2010年09月24日

尖閣衝突「中国情勢次第では...」 関西企業 影響を警戒

尖閣衝突「中国情勢次第では...」 関西企業 影響を警戒

http://www.sankei-kansai.com/2010/09/22/20100922-043893.php

「日本企業は経済的に中国に偏りすぎたかもしれない」

 21日、経済3団体を表敬訪問した民主党の岡田克也幹事長は話した。

 日本商工会議所の岡村正会頭は「中国と日本の経済関係は資源も環境技術も含め、相互補充の関係にあり、しっかりしたきずなが結ばれている」と強調する。だが、対日感情の悪化がエスカレートすれば「日本経済に冷や水を浴びせることになる」(大手商社)との見方は消えない。



okada1.jpg




今頃気付くとか、どんだけ無能なんだよ



10179-1.jpg



そんなこと最初から言っている
中国を信じる方が馬鹿
何度騙されてるんだ?




中国は信用ならん。これが今回の一番の収穫だろ。
経済界も政治家もさすがに
目が覚めるだろ。ていうか、リスク分散の
危機管理があまりにもなさすぎた。
今回は、いい勉強代と思えば、安い。



20070307154325.jpg




今更ではあるけど与党の幹事長の発言だから重いな。
さすがに今回のことで、バカ政治家も目が覚めただろうな。
今後はインド・ベトナムとの友好関係を重視したほうがいいんじゃなの。
だいたい隣国同士は仲が悪いと相場が決まってるんだよ。
インド・ベトナムは、近すぎず遠すぎずで丁度いい位置関係にあるんじゃない。
将来は日越印同盟を結んじゃったりしてな。





あ、こりゃ本格的に日本企業の中国引き上げ始まるな。
一部ではとっくに引き上げ活動してたけど、一気に加速。




いかに中国から撤退するか
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-628.html

中国撤退「蟻地獄」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-629.html


2010年09月16日

民主党新幹事長、岡田外相が受諾

民主党新幹事長、岡田外相が受諾

 菅首相は16日午後、首相官邸で岡田外相と会談し、民主党幹事長への就任を要請し、岡田氏も受け入れた。岡田氏は先の党代表選で菅氏を支持しており、政権の「脱小沢」路線を継続した人事と受け止められている。枝野幹事長の後任人事をめぐっては、川端文部科学相の起用が検討されたが、川端氏が固辞したため、代表、幹事長両方の経験を持つ岡田氏を軸に調整が進められていた。岡田氏も当初は外相続投を希望し、就任に難色を示していたが、最終的に首相の説得に応じた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100916-OYT1T00787.htm


10179-1.jpg



誰がなろうとミンスの売国姿勢に変わりは無い
自動土下座マシンの岡田が幹事長じゃ、特定アジアにいいように恫喝されるな。


岡田屋の権益代表者が外相だと
中国に屈服するしかないから
岡田が外相から外れるのは歓迎
外相は皇太子の嫁にでもさせたら良いのと違うか?



いつも同じ連中が順番にやるだけ



無限ループ



席替えしかしない政党です



1a557a.jpg




派閥云々と批判しまくってた政党が、自ら派閥人事でもめてるんだから笑うしか無いわな




【民主党役員・閣僚人事】岡田外相が軸も幹事長ポスト調整難航 改造18日ずれ込みか

【民主党役員・閣僚人事】岡田外相が軸も幹事長ポスト調整難航 改造18日ずれ込みか
2010.9.16 09:56


 菅直人首相は16日午前、閣僚人事民主党役員人事で調整を続けた。首相は当初、党役員人事の骨格を決定した後、17日にも改造内閣を発足させる考えだったが、焦点の幹事長人事での調整が難航しているため改造は18日にずれ込むとの見通しも出ている。


okada1.jpg



岡田はやめてくれ。
また土下座しそうだ。




外相に留任させて全方位土下座外交をすすめさせるより
幹事長においた方が、日本の国益にとってはプラス




51Z36FCFRNL.jpg



結局、管、鳩山、小沢、岡田、前原でぐるぐる周るんだろ
馬鹿な奴らだ



何処も彼処も、同じ顔しか出てこないミンス党。
400人もいて、何でいつも同じ奴なの?



菅総理様は「あと3年」と盛んに言っておられる。もちろんこれも隠れた条件がある。
「俺様の言うことを聞けばあと3年は議員でいられるぞ」という意味だ。
言うことを聞かないなら解散だ。わかったな。




仙谷を留任させるとはがっかり。
これからも危険で陰湿な左翼政権が続く訳ですね。
仙谷の憎しみに満ちた敵対意識は民主内の小沢派だけじゃなくて
日本国民の保守系にも向いてるから気をつけろ。小沢の国政捜査の逮捕から始まって
好き勝手なことするぞ。

2010年09月13日

「バターン死の行進」外相が初の公式謝罪

「バターン死の行進」外相が初の公式謝罪

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100913-OYT1T00387.htm

 岡田外相は13日昼、第2次世界大戦中に日本軍がフィリピン・ルソン島で米軍などの捕虜約7万人を約100キロ歩かせ、多くの死者を出したとされる「バターン死の行進」で生き残った元米兵捕虜らと外務省で面会し、外相として初めて公式に謝罪した。岡田氏は「非人道的な扱いを受け、ご苦労され、日本政府代表として、外相として、心からおわび申し上げます」と述べた。

(2010年9月13日13時25分 読売新聞)



10179-1.jpg


バカじゃないの?
重装備の日本兵も一緒に歩いてたんだろ。
どこが非人道的なのよ。
本当にバカサヨってのは無知だし、
安易な謝罪がトラブルを拡大させることを学習しろよ





ゴボウを食べさせたのも謝るのかねぇ。
日本の主要都市無差別爆撃はどうよ?
これがやられても当然なら、
被害者遺族に謝罪と賠償をガッツィリしてくれ!




まあ対日プロパガンダの一貫だわな。
ただこんな事で外相が直々に謝罪する必要は無いわな。
当の関係者はとっくに裁判で死んでるんだから。
戦時でも無いのに、毎年米軍が行ってる日本での犯罪、
特に沖縄での婦女暴行事件に当の本国の米側が謝罪した事なんて無いし。





さて、「バターン死の行進」とはいうものの、捕虜移送の全行程は143qあったが、途中はトラックや鉄道で移送している。実際に捕虜が歩いたのは、最初の「約30q」と最後の「12q」であった。本来なら1日で移送可能であった。それが最長で3日かかっている。これは輸送トラックが修理中のものが多く、その上次のコレヒドール攻略戦に回さねばならぬために不足してしまったためである。
(それでも200台ほど稼働)。

そのために捕虜の半数を本来トラックで輸送すべきところを徒歩で行かせざるをえなかったのだ。
つまり「たった60q」の道のりで多くの捕虜が倒れたのであり、これを称して「死の行進」と
アメリカは盛んに反日プロパガンダとして使用した。 したがって毎日新聞が「旧日本軍がフィリピン・バターン半島で米捕虜ら100000人以上を約100q無理に歩かせ、多数の犠牲者を出したバターン死の行進」などと書くのは真っ赤な嘘である。捕虜の半数がやむなく60qほど歩かせざるを得なくなったというだけの事である。戦時中珍しくもなかったこの程度の行為を、なぜ人道にもとる行為と呼び謝罪し続けねばならないというのか。

傷ましい事件と言えなくはないが、毎日新聞の言う「無理に歩かせ」も実情を知らなさすぎる。
糧食がなくなるまで戦い、マラリアにかからせたのは米軍の責任である。日本兵のほうも重い背嚢を背負い、銃を担いで捕虜と一緒に炎天下を歩いたのである。こういうことを勘案しないで「日本軍が米兵を虐待した」などと言うのは真っ赤な事態の捏造である。


1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg



女性ジャーナリストの笹幸恵さんが、バターンで同じ距離を4日で歩き、それを「文芸春秋」誌(2005年12月号)で発表した。端的には「これが“死の行進”?」と嗤うようなものだったのだ。これに対して、「行進」を体験した元米軍捕虜が「事実を著しく歪曲した非常に屈辱的な結論ニダ!」と抗議文を公表する騒ぎになった。この元捕虜は、毎日新聞で紹介されていた「全米バターン・コレヒドール防衛兵の会」会長レスター・テニーである。 笹氏は、行進のルートを4日間かけてたどり、「栄養失調気味の私ですら踏破できた」として、「日本軍による組織的残虐行為」との批判には、疑問だと書いた。『むしろ最大の問題は、水不足や栄養失調より、捕虜たちがマラリアなどの病にかかっていたことではないだろうか。もし「死の行進」の最中に捕虜がマラリアで亡くなったのだとしたら、それは行進に起因するものというより、米比側のそれ以前の治療体制が不十分だったことを示している。もちろんそのことで「死の行進」を正当化できるものではまったくないが、少なくともすべてが日本軍側の責任であったかのような捉え方はあたらない』
これに対しテニー氏は、笹氏の記事は
「歴史を誤って伝えるものだ」
「水や食事をきちんととって歩いた彼女の行程は、当時の状況とかけ離れている」
「日本軍の責任を軽減している」
などと感情的にいきり立った。

たしかに笹氏は全行程を4日かけて歩いたと言っても、食事と給水、休養をとってのものだったようで、当時の情況と同一とは言えないだろう。だが女性が体調がよくないなか簡単に歩けたという事実は、要するに日本軍側に、「組織的」「計画的」虐待の意図があったわけではないことの論証にはなる。またアメリカ側のなかには捕虜を裸足で歩かせたと非難する向きもあるようだが、それはアメリカ人が室内ですら靴を履いて過ごすため日本人より足裏がやわなせいであるのと、靴も持たなかったためである。おそらくフィリピン兵は裸足だとしても文句も言わなかっただろう。


45223.jpg




・リンドバーグ日記の抜粋・

*各地の太平洋戦線で日本人捕虜の数が欧州戦線に比し異常に少ないのは捕虜にしたければいくらでも捕虜に出来るが、米兵が捕虜を取りたがらないから。手を上げて投降してきても皆殺しにするから。

*あるところでは2000人ほど捕虜にしたが本部に引きたてられたのはたった100か200だった。残りの連中にはちょっとした出来事があった。それを知った戦友は投降したがらないだろう。

*捕虜を取らないことを自慢する部隊がいる。

*将校連は尋問の為捕虜を欲しがる。捕虜1名に付きシドニーへの2週間の休暇を出すとお触れが出た途端に持て余すほどの捕虜が手に入る。懸賞を取り消すと一人も手に入らなくなり、つかまらなかったと嘯くだけ。

*一旦捕虜にしても英語が分かる者は尋問のため連行され、出来ない者は捕虜にされなかった、即ち殺された。

*捕虜を飛行機で運ぶ途中機上から山中に突き落とし、ジャップは途中でハラキリをやっちまったと報告。ある日本軍の野戦病院をある部隊が通過したら生存者は一人もいなかった。

*2年以上実戦に参加した経験がない兵が帰国前にせめて一人くらい日本兵を殺したいと希望し、偵察任務に誘われたが撃つべき日本兵を見つけられず捕虜一人だけ得た。捕虜は殺せないと嫌がるくだんの兵の面前で軍曹がナイフで首を切り裂く手本を示した。

*爆弾で出来た穴の中に皆四肢バラバラの状態の日本兵の死体を投げ込みその後でトラック1台分の残飯や廃物を投げ込む。

*捕虜にしたがらない理由は殺す楽しみもさる事ながらお土産を取る目的。

米軍の残虐行為:リンドバーグの衝撃証言
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/beigunzangyaku.htm

2010年08月21日

日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず

日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず
2010.8.20 20:45

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100820/plc1008202049013-n1.htm

 岡田克也外相は20日の記者会見で、100年前に締結された日韓併合条約の有効性に関し、「(1965年締結の)日韓基本条約の際に両国間で議論になり、今や無効だとの考え方で落ち着いた。それに何か付け加えるべきものがあるとは考えていない」と述べた。

 政府は、日韓併合条約は「国際法上有効に締結された」(平成18年6月の政府答弁書)との立場をとってきた。岡田氏は韓国に配慮し、「有効」と明言することを避けたとみられる。


okada1.jpg



もしかして民主の幹部って競うように売国活動してる?
もう売国合戦の様相だな。
もう前代未聞の売国奴政権だな



日韓併合条約は完全に合法。
日韓基本条約の条文もその根拠に基き書かれている。
韓国側はこれを覆せる根拠を何一つ持っていない。
根拠が何も無いのに「当初から無効だ」と騒いでいる
わけなんだがw




マスコミはスルーか、国民の大変は知りません。
マスコミさん、優遇されて生き残れると思っているのかもしれなが、
馬鹿共が、特亜に占領されたら、いっちゃ最初に壊されるのがマスコミなのに。




だって二国間の承認と他国の承認も得た
調印書があんだろ?
みんなでサインしてあんだろ
是も無理矢理強姦されたんだ、とか言うのかね?
ならばやはり脳的に確実な欠陥があるよ





いやいや、実家がイオンだけあって売るのが得意だね。
取り扱い品が日本の主権とか領土なだけで。
もちろん、土下座くらいは言われなくてもする。



10179-1.jpg



大臣という立場を利用して、こういうことだけは明言して
後世に影響力を与えるようにするんだな。
「有効」明言せずどころか、「無効」明言じゃないか。
外務大臣が明言した以上、これを覆すのは政府全体が努力して十数年、
政府が売国なら永久に不可能じゃん。
参院選程度じゃ無力なんだな。

2010年08月17日

菅談話「朝鮮半島全体に及ぶ」 岡田外相明言、日朝交渉に意欲か

菅談話「朝鮮半島全体に及ぶ」 岡田外相明言、日朝交渉に意欲か
2010.8.13 18:15

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100813/plc1008131816004-n1.htm

 岡田克也外相は13日の記者会見で、菅直人首相が日韓併合100年にあわせて10日に閣議決定した菅談話について、「その趣旨は朝鮮半島全体に及ぶと思う」と述べた。菅談話は韓国を名指しした内容で、日本との国交がない北朝鮮への言及はないが、岡田氏は北朝鮮に対しても「植民地支配」への反省とおわびを事実上表明した格好だ。


1267976101198.jpg




だめだこいつ…



imgb69dd15azikdzj.jpg




中国の許可は得たんですか?
得てないでしょ?



ほんと、民主党はバカばかり。
日本国民を愚弄恫喝したウソツキどもが。





いい人ぶっても誰も褒めないよ、民主の方々



12676198470001.jpg



【政治】韓国団体が菅首相談話に反発 「天皇による土下座謝罪」を要求★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281690281/

【経済】日本国債購入は中国の「陰謀」か…日本はデータ的にはすでに「破産国家」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281694261/

民主政権、どんな反日的な教育をしていても朝鮮学校無償化
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281390062/

【政治】年金積立金を取り崩し、国庫に貸し出す案が浮上
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1280973803/

【大阪】生活保護受給の外国人、一万人突破…うち92%は在日韓国・朝鮮人
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1276489041/

【政治】年金記録確認、総務省と厚労省が業務の押しつけ合いをはじめる
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281681991/

首相談話を聞いた在日「何も感じない」「なぜ在日が日本にいるのか、日本の子供に歴史をしっかりと教えて」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281560869/

【政治】「中華民国」にも謝罪しろ!…韓国のみに向けられた「菅談話」、台湾でも不満の声
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281696781/

【移民】毎週約500人もの中国人が、新たに日本に住み着いている
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1280539841/

【政治】朝鮮学校は無償化だが、海外の日本人学校は適用外…子供手当に続き、在外日本人は切り捨て
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281585583/

【菅】菅直人、夏休みで軽井沢入り
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281436807/


日本はどうなるのでしょうか?




http://www.dpj.or.jp/news/?num=12521

↑「ガソリン値下げ隊」で演説する菅氏

 山岡委員長は、国民の税金を皆さんにしっかりと行き渡るようにすることが国民生活の向上につながるとの考えを示し、「年金流用禁止法案」や「子ども手当」 「農業者戸別所得補償法案」など参議院選挙で民主党が国民の皆さんと約束したことは全て法案として提出したとアピール。
その極めつけはガソリン税を撤廃することであるとの認識を示し、暫定と言いながら35年もガソリン税を取り続け、与党・自民党はさらに今後10年もガソリン税を取ろうと考えている現状も訴え、批判した。山岡委員長は、「このままだと日本の明日はない。我々は体を張って国民の生活を守るために次の国会を闘い、ガソリン税を廃止する」と、訴えて締めくくった。

 菅代行はガソリン税についても触れ、「30〜40年ほど昔はどろんこ道が多く、ガソリン税で道を作るということは良かったかもしれない。しかし役人が天下りをつくるために、30〜40年前に作った法律を未だに続けている。まさに日本の政治は国会で決めているのではなく、長い間官僚が決めたことを与党が丸呑みしている」と官僚の権力が肥大化していることと与党の体質に対して徹底的に批判した。 同時に菅代行は、「税金は役所で使い道を決めるのではなく、国民のために国会で決めればよい」と当たり前のことを当たり前にすると述べると同時に、「暫定と言いながら30〜40年も続く税率を廃止し一般財源化することをぜひ民主党の手でやらせていただきたい」と決意を表し、マイクを収めた。






「こんな「歴史」に誰がした」渡部昇一・谷沢永一 平成9年 クレスト社


渡部昇一
 日清・日露戦争当時の朝鮮というのは、底知れぬ貧乏国でした。単に近代産業がないというレベルではありません。農業生産にしても、とうてい日本とは比べ物にならないものだった。「春窮(しゅんきゅう)」という言葉があるくらいで、秋に収穫した米も春を迎えるころになると尽きてしまうというのが珍しくなかった。収奪なんてできるわけがない。また当然、商業なども発達していませんでした。日清戦争の後に、陸軍軍人であった柴五郎が朝鮮を旅行したときに驚いたのは朝鮮には銀貨も紙幣もなくて、銅銭だけがあったということでした。つまり、当時の朝鮮には高額の貨幣が必要なかったのです。そして、その銅銭もシナから輪入した銭だった。

谷沢永一
 日本で言うと、平安時代末期から鎌倉時代の状況です。つまり、コリアの経済は日本よりも800年遅れているわけです。
(中略)李氏朝鮮においては商業は卑しいものだと思われていた。

2010年08月14日

韓国併合談話「過ちに素直に謝罪は当然」 岡田外相

韓国併合談話「過ちに素直に謝罪は当然」 岡田外相
2010年8月13日23時7分

http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY201008130338.html

 岡田克也外相は13日の記者会見で、韓国併合100年をめぐる首相談話について、「日本政府として何も言わないことは、あり得ない選択だ。過ったときに素直に謝罪することは当然だ」と述べた。また「自分の国に誇りがあるなら、自分の国を他国に置き換えたときどうなのか、そのぐらいの想像力はもつべきだ」とも強調した。

 宮内庁が保管する古文書「朝鮮王室儀軌」などの引き渡しについて「おそらく条約という形になる」と説明。国会審議については「なるべく全会一致となることが望ましい。丁寧に進めていく必要がある」と述べた。


10179-1.jpg



さすが自民党に国会でいくら追及されようとも
竹島は韓国に不法占拠されてる 
と絶対言わない言えない岡田さんだ








官僚時代の兼職がバレた時に逆切れしてたクセによく言うわ。



ほんと、決まった物事を改悪のために蒸し返すのが好きな政権だな。
賠償で財政赤字増えたら
消費税を30%にすればいいとしか思ってないんだろうか。
たかが韓国に賠償してたら中国や東南アジア諸国が
韓国に比べてかなり謙虚な姿勢にしても、
総額として計り知れない規模になるぞ。




okada1.jpg



なにを ねぼけたことを言ってるのか
韓国の被害は感傷にすぎないが、
日本の被害は甚大だ
投入した数百兆円
日本人は朝鮮人を虐殺していないが、
敗戦後に、数十万の日本人が朝鮮半島で輪姦虐殺された。
国内でも朝鮮進駐軍とやらに数十万人が輪姦虐殺されたうえに広大な一等地を略奪された。
謝罪するのは朝鮮韓国だろうが
被害者に謝れなどとは、気は確かか?



51Z36FCFRNL.jpg



日韓基本条約
「財産と対日請求権問題解決における賠償及び補償と経済協力」だと韓国国会で説明した。
また、韓国は対日請求権を放棄した
この協定により、日韓間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決したとされる。

日本は韓国に次のように供与及び貸付けがされた。

3億ドル 無償金(1965年)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)
なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、

上記の大部分は道路やダム・工場の建設などに投資されたと言われている。
なお、韓国側議事録では個人の賠償請求の完全解決が確認されている。
韓国政府およびその国民は、日本国からすでに最終解決に伴う供与及び貸付けを受領していたにもかかわらず、韓国政府がそれを国民に隠して流用していたため、その国民は韓国政府に対して分配分を請求するより他の道はなくなってしまった。






☆韓国に在外資産61兆円の返還要求をしよう。☆

終戦時(1945年)の日本の在外資産
http://ja.wi◆bkipedia.org/wi●ki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F

       当時の時価  (現在の価格:米の価格を基準に換算)
地域名   金額(円)   (H6の米価/S19の米価=872倍) 
朝鮮    702億5600万円  (61兆2632億円)      
台湾    425億4200万円  (37兆966億円)      
中国 東北 1465億3200万円  (127兆7759億円)      
華北    554億3700万円  (48兆3411億円)      
華中・華南 367億1800万円  (32兆181億円)
その他の地域(樺太、南洋、
その他南方地域、欧米諸国等) 280億1400万円 (24兆4282億円)
-----------------------------------------------------
    合計 3794億9900万円  (330兆9231億円)

--------------------------------------------------
コメの価格(60kg) 
1944:昭和19年     18円80銭 (S17年〜H6まで旧食管法)
1994:平成6年  16,392円  (H7年より新食糧制度)
(参考)
終戦時の在外資産
http://blogs.yahoo.co.jp/miro◇kuninoti/1184787.html
特集 終戦時の在外資産 杉本幹夫(自由主義史観研究会理事)
http://www.jiyuushikan.org/tokushu/tokushu_g_8.html 
日本、財産請求権行使なら北朝鮮に6兆円請求 2002/09/13、産経新聞
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=3345
米一俵(60Kg)の価格推移
http://www.ne.jp/asahi/nagaishi/kyoto/komekakaku.html




領土問題では仕事しない癖に謝罪には一生懸命な外相か……


2010年3月26日・衆議院外務委員会
新藤議員
「政権交代して以降、韓国と竹島について話し合ったことはあるか?」

岡田外相
「私の知る限りでは無い」

新藤議員
「韓国が竹島のヘリポートの増改築と海洋科学基地の建設をしようとしていると向こうの報道があったが、政府はそれを知っているか?」

武正副大臣
「知っている」

新藤議員
「何時知ったのか?」

岡田外相
「報道のあと知った」

新藤議員
「岡田大臣は2月10、11日に韓国を訪問しているが何故抗議しなかったのか?」

岡田外相
「そのときは知らなかった」

新藤議員
「国民新党から2月4日付けでこの問題に対する質問主意書が出てるのに知らないわけが無い」

岡田外相
「今思い出した いちいち日付とか覚えてないから回りくどい質問はやめろ」 ←抗議しなかったことについての弁明は無し



2010年4月14日・衆議院外務委員会
新藤議員
「韓国に抗議して竹島のヘリポートの増改築と海洋科学基地の建設をやめさせるべきだと思いますが政府はこの問題をどう取り扱うのかか?」

武正副大臣
「外交上の個別のやり取りについての答弁は差し控えるが領有権に関する我が国の立場は累次の機会に韓国にしっかり伝えております」

鈴木宗男委員長
「累次の機会って何月何日? あとで委員会に報告書出してくだしあ」



2010年08月13日

韓国への文化財譲渡「条約という形に」岡田外相

韓国への文化財譲渡「条約という形に」岡田外相

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100813-OYT1T00925.htm?from=area6

 岡田外相は13日の記者会見で、日韓併合100年の菅首相の談話を受け、日本政府が保管する朝鮮王朝ゆかりの「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの韓国への譲渡手続きについて、「最終的に条約という形になると思う」と述べた。

 その上で、条約の国会承認について「なるべく全会一致が望ましい。丁寧に進める必要がある」と述べ、与野党に協力を呼びかける考えを示した。国会提出の時期については「私の一存で決める話でない」と述べるにとどめた。


0-02449.gif


戦後保障の条約化作戦?
ほんとにやったら韓日基本条約全否定だな
一回条約破りをやったらあとはズルズルなんじゃないか?




どういう条約なんだ???



>条約の国会承認について「なるべく全会一致が望ましい。
>丁寧に進める必要がある」と述べ、与野党に協力を呼びかける考えを示した。

あーなるほど
ねじれ国会で当然、条約案を否決されてしまうので
野党に全て責任転嫁する計画なんですね
よくわかります(^^)b




> なるべく全会一致が望ましい
つまり共犯が欲しいんだな





狂ってるな。
法的根拠がなければ条約作って渡さざるを得なくすればいいってか?
単なる贖罪ってレベルじゃねーぞ
審議時間が半日足らずで強行採決しやがったら笑う



>朝鮮王朝ゆかりの「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの韓国への譲渡手続きについて、
「最終的に条約という形になると思う」と述べた。

・・・斜め上過ぎて言葉が無いわ
何この隷属思考




この件だけ公明党と組めば可能

2010年06月26日

岡田外相「管さんは外交が苦手」←こいつは得意なの?

岡田外相「管さんは外交が苦手」←こいつは得意なの?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010062500798

 「菅さんは外交が苦手だからな」。岡田克也外相は、首相の補佐役としてカナダ入りする理由について、周辺にこう漏らした。もっとも、首相自身は意に介さず、外相の同行申し出に「どうぞ来てください」と快諾したという。


kansleep1.jpg


米駐日大使に絞られてゾンビみたいになってたおまえがいうな


菅は乗数効果もしらなかったから、経済も苦手だよ
ていうか、何が得意なんだよ


こいつは怒らせ上手なだけ


カイワレ 一気食い
ブーメラン
お遍路
ホテルへ行って一夜を共にしても、何もしない




というか、最近思ったのは民主党ってみんな「素人」だよなw



売国ならプロフェッショナルです



中国外相キレさせただけでも立派だわ



民主党って外交が致命的に弱いよね
まあ経済も弱いと思うけど、外交の糞っぷりよりはマシ


普天間問題でアメちゃんから「オカダでは話にならない」って言われたんだっけw


okada1.jpg

2010年06月09日

普天間、「地元だけで決まらず」 岡田外相が強調

普天間、「地元だけで決まらず」 岡田外相が強調

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801001024.html

 岡田克也外相は8日夜、首相官邸で記者会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古崎と隣接水域へ県内移設するとした日米合意に、沖縄側で反対が強まっていることに対し「政治には国民の命を守る責任がある。地元だけで決まるわけではない」と強調した。


okada1.jpg

元々渋々だったところに甘い言葉を囁いたわけだからな
沖縄には勿論色んな思想や立場の人がいるだろうが、
「梯子掛けられて上ったら馬鹿を見た」と言われたら
反論出来ない事態を招いたのは政権であり民主であり・・・


沖縄県中部の米軍ゴルフ場の返還跡地に、
県内最大のイオンモール作るんだってね。
周辺の商店街や小さな地域密着の人たちが
反対運動しているってね。



確かにイオンモールができると、雇用が生まれるけど、
反対に滅ぶ中小のお店も多いんだよね。

そして、イオンは税金を地元には落とさないんだよね。

大店法で全国の商店街を壊滅させた当時の官僚は、
岡田さん、確か今、なんとか大臣をやっているそうだね。

実家のためにがんばる正直な政治家がいるね。


2010年05月17日

日中外相会談 日米冷却化、支持率低迷…中国、圧力外交に転換



日中外相会談 日米冷却化、支持率低迷…中国、圧力外交に転換 2010.5.16 21:48

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100516/plc1005162159015-n1.htm

 岡田氏「何か起こってからでは遅い。日中関係が傷つくことになるのでしっかり対応してもらいたい」

 楊中国外相「中国海軍艦艇の訓練は正常なものだ。むしろ日本側の監視活動が行き過ぎであり、抗議は受け入れられない」

 15日の会談で、岡田氏は「けんか別れ」も覚悟し、ヘリ近接飛行問題を最後に持ち出したが、楊氏は平然と受け流し、逆に日本側の非をあげつらった。

 中国側の強気の背景には、同国への抑止力となるはずの日米同盟が普天間問題のあおりで不安定化し、中国海軍を牽制する力を弱めていることがある。

 「友愛外交」を掲げる鳩山由紀夫首相の中国重視姿勢を受け、政権発足直後こそ中国は日本への配慮を示してきたが、艦載ヘリによる接近行為や、海洋調査船による日本の排他的経済水域(EEZ)内での海上保安庁測量船への妨害活動など、最近は「かつてなかった圧力行動に出始めている」(防衛省筋)。日中外交筋は「政権発足8カ月間で強く押せば折れてくる鳩山外交の本質がよく分かった。支持率が低迷し、政権がどこまで続くか分からない状況に陥っていることも中国にとっては圧力カードを切りやすくしている」と分析する。


okada1.jpg


日本のEEZに入り込んできて
「ここは中国が主権を有する海域だ」
って海保の船追い出したことは抗議しなかったのかよ!
そっちのほうが遥かに重大な問題だろうが!
下手すりゃ侵略だぞこれ!



媚中の岡田、完全になめられてるな

2010年04月10日

岡田「日米協議しようぜ」→米大使「だが断る」

【普天間】
岡田外相 「日本は、日米の実務者協議すること決定」
米大使「移設先決定してないのに、無理」


★普天間基地移設問題 岡田外相、外務省でアメリカのルース駐日大使と会談

岡田外相は9日夕方、沖縄の普天間基地移設問題などをめぐり、外務省でアメリカのルース駐日大使と会談を行った。関係者によると、この中でルース大使は、日本政府が今週、外務省や防衛省などの実務者による作業部会を開き、来週にも日米間の審議官級による実務者協議を始める方針を決めたということに対し「政治レベルで普天間基地の移設先について、決定がなされていない現段階では受け入れられない」との方針を伝えたという。

 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175195.html

10179-1.jpg



米「移設先の具体案は?」
日「・・・」
米「・・・で、何を協議するの?」
日「協議することを協議したいのですが?」
米「????」



わぁ、一旦持ち帰りもせずに即答で否定か。
やっぱり、少しずつアメリカも態度を硬化させているよね。

恥の上塗りw
ほんとにクソ内閣だな
行き先決めずに引越し業者に電話するようなもんだな


誰とも約束してもらえるはず無い。
必ず破るから


密談しても
後で公表される恐れもあるしな






なんていうか、民主党のバカどもって、どいつもこいつも
議論の積み上げ、というか、話の順序ってものが
さっぱり分かってないのばっかだな。



ミンスの奴らが何か発言するたびに
アメリカ側が即座に否定というパターンが多いよね
無能を通り越して頭がイカれてるんじゃないのかなw


民主党の情けない姿を見て、
中途半端に良い顔しようとする
愚かしさを学んだ




2010年04月01日

「発言の機会奪われた」=岡田外相に質問なし−G8共同会見

「発言の機会奪われた」=岡田外相に質問なし−G8共同会見

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010033100252

 「日本の代表の発言の機会がなくなったことに、若干いかがなものかという感じがする」。岡田克也外相は30日午後(日本時間31日未明)、主要8カ国(G8)外相会合閉幕後の共同記者会見で自らへの質問がなかったことについて、その後の日本人記者団のぶら下がり取材で不満を示した。

10179-1.jpg

ジャパンナッシングだな
そのうち主要国から外されるんだろ…

密談しても
後で公表される恐れもあるしな




あと質問されない方が国益になる
ありがとう世界の記者さん達
それに他国の記者に馬鹿にされて欲しかった気もする


2010年03月28日

政権公約見直し不可避、と岡田氏 「すべては無理」

政権公約見直し不可避、と岡田氏 「すべては無理」

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032701000678.html

 岡田克也外相は27日、三重県四日市市の会合で、昨年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「書いたことをすべてやろうとすれば相当無理がくる」と述べ、見直しは避けられないとの認識を示した。その上で夏の参院選マニフェスト作成に当たり「場合によってはあきらめるものもあると、はっきりさせたほうがいい」と強調した。

 衆院選マニフェストをめぐっては、野田佳彦、峰崎直樹両財務副大臣が2011年度からの子ども手当の満額支給が困難との認識を示したが、鳩山由紀夫首相が「予定通り」と打ち消した経緯がある。党幹事長として衆院選マニフェスト作成にかかわった岡田氏の発言だけに、論議を呼びそう。

 見直しの理由について、岡田氏は09年度の税収が当初見込みから約10兆円減ったことや、事業仕分けで無駄を削減し財源を確保するには時間がかかることを挙げ「財源を得た上で『順次政策を実現する』と書いた方がいい」と指摘。

 郵政改革法案をめぐる閣内対立については「とんでもない開きがあるとは思わない。1、2週間で調整が終わる」との見方を示した。

2010/03/27 18:25 【共同通信】

10179-1.jpg

マニフェスト詐欺
マニフェスト詐欺
マニフェスト詐欺
マニフェスト詐欺



マニフェストを作ったときと言うのは全く持っておかしな話だ。

詐欺師の民主党は、900兆の借金があり、特にリーマンショックで税収が減るとわかっている中、自民党でさえ財源はないと言っているのにもかかわらず、マニフェスト作成時より遥か遠い、選挙当日でさえ、財源はあると言っていた。

2008年の10月のリーマンショック後2009年の8月の選挙当日まで、税収減は当然であり、政権をとった後、税収が減ったとは詭弁にすらならない。さらに言えば、事業仕分けで12兆円、予算組み換えで20兆円出るといっていたのは まぎれもなく民主党や全民主党議員であり、これらは、税収減と全くと言っていいほど無関係だ。

嘘のマニフェストで、票と税金を騙し取り、
その言い訳でさえ、嘘で塗り固められている





民主「これが実現可能なマニフェストです」
国民「やったぁー流石俺たちの民主だぜ。次の選挙も民主に入れちゃう」
(選挙)
民主「できませんでしたー。でもジミンガー(ry」
国民「ジミンガーじゃあ仕方ないな。ジミンは責任取れよ」
(半年後)
国民「おいおい、流石に民主駄目なんじゃね?」
民主「ジミンガー」
国民「いつまでジミンガー言ってんだよ」
民主「あわわ・・・仕方ないのでマニフェスト見直して実現可能なものにしました」
国民「やったぁー流石俺たちの民主だぜ。次の選挙でも民主にいれちゃう」
以下ループ

2010年03月20日

普天間 県外移設“現時点では難しい”

普天間 県外移設“現時点では難しい”

http://www3.nhk.or.jp/news/t10013315841000.html#

岡田外務大臣と北澤防衛大臣は、参議院外交防衛委員会で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、沖縄県などが求めている県外への移設は、現時点では難しいという認識を示しました。

この中で、岡田外務大臣は、普天間基地の移設問題について「去年の衆議院選挙の際に、鳩山総理大臣が『県外、国外』と発言したのは事実だが、民主党の政権公約にはそうした表現は盛り込んでおらず、与党3党の政権合意にも書き込まれていない。
沖縄の負担を減らしたいというのは、すべての人に共通する思いだが、


10179-1.jpg


また民主党が嘘ついた
嘘しかつけない政党なんて史上初だろ


言い訳が酷いな
マニフェストには参政権の問題も書いてなかったはずだが
マニフェストにないならそもそも日米合意をひっくり返すなよ。

あと埋蔵金全然出てこないんですけど


2010年01月19日

岡田外相が小沢氏を擁護「今、説明責任問うのは酷」

岡田外相が小沢氏を擁護「今、説明責任問うのは酷」
2010.1.18 23:53

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100118/stt1001182354022-n1.htm

 岡田克也外相は18日夜の日本テレビの報道番組で、資金管理団体の土地購入問題をめぐる小沢一郎民主党幹事長の対応について「小沢幹事長はまさに検察と戦っている。普通の人とはだいぶん違う状況にいるので、今、『説明責任を』というのは酷だ」と擁護した。

sasa-500.jpg

もう1回言うぞ

てめえ達が野党時代に自民党の議員に
「任命責任がある」と言っただろ!


野党の時に言った事は全て忘れましたってか?
民主党には自浄作用がないのか?


20070307154325.jpg



2010年01月07日

死刑理由にEUに拒否権 刑事共助協定で

死刑理由にEUに拒否権 刑事共助協定で

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010501000409.html

 昨年日本政府と欧州連合(EU)が署名した刑事共助協定に、「死刑の可能性がある犯罪」に関しては共助要請を拒否できるとの規定が盛り込まれていることが5日分かった。

 関係者によると、死刑廃止を加盟条件とするEU側が求め日本が応じた。事実上EU側だけが拒否権をもち、日本で殺人などの罪を犯した容疑者がEU域内に逃げ込めば、証拠収集を拒否できる形になり、論議を呼びそうだ。

 協定は、請求を受けた側が「自国の重要な利益が害される恐れがある場合」は共助を拒否できると規定。この事例として「請求国の法令の下で死刑を科しうる犯罪」が盛り込まれた。

 協定は昨年4月に交渉が始まり、同11月30日にEU議長国スウェーデンの法相が12月15日に岡田克也外相が、それぞれ署名した。


 これに先立つ10〜11月、交渉に関与した警察庁から報告を受けた国家公安委員会で「不平等な内容だ」との反対意見が続出。中井洽国家公安委員長は5日の会見で「不安はあるかと思うが、できるだけのことはした」と述べた。


10179-1.jpg


12月15日に岡田外相が署名したそうだ。
つまり民主党政権になってからの暴挙だ。

どこまで売国なんだよ!

民主党政権といえば
死刑廃止議連に所属する千葉が法相になり
事実上の死刑廃止(というか任務懈怠)状態。

民主党政権になってからというもの
本当に日本国民にとってろくなことが一つもないな。


欧州に逃亡すれば死刑を回避できるのか?
日本を出国しなくても大使館に逃げ込めば死刑は免れるってことか?




2009年11月11日

ヒゲの隊長、岡田外相にかみつく「あなたが若葉マーク!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000588-san-pol

11月10日18時30分配信 産経新聞


 「自衛隊は若葉マークだというが、あなたが若葉マークだ!」

 イラク復興支援の「ヒゲの隊長」として知られる自民党の佐藤正久参院議員が10日の参院予算委員会で、岡田克也外相にこうかみついた。

 岡田氏が9月のテレビ朝日の番組でアフガニスタン支援に絡み「若葉マークのついた自衛隊」と発言。佐藤氏は「どれだけの隊員が傷ついたか」とせまり、撤回を求めた。しかし、岡田氏は「表現の問題だ。普通の軍隊と違い武器の制約がある」と反論し、発言を撤回しなかった。




2009年11月05日

岡田外相 「政権公約と選挙中の発言はイコールではない」

 岡田克也外相は4日の衆院予算委員会で、米軍普天間飛行場の移設先について鳩山由紀夫首相が先の衆院選中に「県外、できれば国外」などと発言したことに関し

「公約と選挙中の発言はイコールではない。公約というのはマニフェストだ」

と語った。

選挙中の政治家の発言を軽視したとも受け取れ、批判が出そうだ。

 首相は8月の民放テレビの党首討論で、普天間移設問題について「県外が望ましい」と指摘。 しかし、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)では 「米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」との表現にとどめていた。

 外相は「マニフェストには普天間という言葉も書かなかった」と釈明した。 共産党の笠井亮議員の「選挙での約束と違う」との質問に答えた

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000001-maip-pol


12573822420001.jpg

2009年10月23日

岡田克也語録

岡田克也語録

@「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

A「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

B「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

C「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

D「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

E「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

F「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

G「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

H「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

I「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

J「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

K「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

L「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

M「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

N「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

O「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

P「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

Q「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

R「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」
ラベル:岡田克也
posted by コピペマン at 16:53 | TrackBack(0) | 民進党・岡田克也 売国 衆−三重3区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする