2017年02月26日

TBSカメラマン 幼稚園職員に「お前ら分かっているのか」と恫喝

TBSカメラマン 幼稚園職員に「お前ら分かっているのか」と恫喝

https://twitter.com/gamblers_faracy/status/835189512594546688

幼稚園を執拗に撮影しているTBSの男に対し幼稚園の職員が「子供達がいるから止めて下さい」と言った。するとこの男は職員に近づき「お前ら分かっているのか」と恫喝。さらに職員が制止すると男は「お前ら傷害罪で訴えるぞ!」と凄んで来た。

nesp129.jpg

マスコミは正義の味方ぶって、
弱者をいじめるからねえ。
顔が日本人に見えない
TBSは韓国からの目線で撮るから

NHKの小保方氏に対する人権侵害取材の様になる前に
BPO(放送倫理・番組向上機構)に動いてもらいたいですね
教職員や園児には何の罪もないし、
悪事に荷担しているわけでもない。

posted by コピペマン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

「NEWS23」アンカー岸井成格氏も来春で降板

「NEWS23」アンカー岸井成格氏も来春で降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000009-nksports-ent

 TBS系「NEWS23」でアンカーを務める岸井成格(しげただ)さん(71=毎日新聞特別編集委員)が来年3月いっぱいで同番組を降板することが24日、分かった。13年4月からニュース解説を担当し、メーンキャスターの膳場貴子アナ(40=産休中)を支えてきた。同局系「サンデーモーニング」のコメンテーターを長く務め、同局系の選挙特番の解説も務めてきた。

 9月16日放送の「NEWS23」で「安保法案は憲法違反であり、メディアとして廃案に向け、声を上げ続けるべき」と発言したことを、作曲家すぎやまこういち氏が代表を務める団体「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」(代表呼び掛け人)が放送法に違反するとして問題視。全国紙に意見広告を掲載し、公開質問状を出す騒ぎになっていた。

 岸井さんの降板についてTBS広報部は「番組の制作過程についてはお答えしていません」としている。

1-02454.jpg

あぁ、同時期に降板して圧力アピールか
いろいろ考えるなぁ
少し自分達が批判されたら
権力の弾圧とかいいだして被害者ぶるのはよくない。

ネット世論が台頭するまで、
テレビや新聞はやりたい放題だったからな
オレが世論を作るって感じの権力志向強い連中ばっか
これからはそうはいかない



posted by コピペマン at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

TBS特派員が『自衛隊の救援活動を猛烈に批判する』異常事態が発生。自衛隊の活躍に激しい不快感を表明した

TBS特派員が『自衛隊の救援活動を猛烈に批判する』異常事態が発生。自衛隊の活躍に激しい不快感を表明した

http://getnews.jp/archives/1142160

記録的な雨で茨城県鬼怒川の堤防が決壊、自衛隊による救援活動がテレビ等で報じられている。そんな中、9月10日夜に元AP通信記者でTBS契約特派員の浅井久仁臣さん(@asaikuniomi)が『Twitter』にて災害救援活動に大活躍の自衛隊だが、東日本大震災のような大規模災害なら分かるが、本来であれば専門性から言っても消防にその場は譲るべきだ。 最近は、消防を差し置いて、自衛隊が話題になる救援現場で“活躍”することが多い。とツイートし話題になっている。

2013年には、元AP通信記者の浅井久仁臣さん「私に説教するなんぞ〇〇年早いのでは?」 『Twitter』での徴兵制と志願制についてのやりとりが話題にhttp://getnews.jp/archives/392822と、同じく『Twitter』で話題になっていた浅井さん。

今回のツイートには

「茨城県知事から災害出動要請が自衛隊に有ったんですけど。」
「記録的な大雨による鬼怒川の氾濫も大災害ですよ。消防だけでは救助活動の手が回らないから県知事が自衛隊を要請している。一刻を争う救助活動には自衛隊は必須です。 貴方は自衛隊の救助活動が気に入らないのですか?」
「被災者は一刻も早く救助されたいわけだ それが消防だろうが、自衛隊だろうがどうでも良いわ 迅速な活動が出来るところならな」
「下衆い発言だなぁと」
「なんという愚劣な発言」
と批判が殺到。


荒川区議の小坂英二さん(@kosakaeiji)は

拉致問題のブルーリボンを収賄で逮捕される悪徳代議士役につけてドラマに出したTBS。 そのTBSの契約特派員の 浅井久仁臣氏が、災害派遣で献身的な活躍をした自衛隊に敵意剥き出しのツイート。許せません。とツイートを行っていた。

1-02454.jpg

自衛隊が<活躍>するくらいなら、被災者が死んだほうがいいってか?
TBSは救助された人達の自衛隊員への感謝をカットしてるよねw
まあ自衛隊の株が上がっちゃ困るんだろうw

茨城県が持つ消防ヘリは1機
普通は県の防災ヘリが一機、
政令指定都市の消防が一機持ってるかどうか。
近県の消防ヘリが応援に来てくれたとしても全然足りんわなー。
ぶっちゃけ自衛隊と海上保安庁が来てくれなきゃお話にならんわ。
あんなの消防だけでどうにかなるレベルじゃないだろ

電柱おじさんが救助されるまでの経緯を見なかったのか?
その前の屋根の上の夫婦を助けた後、
10分足らずで家ごと流されていただろうが。
一刻を争う状況なんだ。
人としてあり得ない発言だ。

自衛隊の救命活動行為が憎くてしょうがないみたいだけど
どういうメンタルなんだろうな


以前からTBSの報道に問題ありとして疑義を投げかけて来た。この局は、偏向商業主義むき出し反日報道局として批判されている。今回、この局が自衛隊の救助活動に異論を唱える背景に、時間的猶予の是非も検討せず、一方的自衛隊の出動に不満を言ってるに過ぎない。強いては、被災の拡大・拡散を願っていたのではないかと思われる節がある。人道的見地からも許される報道ではない。この被災者、救助行動について、政府は全てのツールを行使し、被災現場からの人命第一に掲げた救助を発令した。「消防署も警察も自衛隊も海保」まで、使える人材・機器も出動させた。何が問題、自衛隊が出動した事か、何故、自衛隊の出動が問題なんだ。安保法制と関りがあるからか。局の首脳部の脳味噌を代弁した行動か、被害者をより多く輩出する事をTBSは期待したのか。国民の前に経営者は出て釈明しろ。あの、被災状況を視聴してる俺達が、一番危険に思ったのは自衛隊員がヘリから下降し、救助作業をしてる周囲をメディアのヘリが旋回する危険な背景を見た時だ。毎度、毎度スクープ狙いの突出した危険な真似はメディアは止めるべきだ。


posted by コピペマン at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用

http://www.sankei.com/affairs/news/150903/afr1509030029-n1.html

8月31日放送のTBSドラマ「SP八剱貴志(やつるぎたかし)」で、北朝鮮による拉致被害者救出を祈るシンボルであるブルーリボンバッジを贈収賄事件で逮捕される政治家役につけていたことが3日、分かった。TBS広報部は「他意はなかった」と説明するが、被害者家族らは救出運動に対して悪印象を持たれかねないことを懸念し、改善を求めている。

番組は警視庁を舞台にしたドラマ。その中で、便宜を図る見返りに業者から賄賂を振り込ませたして、逮捕される政治家の胸にブルーリボンバッジがつけられていた。

「悪役」ととられかねない政治家に拉致問題解決を祈るシンボルであるバッジをつけさせる演出が問題だとして、東京都荒川区議の小坂英二氏は1日、TBSに抗議し、事実関係を確認。TBSの担当者から説明を受けたという小坂氏によると、番組の企画、制作はTBSとは別の制作会社が担当した。

着用理由について担当者は、ニュースなどで安倍晋三首相をはじめ多くの国会議員がバッジを着用しているのを見て「(バッジを付けることで)政治家っぽい雰囲気を出せると思った」などと説明したという。

ffghk300_.jpg

悪意が無い訳がない。
拉致問題は右左関係ねーだろうに

印象操作の前科ありまくりだから、100パー印象操作。
いちいちバッチ買って付けてるんだろ?
意図的に決まってるじゃないかw
日本人が憎くて憎くて仕方ない奴が多いんだろ、TBSは。
TBSは、拉致問題の解決を願う人達のことを「偏っている」って言い放った実績があるからな。

34857dac.jpg

機会があればTBSの城下町である
赤坂〜赤坂見附周辺を歩いてみましょう。
「ここは新大久保かよ!」と思うレベルで、
韓国朝鮮料理屋が大量に林立してます。
でも日本人は朝鮮料理などそんなに頻繁に食べません。
さあここでクイズです。
どうしてTBSの周りでは、朝鮮料理屋がたくさん経営できているのでしょう?

posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

【TBSの言論弾圧】ベトナム慰安婦を報じたTBS記者が左遷。

【TBSの言論弾圧】ベトナム慰安婦を報じたTBS記者が左遷。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm

韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた−とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

 記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

 まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープをなぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか。TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、憶測は広がるばかりだ。

20070825_3279.jpg

言論を封殺するTBS
いくらなんでもあからさますぎだろ
報道の自由が聞いて呆れる。
政府が圧力とか言ってるジャーナリストは
何かコメントしろよ。

報道の自由とか圧力とかどの口で言うのやらw
社会党も共産党もこういうのは
決して「言論の弾圧」とは言わないんだよなw
マスコミも政党も腐りきってる
これを問題にしない
マスゴミの皆さんの矜持にヘドが出ますなあ


posted by コピペマン at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

TBS選挙番組 関口宏の赤っ恥

TBS選挙番組 関口宏の赤っ恥



自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

安倍「自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、分かってますよ。サンデーモーニングでも勉強してますから」
安倍「変わってません」
関口「......」

偏向報道する番組は結構あるが、サンモニは群を抜いて酷い
自民圧勝で不機嫌なTBS
元同僚落選で不機嫌なTBC
流石は同じ会社だな
posted by コピペマン at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

自民 TBSの取材拒否

自民 TBSの取材拒否

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/04/kiji/K20130704006151270.html

 自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表した。6月の通常国会閉会に関する報道内容に問題があったとしている。参院選の選挙期間中に報道機関の取材を拒否するのは異例だ。

 TBSは4日夜、「放送内容について自民党から抗議を受けたことは残念だ。引き続き理解を得られるよう努力する」とのコメントを出した。

 党総裁・幹事長室名の発表文によると、TBSの報道番組「NEWS23」は6月26日の放送で、
国会会期末の与野党攻防の末に電気事業法改正案などが廃案となった経緯を報道した。
番組には「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者に誤解させるような内容があった」と主張している。


1-02454.jpg

TBSはあからさまなのが結構あるからな。
報道特集なんて偏向が凄い。
政治的公平という放送法から逸脱した報道したら
ふざけんなって言われて当たり前。

マスコミはそろそろ好き勝手に報道しても
国民を騙せると思ってたらそれは
誤りだと気づいていいんじゃないか?
こんなやり方ばかりではマスコミは信頼失うだけ

自民の担当者GJ。
TBSと朝日は、反省させたほうがいい。
いつも嘘ばっかり報道して、
見ているこっちも頭にきている。




posted by コピペマン at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

TBSが韓国をボロクソに報道する

TBSが韓国をボロクソに報道する

・K-POPは賞味期限切れの終わったコンテンツ
・紅白でK-POPゼロに
・円安ウォン高で韓国輸出産業が崩壊
・韓国企業は他国のパクリだ
・アベノミクスで韓国は最大の被害を受ける
・韓国GDPは財閥が76.5%。好調なのは財閥だけ、庶民の生活は貧乏。
・韓国は貧富や格差がひどい。
・韓国の信頼度は26カ国中、最低の国。
・燃費が良いのは韓国車ではなく日本車という世界認識
・「みんなが韓国に対しておかしいと感じ始めた」
・1ドル1000ウォンを切ると韓国経済は致命傷

http://epcan.us/s/01241644441/ep868293.jpg
http://epcan.us/s/01241644671/ep868294.jpg
http://epcan.us/s/01241644251/ep868295.jpg
http://epcan.us/s/01241644281/ep868296.jpg
http://epcan.us/s/01241644991/ep868297.jpg
http://epcan.us/s/01241644991/ep868298.jpg
http://epcan.us/s/01241644931/ep868299.jpg
http://epcan.us/s/01241644251/ep868300.jpg
http://epcan.us/s/01241644961/ep868301.jpg
http://epcan.us/s/01241644171/ep868302.jpg
http://epcan.us/s/01241644701/ep868303.jpg


12718512370009.jpg


今までは反日左翼思想に国民を誘導しようとしてきたけど
さすがに諦めて国民のニーズにやっと合わせてきたの?

それともフジにばっかお金かけて
TBSにかけてくれないから宣伝料の催促?


-499719935.jpg


TBS窓際放送局社員の独り言
"ウチの局がこんなになってしまった経緯" をお話しましょう。

(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題 (例えば「朝鮮民主人民共和国」を"北朝鮮"と呼んでしまった、など)に対して、 朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に"在日枠"が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に 「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。


(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。
「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

(3)1980年代〜90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えた ニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により 高い視聴率を得る。1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。

(4)1990年代〜2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、粗雑で行き当たりばったり。バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入 が、「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのがウチの放送局。


●韓流ドラマ「アイリス」 TBSで放送
制作費15億円!
韓国では最高瞬間視聴率50.2%!!

その超大人気韓流ドラマがアナコンダ2にも水戸黄門(再)にも大惨敗するの巻w

 2010年4月21日 1話 10.1%←過剰宣伝しても初回は10%!
 2010年4月28日 2話  8.8%←ここから視聴率は下がっていく。
 2010年5月 5日 3話  7.5%←水戸黄門(再)に早くも負ける。
 2010年5月12日 4話  7.9%←アナコンダ2に惨敗!
 2010年5月19日 5話  7.4%←最低記録更新!
 2010年5月26日 6話  7.9%←卓球に勝利!
 2010年6月 2日 7話  6.2%←最低を更新!夢の6%台へ到達。
 2010年6月 9日 8話  6.3%←0.1%盛り返す。
 2010年6月23日 9話  6.3%←同放送最低視聴率
 2010年7月 7日10話  6.8%←プレデター8.1%と完敗!
 2010年7月14日11話  7.0%←最下位脱出。これから巻き返す?
 2010年7月21日12話  7.1%←01%アップ。今後は7%台を維持か
 2010年7月28日13話  7.0%←0.1%ダウン。しかし、7%台は維持




posted by コピペマン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

視聴率低迷・TBS社長の全社員宛ての手紙 「私たちTBSは最も厳しい立場に立たされている」

視聴率低迷・TBS社長の全社員宛ての手紙 「私たちTBSは最も厳しい立場に立たされている」

http://president.jp/articles/-/8285

「テレビ業界を取り巻く環境は、今後ますます厳しさを増していくものと思われます。そうした中で、私たちTBSは最も厳しい立場に立たされていると言っても過言ではありません」―― これはTBSHDの石原俊爾社長が昨年11月末、社員全員に送った「社員の皆さま」と題した手紙の一節。上場企業の社長が全社員に宛てて手紙を送るとは、TBS経営陣の危機感が反映されているようだ。視聴率は「テレビの通貨」と呼ばれる。その高さに比例して広告収入が増えるからだ。TBSはその視聴率でテレビ朝日、日本テレビ、フジテレビの後塵を拝し、テレビ東京を下回るケースも増えている。

1-02454.jpg

視聴率上げるのなんて簡単だろ
プロジェクトXがなんであんなにウケたのか考えろよ
日本はすげえ!って番組はみんな見るよ
逆に日本はダメだって番組は誰も見たがらない

捏造
切り取り
報道しない自由
朝鮮ドラマ
暴言、失言

これを止めれば視聴率上がるぞ



フジといい売国メディアが見事に落ちぶれて言ってるな
なのにテレビ離れがーとかずっと言い続けてんだもん
テレビから離れる理由がそこなのに


posted by コピペマン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

安倍自民総裁大激怒!FacebookでTBSを痛烈に批判『ネガキャンが始まった』

安倍自民総裁大激怒!FacebookでTBSを痛烈に批判『ネガキャンが始まった』

http://www.yukawanet.com/archives/4337363.html
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=267148453408605

問題の番組はTBSの人気番組『みのもんたの朝ズバ!』だ。痴漢行為を働いた森本健成アナウンサーのニュースを報道する中で誤って安倍総裁のVTRを流してしまった。安倍総裁はすぐさま反応し、ご自身のFacebookに番組の画面キャプチャーを貼り付け以下のように発言している。

11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。 ネットの指摘で明らかになりました。

どうやら直接テレビを見ていたわけではなく、ネットなどのまとめサイトで話題になっていた情報を耳にしたようだ。12月16日総選挙を控えた大事な時期に発生したトラブル。ネットでは安倍氏のイメージダウン狙ったネガティブキャンペーンだと揶揄し、安倍氏は「これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦い」と身を引き締めている。実はこのような事件は以前にも発生しており「731細菌部隊」の報道の際にも誤って安倍氏の写真を掲載してしまった経緯があり2度にわたるTBSのミスに安倍氏の怒りは収まらない。Facebookには「人権侵害だ!」「放送免許を取り上げろ」などと安倍氏を擁護するコメントも見受けられ、マスコミと安倍氏の戦いに収拾のつかない状態に発展しそうだ。

1-02454.jpg

石原慎太郎にも仕掛けたことあったよね
発言内容とテロップが違った奴

これがテレビの嫌らしい所なんだよな
新聞や雑誌なら、読むほうで注意することができるけど、
テレビはさりげなく印象操作をやらかすからな
TBSは音声まで加工しているとの疑惑すらあるからな
もう免許取り消してもいいくらいだよね
一部のマスコミは民主以上に嘘を吐くからヤバイ



posted by コピペマン at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

【TBS】「朝ズバッ」に安倍総裁出演→街頭インタビューで印象操作の疑い→安倍氏「番組作りは本当の国民の声が反映されるべき!」

【TBS】「朝ズバッ」に安倍総裁出演→街頭インタビューで印象操作の疑い→安倍氏「番組作りは本当の国民の声が反映されるべき!」

http://yukan-news.ameba.jp/20121105-250/

安倍総裁は自民党の総裁選直前に朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系列)に出演しており、その番組上で「安倍元首相に期待するか」という街頭インタビューの内容が紹介されたのだが、安倍総裁は「『安倍さんは結局(首相在任中に)何もしなかった!』などのコメントを取り上げ、実に八割の方々が『安倍晋三には期待しない』とのご意見でした」と説明する。

同番組に関しては、ネット上で「あの報道は明らかにおかしい」「絶対に情報操作している」などとの声が寄せられ、10月12日に「反日メディア連続抗議行動〜安倍バッシングを許すな!」と題したデモがTBS周辺で行われており、安倍総裁も「TBSがデモ隊に取り囲まれたのは記憶に新しいと思います」とデモが行われたことを知っている様子。



>実に八割の方々が『安倍晋三には期待しない』とのご意見でした」と説明する

総裁選直前にさすがに8割はTBS盛りすぎ
安倍の話になると異常な叩き方になるんだよ。

公共の電波を悪用して政治活動するTBS
スポンサーがイオンなのか?

特定政党だけ無批判に翼賛し、
対立する党は手段を選ばず貶め叩くというのだから、
いよいよもって救えない。
TBS=毎日新聞は在日メディアだからな。
この際放送免許を剥奪しても良いと思う。


posted by コピペマン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

税法案通過のための「新聞・テレビへの口止め料」 TBSは国からの震災復興予算でイベント・番組づくり

税法案通過のための「新聞・テレビへの口止め料」 TBSは国からの震災復興予算でイベント・番組づくり

http://www.news-postseven.com/archives/20121016_149218.html

 東日本大震災から3か月後の昨年7月から1か月半、TBSは『夏サカス2011〜笑顔の扉〜』と題したイベントの一環で、本社のある複合商業施設・赤坂サカスで被災地の農産品を即売、『旬の食べ頃』など自社のテレビ番組とタイアップして被災地の復興を応援する企画を行なった。

 実は、そのイベントは農水省の「農産物等消費拡大事業」という復興予算で行なわれ、イベント関連に525万円、番組に2500万円の補助金が流れていた。

 同社は今年9月、赤坂サカスで実施した地産地消の普及イベント(2009年実施)で、農水省の補助金に補助対象外の土地使用料やスタッフの人件費などを水増し請求していたことが発覚し、2990万円を返還すると発表した。この復興支援イベントは、農水省の同じ課が担当した同じスキームの事業である。

 また、TBSは今年2〜3月にかけて、BS番組『ニッポン美味しい笑顔紀行〜東日本ギョギョうま編〜』を5回にわたって放映。萩本欽一、農水省「お魚大使」のさかなクンらが石巻、気仙沼、釜石など被災地の漁港を回っておいしい魚の食べ方を紹介した。

 これも農水省の「食べて応援しよう!」事業であり、復興予算から5250万円の制作・放映料が支払われている。税金丸抱えの復興支援番組である。

 テレビ局がスポンサーを募り、自前で被災地支援番組を作るなら異論はない。しかし、復興予算の使い方には優先順位があるはずだ。農水省が、「被災地の魚を食べよう」という宣伝番組に復興予算を注ぎ込む一方で、岩手県・大槌漁協は震災の被害が大きすぎて再建できずに破綻した。それが被災地が切実に必要としている税金の使い方といえるだろうか。

 TBSはバラエティ番組『ひるおび!』で、「ココがヘンだよ復興予算」と題して流用問題を取り上げたが、補助金水増し請求までしていた同社はシロアリの同類であり、税金の使途を批判する資格があるとは思えない。

 復興予算ではほとんどのキー局で大量のテレビCMが放映された。TOKIOのメンバーが野菜を食べる「食べて応援しよう」のスポットCMは昨年夏に首都圏各局で800回、今年春には全国のテレビ局で1200回放映された。農水省がテレビ局に支払ったCM料は首都圏分で総額7860万円、全国分は8700万円だ。ちなみに、このCMに出演したTOKIOは出演料無料のボランティアだった。復興予算をあてにするばかりのメディアは爪の垢でも煎じて飲んだらどうなのか。

 復興予算のメディア対策費はローカル局にも流れていた。

 被災地のテレビ局、ラジオでは復興予算で支援番組が放映されている。例えばテレビ岩手(日本テレビ系列)では毎週土曜日『手を、つなごう。岩手』という約3分の内閣府提供番組を放映。番組制作費・放映料は1本80万円で、2年間の総額は4億5200万円。これは生活再建に取り組む被災者を紹介する内容だが、目的は住民支援というよりスポンサー難に苦しむローカル局支援の色合いが強い。


1-02454.jpg


食べて応援とか支離滅裂なことタレントのノーギャラで言わせて
自分たちは8700万受け取ってた?
はあ?

CMに出てるTOKIOはボランティアなのに、
なんでテレビ局は復興予算を美味しく頂いてるの?

震災をダシにして国民の財布にたかる政官マスゴミの癒着ってことか。
要はマスゴミに異様な叩かれ方をする政治家を支援したほうがいいってことだな。
これ単純に泥棒だな
逮捕しろよ
放送免許取り消しでいいんでないの?マジで






>復興予算には、総額30億円超にのぼる「新聞・テレビへの口止め料」が含まれているのだ。

少し古いが

復興予算「流用」が指摘される主な事業
一、国税庁庁舎の耐震改修費 12億円
一、アジア大洋州・北米諸国との青少年交流費 72億円
一、国内立地推進事業費補助金 2950億円
一、沖縄国道整備費 6000万円
一、受刑者の職業訓練費 2800万円
一、反捕鯨団体による調査捕鯨妨害対策費 23億円
※事業は2011年度第3次補正予算分(2012/10/09-21:06)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%ce%ae%cd%d1&k=201210/2012100900927



世界中から集まった2000億円の義捐金ってどうなったの〜
民主党が最終的に使い道決めるっていって、
目に見えて被災地のために使われてるのかわからないんだけど
2000億の義捐金どこいった〜〜?


posted by コピペマン at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

室伏広治が初の金メダル! tbsは、表彰式を放送w

室伏広治が初の金メダル! tbsは、表彰式を放送w フジとは大違い








●フジテレビの放送

2007世界選手権 安藤優勝  君が代カット
2008世界選手権 真央優勝  君が代カット
2009世界選手権 ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界選手権 真央優勝  君が代カット





●2010年に表彰式の放送をカットされた際のネット(2ch)の声
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1269780961/

52 :名無しさん@恐縮です:2010/03/28(日) 22:05:03 ID:izdxV/JV0
今日のフジテレビ

キムヨナのブーイング消去
真央の君が代カット
最後は真央とキムヨナのツーショットで終わり


199 :名無しさん@恐縮です:2010/03/28(日) 22:23:17 ID:LZMej+Iv0
真央が君が代を歌う感動的な場面をばっさりカット
最後のトメの絵で、3位の選手はなぜか外して、真央とキムチの2ショット
キムチが優勝の去年は韓国国歌フルコーラス放送
最後のトメも延々とキムチ一人のアップ


657 :名無しさん@恐縮です:2010/03/28(日) 23:05:51 ID:eScIGvdd0
昨年キムが優勝した時の表彰式は
韓国国旗掲揚、韓国国歌、ウイニングランまでフルで流したのに
今年は日の丸掲揚、君が代、ウイニングラン全部カット


■動画
2011World GALA Finale
http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI


今年、ロシアで開催された世界選手権で、フジテレビは、
大震災に遭った日本を励ますために行われたエキシビションの
フィナーレでの「氷上の日の丸」などの放送をカットした。


フジテレビは、エキシビションのフィナーレでの「氷上の日の丸」と
「ロシア連盟から日本への応援メッセージ(詩)」を削除した。

「氷上の日の丸」はエキシビション・フィナーレの最初に映し出され、「ロシア連盟から日本への応援メッセージ」はエキシビション・フィナーレの最後に読み上げられたが、フジテレビの地上波放送ではこの最初と最後の日本応援演出部分をカットして放送したのだ。

これは、かなり悪質だ。

まるで韓国のテレビ局のような、このカットは一体何なのか?!

2011年世界フィギュア(モスクワ)のエキシビションフィナーレでは白いリンクに日の丸が映し出され、安藤と小塚、高橋の日本勢3人が登場。大震災が起きた日本を励ます演出で締めくくられたが、フジテレビは中継しなかった。 





●関連記事
フジTVと日テレの悪逆暴虐
フジ世界フィギュアエキシビションのフィナーレで氷上の日の丸と日本へのメッセージ削除
フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4233.html






さらに、フジテレビは5月29日、日本ダービーの中継の際、国歌演奏をカットした。
フジテレビは、君が代演奏の直前に競馬中継を中断し、CMに行った!
CMが終わってフジテレビが再び雨降る東京競馬場の様子を映し出した時には、
既に君が代演奏は終了していた。

日本ダービーは、フジテレビだけではなく、NHKでも放送するため、
CMのないNHKは勿論東京競馬場に流れた君が代演奏とスタンドの観客の様子を放送した。
(参考)
2ちゃんねる実況中継(記録サイト)
競馬「第78回日本ダービー」★1
http://4ch.viewerd.com/m/livenhk/1306644072/839


●フジテレビの放送

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット

2011年 日本ダービー レース前の君が代カット(NHKは放送)

2011年 WC女子サッカー 日本優勝 表彰式カット(NHKや米国やカナダのTV局は放送)←NEW!
【2011年 WC女子サッカー 表彰式】
澤選手の得点王やMVPなどの表彰
優勝した日本チームへFIFAの女子ワールドカップトロフィー授与
その後、日本チームは日の丸ウイニングランなど
NHKBS1、アメリカ、カナダのTV局などは、ノーカット放送
フジテレビは、カット(表彰式の最中はスタジオでVTRなど放送し、表彰式終了後に一時現地中継)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4314.htmlより
posted by コピペマン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

TBS26億円の赤字

TBS26億円の赤字

TBSホールディングスが2日発表した10年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比5・1%減の1668億円、純損益は2期連続となる26億円の赤字だった。主力の放送事業の苦戦が続き、売却交渉が破談になったプロ野球球団の横浜の赤字も響いた。放送事業は、番組と番組の合間に流すスポット広告収入が回復基調にあるが、番組ごとの広告収入の落ち込みが引き続き大きかった。横浜(10年1−6月期決算)は、成績不振や選手補強費の増加から純損益が8億円強の赤字で前年同期より赤字幅が拡大した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101102-697443.html



TBSですら法則からは逃げられないのか
よしいい子だ そのまま潰れろ













posted by コピペマン at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

またTBSの犯罪

取材で郵便物無断開封、TBS取締役ら懲戒処分

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100422-OYT1T00944.htm?from=main4

 TBSテレビが昨年12月に放送した偽造紙幣に関する特集で、制作会社のスタッフが不適切な取材をしていた問題に関し、同局の信国一朗取締役(報道担当)ら5人を減俸などの懲戒処分としたことが、22日分かった。










泥棒かよ。
個人情報保護云々と煽りまくってたくせに。


またTBSか
本当にどうしようもない犯罪集団だな
社内で罰するだけで済むのか?犯罪者だろ。
告発しろよ


いつになったら免許剥奪するんだよ
BPOも同じ事何度言うんだよ




TBS編成局社員が高級クラブで「俺たちが社会を操ってる」と発言
http://www.nikaidou.com/archives/1200



posted by コピペマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

なぜTBSは、反日なのか

なぜTBSは、反日なのか。在日が牛耳るテレビ局になるまで道のり。

http://www.naga-blog.com/archives/2007/03/282309.php

世界的に珍しいお笑い報道番組「筑紫哲也NEWS23」を絶賛放映中のTBSなんですが、今や偏向報道、捏造報道をさせれば右に出る者がいないという孤高のテレビ局として君臨していますね。ここの局に比べれば、先日「あるある大辞典2」って捏造番組作ってた関西テレビなんてカワイイモノなのですが、何故かここの局が行う捏造には、大マスゴミの皆様方はあまり大きく騒がないんですヨね。なんでかっていうと、お隣の日本が嫌いで仕方がない国出身の方々が実権を握っているからなんだそうです。下記は巨大掲示板サイトの「2ちゃんねる」の良く行くスレッド(どこかは秘密)でコピペされていた書き込みなんですけど、コレが本当なら、その歴史は古く1960年代には、既に影響下になっていたようです。コレじゃ世論が左傾化して元に戻らなくなってっても仕方ないですナ。(こちらでこの書き込みの初出が記録されてました。)

というわけで、全文引用します。

こうして在日朝鮮人に乗っ取られた。
T豚S窓際放送局社員の独り言 “ウチの局がこんなになってしまった経緯” をお話しましょう。
(1)1960年代〜

テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主主義人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜

政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
(3)1980年代〜90年代

昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。
某サヨク週刊誌の在日編集長をキャスターに迎えたニュース番組が、学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
(4)1990年代〜2000年代

偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
ウチと同様に「左翼的」と呼ばれるA新聞、系列のテレビAが、どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが朝鮮半島絡み。
不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをした某事件を筆頭に、粗雑で行き当たりばったり。
バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。
まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのがウチの放送局。
2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が為されると思う。

これだけの事をしでかしているTBSが今だ放送免許も剥奪されず、運営できているという事が、日本社会の中枢部まで、在日利権を貪る人達が浸透しているっていう証明なんでしょうね。かといって、TBS以外のテレビ局がマシかというと、マシですとは断言できないんですよね。

先日も下記の様な事件が起きまして、これだけの事件(一部では6カ国協議で北朝鮮支援に参加しない日本に対するテロじゃないかと言われております。)を起こしたにもかかわらず、韓国籍の女と報じています。40才という年齢から、未成年では確実ナイのに実名で報道されない。上記も含めて色んな事情があるんでしょう。日本人が起こしたのなら、誰々容疑者と実名報道を行うでしょう。

京王線脱線事故 乗用車運転の女を書類送検<3/26 15:13>

去年11月に東京・杉並区の京王線の踏切内で電車と乗用車が衝突し電車が脱線した事故で、警視庁は26日、乗用車を運転していた40歳の女を書類送検した。

道路交通法違反などの疑いで書類送検されたのは、東京・江東区に住む韓国籍の女(40)。調べによると、女は去年11月、杉並区の京王線の踏切内に乗用車を停止させるなどした疑いが持たれている。女は踏切内に車を放置したまま逃げたため、直後に走ってきた電車が車と衝突し、先頭車両が脱線する事故になっていた。

引用先:日テレNEWS24

これを報道したのは、日本テレビ系の衛星テレビ局なんですが、これから分かるように度合いは違えど、左翼系の2大巨頭の片方テレビ朝日を筆頭に、日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京の全社、中共・韓国・北朝鮮に対して賛美と気遣いの報道姿勢なんですヨね。なんかね、日本の社会には在日貴族っていうのがいるっていうのが見えてきて、益々テレビ局のたれ流す報道は信用出来なくなってしまいますヨ。(新聞も似たようなモノだけど…。)

また、このような事件に以外にも、誰も名前も知らない韓流スターの来日を在日組織が動員かけた偽ファンで盛り上がっているなんて報道等々が逆効果になっている事ぐらいいい加減に気付け!

というわけで、最近は、中共・韓国・北朝鮮がらみの報道はネットで真偽を確かめるというのが習慣になってますヨ。(大部分の報道が誇張と見てみないふりをされているんすヨね。)

しかし、TBSの捏造体質は民族的なモノなのか、中共・韓国・北朝鮮がらみ以外の報道でも多いのが特長でして、関テレの「あるある大辞典2」捏造で大人しくしているのかと思いきや、期待を裏切らずまたやってくれましたヨ。

不二家報道「事実と違う」<3/26 15:13>

TBSの人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」が1月に不二家の不祥事として報じた内容に「事実と異なる部分がある」と、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が指摘していることが、28日分かった。総務省は調査に乗り出す方向だ。

引用先:みんゆうNet

流石は、他社の失敗で襟を正さないTBS、素晴らしすぎます。しかもこの捏造は報道番組でやった訳ですからね、この捏造はバラエティー番組だった関テレの「あるある大辞典2」捏造より悪質ですヨ。したり顔で叩かれた不二家からすれば、お前が言うなというところでしょうか。あまりの酷さに開いた口が塞がらないとはこういう事を言うのかもしれませんね。

というわけで、巨大掲示板サイトの「2ちゃんねる」のスレッドに書き込まれてたレスで、捏造テレビ局TBSの起こした事件の前歴(ここ最近)を紹介していたので引用しときます。

* +殿堂+ オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
* +殿堂+ 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
* +殿堂+ 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言

* 2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
* 2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
* 2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
* 2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
* 2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
* 2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
* 2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
* 2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て
* 2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
* 2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
* 2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
* 2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
* 2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
* 2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
* 2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造
* 2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査

こんなテレビ局、いい加減免許剥奪で良いんじゃないですかね。総務省さん。

posted by コピペマン at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | TBS 報道テロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする