2017年01月19日

安倍首相を迎えるフィリピンがすごかった! 大歓声でもみくちゃ、歌に踊りにハイタッチ

安倍首相を迎えるフィリピンがすごかった! 大歓声でもみくちゃ、歌に踊りにハイタッチ

http://www.media-japan.info/?p=3537

今月12日、安倍晋三首相はフィリピンに訪れた。一部メディアでは「元慰安婦が安倍首相に抗議活動を行った」などと報道が出されたが、現地の様子はまるで違った。首相官邸・内閣広報室は13日、安倍首相のフィリピン訪問の様子を動画で報告。すさまじい熱狂ぶりで迎え入れられる様子が映し出されている。



この歓迎っぷりをマスコミは報道したのかよ
マスコミが偏向してるのがよくわかる

posted by コピペマン at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

【流行語大賞】「日本死ね」に77%が反対…TBS白熱ライブ ビビット

【流行語大賞】「日本死ね」に77%が反対…TBS白熱ライブ ビビット

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12373280/

1日に「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、「日本死ね」がトップテンに選ばれた。この「日本死ね」とは匿名ブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りを綴ったエントリー記事に由来するもので、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる。 この受賞結果に対し、タレントのつるの剛士が自身のTwitter上で「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました」と嘆くなど、疑問視する声も上がっている。番組独自のアンケートでも、「日本死ね」を「流行語大賞」のトップテンに選んだことに「反対」する声が77%に達し、「賛成」の23%を大きく上回っている。

CrLvojCUsAA8IvR.jpg

流行語大賞に77パーが反対ってなんだよw
大多数が反対しているのに流行っておかしいだろ
流行ってないし、
「日本死ね」なんて嫌悪感しかないわ
露骨な政治的意図が入って気持ち悪い
流行語大賞に対してこれまで首を傾げてた程度の人たちが
今回で完全におかしいと思うだろうね
流行語大賞って言うのやめてユーキャン反日語大賞って言えよ
流行ってもないんだから


韓国しね→ヘイト
中国しね→ヘイト
アメリカしね→許される
日本しね→流行語大賞!



おいユーキャン!
今すぐに前言撤回して次の流行語から大賞を選べ!

【パクリエーター佐野】
【佐野ってる】
【知事専用車は執務室】
【バージンは病気】
【二重国籍】
【戸籍謄本は見せない】
【パヨク】

今日中に選んで記者会見開いて発表すれば





posted by コピペマン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161023/k10010740941000.html

宇都宮市消防局に入った連絡によりますと、23日午前11時半すぎ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所で爆発音があり、このうち1か所で3人が倒れているのが見つかったということです。3人は病院に運ばれ、このうち1人は心肺停止の状態だということです。爆発があった時、城址公園内にいた栃木県郷土芸能保存協会の櫻井基一郎さんは、「大きな音がしました。公園内の駐輪場で3人が倒れていて、1人はベンチのうしろに吹き飛んでいました。付近では火薬の匂いがしました」と話していました。

12606630270001.gif

3人被害者が出てるのに「爆発音」
死者がでる爆発音ってどんだけ…
これだから反日マスゴミは日本の敵。

ガスボンベやスマホの電池でも「爆発」なのに
黒色火薬の場合は死んでも「爆発」とは言いたくないらしい

爆発音で心肺停止ってあほかよ
靖国と同じですよ僕らはいつもこう報じてますよ
という馬鹿マスコミのアピールかな


NHK…餃子
日テレ…通常番組
TBS…通常番組
フジ…通常番組
テレ朝…通常番組
テレ東…通常番組

NHKいいかげんにしろ。餃子どころじゃねーだろ




posted by コピペマン at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

松井一郎「反省すべきだが米軍反対派の市民も過激。機動隊の個人攻撃やマスコミが叩き報道やり過ぎ」

松井一郎「反省すべきだが米軍反対派の市民も過激。機動隊の個人攻撃やマスコミが叩き報道やり過ぎ」

http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200028-n1.html

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯建設工事の警備に当たる大阪府警の機動隊員が、工事に反対する人々に「土人」と発言した問題について、大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)は20日、「発言は不適切だが、個人を特定して鬼畜生のようにたたくのはやり過ぎだ」との見解を述べた。また、反対派に対して「相手もむちゃくちゃいっている」「混乱を引き起こしているのはどっちなのか」などと語った。

http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200028-n2.html

 「ご苦労様」という言葉は「あの現場で働いているすべての人たち。命がけで行って、無用な衝突が起こらないように現地で警備をしている人たちに対して」だと説明。「もともと混乱しているから現地に行っている。じゃあ混乱を引き起こしているのはどちらなのか」としたうえで、「北部の基地を何とか返還させるために約束通りのこと(ヘリパッド建設工事)をやっているわけで、反対派の皆さんも反対行動があまりにも過激なのではないかと思う」と語った。



これが問題になる意味が分からない
蓮舫の方が問題だろ

ビデオ見て沖縄土人の印象のほうが悪くなったわ
なんなのあいつらキモイ



動画拡散されてパヨクのキチガイっぷりがさらに広まる
これをきっかけにプロ市民の現状があきらかになるかもね。
機動隊側からもカメラ回せ
基地反対派の異常さがよく分かるだろう

そもそも機動隊ってのは対テロ・対暴動・対暴徒に対応する部隊なわけで
強硬姿勢を取ることは正しいというか、
それだけ規制される側が過激な行動を取ってる現れだからな
そこだけを無視して
「かわいそうな市民に警察が…」
みたいな報道の仕方をするのは狂ってる



posted by コピペマン at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

青山繁晴氏が週刊文春を「刑事告発」 編集部は「記事に絶対の自信」

青山繁晴氏が週刊文春を「刑事告発」 編集部は「記事に絶対の自信」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160706/dms1607061534012-n1.htm

参院選に自民党から比例代表で出馬している民間シンクタンク「独立総合研究所」社長で、ジャーナリストの青山繁晴氏(63)が、虚偽の記事で選挙を妨害されたなどとして、「週刊文春」(発行・文芸春秋)の記者らを刑事告発したことを明らかにした。

夕刊フジの取材に青山氏は「東京地検特捜部に、文春側を公職選挙法違反と名誉毀損(きそん)の疑いで刑事告発した」と明かした。文春は6月30日発売号で、「参院選トンデモ候補」などとして、青山氏の共同通信在籍時の経費の私的流用疑惑や、2011年の福島第1原発への取材をめぐる疑惑などを報じた。青山氏は6日朝にブログを更新。「7月5日に週刊文春の記者たちを東京地検特捜部に刑事告発しました」としたうえで、「虚偽の記事で公正な選挙を妨害したことが公選法違反に当たる犯罪だから」と理由を説明、「選挙後には民事訴訟も提起」するとした。週刊文春編集部は、「記事には絶対の自信を持っている」と回答している。

nesp129.jpg

これは文春編集部の負けだね。
吉田所長の件は、インタビュー動画が産経のYouTubeにあるw
アンカーで放映した吉田所長との動画を見ていないのかな
動画残ってるのにどこからそんな自信がでてくるの文春


明らかな選挙妨害で酷すぎるわ
自信を持って選挙妨害?
しかも国政選挙でだ
今回は刑事告発だからな

東電吉田所長の件は動画も残ってるから文春に勝ち目ないね
記事に自信とかそういう次元じゃないよ 完全な虚偽報道




posted by コピペマン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

マスゴミ各社一斉、待ってましたとばかりに蓮舫コール

マスゴミ各社一斉、待ってましたとばかりに蓮舫コール

都知事後継候補 民進に蓮舫氏推す声
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201606/CK2016061602000129.html

蓮舫氏「仲間の思い大事にしたい」…出馬に含み
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160615-OYT1T50170.html

都知事後任候補、民進・蓮舫氏ら浮上
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H06_V10C16A6MM0000/

ポスト舛添に浮上の蓮舫氏を直撃 都知事選出馬の意思は?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183622

民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160615/k00/00m/010/111000c

00000002-s.jpg

マスゴミの左翼ごり押し気持ち悪い
完全に舛添と同じカテゴリだろw
朝鮮人の次は中国人かい
どうなってる東京?

まあ理想は知事選に負けて
参議院の議席も失うこと…。

蓮舫が、と言う訳では無いが民主党が事業停止させた八ッ場ダムは本来であれば2015年完成予定だった。今年関東地方は水不足で取水制限が開始されるそうじゃないか、先々を見渡せない政党から都知事は無理じゃないかな?

posted by コピペマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」

http://www.j-cast.com/2016/04/22264981.html?p=all

 ツイッターなどに数多く報告されているマスコミと被災者のトラブル。その一例が、16年4月21日放送の情報番組「Nスタ」(TBS系)で、図らずも生中継されてしまった。避難所となっている益城町の広安小学校を訪れた取材陣に対し、被災者の1人が「撮るなと言った!見せ物じゃない、どっか行け!」と声を荒げる一幕が放送されたのだ。「Nスタ」の取材陣にクレームをつけたのは、大柄な体格の中年男性だ。避難所の入り口付近でインタビューを行うレポーターに対し、「撮るな」「見せ物じゃない」と連呼。「お前ら(取材クルー)の車は邪魔だ、どかせ」とも続けた。中継はすぐさま打ち切られ、画面は即座に東京のスタジオに切り替わった。スタジオの堀尾正明アナウンサーは「ちょっとご迷惑になっているようで...。すいませんでした」と平謝りしたが、「何事もなかったかのように」そのまま番組を進行した。

0119-klo.jpg

この件は、犯罪者の民進党・辻元清美主催の
ピースボートの宣伝に失敗しただけだし

オッサンが怒ってたのはTVの撮影班が搬入経路を邪魔していたからで、その理由でどかす目的の「(ここで)撮るな!!」発言でしょ。

その絵面のインパクト利用して、被災者達が「撮られるのが嫌・取材するな」と言ってる様に見せかけてる。はなからの行動が人の道を外れた横暴さだから叩かれてるのに、報道の使命に駆られいき過ぎてしまった程度まで罪を軽減しようとする印象操作だ。

女子トイレ盗撮報道したテレビ局は、ダマッたままだね
このまま逃げ切るつもりかな






posted by コピペマン at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日のミヤネ屋の放送について

21日のミヤネ屋の放送について

http://www.kkt.jp/information/info_20160421.html

 21日放送の「ミヤネ屋」の中で、熊本県民テレビ(KKT)の男性アナウンサーが、益城町の避難所で焼き芋の炊き出しをしていたボランティアの男性をインタビューした際「焼き芋の行列にいた少女を雨の中に追いやり、 ずぶ濡れにさせた」という指摘を視聴者の方からいただきました。

 少女2人は焼き芋の炊き出しを手伝っており、 列に並んではいませんでした。インタビューが始まったので自発的に退いたものです。 指摘を受けてKKTは22日、アナウンサーを再び益城町の避難所に派遣し、 少女とその親族に対して改めて一連の経緯を説明したところ、少女2人には「テレビ局にどかされた」という自覚はありませんでした。

 以上のことから、KKTではアナウンサーが焼き芋の炊き出しを邪魔したり、無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断していますが、 この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます。 KKTは、今後も被災地の方々に寄り添う報道に努めてまいります。

0-0156.jpg

いやいや映ってますやん
動画残ってんぞ
てか、勝手に体触ってるし
よくそんな嘘が平気でつけるな

だいたい当事者(子供)の言質を取りに行くとか卑劣なことするな
大人の理論で子ども黙らせといてよく言うね
子供は結構場の空気を敏感に感じ取る事あるよな可哀想に

俺があそこにいても条件反射で咄嗟にどいてしまうと思うが、
そいつらが来なければ雨に濡れずに済むんだよ
被災して雨に濡れているのに
そこを考えてないから叩かれる





posted by コピペマン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

みのもんた「ツイッター」開設もいきなり大炎上! 熊本地震「自衛隊きちんとして欲しいね」に反発相次ぐ

みのもんた「ツイッター」開設もいきなり大炎上! 熊本地震「自衛隊きちんとして欲しいね」に反発相次ぐ

http://www.j-cast.com/2016/04/21264781.html

フリーアナウンサーのみのもんたさん(71)がツイッターを2016年4月20日から開設し、初つぶやきをしたところ、いきなり「大炎上」した。みのさんは、九州での大地震について「自衛隊きちんとして欲しいね」などとつぶやいたため、「自衛隊は頑張っている」などと大反発を受けた。

641h.jpg

状況認識からして思いきり間違ってるし、
上から目線で他を見下し。

行政の対応の拙さ云々なら分かるけれど、
自衛隊云々は全く理解できん。
命令があって動く組織だし。
隊員個々に問題があるのなら、
細かく指摘すればいいけれど、それも無いし。
なんでこのセクハラが自衛隊貶せるんだろ?




posted by コピペマン at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到

ミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到

http://netgeek.biz/archives/71456

 4月21日に震災地、熊本で生放送されたミヤネ屋にて、2人の女の子をどかせて雨に濡れさせるシーンがあったと批判の声が殺到し炎上状態となっている。

(略)実はこの日は冷たい雨が降っており、女の子2人は雨がしのげる場所で焼き芋を待っていたのだ。その後、しばらく店主の話を聞いた後に引きの映像になると、なんと女の子がびしょ濡れになっている。背が高い女の子のほうは傘を持っているのだが、狭い列に割り込む形になったため、広げる余裕がなく遠慮してさせなかったと思われる。だから報道陣がどけるまで冷たい雨にうたれ続けたのだ。被災した子供にこの仕打ちはあまりにも可哀想で見ているだけで辛くなってくる。

 せめて「ごめんね」の一言があればよかったものを、アナウンサー、そしてスタジオから女の子に配慮する言葉は一言も出なかった。マスコミは何のために現地に取材に行くのか。被災者を妨害するためか。現地ではマスコミの正体に気づいた避難所が、続々と「マスコミお断り」「報道関係者立ち入り禁止」などと書いた張り紙を張り始めている。

34857dac.jpg

自分で雨の影響で寒いと言っておきながら
その雨の中に子どもを押し出すマスコミ
どんな神経してるのか本当にわからない

この季節の雨風って曝されたら相当寒いぞ
小さな女の子は頭にタオル、
大きな子はフードかぶりはじめてたろ
傘は入れてもらってるだけで、
カバーし切れてないし

ほらな?マスゴミだろ
マジでゴミ
クズすなぁ・・・

これは報道側のモラルが問われる。
そのモラルって感覚が欠如してるから、
ミヤネ屋なんだろうけど。




タグ:ミヤネ屋
posted by コピペマン at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

熊本地震 輸送支援のオスプレイ叩きに被災者から批判の声 報道こそ「露骨な政治的パフォーマンスだ」

熊本地震 輸送支援のオスプレイ叩きに被災者から批判の声 報道こそ「露骨な政治的パフォーマンスだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000503-san-pol

 熊本地震に当たっている在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの活動を、複数の日本メディアが批判的に報じたことに、被災者から怒りの声が上がった。「政治利用」や「パフォーマンス」などと断じる記事こそ、イデオロギーを背景とした政治利用ではないかという憤りだ。

 「今日の新聞を見て、本当に腹が立った。われわれ被災者が怒っているということを、知ってもらいたい。自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」

 19日、熊本県甲佐町の団体職員、北川和彦氏(63)は、配達された地元紙を手に声を震わせた。

 記事は共同通信が配信した「『露骨すぎ』身内も批判、同盟PR、安全性宣伝か」との記事だ。「オスプレイの安全性に対する根強い懸念の払拭につなげたいとの思惑が透けてみえる」などとオスプレイの活動を批判的に報じている。

 これだけではない。朝日新聞は「必要性 疑問の声」「『政治的な効果』」などの文言を小見出し(文中の見出し)に取り、「今回の救援活動に必要なのか」「災害派遣での実績作りを急いだ」と報じた。毎日新聞もインターネットサイトで「オスプレイ物資搬送 『政治利用』の声も」との見出しで伝えた。

 オスプレイは、ヘリコプターが持つ垂直離着陸やホバリング(空中停止)機能と、固定翼機の速度や長い航続距離といった双方の長所を併せ持つ。道路網が寸断されたなかでの支援活動には大きな力を発揮する。

 そうした利点に目をつぶった記事に、批判が噴出した。

 自民党の長尾敬衆院議員は自身のツイッターで「正直言ってとんでもない記事です。朝日新聞の皆さん、オスプレイの活躍を見て、実績作りだなどと感ずるのは御社だけですよ。本当にお気の毒ですし、そのイデオロギー論争に一般国民を巻き込まないでください」と断じた。

 批判は野党側からも出た。

 熊本県議の浜田大造氏=民進・県民クラブ=は「性能のよいものが支援することはよいことだ。オスプレイは米軍の最新鋭の飛行機で、飛行実績を重ね、信頼を得ていくことも理解できる。中国への抑止力確保の点からも重要だ。共産党などは反対するかもしれないが、このような非常時にとやかく言う人の方がおかしい」と語った。

 そもそも、日米同盟がある以上、被災地支援に利用できる米軍の航空機を使用するのは当たり前で、政治的な判断を必要とするのも当然だ。オスプレイ投入を政治利用と腐し、自衛隊の存在そのものに否定的な勢力の論法だと、自衛隊の災害派遣も、自衛隊を正当化する政治利用だということになりはしないか。

 こうしたメディアが振りかざすオスプレイの危険性も事実からは遠い。

 米軍は事故について、死者や200万ドル(約2・1億円)以上の損害が出た事故をクラスA、より軽微な事故を順番にクラスB、Cとランク付けしている。米当局が明らかにしたMV22のクラスA事故率は1・93で、海兵隊の平均事故率2・45を下回る。この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという。

 これまでもオスプレイは沖縄県の普天間飛行場への配備時など、執拗な批判にさらされてきた。しかし、物資輸送をはじめ、災害発生間もない被災地のさまざまな需要に応じるため、オスプレイを活用しない理由はない。主力輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍といずれの性能も上回るからだ。

 救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。しかし、露骨な反対運動のアピールは、逆に被災者や関係者の怒りや失望を買うだけではないか。(九州総局 中村雅和)

4d4d78a4.jpg

こういう時こそ日本全体であるものは
何でも使うで良いじゃないのか?
被災者より、自分たちの反日思想が大事なのか?

「米軍」「オスプレイ」と聞いただけで
条件反射の左巻脳がケチをつけにわいてくる。
だけど「俺たちが運ぶ」と現場にわいて来る人は一人もいない。

バカは無視して粛々と運用せよ
それが被災者の為




posted by コピペマン at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったら猛クレームがきた」

辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったら猛クレームがきた」

https://twitter.com/take_off_dress/status/699053634517016576

テレ朝・TBSが安倍政権はTV局に圧力をかけて言論弾圧を行っていると批判してますが、辛坊治郎氏が「民主党政権の時が言論弾圧は一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったらクレームが来た」と暴露してます。どうして民主党の時に騒がなかったの?



嫁は自分で金星人って言ってるのに何が問題なんだか。
高市大臣に対する言論弾圧だーヘイトも
調べてみたら民主党時代に同じ答弁してるって何これ?


MBSラジオのこんちわコンちゃんお昼ですょ!って番組で安倍が自民総裁に決まった時、近藤光史が自民は終わりだ何だと喚きだして最後に「ふざけんなこの下痢野郎!!!」って吠えてたけど あれは問題なかったんだな。

第一次安倍政権の時カメラ目線のインタビューが気持ち悪いと街の声を取り上げて総攻撃してたマスコミが、その後鳩山が同じことをやってはるかに気持ち悪かったのにダンマリを決め込んでたのが怖かった。

自衛隊主催の祭で隊員に規則破らせようとして断られたら殴って出禁食らった民主の奴とか

県知事の要望を聞くのは正規の仕事なのに「選挙協力の約束しないと話聞いてやらない」とほざいて晒された民主の奴とか

書いたらその社は終わりだから。 みたいなこといってた民主の大臣いたな。



posted by コピペマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

加藤達也・前ソウル支局長「公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしい」

加藤達也・前ソウル支局長「公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしい」

http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240033-n1.html

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され、無罪が確定した産経新聞の前ソウル支局長、加藤達也・社会部編集委員が、24日放送の読売テレビの番組「そこまで言って委員会NP」にゲスト出演し、韓国での公判を振り返った。番組で語った主な内容は次の通り。

−−現状は

加藤前支局長「もう落ち着いて社会部で担当も与えられて仕事をしてる」

−−外信部に戻る可能性はあるか。韓国に入る可能性は

加藤前支局長「社命があれば。でも韓国に入国を拒否される可能性もある」

−−将来韓国にまた行く?

加藤前支局長「どうでしょうねえ、社命があれば行きます」

《出演者からは「サラリーマンやなこの人(笑)」と野次が飛んだ》

−−無罪になった。むしろなぜ名誉棄損で逆に裁判を起こさないのか。逆裁判を起こせばいい

加藤前支局長「私は新聞記者ですので、言論には言論で筋を通すべきといってきた。そもそも起訴するという、公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしいという立場ですから」

−−コラムの元になった朝鮮日報については名誉棄損に問われなかった

加藤前支局長「朝鮮日報についてはまったく不問だった。裁判では(朝鮮日報も)同じ事実関係について書いてると言ったが」

−−きょうは判決文を持ってきてもらった

加藤前支局長「判決を読むと、裁判長が言ってることの7、8割は産経新聞の加藤達也を誹謗する内容。『韓国人としては受け入れがたい』『取材もろくにしないとんでもない記事で、とんでもない記者だ』と。法廷で読み上げられるのを聞いていたが、レベルの低い裁判、司法かなと思った。日本でも裁判長が感情をまじえて被告人を説諭することあるが、『無罪だけど、(記事が)ダメだ、でたらめだ』と言っていて、どういう精神構造をしてるのかなあと思った」

−−無罪判決は想定してたか

加藤前支局長「全く想定外のことだった」

−−韓国の司法は政権の影響を受けやすい?

加藤前支局長「受けやすいものだと思う」

−−国際的には韓国はどんどんだめになっている。そのことを分かっている韓国人はいるのか

加藤前支局長「分かっている人は相当数いる。ネットの書き込みサイトとかでもあるが、表には出にくい」

−−加藤さんが立派なのは裁判所、検察から取引を持ちかけられても認めず、判決までいったことだ。日本の中で、自分の味方だと思っていた人に、罪を認めるようにいわれたことがあったのか

加藤前支局長「割とあった。昔からの知人、というか記者としての大先輩。他社の人だが」

−−それは何新聞?

加藤前支局長「それはちょっと(笑)。お茶でも飲もうと何十年かぶりに呼び出された。(相手は)最初にジャーナリストの倫理的なことの話を始めて、『そうですね』と黙って聞いてたが、相手は『判決が出る前にこの際ずばっと会社を辞めて、恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』と言われた」

0-02454.jpg

>相手は『判決が出る前にこの際ずばっと会社を辞めて、
>恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』と言われた

…うわぁ
この「恭順の意」ってのが物凄く気持ち悪いですよね
ねぇ朝日さん

韓日友好という大義の前には、
言論弾圧も良しとするという思考なんだな>大先輩
報道人としては言論の自由という
大義があるはずなんだが、このアホにとっては
韓日友好の大義の前には踏み躙っても構わないという考えなんだろう


日本に反日工作員がいるのが気味が悪いわ。
方々から圧力や絡め手があったんだろうね
よく耐えたと思うわ
「会社辞めて有罪と認めろ」
とか言うなんて本当に恐ろしいよ。
結局無罪でちゃん仕事で来てるのに。
どういう見識なんだろ。




posted by コピペマン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行

本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160113-00010004-agora-soci
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160113-00010004-agora-000-1-view.jpg

香山リカさんという精神科医がいる。左翼文化人であったが、奇行を繰り返しメディアから消えた。そしてネットでまたおかしな行為が暴かれた。10日に右派団体が行ったデモにまとわりつき、夜叉のような顔で、中指を立て(欧米での下品な攻撃的仕草だ)抗議をし、デモに向けて「バカ野郎、豚野郎、ウァー」と叫び続けていた。また映像全編を見ると、周辺の人の騒ぎも異常で、街の迷惑だ。私の愛する東京から、双方の団体は出て行ってほしい。50才代の精神科医が大きな心の闇を抱え、何かに取り憑かれている。それに滑稽さと気の毒さを感じる。そして香山さんのこの行為をきっかけに、日本の社会運動の奇妙さを考えた。

何のための「デモへのデモ」か?

香山さんが狂乱したデモは「慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進」というようだ。人種差別を掲げる政治団体「在特会」の関係者がいた。私は差別に嫌悪感を抱くので、こうした集団はかかわりたくもない。彼らの行動を批判するのも当然だ。ただし今回のデモは差別がテーマではなさそうなので、その意見表明にけちをつけるのは政治的自由の侵害だ。

(中略)

日本における人種差別問題の背景には、朝鮮2国、中国への反感がある。それが高まったのは、いろいろな問題が重なっている。たしかに日本特有の嫌らしい差別意識を持つ人がいるかもしれない。しかし、その理由の中心的なものは、現時点で朝鮮半島の二国が、異常な脅しと、反日・侮日を繰り返すことに、日本全体がいらだっていることにある。そして日本人拉致という犯罪を北朝鮮は現時点でも継続して行っている。

そして北朝鮮の場合には異常な独裁政権が統治している。政治的自由がなく、政治犯が処刑され90年代後半は全国民の1割とされる約200万人が餓死し、貧困に満ちた国の中で独裁者と特権階級が豊かな生活を送っている。日本から帰国した在日朝鮮人9万人、そのうち日本国籍6000人の人の生死が不明である。そして北朝鮮は核兵器で日本、また居住者の在日韓国・朝鮮人の命を脅かしている。

上記写真は朝鮮メディアが公表した、最高権力者の金正恩が、お気に入りの美女楽団「モランボン」と観劇するシーンだ。悲惨な状況にある国の独裁者が、美女を侍らせ、太り、楽しんでいる。おとぎ話に出てくる悪者のような滑稽さを帯びた極悪人が実在する。日本人であっても不快な写真だ。私が仮に朝鮮系の家系なら(確認できる過去はそうした記録はないが)、北朝鮮の人権侵害と暴政、そして独裁者の遊びの写真は、激怒するはずだ。「絶対悪」が存在しているのに、チンケな小物の在特会を糾弾するのは、ずれている。戦う相手が違う。もっと大切な問題になぜ向き合わないのだろうか。

一連の反差別デモでは、参加する質の悪い運動家を、一部の朝鮮・韓国人系の団体が支援している噂がある。本当かは確認しきれないが、「カウンター」と称する行動に参加すると1日数万円の日当が、そうした団体から出ると参加者がネット上で暴露していた。金目当ての人間、また香山リカさんのような日本社会でバカにされる人とつるんでも政治的な力にはならないし、それどころか同じようにバカにされるだけだ。

在日なら、またそれを支えたい日本人なら、在特会などのチンケな差別主義者との闘争よりも、もっと重要な問題に、立ち上がるべきであろう。そして「日本社会の良き構成員」であることを強調し、日本と祖国の架け橋になる動きをするべきであろう。日本のためにも、朝鮮2国のためにも、日韓を混乱させている慰安婦のデマの是正、拉致問題に荷担した朝鮮総連の解体、国民を虐殺して国際社会を混乱させる北朝鮮の体制打倒が必要なのは明らかだ。それによって日本人の懸念と怒りを取り除いた上で、差別を押さえ込まなければ、問題は解決しない。在日の取り巻きも、日本のメディアも、そうした事実を言わない。結果として甘やかしている。

もちろん在日の人々は、個人としてそう考える人、日本社会で良き構成員として働く人が大半であると信じたい。ところが不思議なことに、南北朝鮮双方の居留民団からは、ホームページを見る限りそうした声がない。(朝鮮総連、民団)。日本批判と権利の主張ばかりだ。朝鮮系の2つの居留民団は、重要問題に目をつぶり、日本人の反感を買う「香山リカ」的日本人と協力する。社会集団として一種の自滅行為であり、政治センスのなさ、間抜けさは救い難い。

これは世界的に見て、異様な在外居留民組織の行動だ。今、欧米のイスラム団体は「良き市民」であることを強調しているし、第二次世界大戦期に日系移民の志願兵は米国のために戦った。孫文の辛亥革命を支えたのは、日米在住の華僑だ。朝鮮系の組織からは自省の言葉、建設的な日本への提言、祖国を良い方向に変える意欲がない。不思議な人たちだ。朝鮮の異様な文化なのだろうか。

一連の騒動への対応は、問題設定も、解決方法も間違っている。また香山さんのような憎悪は、そうした本質的な問題解決を逆に妨げる。

ばかばかしい騒動をやめ、建設的な対話を

「「在特会」と「アンチ」界隈のコップの中の嵐」とも言えるようなつまらない騒動。私はこの社会的な意味はたいしてないと考えているし、登場人物の大半を冷笑し、問題を分析できない思考の未熟さをかわいそうに思っている。

しかし、今回わざわざ取り上げたのは、わけがある。同じようにずれた政治運動が、頻繁に今の日本で現れている。それに警鐘を鳴らしたいためだ。香山氏の危うさを感じる写真と、奇妙な叫びは問題を考えるきっかけになるだろう。

最近の日本では、デモ、メディア向けパフォーマンスが、盛んであるように見える。実は以前からあったものを、メディアが反権力に偏向した報道のために取り上げる頻度が増えたにすぎないと、私は考えている。左派の政治活動、また支持はそれほど盛り上がってはいないし、運動のダメさも以前からあったままのようだ。反原発、反秘密保護法、反安全保障法制、反沖縄基地。それら反対運動の姿は、この反差別運動と同じような未熟さを伴っている。本質からずれ、騒動が変な方向に拡大している。そして参加者も重なっているらしい。

2859e0f3.gif

中指立てて豚野郎〜って言ってるよw
思想信条以前に人としてどうなんよというレベル
これがこの人の本質なんだろうな
香山と同じ意見の奴でもこの奇行ははっきりと指摘すべき

こんなキチガイ抱えてるBPOに配慮して
自主規制とかマジでやめて欲しいわ







posted by コピペマン at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

”C.R.A.C.ぱよぱよ騒動”が『海外でも猛烈に炎上する』国際的な問題に。日本メディアは相変わらず黙り

”C.R.A.C.ぱよぱよ騒動”が『海外でも猛烈に炎上する』国際的な問題に。日本メディアは相変わらず黙り

http://www.ithome.com.tw/news/99858

400以上の顧客の資料を漏洩したTwitterアカウントMetalGodTokyoは追加捜査によると日本F-Secureのマーケティングディレクターかつ日本スマートフォンセキュリティ協会のメンバーのナオミ久保田であり、名前、住所、学校、仕事やその他の個人情報などの顧客情報を漏洩した。

このTwitterアカウント名は反安倍アザラシ暗黒軍団といい、左翼団体Shibaki隊グループはこのように日本で騒動を引き起こして韓国種族主義者の組織と接触しています。

0-02454.jpg

遂に海外にまで波及しました(笑)

すでにイタリアのメディアが
ぱよちんはしばき隊のメンバーで、
しばき隊は韓国系の民族集団とかいわれてた

アメリカ紙でもイタリア紙でも
しばき隊が名指しで反社会的な
レイシスト団体って書かれてた
反ヘイトとか言って正義を気取ってるけど
海外のメディアには実態を見抜かれてるやん


日本マスゴミはスルー
これ大ニュースになっても
おかしくない事件のはずなんだけど
報道しない自由を駆使し過ぎだろ

posted by コピペマン at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

安保報道、テレビはどう報じたか…「サンデーモーニング」「報道ステーション」「NEWS23」は批判に終始 偏向報道目立つ

安保報道、テレビはどう報じたか…「サンデーモーニング」「報道ステーション」「NEWS23」は批判に終始 偏向報道目立つ

http://www.sankei.com/entertainments/news/151003/ent1510030007-n1.html

安全保障関連法が9月19日、参院本会議で可決、成立した。テレビ各局は成立までの連日、与野党の激しい国会攻防や法案の論点を報じたが、一部の番組は法案批判に大半の時間を費やし、反対を色濃くにじませた。テレビ局は一連の審議をどう伝えたのか。

「公平、公正のバランス感覚を大事にしてきた。世論も分かれたので、レギュラーコメンテーターのほかに多様なゲストを呼び、いろいろな意見を多角的に紹介してきた」。

テレビ朝日の吉田慎一社長は9月29日の記者会見で、安保報道について、そう強調した。

16日の「報道ステーション」にはレギュラーの北海道大の中島岳志准教授に加え、ゲストとして日本総合研究所の寺島実郎理事長が出演した。しかし、中島氏は「私たちは今、大きな崩壊に出合っている」、寺島氏は「国民から支持を得られていない」などと述べ、ともに与党の対応を疑問視。同日の番組では反対集会の様子も詳しく報じられたが、賛成派の意見はほとんど紹介されなかった。

法案が参院平和安全法制特別委員会で採決された17日の放送では、古舘(ふるたち)伊知郎キャスターが「私はやっぱり強行採決だと思う」と主張。

番組がこの週、有識者や「街の声」など複数の賛成意見を紹介したのは、法案成立直前の18日夜になってからだった。

TBS系「NEWS23」も法案批判に注力した報道が目立った。15日の放送では唯一のゲスト、早稲田大の長谷部恭男教授が「違憲性は立証された」と訴え、アンカーを務める岸井成格(しげただ)氏も「戦後の平和主義、民主主義が危機にひんしている」と主張。16日には河野洋平元衆院議長が「民主主義国家として恥ずかしい」と、与党批判を繰り広げたインタビューも放送し、岸井氏が「廃案」を呼びかけた。

同じTBS系「サンデーモーニング」の6、13日の放送では、コメンテーター全員が法案批判に終始。13日には、政治学者の姜尚中(カン・サンジュン)氏が反対派の抗議活動に関し、「近代の歴史には暴君征伐論があり、君主がひどいことをするときはひっくり返していいと。それが憲法の中にもある種の抵抗権としてある」と、持論を展開した。

TBSの武田信二社長は30日の会見で「『一方に偏っていた』という指摘があることも知っているが、公平・公正に報道していると思っている」と述べた。


1a557a.jpg

テレ朝も酷いかったけどTBSがより酷い
左翼学生達を国民の英雄のように報じたのはやり過ぎだわな
TBSとテレ朝はSEALDsの連中のtwitter等々での下品な発言を
見て見ぬ振りして持ち上げたりもしまくってるし


少なくても反対デモで逮捕者が出たり
カッター振り回した奴を批判した報道は
TBSやテレ朝はなかっただろ。


1a02.jpg

反対派メディアに共通するのが、
「中国批判を全くしない」
ってことなんだよねえ
不思議、不思議、不思議ですねえw
中国批判をしない時点で、偏向以外の何物でもない


テレビで政府や日本人寄りの報道はほとんど無かった。
特に特番はひどかったな。見ていて吐き気がした。

国連総会で総理が
「エコノミクス エコノミクス エコノミクス」
と発言すると、ナゼかサンモニでは、
「金、金、金、」
に翻訳されるらしい。

事実すら放送しないんだから
偏向報道というより、印象操作だわな。
政府批判と言いつつ、
悪口、陰口の類いを電波に流していいのか?


posted by コピペマン at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

民主・津田センセイの“女性暴行”に議員もメディアも騒がない不思議

民主・津田センセイの“女性暴行”に議員もメディアも騒がない不思議

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151001/dms1510011550007-n1.htm

映像見たら、津田センセイ、議場のスミの方で後から大沼議員を羽交い締めにして、引きずり倒しとるやないか。大沼議員が与野党議員攻防の最前列で体を張ってたんやったらまだわかる。けど、暴行現場は議場のスミや。まるでカメラの死角狙うような所作やで。

蓮舫センセイあの映像見たの? キャンペーンガールやっとったとき、あんなことジジイにやられたら間違いなく警察に突き出してなかったか? 相手が自民党やったら、たとえか弱き女性がいじめられても見て見ぬふりか。

 女性の社会進出や女性の人権蹂躙(じゅうりん)にあれほど怒っとった福島センセイや、辻元清美センセイも許すんや。同じこと自民党のセンセイがやったら、どないなおそろしいことになったことやら。あれほど女性の権利にうるさい朝日新聞やNHKは何でもっと騒がんのや。

 折しも、国会周辺でとぐろ巻いてママゴトデモやっとったガキどもの「野党ガンバレ!」の声援が届いたやて? その野党には、中国共産党にコビ売った小沢一郎センセイや、「その仲間たち」で本会議場でアホなパフォーマンスして、厳重注意された山本太郎センセイも含まれとるんやで。

 でも、よかったやん! ガキどもの声援、しっかり野党のセンセイに届いたで。63歳の津田センセイ、チンピラ並みの元気良さで、女性暴行の「ご活躍!」や。ホンマようがんばった。

 学生さん、労働者の皆サマ、民主党はじめ野党のセンセイ方。政治生命をかけても津田センセイをかばってあげてくださいね。 それがわが選良の正体や。

2859e0f3.gif

津田弥太郎も最低だけど、
普段、こういった行為に人一倍うるさい
福島瑞穂、辻元のダブルスタンダートぶりには怒り爆発。

女性の権利とか言ってる団体は黙ってていいの?
被害者は訴えられずに上司に黙らされてるけど???
女性の権利ってその程度か?


posted by コピペマン at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

マスコミ、新潟中越地震、広島土砂災害に続き、鬼怒川決壊取材でもコンビニの食料を買い占め

マスコミ、新潟中越地震、広島土砂災害に続き、鬼怒川決壊取材でもコンビニの食料を買い占め

http://www.j-cast.com/2015/09/16245429.html?p=all

「災害時の報道ヘリは救助の邪魔だ」「ドローンを使え」。鬼怒川水害でのマスコミの災害報道のあり方をめぐって、報道ヘリの「迷惑撮影」が物議をかもした。元フジテレビの長谷川豊アナウンサーはブログで、各社ヘリが自衛隊の邪魔になったという見方を否定する。その一方で自身の取材経験から、マスコミによる現地コンビニでの買い占めを「一番まずいこと」と指摘した。 長谷川アナは2015年9月15日、自身のブログでこうした声に対し、

「『視聴率稼ぎのために、自衛隊のヘリの邪魔になった!』の後半部分、『自衛隊の邪魔に〜』は誤解です」

と否定する。報道ヘリには高度制限などの取り決めがあるとし、

「視聴率のために救出作業の邪魔はしていないはずです。少なくとも、私が現場にいるときは間違いなくそれはしていませんでした。全局で」と反論した。

一方で、災害現場を何度も取材した経験から、

「一番まずいことをしていたなぁ・・・と感じるのは、むしろヘリなどよりも、コンビニの『買占め行為』の方でしょうか」

と語る。長谷川アナによるとフジテレビの場合、大災害が起きると報道局から夕方のニュースや夜のニュース、情報局からは番組ごとに4〜5人のチームが、それぞれ取材に出る。同様の編成が各局で行われることに加え、新聞社や通信社の記者も当然現場にやってくる。取材に必要なものだと理解を示しつつも、彼らが現場周辺のコンビニでおにぎりやパンを買い占めてしまうことを、「地元に物資が不足しているときに、果たして適切なのか。少々疑問に感じる時もありました」と振り返った。

災害時の被災地でのコンビニやスーパーでの買い占めがこれまでも物議をかもしたことはある。2007年の中越地震や13年に広島市で起きた土砂災害でも、ネットではマスコミによる買い占めがあったとされる。ただ、広島土砂災害の場合ではデマの可能性が指摘されていて真偽は分からない。

o0500032111430159404.jpg

報道ヘリがジャマになっとンの
思っきり映っとったやないか
おもいっきり写ってた高度違反は?
中継見てても自衛隊のヘリと交差しそうになってたもんな

少なくとも救助を求める声をかき消してるのは確か
被災して絶望してる時、あのヘリの音ってマジで神経逆なでするんだよ。



posted by コピペマン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

【安保法】反対デモへの参加者の41.1%が共産党支持者という事実が調査で判明

【安保法】反対デモへの参加者の41.1%が共産党支持者という事実が調査で判明

http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140020-n1.html

 集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった

「今後参加したい人」が各政党支持層に占める割合を見ると、高い順に生活44.4%、共産42.5%、民主41.1%、社民28.5%。特定の政党支持者の参加意欲が目立った。

 参加経験者を年代別に見ると、最も高いのは60代以上の52.9%で、40代の20.5%、50代の14.7%が続いた。20代は2.9%で、20代全体に占める参加経験者の割合は0.8%にとどまった。各年代での「今後参加したい人」の割合を見ても、60代以上の23.9%がトップ。20代も15.5%だったが、「60年安保」や「70年安保」闘争を経験した世代の参加率、参加意欲が高いようだ。

ffghk300_.jpg

でしょうねwwww
志位が演説した時が一番拍手でかいからわかりやすい
どんな調査でも「支持政党は無い」が6割を超える日本で、
この特定政党支持者がどれだけマイノリティか。
その中でこの割合が集まってるということは・・・



>60代以上の52.9%で、
>40代の20.5%、
>50代の14.7%が続いた。
>20代は2.9%で、

>20代全体に占める参加経験者の割合は0.8%にとどまった。


20代の0.8%が参加っていうと、
つまり超マイノリティじゃないですかね
若者の声とはなんだったのか


50〜60以上で87%
若者たちの怒りとはいったい?


一番の問題は、このデモ集団を
日本の一般的な国民の声として報道しまくるマスコミ。





posted by コピペマン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

「日本人を代表して謝罪します」 北海道新聞、共同通信など17社 韓国を訪問し元売春婦に土下座し謝罪

「日本人を代表して謝罪します」 北海道新聞、共同通信など17社 韓国を訪問し元売春婦に土下座し謝罪

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/17/2015071700519.html

 87歳を迎える旧日本軍の元慰安婦、ユ・ヒナムさんが、いすに腰掛け、声を震わせながら日本語でこう話した。そして胸元に手を当てたまま、しばらく何も言えなかった。ユさんの前には白髪交じりの中年の日本人記者17人が座っていた。記者たちは大きなノートを取り出し、ユさんの話した内容を一言一言書き取った。

ffghk300_.jpg

日本人記者のふりをした朝鮮人
何勝手に日本人面して頭下げてんだよ
それ日本人じゃないから。

国という括りを嫌ってる人たちが
何故に日本人を代表して(日本人ではない) 日本人代表を騙る?

アカヒの件があったっていうのに
マスゴミは懲りずにまだこんな売国してんのか

87歳ってのは終戦時17歳ってw
87歳どころかつい1ヶ月前に80歳の自称慰安婦が死んでる




posted by コピペマン at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

「百田氏にも言論の自由」 マスコミ関係者からも擁護論が続々

「百田氏にも言論の自由」 マスコミ関係者からも擁護論が続々

http://www.j-cast.com/2015/07/02239318.html?p=all

沖縄2紙への「つぶさなあかん」発言がマスコミから猛バッシングを受けた作家の百田尚樹氏を擁護する声が、マスコミ関係者らから上がっている。「表現、言論の自由だ」「笑ってすませる程度の話」「民間人」とその理由は様々だ。

月刊誌「WiLL」の花田紀凱編集長は2015年6月26日、「百田発言のどこが悪い」と題したブログを更新。「クロウズドな勉強会で述べた個人的感想ではないか。どこがいけないのか」と疑問を呈し、「言論の自由、表現の自由だろう」と擁護した。

翌日のブログでも「言い方はややキツかったかもしれないが、百田さんにも沖縄2紙の報道を批判する『言論の自由』はある」と主張。百田氏が発言を「冗談として言った」と説明したことから、「笑ってすませる程度の話だ」とも述べた。

「言論の自由」を理由に、百田氏を擁護する人はほかにもいる。維新の党顧問の松井一郎大阪府知事は26日、「自民党を叩くのはいいが、講師として勉強会に行った百田氏には表現と言論の自由がある」と報道陣に述べたと朝日新聞やNHKが報じた。

元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏は28日、ツイッターに「マスコミには日本を貶める言論の自由が無限にあるが、百田氏には言論の自由がないというのか」と書いた。百田氏自身も29日、ツイッターで「表現の自由」の保障を規定する憲法21条を引用し、「つまり、私的な会合での発言は、憲法で保証されているのです(原文ママ)」と説明していた。

ただ、「言論の自由」を理由に擁護することに反論もある。漫画家の小林よしのり氏は7月1日のブログで「これは間違っている」と切って捨てる。「百田尚樹が沖縄の新聞をつぶせと言うのは、民間人が表現の自由を行使しているのだから勝手である。だが、マスコミ・民間人がこれを批判するのも言論の自由を行使しているのだ」小林氏は百田氏と同じく、自民党議員との勉強会が予定されていたが、中止になった経緯がある。

百田氏の立場を「民間人」「一文化人」として、問題視するべきではない、という意見もある。

キャスターの辛坊治郎さんは6月26日の「朝生ワイドす・またん!」(読売テレビ)で「自民党の勉強会でプライベートな人間が好きに言ったことを批判する記事を書くのは、言論機関として自殺行為じゃないかと思う」と語り、毎日新聞をはじめ新聞各紙を批判した。

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんは28日のブログで、百田氏は講師として招かれただけだとし、「要はただの『文化人』であり、『自由に発言してください』という依頼の下、自民党の若手たちに『お話をしただけ』に過ぎない」と書いた。国会議員とは立場が違うことを強調した。

ffghk300_.jpg

黙れ、新聞のほうがえらいんじゃあー
ってことでしょw


そもそも、言論の自由を散々冒涜してきたのはマスコミ共だからな。
マスコミは百田の主張内容に対して反論するべきであって、
百田が発言したこと自体を批判するべきじゃなかった

言論の自由を声高に言うなら、私にも言わせて頂きます。
朝日、毎日、東京、テレ朝、TBS、
沖縄の2紙は消えて無くなってください。

百田氏は一民間人であり、
これを準公的機関である言論機関が平気で攻撃する。
これって、言論弾圧そのものだろう、って話。
公共の電波使って、一民間人の発言を攻撃する
腐った言論機関こそ潰すべきだろう。

posted by コピペマン at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

海保が犯罪者に「出て行け犯罪者」 それを報じるマスコミ

海保が犯罪者に「出て行け犯罪者」 それを報じるマスコミ

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241857-storytopic-3.html

 カヌー隊は同日午後、15艇で辺野古沖の長島付近の同制限区域付近で抗議行動を展開した。海保のゴムボートとの間でにらみ合いが続く中、一人の海上保安官が「犯罪者」と発言すると、市民は一斉に反発した。
 抗議船の船長仲宗根和成さん(36)は「あるたいる」に近づき、説明を求めたが、別の海上保安官が抗議船に乗り込み、沖合まで移動させた。その後、市民は行動を続けたが、カヌー5艇が次々と拘束され、辺野古の浜で解放された。

34857dac.jpg


事実だろ
現行犯そのものなのに何が問題なんだw
法を犯す時点で犯罪なんだから、
犯罪者と呼ばれても
文句は言えないんだよ





posted by コピペマン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

売国・反日の時事通信「沖縄さーん、安倍が早くも『粛々』を使いましたよー」

時事通信「沖縄さーん、安倍が早くも『粛々』を使いましたよー」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040800715

 安倍晋三首相は8日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関する答弁で「粛々と進めている」と発言した。翁長雄志知事の反発を受けて菅義偉官房長官が「粛々」との表現は封印すると6日に宣言したばかり。首相がわずか2日で踏み外した形で、沖縄側の反発が予想される。

 予算委では「日本を元気にする会」の松田公太代表が、「辺野古基地設置法」を国会で可決し、最終的に名護市の住民投票に掛けることを提案。首相は「安全保障は政府が責任を負うのは当然だ」と強調した上で、「既にある法令にのっとって粛々と進めているわけで、上乗せして法律をつくる必要はない」と答えた。 

 首相はまた、「住宅地の真ん中にある普天間飛行場の固定化は断固として避けなければならない。一日も早く危険を除去しなければならない観点から工事を進めている」と述べ、現行計画堅持の姿勢を改めて示した。

0-02454.jpg

くだらねーw
こんなんでケチつけるのかよ
絵に描いたような言葉狩り
こういうせこい批判やるから、自民党の支持が増える


安倍「粛々」
馬鹿「はいアウト−!使いましたよー!アウト−!沖縄県民のみなさーん!使いましたよー!」


菅自身が自粛すると言っただけで、首相や
他の閣僚も使わないなんて誰も一言も言ってないんだが
大体粛々を頻繁に使い始めたのって民主党だろ?

文字を扱う新聞社が
こんな言葉狩りみたいな事していいのか?
本来なら粛々とという単語の意味を
懇切丁寧に解説して沖縄知事を諌めるのが普通だろう
メディアは言葉の意味を曲解する
沖縄市長を批判するのが筋だろ
粛々は差別用語でもなんでもないわ




posted by コピペマン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

新聞部数調査 朝日:44万部減 読売:60万部減

新聞部数調査 朝日:44万部減 読売:60万部減

http://www.news-postseven.com/archives/20150310_308578.html

2月10日に発表された新聞のABC部数調査(2014年6〜12月)が業界を震撼させている。全国紙5紙すべての平均販売部数が前年同期比で減少していたこともさることながら、一番の驚きは読売新聞のダウン幅である。なんと60万4530部減(6.13%減)。これは朝日新聞の44万2107部減(5.87%減)を大幅に上回る。ちなみに毎日新聞は5万1587部減(1.54%減)、日経新聞2万5585部減(0.92%減)、産経新聞は2316部減(0.14%減)だ。読売の社員がうなだれる。
 
「慰安婦報道と東京電力福島第一原発の吉田調書報道という2つの大誤報で朝日が部数を落とすことは確実だった。 そのためウチ(読売)は朝日の読者を奪う販促活動に動き、我々の間では『A紙プロジェクト』と呼ばれていた。しかし、 それが功を奏するどころか、朝日以上の危機に見舞われるとは……」

1267976101198.jpg

いや、朝日の慰安婦をひっくり返したのお前ら読売じゃねーじゃんよ。
でけぇ図体して当時は同調してただろ。
ここまで来たのを自分の功績にするのは、いかんだろ。
読売は朝日をスケープゴートにして
謝罪も訂正もせずに叩く側に回ってるだけじゃねぇか。
読売がまともかと言えば決してうんとは言えないしな

というかね、朝日は元々、ネット上で捏造新聞などと前から言われていて、知っている人は既に知っていて、以前より部数を順調に減らしていたハズなんですよ。なので、今回で朝日を取るのを止めたという人は、新聞しか読まない情弱だけ。そういう人がナニに気付くかというと、朝日の問題というより、新聞そのものの問題。



posted by コピペマン at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

朝日自ら「誤報」とした原発吉田調書報道に、新聞労連が特別賞!『昨年1番のスクープ』『励みになった』

朝日自ら「誤報」とした原発吉田調書報道に、新聞労連が特別賞!『昨年1番のスクープ』『励みになった』

http://gohoo.org/15013001/

今回の特別賞授与は、選考委員の鎌田慧さん(ルポライター)、柴田鉄治さん(元朝日新聞社会部長)、北村肇さん(週刊金曜日発行人)、青木理さん(元共同通信記者、フリージャーナリスト)の4人が全員一致で決めた。代表して出席した柴田さんは総評の中で、朝日新聞社がした取り消しという措置を「大間違い」と批判。「せっかくのスクープを素直に評価するということをしないと、虚報だと社内から抹殺していくことはジャーナリズムの将来にとって非常にマイナスが大きい」と主張した。

一方で、新聞労連中央執行委員長の新崎盛吾さん(共同通信)は、今回の特別賞について「取り消した記事に授賞するのはわかりづらい」などと疑問の声が多数あることを認めた上で、「調査報道を積み重ねる中でニュース価値の高い資料を入手し、権力監視というメディアに求められる役割を果たした」と説明。一方で、「残念なことにニュース価値の高い資料を記事として報じる際に、調理法を誤ったのも事実」と記事自体に問題があったとの認識も示したが、「取り消しに値するようなものだったのかどうか」については疑問を呈した。

だが、朝日新聞社の第三者機関「報道と人権委員会」(PRC)が昨年11月に発表した見解では、「吉田調書を入手し政府に公開を迫るという報道は高く評価できる」という評価を与える一方、内容に重大な誤りがあったことを理由に取り消しが妥当との結論を示している。同社は昨年12月、特報部長ら4人を停職、取材記者ら2人を減給の処分にしたが、その際も「意図的な捏造」ではなく、「思い込みや想像力の欠如」で誤った記事を出稿した過失があったと認定しており、「虚報」扱いしているわけではない。これまでにも、取材過程の過失により記事の主要部分に重大な誤りが生じた場合にも「取り消し」や「削除」の措置をしたケースが過去にあった(例:【旧GoHoo】「火力発電、点検怠る」 誤報認め全面削除)。

ffghk300_.jpg

いやもう全然全く理解できないんだが、
これは皮肉とかじゃなくて、ガチなの?


>「調査報道を積み重ねる中でニュース価値の高い資料を入手し、
>1権力監視というメディアに求められる役割を果たした」

これの意味することは、事実なんてどうでもよくて、
資料を捻じ曲げてでも
反権力のためなら何をしても良いってことだろ。

こいつらは事実をありのままに伝える
メディアでもジャーナリストでもないね。
ただの反権力活動家だね。




posted by コピペマン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

【沖縄】西川農相が翁長知事との面会を拒否した問題で県民からは怒りの声

【沖縄】西川農相が翁長知事との面会を拒否した問題で県民からは怒りの声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000008-ryu-oki

 西川公也農相がサトウキビ交付金の要請をする意向だった翁長雄志知事と面会をしなかったことを受け7日、キビ農家など県民からは「黙っておれない。植民地扱いだ」などの憤りの声が相次いだ。翁長知事に非協力的な自民党県連にも「県民への裏切りだ」など厳しい意見が上がった。県連経験者は自民党県連に対し「(県民同士で)足を引っ張り合っては駄目だ」と強調。識者は政府の対応について、憲法や地方自治法違反を指摘した。

ffghk300_.jpg


わざと面会できない日を選んでアポなしで行って
こんなことを言ってるんだろ?

まともなヤツなら事務方が段取り付けてから会いに行く。
それをせずに行くのは完全にパフォーマンス。
政府側が会いたくないんだという状況を
意図的に演出してる。



扇長氏と会おうが会うまいが、
国からの交付金は、予算審議を経て
国が決める専権事項で、出る時は出ますよw

【キビ交付金 現行維持 自民農林部会きょう決定 琉球新報】
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237010-storytopic-4.html

すでに今月8日時点で、ちゃんと交付するて言うてますやんw

「県さとうきび対策本部の新崎弘光本部長(JA沖縄中央会長)ら要請団と、西銘恒三郎衆院議員ら県出身自民党国会議員は7日、農林水産省に西川公也農相を訪ね、サトウキビ政策について要請した。」

ちゃんと地元政治家とJAが農水相に会ってますやんかw
扇長あんた何しとるの?w

しかも、民主党時代よりも交付金は引き上げられてます。
何が「植民地」ですか、
何が「足を引っ張っている」ですかw
扇長氏が面会できなかったので
サトウキビ交付金は出ないと思っているのなら、
いやほんと、「あほちゃうか」というレベルの話なのですがw


いちいち交付金もらうのに知事が出向く必要ありますかね?
農水相が会ってくれないってだけで、
もうこれで予算が下りないんだと
ミスリードさせようとする、
沖縄県政、沖縄マスコミ、沖縄県民って、はっきりいって
やり方が幼稚すぎて「駄々こねる幼稚園児か!」と突っ込みたくなります。

自民党がサトウキビ交付金をちゃんと出す事を分かった上で、
知事と会ってくれない事を口実に政府批判に使う、
そして貰うものは貰う、
こういう姑息かつ陰険な沖縄県政や沖縄マスコミ、
左翼連中には、本当に腹が立ちます。
何考えてんですかね、こやつらは。


posted by コピペマン at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

産経前ソウル支局長公判 韓国警察「卵投げ」で3人を書類送検 脅迫罪では立件見送り

産経前ソウル支局長公判 韓国警察「卵投げ」で3人を書類送検 脅迫罪では立件見送り

http://www.sankei.com/world/news/141224/wor1412240022-n1.html

韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の乗った車が、約10人の男らから卵を投げつけられるなどした事件で、警察当局は24日までに、卵で車を傷つけたなどとする器物損壊容疑で、右翼団体の構成員ら3人をソウル中央地検に書類送検した。

ffghk300_.jpg


さすが韓国、自国民には優しいな。
法なんて有っても無いような国

どう見ても脅迫罪だろ
むしろ警察、警備員が居て
五分間もあんな蛮行を行っていたのかよ。
それで助けを求めれば良かったってほんまマジ基地ですやん
そもそも裁判所の敷地内でこんな好き勝手が出来ることがおかしいんだよ
明らかに警備側に放置する意図がなきゃ近づくことすら出来ないはず

14098387260001.jpg

日本の地上波メディアは「報道しない自由」を行使して報道しません。
本来ならば、きちんと説明と順序立てていけば国民は納得するが、
そういうのを何処もやらないテレビは全滅状態だよ。
今の日本のマスコミは、もうマスコミの体なしてない。
単なる左翼、反日団体の支援団体。





posted by コピペマン at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

安倍総理、ニュースZERO村尾の無礼極まりないインタビューにイヤホン外して対応

安倍がZERO村尾にブチギレ?

http://news.livedoor.com/article/detail/9576391/



これ討論番組じゃなくてインタビューだよ

見てる側は首相の発言を聞きたいはずなのに
一方的に村尾が失礼だった

ffghk300_.jpg

村尾信尚の件は、総理の話の途中で話しを
遮って適当な質問するからじゃん?
マナーとして、人が話してる最中に
話を遮るのは、
やってはいけないだろ
ちよっと煽りすぎ




posted by コピペマン at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

「報道の公平中立」安倍政権が判断?「介入だ」テレビ局反発

「報道の公平中立」安倍政権が判断?「介入だ」テレビ局反発

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/129849

 衆院選を前に、自民党が在京テレビ各局に「報道の公平中立」を求める文書を出したことが判明した。放送法4条はテレビ局に「政治的に公平であること」を求めている。自民党の要請は当たり前の行為なのか、放送免許の許認可権を持つ政権の圧力なのか−。現場の記者は「編集権への介入だ」と反発している。

ffghk300_.jpg

なぜマスコミは反発するんだよw
当然のことだろ
野党も同じ申し入れしてる事知らないの?


偏った報道するなって言われるのがそんなに嫌なのか?
さんざん偏向報道やっといてこの態度だもんな
マスコミは報道の公平性を守れよ


34857dac.jpg


選挙報道「公正に」 自民、テレビ各社に要望文書:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASGCW5W6VGCWUCVL010.html

>テレビ東京の高橋雄一社長は27日の定例会見で、
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」と話し、
>「構えたり、萎縮したりすることはないか」との問いに、
>「全然ないですよ」と答えた。

>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」
>「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」

なのに自民だけ騒ぐマスコミ。




posted by コピペマン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

産経新聞「朝日・毎日がカジノ反対なら、パチンコ広告を止めろ」

産経新聞「朝日・毎日がカジノ反対なら、パチンコ広告を止めろ」

http://www.sankei.com/politics/news/141022/plt1410220001-n6.html

 大体、朝日や毎日などがギャンブルを「悪」としてとらえる論調を掲げるなら、競馬などの公営ギャンブルやパチンコなども止めるべきだと主張すべきです。しかし、競馬などは自分たちの新聞で予想や結果を掲載しているではありませんか。また、新聞には多くのパチンコ店のチラシが毎日のように入っているではありませんか。ギャンブルに反対するなら、その新聞はこれらを止めるべきです。それを棚に上げて何を言っているのかと言いたくなります。

14098387260001.jpg

目が覚めるような、衝撃の正論w
痛い所を突かれたな。
パチンコ廃止をまず主張すべきだな朝日は。
産経新聞にはパチンコの広告のってないから説得力ある
最近の産経は切れ味が鋭くなってきたなぁ。


日本には、博打を打ちたい人間が居て、博打需要が有る、そして今はその需要をパチンコが埋めてる
まずはこれをきちんと認める、認めた上で
国の管理下で博打をやらせましょうってのは道理だと思う





posted by コピペマン at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

【偏向報道】橋下市長の『お前』呼ばわりは完全にカット

【偏向報道】橋下市長の『お前』呼ばわりは完全にカット



これがテレビマジックか
編集マジックw
これはちょっと橋本寄りすぎる偏向さがあるね。
都合の良い部分だけ編集しちゃあかん。

橋下のおまえ呼ばわりは完全にカット。
マスゴミも、このやり方が通用しなくなったといい加減学習するべき
マスゴミでいくら偏向報道しても、全部ネットで筒抜ですから
こういうやり方が、一部始終見てる人達の反感食らってるってわからんのかね





posted by コピペマン at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

韓国検察の”都合の良いシナリオ”が『産経の強硬姿勢』で完全崩壊

韓国検察の”都合の良いシナリオ”が『産経の強硬姿勢』で完全崩壊

http://www.recordchina.co.jp/a95024.html

2014年10月1日、今晩報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領について書いた記事が名誉毀損になる疑いがあるとして、韓国検察当局が産経新聞の加藤達也ソウル支局長を捜査している問題で、韓国側は同支局長に対する出国禁止令を5度にわたって延長し、禁止期間は同日までで55日に達している。

韓国法務省は8月7日、同支局長に対して10日間の出国禁止を命令。以後5度にわたって延長し、9月30日までで禁止期間は55日に達している。検察当局は8月に2度出頭を命じ、同支局長は弁護士、通訳とともにソウル中央検察庁で事情聴取を受けた。

韓国側は海外メディアへの圧力をかけつつ、起訴回避を図ろうとしているとみられるが、産経新聞側が強硬姿勢を崩していないことから、妥協点を見出すのに苦慮しているものとみられる。(翻訳・編集/AA)

14098387260001.jpg

朝日・毎日・人権団体は相変わらずダンマリか。
こんな時人権派団体は怒らないの?
こういう時は朝日新聞は沈黙だよなあ

こういう時に動いてこそ評価が上がるわけで、
逆にスルーすればその温度差を世論は疑問に思い、
結局はなお一層不信感が増す。
もう、そういう普通の思考が出来ないほど
麻痺してしまったのか朝日新聞は?ww


朝日と真逆に産経は爆上げ
あの毛沢東文革支那の要求ですら蹴った新聞社だし、
この程度じゃ痛くも痒くもないだろう。
徹底抗戦だろ

起訴不起訴を決めかねて、50日も出国禁止なんて、おそらく、刑事訴訟法での勾留期限日数を超過してんじゃないの。
日本だと10日+特別勾留10日で最大20日でしょ。
これ産経は、逆に人権侵害で損害賠償請求訴訟できんじゃねーか?

無理矢理起訴しても、韓国以外の世界中のマスコミから袋叩きにされるのが確実だもんな。
産経が記事撤回、謝罪記事を載せて、不起訴処分で済ませたいんだろうけど、どう転んでも産経にデメリットがないから、加藤支局長には後で埋め合わせをするとして、我慢して貰ってんだろうな。産経側としては起訴された方がニュースバリューも上がるしメリットしかない状況?

産経本社が、記者が記事の事で韓国政府から不当に拘束されていると世界中に発信すればいいよ。記事の内容とその顛末、韓国政府の拘束理由塔を発信すれば韓国は世界中から非難されるだろう。


何もしなくても株が上がる美味しい展開の産経新聞。普段は人権だの表現の自由だの喚いているくせに何もせずに評判を落とし続ける朝日・毎日新聞。

posted by コピペマン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

フジテレビ、愛国報道の「異様な光景」 ジャパンエキスポは排他的なイベントではない

フジテレビ、愛国報道の「異様な光景」 ジャパンエキスポは排他的なイベントではない

http://toyokeizai.net/articles/-/45401

 報道の内容は、ジャパンエキスポは日本文化を紹介するイベントであり本来、日本一色のはずが、一部のブースでは、「異様な光景」が見られたというもの。確かに、ブースには「K-POP」の商品が並んでいる。韓国の商品を買った来場者が「アジア全体をカバーしているのがジャパンエキスポのいいところじゃないかしら」と語るなど、来場者の間で誤解を招きかねない事態になっている、というのだ。

 まず、そもそも一部の物販ブースで韓国関連商品が売られていたことが、それほど「大問題」なのだろうか。これが日本政府主催のイベントであれば問題かもしれないが、主催しているのは、現地の民間企業である。

 とはいえ、このような反論が予想される。ジャパンエキスポは「ごあいさつ」として、ホームページ上で次のようにイベントの目的をうたっているからだ。「日本のエンタティメントを世界に。伝統と現代が共存し世界中の人々を魅了する日本。21世紀のグローバル社会だからこそ日本のいま最も旬の日本エンタティメント、そして伝統文化・ハイテクノロジーを擁する日本の姿をいち早くフランス、ヨーロッパ、そして世界に伝えたい。それが私たちの願いです」。

 あくまで、日本文化を紹介するイベントと宣言している。そこに韓国のK-POPが入りこむ余地などない、という反論だ。

 しかし、この「ごあいさつ」が建て前であることは現地に行けばわかる。会場では故メビウスことジャン・ジローをはじめ、多くのフランスのバンド・デシネ(BD、フランスの漫画)作家がサイン会やトークショーを行っている。ジャパンエキスポだから日本以外のものは排除しろと言うのであれば、これらも排除しろと言わなければ公平ではない。しかし、フジテレビの番組が問題視しているのは、あくまで韓国の物品を販売しているブースだ。

ffghk300_.jpg

この記事だと、
「韓国ならとにかくNG!日本人は差別主義者だ!」
みたいなミスリード狙ってるよな
本当にやり方が姑息だよ、 マスコミさんは

o0500032111430159404.jpg

ジャパンエキスポで反日するからだろ
問題になってんのは日本のふりして韓国製品売ったり、
起源主張し出したりしてるとこだろ

剣道やら寿司等々の起源主張見りゃ分かるだろ
ジャパンエキスポと銘打っているのに韓国の文化を
日本の文化にまぜて紹介しているのが問題なんだよ。

ジャパンエキシポに来ている韓国の団体は政府から支援されていて、日本を貶めるプロパガンダを目的にしているんです。そもそも本イベントは日本のサブカルチャーのためにフランス人が設立したのに政治目的の団体が来て嘘の歴史をばらまいている。日本人は論理的におかしいと感じているんです。




posted by コピペマン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

米有識者ら、日本の新聞報道などに苦言 「解釈改憲、集団的自衛権で嘘や捏造を指摘する」 10件もの捏造報道を指摘

米有識者ら、日本の新聞報道などに苦言 「解釈改憲、集団的自衛権で嘘や捏造を指摘する」 10件もの捏造報道を指摘

http://www.kimasoku.com/archives/7807200.html

日本の新聞報道、テレビ報道で相次ぐ、安倍政権が行った集団的自衛権と解釈改憲に対する問題提起。実はこれらの問題提起の多くは嘘やデマ、捏造の類だという指摘が
米有識者らから出ている。声明を出したのは米戦略国際研究センター(CSIS)のマイケルグリーン氏、米アジア太平洋センターのジェフリー・ホルヌング博士(Ph.D)だ。

両氏は日本の解釈改憲反対派や(新聞社名の名指しこそないものの)報道機関が行っている言説に対して中でも、特に酷い言説10件をデマ・嘘・捏造の類であると指摘し、
声明を出した。声明は国際時事誌のディプロマットに寄稿された。

今回指摘された言説を唱えている日本の報道機関、記者、活動家たちは自らのニュースソースとして国際的な信用や価値を落としてしまったと言っても過言ではない。両
氏の指摘は世界で拡散しており、白い目で見られていることを肝に銘じるべきである。

以下両氏が指摘した10件の捏造報道を紹介しよう。

@ 『解釈改憲、集団的自衛権は透明性なく、非民主的に行われた』 → 捏造

公の議論を避け、不透明だと指摘する言説があるが実際のプロセスは著しく透明であり、国会で完全かつオープンな議論の後に実施されている。集団的自衛権は国連憲章
を持つ国連加盟国はみな持っている権利である。

A 『安倍総理は憲法9条(平和憲法)の精神を骨抜きにしている』 → 捏造

日本は永遠に主権としての戦争行使を放棄したはずだと指摘する言説があるがそもそも日本は国連加盟国であり、国連憲章第51条の下にあることを忘れている。日本が自
らの安全と生存に対する脅威から守ることは日本の権利である。

B 『自衛隊は朝鮮戦争が再開したら韓国に派兵される』 → 捏造

集団的自衛権で自衛隊が韓国に派兵されると指摘する言説があるが、ソウルは韓国に自衛隊が派兵されることは望んでおらず、これは日本政府の解釈とも一致しており自
衛隊は派兵されない。

C 『集団的自衛権で、日本の軍隊は外国戦争に参加します』 → 捏造

自衛隊が外国の戦争に参加するという指摘する言説があるが日本の安全保障を直接侵害しない限り参戦しません。

D 『集団的自衛権で、自衛隊の役割と任務が劇的に変わる』 → 捏造

自衛隊の任務が根本的に変わると指摘する言説があるが日米同盟における自衛隊の主要な役割は、後方支援や、ミサイル防衛や対潜水艦戦などの守備任務が残るのみです。

E 『集団的自衛権で、憲法9条が削除されやすくなった』 → 捏造

法的手続きが異なるため、憲法改正とは無関係である。

F 『これは日本の再軍備のはじまりである』 → 捏造

日本の軍国主義化と非難する言説、これは特に中国系からの発信が多いようだが集団的自衛権は軍事力強化が必要というわけではなく無関係である。

G 『安倍総理の決定は地域を不安定化し、地域の平和を危険にさらす』 → 捏造

中国や日本の批評家、活動家は集団的自衛権によりアジア太平洋地域に危険をもたらすと主張しているが不測の事態に備えた準備をすることは安定性、抑止のためになる。

H 『日本国民が圧倒的に反対している』 → 捏造

(新聞社名や記者名、活動家名はあえて挙げないが)抗議運動、新聞社説などで安倍首相の決定に対して日本国民が圧倒的な反対をしているという言説があるが、ホルムズ
海峡の問題に対する集団的自衛権の日本国民の支持率は50%を超えている。

I 『アジアは集団的自衛権に反対している』 → 捏造

アジア各国は集団的自衛権に反対していると指摘する言説があるがほとんどの国は日本の集団的自衛権を支持している。彼らの懸念は中国の台頭にある。

1-02454.jpg


特に古館一郎の売国番組は悪質
捏造するわ日本を辱しめるわ謝罪しないわ
そんなものは「報道機関」と呼ぶに値しない。
特に左傾メディアは「報道機関」ではない。

俺たちに出来る事は、
朝日新聞に関わる全ての事業を拒否する事だネ!

posted by コピペマン at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

【ダブルスタンダード】韓国検察が”産経新聞”の『事実羅列』を名誉毀損として告発準備。引用元である韓国マスコミは完全放置

【ダブルスタンダード】韓国検察が”産経新聞”の『事実羅列』を名誉毀損として告発準備。引用元である韓国マスコミは完全放置

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080908350002-n1.htm

韓国のソウル中央地検は8日、産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた。

産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとする韓国の市民団体の告発を受け、事情を聴くという。

問題とされる記事は、ウェブサイト「MSN産経ニュース」に3日掲載された加藤支局長による「【追跡〜ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」。今年4月16日に起きた韓国旅客船沈没事故の当日、7時間にわたって朴大統領の姿が確認できなかったことをめぐり、その間の朴大統領の行動などで韓国国内で論議が高まっているという内容。

記事は、韓国国会内での議論や韓国紙、朝鮮日報に掲載されたコラムなど、公開されている情報を中心に、それらを紹介するかたちで書かれている。

ウェブサイトへの掲載後、産経新聞には、韓国大統領府からソウル支局に抗議があったほか、在日本韓国大使館から東京本社に「名誉毀損などにあたる」として記事削除の要請があった。産経新聞は記事の削除には応じなかった。

小林毅・産経新聞東京編集局長「問題とされた記事は韓国国会でのやりとりや朝鮮日報コラムの紹介が中心であり、この記事を理由に名誉毀損容疑で出頭を求められるというのは理解に苦しむ」

ffghk300_.jpg

すげぇ斜め上だw
引用元に関しては一切責めないんだよね。
記事の内容が問題なら元記事こそ責められるべきなのに。

これさ、朝日はじめ、日本の言論機関は、
一致して韓国に抗議しなきゃウソだろ?
国家権力による言論弾圧なんだからさ。
左翼が抗議するのは、自分に都合が悪いときだけか?

日本のマスコミや日弁連はなぜ
報道の自由を確保しろだとか言論弾圧だとか騒がないのか?

嘘書いて開き直る朝日新聞。
事実を書いて韓国に捕まる産経。



posted by コピペマン at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

【集団的自衛権】若い世代は国内の反日メディアに同調せず

【集団的自衛権】若い世代は国内の反日メディアに同調せず

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140705/dms1407050830001-n1.htm

「東アジアで集団的自衛権を認めないのは、中国共産党と日本共産党、社民党だけだ」マイケル・グリーン米元国家安全保障会議アジア上級部長は、自民党議員にこう語ったという(産経新聞、6月14日付)が、正確な分析だ。

中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。いずれも、中国の台頭に手を焼く「被害者の会」のような諸国だ。アジアの平和と安定のためには、日本のこれまで以上の貢献が必要とみている。今日のアジア情勢を踏まえた常識的かつ現実的な判断だ。

だが、日本の一部メディアや勢力の見方は違う。安倍晋三首相を「国民の敵」に設定したいようだ。特に、朝日新聞は連日、「戦争になる」「徴兵制になる」などと読者の不安をあおり続けている。政治面だけでなく、「さて閣下あとは開戦待つばかり」(7月2日付「朝日川柳」)、「暦を1枚めくるともう戦後ではなかった。理性も良心もかなぐり捨てて。自衛隊発足60年の日からの新たな戦前」(同1日付夕刊「素粒子」)、「『教え子を戦地に送るな』と声を上げた小学校教諭の男性(45)は大分県から夜行バスで駆けつけた」(同1日付夕刊社会面)−。官公労中心の抗議活動の写真も掲載している。

現行憲法は、第2次世界大戦敗戦後の占領中、日本を連合国共通の「敵」とする「ポツダム体制」の下で作られた。9条はその趣旨を固定するものだ。だが、東西冷戦が始まり、「ポツダム体制」は壊れた。占領が終わり、日本は主権を回復し、新たな国際秩序「サンフランシスコ体制」に復帰した。そこでは日米は敵対関係ではなく、同盟関係となった。自衛隊と日米安保条約はそこに位置付けられるものだった。憲法とわが国が属している国際秩序とは、その立脚する原理を異にする。本来であれば、主権回復した時点で憲法は改正されるべきものだった。実際、何度も試みられた。が、その都度、旧社会党など社会主義勢力と一部メディアに阻まれた。今日、集団的自衛権の政府憲法解釈に変更に反対しているのはその嫡流だ。

若い世代は彼らに同調しない。ネットで世界の現実を知り、メディアを疑ってみているからだ。一部の過激な報道は、それへのイラ立ちと見てよいのではないか。ともあれ、わが国は大きな一歩を踏み出した。正念場となる国会論戦を注視したい。

ffghk300_.jpg

アカヒや毎日や地方新聞の偏向報道にはうんざり
つーか200人程度のデモを2万人とか映像観れば
すぐバレる嘘をつくところなんざ
日本のマスゴミがいかに腐ってるか自然に知るだろ

若い世代になればなるほど反日マス〇ミに対する反感が強いからな。
捏造ややらせが日常化して、テレビや新聞なんか信用出来なくなってる。

朝日新聞は今も昔も戦争を煽るアジテーター。
先の大戦前は開戦に消極的な東條内閣に対して
「腰抜け東條、勝てる戦を何故やらぬ」
と罵倒して国民を煽り、世論に押し切られる形で戦争が始まった。



posted by コピペマン at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

首相官邸前で抗議運動してる人たちの数を数えてみた結果

首相官邸前で抗議運動してる人たちの数を数えてみた結果

https://twitter.com/tentqle/status/483905252756688896

数えられそうな気がして数えてみたら160人
あと1840人は、どこなの?

0-02711.jpg

朝日新聞は一万人が集結して抗議の声を上げているとか何とか抜かしてたな
50倍人数盛るとか中国人か何かかな?
ネットが普及した今そんな水増しすぐバレます。
メディアは終わってます。

こう、すぐバレる嘘をつくところがアイツラらしい。
もうそろそろマスゴミは
国民を騙せなくなってる事に気づけよ







posted by コピペマン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

米紙ニューヨーク・タイムズが韓国の親日問題について論じている。

米紙ニューヨーク・タイムズが韓国の親日問題について論じている。

http://www.nytimes.com/2014/06/25/world/asia/nominee-for-south-korean-premier-exits-over-colonization-remarks.html

記事では、韓国の首相候補に指名されたムン氏について、韓国国営テレビ局であるKBSがムン氏の過去の発言を放送したことにより親日問題が始まったとしている。

「日本の植民地化前の韓国は絶望的に腐敗していた」
「韓国人には独立性の欠如や、怠惰のDNAがある」

などの発言を紹介し、辞任に追い込まれたとした。このムン氏の辞任騒動で、韓国という国では”親日”が毒になるということが改めて着目された。またムン氏の発言は日本の植民地支配を正当化するものであり、日本が植民地支配が正しかったと主張するだろうと韓国の専門家たちが懸念しているとした。なお、ここから余談になるがムン氏を辞任に追い込んだのは左派系メディアの韓国KBSであるとする説が出ている。韓国紙のクリスチャン・トゥデイでは 「韓国KBSの悪魔的編集と歪曲報道により、ムン・チャングクに親日、反民族の烙印を押した」 とし、 「自由民主主義は虐殺された」 とした。親日という理由で、まるで人民裁判にかけられ、宗教の自由はなく、パク・クネ大統領は法治主義を強調したはずなのに法治主義は消えており、今の韓国に自由民主主義を語る資格はないとしている。

ffghk300_.jpg

お前が言うな
いまさら気付いたのか?
親日罪があるという国なのに
気がつかなかったのか?
レベル低すぎ

posted by コピペマン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

福岡は福島の8倍の鼻血率。放射脳の人達どうすんだよ・・・いい加減科学的ソース出せよ

福岡は福島の8倍の鼻血率。放射脳の人達どうすんだよ・・・いい加減科学的ソース出せよ



鼻血を出していた子ども

福岡 26.0%
福島 3.4%

ガチでワロタ

そもそも放射能が原因で鼻血が出るなんて
もっと悲惨な状況なってるわ

本当に健康被害がある場合に
把握するのが遅れるから
デマは止めて欲しいと思うのが普通だけどね
オオカミ少年じゃないけど反原発派の一部は嘘やデマに抵抗なさすぎ


posted by コピペマン at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

報道に異例の要請=TPP政府対策本部

報道に異例の要請=TPP政府対策本部

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014042100673

TPP政府対策本部が21日緊急の記者会見を開いた。特に報道三者を名指しし、TPP関係の報道を批判、報道を見直すように要請した。日米の協議実態が日本の報道各社が報道している内容と違うというのだ。そして、そのことにアメリカが不信感を持ってしまっているという。

ffghk300_.jpg

マスコミが嘘報道したのか
事実だけを淡々と流せばいいのに
こうやって国民から情報を遠ざけていくんだな
非公開なら、内容はわからないじゃんw

しかし、TPPを密室で決められるのは怖い。
密室から出てきた条約がどんなひどい内容でも国会で批准されそう。
もう交渉なんてせずにいっそ蹴ってくれよ。



posted by コピペマン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 真っ赤なマスコミ・マスゴミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする