2017年01月19日

韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正

韓国の経済成長予測、IMFが異例の下方修正

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170119/Recordchina_20170119000.html

2017年1月17日、韓国のテレビ局KBSによると、国際通貨基金(IMF)が世界各国の経済成長見通しを発表する中、韓国の経済成長率を下方修正した。具体的数値は明らかにしなかったが、既存の3%台から2%台に落ち込んだものとみられている。

12703606060001.jpg

もともと日本から支援なきゃ終わってたろ
一度どん底まで堕ちてみるといいよ
いい経験になるよ
先進国だと主張したいなら、
せめて法治国家になってからにしてくれ


【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援

2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
(韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル

posted by コピペマン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

韓国の外貨準備高 世界8番目に下落(約42兆円)

韓国の外貨準備高 世界8番目に下落

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/12/04/0200000000AJP20161204001300882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日に発表した11月末の外貨準備高は前月比31億8000万ドル減の3719億9000万ドル(約42兆円)となり、2カ月連続で減った。

1297111286380.jpg

世界の8番なら問題ないな
凄いなたいしたもんだ
どう考えてもスワップいらんな

スワップなんてせいぜい100か200億ドル程度だから、
3719億ドルも外貨持ってるなら全く必要ないじゃん?
慌てて日韓スワップ協定の交渉なんか、やる必要もないだろ(笑)

つい一年前まで朝日、毎日、日経新聞は
韓国経済の強靭性を記事にしていた。
本当に羨ましいです。

そう言えば、小泉政権の時、朝銀破綻を
日本の税金で助けた件は、その後返済されたのか?
posted by コピペマン at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

【日韓通貨スワップ】韓国財政部「500億ドル(約5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」

【日韓通貨スワップ】韓国財政部「500億ドル(約5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160929/frn1609291850004-n1.htm

日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測が浮上している。経済指標が、国際通貨基金(IMF)の管理下に入った1990年代の危機当時の水準まで悪化しており、日本のマネーをあてにするしかない韓国当局の願望も透けてみえる。

12606630270001.gif

冗談じゃない!
スワップなんて必要ないって朝鮮人がぬかしてたやん
なんで朝鮮人は反対しないの?
またIMFの世話になれよ





posted by コピペマン at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

【速報】日韓、通貨スワップ再開で合意

【速報】日韓、通貨スワップ再開で合意

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20160827000100882&site=0200000000&mobile


は?
ふざけんな
なぜ敵に塩を送るのか。

12606630270001.gif

慰安婦に10億支払うし、
中国は尖閣諸島に堂々進出
そして韓日スワップ締結だ
日本政府は何を考えてるの?

みんな官邸メール送ろうぜ
桜井に入れた都民だけで11万いるんだから
数の力で抗議しよう

竹島返せ、
仏像返せ、
借金返せ
日韓通貨スワップ協定に反対を!!
首相官邸に抗議しましょう








posted by コピペマン at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

安倍内閣・日銀の対応が凄すぎる件

安倍内閣・日銀の対応が凄すぎる件

http://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X20C16A6000000/

 27日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前週末比357円19銭(2.39%)高の1万5309円21銭で終えた。英国の欧州連合(EU)離脱に伴う金融市場の混乱を避けるため、各国が政策対応に動くとの期待が株価を支えた。24日の大幅安からの反発に伴い、価格変動リスクを回避するためのヘッジ売りの買い戻しも入った。

0-02445.jpg

安倍総理で良かった
見てるだけの無能白川じゃなくて良かったわ
もしミンス政権だったら
どうなったか考えると恐ろしいな

posted by コピペマン at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

AIIB参加100カ国へ 新たに30カ国、ADB追い抜く 金立群総裁「近く日本人を幹部任命」と日米切り崩し

AIIB参加100カ国へ 新たに30カ国、ADB追い抜く 金立群総裁「近く日本人を幹部任命」と日米切り崩し

http://www.sankei.com/world/news/160601/wor1606010032-n1.html

今年1月に業務を開始したAIIBは6月25、26の両日、北京で創設57カ国が参加して第1回年次総会を開く予定で、追加メンバーの承認についても話し合われる見通しだ。中国とは異なる地域として、香港も承認される予定だ。ただ、台湾は、中国財政省を通じて加盟申請する必要があるとする中国に反発し「中国の一部としての扱いならば尊厳を損なう」として参加を断念しており、自国だけの政治的な主張を、国際金融機関に持ち込んだ中国に批判が集まっている。

AIIB参加に日米両国はなお否定的。だが、中国の元財政次官でADB副総裁も務めた経験をもつ金総裁は、「近く日本人をAIIBの幹部に任命する予定だ」とも発言した。すでにAIIB事務局幹部に米国人も採用しており、日米の切り崩しを狙っている。

先月開催された主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)でAIIBに参加している英独仏などが、対中圧力で日米と共同歩調に転じたことに中国は反発を強めている。一方、今年9月に浙江省杭州で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の舞台で、中国は議長国として、先進7カ国(G7)を牽制しながら、AIIBの豊富な資金供給で新興国を引きつける演出を行うものとみられる。

20100929-817031-1-N.jpg

まだやってたの?
まだ発車してないのか?
いつまでもバス停にいるバスだな
さっさと出発しろ
勝手にやればいいのに何でチラチラこっち見てんだよ。

日本国民の血税を使い、中国が主導権を握ってる「AIIB」に参加するのは大反対。日本に「AIIBの幹部にする予定がある」といっても「予定だ、してあげると約束してない、中国では約束は破るためにあるものだ、やめたければ違約金を払え」とか言ってくるに違いない詐欺することなど朝飯前だから。


posted by コピペマン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

中国の後退は一時的との見方−米研究所は世界一になると予想

中国の後退は一時的との見方−米研究所は世界一になると予想

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-27/O7TAMN6TTDSH01

 中国からの資本流出は約1兆ドル(約110兆円)に上るほか、中国人民銀行(中央銀行)が元相場下支えのために外貨準備を取り崩す中で、昨年の外貨準備高は5130億ドル減少した。ただ、今回の結果は形勢逆転ではなく中国の一時的な後退を示している可能性が高い。米ブルッキングズ研究所によると、中国は数年後に日本を抜いて世界一の純債権国になると見込まれている。財務省のデータによれば、昨年末の対外純資産はドイツが約195兆2000億円、中国は約192兆4000億円と、ドイツの中国に対するリードは小幅にとどまった。ブルームバーグの指標によると、中国当局が国内経済と元相場を安定させ、資本流出は今年に入り和らいでいる。

hhyueedc5523- 1.jpg

支那の1兆6000億ドルの対外純資産の数字も怪しいけどなw
その分析に用いた中国の経済データが正しいのか?
なにより、支那が正解な数値を把握してるのか?
中国の海外債権ってODAの押し売りによるとこが大きそう。

わざと衝撃的な予測をして話題を呼ぶようにしてんだろうけどさ、
まだ、中国の債権なんて2〜3位とは言え、
日本の半分くらいなんだよね
数年じゃ無理じゃないかな?


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮

消費増税再び延期 首相、サミット後に表明 地震・景気に配慮

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H56_T10C16A5MM8000/

安倍晋三首相は13日、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再び延期する方針を固めた。国内外の経済に先行き不透明感が広がるなか、4月の熊本地震による景気への影響も出ている。増税すれば政権の最重要課題であるデフレ脱却がさらに遠のくと判断した。今月26〜27日に開く主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議論などを踏まえて表明する見通しだ。首相は政府・与党幹部に増税見送り方針を伝えた。

ep88270.jpg

これは国民から評価される。

日本企業がタックスヘブンに隠した金に
ちゃんと課税してたら20兆円の税収。
消費税はゼロ%にしても余る。

さらに憲法違反の在日ナマポを廃止で
財政再建。

財務省は絶対に消費増税したかったわけだから
安倍下ろしや安倍内閣の情報流出(特定機密以外)が始まるかもしれない。





posted by コピペマン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

貿易収支5年ぶり黒字 15年度、経常黒字は倍増17.9兆円

貿易収支5年ぶり黒字 15年度、経常黒字は倍増17.9兆円

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H0W_S6A510C1MM0000/?n_cid=NMAIL001

財務省が12日発表した2015年度の国際収支速報によると、輸出額から輸入額を引いた貿易収支は6299億円の黒字となり、5年ぶりに黒字に転換した。原油安が寄与した。日本が海外との貿易や金融取引でどれだけ稼いだかを示す経常収支は17兆9752億円の黒字だった。黒字幅は前年度の約2倍で、年度の終盤に東日本大震災のあった10年度以来、5年ぶりの大きさまで戻った。原油の値下がりで輸入額は前年度比11.8%減の72兆5057億円と、6年ぶりに減った。輸出額も73兆1355億円と3.3%減ったが、輸入額の減少幅が大きかったため、差し引きした貿易収支は黒字となった。

財務省が4月20日に発表した通関ベースの貿易収支では1兆792億円の赤字だった。国際収支ベースの貿易収支は税関を通らずに所有権が移った場合も輸出入に数えているため違いが生じた。通関ベースでは4月上中旬も2024億円の貿易黒字で推移している。

経常黒字は10年度には18兆2687億円あったが、東日本大震災後の11年度以降は10兆円を割り込む水準に低迷していた。震災後の原子力発電所の停止に伴い火力発電所で使う化石燃料の輸入が急増し、貿易収支が悪化していたためだ。黒字額は比較できる1985年度以降で最大となった。訪日外国人数が急増しているほか、企業の海外展開が進んだことで海外企業から得る特許料や著作権料が増えた。同日発表した16年3月の経常収支は前年同月比6.9%増の2兆9804億円の黒字だった。黒字は21カ月連続。輸入額の減少などで貿易黒字は9272億円と、38.5%増えた。

日本鬼子1.jpg

輸出も輸入も減った日本 → 貿易収支黒字!
輸出も輸入も減った中国 → 貿易総額減少!

中国貿易額減 内需、輸出入落ち込み 世界経済に影響も
http://mainichi.jp/articles/20160114/k00/00m/020/121000c

中国の2015年の貿易総額が、6年ぶりに減少した。欧州などの景気低迷で輸出が減少したことに加え、中国国内の内需も振るわず、輸入も落ち込んだのが要因。今後も人件費の上昇や景気減速が続くとみられ、拡大を続けてきた中国の貿易は曲がり角を迎えたと言える。一方、世界最大の貿易国・中国の変調は、世界経済の先行きに影響を及ぼす可能性がある。



posted by コピペマン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

IMFが世界経済の見通し発表、「中国が唯一の光、日本は最悪」―中国メディア

IMFが世界経済の見通し発表、「中国が唯一の光、日本は最悪」―中国メディア

http://www.recordchina.co.jp/a130767.html

IMFのチーフエコノミストのモーリス・オブストフェルド氏は「世界経済は疲弊して久しい。世界の政策決定者にとっては過ちが許される余地は狭まっている」と指摘。各国の政策決定者が共通のリスクを詳しく認識し、協力して対応することで経済の復興を支えることができるとの認識を示した。

また、IMFは日本について、「(来年に予定されている)消費増税がさらに日本の経済成長を抑制する」と厳しい見方を示し、今年の日本の成長率を1%から0.5%に引き下げ、来年はマイナス0.1%になるとした。一方、中国については内需とサービス業の成長が製造業の鈍化を補うとして、6.3%から6.5%へと引き上げた。(翻訳・編集/北田)

0-02451.gif

日本はマイナス成長になるとIMFは言ってるから、
それを元に書いてるならそうだな。


>IMFは日本について、「(来年に予定されている)消費増税が
>さらに日本の経済成長を抑制する」と厳しい見方を示し、

消費増税は成長の足を引っ張るは合ってる
ヘタすれば予想以上に悪くはなるだろなw
上げたら更に厳しくなるだろ、
いまの状態でこれだからな。
むしろゼロのほうにしたほうがいい



posted by コピペマン at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

中韓“通貨戦争”で敗戦に直面

中韓“通貨戦争”で敗戦に直面

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160316/frn1603161140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160316/frn1603161140001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160316/frn1603161140001-n3.htm

 中国と韓国が「通貨敗戦」に直面している。中国発の経済危機への対抗策として、日本や欧州がマイナス金利や量的緩和を打ち出したが、中韓は通貨暴落と資金流出に歯止めがかからない危機感から、打つ手なしの状態だ。金融緩和すれば「中韓売り」に見舞われ、緩和を見送れば景気を逆噴射させる。進むも地獄、退くも地獄の状態だ。

images555.jpg

AIIBと中韓スワップで安泰だろ。
気にしない、気にしない。
自分が信じる道を行きなさいよ。

ところでAIIBとか話題にもならなくなったな
AIIBバスはどこ走ってるの?



posted by コピペマン at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

韓経:韓国、AIIB「序列3位」を確保

韓経:韓国、AIIB「序列3位」を確保

http://japanese.joins.com/article/686/211686.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews

洪起沢(ホン・ギテク)産業銀行会長が3日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代副総裁に確定したことについて政府関係者は「国際社会における韓国の地位を高めるのはもちろん、AIIBのアジアインフラ投資に韓国が主導的な役割を果たせることになったという点で意味が大きい」と話した。

韓国は1998年から2003年までアジア開発銀行(ADB)で財政経済院の対外担当次官補出身の申明浩(シン・ミョンホ)氏が副総裁をつとめた後、国際金融機構の副総裁を輩出できなかった。昨年ADB副総裁に再び就任する機会があったが終盤に豪州との競争で押されて逃した。

◆13年ぶり国際金融機構の副総裁

韓国のAIIB内の持分率は3.81%で、全57加盟国中5番目だ。中国(30.34%)・インド(8.52%)・ロシア(6.66%)・ドイツ(4.57%)の次だ。このため昨年6月、韓国の持分率が確定した後に5つの席が与えられる副総裁職を確保する可能性が高いと予想されていた。だが持分率順で副総裁が決まったわけではない。今回、副総裁をつとめる国は韓国・インド・ドイツ・インドネシア・英国など5カ国だ。持分率3位のロシアは副総裁を出すことができなかった。副総裁とは別に主な意志決定として参加するAIIB理事会は12人で構成される。韓国は永久理事職を確保した。ほかの国々はグループ別に戻りながら理事をつとめることになる。

◆12人構成の永久理事職まで確保

AIIBは投資運営管理(CIO)・一般行政(CAO)・投資危険管理(CRO)・中長期政策・戦略、加盟国・理事会支援担当など5人の副総裁を任命する。洪会長はCROをつとめることになった。投資と財務危険に対する評価・分析の総括役として副総裁5人の中では序列3位に該当する。当初、洪会長は人事・運営などを担当するCAOを希望していたが、最後にCROに変わったと伝えられた。政府高位関係者は「人事管理は事実上は金立群AIIB総裁の権限なので、CAOは実権のない職」として「これに比べCROは、投資決定時の影響力が強大で独自に業務を遂行できる領域が多く、むしろ中国側で変更を説得したそうだ」と説明した。洪会長は投資委員会にも参加する。総裁とCIO、CRO、中長期政策・戦略担当副総裁ら4人で構成するAIIBの核心的な投資決定機構だ。韓国のインフラ事業の参加にも肯定的な役割をする見通しだ。

◆国際金融の専門性認められる

金立群総裁は昨年9月の訪韓期間に洪会長を訪ねて単独で昼食会合をした。当時、韓国政府はAIIB参加を早目に決めて洪会長を副総裁候補代行に指名した。金総裁もやはりこの事実を伝え聞いた。金総裁を案内したある関係者は「金総裁が面談後、洪会長の人柄と学識を高く評価した」と伝えた。政府関係者は「金総裁はすでにその時、洪会長を副総裁に任命する心を決めたそうだ」として「ほかの国の副総裁候補が昨年末に2〜3回ごとの最終面接を受けたのとは違い、洪会長については別途の面接を省略したのもこのため」と話した。京畿(キョンギ)高校・西江(ソガン)大学経済学科を卒業した洪会長は米国スタンフォード大学で経済学の修士・博士学位を受けた国際金融・マクロ経済分野の専門家だ。「西江学派」に分類されて金広斗(キム・グァンドゥ)国家未来研究院長らと共に朴槿恵(パク・クネ)大統領のマクロ金融部門の勉強会に参加してきた。2013年、第18代大統領職引継ぎ委員会の引継ぎ委員を経て同年4月に産業銀行会長に就任した。

2016年02月04日11時59分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

images556.jpg


おめでとうございます
永久理事までw
よかったなw
これからも中国と"共"に末永くお幸せに
もうすり寄らないでね。
AIIBの中でもこれほど副総裁職にこだわったのは韓国だけだろうなw


L500_AA303_.jpg

>当初、洪会長は人事・運営などを担当するCAOを
>希望していたが、最後にCROに変わった

投資危険管理(CRO)を担当する副総裁でもあるんだね。
無格付け債券を発行するんだから超投資危険な債券だぞ。
大丈夫か韓国。

これって、「韓国が逃げられないように中国が嵌めこんだ」のと違うか?
韓国が押し付けられた投資危機管理担当って、誰もやりたくない職だろ
融資が焦げ付いたら、責任取らされるだけの役職w

アジア開発銀行(ADB)より高い金利で貧乏途上国に貸して、その貸した金を中国のインフラ工事業者が吸い上げて、手抜き工事だらけのそのインフラは使い物にならず高利の借金だけが残り不良債権となった責任を審査した永久(笑)理事の韓国が取るんだろ。

関わらない。
関わらない。
絶対に関わらない








posted by コピペマン at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ウォン・ドル為替レートの4ヶ月ぶりに1200ウォン突破... 1300ウォンまで上昇見通しも

ウォン・ドル為替レートの4ヶ月ぶりに1200ウォン突破... 1300ウォンまで上昇見通しも

http://www.ajunews.com/view/20160107153449807

 新年初めからウォン・ドル為替レートが揺れ動いている。去年から続く元貨切り下げに北の核リスクまで重なってウォン・ドル為替レートも直撃弾を受けたのだ。7日、ウォン・ドル為替レートは4ヶ月ぶりに1200ウォン台に突入した。専門家たちはアメリカの金利引き上げにともなうドル貨幣強勢基調が続いて今後もウォン・ドル為替レートが上昇傾向を見せ、変動性は大きくなると展望している。

557ecf42.jpg

切望してたウォン安が来たんだから、喜べば。
外貨建ての借金を返すの大変そうだね。


posted by コピペマン at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

【韓国】「1997年のアジア通貨危機のレベルに迫っている」 韓国の家計と企業の負債、IMFも警告

【韓国】「1997年のアジア通貨危機のレベルに迫っている」 韓国の家計と企業の負債、IMFも警告

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015121255538

 米連邦準備制度(FRB)の金利引き上げ決定を控え、韓国経済の負債水準について国際通貨基金(IMF)が警告するなど、不安が高まっている。米国が近いうちに政策金利引き上げに踏み切り、そのため、国内市場金利が上昇し始めれば、借金の多い家計や企業の返済負担が膨らみ、韓国経済は大きな衝撃を受けかねないという懸念だ。FRBは15日と16日の会議で、2008年以降ゼロ水準(0〜0.25%)に維持してきた政策金利を、7年ぶりに引き上げに踏み切ることが確実となっている。

o0500032111430159404.jpg

外貨準備沢山あるし大丈夫大丈夫。
韓国が潰れるわけ無いだろう
大丈夫。
世界大統領とか、
中華人民共和国とかバックについているし、

日本人は他国を心配できるような財政状況ではない
もう日本も韓国を支える余裕なんてない


posted by コピペマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

韓国経済 2期連続「世界最低」のナゼ 中国と共倒れ懸念

韓国経済 2期連続「世界最低」のナゼ 中国と共倒れ懸念

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20151106/frn1511061900008-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20151106/frn1511061900008-p2.jpg

 韓国経済がまたも「世界最低」に−。米調査会社ニールセンが発表した7〜9月期の世界の消費者景況感指数で、韓国の指数は調査対象61カ国中、2四半期連続で最下位となった。輸出も輸入も大幅に落ち込むなかで、朴槿恵(パク・クネ)政権は内需拡大に必死だが、消費者のマインドは低迷したままだ。

641h.jpg

ギリシャより下で最下位って凄くね?

内政で行き詰まる度に
慰安婦ガーで誤魔化してたらこうなるわな

韓国人の敵は現政権なのに気づかない
韓国は自国民に高く売って搾り取り、
他国へ安く大量にでシェア獲る方式だから
一般人はずっと不況
支那人みたいに爆買いできるほどにならなかった



posted by コピペマン at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

習氏率いる中国の経済指標は信用できない(ロイター)

習氏率いる中国の経済指標は信用できない(ロイター)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151107/frn1511071530001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151107/frn1511071530001-n2.htm

 中国の外貨準備高は帳面上、世界最大で3兆6500億ドル(約443兆1465億円)=2015年6月末現在=だが、それなら、なぜ、米国債を徐々に取り崩しているのだろう?直近の7月から9月だけでも、2290億ドル(約27兆8028億円)を売却しているのだ(米財務省速報)。

 従って、中国の外貨準備にはカラクリ、それも史上例をみない“詐欺的作為”がなされているとみるエコノミストが増えている。ドル資産が、一夜にしてブラックホールに吸い込まれるように消える恐れが強まった。


1273154815771.jpg


逃げるのに1年遅かったな
誰がババを引かされることになるのかね

2015年3月末での中国投資残(民間企業)

日本=約11兆円←2012年から脱中国
米国=約6兆円←2011年から脱中国
欧州=約5兆円←2011年から脱中国(イギリスを除く)

AIIBのバスが崖から落ちるのかw
中国に投資してる人、早く脱出したほうが良いよ。

海外投資家が引き上げ或いは投資を減少させてる中
韓国だけは対中投資を拡大させ
今や日本を抜きさり世界一の対中投資国
面白いですね


posted by コピペマン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の10月の外貨準備高は3696億ドル 2カ月連続増・世界7位規模

韓国の10月の外貨準備高は3696億ドル 2カ月連続増・世界7位規模

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000010-cnippou-kr

10月における韓国の外貨準備高が9月に続いて2カ月連続で増加した。4日、韓国銀行によると、10月末基準の韓国の外貨準備高は3696億ドルで前月(3681億1000万ドル)に比べて14億9000万ドル増えた。経常収支黒字が長期化したことを受け、ことし6月に歴代最高額となる3747億5000万ドルを記録した外貨準備高は、7月と8月にはドル高の影響で減少に転じていた。だが、為替レート変動幅が減り、外貨資産運用収益が増えたことで9月と10月は再び増加した。


-499719935.jpg


景気が良さそうですね(棒)
じゃあ日韓スワップは不要で良いよね
もう今後一切日本は関知しませんから。
金輪際擦り寄ってこないでくれ。



そもそも外貨準備金というのは

なんらかの要因で急激な為替変動があったときに、それによって生じる差額を国が補填できる能力のことなので、原則として即座に使えるよう現金で持つのが基本。まあ、それでは芸がないから、大量換金が即時にできて多少の利子もつく米国債で持とう、というのが日本の立場基軸通貨がドルなので、補填能力自体の為替変動もそれでヘッジできるわけ。

日本の外貨準備の99%は米国債。欧州との取引も多い中国はユーロと分散してるので、米国債割合は35%。韓国は、今年7月頃の米公表値からすると、たしか17%くらいの割合しかない。正直なところ、現金同様に外貨準備として使える債権(運用先といってもいいが)が米国債しかない現状からするとこの17%は異常なほど少ない。






posted by コピペマン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

【中国バブル崩壊】金集めに走る中国 日本株も静かに売却していた

【中国バブル崩壊】金集めに走る中国 日本株も静かに売却していた

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151106/frn1511061140001-n1.htm http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151106/frn1511061140001-n2.htm

中国の抱える債務はGDPの282%である。2015年末に400兆円、16年末に600兆円の償還時期がくるが、返済は無理。つまり借り換え、分かりやすくいえば、ギリシャのように「証文の書き換え」が目の前に来ているということだ。 5兆円にものぼった中国国富ファンドの日本株保有も、いつのまにか手元資金不足に陥って、静かに売却していた。なぜなら、日本企業の株主リストは公開されており、豪のオムニバス・ファンド(=中国国富ファンドの別動隊)の名前が見つからなくなった。中国は日本株をほぼすべて売却していたのである。

あまつさえ中国は保有する米国債を取り崩し、備蓄した金も少しずつ売却している。次に地方政府の債券発行を認め、さらには住宅ローンの貸し出し分を担保の銀行融資枠を拡大し、10月には銀行金利の上限も撤廃した。 加えて、人民元建ての中国国債をロンドンでも売り出して、死に物狂いの金集めを展開している。 これは末期的症状ではないのか。

12606630270001.gif

2015年に400兆? 破産じゃん
ちょっと正確な数値出してみろよ ほれ

400兆に続いて600兆の借り換えできのか?
アメリカ国債売却したぐらいでは雀の涙じゃないか
AIIBも間にあわずにご臨終。

水駄目・空気駄目・食料駄目
おまけに人間性駄目
こんな国発展する訳が無い 自然の摂理!

シナが5兆円分も日本株を売却してたのに
株が上がり続けてたのだとしたら日本経済の底力は半端ないな・・・。
というか、アベノミクス大成功してるだろ?



posted by コピペマン at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

中国のGDP『本当はマイナス3%』だった

中国のGDP『本当はマイナス3%』だった

http://www.sankei.com/world/news/151030/wor1510300046-n1.html

 中国政府の発表する統計がデタラメ極まることにはいまさら驚かないが、10月19日、国家統計局によって発表された7〜9月期のGDPを〈なんという芸術的な値だろうか〉と皮肉るのは『週刊現代』(11/7)。

 「中国のGDP『本当はマイナス3%』だった」。
 「芸術的」とはどういうことか。

 〈7%成長は、習近平国家主席が公言している国家目標。しかし(中略)7%という数字を出せば、世界中の市場関係者から「嘘つき」と非難を浴びてしまう。かといって、7%を大きく下回る数字を算出すれば、習主席の逆鱗に触れて自分のクビが危ない。こんな葛藤から、6・9%−−〉

 『週刊ポスト』(11・8)も全く同じテーマで競合。
 「白髪三千丈の中国粉飾GDP そして始まる『世界市場のチャイナ・シンドローム』」。
 英国の調査会社ファゾム・コンサルティングの試算では中国の今年4〜6月期の成長率は3・2%だという。

 〈同社は15年の成長率は2・8%、16年はわずか1%にとどまるという予測も出している〉

 高橋洋一・嘉悦大教授が注目するのは、相手国があるために粉飾しにくい貿易統計だという。

〈「輸入額を見ると、中国の今年1〜9月は昨年に比べて15%減でした。実はリーマンショックの後、アメリカも同様に輸入が15%減少した。その時のアメリカの実質GDP成長率は前年比マイナス3%になっていました。状況が似通っているため、現在の中国の成長率は前年比マイナス3%程度」〉

1267976101198.jpg

貿易が−15%で完全内需型のアメリカが−3%でしょ?
なら、完全外需型の中国が同じ状況で
−3%で済むはず無い罠、と言うお話。
最大好意的に見て−3%、下手したら底が抜けてマイナス二桁ってこと。

世界の資源価格の下落は中国が買わなくなったから。
鉄鋼価格が下落してるのは、中国の需要が激減したから。
中国の統計よりも、中国と関連が深い指標を見た方が分かりやすいね。
民間シンクタンクでも中国の統計は嘘だってはっきり言ってる
最近じゃ鉄道の数値まで偽装してるって話じゃないかw

posted by コピペマン at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

日本を超えたはずの中国GDP、実際は半分以下だった 英調査会社が公表

日本を超えたはずの中国GDP、実際は半分以下だった 英調査会社が公表

http://jp.reuters.com/article/2015/08/07/china-economy-data-idJPL3N10I27X20150807

中国の経済成長率は実際どの程度なのか──。こんな疑問を抱くアナリストらが試算したところ、中国国内総生産(GDP)伸び率は公式統計の半分、もしくはさらに低い水準であるかもしれないことが分かった。ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

1-2220.jpg

知ってたw
白髪三千丈の民族が正しい数字を扱うわけがないだろと

AIIBが入金はドルオンリー引き出しは人民元オンリーな段階で
中国共産党幹部が私服を肥やしたり
国外逃亡資金になる事は完全にお察しだからね

今更言い出すのは
AIIBから逃げ出す算段付いたのか
AIIB逃げ出すのはどこの国かな見物だわ





posted by コピペマン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

円安で日本が単独首位 受注急減で完全崩壊した中国造船バブル

円安で日本が単独首位 受注急減で完全崩壊した中国造船バブル

http://wjn.jp/article/detail/6106585/

欧州中央銀行の追加支援で、ギリシャのデフォルト問題は鎮火傾向。一時は暴落していた上海株式市場も落ち着きを取り戻し始めたが、その最中の7月15日に中国の国家統計局は、4月〜6月の国内総生産が前年同月比7%増と発表した。ところが、前後して中国メディアが「世界一の受注量を誇った中国の造船業が壊滅的!」と報じたことから、再び中国バブルの崩壊が囁かれているのである。船舶アナリストが言う。

 「過去3年間の世界の船舶受注数は中国、韓国、日本の順で、中国は世界一の造船国家として知られていたのです。中でも鉱石や穀物を輸送するバラ積み貨物の建造は日中で世界の50%以上を占めていたが、これを含む受注量が激減し、今では日本、韓国、中国の順になってしまった。そのため、同国の造船界には大逆風が吹き荒れているのです」

 ちなみに、'10年に中国国内に3000社あったといわれる造船メーカーは、現在約100社。しかも、実際に稼働しているものは20社程度とみられ、今後は造船業自体が消え失せる可能性も指摘されているのだ。このため、業界の荒廃ぶりは凄まじい。 

「国内では、5000人もの従業員を抱える造船会社が大量リストラを行う例も出始めているという。造船業界が壊滅的な打撃を被った原因は、加速化する円安で日本に受注を奪われたためだが、これを支えるために中国政府は東シナ海や南シナ海の海洋覇権を担う海軍や中国海警局の船を、大量発注しているとの話も聞こえているのです」(同)

 ただ、気になるのは世界一の受注量を誇った中国造船業界の埋没が、いまだ不透明感の漂う同国の経済に、どんな負の連鎖を巻き起こすのかという点だろう。 経済部の記者が言う。 

「中国のお家芸と言われた造船業の地盤沈下は、ボディーブローのように経済を侵食するはず。しかも上海株は、いまだ政府が約3兆円の資金を投じ買い支えている状態で、これらがパンクすればバブル崩壊の機運は確実に高まるはずです」

 中国発の世界恐慌は、いまだ危機的状況にあるのだ。

1-2220.jpg

>'10年に中国国内に3000社あったといわれる造船メーカーは、現在約100社。
>しかも、実際に稼働しているものは20社程度とみられ、

こんだけの事態って円安とかそんな理由じゃねーだろ。
為替だけでここまで変化するとは思わん

安いだけのボロ船ってのがばれたからだよ
船体強度が全然違う。
運行可能な期間も倍以上違うと言われてる

安くても耐用年数と燃費で
最終的に高くつくのが知れ渡ったからな。
見た目だけ安くても意味が無いと。

民主政権の円高政策がが如何に屑だったかが良く分かるな


posted by コピペマン at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

欧米エコノミスト、韓国経済を酷評

欧米エコノミスト、韓国経済を酷評

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000008-ykf-int

 韓国経済が長期低迷に陥っている。23日に発表された4〜6月期の国内総生産(GDP)速報値は、前期比0・3%増と1〜3月期(0・8%増)から大きく落ち込んんだ。0%台の低成長は5四半期連続。円安による日本の輸出企業の復活や中国経済の減速という外部環境の変化に加え、国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の無為無策もあって「ゾンビ企業」が急増している国内外ともに明るい要素は乏しく、低空飛行から抜け出せそうもない。

4f911767.jpg

大丈夫
格付け会社は日本より上のAプラスとかなんだろ?韓国は。
どんな傷を負っても永遠にカスり傷言ってくれる
韓国さんは素敵ですカッコいいです

経常黒字が史上最長の39カ月連続を
記録しているんだから大丈夫大丈夫。

忘れてないかい?
UAEの原発・・・・期限は9月だぜ
でも大丈夫大丈夫。

マーズやセオル号は天災みたいなもんだから
先進国だから勝手に立ち直るので、
気にしないで無視するのがいい。
日本は早く国交断絶しないとw




posted by コピペマン at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

中国の”上海株爆買い”実弾投入がなされたが効果なし

中国の”上海株爆買い”実弾投入がなされたが効果なし

http://jp.reuters.com/article/2015/07/23/china-markets-rescue-idJPL3N1033IH20150723

 中国が株式市場下支えのために打ち出した対策の規模が、官民合わせて5兆元(8052億ドル)相当に上ったことがロイターの分析で分かった。ただ、効果は今のところ限定的となっている。

 中国の2014年国内総生産(GDP)のほぼ1割にあたる規模で、世界的な金融危機を受けて中国が当時打ち出した景気刺激策の規模(4兆元)よりも大きい。しかし、効果を現時点で計算してみると、上海総合指数 を約1ポイント押し上げるのに10億ドル相当かかったことになる。方正証券(北京)のアナリスト、楊為コウ氏は「私は株価下支え策にかなり否定的だ」と指摘。「問題なのはこれらの措置がファンダメンタルズを変化させるのではなく、需給を変化させただけということであり、市場の安定は一時的なものにすぎないだろう。政府が手を引けば、株価はファンダメンタルズを反映して再び下落するのではないか」と述べた。実際、6─7月の下落にもかかわらず、中国株は依然として割高となっている。上海総合指数の平均株価収益率(PER)は17.64倍で、ダウ工業株の平均PER(16.12倍)を上回っている。また、深セン株式市場 の平均PERは47.23倍、小型株で構成される創業板(チャイネクスト)に至っては98.07倍となっている。

0-0156.jpg

死に物狂いの介入
死期が早まるだけ
国が高値掴みして投資家が売り抜ける。
たぶんこんなオイシイ相場ってないんだろうなと素人でも思う

中国政府が株価を支えれば支えるほど、ますます苦しくなって行くのが分からんのだろうなW
資本主義は「市場」がすべて。いかなる力も市場の圧力には逆らうことはできない。中国共産党は、その独裁ですべてを自由にして来たが、今や、資本主義経済という怪物にねじ伏せられようとしている。

一時、金の価格がかなり下がったんですが、これは中国が金を売って
自国の株を買い支えたからなのですか?
知ってる人いたら教えてください。




posted by コピペマン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ドイツ連邦銀行「中国経済が混乱に対して脆弱になっている」と指摘

ドイツ連邦銀行「中国経済が混乱に対して脆弱になっている」と指摘

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015072000281

【フランクフルト時事】ドイツ連邦銀行(中央銀行)は20日、景気減速が続く中国で住宅市場の状況が一段と悪化した場合、「大規模な融資焦げ付きが出て、金融システムが混乱する恐れがある」と警鐘を鳴らした。

1-2221.jpg

ドイツは今さら何言ってんだ?
信じられない情弱だよな
情報が2周ぐらい遅れてる

ドイツと韓国はこの期に及んで対中投資増やしてるからな
ドイツは中国と心中するの?
ドイツはギリシャに中国、大車輪の活躍だな。
ドイツの異様な負け癖はなんだろう
何でドイツと組んではいけないのかよく分かった


posted by コピペマン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

3分の1が株売買停止=中国

3分の1が株売買停止=中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000007-jij-cn

【上海時事】中国のニュースサイト・中国証券網によると、7日夕までに上海と深センの両証券取引所に上場する217社が株式の売買を8日から停止すると発表した。株価急落に歯止めがかからないためで、売買停止はこれで約1000社と、全上場企業の3分の1に達した。 

1273154815771.jpg

政府の命令で売買停止なんて
市場の信用裏切る政策をしてるのが一番の下げ要因
停止された株持ってる人は一刻も早く売りたくなるに決まってる
しかし中国市場が潰れたところで、世界経済には影響しない。
日本も影響おおきいとか騒いでいるのがいるが、実際には
ほとんど影響など無い



posted by コピペマン at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

中国危機、ギリシャより深刻 株暴落止められない習政権 逃げ出す欧米マネー

中国危機、ギリシャより深刻 株暴落止められない習政権 逃げ出す欧米マネー

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150702/frn1507021700006-n1.htm

 ギリシャの債務問題が注目されているが、実はもっと深刻なのが中国の経済危機だ。上海株式市場は1日も5%を超す下げに見舞われるなど、もはや習近平政権も手の打ちようがない状況だ。アジアインフラ投資銀行(AIIB)でも資金を集めたい中国だが、欧米勢の資金は市場から逃げ始めた。

 2日午前の上海市場で、上海総合指数は一時3%超下落し、4000ポイントの大台を割り込む場面があった。

 1日には終値で5・23%安の大幅下落。同日公表された中国の景況感指数が市場予想を下回る結果だったことなどから、大型株を中心に売られ、ほぼ全面安となった。

 暴落の背景にあるのが外資系金融機関の弱気予測だ。米モルガン・スタンレーは新規株式公開(IPO)の急増やバリュエーション(株価の評価)が高過ぎる点などを警告、「上海総合指数は向こう1年間に20〜30%下落する」と予測した。同様の分析はバンク・オブ・アメリカや米運用会社ブラックロック、欧州系のクレディスイスからも出た。

12590701700001.jpg


世界の各株価指数はギリシャデフォルト懸念で下げたのに、
シナの上海総合指数が25%下げても
完全スルーなのはなぜなんだぜ?
一般投資家を安心させて全財産突っ込んで
買ってきたところを一気に売り崩すワナなのか???

ギリシャより深刻・・・
AIIBは既にガス欠ですた
バスが走る前にガス欠だとよ
でも日本のメディアは政府がAIIBに参加しないのを批判するよね
乗り遅れないように焦らすようなコメントばかり出すし

野党&マスコミ「日本も早くバスに乗れようあぁぁぁーーーーー」

posted by コピペマン at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

日本の韓国嫌いは前代未聞の水準に

日本の韓国嫌いは前代未聞の水準に

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=023&aid=0002990671

今年に入り、韓国の対日輸出が急激に減少し、韓国の輸出相手国・地域の順位で、日本は1965年 の韓日国交正常化以来50年間で初めて3位圏内から脱落し、5位に後退した。

本紙が16日、産業通商資源部(省に相当)と韓国貿易協会の集計を分析した結果、年初から5月末までの韓国の対日輸出は111億ドルで、前年同期を18.4%下回った。同じ期間に対米輸出が5%減、対中輸出が2.7%減だったのに比べ、落ち込みが目立つ。その結果、日本は5月末時点で、韓国の輸出相手国・地域順位で、中国、米国だけでなく、香港(117億ドル)、ベトナム(113億ドル)にも抜かれ、5位に転落した。

昨年も韓国の対日輸出は前年比7%減少したが、日本は中国、米国に次ぐ3位の輸出先だった。対日輸出の急減は、円安による価格競争力低下、日本国内の嫌韓ムードの高まりなどが原因として挙げられる。専門家は「世界3位の経済大国である日本への輸出減少傾向を防ぐための対策が求められる」と指摘した。

1273154815771.jpg

ああ、いい傾向だわw
日本はまっったく困らない
韓国にしても嫌いな日本と
少しづつ縁が切れていってよかったじゃないか


>専門家は「世界3位の経済大国である日本への輸出減少傾向を防ぐための

3位なんかほっておいて
1位2位の国に営業掛けてよw

日韓関係新時代突入ですな
韓国は中国と関係強化すればいい
なんたって経済大国世界第二位なんだから
韓国は日本と縁をきることも考えるべき


posted by コピペマン at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

米FRB高官「韓国が現在の規模を維持するのは無理」

米FRB高官「韓国が現在の規模を維持するのは無理」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150603/frn1506031140001-n1.htm

 為替のウォン高で輸出が減少し内需も低迷、製造業の景況指数も落ち込みが止まらない。四面楚歌状態の韓国経済について、米国をリーマン・ショック後のどん底から救ったベン・バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)前議長がメスを入れた。当局が不透明な為替介入を繰り返す通貨制度について「完全な変動相場制ではない」と指摘、輸出に依存する経済構造についても「限界がある」と苦言を呈したのだ。

ep88269.jpg

やっとアメリカも韓国の異常性に気付き始めたかw
かなり遅いけどwww
日本人から見たらもう何年も前から当たり前に知っていたことを
今更ながらにもったいつけてのたもう米の専門家

韓国人には理解できないだろうよ
なんでウリだけが非難されるニダ!
日本も円安政策してるのに!と火病るだけ
意図的な為替介入と、
量的緩和による結果の円安の違いが解らないw

posted by コピペマン at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請

朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10159858/

2015年5月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への協力を求めた。朴大統領は同日、「2015韓国開発研究院(KDI)・ADB共同国際会議」に出席するため訪韓した中尾総裁と会談した。

韓国の大統領がADB総裁と接見するのは03年以降初めて。AIIBは中国が主導する国際金融機関で、年内の設立を目指している。日米が主軸となるADBに対抗する組織になるとみられており、アジアのインフラ市場をめぐる双方の主導権争いが予測されている。ADBにおける株式は日米がそれぞれ15%強を握るのに対し、韓国は5.04%。AIIBでは加盟国による資本比率交渉で3%台の持分確保が有力視されている。この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「ADBとAIIBはライバルなのに、何を協力するんだ?」
「朴槿恵の下心が見える」
「自分自身で『エネルギーを分散させることこなく』と言っておいて、ADBとAIIBの両方を気にかけてる」
「大統領は外交に集中し、国内経済は首相に任せれば良いのに」
「最近の日本と中国の勢いを見ると、うらやましいかぎりだ」
「ADBは日本主導の組織だが、そもそも朴槿恵大統領も今まで日本から恩恵を受けていたと考えるべきだろう。父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、どんなカネで外国に飛び回っていたと思う?全部日本のカネだろう。それに付いて行っていたのが朴槿恵だ」
「米国を裏切ってAIIBに参加したのに中国は韓国を優遇しなかった。だから今度はADBに話をするのか。結局、韓国はADB、AIIBの両方で低い地位に甘んじている」「なぜ日米が連合しているのか、ADBとAIIBがどんな関係にあるのか、朴大統領は全く理解できていないようだ」

o0500032111430159404.jpg

>中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への協力を求めた。

もうすっかりAIIBの副総裁気取りw
どういう立場でモノ言ってんの?
何の権限もないでしょ南朝鮮は。
中国に日本から金借りて来いとか言われたの?
そんなことより早く仏像と金返せよ。


posted by コピペマン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

黒田日銀総裁「アベノミクスに想定以上の急ブレーキをかけているのは消費税8%」

黒田日銀総裁「アベノミクスに想定以上の急ブレーキをかけているのは消費税8%」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000119-jij-pol

日銀の黒田東彦総裁は13日、参院の「国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会」に出席した。黒田総裁は2014年4月の8%への消費税率引き上げについて「経済に想定以上の影響を与えたのは事実だ」と指摘。駆け込み需要の反動減や実質所得の減少による消費の低迷が「やや予想を超えた大きさだったと認めざるを得ない」と語った。

黒田総裁は、増税前の13年9月の記者会見で「予定通り増税しても、基調的に潜在成長率を上回る成長が続く。景気が腰折れするとは思っていない」と、増税の影響について楽観的な見方を表明。政府に対し、財政再建を着実に進めるよう促していた。日銀は4月末に公表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)で、14年度の実質GDP(国内総生産)見通しを前年度比マイナス0.9%に下方修正している。

hjedcxs.jpg

やっと認めたか
黒田総裁は勇気がある人だな


これは何気に大きい。
増税屋の財務省の洗脳者の1人、
日銀総裁が洗脳から解き放たれた決定的瞬間

いわゆる、財務省による「7月に消費が回復しますから、大丈夫大丈夫詐欺」の結果について

消費税増税は、たかだか5兆円。それに対して失われるものは、税収15兆円分のGDP。1年分の消費低迷。年間GDPマイナス成長。実質賃金がいきなりマイナス3%

ちなみに、その他の財務省詐欺履歴

・97年消費税増税で景気悪化して、橋本総理「財務省にダマされた〜」発言
・「金融緩和したら、ハイパーインフレになりますよ」右矢印1結果、心地よいインフレと円安になるだけ

財務省は経済評論家でも何でもなく、ただの事務職員
さっさと消費税導入前の税制に戻せ
消費税廃止物品税復活だ


posted by コピペマン at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

AIIB不参加、日本企業の8割「デメリットは特に感じない」

AIIB不参加、日本企業の8割「デメリットは特に感じない」

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NB2IV20150420

日本がAIIBに不参加となった場合にデメリットを「大いに感じる」との回答は全業種にわたりゼロだった。「やや感じる」が16%。一方「あまり感じない」が51%、「全く感じない」も33%だった。製造業の方がややデメリットを感じる企業の割合が多かった。


12606630270001.gif


だってなぁ
用途は不透明。返済は未定
ドルを預けろ。元で返すから
中国がトップとして代表して資金運用。貸付は胸先三寸
アメリカと日本不参加で信頼格付けAAAに至らない可能性濃厚
ここまで馬脚が現れてなお参加すべきっていうのは、余程の馬鹿か売国奴



posted by コピペマン at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

元経済圏強制加入のお知らせw AIIB融資、人民元の利用を中国が働き掛けへ

元経済圏強制加入のお知らせw AIIB融資、人民元の利用を中国が働き掛けへ

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL4N0XC1L420150415

[香港 15日 ロイター] - 中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)による融資と決裁に使う通貨に人民元を加えるよう加盟国に働き掛ける。香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが15日、シンクタンク関係者の話として伝えた。また同紙によると、アジアのインフラ支援のために中国が設立したシルクロード基金とAIIBに対し、特別な基金を設け人民元建ての融資を行うよう促す。

12590701700001.jpg

つまり外資が欲しいって事じゃねーか
何もかも最初から見透かされていた通りになったぞw
こりゃ、思ったよりも崩壊が早いそうだな

ホントに地獄への片道切符でワロタ
参加国のみなさん、ご愁傷様でーす

日本でこれに乗っかれとか言ってた人は脳みそあるんでしょうか?
こんなんでも、中国は内需が整ってきただの、
元がハードカレンシーになっていく、
だの言う人は後を絶たないんだよね。


posted by コピペマン at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

韓国経済が浮上できない理由とは 

韓国経済が浮上できない理由とは 

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150411/dms1504111000004-n1.htm 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150411/dms1504111000004-n2.htm 

 実は、韓国では思い切った金融緩和をやりにくい経済事情がある。というのは、韓国の対外債務は短期のものが多く、大胆な金融緩和で韓国の通貨ウォンが安くなると、外資が韓国から資金を引き揚げやすくなるためだ。ちなみに、日本は対外資産が対外債務よりかなり大きく、国内総生産(GDP)比でみて6割程度の純債権国であるが、韓国は5%程度の純債権国にすぎない。 

 大胆な金融政策が行われていないというのは、韓国のインフレ率の動きをみればわかる。韓国はインフレ目標を実施しているが、2013年から15年までのインフレ目標は2・5〜3・5%である。ところが、12年6月以降、この目標はまったく達成されていない。15年2月のインフレ率は0・5%であり、このままでは期間中に一度も目標達成していないということになりそうだ。 

 この間、インフレ目標を達成できないような大きな要因は見当たらない。ということは、金融緩和が不十分だった公算が大きい。利下げをしているが、そもそも為替が安くならないように、つまり経済効果があまり出ない範囲での、言い訳程度の利下げしかしていないわけなのだ。 

 本来であれば、ゼロ金利政策にした後で、日米欧のように量的緩和しないと韓国経済の浮上はあり得ない。米国の量的緩和はようやく出口に向かうが、日欧はいまだに真っ最中だ。このため、韓国が少しぐらい利下げしても、対ユーロも対円でも韓国ウォン安になっていない。韓国ウォンは、ユーロや円に対して「刷り負けている」状態だ。その結果、輸出がさっぱり伸びずに、韓国経済は低迷している。 

 韓国経済は輸出が伸びないと苦しい。韓国経済は輸出依存度が高いからだ。輸出額のGDP比で見ると、最近時点で45%程度になっており、世界平均の25%、日本の15%程度と比べて高い。それでは、数年前までは、どうして韓国経済がうまく回っていたのだろうか。それは、アベノミクス以前、日銀がデフレ志向で、日本が「刷り負けていた」からだ。 

 日本と韓国は輸出構造が似ていて、家電、自動車が輸出の主力商品だ。商品の内容、性能も似ているので、最終的には価格競争力がものをいう。日本が金融緩和せず円高傾向だったので、韓国ウォンは相対的に円に比べて安く、その分、韓国の価格競争力に寄与した。その結果、数年前までは韓国が国際市場において有利だったのだ。最近の円安で、日本の自動車・家電業界は復活しているが、その一方、韓国の自動車・家電は不振に陥っている。金融政策をうまくやるかどうかで、天国と地獄の差が出てしまう。もっとも、単に国内をデフレにしないように、うまく金融政策を行うだけであるので、通貨安競争でないことはいうまでもない。

557ecf42.jpg

日韓スワップが乙になったからだろ。
ウォン安になると外資が逃げる。
ウォン安じゃないと輸出に負ける
って自国内だけの問題じゃんw 

頼みの綱は為替操作って事か。
好きなだけ刷ったらええやん 
何だったらウォン以外も 
細かいことは気にすんな!

posted by コピペマン at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

【AIIB】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白

【AIIB】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白

http://news.livedoor.com/article/detail/9988851/

「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」

-499719935.jpg

大正論
当たり前だわな
これを否定する人は闇金融でもやってるんだろうな
福田にはこのことについて反論してほしいわ



>どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。
>最初から俺たちはこれしか言っていない。
>だから(中国側は)返事を下さいと。
>3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。

すごく判りやすい見事な会見だよね
特に最後の方の参加しないんじゃなくて
ごく当たり前の質問をしたけど中国から
回答が来ないから参加できないんだって
いうのが気持ちいい

逆に参加表明国の財務担当大臣が
どうして 参加に踏み切ったか
ほかの国に 聞いて見たい

「これが今の流行の最先端!」
「周りはみんなやってますよ! あの有名人もやってます!」
期間限定! これを逃したらチャンスはないです!」

これ全部、会員権商法・詐欺の常套句じゃないか。
中身を語らず、ただ相手を焦らせるためだけの決まり文句だ。
それを嬉々として煽っていくマスコミ(主に朝日・毎日)。



>日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、
>面倒くさくていちいち説明しないといけないので、
>飽きるくらい同じ話をしている

お疲れ様
なんかもの凄く同情w
へこたれるな麻生
民主政権だったらヤバかったな。
民主だったら飛びついてた。
自民党主権で本当に良かった





 アジア以外の国は自分で出資額を決めて良くて、ちょっとだけ出して様子見も可能。だけど、アジアの国はGDPに応じて出さないといけない。極端な話、イギリスドイツ「我々は10ドル出します。おや、日本さんは何億ドルも出して太っ腹ですね、あれ、焦げ付いて全く返済されないそうですよ、いやあ10ドル損したなぁ、HAHAHA」とかもあり得るってこと。
 だから、日本だけが特に狙い撃ちされてるヤバい条件。米も対象外。米はアジアではないので。そうなると腹が立つのは参加した50か国の腹黒さ。日本から過去に援助を受けた国だっていたりするはずなのに、「日本を陥れるようなことはしたくない」と言って参加を辞退する国は一つもないみたいだし、日本なめられてるよ。

0-02449.gif


なんせ日本は戦争やってる相手国(英国)にまで
ちゃんとシコシコ借金返してたからな

コレはちょっと普通のモラルじゃ考えられない
日本が世界の金融信用の中心地になるのも当然
国家予算の80倍の金を借りてまでロシアに勝って
それでWW2を経て戦後裸一貫から始まって
1980年代にやっと返済できたとか…
真面目すぎて涙が出るわ。


posted by コピペマン at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立

消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000123-jij-pol

2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、成立した。15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。

12590701700001.jpg

政治家ってどんだけ世の中見えてないんだよ
10%にあがったらGDPマイナス何%になるのよ
古来より税金上げる政府にろくな政府はない

5%に上げた→景気悪くなった
8%に上げた→景気悪くなった
10%に上げる→???

野田内閣時の三党合意では、予定通りなら
今年の10月に10%になってる予定だったんだよな。


posted by コピペマン at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のAIIB加盟

韓国のAIIB加盟

http://japanese.joins.com/article/303/198303.html?servcode=A00§code=A20

尹長官はソウルの外交部庁舎で開かれた在外公館長会議の開会あいさつで、「アジアとアジア太平洋地域は浮上する中国と復活する米国をともに受け入れるほど広い」としてこのように主張した。また「国益の観点からわれわれが正しいと最終判断されれば、明確に中心をつかみバランス感覚を持って、振り回されずに押し進めなければならない。高難度の外交懸案、高次方程式を1次元や2次元的に単純に眺める態度にあまり執着する必要はない」と話した。尹長官はAIIB参加決定を「高難度外交力が発揮された代表的事例」として挙げた上で、「最適な絶妙のタイミングで加入決定をし、すべての利害関係者に良い評価を受けた」とした。

557ecf42.jpg

来るもの阻まずのAIIBに参加がどうしたって?

幸せだね
マッチ売りの少女だってこんな夢は見ないぞ
現実を見ることを完全に辞めたか





posted by コピペマン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

韓国、アジア投資銀に参加=発言力確保狙う

韓国、アジア投資銀に参加=発言力確保狙う

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032601001

 韓国は、米国の反発から参加に迷いを見せてきた。しかし、経済的に中国への依存が大きい現実から、アジア、欧州のインフラ整備で韓国企業の受注機会を逃すわけにはいかないと決断。英国やフランス、ドイツなど欧州の先進国が次々と参加を決めたことで、中国が独占的に運営する懸念は緩和されたと判断したとみられる。日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では韓国の発言力が小さいことから、日本が否定的なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。

hhyueedc5523- 1.jpg

きたああああああああああああ
期待を裏切らないw
祭り?
祭りなのか?
日米は不参加で!
さあ、皆様、万歳三唱お願いしますwww


AIIBでは中国だけで出資の半分を占める予定でガバナンスの点で大いに問題がある。具体的にいえば、AIIBの融資について理事会の関与がほとんどない。極端な話かもしれないが、中国トップがある国へのインフラ投資を政治判断したら、AIIBはプロジェクトの採算性などを度外視して融資するようなものだ。中国の国内システムは、金利の自由化すらまだ終了していない途上国並みのものだ。そのため預貸利ざやが大きく、収益がたっぷり確保されているので、与信審査も甘く、国内の不良債権は巨額にのぼっていると言われているが、十分な開示はなされていない。AIIBは、そのような未熟な金融システムを国際版にまで拡大しようとしているかのようだ。今のままのガバナンスであったら、中国政治家主導による国際融資で不良債権の山ができそうである。

posted by コピペマン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

韓国経済“独り負け”状態リーマン級の経済失速外資系銀行は韓国離脱か

韓国経済“独り負け”状態リーマン級の経済失速外資系銀行は韓国離脱か

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9850822/

韓国の経済指標がリーマン・ショック級の低迷にあえいでいる。景気動向を反映する鉱工業生産指数や輸出と輸入額などの重要指標が金融危機以来の落ち込みを見せ、欧州系銀行も韓国から脱出する方針を固めたと報じられた。先進各国が金融緩和などの経済対策で景気を下支えするなか、韓国が“独り負け”状態となっている理由は、朴槿恵(パク・クネ)政権の失政を抜きに語れない。

2015年の韓国経済の実態を示すショッキングな数字が相次いだ。韓国の統計庁が2日発表した1月の鉱工業生産指数が、前月から3・7%減と3カ月ぶりに下落に転じた。韓国の各メディアは、リーマン・ショック直後の08年12月(10・5%減)以来の大きな落ち込みだと報じた。

o0500032111430159404.jpg

大丈夫、大丈夫。
韓国経済は世界最強。
景気の浮き沈みなんて世の常
オリンピックバブルはどうした?
中韓FTAが効力を発揮してくるのはこれからさ
黒字ならまだまだ平気だよ。
クネクネはそのまま突き進め
大丈夫だ
余計な事考えるな
反日だけやってりゃオールOK!

だから、こっち見んな。
とにかく、もう日本は韓国には一切係るな。
営業のみなさん、回収に気をつけてね。
posted by コピペマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

【スワップ】麻生財務相「要請も特になかったし予定通りだ」

【スワップ】麻生財務相「要請も特になかったし予定通りだ」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9793342/

 日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

日本鬼子1.jpg

シンプルな話しだよね。
事務的に終了だから終了。

日韓双方が合意の上で(ここが大事)円満終了
今日の官房副長官の会見、マスゴミが必死過ぎてワロタ
おまえらつい此間まで韓国経済絶好調て言ってたやんかw
まぁ巨額貿易黒字だから実際通貨スワップはいらんだろ、外貨いっぱいあるシナw


とにかく、韓国との関係が一つ減ったことは喜ばしい。

産経のソウル支社長を軟禁しておいて、延長・増額などよく言えたもんだと日本人なら誰でも憤慨していたろう。韓国の日本に対しては好き勝手何をしても日本は支援してくれるという甘えのパラダイムを一つ一つ壊していかないとね。イツがギリシャに貸し金の返済を迫っているように、日本も韓国に公式に言って置くべきだな。今現在どれぐらいあるのだろうか? 韓国は簡単には返さないだろうが、言っておくことは重要と思う。一つの外交カードになるし、日本に支援を受けている現実を韓国国民に知らせる必要がある。



通貨スワップ終了→東京株7年7ヵ月ぶりの最高値1万8000円まで回復
お祝いにペタッ♪



◆衆議院財務金融委員会 (2014/10/29)

・山田賢司(自民党)
「来年2月にチェンマイイニシアティブに基づく100億円の日韓通貨スワップ協定の期限が来るが、延長の予定があるのか」

・麻生財政・金融相
「面白く答えると問題になりますので(議場大爆笑)、つまんなく答えさせて頂きますが、野田内閣の時に700迄増やしたと記憶してますよ。それが野田内閣の時に130まで減ったのかな。なんかそんな記憶があって、他党のやったことだから記憶にないんで、私の時には130まで減って行って、内閣を引き継いだ時には残っていた130のうちの日本銀行の30は消えていますので、残りの100については来年の2月23日に期限が参るので、この分については、今の段階では向うの方から申し出が無いのであれば、これを継続する意味はあまりないので、向うから申し出があれば検討させて頂きたい。 前回は『借りとかれた方がよろしいんじゃないですか?』と申し上げましたけど『いや要らない』という御返事でしたので、何もお願いして借りて頂くような話じゃありませんから、そのままにさせて頂きました」
  ↑
ナイス慇懃無礼!www



実際の所は、こんな感じだろ

韓国「通貨スワップしようぜ」
日本「それ必要?」
韓国「俺は必要じゃないけどおまえ必要だろ?」
日本「要らない」
韓国「・・・じゃあ延長しないけどいいんだな?」
日本「いいよ」
韓国「・・・」


posted by コピペマン at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

財務省「国民を甘やかすことになるから予定通り10%に」→官邸激怒、解散決意の原因に

財務省「国民を甘やかすことになるから予定通り10%に」→官邸激怒、解散決意の原因に

http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、自民党議員に「ご説明」に回った。これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

10月下旬、自民党有志でつくる「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」
若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省の行状を聞いた菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は、11月に入り、関係省庁に再増税を先送りした場合の経済への影響を調べるよう指示した。すると、財務省と二人三脚で再増税を訴える党税制調査会幹部も「政策変更をしなければならない経済状態かといえば、全くそうではない」(町村信孝顧問)などと発信を強め、官邸サイドをさらに刺激させた。

1294579612856.jpg

何で選挙で選ばれた政党の政府に官僚が命令するんだ。
税金湯水のように使ってる連中は甘えてんじゃねーのかよ?

社会保障費は高齢者が多すぎて社会保険料収入だけでは賄いきれない分。今年で既に30.5兆円、来年は31.5兆円、再来年は32.5兆円・・と毎年1兆円ずつ増えていく。高齢者の医療費3割(4兆)負担にすれば何の問題も無い…と思った…。

あと年末の恒例行事だけど、俺の近所の道路をやったら道路工事でほじくりかえしているよ予算を使い切らないといけないから無駄な工事をしているわけでしょ。増税する前に課題はたくさんあるでしょ



まずは中国へのODA廃止。
次に在日の送還。
国連負担増を100分の1に
ユネスコ世界遺産費カット
アメリカ国債
いろんなカットができます




posted by コピペマン at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする