2015年07月15日

民主・長妻議員「議員の数は与党が多いかもしれないが、国民の中では我々が多数だと思っている」

民主・長妻議員「議員の数は与党が多いかもしれないが、国民の中では我々が多数だと思っている」

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1507150084.html

委員の長妻昭議員は「強引な採決。議員の数は与党が多いかもしれないが、国民の中ではわれわれが多数だと思っている」。

DwNuqiq.jpg

お前がそう思うんならそうなんだろう。
お前の中ではな。

それとも国会の回りのだけが国民なのかな?
支持率何%でしたっけ?
民主の支持率とか知ってて言ってんのかね

あの国会の強行採決反対の様子見てりゃ「ありゃだめだ」って普通の人ならダメ出しするわ。「国民の中ではわれわれが多数だと思っている」ってな事を言ってるから、いつまでも国民の支持が得られない。国民の多くは民主党は今のままではだめだと言う事を言ってるのに当の民主党はその事に気が付いていない。鈍感な政治家は政治家失格と言えるでしょう



posted by コピペマン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

民主、“牛歩戦術”でアベノミクス妨害 平成最長の予算審議時間要求

民主、“牛歩戦術”でアベノミクス妨害 平成最長の予算審議時間要求

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130308/plt1303081142001-n1.htm]

 安倍晋三首相の経済再生策「アベノミクス」に、民主党が“牛歩戦術”で冷や水を浴びせようとしている。昨年末に衆院選があった影響で、2013年度予算案の編成は例年より2カ月も遅れたのに、予算委員会の審議時間について「平成に入って最長を」と要求しているのだ。今年夏の参院選を見据えて、国民生活を人質にして自己アピールするつもりなのか。

 衆院予算委員会で7日、来年度予算案の審議がスタートし、民主党は海江田万里代表や細野豪志幹事長、岡田克也前副総理ら主戦級を投入した。

 海江田氏は、公共事業費の増額を「自民党の先祖返り」「次の世代への借金の付け回しだ」などと批判。細野氏は、選挙制度改革について「傲慢」「逃げないでほしい」と語気を強め、岡田氏は、民主党政権時代の「(中国海軍艦艇への)過度な配慮」問題を追及した。

 揚げ足取り、責任転嫁、レッテル貼り…を感じさせる質問の連続に、安倍首相は硬軟を使い分ける答弁で応じ、「民主党政権は3年間やったけど、できなかったじゃないですか」と言い切った。

 政府・与党としては来年度予算を迅速に成立させ、経済の回復基調を後押ししたい考えだが、存在感発揮に必死の民主党はこれに抵抗している。

 関係者によると、4日の衆院予算委員会理事会で、民主党筆頭理事の長妻昭元厚労相は、自民党側に対し、「平成以降最長の(審議時間は)1997年の123時間47分、首相出席は83時間40分。これを下回らない相場観を示してほしい」と要求したという。


1270557191189.jpg


よっぽど参院選負けたいらしいな
民主党の支持率がどんどん下がるんじゃないの?
自暴自棄になってるの?


マスコミは一所懸命編集してるが
あまりにも馬鹿過ぎて
安倍総理や自民党議員に諭されているじゃんか
嫌いだった共産党が美しく見えてしまうくらい、
民主党は薄穢い政党になってしまったね。



12580949050001.jpg



予算委筆頭理事の長妻が徹底して審議妨害してる
25年度予算の審議を始める前も、質疑時間を与党2:野党8にしろと要求して、
それを飲まないなら予算審議には応じないと寝ころんだ
そして、審議時間の確保という牛歩戦術もこいつが喚いてる

私なら半年で全部解決できると大見得切ったくせに、
できたのは床に落ちた書類を
厚労官僚に拾わせることだけw
でも、無責任野党になると活き活きするんだよなw



posted by コピペマン at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ミスター無能こと長妻元厚労相を、民主・厚労部門会議の座長に就任させる

ミスター無能こと長妻元厚労相を、民主・厚労部門会議の座長に就任させる

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/35524.html

民主党の厚生労働部門会議は9月14日、現政権になって初めての会合を開いた。新たに座長に就任した元厚労相の長妻昭・党政調副会長は冒頭のあいさつで、「2年前の政権交代では、社会保障政策を期待した国民が多かったと思う。この政権を維持して日本を変えるという主戦場がこの会議だ」と述べ、政策の推進に意欲を示した。


12580949050001.jpg


あれだけ無能晒して
よく恥ずかしげもなく受けられるな
恥を知ってる人間なら
就任要請されても断るだろうに




落ちた紙を官僚に拾わせる
年金改革がうまくいかないので貨物エレベーターで隠れて帰宅
記者会見時に、あろうことか家で風呂に入っており副大臣が変わりに記者会見
会議にはよく遅れる
長妻が予算計上したものを、ことごとくRen4が仕分けで廃止


官僚を使いこなせる           政治主導
官僚に使いこなされる          官僚主導
官僚を使うことも使われることもない 単なる無能



posted by コピペマン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

年金問題:全件照合、断念へ めんどくさいし大変だから止めます。

年金問題:全件照合、断念へ めんどくさいし大変だから止めます。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110526ddm001010014000c.html

 厚生労働省は25日、年金記録漏れ問題をめぐり、コンピューター上の記録と7億2000万件の紙台帳の全件照合を断念する方向で検討に入った。費用対効果を踏まえた判断で、65歳以上の厚生年金受給者分のみ照合を続ける意向を民主党側に伝えた。しかし、全件照合は同党マニフェスト(政権公約)の柱で、党内から反発も出ており、調整が難航する可能性もある。


12580949050001.jpg


マニフェスト実行できず?
長妻ぁー出て来て国民に謝罪しろ
エラそうなこと言って
何一つマトモに出来なかったな
で責任は官僚か、馬鹿じゃねーのかw




恥ずかしくないのかね
公共の場で自分が公約したこと平気で撤回、スルーする時代だねえ
羞恥心とかモラルとか本当になくなっている
よく平気でいられる
責任という日本語がなくなってしまうのだろうか



張り切って舛添叩いていたよな。
なに1つとしてまともに出来ない民主党。
民主党、何一つ実現していない。
原発災害だけ引き起こしている。




ひどい国に成り下がったものだ。
預かった金をパクったり適当に処理しといて
照合は大変だから途中でやめますってすごい事言うよね
やりたい放題
posted by コピペマン at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

「ミスター年金」が再始動 長妻氏の勉強会発足へ

「ミスター年金」が再始動 長妻氏の勉強会発足へ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050401000754.html


12749174850001.jpg


ミスター無能きたあああああ


何もしなかったなこの人
Mr.年金 メッキ剥れたら Mr.無能
書類落として官僚に拾わせたり
貨物用エレベータ使って記者会見から逃げる方法とかか?
大臣の時に何も出来なかったのに何を勉強するの?


年金処理の方もボロボロだったでしょ
無能な上にクズwww
こんな奴が勉強会とかwww
鳩山といい菅といい、この糞長妻といい、
バカで無能な人は、もう出てこないでほしい。



posted by コピペマン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

年金は崩壊しました

年金は崩壊しました


急速に少子高齢化が進む日本。公的年金の財政収支は悪化の一途を辿っている。その中で、約120兆円の公的年金積立金の取り崩しが徐々に進みつつある。実際、年金積立金管理運用独立行政法人(通称「GPIF」)は2011年度中においても、約6.4兆円の積立金を取り崩す予定である(日経新聞2011年4月24日)。実はあまり知られていないが、積立金の取り崩しは2009年度から実施されている。というのは、最近は、保険料・公費や運用収益といった収入よりも給付総額が上回る状況に陥っており、09年度は約4兆円、10年度は約6?7兆の積立金を取り崩してきたが、それが次第に定着しつつあるのである。

http://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/7/a/7a857d1a.gif

この試算は厚労省が自らのモデルを利用して試算した公式のものであるが、大雑把の試算でも確認できる。 というのは、もし毎年6兆円程度の取り崩しを継続すると、約20年(=120兆円÷6兆円)後の2031年頃に積立金が枯渇するのは明らかであるからである。

なお、2031年に積立金が枯渇する可能性があるという試算は、2009年5月26日開催の社会保障審議会年金部会に提出された「平成21年財政検証関連資料(2)(厚生年金の標準的な年金の給付水準の見込み等)」という資料の6ページ目に記載されており、ネット上で誰でも確認できるものであるが、不思議なことに、その存在はあまり認識されていないようである。 公的年金の「100年安心」を謳った「平成21年財政検証」(厚労省試算)では、物価上昇率を1%、名目賃金上昇率を2.5%、積立金の名目運用利回りを4.1%という前提を置き、公的年金の持続可能性を検証している。しかし、昨今の物価動向や賃金動向等を踏まえると、この前提は非現実的であるとの批判も多い。

http://news.livedoor.com/article/detail/5516491/


12580949050001.jpg


長妻って結局何したんだ?


とりあえず、今まで払った分返せよ
今貰ってる世代は全然払ってないんだよな
最初の頃の奴らなんて月500円ぐらいしか払ってない


年金って累計○年以上支払っていないと受給資格もらえないんでしょ?
それってかりに1ヶ月足りなかっただけでももらえないんだよね
返してやれよといいたい。奪うだけ奪って戻さないとか詐欺に近いような・・・

時効をなくして収められるようにすれば
若い内は金なくて払えなくてもある程度余裕出てくれば
払う連中なんてたくさんいるんだから、さっさとやれよ

障害者になったときに年金貰えるために
払ってるようなもんだな。
そういう民間の保険があるならそれでいいんだが


282-1.jpg


そもそも今の老人40年前に払っていた金額は
今の国民年金月額負担1万5千円と等価なのか?
俺の親父の青年時代は年金は100円だったと言っていたぞ。
40年前と比べて物価が150倍になったなんて聞いたことない
せいぜい十倍ぐらいだ。だったら今の老人は当時
1000円しか払ってないのに、今数万円貰ってる事になる。

これはいくらなんでも、おかしいじゃないか!!
残りの1万4千円を今老人に払わせろよ!!当たり前だろ!!


posted by コピペマン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

【年金問題】 細川「長妻が悪い」→長妻「自民が悪い」

【年金問題】 細川「長妻が悪い」→長妻「自民が悪い」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110308-OYT1T00879.htm


11620-16.jpg


ジミンガ−言ってる場合じゃないだろうに
自分なら何とか出来るといって政権取って今は与党なんだから
いまさら何とも出来ないからってジミンガ−では道理が通らんよ



少なくとも今回の騒動の発端はお前だろ
権力を濫用しなければ言い逃れもできたが
長妻の証人喚問だな




12580949050001.jpg


負の遺産であることよりも
法律で処理すべき問題を
課長通知で済ませちゃったことが問題
これが許されると国会がいらなくなる



法改正しないで実行してしまったってことが1番恐いことなんだが
あまり騒がれないよなw
国会審議を通さず、他にもいろいろやってそうだ



100万人を不問
一人につき160万の損失
160万*100万で1兆6000億円の損失


さらにこの100万人に国民年金を満額支払うとして
6万6000*100万*12で年間7920億円の損

バカだろ
posted by コピペマン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【責任を取らない人たち】長妻「主婦年金の救済策はこれにしろ!」→通達を出した厚労省課長を更迭

厚労相ら給与返納、通達課長更迭…主婦年金問題

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110308-OYT1T01198.htm

 専業主婦の国民年金切り替え忘れ問題で、8日の閣僚会合では、課長通達による救済策
の実施は不適切だったとして、細川厚労相と年金担当の岡本充功厚労政務官が昨年9月の
就任時から4月までの給与を全額返納することや、厚労省の阿曽沼慎司次官を訓告と給与
10%の自主返納2か月、通達を出した年金局事業管理課長を更迭するなど関係幹部の処
分も決めた。


12580949050001.jpg


出し忘れてない人が25年以上払う→払った分もらう
出し忘れたけど、督促や年金特別便で気づいた人が払う→払った分もらう
出し忘れたし、意図的に放置→2年払っただけで全額もらう

救済理由:無年金でかわいそうだから



1267976101198.jpg



あんな救済案考えたのどこのアホかと思うてたら、長妻さんでしたか
これが政治主導w
没収が一番適当な方法だろ。

ロクな人材がいないのに
それも分からず政治主導を希求する恐ろしさ


これ担当課長が悲惨だよなぁ
当時は長妻が政治主導だ!
ってやりたい放題やってた時期だろ?
課長も無理矢理やらされただろうに・・・



282-1.jpg


政治主導とはなんだったのか
長妻が辞任すべきだよな
ミスター年金さまの専門分野で
まったく使いものにならない屑だったんだから
国会議員である必要はないよ
更迭された厚労省課長にでもやらせたほうがマシ


ミスター無能どころか、ミスターマイナスじゃねーか!
年金返金させなかったら、長妻お前が払え!
民主党議員の存在こそが国益喪失そのもの。
あいつらに責任を取らせろよ。


images557.jpg



主婦年金、過払い分返納要求へ…救済策廃止で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110309-OYT1T00599.htm

> 8日付で廃止した救済策に基づいて15日に年金支払いを行う493人に、
> 過払い分の全額返納を求める方針を固めた。
>
> 厚生労働省は「振り込みデータが日本年金機構から各金融機関に既に届けられており、
> 支払いを停止できない」としていったん支払った後、返納を求める考えだが、政府の示した
> 方針に沿って救済を求めた人に政府側のブレで余計な手間を強いる形になる。
> 政府の対応に対し、批判がさらに強まりそうだ。

いったん振り込まれた年金を、わざわざ全額返金するなんて面倒なことする奴いるかよ…


posted by コピペマン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝野氏、長妻氏の責任「現時点で大臣辞めている」問わず



何兆も勝手に使おうとした人を放置ですかw


任命責任は?
責任を問うのと現在の役職は別だろ?



12580949050001.jpg


> 枝野幸男官房長官は
> 長妻昭前厚生労働相の責任について「現時点で長妻氏は大臣を辞めている」と、
> 責任は問わない考えを示した。

大臣やめれば責任ないのかw
これ言ってしまったら、前政権の負の遺産とかいえなくなるよね?
今後、自民のせいって言えないよね?
これが通るなら、今後いっさいジミンガーが言えないはずだが……。


今大臣じゃないからというなら、
今後一切ジミンガー言うなよ。



野党の時は、事有る毎に
当時大臣だった○○さんの責任は重いとか
散々ぬかしてたのにw
素晴らしい二枚舌ぶりだなw


282-1.jpg


今の大臣は関与してないから知らない
前の大臣はもうやめてるから関係ない
いったいだれが責任とるの?
まー、民主党が責任とった事なんて見た事無いからな。

 
これ担当課長が悲惨だよなぁ
当時は長妻が政治主導だ!
ってやりたい放題やってた時期だろ?

課長も無理矢理やらされただろうに・・・
尖閣…地検
北方領土…大使
3号…担当課長
次の犠牲者は誰?

posted by コピペマン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長妻「不公平が発生するが、負の遺産の整理。過去にきちんしていれば、問題は起こらなかった」

長妻「不公平が発生するが、負の遺産の整理。過去にきちんしていれば、問題は起こらなかった」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110308-OYT1T00879.htm

 専業主婦の国民年金切り替え忘れ問題で、政府が救済策を決めた際の担当閣僚だった民主党の長妻昭前厚生労働相は8日、「不公平が発生することはあるが、『負の遺産』をいったん整理し、不公平なしにきちんとやっていくという判断を私がした」と述べ、自らの判断で救済策を決めたことを認めた。

国会内で記者団に語った。長妻氏が自らの見解を示すのは初めて。長妻氏は、厚労省の課長通達で救済策実施を決めたことについて、「運用の問題だという発想が当時あった」と説明した。

また、「過去の行政がきちんと処理をしていれば、問題は起こらなかった。(野党側からは)対案を含めた提案があってしかるべきだ」と述べ、長妻氏の国会招致を求めるなど追及を強める自民党などを批判した。


12749174850001.jpg


この3号問題で自民党が批難される理由がわからない
3号は優遇措置なんだから、
旦那が失業したら自動的に優遇がなくなって当たり前

届け出制なんだから、
妻が自己申告で
切り替えなければ未納になるのも当たり前


もしねんきん定期便の誤通達のみで
自民の責任と言うならば、
その後に追納請求されてるのに
それも踏み倒してる人間を救済する民主党に責任はないのか



きっちり払ってるのバカみたい。
総理は税金払わないし。
正直者がバカをみるってホントだねー



12580949050001.jpg



自民党に監督責任はあるだろうけど
現場で実際に犯行に及んだのは
自治労=民主党なんだが

監督責任だけ問うよなw
カンニングする受験生は悪ないよ、
試験監督してる京大が悪いみたいな考え方だ。



旦那がサラリーマンやめたときに
その旦那と奥さんににきちんと通知するのは社会保険庁
つまり民主党の支持母体の仕事だとおもうけどなぁ、
ミスター無能さん。


282-1.jpg


「政権交代で期待はずれだった議員は?」とのアンケートで
丸の内ではダントツで鳩山由紀夫だったが、
霞が関では長妻が1位だった。



ミスター年金と呼ばれていたが
自治労からのリークネタを騒いでいただけとすぐバレたようだ。
大臣を交代になった理由が分かりましたな
留任してたら国会が持たない
農水の赤松と山田も同じ
posted by コピペマン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

【政治】細川厚労相「専業主婦の国民年金問題について長妻さんより引継ぎがなかったので知りませんでした」

【政治】細川厚労相「専業主婦の国民年金問題について長妻さんより引継ぎがなかったので知りませんでした」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110308-OYT1T00538.htm?from=main2

 切り替え忘れ対象者を保険料を払う必要のない「第3号被保険者」とみなす救済策は、長妻厚労相時代の昨年3月に決定。細川氏は今年1月下旬の事務方からの説明で初めて救済策の詳細を把握したとしている。

 また、厚労省の石井信芳・年金管理審議官は同委で、救済策への申請が2月23日までに5854人に上ることを明らかにした。細川氏は2月24日に救済策の留保を表明し、申請手続きを凍結した。同省は申請人数について、これまでは2331人(1月30日時点)としていた。


12580949050001.jpg


ナガツマガー

ジミンガーじゃないところがまたひどいw
なんでもかんでも他のせいにするな・・・
大丈夫か、民主党?
鳩山政権と菅政権は別の党みたいだなw
長妻みたいな能無しをミスター年金と持ち上げたマスゴミ




自民は長妻にきちんと引継ぎしたよな
なんで同じ党内で引継ぎがないんだ?





これは「長妻案件」だそうだ。
長妻が今も厚労大臣だったら、
「長妻さんが可哀想な主婦のためにやってくれた!」
って感謝の声で支持率うぷすると踏んでいたんだろうな。
まあ、サプライズだ。
しかし、菅になって大臣再任がなかったので、放置した(故意に)わけだ。
あとは時限爆弾が爆発するのを待ってれば細川が爆死すんだろってことだわな。


長妻にもがっかりだ。
何がミスター年金だ?
ふざけるな。
民主党政権はダメだ。
日本は沈没するぞ。
早く解散総選挙をやれ。



1257521004728.jpg


スパモニでも
「もとはといえば自民党政権時代の年金政策のつけですからねえ」
とか言ってたね。
相変わらずジミンガー、ゼンセイケンガーの平常運転ですたw




隠蔽されてたなら仕方無いな
さあ、
長妻さんを呼ぼうか?




1273154815771.jpg




因みに細川が出した修正救済案
・運用3号は止め
・25年に満たなくても「払った年数に応じて」給付
・2年分しか遡れないのを、切り替え漏れ時点まで遡れるように
まぁ普通の人の考える落とし所だと思う

↓それを止めたのがコイツ
枝野
「方針を何度も変えるのは政権の信頼にかかわり、厚労相の責任問題にもなる。切り替え漏れは自公政権で起きた問題で、現政権ばかりが批判されるべきではない」



1267976101198.jpg
posted by コピペマン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

長妻昭厚生労働相が退任し、首相補佐官に就くことが内定した。

長妻昭厚生労働相が退任し、首相補佐官に就くことが内定した。
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2010/09/2010091701000345.html



12580949050001.jpg



ザ☆無能

ミスター無能?




恐ろしく無能で口先だけで個人的好き嫌いで官僚いじめやって
官僚に嫌われまくって結果も出せないうえにうまく仕事まわせなくなったから。



厚生労働技官(医師免許合格者)という
官僚の中でもエキスパートが常に
大臣を取り囲んでるのが厚生労働省。



厚生労働省は普通の役所じゃないから、
大臣も医師免許持ってないとやっぱダメだわな
過去の大臣(民主・自民問わず)も全て
厚生労働技官にやり込められてるのは有名な話。




厚労省は恐ろしく職務範囲が広いんでしょ。
自民を飛び出した禿はしっかりこなしていたらしいけど、
そりゃあ「ミスター年金だけ」じゃ何もできないよね。
あ、その年金も無能っぷりを曝け出したんだっけ。


1267976101198.jpg


一回やらせてみろ
埋蔵金がいくらでもある
私たちは知っている
マニフェストも他もマルチや詐欺みたいな言葉ばっかり。
実行したことは国にダメージを与えることばかり。
国賊の集まりだわ・・


posted by コピペマン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

新“後期高齢者医療制度”で意見聴く

新“後期高齢者医療制度”で意見聴く

http://news24.jp/articles/2010/08/07/07164316.html

 後期高齢者医療制度にかわる新しい制度について、厚労省は7日、長妻厚労相が直接、一般の人から意見を聴く会を開いた。
 75歳以上の人を対象とした後期高齢者医療制度は、高齢者の医療費が増えると保険料も上がることなどに批判が相次ぎ、廃止されることが決まっている。新しい制度を検討している長妻厚労相は7日、高齢者ら約100人から直接意見を聴いた。
 参加者の男性(79)「後期高齢者医療制度に移ったために、従来の保険料が3倍以上になった」
 医療関係者「経済的な理由で病院にかかれない、我慢するという方々が非常に多くなっていて、これをどういうふうに救うような制度にしていくか」

 こうした声に対し、長妻厚労相は「消費税を含めた税制改革で必要な財源を確保し、新たな制度を構築したい」と述べた。


12580949050001.jpg


昔みたいに高齢者が少ない年齢構造じゃねえんだよ
医療費を一番使う高齢者が負担して行かないと無理なんだよ



昔は給料の1%未満じゃなかったか?医療費
俺今年間60万取られてるんだが・・・



もうすぐ団塊世代が70代になるのに、
まだどうするか決めてないんだろ。
もう間にあわないんじゃないか?




年寄りのために若者の負担あげたら財政破綻確定だしね
かといって自分の支持層の大部分の機嫌損ねる若者保護政策を
いまのやつらがやるとはおもえない



費用を負担する若者から話を聞かない時点で終わってるな
20年もしたら老人排斥運動が起こってると予想
いつまでも黙ってないだろ若者も



絶対数が違うだろ…



選挙権を18歳から60歳までにすればいいのに



強制年金詐欺だな



借金するだけして財政厳しいから増税かよ
お前らの世代の給料も赤字国債による
公共事業のおかげで貰えてたようなもんだろ
俺らの世代は公共事業削って無職大量発生だよ
俺らの雇用も借金で助けろよ



一人当たりの負担が
昔の比じゃないんだから
これ以上若者に押し付けるべきじゃない
若者は既に苦労してる



posted by コピペマン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

年金番号:100歳以上2倍超に 重複・死亡未整理?

年金番号:100歳以上2倍超に 重複・死亡未整理?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100806k0000e040042000c.html?link_id=RAH05

 1人一つずつ割り当てられている基礎年金番号が、成人人口より123万件も多く、新たな未解明年金記録問題となっているが、100歳以上では番号数が人口の2倍以上となっている。日本年金機構は、重複して付番されているか、死亡後も届け出られず、番号が整理されていない可能性が高いとしている。死亡者に年金支給が続いているケースも考えられる。所在不明の高齢者問題に絡み、年金の不正受給の背景との指摘が出ている。

 年金受給者の生存確認については、06年12月以後、国は自治体の住民基本台帳ネットワークの死亡届情報を提供してもらい、2カ月に1度照合して不正受給をチェックしている。だが、111歳とされていた東京都足立区の男性は、約30年前に死亡しながら住民基本台帳上は生存していた。台帳の記載と居住実態が異なれば、自治体は職権で訂正・削除できるが、この男性のように自治体が把握しなかったり、把握していても訂正に至らないケースが現在、続々と発覚している。

 20歳以上の番号数と人口との差は、日本年金機構が7月に有識者会合に提出した資料によると、年齢ごとに偏りがある。79歳以上は全年齢で番号の方が多く、人口推計(09年10月)の893万人より81万件多い。100歳以上では人口推計(同)の4万8000人より5万5000件多く、番号が2倍以上になる。

 機構は原因について、死亡者が含まれるほか▽結婚や転職の前後で別々に付番された▽日本にいた外国人が帰国し番号だけ残った−−などを指摘。機構は今秋から住民基本台帳ネットワークと基礎年金番号の照合を始め、死亡者の番号の特定を進める。【野倉恵】


0-02449.gif


だから、年金支払いを一時停止したらいい。
本人が届出たら支払い再開するという事で


しかし、その本人をどうやって確認するか?って問題もある
確認資料で写真が載ってるの運転免許ぐらいしかないぞ・・・
ここは保険会社を見習って徹底的に調べて欲しいよ。




国発行の新身分証明書を発行し所持を義務付けて欲しい
顔写真指紋DNAがあれば尚良し



日本の法律は基本的には性善説にのっとって作られてるから仕方がないね〜
最初から既成奇声でいくとどこぞの市民団体とかマスコミが拳を振り上げてくるから無理なわけでさ
こーやって事件が発覚してから後手後手の法整備で対応していくので問題ないんじゃない?
あーでも、最近は政権が変わったというから今までの性善的なやり方も変わってくるんかね?
なんといっても日本列島は日本人たちだけのものではなくなってることですしぃ



日本年金機構と名前を変えても
中身は
社会保険庁の職員だもんな
連合って日本転覆しか考えてないよね


posted by コピペマン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納付率、初の60%割れ 09年度の国民年金保険料 

納付率、初の60%割れ 09年度の国民年金保険料 

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080501000778.html

 厚生労働省は5日、2009年度の国民年金保険料の納付率が59・98%で、前年度(62・1%)を下回り、過去最低を更新したと発表した。60%を割り込んだのは初めて。納付率の低下は4年連続。

 自営業者向けとされる国民年金だが、現在では非正規労働者や無職者が加入者全体の約7割を占めており、不況により保険料を支払えなくなっていることが響いた。

 厚労省はほかの要因として(1)納付率が高い団塊世代が60歳に到達し、加入者でなくなった(2)年金記録問題への対応を最優先としたため、保険料の徴収対策が不十分だった―なども挙げた。

 また、過去2年間に保険料をまったく納めていない未納者は、6万人増え321万人となった。

 保険料未納の拡大は、無年金者や低年金者の増加につながり、生活保護の受給者が増加するなどの事態を将来招く可能性がある。ただ、保険料を納めないと老後の年金給付額もその分減るため、納付率低下は年金財政に大きな影響は与えない。

2010/08/05 21:54 【共同通信】


12580949050001.jpg



アホみたいに年金払っても、生活保護より少ないからな




将来まで生活保護制度って残ってるの?




だって保険料とゆう名の税金なんだもん
保険会社で保険料といったら自分の掛金になるが、
国のは単なる横流しとピンハネだから




納付率から全額免除&一部免除者を
差し引いたら、一体何パーセントになるのか?
たぶん50%きれるだろうね。




生活保護ねらいで国民年金を払わず というヤツか




原資の取り崩しも始めるみたいだし、
こんな年金の掛け金ってばかみたいだね
詐欺みたいなもんだ





俺の払った保険料が俺の年金になるならいいんだが
実際は年寄りに食い荒らされるだけだからなあ



てーか100歳以上がこんなに不明になってて
年金を払い続けていた国に対して
若手が年金を納めると思っているのかよ。
行方不明者がわかってどれぐらい年金払っていたか
明確にしたらすごくひどいことになるんじゃねーか?





■国民年金実質納付率(社会保険庁発表)
2009年度の実質納付率:45.6%にまで減少。
20代前半の実質納付率:24.0%
20代後半の実質納付率:36.5%
30代前半の実質納付率:43.4%
30代後半の実質納付率:45.6%

■基礎年金は2020年代に破綻(厚生労働省試算 2009/2/19)
基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引き上げが実現しなければ、
2020年代に年金積立金が枯渇して基礎年金が給付できなくなると試算を発表。


■厚生年金が2031年度に破綻(厚生労働省試算 2009/5/4)
厚生年金の積立金が2031年度に枯渇し事実上破綻する見通しであることが
厚生労働省の試算で明らかになりました。



年金積立金を取り崩すとか言ってるからなw
払っても自分が貰う頃には積立金なくなってるよw



年金財政ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/topics/nenkin/zaisei/01/01-01.html

国民年金(基礎年金)加入者 平成21年3月末
第1号被保険者 2001万人
第2号被保険者 3895万人
第3号被保険者 1044万人
       合計 6940万人

2001万人×40% = 800.4万人
800.4万人÷6940万人 ≒ 11.5%

結構高くなっちゃたんだけど、1号の免除者・特例者を計算に入れてない
からかな


posted by コピペマン at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

長妻厚労相ら政務三役はおごっている 職員の本音に副大臣逆ギレ



長妻厚労相ら政務三役はおごっている 職員の本音に副大臣逆ギレ
2010.7.28 22:25

 「政務三役に『おごり』を感じる」「おごっているとはどういう意味だ」−。

 厚生労働省が「組織改革」を目的に職員へのアンケート調査を実施したところ、長妻昭厚労相ら政務三役に対する職員らの不満が鬱積(うっせき)していることが判明。思わぬ形で職員の“本音”が明らかになり、28日の調査の報告会に同席した長妻氏は沈黙、副大臣が逆ギレする場面があった。

0-02447.jpg


事実を指摘されてファビョってやがる。



逆ギレすんならアンケートすんなや・・・w



噛みつく相手を間違えてる。
こんなアンケートやった長妻大臣に文句言えw



アンケート結果に逆ギレしてる時点で
おごりがあるでしょ。
真摯に受け止めてこそ
先が見えてくるはずなんだけど。




俺様は国民に選挙で選ばれたのだから正しいに決まっている!と思ってるかのような逆切れですね。「おごっている」の意味合いを額面通りにしか読めないんだろう。政務三役と職員の間に未だに意思疎通が十分でないから何を考えているのかが伝わらない、もっと話し合いが必要だと考えるべきじゃないのかな? まぁそういう聞く耳を持たない奴だから「おごっている」と言われるんだろうけどw





長浜博行 厚生労働副大臣逆ギレ
「おごっているとはどういう意味だ」
「もっと効率よくできないのか」 
長妻厚労相、年金記録の回復作業を視察
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100729/t10013039811000.html
官僚に一番残業させている大臣




多くの職員がレッドカード
「政治主導」実践
「一番上司にしてはいけないタイプ」 
長妻厚労相「役人いじめ」の中身
職員に対する指示がサディスティックで、パワハラまがいのいじめ

わずか1%
「現実的なスケジュール感の観点から納得のいく指示が示されている」
「速やかに相談できる」

厚労省の残業が1人当たり月平均70 時間を超えて最長
人事異動「事実上の更迭」
責任転嫁
大臣レクチャーに2時間も会えない

働きたくない厚労省職員にとっては「一番上司にしてはいけないタイプ」




もはや軽蔑
就任当初から日に日に期待が失望へと変わっているのは、長妻昭厚労相だ。
「官僚には、『始業時間を守れ、残業はするな』というくせに、自分は平気で会議に遅れる。大臣が十、二十分遅れると、一番下の若手官僚では計一時間ものロスが出てくるんです。それでいて、一言も謝罪することはないんだから、もはや軽蔑されている」(厚労省関係者)
(週刊文春、2010/6/17より要約)


posted by コピペマン at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治

サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治




http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/61984770.html

危険ワクチン・ストップ宣言(22.6.24)

子宮頚がん予防ワクチンは「民族根絶やしワクチン」です!
(緊急アピール)



 英国の製薬会社グラクソ・スミスクライン株式会社は、民主党の鳩山内閣が発足後まもなく、子宮頚がん予防ワクチン「サーバリックス」を平成21年10月16日に日本国内で製造販売承認を取得し、12月22日から日本で販売を開始しました。

 しかし、ワクチン接種に一人当たり約5万円程度費用がかかるため、接種が進んでいませんので、欧米諸国(約5年前より接種が始まっています。)のように公費でワクチン接種の費用の全額ないし一部を補助しようという運動が全国で起こっています。しかも、不思議なことに、これが承認される前から周到に先行販売的に活動が始まっているのです。強制的に接種させることまでも視野に入れてこの運動が展開されています。これを推進しているのは、「新日本婦人の会」(共産党系の団体)、創価学会・公明党、野田聖子を中心とする自民党婦人部、そして、鳩山政権発足後に、その陰で操っているのが民主党です。民主党と自民党の政策集(マニフェスト)でもこれを推奨しています。

 子宮頚がんとは、100パーセントHPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスの感染によって起こるとされています。ほとんど、性交渉によって人から人へと感染するものです。性交渉のない女性にはHPVはありません。

 がんは、基本的に定期健診で早期発見して治療すべきものです。子宮頚がんも同じことです。これも突然にできるものではありません。まずは異形成という前がん状態となり、5〜10年かかって、徐々にできるもので、可変的な病変ですから50%は自然に直るものです。

 ところが、この子宮頚がん予防ワクチンは11歳〜14歳の女性を中心に接種しようとするものです。まだ成熟する前のつぼみの状態の子供に、「子宮」の病気のワクチンを集団接種するというのは、どう考えても異常な行為です。

 しかも、このワクチンにはアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)が添加されています。アジュバンドとはもともとペットの去勢・避妊薬として開発されたもので、これを人間に与えますと、一切妊娠ができなくなり、以降妊娠したくとも一切不妊治療ができなくなるものです。完全永久不妊症となるのです。

 少し前にパンデミックの大騒ぎをした(マスコミの過剰報道で、世界で日本だけが大騒ぎであったことが最近分かりました。日本は大量に買わされただけでした)新型インフルエンザワクチンにもこのアジュバンドが入っています。これも断種ワクチンであると指摘されてきましたが、マスコミもこれを全く隠蔽してきました。そして今度は、さらに強力な断種ワクチンとして女性に接種させるものとして開発されたのがこの子宮頚がん予防ワクチン(サーバリックス)なのです。
 つぼみの状態の若い女性にこのようなワクチンを集団接種することは、狂気の沙汰です。まるで、日本民族根絶やしの方策と言って過言ではありません。

 ワクチンでがんが予防できるならば、一見素晴らしいことのように思えます。しかし、決してそうではありません。万能な予防薬のような製薬会社の宣伝に乗らされているだけです。必要のない薬を売りつけたり、危険な薬を安全なものであると騙して治療に使ったりすることは、医療の目的を逸脱した、いわゆる「詐欺医療」なのです。これを政治家、官僚(厚生労働省)、製薬会社、医療機関がそれぞれの利権と謀略のために推進しているのです。三種混合ワクチン問題や薬害エイズ問題で、あれほど副作用とか薬害の危険性が指摘されてきたのに、今度の左翼政権は、確信犯的に、この断種ワクチンの危険性をひたすらに隠し通そうとするのです。

また、医学上、以下のような問題点もあります。

@ 既にワクチン接種が数多く行われている海外で、接種を原因とする死亡例につき、何件も報告があります。

A ワクチンを接種してもデータ上、子宮頚がんになる可能性を全く否定できません。実は、製薬会社の説明書にもそのように載っています。つまり、サーバリックスには「劇薬」の表示がなされ、しかも、その添付文書には、「抗体価と長期間にわたる感染の予防効果及び子宮頚癌とその前駆病変の予防効果との相関性については現時点では明確でない。」として、副作用が大きく、病気予防の効果効能を保証できないとしているのです。

B 学術論文では、若年女性で子宮頚がんと関連のある前がん病変を減らすデータはあっても、子宮頚がんにならない、というデータは全くありません。

C 既感染の女性からウイルスを除去することはできません。それどころか、ワクチン接種で、既感染の女性にがんを発症させた例が海外で報告されています。

D 5年程度抗体を保持する効果はありますが、それ以上は保障されていません。多大なリスクと費用を払いながら、この程度であります。

 米国では、上層階級はワクチンを一切接種しないのに、ワクチン接種を拒否した一般庶民の親が逮捕された事例があります。誰が考えてもおかしなことです。

 乱れた性交渉でウイルスに感染しますので、このワクチン接種を進める際に、「これを接種すれば、誰と性交渉しても大丈夫」というような、行きすぎた性教育が小学生、中学生にされています。こんなことは、純潔教育をされるべき若年の女性の心を汚し、性道徳の乱れを助長する行為です。

 この子宮頚がん予防ワクチンの接種推進は、日本民族を根絶やしにしようとしている、外国の勢力の策動がその根本にあります。そして、共産党系の女性団体が推進していることからわかりますように、女性の性の解放、自由な性交渉を推進するジェンダーフリーや男女共同参画推進派の動きと連動したものです。

 また、このワクチンに関し、すべて助成しようとしますと全国で約1800億円以上かかります。どこの地方公共団体も財政難であえいでいる時に、このようなワクチンの助成をする余裕はどこにもありません。にもかかわらず、不思議なことに、全国の多くの議会で賛成多数で公費助成が可決され、実施されています。

 しかし、これを助成するということは、国や自治体がこの危険性に目をつぶって国民を危険にさらさせることを推奨し、果ては民族を根絶やしにして絶滅をさせようとする組織的犯罪を行うことになります。これに対しては命を賭けて阻止し、この謀略を断じて許してはなりません。

 日本人はだまされています。今、この一刻、一刻でも、次々と幼子がワクチンによつて潰され続けています。直ぐにでも目を覚ませてたちあがらなければなりません。

 この断種ワクチンには子宮頚がんの予防効果も保証されず、完全永久不妊となり、さらに死亡その他の副作用のある高額のワクチンを女児のみならず女性全員に接種してはなりません。

 日本民族の危機をもたらし、製薬会社の儲けに加担するだけの公費助成を阻止し、そして、このワクチンを含め、新型インフルエンザワクチンなどのアジュバンドで組成されたすべてのワクチンの薬事承認を取り消させて国内から一掃し、日本の子供とその未来を守りましょう。


                                              平成22年6月24日

                                            日本の子供の未来を・守る会
                                              代表       北田  智子  
                                              顧問 弁護士 南出喜久治



posted by コピペマン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

「長妻サンこそ官僚の言いなり!?」厚生労働省職員がぶっちゃける歴代大臣の裏の顔

「長妻サンこそ官僚の言いなり!?」厚生労働省職員がぶっちゃける歴代大臣の裏の顔

http://www.cyzo.com/2010/07/post_4886.html

 しかし、この2人と共に働いている厚生労働省では、全く評判が違うようだ。省内の職員内では圧倒的に舛添人気が高く、「長妻さんと比較するなら、舛添さんの方がはるかに仕事ができる」と語る職員がいる。

 役人が支持するのは自分らにとって都合のいいほうだからではないか、とも思えるが、実は今回、話を聞いたのは直接、出世や待遇に影響がない若い職員たちだった。新旧厚労相で旧に軍配が上がった理由は何か。

「肩書きのない若い職員からの連絡にもちゃんと答えてくれるのが舛添さん」

 こう語るのはキャリアも浅い20代の女性職員だ。

「上の人間のミスがあって、それを表で指摘しにくい場合、直接トップである大臣に連絡を入れたんですが、ちゃんとこっちの身元が分からないようにこっそり話を聞いてくれました。細かいことですが、文書のやり取りひとつとっても、舛添さんは丁寧。対して長妻さんはそうした気配りができないんです。いろいろ権限のある人間に対しては厳しい姿勢でもいいですが、私たちみたいな下の人間にまできつい。"年金以外のことは分からない"って態度で開き直ってみたり、大臣としての方向性じゃなくて、日々の勤務態度で省内では嫌われているんです」

 また、別の男性職員からは「国会で長妻さんが読む答弁書を作った人に対して、内容以前に句読点の場所まで細かく訂正してくることがあった」という。

「例えば"検討します"という一文にも、解決できそうなものは↑、そうでないものは↓と書き入れろ、とか注文をつけてきたり。そこまでこっちで作らなきゃいけないなら、それこそ自分が批判してきた"官僚の言いなり"じゃないですか」(同職員)


12580949050001.jpg



小物が上に立つと自分の保身やきわめて個人的な体面を保つために
下がいらない苦労することになる


さすがに比較するのが失礼なレベル


だってずっと官僚を敵として批判してきた人だし


いかに長妻がクズか俺にはよく分かる。
前職の上司とそっくりだから。


ミスター年金(笑)
現実は口先ばっかりの無能ってわけか
見てる分には面白いけど自分の上司には絶対したくないな。長妻。



政権交代したばかりでマスゴミが民主政権を盛り上げようとしてる番組の中でもインタビューで桝添の方が良かったと答えてる厚労省職員が結構いたな



飲み友達に厚労省の役人がいるんだが省内に長妻を良く言ってる人間は全くいないらしいな。地頭では役人に負けるからそれこそ句読点の付け方とか挨拶の仕方とか細かいところをネチネチ言うことでしか自分の位が上であることを示せないんだって



細かくてさらに仕事できなそうなんだよな
確かに上司にはしたくないタイプ



年金問題で勘違いした只のお上りさんだろ
黙って大臣室で茶でも飲んでる方が国益になる



単に器が小さいだけでしょ
長妻は人間性が腐ってる

1、長妻が注意書がでるぐらい下らない質問を大量に国会答弁の前日用意する。
2、官僚が終電無くなるまで働いて、答弁を用意
3、長妻のせいでタクシーで帰宅する羽目になった官僚を、居酒屋タクシーと批判




年金に詳しい訳じゃなくて
年金が揚げ足取りしやすい題材だったってだけだろ



年金のことについても実はこいつ殆ど知らないからな
消えた年金記録にスポットライトを当てただけ
そしてそれを最大限利用し、年金の専門家のごとくアピールしている
ある意味、民主党の体質を最も顕著に体現している人間だな



サイゾーって左翼系メディアなのに、
擁護されずにこんなこと書かれるなんて
そうとう長妻はゴミなんだろうなあ




そういえば、昔TVタックルでレギュラーだったときも
しょっちゅう田嶋陽子にハゲハゲハゲハゲ言われてたけど、
冷静に反論する事がほとんどだったよな。
これが長妻なら毎回噴火して罵り合いになってるかも、
そう考えると舛添のほうが格上なんだろうな。



長妻が官僚にした大臣答弁作成の指示が
「(語尾だけは自分で考えるから)答弁の文章は体言止めで作れ」
「自民党を攻撃する内容の答弁作れ」だったからなw


posted by コピペマン at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ミスター年金どこへ? 長妻、官僚と“飲み会”のワケ

ミスター年金どこへ? 長妻、官僚と“飲み会”のワケ

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100621/plt1006211617002-n2.htm

 官僚に厳しかった長妻昭厚生労働相(49)が、役人とうまく付き合うよう促す菅直人首相の意向に沿い、厚労省幹部と初めて夜の酒席をセットするなど関係修復を図り始めた。省内外には、参院選後に取りざたされる内閣改造での再任狙いとの見方もある。

 酒席が開かれたのは国会閉幕日の16日夜。長妻氏周辺によると、厚労省幹部の提案で局長ら約20人が同省近くのレストランに集められた。学生時代にバンドでボーカルをしていた長妻氏が「レコード会社にスカウトされたこともある」と披露するなど和やかに会は進んだが、会費はきっちり割り勘で1人7000円。

12580949050001.jpg


年金さえ分かってなかった長妻
ミスター無能
ミスッター年金



マスコミは年金年金言わなくなったな
長妻、いまだに何もしてないのに



年金と後期高齢者医療制度は政権交代後
マスコミがパッタリ言わなくなったな
これが一番問題だと必死に言ってた奴らが口をつぐんでしまった



後期高齢者医療制度は酷えよな
廃止どころか民主党政権かで保険料増えてるのに、
一切批判の報道無いんだもの
現在払ってる老齢の人はどんな気分なんだろ




それと障害者自立支援法と新型インフルエンザと肝炎問題、
親の健康保険料未納で無保険の子ども、派遣切り・内定取消
厚生労働省関係だと、こんなところかな。多分まだあるな。
他も入れるとどうしょうもない数になると思う




去年の今頃は年金のことを声高に叫んでたのに
今は何も喋らないんだな。
どーなってんだ??



1267976101198.jpg



最も民主党議員らしい男!
何もしない、
できない、
やりたくない。




政権交代してから長妻は何もしてないよね
どんどん官僚に支配されていく
民主党が笑えてくるなww



私なら問題をすぐに解決できる!!

問題は山積みだが私なら問題ない!

前大臣にちょっと教えを請うたが大丈夫

実は年金以外のことには詳しくないんです

すいません、年金にも詳しくなかったんです…

解決まで何年かかるかわかりません

解決は無理です

そうだ!年金以外でポイントを稼ごう! ←今この辺?

時既に時間切れ ←今この辺?



1257521004728.jpg


偉そうに批判だけやってたらいきなり大臣になれる国だから凄いなw
大臣になる前に散々吼えていた

「4500の天下り団体に12兆円もの国費が投入されている」

って話はどうなったんでしょうかね?
ちょっと考えると「天下り役人が12兆円貰ったわけではない」ってのは
わかるんだが、民主党やみのもんたにアホが騙された数字マジック


野党の頃は存在感あったのに
すっかり影薄くなったな 




こいつも大臣になって甘い汁吸う事覚えた訳か。
ミスター割り勘
落ちた書類すら拾わない大臣様と飲み会とは。
公務員も大変だな。


imgb69dd15azikdzj.jpg


絶対許さないとか言ってたのにw
年金を流用した社保庁職員向け公務員宿舎 

http://www.uproda.net/down/uproda104612.jpg



内情も知らずに粗探しで無能だ怠慢だと散々罵って
俺にやらせろと任せれば、年金以外はチンプンカンプンで
肝心の年金問題も成果なし

これからは仲良くやりましょう
意見があれば遠慮なく

バカかこいつ


12641201410002.jpg



なんと言うか、亀井静香あたりとの
格の違いを感じるなぁ…。


 ここだけの話…ってまあ別に記者が書かないだけでマスコミも知ってることなんだけど、昨夏、亀井は、郵政改革・金融担当大臣に就任した直後に金融庁本庁の役人を全員(ノンキャリまで)集めて、数百人規模の「懇親会」を開いた。

 確か一人頭ン万の高級料理だったはずだが、費用は全額亀井の自腹

 で、席上「これは上司が部下に対して挨拶し、今後の労をお願いするためのもの。違法な饗応にあたると思う人は遠慮なく告発していただいて結構」と言って隠しだてもしなかった。善悪は別にして、人を動かす手管というか、役人の顔を立てる巧さとかそういう点では、さすが自民党で政調会長までやった人だ、と思った。


posted by コピペマン at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

大村議員 VS 長妻大臣 暴かれる長妻ヒロイズムの欺瞞

大村議員 VS 長妻大臣 暴かれる長妻ヒロイズムの欺瞞@

大村秀章議員が長妻大臣に年金問題に関する公約反故について糺します。ただし、旧野党のような非難連呼ではありません。無い袖を振れとは言っていません。議論の前提となる工程表の提出が主旨です。長妻大臣と鳩山総理は、公約を独善的に読み替え、不誠実な言い逃れに終始します。







善意の編集 大村議員 VS 長妻大臣 暴かれる長妻ヒロイズムの欺瞞A

大村秀章議員が長妻大臣に年金問題に関して質疑します。前編に引き続き、工程表の提出を求めます。長妻大臣「もう出している」、「(実は)期限は4年だ」と言い張ります。提出済みとされる工程表は「2年間で集中的に取り組む」という民主党のマニフェストと整合していません。またさらに、マニフェストには「4年で取り組む」とも書かれていません。






善意の編集 大村議員 VS 長妻大臣 暴かれる長妻ヒロイズムの欺瞞B

大村秀章議員が長妻大臣に年金問題に関して質疑します。前編に引き続き、工程表の提出を求めます。大村議員が辛抱強く迫り、町村理事がそれをサポートします。しかし前編同様、長妻大臣はごまかしとすり替えに終始します。




posted by コピペマン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長妻大臣の不誠実

2010年02月09日 衆議院予算委員会 長妻大臣の不誠実





大村秀章議員が長妻大臣に年金通帳の公約について質疑します。長妻大臣はインターネット活用が第一段階で、年金通帳は第二段階であると答えます。昨年、自民党案を否定して年金通帳案を推しておきながら、結局、自民党案を剽窃したことが分かります。

(以下、私見)
"剽窃"は、それが良い案ならば問題ではなく、むしろ励行されるべきだと思います。これは"剽窃"とは言いませんよね。あえて私が"剽窃"と表現する理由は、否定してきたこと、案を取り入れたこと(結果的に酷似していること)を、長妻大臣(民主党)が認めないからです。

余談ですが、21年度第二次補正予算の剽窃も全く同様の構図です。


挿入動画(一部):
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9654691


posted by コピペマン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長妻大臣の嘘つきぶりの証拠

大村議員 VS 長妻大臣 保険料流用禁止反故編@



大村秀章議員が長妻大臣に保険料流用禁止の公約について質疑します。民主党がマニフェストで明確に「給付のみ以外には充当しない」と誓約しておきながら、2000億円を事務費に流用しました。大村議員は長妻大臣に国民への謝罪を求めますが、長妻大臣は「4年で実現するものだ」という的外れな抗弁を弄し、事実上謝罪しませんでした。

まっちーと茂木議員が大村議員を強力にサポートしています。

挿入動画(一部):
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9654691
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9654912



善意の編集 大村議員 VS 長妻大臣 保険料流用禁止反故編A




大村秀章議員が長妻大臣に保険料流用禁止の公約について質疑します。前編に引き続き、工程表の提出(いつ出せるのか)を求めます。それらは年金問題方策の前提なので自民党は譲ることができないのですが、長妻大臣は意固地になって拒みます。そして鳩山総理は、まるで他人事です。


挿入動画(一部):
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9654912



善意の編集 大村議員 VS 長妻大臣 保険料流用禁止反故編B



2010年02月09日 衆議院予算委員会

大村秀章議員が長妻大臣に保険料流用禁止の公約について質疑します。前編に引き続き、工程表の提出(いつ出せるのか)を求めます。本質疑では長妻大臣が誠実に答弁しなかったため、大村議員も不完全燃焼だったかもしれません。

挿入動画(一部):
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9655511

posted by コピペマン at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

子ども手当、月2万6千円の満額支給を断念 長妻厚労相

子ども手当、月2万6千円の満額支給を断念 長妻厚労相
2010年6月9日1時5分

 長妻昭厚生労働相は8日夜、来年度の子ども手当について「満額支給は財政上の制約もあり難しい」と述べ、月額2万6千円の支給を断念する考えを明らかにした。長妻氏はこれまで満額支給にこだわってきたが、財源確保が厳しいことから、見直しを迫られた形だ。

12580949050001.jpg


金を渡す必要はないよ。
減税でいいじゃん。

そもそも義務教育でもない
高校の授業料を無料にするのもおかしな話だ。
無料の前にまず義務化だろ?


img525c5da9zik2zj.jpg


選挙前と選挙後

・子供手当てを出します→地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok) 効果?目標?工程?シラネーヨ

・埋蔵金を発掘します →埋蔵金はありませんでした

・公共事業9.1兆円のムダを削減 →削減は0.6兆円だけ

・天下りは許さない→郵政三役を天下りさせた

・公務員の人件費2割削減 →法案を再来年以降に先送り

・増税はしません→タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税も検討
・暫定税率を廃止します→維持しました

・赤字国債を抑制します→過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)

・クリーンな政治をします→鳩山、小沢、北教組の違法献金と脱税現職議員逮捕

・内需拡大して景気回復をします→デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました

・沖縄米軍基地を移転させます→国内で移転させます、それとも現状恒久化

・コンクリートから人へ→道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)

・高速道路は無料化します→土日1000円やめて値上げします

・ガソリン税廃止→そうでしたっけ?フフフ

・最低時給1000円→何それ

・農家の戸別保障→えっ

・マニフェスト記載なし→朝鮮人学校無償化、人権侵害救済法案、外国人住民基本法、夫婦別姓、外国人地方参政権付与
これらは民主党として絶対に実現させます

posted by コピペマン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

医療自己負担、上限4万円に軽減…来年度にも

医療自己負担、上限4万円に軽減…来年度にも

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100508-OYT1T00582.htm

 政府は8日、医療費の窓口負担が一定額を超えた場合に払い戻す高額療養費制度について、70歳未満の年間所得約300万円以下世帯(住民税非課税世帯は除く)の負担上限額を現行の月額約8万円から月額約4万円に引き下げる方向で検討に入った。

80011000-p11.jpg

また詐欺か
こんなのに騙される馬鹿っているの?

また選挙で馬鹿を釣るための疑似餌かよ
いい加減に財源を考えてからやれよ。

そして、これも参議院戦が終わったら白紙ですか




後期医療の廃止 厚労相、先送り明言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-24/2009102401_02_1.html

年金記録問題 長妻厚労相が4年後までの全件照合完了という目標断念 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260660191/

【政治】年金記録回復の法改正「必要性が薄れてきている」長妻厚労相
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267534100/

年金通帳、来年度は見送り…長妻厚労相が断念も示唆
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/liveplus/1259922872

1257521004728.jpg

いい加減、根拠や具体案も無しに
「〜〜〜します!」
っていうの、やめないか?




posted by コピペマン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

長妻厚生労働相:子ども手当の「バラマキ」批判にピリピリ

長妻厚生労働相:子ども手当の「バラマキ」批判にピリピリ


 母国に子どもを残す外国人にも子ども手当が支給されることへの批判に、長妻昭厚生労働相がピリピリしている。参院選を控え、目玉政策に対する予想外の世論の反応に焦りを深めているようだ。

 「100人を養子縁組した外国人への支給は年間1560万円」。2日に民放番組がそう紹介して以降、同省には「バラマキだ」との苦情が殺到し、ネット上には真偽取り交ぜた情報があふれ始めた。長妻氏は急きょ職員に命じ、「50人と縁組しても支給されない」との説明を省のホームページに公開させるなど火消しに躍起だ。

 それでも今度は、ネット上に「49人ならOK!」との書き込みが現れる始末。「50人もの子どもの面倒を見るのは無理」との常識論で「50人」を否定しただけで、人数に明快な基準はないためだ。

 11年度からの満額支給を巡っては、「全額現金」を求める長妻氏に一部閣僚が異を唱えている。波乱は続く気配で、長妻氏の気も当分休まりそうにない。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100415k0000m010022000c.html

f33d0f64.jpg


最初からこうなると自民党から指摘されていたのに
バラ巻きを強行した民主党がアホ
いや、わかっててやったんだろ



日本人の税金を外国人へ渡す信じられない法案だからね
外国に住む外国人の子どもにまで?って声しかあげてないが
日本に住む外国人の子どもに渡すのだって「理解できないバラマキ」
批判されて当然!


長妻厚生労働相は年金は破綻するで稼いできた
ただのインチキ詐欺師だし

だいたい不払いが増えたって同時に受給資格を失うのだから
全額税方式も巨額の新たな税負担が必要だし

そろそろ王様は裸に気がつくべき


posted by コピペマン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

派遣法改正案を閣議決定、参院先議で成立目指

派遣法改正案を閣議決定、参院先議で成立目指す
登録型派遣禁止、適用猶予は5年間に 需要多い業務対象

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100319-OYT1T00432.htm

 政府は19日午前の閣議で、製造業派遣や、仕事がある時だけ派遣会社と雇用契約を結ぶ「登録型派遣」の原則禁止などを盛り込んだ労働者派遣法改正案を決定した。民主党は同改正案を参院で先に審議する方針。夏の参院選前の成立を目指す。

12676198470001.jpg


半分以上の会社が新規採用をしませんと言っている。
それでいて雇っている正社員を早期退職希望で減らそうとしている。
社員になりたくてもなれなくて派遣で働いている人は沢山いる。

国がその派遣労働を禁止したらどうなる?
失業者がさらに爆発的に増えるよな。


ハローワークとかも求人のかなりが
架空求人で実際の募集があるのは
非正規でそこで食いつないでいる人が沢山いるハズだ。

それでいて現行の労働法が守られないで
労働基準監督署は労働者が
相談に行っても取り合ってくれない。

サービス残過労が増え続けている。
正社員になっても法律を会社が守ってないし
守らせる機関や法律が働いていない。

そっちの問題を放置したまま、
なんで雇用の受け皿になってる派遣を
この大不況の只中にするわけ?
せめて景気浮揚させてからにしないわけ?
デタラメ過ぎるだろ

posted by コピペマン at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

子供手当法案強行採決

3月12日、衆議院厚生労働委員会にて田村憲久氏の質疑の最中に田村氏を無視する形で 採決。準備も何もできていない状態で無理矢理採決したこの法案・・・現在の鳩山政権下 で最低最悪の法案です。自民党とは違うといいつつ、人間としてやってはいけないことを 平気でする民主党をあなたは支持できますか?




委員長「田村君、終ってください。ナカネヤスヒロ君」
ナカネ「 」(聞き取れない)
田村「それはおかしいんですよ、大臣それは非常におかしいんです。答えになってないんです」
委員長「只今のナカネヤスヒロ君の同議に賛成の諸君は」
田村「何を仰られているのか分からない、いいですか、必要なものは」
委員長「起立をねがいます」(賛成者起立)
田村「なんですかこれ!私はまだ質問してて大臣の答えがないんですよ!」
委員長「賛成多数。拠って同議を終えることを決定いたします」
田村「それをなぜ採決をするんですか!貴方がたこんな事をして、ほんとにこんなことをやっていいんですか!貴方がた責任を取れるんですか!」
委員長「採決をいたします。本日提出の修正案について、賛成の諸君の起立を求めます」
田村「なんだ!なんだ!なんだこれは貴方がた」
委員長「起立多数をもってそのように決しました」
田村「効果の検証もされないままで進んでくんですか!?」
委員長「次に修正案を除く原案について」
田村「こんなことが!こんなことが進められていいんですか!」
委員長「原案について採決を行います」
委員長「賛成の諸君の起立を願います」
田村「わたくしは看過できない!なんですか貴方がたは!」
委員長「起立多数。よってそのように決しました」
田村「まだ質問してる最中じゃないですか!これが民主主義の議会のやることですか!」
委員長「次に本件の委員会の報告について委員長に御一任頂きますよう採決を求めます」
田村「これは○○、採決じゃないですよ!
委員長「起立多数」
田村「何ですk…意味が分からない!」
委員長「よってそのように決しました」
田村「こんな事をやって貴方がた、結果的にはこんな事をやれば貴方がたが」
委員長「次回は○○を以ってお知らせすることとし、」
田村「最後には貴方がたが国民の皆さんから評価されるんですよ!?」
委員長「これにて散会致します」
田村「一体なんなんですか!」(映像終わり)

12676198470001.jpg


「日本終了のお知らせ」への序曲

田村の悲痛の叫びが全体主義に弾圧される活動家みたいで可哀そう。
そして日本国民全員がこれから可哀そうになる・・・。


結局票集め、政権維持の為に日本の子供の未来を売ったんですね・ ・・非常に残念です。莫大な借金を背負わせると思うと可哀想で子供を産むことにも躊躇 してしまいます。このようなことを報道しないマスコミ、報道規制でもされるのでし ょうか?いまの日本は本当におかしい・・・日本に未来はあるのでしょうか?


出稼ぎ外国人でも、外国人研修生でも、留学生でも、
海外の子ども でも、養子でも、婚外子でも、
内外無差別なので何でもよい。
一方、在日外国人の海外居住の子どもの人数は、
厚労省も把握していない。

地方自治体は、偽造文書のオンパレードかも。
ムチャクチャですな 、民主党は。









posted by コピペマン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ミスター変節 長妻昭先生

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1259187776/

8月30日に実施された衆議院総選挙における民主党の地滑り的圧勝により、ついに国民悲願(笑)の政権交代が実現! 即座に始まった民主・社民・国民新党による入念な?協議を経て、ついに民・社・国3党連立政権が樹立された。 臨時国会で鳩山由紀夫が首班指名されるや、1億2千万日本国民注目の組閣作業がスタート。

組閣開始当初は厚生労働副大臣(年金担当)もしくは行政刷新担当ポストが有力視されていた 我らが“ミスター年金”こと長妻昭先生だったが、にっくき小沢一郎の横やりで長引く組閣作業を目の当たりにするや、 「もう黙っちゃいられん!」とばかりに自ら「厚生労働大臣をやらせて下さい!」と乾坤一擲の直訴を敢行! この直訴が功を奏したか、ついに我らが長妻先生は念願の厚生労働大臣ポストをゲットした!

総選挙後は夕方の民放ニュースショーで“自民党を倒した男”とまでもてはやされ、内閣発足後の世論調査では “新内閣で最も期待する大臣No.1”に輝くなど、もはやその人気はとどまるところを知らぬ過熱ぶり! 青天井の国民的支持に支えられ、政治主導・脱官僚を誓ったマニフェストの実現へ火の玉になって突っ走る…

…かと思いきや!?

なんと政権発足後1ヵ月も経たないうちに、次から次へとマニフェスト破りを達成し顰蹙を買った我らが長妻先生。 自分に期待した国民を瞬間風速50mの速さで落胆させる長妻先生の変節ぶりは、 もはや日本国の正史に刻み後世に語り継ぐべき水準に達してしまっただろ!

 というわけで、我らが長妻先生の華麗なる変節ぶりをネチネチまとめてみることにしました。 心ある有権者の皆様は、ひまがあったら自分の心に問いかけてみよう。

「民主主主義って……何?」


turningpoint_dvds.jpg


■変節その1・いろいろ教えて■

2008/03/31
「公約違反を認め、正しい対策を実行せよ」長妻ネクスト年金担当大臣、舛添厚労相に申し入れ
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12985

長妻ネクスト年金担当大臣は…舛添大臣が謝罪して公約違反を認めることで、 年金問題に対して、これまでの対応策を根本的に変える機運が(厚生労働)省内で高まると申し入れ 危機管理意識が欠落している舛添大臣を非難するとともに、申し入れの成果が全くなかったことにも、 「非常に残念である」と語った。

↓↓↓↓↓↓↓↓

2009/09/25
舛添氏に教え請うた長妻氏発足10日の鳩山新政権
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251915021-n1.htm

「私は年金しか分からないんです。いろいろ教えていただけませんか」
長妻昭厚生労働相は前任の舛添要一前厚労相にこう打ち明け、頭を下げた。
「できれば2人きりで。最低でも、40分以上は時間をとっていただけないですか」
舛添氏は引き継ぎでじっくり課題ごとにポイントを説明した上で、大臣室に局長らを集め
「長妻氏をいじめるな。国民のために支えてあげてほしい」
と訓示、 独自の人脈でつくっていた「ブレーン役の官僚特命チームもそっくり引き継いだ」(厚労省幹部)という。 民主党内からは「舛添氏は意外に『いいひと』だった」(政調関係者)と再評価する声も。


危機感が欠落していると非難した相手に平気で教えを請う長妻先生の厚顔ぶりもさることながら、質問にきちんと答えてポイントを教えてあげるばかりか、ブレーンチームまで引き継いであげる舛添さん。 ちょっと『いい人』過ぎるんじゃありませんか?「舛添、その優しさがお前を滅ぼすぞ!」とアニメっぽく言ってあげたい今日この頃。




■変節その2・ミスター年金問題?■

2007/05/01
「消えた年金記録」資料で長妻行政改革調査会事務局長が会見
http://www.dpj.or.jp/news/?num=9999

長妻議員は…(中略)…今政府(※自公政権)が提案している社会保険庁を日本年金機構とする案を、年金責任逃げ切り法案だと強く批判した。


↓↓↓↓↓↓↓↓


2009/09/29
年金機構1月発足固まる…懲戒職員扱い焦点
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090929-OYT1T00397.htm

長妻厚生労働相は29日、民主党が発足に反対していた社会保険庁の後継組織「日本年金機構」について、予定通り来年1月に発足させる方針を固めた。 党政策集では「日本年金機構に移行すると年金記録問題がうやむやになる可能性がある」と発足に反対していた。


年金責任逃げ切り法案を自分で存続させてしまった長妻先生。 将来的には歳入庁に統合する方針とのことですが、 そもそも社保庁を民営化しておきながら、その職員をまた公務員として雇うなんてこと可能なんですか? という質問をする報道陣は皆無だったりする。 ネット上ではミスター年金どころか年金バカではないかと嘲笑する声あまた。 年金問題の主犯・社保庁労組のゴキブリ職員はどうなる!?





■変節その3・現代の姥捨て山?■

マニフェスト2009
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

21.後期高齢者医療制度を廃止し、国民皆保険を守る
【政策目的】
○年齢で差別する制度を廃止して、医療制度に対する国民の信頼を高める。
○医療保険制度の一元的運用を通じて、国民皆保険制度を守る。
【具体策】
○後期高齢者医療制度・関連法は廃止する。廃止に伴う国民健康保険の負担増は国が支援する。
○被用者保険と国民健康保険を段階的に統合し、将来、地域保険として一元的運用を図る。


↓↓↓↓↓↓↓↓


2009/10/03
廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091003-OYT1T01106.htm?from=main1

長妻厚生労働相は3日、民主党が先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた現在の後期高齢者医療制度の廃止問題について、 もとの老人保健制度(老健)は復活させず、新制度を創設するとともに、来年度中の現行制度の廃止は断念する方針を固めた。 民主党内には…現行制度の早期廃止を目指す意見もある。しかし、それには老健復活が前提となり、 長妻厚労相としては、全国の自治体や医療関係者の反対が強い旧制度復活は現実的でないとして、 時間をかけて新制度を策定し、移行する方針を固めたものだ。 関係者によると、長妻氏はすでに先週、「新たな制度の案を二つ検討するよう」省内の担当者(=官僚)に指示。 マニフェストでも現行制度の廃止を掲げた。長妻氏も就任後の記者会見で廃止を明言したため、 代わりの制度として老健が復活するのかどうか、注目されていた。


“現代の姥捨て山”と厳しく非難したはずの制度を、 またしても自分で存続させてしまった長妻先生。 後期高齢者制度を廃止しろと騒いではみたが、廃止した後どうすべきかという代案は まったく持ち合わせていなかったことがバレバレになった瞬間であった。 しかも新制度のアイデアは官僚に丸投げというオマケつき。 政治主導・脱官僚が聞いてあきれる。





■変節その4・インフル患者激増?■

マニフェスト2009
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

23.新型インフルエンザ等への万全の対応、がん・肝炎対策の拡充
【政策目的】
○新型インフルエンザによる被害を最小限にとどめる。
具体策】
○新型インフルエンザに関し、危機管理・情報共有体制を再構築する。
ガイドライン・関連法制を全面的に見直すとともに、診療・相談・治療体制の拡充を図る。
ワクチン接種体制を整備する。


↓↓↓↓↓↓↓↓


適応外使用薬の開発支援653億円が執行停止━補正予算見直しで
http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html

長妻昭厚生労働相は6日、2009年度第一次補正予算の厚生労働省分の執行停止・返納見込み額を公表した。
厚労省分の執行停止総額は4359億円で、内訳は▽緊急人材育成・就職支援基金3534億円
▽未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金679億円
▽独立行政法人・国立大学法人及び官庁の施設整備費6億円▽その他141億円――となっている。
未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金については、適応外使用薬の開発支援分のほか、
医薬品医療機器総合機構の審査員増員など、医薬品等の審査迅速化に充てる42億円のうち25億円が執行停止となる。
ただ、鳩山由起夫首相は各大臣に対し”さらなる組み替え再配分”を求めており、
閣議決定までには新たな”切り込み”が行われる可能性がある。


ムダ削減と称してムダじゃない予算まで削減してしまう長妻先生。 新型インフルエンザ対策に万全を期するつもりはまるでない模様。 基金削って新しい対策打つのでしょうか? その対策の財源はどうするの!? 国民はうがい手洗いだけしていればよいとおっしゃりたいのか。 新型インフル感染者が激増しても責任を取る気はなさそうですが。





■変節その5・雇用は厳しい?■

2009/09/17
失業基金の見直し検討=マニフェストに基づき━厚労相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200909/2009091700928

長妻昭厚生労働相は17日の記者会見で、長期失業対策として厚労省が始めた 「緊急人材育成・就職支援基金」(事業費7000億円)に関し、 「もう少し効果的な実施方法があるのかどうか検討する必要がある」と述べ、 見直しを検討する考えを表明した。
事業費は「中央職業能力開発協会」に交付されたが、民主党は同省OBが天下りしていることなどを問題視している。 民主党は同じような失業給付制度を恒久的に導入することをマニフェストに掲げており、今後は基金に代わる新制度導入を検討するとみられる。


↓↓↓↓↓↓↓↓


2009/10/05
政府が月内にも緊急雇用対策、菅・長妻氏が一致
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091005-OYT1T01001.htm

菅国家戦略相と長妻厚生労働相は5日、内閣府で会談し、過去最悪の水準となっている雇用情勢を受け、 月内にも緊急の雇用対策をまとめることで一致した。 財源としては、2009年度補正予算に盛り込まれている「緊急人材育成・就職支援基金」(7000億円)を 活用することを検討している。 菅国家戦略相は会談後、記者団に、「年末、新年度の雇用情勢が非常に心配だ。何らかの雇用対策が必要だ」と述べ、 緊急対策で雇用を下支えする考えを示した。


2009/10/06
就職支援基金の職業訓練は継続、恒久化へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091006-OYT1T00840.htm

長妻厚生労働相は6日、2009年度補正予算の「緊急人材育成・就職支援基金」(7000億円)のうち、 生活支援金を受けながら職業訓練ができる求職者支援事業を10年度も引き続き実施し、 その上で同様の事業を11年度から恒久化する方針を表明した。 民主党は衆院選前から…中央職業能力開発協会を「厚労省の天下り機関」だとして問題視し、 基金の凍結を主張していた。 厚労相は「10年度は『つなぎ』的に基金の使い勝手をよくして存続する」と述べ、 委託先の再検討も含め、基金の運用に改善を施す考えを強調した。



天下り団体は許せんので新制度を創設すると言っておきながら、 最悪の雇用情勢を見せつけられると、やっぱり事業を恒久化してしまう長妻先生。 そもそも世界中が不況で苦しむご時世に、なぜ就職支援予算を削らなけりゃならないのか。 自分たちで部屋を散らかしておきながら、早く部屋を掃除する必要があることで菅さんと合意する。 思慮が浅いというより単なるアホである。





■番外編・北朝鮮に行ってみる?■

マニフェスト2009
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

24.被爆者を援護する
【政策目的】
○被爆者を早急に救済する。
【具体策】
○高齢化している被爆者を早急に救済するため、被爆実態を反映した新しい原爆症認定制度を創設する。
○被爆二世、在外被爆者を含め、被爆者の健康管理を拡充する。


↓↓↓↓↓↓↓↓


発信箱:厚労相、北朝鮮へ=広岩近広(編集局)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20091004k0000m070108000c.html

北朝鮮の被爆者は、韓国の被爆者と異なり、 国交がないとして戦後64年たっても放置されたままである。 ここは長妻氏に北朝鮮に行ってほしい。在朝被爆者の人道的援護が目的ではあるが、 日朝間の閉鎖状況を打破するきっかけになるのではなかろうか。


※在外被爆者支援をマニフェストに掲げたせいで、 こともあろうに変態新聞から北朝鮮行きを頼まれてしまった長妻先生。 ウェブ版でこの記事を読んだ多くの読者が、 「北朝鮮に行くのも面白いかもよ、帰れるかは知らんが♪」 とつぶやいていたことはナイショです。



■番外編その2・核実験は国会のせい?■

『繊細すぎるほど繊細』強い印象裏腹にストレスで不眠?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009100502000051.html

都内の自宅で四日、死亡が確認された自民党の中川昭一元財務相(56)。 強さのイメージとは裏腹に、繊細な心の持ち主でもあった。 〇六年には北朝鮮の核実験実施を受け、核武装の議論の必要性を提起し、物議を醸した。 新党大地の鈴木宗男代表は…「こういう別れ方をするのなら、話すことがたくさんあった。残念だ」と涙で声を詰まらせた。


↓↓↓↓↓↓↓↓


【核・命令放送】売国奴列伝2-1〜小沢、加藤その他(6分37秒からに注目!)
http://www.youtube.com/watch?v=tZucRPcwEh0&hl=ja


◆拓殖大学教授・遠藤浩一のコメント
民主党の長妻昭っていう人。
「非常に不謹慎。北朝鮮に核実験をさせた責任の一端が日本の国会にないとは言わない」
こんなバカなこと言ってるんですよ。 北朝鮮に核実験をさせたのは日本の国会だって言ってるんです。日本の国会議員が。 みなさんこれよ〜く覚えといてください。民主党の長妻という国会議員です。 中国で(反日)暴動がおこったときに、これはもっぱら日本の責任だっていうことを 中国の外務省が言って、そのことをオウム返しで国内で繰り返す新聞や政治家がおりましたが、 また同じことが起こっているわけですね。 ま、打てば響くように国会議員が、繰り返して申しますが民主党の長妻っていう国会議員。 いいですか。 「北朝鮮に核実験をさせた責任の一端が日本の国会にないとは言わない」と。 こう言っているわけです。よ〜く覚えといて下さい!

12580949050001.jpg




それにしても、桝添さん、いい人だったんだねえ。
posted by コピペマン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育て応援特別手当を廃止した民主党

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%89%8B%E5%BD%93

平成20年度に麻生内閣の下、2008年度(平成20年度)の第二次補正予算にその内容が盛り込まれて実施されることとなった。平成20年度は、2009年2月1日の住民基本台帳に記載された3歳以上で18歳以下の児童の中で、就学前3学年[1]の第2子以降が対象であり、1人当たり36,000円が世帯主に支給された。

平成21年度についても麻生内閣の下、平成20年度より対象者を第1子にも拡大した上で、その内容が平成21年度補正予算に盛り込まれ、実施されることとなった。平成21年度は、2009年12月1日の住民基本台帳に記載された3歳以上で18歳以下の児童の中で、就学前3学年[2]が対象であり、1人当たり36,000円が世帯主に支給される予定であった。

各地方自治体においても12月申請、1月支給の実施に向けて準備を進めている自治体もあったが、2009年8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙において自由民主党が敗北。民主党を中心とする鳩山由紀夫内閣が発足。平成21年度補正予算から3兆円の削減と子ども手当の設立をマニフェストに掲げていたため、本制度の実施についても見直しが図られ、2009年10月14日に長妻昭厚生労働大臣が予算の執行停止を決定した。

12580949050001.jpg


 麻生政権当時の緊急景気対策で決定し、今年12月から支給開始される予定だった「子育て応援特別手当」(3〜5歳児に3万6,000円・1回限り)は、直前になって執行停止された。

 民主党は、来年度から「子ども手当」を創設すると公約していることを理由にあげたが、子ども手当は早くても来年6月にならないと支給されない。子ども手当の支給を早めると同時に応援特別手当を廃止するならともかく、「半年後に払う」では何のための緊急対策なのかわからない。

 財務省にすれば、「1,254億円」の子育て応援特別手当を廃止し、「58億円」の母子加算復活でお茶を濁したのだから、笑いが止まらないだろう。






子育て応援特別手当、執行停止経費は131億円に
2009年11月17日18時46分


http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY200911170420.html?ref=reca

 09年度補正予算の削減額上積みのため執行を停止した「子育て応援特別手当」について、政府は17日の閣議で、執行停止にかかる経費が131億円になる見通しを示した答弁書を決定した。補正予算に盛り込まれた1254億円のうち、すでに支出済みの22億円を除き、執行停止額は1101億円になる。

 執行停止にかかる経費は、全国の自治体などでの準備段階の広報に加え、手当の廃止に伴う広報など。子育て応援特別手当は麻生政権が決めたもので、3〜5歳児に一時金として3万6千円の支給を予定していた。10月には一部の受け付けが始まるなど、各自治体で準備が進んでいた。


とんだ無駄遣いをした民主党ですね。
posted by コピペマン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

懲戒処分歴のある者を含め採用する方針を固めた

政府は21日、来年1月に社会保険庁が廃止され日本年金機構が発足する際、機構に移行できない職員について、懲戒処分歴のある者を含め厚生労働省の非常勤職員として採用する方針を固めた。期限は2年で数百人規模を想定している。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000049-san-soci


12580949050001.jpg


懲戒処分歴のある者とは、倫理的には「前科者」ですよね?
そんな者に「聖域」の年金を触らせるのは、
国民の感情を逆なでしませんか?

「お手並み拝見」と民主政権を高みの見物していた国民も、
そろそろ「??」かもしれませんね?


ためしに1回やらせた結果がこれだ
posted by コピペマン at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

さすが自治労の飼い犬

 長妻昭厚生労働相は13日、懲戒処分歴のある職員を含め再就職先が決まっていない社会保険庁職員を、年末の同庁廃止後に厚労省の非常勤職員として採用する方向で検討に入った。

 民間の解雇に当たる「分限免職処分」回避策の一環で、来月中に非常勤職員の一般公募を数百人規模で実施。 処分歴のある職員にも応募を認め、面接試験などを経て採用の可否を決めたい考えだ。

 同庁内には現在、再就職先が決まらず分限免職(解雇)となる可能性がある職員は600人程度に上り、うち350人程度が懲戒処分歴のある職員となっている。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009111300395



仕事も無いのに自治労の犯罪者を数百人も
税金で雇い入れるんですか?

さすが自治労の飼い犬


12580949050001.jpg
posted by コピペマン at 20:32 | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しどろもどろな長妻厚労相が、官僚に「答え」メモの差し入れを指示!

厚労相、想定外質問に「答え」メモ差し入れ指示

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091110-OYT1T00063.htm

282-1.jpg

 厚生労働省内で、長妻厚労相と山井和則政務官の指示を伝える文書が回されている。国会で野党から事前通告のなかった質問をされた場合、随行の官僚に「答え」を書いたメモの差し入れを命じる内容だ。

 省内からは、
「政治主導といいながら結局、官僚頼みじゃないか」
とぼやき声も。


 文書は、6日の参院予算委員会での新型インフルエンザ対策を巡る質疑応答を例示し、「事前に想定がたてられていない質問が多かった。さらにその際、随行者からのメモ入れがなく答弁に窮した」と指摘。ところどころ「!」と書き込み、注意を促している。

(2009年11月10日03時29分 読売新聞)



posted by コピペマン at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ダンマリを決め込んでいる長妻昭厚生労働大臣

野党時代は年金について国会でまくしたてて、
期待されていたみたいだけど、
厚労相になったとたん、ダンマリを決め込んでいる様に見えるな。
なんで、野党時代と与党時代とでこんなに態度変わるんだ?

282-1.jpg
posted by コピペマン at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

長妻厚労相、診療報酬引き上げる考え

長妻厚労相、診療報酬引き上げる考え


 「勤務医の方々が非常に過酷であるということも一方で言われている。ただ、そこに配分を重点にするということだけではなく、
診療報酬全体も底上げをしていく」(長妻昭・厚生労働大臣)

 長妻大臣は3日朝、あらゆる医療従事者が疲弊しているとして、開業医や勤務医の区別なく、診療報酬を全体として引き上げ、待遇を改善する考えを明らかにしました。

 診療報酬の改定は今後、厚労大臣の諮問機関である中医協=「中央社会保険医療協議会」で議論されます。

 診療報酬が引き上げられれば、国の負担も増えるほか、患者の負担も増加することになりますが、長妻大臣は「内閣全体として医療を手厚くしていく」として、必要な予算を要求していきたいとしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20091103/20091103-00000033-jnn-soci.html


医師会が自民党と手を切ると宣言した途端、これだw

そんなことより、年金をなんとかしなさいよ!



開業医である一般診療所の院長は平均2522万円で、
病院勤務医の同1450万円。

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/2009110301000189.htm



posted by コピペマン at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党・長妻昭 衆−東京7区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする