同じ給料、年金にする必要があるな



posted by コピペマン at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

NHK改革断行は首相の「悲願」 公共放送としてのあり方疑問視

NHK改革断行は首相の「悲願」 公共放送としてのあり方疑問視

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131116/plc13111623490017-n1.htm

安倍晋三首相はNHKの公共放送としてのあり方に不信感を持ち、NHK改革にこだわっている。第1次政権下でもNHKを所管する総務相だった菅義偉官房長官と改革に着手した。しかし退陣で道半ばに終わっており、改革断行は「悲願」といえそうだ。

34857dac.jpg

国民からゼニをまきあげ反日番組を放送するNHKを解体すべし
郵政民営化できたんだからNHKもできるでしょ?
給料を公務員並みに下げて税金でやれよ。
自衛隊の年収300万
NHKの年収1800万
ありえんでしょ。
NHKってそんな御大層なことやってんの?



NHKが解体されても日本人は困らない
寧ろ日本人にとって負担が激減するから、NHKは無い方が善い

やつらは確信犯だからね。
韓流ドラマを高値で買ってきたり、
勝手に韓国押しのステマをやらかすような職員を
職務規定違反で解雇できるようにすべき。

NHKだけではなく、民放も
反日プロパガンダに公共電波を利用する放送局に対しては、
放送免許の見直しを視野に入れて欲しい。

posted by コピペマン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

東京高裁「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」

東京高裁「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」

http://news.livedoor.com/article/detail/8206668/

 NHKが個人相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の難波孝一裁判長は30日、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、長くても2週間が経過すれば契約が成立する」との判断を示した。NHKによると初の司法判断。一審は「契約締結を命じる判決が確定した段階で契約が成立」としたが、高裁は契約は既に締結されていると判断。難波裁判長は、放送法は受信者に契約締結の義務と受信料を支払う債務を課しており、判決で強制的に承諾させる手続きは不必要だと指摘した。

ffghk300_.jpg

無茶苦茶ww
それ契約じゃないじゃん
契約とはお互いの合意があるものだよ
純粋に考えて詐欺じゃねーか
どこの国家だよマジで

常識的に考えてやはり理不尽な法律だと思う
これは、法律を変えなければならない。
国民の意思でNHKの解体しないと


posted by コピペマン at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

「カタカナ」の起源は朝鮮半島の可能性あり――NHKがこう報じた

「カタカナ」の起源は朝鮮半島の可能性あり――NHKがこう報じた

http://www.j-cast.com/2013/09/02182762.html?p=all

「カタカナ」の起源は朝鮮半島の可能性あり――NHKがこう報じたことに、ネット上で異様とも言っていい拒否反応が巻き起こっている。

「NHKの偏向報道がプロパガンダレベルになってきた」

「これはよくあるこの紙の上の紙で文字を書いちゃって、凹んだとかじゃないの?w」

新羅由来の経典から「カタカナの源」発見か

この報道は、広島大学の小林芳規名誉教授と韓国の研究グループが、古代朝鮮・新羅由来の経典「大方広仏華厳経」(東大寺蔵、国重要文化財)から、「角筆」と呼ばれる筆記具で記された、カタカナの「起源」とも見られる記号を発見したというものだ。

カタカナは一般的に9世紀、僧侶たちが漢文で書かれた経典などを訓読するため、漢字のパーツを取り出して作った日本独自の文字とされる。

漢字の省略自体は日本のみならず朝鮮半島でも例があるが、これを自国語の読みを示す表音文字として使ったのは日本の独創であり、我が国ならではの「発明」と捉えられてきた。

ところが今回の発見では、日本だけではなく新羅でも、漢字を省略した文字をカタカナと同じ要領で、いわば「振り仮名」として使っていたことがわかったという。

この経典が書写されたのは740年ごろで、日本におけるカタカナの使用例よりも半世紀ほど早い。そのため小林名誉教授は、

「日本のカタカナの源が新羅にあった可能性が、この資料からは考えられてくる」

とNHKの取材に対して語り、朝鮮半島での用例に影響される形で、のちのカタカナが発生したのでは、と説いた。

1257521004728.jpg

ワロタw
NHK遂に壊れたw
一番の癌メディアはNHK
受信料払いたくねえな

まあ何が怖いって、NHKの報道は
アジア中に真実として広まるってこと。
もうNHKは解体した方がいい



posted by コピペマン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

サッカー日韓戦の旭日旗応援はNHKの自作自演だった事が発覚!

サッカー日韓戦の旭日旗応援はNHKの自作自演だった事が発覚!

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375511552/41
日韓戦で旭日旗を振りまわしたしばき隊の「しなり氏」、実はNHKの大道具だった?

30分過ぎあたりから


チャンネル桜見てビックリしたけど
しなりってNHKの大道具らしいなw
これでシバキ隊とNHKが繋がっていることがはっきりした
だからあんな特集NHKでやってたんだ
ニュースの為に全てがマッチポンプだったって事か?
これは洒落にならない話

NHK=シバキ隊=反日活動家=在日

もう少しで正体が見えてくる感じか
在日やりたい放題だな

まるで国営放送みたいなツラをして
国民から半強制的に年間6000億円もの金を徴収し、反日職員で山分け
キチガイ染みた高収入を維持して
国内海外問わず、反日番組を垂れ流す組織

フジテレビが、なでしこジャパンの佐々木監督へのインタビューで
マイクにデカい板が貼り付けてあって、それで左胸の日の丸を
完全に隠しながら取材してたのを思い出した。
他の選手たちにも同様にやってたな。


しなり君の暴行記事
http://blog.goo.ne.jp/syhuthra/e/a6659f3c29e57c2da3a504a16c18498b
お友達のしばき隊の清義明君も集団暴行事件で逮捕されてなかったっけ
http://blog.livedoor.jp/blacknews23/archives/1774668.html





5/31のおはよう日本でしばき隊の金展克を
第三者の在日のフリして
在日特権を許さない市民の会を批判させてただろ
有田も絡んでる
特集の内容も在日の言い分丸のみで日本人の言い分一切なし。
かなり取り上げてたサイト多かったがまだ知らん奴ら
多いんだな
とっくに明らかな偏向報道やらかしている


NHKに受信料払わないためにも、
まずは納得できない契約は結ばないように。
契約しちまったら、払わないといけない。
いいかげん放送法改正してくれよ。




posted by コピペマン at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

NHK未契約訴訟 「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」…横浜地方裁判所

NHK未契約訴訟 「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」…横浜地方裁判所

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130627/t10015637111000.html

NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。


1-02453.jpg


何この恐ろしい押し売り裁判
今後契約書はいらない?
裁判官の正気を疑うよ

こうなったら放送法を改正してNHKを廃止にしましょう



posted by コピペマン at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

NHK「ニュースウォッチ9」が『赤旗』紙面紹介…憲法守る共産党の共同を放映

NHK「ニュースウォッチ9」が『赤旗』紙面紹介…憲法守る共産党の共同を放映

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-13/2013061303_01_1.html

11日放映のNHK番組「ニュースウオッチ9」は、安倍政権がねらう憲法改定に対する野党各党の態度についてとりあげました。

日本共産党については「しんぶん赤旗」日曜版(2日号)の紙面を紹介しながら、自民党元幹事長の古賀誠さんが登場し、憲法96条改定反対を表明したことが「話題になった」と紹介。笠井亮政策委員長代理がインタビューで「多くの皆さんと立場の違いを超えて“一緒にやろう”というとりくみを、おおいにやっていきたい」と語り、憲法を守るために共同を広げる日本共産党の立場を伝えました。

また、東北地方で市町村長らの憲法を守る運動が「保守」の人も参加し広がっている状況を紹介。赤旗政治部記者がこの市町村長らの会合を取材したことも伝えました。

一方、民主党については、改憲派の集会に自民党幹部と並び出席する議員などを映しだし、党内で意見がまとまらない状況を紹介。番組でNHK政治部の記者は「憲法という根本の政治課題で明確な方針を示すことができないようでは、安倍総理が憲法改正に動き出した場合に、党の存在意義が問われる事態になりかねない」と指摘しました。


ffghk300_.jpg


アップル、サムスンの商品紹介からアイドルグループの宣伝まで始めて
今度は新聞の記事紹介まで民放と同じ事やりだしたのか
本当今のNHKは糞だな

NHKの9時は偏見報道爆進中
NHKがこんな偏った報道してもいいの?
法はあってもお構いなしの国になってるの?


posted by コピペマン at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

NHK「オスプレイ プロペラが回転」→「そら、飛ばそうとしたら回るわな」 過熱報道のメディアに冷めた見方

NHK「オスプレイ プロペラが回転」→「そら、飛ばそうとしたら回るわな」 過熱報道のメディアに冷めた見方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000521-san-soci

 だが、配備反対の声などを伝えるメディアのオスプレイ過熱報道には、違和感を覚えたネットユーザーも多いようだ。それを典型的に示した例が、昨年10月1日にNHKが公式サイトで報じたニュース「オスプレイ プロペラが回転」への反応。

 「そら、飛ばそうとしたら回るわな」(ツイッター)

 こんなツッコミが相次ぎ、NHKが全く予期しなかったであろう大きな反響を呼んだ。「プロペラが回転しただけでニュースになるなら俺が就職したら1面に載ることになる」(はてなブックマークのコメント)



どこのテレビ局も
「飛ばせば堕ちる」という報道だからな
なかなか落ちなくて困ったなマスコミw

オスプレイが住宅街に落ちるのをワクワクして待ち、
安倍を叩きたくて日本の株価が落ちるのを神に祈る。
マスゴミって狂ってる。
知ってたけどw

F-22の時も、飛んできたら爆音が ・・・
って言ってたけど
うるさくなかったんで、今じゃ全く触れなくなったなww


昔はおのずと恥ずかしい言動は控えるのが
ジャーナリストの誇りだったけど
今のマスコミはお笑い芸人と同じレベルです。
目立ちさえすればそれで良いという感じww



posted by コピペマン at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

NHKの解体 8割以上が求める【my日本 意識調査】

NHKの解体 8割以上が求める【my日本 意識調査】

http://japan.cnet.com/release/30044865/

 国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)は、 政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、その内の8割以上が解体を求めていることが分かりました。 寄せられたコメントは以下のようなものがあります。

<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。
 もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!!
 教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、
 日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、国家と国民の為に成らない番組編成が多い。
 新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、国を貶める放送を国外にも流している。
 NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。
 国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。

<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、
 まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、教育やドキュメンタリーでは良い仕事をしてることもしばしば。
 NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、当然解体も視野に考える必要がありますが、
 そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!!

<よく分からない>
・確かにNHKの偏向報道は無視できませんし、解体すべきだという意見も分かります。
 しかし、ダイオウイカ等の教育系のドキュメンタリーは質が高いですし、
 スポーツの実況もとても良い(正月の某番組と比べると)と聞くので解体するには勿体無いところもあるな…と思います。

34857dac.jpg

朝から晩まで在日タレント。
韓国ドラマ。
平清盛で天皇家に王家ととんでもない蔑称を使う。
物の怪の血とありえない形容を使う。


NHK「天安門事件では虐殺はなかった」
NHK「北京オリンピックは史上最高のオリンピックでした」
NHK「人権問題は無く、ボランティアは最高でした」
って夜中の時論公論だったと思うが、当時大絶賛していたのを覚えてる


受益者負担の原則に反してるよ…スクランブルをかけろ。
TVを買う=受信料支払い義務という現在の制度は、逆に言うと…

【 ★民法を見たいけど、NHKは見ない受信料を払う必要のない人に対して、
  民法を視聴する権利を侵害していると捉えるべきである… 】

これは、完全に日本国憲法に反している…
なぜ、このように国民の基本的人権を侵害したNHKの受信料の徴収という、ゆがんだ
法制がまかり通っているのか? 日本は司法国家ではないのか???

簡単である… 行き着くところは、官僚の利権である。
実は、日本は民主主義でありながら、国民の国家ルールのコントロール権は
北朝鮮並みに弱いのである。

官僚利権は、NHKだけではない、道路交通法にも見て取れる…
いまだに、原付バイクの30km制限が見直されない、昭和30年代のままである。
不必要な、免許ICチップ、ご当地ナンバー、SDカード〜こういった、全く不要な
ものは、どんどんつくられている…




posted by コピペマン at 06:11| Comment(1) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

【NHK】「中国語字幕追加など日本国民の利益増進を図りアジアを代表する国際放送を目指す」

【NHK】「中国語字幕追加など日本国民の利益増進を図りアジアを代表する国際放送を目指す」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130604/ent13060408070005-n1.htm

答申では、海外での受信環境整備や認知度向上に加え、番組のネット配信強化の必要性を強調。現在の英語放送に加え、ネット配信で中国語字幕を付けるなど対応言語の拡大を求めた。財源についてはラジオ国際放送の規模縮小を提言。広告が入った一部の番組を制作する子会社JIBについて「当初期待されたスポンサー収入は限定的」として収入源開拓を求めた。

 プロモーション活動の一例では、英サッカーチーム、マンチェスター・ユナイテッドの公式スポンサーになることを提案した。座長の月尾嘉男・東京大名誉教授は「世界の情勢を知りたいとき、多くの人が英BBCを参考にする。NHKはアジアの状況を客観的に伝えることで、アジアで最も信頼される媒体になってほしい」と述べた。

ffghk300_.jpg

日本の放送局やろ?
日本人から受信料取ってるんやろ?
政治とか中国人関係ないやん。

マジいらねえよ>中国語字幕

国際放送局なら海外からも受信料を徴収してくれ
日本の受信料・税金なら日本人へ還元してください
中韓に還元するなら受信料・税金の収入を受け取らないでください





posted by コピペマン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

しばき隊とNHKは完全にグル

しばき隊とNHKは完全にグル

NHKが大久保の「通名反対デモ」を捏造報道
 ↓
NHKのインタビューで在日の善人を装い「デモが怖いです」と言っていた男が実は…
 ↓
レイシストしばき隊の一員で在特会の会長を襲撃した犯行グループの1人だった!
 ↓
よってNHKは反日の犯罪グループのグル

34857dac.jpg


34857dac.jpg





posted by コピペマン at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

NHKは異例の課金システムだ。見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される

NHKは異例の課金システムだ。見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される

http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U&t=15m40s

 NHKさんの今の問題点はまず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料をもとにそして第二点、日本をおとしめる番組が作られそして第三点、その内容が公共にオーソライズされそして第四点、国内外に放送されるというこの4点が公共放送として問題があるんじゃないかと考えるところでございます。




納税と同じような態度で威圧的に徴収するのは
どう考えてもおかしい。
テレビ体操の先生の年収知ってる?
1000万円以上だよ?
ちなみにピアノ伴奏はそれ以上。
どう考えてもおかしいでしょ、

どこかの国のように国民の審判を仰ぐシステムを作れ。
日本人の金によって作られているんだから
スポンサーが審判する権利がある。
ただ金をとられるだけで組織の存続を判断する権利が
日本国民にないのはおかしい。

世界一金の掛かる国営放送など要らん
世界一職員の平均年収の高い国営放送など要らん
世界一自国の国民が不要と思われる国営放送など要らんわ

posted by コピペマン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

【公共放送の必要性…「いっそNHKも民放になればいい」と思う!?】

【公共放送の必要性…「いっそNHKも民放になればいい」と思う!?】

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/newscafe_1262373

日本放送協会、いわゆる"NHK"は、日本の放送法に基づいて設立された特殊法人で、公共放送を担う事業者である。総務省の所管ではあるが、国家によって直接運営する"国営放送"とは違う。総務大臣はNHKに対して国際放送の実施や放送に関する研究を命じることができ、その場合の費用は国が負担することになっているが、基本的には受信者から受信料を徴収して運営されている。…ここまではご存じの通りだ。

しかし「ならば公共放送の定義とは何なのか?」と考え、首をかしげる人もいるのではないだろうか。調べてみると「公共企業体によって運営される放送局による放送のことである」とある。平たく言えば「放送される番組が公共的であるか否かには関わりがない」ということだ。そこでNewsCafeのアリナシコーナーでも「NHKも民放になればいいと思う?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…64.5%】
■民放が予算削減してるのに、NHKは殿様。受信料高過ぎ。
■受信料下げるか、拒否権作れ。たかがテレビが何故問答無用なの?
■WOWOWと同じく契約制にすべきだ。
■公共でいたいなら韓流止めろ、受信料使い込むな!
■最近のNHK番組は、民放と同レベル。
■お金払ってるのに再放送が多いし。
■ずぅーっと前から思ってました!!
■テレビ持ッテマセン。デスガ、携帯で見レル! ト言ウ理由デNHK料金徴収サレテマス。
■でもNHKにスポンサーは付かなさそう。
■偏った放送が多く受信料払う意味がない。

20101212015106.jpg

明らかに偏りすぎ
どこの公共放送だよ
朝ドラの車にわざわざヒュンダイって
もうマトモじゃない

公共放送局なら、まず公務員並みの給料にしろ
受信料とかもういらんやろ
スクランブルで解決

国民はNHKを見なくてもカネを取られる。 
これって憲法違反だろ。
posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

なぜこんな結果になってしまったのか? NHK「八重の桜」視聴率下がり続け 史上最低だった前作 「平清盛」下回る

なぜこんな結果になってしまったのか? NHK「八重の桜」視聴率下がり続け 史上最低だった前作 「平清盛」下回る

http://www.j-cast.com/2013/04/10172866.html

「平清盛」は初回が17.3%、14回が13.7%だったから、既に視聴率の落ち幅と現段階の視聴率で「八重の桜」は負けている。なぜこんな結果になってしまったのか。ネットでは様々な議論が交わされている。

「マイナーな偉人なんてドラマにしても、だれも見向きもしないよ」
「長州は許せんとか公共放送で聞かされるんだぜ? うちのおばあちゃんが泣きそうな表情で見てた・・・」
「ただドラマが見たいだけなのに『お前らも被災者に思いを馳せろ!!』 だもんねwwwほんと気持ち悪すぎwwww誰が見てやるかって思うわ」

などといった意見が主流だ。

1267976101198.jpg


日本人のNHK離れだろ
反日番組ばっかやってるから、
NHKにチャンネル回すのにウンザリしてんだよ




posted by コピペマン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

NHKへの電凸! 横柄で支離滅裂な回答

NHKへの電凸! 横柄で支離滅裂な回答

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/ より抜粋紹介

【Coffee氏のブログより抜粋】
【Coffee氏のNHKへの電凸】

NHK(女)
おまたせしました。
NHKふれあいセンター、斉藤です。


4月4日に、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮の工作員の会員名簿を公開しました。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのですが、それについてNHKは説明するべきだと思うのですが、NHKはこのことについて全く報道もしていないし、説明もしていないのはどうしてでしょうか?

NHK斉藤(女)
その件については、そのような事実はありません。


ハァ?事実はありません?
「事実はありません」というのは、NHK職員の塚本壮一が北朝鮮工作会員名簿リストに掲載されていた事実がないということですか?それとも、NHK職員の塚本壮一は北朝鮮工作会員名簿リストに掲載されていたけど、塚本壮一が北朝鮮工作員であるという事実はありませんということですか?

斉藤
NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありません。


それはどのような調査をして、「事実はありません」と言っているんですか?NHKは、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮工作員の会員名簿を公開したことすら全く報道していませんが、アノニマスが公開した北朝鮮工作会員名簿リストの中にNHKソウル支局長の塚本壮一が掲載されていたこと自体は事実と認めるわけですね?

斉藤
少々お待ち頂けますか。

(中断)

斉藤
私では対応できませんので上司と替わります。


はい。

(中断)

NHK(男)
佐藤と申します。


4月4日に、ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮の工作員の会員名簿を公開しました。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのですが、それについてNHKは説明するべきだと思うのですが、NHKはこのことについて全く報道もしていないし、説明もしていないのはどうしてでしょうか?

NHK佐藤(男)
あなたは情報リテラシーをご存じですか?
NHKは公共放送でありますから、いろんなことを確認しながら報道しているわけで、報道すべきでないものは報道しません。


どういう意味ですか?

NHK佐藤(男)
情報リテラシーをご存じですか?
まずは、情報リテラシーということをもっと勉強してから電話して来てください。


情報リテラシーは知っているけど、アナタの言っていることが意味不明なんだよ!まずは、俺の質問にちゃんと答えてください。
ハッカー集団のアノニマスが北朝鮮工作員の会員名簿を公開したことは事実で間違いないですね。その中にNHK職員の塚本壮一が含まれていたのも事実でしょ?

NHK佐藤(男)
その事についてのNHKの見解ですが、NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありません。


どのような調査をして「事実はありません」と言っているのですか?
NHKには説明責任がありますよ。

NHK佐藤(男)
あのね、説明責任なんて事を言ってほしくありませんね。


なんでですか?!
説明責任あるよ!

NHK佐藤(男)
そんなことでNHKに説明責任はない!
そんな有り得ないことについて、いちいち上から目線で説明責任などと言われる筋合いはないです。


何言ってんだよ?
国民の受信料と税金でやってる公共放送のNHKには、北朝鮮工作会員名簿リストにNHK職員の名前が掲載されたら説明する必要があるに決まってんだろ!
まずは、アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿にNHK職員の塚本壮一が含まれていたことが事実かどうかを答えろよ!

NHK佐藤(男)
あのー…、そのようなことはネットで知ったのですか?


インターネットでも知ったし、世界中のマスメディアが大々的に報道しているよ。
韓国の大手メディアも大々的に報道していますし、欧米のテレビや新聞も大々的に報道しています。
CNNとかABCとかBBCとか世界中で報道しているし、日本でもTBSがニュースで報道しましたし、産経新聞も記事にしました。
ただ、なぜか日本だけは殆ど報道されていないし、NHKは全く報道していません。私自身は最初はネットで知ったけど、だから何だと言うんですか?

NHK佐藤(男)
そうですか。良く分かりました。
正直言って、私はそのニュースについてあまり良く知らないんですよ。


あのさー、佐藤さん!
アンタ、この事について良く知らないくせに、今まで私に対して散々「情報リテラシーを勉強しろ」とか「NHKに説明責任はない」とか言ってたの?!

NHK佐藤(男)
すみません。
確かにちょっと言い過ぎだったかもしれません。
しかし、この件についてNHKから申し上げることは、NHKの職員が北朝鮮の工作員だという事実はありませんということです。


だから、それじゃ説明になっていないから、ちゃんと説明責任を果たせと言っているんですよ。
いったい、NHKはどんな調査をして、「NHK職員が北朝鮮工作員だという事実はありません」と言っているんですか?
NHKソウル支局長の塚本壮一に対して、どんな調査をしましたか?

NHK佐藤(男)
当然、本人に確認はしたと思います。


それで?
塚本壮一に「北朝鮮の工作員じゃないよね?」と聞いて、「違います」と答えたから北朝鮮工作員じゃないと言い張ってんの?

NHK佐藤(男)
詳しいことは分かりませんが、信じるしかないんです。
信じるしかない!


冗談じゃないですよ。
国民の受信料と税金でやってるNHKの職員が北朝鮮工作会員名簿リストに名を連ねているのに、「信じるしかない」で済ませるなよ。
もっと徹底的に調査して、国民が納得するような説明をきちんとしてください。

NHK佐藤(男)
そういう詳しいことを求めるなら、お手紙とかの方が良いと思います。


いや、まずはNHKはちゃんとテレビでこの事を報道して、その上で「その工作員リストの中にNHKソウル支局長の塚本壮一が掲載されていましたが、こんな事やあんな事をして徹底的に調査した結果、工作員ではないことが確認できました」と説明しなきゃダメですよ。

NHK佐藤(男)
しかし、ニュースの取捨選択というのがありまして、何でもかんでも報道するわけにはいかないんです。


よくNHKが「ニュースの取捨選択」なんて偉そうなことが言えますね!
3年前の8月に、急激な円高で大騒ぎとなっていて、更には民主党の代表選の最中に、「NHKニュースウォッチ9」では、誰も知らないし知りたくもない韓国の「少女時代」というK-POPグループについて5分間以上費やしてトップニュースで報道していたくせに、「ニュースの取捨選択」なんて偉そうなこと言って恥かしくないんですか?

NHK佐藤(男)
……
……


アノニマスが公開した北朝鮮工作員名簿のことは、ニュースの取捨選択で選択しなければならない重要なニュースです。
これまでNHKは国際的ハッカー集団「Anonymous」(アノニマス)については詳しく報道していますよね?

NHK佐藤(男)
アノニマスについては報道しています。


そして、最近は連日北朝鮮についても詳しく報道していますよね?

NHK佐藤(男)
そうです。


だったら、アノニマスが北朝鮮の9001人の工作会員名簿を公開したことは非常に重要なことであり、公共放送なら報道しないのはおかしいです。
さっきも言ったように、韓国のマスメディアも欧米のマスメディアも大々的に報道していますよ!
日本でもTBSなどは報道しました。
NHKが全く報道しないのは、その工作員リストにNHK職員が載っていて都合が悪いから隠そうとしているようにしか思えないんです。
NHKはきちんと報道した上で、NHK職員が北朝鮮工作員なのかどうかをきちんと説明してください。

NHK佐藤(男)
ご意見は分かりました。


あと、もう一つ言っておかなければならないことがあります。
アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿に載っていたNHK職員は、NHKソウル支局長の塚本壮一だけとは限りません。
塚本壮一の場合は、NHKのメールアドレスも掲載されていたし、塚本壮一の誕生日も掲載されていたために間違いないのですが、他にもNHK職員の可能性のある名前がアノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿に載っていました。

NHK佐藤(男)
はー、そうなんですか?


はい。
NHK国際放送局 韓国語アナウンサーに山下透(ヤマシタトオル)という人がいます。
アノニマスが公開した北朝鮮工作員の会員名簿には、ヤマシタトオルとう名前も掲載されていますから、NHK国際放送局韓国語アナウンサーの山下透(ヤマシタトオル)という者についても、調査して説明責任を果たしてください。

NHK佐藤(男)
そうなんですか?
ヤマシタトオルですか?


そう、ヤマシタトオルです。
いま私が分かっているのは、ソウル支局長の塚本壮一と国際放送局韓国語アナウンサーの山下透の2人です。

NHK佐藤(男)
わかりました。

(平成25年4月6日土曜日19:40〜20:00頃)





いやー、この電凸を知って
久々に怒りに震えたわ
Coffeeさん、おつかれさま



NHKは、早急に見解を発表するべき



posted by コピペマン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮の工作員名簿にNHK職員の名前!

北朝鮮の工作員名簿にNHK職員の名前!
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/05/2013040500499.html

http://econ.hgu.jp/master/hironoritsuji.html 辻 弘範
http://www.propaganda.co.jp/ プロパガンダレーベル株式会社 (の誰か)
http://www.nak.co.jp/ 日本アプリケーション開発 (の誰か)
http://www.yk.rim.or.jp/~toruyama/ ラジオ韓国リスナーズクラブ
http://www.miyazaki-mu.ac.jp/ 宮崎公立大学(の誰か)
http://www.ncc.ed.jp/ 名古屋朝鮮初級学校、付属幼稚園
http://www.korea-u.ac.jp/ 朝鮮大学校
http://world.kbs.co.kr/japanese/about/ana14.htm 塚本壮一 NHKソウル支局長
http://www.hiroshima-corea.ed.jp/ 広島朝鮮初中高級学校
http://www1.korea-np.co.jp/ 朝鮮新報
http://8916.teacup.com/elm/bbs/40 尹忠新 大阪朝鮮高級学校 吹奏楽部顧問
http://www.deaf.or.jp/news/201001/2010010702.html 韓国手話を学ぶ会
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q... スパムメール業者?
http://www.hks35.ac.jp/ 北陸朝鮮初中級学校
morimuraseiiti@***.co.jpこれってやっぱりあの森村誠一?

(関連情報)http://www.nikaidou.com/archives/35744



もうNHKは駄目だろう


▲塚本壮一 (ツカモトソウイチ)。
所属 NHKソウル支局長。
経歴 慶応大学法学部政治学科卒業。NHK山口放送局記者。NHK報道局国際部記者。NHK中国総局記者(北韓担当)。NHK報道局国際部副部長。


▲山下透(ヤマシタトオル)。
所属 NHK国際放送局 韓国語アナウンサー。
経歴 亜細亜大学 非常勤講師「韓国語ジャーナル」元DJ。韓国語教育者歴20年。
(山下透のYouTube動画)アジア放送研究会 山下透会長



posted by コピペマン at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

研究者「原発再稼働容認」→NHK「番組趣旨にそぐわないから意見を変えないと出演させない」→出演中止

研究者「原発再稼働容認」→NHK「番組趣旨にそぐわないから意見を変えないと出演させない」→出演中止

http://news.livedoor.com/article/detail/7552067/

NHKのLNG(液化天然ガス)高騰問題に関する番組で、出演依頼を受けた研究者が取材過程で原発再稼働を容認する発言をしたため、出演取りやめになっていたことが31日、分かった。NHKは「原発ゼロを前提にしており趣旨にそぐわない」と説明したという。研究者は「ビジネス交渉のカードとして最初から原発ゼロを前提にするのはおかしい。公正・中立に疑問を感じる」としている。(原子力取材班)

問題となった番組は昨年11月28日放送のクローズアップ現代「“ジャパンプレミアム”を解消せよ〜密着LNG獲得交渉」。日本エネルギー経済研究所顧問の十市勉(といち・つとむ)氏によると、NHKは十市氏に出演を依頼、同21日にディレクターらと打ち合わせた。国内では関西電力大飯原発以外の原発は停止しておりNHKは、輸入が急増し高騰するLNG価格をどう下げるかコメントを求めた。

これに対し、十市氏は(1)LNGの輸入源と調達方法の多様化(2)交渉力強化のため、共同購入やLNG火力の代替手段の確保が重要。そのためには安全が確認された原発は地元の同意を得たうえで再稼働させたり、石炭火力の活用が有効(3)電力制度改革で発電市場の競争の促進−を挙げた。

だが取材翌日、ディレクターから「番組に出演するには意見を変えていただくことになる」と電話があり、理由として「原発ゼロを前提にどう価格を引き下げるかを趣旨にしており、再稼働に関する発言はそぐわない」と述べたという。

十市氏はNHKに説明を要求。チーフプロデューサーから連絡があり「原発ゼロを前提にしていない。総選挙前であり放送の公正・中立に配慮した」と釈明した。十市氏の発言のどの部分が、放送の中立に反するか説明はないまま、出演は取りやめになった。

砂川浩慶・立教大准教授(メディア論)は「番組の中でいろんな意見をどう生かすのかも公共放送として問われる」と指摘する。

NHK広報局は「番組は再稼働の見通しが立たないなか、日本のLNG調達の現実を伝えたもので、再稼働の是非を議論する内容でない。出演交渉の際に番組の趣旨が十分伝わらず誤解を招いたことは残念」とコメントした。



>番組に出演するには意見を変えていただくことになる

これで中立と言えるのか?
どんだけ上から目線やねん

NHKはなんか凝り固まった思想があるよね
金払ってまでおまえらの意見なんか聞きたくない
どこが公平中立な公共放送なんだ?

posted by コピペマン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

NHK堀潤アナ「脱原発」で退職 上司と「最後の談判」つぶやいていた

NHK堀潤アナ「脱原発」で退職 上司と「最後の談判」つぶやいていた

J-CAST http://www.j-cast.com/2013/03/21170563.html

一方で堀アナは東日本大震災以来ツイッターを通じ、主に原発に批判的な立場から活発な発言を続けていた。フォロワーは一時最大10万人を数え、拙速な原発再稼動への批判、

「国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ」(11年12月)

など、NHKアナとしては異例のかなり踏み込んだ発言も少なくない。そのため、春からの復帰先がいわば畑違いの「きょうの料理」だったことには、ネットを中心に「報道部門から遠ざけられた」と見る人も相次いだ。そしてこの3月に入り、両者の関係は決定的に悪化する。堀アナは留学期間を利用し、UCLAでドキュメンタリー映画「変身」を制作していた。福島やスリーマイルなどの原発事故を追った内容で、3日に堀アナが完成を発表、UCLA内で上映されたほか、ロサンゼルス市内での市民向け上映会も予定されていた。ところがNHKは、堀アナに対して上映の中止を指示した。NHK広報部は「映画の内容を理由に、中止を求めたものではありません」としているが、堀アナは3月11日、中止の理由は映画の政治性だとして、ツイートに憤りを滲ませた。

20101212015106.jpg

そりゃあアナウンサーが
大っぴらに政治思想を前面に出したら使えないだろうさ
メディアを政治活動の場にするなよバカ


こう言う奴らって絶対に支那や北朝鮮の核には触れない



posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

"現場で暴れていた中国人の男を確保" 血流して5人倒れる 2人死亡3人負傷…広島・江田島

"現場で暴れていた中国人の男を確保" 血流して5人倒れる 2人死亡3人負傷…広島・江田島

http://www.asahi.com/national/update/0314/OSK201303140044.html

広島県警などによると、14日午後4時36分、同県江田島市江田島町切串で、男女5人が血を流して倒れていると119番通報があった。2人が死亡、3人が負傷。県警は、現場で暴れていた中国人の男を確保した。




通り魔事件で5人が死傷してるって事だろ?
トップニュースクラスじゃねえのか普通


もう1人も意識不明みたいだな
3人死亡になるかも

今、NHKでこのニュースやってるけど、
当然、「中国人」とは一言も使いませんでした。
NHKはあたりまえのように「外国人」と報道。
ほんっとわかりやすい奴らだなNHK
やっぱ犬HKだけは解体した方が良いな
腐りきってるわ



posted by コピペマン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

【維新】中山成彬氏「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開

【維新】中山成彬氏「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開

http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

2013年3月13日 (水)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。

事務局です。
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画をアップしました。

携帯電話の方はこちら
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

是非ご覧ください。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html





すげ〜w 中山さん、やるじゃねえか!
資料をPDFにしてくれるなんて……!!
ありがてえありがてえ
さぁ、みんなで拡散だ〜

NHKが馬鹿なことしたせいで余計に広まる結果になっちゃったね
売国放送局NHKは解体するべきだと思う!
posted by コピペマン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

どうした!?大河ドラマ「八重の桜」評判いいのに視聴率はジリジリ低下

どうした!?大河ドラマ「八重の桜」評判いいのに視聴率はジリジリ低下

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/26167034.html

綾瀬はるかは元気はいいし、男優はイケメン揃いだし、ストーリーも幕末のスペクタクル満載だし…で、好評なスタートを切ったNHK大河ドラマ「八重の桜」がなぜか視聴率がジリジリと下げ、連続ドラマ合格クラインの15%を割りそうなのだ。

「八重の桜」は第1回の平均視聴率18・8%から5回目までは18%代を維持していたが、第6回でドスンと落ちて15・3%、第8回の24日放送(013年2月)も15・6%だった。

「幕末の動きを手短に片付けようという脚本の意図は分かるのですが、おかげで登場人物が次々と出てきすぎる感じはしますよね。しかも、実在の人物ばかりだから、ある程度はしっかり描かなくてはいけない。多少の歴史知識がないと、キャラを理解しにくくなっているのかもしれません。明治維新後はさらにいろいろな歴史上の人物が出てくるから、ちょっと心配になります」(ドラマ制作会社スタッフ)

会津藩の籠城、白虎隊の悲劇などのドラマチックなシーンが続けば持ち直すのだろうけれど…。

(テレビウォッチ編集部)





王家清盛で年寄り票無くしたな
反日大河で客が離れたんだろ
一度不義理を働いて離れた客は戻ってこない、諦めろ

内容じゃなく大河ってだけでもう見ないよ
NHKは歴史好きの日本人の神経を踏みにじりすぎた
NHKは在日韓国人に乗っ取られたとばれたから
いよいよNHK離れが本格化してんだろ


posted by コピペマン at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!…ネットではNHKを疑問に思う声多数

韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!…ネットではNHKを疑問に思う声多数

http://yukan-news.ameba.jp/20130225-344/

 2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククネ・61)氏の第18代大統領就任式が2月25日午前11時(日本時間)に韓国・ソウルで行われた。

 朴大統領は韓国初の女性大統領で、就任宣誓の後に、北朝鮮の金正恩政権に核放棄を要求する演説などを行い、NHKはこの就任式の様子をNHKBS1で2月25日午前11時から午後0時20分にかけて生中継で放送した。

 NHKと言えば、先週19日未明にNHKの公式ツイッター「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」がツイートした発言が騒動に発展。同アカウントは、これまで毎日複数回ツイートしていたが、2月22日から25日の午前にかけて更新が途絶えていた。

 このツイッターの発言でNHKが批判の的になっていたこともあってか、この就任式の放送にも様々な意見が殺到。

 ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任式は生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」

 「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。





え?生中継してたのかよ
マジかよこれw
どこの国の放送局だよw
さすがキムチ放送



普通なら逆だろ
韓国大統領の就任なんかどうでもいい
NHKにいる日本人は恥ずかしくないの?
気持ち悪いなホントに
受信料返せよ



posted by コピペマン at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

NHKニュース 中国「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」

NHKニュース 中国「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130224/k10015736401000.html

 中国国営の新華社通信は、日米首脳会談について、安倍総理大臣が、沖縄県の尖閣諸島に関して、アメリカのオバマ大統領から後押しを得ようとしたものの、願いはかなわず、「冷遇された」と主張しました。

 安倍総理大臣とオバマ大統領との初めての日米首脳会談について、中国国営の新華社通信は23日、「安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた」と題した論評記事を配信しました。記事は、安倍総理大臣が、今回の訪米を通じて日米同盟を強化し、中国の台頭を抑えることをねらい、オバマ大統領からの後押しを得ようとしたと分析しています。

 しかし、「アメリカは尖閣諸島の問題で、日本と一緒になって、みずからの利益が損なわれることは望まなかった」として、「頭の熱くなった日本の指導者は冷遇された」と主張しました。そのうえで新華社通信は、「中国は著しい経済発展を続け、米中の経済、政治、軍事、それに文化の交流は深くなっている。アメリカにとって中国の戦略的な重要性は高まっており、尖閣諸島の問題で軽々しく中国と対決することはない」としています。中国としては、アメリカにとって中国経済などが重要だと強調することで、尖閣諸島に関して、日米が連携を深めて、中国と対じしないよう、けん制するねらいがあるものとみられます。

20101212015106.jpg


それがニュースですか?>NHK
なんで、NHKは、中国のニュースを、ニュースにするの?
中国の偏向報道ダダ流しとかどうなの?
コレを垂れ流す意図は何?
なんで捏造報道ばっかりしてんの?



ケリーが「尖閣は日米安保の適用範囲」だと言ったのは
なんでスルーなんですか?


なぜNHKが新華社通信の転載を放送するのか
しかもかなり変更された報道を
NHKの意図がキモチ悪い
もう中国国営放送にしてもらえよw



「日米首脳会談の結果」

@ TPP関税撤廃、事前の約束求められず ← 安倍、完全勝利
A オバマが「日米同盟が最重要な礎」発言 ← 安倍、完全勝利
B ワシントン−ボルチモア間、リニア導入  ← 安倍、完全勝利
C アベノミクスを説明、オバマは理解示す  ← 安倍、完全勝利
D オバマから尖閣問題協力の言質を取る  ← 安倍、完全勝利

E 米のシェールガスを日本に輸出するよう要請   ← 結果待ち
F 普天間の日米合意による早期返還の交渉開始 ← 結果待ち

中国 < 安倍総理大臣はアメリカで『冷たい処遇』を受けた

安倍が訪米したのに、歴史問題でのバッシングがまったくメディアでもない
日本の経済政策を助けるべき、なんてコラムがワシントンポストに出る始末
つまり、もうアメリカも中韓の手はわかってるということだよ


posted by コピペマン at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

NHK広報担当者がツイッターでキレた? 「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」で大炎上

NHK広報担当者がツイッターでキレた? 「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」で大炎上

http://www.j-cast.com/2013/02/19165984.html

大炎上しているのは「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013年2月19日未明に、突然こんなんことをつぶやいた。

「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」
「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す。

このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は許せないとしてこんな批判が起こった。

「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」
「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」
「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」
騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた。

「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」
そして、言葉足らずで恐縮だとして、先のツイートをこう書き換えた。

「東北についてのヘイトスピーチをまき散らしている人たちには、もし出来ることならば、いちど東北へ行って自分の目で見て欲しい、匂いや音を感じて欲しい、そこで暮らす人たちと話して欲しい、と言いたい。(これなら伝わる?)」

 これは、NHKによる苦し紛れの言訳に過ぎない。少なくとも、NHK広報担当者(1号)は、支那によるチベットや東トルキスタンへの侵略や大虐殺や弾圧に関する報道をしないNHKへの批判を「ヘイトスピーチ」と認識していたことは確実。これについてのNHKの見解も説明も全くない。これでは、NHKへの批判が収まらないのは当然だろう。





※元のやり取り

NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)@NHK_PR
(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことを
やっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ
行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)

@jazzy_saxophone
中国の報道官の様な放送をしてる分際で、何を言っている?1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!東北もいいが、
チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!実際にお前の行くから、待ってろよ。http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=68

NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)@NHK_PR
そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)

魚拓:https://mobile.twitter.com:443/NHK_PR/status/303541901771022336





もう自分でも何を言ってるのか解ってないんだろうな。
嘘で誤魔化す事を始めると、こんなになるんだよ。



1、NHK広報局という公式のツイッターで不適格な発言があった「ヘイトスピーチ、ネット弁慶」
日本人に対してヘイトスピーチを戦後行い続け、民族弾圧されているチベットウイグルを見捨てる行為は人道的に許されず、ネット弁慶はNHK、朝鮮人だという事が分かった

2、NHK中央審議委員、駒崎が2chと同レベルの「安定のネトウヨクオリティwww」ツィートで擁護した
この関連スレでも見かけられるように2chネラーとは駒崎のような人物の事だと判明した。生活保護ニートの朝鮮人とは別枠が居た事実が鮮明化

3、被災地ではなく「東北でボランティアでもしろ」と暴言を再度吐いた
仮に阪神大震災の起こった際に関西に近畿にボランティアに行けと言っただろうか?潜在的に東北全体を見下し、ボランティアそのものを矮小化する発言であった

4、強制受信料を日本人から強制的に搾取し、平均所得が一般国民を大きく上回る賃金を得て居るNHK職員が発言した
あらゆる全ての業種で再編が行われ、淘汰されている現在の社会情勢において、メディアの既得権が官僚以上に暴利を貪っている事が判明

5、強制受信料を日本国民から搾取、その一部を自称NPO法人、補助金をたかるプロ市民の駒崎が審議委員として報酬を受け取る
この事実は強烈だったが、NHKが抱く有識者とは2chネラーと同程度だった事を指し、血税にも等しい受信料を2chネラーに与えて居た

6、NHKという公共放送が中央審議委員に駒崎という補助金を貪り付くプロ市民を有識者として採用した点
駒崎は補助金、受信料によって生計の一部を立てている。これは駒崎が生活保護者と同類と非難されてもおかしくない事例だ





【東京都渋谷区】 2/23(土) NHK糾弾! 国民集会 & デモ

■T-国民集会
  開場 12:00
  開会 13:00(〜15:00)
  会場 代々木公園野外音楽堂
     (NHKホール隣り、最寄駅:JR原宿駅又はJR渋谷駅)
■U-デモ行進
  出発 15:30(〜16:30)
     コース:NHKテーマパーク入口前⇒ハチ公前⇒明治通り⇒宮下公園前⇒NHKテーマパーク入口前
■V-NHK前抗議行動
  場所 NHK前
  開始 16:30(〜終了未定。状況に応じてハチ公前で街宣

※主催:頑張れ日本!全国行動委員会
  http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=68
  http://www.ganbare-nippon.net/index.html




posted by コピペマン at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特に、ここ数日は「NHKニュースウォッチ9」の偏向報道が酷い! 

特に、ここ数日は「NHKニュースウォッチ9」の偏向報道が酷い! 

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4972.html
http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/10265166.html

 NHKが韓国をごり押しする理由は、民放テレビ局と同様に、韓国の宣伝工作機関となっている電通の支配下の置かれているからだ。電通は広告代理店なのでNHKとは関係ないと思われがちだが、実際にはNHKも、韓国の対日工作機関「電通」の影響下に置かれている。以前にも述べたが、念のためNHKと電通の癒着について説明する。

 韓国政府は、2009年1月22日に大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき、「国家ブランド委員会」という大統領直属の国家機関が設置し、韓流ドラマやK-POP、韓国の料理や観光など、韓国大衆文化を外国で流行らすために莫大な予算を使って宣伝工作を行っている。フジテレビなど日本のテレビ局は、公共(日本国民)の電波を利用して事業を営んでいるにもかかわらず、韓国政府が国策事業として韓流ドラマやK−POPをゴリ押しするために電通に渡した資金を狙って韓流ブームを捏造してきた。特にNHKなんて、公共の電波は勿論、もろに日本国民の受信料と税金で成り立っているくせに、電通とつるんで韓流ドラマやK-POPを宣伝しているのだから重罪だ。





酷いね〜、ウォン安の時は韓国絶好調仰ぎ見ろってやってて、
その時は日本人は輸出で苦しまされてたのにね
もはや国民差別と言われてもおかしくない。

クローズアップとかで中国への進出する中小企業を煽ってたし、
しかも、ちょうど円高で日本企業追い出しやってた

大体、韓国はサムソンが日本越えた、日本経済は見習えと
さんざん報道しまくってなかった?
NHKに日本人はいないわけね。

posted by コピペマン at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

NHKが天敵の安倍首相潰しへ・・・全国紙政治部デスク「NHKが、安倍政権を"総攻撃"すべく、準備をしている」

NHKが天敵の安倍首相潰しへ・・・全国紙政治部デスク「NHKが、安倍政権を"総攻撃"すべく、準備をしている」

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130220/Taishu_politics389.html

 NHKと安倍晋三首相が"犬猿の仲"であることは、よく知られている話だ。そのキーポイントとなったのが、05年1月に火が点いた「NHK番組改編問題」だった。

 きっかけは、01年1月30日の夜、当時のNHK教育テレビが放映したEtv特集『戦争をどう裁くか』の第2夜「問われる戦時性犯罪」だった。「同番組は、VAWW−NETジャパン(戦争と女性への暴力・日本ネットワーク)が主催した"女性国際戦犯法廷"という集会を取材し、編集したものでした。しかし、その放送内容をめぐり、様々なトラブルが発生したんです」(NHK関係者)

 同番組は子会社のNHKエンタープライズの企画で、番組制作は民間の制作会社が担当した。だが、その内容に局内で異論が続出し、NHKが主導して変更したといわれる。そのためか、44分枠の番組が、4分短くなった40分で放送を終了している。

「この番組は放送前から、"内容が一方的だ"として右派団体から抗議を受けるなどしていた。そのため、批判的な識者のコメントを紹介したり、その"戦犯法廷"の判決シーンをカットするなどの再編集が行なわれたといいます。そして、その過程で政治家の"圧力"があったのではないか、という疑惑が生じます」(前出・デスク)

 その政治家として名指しされたのが、安倍氏と故・中川昭一氏だった。

 この事件が表面化したのは、05年1月12日のこと。朝日新聞が、〈中川昭・安倍氏「内容に偏り」指摘NHK「慰安婦」番組改変〉(同日付)の見出しで、安倍晋三官房副長官(当時)と中川昭一経産相(同)が番組編集に圧力をかけた疑惑を報じたのだ。

 「翌日には、NHKで、この一件を内部告発していた番組の元担当デスク・長井暁チーフプロデューサーが、朝日新聞の記事に呼応するかのように記者会見をした。涙ながらに安倍、中川両氏の名前を挙げて"圧力があった"と、両氏を非難しています」(全国紙社会部記者)

 安倍、中川両氏は、01年1月当時、教科書における慰安婦問題などの記述を研究する「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の中心人物でもあった。

 「(05年1月12日付の)朝日の記事では、安倍氏と中川氏が番組放送前日に、それぞれNHK幹部と面会し、"偏った内容だ"などと伝えていたことに触れ、両氏もそれは認めていた。

 しかし、その後、中川氏が、なぜか"会ったのは放送後"と発言を翻したり、安倍氏も朝日新聞の報道を"悪意のある捏造だ"と批判するなど、泥仕合となっていきました」(前同)





NHKが日本の国益を無視した番組作りをしてるなら
公共放送としての役目を果たしていない

民営でも公営でもない中途半端な
ポジションでありながら勝手な放送が許され
なおかつ国民から強制的に金を巻き上げる集団ですからな

新たに国営放送を作って
NHKの放送機材と放送技術の研究所を移行すればおk
人はいらん、国営放送が汚染される


そもそも、NHKという存在自体、
独禁法と放送法に矛盾が生じているので法改正すべき。
テレビを持っているとNHK受信料を払わなければいけないという
放送法の一般解釈なのだが、こんな馬鹿げた曖昧な法律はない。
テレビとは昔はそりゃテレビを見るためのものだけど、
今はパソコンのモニターにしたり、DVD観賞専用にして
一切テレビを見ない人が増えているのに、そういう人たちからも受信料を
とっているのが現状。


posted by コピペマン at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

「NHKは安倍政権発足100日目の4月4日に安倍総攻撃を始める」…ジャーナリスト山村明義氏、内部告発者から情報得る

「NHKは安倍政権発足100日目の4月4日に安倍総攻撃を始める」…ジャーナリスト山村明義氏、内部告発者から情報得る



山村明義氏:
NHKのディープスロートの方々が私のまわりにおりまして、何人かですね。その人達が、NHKが安倍政権が発足100日目が4月4日らしいんですね。その4月4日に安倍政権の総攻撃を始めると、そういうふうに私のところに情報をもたらしましてですね。NHKの予算案を無事に通してから攻撃するというふうに言ってまして。彼らとしては切羽詰まった攻撃であると、覚悟を決めてやってくるんでしょうけど。これが中立公正なるNHKがやることかと思いますけどね。

水島氏:
元々中立公正ではないけど建前ではそうなってますもんね。本気で、行革総務・木原稔議員が「積極的にNHK改革をやる」と。いま給与の問題や受信料の不払い。もっというと「全民が寄付でいいのか」という、NHKは「誰もかれも払わないといけない形」ではなく、選択ができるような事をやるべきではないか。トータルでNHK改革を始めようとしている。これは山本さんがおっしゃってた、4月の予算案通ったら今に見してやろうと、7月の参院選にむけてネガティブキャンペーンやろうというのは大事な情報でね。これでNHK改革ができるかどうか、あるいはメディア対策。偏向したマスメディア対策を国民の手でできるか。我々は徹底的にNHKと戦うつもりですけど。

山村明義氏:
真っ二つになると思います。最近、安倍さんが最初に読売新聞の渡辺会長とお会いになってですね。昨日は産経新聞の社長会長とお会いになっていると。基本的に朝日NHKとはあわない。
「朝日NHK連合軍」 対 「読売・産経」ですね。
これははっきりいって真っ二つにわかれると思っていまして。




正直言ってマスコミのせいで
この円安株高を止められたらたまらんわ
あいつら日本の経済をどうしたいんだ?

ジャーナリストじゃなくてテロリストと名乗れよ
NHKの中に人には日本人はいないの?

民放はスポンサーに電凸できるけど
NHKはどうしようもないから悪質

何故こうなったか・・・・
NHKの職員採用も全て縁故だ。
在日優先は民放と同じだ。
社員の名刺をもらえば分かるが、
一文字苗字の朝鮮人だらけ。

日本人は下っ端か地方局勤めしかなれない組織は良く聞くよ。東京は社内いじめで日本人は辞めさせているしね。在日による日本人に対する社内イジメが半端でないそうだ。在日は本当に多いよ。全て縁故採用。下請けの会社も在日企業で実態はペーパーで、制作依頼は本当の制作会社に投げるだけ。


NHKの代わりに規模の小さな政府テレビつくって
NHKスクランブル化の口実作るといいよ

posted by コピペマン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 真っ赤っか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする