2013年02月19日

麻生財務相「インサイダーにはならんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前も出てくる」・・前原が進めたJAL再上場の怪しさを指摘

麻生財務相「インサイダーにはならんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前も出てくる」・・前原が進めたJAL再上場の怪しさを指摘

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20130218-13034/1.htm

日本航空(JAL)の再生で再上場するにあたって行った第三者割当増資や、外国人株主が3分の1以上になっていることについて、麻生太郎財務相は「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前もありますよ」と答弁した。西田昌司委員(自民)の質問にこたえたもの。

昨年9月に再上場を果たしたJAL。その第三者割当増資にあたっては、稲盛和夫名誉会長が出身母体の京セラ、上場主幹事の大和証券グループ本社がそれぞれ50億円ずつ購入していたり、当時から不透明さを指摘する声も出ていた。また、西田氏は現状では、外国人株主が38%に上ることを指摘。航空法では3分の1未満であることを定められている。さらに、国民の負担が、海外に流れているという面も見逃せない旨も指摘した。

麻生財務相は「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい」と答えた。また、インサイダーか外国人株主のどちらを指すか不明ながら、「なかなか意味深な名前もありますよ」と答えた。

外国人株主への配当については 「国民の多大な犠牲で借金を帳消しにして上場し、特定の第三割当をやって、その税金によって助かった配当が国民に戻らず、株主の公平性を欠くのではないか、腑に落ちない」とした。

安倍晋三首相は
「多くの課題と問題がある、この問題について、よく今後、法制度が必要かどうか検証してみたい」
とした。


maenantokasan.jpg


前原調べた方がいいな


借金棒引き、株が紙くず化などで8000億
JALは借金棒引きされたので、事実上無借金状態
稲盛京セラが国民の血税を企業収入に移転して丸儲け
この如何わしさは当時から指摘されていたが
与党民主党の前原のごり押しと言う事もあって
ウヤムヤになってしまった。

稲盛についてはJALや、太陽光発電含めておかしいことだらけ
稲盛がJALに乗り込んだ途端おかしなことしてたんだよな。
稲盛会とかいう稲盛の勉強会に参加している人達で
JALの登場実績が無い人にまで
マイレージ会員の上級資格と同じ特典を与えたり
胡散臭いことしてた。
白分は無給でJALの再生をするとかきれいごと言ってたが
京セラに利益が出るようにしてたんだな。

JALの大問題は以前から指摘されていたにもかかわらず
マスコミは全く報道しなかった
結果的に騙されたことになる投資家は多いだろう



posted by コピペマン at 04:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130127-OYT1T01042.htm?from=top

 民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。

 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。


0-02449.gif


こんなの普通に犯罪だろが
これは逮捕されなきゃおかしいだろう。
どうみても売国で利益
民主党ではこれくらいのやつが当たり前なんだろう

おいマスゴミしっかり取材しろよ


posted by コピペマン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

【スパイ】民主・鹿野道彦農相(当時)が中国側を招き宴会…スパイ疑惑の元書記官も参加

【スパイ】民主・鹿野道彦農相(当時)が中国側を招き宴会…スパイ疑惑の元書記官も参加

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130114-OYT1T00746.htm

スパイ活動の疑いが持たれた中国大使館の元1等書記官(45)(外国人登録法違反容疑などで書類送検、起訴猶予)が関与した農産物の対中輸出事業を巡り、農林水産省が、提携先の中国側関係者を招いた宴会などを主催し、総額200万円以上を公費から支出していたことが分かった。元書記官も参加していた。これまで同省は、事業への関与や事業破綻の責任をあいまいにしてきたが、当初から事業を積極的に推進していた実態が浮かび上がった。


1270557191189.jpg


スパイを招き宴会www

民主党はどうしようもないな。
民主党がどれほどの売国政権だったかよくわかる
民主党は3つの爆弾を抱えている



1.安愚楽牧場被害訴訟
安愚楽牧場に出資をした被害者約6400人から依頼を受けた弁護団結成、調停中。
しかし、広告塔となっていた海江田氏は責任を認めず、
平成25年2月5日の次回調停は不調→民事訴訟が見込まれる
さらには、安愚楽牧場本体への警察の捜査も。
http://agurahigai.a.la9.jp/


2.福島原発集団告訴
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人以上が、
旧東電経営陣・原子力安全委員長に加え、当時政府中枢にいた菅直人元首相、
海江田元経産大臣を刑事告発。検察の捜査が進んでいる。

3月にも立件の可否が判断される見込み。
仮に立件が見送られても訴訟団が、異議を申し立てれば検察審査会へ送られ、
場合によっては強制起訴もありうる。
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/


3.玄葉氏秘書スパイ接触疑惑事件
玄葉前外相の私設秘書が、スパイ疑惑が持たれている
中国大使館の元書記官(外国人登録法違反容疑などで書類送検)と接触。

私設秘書は、玄葉氏の自宅に一時住み込みで働くなど、極めて近い立場にあった。
現在警察の捜査が進んでいる模様。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130113-OYT1T00993.htm?from=popin


民主党革命政府を国民は否定した。
これから、司法の場に移ってこの3年間の民主党政府の驚くべき
実態が明らかになっていくだろう



posted by コピペマン at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

不適切流用の追及恐れ?民主、復興予算審査会“トンズラ”

不適切流用の追及恐れ?民主、復興予算審査会“トンズラ”

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/12/kiji/K20121012004310100.html

 小委は9日の幹事会で新藤義孝委員長(自民党)の職権で開催を決定。5時間にわたって行い、調査捕鯨への妨害対策強化事業や、被災していない税務署の整備など、問題視されている8事業を審議する予定だった。

 民主党は幹事会にも欠席し、同党の山井和則国対委員長は10日の会見で「一方的に決められた委員会で出席できない」と表明。内閣改造で空席となった同委員会の筆頭理事の後任が決まっていないことを理由としているが、野党の追及への警戒感が消極姿勢の背景にあるとみられる。

 新藤氏は流会後に会見し「責任ある与党が参加せず極めて遺憾だ」と批判。復興予算には被災地の復旧、復興を主な理由として引き上げた所得税、住民税の増税分が充てられており、「復興が進まず被災地が苦しんでいる中で、増税までして捻出した予算が被災地以外に使われている。一刻も早く復興予算の適正化を図りたい」と強調した。

 また、8事業に関係する財務、外務、経済産業、国土交通、法務、厚生労働、文部科学、農林水産各省と復興庁の答弁予定者も小委に出席しなかったことについて、「民主党が内閣総務官室を通じて指示した」と指摘。「残念で怒りを覚える」と批判した。これに関し藤村修官房長官は会見で「先例に照らした判断だったと聞いている」と説明。一方、永田町関係者は「役人たちもせっかく予算が付いた事業を追及されたくない。政府は役人のいいなりになっているのではないか」と指摘した。

 自民、公明など野党8会派の参院国対委員長らは国会内で会談し、参院で決算、行政監視両委員会と東日本大震災復興特別委員会の開催を与党に求める方針を決定。野党は追及を強める構えで、与野党攻防の焦点となっている。

gyuuire-74.jpg

復興予算の不正流用が多発し、
被災者に十分なお金が渡されていないことを指摘されても
大臣も官邸もチェックしない

被災者は来年の夏には仮設住宅を出なければならないのに、
1年7か月も経って被災地には建物が一つも建っていない

国民は被災地に立ち直ってもらうため、ということで増税を甘受したのに、
一般会計ではとても予算がつけられないようなことに流用されている


0-02452.jpg


★被災地復興の名目で決定された増税★
所得税 2013年1月から25年間2.1%上乗せ
住民税 2014年度から年に1,000円上乗せ
法人税 2012年4月から3年間税額を10%上乗せ



★復興予算が流用されている一例★
税務署の耐震工事(大阪市福島区など) 12億円
沖縄県の国道整備  12億円
調査捕鯨の支援  23億円
アジア太平洋・北米地域との青少年交流 72億円
刑務所での訓練用機械の整備  3000万円



>アジア太平洋・北米地域との青少年交流 72億円

もうめちゃくちゃだな・・・
国民の税金でやりたい放題
なんでアジア交流に復興費用として
七十億も必要なのかサッパリわからない。
売国奴ミンスの本領発揮だな

0120-klo.png

民主党は復興予算をネコババしたんだな。
被災者にわたるべきお金を私的に流用したとんでもない背信行為。
カツカレーは叩くくせに、震災地復興はどうでもいいのかよ大手テレビども


posted by コピペマン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

安倍自民総裁、田中法相辞任を要求

安倍自民総裁、田中法相辞任を要求

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100400669

 自民党の安倍晋三総裁は4日の記者会見で、田中慶秋法相の政治団体が、外国人が経営する会社から献金を受けていた問題について「事実なら、当然われわれは要求をしていかなければならない」と述べ、法相の辞任を求めていく考えを示した。 

(2012/10/04-16:29)

maenantokasan.jpg

gyuuire-74.jpg


野田「・・・・・・・・」
前原「・・・・・・・・」
菅「・・・・・・・・」

なんで民主党は違法外国人献金ばかりなんだ?
民主党の売国にはもううんざりだよ
犯罪者のデパート 民主党
国会開きそうにないなw


マスゴミ「42万の外国人献金など、3500円のカツカレーを食べる事に比べれば大した問題ではない」

posted by コピペマン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

筒井大臣「機密のはんこのない文書は中国人スパイに渡した」

筒井大臣「機密のはんこのない文書は中国人スパイに渡した^^v」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120601-OYT1T00549.htm

 書記官が関与していた対中輸出促進事業に関連する農林水産省の機密文書が外部に漏れていた問題で、事業を主導した同省の筒井信隆副大臣は1日、省内で報道陣に対し、「(事業の運営団体の代表に)機密というはんこを押していない文書に関しては渡しただろうが、ちょっと覚えていない」などと述べた。
 一方、機密文書流出への関与は改めて否定した。
 筒井副大臣は、先月30日には「一切渡していない」と発言しており、これを事実上撤回した形。



嘘ついてやがったw
あーこれは全部渡してるなあ
これは政権が終わったな。

もうどうにもならんな、腐れミンス
こいつ、外患誘致罪でしょっぴけよ。
スパイ防止法があれば逮捕されてるレベルだな。



筒井信隆「一切渡していない」

筒井信隆「機密というはんこを押していない文書に関しては渡した」

筒井信隆「機密文書も渡した」

筒井信隆「自民党政権が悪い」



posted by コピペマン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

下呂市長選候補者「支援要請」問題 前田国交相の政務秘書官が辞任へ 大臣は当面続投方針

下呂市長選候補者「支援要請」問題 前田国交相の政務秘書官が辞任へ 大臣は当面続投方針

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221386.html

前田国土交通相は、市長選候補者への事実上の支援要請問題を受けて、16日午後に記者会見するが、前田国交相の政務秘書官が責任を取って辞任する一方、大臣自身は当面続投し、様子を見る方針であることがわかった。前田国交相は、「出処進退は?」との問いに無言だった。

15日に行われた岐阜県の下呂市長選挙をめぐり、地元の建設関係団体に対し、前田国交相の署名入りで、元民主党議員の候補者への事実上の支援を要請する文書が送られており、野党は、公職選挙法違反だとして、前田国交相の辞任を求めている。前田国交相は、署名の経緯を国会や藤村官房長官らに報告し、その中で、自らは当時、激励文書への署名を求めた現職議員の支援者に対する一般的な激励と認識しており、文書の内容を確かめないまま署名したなどと説明した。そのうえで、責任を取って、署名に関わった政務秘書官が辞任する一方、前田国交相自らは続投を目指し、問責決議案の行方など、国会の状況を当面見守る方針を固め、16日午後5時半から記者会見を行い、こうした説明をする方針。


images557.jpg


いやいや何尻尾切りしてるの。
選挙違反だろうが!
公選法で大臣もアウトだよ。
野田は罷免しろよ



さて、マスコミの報道しない自由がどれほどに炸裂するか


posted by コピペマン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

住民に非公表だった放射能影響予測が首相の原発視察のために使われていた…民主議員が暴露

住民に非公表だった放射能影響予測が首相の原発視察のために使われていた…民主議員が暴露

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051901007

 東京電力福島第1原発事故の発生直後の3月12日未明、放射性物質が原発の海側に向かうことを示す「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI)の予測図が首相官邸に届けられていたことが19日、分かった。民主党の川内博史衆院科学技術特別委員長や政府関係者が明らかにした。

 川内氏らによると、予測図は3月12日午前1時12分、経済産業省原子力安全・保安院から
ファクスで送信された。第1原発1号機で格納容器の蒸気を外部に放出する「ベント」を行った場合、同3時から同6時までの間、放射性物質が全て海に向かうことを示す内容だった。

 3月12日朝に首相は第1原発を視察。SPEEDIの予測図は住民には長く公表されなかったものの、首相の視察前に放射性物質の流れを知るため利用されたのではないかとの疑念の声もある。川内氏は「首相はSPEEDIを自分のために使い、住民のためには使わなかったのではないか」と話している。(2011/05/19-22:16)






人殺し



一国の総理が国民殺しかよ。
最悪というか極悪首相だな。
枝野も同罪
プロモビデオ撮影の為にヘリ視察して
思いつきで自衛隊に空から水撒かせて
ただちに健康に影響はないと言い続けて

こういうのがありながら
国民の安全確保をやらなかったってのは犯罪だよな




議事録を録ってないのは
やはりこういった悪意ある政治の責任を
取らないためだけなんだろうな



誰だよこんなクソ政党に投票した馬鹿は。
民主党ってなんの為に、誰の為に存在してるんだろう。


つか、こういうのテレビニュースにならないね
posted by コピペマン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

大分、津両市長選 「民主隠し」戦法で勝利、 逆に、民主党公認・推薦を前面に出した5市区長選は全敗

大分、津両市長選 「民主隠し」戦法で勝利、 逆に、民主党公認・推薦を前面に出した5市区長選は全敗

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110425-OYT1T00284.htm

民主、自民の対決型市長選で勝ち越したとはいえ、民主党が単独、または国民新党とともに推薦し、前面に出た5市区長選は全敗。このうち、千葉県習志野市長選では自民党が分裂して3候補を同時推薦する状態だったのに、民主党の推薦候補が敗北。社民党と現職を推薦した吹田市長選も敗れ、民主党に対する有権者の厳しい目が作用したと言えそうだ。

逆に、民主系が勝った大分、津両市長選では推薦を出さない実質支援に徹し、「民主隠し」とも言える戦法が奏功した。

市議選でも、枝野官房長官の地元・埼玉県では、前回は民主党公認32人全員が当選したのに、今回は44人公認で当選は35人。千葉県では前回公認18人全員が当選したが、今回は28人公認で当選は16人にとどまった。東京都目黒区議選は公認12人で当選は5人だった。



1278031467033s.jpg



大分県は、騙されたんですね。
市民を騙して投票に導いた
政権交代の時のマスコミと同じだな
訴えろよ!市民を騙してるって言えよ
何万人騙された?



こういった方法はどう考えてもおかしくないか??
支援政党名隠して当選し、当選後は前面にでてくるとか異常だぞ??
勝てば何しても良いのだったら相手陣営を殺しても良いのかって話になるぞ。
ある意味詐欺当選だよな。リコールになれば面白いな。



隠れ民主とか最低だな
これは選挙無効なんじゃねーの?
隠れ民主は詐欺師。
汚いな




履歴詐称ではないのか
巧言甘言を弄しても当選して仕舞えばコッチのものとする
詐欺ペテンが常習の民主党の体質がニジミ出ているよ

posted by コピペマン at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

民主・玄葉氏、自身の選挙区にガソリンを配給するよう指示→タンクローリー35台が集結…横領の疑い

民主・玄葉氏、自身の選挙区にガソリンを配給するよう指示→タンクローリー35台が集結…横領の疑い


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110421/plt1104211140000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20110421/plt1104211140000-n1.jpg


国家戦略担当相(笑)
やっちまったなぁ
税金横領だよ、これマジで。



1a557a.jpg


橋や道路などインフラ整えてくれるのは地元議員がちゃんと手続を踏んで国会で承認された結果であって、権力濫用して1人で勝手にやってることではないぞ? 手続を踏んで他の国会議員たちの承認を得ていればそれは政治活動であり地元に利益をもたらした素晴らしい政治家だが、手続踏まずに権力濫用して1人で勝手に国税を地元に投入したら横領による犯罪。



民主党って非合法犯罪結社なの?
つまり民主党を支持すれば
命は助けてやるぜ!ですか‥
なんで自分の地元だけ安定供給されてんの?
しかも国費を使って




080820_02.jpg



11店舗配布
田村市 中通り中部★玄葉選挙区
面積 458.30km2
総人口 4万0270人

7店舗配布
いわき市 浜通り南部
面積 1,231.34km2
総人口 34万1711人

2店舗配布
南相馬市 浜通り北部 ☆兵糧攻め
面積 398.50km2
総人口 7万0834人



 少なくとも人口4万人しかいない玄葉選挙区の田村市に11台のタンクローリー回す根拠はどこにもないはずだからね、横領以外には。

 今回の玄葉のように自分の権力を利用し誰の承認を得た訳でもないのに勝手に地元に国税投入するのはハッキリ言って横領だ。タンクローリー30台以上国税で買い取ったようだが、これは正式な手続を経てはいない。


posted by コピペマン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

小宮山議員の実兄、無罪主張 宝くじ販売権詐欺事件の初公判



小宮山議員の実兄、無罪主張 宝くじ販売権詐欺事件の初公判
2010.8.5 11:19

 宝くじの販売権を売ると偽り知人から現金400万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた宝くじ販売会社監査役、小宮山徹被告(48)の初公判が5日、東京地裁(斉藤啓昭裁判長)で開かれた。小宮山被告は「詐欺をした覚えは全くない」として起訴内容を否認、無罪を主張した。

 小宮山被告の弁護人も「400万円は融資で、宝くじ販売権をめぐる会話はしていない」と主張した。

 小宮山被告は民主党の小宮山泰子衆院議員の実兄で、郵政相を務めた重四郎氏(故人)の次男。重四郎氏の死去に伴い平成8年の衆院選に埼玉7区から出馬したが、落選していた。

 検察側は冒頭陳述で、小宮山被告は宝くじ販売会社の実質的な経営者だったと指摘。一時は宝くじ売り場14店舗を展開していたが、同社が売上金の納付を遅延したことなどから20年11月にみずほ銀行から宝くじ交付を中止され、休業状態に陥った。このため、「宝くじ売り場再開のために必要な資金」として、昨年2月に被害者の男性会社役員から500万円を借り入れ、さらに返済を督促されたことから、宝くじ販売権を譲渡するという架空取引を持ちかけたという。

 起訴状によると、小宮山被告は昨年6月1日、会社役員に「一番利益率の良い宝くじ売り場を売る」と持ちかけ、400万円を詐取したとされる。

1278031467033s.jpg


民主党って、こんなのばっか。
どうして犯罪者が多いの?




もう、ボロボロ。
ひどすぎ民主党。



0-02447.jpg



このサイトによると
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-432.html


宝くじ販売めぐり3億詐取か=会社役員2人逮捕
権利譲渡偽った疑い・警視庁
2010年5月24日(月)20時22分配信 時事通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-24X650/1.htm
 宝くじ販売の権利を譲ると偽り、知人から400万円を詐取したとして、警視庁捜査2課と麹町署は24日、詐欺容疑で、宝くじ販売業「ニューロッタリーサービス」(東京都渋谷区)小宮山徹(48)=同区東=、同社社長橋本憲二(41)=大田区本羽田=両容疑者を逮捕した。同課によると、2人は「だますつもりはなかった」と述べ、容疑を否認。2004年以降、宝くじ関係の新事業を立ち上げるなどと偽り、計約3億3000万円を詐取した疑いがあるとみて調べている。 小宮山容疑者は民主党の小宮山泰子衆院議員の実兄という。 

宝くじ販売話で詐取か
2010年5月24日(月)17時48分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kyodo-2010052401000599/1.htm
 宝くじの販売権を売ると嘘の取引を持ち掛け、知人から現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は24日、詐欺の疑いで、東京都内の宝くじ販売会社監査役小宮山徹容疑者(48)ら2人を逮捕した。2人は容疑を否認している。小宮山容疑者は、民主党の小宮山泰子衆院議員の実兄という。捜査2課は、小宮山容疑者らが計3人から総額約3億3千万円を詐取したとみて
裏付けを進めている。


小宮山泰子議員の家族脅す 株買い取り要求、男逮捕
 http://www.47news.jp/CN/200509/CN2005091401004754.html
 民主党の小宮山泰子衆院議員(比例北関東ブロック)の家族に「株を買い取れ」と言って現金約500万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁組織犯罪対策4課は14日までに、恐喝未遂容疑で指定暴力団山口組系組員で右翼団体代表の上甲照文 容疑者(57)=東京都台東区下谷=を逮捕した。上甲容疑者は同日、恐喝未遂罪で 起訴された。
 調べでは、上甲被告は小宮山議員の兄が経営する通信機器販売会社(東京都港区)の株券数十万円分を保有。2月から4月にかけ、同社の業績が悪化し株価が下がったことを理由に、議員の兄の家と母の家を計数回訪れ「株を買い取れ。出版社や新聞社に書かせることもできる」と言い、現金約500万円を脅し取ろうとした疑い。


posted by コピペマン at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

民主・小見山氏への投票依頼し飲食提供した疑い



民主・小見山氏への投票依頼し飲食提供した疑い 岐阜
2010年7月20日22時42分


 参院選岐阜選挙区で初当選した民主党の小見山幸治氏(47)への投票を依頼し、飲食の接待をしたとして、岐阜県警は20日、同県安八町森部、農業山田洋臣容疑者(66)を公職選挙法違反(供応買収)の疑いで逮捕し、発表した。

 発表によると、山田容疑者の逮捕容疑は公示後の7月初旬ごろ、同県羽島市の飲食店で、小見山氏への投票と票のとりまとめの報酬として、十数人に計1万数千円の飲食を提供したというもの。

1278031467033s.jpg


また民主の犯罪



いくらでも出てくるなw



自浄作用無し



犯罪者集団だな



1278031467033s.jpg


0479.jpg


posted by コピペマン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

惨敗民主、弱り目にたたり目…選挙違反が続々発覚

惨敗民主、弱り目にたたり目…選挙違反が続々発覚
2010.07.16

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100716/plt1007161628003-n2.htm

 参院選で大敗した民主党に、選挙違反が続々と直撃。まさに弱り目にたたり目だ。愛知県警は15日、参院選愛知選挙区(改選3)で当選した民主党の安井美沙子氏(44)への投票を依頼する目的で接待をしたとして、公選法違反(供応買収)の疑いで愛知県春日井市の無職、金沢福子容疑者(67)を逮捕した。

 県警の調べによると、金沢容疑者は6月下旬、安井氏への投票や票の取りまとめなどの報酬として、有権者14人に飲食店でみそ煮込みうどんやビールなどを提供、接待した疑い。安井氏の陣営の運動員だったという。

 また、沖縄県警捜査2課などは15日、運動員に報酬を支払ったとして、公選法違反(運動員買収)容疑で、同県名護市宇茂佐の会社役員、新垣光男(55)、同市為又の無職、崎浜宏信(54)両容疑者を逮捕した。認否は不明。同課によると、2人は比例区で落選した民主党の喜納昌吉氏(62)を応援していたという。


0-02449.gif


これはまさに党の
体質を表しているのではないか。
民主党ばっかりつかまるなぁ。




ミンスには内規とかないのか?
これが自民だったら、
一人でも逮捕者が出た時点で議員は全員辞職、
それどころか党を自主解党だぞ



輿石地元の選挙違反は
なんで逮捕者出ないんだ




山梨は
選挙やり直さないと
おかしいレベル



山梨って15000票も無効票があったんだっけ?
ちょっとおかしい数字だろ




民主党の選挙違反は夏の風物詩
目的のためなら、ルールも無視




輿石のところは既に、介護なんちゃら経営のクズが
施設のジジィ共に投票強要したかなにかで捕まってなかった?



これでまた民主党の人がまた一人当選取り消しになるかもねえw



政治で、怪しい灰色な事件が起きると大抵民主が絡んでいるな。
今回は灰色というより黒なようだけど。



民主党は下記の失態を引き起こして、それが引き金で
参議院議員選挙で負けたんだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=dtubS2PZrqs
因みに本動画はこれらからのアクセスが大半を占めているらしい。
http://hamusoku.com/archives/3359595.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100705_yu_pack/



こんなの氷山の一角だろ
味噌煮込みうどんおごられたら
投票しないわけにはイカンだぎゃー


なんでこのニュースをテレビで報道しないんだよ ?
いい加減、民主党のご機嫌取りやめろよマスコミは


必死で民主支えたって、
民主はテレビ監視機構
みたいなのを作ろうと
しているらしいじゃないか !


実は、輿石が選挙に出た時無効票1万5000票近く、
輿石が出ない年は無効票約1万票なんだよね。
表見ると面白いぞ。
わざとだろう。wwwといいたくなるくらいぴったり。www

posted by コピペマン at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

京都市選管の委員長宅に民主ポスター 住民指摘受け撤去

京都市選管の委員長宅に民主ポスター 住民指摘受け撤去
2010年7月10日12時6分
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/OSK201007100056.html


 京都市選挙管理委員会の山口幸秀委員長(74)=京都市山科区=の自宅外壁に、参院選で民主党への投票を呼びかけるポスターが張られていたことがわかった。市選管は、選管委員の選挙運動を禁じた公職選挙法には抵触しないとしているが、「選挙の公平を訴える選管委員長の立場では好ましくない」と指摘。山口氏は「軽率だった」として、ポスターを撤去した。

 市選管事務局などによると、ポスターは「比例区は民主党」などと書かれ、公示日の6月24日に張られた。今月5日、市民から選管に「政治活動用のポスターが張られている。いいのか」と指摘があり、発覚したという。

 山口氏は取材に対し、「私が留守の間に、妻が民主党の運動員から頼まれた。反省している。これを機に公平な選挙に努めたい」と話した。

 山口氏は民主党の元京都市議。2007年まで7期務め、副議長などを歴任。
 今年6月、選管委員長に就任した。



0481.jpg



こんな事も解らない大人じゃ仕事できないから自宅警備員になれよ



こいつ嘘つきだろ
ミンスらしい
上から下まで嘘つきばかり





おいおいw 
これはありえんだろ。
つーかあってはいけない事じゃねーかw




江田参議院議長が
これまでの慣例を破って、
民主党候補として立候補とか
どうしてこいつらには
公平中立という認識が無いんだろうか???




北海道でもあったよなw
民主党から指示が出ているのか?


富田・札幌市選管委員長:自宅に民主ポスター 苦情受け撤去 /北海道
http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20100710ddlk01010196000c.html


posted by コピペマン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

選管委員長の自宅にデカデカ、「民主」ポスター

選管委員長の自宅にデカデカ、「民主」ポスター

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100709-OYT1T00230.htm

 札幌市選挙管理委員会の富田新一委員長(70)(札幌市南区)の自宅敷地に、参院選で民主党への投票を呼びかけるポスターが張られ、市民から市選管事務局に苦情が寄せられたことが8日、わかった。

 公職選挙法に抵触しないが、富田委員長は同日、
「妻がやったことだが、誤解を招く行為だった」
として妻に事情を説明。妻がポスターを撤去した。

 富田委員長は元民主党市議で、自宅敷地には参院選の公示前から「民主党広報板」が設置され、「選挙の公平性を疑う」との苦情が数件あったという。公示後には菅首相の写真と「投票は民主党」と書かれた2枚のポスターが張られ、どちらにも「比例区は民主党」と記載されていた。

 政治や選挙に関して公正さが求められる選管委員は、公職選挙法で選挙運動が禁止されている。市選管事務局によると、今回のポスターは民主党が政治活動用として総務省に届け出たもので、自宅に張っただけでは選挙運動にはあたらないという。

 とはいえ、市選管事務局では「法的に問題がなくても、市民に誤解を与える行為は慎んでほしい」と、複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。

 富田委員長は8日、読売新聞の取材に、「民主党にポスターの掲示を承諾したのは妻で、自分は中立な立場で関係ない」と述べた。

 富田委員長は1999年5月まで市議を連続5期20年務め、副議長も歴任。同市選管委員は委員長を含め、代々、市議OBから選ばれている。

(2010年7月9日12時59分 読売新聞)

wwghjk487.jpg


ホントに民主党支持者ってうんこばっかだな。



選管自体がこれじゃさも何でもアリですねこの選挙
選管はミンスの息が掛かった工作員だらけか
選管の人間がこれでは
選挙が公正に行われたかどうかも疑わしくなってくる




これで選管委員長・・・・
ここまで露骨だと
公正さなんて微塵もないな



ツマガー

秘書が悪い
国民が悪い
マスコミが悪い
妻が悪い ←new!




>複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。
>複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。
>複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。
>複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。
>複数回にわたって富田委員長に見直しを申し入れていた。




さすが北海道
選管まで腐りきっとる




開票作業で民主党の票が水増しされそうだなw
これってさ、開票作業とかも危なくねえか?



民主党はやる事が日本人離れしている
正々堂々としていない



妻がどうこう言ったってあんた自宅なんだから当然自分も見てるわけだろ?
公正さに一番気を使わなくてはならない本人がその自覚持ってないってことだよな?
こんなのが選挙仕切ってると
おっそろしいことよこれ



投票数を操作される可能性が高いな。
選挙管理委員会は本当に機能してんのか?



選管の人間がこんな事をやってると、
期日前投票した投票用紙はすべて「民主」に
書き換えられてしまうんじゃないかと思えてしまう。
信用丸つぶれだろ、選管は。




今思ったけどさ、
選挙の得票調査と計算っ
自治労に所属してる
地方公務員とかがやるんだよなw
その時点で民主党は圧倒的有利じゃないかw
幾らでも得票数弄れるじゃん


posted by コピペマン at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫

民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫

 無免許で運転をしていたとして、兵庫県警宝塚署は15日、道交法違反の疑いで、宝塚市中山五月台、同市議近石武夫容疑者(64)=民主=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。同署は少なくとも5年は無免許状態だったとみて、詳しい経緯を調べている。逮捕容疑は午後1時40分ごろ、免許がないのに、同市旭町の路上で軽乗用車を運転した疑い。宝塚署によると、近石容疑者の車は国道に出ようとしたところ、右から走ってきた乗用車と衝突。被害者が110番し、駆け付けた署員が免許証の提示を求め、無免許が発覚した。現場は同署のすぐそばだったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000138-jij-soci


1270557191189.jpg


あれだな。
真面目に政治をしたい奴は自民党に入るんだ。

犯罪者気質、もしくはキチガイが政治を志した場合、
その受け皿は民主党ってことなんだ。
今、日本は空前の危機にある

しかし、毎日毎日でてくるねえ
鳩山の時よりひでえなあ


宝塚の市長って、たしか・・・・

スマンがだれか民主党議員の犯罪と疑惑を
一覧にしてる所ないか?
余りに多すぎて分からん。。。


民主党員には犯罪予備軍しかなれないとかあるの?



posted by コピペマン at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持

首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持
2010.4.28 09:31

鳩山由紀夫首相は28日午前、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決した民主党の小沢一郎幹事長について「このまま頑張っていただきたい」と述べ、幹事長続投を支持する考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

STT090~1.JPG

ミンスに自浄能力なし
ミンスに自浄能力なし
ミンスに自浄能力なし
ひたすら大本営発表を繰り返し 日本を破滅に導く狂信者集団なり


1257521004728.jpg


・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。

・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。

・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。

・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。

・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。

・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。

・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。


posted by コピペマン at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

自治労系の寄付金記載漏れ 民主党の藤田一枝衆院議員

自治労系の寄付金記載漏れ

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100314/stt1003141233003-n1.htm

 民主党の藤田一枝衆院議員=福岡3区=の資金管理団体「藤田一枝後援会」が、2008年10月に自治労系政治団体から寄付された700万円を政治資金収支報告書に記載しておらず、今月10日付で福岡県選挙管理委員会に訂正を届け出ていたことが14日、分かった

 藤田議員の事務所の責任者は「寄付を受け入れたのが他団体だと勘違いしたため起きた、事務上の単純ミス」と説明している。

 責任者によると、同後援会に700万円を寄付したのは自治労福岡県本部の政治団体「ふくおか21フォーラム」。08年の収支報告書には収入としての記載がなかった。今年2〜3月ごろ確認したところ、記載漏れが判明したという。

 藤田議員は昨年8月の衆院選で、自民党候補の元農相太田誠一氏を破り当選した。

11-40-03-2-DP.jpg


また民主党か!!!

また脱税か
さすが詐欺のプロ集団
どうなってんだこの政権

旧社会党の経歴を隠してた議員か

企業、団体からの献金禁止を掲げておきながら
ぬけぬけと労働組合から献金受けてるのかよ。

無理やり半強制的に払わされた組合費を組合員のために使わず、
売国政党の選挙資金や外国人のために使われたのは詐欺だ。
こんな自治労のポチが公務員改革ってかw

posted by コピペマン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

民主、北教組ショック再び 労組丸抱え 白日に

民主、北教組ショック再び 労組丸抱え 白日に
2010年3月2日(火)08:05

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20100302031.html

 北海道教職員組合(北教組)による、民主党陣営への資金提供問題は1日、北教組の委員長代理ら4人が政治資金規正法違反容疑で逮捕されるという新たな展開を迎え、民主党を再び揺るがし始めた。札幌地検が北教組の「政治とカネ」の全容解明を目指しているとされ、事件拡大の可能性が指摘されるためだ。民主党は労組丸抱え選挙の実態が国民の目に明らかになることもあって事件を深刻視している。

 ≪どこまで拡大≫

 「今、衝撃的な情報が入った。札幌地検が北教組幹部の逮捕状を請求し、出頭を求めるようだ」

 1日午後。自民党の馳(はせ)浩衆院議員がこう告げると、予算委員会はどよめきに包まれた。北教組幹部ら逮捕の「事前情報」が語られたからだ。

 来年度予算案の衆院通過を目前にした民主党。だがこのひと言で閣僚たちの目も覚めたようだ。

 事件は、小林千代美衆院議員=北海道5区=陣営への政治資金提供問題で始まり、公職選挙法違反で逮捕された小林陣営の元選対幹部は2月24日、札幌地裁の有罪判決を不服として控訴したばかりだった。

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の収支報告書虚偽記載事件と、鳩山由紀夫首相自身の実母からの資金提供問題だけでも苦慮していた民主党だが、北教組は北海道内で多くの民主党議員の支援をしてきた経緯があるため、「事件がどこまで拡大するのか」(民主党中堅)という不安を引き起こした。

「そんなこと、コメントする必要はない」。北教組の上部団体、日本教職員組合の政治団体「日本民主教育政治連盟」の会長でもある輿石東(こしいし・あずま)民主党参院議員会長は1日夕、コメントを拒否。民主党定例役員会でも誰一人、この件を口にする役員はいなかった。

 1審有罪の小林陣営の元選対幹部は連合札幌の前会長。今回の逮捕者は北教組幹部と自治労北海道財政局長と、労組幹部が軒並み当事者だったからだ。

79279124.jpg


北教組のコメントが『不当逮捕に抗議する!』
日教組のコメントが、お詫び


ワロタコメント段階で内ゲバ状態? なのか。



北海道教育委員会に対して、
選挙活動をした北教組教師への懲戒処分を求めよう。

北海道教育委員会
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/

公職選挙法と教育公務員特例法で明確に禁止されているにもかかわらず堂々と選挙活動をしている北教組教師たち


北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。


>連合の選挙事務所から来るという。
連合も選挙違反として検挙しろ。


posted by コピペマン at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

友愛済みリスト

友愛済みリスト

09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡

09/02/24 長野知事の元金庫番秘書
(西松関連で小沢とともに検察がマークしていた)首を吊って死亡

09/03/01 元衆議院議員吉岡吉典(小沢スキャンダルを告発した)
旅先のソウルで心臓発作で死亡、その場で火葬

09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
石川議員から電話
「大久保が地検特捜部に呼ばれた。小沢(一郎)先生からご指示があり『チュリスの701号室に行って、何かまずいものがあれば隠せ』といわれた」。…石川議員元秘書

09/03/04 民主党本村賢太郎の事務所のある相模原卸売市場全焼
証拠隠滅?

09/07/0?  秘書2人行方不明。
秘書の家族も行方不明に。続報なし

09/08/30 花田会計監査人 
選挙直前に心不全で死亡

09/09/23 元財務官で現信金中央金庫の理事相談役中平幸典、
都内の自宅マンション屋上から転落

09/09/27 仙台市議相沢芳則、
自宅で首つり

10/01/14 
「民主・小沢氏の致命的な資料隠した」
「電話録音テープは特捜部に渡した」
「国会で参考人として話す」…石川氏元秘書

10/01/14 資料を隠してなければ
「小沢先生含め全員逮捕だ」・・・石川議員元秘書

10/01/14 石川議員に地検3回目の聴取、携帯電話を押収

10/01/14 15億円余りの自由党資金が小沢氏関連団体に
藤井前財務相あて助成金装い 

※助かった人
 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者・・・検察が緊急逮捕し確保


友愛って、怖いですね。

民主党って怖いですね



posted by コピペマン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

仕分人・参議院議員の蓮舫さんが息子のマジコン使用をインターネットで暴露

事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さん。ちょっと無茶な仕分け方をしているようで非難の声が上がっているが、これからはゲーム業界からも非難の声があがってきそうだ。

 なんと、蓮舫さんがインターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」と発言したのである!

 改造コードを入れるには、マジコンと呼ばれる違法にゲームをコピーして遊ぶことができる機器(もしくは改造コード専用機)が必要で、マジコンはお金を払わずにゲームをインターネット経由で入手できることから、任天堂をはじめとしたゲーム会社数十社がマジコン業者に提訴するという事態にも発展している。

 いち早く「マジコンを使用しているのでは?」と思った人物が蓮舫さんの『Twitter』に返信コメントをしたようで、蓮舫さんは「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」、「学習しました!息子を説教中」と返信。そのことにより、長男がマジコンを使用していたことが確定した。

<この件に関するインターネットでの声>
・説教なう
・ゲーム会社に金を払わないで業務仕分け
・あーあ、息子の人生仕分けされるなこれ
・「改造せず正々堂々やりなさい」って意味だったりして
・本当に必要な改造コードなんですか? 天下りは何人いますか
・なぜゲームにお金を払うのですか? タダでできる方法があるのではないですか?

 蓮舫さんは1997年に長男を出産していることから、長男の現在の年齢は12〜13歳。つまり、アルバイトをしている年齢ではないので、蓮舫さんからもらったお小遣いで購入したか、もしくは蓮舫さんが買い与えた可能性がある。 事業仕分けで忙しすぎて、長男の行動に目を向けることができなかったようだ。

http://getnews.jp/archives/42755
http://news.livedoor.com/article/detail/4527439/

news54498_pho01.jpg


ひさびさに笑った。

蓮舫スパコンに興味はないが、
マジコンには関心w

マザコン総理にマジコン議員



払うべき対価を支払わない人間が政治家やるなよ
そして有権者もそんなヤツを選ぶな
政治家のレベルは国民のレベルだ




参考
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091230/stt0912300754002-n1.htm

 11月、平成22年度予算概算要求の無駄を削るべく、新政権の肝いりで行政刷新会議の「事業仕分け」が行われた。財政効果は1兆8000億円超にとどまったが、
「(スパコンで)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめか」(蓮舫参院議員)
といった仕分け人のかんかんがくがくの議論が国民の注目を集めた。


posted by コピペマン at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山政権に新疑惑!ウラ献金

平野、辻元と悪名高い「生コンのドン」−鳩山政権に新疑惑!ウラ献金・・・
誌名 : 宝島 [ 2010年01月01日号]
ページ : 12
発売日 : 2009年11月25日

http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51365795.html

「生コン業界のドン」こと武健一さんは辻元さんだけじゃなくて、平野官房長官に紹介されて鳩山総理とも一緒に写真とってたよと月刊宝島。
これすごいネタだと思うんだけど、マスコミどころかネットでも話題にならないのはなんで?
(痛いテレビより)

http://kokohendarou.seesaa.net/article/134046641.html


辻本清美に暴力団関係者から献金
2009年11月27日 12:33

暴力団関係者で威力業務妨害などで何度も有罪になっている「生コン業界のドン」こと武健一さんが、選挙のたびに1000万円を辻本さんにカンパしていたと宝島がスクープ。武健一さんの悪行を事細かに紹介するとともに、彼と密接な関係にある平野官房長官の責任を厳しく追及している。


黒いなあ辻本清美。
黒いなあ平野官房長官。




そして、どうしてマスコミは黙っている?



posted by コピペマン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

教育予算、日教組と談合

【事業仕分け】教育予算、仕分けの影に日教組の影響?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091126/stt0911260029003-n1.htm


学力テストは規模をさらに縮小、教職員給与に関する義務教育費国庫負担金は削減を伴わない「見直し」−。25日の行政刷新会議の事業仕分け作業では、学校教育の根本にかかわる制度が審議されたが、その議論の中身と結論を見ると、民主党の支持団体、日本教職員組合(日教組)のかねての主張に沿う形となっている。

 ■敵対→意気投合

 学力テストをめぐる議論は、全国の小学6年と中学3年の全員を対象とする現行方式に対する「糾弾大会」の様相を呈した。

 口火を切ったのは藤原和博東京学芸大客員教授。「(現行方式は)経年比較ができない。経年比較には、少ないサンプルで同じ問題を使わねばならない」と切り出すと、枝野幸男衆院議員も「都道府県別(の比較)と経年変化はどちらが大事か。経年が大事でしょう」と声を張り上げた。

 一方、直後に行われた義務教育費の議論は一変して和やかムード。

 枝野氏が「(国庫負担率を現行の3分の1から)2分の1に戻せと言わないのか。100%にしてはどうか」ともちかけると、文科省の担当者も「大変見識がある意見だ」と持ち上げる場面もあった。




ふざけるのもいい加減にしろ民主党

これって犯罪だろう?

いちばんの無駄が温存された。
聖域なき改革・・・
教員給与は聖域でしたか・・・・

img_359731_25590205_1.jpg

ゆとり教育の推進
日教組は、「ゆとり教育」の提唱者である
(2007年7月1日TBS「JNN報道特集」にて槙枝元文・元委員長発言)

1947年の日教組結成当初は違ったが、当時の吉田内閣がとった「逆コース」政策に対して政府批判を強めていき、特に55年体制下では、対立の構図が明確になって以来、日教組は政府・自民党とは対立する関係にあった。そのため、文部省とも対立の歴史を歩むことになった。

1972年、槙枝元文が日教組のトップである委員長に就任。同年、日教組は「学校5日制」「ゆとりある教育」を提起。

1995年、自民・社会・さきがけ三党連立による村山内閣(日本社会党)の誕生により、長年対立関係にあった文部省との協調へと路線を転換。

1996年、文部省の中教審の委員に日教組関係者が起用され、「ゆとり」を重視した学習指導要領が導入された。

2007年、安倍晋三首相のもと「教育再生」と称して、ゆとり教育の見直しが着手されはじめた。しかし日教組は、ゆとり教育を推進すべき」という考えを変えていない(2007年7月1日、TBS「JNN報道特集」)。

56962988.jpg
タグ:日教組
posted by コピペマン at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

事業仕分け、産業界から悲鳴

事業仕分け、産業界から悲鳴 電機・機械に凍結・縮減の嵐
2009/11/19 12:35更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/326272/

12582786910006.jpg

2010年度予算の概算要求から無駄を削る政府の「事業仕分け」作業は第1ラウンドを終えたが、官民共同の中型ロケットや次世代スーパーコンピューターの開発が廃止・凍結を求められるなど、厳しい判定が相次いだことで、関連業界からは悲鳴や戸惑いの声も上がっている。経済成長を支えるIT(情報技術)や科学技術の国際競争力を弱める恐れも指摘されるほか、公共投資の削減が景気の下押し圧力として働く可能性もある。

「民間だけで400億円も費やしたのに、これまでかけた時間やお金が無駄になってしまう」

 ある関係者は苦虫をかみつぶしたように言う。エンジン開発予算の見送り(概算要求額58億円)や本体開発そのものも「廃止」と判定されたのが、独立行政法人・宇宙航空研究開発機構(JAXA)が官民共同で取り組んでいる中型ロケット「GX」だ。GXロケットは宇宙航空研究開発機構とIHIが共同開発。惑星探査機などに適している、世界初の液化天然ガス(LNG)エンジンはほぼ完成していた。IHIは「最終的には政府が判断すること」とするが、その行方は見えない。

 官民共同で開発中の次世代スパコンの補助金(267億円)は「来年度の予算計上見送りに限りなく近い縮減」と判定された。計画に参画する富士通は「特にコメントはない」とするが、今後の開発に「一定程度の影響は避けられない」(電機大手)との見方が広がっている。

 地上デジタル放送への「完全移行支援事業」(307億円)は予算半減を言い渡された。「国策で始まったものを否定するとは…」(民放関係者)。放送業界などのショックは大きい。

 薬価も「見直し」と判定。特許が切れて同じ有効成分の「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」がある先発医薬品の価格を、「後発品並みに引き下げる」ことが求められた。後発品中心のメーカーは「市場を失う」と反発し、先発品中心の大手メーカーも「中長期的に開発費が捻出(ねんしゅつ)できなくなり、医薬産業の衰退を招きかねない」と懸念している。



やんばダムと一緒だなあ
屋根に登らせとして
ハシゴを外すやりかたは ww


posted by コピペマン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党の犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする