2016年07月29日

東京都知事選 岡田民進党代表「望んだわけではないが…」 鳥越候補との応援演説に

東京都知事選 岡田民進党代表「望んだわけではないが…」 鳥越候補との応援演説に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000544-san-pol

 民進党の岡田克也代表は28日の記者会見で、東京都知事選(31日投開票)に立候補している鳥越俊太郎氏の応援のため27日に行った街頭演説について「望んだわけではないが、セットしていただいてああいうことになった」と述べ、積極的に“共演”したわけではないとの考えを明らかにした。

 岡田氏は民進党の応援の方針について「党は前面に出ないほうがいい」と指摘した上で、「民進党支持者や無党派層といわれる方々に訴えていくことも大事なことだ」と説明した。

 これまで鳥越氏と並ぶことを極力避けてきた岡田氏だが、「一度も一緒に(街頭演説を)やることがないというのも不自然だ」とも語った。

12590701700001.jpg

いくらなんでも、党首が口にする言葉じゃないだろ。
そういうことは思ってても言っちゃダメだろw

おいこれ民進側が引っ張ってきた候補者だぞ、
共産では無い
なのにそんな言い訳するのか?

最近 岡田のクズっぷりが目立つ




2016年06月30日

岡田「安倍は”4〜5年前の暗い時代”と言うが私には理解出来ない。4〜5年前に何があったのか」

岡田「安倍は”4〜5年前の暗い時代”と言うが私には理解出来ない。4〜5年前に何があったのか」

https://twitter.com/take_off_dress/status/748324984532004864

まさか覚えていないのか?
つまり民進党は当時の民主党政権を全く反省してないと
民進党が政権をとったらまた民主党政権のような
ことを繰り返すと言ってるわけだ
要するに何も学んでいないって事か
反省してないなら投票してはいけないな



■■民主党の嘘一覧■■
埋蔵金を発掘します = 嘘
公務員人件費2割削減 = 嘘
消費税4年間議論なし = 嘘
比例定数80議席削減 = 嘘
公共事業9.1兆円削減 = 嘘
議員定数削減します = 嘘
天下りは許さない = 嘘
増税はしません = 嘘
暫定税率廃止します = 嘘
赤字国債抑制します = 嘘
沖縄基地は最低県外 = 嘘
内需拡大で景気回復 = 嘘
コンクリートから人へ = 嘘
ガソリン税を廃止します = 嘘
消えた年金徹底調査 = 嘘
年金を一元化します = 嘘
医療機関充実します = 嘘
農家個別保障します = 嘘
最低時給1000円実現 = 嘘
4年間でマニフェストを実行 = 嘘

2016年06月23日

民進・岡田代表「9条改正阻止のために力の結集を!」

民進・岡田代表「9条改正阻止のために力の結集を!」

http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q6WSKJ6QUTFK01D.html

(安倍晋三首相は)今、選挙に不利だから、憲法は争点じゃないといいますけども、もう2回も皆さんだまされているんですよ。思い出してください。3年前の参院選で、アベノミクス三本の矢だと言いながら、終わったら特定秘密保護法。この前の総選挙では、アベノミクスこの道しかないと言いながら、終わった後は安全保障法制のごり押し。選挙の時はおとなしくしていて、選挙が終わったら信任を得たと言ってやる。残念だけどそれが今の安倍首相の本質です。

641h.jpg

まじで共産党との違いが一つもわからない
共産党と民進党って合体したら社民党だろ

左派票固めのパフォーマンスばかりだけってのはなあ
政権党になる気のない万年野党路線に先祖返りしてどうする

選挙対策で護憲票取りに舵きっちゃって
自分でももう訳わかんなくなってるんだろ

9条変えちゃいけない理由がわからない
日本人が考えたわけでもなく
民主的に採択されたわけでもないんだから
いい加減国民投票して決めるべきだろ

2016年06月13日

民進党・岡田「安倍さんは逃げ隠れ総理だ。遠くから吠えてる。国会で堂々と言えばいい」

民進党・岡田「安倍さんは逃げ隠れ総理だ。遠くから吠えてる。国会で堂々と言えばいい」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160611-00000387-fnn-pol

「民進・共産は経済無策」などとの安倍首相の指摘に反論した。民進党の岡田代表は「本当に、逃げ隠れ総理じゃないかと。総理として、非常に恥ずかしいと」と述べた。安倍首相が、国会閉幕後に消費増税の再延期を打ち出したことや、街頭演説などで、野党共闘の民進党と共産党には、共通の経済政策がないなどと主張していることについて、民進党の岡田代表は11日、「非常にずるい。反論されるおそれのない、遠くからほえている。国会で堂々と言えばいい」と指摘し、安倍首相の姿勢を批判した。

20160402092047ea5s.png

遠くから吠えてるのは岡田だろ
国会の外でシールズとかいう
訳の分からん奴らと吠えてたのはどこの党だよ


プロ市民と一緒に遠くから吠えているだけの岡田
ミンスの経済政策って何だったのだろう
民主が政権与党だった時
経済政策一切しなかったのは事実だよなぁ

円高放置
株価低迷
金融不安
給与減
求人倍率低下
そして、存在してない埋蔵金
二位じゃダメですか?

こんなのが野党第一党で恥ずかしい
岡田よ、嘘と捏造の民進党の政調会長をまず何とかしろ。

国会のたびに大臣が暴言はいて
辞めてたお笑い元ミンスが
何ぬかしてるのかね






2016年04月19日

岡田代表「東日本大震災の経験も生かし、政府に提言していく」

岡田代表「東日本大震災の経験も生かし、政府に提言していく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000072-jij-pol

 民進党は17日、岡田克也代表ら幹部が出席して熊本地震災害対策本部の会合を党本部で開き、被災地支援の取り組みを政府に提言することを決めた。水・食料の提供や被災者の「心のケア」が中心となる見通しで、18日にも申し入れる。

CeXgAC2UIAA8nuF.jpg

経験もなにも、文書的に何一つ残してないじゃないか。
確かに反面教師としてこれ程の適役は居ないけどな


覚えてるだろうか?
東北の震災のとき、震災発生から4日後の顛末

自民:「この国難に一致協力して、与野党の壁を超えて協力体制を...」
岡田:「政府の邪魔をするな」


https://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw
※8:30〜10:00あたり


しかも数日後に菅が閣内協力を要請した
責任を分担とか言って
自民に責任をなすり付けようとしたんだよな

原発は任せろと菅直人総理自ら乗り込みながら
爆発したら自民党の谷垣を原発担当にしようと
したんだよね。

民主党応援団のマスコミすらさすがにドン引きしてたの覚えてる。
なんか、政治家云々以前に人としてクズだよね。




2016年04月09日

民進党・岡田代表「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」

民進党・岡田代表「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」

http://www.sankei.com/politics/news/160408/plt1604080022-n1.html

民進党の岡田克也代表は8日のTBS番組の収録で、山尾志桜里政調会長の多額のガソリン代計上などの政治資金問題について、「説明として一貫している」「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」との認識を示した。詳報は以下の通り。

−−山尾氏をめぐりいろいろな問題が起きているが  
「山尾さんという政治家をずっと見てきた。(平成21年に)最初に当選したときから注目してきた」 「政権を失ったときの(24年の)選挙のあと、当時の執行部への相当な突き上げがあって、『なんで解散したんだ』とかいろんなことを言う人が多い中、彼女は『すべて自分自身の責任です』『だから今度はきちんと選挙区で勝てるように頑張ります』と言った。先輩の議員で党のせいにしていた人たちがモノを言えなくなった」  

「あのへんの考え方、僕は本当にすばらしいなと思ったし、(国政に)復活してからの国会での安倍(晋三首相)さんとのやりとりなども非常に切れ味がある。何よりも、小さな子供を抱えて当選し育てながら政治活動をしている。そこに注目して政調会長になっていただいた」「いろいろ言われているが(4月6日の)記者会見できちんと説明されたと思っている」  

−−あれで説明責任を果たしたとお考えか  
「大筋は説明したし、それに対して異論みたいなものは私はあまり聞いていない。監督責任はもちろんある。そこに問題があったんじゃないかということも彼女は説明していて、私は説明として一貫している思う」

641h.jpg

誰が納得してるって?
どこが説得力あるって?
何でこの嘘八百が素晴らしいなんて評価になんだよ。
こんなトンチンカンなことを言う人が代表の政党には、
絶対に、日本の国政を任すことは出来ない。

秘書のせいにしているだけでもおかしいだろ
はっきりと甘利に秘書の責任がーって言ってるババアだぞw
何処にどんな説得力が有るのか教えてくれよ。
少なくとも俺の家族は誰も納得していないぞ。
何なの?
この図々しさと厚かましさは
もはや病気と言っても過言ではないレベル
善悪の分別もつかない人間が党首ってどうしようもないな。

高木の香典を追及してたのに、
山尾の新築祝いと生花はスルーw
秘書が悪いのでも問題ない、って
国民を舐めてる!
頭おかしい。



山尾(民主党)
電話代は毎月1〜2万円
携帯電話代 \ 98,690 H24. 1.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \140,432 H24. 2.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 92,569 H24. 3.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 95,433 H24. 4.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 98,923 H24. 5.28 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \110,595 H24. 6.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \108,764 H24. 7.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \155,069 H24. 8.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 82,261 H24. 9.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 78,157 H24.10.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 86,908 H24.11.26 ソフトバンクモバイル




2016年04月02日

岡田克也、山尾氏問題で「極めて重大な違法なことではないのではないか」との見方を示す

岡田克也、山尾氏問題で「極めて重大な違法なことではないのではないか」との見方を示す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000190-jij-pol

 民進党の岡田克也代表は31日のBS日テレ番組で、同党の山尾志桜里政調会長が法定上限を超える寄付を政治資金収支報告書に記載していた問題について、「きちんと調査し、あまり時間をかけずに説明することが求められている」と述べた。岡田氏は同時に「極めて重大な違法なことではないのではないか」との見方を示した。

0-0156.jpg

甘利さんの時は何とおっしゃっていましたか?
甘利祭りに比べてずいぶん静かですね
さすが身内に甘い民主党さんやで
モラルが低い
岡田もその一派もみんなやってるんだろ?
次は自分だもんな、わかるよ。

昨日まで、
「山尾問題で攻める国民が悪い」
「こんな額のはみ出しは大した事ではない」
だったのにな
火が大きくなって渋々が見え見え

身内に甘く他人に厳しいとか、
まさに独裁者の傾向そのものじゃないか
「泣いて馬謖を斬る」じゃないが、
ここで山尾を斬れないのが、岡田の駄目な所。
民進党の今後を考えれば、山尾を斬っておくべきだった。




2016年01月27日

民主党の社民党化が止まらない…護憲色強め安倍政権を「ナチス」呼ばわり 自らの憲法提言を忘れたのか?

民主党の社民党化が止まらない…護憲色強め安倍政権を「ナチス」呼ばわり 自らの憲法提言を忘れたのか?

http://www.sankei.com/premium/news/160125/prm1601250002-n1.html

 民主党の岡田克也代表は1月15日のBS朝日番組の収録で、自民党が憲法改正草案に盛り込んだ緊急事態条項の新設に関し「ナチスが権力を取る過程だ」と懸念を示した。緊急事態の名のもと、安倍晋三政権が権力を乱用しかねないと訴えたかったようだ。ただ、ナチスを持ち出して危機感をあおるのは「護憲」を掲げる社民党の福島瑞穂氏も好む論法だ。一向に対案を示さず、改憲論議にも後ろ向き…。民主党は“社民党化”しているのだろうか。

10179-1.jpg

民主党はもともと旧社会党の人たちだし
メッキが剥がれただけだろ 元々はそういうのだから
社民党のように消えて欲しいからこれでいい
まともな野党が無いと選挙にならんわ

対案も出せず、ひたすらレッテル貼りで審議拒否を繰り返す。
もう民主党が政権を担うことが一切ないって思ってるんだろうな。
民主党こそ権力をとったら
ナチスみたいになりそうなんだよなぁ




2015年11月01日

民主岡田代表 ただちに臨時国会の召集を

民主岡田代表 ただちに臨時国会の召集を

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151031/k10010289931000.html

民主党の岡田代表は福岡市で街頭演説し、政府内で、来年の通常国会の召集時期を例年より大幅に前倒す案が検討されていることについて、国会軽視だと批判したうえで、政府・与党はただちに臨時国会の召集に応じるべきだという考えを重ねて示しました。

1a557a.jpg

審議拒否を続けて国会2ヶ月延長したばかりじゃん
開いても、審議拒否しかしないんだろ?


首相が外遊ラッシュで絶対に出来ないときに言う。
民意を無視するアピールをしたいんだろうけど、
ほんとに愚劣で卑怯だわ。

だったら韓国へ行くのやめて国会開いたら?



2015年10月27日

岡田克也さん「安保廃止法案を来年の通常国会に提出する」

岡田克也さん「安保廃止法案を来年の通常国会に提出する」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000142-jij-pol

 民主党の岡田克也代表は21日、先の国会で成立した安全保障関連法の一部を廃止する法案を、来年の通常国会に提出する方針を明らかにした。京都市内で記者団の質問に答えた。

 岡田氏は「最低限、憲法違反の部分は白紙に戻さないといけない。党内で議論をスタートし、通常国会に間に合うよう集約していきたい」と強調。他の野党にも賛同を呼び掛ける意向を示した。 

641h.jpg


あほなのこいつら?
これから議論するのか?
前の国会は、一体何をやってたんだ?

可決した後でどうこうならんし、
憲法違反のレッテル貼って
まともに議論するのを拒否したことで、
野党としての価値ゼロなんだよね






2015年07月18日

岡田克也さん、新国立競技場見直しに「早く見直しすべきだし、金額を決めたのは安倍」と安倍叩き

岡田克也さん、新国立競技場見直しに「早く見直しすべきだし、金額を決めたのは安倍」と安倍叩き

http://www.sankei.com/politics/news/150717/plt1507170039-n1.html

 民主党の岡田克也代表は17日の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画見直しについて「国民が安倍晋三首相に決断を促した。非常によかった」と評価した。ただ、「もっと早く見直すべきだった。一番の問題は、誰も責任を持って対応しようとしなかったことだ」とも述べ、安倍政権を批判した。

 首相が国会答弁で、民主党政権時代にデザインが決まったことを持ち出したことについては「私たちが全く関係ないというつもりはない。ただ、実際に詳細な設計などを行い、金額を決めたのはその後だ」と強調。その上で「もう3年近くも安倍政権であり、そのことを棚にあげて民主党のせいにするというのは非常に恥ずかしい話だ」と苦言を呈した。

0-0156.jpg

これって、基本的には民主政権時の産物なのに・・・(イラッ☆

そもそも民主党は、2016五輪誘致で
「政府推進の国会決議」を妨害して鳩山政権で招致失敗させてる。
その後、約3000億に膨らんでしまうザハ案を
「コスト確認」せず建て替え決定させた責任がある。
てめえらが作る予定いだったものなのに
なんでそんなに他人事なのか

杜撰な計画を丸投げしといてドヤ顔でこの台詞
誰のケツを拭いてると思ってんだこのバカはw





2015年07月04日

民主・岡田代表「基本的にわが党の案と同じ」 維新の領域警備法案、共同提出前向きに検討

民主・岡田代表「基本的にわが党の案と同じ」 維新の領域警備法案、共同提出前向きに検討

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150703/k10010138051000.html

民主党の岡田代表は記者会見で、維新の党が決定した安全保障関連法案の対案のうち、武力攻撃に至らないグレーゾーン事態に対処するための「領域警備法案」は、民主党の案と基本的に同じ内容だとして、国会への共同提出を前向きに検討したいという考えを示しました。

12641201410002.jpg


飛びついたw
民主党の後出しじゃんけん
野党第一党()として恥ずかしくないのかね?

でも民主党って自分達の言い出した法案に反対する党だからなぁ
で、この法案に自民も乗ってきたら反対して審議拒否するんだろ?



2015年06月28日

民主党“暴力”問題 岡田氏、首相の謝罪要求を「全くおかしなこと」と一蹴

民主党“暴力”問題 岡田氏、首相の謝罪要求を「全くおかしなこと」と一蹴

http://www.sankei.com/politics/news/150624/plt1506240051-n1.html

民主党の岡田克也代表は24日夜のBS番組で、12日の衆院厚生労働委員会で同党議員が計画的な実力行使で渡辺博道委員長(自民)の入室を阻止しようとし、けがを負わせた問題について、代表としての謝罪は不要との考えを重ねて強調した。 岡田氏は、24日の与野党国対委員長会談で空転していた国会が正常化したことを挙げ、「お互いいろいろあったが、全体をリセットして国会が正常化した」と述べ、過去の経緯は不問になったとの認識を示した。

安倍晋三首相が17日の党首討論で岡田氏に謝罪を迫ったことについては「全くおかしなことだ」と反論。与党が委員長職権で厚労委を開会したことなどを例示した上で「そういうやり方に反省の弁を述べるかどうかだ」と語り、首相や与党の謝罪が先にあるべきだとの考えを示した。また、番組の司会者が暴力行為に対する代表としての見解を尋ねると、岡田氏は「国会運営の中の一方だけ取り上げて『代表はどう思うか』と聞くのはフェアではない」と反発。与党の“強行的な”国会運営と暴力による審議妨害は同等とみなして頑なに謝罪を拒み、暴力行為を重ねて正当化した。

34857dac.jpg

暴力を正当化とはたまげたなぁ・・・
こいつら国会議員の前に人間なのか?
被害者に対して謝罪しろ!って
平気で言える辺りやっぱりあちらの方なんだなぁ・・・と

こんなのテレビでは報道してないけど、何故でしょう。
これだけ自民ガー報道があって
民主党の不祥事が一切報道されないあたりアレなんだろうな
ミンスはマスコミに守られてるなぁ
報道しない自由のおかげで持っている民主党


2015年06月25日

民主・岡田代表「米国狙ったミサイル、撃墜必要なし」

民主・岡田代表「米国狙ったミサイル、撃墜必要なし」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150624/plt1506240046-s.html

 民主党の岡田克也代表は24日夜のBSフジ番組で、北朝鮮が米国を狙って弾道ミサイルを発射した場合、日本は集団的自衛権を行使できない現行法制では撃墜することはできず、そのために法制を改める必要もないとの認識を示した。事実上、米国に向かうミサイルに自衛隊が共同対処する必要はないとの考えを示したものだ。

0-02452.jpg

日本の領空に侵入して来るミサイルは落とさなきゃ駄目だろ
岡田は、北朝鮮のミサイルには行き先が書いてあると思ってる?

北朝鮮のミサイルを甘く見過ぎwww
なんでアメリカまで届くと信じてるの?
北朝鮮から発射されたミサイルが
アメリカに到着するまでに日本の上を通過するから、
日本に落ちる可能性は無視なのか?

本当に打ち落とすかどうかじゃないんだよ
もしミサイルが米国に向けられて発射したら日本が打ち落としますよ
という姿勢を見せておくだけでまったく違う
北朝鮮に対する牽制にもなるし米国との信頼関係にも影響する

この人、ポッポちゃんを越えたか?
民主党は政権担当能力がない事を証明してしてしまったな
こんな人たちが政権を担ってたって改めでゾッとする



2015年04月22日

【AIIB】民主・岡田氏「今から交渉に加わるのも選択肢ではないか」

【AIIB】民主・岡田氏「今から交渉に加わるのも選択肢ではないか」

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H3J_Q5A420C1PP8000/

民主党の岡田克也代表は20日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「6月末の設立協定制定に影響力を発揮できるのであれば、今から交渉に加わるのも選択肢ではないか」と述べた。「主要7カ国(G7)の協調が日本が入る前提だ」とも語った。

10179-1.jpg

は?
これだけ叩かれてるものを
そこまで言わないだろうと思ったけどマジだった
本当に民主党政権でなくてよかったわ

推進派=特亜のスパイ

これに尽きるね

2015年04月02日

民主・岡田氏、政府のAIIB参加見送りを批判「G7の結束が乱れたのは大きな失態だ」

民主・岡田氏、政府のAIIB参加見送りを批判「G7の結束が乱れたのは大きな失態だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000141-jij-pol

民主党の岡田克也代表は1日、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐり日米が参加を見送った一方、英独などが加わることについて、「先進7カ国(G7)の結束が乱れたのは大きな失態だ。(安倍晋三首相は)あれだけ首脳外交をしていてなぜ統一歩調を取ろうとしなかったのか」と述べ、政府の対応を批判した。衆院議員会館で記者団に語った。 


1270557191189.jpg


民主党政権って、本当に危なかったんだなあ。
民主政権じゃなくて本当に良かった

やっぱりイオンの一族だから、
中国のいいなりなのかねぇ岡田は。

こういう時だけG7など国際協調を持ち出しておいて
日本の国防などに関してはG7もNATOも国連も完全否定すると
実に分かりやすい

日本がアジアの発展に寄与したいなら、
日米のアジア開発銀行(ADB)で既に充分。
というか、中国はADBに多額の借金している。
金借りておいて、闇金(AIIB)始めましたって言ってるわけ。
出資金詐欺やるよ、絶対。

このタイミングで日本はどーーーんと
ADBへの増資に踏み切ると面白いかも


2015年03月10日

独首相「慰安婦問題解決を」=民主代表との会談で

独首相「慰安婦問題解決を」=民主代表との会談で

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031000393

 民主党の岡田克也代表は10日午前、東京都内のホテルでドイツのメルケル首相と会談した。この後、記者団の取材に応じた岡田氏によると、歴史認識の問題に関しメルケル氏は、戦後のドイツの周辺国との和解に触れた上で、「日本と韓国は価値観を共有している。従軍慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」と述べたという。

 岡田氏は、日韓間の過去の取り組みを紹介するとともに、「痛みを与えた方は早く忘れたいが、痛みを受けた方は容易に忘れられない。そういうことを踏まえて、和解の問題は対応しなければならない」と応じた。 (2015/03/10-11:49)

10179-1.jpg

謝ったし
賠償もした
他に何をしろと言うのか



>日本と韓国は価値観を共有している

は?
ドイツはギリシャと価値観を共有すればいい
民主的手法で政権とったナチスを
トカゲの尻尾きりした面の皮の厚さは健在っすねw

条約を守る日本と平然と反故にする韓国
価値観など一切共有してないわ
隣に韓国が無いっていいなぁ

メルケル帰れよ。
賠償も謝罪もしてるし、
条約結んで解決済みの問題なんだよ。
それと、この問題を持ちかけた民主党の岡田も早く国に帰れ。


2015年03月05日

民主党・岡田代表に新たに72万円の脱法献金発覚 「承知していなかった」と返金の意向

民主党・岡田代表に新たに72万円の脱法献金発覚 「承知していなかった」と返金の意向

http://www.sankei.com/politics/news/150304/plt1503040017-n1.html

 民主党の岡田克也代表が代表を務める政党支部が平成24〜25年に経済産業省の補助金を受けた兵庫県内の企業から計72万円の献金を受けていたことが4日、分かった。岡田氏の事務所は「補助金交付を承知していなかった」とのコメントを出し、返金する意向を示した。政治資金規正法は補助金交付決定の通知から1年以内の企業献金を禁止している。

 岡田氏の事務所は、国から「日本LPガス団体協議会」を経由して補助金を受けた熊本市に本店を置く企業から、25〜26年に計20万円の献金を受けていた別件も明らかにした。岡田氏側は「法的問題はない」とする一方、疑念を招かないために返金するという。

 岡田氏側には農林水産省の補助金を受けた企業から計48万円の献金があったことが判明している。これについては「補助金を受けた企業と献金した企業は別法人だ」「利益を生まない補助金だった」と違法性を否定していた。岡田氏側は今後、政治資金規正法の内容を企業側に周知徹底させ「再発防止に努めたい」としている。

10179-1.jpg

毎度お馴染みのブーメラン劇場の始まりw
しかしテレ朝とTBSは報道しない自由を行使したw



大臣辞めさせておいて自分たちは何も責任とらねえってなんなの?
本当に恥ずかしい男だな
岡田はどう責任取るつもりなんだよw
岡田は、代表から降りないと駄目だろw
大臣辞任までしておいて、
イオン岡田はそのままかw



2013年09月29日

民主・岡田氏「安倍首相は国会での質疑に応じよ 汚染水問題には説明責任がある」

民主・岡田氏「安倍首相は国会での質疑に応じよ 汚染水問題には説明責任がある」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130926/plt1309260733001-n1.htm

 さて、24日の野党幹事長・書記局長会談で、民主党、みんなの党、共産党、生活の党、社民党の5党は、東京電力福島第1原発の汚染水問題や、消費税増税と経済対策、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを議論するため、政府・与党が来月15日召集で調整している臨時国会の前倒しを求めることで一致した。

汚染水が海に流出しているのは事実だ。太平洋に混ざれば希釈され、安倍晋三首相がいう「安全な数値」になるだろうが、確実に放射性物質は蓄積されていく。国民も海外も懸念している。安倍首相は「私が責任者」「国が前面に出る」などと述べているが、国民の税金をどこまで投入すべきかという根本的な議論もある。真摯に受け止めて、説明責任を果たしてほしい。

gyuuire-74.jpg

野田ちゃんの収束宣言のときに副総理だったじゃん
まずてめーら民主党が説明しろ
意味不明の収束宣言は何だったのかを
まず説明すべき
詐欺民主党には、説明責任がある。

2011年の震災後間もなく、原子力委員会が汚水タンクの改善勧告したにも関わらず、それを無視して何の対策も打たなかったのは、当時の民主党政権の菅、仙石、海江田のバカ3人だ。叩かれるのはおまえらバカミンスだよw

0-02711.jpg

岡田克也の経歴:
http://senkyomae.com/p/42.htm

・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・人権侵害救済法推進(閣議決定)
・外国人参政権賛成派
・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
・民団の2011年新年会へ参加した議員
・朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「どちらかと言えば反対」と回答
・永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。
 幹部の間では意思統一ができている」と発言(日経新聞)
・「チベット・ウイグル問題など内政干渉行うべきではない、
 靖国神社へ首相は参拝すべきではない」と発言(Record China)
・中国へ配慮し「決定は駄目だ」と離島奪還訓練を中止させる(産経新聞)



2013年05月28日

民主・岡田氏「日本のため民主党を立て直さないといけない。自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない」

民主・岡田氏「日本のため民主党を立て直さないといけない。自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000212-mailo-l36

 会には約30人が出席した。岡田氏は席上、円安・株高を呼び込んだ安倍政権のアベノミクスについて「ばくちを打っているような政策で、
期待感が先行している。『魔法のつえ一振り』現象だ」などと批判。今夏の参院選に向けて「日本のため民主党を立て直さないといけない。
自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない」と支持を訴えた。


51Z36FCFRNL.jpg


馬鹿としか言いようが無い
どうして自分たちが政権を失ったのか
全く理解してないんだな。

3年半もかかって株価をタダ下がりさせただけの政党が偉そうに言うなよな!



2013年04月18日

民主・岡田氏「議会の歴史にないような横暴だ」 0増5減区割り法案で

民主・岡田氏「議会の歴史にないような横暴だ」 0増5減区割り法案で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000250-yom-pol

民主党、日本維新の会、みんなの党、生活の党、社民党の野党5党は17日、与党が前日に、衆院小選挙区定数の「0増5減」を実現する区割り法案(公職選挙法改正案)の特別委員会への付託を野党欠席の中で決めたことに反発し、衆院の委員会などを欠席した。

 展望がないままの審議拒否戦術突入に、野党内からも疑問の声が出ている。

 民主党の岡田克也政治改革推進本部長は17日、国会内で記者団に「野党の考えを全く無視して(区割り法案を)国会に提出し、採決の日程まで言及するのは受け入れられない。議会の歴史にないような横暴」と与党の対応を批判した。

 共産党を除く野党5党は17日、衆院の内閣、法務、外務、文部科学、厚生労働、経済産業、国土交通、農林水産の8常任委員会と青少年問題、拉致問題の特別委員会を欠席。審議ができず空転した。


10179-1.jpg


まーた審議拒否か
0増5減は当時与党の案でしょ。
何で否定してんの?

なんで民主党案を民主党が審議拒否してんの?
お前らが言いだしたんだろうが


反対のための反対をするためならば
自分たちが出した案にすら反対をするw
そんな政党要らんのよ

憲政史を汚すあきれた無責任党だな。




2013年04月14日

【一票の格差】民主党の岡田前副総理「与党が謝罪しなければ審議は難しい」

【一票の格差】民主党の岡田前副総理「与党が謝罪しなければ審議は難しい」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130414/t10013904291000.html

そのうえで岡田氏は、「衆議院の選挙制度を抜本的に変えることを今の国会で合意するのは無理だが、1票の格差是正と定数削減は一体的に行うべきだ。民主党は、小選挙区と比例代表で合わせて80削減する案を提出する準備はできている。しかし、政府の法案を衆議院で3分の2以上の賛成で再可決することも辞さないという自民党幹部の発言を、与党側が謝罪し、撤回することを明確にしてもらわなければ、簡単に法案の審議に入ることができるかは分からない」と述べました。

10179-1.jpg

元々これ放置したの民主党だよ?
本来謝る立場が逆なんじゃないの?

3年半、ほったらかしにしておいてよく言うわ。
自民党政権4ヶ月だよね?
民主3年間なにやってたの?


言うこと成す事全てブーメランで返ってくるわけだが?
あんたら政権取ってたとき何やってたのよw


1278031467033s.jpg


仙石由人 「自衛隊は暴力装置。 柳腰外交w(で外交判断は那覇地検に丸投げ)」
松本龍   「書いたらその社は終わりだから」
中井蛤   「早く座れよ(秋篠宮)。(「俺らが)座れないじゃないか」
赤松広隆 「だから早く殺 せって言ってるのに」
柳田稔  「(法務大臣なんて)2つ覚えておけばいいんですから」
鳩山「日本列島は日本人だけの所有物ではない」


ほんとに日本の癌だな

2013年03月08日

首相、民主党政権が尖閣警備をする海自に対して極度の縛りを掛けていたことを明らかに

首相、民主党政権が尖閣警備をする海自に対して極度の縛りを掛けていたことを明らかに

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130307/plc13030715550013-n1.htm

 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、沖縄県・尖閣諸島周辺で領海侵入を続ける中国側に対する民主党政権時代の対応について「警備、警戒の手法に極度の縛りを掛けていた」と明らかにした。同時に「(中国側に)誤ったメッセージを送ることになり、不測の事態を招くことすらある」と批判した。

 首相は「縛り」の具体的な内容については言及を避けたが、民主党政権が尖閣周辺海域に展開する海上自衛隊に対し中国海軍艦船と一定以上の距離を保つよう指示していたのではないかと聞いた自民党の萩生田光一氏の質問を否定しなかった。

 「縛り」の理由としては「過度にあつれきを恐れた」とも指摘した。


10179-1.jpg


政権交代して全てが明らかになったなw
民主党のせいで危険な情勢が出来上がったんだな
イオンの売上が第一 ミンス党



今日の岡田のまとめ

今日の岡田のまとめ

1,中国艦船、領海警備について

岡田「産経新聞が滅茶苦茶書いてる、それに午前中の答弁で安倍総理が普通じゃない対応してたとか言った。嘘だ、謝罪しろ」
安倍「機密だからひとつひとつ言う事できないけど尋常じゃない対応してたのは確認してる」
岡田「俺はひとつひとつの事について聞いてる、事務方に確認すればわかるじゃねーか」
安倍「てか・・・私が直々に事務方に確認してます。その結果対応がおかしかったって確認してるって言ってます」
岡田「か・・・感情的な事言うべきじゃない! 私はそんなことした覚えないです!」


2,日米関係について

岡田「日米関係が滅茶苦茶だったなんて話、誰もしてない。明らかな事実誤認だ」
安倍「トラスト・ミーとかいって普天間問題滅茶苦茶にしといて何言ってんすか?」
岡田「それは反省してるけど国務長官は滅茶苦茶になったって退任会見で言ってない!」
安倍「退任会見にわざわざ国務長官が言うはずねーでしょ・・・てか民主党の3年間の対米関係うまく言ったと思ってますか?」
岡田「次の質問に行きます」


10179-1.jpg


イタすぎる!

今、日本で一番面白いエンターテイメント(漫才?)は国会だと確信した

なんでわざわざ自爆しに行くんだよミンスはw
これが野党第一党だぞ?
お笑い野党はいりません


2013年03月05日

岡田克也「中国を刺激するので、中国が日本の領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」…野田政権時、岡田前副総理らが指示

岡田克也「中国を刺激するので、中国が日本の領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」…野田政権時、岡田前副総理らが指示

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130305/plc13030508500009-n1.htm

昨年9月11日の尖閣諸島(沖縄県)の国有化後、周辺海域で挑発を繰り返す中国海軍艦艇への対処について、野田佳彦前政権が中国に過度な配慮をした指示を出していたことが4日、分かった。海自艦艇は中国軍艦と15カイリ(約28キロ)の距離を置き、中国側が近づくと後退するよう命じていたほか、領海侵犯の恐れがあっても先回りして警戒するのを禁じた。複数の政府関係者によると、こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。

 国有化以降、中国海軍艦艇が尖閣北方海域に常時展開するようになった。これを受け昨年10月3日、当時の野田首相は岡田氏や藤村修官房長官、玄葉光一郎外相、森本敏防衛相を集め尖閣に関する関係閣僚会議を開き、対応を協議した。

 政府関係者によると、その際、岡田氏は「中国を刺激しないように」と発言。中国軍艦に海自艦艇を15カイリ以内に近づかせないことも求めた。この距離では目視は困難でレーダーによる監視に頼らざるを得ず、領海侵犯を未然に防ぐための措置も遅れかねない。

 岡田氏は次いで、中国軍艦の領海侵犯を黙認させるような対応も命じた。他国軍の艦艇の領海侵犯に備えるためには先回りして領海内で待ち構えるのが常道だが、中国軍艦が領海に入るのを確認するまでは海自艦艇も領海に入らず待機するよう指示していた。

 「領空侵犯措置」でも過度な自制を求めていた。中国の海洋監視船「海監50」はヘリを搭載可能で、国有化直後から再三にわたり領海侵犯していた。侵犯時に搭載ヘリが飛び立てば即座に領空侵犯になる。

 このため領海侵犯と同時に空自戦闘機による緊急発進(スクランブル)を準備する必要があるが、岡田氏は「軽微な領海侵犯だから中国を刺激するな。海上保安庁に任せればいい」と準備を認めなかった。


0-02711.jpg


自分の家に入ってきた強盗を、刺激しないで見守る
こんなバカが政治やってたと思うとゾッとする



岡田は、イオンは守るが、日本は売る。
岡田はもう国賊認定だな
国賊として教科書に載せるべき
もう民主党議員は国会で質疑に立つな
将来のためにこういう国賊どもを処罰する法律が必要
いつ第2のミンスが生まれるかわからないからな


2013年02月25日

【民主党】岡田克也氏「自民党政権は長くは続かない」

【民主党】岡田克也氏「自民党政権は長くは続かない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130224-OYT1T00304.htm

民主党三重県連は23日、党本部から海江田代表を招いて津市のホテルで定期大会を開き、「政権運営の経験と反省を踏まえ、地域をくまなく歩いて国民の信頼を取り戻す」などとする大会決議を採択した。大会には党員ら約190人が出席。海江田代表は24日の党本部大会で決定する党綱領について、「これまで、生活者、納税者、消費者の立場に立って政治を行ってきたが、そこに新たに『働く者』を加えた」などと説明した。あいさつに立った岡田克也・県連代表は「与党として行った社会保障と税の一体改革は評価されるべき。自民党政権は長くは続かない。国民の期待に応えられるのは民主党だ」と語った。

続いて議事にうつり、夏の参院選に向け、連合三重や県議会最大会派「新政みえ」と協力して
政治活動を進めることなど、今年の活動方針を決めた。


10179-1.jpg


現実が見えてねーだな。
この虚言癖の売国奴は。
現実と戦えよ

民主党ももう一回死ななきゃならないのか?


2013年02月14日

岡田克也氏「安倍首相は、自ら首相になって、その難しさを実感しているのではないか」

岡田克也氏「安倍首相は、自ら首相になって、その難しさを実感しているのではないか」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130214/plt1302140715001-n1.htm

 沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海の緊張状態が続いている。現場でエスカレートして不測の事態が起きないよう、日中両国政府はマネジメントしなければならない。安倍晋三首相は以前、日中関係の行き詰まりは民主党政権の「外交敗北」の結果などと批判していたが、自ら首相になって、その難しさを実感しているのではないか。


10179-1.jpg


政権とった直後に朝貢しにいった民主党がほざくなボケ
支持率見比べてから言えw

釈迦に説法
何もしない民主と比較していいのかよ
誤魔化すことだけに必死だった民主党が
意見を言うこと自体がおかしい



1278031467033s.jpg



シャレや怪文書じゃないんだよ。ホントに言ってたんだよ

「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
「200議席突破しない場合は執行部が責任を取る」
    ※現実は180議席ですた(・∀・)ニヤニヤ
「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ(ファビョーン)」
    ※菅代表の拉致犯釈放嘆願署名についてファビョって安倍に食ってかかる@2003年総選挙NHK
「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
    ※ペパーダイン古賀について
「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに非常に抵抗感を覚える」靖国問題@朝日新聞
「9月で解任してもらおうと思ったが(時期が)早まった。読みたい本もあるし、家族サービスもしたい」
    ※代表固辞の理由w
「これ以上の計算は社会保険庁のスーパーコンピューターを使わせて貰わないと計算不可能なんですよ」
    ※民主党年金法案の現実性の無さのイイワケ@TV出演
「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上をうまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」
    ※2004.5.28羅鍾一駐日大使との会談で
「国家公務員法(兼職禁止規定)を知らず、設立手続きの中で名を連ねた」と自らの兼職について釈明。
「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」
    ※2004.6.14ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長との会談で
「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」
    ※2004/6/11 東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で
「野球は強いところしか応援しない。それが一日を気分よく過ごす知恵だ」
「そうですね、議員年金は無くさないといけないと思います。ただ退職金なるものが必要ですね」
    ※NHKの番組での発言。議員年金は退職金に相当するものとして用意されてきたものです
「(記者の)皆さんも総理にあんなことやられて黙ってるわけ? 明日、北朝鮮の問題を1面トップにしちゃダメだよ。『総理のウソ』をトップにしないと。見識が問われるよ」
   ※言論統制は民主党の十八番?(・∀・)ニヤニヤ
「未熟だが、一つひとつ積み重ね、総理としての力量を備えていきたい」
「民主党は(年金)案を出しています。自民や公明は真面目に議論する気がない」@日テレ
    ※すかす2004年4月7日付けの民主党年金改革法案を読むと… il||li _| ̄|○ il||li ヨトウニ藁ワレルワケダ
「国民に正直でウソをつかない政治を目指したい」
   ↑で↓公党間の約束事は踏み躙る、と(・∀・)ニヤニヤ
「3党合意に『政府案に賛成する』という記述はなく、政府案を廃案に追い込むことに矛盾はない」
 ⇔自民党幹事長「署名をしている以上、党首が変わろうとも、国と国との条約と同じく有効です」
「日韓双方が核武装しないと約束し合うことが両国の将来にとって良いことだ」
   ↑中国様の核は含まれない
「選挙はみんなで戦うものだ。最大の責任は候補者本人だ。それを(代表の)責任に直結させる話は、やや理解に苦しむ」
    ※参院選告知前から堂々と責任とる気がない表明をするのは、党首としていかがなものかw
「サミットは首相の都合」
   ↑国際政治の遂行は首相の「都合」と考えているらしい
「(全会一致の安保理決議は)真の国連決議ではない」
「相手の悪口を言ったり、根拠のない批判に血道を上げたりするのでなく、政策を語るべきだ」
   ↑自民の批判公告に対するコメント@参院選 ※ぬー速+のスレは「おまえがいうな」の嵐
「台湾の独立を支持しない」「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである」
   ↑新任の着任挨拶にきた許台湾駐日代表に対する言葉。「かつての宗主国の意識が抜けていない」と酷評 される
「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」
   ↑靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で。外国の承諾と同意と許しを得ないいけないらしい
8時台では「単独過半数ではない。政権が取れなかったらとどまるつもりなはい」
   ↑郵政解散後、当初は「単独過半数取れなければ辞任する」と言ってたのにあっという間に後退
9時台では「民主に入れない国民はバカ」
11時台では「田舎モノは1000万も預けない」
   ↑8-11時台の発言は、2005.8.14、郵政解散後にたった一日で連発
     http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm



2005-09-02 民主党岡田克也売国語録


@「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

A「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

B「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

C「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

D「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

E「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

F「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

G「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

H「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

I「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

J「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

K「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

L「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

M「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

N「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

O「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

P「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

Q「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

R「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」


「”岡田語録”をweb検索したら出てくるのはほとんどタイガースの岡田監督語録でした」

「そうか、世間一般では岡田と言えば阪神の監督の方か」

「僕が岡田監督で連想するのはサンガリアのCMですけど」

「岡田がサンガリアのCMに出てたのは選手時代だぞ。ずいぶん古い話だ。年がバレるぞ(笑)。上の岡田語録読んだか? ひどいよな、どこの国の政党なんだよ」

「Yahoo!japanで”売国”を検索したら”民主党”がトップに出ますけど、そのまんまですね(笑)」

「イラクの人は大人も子供も泥水を飲めってか」

「ジャスコから水を送ってやったらいいのに」

「貧乏人や低学歴の者に対しては言い方がキツいしな」

「自分がおぼっちゃんだから」

「中国に了解取れって 日本は主権国家じゃないのか」

「中国にイオングループの店舗がいっぱいありますからね」

「日本海っていう表記に違和感って、 岡田って朝鮮人なのか」

「これまでに、そういう情報はありません」

「拉致被害者を北朝鮮に返せって」

「イオングループは北朝鮮にも進出したいんでしょうか」

「”君が代”以外の国歌なんて想像できないけどな」

「日教組と全教の支持も欲しいのかな」

「管直人は厚生大臣のとき、人生でただ一度だけ輝いてたけど、岡田って一度も輝きを見せないよな」

「管直人はNHKの美人アナウンサーとの浮気発覚後はずっと汚れまくってますからね」

「お遍路さんに行った浄化効果は皆無のようだな。岡田は選挙で過半数取れなかったら代表を辞めるって言ってるけど、過半数なんて200%取れないよな」

「辞任決定ですね。でも民主党に次の人材いました?」

「民主党で有名なのは枝野幸男、 河村たかし、長妻昭、西村眞悟、鳩山由紀夫、原口一博くらいかな」

「テレビに出てる人たちですね、こうしてみると岡田代表よりいいのがいますよね」

「西村眞悟が代表だったらおもしろいな」

「それも200%なさそうですね」

「西村眞悟が聞いたら怒るで」

「西村センセイはこんなblog読みません」

「それもそうだな」

http://ameblo.jp/worldwalker2/



○大店法
「大店立地法」とは1998年5月に成立した(施行は2000年6月)「まちづくり3法」と呼ばれる新法の一つ。
これは通産省がガイドラインを示し、各地方自治体がその管轄をする仕組みになってる。

「大店法」を廃止し新たに施行された「大店立地法」の骨子は、
「店舗周辺の中小小売業者の事業活動の機会の適正な確保」だった出店規制が、
「店舗周辺の生活環境の保持」という大幅な緩和にある。
つまり、店舗予定地から算出される商圏内に中小小売業者がある場合、
一定規模以上の店舗を建設する事が出来なかった訳だ。
だが、この改正によって店舗の商圏内の小売店に配慮しなくてもよくなった為、
郊外の人口密度の低い場所にも、大型の店舗を開店できるようになった。

○元通産官僚 岡田克也
岡田克也(民主党代表)は、当時通産官僚として大店法改正案の内容を知る立場にあり、
同時にイオングループの不動産売買を担当する小会社の取締役を違法に兼務していた。

イオンと通産省が、岡田克也を媒介として「大店立地法」という情報で繋がってても不思議じゃない構図がある。
イオン(旧ジャスコ)は、改正前から郊外地をターゲットに、誰もが出遅れた大規模な店舗展開をできる準備をし、
その結果、それまで業界での双頭の一つダイエーを押し遣るほどの力を得た。
つまり、業界筋じゃ有名な「ジャスコ岡田卓也会長の経営手腕」にも、疑問符が付く疑惑が見え隠れしているわけだ。
岡田克也氏曰くの「父親の持つ不動産関係の会社、岡田興産」の実態・現状がはっきりすれば、
ひょっとしたら単なる「国家公務員法違反」で終わらない可能性がある大問題なんだが、はたして…。

○イオングループと岡田克也に対するチャネラの声
1.ジャスコができると同時に、道路が整備・開通したりする。まさか本人とは・・・
2.涼しい顔して商店街が潰れたのは小泉のせいとか言ってるんだから悪にも程があるよ。


大店法と岡田克也プロフィール

○大店法の流れ
1989年「日米構造協議」による指摘....非関税障壁として、具体的抜本的構造改善策
1990年「日米構造協議中間報告」....規制緩和の時代    
1991年「大店法関連5法」   
1994年 売り場面積1000平米未満の店舗の原則出店自由
1998年 まちづくり3法の成立(5月27日)。大規模小売店舗法の廃止。
(「中心市街地活性化法」「都市計画法の改正」「大規模小売店舗立地法」)     

○岡田克也のプロフィール
1976年 4月 通商産業省入省。
1986年 4月 兼職禁止規定(国家公務員法103条)に気づいて、岡田興産の取締役辞任
1988年 7月 大臣官房企画官を最後に通商産業省を退職。衆議院選挙に三重県から出馬を表明。
(当時、時効は解けていない)
1988年 9月 岡田興産の代表取締役就任
1989年 4月 学説上の国家公務員法違反の公訴時効成立
1990年 1月 衆議院解散
1990年 2月 衆議院議員選挙に初当選。自民党政治改革を実現する若手議員の会の中心メンバーとして政治改革の実現に奔走。
1990年 4月 岡田興産の代表取締役辞任

 岡田卓也:イオン株式会社 会長 (岡田元也・克也・昌也の父親、岡田屋・ジャスコ創業者)
 岡田元也:イオン株式会社 社長 (長男)
 岡田克也:元通産官僚 現・民主党 代表 (次男)
 岡田昌也:東京新聞・中日新聞 (三男)

【イオングループ一覧】http://www.aeoncredit.co.jp/aeon/corp/group/



私が左翼を信用しないのは、日頃人権を声高に叫ぶくせに、貧乏人や低学歴者のことを見下したり、高新国の恵まれない国の人たちには冷たい態度を取るくせに、特定アジアの国にはやたら迎合してみたり、自分が金持ちで恵まれていて安全なところから絶対出ていかないからです。

人権やら平和を口にするのは単なる方便であり、自分自身をよく見せるためのアクセサリーでしかありません。

いずれにしろ、この男は最低な屑人間であり、こんな野郎にシンパシーを感じている人間も同類なのです。宮崎哲弥は「別に応援しているわけではない」といいながら次期民主党党首に推していますが、いったい何を考えているのでしょうか。この宮崎なる人物も今一好きになれません。

2012年12月28日

民主党 岡田克也「民主党政権も、3年3カ月、様々なことをやってきましたので、そのことが冷静に評価される時代が必ず来る」

民主党 岡田克也「民主党政権も、3年3カ月、様々なことをやってきましたので、そのことが冷静に評価される時代が必ず来る」

http://blogos.com/article/53157/

私は、民主党政権も、3年3カ月、様々なことをやってきましたので、そのことが冷静に評価される時代が必ず来ると思っています。

10179-1.jpg

冷静に見ても売国政権と分かるよ
冷静に売国してたね
見事な手腕だった

お前らがやったことは売国だけだ
冷静に評価して「やはりダメだった」という結論に
冷静に評価されたから、選挙でこーなった。

確かに悪い意味で後世まで語り継がれるだろうな

1278031467033s.jpg


2012年12月02日

民主・岡田氏「日本がギリシャのようになったらどうするのか」 消費増税に理解求める

民主・岡田氏「日本がギリシャのようになったらどうするのか」 消費増税に理解求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000097-mailo-l24

 この日、岡田副総理はまず5区入り。前職とともに、南伊勢町、志摩市の交差点、鳥羽市の漁港前、伊勢市で相次いで演説した。伊勢では約150人の前で「借金が増え、財政の立て直しに取り組まなくてはいけない。だから社会保障の一体改革が必要」と訴えた。さらに「国は揺らいでいる。地に足をつけて、問題を一つ一つ乗り越えていく政治でなければ、国民の未来は危うい」と強調した。
 続いて4区では、松阪市のホテルで開かれた党の国政報告会で、約120人の支援者を前に講演した。岡田副総理は「消費増税について追及されたら謝るしかない。しかし、日本がギリシャのようになったらどうするのか。国の予算の半分は借金。与党としての責任であり理解してほしい」と述べた。また、経済対策については「予備費を使って経済対策第2弾を出す。自然エネルギー、省エネ、医療、農林水産などで投資を増やしていく」などと主張した。


images555.jpg


息を吸うように嘘ばかりw
ギリシアは増税して破綻したんだろうが
うそも大概にしとけよ。


dainihon.jpg


ギリシャの問題

1. 公務員給料が高すぎて、国の税収が公務員給料の全てに消える
2. 生活保護が高すぎて、誰も働かなくなった
3. 税金を高くしたら、税収が減った


日本がギリシャみたいにならないためには
1. 公務員給料を民間なみにする。
2. 生活保護は最低限にする。
3. 税金を下げる

しかありません。
民主党のやってきたことは、
日本をギリシャのように破綻するように、しているだけ。

2012年11月15日

安倍氏は器小さい=岡田氏

安倍氏は器小さい=岡田氏

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_548168

 岡田克也副総理は14日、野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁の党首討論について、自身のブログで「首相が捨て身の覚悟で『16日解散』と言ったにもかかわらず、安倍さんは受け止めるのにちゅうちょしているかのような印象だった。政治家としての器の大小がはっきり出た党首討論ではなかったか」と指摘した。 

sasa-500.jpg

中国サマにビクビクして合同訓練潰した売国野郎の器はどうなの?
ついでに、お前の過去の言動を確認してみようじゃないか。
おまえの器が、どんなものか。

10179-1.jpg

◆本当にあった岡田の言動◆

1.「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
2.「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
3.「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
4.「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
5.「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
6.「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
7.「200議席突破しない場合は執行部が責任を取る」
    ※現実は180議席ですた(・∀・)ニヤニヤ
8.「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ(ファビョーン)」
    ※菅代表の拉致犯釈放嘆願署名についてファビョって安倍に食ってかかる@2003年総選挙NHK
9.「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
    ※ペパーダイン古賀について
10.「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに非常に抵抗感を覚える」靖国問題@朝日新聞
11.「9月で解任してもらおうと思ったが(時期が)早まった。読みたい本もあるし、家族サービスもしたい」
    ※代表固辞の理由w
12.「これ以上の計算は社会保険庁のスーパーコンピューターを使わせて貰わないと計算不可能なんですよ」
    ※民主党年金法案の現実性の無さのイイワケ@TV出演
13.「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上をうまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」
    ※2004.5.28羅鍾一駐日大使との会談で
14.「国家公務員法(兼職禁止規定)を知らず、設立手続きの中で名を連ねた」と自らの兼職について釈明。
15.「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」
    ※2004.6.14ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長との会談で
16.「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」
    ※2004/6/11 東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で
17.「野球は強いところしか応援しない。それが一日を気分よく過ごす知恵だ」
18.「そうですね、議員年金は無くさないといけないと思います。ただ退職金なるものが必要ですね」
    ※NHKの番組での発言。議員年金は退職金に相当するものとして用意されてきたものです
19.「(記者の)皆さんも総理にあんなことやられて黙ってるわけ? 明日、北朝鮮の問題を1面トップにしちゃダメだよ。『総理のウソ』をトップにしないと。見識が問われるよ」
   ※言論統制は民主党の十八番?(・∀・)ニヤニヤ
20.「未熟だが、一つひとつ積み重ね、総理としての力量を備えていきたい」
21.「民主党は(年金)案を出しています。自民や公明は真面目に議論する気がない」@日テレ
    ※すかす2004年4月7日付けの民主党年金改革法案を読むと… il||li _| ̄|○ il||li ヨトウニ藁ワレルワケダ
22.「国民に正直でウソをつかない政治を目指したい」
   ↑で↓公党間の約束事は踏み躙る、と(・∀・)ニヤニヤ
23.「3党合意に『政府案に賛成する』という記述はなく、政府案を廃案に追い込むことに矛盾はない」
 ⇔自民党幹事長「署名をしている以上、党首が変わろうとも、国と国との条約と同じく有効です」
24.「日韓双方が核武装しないと約束し合うことが両国の将来にとって良いことだ」
   ↑中国様の核は含まれない
25.「選挙はみんなで戦うものだ。最大の責任は候補者本人だ。それを(代表の)責任に直結させる話は、やや理解に苦しむ」
    ※参院選告知前から堂々と責任とる気がない表明をするのは、党首としていかがなものかw
26.「サミットは首相の都合」
   ↑国際政治の遂行は首相の「都合」と考えているらしい
27.「(全会一致の安保理決議は)真の国連決議ではない」
28.「相手の悪口を言ったり、根拠のない批判に血道を上げたりするのでなく、政策を語るべきだ」
   ↑自民の批判公告に対するコメント@参院選 
29.「台湾の独立を支持しない」「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである」
   ↑新任の着任挨拶にきた許台湾駐日代表に対する言葉。「かつての宗主国の意識が抜けていない」と酷評される
30.「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」
31.   ↑靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で。外国の承諾と同意と許しを得ないいけないらしい
32.8時台では「単独過半数ではない。政権が取れなかったらとどまるつもりなはい」
   ↑郵政解散後、当初は「単独過半数取れなければ辞任する」と言ってたのにあっという間に後退
33.9時台では「民主に入れない国民はバカ」
34.11時台では「田舎モノは1000万も預けない」
   ↑8-11時台の発言は、2005.8.14、郵政解散後にたった一日で連発
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm

            
12590701700001.jpg
 

@「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
A「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」
B「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
C「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
D「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
E「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
F「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
G「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
H「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
I「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
J「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
K「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
L「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
M「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
N「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
O「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
P「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
Q「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
R「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」


2012年11月07日

民主・岡田副総理「我々と考え近いのはオバマ氏、及び民主党」…早大での講演で

民主・岡田副総理「我々と考え近いのはオバマ氏、及び民主党」…早大での講演で

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121104-1042351.html


これにはオバマも苦笑い
オバマはきっと民主党なんて見たくもないほど嫌ってると思うな
あんだけ馬鹿ポッポにコケにされて恥かかされちゃあね


images555.jpg


オバマは中国批判してますけど
離島奪還作戦の日米合同演習やめさせたり
してるのは誰だ?


イオン=店頭商品の8割が中国産
イオン岡田=中国の代弁者=国賊


つかイオン岡田ってオバマ政権に外務大臣として
ダメ出し喰らって交代させされて
その上、先日の合同訓練ドタキャン指示してアメリカ国務長官に
『なんだ?このクズ?信じられない』
って扱い受けてたよな





2012年11月06日

「安倍さんは言うことがよく変わる」岡田氏が批判

「安倍さんは言うことがよく変わる」岡田氏が批判

http://www.asahi.com/politics/update/1106/TKY201211060468.html

「安倍さんは言うことがよく変わる。国会が始まったときは『解散の日を決めないと審議に応じない』とはっきり言われた」。岡田克也副総理が6日のTBS番組で、国会審議に応じる姿勢に転じた自民党の安倍晋三総裁をこう皮肉った。

 さらに野田佳彦首相が「近いうち」の衆院解散を約束したことについて「谷垣禎一前総裁は総裁選の再選が苦しい状況。自民党の中から突き上げられ、野田さんは情のある人なので少し手を差し伸べた。そういうなかで出てきた言葉だ」と解説。一方で民主党の輿石東幹事長や前原誠司国家戦略相が解散時期に言及していることにも「党や内閣の重要な立場にある人が解散に言及するのはご法度だ」とクギを刺した。

12749174850001.jpg

相手の譲歩に礼も言えないクズ
社会人失格すぎるだろ

安倍に感謝した野田豚はまだまし
岡田は豚以下の肥だめレベル



10179-1.jpg


開いた口が塞がらないってのは
こういうことを言うんだろうな
お前らは、国会が正常に機能するように頼み込む方だろーが?
相変わらず責任は全部人のせい。
吐き気がするわ、コイツら。
そもそもホントに日本人なのか?




ひるおびで岡田の時だけ政治家の
プロフィールを長々と説明して
持ち上げまくってたから変だなと思ったら、
スポンサーがイオンだった件




2012年11月05日

岡田副総理「(TPP)前向きに考えていい」積極的な姿勢

岡田副総理「(TPP)前向きに考えていい」積極的な姿勢

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234743.html

岡田副総理は愛媛県で講演し、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の交渉参加について、「参加を前向きに考えていい」と、積極的な姿勢を示した。岡田副総理は、TPPの交渉参加について、「内閣として最終結論は出していないが、関係国と協議に入ると決めてから1年もたつので、参加するかしないか、はっきりさせるべき時期が近づいている」と強調した。

0-02449.gif

あーあー
こいつ絶対わざと日本を潰そうとしてる
早く解散に追い込まないと日本終わるかもなー
日米離島奪還訓練を中止させたのがこいつだからな。



2012年11月03日

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121103/plc12110309020008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121103/plc12110309020008-n2.htm

 日米両政府は5日から日米共同統合演習を行い、沖縄県の周辺海域を島に見立てて離島奪還の模擬訓練を実施する。当初は無人島を使った奪還訓練が予定されていたが、岡田克也副総理がこの方針を撤回させていたことが2日、複数の政府高官の証言で判明した。尖閣諸島の国有化に対する批判を強める中国への配慮があったとされる。野田佳彦首相も岡田氏の判断を追認しただけで、方針を覆した日本政府の対応に米側は不信感を高めている。混乱の舞台裏を検証した。

images555.jpg


岡田は、国益よりも実家(イオン)の商売が大切なのか!
私益で政治やってんじゃねえぞ。
イオンのためなら国を売るつもりか?
これで中道とか言ってやがる。
ガチの左翼売国奴じゃねぇか。




2012年09月18日

【尖閣・反日デモ】民主・岡田氏「過激な行動は一部で全体とみることはできない」

民主・岡田氏「過激な行動は一部で全体とみることはできない」

http://www.isenp.co.jp/news/20120917/news03.htm

民主党の岡田克也副総理は十六日、松阪市嬉野中川町の中川コミュニティセンターで開かれた国政報告会での講演後のぶら下がり会見で、尖閣諸島をめぐって反日デモが大規模化し、一部が暴徒化している問題に「日中関係は大事で、関係者が努力してきただけに、今回のことは残念。中国政府の法治が問われている。過激な行動は一部で全体とみることはできない」と述べた。

12590701700001.jpg

これだけやられて中国擁護とかw
さすが売国奴
こいつは本当にブレないな

岡田みたいなアホが日本を滅ぼす
もう中国にいけよ



2012年06月23日

自民・谷垣氏らが民主分裂をあおる発言 岡田氏「3党合意に至っているので、足の引っ張り合いはすべきでない。悲しい」

自民・谷垣氏らが民主分裂をあおる発言 岡田氏「3党合意に至っているので、足の引っ張り合いはすべきでない。悲しい」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120623-OYT1T00797.htm?from=top

 岡田副総理は23日、自民党の谷垣総裁ら同党幹部が、社会保障・税一体改革関連法案への対応を巡って民主党の分裂をあおる発言をしていることについて、「(公明党を含めて)3党合意に至っているので、足の引っ張り合いのようなことはすべきではない。お互い敬意を持って接するべきで、ちょっと悲しい」と反発した。兵庫県伊丹市内で記者団に答えた。

12749174850001.jpg

ちょっと過剰反応すぎだろw
そもそも民主は、足を引っ張っる事しかしてなかったんだろが…
さんざんやりたい放題だった民主党が何言っちゃってるの?w

三党合意なのに、呼びかけをした、民主党がまとまっていないから
谷垣は文句言っているだけだろ?
先に自分たちの党をまとめろよ、岡田は。


政権交代前の岡田なら
三党合意の密約を暴くって
国民に向けてアピールしていたんだろうなぁ。
権力側に回ると、本当に人って変わるよな。

読売新聞社さんは、民主党の無能無策なマヌケどもに好意的だねぇ。
民主党内が全くまとまってなかったのに「三党合意」とか、笑わせんなよ。

2012年06月07日

【衆院選マニフェスト】 岡田氏 「子ども手当の月額2万6千円、過大だった。反省すべき点だ」

【衆院選マニフェスト】 岡田氏 「子ども手当の月額2万6千円、過大だった。反省すべき点だ」

http://www.47news.jp/news/2012/06/post_20120606124700.html

岡田克也副総理は6日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた子ども手当の月額2万6千円に関し「(金額が)過大だった。反省すべき点だ」と指摘、マニフェストには問題点があったとの認識を示した。

0-02452.jpg


よく言うよ
NHKの日曜討論でも、太鼓判押すかのような答弁していただろうが。
冷静に考えなくたって、当時から予算ないってわかってただろ。

やるって言って選挙に勝ったんだろ?
出来なきゃ辞職しろよ



とりあえず手当と控除はもとにもどしといて貰えますか?
扶養者控除を廃止してなおかつ
子供手当てを半額にしたんだから
お前らの給料を半額にするぐらいの「誠意」を見せろよ







民主党マニフェスト

・政権交代が最大の景気対策です。  →■嘘■
・4年間でマニフェストを実行する  →■嘘■
・埋蔵金60兆円を発掘します    →■嘘■
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →■嘘■
・天下りは許さない          →■嘘■
・公務員の人件費2割削減      →■嘘■
・増税はしません          →■嘘■
・暫定税率を廃止します       →■嘘■
・赤字国債を抑制します       →■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →■嘘■
・内需拡大して景気回復をします  →■嘘■
・コンクリートから人へ      →■嘘■
・高速道路を無料化します     →■嘘■
・ガソリン税廃止          →■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査    →■嘘■
・医療機関を充実します      →■嘘■
・農家の戸別保障          →■嘘■
・最低時給1000円          →■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない  →■嘘■
・日経平均株価3倍になります   →■嘘■
・子供手当26000円支給します →■嘘■
・情報公開を積極的にします。   →■大嘘■


■震災直後のオカラさんの対応■

(2011/03/12) 【政治】自民、公明党「全力で災害対応すべき。国会休会を求める」 民主:岡田氏『ありがたい話だが、予算案の成立が遅れてしまう』
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299922970/

(2011/03/17) 民主党岡田、野党からの地震対策の協力申し入れに「政府の邪魔するな」と拒否
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300288886/

(2011/03/18) 震災直後の朝日新聞記事紹介 民主震災対応出遅れ
http://www.youtube.com/watch?v=kub5jsP842A#t=5m19s
・与党の動きがないので、野党が危機感をもって与野党会合を 3/16に開かせた。
・野党からさまざまな具体的提案をするも、地震対策本部長の岡田はだんまり。
・この時点で、岡田は週末地元の知事選の応援に行く予定だった。



危機の最中に選挙対策を絡める岡田克也のクズっぷり
原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html

・ 提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」
・ 中央建設は岡田幹事長のお膝元、三重県知事選で自民推薦の鈴木候補の後援企業
・ 岡田→「中央建設の機械が使われれば敵の手柄になる」→結論を遅らす
・ その間に官邸は横浜港で徴用した圧送車を先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始
・ 現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」
・ しかし1号機にトラブルが発生したといって、一度三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻し



岡田語録
@「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
A「大きな政府という表現はちょっと。我々が目指しているのは”第三の政府”です」
B「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
C「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
D「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
E「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
F「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
G「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
H「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
I「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
J「私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
K「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
L「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
M「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
N「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
O「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
P「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」




自民党は当時からが予測していた。
【自民党ネットCM】プロポーズ篇
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0
【自民党ネットCM】ラーメン篇
http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8
【自民党ネットCM】ブレる男たち
http://www.youtube.com/watch?v=9A8LnhLrz0A
まさに預言書レベル
http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/28/90/d0006690_105272.jpg

2012年06月05日

「行き過ぎがあった」、野党時代の年金対応を陳謝、岡田副総理

「行き過ぎがあった」、野党時代の年金対応を陳謝、岡田副総理

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120605/plc12060518570027-n1.htm

岡田克也副総理は5日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で、年金制度改革をめぐる野党時代の民主党の対応について「誠に申し訳なかった。行き過ぎがあったことは間違いない」と陳謝し、改めて自民党などに消費税増税を含む一体改革関連法案の成立への協力を求めた。

一体改革関連法案のうち、会社員の厚生年金と公務員の共済年金を統合する被用者年金一元化法案は、政権交代前に自公政権が提出した法案とほぼ同じ内容。当時の民主党は「国民年金も含めた一元化ではない」として反対していたが、岡田氏はこの日の答弁で「抜本改革に時間がかかるとすれば、できることからやるという現実的な手法を採るべきだった」と述べた。

また、消費税増税についても「この衆院任期の間に決定することはないだろうと思われた方が多かったとすれば、それは大変申し訳ない」と陳謝した。


10179-1.jpg


全面降伏ですか
今までの3年間はなんだったの?
3年かけてやっと理解できたのか。



謝って済む問題じゃないだろ?
国の重要な舵取りに失敗した責任が謝れば済むのかよw
日本人らしいそれなりの責任の取り方があるよな
野党時代の対応に責任を感じるならさっさと辞任しろ。

岡田副総理「マニフェスト違反だとは思っていない」「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

岡田副総理「マニフェスト違反だとは思っていない」「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-03/2012060302_06_1.html

 岡田氏は消費税増税はすべて社会保障のために使うという破綻ずみの説明を繰り返し、さらに「みなさんには申し訳ないが」と、就職難の学生の現状に遠慮しながら、国家公務員新規採用を2年間で56%削減すると宣言。「明日の安心」と題する「対話集会」ながら、若い世代の将来を不安で暗くする集会となりました。

 これに意見した学生たち。「民主党はマニフェスト(政権公約)で4年間は(消費税の)増税はしないといっていたが、増税ありきになっている。内閣支持率は30%を切った。増税も6割が反対だ。民主主義の観点から大いに疑問がある」(商学部1年男子)など辛口が続出。

 応援の意見もありましたが、岡田氏は「マニフェスト違反だとは思っていない」「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。公務員削減への疑問も「日本の財政からみるとやむをえざる苦渋の決断」だと切り捨てました。

 また、「税率を上げて不景気になれば税は増収できない」(法学部1年男子)との声も。岡田氏は「はっきりといつ経済が回復するかを示すことはできない」と理解できない説明に終始。財政の借金が減らなければ「もう1回増税するかという話だ。2015年前後にもう1回考えて国会で議論するしかない」と、将来の再増税にまで言及しました。(信)

0120-klo.png


「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。
「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。
「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。
「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。
「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と強弁。


単なる逆切れじゃねえか
学生相手に顔真っ赤とか政治家として恥ずかしくねえのかね
嫌なら見るなと言ったフジTVと発想がそっくり・・・。
朝鮮文化に染まると本当に人間ってダメになるんだなあ。


2012年04月01日

岡田副総理「70〜74歳の医療費、2割負担に戻させていただきたい」2013年度以降に引き上げる認識

岡田副総理「70〜74歳の医療費、2割負担に戻させていただきたい」2013年度以降に引き上げる認識

http://www.asahi.com/politics/update/0331/TKY201203310318.html

岡田克也副総理は31日、70〜74歳の医療費の窓口負担について「暫定的に1割になっているが、2割に戻させていただきたい」と語り、2013年度以降に引き上げるべきだとの認識を示した。青森市で開かれた消費増税と社会保障の一体改革の対話集会で語った。


-499719935.jpg


また嘘が増えた

え〜っと、昔、後期高齢者医療制度を、
姥捨て山とか批判していた政党があったような気がするんだが?
しかし、この政党は政策が短期間に180度コロコロ変わるね


それより埋蔵金の90兆円まだ見つからないの?


1294105226133.jpg