2013年09月22日

小沢一郎氏「民主党中心に野党再編」「私の最後の仕事にしたい」

小沢一郎氏「民主党中心に野党再編」「私の最後の仕事にしたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130921/stt13092113180000-n1.htm

生活の党の小沢一郎代表は21日午前、テレビ東京の番組に出演し、「もう一度、自民党に対抗できる政権の受け皿をつくって国民の支持を得ないといけない。私の最後の仕事にしたい」と述べ、政界再編に強い意欲を示した。そのうえで、政界再編の軸となる政党については「民主党に受け皿の中心になってもらいたい」と述べ、期待を寄せた。

20070307154325.jpg

あれだけばらばらに壊してきて
まだ壊し足りないのか
意味がわからん

オザワ先生に最後の仕事があるとしたら
被災地の復興だろう?
311直後はどこにいたの?
震災後の混乱期に
小沢がリーダーシップを見せてたら見直したが、
そんなことは全く無かったからな

posted by コピペマン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

小沢氏 「夏の参院選で自民党が圧勝すれば、日本の前途は非常に暗い」

小沢氏 「夏の参院選で自民党が圧勝すれば、日本の前途は非常に暗い」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130320/stt13032019250002-n1.htm

公共事業費増や金融緩和を柱とする安倍政権の経済政策を「かつての自民党と同じ」と指摘した上で「夏の参院選で自民党が圧勝すれば、日本の前途は非常に暗い」と強調した。

10091247611_s.gif

オメ〜が日本暗くしたんだろ
お前、震災のとき何やったっけ
大震災の時ケツまくったお前が今更何を言っても聞く耳持たん。
自分の前途と日本全体をごっちゃにするなよ


posted by コピペマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

「落日」の小沢氏、薄れる影 「生活」支持率は「社民」以下の0%も

「落日」の小沢氏、薄れる影 「生活」支持率は「社民」以下の0%も

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130307/plt1303071141001-n1.htm

小沢一郎代表(70)率いる「生活の党」に勢いがない。政党支持率が「0%」という衝撃的な世論調査結果も出たうえ、今年夏の参院選を見据えて小沢氏をマスコミに露出させる戦略を描くが、思うようにいかないのだという。47歳の若さで自民党幹事長に就任して以来、政界中枢に君臨し続けてきた小沢氏だが、起死回生の一手はあるのか。


10091247611_s.gif


震災のときに被災地に踏み込んで活動していたなら違ったのに。

震災から国民を捨てて我先に逃げ出した
あそこは「国民を捨てた党」と呼ぶべき

緊急時にはその人の素が出るからな
震災対応がお粗末すぎた
小沢に票を入れる岩手県民が異常
posted by コピペマン at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

小沢一郎「96条改正は学問的、論理的、理念的にへんちくりん」

小沢一郎「96条改正は学問的、論理的、理念的にへんちくりん」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130228/stt13022821100004-n1.htm

 生活の党の小沢一郎代表は28日、国会内で開いた党会合で、憲法改正論議に関し「96条の(憲法改正の発議)要件緩和だけを先にやるという話は学問的、論理的、理念的にへんちくりんな議論だ」と述べ、安倍晋三首相らが主張する96条改正論を批判した。その上で「憲法は二院制の問題や9条だけでなく、実勢に合わなくなってきているところがある。皆さんの合意があれば改正は当然、行われてしかるべきものだ」と語った。

1-02456.jpg


馬鹿だろこいつ、
憲法改正議論になっても一番重要な国民投票が
出来ないのが問題だというのも理解してない

いきなり憲法の中身の議論をはじめようとしても
3分の2の壁でちゃらになる
posted by コピペマン at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

権力が寄ってたかって小沢一郎という政治家を葬り去ろうとした…これは紛れもない国家犯罪だ

権力が寄ってたかって小沢一郎という政治家を葬り去ろうとした…これは紛れもない国家犯罪だ

http://gendai.net/articles/view/syakai/139584

これは紛れもない国家犯罪だからだ。“加害者”は司法検察、マスコミ、そして、その裏でいつもチラついていたのが民主党執行部だ。3つの権力が寄ってたかって、小沢一郎という政治家を葬り去ろうとしたのである。

1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg

国家犯罪?
権力の中枢にいた人に誰が何を仕掛けたって言うの?
バカバカしいにもほどがある
権力者の意のままに動かないよう仕組みが作られていたってことだろ


小沢さんは知らぬ存ぜぬといってきたわけだが
秘書が勝手にやるわけないし、
小沢はきちんと説明聞いたということは事実認定されてんじゃん。

posted by コピペマン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明

小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083000550000-n1.htm

 韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べて
いたと報じた。真偽は不明。小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)

1267976101198.jpg

さすが
済州島にルーツを持つお方!!
小沢が否定してなけりゃ事実だな。

まあ、当然録音されているだろうが。
日本に揺さぶりをかけているつもりなのか?
韓国人は恩を仇で返すことが信条だからこうなって当然。


posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

小沢元代表「民主党再生にまず全力を尽くそう」

小沢元代表「民主党再生にまず全力を尽くそう」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120626-OYT1T00911.htm

衆院本会議で消費税率引き上げ関連法案に反対した民主党の小沢一郎元代表は26日午後、自らのグループ会合であいさつし、「民主党の再生にまず全力を尽くそう」と述べた。出席者が明らかにした。

950001.jpg

人数が微妙だったんでひよったw
そんなことだろうと思ってた。
最後にはヘタレるw
去年と一緒。
証人喚問怖いしな

結局、政党の方も処分しないし
反対した方も出ていく気概も無いw


posted by コピペマン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

 民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。

 便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。

 手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。

 そして、このように綴っている。

「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。

 ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」

「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

 こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 和子夫人はこうも綴っている。

「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

 現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。

365-26.jpg

あーやっぱ震災の時逃げてたんだw
どうりで、なかなか被災地に入らなかったわけだ。
政治家として腐ってるな。

そう言えば鳩山も逃げてたな


長年政治家やってたのに
自分の命が惜しくて逃げ出すとはね
民主党議員ってそんなんばっかりだねえ。

posted by コピペマン at 06:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

小沢元代表 「期待感が大きかっただけに、国民の失望、批判が今、民主党に向けられている」

小沢元代表 「期待感が大きかっただけに、国民の失望、批判が今、民主党に向けられている」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222237.html

 民主党の小沢元代表は、栃木・真岡(もおか)市の会合であいさつし、「野田内閣は政権交代の原点を忘れてしまっているのではないか」と述べ、消費税増税を目指す野田首相の政権運営を批判した。民主・小沢元代表は「2年半前の総選挙、政権交代を目指して、国民の皆さまに訴えてきたものは何だったのか、その原点を、その初心を、われわれの内閣は、われわれの政府は、なおざりにして忘れてしまっているのではないだろうか」などと述べた。

10091247611_s.gif

詐欺がバレた時は大体そうだよ小沢さん。
私は初めから詐欺だとわかってたけど?
票も入れて無いしw

ingac05.jpg

もう一度よく見てみましょう

国民の生活が第一!民主党です!
http://livedoor.blogimg.jp/jin333/imgs/0/f/0fdbecb0.jpg

「そうでしたっけ?フフフ」
http://kyokutoustudy.up.seesaa.net/image/nesagetai.jpg

posted by コピペマン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも−増税法案に影響必至

小沢氏の資格停止解除へ=民主、来月8日にも−増税法案に影響必至

http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042600990

 昨年2月に当時の岡田克也幹事長が処分を決めた際は、資格停止の期限を「判決確定まで」とした。前原誠司政調会長は会見で「(検察官役の)指定弁護人が控訴するか推移を見守ることが大事だ」と現時点での解除には慎重姿勢を示した。しかし、党幹部は「罪のない人を処分した。『申し訳ない』で済むか」と述べ、解除は揺るがないと強調した。

STT090~1.JPG


罪のない人?
虚偽記載は了承したって裁判で認定されたのにか?

国会で説明しないとね。
まずは4億円の出所からね、裁判理由に
説明責任果たしてないんだからさ。
確か国会議員だったよね、公人でしょ。


こんな薄汚い金権政治屋が何食わぬ顔で大手を振って政治活動だって
この国は何処か何かが狂ってる
posted by コピペマン at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

民主・小沢氏に、無罪判決

民主・小沢氏に、無罪判決

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120426/trl12042610090005-n1.htm

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎元代表(69)の26日の判決公判で、東京地裁の大善文男裁判長から無罪が言い渡された瞬間、小沢元代表は小さく頭を下げた。法廷はしばし静まりかえった。

ingac05.jpg

検察審査会って控訴までできるのか?

世間じゃ誰一人秘書が勝手にやったなんて思ってないし
しかし無罪だから党員復帰認めないわけいかないし

民主党は秘書の責任は政治家本人の責任って言ってなかった?
議員は国民に疑われるような事したら辞めるべきとも言ってなかった?
自民の議員をそう言って徹底的に叩くのに身内は許しちゃう民主党
さすがやでぇ



posted by コピペマン at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

小沢元代表 「(民主党は)このままなら全滅だ」

小沢元代表 「(民主党は)このままなら全滅だ」

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2EBE2E1828DE2EBE2E6E0E2E3E08297EAE2E2E2

 民主党の小沢一郎元代表は9日、日経CNBC番組に出演し、次期衆院選について「(民主党は)このままなら全滅だ」と述べ、早期の衆院解散・総選挙をけん制した。政府が国会に提出した消費増税関連法案については「本当に党で決まったとは思っていない」と述べ、決時の造反の可能性を示唆した。地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長については「国民をひき付ける資質をもっている。国の統治機構そのものを変えると言っているのでなかなかの人だ」と評価した。

1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg

何をいまさら
半分はおめーのせいだろw


民主党に政権担当能力など無いことがわかっていながら
詐欺フェストを作成しマスコミを先導、
前回の衆院選で民主党を大勝に導いたため
現在の日本がこういう状態に追い込まれたのは
他でもない小沢のせいだとわかってるのに


民主党は選挙で約束したことと全然違うことをやってるので一刻も早く解散すべき
posted by コピペマン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

「民主・小沢氏、反省なく再犯の恐れ大」 小沢元代表に禁錮3年求刑…陸山会事件

「民主・小沢氏、反省なく再犯の恐れ大」 小沢元代表に禁錮3年求刑…陸山会事件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120309-OYT1T00832.htm

陸山会事件で政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)の第15回公判が9日、東京地裁であり、検察官役の指定弁護士は禁錮3年を求刑した。

 指定弁護士は求刑に先立つ論告で、小沢被告の事件への関与を示す客観証拠などを挙げ、「元秘書らとの共謀は十分に成立し、小沢被告が刑事責任を負うべきなのは明らか」と指摘した。

 検察審査会法改正で強制起訴制度が導入されて以降、指定弁護士による論告求刑は2例目。陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)(1審有罪、控訴)が小沢被告の関与を認めた供述調書が証拠採用されなかったため、論告は、客観証拠などから被告側の主張の不合理さを強調した。

(2012年3月9日14時53分 読売新聞)


1a557a.jpg



再犯のおそれ大か。
よくぞ言ったw



もう売国の小沢いらないし
それに本気で小沢が知らなかったと思っているやついるか?

小沢が無罪になったら
政治資金規正法なんてまったく意味がないものということ

脱税も調べろよ。
財産と納税記録を調べれば明らか。
親子2代の政治屋家業で大金持ち。
普通に監獄だろ。

毎年の資産公開には
4億円の数字は無かったのに
いつの間に4億円があって
当然の話になったんだろうなあ
突然出てきた個人資産4億円だよなあ


しかし、どのマスコミも特別報道流さないな。
それほど大きなニュースじゃないからか?
こないだの2ちゃんねる摘発と繋がってるな。
posted by コピペマン at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

小沢一郎元代表 「民主党が政権を取ったとき、消費税の話があったか」

小沢一郎元代表 「民主党が政権を取ったとき、消費税の話があったか」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121300992

民主党の小沢一郎元代表は13日夜、都内の中国料理店で、自らを支持する政務三役数人と会食した。出席者によると、小沢氏は野田佳彦首相が意欲を示す消費増税について「民主党が政権を取ったとき、消費税の話があったか。原点に立ち返るべきで、それを忘れてはいけない」と述べ、首相を重ねて批判した。


12641201410002.jpg


小沢先生、約束のガソリン暫定税率は貴方、小沢先生の
「つるのひとこえ」で
あっさり立ち消えになりましたよねw



071108.jpg



●民主党はマニフェストで約束をしましたが、誰がしたんですか?

答え、小沢一郎です。


●民主党は、誰が政権交代でつくった党なんですか。

答え、小沢です。


●民主党は、不正排除、献金廃止、官僚の関与排除を掲げてますが、誰が作ったんですか?

答え、小沢一郎です。


●民主党が信用できないなら、新しい党を作るべきですか?

答え、かつて自民だった、小沢氏が自ら潔白な党を作りあげたのが、民主党です。小沢一郎と同じことを、するべきですね。



posted by コピペマン at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

民主党の小沢一郎元代表 「特攻する兵士を見送る指揮官にはなりたくない。今、出撃したらほとんど帰ってこられないだろう」

民主党の小沢一郎元代表 「特攻する兵士を見送る指揮官にはなりたくない。今、出撃したらほとんど帰ってこられないだろう」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111202-OYT1T00069.htm?from=main6

出席者によると、元代表は「来年選挙になる可能性は十分ある。特攻する兵士を見送る指揮官にはなりたくない。今、出撃したらほとんど帰ってこられないだろう」と述べ、現状のまま衆院選に踏み切れば、民主党は惨敗するとの見方を示した。


1270466436285.jpg


だって民主党ってマニュヘスト全部反故にして
国民を騙して政権に居座ってる印象しかないもの
ガソリンも高速も消費税も埋蔵金も子供手当ても
普天間も嘘と誤魔化しばかりで何も出来てない
鳩山のときに解散総選挙するべきだたよ




こいつ、政治家になってから国の事を考えた事あるんだろうか?
民主党議員はただ選挙に受かりたいだけの私利私欲。
実際に戦争体験した人間なら、こんなセリフは絶対に吐かない。

国のために何もしていない私兵と
特攻隊員を一緒にするな

posted by コピペマン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

民主・小沢氏「尿管結石」で入院

民主・小沢氏「尿管結石」で入院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000022-mai-pol

また逃げたw
ほんと小物だのうw
痛いとは聞くが発症するタイミングがいいな
政治家は自分がピンチになるとすぐ病院に逃げ込むw
大物政治家になると体調不良までコントロール出来るのか・・・


1278031467033s.jpg


鳩母とか松本龍とか小沢結石とか民主はやることがワンパターン
そういえばマンションから落ちて骨折したのとかいたな
車椅子で登院して足組んでた女とかも

それにしても、「けっせき」と入力すると「欠席」と最初に出た。
結石なら(裁判)欠席。

posted by コピペマン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

水谷建設元会長「5000万円は私が手配」

水谷建設元会長「5000万円は私が手配」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110524-OYT1T01325.htm

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた元秘書3人の第13回公判が24日、東京地裁であった。公共工事受注の見返りに同会側へ裏金1億円を提供したとされる中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)の水谷功元会長(66)が弁護側証人として出廷し、1億円の提供を事前に了承していたと証言した。


1a557a.jpg


つまり、渡ったかどうかはわからないが
小沢に渡すということは了承したということか
水谷側でこんだけでてくれば、小沢キツイねぇ(笑)



小沢終わったな




今までの証言をまとめとくか

水谷建設元会長  「金は用意したが元社長が渡したか分らない」
水谷建設元社長  「1億円を2回に分けて支払った」
水谷建設元専務  「元会長から現金の運搬を指示された」
水谷建設元常務  「元会長の指示で元社長が裏金提供を行った」
土木会社社長   「元社長が茶封筒の入った紙袋を受け渡したのを見た」
元運転手     「ホテルに行ったか覚えてない」
posted by コピペマン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「反菅」結集へ 前原氏音頭 小沢&恒三の和解に一役




犯罪者がリーダーかい
まさに犯罪者の宴



地元があんなになってて誕生会って凄い感性だね
しかも160人集結って
ほんと異常な党だ


1294579612856.jpg


被災者や原発での放射の漏れを防ぐために
文字通り命を懸けて働いている作業員そっちのけで、
国会さぼって、おたんじょうかい開いてる場合ではないだろ。
こんなときに何やってんの?



あたり前なんだろうけど、菅ってすんごい人望無いよなー
まあ、仮にも何年も掛けて民主をいろんな人が作って来たのに
政権に付いた途端に国民おろか何処の話聞かないで独裁とかw
政権続けたいって自分のことだけ
いま、誰が何のために支持してるんだろう?





posted by コピペマン at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

民主・公明の大連立構想も 鳩山前首相、田中真紀子氏ら菅降ろしへ“総決起”

民主・公明の大連立構想も 鳩山前首相、田中真紀子氏ら菅降ろしへ“総決起”

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/stt11042622150012-n1.htm

 民主党と自民党が26日、菅直人首相の退陣を目指して同時多発的に決起した。東日本大震災や福島第1原発事故に迅速に対応できず、統一地方選で大敗を喫しながら、官邸居座りを決め込む菅首相を「内と外から攻め立てる構図」だが、思惑は微妙に異なる。自民党内に根強い剛腕・小沢一郎氏へのアレルギー。こうしたなか、民主党と公明党の大連立構想が一気に浮上してきた。(夕刊フジ)


1294579612856.jpg


>鳩山氏、田中真紀子氏、原口氏、山岡氏

見事なまでにクズばかりだなw
人材無さ杉だろ民主


小沢-公明って、もろ朝鮮系じゃないですか。
ダメでしょ、これじゃ。
悪夢のコンビだろこりゃ・・・

公明党から総理とかいう餌を出すんだろうな
小沢教と創価学会の組み合わせとか史上最高に気持ち悪い


そのままでも地獄
代わっても地獄
詰んだな
posted by コピペマン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

【政治】陸山会事件の指定弁護士、ゼネコンから小沢氏側に渡った疑いがある裏金について立証しない方針



小沢派は自分達のことだけを考え、
菅は自分一人の事だけ考える。



1-2218.jpg


何にせよ民主党員に明日は無いよ売国奴共
どうせ解散するなら、「小沢・原口グループ」の足元が固まる前に
解散しちゃったほうがいいぞ。


参議院選挙以来、すべての選挙に負け続ける菅民主党。
暗愚に加えて責任を取らないまま居座る鉄面皮では、
後はぺんぺん草もはえないなw


http://www.youtube.com/watch?v=MaLdqY8y1z0



実効できるか全く調査せずに甘言公約連発で政権奪取して
公約実現できないどころか約束と反対のことをやり
アメリカとは疎遠になり
いきなり謝罪した韓国にはもっと嫌われ
ここぞとばかり中国・ロシアが攻めてきて
支持率最低の時に身内で権力闘争。

小沢でも非小沢でも無理。
どっちが権力握っても非主流派は本気で引きずり下ろそうとする。
サヨナラ民主党

posted by コピペマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

首相、決別宣言 薄氷「3分の2」を自ら割る 「3月危機」刻一刻



なかなか面白い展開だなw

http://seiji.yahoo.co.jp/guide/giseki/
民主 305
国新 3
新党日本 1
その他 1
無所属 2
---
計 312 + 社民 6 = 318

で、汚沢が去ると317になっちゃうわけかw


images557.jpg


国の根幹を揺るがす制度変更を選挙無しで
通そうとする菅直人とその一派がおかしい。

結局処分なんか最初からする気無いだろ
政治と金も自民より酷い無駄減らしも
大した事ない公務員人件費削減もやる気なし
ばら撒きやってたった一年で100兆借金増やす
外交も経済も史上稀に見る酷さ

民主信者ってまだ生きてるの?






posted by コピペマン at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

政治資金オンブズマンが小沢元代表ら告発




要は「解党した政党に残された政党助成金」の問題ですわね。
政党に交付されたものの多くが、
個人の政治資金になっていいのかって話ですわね


10091247611_s.gif


これは不起訴処分になっても
次は不起訴不当と検察審査会で良識のもと決定かな?
で、強制起訴w

法が裁けないのなら良識が裁く。
どんなに意地張っても二度とまともな議員活動はできません。
5年で無罪勝ち取っても次があるからなー小沢ちゃんww


12590701700001.jpg


ミンス党の迂回はきれいな迂回
迂回献金を取り締まる法はもっと厳しくしないと駄目だよね
鳩山の故人献金とかも酷かったし

鳩山が辞任した原因とされた方法を使っている枝野は告発しないの。
なに?、び経と同じだから、告発しない?

posted by コピペマン at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

民主執行部 週内に小沢氏の処分検討 除籍、離党勧告、党員資格停止の3種類




・民主党の小沢一郎元代表は31日夕、資金管理団体をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、
 検察官役の指定弁護士が強制起訴したことを受けて国会内で緊急会見し、「国民第一の
 政治はいまだに実現していない」と述べた上で、「引き続き、民主党の国会議員として
 取り組む」と述べて、民主党を離党する考えのないことを明らかにした。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110131/stt11013118110033-n1.htm

・民主党の小沢一郎元代表は31日夕、国会内で緊急記者会見を行い、強制起訴について
 「何一つ私自身やましいことはない。裁判において無実であることは明らかになる」と無実を強調した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110131/stt11013118100032-n1.htm

・民主党の小沢一郎元代表は31日午後6時過ぎから、資金管理団体をめぐる収支報告書
 虚偽記入事件で、検察官役の指定弁護士が強制起訴したことを受けて国会内で緊急会見。
 「ご心配をおかけした」と陳謝した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110131/stt11013118080031-n1.htm






小沢は本当にアホだな。
秘書が捕まった時に議員辞職しとけば強制起訴されなかった。


小沢一郎の闇資金の出所が、
暴力団とか朝鮮総連とか民団とか
中国共産党とかロシアとか朝鮮労働党とか、
色々出てきたら良いのになぁ。


まぁ、マネーロンダリングして迂回資金になっていて
絶対分からないようになっているんだろうけどなー


最終的に無罪放免されても
本人や取り巻き達があれこれ言い訳して、
国会で有権者に対する説明責任から逃げ続けた
この印象を有権者に与えたのは消えない
政治家としては、致命的だと思う
どっかの時点で国会で説明しとけばマシだったろうに、何でやらなかった?



posted by コピペマン at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

民主・小沢元代表、強制起訴後も離党しない意向示唆「政治は1人ではできない」

民主・小沢元代表、強制起訴後も離党しない意向示唆「政治は1人ではできない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192131.html


0-02452.jpg


サルでも分かる小沢一郎のウラ献金 (暫定版)

1.腐敗した資金源
(1)ゼネコン 約6億円(現時点での推定)
(2)政党助成金 約23億円 (自由党、新生党などの解党に伴うもの)
(3)海外組織(中朝露など)からの対日工作資金(現時点では不明)

2.政治資金規正法違反容疑
(1)資金洗浄(マネー・ロンダリング)
 A.不動産10億円(小沢所有):恐らくは腐敗した資金源で購入
 (A)世田谷区秘書寮土地代4億円
 (B)他6億円については報道待ち
(2)その他捜査中
 A.政治工作(主に買収)に使われたものと考えられる(推定)

まとめ:腐敗したウラ資金を洗浄してオモテのカネにして私腹を肥やしていた。
その実行犯が元秘書達だった。ゼネコンは小沢事務所に脅迫され、たかられてウラ献金をしていた。
恐らくはそのウラ金が民主党内外にばらまかれ、小沢一郎の”剛腕”の源となっている。
民主党内から小沢一郎への批判が全く起こらないのは、既に買収済みだからであろう。
ここでトドメを刺さないと、際限なく悪の連鎖が拡大していき、日本が乗っ取られることになる。


1a02.jpg


辞めない小沢に辞めさせられない菅と岡田。
民主党には自浄作用がありませんって宣言してるようなもんだ。

憲法違反までしてシユウキンペイをムリヤリ天皇陛下に逢わせ、
韓国では売国講演、中国では超ゴマスリツアー+オレは人民解放軍発言
アメリカどうのこうのじゃあねぇ
政治と金は棚にあげたとしても超A級売国奴

posted by コピペマン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

【政治】民主党、小沢元代表の衆議院政治倫理審査会への出席巡り対立先鋭化も

【政治】民主党、小沢元代表の衆議院政治倫理審査会への出席巡り対立先鋭化も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110117/k10013438421000.html


政治倫理審査会なんて無意味だろ
証人喚問しろよクズ政権





あれっ!?
小沢の政倫審開催って13日の民主党幹部会でも
方針が決まらなかったみたいだけど、方針決定ナシで行くの?


政倫審の委員は全部で25人、そのうち17人が民主党。
まず、開催するかの決を採るには委員3分の1以上の申し立てが必要。
でもって、実際に開催するには過半数の賛成が必要。
小沢に近い委員は7〜8人いるらしいけど、
開催決定には野党が賛成するから可能なんだけど、
全会一致が建前の方針もナシなうえに野党の賛成を当て込んでの作戦では、
民主党内の小沢派と反小沢派の対立は修復不可能なところまで進むね。
でも小沢は政倫審の招致があっても出席を拒否するだろうな。


posted by コピペマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

民主党の小沢元代表が自宅で新年会 出席国会議員は前年の半数 民主・小沢氏の新年会

【政治】 民主党の小沢元代表が自宅で新年会 出席国会議員は前年の半数 民主・小沢氏の新年会
(01/01 14:49)

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210101021.html


菅直人は今年は参加しないの?
何で?


images557.jpg


幹事長だった去年の半分か。所詮、民主党議員などというのは現金なものだな。別に小沢の肩を持つ気も無いが、去年出席して今年は風の変化を読んで出席しない。こういう議員もどうかと思うなあ。自分の信念ではなく利権で動くようなこんな輩もいらんなあ。



0-02447.jpg



汚沢関連の政治団体の資産

・陸山会:       10億8727万円
・誠山会:       1億3145万円
・小沢一郎東京後援会:       113万円
・小沢一郎政経研究会:       2530万円
・改革国民会議:       11億1104万円
・改革フォーラム21:     6億9036万円
○総計:          30億4655万円
・その他不記載分:       10億円以上 
(以上本人名義のみ他に家族名義で数億←なんで家族まで億万長者なのwww)

どうでもいいから、さっさと国会でこれらの金について説明しろや、汚沢ぁぁぁ!!



posted by コピペマン at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

問題化した“小沢マネー”総額なんと83億円 証人喚問で説明必要

問題化した“小沢マネー”総額なんと83億円 証人喚問で説明必要

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-01/2011010123_01_1.html


 問題が表面化した「小沢氏のカネ」は、合わせると計83億円にのぼります。小沢氏は、これら底なしの疑惑にまともに答えようとせず、事件化しても「国策捜査だ」「秘書のやったこと」などと言い訳に終始しています。
 新年早々にも検察審査会の議決を受けた小沢氏の強制起訴や元秘書の裁判が予定されています。司法の場だけではなく、国会で真相解明と政治的・道義的責任の究明をすすめることが重要課題となっています。


1a557a.jpg


表に出てきただけで83億とは、
ゴキブリは一匹いたら10匹いると思えだから、
830億は隠してるな。

これは正当な方法で集められる金額ではない。
おそらく、海外からの資金提供もあるだろう。

小沢が、親中国になって、
議員を連れて中国詣でをしたのは金を貰いにいったのか。
つか、、、ちまたで言われてるからみんな知ってるんだけどな。

さすが沖縄基地用地まで買い漁る小沢不動産
小国の国家予算並だな


湾岸戦争の時のキックバックは?
あれどういう経緯で懐に入れたんだろう


1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg



小沢先生は潔白ですよ。だから、正々堂々と、証人喚問に出ればいいのです。
いくら、反小沢勢力がデマを飛ばしても、事実に勝る論理はありえません。

……というのが小沢信者の本来あるべき姿なんだが。

posted by コピペマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

【民主党】 小沢氏 「党内で多数派なのはこちらだ。代表選で菅さんに投票した人も多くが失望している。向こうはどんどん少数派になる」

【民主党】 小沢氏 「党内で多数派なのはこちらだ。代表選で菅さんに投票した人も多くが失望している。向こうはどんどん少数派になる」


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101229-OYT1T00215.htm


images557.jpg


どっちも不要です。
どっちも嫌われてます。
民主党全部が粗大ゴミです。

小沢氏、菅氏の発言には只々国民は失望を重ねるばかり

管とか仙石とか小沢とか、もう関係ないんだよ
民主党というブランドそのものが国民から嫌われてるんだよ。
民主党という名前とマークが無能、詐欺、売国の象徴になってる。

posted by コピペマン at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−首相「無条件で」、対立続く

小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−首相「無条件で」、対立続く

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010122800530&j1

 民主党の小沢一郎元代表は28日午後、衆院議員会館で記者会見し、自らの政治資金問題について、来年1月召集の通常国会で衆院政治倫理審査会に出席し、弁明する意向を明らかにした。ただ、早期に応じる条件として国会の正常化を挙げ、問責決議を受けた仙谷由人官房長官らの辞任を事実上要求した。無条件での出席を求める菅直人首相らとの対立は解けておらず、党内の主導権争いは首相が検討する内閣改造も絡み、1月に最大のヤマ場を迎える。


1-02456.jpg


仙谷を道連れだーw
もはや泥沼w

ていうか、政倫審で「誰が」小沢を問い詰めるの?

そもそも国民や野党が求めているのは
証人喚問
であって政倫審ではない。

政倫審なんてやってもやらなくてもミスリードでしかない。
所詮は同じ日本差別主義者同士のイザコザ。
両方死ねって話だ。





posted by コピペマン at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

「首相は感情的、仲間に責められつらい」小沢氏

「首相は感情的、仲間に責められつらい」小沢氏

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T01223.htm

 民主党の小沢一郎元代表は21日夜、9月の党代表選で小沢氏を支持した同党議員約20人と都内で会食し、20日の菅首相との会談について、「『挙党態勢を築いてほしい』と言ったが、首相が興奮して話にならなかった」と振り返った。

 出席者が明らかにした。小沢氏は首筋に貼った湿布を見せながら、「首相は感情的になっていた。同じ話を1時間半も繰り返され、肩がこった。仲間に責められるのはつらい」とも漏らしたという。

(2010年12月22日10時20分 読売新聞)



1270466436285.jpg


馬鹿にされすぎだろ総理
こういう話が漏れるようじゃw
もう、リーダーの資質無しww



麻生と違って、馬鹿される要素が真実なのが痛い
小沢も無能だけど菅の無能っぷりは異常だからな
感情的になるのも無理ない



気持ち悪いのは、菅グループが小沢を切りたいのは、
公明と組みたいからでしょ
公明と組んだら、確実に外国人参政権やられるし、
いまよりもっと韓国よりな政策うちだすだろう。


posted by コピペマン at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

小沢氏は政倫審議決でも拒否




↓これらの疑惑に対して、汚沢は「虚偽記載しか裁判で争わない」よう上告したものの、先日却下され玉砕wwwwww
殺人容疑でも付随する窃盗や死体遺棄などの事実関係を明らかにするのは当然なのに、
ったく、原資がどこから来たのか?の事実確認すら必死に抵抗するとは、余程都合が悪いらしい(失笑)


■汚職(収賄or斡旋収賄)
4億円の原資など、総額100億円(週刊ポスト)の汚沢資産は、どこから来たのか?
汚沢ダム収賄以外に噂される、湾岸戦争に絡む米軍100億円キャッシュバックの真相は?

■合法的な献金の私物化(政治資金規正法違反、巨額脱税)
合法的な献金でも、それを運用したり(株式や不動産投資)、個人資産にするのは違法。

■公金詐取、横領疑惑
新進党や自由党の解散時、政党助成金を、名義借りや自分の政治団体への寄付に偽装し一人占め。
その金で個人資産としての不動産を買っていれば、国家背任による公金横領。

■マネーロンダリング(組織犯罪法違反)
銀行から4億円借り入れ⇒汚沢の家から4億円持ってくる⇒土地を購入⇒銀行に4億円返済。
収支報告書では、銀行からの借入金で土地を買ったように見せてるが、実際は汚沢の金で買っていた。
これで表に出せなかった4億円が晴れて表に出せたこと(マネロン)になる。

■収支報告書への虚偽記載(政治資金規正法違反)
汚沢は形式犯罪をないがしろにするが、中小企業ならまだしも一流企業が財務諸表に不実記載をすれば、
取引先や銀行、投資家、そして顧客をあざむくことになり逮捕される。ましてや政治家をや?


posted by コピペマン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

小沢氏、首相と会談へ 決裂必至、離党勧告が焦点に




一体、コイツの身の回りの人間は何人死んでるんだ?
秘書はおろか、関わったゼネコン関係の変死者は
何人居るんだ・・・?



「そうでしたっけ?フフフ」


9986-1.jpg


代表選挙では国会招致に応ずると言っていたのだから
公約を実行する事が義務の筈。
しかも「一点もやましところはない」と広言しているのだから
堂々と国会で申し開きをすれば良いではないか。
なにも自派閥を動員して執行部を恐喝するお話ではないだろ。
財政経済立て直しの喫緊の政策を策定しなければならないこの時期
小沢個人の私的な事で大騒ぎするな、腹を決めて国会にでろ小沢さん。


10091247611_s.gif


自由が無いのが民主党。
主が社会主義者なのが民社党。



1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg


どのみちミンスは、次の選挙で
村山政権後の社民並に議席減らすよ
小沢済州党でも作ったらどよ!

posted by コピペマン at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

小沢一郎「民意も天命も、オレに『総理をやれ』と言っている」

小沢一郎「民意も天命も、オレに『総理をやれ』と言っている」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1717

「菅と仙谷は、もうおしまいだ。何もしなくても、あいつらが転がり落ちて来るのを待つだけでいい。民意も天命も、オレに『総理をやれ』と言っている」

 小沢一郎元幹事長は、最近、ある会合でそう断言し、その場にいた者を驚かせた。

 検察審査会の議決により、政治とカネの問題で強制起訴を待つ身の小沢氏である。検審議決の無効を求める特別抗告も最高裁によって棄却され、司法の場で裁かれるのを待つだけだ。つまり、政治的には"死人"に近い。小沢氏の師・金丸信氏は、脱税容疑で逮捕・起訴され、すべてを失った。小沢氏もまた、同じ運命を辿るだろう−それが常識的な見方である。しかし、小沢氏自身はその運命に抗うつもりでいるのだ。

「我に天命あり」

 この期に及んでそう言い切る小沢氏を前に、その場にいた者はすっかり気を呑まれ、やや呆然とした。



鳩「世界が俺を必要としている…」
小沢「民意も天命も、オレに『総理をやれ』と言っている」


ポッポみたいなこと言い出したw
民主党はみんなクスリやってんの?








国会招致はおろか、政倫審すら必死に逃げ回る男、小沢一郎
何が”豪腕”だよ
聞いてて恥ずかしくなってくるわ・・・・・。
一連の騒動による国民の感想

「小沢がここまで必死に逃げ回ってるということは、やはり、やましい何かがあるのだろうなぁ」




小沢 「説明できないなら辞職を(キリッ」
           ↓ 4年後
国民 「(逃げ回る小沢に対して)説明できなら辞職を」

いやぁ、恥ずかしいね
小沢の言葉の軽さが良く出てるw



posted by コピペマン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

小沢氏側、15日提訴へ=「検察審議決は違法」−国相手に行政訴訟・陸山会事件

小沢氏側、15日提訴へ=「検察審議決は違法」−国相手に行政訴訟・陸山会事件

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010101400244

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏側は14日までに、国を相手に、東京第5検察審査会の起訴議決について、「検察審査会法に反する」として無効確認などを求める行政訴訟を15日、東京地裁に起こすことを決めた。
 検察審の議決をめぐっては、行政訴訟の対象とはならないとの最高裁判例があるが、小沢氏の弁護団は検察審査会法の改正で起訴議決制度が導入されたことから、判例は効力を失っていると主張するとみられる。(2010/10/14-11:38)



12676198470001.jpg


はあ?
司法改革には民主党も賛成したんだろ?
検察審査会や裁判員なんて
政治家が推進した制度だろうが!



往生際悪すぎ
ていうか裁判で無罪なんじゃないんですか?w


1267976101198.jpg



いいからとっとと裁判に出ろ
無罪判決が出てから文句を言え
少なくともお前の親分はそうしたぞ、まだ潔かった


posted by コピペマン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

小沢氏、離党や議員辞職を否定



小沢氏、離党や議員辞職を否定


79279124.jpg


離党?しません
辞職?しません
規正法違反?してません
国会で説明もしません



12631065280001.jpg




石川の離党届はあっさり受け取ったのに?
石川議員が民主を離党 小沢氏「本人の決断、素直に受理」
2010.2.11 18:23

 小沢氏はこの後、党本部で記者団に「本人の決断だ。党をはじめ皆さんにこれ
以上迷惑をかけたくない気持ちだと思うので、素直に受理した。本人のけじめで
あることは間違いない」と述べ、この問題に区切りがつくことに期待感を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100211/stt1002111825005-n1.htm


4c259b43.jpg



クリーンな民主党wwwwwww


1257521004728.jpg


posted by コピペマン at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

陸山会事件:小沢氏を強制起訴へ 検察審が議決

陸山会事件:小沢氏を強制起訴へ 検察審が議決
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101004k0000e040076000c.html?link_id=RAH04

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会は4日、小沢氏を04年、05年分の政治資金収支報告書の虚偽記載罪で起訴すべきだとする「起訴議決」を公表した。これにより、小沢氏は強制起訴されることが決まった。審査会は関与を否定する小沢氏の供述を「信用できない」と判断した。小沢氏の進退を問う声が高まることは確実で、政権に大きな打撃を与えるとみられる。


20090304132305.jpg


まぁ、よく今まで不起訴だったと思うよ
いい加減 逮捕しろよ
民主党解散しろよ
もう潮時だろ
この人を支持したやつが半分を占める民主党オワタw

こんな奴がもうすこしで総理になってたんだぜ


クリーンな政治を目指してるのでしょう。
みんなが理想とするのは、真っ白な政治家です。
グレーではダメと同じと考えてください。

政党や派閥や会派や色々ありますが、
冷静に考えればわかることでしょう。
小沢さんが自民党ならどんな対応しますか?

総理大臣経験者の中曽根ですら、
起訴されなかったリクルート事件で証人喚問に応じた後に離党してたよなぁ。



STT090~1.JPG
posted by コピペマン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図

魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図
2010年9月10日(金)22時0分

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jitsuwa-20100910-207/1.htm

 「勝てるかって? 小沢さんは、元来負ける勝負はしない! 勝つための票読みができたからこその出馬宣言だ。すでに、そのために10億円の軍資金を準備したと聞くし、出るからには菅と仙谷一派を徹底的にブッ潰すつもりだ!」

 こう息巻くのは、今や永田町でその一挙手一投足が注目され始めた小沢グループの幹部議員だ。
 ご存知の通り、菅&仙谷政権に長らく“蟄居”を命じられていた小沢一郎前幹事長が、8月25日に民主党代表選への出馬を表明。これが原因で、「逆襲の機会」を窺い続けてきた小沢グループが、党内のそこかしこで気勢を上げまくっているのである。

 全国紙の政治部記者が、突如、永田町を震撼させた小沢氏出馬の経緯をこう明かす。

 「小沢は検察が騒ぐ政治資金疑惑の尻馬に乗り、『脱小沢』を断行した菅直人総理と仙谷由人官房長官に怒り心頭だった。ただ、その私憤も挙党態勢でポストを優遇されれば、チャラにするつもりだったのです。ところが、菅がそれを拒否。『最高顧問会議を設置するので、そちらの長に…』と言いだした。これに小沢がブチ切れ、“最終戦争”に踏み切ったのです」

 また、これには後日談があるという。菅総理の“小沢切り”に呼応した仙谷官房長官が
「どうせ、政治的に終わったジジイ」
「放っておいても出馬できない」
とせせら笑ったことから、小沢氏が「核のボタンを押した」とも評判なのだ。

 ただし、この逸話からも分かる通り、菅−仙谷ラインは自らの戦略に溺れるあまり、小沢氏の力を舐め切っていたフシがある。


 その拠り所となったのが、参院選後に各紙が行った世論調査なのだ。この調査によれば、参院選で惨敗したにもかかわらず、「菅続投」を望む国民はなんと6割前後。それに比べて、「小沢代表選出馬」を支持する者は1割で、菅人気が圧倒的だったからだ。
 「この結果に菅と仙谷はウハウハ。小沢出馬は有り得ないと踏んだが、さらなる包囲網を敷くために旧盆前から次期内閣の大臣手形を乱発していたのです。そのいい例が小沢派の原口一博総務相への懐柔策。菅は原口に幹事長待遇を匂わせていたのです」(官邸関係者)

 甘いと言えば、甘過ぎる読みだが、永田町を激震させた「小沢出馬」以前に繰り広げられたこの空手形の乱発は、枚挙に暇がない凄まじさだったのだ。

 原口総務相を懐柔する一方で、菅総理は内々に岡田克也外相と密談。「望みのポストを用意する」と約束すると、わざわざ岡田氏に会見を開かせ、「強制起訴される可能性のある方が、代表、首相になることには違和感を感じている!」と発表させたほど。また、その他にも菅サイドの毒まんじゅうを食った議員は、ごまんといるのだ。

 全国紙の政治部デスクがこう話す。

「その代表格が鉢呂吉雄議員です。鉢呂は、親小沢派の横路孝弘衆院議長グループにあって唯一の反小沢派。このため、グループの懐柔を条件に大臣処遇の鼻薬を嗅がされていた。また、他には野田財務相の続投や、前原国交相への『外務大臣手形』、果ては蓮舫に『官房長官含み』の噂も飛び交っていたのです」

 ところが、ここにきて「小沢出馬」で党内の流れが大きく変わったことは明らか。その水面下では、小沢氏が菅総理の“お鉢”を奪った“ポストのバーゲンセール”を大展開中なのである。

「試合巧者の小沢は、出馬前に横路グループの重鎮である輿石東参院議員会長や赤松広隆前農水相に働きかけ、重要ポスト含みでグループの支持をまとめさせた。また、川端達夫文科相など、旧民社党グループの籠絡には連合の古賀伸明会長を差し向け、入閣含みのエサを撒いたのです。この動きに、今では一時菅側に流れていた連中も、雪崩を打って『小沢支持』に寝返り始めているのです」(連合関係者)

 党内では、熾烈な猟官運動も巻き起こっているが、その中でも「小沢総理」誕生の暁に、最も高い報奨を約束された人物がいるという。それが他ならぬ鳩山由紀夫前総理なのだ。


1278031467033s.jpg



民主党は面白いな、何か勝手に自壊していってるしw
民主党の内部抗争っておどろおどろしいのですね。




>鳩山は感激して
>『代表選の軍資金として3億円を提供する』と進言したとももっぱらです。
さすがに鳩山さんが可哀想になってきた



3人秘書が逮捕されて
「私の知らない所で起こったこと」
不可思議な所有不動産
自分の意にそぐわない業界団体への恫喝、脅し
これを何年もかけてやってきておいて今更イメージも糞もないだろ





政界が893みたいなのに
相撲界だけに潔白を求めるのが
不思議でしょうがない




0-02447.jpg



今回の小沢の主張


・米海兵隊はいらない   → 中国の侵略とその場合の米国の手抜きに口実を与える
・無利子国債         → マネロン
・検察審査会への疑義   → 自己保身
・200兆円の証券化も可  → 中国様に献上 
・女性天皇容認 New!   → 実質女系も容認で日本の国体破壊              
・内閣法制局廃止 New!  → 参政権などの売国法案を通すのに邪魔 
・外国人参政権 New!   → パチンコ屋や土建屋の親父どもが一斉に立候補するお
・靖国分祀主張 New!   → 同じ宗教法人でも層化には頭があがりません


080820_02.jpg




posted by コピペマン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」

小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100907-OYT1T00516.htm

 民主党の小沢一郎前幹事長は7日午前の日本テレビの番組収録で、自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で検察審査会の議決によって強制起訴されても進退問題にはつながらないとの考えを示した。


 小沢氏は「何もやましいこともないので、離党したり、辞職したりする必要はない。仮にそういう結論が出れば、正々とそれに対応していきたい」と述べた。検察審査会の判断についても「1年余の強制捜査の結果、不正な事実がないことが証明された。検察審査会も分かってくれると信じている」と強調した。

(2010年9月7日12時21分 読売新聞)



plt1001161345004-p1.jpg




お前が判断することなのか?






秘書が3人逮捕起訴されても
やましいことはないの?



秘書が逮捕されたら検察はおかしい!
自分が起訴されなかったら検察は正しい!
何だかなあw




小沢も菅も鳩山も、党代表などの要職に就任と辞任を繰り返してる。これは何?
彼らは就任することの責任、辞任することの責任を全く果たしていない。
こんな無責任な奴らが国家の要職に就いていいわけがない。



0-02451.gif


何故か関係者がすぐ死ぬよね・・・





posted by コピペマン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

国宝、国有地が売られる?小沢氏、財源は国有財産を証券化

国宝、国有地が売られる?小沢氏、財源は国有財産を証券化

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100905/k10013789631000.html

小沢氏
「国有財産が600兆円あると言われており、そのうち200兆円分を証券化するというアイデアもあり、関心を持っている」

菅氏
「国有財産には、道路や自衛隊の基地、それに皇居も含まれており、それを証券化しても買ってくれる人が、はたしているのか。
 実行可能性の面では、国有財産の証券化は難しいと思っている」


10091247611_s.gif


なにこれ…
質屋に国宝やらなんやら国家資産を入れて借金して、それが財源だ!って?
そんで経済破綻させて、「借金のかたに貰ってくで!」ってどこの闇金ヤクザだ。
国定公園や国有地、それに伴う水源地など、
絶対に譲れない国家が厳重管理しなければいけないものだから国有なのに…




隣の国に買ってもらうというアイデア?
これは致命的な・・・
売国奴とは言われていたがここまでとは・・・





韓国は、日本の日明貿易とかなんとかでいろいろ入ってきてる高麗仏画とか
新羅仏とかそういうのも「ウリナラのもの!日帝が盗んだ!」とか嘘八百で欲しがってるし
国宝級のお宝をあげたら大喜びなんだろうね




20090304132305.jpg



日本の主権まで
証券化するんじゃね?






冗談抜きでヤバイ・・・メディアが放送しないのがマジでヤバイ


もし外国資本に証券を買われたら‥最悪の場合‥日韓併合前の朝鮮みたいになるってこと?

1896年:ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
   :鐘城の石炭採掘権
   :豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
   :アメリカには京仁鉄道敷設権
   :雲山金鉱(平北)採掘権
   :イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
   :フランスには京義鉄道敷設権
1897年:ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
   :軍隊の教育訓練権
   :ドイツに江原・金城、金鉱採掘権
1898年:アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
   :日本へ京釜鉄道敷設権
   :イギリスに平南・殷山金鉱採掘権
1899年:ロシアへ東海岸における捕鯨権
1900年:ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
   :日本に京畿道沿海の漁業権
1901年:フランスに平北・昌城金鉱採掘権
1903年5月:ついにロシアは朝鮮北部の龍岩浦に軍港を建設
     シベリア鉄道の完成も近づき極東アジアの情勢は著しく悪化した
ロシアの極東南下
(既に満州の一部は侵略支配されロシア沿海州になっている)





posted by コピペマン at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

【民主党代表選】沖縄の米海兵隊「いらない」と小沢氏




 民主党の小沢一郎前幹事長は3日午前、テレビ朝日の番組に出演し、沖縄県に駐留する米海兵隊について「実戦部隊はいらない」と述べ、全面撤退すべきだとの考えを示した。


4c259b43.jpg




それが出来るなら鳩山政権が困ってるときに助けてやればよかったのに



20070307154325.jpg



沖縄から海兵隊を撤退させる場合は、
沖縄での有事の際にアメリカ軍が動く
という担保が失われる可能性が高い
そのことについては小沢に言及してもらいたいがね。
はっきりいって期待できないよな。





中国と一緒に地下資源チューチューやってる国に抑止力求めるなんて、
中からすりゃ腹抱えて笑ってるんじゃないkなと思ってw



1257521004728.jpg




今朝の小沢見てたら、非常に底の浅い人だというのが見え隠れしていた。
ついでにコメンテーター陣は小沢に媚び媚びだし、鳥越は頭いっちゃてるし。
悲しくなった。



071108.jpg


posted by コピペマン at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活の党 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする