2015年11月03日

安倍首相「特定の過去ばかり焦点に…」 李首相「協力は歴史問題など善処した上に成立」 歴史認識で応酬

安倍首相「特定の過去ばかり焦点に…」 李首相「協力は歴史問題など善処した上に成立」 歴史認識で応酬

http://www.sankei.com/politics/news/151101/plt1511010029-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/151101/plt1511010029-n2.html

 会談の冒頭、李氏は「協力は歴史など敏感な問題に善処する上に成り立つ。こんなに近い国であっても、一部の国はいまだに深い理解が成り立っていない」と名指しを避けながらも日本を批判した。これに対し、安倍首相は「特定の過去ばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」と反論。その上で「日韓、日中には協力と発展の歴史がある。日中韓協力の前向きな歴史をさらに紡ぎたい」と未来志向の必要性を強調した。

12641201410002.jpg

実に良い展開じゃないか。
平行線になって他の交渉全部そこで止まる
いつものパターンになるからFTAの協議も止まる
日本は日中韓FTAは参加しないし
もちろんAIIBも参加しない

だから日中韓首脳会談しない事が
日本最大の国益。


posted by コピペマン at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

年金増額の公約見直し 朴大統領が国民に謝罪

年金増額の公約見直し 朴大統領が国民に謝罪

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/09/26/0900000000AJP20130926000600882.HTML

韓国の朴槿恵(パク・クンへ)大統領は26日午前、昨年の大統領選で目玉公約の一つとして掲げた老齢基礎年金増額の見直しについて、「(基礎年金を)高齢者の全員に支給できない結果となり申し訳ない」と事実上国民に謝罪した。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130926/20130926112945_bodyfile.jpg

来年の予算案を議決するために青瓦台(大統領府)で開かれた閣議で述べた。世界経済の低迷とあいまって税収不足と財政健全性を維持しなければならないため不可欠だったとした。ただ、朴大統領は「決して公約の放棄ではなく、国民との約束である公約を守るべきだとする信念に変わりはない。任期内に公約を守るため最善を尽くす」と強調した。

政府の基礎年金最終案は、65歳以上の高齢者のうち所得上位30%を除く70%に月10万〜20万ウォン(約1万8000円)を来年7月から所得水準によって支給するもの。現行は65歳以上の高齢者全体のうち、所得と財産が少ない70%に最大で月9万6800ウォンを支給している。2012年には約390万人が基礎年金を受け取った。

政府案は現行よりは改善したものの、65歳以上の高齢者全員に月20万ウォンを支給するとした朴大統領の公約からは後退したことになる。既に野党側は基礎年金の最終案について「公約の後退」と強く反発している。

1-2218.jpg

ちゃんと認めて謝罪するだけましだと思う
民主党なんか
そうでしたっけ、ウフフとか
六割達成したから合格点だとか
今から考えても本当クズだわ、あいつら

0120-klo.png




posted by コピペマン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

【民主党が反省】今後の復興予算は被災地に特化へ  今までは被災地以外に9割以上ばら撒き

【民主党が反省】今後の復興予算は被災地に特化へ  今までは被災地以外に9割以上ばら撒き

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/t10015575591000.html

 平野復興大臣はNHKの「日曜討論」で、東日本大震災の復興予算について、震災が起きた去年とは状況が変わってきたとして、今後はできるだけ被災地に特化する形で予算を執行していく考えを示しました。

この中で平野復興大臣は、東日本大震災を受けて、5年間で少なくとも19兆円規模をあてる復興予算について、「すべてが被災地対象ではなく、震災があった去年は、日本経済の落ち込みを防ぐことで復興を果たすという大きな意味で経済対策に予算をつけた。全国防災という形で、次の災害に備えるための予算も入っている」と述べました。

 そのうえで、平野大臣は「現在はフェーズが変わり、日本経済は当初想定された衝撃からは脱し、復興予算で手当てする必要がなくなっている。防災事業も、どこまで限定するかという問題がある。さらに個々の予算でみた場合、私からみても、いかがなものかという予算がないわけではない。きちんと精査して、来年度は、できるだけ被災地に特化した予算を作りたい」と述べました。

 一方で、平野大臣は、全国の学校や公共施設の耐震化事業について、「災害が起きた場合、復旧・復興の拠点施設であり、緊急にやる必要がある。復興予算で財源を充てても理解を得られるのではないか」と述べました。

 また、同じ番組で宮城県の村井知事は、復興予算に関連して、「国民の増税で賄うので、被災地だけにしか使ってはいけないとは思っていないが、われわれに必要な財源は確保してもらいたい。安住前財務大臣は、19兆円から1兆円くらい上積みを考えていると発言していたが、新しい財務大臣は『減額も考えている』と述べ、被災地には非常に大きな衝撃となって伝わった。政治家の発言は重いので、しっかり継承してほしい」と述べました。


gyuuire-74.jpg


今まで何やってたんだよ
未だにガス水道電気通ってない所もあるってのに

親に参考書を買うからと1万円を貰い、9000円を遊び代に使うバカのようだな。残りの1000円でしょーもない文房具を買って誤魔化すと。それで親に叱られたら、勉強する意欲と姿勢をバカにするのか?と言い出すバカ中学生のようだわ。

マニフェスト詐欺の次は復興詐欺っすね
次は増税詐欺

posted by コピペマン at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

小沢グループ幹部 「誤算だった。自民党がここまで妥協するとは思わなかった」

小沢グループ幹部 「誤算だった。自民党がここまで妥協するとは思わなかった」

http://mainichi.jp/select/news/20120615k0000m010147000c.html

税と社会保障の一体改革関連法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正協議が大詰めを迎える中、増税に反対する民主党の小沢一郎元代表のグループが焦燥感を強めている。自民党が賛成に回れば、造反しても法案の成立阻止は難しい。党内最大勢力という「数の力」も通じず、グループ内にも動揺が広がっている。

1d8d2c276b9685a291ee6e332a7e631f.jpg

自慢の剛腕はどうした?
谷垣が予想以上に馬鹿なのは誤算だったのか?


今更消費税増税反対の選挙向けアピールしても
誰も小沢グループのやつらに投票なんてしませんから
先ず小沢が作ったマニュフェストが
無謀すぎた点についてはんせいしろ

posted by コピペマン at 03:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

公務員の年金には上乗せして加算される「職域加算」、廃止先送り

公務員の年金には上乗せして加算される「職域加算」、廃止先送り

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_405909

 政府は10日、民間の厚生年金と国家公務員などの共済年金の一元化に向け、月内の国会提出を目指している被用者年金一元化法案に、「公務員優遇」との指摘がある共済年金の「職域加算」見直しを盛り込まない方針を決めた。これにより、公務員への上乗せ給付は当面、温存される。岡田克也副総理が同日の講演で明らかにした。

 岡田氏は日本記者クラブでの講演で「まずは年金を一本にすることを出させていただく」と述べ、厚生・共済両年金の一元化を優先して法案化する方針を表明。共済年金独自の上乗せ給付である職域加算の扱いについては「時間をかけて検討する」と、先送りを明言した。


0120-klo.png


ほらねw
結局、何も出来ないのな
増税以外なあんにもできないのな
増税は簡単にやるのにな



職域加算残したままじゃ一元化する意味が全く無いだろ。
ざけんな民主党
詐欺が政治理念だろ 正直に言えw
心の底からますます嫌いになった


posted by コピペマン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

民主党の衆院議員「マニフェストで実現した政策は忘れられるんだ」

民主党の衆院議員「マニフェストで実現した政策は忘れられるんだ」

http://mainichi.jp/area/okayama/news/20120204ddlk33070566000c.html


なんか実現したことあったっけ?
まるで実現できた政策があるかのような書き方
まずは実現した政策を挙げてから言えよ
自民党時代に自分たちは何したのか、考えてからそれ言え



wwghjk488.jpg


前回の総選挙の結果、民主・国民・社民の与党が衆院で3分の2以上
参院でも過半数を占めたんだから、
実現できなかったことを叩かれても
実現したことを評価しろってのはおかしいわ。




安倍、麻生政権の数々の実績は一切報道せずに、
ミンスのありもしない実績を作り出してまで報道しようとする。
どこまで腐ってんだか。


posted by コピペマン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

民主党 "地方との調整が間に合わないから" 「行政構造改革実行法案」に地方公務員人件費削減は盛らない方向

民主党 "地方との調整が間に合わないから" 「行政構造改革実行法案」に地方公務員人件費削減は盛らない方向

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120129-OYT1T00251.htm

政府・民主党は28日、行革の基本理念や数値目標を盛り込む「行政構造改革実行法案(仮称)」に、地方公務員の人件費削減に関する規定を盛り込まない方向で調整に入った。小泉政権時代に成立した行政改革推進法は、2010年4月までに地方公務員総数の4・6%以上の純減を明記している。政府・民主党はこれを念頭に、今国会に提出する予定の改革実行法案でも地方公務員に関する規定を盛り込むことを検討したが、
「地方との調整が間に合わない」
と判断した。
(2012年1月29日12時17分 読売新聞)



0-02449.gif



政権とって2年半で
間に合わないと言い放つか
何このやる気の無さ。
ふざけないでくれる?



その理由でいいなら
子供手当も止めろよw
増税も調整済んでからだなw



結局民主党って改革って口だけの党で害しか振りまかないのね・・・・・


posted by コピペマン at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

八ツ場ダム再開 民主党のマニフェスト総崩れ状態に

八ツ場ダム再開 民主党のマニフェスト総崩れ状態に

http://www.asahi.com/politics/update/1222/TKY201112220430.html

前田武志国土交通相は22日、八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)の建設再開を表明した。2012年度予算案に、凍結していたダム本体工事費を計上する。地元の意向を踏まえた判断だが、八ツ場ダムの建設中止は、民主党の09年の衆院選マニフェストの象徴。高速道路無料化や議員定数削減などと並び、主要公約は総崩れ状態になった。



0120-klo.png


しかも、やらないって明言してた
消費税のアップは不退転の決意


民意を問え、
と言っても全く効果なく
言う人も少なくなった。
自民の時代よりも政治不信は深化し深刻化している。
何が起きても責任を取らず、何を言われても動ぜず開き直る。


1294105226133.jpg


財源どこにあるんだよ

→無駄が沢山あるから、十分捻出できる
→ありませんでした

うそつき
さっさと解散しろよ



まあ、どういう考えで
民主党を支持してるのか私にはわからんが

現在の民主党に対して一番怒るべきは
民主党支持者だろうな



posted by コピペマン at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

マニフェストすべてがデタラメ! 民主党は選挙の際に有権者を欺いて政権を手に入れた

マニフェストすべてがデタラメ! 民主党は選挙の際に有権者を欺いて政権を手に入れた

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111217/plt1112171255001-n1.htm

改めて、政権交代選挙での、民主党マニフェストを見てみよう。

「国の総予算207兆円を全面組み替え。税金のムダづかいと天下りを根絶します」
「国家公務員の総人件費を2割削減します」
「『年金手帳』で消えない年金。年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します」とある。

「今の仕組みを改め、新しい財源を生み出します」とし、徹底的な効率化、「埋蔵金」、租税特別措置の見直しによって総額16・8兆円を捻出することを2013年度に実現するともいう。言うまでもなく、これらは全てデタラメだ。選挙の際にデタラメを並べ立て、有権者を欺いて政権を手に入れたのだ。

16・8兆円など、どこからも出てこない。だから消費税増税を行うという。このままでは年金財政も破綻するとして年金の支給年齢の引き上げや支給額の引き下げ、現役世代の年金保険料の引き上げを検討している。

一方、国家公務員については人件費の削減どころか、今月支給された冬のボーナスは逆に増えている。12日に判明した「社会保障と税の一体改革」素案では公務員ら共済年金加入者のみの特権となっている職域加算の廃止を民主党を支持する自治労や日教組に配慮して存続に向けて検討する方針を記している。

野田佳彦首相は9月の就任直後、国会での所信表明演説で、江戸時代の儒学者・佐藤一斎の「春風を以て人に接し、秋霜(しゅうそう)を以て自らは肅(つつし)む」を引用して「秋の霜のように、自らの行動を厳しく正していく」と述べたが、全くもって逆ではないか。春風をもって公務員に接し、秋霜をもって国民を慎しませようとしている。支持率が急落するのもうなずける。

民主党政権はいつの頃からか、財政が厳しいということばかりを言い募るようになった。調子よく吹聴していた「政治主導」が頓挫して、財務省主導に転じた頃からだが、予算の組み替えや「埋蔵金」で金はいくらでも捻出できるはずではなかったのかと皮肉を言いたくなる。

しかし、自分たちの見込み違いを一切反省することなく、今度は増税だと言い始めた。
だが、これは一番無能な政治家の考えることだ。


1278031467033s.jpg


知ってました
それを周囲に訴えても
誰も聞く耳持ちませんでした




「自民にお灸」って奴らが最凶の馬鹿。
自民党政権時代が「最悪」だと思い込み、「それ以下」を想像できなかった愚か者。


マスゴミも一緒になって煽ってただろ
マスコミも同罪です
片棒を担いでいた殆どのメディアも反省しろよ

posted by コピペマン at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

公務員給与引き下げ法案は断念 与野党で平行線 民主・輿石氏「協議レベルを上げても、ダメなものはダメなんでしょう」

公務員給与引き下げ法案は断念 与野党で平行線 民主・輿石氏「協議レベルを上げても、ダメなものはダメなんでしょう」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211205027.html

 震災復興の財源を賄うために公務員の給与を引き下げる法案について、民主党の輿石幹事長は、人事院勧告の実施をめぐって与野党が対立しているため、今の国会での成立は難しいとの認識を示しました。

 民主党・輿石幹事長:「どこまで(協議レベルを)上げても、交わるものは交わるし、だめなものはだめなんでしょう。そういう判断もしなければならない」

 民主党は、これまで国家公務員の給与について、0.23%を引き下げる人事院勧告を実施せずに、平均で7.8%引き下げる政府案を主張していました。これに対して、自民・公明両党は、人事院勧告の見送りは違法だとして、勧告を実施したうえで7.8%引き下げるよう求めました。しかし、議論は平行線のままで折り合う見通しが立たないことから、今の国会で成立させるには厳しい情勢となっています。


11620-16.jpg


でもって年金は引き下げるってか?

なんで消費税の増税案は強行するのに
公務員の給与削減は強行しないの?
お金余ってるの?




民主党のマニフェストはどうなったんだよ!?
民主党議員や支持者に天罰が下りますように!

公務員人件費2割削減
高速道路全線無料
最低時給1000円
埋蔵金で消費税増税必要なし

偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。
posted by コピペマン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

政府、年金通帳導入断念へ 費用膨大で政権公約撤回

政府、年金通帳導入断念へ 費用膨大で政権公約撤回

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100201000603.html

 政府は2日、消えた年金対策の切り札として民主党が2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ「年金通帳」について、導入を断念する方向で検討に入った。代わりに、インターネットで記録を閲覧できる日本年金機構の「ねんきんネット」の利用を促進する。民主党は「納めた保険料と受け取る年金額をいつでも確認できる」として、年金通帳をすべての加入者に交付すると公約。だが厚生労働省などは、システム開発や記帳するための銀行の現金自動預払機(ATM)整備の費用が莫大になり、当初想定していた形では実現困難と判断した。


0120-klo.png


>>納めた保険料と受け取る年金額をいつでも確認できる

一々システム云々じゃなくて、
郵便局がやっているように
簡保入金通帳で良いじゃない


その通帳は簡保のみの振り込みしかできないようになっている
銀行通帳だって年金のみの通帳でいいじゃない、
その振り込んだと言う事が民間だからダメなの?
今だって、引き落としもだけど個々に入金してるじゃない

なんかおかしい

システムとかATM整備とか言ってるけど・・・
本当は利権が絡んでるんじゃないの?
厚生労働省の連中の仕事が減ると困るとかさ
posted by コピペマン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

東北の高速道、トラック無料打ち切りへ




やってる奴等はどうしようもないけど、
確かに法には触れてないしな
これは厳格なルールを定めなかった政府が悪いよ

結局高速無料の事実だけ何処でも良いから継続したかった
だけの無策で始まったシステムだからな


1271836015590.jpg

制度や法律を制定するときは悪用された場合や施行後
社会にどう変化が起こるか想定して作成するのが普通なのに
バカ民主が目先の思いつきでやるからだ
フェリーが廃止になってから高速無料を廃止にするし
計画性をもって日本を破壊しているのか
バカが日本を引っ掻き回すから結果破壊されるのか


そもそも無料にする必然性がねーだろ。
被災証明書なんてほぼ無条件発行だし、
何度も再発行してオクに出してた奴もいたじゃん。
一般車両も有料で問題ない。





posted by コピペマン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

国家公務員 採用1000人増 来年度

国家公務員 採用1000人増 来年度

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110617/k10013592891000.html

そして、17日の閣議で、各府省庁を合わせた平成24年度の新規採用者について、上限を今年度より1003人多い6336人とするとした基本方針を決めました。総務省によりますと、国土交通省や農林水産省、厚生労働省などが、震災対応を理由に増員を要望しており、基本方針では、今後、復旧・復興を進めるうえで必要と認められる場合は、追加の採用も検討するとしています。

片山総務大臣は、記者会見で「基調としては抑制方針を続けるということだが、震災後、多くの省はかなり繁忙状態にあり、従来われわれが考えていたような大幅な定数削減は難しいと判断した」と述べました。


1278031467033s.jpg


採用減らして人件費削減とかいってたのどこの党だっけ
選挙では国家公務員削減を国民に約束しながら
結局増やします・・・これが民主党クオリティ。
民主党マニフェストと現実の政策はまったく逆。




新規採用を絞るって言ってたのにw
公約自体、全く守る気がないんだなw
人雇う余裕があるなら増税すんなよ。
posted by コピペマン at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

高速休日1000円 来月中旬頃にも中止か 前倒しの可能性を示す…大畠国交相

高速休日1000円 来月中旬頃にも中止か 前倒しの可能性を示す…大畠国交相

http://news24.jp/articles/2011/05/10/07182441.html


0120-klo.png


無料化は大嘘だったんだな
震災のせいにして、中止か

震災復興のためと言えば見逃して貰えるとでも思ってんのかね。
なら、子供手当、高校無償化もさっさと辞めろ。

無くなったフェリー航路は戻らない現実・・・
posted by コピペマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

埋蔵金って年金のことだったの?

1次補正が全会一致で成立 4兆153億円 財源確保法など関連5法も成立
2011.5.3 00:39

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110503/plc11050300420003-n1.htm

 1次補正は復旧対策費として仮設住宅整備に3626億円、がれき処理に3519億円を計上し、道路、港湾、農地の修復などの公共事業費に1兆2019億円を盛り込んだ。7年の阪神大震災後に最初に組んだ補正予算の4倍の規模となったが、「埋蔵金」や予備費、子ども手当減額などで財源を捻出し、新規国債の発行は見送った。


0119-klo.jpg


>一方、基礎年金の国庫負担2分の1を維持するための
>「埋蔵金」2兆4897億円を1次補正の財源に転用
>するための財源確保法や、


埋蔵金って年金のことだったの?

最悪過ぎるだろ
どうすんだよこれから

子ども手当減額じゃなくて廃止だろ?
高校無償化も廃止だろ?
違うのか?
posted by コピペマン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

民主、年金制度改革へ「年収600万から支給額を減らし、1200万以上は年金なし」

民主、年金制度改革へ「年収600万から支給額を減らし、1200万以上は年金なし」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110428ddm001010070000c.html

政府・民主党は27日、年金制度改革に関し、将来すべての公的年金を一元化した際に創設するとしている月額7万円の最低保障年金について、現役時代の平均年収が600万円を超える人から次第に減額していき、1200万円超の人には支給しない方向で検討に入った。同党は5月中旬をめどに具体案を策定する。政府は同党と調整したうえで、6月中にとりまとめる税と社会保障の一体改革案に盛り込む方針だ。

 民主党はマニフェスト(政権公約)で、三つの制度に分かれている年金を一元化し、同じ収入なら同じ保険料を負担して同額の給付を受ける「所得比例年金」と、所得比例年金の少ない人を対象に、全額税による満額で月7万円の最低保障年金を創設するとしてきた。しかし、最低保障年金の支給要件を示しておらず、野党などから「だれが受給できるのか分からない」との批判が出ていた。このため、民主党は「社会保障と税の抜本改革調査会」(会長・仙谷由人官房副長官)で具体案の検討を始めた。28日の同調査会総会を皮切りに「600万〜1200万円」案を軸に作業する。

 一方、政府側は「600万〜1200万円」案を中心に、複数の年収制限案の所要財源を試算している。6月中に必要な増税幅も含めた最終案を取りまとめる方針だ。ただ、政府は会社員の厚生年金、公務員の共済年金の一元化を先行させる意向。



0119-klo.jpg



1200万円以上の人って、取るだけ取られて貰えないの?
徴収するだけ徴収して支払わないのか!
すげえ国だな
あきれて物も言えない


×働かない人間を手厚く保護する日本
○三国人を手厚く保護する日本


働かない外国籍は手厚く保護します
ミンスの政策って事は、特亜人のための政策か



頼むから民主党の馬鹿たちは政治しないでくれ。
貰えない年金払う奴がどこにいるというんだ?
年金制度なくしちゃえよ
後付けでどんどんルールが変わるもんに誰が金払うよ




0120-klo.png



高齢時の所得がなくなることに対する担保が年金なのに、
現役時の所得を基準にするって馬鹿じゃない?




誰が考えたんだ、これ?
バカ丸出しじゃん。国民全員(加入者)に出るからこその年金だろ。
というか、もうコレやめろよ、返金してくれ。
25年という高いハードルを作るくせに、ルールをしょっちゅう変えるんじゃ
信用できないに決まってるだろ。おまけに生活保護のほうが豊かに暮らせるとか
なにかが違ってるんだよ。




posted by コピペマン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

政府・与党:国家公務員の給与6%削減案が浮上

政府・与党:国家公務員の給与6%削減案が浮上


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042200834


浮上はわかったから5%でも6%でもいいから
さっさと削減せい
いつから言ってんだ
減らす減らす詐欺かボケ




0120-klo.png



民主党の公約では、20%削減。
こんな大災害を口実にしても、やっと6%ですか。
民主には失望した
民主じゃダメだな



人件費カットがある意味民主に期待されてた事だと思うんだが
たった5%な上に「一時的な措置」ってふざけてるの?

posted by コピペマン at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

高速無料化・割引 取りやめへ

高速無料化・割引 取りやめへ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110422/t10015480141000.html

高速無料化とは何だったのか
結局何一つマニフェストは実現されず

ガソリン値下げ隊どこー?
最低時給1000円まだー?
子供手当て26000円まだー?
埋蔵金どこー?
普天間県外移設は?





次って選挙いつ?
本当にこの民主党って最悪だったな。
再度民主党を選ぶ奴はいないだろうなw


民主党って一体何がやりたいの?
日本の破壊だから順調に行動してるが




0-02711.jpg



大鳴門橋+明石海峡大橋   往復 10300円
瀬戸大橋 .            往復 8700円
しまなみ海道          往復 9600円

1000円でフェリー潰してもとの料金に返るのか
なかなかやるな



フェリー潰してこんな料金取ってたら、
四国の観光産業壊滅するんじゃね?
そうじゃなくても物流ヤバイだろ。
四国どうすんだマジで…
廃業したフェリーは帰って来ないのに・・。


posted by コピペマン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

民主党 岡田幹事長、消費税増税に前向きな姿

民主党 岡田幹事長、消費税増税に前向きな姿勢

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041600283

民主党の岡田克也幹事長は16日、東日本大震災の復興財源に充てるため消費税を増税する可能性について「2011年度第2次補正(予算案)では国債もかなり発行せざるを得ない。それに合わせて結論を出せるように、まずは1次補正を成立させた上で議論する」と述べ、前向きな姿勢を示した。千葉県旭市で記者団の質問に答えた。


0119-klo.jpg



疲弊した日本経済に止めを刺行為をしようとしてるな。
復興という名のオレオレ詐欺だ

先に
・こども手当の廃止、
・高校無償化の廃止
・ODAの廃止、
をやれよ!



消費税が上げれば税収が増えるとでも思っているバカ。増税すれば、更に消費が冷え込んで、企業の利益も減り、人員削減、失業者増加、犯罪増加、そうなれば当然、税収が減るのは目に見えてるだろうが。減税して、企業の利益を上げて、従業員の給料上げれば、消費も増えるだろ。そうなれば当然、税収が増えるだろ馬鹿が。お上意識が抜けない糞政治屋は、頼むから死んでくれ。

デフレでは増税しても税収ふえない。橋本内閣で証明済み
震災で帰った留学生に金ばらまく売国奴たちを許すマジ
震災者のことなんか考えちゃいない

公約やぶるのか
クソ民主
消費税はあげないつったろうが!
posted by コピペマン at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

自民党、基礎年金の国庫負担率維持のために確保した2兆5千億円を充てる政府案拒否

自民党、基礎年金の国庫負担率維持のために確保した2兆5千億円を充てる政府案拒否

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110415000134

 自民党は15日、東日本大震災の復旧・復興に向けた2011年度第1次補正予算案をめぐり、基礎年金の国庫負担率維持のために確保した2兆5千億円を財源に充てるとの政府方針を拒否した。



11620-16.jpg



どさくさ紛れに年金潰しかよ。
凄まじいな民主党、
年金財源を使うとか論外だろう
これをなんでマスゴミが騒がないのかねえw





金が無いから年金を流用する!
しかしODAは一銭たりとも削れません!
子ども手当も続けます。
って、ふざけんな!



1270558856318.jpg



子供手当てそのままで年金に手つけるとかバカじゃねえの
民主は、年金どうするつもりなんだ?
民主は年金をなんだと思ってるんだ
子供手当の廃止が先だろ
やってることだデタラメすぎる




ODA削れよ
中国へのODAをゼロにしないうちは、どんな案も認めない
俺ら日本人の年金かっぱらって、祖国の韓国と北朝鮮にバラ撒くつもりなのがミエミエだよ。



ねじれで良かった
ミンスの腐った法案は全部叩き返せよ
子供手当てよりはるかに大事だろ
民主は東北を破壊して年金も破綻させる気かよ
頭おかしいなこの政府
posted by コピペマン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速「休日1千円」、今夏にも廃止へ



高速「休日1千円」、今夏にも廃止へ


でも子ども手当は続けるよ!



1-2218.jpg



自分たちも金の出所困ってたから
民主にとってはこれ幸いと廃止にすんだろ

そもそも高速道路使わない人間からも料金を
税金から取ってる形がおかしいんであってな。

だからといって民主党の評価にはならない。
こいつら1000円どころか無料化するっつって無理やり
バカの票集めて政権とった馬鹿なんだから



民主党に言いたいのはとにかく余計なことすんなってこと
沖縄基地、高速無料化、子供手当、CO225%削減などなど
何もしないのがベストだったのに余計なことしたために混乱するし状況が悪化してる
一旦無料化の流れにしたものを有料化すれば反動が出るに決まってる



posted by コピペマン at 10:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ガソリン高騰時の減税特例、廃止を検討





どさくさ紛れでなんでもありだな
これで廃止したら、二重の公約違反になるな





そうでしたっけ ウフフフ
ガソリン値下げ隊出てこいよ
太田和美議員のキャバクラ嬢時代
http://www.nozokix.com/news/images/200605/20060515-7b.jpg


こういうのを詐欺的手法という
嘘つきはガソリン値下げ隊のはじまり
こうも愚策を連発されると厄災におもえてくるわ


民主党のやる事ってひどいなぁ
復興って魔法の言葉だ。
もうやりたい放題で呆れる。




子ども手当て廃止しろよ!!!
なんで外国ODAを東北ODAに振り替えないの?
害無省が怖いから?、いまこそ政治主導やってよ
円を刷るとか他にやることあるだろうが



これだけマニフェスト反故にするんだから
選挙自体が無効だな
それどころか詐欺行為で全員逮捕だろ


posted by コピペマン at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

【民主党】 衆院選マニフェスト「天下り根絶」→根絶どころか民主党政権発足から約1年間で、天下り4240人

【民主党】 衆院選マニフェスト「天下り根絶」→根絶どころか民主党政権発足から約1年間で、天下り4240人

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110301k0000m010086000c.html

 09年衆院選マニフェストで「天下り根絶」を掲げてきた民主党政権で天下り規制が機能せず、事実上野放しになっている。国家公務員OBの再就職の具体例が相次ぎ、天下りを追及する野党側に対し、政府側は「省庁のあっせんがないので『天下り』ではない」と釈明。OBの再就職を監視する機関もなく、マニフェストの空文化が加速している。

 自民党の平将明衆院議員は2月23日の衆院予算委員会で、09年9月の政権交代後、国家公務員の再就職の例を列挙。約1年間で独立行政法人や公益法人など1040法人の計4240ポストにOBや各省庁職員の現職出向者が就任したことや、今年1月1日までに民間企業に再就職した審議官級以上のOBが101人に達するとした。

 昨年10月には早期勧奨退職(肩たたき)を受けた公務員1590人中、勧奨を拒否したのは2人だけだったことも判明。政府側は「あっせんを受けずに自力で再就職した」と説明するが、野党は「常識ではあり得ず、『裏下り』だ」と批判を強めている。

 民主党政権の天下り規制の不備は深刻だ。自公政権下での「退職前5年間の職務と関係の深い業界への再就職は2年間禁止」というルールさえ、存在しない。昨年8月に退官した前資源エネルギー庁長官が今年1月、東京電力顧問に就任することも防げなかった。

 ルールの撤廃は、07年に成立した改正国家公務員法で、再就職の監視・承認を行う「再就職等監視委員会」の設置が決まったことに伴う措置。しかし、ねじれ国会で野党だった民主党が委員人事に同意せず、一度も委員が決まらないまま、政権交代しており、監視委は休眠状態となっている。

 平氏の追及を受けて、中野寛成公務員制度改革担当相は2月23日の衆院予算委で「現在は各大臣が責任を持って監視する形で処理している」と釈明した。しかし、予算委では政権交代後も特定の公益法人の役員ポストに同じ省庁のOBが再就職した事例も追及され、所管する鹿野道彦農相が「(事前に)承知していなかった」と答弁する場面もあった。

 中野担当相は同日の予算委で「監視機能を強化した新たな機関設置を含む法案を今国会に提出する」と答弁したが、法案成立のメドは立っていない。


0120-klo.png


なにやってんの民主党はさ
こういうのは財源とか関係なさそうだから徹底してやればいいのに
なんか都合のいい集計やって天下り0人ですとか言ってなかったか?



嘘つき
あれも嘘。
これも嘘。
ぜ〜んぶ嘘。
それが民主党。
やーい。また騙されたぁぁあwww

民主になれば天下りは全てなくなる(キリッ
とか言ってたバカ生きてる〜?www


今の日本郵政の社長を知っていますか?
旧大蔵官僚の齋藤次郎だろw
自公政権時に日銀総裁に就任する予定で民主党の反対でボツになった人が、
民主党政権で日本郵政の社長だよwあほらしーわ。


12614582010026.jpg



岡田幹事長 自民党の公約違反を批判(2009年7月30日)
・「マニフェストは国民に対する約束だ。この4年間をみるかぎり、ほとんど実現できていない」
・「マニフェストは期限を明示して財源の裏付けを持って約束をするのが基本だ」
・「具体的な政策を期限、財源について説得力を持って語るマニフェストを期待したい。
そうしないと政策論争にならない」
http://www.minshu-saga.jp/pdf/20090802.pdf


1257521004728.jpg


小宮「高速道路を3年以内に原則として無料にするというものがありますよね。(略)これ本当にできるんですか?」

菅「はい。(略)大都市以外の全国の高速道路の財源は十分にあります。(略)そういう点で財源的にもきちっと裏付けを出していますのでそれを見ていただければ、それが実現できることが分かってもらえると思います。」

小宮「では政権を取ったら高速道路は原則無料化することになる、これは絶対やるわけですね?」

菅「3年以内には必ずやります。私は自分が大臣の時もやれる事とやれない事ははっきり峻別(しゅんべつ)してきました。ですからやれない事を口先だけで言うつもりはありません。」
http://www.youtube.com/watch?v=e8LdrVe9e5E


また枝野政調会長は、マニフェストの本質は、選挙前に政党が全党一致して国民に約束することであり、それができなければマニフェストではないと強調した。早い話、派閥や若手グループでのマニフェストというのはありえないし、候補者個人が政党の政権公約に加えて地域事情などを勘案した公約(努力目標)を掲げることはありえても、政党として一致して国民に約束する、ということがなければ、それは「マニフェストという名前の人騙し」でしかない。
http://www.ganbarou-nippon.ne.jp/diary/diary02.html


蓮舫、民主党のマニフェストについて「実現可能です」と豪語

・財源は持つの?自分たちの借金になるのでは?の問いに対し、
「新たな負担をお願いするという約束はしていません」

・マニュフェストが本当に実現可能なのか?の問いに対し、
「実現可能です」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12573949


民主党ブーメラン集
http://matome.naver.jp/odai/2125005748274766098

posted by コピペマン at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

公約あきらめた!高速無料化も子ども手当満額支給も…政権党の混乱拡大必至

【民主党】公約あきらめた!高速無料化も子ども手当満額支給も…政権党の混乱拡大必至

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/02/21/kiji/K20110221000289390.html


0120-klo.png


嘘つきが、ウソをつきましたって謝ることもできない。
最低だな。
じゃ守れる公約は何?

増税は公約に入ってたのかいな?
子供手当無くなった上に控除も廃止ですか?
反政府デモなんかやらなくても勝手に倒れる政府にも困ったもんだ…


101231a.jpg


【自民党ネットCM】ラーメン篇
【自民党ネットCM】プロポーズ篇


そのCMのおかげで自民は逆に評判を落としたとも
言われるがまさにCMそのまんまなんだよな。
日を追うごとにそのまんまになってるから、見るたびに笑ってしまう
笑い事じゃないんだがな・・・
プロポーズ篇はとくになw




なら即解散しなきゃダメだね
嘘吐き詐欺政党員のみなさん



自民・平沢「革マル派の集会に参加して講演したり、 枝野さん、岡田さんとか革マル派と朝メシ食ったりしてる。何を話したりしてるんですか!?」


民主・枝野「一般的な社会情勢ですね。鉄道事業に関する話や雇用の情勢なんかを・・・まぁ、一般的な懇談といったところです」

自民・平沢「ちがいますよ! JR総連通信では、革マル派への冤罪闘争についてこれからも最高裁まで共に闘っていくことを枝野氏や岡田氏らとも確認し合ったと1番トップに書いてありますよ!」




クソ過ぎるな
posted by コピペマン at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

“テキトー”民主党の「ガソリン値下げ隊」はどこ行った?

“テキトー”民主党の「ガソリン値下げ隊」はどこ行った?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110209/plt1102091605003-n1.htm


 値下げ隊は2008年1月、ガソリン税の暫定税率を廃止して国民に安いガソリンを提供することを目指す、民主党の国会対策委員会の組織として発足した。

 国対筆頭副委員長だった川内博史衆院議員が隊長となり、同副委員長6人(三井弁雄、大島敦、伴野豊、加藤公一、細野豪志、松野頼久の各氏)の下、若手議員52人が6班に分かれて編成。「ガソリン25円値下げ」ののぼりを立て、全国各地を遊説してアピールした。

 あれから3年、現実は彼らの理想とは真逆のベクトルに進んでいる。政府は10年度予算、11年度予算案で暫定税率を維持したうえ、環境税名目で増税まで模索している。完全なマニフェスト違反というしかない。

 こうした中、ガソリン価格が急騰している。石油情報センターによると、レギュラーガソリンの全国平均は1月31日時点で1リットルあたり137・9円。12月20日から4・2円も上昇している。

 こんな時こそ、国民生活の守護神として、値下げ隊員の出番のはず。早速、隊長の川内氏を8日に直撃したところ、
「09年の衆院解散と同時に自動的に解散しました」
と衝撃発言。







当然隊長は
「そうでしたっけ?うふふ」
と答弁したんだよなw

そもそも日本のガソリンは高すぎるんだよね。
ガソリンに上乗せされてる税金が高いんだ
ぶっちゃけ、同じことがアメリカで起きたら暴動では済まない
奴らはガソリンが不足することを最も恐れているから戦争を起こす

政権をとるために国民についた数々の大嘘のうちのひとつでしかない。





posted by コピペマン at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

天下りを拡大し、その一方で増税しようと目論んでいる民主。ふざけるな!

天下りを拡大し、その一方で増税しようと目論んでいる民主。ふざけるな!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1969

 民主党は一昨年、2万5000人の天下りのために12兆円もの税金が使われていると訴えて政権を奪った。だが今は、天下りをよりいっそう拡大し、その一方で増税しようと目論んでいる。ふざけるにもほどがある。


12614582010026.jpg


公務員給料2割カットと云っていたよな?
そういやガソリンはいつ値下げするんですか?
民主党さんよ


無責任発言で票を集めておいて、
一切反省がないってのは有権者を舐めてるわなぁ
民主党への政権交代が最大の無駄遣いだった



こないだのタックルで
高橋 洋一教授が言ってたな。

東電顧問就任問題 経済産業省資源エネルギー庁の 石田徹前長官が
退官後4ヶ月で東京電力顧問に就任
枝野官房長官「これは天下りでは無い」
高橋氏「コレはひどすぎる。自民党時代でさえも、こんなことは無かった。あまりにも明らさますぎる」


自民の天下りは天下り。
民主の天下りは人材活用!民主党


つーか天下りなくすのに
天下りを天下りと定義しない
とか言い出したときはさすがに吹いたw




民主党は政党じゃなく詐欺集団
選挙のたびに民主系候補者を排除していくしかない。


12606630270001.gif



自民党にお灸をすえるつもりで、
自民党以外に投票したら、

有権者は、火炎放射器を放射され焼き殺された


posted by コピペマン at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

「あれは嘘だシリーズ」(CV:玄田哲章)

「あれは嘘だシリーズ」(CV:玄田哲章)

12614582010026.jpg


民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「補正通してくれたら小沢を国会招致するといったな。あれは嘘だ」
民主党「国民新党悲願の郵政改革法案、臨時国会で必ず通すといったな。あれは嘘だ」
民主党「休日分散化で観光業界を活性化させるといったな。あれは嘘だ」
鳩山「オレは総理辞めたら議員を引退するといったな。あれは嘘だ」
菅「オレは第176回臨時国会を『熟議の国会』にすると言ったな。あれは嘘だ」
小沢「オレは一兵卒として大人しくすると言ったな。もちろんあれは嘘だ」





posted by コピペマン at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党「4月に子ども手当見直し案だすよ〜だから予算成立させてよ^^」

【見直し詐欺】民主党「4月に子ども手当見直し案だすよ〜だから予算成立させてよ^^」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110203-OYT1T00490.htm


予算確保してから見直すってどういうこっちゃ
見直してから予算出せや


予算成立したら、居直る気満々なのがわかる
こいつらのいう事は全て嘘だからなw


1-2218.jpg


予算成立前に、見直せよ
でなきゃ意味ないだろ^^


まあ、見直す気なのは傍から見ててもわかるよね

4月に見直すなら、子ども手当関連の法案通す必要ないだろ
野党は子ども手当以外の関連法案だけ協力してやれ

あれだけ自民党に言ってたんだから一度解散しろよ
どう考えてもおかしいだろ


posted by コピペマン at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党「公約はもう絶対に守りません(キッパリ」←なんという潔さ・・・まさに神政党

民主党「公約はもう絶対に守りません(キッパリ」←なんという潔さ・・・まさに神政党

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110201-OYT1T01260.htm


0120-klo.png


でも、扶養控除はなくすんだろ?
詐欺やんw


子ども手当開始、児童手当廃止

↓←今ココ!!

扶養控除撤廃

子ども手当廃止

消費税age
ワロタ




なぁなぁ、民主党が過去に執拗に言い続けてきた
公約違反って、一体何だったの?



12614582010026.jpg




選挙前の民主党「議員定数削減で6000億円可能!(キリッ」
国会議員の人件費が約400億円
国会運営費が1300億円程度
さぁ簡単な足し算だぞー
ここからどうやって6000億削除すんのー?
教えて革命戦士様!


白々しい時間稼ぎをした分更にタチが悪いわ。
明白に無理なんだから選挙翌日に嘘ですって言う方がまだまし。
「出来るわけないじゃん、騙されたやつバーカバーカ」ぐらい
言っとけば良かったのに。



posted by コピペマン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

民主党マニフェスト「公務員人件費の2割削減」先送りへ

民主党マニフェスト「公務員人件費の2割削減」先送りへ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110112-OYT1T00154.htm

1294579612856.jpg


なんでこいつら口だけなの?
しかも外国人参政権とか余計な事はやる気マンマンだしな
無能すぎるwwwwww



あれだけやりますやります言ってたのにな
また連中のいう財源が1つ失われた訳だ
あんだけ叩いてた赤字国債の増刷ですか?



民主党が政治するくらいなら何もしないほうがマシだったな。



posted by コピペマン at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】子ども手当ての財源を確保するために、子育て世帯に課税する-政府

【政治】子ども手当ての財源を確保するために、子育て世帯に課税する-政府

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110106/dms1101061659014-n1.htm

2011年度の子ども手当をどうするかで迷走した政府内で、まったく新しい「子ども・子育て支援システム」の導入が検討されている。同手当の制度設計から抜本的に見直し、子供がいる世帯にも負担を求めて安定的な財源を確保。さらに、「子ども家庭省」の創設も視野に入れているという。


0119-klo.jpg


自動車の購入支援金のための財源を確保するために
自動車へさらに課税する

みたいなもんか
さすが民主党
今日もぶっ飛んでるな
これって日本に働きにきてる外国人家庭にも適応されるのかな?



なんでそこまでして、
子供手当てにこだわるのか
さっぱり理解できない。
子供手当てやめればいいのに




1万円の税金

↓→8500円の公務員の給料

1500円の予算


こんな感じなんだろ割合的に
posted by コピペマン at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

天下りの増加を指摘され、天下り根絶を宣言していたはずの民主政権「自力での再就職だ!」

天下りの増加を指摘され、天下り根絶を宣言していたはずの民主政権「自力での再就職だ!」

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101015k0000m040078000c.html

09年9月の政権交代から8月までに早期退職勧奨を受けた国家公務員1590人のうち、勧奨を拒否したのは法務省の2人だけだったことがわかった。「天下りあっせん根絶」をうたう民主党政権は、退職者は省庁の再就職あっせんを受けずに、自力で再就職したとの立場だが、野党は「常識ではあり得ない」と猛反発。各省OBが内々に天下り先を紹介し、事実上の天下りとなる「裏下り」だと追及している。

仙谷由人官房長官は13日の衆院予算委員会で、裏下りについて「具体的な指摘はない」と問題視しない考えを示した。だが、みんなの党の江田憲司幹事長は「盗っ人に『盗んだのか』と聞けば『盗んでいない』というに決まっている」と、官僚への聞き取りで済ませる政府を批判した。

政府は8月に閣議決定した、09年9月16日から8月6日までの退職勧奨状況をまとめた答弁書で、社会保険庁廃止に伴う65人と若年定年の自衛官77人に再就職をあっせんしたが、残りにはしていないとの見解を示した。

民主党政権は、省庁が組織として再就職をあっせんしていなければ天下りには含まない考え。退職したOBは「自力で再就職した」との立場をとる。

だが、総務省が09年12月、公益法人などへの再就職やあっせんの有無をまとめた調査によると、計338法人の421の役員ポストで官僚OBが5代以上連続して就任し、これらのポストに就いたOBは延べ2105人にのぼる。これらのケースでは、官僚OBの役員が出身省庁の後輩を後任に選ぶケースが多いとされるが、役所を通さず人選するため、民主党政権では天下りに含めておらず、野党側がこれを「事実上の天下り=裏下り」と批判する構図だ。

◇片山総務相は可能性を示唆

自治官僚OBの片山善博総務相は12日の衆院予算委で「何らかの以心伝心、問わず語りはあったのでは。過渡期は苦肉の策があるんだろうと推測される」と裏下りがあった可能性を示唆。「3代以上同一省庁から(再就職を)行っているケースを調べる」と改善策を探る考えを示した。


0-02711.jpg


テレビでほとんど報道されないな。
天下り根絶も民主党の金看板だったはずだけどな

民主党に都合の悪い事は一切報道しない
それが売国メディアことマスゴミの姿勢



多少の天下りはあっても良いとは思うが
民主党政権はそれを批判していた立場なんだから
厳しく取り締まるべきだ というか
民主党が下野したら自民党政権を批判出来なくなるよな


鳥越が「天下りはやむを得ないことだ」とかほざきそう

民主が政治主導でやる天下りは
問題は無いって言ってる
テレビコメンテーターなんてもう既にいる?

民主がやる天下り規制は最初からザルでしかなかった


終わらない天下り
増え続ける公務員労組の利権
止まらない民主による増税路線
ギリシャへまっしぐら


-499719935.jpg



天下り利権も民主とそのお仲間の利権にしますってだけだったなぁ

売国奴民主党は元の野党に戻って消滅しなさい。
民主党議員は何も日本の役にたたなかったので即刻やめてもらいたい。
税金泥棒ではないか?
多くの当選議員はいったい何をしているんだ?
何も活躍なんて聞かないぞ。



posted by コピペマン at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

民主党、マニフェスト全面見直しへ「もう限界、国民に正直に説明する」 




だったら見直したマニフェストで
解散総選挙やれよ。


国民に正直に説明する
これは素晴らしい いつまでも嘘はいかん
小沢じゃあるましな

しかし、その結果を国民に判断させてくれるんだるな?
それは解散総選挙なんだけどな
まさか、正直に説明するだけ
後は知らぬじゃあるまいな?


1-02455.jpg



「もう限界、国民に売国奴だって正直に説明する」 
「もう限界、国民に朝鮮帰化人の集まりだって正直に説明する」 
「もう限界、国民に日本が大嫌いだって正直に説明する」
「もう限界、国民に総連・民潭から金貰ってるって正直に説明する」
「もう限界、国民に増税しまくるって正直に説明する」
「もう限界、国民に無能だって正直に説明する」 
「もう限界、国民に天皇が大嫌いだって正直に説明する」 
「もう限界、国民に政権交代以来、政治が機能していないって正直に説明する」 
「もう限界、国民に詐欺フェストだったって正直に説明する」
「もう限界、国民にイオンで地方を疲弊化させてゴメンて正直に説明する」 
「もう限界、国民にブリジストンタイヤで路面汚してゴメンて正直に説明する」
「もう限界、国民に韓国の口蹄疫を内緒にしてたけど正直に説明する」
「もう限界、国民に極左テロリスト政権だって正直に説明する」 




埋蔵金ってつまり国の資産(国の預金)のことだよね。
だから、借金があっても、資産分はすぐに返済可能。

 国の『実質的な』借金=国の借金−埋蔵金(国の預金)

ところで、民主党は恒久財源で行なうべき恒久的な政策を
恒久財源をほとんど見つけられず(16.8兆円のはずが0.3兆円て…)
赤字国債と埋蔵金(7.2兆円)で賄っちゃった。
ここで重要なのは、

 埋蔵金7.2兆円に手をつける=国の『実質的な』借金を7.2兆円分増加させる

という点。
意外と見落とされがちなので要注意。
以上をまとめると、

 2011年度予算の『実質的な』借金部分=赤字国債発行額+埋蔵金(国の預金)

となる。
ちなみに「民主党の赤字国債」は、
例えばインフラのような将来世代も利用可能な「財産」として残る使い方ではなく、
乗数効果も低く、財産価値もない、票集めのバラ撒き財源を捻出するためとして
その多くが発行されている。

  〔普通の赤字国債〕
  借金→将来世代は負担とともに恩恵も受けられる。

  〔民主党の赤字国債〕
  借金→将来世代は負担のみ強いられる。

見返せば見返すほどに腹が立つ、民主党の財政運営。
「見直し」は「責任」とってからにしてもらいたい。
というより“民主党のオツム”じゃ見直しは無理だから。


posted by コピペマン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

脱官僚・政治主導でやります……無理でした




政治家が官僚より無能なんだから
政治主導なんかもとから不可能
官僚の機嫌損ねたら結局なにもかも立ち行かなくなり
自民時代よりひどい官僚依存。どうしようもない


0120-klo.png


民主がやってきたことって、
一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」


・辺野古移設案が正しいという確認
・日米安保体制が正しいという確認
・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認
・後期高齢者医療制度は必要だという確認
・高速を無料にすることはできないという確認
・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認
・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認
・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認
・年金制度は簡単に一本化できないという確認
・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認
・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認
・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認
・夢物語みたいな政治はないのだという確認
・消費税を増税したほうが良いという確認



posted by コピペマン at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ホームレス「民主党政権になって働き口増える!と思ってたら大間違いだった…自民党の時代より、確実に悪くなった」

ホームレス「民主党政権になって働き口増える!と思ってたら大間違いだった…自民党の時代より、確実に悪くなった」

http://wjn.jp/article/detail/0610999/

だからあれほど言っただろうが、ミンスじゃダメだって。
ミンスに投票したやつは絶対責任取れよ。

こいつらは、詐欺師だろ。
無駄を省いて20兆円とか麻生が「不可能だ」と言ってたのに、
欲かいて民主に投票した連中があほなだけ。

嫌いな言葉かもしれないが、自己責任と言うしかない
民主党を選択した己の無学を反省しましょう


1-2218.jpg


民主党政権になって消えた言葉

自殺者数
格差
派遣村
年金
密室政治
説明責任
任命責任
道義的責任

問題が解決したのではなく「消えた」のであるw



posted by コピペマン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

特会仕分け終了−民主党、マニフェストの破綻が確実に

特会仕分け終了−民主党、マニフェストの破綻が確実に

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010103000256

 政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)は30日、特別会計(特会)を対象とした事業仕分け第3弾の前半戦の作業を終了した。4日間にわたり全18特会と各特会の計51勘定、48事業を検証し、3特会、8事業を「廃止」と判定した。特会制度を廃止するには法改正が必要。蓮舫行政刷新担当相は会見で、「(法案提出は)最速で2013年の通常国会になる」との見通しを示した。ただ、「衆参ねじれ国会」の状況下では実現は不透明と言えそうだ。

 48事業については、廃止の8事業のほか、27事業を「予算圧縮」と結論付けた。廃止と圧縮を合わせると、来年度予算要求額は最大4300億円(国費ベース)の減額となる。蓮舫氏は「可能な限り11年度予算編成に反映させる」と述べた。

 無駄を洗い出し、国の予算を組み替えることを目的とした事業仕分けは、今回の特会で一通り終了。民主党は09年の衆院選マニフェスト(政権公約)で13年度までに総額16.8兆円の財源確保を約束したが、3回の仕分けの捻出(ねんしゅつ)額は遠く及ばず、マニフェストの破綻(はたん)が確実となった。

 最終日は、為替介入の資金を管理する外国為替資金特会(財務省所管)を議論。いわゆる「埋蔵金」として注目されていた20.6兆円に上る積立金について、残高水準の抜本的な見直しを求める意見が多数を占めたが、「中長期的に検討」と判断し、取り崩すかどうかの結論を先送りした。

 自動車の検査費用、事故被害者への保障金などを管理する自動車安全特会(国土交通省所管)では、自動車検査独立行政法人が行っている検査事務の民間移管など、同法人の抜本見直しを求めた。

 仕分け第3弾の後半戦は、過去の判定結果を検証する「再仕分け」を目的に、11月15日から4日間の日程で行われる。(2010/10/30-21:33)


1278031467033s.jpg



「民主党が政権を取れば20兆〜30兆の削減はすぐにでも出来ます」と言っていたww
「民主党が政権を取れば20兆〜30兆の削減はすぐにでも出来ます」と言っていたww
「民主党が政権を取れば20兆〜30兆の削減はすぐにでも出来ます」と言っていたww



民主のせいでマニフェストって言葉は詐欺師が使う代名詞になったな
詐欺師と税金泥棒が華麗に融合した姿が民主党
嘘つき税金泥棒の民主党



公約どおり公務員の人件費2割カット
すればそれぐらい捻出できるだろ
さっさとやれよ





結局のところ民主党とはなんだったのか。
マスコミの罪も重い
勝谷とか鳥越とか責任とれよ
埋蔵金埋蔵金って煽ってたんだからさ―


0-02451.gif


マニフェストって、ウソを書く文書だったみたいだね。


16兆円の埋蔵金  
:どこにも見つかりません。

ガソリン暫定税率廃止
:反古になりました。

高速無料化     
:全然無理

公務員労務費2割削減
:進展なし

天下り全面禁止   
:天下り制度を作っちゃいました。

最低時給1000円 
:どうみても出来る要素ありません。

企業・団体献金禁止 
:やっぱり、貰っちゃいまーーーす。

後期高齢者医療制度 
:廃止できません

年金照合      
:仕分けしました。

外国人参政権    
:推進します。



で、結局何ならできるんだよ民主党
赤いマニフェストの実現には熱心です。


朝鮮学校無償化
外国人参政権
死刑の無期限停止


posted by コピペマン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

民主党のマニフェスト実現状況

民主党のマニフェスト実現状況

loopies-11986.jpg

選挙前選挙後

・子供手当てを出します
→地方が負担
(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
効果?目標?工程?シラネーヨ

・埋蔵金を発掘します
→埋蔵金はありませんでした

・公共事業9.1兆円のムダを削減
→削減は0.6兆円だけ

・天下りは許さない
→郵政三役を天下りさせた

・公務員の人件費2割削減
→法案を再来年以降に先送り

・増税はしません
→タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討

・暫定税率を廃止します
→維持しました

・赤字国債を抑制します
→過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)

・クリーンな政治をします
→鳩山小沢北教組の違法献金と脱税現職議員逮捕

・内需拡大して景気回復をします
→デフレ進行、CO225%削減表明、鳩山不況に突入しました

・沖縄米軍基地を移転させます
→国内で移転させます、それとも現状恒久化

・コンクリートから人へ
→道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)

・高速道路は無料化します
→土日1000円やめて値上げします

・ガソリン税廃止
→そうでしたっけ?フフフ

・最低時給1000円
→何それ

・農家の戸別保障
→えっ

・マニフェスト記載なし
→朝鮮人学校無償化人権侵害救済法案
外国人住民基本法
夫婦別姓外国人地方参政権

政治生命懸けてやります♪



12590701700001.jpg


posted by コピペマン at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

<公務員>「現役の天下り」を容認 改革に逆行

国家公務員:再就職指針、現役の天下り容認 改革に逆行、近く閣議決定

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100622ddm001010002000c.html

 政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている。【三沢耕平】


loopies-11986.jpg


うそつき民主党
民主党に投票したヤツ責任取れ。



完全に官僚の犬になり下がっててワロタ


終わったな
官僚の何がそんなに強いんだ?
立法で職権を濫用できないようにしたら余裕だろ


強い身分(公務員法改正案廃案)
強い権限(官僚依存、族議員復活)
強い予算(増税、予算削減中止)


強い官僚社会を創ります、ってかw




結局残ったのってバラ撒きだけだな
あれだけ批判しといて結局バラ撒き
しかも挙句にオカネがありません、だと。
小学校の級長さんからやり直して来い



ここまで翻すなら衆院選はなんだったんだよって事になりかねんぞ



ミンスに残ったモノ

財源の裏付けの無いバラマキ政策
過度のCO2削減の国際公約
在日参政権
普天間基地移設問題の放置



馬鹿が辞めたと思ったらアホが就任したでござる
出向を現役の天下りっていうのは意図的だな
席が役所にあるのとないのとでは全然違うだろうに


脱官僚(笑)

公務員のための最小不幸社会

民主党終了のお知らせ

よし、公務員になろう

公務員改革ww

日本終了



33年前から官僚ОBの天下り・渡りを全廃を公約に掲げて閣議決定までしていた

50年以上いつでも官僚ОBの天下り・渡りし放題を全廃する権限を有していた半世紀以上政権与党の自民党がいい

しかも、わずか2万数千人の官僚ОBの天下り・渡りし放題の存在価値しかない天下り機関への税金支出年間12兆数千億円を現在も合法的に盗み放題されている。

因みに、皆さんがご存知のように官僚ОBの天下り・渡りし放題は増える事はあっても減る事がまったくなかった事実は隠しようがない現実である。

posted by コピペマン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

マニフェスト、詐欺の同義語に近い




「マニフェスト、詐欺の同義語に近い」―自民・石破氏
2010年6月17日21時36分

http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201006170460.html

 ◇石破茂・自民党政調会長
 ◆17日、党本部での記者会見で

 「マニフェスト」は詐欺の同義語に近くなってしまった。現政権は財源も法律も作らず、願望を並べたに過ぎなかった。私たちは公式には用いない。「参院選公約」で臨む。

1271262369081.jpg



そもそも政権担当能力が違う。
民主党は自分たちでパーセンテージも出せないんだから。
超党派なんて勝手にいってるけど、絶対に応じない方がいいよ。
甘やかすとつけあがります。


・4年間でマニフェストを実行する
→ 外国人参政権や夫婦別姓など、マニフェストに無い法案を全力で推進

・子供手当てを出します      
→ 満額支給断念 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)

・埋.蔵.金を発掘します       
→ 埋.蔵.金.はあり.ませんでした

・公共事業9.1兆円のムダを削減
→ 削減は0.6兆円だけ

・天下りは許さない          
→ 郵政三役を天下りさせた

・公務員の人件費2割削減     
→ 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化

・増税はしません          
→ 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討

・暫定税率を廃止します      
→ 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)

・赤字国債を抑制します      
→ 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)

・クリーンな政治をします      
→ 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず

・沖縄基地は最低でも県外に移設
→ 県外移設断念 「『最低でも県外』は民主党の公約ではなく、私自身の代表としての発言」(鳩山)

・内需拡大して景気回復をします
→ デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました

・コンクリートから人へ       
→ 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円

・高速道路は無料化します     
→ 土日1000円やめて値上げします

・ガソリン税廃止          
→ そうでしたっけ?フフフ

・消えた年金記録を徹底調査   
→ 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)

・医療機関を充実します      
→ 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討

・農家の戸別保障         
→ 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴

・最低時給1000円         
→ 実現時期「2020年までに」大幅先送り

・消費税は4年間議論すらしない 
→ 選挙しだいでは今年中にも引き上げが決定され増税が実施かも

・年金を事務費に流用しない 
→ 2010年度に2000億円流用


20070712204212.jpg
posted by コピペマン at 08:29| Comment(1) | TrackBack(1) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

谷垣氏、財政論議参加「民主マニフェスト断念ならすぐ」



谷垣氏、財政論議参加「民主マニフェスト断念ならすぐ」
2010年6月12日19時32分

http://www.asahi.com/politics/update/0612/TKY201006120224.html

 自民党の谷垣禎一総裁は12日に青森市で街頭演説し、菅直人首相が財政再建のための超党派での議論を呼びかけていることについて「私が鳩山政権に『ばらまきをしていたら財政が持たない』と議論を提案していた。(巨額の財源を要する民主党の)マニフェストを断念すれば、今すぐにでも応じていい」と語った。


1275998619962.jpg


民主党のマニフェストって嘘の箇条書きの事だろ

国民にはマニフェストで嘘をつき
米国には年内決着で嘘
社民党には辺野古移転で嘘
国民新党には郵政改革法案で嘘


民主党は総理大臣の発言も合意文書でも約束を破りますねw

これで参院選挙で国民が民主党を勝たせたらびっくりだわ。


20XX年
財政健全化検討会議開催
民主「集まってくれてありがとう。」
自民「こども手当やめろ」
公明党「戸別補償やめろ」
社民党「米軍費用負担やめろ」
みんなの党「高校無料化やめろ」

民主「それは止められない。」
野党「財政再建は嘘っぱち」

来年は消費税を上げない代わりに環境税。
栽培や運送コスト上昇で食費上昇。
電気、ガスも値上げ。
プラスチック製品もすべて値上げ。
マニフェストは詐欺。
民主党は詐欺師。

posted by コピペマン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公約違反 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする